こう見えて求道系なんです。

三日坊主じゃないんだから!

昼餉

IMG_8308

北の方から雨雲が。

湾岸地方も雨になりました。

昼餉をいただいたら出掛けます。
 

本日の音

IMG_0259

夜は酔っ払って早く寝ます。

だから午前3時には起きています。

そんなわけで夜明けのツーリング。

黄金コースです。

IMG_0262

本日の一枚。

右方向からの風が強いです。

雲の流れがすごく早い。

運河を眺めながら、

ベンチに座ってボトル缶珈琲を。

おや?

なんだろう、この音は?

ふーーーっ、という優しい音。

どうやらボトル缶の口に横風が当たり、

笛のような音を出しているようです。

自分の唇でも試してみましたが、

自然の風の音ほど澄んでいません。

ふわりと手に持っている角度がいいようです。

ふふ、いい音だね。

IMG_0265

対岸の千葉方面をズームで。

幕張あたりでしょうか?

IMG_0270

けーび、ご苦労さまです!

こういうお仕事もあるんですね。


この後、

東雲から銀座方面に向かい、

なんと日比谷、半蔵門、九段下、一橋と、

皇居を一周して戻りました。


午前8時現在、

とある「おいしいもの」でクールダウン中。

ひと眠りしてから、

午後は亡き友人のお墓参り。

夜はまたけーびです。

本日のツーリング

今日の一枚は、

IMG_0247

こんな感じ。

だいたいどの辺かというと、



広大な利根川の中洲ですが、

それなりに集落の歴史もあるみたいで、

IMG_0253

あちこちに水神様の社があります。

ここまで下ると、

もう海面と差がないように思われます。

だから逆に増水害は少ないのかも。

怖いのは津波だね。

何キロも信号のない田園地帯ですが、

意外に真っ直ぐな道は少なく、

しかも狭いです。 

古い道の匂いがします。

20141013220209f06
         (画像はweb上より拝借)

香取市立小見川北小学校の分校跡。

一年生から四年生までが通い、

五年生になると渡し船で本校に通ったそうです。

地域の課題はどこも同じなのかな。

IMG_0255

「道の駅・潮来」でおにぎり。

ホントにお米がおいしい。

IMG_0257

これも道の駅。

ツバメの巣立ちももうすぐみたい。

がんばれ親鳥。

あんたの苦労はきっと報われるで。

かかか。

 

利根川河口近く

image

太平洋に向かってます

image

確信

IMG_8304

ひどい🐷さ。

あり得ない。

地球環境や日本の気候の今後、

そういうことに関して、

すでに報道は自粛状態らしい。

データ分析の結果、

もう「手遅れ」だとわかったからだ。

河川は氾濫するから近くに住まないように、

斜面は崩落するから離れて住むように、

海水位が上がるから湾岸に住まないように、

そんな公式発表ができるはずがない。

映画『シン・ゴジラ』によく似ている。

東京の崩壊がもう確実な状態。

でもパニックを避けるために公表しない話。

政権の支持率の話だの、

芸能人の不倫の話だの、

そんなものは誰かの都合で誘導されているだけ。

乗っかったらあかん。

知らされないことにこそ、

どえらい真実が潜んでる。

そうだ、

日本の砂漠化を見込んで、

今のうちに、

ラクダの牧場を作ったら儲かる気がする。


カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
記事検索
アクセス
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ