2010年08月27日

日本の現状

160年前同様に日本は開国派と攘夷派に別れてるな。但し、開国派は中国共産党の傀儡とアジア友愛派に、攘夷派は米国の傀儡と右翼にそれぞれ分けられる。今の民主党はアジア友愛を騙る中国共産党の傀儡。小沢はその利権搾取の親玉。

naoyukisooner at 11:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年03月05日

商売をやるには、二人の人が必要なんだ。

売る人と、買う人。

当たり前じゃねーか、と思うかもしれないけど、
これが大事。



言い換えれば・・・

モノやサービスが欲しい人=買う人
お金が欲しい人=売る人

つまり、欲しいものは全く違うんだ。



知識についてもぜんぜん違う。

お金について知らない人は居ないとしても、
モノやサービスについては、
実際に使ったり食べたりしてみるまで解らないよね。



そこで、売る人は、買う人に説明をしなきゃならない。

難しいものほどたくさんの説明が必要なので、
値段も高くなるんだね。


ところが、売る人の説明が下手だと、
その説明は無駄になってしまう。

それに気づかずに物を売る人が多いから、
目に見える数字だけでの競争が起きて、デフレになる。

こんな簡単なことがなぜわからんのだ。


naoyukisooner at 17:24|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!サラリーマン 

2009年12月23日

インフルきた

夕方からの関節の痛みと吐き気、その後急激に寒くなってあっと言う間に38度6分。
あっこにウツセないから、医者に勤めてる母親にヘルプ。

まさにメリー苦しみます。
いや、苦しいです。

今までにない苦痛〓


naoyukisooner at 22:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!サラリーマン 
* plofile *
HN:nao♂ (つんく♂より先)
住処:よこはま
職業:グローバルITカンパニー構成員
職種:企画とか開発もやる営業
生年:1978年
性格:キャラミルMyページ
このブログについて
人気blogランキング
呂不韋の面会者数
853 +
by Kaunta.com
Since 14 Oct. 2004

QRコード
QRコード
お気に入りブログ