2017年03月10日

0314
2006年のぎんからくんです。
いつ見てもかわいいね。

nar3kaya at 20:16コメント(0)トラックバック(0) 

2017年02月20日

image
池袋の猫カフェへ行ってきた。
image
ここは高級な猫ちゃがいる。
image
こんなんとか。
image

image

image
こんなん。
何だか落ち着かないw
image
高級なんだろうけど、庶民的な可愛い仔。
窓から東京芸術劇場を眺めていた哲学者だった。


nar3kaya at 19:17コメント(0)トラックバック(0) 

2016年12月27日

今日は、まひのお誕生日なので、頂いたバーボンでお祝いです。
image

12才だって。
長寿さんですな。
おめでとうございます。

nar3kaya at 21:09コメント(0)トラックバック(0) 

2016年12月10日

今日はぎんが月へ渡った日ですね。
もう何年になるのでしょうか。

今、町中の銀杏が黄色く染まっています。
そんな銀杏の色を見る度、あなたがいなくってしまうのではないかという恐怖と過ごしたあの頃を思い出します。

ある冬の未明、私の肩の上で大きく息をついて旅立ったあなたのことを私はずっと忘れないでしょう。

GM

nar3kaya at 23:32コメント(0)トラックバック(0) 

2016年11月28日

今回の戦利品
image
うさぎ建設のポーチ
スタイラスくんを入れます。

image
よつままのウサギ。
これで4体目。
マニアです。

nar3kaya at 21:19コメント(0)トラックバック(0) 

2016年08月28日

えへへ。
忘れてました。
よねこちゃにおめでとうメールを貰っても誤送信ぢゃね?と。
image
戴きました。
袋付き。


nar3kaya at 22:43コメント(0)トラックバック(0) 

2016年06月20日

アポロンに会いに行ってきました。
DSC_0171



ウルルンはなんだか違う生物のようです。
DSC_0173



いとさんはとても綺麗な柄です。
DSC_0183


この3匹がお気に入りなんです。

nar3kaya at 19:48コメント(0)トラックバック(0) 

2016年05月07日

ゴールデンウィークなので川越へ行きました。
川越といえば、雑貨屋39でしょう。
雑貨屋39には看板娘がいます。
吉を結ぶと書く本名”結吉(ゆきち)”こと愛称ゆきこさんです。
DSC_0107
絶賛仏頂面!

そして第二看板娘のウラコちゃん
DSC_0113
錦鯉のような美しい柄を持つ三毛猫さんです。

DSC_0098
お顔もとっても可愛らしい。

実はこの二人、仲があまりよろしくない。
二人を見合わせるとシャーとなります。
女同士だからとか。
シャーが見られてとても最高でした。

nar3kaya at 16:29コメント(0)トラックバック(0) 

2016年04月04日

バーボン
よねこがお誕生日にくれました。
とっても旨い!!!
もうね、香りが。
たまらん。

nar3kaya at 17:08コメント(0)トラックバック(0) 

2016年03月09日

image
今日はぎんさんをお迎えした大事な記念日。
もう何回目でしょうかね。
ぎんさんによく似合うガーベラをお供えしますね。

nar3kaya at 20:49コメント(0)トラックバック(0) 

2016年02月19日

新潟の雪女が上京してきましたので、連れて行ってもらいました。

299
にくきゅー

ケンタッキーの前の道をROUND1の前で曲がり、おっさん横丁のところでさらに曲がったらありました。
怪しげなビルの5階かな。

DSC_0029
おっかぶせな可愛い仔

DSC_0036
美猫

また行っちゃうかも〜


nar3kaya at 15:24コメント(0)トラックバック(0) 

2016年01月26日

ぎん
母ちゃんはさ、オデッセイという映画を観てきたんだよ。
火星に独りぼっちのにされちゃう映画なんだよね。
(試写会←こんな字だったっけ?)

母ちゃんはさ、映画を観ながら、ぎんのことばっかり考えてたよ。
ぎんとなら頑張っちゃうね、とか。
何があってもぎんと一緒なら、とか。


ぎん
大好きだよ。


nar3kaya at 22:52コメント(0)トラックバック(0) 

2016年01月19日

image
ピーラビのリングノートと印鑑入れ。
買っちゃった。
可愛い〜

通帳ケースもあったけど、使わないから買わなかった。

nar3kaya at 12:52コメント(0)トラックバック(0) 

2015年12月19日

銀杏が美しく色付いたら、それはぎんが月に還ってしまった季節

image

ひゅーるるる
落ち葉キラキラ
月の色

nar3kaya at 21:22コメント(0)トラックバック(0) 

2015年11月22日

今年の戦利品。
image
うさぎ建設より。

image
愉快な仲間たち百貨店より。


うさ建さんでは、ぎんから仕様にカスタマイズしていただきました。
(右足先を白く)

百貨店のうさは、春から一押しのよつままのウサギ。

nar3kaya at 20:18コメント(0)トラックバック(0) 

2015年09月29日

DSC_0044
ぎんは新潟へ伺ったようです。
うちには前日(お彼岸)まで居ましたけどね。

nar3kaya at 13:51コメント(0)トラックバック(0) 

2015年08月28日

お誕生日おめでとうございました。

寡婦(まひ)と姑(宵寧)とマスターは、いつまでもぎんから丸を愛してますよ。

月でおいたしてはダメですよ。

nar3kaya at 21:27コメント(0)トラックバック(0) 

2015年08月07日

今日、羽田地区で35度超えた。
覚えている限りで初めてじゃないかな。
暑さのピークは昨日って言っていたけど、今日じゃん!

ああ、ぎんが月にいてくれてよかった。
こんなに暑くちゃかーちゃんはぎんが心配で心配で、気が気じゃなかったと思うよ。

全国のうさぎちゃんが心配。

nar3kaya at 14:49コメント(0)トラックバック(0) 

2015年07月02日

今朝、ノミにたかられている瞬間を目の当たりにいたしました。

ずっとぎんのケツにたかっていたノミが生き残って、私の足を噛んでいるのだと思い込んでいました。
でも、違ったんです。

夏はストッキングを履いています。
常にサンダルなので。
素足だと足の裏に汗がたまって超クセーので、ショートストッキングを履いているのです。
履いてもクセーけど。

でも、去年はあまり履いていなかったと思います。
今年は常時履きました。
それが災いしたのです。

アパートの共有部分のたたきに奴は生息していました。
鍵を閉めようと佇む私の足めがけ、飛んできました。
それも十数匹。
まるで足にゴマつけているみたいでした。

はたいてもまた飛びついてくるんです。
ストッキングにひっついて離れない。
昨日までは気が付かずそのまま歩いていました。
今日、何故だか下を見たんです。
ぎゃ〜〜〜〜

今日はストッキング脱いで帰ります。

nar3kaya at 14:28コメント(0)トラックバック(0) 

2015年06月08日

駅前のペットSHOPに4月頃から展示されていた双子のウサギ。
ネザドとロップのミックスで、6800円(税抜)
ボディは白くて、顔にブチ、耳が黒かった。
ちっこくってフワフワで、頼りなさそうに二匹体を寄せ合い、ケージの中で震えていた。

一匹が祭りの前に売れたみたいだった。
残った一匹が祭りの騒音の中、ドタ寝しているのを見かけた。

祭りの最終日、ウサギのケージがなかった。
売れたんだ。
悲しいけど、うれしい。
いい飼い主さんだといいね。

ハムスターもかなり売れたみたい。

nar3kaya at 13:47コメント(0)トラックバック(0) 
最新コメント
最新トラックバック
うさコレ26 塩瀬総本家のうさぎまんじゅう (うさぎと☆DOLLと☆チョコレート)
うさぎ饅頭
まひ 越冬うさぎ (うさぎと☆DOLLと☆チョコレート)
雪原デビュー
うさコレ20 うさぎ饅頭 (うさぎと☆DOLLと☆チョコレート)
うさぎ饅頭