亀のぷいぷい

奈良の漫画「亀のぷいぷい」と、うたたねグラフィックデザイン。

奈良でグラフィックデザインをしています。
飲食店、お教室、美容室や学校など、
あらゆる販促ツールを作成しております。
奈良に限らず関西一円のメーカー様のお仕事や、
広告代理店様や印刷会社様の下請けもお受けしております。

★取材してもらいました〜\(^▽^)/★


スクリーンショット 2018-09-04 22.10.33



こちら


昔よく手伝わせていただいた、奈良デザイン協会さん


期待の星☆辻絵里サンが入られて!




奈良のデザインアワードをされてました!


その名も『奈良gala(ならガラ)』



「奈良に縁のあるデザイナーやクリエイターを発掘・表彰するための、広告デザインアワードです。」



アワードには出てないですが、先日ご縁あり取材してもらいました。


ますます、奈良が盛り上がるといいですね\(^▽^)/

「TBSのニュースから、里親のチラシ借りられますかって、電話かかってきたー!」


S__57016328


と、昨日、奈良市役所の里親サポート担当のかたから連絡あって…



その夜には、「NEWS 23」って番組で、

私つくったチラシがビッグなボードになってました\(^▽^)/


甥っ子が全国テレビデビューした〜!!っとオババカ…

S__57024514


厚生労働省が里親委託率をひきあげようとしているのですが、

まだまだな現状をニュースにしていました。


S__57024518



そんななか児童虐待の通報が増え続けていて、一体、日本はどうなるんでしょうか。


という、怖さとあいまって、不思議な感覚です。虐待件数、13万3778件って。

【なんと4位→1位になりました!】

以前、皆様に投票をお願いした、

『奈良しみんだより』のロゴですが、
おかげさまで1位になることができました!

スクリーンショット 2018-08-29 16.29.16


投票してくださったり、FBなどでリツイートしてくださった皆様のおかげです。本当に、ありがとうございました。
。・゜・(/Д`)・゜・。

また、「しみんだより」リニューアルにて、(一部)フォーマットデザインのお手伝いをしました!


180827112501_0


途中経過4位で、一瞬諦めそうになったのですが、急に思い直して、

「どうしたら1位になれるかな」と考え、

人材育成のアチーブメント株式会社の地當さん、
JPSAなんなん支部の大西さん、
それと「がん患者さんの「看病」をしている人のサポート」をされてるサプナピの酒井さんのアドバイスで、



どうしても1位になりたい理由をFBやブログで語ったことで、たくさんの共感と応援をいただくことができました。

そうして、お会いしたことがない方にまで、投票しましたと連絡をいただいたことは、
「がんばっていれば報われることもあるんだな」と、感慨深く胸がいっぱいでした。
。・゜・(/Д`)・゜・。



「ネットでもたくさん投票が来たんですが、
街頭で投票箱に直接投票してもらったときの若い方からの評判がとても良かったんですよ。
親しみやすい感じ、奈良らしさがいいって。」

と、市役所の広報課の方に言っていただいたことも、嬉しかったです。



写真は、市役所内の、奈良市と姉妹都市の「キャンベラの間」「トレド・ベルサイユの間」などお客様以外なかなか入れないという豪華な特別室にて贈呈式などしていただいたもので、報道関係の方にも来ていただいて(産経ニュースさんにのせてもらった〜!)、なかなかない経験をさせていただきました。
そして「岡井麻布商店」さんの麻布(伝統工芸品)にロゴを印刷して額にしてもらったものです。うれしいな♫

これを糧に今後も精進いたしますので、皆様よろしくお願いします!




スクリーンショット 2018-08-29 16.40.56


産経ニュースさんに載せていただきました〜



(余談ですが、なんと市役所の方がわたしのFBのお願い記事を見てらして、

「すごい熱い人がいる!@@;」ってビックリされてたらしいです 笑)

本日は、大東市民会館で開催された

『北条まちづくりプロジェクト』の記者発表&トークセッションを聞かせていただきました!

 

 

北条の市営住宅の建て替えを契機として、
次世代につながる住宅地域の再生をはかるプロジェクトだそうです。

 

 

エージェント型PPP(公民連携)と呼ばれる手法よって、
『coomin』コーミン(大東市の出資会社)が市のエージェントとなり建物をリーシングし
居住者や周辺地域にいい影響がある企業や店舗を誘致して、
大東市に住み、働き、楽しむ人々のココロとカラダが
健康になれるまちを目指しています。

 

というのが、コンセプト。素敵です!

 

 

わくわくの理由はそれだけではなくって、さらに

すっごくオシャレな元気企業さんがこちらに店舗を出されるんです!!!

 

アパレルやパン事業をされてる『north objectノースオブジェクト』さん

アウトドア用品の販売などの『Sotoasoソトアソ』さん

どちらも時代に合った価値観「暮らしを遊びを自分らしく楽しむ」っていうところが共通しているなって思いました。

 

 

『coomin』

さんは、「ズンチャッチャ夜市」などもされていて、とても画期的な会社。

 

これからこのプロジェクトに関わる方々が参加する、楽しそうなイベントもされていくようで、

ぜひ行きたいキモチになりました!

 

 

 

↑このページのトップヘ