2007年09月07日

ITpro Challenge!
於東京ドームホテルB1F

定員70名に対し発表者18人(LT含む)
あと、進行(兼LT遅延)役の /あの人/

■とくに興味をひいた話
江島さん@lingr
・生産性向上のための(←脳のゆとりを増やす)機材購入は自由かつ無制限(但し全てオープンにする)
 →これだけで完璧に回る。100万円で生産性10%↑ならオイシイ
・フラット(な組織)では不十分。マネージャ(石)が上に乗るぐらつくメンバー(石)を支えている挿絵。(人間関係は脆い)

鵜飼さん@Google
・いいものをつくる。bikeshedに首をつっこまない
・コードレビュー=ゆるいペアプロ。時間を拘束しない。
・面接でホワイトボードにコードを書かせる。ググっちゃだめ(笑

伊藤さん@hatena
・今月30歳
・77年生まれはキレやすい(※その後のLTトーカーはことごとく否定)
・誰も(コードを)書くなとは言ってない

戀塚さん@ニコ動
・1イテレーション数分
・駄目そうなアイデアも、実際にやってからボツにする。CVSで元に戻せる。

LT総勢13組
・初心者はNintendo DSで
・言語開発合宿!
・ベア(熊)プロ
・RESTの勝利宣言。XMLは前フリだったのか
・・・・

■思った事
・77年多いな
・おや、Matzも来てるぞ
・とりあえずデュアルディスプレイ、いやその前に新しいプリンタが欲しい
・かなりリファレンスプログラマな自分にはGoogleは無理だ。
・そういえばGoogle Developer Day 2007のYouTubeまだ見てなかった
・PASOPIA7ギザナツカシス。
・動くものをさっさと作ったもの勝ち
・うちもチケット駆動にしよう。Tracに日本語パッチ入れたい。
・おなかいっぱい。(まあいい意味で)
・懇親会あったんだー(知ってたら出るというわけでもないけれど)
・というか内気なのでLTトーカーとかに声かけられない


追記
PASOPIA7で使ってた5インチの外付FDD(たしかあれは片面単密度)が夢に出てきた。電源回路が駄目になって使えなくなった夢。

追記2
ITpro Challenge!ブログにトラックバックしてみたけれどトラックバック一覧には出てこない。余分なスペースとか入れてないけど・・・スルーされたか。遺憾。

(23:33)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔