「第3回さくら石狩DC見学ツアー~さくらの夕べin石狩~」に参加しました。
結論から書きますと大変美味しいツアーでした。御馳走様でした!

sakura_01
さくらインターネットってこんな会社です。

ishikari_dc_sakura_a
新千歳空港に到着したら萌えバスが待ってくれていました。

ishikari_dc_sakura_b
何かを発見したらしいです。

ishikari_dc_sakura_c
萌えキャラは3人います!

ishikari_dc_sakura_d
歓迎されています。

ishikari_dc_sakura_e
石狩DCに到着したら石狩市ご当地キャラのさけ太郎(左)とさけ子が迎えてくれました。

ishikari_dc_sakura_f
皆で記念撮影するから集まって~

ishikari_dc_sakura_g
石狩DCの会議室に着席。鹿はいるけど、熊はいないらしい。

ishikari_dc_sakura_h
お昼ご飯として石狩丼が振るまわれました。山ワサビ(一番右上)美味しかった。

ishikari_dc_sakura_i
見学ツアーで歩いたあとは懇親会!!

ishikari_dc_sakura_j
立食パーティー。

ishikari_dc_sakura_k
海鮮とカニさん。

ishikari_dc_sakura_l
石狩名物「鮭とば」。お酒のおつまみに抜群。

ishikari_dc_sakura_m
立食パーティーなのに味噌ラーメンもあるっていう。美味しかった

ishikari_dc_sakura_n
任意参加の二次会ではさっそくアワビが登場しました。

ishikari_dc_sakura_o
今度はホタテ!鮮度抜群です。

ishikari_dc_sakura_p
サケの握りも美味しかった。

ishikari_dc_sakura_q
田中社長から差し入れのカニさん。社長にRealtekが好きか聞くの忘れた。

ishikari_dc_sakura_r
二次会終了後に北海道で有名なコンビニ「セイコーマート」にやってきた。

ishikari_dc_sakura_s
北海道限定のソフトカツゲンとお勧めされたHOT CHEFのポテトを購入。

ishikari_dc_sakura_t
朝食はホテルのバイキング。

ishikari_dc_sakura_u
控えめにしたつもり。

ishikari_dc_sakura_v
フリーコーヒー。

ishikari_dc_sakura_w
石狩DCで昼食のお弁当。

ishikari_dc_sakura_x
新千歳空港のフードコートでおやつのラーメン。

ishikari_dc_sakura_y
自宅でお土産を開封。

ishikari_dc_sakura_z
北海道と言えばやっぱこれだね。


こんな感じで大変充実した1泊2日の見学ツアーでした。
皆が望むと次回は大阪DC見学ツアーが実現するらしいです。
たこ焼き食べたいですよね。

参考URL
2日間たっぷり、最新鋭のデータセンター漬け! 第3回「さくら石狩DC見学ツアー」で2号棟も見よ!
http://hatenanews.com/articles/201410/22801