くろんぼのデイトレード

デイトレードって難しいのか・・ハイレバでガンガン攻めるFXと違って信用で約3倍。 少額からどこまでいけるのか・・・と全て疑問だらけだけど、上手な人のブログみながら どうにかこうにかやっていきます~ 38歳 ダラダラトレーダー☆ いろいろ勉強してみたけど損切り(資金管理)が一番大切だってわかった。いや・・わかってないかも!!!(T_T)

2014年04月

金沢旅行 3日目

金沢3日目 本日が最終日。

最後はのんびりと時間潰していました。

壺屋壷亭で昼食を食べて近江町市場へ!

imageimage

この市場で志村けんに遭遇^ 撮影で金沢にきてました!

近江町市場で細かいものを食べました

昼食直後なのによく食べれるこの胃袋に感謝です~

能登牛の串 コロッケ Gフルーツストロー差し込み・・・・

あとは金沢駅で高速バスまでの時間をつぶし

小松空港から羽田空港へ帰りました。

帰宅したのは22時45分頃・・・ 疲れたけど満足した旅でした^

↑ この写真 金沢駅前だけど人が入り込まないように写したので

実際はもっと外人さんとか観光客やらいましたよ^

これで金沢旅行3日間の日記を締めくくります

金沢旅行 2日目

さて 金沢旅行の2日目です! 天気はすごい晴天に恵まれて初日より暑い暑い!!

最後の3日目は曇りだったため観光にはこの2日目が丁度良かった!

2日目のメインは兼六園金沢城です。

imageimage

↑ 兼六園 めちゃ良すぎ!ここは最高の観光スポット!

10時に「石川県立美術館」にある 辻口氏の店でお茶した!

カフェのデザインも素敵だけどやっぱりケーキの味は最高でした!

デザートってよくわからないけど、わからないなりに良さを感じた時間

より道はさて置き兼六園 ↓

ん~ 桜吹雪が素敵でした

金沢城へ・・・↓

いいですね!何度見ても素敵でした☆

ここから妙立寺(忍者寺」と呼ばれるところへ向かいますが

その途中で西茶屋街に立ち寄りました

妙立寺は中の写真撮影は禁止ということで。。。 外から↓

詳しいことはこちらでどうぞ!↓ いく価値ありますよ!!

妙立寺⇒  http://www.myouryuji.or.jp/

午前中と午後と・・兼六園金沢城 凄く歩いたから疲れた・・・・・

夜ごはんはこの日は、そばの有名店藤井 料金は結構ですが・・・ その価値もあり

大満足!!食べかけでごめんよぉ^ 写真忘れてた・・

でも、お腹の中にまだまだスペースあったので、近くの酒場へGO

↑雰囲気もよく値段もよく 満足できました^ なのに・・店名覚えてません!!。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

2日目 これで終了

残りはラスト1日!

金沢旅行 1日目(2泊3日)

株式投資がメインのブログだけど、旅行にいったのでその想い出もこちらに記す。

4月16日 早朝、羽田空港から小松空港へ

石川県は初めてだぁ!!

小松空港に到着したら金沢市内循環のバスにて宿泊先のホテルに荷物を預けて、

近隣のまちのりスポットからレンタサイクルをGET

レンタサイクルは2泊3日の中で大活躍はするんだけど・・・

そう・・・大活躍はするんだけど・・・・椅子がすごく硬く(自分に合わない)お尻がめちゃくちゃ痛くなった^

15分も継続して乗ることがきついくらいでしたよ。

そのレンタサイクルで「近江町市場」ってところにいきました!
(4月18日最終日にも近江町市場に行きましたがそこで志村けんに遭遇!!

山さんっていうところで海鮮丼を食べてお腹ほどほどに移動!

imageimage

お尻が痛くなりながらもお腹が満足したところで向かったところは金沢 21世紀美術館

この美術館では美の才能もセンスもないものだからいまいちピンとこなかったけど

この周辺を取り巻く桜の木に感動しました~

こういうのはいつみても素敵だね^  これがその桜 ↓

桜もほぼ終わりかけだったけど

写真では伝わりにくい桜吹雪がなんともいえないいい感じでした!

それから東茶屋街というところにいき、そこの甘味どころ和味で休憩~

imageimage

自転車にのってさらに歩いて・・・もうクタクタ・・

金沢ってすんごく外人さんが多い!これには東京在住でもびっくりした。

さすが観光スポットだわ!

さて・・・ここからどこに行こうか・・観光マップと事前の計画から向かった先は・・・

武家屋敷」!! ここには足軽資料館や風情ある街並み、馬を実際に飼っていた小屋などがあって

楽しめました^(´∀`*)

ミシェラン2つ星を獲得した場所でもあるらしいです(武家屋敷跡 野村家)

imageimage

↑すごくいいところだよ^ みなさんも金沢にいったときはぜひ!(o^∇^o)ノ

ここを見学したくらいで、自転車のサドルの硬さでお尻もダウン・・・

もうホテル帰って温泉入ってから外食に出かけよう!! そうだ 出かけよう!!!と

向かった先はおでん赤玉本店 おでんがすごくおいしい~

地元のサラリーマンも多数きていたけど旅行者にも好評のようです

だいこんもたまごも見た目は薄味のような・・でもしっかりと味がついており 品も感じられたー

imageimage

1日目の最後は金沢駅までちょっと観光に向かった けど営業時間がだいたい19時・・とか・・

お土産屋さんもやっているわけでもなく、残り2日あるしその間にまたこよう。

金沢旅行 1日目は終了~