亀のぷいぷい

奈良の漫画「亀のぷいぷい」と、うたたねグラフィックデザイン。

奈良でグラフィックデザインをしています。
飲食店、お教室、美容室や学校など、
あらゆる販促ツールを作成しております。
奈良に限らず関西一円のメーカー様のお仕事や、
広告代理店様や印刷会社様の下請けもお受けしております。

黒板アート


奈良市子育て相談課さんの、里親支援活動にちょっと協力させてもらってるんですが、


このたび黒板アーティストさんが、以前私が作ったチラシの写真を描いてくださいました。


すごい予想以上だった@@;






2/3(土)の里親会のシンポジウムでお披露目してもらって、


今週はその上の階にある、奈良市北部図書館前で展示しています。


来週は奈良市役所玄関ホールで展示する予定です。見かけたら教えてくださーい






14560170_10153717355907531_1410412834376164397_o



親と暮らせないこどもの数、2年前よりすこーしだけ減ってます。


このチラシがポスターにもなっていて、あちこちでしばらく定着して使ってもらってるようで

写真やデータは、JR奈良とか駅前のデジタルサイネージとかにもなってるので認知してもらって広まったら嬉しいなあ。ほんとに、少しでも理解増えると嬉しいです。



14500287_10153717355942531_941206033386298923_o





IMG_4884


社会保険労務士の川上雅也さんの開業ハガキ作成させていただきました。

久しぶりに紙は「ハイマッキンレー」を使ってけっこう上品な良い感じに仕上がりましたよ。



川上さんは誠実で真面目で優しくて、ステキな方です。




そんな社会保険労務士、川上さんの強みは

☆就業規則作成50社以上!

☆助成金受給率100%!!

などなど。

長く求人広告の営業として勤務されていたので、社長さんのお悩み
採用についての相談も聞いてもらえそうとか。



何かお困りごとがございましたら連絡してくださいませ



08

10Fist(テンフィスト)社会保険労務士事務所
川上雅也


住所/大阪市中央区谷町1-4-3ACN天満橋ビル10F(天満橋駅④出口から徒歩3分)
電車:06-6926-4885
ファックス:06-6926-4886
携帯:090-3673-5378




株式会社 つばさ資産パートナーズ様が主催されている

「つばさ資産塾」の告知チラシ&ポスターを作成しました。




58



私は、広告を作る時に、お客さんへのカウンセリングに結構な時間をかけるんですが、

それはなぜかというとひとえに「少しでも効果を出したいから」

ただ内容を知らせるだけであれば、文字を並べたり、イラストを配置したりすればいいので
難しいことでもないと思うんです。(技術はある程度いるけど)

でもそうではない、見た人が何かを感じてくれるように

いまよりもっと、もう少しだけでも良くするにはどうしたらいいか、


お客さんの良さ、特徴、強みを引き出すためにたくさん聞くんです。


06


今回のカウンセリングでは、

先にメールで現状のチラシを見せていただいたうえで、色々と私なりの意見を伝えさせていただいたうえでお会いしたので、スムーズにすすみました。


まず敷居を高く感じてもらいたくないこと

もっとコピーなど良いものはないか、

もっとわかりやすくするにはどうしたらいいか

チラシの他にどのような告知方法があるかなど。




塾の内容は素晴らしいものだったので、あとは集客だけ!!!
というお客様には、ほんとに頑張っていただきたいです!!!

こちらの特徴と強みは、
「 専門士業とのルートがあり、ワンストップで相談できる不動産コンサルタント」
「不動産相続、アパートなどの老朽化問題に強い!!!」

まだありますがこのような素晴らしい強みがあるので、

どのように伝えるか、が大事になります。




またそんなわけで、色々とお話させていただいたところ

ご自身で作られているニュースペーパーのコンサルのご注文もいただきました


現状のニュースペーパーをどのようにすればもっと良くできるか
楽しんで読んでもらえるように効果的なものにできるか

まとめさせていただきました。


題して!!!「つばさ通信 効果UP大作戦」



こういった診断も得意ですので現状の広告物・WEBサイトなど是非一度見せてくださいね






napnap designへのご質問やお問い合わせ、ご連絡はこちらから



保存

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします。



29



昨年は、アチーブメントという能力開発セミナーに参加し、
自分自身の理念を考えることができました。

「みんなを幸せにするやさしいデザイン」


難しいことをわかりやすく。

伝わりにくいことを伝わるように。


ずっと考えていたことを言葉にすることで
あらためて、自分がこのデザインの仕事をする意味を
自分の中で定めることができました。



41
他、去年は大東ビジネス創造センター D-Bizでアドバイザーをやることにしたり…


14


デッサン教室に通ったり、、、

in 富雄美術研究所

06


夏期講習で休みのあいだに

色鉛筆描いてて、すぐにできるオンライン教室をすることになりました。



今年も、何よりもお客さんのために。

まわりの人の幸せのために。


一生懸命がんばろうと思います。




何卒よろしくお願いします☆






大東市の中垣内交差点の近くにある

車買取サンセットジャムさん

折り込みチラシ作成させていただきました。


10


場所は阪奈道路を奈良から降りてきた交差点を右へいくとこ。
象印の工場の斜め前というかそこらへんです。



バリバリ大阪っぽい店長の木下さんの人柄を全面に出して

楽しい紙面になりました。


18


高く買い取りしてもらいませんか?

もちろん、お車の販売もされてますよ!

そして、お安いです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



大東市中垣内5-6-34
TEL072-806-0085

サンセットジャム 木下さん へ☆



↑このページのトップヘ