2006年03月

2006年03月29日

やられっぱなし!

ひぇ〜!公演迄後10日だ〜!稽古の勢いもましてきました。毎年欠かさずしているお花見も今年はお預けだな。タッチミーのデニーロこと真田千華子がまたまたデニーロ魂を発揮してくれました!頭が下がりっぱなしだよ。今はまだ詳細はあかせないけど役のために髪を染め、切りました。一瞬誰かわかんなかったよ。おどろいたな〜。というわけで公演が終わったら髪型を元に戻すというか、まともに戻すそうなので、公演でしか見られないレアもんのサナチカを是非ともご覧ください。今回もまた人の有り難さにやられっぱなしです!そんなわけでぐぁんばろ〜!

2006年03月20日

とほほ。

今日はすこぶる天気がいい!きぼち〜!でも風強いね。昨日は稽古帰りに千華ちゃんと焼き鳥屋で一杯。ひっさびさにすんげ〜よっぱらった。日本酒が効いたね。おかげで記憶がところどころない…。覚えてるのは家に帰ってきてチャリをチャリ置き場にとめようとした瞬間こけたこと。何せ音響機材や衣装など大荷物だったもんでバランスを失ってしまったようだ。ひとりチャリ置き場で暴れていると、見知らぬおじさんが助けてくれた。聞くと隣に住んでるおじさんだった。引っ越時に隣に挨拶に伺った時はおばさんしかいなかったので、おじさんに会うのは始めてだった、ついでに自己紹介した。しかもかなり上機嫌だったから、あたし満面の笑みだったのを覚えている。それからは…いつめたのかも覚えてない。夜中、ウーロン茶を飲んでもいっこうに喉の乾きが癒えない夢を見て起きた。なるほど、喉カラッカラッ。お水を出しに冷蔵庫をあけると何やらいろいろ買い物していた。これ、いつ買ったの、、、。????なままペットボトルごと水をゴキュゴキュ。そのまままた曝睡。朝、目をさまして辺りを見渡すと、ビールの缶1本、ベビースター、食べかけのチーズケーキがテーブルの上に散乱していた。ええ〜、また飲み食いしてる…あっちゃ〜、またやっちゃった!痩せたい、痩せたいっていってても、こんな事やってるうちは痩せられないな。心底あたしってだめだな〜。。。

2006年03月17日

もっ最高!

3cd05d27.jpg今日は暖かい。風が強いけどこれがうわさの春一番ってやつ? 暖かくなると心もウキウキですね〜。ところであたし何だかんだとバタバタしてたが、仕事も落ち着きやっと自分のペースになってきました。これ、これ、この感じって感じ〜。話しはころころ変わりますが、あたしってつくづくばかだなって思う。っていうかなんかダサイ。イケてないな〜。ま、いいけどさ。っていうか、あたし考えてる事みっつくらいしかない。ワンパターンだよな。どうもアンテナをはり巡らすのが苦手だ。まぁ〜その話はおいといて、今日は仕事がおわったら稽古がない。でもあしたからはまたビッチリ。つ〜ことで、今日は貴重な自由時間がもてるので思いっきり料理したいな、なんてクッキングパパの荒岩主任(今係長だっけ?)だな、まるで。はぁ〜つくづくダサイあたし。でもいいの!自分で作ったおつまみで手酌するのが趣味なの!ほっといて〜!!!!

2006年03月16日

うらはら

次回のチープピークショー「Bloom」の全貌が見えてきました。やっと…。今回私達はひとりふた役ってことで、なんか、すでに頭の中がこんがらがってます。今回はなんかいろんな問題が前途多難、、、。はぁ〜。参った、、、。でもがんばろ、、、。それしかないもんな。よし!

2006年03月15日

春眠暁を覚えず

25223224.JPG眠い、春って眠い。朝全然起きたくない。ず〜っとお布団に入っていたい。起きてもなかなか目がさめないし、立ってるだけで眠くなる。こう、ぽかぽか暖かければしょうがい。あたしの一番好きな「寝」のパターンは、何の予定もない休日、朝からビールをプシュ、っと開けて、パジャマ姿のまんまだらだら昼のテレビなんかを観ながら朝食のおかずをつまみにたらふく飲んで、そのまま眠くなったら寝る、これが一番すき!だらしなさの極み!でもこれが最高に気持ちいい。朝のビールは夜のビールよりも確実にウマイ。日中仕事で疲れて、よる稽古して、やっと飲むビールも美味しいけど、疲れてるから沢山飲めない。その点朝のビールは体力全快で全てのパワーをビールに注ぐことができるから(何せ着替えてもいないからね)うんもう、ゴッキュ、ゴッキュ飲める。そんでたらふく飲んで寝る!猫達と寝る。も〜これが最高!!!でも、しばらく休日は稽古三昧なのでお預けだ、、、、。はぁ〜、また、眠くなってきたよ。。。。。

2006年03月13日

春よこい!

最近メッキリ春らしくなってきました。花粉症の人は大変な季節だよね。おかげさまで、花粉症ではない私は春最高!!!!って感じだよ!もうすぐ桜も咲いてお花見の季節だね。お花見したいな〜。とは言っても公演も迫ってるし、休みの日は朝から番まで稽古だろうな〜。最近少し煮詰まりぎみだった頭をほどいてくれる、いい芝居を先週観た。よかった。刺激になった。そして…ちょっと悔しかった。く〜、あたしもがんばろって思ったよ。と、言うわけで四月の公演「bloom」の稽古にも熱が入ってきました。今回は台詞がめちゃくちゃ、多い!自分で書いておきながら、「おぼえられるのか?」と心配だ〜。今回の作品の台詞を全部覚え切った時、私は他の全てを忘れてしまいそうで恐い…。どうしよう、お風呂の沸かし方とか忘れたら…。お風呂は入れない。心配…。

2006年03月08日

え!? もう春かよ!

御無沙汰〜!ホント日記書くのひさしぶり!気がつくともう、3月。ひな祭りも終わって花粉の季節まっただ中!今日は暖かくて春が来っッてかんじですね。タッチミーホームページもリニューアルして、素敵になりました。今年はなんだか、忙しい…。年が開けてたって思ったらもう、3月でしょ〜。早い、、、。タッチミーを結成してちょうど1年がたちました。1年前の初稽古が大昔のようにかんじられますな〜。月日のたつのは早いよ。全く。次回のチープピークショーが去年の11月だったから、今回は間が結構空いて、余裕かましてたけど、気がつくともう、あと、1ヶ月だよ。ひぇ〜!1月、2月とバタバタいろいろいそがしかったもんな〜。最近自分の体力のなさが情けない…。なんか、物事をじっくり考える余裕もない日々。ただ、目の前の事におわれてるな〜。いかんいかん、そんな毎日をガッチリ楽しまなくちゃね!今回は一人ふた役だから、役づくりも大変。また、魅力的な新キャラが生まれるといいな〜!