PHOTO日記

わたしの今はまっている劇団四季・ミュージカル・リラックマ・ナラジョイエなどを語る日記です。

2006年07月

合宿から戻ってきました〜キャサリン インペリアルコレクション4

合宿から無事に戻ってきました民宿‘大国屋’に泊まってきました。懐かしいと思う人もいるのでは?昔と変わらずですよ…。この間のアド街‘河口湖’にも一瞬大国屋さんが出たのは驚きでした

大黒屋

 

 

 

 

 

 

 

近くには‘浅間神社’があり、朝は散歩に行きます。樹齢何百年もの杉の木がありました。

浅間神社

 

 

 

 

 

 

 

今日は帰りにキャサリン・ロス“インペリアル ベーシックフェア”に行ってきました。秋色の夏素材で、気分先取りものです

キャサリン1

 

 

 

 

 

 

 

 

エビちゃんもおススメというカシュクール半袖ワンピース。色がこの茶色とカーキと黒の3色ありました。c.t.様の着ていたカーキも素敵でしたが、私は大好きな茶色に決定!!とてもさらっとしていて、着心地がよかったです。

キャサリン2

 

 

 

 

 

 

 

 

下のドットキカスカートを買いました。ドットキカとはどういう意味なのだろうか?ワンピース型とどちらにしようか迷いました。今回のフェアではどちらも大人気のようで、c.t.様いつもお取り置きをありがとうございます

 

合宿へ行ってきます3

明日7月29日から31日まで山梨県の富士吉田へ合宿に行ってきますまた帰ったら、ブログに遊びにきてね。明日から『ゲド戦記』公開なのに、見に行けないのが悔しい誰か見た人は感想を教えてね。私は8月2日に行く予定よ

ルミエール様ご一家は無事に帰国したかしら?写真楽しみにしていまーす

昨日の食わず嫌い王に小池徹平が出ました。見ましたか?かわいいねぇお様、見逃しそうなところを教えてくれてありがとう!

徹平1

 

 

 

 

 

 

嫌いなのは、コレですってー!意外だわ

徹平2

 

 

 

 

 

 

負けて悔しそうみなさんのおかげでしたの‘ものまね’ご存知ですか?近いうちにまたやりそうね。楽しみ

ちゃんこダイニング 若4

7月26日(水)

昨日は、仕事の後にもっちゃと美容院に行ってきました。帰りは立川でお食事そして、私の旦那様が九州ツーリング中でいないので、もっちゃ亭に泊まらせてもらいました

今日の夕食は偶然に見つけた立川に7月1日にオープンした『ちゃんこダイニング 若』に行きました。1度行ってみたかったお店。立川にできたのはびっくりそして、相撲好きのもっちゃが一緒だったので、楽しかったわー。

ダイニング若

 

 

 

 

 

 

ちょっとエントランスはホストクラブっぽい!?平日は朝方5時ぐらいまで営業してるみたいですが、どうやら夜中は仕事帰りのキャバ嬢たちもよくくるらしい。

手

 

 

 

 

 

 

ランチョンマットには若の手形が!!さすが、大きいわぁ

ちゃんこ1

 

 

 

 

 

 

もちろん、メインはちゃんこで、塩味をチョイスしました。

ちゃんこ2

 

 

 

 

 

 

サービス料も高いせいか、店員さんが作り、器に盛り、かなりやってくれます。ちなみに若様はオープンの時に顔を出したらしい。

ちゃんこ3

ちゃんこ4

 

 

 

最後は雑炊にしましたが、ラーメンも選べます。ふつうはうどんですよね、珍しい。

その他のお食事はこんな感じです。

1

2

 

 

 

 

3

4

 

 

 

上段左が大ヒットメニュー!若の定番‘海老のクリームマヨネーズ’、下段右が‘自家製えびたっぷりのさつま揚げ’

一度、行ってみてもよいお店かな!

九州旅行その5〜その他編〜5

九州で見たおもしろいもの。かに道楽のカニがソフトバンクホークスになっているー道頓堀のグリコ阪神タイガースに負けてないわね!

ダイエーかに道楽

 

 

 

 

 

 

 

最後に、おいしいお店に行きました。ここは博多料亭の『稚加栄』。R様の旦那T様につれていって頂きました

ちかえ

 

 

 

 

 

 

真ん中に魚の泳ぐ水槽があり

いか

 

 

 

 

 

 

たくさんの泳ぐイカを取り

いか刺し

 

 

 

 

 

 

イカの活き造りです。本当に動いているのよーでも、透き通っていて、本当においしかったわ

いかてんぷら

最後はイカの頭やゲソを焼きものや天ぷらにして、持ってきてくれます。おいしい

 

 

九州は新鮮なお魚もたくさん!!R様、3泊4日お世話になりました。また、行きまーす今度こそ、E様も一緒にね。

 

 

九州旅行その4〜アイーダ編〜5

7月21日(金)

今回の九州旅行の目的の一つは、劇団四季福岡劇場での『アイーダ』観劇でした。

アイーダ

 

 

 

 

 

 

大阪で2回見ているので、今回は3回目の観劇。しかも会員限定企画のリハーサル見学会にも参加してきました。福岡も春休み中のせいか、開始1時間前から並ぶすごい人!!見学シーンはゾーザー軍団のダンスシーンでした。福井ラダメスと五東アムネリスは初のキャストで新鮮でした。これに濱田アイーダなので歌うまいチーム!ベストキャストかも。ただ、ビジュアルは阿久津ラダメスがよいかな。五東アムネリスは少しお歳かも

メッセージボード

 

 

 

 

 

 

ホールには福岡劇場10周年記念で、出演者たちのメッセージボードありそこで見つけましたよ、あの方を

幹二サイン

そうです。壁抜け男で出演していた幹二様です。

 

 

 

 

アイーダベア1

今回、またベアを一つ購入です。アイーダベアですよ。ちょっと黒くてよくわからないかな。

 

 

アイーダベア2

 

 

 

 

 

 

今回は着せ替えの‘はっぴ’つきよ。博多っぽいかしら?さっそくうちの窓際に飾ってあります。今度見てねー。

アイーダにわかせんべい

 

 

 

 

 

 

お土産コーナーには‘アイーダにわか煎餅’もありました。九州名物のにわかせんべいアイーダ版。わざわざ型を作ったらしいですよ

九州旅行その3〜ラーメン編〜4

九州滞在中はやはり、ラーメンを食べてきました。今回は2店舗紹介!!

一風堂店

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、東京でも有名な『一風堂』大名本店です

ラーメン

 

 

 

 

 

 

九州の大名本店だけのらーめん“一風堂かさね味”です。とんこつで、中太縮れ麺は最高もう一つ、醤油らーめんもここだけしか食べられないのですが、九州といえば、とんこつ味なので、今回は醤油味は食べませんでした。

一蘭

 

 

 

 

 

 

 

 

次は、中洲の『一蘭』

しきり席

 

 

 

 

 

 

ここも東京では有名店ですが、九州も同じように一人ずつのしきり席でした。まず食券を買い、ランプのあいている席にすわり、のれんの向こうのいる店員さんから、味をオーダーする紙をもらい、記入します。つまり、誰にも会わずにらーめんが食べられるというわけですが、替玉オーダーの時のチャルメラの音楽が鳴ったりしたら、余計に恥ずかしいですよね。

らーめん

 

 

 

 

 

 

もちろん、らーめんはとんこつ味の細麺。ネギも白ねぎ、青ねぎが選べます。わたしは一風堂のほうがおすすめよ。

ケミ

 

 

 

 

 

 

たくさん、芸能人もきているようで、店の入り口には写真やサインが飾ってありました。c.t.様ケミ様たちも来ていましたよ

ちなみに博多のR様亭から信号1区間ぐらいは、長浜という地区で屋台や本場長浜らーめんのお店がたくさんあります。うらやましい

九州に行った際は是非とんこつラーメンを!!

 

九州旅行その2〜風のハルカ編〜5

7月20日(木) 

雨がひどいので、タクシーに乗ったら運転手さんが良い方で、いろいろと由布院観光名所へつれて行ってくれました。一度は泊まってみたい、玉の湯や亀の井別荘、そして由布院といえば、NHK朝の連続TV小説『風のハルカ』のロケ地でしたね。

風のハルカ

 

 

 

 

 

 

 

集合写真

 

 

 

 

 

 

撮影クランクアップの風景。バックには実際に見えると綺麗な由布岳が白いダウンの人は真矢みき、真ん中の人が渡辺いっけいです。

温泉協会教会

 

 

 

よくTVに出てきた温泉協会の玄関に、ハルカさんの結婚したセント・ロバート教会。

蘭

ここは、TVの中で朝丘雪路のいた蘭パーク『ゆふいんフローラハウス』。由布院駅の逆側にあります。蘭のも買いました。

 

 

私はあまり風のハルカを見ていませんでしたが、TVを見ていた人はわかりますか?

雨の中バス

 

 

 

 

 

 

この後、また電車で福岡まで帰ろうとしたら、何と大雨で電車がとまってしまい、急遽高速バスに切り替えて、無事に福岡まで戻れました忘れなれない由布院旅でした

九州旅行その1〜由布院編〜5

R様のいる九州博多に3泊4日で旅行してきました

7月19日(水)

ジェット

はかた

 

 

 

行きは、偶然にJALたまごっちジェットでしたが、大人には何のメリットもありません

つふいん森号

 

 

 

 

 

 

 

駅

博多到着後は、この“ゆふいんの森 特急”2時間ぐらいで、大分県の由布院へ行ってました電車の中で飲んだみかんジュースおいしかったなぁ。

 

 

ゆふいん亭

 

 

 

 

 

 

温泉宿の『ゆふいん亭』に泊まりました。全ての部屋が離れの別棟で15部屋あります。内風呂も素敵でした。

夕食2

夕食1

 

 

 

 

夕食3

夕食4

 

 

 

夕食も盛りだくさん鴨鍋も出てきました。

夜食

ビール

 

 

 

この宿のびっくりしたことは、夕食から帰ると部屋に、籠に入ったおむすびの夜食がありまた、温泉を出たところに東屋があるのですが、そこで生ビールとゆで卵が食べ放題、飲み放題なのです

カフェ

翌朝は雨がひどく、お目当ての『B-speak cafe』でのんびりお茶をしました。ここは由布院で行列のできる有名なロールケーキのお土産が食べられるカフェなのです。

 

 

 

カフェ中

 

 

 

 

 

 

お店の中の様子。優雅に見えますが、外は何と豪雨状態

ロールケーキ

 

 

 

 

 

 

味はプレーンとチョコの2種類。一つ400円ぐらいで、シフォンケーキのようにフワフワしています。どちらかというと、卵の香りがするプレーンがおススメ是非、由布院に行った際には、お寄り下さい。

そして、雨にはうってつけなのが、このカフェの周りは昔の小学校のようなユニークな建物群の『由布院美術館』があります。写真の真ん中あたりの黄色い格子のところが、お茶をしていたカフェです。後ろにはSLも展示してありました。

美術館

 

 

 

 

 

 

 

手紙

 

 

 

 

 

 

美術館の中の一つの建物でハガキを書いてきました。絵が大変中学生ぶりかも

手紙アイテム

 

 

 

 

 

 

“タイムスリップメール”という日にち指定で、ハガキが出せるのです。誕生日やクリスマスカードなど。私たちは誕生日だと日が遠いので、1月1日指定の年賀状にしました。

ポスト

無事にR様宅に届きますように!!この他に万華鏡展や絵の展覧会、足湯もありました。この美術館も女の子やカップルにおススメです。

 

ブラック・コメディ千秋楽〜リラックマ展5

今日は劇団四季ブラック・コメディの千秋楽昼公演でした。そう、大好きな石丸幹二様の舞台です。

ブラコメ1

 

 

 

 

 

 

 

 

気合いれて、頂いたピンクの浴衣を来て、自由劇場へ母と一緒に観劇してきました。千秋楽なので、チケットが難関でしたが何とか2階席を確保全員が幹二様ファンなんでしょうね。

ブラコメ2

 

 

 

 

 

 

もちろん、髪のセットはH道さんにやって頂きました。いつも朝早くから、ありがとうございます!

帯止め

今年初の浴衣でしたが、最近はこのように浴衣でも“帯止め”をしますね。今日は調布の方でも花火大会があったらしく、駅にもたくさん浴衣姿の人がいました。

 

 

自由劇場中

 

 

 

 

 

 

 

 

自由劇場の中はこんな感じ。1回目観劇の時は1階席前の方でしたが、今日は2階席。1階では気付かなかった部分がわかり、2階席もなかなか良いです。例えば、床にあんなにペンキで書いてあったんだなぁ…とか。とにかく、最後は大盛り上がりで、カーテンコールが続く続く最後はオールスタンディングでブリン様もご満悦でした汗は相変わらずでしたね次は“壁抜け男”で会えるかな?キャストが気になります

帰りに新宿タカシマヤの『リラックマ展』ごゆるりマーケットに行ってきました。

リラックマ展

 

 

 

 

 

 

入り口の様子。リラックマ3周年記念で、会場は大賑わいでした。タカシマヤの10階催会場で19日から23日までやっていましたが、本日最終日ということもあり、すごい人でしたこんなに人気あったんだー!?

ポーチ

前回同様の会場限定商品の3周年記念ポーチを購入しました。今年は、色は黒です。

 

 

ころ子様、『きじ』でのお好み焼きはいかがでしたか?

旅行から戻ってきました〜“かもめ”観劇3

旅行から無事に戻ってきました。さっそく旅行日記をアップしたいところですが、写真の数が多すぎて迷っています徐々にアップしていくのでまた見て下さいね。R様、いろいろとありがとうね

かもめ

今日は、羽田からの帰りに池袋のシアターグリーンで劇工房月ともぐらの“かもめ”という知り合いの出演する芝居を見てきました。チェーホフの美しい人間ドラマ“かもめ”を日本の北海の海を舞台に描いている作品でした。劇場に席が6列しかなく、かなりリアルに見れる舞台でした。ちらしの写真、よく見るとセクシーだったわT様、お疲れさまでした。

 

旅行から帰って、久しぶりに四季仲間から聞きましたが、劇団四季の光枝明彦さんが劇団四季を退団されたそうですもう夢醒めの光枝デビルやユタのぺドロ、アスペのジョージが見れなくなると思うと悲しいです那須高原でコンサートなども開くそうで、是非見てみたいわぁ。ちなみに光枝さん、ホームページ作っています。ブログのコメントにもまめにお返事してくれるみたい知りたい人は是非アドレス教えますよ

メッサジオとディズニーのコラボ第2弾3

ナラカミーチェからお知らせDMがきました。メッサジオとディズニーのコラボレーション。ディズニープリンセスの中から今年は“アリエル”が登場。ちなみに昨年はシンデレラでした。

ディズニーコラボ

 

 

 

 

 

 

コイン型のチャームに“アリエル”のレリーフがあり、キュービックと淡水パールが揺れたドレスパーツのようです。OROとBIANCOの2種類があり。ちょっとラブリーで若いかなでも、実物は見たいわぁアリエル様、いかが?

明日7月19日水曜から22日土曜まで旅に出ますまた、旅日記をアップするので皆様ブログに遊びに来て下さいね。では、行ってきまーす

日本沈没〜ぼんくら4

今日は南大沢で、映画『日本沈没』を見てきました。

日本沈没

 

 

 

 

 

 

 

 

公開3日目にしてはガラガラでした。全国映画で東京都日野市がでてきたのはびっくりもし、見る人がいれば、丹波哲郎はどこで出てくるか?CCBのロマンチックが止まらないがどこで流れてていたか?和久井映見が出てきた時にドラマ‘夏子の酒’って思いませんでしたか?以上の点、是非感想を教えて下さい。CG使いまくりでも、私はパイレーツよりはよかったわ少し涙もあり。65点ぐらいかな。

夕食は府中のラーメン有名店『たまぞう』の姉妹店『ぼんくら』に行ってきました。ぼんくらは日野市にあります。たまぞう→ぐうたら→ぼんくらときたので、最近開店したと聞いた八王子の『なぶら』(名前なんでしたっけ?)に行きたいです。

ぼんくら

 

 

 

 

 

 

 

つけ麺

 

 

 

 

 

 

今日はつけ麺に挑戦しかもたまぞう系列といえば、このトッピングのネギです。しかし、つけ麺の量は強烈でしたN様も私もお手上げこんなに量多かったかしら?でも、とんこつスープのつけ麺は珍しいですよね。味は最高でしたまた、行きたいです

ダンス オブ ヴァンパイア5

今日は帝国劇場で初のウィーン発ミュージカル『ダンス・オブ・ヴァンパイア』を見てきました。ダンスが素晴らしい舞台でした。

ヴァンパイア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

市村

山口

 

 

 

 

ミュージカル界の大スター山口祐一郎市村正親の共演。元劇団四季‘オペラ座の怪人’で昔はファントムとラウル役で共演していましたね。最近はミュージカル‘モーツァルト’以来かしら?山口祐一郎様はさすがのオーラあり、市村さんは笑いのツボをおさえています。二人ともさすが!です。

浦井

パンフ

 

 

 

 

これは今回のパンフです。泉見洋平と浦井健治はダブルキャスト。今日は浦井君でした。結構好きですヒロインの大塚ちひろは歌がうまい伯爵の息子役吉野圭吾もキャラクターが最高でした。〇蓋様が後ろから飛び立つ最初の登場シーン、結構笑えます。俺様が!!こんな演出で了解したんだー!?吉野様のお尻がセクシーすぎる最後のカーテンコールで山口様があんなにノリノリに拍手しているのにびっくりやる気かなりありますね。ず埜紊了蓋様ビックポスターには何か意味はあるのかしら?俺様ですものね。 以上の点、今度行くことがある方、是非感想を聞かせて下さい。正直言って内容はかなり単純なお話なので、一部俺様リサイタル的なところがあるのでは!席も結構残っているらしいですね。しかし、アンサンブルのダンスは素晴らしかった

今日の夕食はTOKIAビルの串あげもの『旬s』で串揚げを食べてきました。お好み焼き『きじ』の向かいにあるお店です。

旬s

 

 

 

 

 

 

 

串あげ

 

 

 

 

 

 

タレは手前のお皿左から‘ソース’‘梅肉ソース’‘しょうゆ’‘塩’‘レモン辛子’と5種類あり、串揚げは揚げたてを随時持ってきてくれます。2800円のコースで12種類の季節の素材を使った串揚げが出てきます(野菜スティックに食後のデザートつき)。串揚げののった網のお皿はおススメのソースがわかるようにソースのお皿と同じ5分割になっていて、その場所と同じソースをつけて食べるとおいしいです筒状の陶器は終わった串入れに使います。結局この後、お茶漬けを注文し、串あげもとてもおいしいので追加して食べました。このお店もおすすめです

きじしかし、串揚げを食べ終わって九時半。外を出ると向かいはお好み焼きの‘きじ’です。素通りできずに、結局入ってしまった。やはり、豚玉にスジ焼きは最高です。九時半でも待つ人気ぶりは、さすがです。

 

ネイル

今日はもっちゃと観劇前に丸ビルで、ネイル久しぶりにしてきました。なかなか普段は仕事があってできないものでねぇ。

 

 

 

umi様誕生日会第2弾〜N子様邸にて5

7月17日umi様、お誕生日おめでとう!

今日は、1日早くumi様の誕生日会をしてきました。しかも場所は、職場の先輩であるN子様邸でリフォームしたN子様邸は広くて、家具もかっこよく、モデルルームのように素敵なお部屋でしたまずは手作りのチーズケーキやクッキーをいただきました。IHコンロや夢のカウンターキッチン私もマイホームに憧れました。

チーズケーキ1

チーズケーキ2

 

 

 

 

ごちそう

 

 

 

 

 

 

N子様の手作り料理(ピザやチキンの丸焼き、ポテトサラダ、チキン煮、カレーなど)や皆で持ち寄りのパーティで、楽しいひとときでした帰りにはお土産もたくさんいただき、本当にありがとうございました。

プレゼント

 

 

 

 

 

 

皆様からumi様へのです。ナラクマカンジからはキャサリンのお洋服、もっちゃとN様からはROPEのマリンな洋服と鞄、お様からは海グッズ一式でした

皆で

今日は、大相撲の栃東不戦勝の試合、衛星放送での松田聖子25周年記念コンサートも見させていただき、しあわせでしたお様の腰の具合も心配ですが、任天堂DSも手に入れたそうで、家でゆっくり休んで早くよくなってね。N様、家庭教師してくれてありがとう

明日はまた、観劇ツアーです!初のミュージカル作品を見に行きます

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト

今日は、パイレーツ・オブ・カリビアンのデッドマンズ・チェストの先行ロードショーの初日でした府中でさっそく見てきました席はもちろん1列目から埋まる満席状態、客層若し。点数は40点かな意外と、シリーズ1から話が続いている感じ。間違えなく、1作目の方が良い!

パイレーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デップ

 

 

 

 

デップ様はかっこよいが、映画の題名を『巨大たこと半魚人の逆襲』としたらよいのでは?今日は少し辛口批評見た人はディズニーランドのカリブの海賊シーンで、井戸の中から出てくる男の人が口から水をふくシーンと鍵をくわえる犬を探してみて下さい。

きっと、3作目もありますね、間違いないです…。

今日の夕食はこの間紹介した『武蔵野茶房』に行ってきました。この間はお茶だけでしたが、今日は下のようなカレーやハヤシライスも食べてみました。

ハヤシ

カレー

 

 

 

本日のデザートは

ぶどう

 

 

 

 

 

 

もっちゃのぶどう果汁の赤で氷もぶどうになっているのはびっくり

フルーツティ

 

 

 

 

 

 

 

 

私はフルーツティにしました。

ずんだブラマンジェ

 

 

 

 

 

 

ケーキの種類も豊富ですが、今日は“ずんだブラマンジェ”にしました。

びすとろ汁べゑ WEST3

汁べゑ

 

 

 

 

 

 

今日は職場の部のお疲れ様会で、八王子の‘びすとろ汁べゑ WEST’に行ってきました。料理がおいしいところで大人気のお店です。

さばあぶり

 

 

 

 

 

 

名物のチーズ豆腐や、写真の炙り〆鯖、プリプリ海老マヨなど、とてもおいしかったです。

竹酒

焼酎も約40種類ほどあるらしく、この竹酒も冷えていてとてもおいしかったです竹酒といえば、うかい鳥山を思い出しますが、汁べゑもなかなかおいしいです

 

 

 

大井競馬トゥインクルレース G1観戦5

今日は、仕事後に仕事の仲間と大井競馬場のトゥインクルレースを見てきました本日はジャパンダートダービー(JDD)というG1レース。前々からチケットをおさえてもらっていました。実は昨年もこの時期にここに一度来ています

大井競馬1

大井競馬2

 

 

 

競馬に詳しいK先輩に案内してもらい、まずパドックで馬を近くで見ることができました。

パドック1

 

 

 

 

 

 

 

パドック2

 

 

 

 

 

 

武 豊とはるぐらい人気のある騎手らしいわ。入り口でプロマイド写真も売っていました

競馬神社

競馬場内にj競馬神社もあり。『今日のレースが当たりますよーに』お参りをしてから、いよいよレース場へ

 

 

 

競馬

 

 

 

 

 

 

 

外から

とても暑い日でしたが、我々の席は指定席の写真にあるガラス張りのクーラーのきいた涼しい場所でした。

 

 

DMT

ショーケース

 

 

 

ダイアモンドターンという指定席競馬観戦レストラン。4人席で2万円、つまり一人あたり5千円となります。

席

 

 

 

 

 

 

指定席には全て一台ずつモニターがつき、リアルタイムでレース映像やオッズ情報をテーブルで見ることができます。

ビュッフェ

券売所

 

 

 

そして、嬉しいのが食べ放題のビュッフェやグリルコーナーつき。しかも券売所は締め切り数分前でもこんなにガラガラで、待たずにすぐに馬券が買えます

席から

 

 

 

 

 

 

レースはこんなアングルで、最後のゴールシーンも上からゆったり見ることができます。もう、下の世界へは戻れません

券

ところで、今回のレース結果ですが、残念なことに完敗でしたそんなに甘くないねぇ。でも、優雅な空間で、ゆったりと競馬観戦ができて、しあわせでした。K先輩ありがとうございました。また、来年もきたいです!

 

夜のトゥインクルレースはおススメですよいかがですか?浜松町からモノレールで9分ですよ。

AUBEの新コスメ商品3

昨日の日曜日は、私にしては珍しく1歩も外に出ずに家にいました。体調が優れなかったのも理由の一つですが、家にいるとどうしてもTVばかり見てしまいます。とにかくよく見たCMは、上戸 彩のAUBEの新コスメのCMです。今日は仕事の帰りに見つけてしまい、思わず買ってしまいました

コスメ1

 

 

 

 

 

 

欲しかったのはデザインのかわっている真ん中の丸いムース&ライナーです。一緒に発売になった口紅を買ったら、新色の口紅パレットをくれました

コスメ2

 

 

 

 

 

 

82番が一番人気でゴールドとブロンズで、2番人気がホワイトとシルバーグレイでした。夏なので、ブルーも欲しくなってしまいました

このCM見ましたか?

伴麺〜STICK SWEETS FACTORY4

今日は土曜日だというのに、激務帰りは、新小金井街道沿いの私のイチオシラーメン屋“福禄寿”で、伴麺』を食べてきました。

伴麺

 

 

 

 

 

 

『伴麺』は夏限定の炒め野菜のせ冷やし麺。少しピリ辛で、坦々麺と五目焼きそばをコンビにした感じ

混ぜて

よく行くから、すっかり店長さんにも覚えてもらい、辛いのが苦手と言ったら辛さ控えめで作ってくれました。でも前に食べた時みたいに、少しピリ辛の方が正直言っておススメかも。こうやって、よく混ぜて食べるのがおいしいコツ。うちの旦那様もすっかり伴麺ファンになってしまいました。

今日は、久しぶりにN様もラーメン旅に一緒だったので、立川のけやきモールに足をのばして、お茶してきましたお目当てはもちろん、『STICK SWEETS FACTORY』です。

SSC

 

 

 

 

 

 

この間も紹介した、1個200円以内で食べられるスティック型のケーキ

ケーキ

 

 

 

 

 

 

手前から‘苺のタルト’‘季節のフルーツタルト’‘モンブランタルト’‘抹茶のエクレア’‘チョコバナナのオムレット’オムレットは新作ですが、うちの旦那が言うにはタルトの方がおススメよ。全部で30種類ほどあるけれど、全種類買い占めてみたいわぁ

けやきモールは五日市街道沿いにあります。一度行ってみてね。

コーチの鞄〜パペルブルグ4

今年のコーチのパッチワーク柄の鞄を、ボーナスが入ったので買ってしまったこのデニムの青生地に一目惚れパッチワーク柄は昨年からの大ファンで、K様、H様にはやはり買ったのー!!と言われそうね。

コーチ

 

 

 

 

 

 

 

パペ今日は、仕事の帰りにまたコーヒー専門店の“パペルブルグ”に行ってきました。

 

 

パペ店内

 

 

 

 

 

 

お店のカウンター付近の雰囲気はこんな感じです。素敵よね、このお店大好きです。

松田聖子コンサート2006〜元町散策

昨日も帰りが遅くて更新できず7月6日は松田聖子コンサートツアー2006 bless  youに行ってきました去年のコンサートからちょうど1年ぶりでした。聖子ちゃんは昔から大好きです

聖子コンサート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パシフィコ

 

 

 

 

 

 

場所はパシフィコ横浜国立大ホールでした。一緒に行ったもっちゃとN様が写っていますね。二人も同じ聖子ファンです。

海

 

 

 

 

 

 

この会場は本当に海沿いにあり、綺麗にベイブリッジも見ることができました。ホールはとても座り心地のよいソファでした。

うちわ

もちろん、今回もうちわを買って歌いまくりました新しいアルバムから、懐かしい歌までいつも幅広い年齢層で楽しめるコンサートです。でも、客の年齢層は正直言って高い馬車で聖子ちゃんが登場するのは本当でした衣装もいつも楽しめます。今回印象に残っている曲は“あなたに逢いたくて”かな完全生産限定の松田聖子10万円BOXの実物も見ることができました。CD74枚組のこれ!ワイドショーでも取り上げられていたの知ってますか?欲しいけれど10万円ではねぇ

ここにくる前に元町散策もしてきました。元町と言えば学生時代によく来たのはスタージュエリー、キタムラ、ミハマの3店舗です。懐かしいなぁ…。

スタージュ

 

 

 

 

 

 

スタージュエリー元町店

スタージュエリーカフェ

これは、スタージュエリーカフェこんなカフェもやっているとは知らなかったわぁ。あのstarのロゴが看板になっていました。もちろん、キタムラの鞄にミハマの靴も久しぶりに見ました。

 

ロイヤル

 

 

 

 

 

 

ロイヤルコペンハーゲンのオーダーメイドプレートが出来るお店です。愛犬のプレートも2万円代で作れるらしいわ。イヤープレートは有名よね。

今日のカフェは『The Best Cheesecakes元町本店』でした。アメリカンチーズケーキの専門店です。元町・中華街駅から徒歩6分ぐらいにあります。

店

 

 

 

 

 

 

 

チーズケーキ

 

 

 

 

 

 

ケースの中は全てチーズケーキです。

お店の中

食べたケーキ

 

 

 

今回は一番人気の“メイプルウォールナッツ チーズケーキ”にしました。おいしい!!!

元町情報、何かおススメのお店があったら是非教えて下さい

umi様誕生日会第1弾〜ディズニーランドへ5

昨日は遅く帰り、更新できなかったわ7月3日は午前中で仕事が終わったので、仕事の仲間と東京ディズニーランドへ行ってきました7月が誕生日のumi様のお祝いの会もかねて…

お城

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、シンデレラ城がリニューアルされている!!!下が茶色のレンガっぽくて、白のイメージがなくなったわ変わったの知っていましたか?私はびっくりでした。

七夕ミッキー

七夕ミニー

 

 

 

 

umi様カーで、八王子インターから、1時間で着いてしまった早い行くなり、エントランスには七夕バージョンのミッキーとミニーがお出迎えしてくれました

花壇

 

 

 

 

 

 

そして、いつもの花壇がミッキーでなくスティッチに!!これも、リロ&スティッチのフリフリ大騒動のいたずらかしら?

七夕ツリー

 

 

 

 

 

 

 

 

ワールドバザールに大きな七夕のデコレーションがあり

紙かける

 

 

 

 

 

 

 

短冊

七夕キーホルダー

 

 

 

ウィッシングカード(短冊)で星に願いをかけれます。紙がミッキーの形でした。入り口でこんなキーホルダーも頂きました。ベル様、差し上げますわ

この後はバズ・ライトイヤーへ。さすが平日ほとんど待たないで入場することができました。もっちゃのぶっちぎりの優勝初めてなのに、すごいなぁそして、3時のドリームス・オン・パレード“ムービン・オン”を見ながら、ミッキーの家へ

白黒ミッキー

 

 

 

 

 

 

 

 

ミッキーにも協力してもらって、後ろ姿の写真をゲットよ後ろ向きでもう1枚撮らせてください!と頼んだら、ミッキーちょっとびっくりしていたね。ミッキー取り囲み写真でした

ポップコーン

マンゴーソフト

 

 

 

もっちゃは、ハニーポップコーン、N様とumi様はスティッチスペシャルメニューのマンゴーソフトクリームを食べていました。

お花綺麗

 

 

 

 

 

 

園内はお花も綺麗

ビックサンダー

 

 

 

 

 

 

そして、約8年ぶりぐらいに乗った“ビック・サンダーマウンテン”。こんなに乗っている時間、長かったかしら?

スティッチパレード

 

 

 

 

 

 

これが、スペシャルパレードの“フリフリ・オハナ・バッシュ”でした。もちろん先頭は、スティッチあの黄色いスティッチは誰なんだろう?ハワイアンムードな参加型式パレードでした。子供になりたーいこの後、カリブの海賊にも行きましたが、待ち時間なし!!

そして、遅れて駆けつけたarcheologist様と合流し、『イーストサイド・カフェ』で夕食を食べました。umi様のお誕生日会第1弾なので、ちょっと豪華に

そのうち、園内は夜へ

スティッチ

 

 

 

 

 

 

こんなところにもスティッチを発見!!

エレ1

 

 

 

 

 

 

エレクトリカルパレード ドリームライツは素敵でした

エレ2

 

 

 

 

 

 

もしや、この間の王子様と再会!!と思ったら野獣だったよー。残念だよー

エレ3

 

 

 

 

 

 

ルミエール様、お風邪は治りましたか?

花火

 

 

 

 

 

 

マジック・イン・ザ・スカイで花火も楽しめました

この後、夜のジャングルクルーズスプラッシュ・マウンテン→再度5人そろったので、ミッキーの家に行きました

ミッキー2

 

 

 

 

 

 

 

 

さっきと違うミッキーでラッキー

この後イッツ・ア・スモールワールドにも乗り、閉園まで満喫できましたumi様爆走カーで、1時間で家まで着きました。運転ありがとうね。お疲れ様!

いかがでしたか?この1日の過ごし方は?

アリエル様にお土産よ。今週はいつ家にいるかな?ピンは好きな方をとってね?もう持っているかな?今度一緒に行った時につけようね

お土産

 

 

 

 

 

 

 

木曜日はいよいよ、あの方にお会いしますまた、お楽しみにね。

クレージー・フォー・ユー〜野の葡萄5

今日はK様、H様と四季劇場秋で“クレージー・フォー・ユーを観てきました。CFYは今期は3回目の観劇でした。本当は千秋楽をとりたかったのですが、即完売で1週間前の本日の日曜日にしました。

四季劇場

 

 

 

 

 

 

今回の私の目的はこのボビーベアですこのシーン、見た人ならばおわかりでしょう。駅から1時間かけてデッドロックに来た時のボビーですねサングラスまでかけているとは!!また、ベアが1匹ナラクマカンジ亭に増えました

ベア

 

 

 

 

 

 

あと、びっくりしたのがパンフレットがブルーにかわっていること。今期は地方公演からあの蛍光ピンクだったのにまた、四季の会の会員イベントで、デッドロック行きハッピーチケット、東京→ニューヨーク→デッドロックと3つスタンプが集まるとプレゼントがもらえました。プレゼントは、非売品のミニクリアファイルとマグネットでした

プレゼント

 

 

 

 

 

 

今回のキャストは加藤敬二ボビー、樋口ポリー。私にとっての初キャストは末次アイリーン(うまいけれど、正直ちょっと年配すぎ)、渋谷智也ザングラーもお初でしたが、やはり何となくしっくりいかない気が…。カーテンコールの多さには驚きでした全員スタンディングにいつもよりも2回ぐらいカーテンコールは多かったかな!!!加藤さんはやはり素敵です。センター席だったので、間違いなく目が合いました

皆様は、今期クレイジー・フォー・ユーを見ましたか?

今日の夕食は東京駅のTOKIAビルの自然食彩ブュッフェ『野の葡萄』へ行きましたやはり、メニューの多さは1番ですね。

野の葡萄

 

 

 

 

 

 

 

食事

野の葡萄京王聖蹟桜ヶ丘S・C店がオープンするのは本当でした。お店の人に確認したので、間違えありませんよ。嬉しい!多摩地域にできるとは私の中でビュッフェナンバー1のお店です。

 

レスポ

N様は新婚旅行でハワイへ行ったそうですいいなぁハワイ限定のレスポのポーチをいただきました。ありがとうH様もしあわせそうで、うらやましわねまた、近況をお知らせ下さーい!

 

あと、おまけでこんな店を丸ビル1階で見つけました知ってた?

宮本カフェ

 

 

 

 

 

 

そう、あのサッカーの宮本のお店です。さすが、人気のある人は違うわね。ちなみに中田のお店は表参道にあったなぁ

カフェ内

カフェになっているところが、フットサルのできるグラウンドに貸し出すらしいわ。

 

 

遅くなったので、寝ます明日はいよいよ、あそこへ行ってきます。また、お楽しみに

最新コメント
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ