亀のぷいぷい

奈良の漫画「亀のぷいぷい」と、うたたねグラフィックデザイン。

奈良でグラフィックデザインをしています。
飲食店、お教室、美容室や学校など、
あらゆる販促ツールを作成しております。
奈良に限らず関西一円のメーカー様のお仕事や、
広告代理店様や印刷会社様の下請けもお受けしております。

里親や子育て支援などをされている

こども支援協会さん


「東大寺でこどもの未来を考える」イベントを開催します!

50


チラシ作成させていただきました☆

イラストは上村恭子さん!いつもありがとうございます!!!



イベントの内容は、まだまだ根強い差別や偏見がある社会的養護における子どもや貧困家庭、LGBT、障がい等の社会的弱者の理解を深めるもの。


59


「チョコレートドーナツ」という映画も上演予定で、
まずは問題を知るというところと考える機会を作っています。

(予告編見ましたがめっっっちゃ興味あるー!)



今週の木曜日は、よかったら是非、東大寺さんへ☆


保存

先月のことですが、OMMビルでの

大阪インターナショナルギフトショー2017に参加した

トゥーウェイズ
さんのお手伝いに行ってきました!

21618034_10154627446002531_1733383910113707269_n

いやー、勉強になりましたよ。。

世の中の会社さんが何を求めていて、どんなものを探しているのか。

何を提供できればいいか。など。



それは私が今年からデザインアドバイザーとして勤めている
大東ビジネス創造センター D-Bizでもいつも同じように思うんですが、

相手の求めるものを提供できる会社。

相手の強みや可能性を引き出せる会社。

具体的に提案できる会社。


が、求められていますよね。



21617523_10154629568182531_7413663954210333847_n



みなさん、何か具体的なモノを探しているというよりは

「自分の事業に役立ってくれる人、事業は、どこかにないか?」

とぼんやりと思っているわけです。


そのためにしっかりと、

相手が何を求めているか。相手はどんなことをしている会社か。

しっかり、把握できる器を自分に持たないといけないな〜っと。



自分は何ができるのかをアピールすることはもちろんですが

相手のことを理解するってほんと大事だなと。


思っている昨今です。



人気のあるブースの方の観察もできたしね

トゥーウェイズさんお誘いくださりありがとうございました!

大東ビジネス創造センター D-Bizの相談者さん

GLC Japanさんが企画開発されてる商品


スマホハンガー



写真は上記サイトよりお借りしました
detail_3000_20667955_322059734904098_236735346_n


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ これが…


detail_3000_1500951088

こう


スマホを持って歩く時に不便を感じたことないですか〜


おしりポケットに入れては
座る時に邪魔だし。
散歩する時とかに、カバン持ってかないといけないなとか。

そんな時に、ベルトなどにちょこっとひっかけて歩けるのが
スマホハンガー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
なんで〜す



私なんかは、料理する時に音楽聞いたりYou tube聞いたりできて
いいな〜って思ってます!だっていつもキッチン台とかに置いてて
移動の時に忘れたりしてましたから。


革でデザインもオシャレなので、つけてるだけでもカッコいいし
わたしはベージュにしました!


IMG_4416
(モデル:うちの旦那 としぶー)

この商品の面白さはもうひとつあって、
クラウドファンディングMakuakeですっごい大人気だったんです!
目標金額300,000円をめっちゃ上回る、2,148,000円!(●っゝω・)っ


IMG_4417



GLC Japanの山ノ内さんはアイディア満載のすっごいパワフルな方で
いつもめちゃ熱く、新商品開発のお話をきかせてくださいます!


お客さんもファンがついていて、この商品の他にも
大人気だった商品いくつかありますので
興味あったらMakuakeを覗いてみてくださいね(*´エ`*)



購入はここからできます保存

10月4日は里親の日 ということで
去年に引き続き、
「全国一斉 里親制度啓発キャンペーン」

開催されました!


22196043_10154654692857531_361520279519645730_n

奈良では奈良市さんと合同で〜〜
学園前で朝7時半から1時間。


発起人はNPO法人 日本こども支援協会さんです。
HPがリニューアルされているので、活動や里親のことを知りたい方は
こちらへ。


わたしは、今回のぼり、Tシャツ、ハートのリーフレット
作成させていただきました。


↓岩朝さんの写真いただきました! NHKの「ならナビ」で紹介されました。

o0800044514043425647


o0960054014043428968


昨年に引き続き、奈良市長も一緒に〜


o0960072014043428981



一緒に配ったこちらは↓ 昨年の、奈良市用のもの。

14560170_10153717355907531_1410412834376164397_o


甥っ子をモデルに平城宮跡で撮影した写真がたまたまあったので
使いました。

平城宮跡は、奈良市民のシンボルなので。(勝手にわたしが思っている)

14500287_10153717355942531_941206033386298923_o

愛する奈良で、親と暮らせないこどものこと

考えてみませんか?


21740893_1484960358236196_8871780192235346979_o


みんなのホテル公開プレゼンテーションVol.6

のチラシを作成しました!


ついに!「構想」から一歩進めた、より具体的な「計画」


数年かけてヒューマンヘリテージさんが構想されてきた、
奈良に障害あるひとないひと楽しめるホテル!

ついに、舞台を商店街として具体的な計画ができてきたそうです!!

ぜんさん(社長)すご〜い٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

22


ヒューマンヘリテージさんは、奈良の会社で

障がいのある人や高齢者の方々、そして未来ある子どもたちが、
日々の暮らしのなかに希望をもち、夢を描ける社会をつくっていくこと
を理念とされています。



普通のホテルとは違い、ふらっと地域の人が立ち寄れたり、

障害のある方の就労場所としても良いホテルになると思います。


10月28日(土)、お時間あるかたは是非、
きらっ都 奈良 まで!!!
保存

↑このページのトップヘ