PHOTO日記

わたしの今はまっている劇団四季・ミュージカル・リラックマ・ナラジョイエなどを語る日記です。

2006年05月

「メタルマクベス」を見てきました4

青山劇場今日は午後の休みを使って、青山劇場に行ってきました。あきらめていたチケットが急に手に入ったのです

 

 

メタルマクベス

劇団新感線☆RS「メタルマクベス」を見てきました。シェイクスピア四大悲劇の1つ『マクベス』を未来に置き換えて贈る人気作です。東京公演は6月18日までで、次は大阪に移りますよね。

 

 

 

キャスト

 

 

 

 

 

 

キャストは結婚発表で噂の内野さんに、松たか子や森山君です。ヘビメタ服の出演者にロックミュージックだらけの舞台にはびっくりでした。松たか子の演技力と歌のうまくなった内野さんの掛け合いはおもしろい!!郷ひろみとB'zのネタは同じなのかなぁ?内野さんのアドリブなのかなぁ?

グッズ

 

 

 

 

 

 

今回のパンフは3000円で、懐かしいレコードのLP版仕様。レコードは紙で出来ていて2曲のみ入ったDVDがついていました。パンフの中にはハードロックの歴史なども書いてあり、昔kak殿の聞いていたハードロックグループがたくさん載っていたわよ。

買い物

 

 

 

 

 

 

またCDを買ってしまった。7月に横浜でのコンサートチケットを取ってある松田聖子のニューアルバムです。昔から大ファンで、もっちゃとN様を代表して買いました!ダビングするねしっかり予習して行きましょう。去年の横浜アリーナ以来のコンサートだね。あと、今日は青山劇場へ行く前に原宿のキディランドにより、こんなものを発見何と、ご当地限定リラックマです。これは“横浜限定”です。よく見ると中国人ぽいリラックマになっています。これから先、キティや加トちゃんのようにご当地増えたら、ヤバイねぇ。私の性格上、かなり集めそう

延期だった仕事終了です!3

土曜日、日曜日と延期になっていた仕事が本日無事に終了しました

輪ダンス

Kは何のKだかおわかりですよね?毎年最後のプログラムの輪のダンスです。今年のテーマは「海猿」でした。sora様、良いダンスでしたよー1日お疲れ様!

 

 

波

懐かしいでしょう。見ての通りS川体操の「波」の演技ですよ。私たちが初めてこれを演じたのは、もう20年前になるのかなひえー!!歳も取るはずだわ。

映画『デイジー』〜アド街「高尾山」4

もっちゃのお誘いで映画『デイジー』を南大沢で見てきました。急遽、土曜日の大きなお仕事が延期になったのでね。

デイジー

 

 

 

 

 

 

 

 

チョン・ジヒョン「猟奇的な彼女」「僕の彼女を紹介します」、チョン・ウソン「私の頭の中の消しゴム」、イ ・ソンジェ「エンジェル・スノー」、そしてアンドリュー・ラウ監督の作品です。オランダでの全ロケ作品とは意外でした。刑事とのことを告白するカフェなどはアムステルダムの1900年からの老舗カフェらしい。花に想いを託した二人の運命は…。

2

 

 

 

写真左の暗殺者役はたしかに素敵もっちゃとN様はやられてました。ちなみにsora様は刑事役に1票だそうよ。正直言ってもっと泣ける映画と思いましたが、私は涙の量が少なかったかな?見る予定はありますか?

そういえば、本日TV放映された

アド街「高尾山」見ましたか?

アド

高尾山が取り上げられるとは意外でしたね。あの高尾駅の角のセブンイレブンの上の鉄道模型屋さんとか、京王線一両目の女性専用車両のシールの花が「タカオスミレ」だとか…。

見ていない人のために、ランキング1位は薬王院有喜寺、2位は高尾山ハイカー、3位はうかい鳥山、4位は高尾山サル園、5位はトロロそばでした。アド街はホームページが充実しているので、見逃した時はランキングも全て見直せますし、店の情報ももう一度復習できますよ。見たい人は覗いて見てね。私もどこか出掛ける時は、その場所を検索してよく見ています。

 

最近発売になった福山雅治の『milk tea』を買ってしまいました。しかもDVD付きの限定版。好きなアーティスト以外のCDを買うのは久しぶり。4曲ともにTVやCMタイアップ曲です。このmilk tea聞いたことありますか?せつない女心を歌っていますね。今、大好きな曲です!

福山

 

 

 

 

 

 

 

手帳外

最近もっちゃの手に入れた手帳を見せてもらいました。抜粋復元版 宮澤賢治「雨ニモマケズ」手帳。こんな手帳あるんだねぇ。

 

 

手帳中

 

 

 

 

 

 

意外と持っている人いるらしいね。本当だー雨にも負けず、風にも負けずと書いてあるね。紛れて、落書きしたら怒るよねぇ?

セ・パ交流戦 阪神×西武に行ってきました5

今日は、仕事の後に野球のセ・パ交流戦

阪神×西武見てきました

野球向かう

西武ドーム

 

 

 

 

E先輩がチケットを取ってくれて、まるごろうさん親子もご一緒できました。場所はもちろん、インボイスSEIBUドームです。たまに、ここはマウンテンバイクで走りに行くこともありますが、家からはわりと近くで良かったです。

ホーム

 

 

 

 

 

 

席はこんなに良い席で最高向かい側は西武の1塁側ですが空席がかなりあり、私たちの阪神3塁側はほぼ満席でした

今日のメンバー

 

 

 

 

 

 

ちなみに本日のメンバーはこんな感じでした。今岡選手がいなくて、残念

金本

 

 

 

 

 

 

金本選手は素敵でした

松坂

 

 

 

 

 

 

西武の松坂選手。西武を見ると、昔の工藤・渡辺・秋山時代を思い出してしまうわ。懐かしいなぁ!

風船4つ

阪神7回恒例のラッキー7の風船ばしもしてきました。六甲おろしも歌えて満足だわ。本当は勝って、歌いたかったですけど…、3−0で負け悔しいわぁこのメンバーで見に行った昨年の日本シリーズのロッテ戦よりは、良いとしましょう。

 

 

飛ぶ風船

 

 

 

 

 

 

 

球場内でみつけたおもしろいもの特集です。

カーネル阪神

 

 

 

 

 

 

 

 

カーネルおじさんが、阪神バージョンだぁ。よく見ると、バース選手だったりしてそんなわけないか

和田弁当

弁当中身

 

 

 

これは、A君の食べた“和田べん”です。中には、選手カードもしっかり入っていました。おいしかったかな?

フィギアホーム

 

 

フィギアビジター

 

 

ネットの友達が、交流戦で最近配っていると聞いたフィギアですが、そんなイベントはありませんでしたどこで手に入るのかな?ホームバージョンとビジターバージョンがあるらしいわよ。

皆さんは野球を見に行ったことはありますか?どこファンでしょうか?

ダ・ヴィンチ・コード展〜サザンの丸屋5

今日は、六本木ヒルズの

『ダ・ヴィンチ・コード展』

に行ってきました。

森タワー

森タワー玄関

 

 

 

 

森アーツセンターギャラリー(森タワー52階)で6月23日までやっています。夜10時までやっているので、仕事帰りでも行けますよ。

下の入り口

 

 

 

 

 

 

下の入り口はこんな感じで、ダ・ヴィンチ展と展望室のチケットが一緒になったチケットもありました。前に展望室は行ったことあるので、今回は展覧会だけにしました。

展覧会入り口

 

 

 

 

 

 

入り口風景 入場料1500円   

入り口看板

まずは、.妊献織襦Ε潺紂璽献▲爐燃導┐硫鮴癲↓▲轡ン修道会総長リストー秘密文書もあり。12番目の名前に本当にダ・ヴィンチを発見ミラノの聖堂にある‘最後の晩餐’の原寸大の大壁画をデジタルシアターで見れる。しかもオリジナルムービーつき。け撚茲両道具展示がたくさんあり。もちろんあの“クリプテックス”、じい様の杖、シトロエンの車などなど。本や映画を見た人はより楽しめます。混んでいる時に行っても絵の解説などがゆっくり見れないので、平日がおススメモナリザの絵の右下には、映画と同じ言葉が書いてあったり、芸が細かいです。

皆さんもダ・ヴィンチ・コード展に行きましたか?行く予定はありますか?

そして、今日の帰りは千駄ヶ谷の『丸屋』で夕飯を食べてきましたこのネタは、サザンオールスターズのファンでないとわからないと思います。すみません…『丸屋』は下のような一見ただのおそば屋さんなのですが、

丸屋

 

 

 

 

 

 

この店が、サザンオールスターズのアルバム『キラーストリート』のDISC2の13曲目“The Track for the Japanese Typical Foods called Karaage&Soba”の歌詞に出てくる“丸屋”なのです。前のブログで場所などは説明してありますので、詳しくはそちらを見て下さい。この間行った時はお店が日曜日の定休日だったので、店が開いている画像はこれが初めてとなります

もちろん食べたのは

唐揚げ

 

 

 

 

 

 

丸屋唐揚げ美味でタレOK鶏唐揚げ定食誰もがほぼ満足!!ですが、タレがなーいどうしてー???そして、味もごくフツーの定食でしたわ。出前用の特別タレなのかな?店にはサザンの色紙も1枚もないし、曲も流れていません。だから、お店の人にも真相は聞けなかったわ。後悔…

丸屋中

そば

 

 

 

そばもイケイケと歌っているから、おそばにも挑戦してみました。

かなり、マニアックなネタでごめんなさーい

ファミリー訪問〜薬師池公園4

今日は、職場の同期のファミリーがK公園に来る前に遊びにきました。

た1

た2

 

 

 

うちに前に来た時は、上のHちゃんがお腹にいる時でしたね。Hちゃんは美人だし、TっくんもかわいいねぇSっちゃんも久しぶりに会えて、嬉しかったよまた、ソリをしに来た時は是非よってね。T様、おいしい和菓子をありがとう

K公園の江戸東京たてもの園はいかがでしたか?千と千尋の神隠しの舞台になった場面がたくさんあったでしょ?釜じいの部屋はあった?銭湯には入ったかしら?

 

今日の午後は、町田の薬師池公園に菖蒲の花の視察に行きましたが、やはりまだ早かったようです6月には、綺麗な菖蒲がたくさん見れますよ。

薬師池

 

 

 

 

 

 

 

はす

 

 

 

 

 

 

ここは蓮の花が綺麗に見れる池ですが、ファミリーがたくさんザリガニ取りをしていました。なんだか、昔の小さい頃を思い出しました。散歩するには最高の公園ですね。手前の日傘をさしているのは私です!

かきつばた

唯一1つ咲いていた『かきつばた』を発見菖蒲が満開になったら、写真を撮ってまたアップしますね。

 

 

 

ダ・ヴィンチ・コード〜茶らく5

今日から全世界同時公開映画『ダ・ヴィンチ・コード』を府中で見てきました。

ダヴィンチポスター1

 

 

 

 

 

 

もちろん、満席状態観客の年齢層はかなり高かったです

ポスター2

グッズ

 

 

 

ダ・ヴィンチグッズも充実していましたよ。クリプテックスのキーホルダーなどもありました。

パンフ

 

 

 

 

 

 

 

 

珍しく、映画のパンフレットを買うほどの、入れ込み用でした私の感想は、とにかく字幕を読むのに必死で疲れました。出来はなかなか良いですが、たぶん本を読んでいた方がわかりやすくて、より楽しめるでしょう。内容が難しいので、中高生には無理だと思うわ。今日一緒に見に行った二人は、本を読んでいた組でしたが、うまく2時間半ぐらいにまとめてあると言っていました。やはり、本と映画では違うシーンがあり。あっさり進んでしまう場面もあったそうです。モナリザがあんなに予告では前面に出ていますが、本編ではそんなに重要ではないことが意外でした。あまり内容はこれから見る人もいるので書きませんが、最後の晩餐の検証は興味深かったです。配役はジャン・レノの刑事役はばっちり、トム・ハンクスもはまり役だと思います。杖のおじいさんは、ロード・オブ・ザ・リングのガンダルフ役の人でした。

皆様は見に行く予定はありますか?是非見た際には感想を教えて下さいね。今日のTVの米倉涼子版はいかがでしたか?

府中駅すぐのモールが綺麗になり、江戸町風でした。

モール

茶らく

 

 

 

すしとステーキのお店が混んでいましたが、私たちはお茶漬けダイニングの『茶らく』に行ってきました。

お茶漬けは全部で下の6種類あり創作だし茶漬けです。

茶ずけ1

茶づけ2

 

 

 

 

紀州五代梅の白干南高梅とじゃこわかめ茶漬け

博多産明太子とおくらのしそ風味 かつおだし茶漬け

静岡産葉わさびと湯葉の豆腐ぶぶ茶漬け

チゲ鍋風ピリ辛手羽キムチ とんこつ茶漬け

九条ねぎとみょうがのごま昆布 かつおぶし茶漬け

茶づけ3

 

 

 

 

 

 

鮭といくらの親子 かつおだし茶漬け

最後のデザートは

おやつ

 

 

 

 

 

 

 

OASIS〜ぐうたら4

オアシス今日は、とうとうスポーツクラブに入会しましたOASISです。N様と一緒に入会したので、フレンド会員で少しお得でしたヨガやピラティス楽しみです6月から通います

 

ぐうたら

 

 

 

 

 

 

府中の“たまぞう”(まだこのブログでは紹介していません)の姉妹店『ぐうたら』を、まるごろうさんに教えてもらい、行ってきました。もう1店舗は日野にあるそうです。是非、3店舗制覇したいですぐうたらは東八道路の府中試験場を通り過ぎて、人見街道を通り過ぎたらすぐ左手にあります。夜の九時前後で、店内は満席でした大人気です。

味玉

 

 

 

 

 

 

今日は、ぐうたら麺(とんこつ)のネギのっけで、N様は味玉トッピング、私は岩のりをトッピングしてみました。ネギのこんもり具合が、たまぞうって感じですね。本気醤油(しょうゆ)味、豚爆正油(とんこつ正油)もあり、バラ肉は火であぶっていました。次回は別の味も挑戦してみますちなみに、岩のり入りは最後のとんこつスープがよりマイルドになり、おいしかったです

任天堂DSライト〜もっと脳トレ5

今日は、任天堂DSのもっと脳を鍛える大人のDSトレーニングをやりました。

任天堂DS

DS2

 

 

 

 

これは、ベル様のもの。車の中で少しやらせてもらいました。このDSは、抽選に当たり手に入れたそうです。このブルーはいい色よね。今度TVも見れるワンセグDSが出るらしけれど、本当かしら?

脳年齢

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、やったのは脳トレです“もっと”がつくのは、進化版なの?

40歳

 

 

 

 

 

 

 

何度かやり、私の脳年齢は最初は60歳→54歳→最後は40歳で落ち着きました。修行が必要ですねなかなか、ジャンケンのチョキが反応してくれなくて、あせりました他にも筆跡診断やトレーニングで漢字を覚えたり、レベルの高いゲームでした。ベル様、ルミエール様のように20歳代になれるようにがんばります。

皆様は、脳トレやったことありますか?ちなみに、おいくつかしら?

阪神タイガース新グッズ4

皆さんは、新宿の京王百貨店7階に阪神タイガースショップがあることを知っていましたか?2006年のカタログを見て欲しくなり、都心に出掛けたついでに、2日連続行ってしまったわ

阪神店

 

 

 

 

 

 

小さい頃から、私の父が大の阪神ファンで、気づいたら阪神を応援していました。

今回買ったものはコレ↓

阪神グッズ

 

 

 

 

 

 

今度5月26日には職場の縦縞倶楽部の皆で、阪神×西武戦を観戦しに行く予定。その時に、はっぴ、メガホン、帽子、うちわの入る阪神ターガース復刻版のトートバックと、新しい帽子、車のサンシェードを買いました。サンシェードはルミエール様の分もあります。お楽しみに東京でこんなのつけていたら、車いたずらされるぞぉ、と隣の席の先輩に言われましたたしかに…。

KATHRINE ROSS新作4

最近のキャサリン・ロスの新作です

キャ ワンピ

 

 

 

 

 

 

コットンワンピースに大人気の花柄スカートです。よくGジャンと合わせて着ています。今回は珍しく青系にしてみました

キャ マリン

 

 

 

 

 

 

今年の夏はマリンルックがはやるのかしら?碇セーターはフードつきのカーディガンがセットになっています。昔からマリン系は大好きなので、とても気に入っています。白のジャケットもどの店頭でもよく見かけますね。1つあるといろいろなものに合うので便利です

キャ スカート

 

 

 

 

 

 

Girly Charm Fairで、購入しました。これまた珍しくブルー&グリーン系。その他に白と茶色がありましたが、キャサリンファンにはこの色が大人気だそうです。昨年買ったドット柄の後継版かな?

フェアのノベルティは

ノベルティ

 

 

 

 

 

 

前回はミニジュエリー・ボックス、今回は袋つきのミラーでした。いつもありがとうございます。

映画『明日の記憶』を見てきました4

明日の記憶

 

 

 

 

 

 

 

映画『明日の記憶』を立川に見に行ってきました。予想以上に満員の劇場内に驚き次に年齢層の高さにびっくりやはりストーリーのせいなのか?「お前は平気なのか?俺が俺じゃなくなってしまっても」というセリフ。最近、消しゴムといい数式といい、記憶喪失系の映画が多いですが、この映画は渡辺謙の演技力の素晴らしさ、人を愛すること、そして一緒に生きていくことを真正面から問いかけられた映画だった気がします。もちろん、号泣度大結婚式スピーチシーンと会社の仲間からポラロイドを別れ際に渡されるシーンが特に感動したかな?とんねるずののりさんも特別出演しています。皆さん、見る予定はあるかしら?次は、土曜日のダヴインチコードです。

地球ゴージャス『HUMANITY』〜麺屋武蔵5

地球ゴージャスHUMANITY観劇でした。

こま劇

 

 

 

 

 

 

今回は何と演歌の方などで有名な、新宿コマ劇場で公演でした。コマが英語のKOMAで書いてあるのはびっくりでした 劇場は、最近リニューアルしたそうですよ。

ヒュー1

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のポスターです。

ヒュー2

 

 

 

 

 

 

 

 

地球ゴージャスとは、岸谷五郎と寺脇康文の率いる劇団で、毎回かならず有名なゲストが出演します。前回はクラウディアというサザンの曲を全て使ったミュージカルで本田美奈子が出演していました。今回は唐沢寿明が目玉で、その他戸田恵子や高橋由美子なども出演していました。笑い満載の舞台で、ももたろう、いや たねたろうのお話唐沢さんのトランクス姿が見れる舞台はめったにないでしょうね。舞台と言えば、ころ子様、14日の武田トートはいかがでしたか?

ヒューのグッズ

 

 

 

 

 

 

今回のパンフレットです。あまり欲しくなかったけれど会場限定と聞いてつい買ったしまった CD、岸谷・寺脇マグネットです。

武蔵

 

 

 

 

 

 

今日の夕食は、麺屋武蔵新宿店に行ってきました。今や都内で飛ぶ鳥を落とす勢いのあるラーメン屋さんと言えばこの店。2時間待ちはあたりまえ。常に行列の絶えないお店で、雑誌やTVなどではかならず紹介されています。今日は夕方5時台に行ったので、あまり混んでいませんでしたが、店を出た6時台にはすごい行列ができていました。あっ もっちゃとN様が、のれんの向こうに写っていたわぁ

塩らーめん限定

 

 

 

 

 

 

これはN様の食べた限定ラーメン“霞の塩蕎麦”。緑の麺で塩スープ。サイドには味噌であえた山菜があり、少しずつ入れて食べると、最後にはスープは薄い味噌味になるというわけ ちなみに、この後にこの限定麺は完売していました。N様、ラッキーだったわね

しょうゆラーメン

 

 

 

 

 

 

これは私の食べた「味玉麺」。スープはあっさりとこってりを選ぶことができます。しょうゆ味で、麺は平打ちの中太麺で弾力があり、チャーシューが柔らかい 行列するだけあって、かなりおいしいちなみに、店内には宮本武蔵の写真がたくさん飾ってありました。店員さんは赤いシャツに黄色のエプロン。女性には汚れないように、紙のよだれ掛けをくれるのも親切でした

ナラカミ

 

 

 

 

 

 

今日は、観劇前に青山のナラカミーチェにも行ってきました。N様がナラジョイエのメッサジオのマリン コレクションの巻貝を買っていました。イルカチャームゲットまでがんばってねぇいつも、暗くなってからお店に行くことが多いので、明るいうちに、お店の写真を撮ってみました。青山店は本店だけあって、本当に明るくて、広くて私の大好きなお店の1つです。

カフェ外

 

 

 

 

 

 

ナラカミーチェの店員さんに、お店の陦のカフェがリニューアルしたので、行ってみてはどうかとすすめられました『Terrace GALERIE VIE』というカフェで、下がショップ、2階は奥がオープンテラスになっていて、白を基調としたものすごーく気持ちの良い空間です。

カフェ中

 

 

 

 

 

 

今回はもちろん、奥のテラス席で、ナラカミーチェ青山店を見下ろしながらお茶 をしてきました。いつもタルトの有名店キルフェボンに行ってしまうので、ここは気がつきませんでした。

ケーキ

 

 

 

 

 

 

ナラカミーチェ青山店に行く機会があれば、是非皆様もよってみて下さいね

 

 

 

大相撲五月場所 in 国技館5

今日は『大相撲五月場所』を見に、

両国国技館へ行ってきました。

0最初

 

 

 

 

 

 

 

 

相撲好きなもっちゃとN様、sora様と一緒に行きました。国技館前には入り待ちしているお客さんでたくさん

2旗

 

 

 

 

 

 

幟が出ていました。そうあの方の…

3栃東看板

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです、もっちゃの大好きな“栃東様”

4栃東欠

 

 

 

 

 

 

しかし、栃東も朝青龍も何と欠場だったのです残念だわぁー

5枡席

 

 

 

 

 

 

今日は、「枡席」に座ることができました。これもSORA様のお母様のおかげです。ありがとうございます。4人なのに、6人席こんな良い席で見ることができてしあわせ升席ってこうなっているのですよー。

6お弁当

 

 

 

 

 

 

入場したら、指定された案内所によると、荷物などを運んでくれて席まで案内してくれます。、席につくと、こんなお弁当にビールや日本酒、ジュース、おつまみを持ってきてくれます。すごいわぁ

1国技館

 

 

 

 

 

 

 

6みんな

 

 

 

 

 

 

幕内力士の土俵入り

 

7琴欧州

 

 

 

 

 

 

今大人気の大関琴欧州身長が203cmもあるので、遠くから見てもすごく大きい大人気でした。

8 2階席

 

 

 

 

 

 

2階席からのアングルです。満員御礼で、人いっぱい!はとバスツアーの外人さんお着物できている人もたくさんいて、驚きでした

9千代大海

 

 

 

 

 

 

今日の最後は全勝中の千代大海と朝赤龍の戦い残念ながら、千代大海の負けこの後、座布団が宙をまっていました。あんなに投げたら、かわいそうと思ったのは私だけかしら?ちなみに行司は木村庄之助さんです。

10 どっこいしょ

 

 

 

 

 

 

弓取り式

 

11 御土産

 

 

 

 

 

 

枡席といえば、御土産ですが、たくさんあってびっくりよ重さ何と5.2kg!帰ってひろげて見てみると、食べ物やお菓子でいっぱいでした。すごーい

すもうチョコ

 

 

 

 

 

 

その中の相撲チョコレートです。

11 栃東グッツ

 

 

 

 

 

 

ちなみに、これはもっちゃの買った栃東グッズです。この他に雪駄やシールも買っていましたねぇ。ここでしか買えないものだよね。Tシャツはもしかして、あの時に着るの?

母の日のお祝いをしました5

母の日私の両親と旦那様の両親をご招待して、合同母の日のお祝いを 『三笠会館 聖せき亭』(鉄板焼き)でしてきました。お食事がメインですが、かんたんなカーネーションもしました。

 

今日のコースは 聖せき亭 旬のおすすめコース

 季節のオードブル
 鉄板で焼き上げた本日の一品
 帆立貝と鮮魚の鉄板焼き
 和牛ロース肉のステーキ
 プティサラダ
 旬の焼き野菜
 ガーリックライス、汁椀、香の物
 冷菓 又は 珈琲

肉とりか

 

 

 

 

 

魚介

 

 

 

 

 

 

肉

焼く

 

 

 

 

 

サーロイン新

 

 

 

 

 

 

ガーリックライス

 

 

 

 

 

 

やはり、最後はガーリックライスですよね皆様はどんな母の日でしたか?

美容院〜江川亭

美容院に行ってきました

takumi

 

 

 

 

 

 

これは、私の最近お気に入りのトリートメント『TAKUMI』の家でのホームケア商品です、トリートメントすると、一緒につけてくれます。今まではこの商品はなかったので、これからは家でもお手入れすれば、髪がずっと健康でいられます。このトリートメントは本当におススメよ今日は悲しい報告がありました。H道さんの一番弟子が、他の店舗に移動になったそうです。彼が駆け出しのころから、知っているので本当に残念だわでも最後に会えてよかった

江川亭

 

 

 

 

 

 

江川亭に行ってきました。珍しく並ばないで、入れました。ちなみに夜の10時半ぐらいです

めんまラーメン

 

 

 

 

 

 

ベル様、ルミエール様なら、このラーメン屋はもちろん知っているわよね?今日は『メンマらーめん』を食べてきました。

南CD

やっと、劇団四季から戦争三部作の“南十字星”のCDが届きました最近発売されたのですが、リナ役が樋口さんでなく、大平さんなのが意外実はお様の分と2枚頼んだのに、1枚しか届かず事務局に言ったら、即送られてきました。四季は仕事が早いねぇ。『明日の日本の若者たちよ、よろしく頼む…』思い出しますわ

LIMIT OF LOVE 海猿5

海猿1−1

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は南大沢に、映画『LIMIT OF LOVE 海猿』を見てきました最近見た映画の中で、一番よかったです。非常におすすめハラハラドキドキの連続、ずっと涙がとまりませんでした。伊藤英明もいいけれど、時任三郎の役も何だかひかれるわぁ。

海猿2−2

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も海上保安庁の全面的な協力を得て、日本映画史上類を見ない水中・海上撮影を敢行。最大の難関である大海難事故を表現するため、鹿児島・宮崎ロケのほか、大掛かりなセットとCGも導入。
しかしダイビングシーンはキャストたち自らの熱演によるもので、それが迫力と感動を生み出しているらしいよ。c.t.様が同じ南大沢にいたとは、びっくり同じ回ではなかったようですが、偶然ですよねぇ。また、ゆっくり語り合いましょう。見た方、またはこれから見る方は是非お話聞かせて下さいね。映画シリーズ1とは比べものにならなぐらい、素晴らしい出来具合です。海猿最高

オムライス

 

 

 

 

 

 

今日の夕食は「ポムの樹」で、コンビプレートでした。オムライス+スープかパスタのセットです。びっくりしたのは、バイトの子が知っている子でした。向こうも私たち4人を見てびっくりしたことでしょう。元有名バンドのメンバーのお嬢様なのに、良い子でしたね。ごちそうさまでした

 

マ・メゾン小平店4

マメゾンたてマメゾンよこ

 

 

 

 

 

今日はY乃様と『マ・メゾン』に行ってきました。というのも‘ウッド・ストック’が研修旅行で臨時休業だったのよ残念ね。でも、このお店も素敵よアンティーク調の店内で欧風家庭料理が楽しめます。

ハンバーグ

部屋

 

 

 

今日は、手ごねハンバーグのトマトソースにマ・メゾンサラダ、季節のにんじんスープを食べました。お腹いっぱい…。いつか、マ・メゾン西湖店に行ってみたい

ゆきの

Y乃様は今年から社会人。研修でナラクマカンジ亭の近くまで来ていたそうです。今度はYっさんとまた遊びに来てね。Yっさん、お仕事は順調ですか?Y乃様、いつも来客者ノートの記入をありがとう。ナラクマカンジ亭にくると、恒例の写真撮影とノート書きがあります

 

 

 

 

映画「RENT/レント」〜まるしゅう5

映画館火曜午後はお休みなので、今日は昭島MOVIXへ映画を見に行ってきました。というのもこの見たい映画が渋谷か銀座か昭島でしか上映していないの

 

 

レント映画『RENT/レント』は、ブロードウェイのミュージカルを映画化した作品。ロックをベースにしたドラマティックな音楽を身にまとい、傷だらけの愛や夢を抱えた若き芸術家たちのドラマが幕を開けます。貧困、犯罪、エイズ、ドラッグ、同性愛、そして友の死…。シーズン・オブ・ラブという曲は素敵です。思わず、帰りにオリジナル・ブロードウェイのCDを借りてきました。秋には日本でミュージカルもやる予定。楽しみです映画は、ミュージカル好きの人には是非おすすめです

 

よしもと 映画館の隣りに、「よしもとゲームミュージアム」を発見。映画待ちの時間で入ってきました。300台のゲーム機器、ライブステージ、大型映像設備があり、世界初のお笑いアトラクション『よしもとギャグライド』別名、"列車付劇場"と名づけられたこのライドは、若手芸人が運転する列車(5両編成/定員16人)に乗って、一発芸的ネタ、コントを観覧するというもの。屋外ステージからスタートし、真っ暗なトンネルを約50秒間走り続けて停車。そこで突如ステージが照らし出され、ネタが披露されるらしい。今日はさすがに乗れなかったわ。今度乗ってみたい

シール 

 

 

 

 

 

こんなよしもとオリジナルグッズの販売店などもあります。最近話題のお笑い芸人上段の一番左は「次長課長」真ん中の右から4,5番目は「オリエンタルラジオ」です。K様、最近はエンタもちゃんと見てますよ

 

まるしゅう 小金井のラーメン有名店『まるしゅう』に行ってきました。学芸大学のすぐそばにあります。カウンター席が8席ぐらいしかなく、人気があるのでかなり並びます。

 

 

 

らーめんしょうゆ

 

 

 

 

 

 

ここは旭川ラーメンで、麺はちじれ麺。写真は醤油らーめん。汁がとにかくマイルドです。味噌味もおいしそうよ。限定半熟卵や白髪ネギなど、トッピングも充実。チャーシューは専用の工房を持つほどの力の入れようなので、とろけるように柔らかい。

 

海猿 実は、今週の木曜に映画『LIMIT OF LOVE海猿』を見に行くつもりです。もう見てきた方はいるかしら?(K様見たかしら?)そこで、やはり映画のシリーズ1海猿がとても気になり、TSUTAYAで借りて一緒に映画へ行く予定のN様亭で一緒に見てしまいました。研修中の伊藤英明様に電車男まで出演していて、びっくりでした。木曜がより楽しみになりました皆様その他、ダヴィンチ以外の映画でおススメのものがあれば、是非教えて下さい。

ブラックコメディ〜KIHACHIイタリアン4

ブラックコメディ今日は、劇団四季で初公演する「ブラックコメディ」のチケット発売日でした今日の午前中はこのことに集中!10時過ぎに電話がつながったので、初日のチケットを取る気まんまんでしたが、何と発売1分も経っていないのに完売きっと、初日は招待客などで一般人の席はないのねぇ、残念だわ。自由劇場は席数も少ないし、公演期間が少ないから、しかたないね。7月の千秋楽とあと1日平日で取れたので、我慢します。やっと舞台に立つ幹二様を見れます。どなたか、チケットを取った方はいるかしら?

スープ屋本

この間、紹介したスープ専門店「すうぷ屋」のレシピ本を、archeologist 様が探してくれました。本当にありがとう!!

 

 

 

 

 

★おすまし貴婦人のこっそり夜食

★メアリーおばさんのとうきび畑

★浮気なマリーと律義なヨハン

★美食倶楽部はいたずらほっぺ

★大王アレキサンダー勝利の宴

★シンデレラのリムジーン25時

★コロンブスの三大発見パート2

どれもスープの名前よ。人気スープもたくさんのっていて、わくわくします作るかどうかは別として…是非一度お店に足を運んでみて下さいね。

キハチデザート

 

 

 

 

今日は立川の伊勢丹のホットマンに用事があったので、夕食は上の『KIHACHIイタリアン』へ行ってきました夕食でも3000円ぐらいから前菜、パスタかピザ、デザートと紅茶のコースが食べられます。偶然にもころ子様のお姉さまが同じお店にいたそうで、御挨拶もせずに失礼しました。下の写真は「じっくり煮込んだミートソースと幅広パスタ たっぷりパルミジャーノ掛け」。私はミートソースが大好きどこかおいしいお店があれば教えて下さい。

ミートソース

 

 

 

 

 

 

よく見て!このお皿珍しいのよ。たぶん料理のレシピが書いてあるのちなみにキハチというお店の名前の由来は総料理長「熊谷喜八 くまがい きはち」の名前が由来となっているそうです。

エリザベート〜熊川哲也展〜お好み焼き『きじ』5

エリザベートエリザパンフ

 

 

 

 

日生劇場〜エリザベートをトート役山口様で観劇してきました。今回の公演は武田トートが気になるところですが、なかなかチケットが取れず是非武田トートを見た方は感想を聞かせて下さいね。

ゆういちろう様

 

 

 

 

 

 

何と、出待ちしていたわけではないけれど、偶然山口祐一郎様の運転する車と帝国ホテル前で遭遇。運転しているオレンジのシャツは本物の山口様マネージャーさんなどが運転しないで、自分で運転してるのねぇ。私がトイレと売店行っている間にあの化粧を落とし、着替えて帰る素早さが意外でしたわ

熊川ポスター

白鳥

 

 

 

 

今日はエリザベートの前に銀座の松屋8階でやっている『熊川哲也Kバレエカンパニー展』にも行ってきました。開場すぐの10時に行ったのに、スゴイ人バレエ6作品を中心に、舞台装置や衣装がたくさん公開されていました。今まで「くるみ割り人形」しか見たことないのですが、どの作品も気になります。teddy.y様おすすめだけあって、楽しめました6月の「ジゼル」が楽しみです。

熊川フィギア

意外とグッズも充実していてびっくりしました。私は上の写真の白鳥の湖のポストカードを買いましたが、驚いたのがこの熊川フィギア!!19000円ですって。ファンなら欲しいのかな?

 

 

 

きじ

焼いている

 

 

 

 

今日の夕食は丸の内TOKIAビルの地下1階にある好み焼き屋「きじ」へ行ってきました。大阪に2店舗ある老舗のお好み焼き屋さんで、東京初上陸です。とにかく人気店なのですごい行列!開店の5時少し前に行けば、何とか最初に入れるかな?

豚玉

これは最初に食べた「豚玉」少し中に見える緑色のものは隠し味の大葉です。2〜3時間かけて、ていねいにとる鳥ガラスープを使った生地なので、さすが有名店、味は最高

 

すじ焼き

 

 

 

 

 

 

これは「スジ焼」。牛スジ肉とねぎがたっぷりの人気メニュー(お品書きにはメニューが‘目に言う’と書いてあるのは大阪らしい)今日はこの他にモダン焼とごちゃ焼を食べました。kim様、大阪店も有名なのかなぁ?今度行ってみたい

昭和記念公園〜鏡花〜ケヤキモール5

ポピー

 

 

 

 

 

 

今日は立川の昭和記念公園にポピーの花を見に行ってきました。GWということもあり、なかなか混んでいましたが、このポピーは一度は見てみる価値あり。すごく綺麗でしたよー

ラベンダー池

 

 

 

今の時期は、ラベンダー畑やボタンの花、チューリップも綺麗です。池には家族で乗ったボートがたくさんでした。

鏡花店内

 

 

 

公園の後は、立川のらーめん有名店、最近TVでもよく紹介されている「鏡花」泉鏡花から名をとったらしい)へ行ってきました。お店に入ってビックリ!真っ暗でムードあり!店内からは鳥のさえずりと川のせせらぎのBGMが聞こえてきます。

幻らーめん

 

 

 

 

 

 

これは「幻の塩味らーめん」ですが、幻・夢・幸と大きく三種類かららーめんを選び、スープの味を塩か醤油と選びます。たしか、とんこつ味もありました。麺が私好みでした

けやきモール帰りには新しく立川周辺に出来た『若葉ケヤキモール』によりました。デパートの高島屋がプロデュースしたということもあり、お洒落なレストランや雑貨屋さんがたくさん入っていました。

 

お店

ケーキディスプレイ

 

 

 

今日のお目当ては、『スティック スイーツ ファクトリー』のボート型タルトケーキです。アド街立川でも紹介されていたお店です。どれも1つ200円以下なので、たくさん買ってしまいそう

のんたん家

 

 

 

 

 

 

買い物後、このタルトを買って突然N様亭におじゃまさせていただきました。N様、素敵な紅茶カップでおいしい紅茶をありがとうね。ちなみにこの店の人気売れ筋ランキング第1位はニューヨークチーズケーキ(写真手前左)、第2位は季節のフルーツタルト(写真まん中)、第3位は苺のタルト(写真右)でした。

たけちゃんにぼしらーめん5

たけちゃんにぼしらーめん

今日は、調布の深大寺の近くにある『たけちゃんにぼしらーめん』へ行ってきました。雑誌「東京1週間」の第3回ラーメンオブザイヤーしょう部門で優秀賞を受賞したお店。最近はTVチャンピオンにも出たらしいわ。

 

 ねぎラーメン

 




 

 

 

これは、しょうゆ味のネギらーめん。とにかくスープがとってもおいしくて、そのおいしさの秘訣はにぼし・麺・チャーシュー・えび油・メンマ・スープという六つの素材の調和であるらしい。

 ロッシ




 

 

 

 

帰りには、バイクの2りん館府中の新店舗で、2005年Moto GPのチャンピオンマシン、ロッシ選手のYAMAHA YZR-M1を発見私にはよくわからないが、○億円するそうよ。旦那様は興奮してたわ ちなみに、その後にTSUTAYAへ行き「24」と「戦国自衛隊1549」を借りたけれど、戦国自衛隊は本当にやばいぐらいのB級映画でした劇場に見に行かなくてよかったわぁ。

りらっくまサンシェード3

15abe505.jpg今日はETCをつけようと車屋さん
に行きましたが、お目当ての物
が完売で、新作が5月末に出る
らしく、もう少し待つことにしま
した。そこで、こんな物を発見
もっちゃの分もあるからねー

BASELのケーキ4

c57c6cbe.JPG今日食べたケーキですが、
sora様の「抹茶モンブラン」の
緑色がコケのようだ
皆言ってましたね
味はよかったのかな?BASELは
八王子にもありますよ。     

BASEL 豊田店5

8308d281.JPG仕事後に休憩で、ケーキ屋の
BASEL豊田店に行ってきました。
T様オススメのお店ですが、
ランチにはパスタも食べれる
おしゃれなテラス席もあり。
もう一人のT様も常連とか店内に皆が写っていたね。クリックすると結構わかるかも  

バーベキュー4

5be8a690.JPGお昼はバーべキューをしました。
焼きそばも作って、満腹です。
多摩テックといえば、温泉の
クア・ガーデンも有名ですね。
行ったことないけれど、どんな
感じなのかしら?

雨の中の多摩テック1

3f6c00c3.JPG今日はあの大雨の中に多摩テック
へ行き、お仕事でした
一時はどうなるかと思いましたが
昼に少し雨がやみ、写真撮影も
できてホッとしたところです。
最新コメント
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ