PHOTO日記

わたしの今はまっている劇団四季・ミュージカル・リラックマ・ナラジョイエなどを語る日記です。

2006年08月

劇団四季『エビータ』観劇4

今日は夏休み最終日でしたが、最後のしめくくりはやはり観劇です。劇団四季の『エビータ』を仕事の仲間と一緒に、見てきました

エビータ

この作品は、キャッツやオペラ座の怪人の作曲家アンドリュー・ロイド=ウェバーと美女と野獣やライオン・キングの作詞家ティム・ライスのコンビが残した傑作です。

アルゼンチーナ

“アルゼンチンよ泣かないで”は永遠の名曲。しかし、koro-ko様、やはりウィーーン方式バルコニーでしたねぇやはり、私は野村様の時の方が好きですわ。

3人

井上エバは歌は素晴らしい!下やんはハマリ役、芝さんは最高この3人のコンビはベストなのかもね。

パンフ

今回のパンフはこんな感じでした。2列目という絶好のポジションでしたが、カーテンコール中に1列目の二人が立って出て行ってしまい、残念な思いでしたなぜ、あそこで帰れるのだろう?堅ちゃんライブでウルフルズを聞かずに帰った私たちも同罪かしら?

昨日、四季の会報紙“ラ・アルプ9月号”が届きましたこの後ろ姿がとても気に入っています。‘やったぞー!すごいぞ!成功だぜ’と聞こえてきます。これで、きっとキャスト確定ですよね楽しみです

いよいよ、明日から9月ですがんばるかぁ

リラックマ ミニボトルライト3

28日から“おーいお茶”のペットボトルに『ミニボトルライト』のオマケがついていますよ。ボトルの底がライトになっています。なかなかつかないと思ったら、絶縁パーツを取るんだったよ

ミニボトルライト

マスコット2種類(リラかコリラ)×おーいお茶か濃い味の2種類×ライト黄赤緑の3種類=12パターンあるらしい

コンビニで機会があれば、見てねー!明日はいよいよ夏休み最後です最後は観劇でしめくくります

マンマミーア観劇お土産4

今日は仕事とお稽古の後に、美容院へ行ってきました。H道さんの恋の悩み相談はなかなか奥が深いわまた、1ケ月後にどうなっていることやら

お様が大阪で劇団四季の“マンマミーア”を観劇してきたらしく、お土産を頂きました。どれも大阪劇場限定グッズですありがとうね

お土産

ビックコロンにガラスのカップ、KANSAI らくやんカードも探してきてくれました。どこの駅も完売で、尼崎駅でゲット!してくれたとか嬉しいわぁ

ちなみに8月はフェスティバル・ボーナス・カーテンコールがあり、通常のカーテンコールに加えて、男子チームの踊る歌もあったとかまた、劇場ロビーがエーゲ海のリゾートホテル調になり、ペッパーのワゴンバーやドリンクコーナー(写真右)、記念写真コーナー(写真左)もあったらしいです。お様から写メをもらいました。

マンマミーア1

マンマミーア2

そして、昨日に加えて任天堂DS報告ですが“NEW スーパーマリオ”を借りました。今日からがんばります本当にマリオは懐かしいわ。ファミコン時代を思い出します

マリオ

任天堂DS Lite〜キャサリンロス4

8月中に任天堂DS Liteを手に入れました。これもベル様のおかげありがとう。ピンクは最近発売が始まった新色です。まだソフトは‘もっと脳トレ’とゲームボーイの時の‘リラックマ’しか持っていませんもっとソフトが欲しいわ

DS LITE

おススメのソフトがあれば、是非教えて下さい

キャサリン今日はキャサリンロスのメンバーズDayでした。秋物商品の予約ができる機会でしたが、結局予約商品ではないスカート等をゲットしました。c.t.様いつもありがとうこの花柄、とっても気に入っています今日は花言葉を教えてもらう機会がありましたが、ナラクマの誕生花は“れんぎょう”という黄色い花で、花言葉は“希望”でした。

ナラジョイエ情報定番パーツに新作が発売されたそうです。淡水パールを使ったオーロとビアンコ両方よ。画像を手に入れたら、またアップしますね

劇団四季情報福岡のアイーダが1月に千秋楽を向かえ、以降1月に何と“ブラック・コメディ”、2月からは“夢から醒めた夢”を予定しているそうです。1月には幹二様は福岡なのね。壁抜け男・異国の丘に誰が入るのか微妙になってきましたねぇ…。

THE 夢人島Fes 2006 サザンライブ5

今日はサザンオールスターズを見に『THE 夢人島Fes.2006』に参加してきました。何と6万人の集まる野外ライブ会場は元花博をやった‘浜名湖ガーデンパーク’でした。

夢人島Fes

夕暮れFes

26日はサザンオールスターズ・福山雅治・ポルノグラフィティ・加山雄三・BEGIN、27日はGLAY・Mr..Childrenも加えて参加する豪華なイベントでした。私は初日の26日に参加してきました。

出演アーティスト

会場内にはこんな記念写真コーナーもあり!もちろん、一緒に撮ってきましたよ。

サザン

福山

さて、ライブですが席はサザンのファンクラブでとったせいかA-6ブロックとかなり前の方の席でしたが、野外ライブは芝生に適当に座るため(一人100cm×50cmといわれていますが)、早く会場入りをしないと良いポジションは取れません。今回はライブチケットの他に会場から少し離れた8000台限定の駐車券にそこからのシャトルバス往復券(会場までは徒歩や自転車は禁止)を事前に確保しなくてはいけなくて、非常に大変でした浜名湖までは家から5時間ぐらい、会場入りしたのは混むのと暑いのがイヤなので、ほとぼりのさめた夕方にしました。渋滞はなくスムーズに入場できました。ライブ最初のBIGINとポルノはほとんどスルーし、加山雄三は桑田佳祐のスペシャルバンドが出るので見て、その後は今日の本命第一弾の‘福山雅治’ライブ。生のmilk tea熱唱は最高でしたただ、マサジさん少し太ったような意外と歌もうまくてびっくりでした会場の女性たちはこの人を見にきたのでしょうね

そして、いよいよ最後のサザンにたどり着くのですが、最初から‘勝手にシンドバット’や‘みんなのうた’とテンションの高い曲でびっくり!夏フェスだから、どの人でもわかる曲をするのかなと思いきや、意外とマニアックな曲もやってくれたのはファンにとっては嬉しかったなぁ。サザンファンならばもちろん知ってますね?あのズラも登場しましたよ!

ヅラ

会場内は写真撮影禁止でしたが、外からこっそり撮っちゃいました今回は会場が浜名湖なので‘うなぎズラ’だそうですいかが?

グッズ

ライブは14:25から21:00までの約7時間最後は花火もあがり、意外と涼しい日で雨も降らなかったので楽しかったです今回学んだこと!野外ライブには折りたたみ式イスが必需品です。また、やはり好きなアーティストを見るには、その人の単独ライブが一番ですね。

江川亭

少しフライングしてライブを退場したので、帰りは思ったほど渋滞せずにスムーズに帰ることができました。宿泊はキャンセルして、22時に浜名湖を出発し、約4時間で到着帰りは夜中3時までやっている‘江川亭’でラーメンを食べてきました

つけ麺

何と江川亭に‘つけ麺’の登場でも、正直言ってやはりふつうのラーメンの方がおススメですね。

以上、ナラクマの長い一日は終了でした!

合宿から帰ってきました3

合宿から帰ってきました。これで夏の泊まりの仕事は終了です。行ってきたのは、朝霧ジャンボリーゴルフクラブ。ここは富士山を見ながらプレイができるとても広いゴルフ場なのです

富士山

これは朝5時台の富士山そうなのですこんな朝早い時間からラウンドするんですよ。結構きついのよねぇ

ゴルフ

とにかく体力勝負今度のコンペもがんばるわぁ

明日は桑田&福山に会ってきます。またお楽しみに

ファンダフル・ディズニー〜聖せき亭4

今日はベル様・アリエル様と東京ディズニーランドへ行ってきました。何と5時起きで、地元駅を5時52分のに乗り、8時の開園30分前には着いていましたが、既にすごい人たち行く日が決まっていて、開園と同時に早く入りたい場合は、事前にパスポートはディズニーストアなどで買っておくとよいらしいです。なぜかというと、せっかく早く着いても、パスポートを買う列がすごくて、結局開園と同時には入れなくらしいです。さすが、年間パスポートをお持ちのベル様とアリエル様だわねおかげさまで、すぐに入場できました。ありがとう

今日は、夏限定のクール・ザ・ヒートというシンデレラ城のあちらこちらから水が吹き出るショーを見ました。同じくグーフィーのクールパニックも含めてかなり前列の人はびっちょりと濡れていたわねこれから行く人は前の方はかなり注意よ!

今日の1番のお目当ては、ファンダフル・ディズニー『ファンクラブメンバー限定パーティ』に参加することでした。これが朝の8時25分からトゥモローランドのレストランで開催なのです。だから、早起きして良い席を取りたかったわけ。ファンクラブの中でも抽選でしか当たらない企画なので、ラッキーでしたもちろん1列目をゲット

お馴染みのミッキーたちが席をまわって一緒に写真を撮ってくれたり、かんたんなクイズやゲームをしてくれます。

アリエル様は司会のお兄さんにキャラクターへのメッセージを読んでもらいました。

嬉しいのが、このファンダフル限定のランチボックスや記念品、写真の現像の限定枠をプレゼントしてくれます。ショーを見ながら、ゆっくりと食事もできるわけです。良い企画に一緒に参加させてもらい、ありがとうね

夏休みなので、とても混んでいて暑かったですが、バズに2回乗ったり、キャラクターにたくさん会うことができました。限定の夏のイベントにも参加できて夕方前までの半日にしては効率よくまわることができて満足でした

シンデレラ

オーロラ姫

これはアリエル様がプリンセスのシンデレラとオーロラ姫にサインをもらっているところ。この他にもたくさんのキャラクターに会うことができてよかったねー私はこの姫たちの王子様に会いたいわ

今日は、大阪から兄と姉が帰省していたので、夜は鉄板焼きの『聖せき亭』で食事会でした。

鉄板焼

お肉もお魚も最高!!前も焼いていただいたシェフに担当していただきました。おとといの平井堅と小田和正のライブの話で盛り上がり、シェフも有名人話をしてくれました。このお店の近くの飲み屋に‘ケツメイシ’がよく飲みにくるらしい。ケツメイシのメンバーはこの近くに住んでいるらしいまた、山口百恵、三浦友和夫婦もよく来るらしい。2月がどちらかの誕生日でお祝いにかならず食べにくるみたいよ。へぇー

明日からゴルフの合宿へ行ってきます次は綺麗な富士山をアップできるかな?

天ぷら菊亭〜美食米門5

今日は国際フォーラムで1日お仕事でした昼食と夕食においしいものを食べたので、ご紹介しますね

まず、お昼は東京駅TOKIAビルの地下1階にある天ぷら『菊亭』です。昭和26年創業の老舗のてんぷら屋さんで、名付け親は第44代内閣総理大臣幣原喜重郎!この間のアド街でも紹介されました。

菊亭

これは上天重でカラッと揚がった自慢の江戸前天ぷらと、 五十五年間使い継がれた秘伝の丼つゆが最高お値段が1000円というのもびっくりでしょ

そして、夕食は新宿のマイシティの7階SHUNKANの『美食米門』に行ってきました。日本全国から探し求めた美食素材、漁場から水揚げされたばかりの魚介類、ファーム直送の肉や野菜を使ったお料理は最高よ。

牡蠣

生牡蠣 5種のソースで

丼

ウニといくらのあわせ飯“UNIKURA DON” 2人前で何と5500円!!

丼2

上のウニを取るとこんな感じですteddy.y様これだよね?

2店舗ともにおすすめよおいしいものを食べると幸せですね

J-WAVE LIVE 平井堅様5

今日は『J-WAVE LIVE 2000+6』で、国立代々木競技場第一体育館へ行ってきました

代々木

このライヴは3日間行われ、会場内には1万人が入ります。今回は2日目に参加。Mどり様、いつもチケットをありがとうね今回の3日間の参加アーティストたちはこんな感じでした。

アーティスト

18日はケミストリー・倖田來未・PUFFY・森山直太朗、今日は平井堅・AI・木村カエラ・ウルフルズ・スガシカオ・K、20日は絢香・アンジェラアキ・BONNIE PINK・くるり・山崎まさよし・元ちとせ・三人の侍(奥田民生・山崎まさよし・竹中尚人)が参加していました。

堅

何と言っても今日のお目当てはもちろん堅様でしたこのライヴは事前にタイムテーブルがでないので、行ってみないと出演順番もわかりません。木村カエラ→K→スガシカオ→AI→平井堅→ウルフルズの順番でしたが、3時半から始まり堅ちゃんが出たのは6時半ぐらい。どのアーティストも5曲すつ持ち歌を歌ってくれるので、待つのは長く感じませんでした。会場のほとんどが、堅様のために来たのでしょう。平井堅の時は全員スタンディング!(意外とスガシカオも人気あるみたい

1曲目は‘Love Love Love’ そしてびっくりなのがjここで堅様から突然スペシャルゲストの紹介!何と小田和正が登場です2曲目は二人のデュエットで和正の『たしかなこと』、3曲目は一生かけても見ることはできないであろう小田和正のアコースティックギター演奏での二人のコラボアカペラ‘瞳をとじて’これは本当に感動でした堅様はMCもいつも最高(堅様には律子という身長163センチのお姉さまがいることが判明)4曲目はMどり様と完璧な踊りのできた‘POP STAR’、そして最後5曲目は新曲の‘バイマイ・メロディー’でした。さすがの堅様も大御所の小田和正とでは緊張の様子でしたね。

そして、今日の夕食は表参道の“SOHO'S”でイタリアンでした。びっくりが、ガラス張りのエレベーターが何とシンドラー社のエレベーター人生で2回目に乗りました無事でよかったわ!あのシャンデリア席もすごかったなぁ

Mどり様、楽しい1日をありがとう!また誘ってね

三鷹の森ジブリ美術館4

今日の午前中はお仕事でゴルフ練習夕方からは、『三鷹の森ジブリ美術館』に行ってきました。夏休みなので、なかなかの混みようでしたここは日時指定の予約制美術館です。ローソンでチケットを購入します

ジブリ正面入口

これは正面入口

トトロ

トトロが受付しているよー

黒すけ

真っ黒クロすけもたくさんいる

外

今日は一緒にベル様・アリエル様と行きました。残念なのが、館内は写真撮影禁止悲しすぎる…。外は撮影OKなので、天空の城ラピュタにでてくる巨人と一緒に撮りました。大きいねぇ

石

短編映画

左は外に置いてあるラピュタに出てくるストーンですが、この石は映画のどこで出てきたかな?右は入場の時にもらえるフィルムつき切符の入場券で見れる15分間の短編映画の絵本です。今回はこの‘水グモもんもん’でした。私は前回見た‘めいとコネコバス’がおすすめ。涙でちゃうぐらいよかったわトトロ好きにはたまらないのよね今度10,11月ぐらいにまたやるらしい。また、見たい

猫バス

本当は撮ってはいけない館内の様子ですが、これはトトロのネコバスです。小さい子のみ遊べる大きなネコバスなのです。アリエル様楽しかったかな?

麦わら帽子

カフェ‘麦わら帽子’で夕食(魔女の宅急便に出てくる家を再現しているらしい)

パスタ

野菜畑の冷たいパスタ、しかもお皿がトトロだー!!!

御皿

ケーキ

トトロプレートは館内のジブリグッズの売店にも売っていましたが、お値段は5000円。でもコレ欲しいわ。右はデザートの‘ふぞろい苺のショートケーキ’で、かなりのビックサイズでした

本

最後にコレはローソン限定の2006年ジブリ美術館ガイドブックです。写真も多く、なかなかわかりやすいですよ。おススメ!ローソンで買えます

一度、ジブリ美術館行ってみて下さいね、楽しいですよ!ただし入場は早い時間がおススメです。ずっといれるから…。

おばあちゃんに会いました4

今日は93歳のおばあちゃんに会ってきました。おばあちゃんの老人ホームの前には‘せせらぎ’がありますが、今日は散歩中にこんなかわいい子供たちを発見

鴨の子供たち

行き交う散歩の人たちが立ち止まって見ているのは、この鴨の子供たち7匹お母さん鴨は鳥に襲われて亡くなったらしく、この7匹でがんばっているらしい本当にかわいかったわ元気に大きくなりますように

せせらぎで

久しぶりに会ったおばあちゃんも、とても元気で安心しました。

夕食

これは、おばあちゃんと一緒に食べた老人ホームの夕食です。減塩で低カロリーなヘルシー食事でした本日のメニューはカレイの煮付け・海老しんじょうの揚げ出し・肉味噌サラダ・香の物でした。なかなかおいしいごちそうさまでした

ウエストサイド・ストーリー観劇〜塩の蔵3

今日は、ウエストサイド・ストーリーの初日に渋谷のオーチャードホールへ行ってきました遅れてチケットを取ったのに、なぜか前から3列目でした

ウエストサイド1

ウエストサイド3

初日ということもあり、ロビーには招待された芸能人を待つ報道陣でたくさんしばらく待っていると、モデルの押切もえ、ピーター、デビ婦人、水野春夫、TRFが登場。写真の黒い帽子の女性は萬田久子さんでした。押切もえちゃんはすごく近くで見れたけれど、思っていたよりも愛想があり挨拶もしてくれる良い人で、すごーく細く綺麗でした

ウエストサイド2

これは今回のパンフとオリジナルブロードウェイ版のCDです。CDは映画版も売っているけれど、私はこちらがおすすめ何といっても“トゥナイト”が大好き!行く前に映画のウエストも見ていったけれど、今回は左右に字幕スーパーがでます。内容はある程度知っておいた方がよいですが、早く言ってしまえば現代版のロミオとジュリエットです。トニー役の人は歌が上手かなりのキャリアのある人らしく、むこうではジーザス役などもやっているらしい。ちなみにマリア役の人はオペラ座のクリスティーヌ役もやったことがあるらしいわ。

タイタニックミュージカルといえば、私の注目は来年1月に公演予定の“タイタニック”。キャストが鈴木綜馬、岡幸二郎、浦井健治、そして最近劇団四季を退団した光枝明彦さんも出演するそうです。楽しみだわところで、ころ子様エビータの今回の演出はいかがでしたか?もしかして、やはり…

今日は渋谷付近に浴衣姿の人が多かったですが、神宮の花火大会だったようですね?見に行った人はいかがでしたか?マツケンやタトゥーも出てきたとか!

今日は水没した携帯の件でドコモショップに行きました。何とかそのまま使えそうですが、水没すると修理もできないそうで、買え換えしかなくなるそうです。皆様も水にはお気をつけ下さいね。FOMAの電池がもたないのは本当に困ります1回はサービスで換えてくれますが、私は2回目だったので、新しく買いました。昨年の10月から約10ケ月もたない電池なんてひどすぎるわ使っていると、充電池がパンパンにもり上がってきます。そうなると、充電しにくくなりますよ。Pの機種だけなのかな

昼は国分寺の丸井の上にある函館らーめん“塩の蔵”に行ってきました。名前のごとく塩味がメインのお店。

塩の蔵

塩

ラーメン1

海老わんたん麺

ラーメン2

つけそばは少し濃い目のスープに太麺で、隠し味にとろろ昆布が入っています。夏にはこのつけそばがおススメよ。

多摩動物公園〜霜月亭4

今日はE様と多摩動物公園に行ってきました昼過ぎに行きましたが、意外とすいていて、ラッキー

多摩動物公園

正面入り口、人がぜんぜんいないでしょ!

ライオンバス

まずは、ライオンバスへ

ライオン

子供とライオンが見つめ合っていますこんな近くで見れるのはスゴイね。

ぞう

Tくちゃんの大好きな象さんよ

とら

がんばれ!阪神タイガーストラはやはりかっこいい今日はアムールトラの赤ちゃんの『しずか』も見れました。小さくて本当にかわいいねー

コアラ

コアラの前屈びっくりはパンダのランランとカンカンの剥製も多摩動物園にあったのよ

ゆきひょう

これはE様のお気に入りの『ゆきひょう』です。さすが、猫好きなE様。ネコ科の動物が好きなのね

帰りに京王線の多摩動物公園駅の改札の横にこんなお店を発見!

京王レールランド

京王レールランド。右横の建物は高幡や聖蹟の街並みよ。

駅名キーホルダー

駅名がキーホルダーになっているびっくり京王線の駅は全てありました

本日の夕食は、町田の『霜月亭』へ行きました

霜月亭

隠れ家的な一軒家風の懐石フランス料理のお店です。

メニュー

今日のメニューは、上から枝豆、前菜三品(れんこんのはさみ揚げ・冷しゃぶのしょうがソース・ずわい蟹とアスパラの洋風茶碗蒸し)、パン、かぼちゃの冷製スープ、メイン料理(目鯛のポワレ オリーブオイルとバルサミコソース・牛フィレステーキ 柚子胡椒)・デザート(桃のコンポートアイス添え)・紅茶でした。

北東北旅行へ行ってきました5

北東北(青森・秋田・岩手県)へ3泊4日で旅行に行ってきました。今回は新幹線とレンタカーでまわり、渋滞知らずで、こういうのもなかなか良いですねレンタカーでは少しいろいろとありましたが…

8月11日(金) 奥入瀬渓流〜十和田湖

奥入瀬1

奥入瀬2

パンフレットでもよく使われる‘阿修羅の流れ’です。渓流沿いを歩いてきました。

十和田湖

十和田湖畔ー地元の駅で見たポスターのように、青い湖ではなーい天気があまり良くなかったからかな?

8月12日(土) 世界遺産の白神山地〜弘前

マザー1

これが、有名な津軽峠のブナの巨木で樹齢400年のマザーツリー近くまで車で行けるけれど、すごいダートコースで1時間弱のセガラリー状態

マザー2

この後、暗門ぶな林散策歩道を歩き、‘暗門の滝’を目指しましたが、今まで見た滝の中で至上最高に苦労して見る滝でした。というのも道は険しいし、途中ですごい雷雨に襲われビチョ濡れになるし(ここで携帯が水没しました)、第三の滝までしか行けませんでした。この滝は奥の第一の滝まであります。ここまで見た人は本当にスゴイ!!サバイバルな白神山地でした。でも、この後入った‘暗門温泉’は最高

8月13日(日) 弘前〜龍泉洞〜田沢湖

弘前城

午前中は泊まった弘前市内を観光。これは弘前城です。春は桜が満開で綺麗になるらしい。

龍泉洞1午後は250キロの移動‘龍泉洞’へ。山口の秋芳洞と高知の龍河洞とともに日本三台鍾乳洞と言われています。私は仕事でもよく行っているので、6回目の訪問。旦那様がどうしても行きたいというので、お付き合いしました。しかし、なぜかいつもよりコースの長さが激減!!なぜだろう?

龍泉洞2

洞内は2500mあり、第三地底湖は水深98m、透明なドラゴンブルーの湖は本当に綺麗でした。洞中の気温は約10度ぐらい。

8月14日(月) 田沢湖〜角館〜小岩井農場

田沢湖

宿泊した田沢湖の周りを散策。有名な‘たつこ像’ですが、私にはオスカー像にしか見えなかったわ

角館1

この後、しだれ桜で有名な秋田の角館に移動しました。ここではいつも旅先で乗る人力車に乗り、案内してもらいました。人力車は本当におススメです。

角館2

人力車をひいてくれた方は何と女性!!うちの旦那様が乗っては、重かっただろうなぁ

さむらい

角館の400年の歴史を語る重要文化財である武家屋敷青柳家に入ってみました。秋田名物の稲庭うどんを食べたり、中の展示品を見た中でこんなものを発見!!トリビアで見た‘スフィンクスと一緒に写るサムライ’。これは世界史の資料集にも載っていますが、この時代にこの場所にいて、写真を撮っているとはへぇー!!

小岩井農場1

旅の最後は小岩井農場へ。ここも仕事で行っているので6回目の訪問。お盆ということもあり、スゴイ人でもこんなに奥までゆっくり周るのは、初めてかも

羊毛

羊毛で作ったトトロとルパンを発見。

チーズケーキ

小岩井農場と言えば、SLホテルのチーズケーキハウスです。ナラクマの仕事仲間なら一度は入っているはず左は‘レア クラシコ’というレアチーズ、右は‘クリーミー ベイク’というスフレタイプのケーキです。ミルクジョッキも濃厚ミルクでおいしかったわ。岩手に行った際には是非食べてみてね

行きは『八戸駅』から、帰りは『盛岡駅』から帰りました東京に戻り、荻窪でE様と待ち合わせて、イタリアンのラ・ヴォーリア・マッタへ行きました。やはり、ここのイタリアンは絶品だわE様、帰りは車で送ってくれたありがとう。助かりました

ピザ

デザート

ピザの『ビズマルク』に桃を丸ごと一個使ったデザート『桃のコンポート』

★旅中のドリンクで生茶パンダをまたゲット

生茶パンダ

アール様ー左は博多の屋台パンダでございます。

ルミエール様ー真ん中は鳥取の砂丘でございます。

archeologist様ー右は奈良の鹿パンダでございます。

以上、ナラクマの今回の旅日記はいかがでしたか?

Tちゃん様訪問4

今日は大学のサークルの時の友達Tちゃん様がかわいいTくちゃんとナラクマカンジ亭に初訪問でした(ちなみに大学の時は、テニスサークルでがんばっていましたもう十年以上も前のことになるんだなぁ

フロレゾン

横浜で有名な‘フロレゾン’というケーキ屋さんのロールケーキにTちゃん様の手作りパンまで持ってきてくれましたありがとうねケーキ屋‘フロレゾン’は、季節ごとにかわいいカップでプリンが売られているそうです。Tちゃん様コレクションを写真で見せてもらいました。

クリスマスやハロウィンや十五夜にワールドカップかしら?

前の3つは子供の日シリーズに、後ろは動物シリーズかしら?

トーマス

Tくちゃんは大のトーマス好き顔を見て見分けがつくのね、スゴイよ河口湖のトーマスランドがおすすめよ。と言っても私は行ったことないの。行ったことある人は情報下さーい

次は綺麗な景色を撮ってきます皆様、また是非見て下さいね。

魔法をすてたマジョリン〜ディズニーアート展4

今日は台風の中、ベル様・アリエル様と劇団四季観劇でしたそんなに天候もひどくならないでよかったわぁ

自由劇場

自由劇場で、ファミリーミュージカル『魔法をすてたマジョリン』でした

マジョリン2

マジョリン

さすが、ファミリーミュージカル!劇場2階にはこんな写真スポットや

スタンプ

子供には配られるスタンプカードに、スタンプが押せるスポットもありました。キャストは若者が多い中、ベテランのニラミンコ役の味方さんが本当にいい味を出していましたね。はにべさんも、ブラックjコメディからもうこちらに出演とは、ご苦労様です。‘僕の手と君の手を〜’アリエル様、大合唱でしたね

今日は、観劇後に東京都現代美術館へ『ディズニー★アート展』見に行きました。

ディズニーアート展

日米コレクションを集めたディズニー至上最大のアニメーション美術展と言われ、展示作品の選定はディズニー社の以来を受けて、‘スタジオジブリ’スタッフの協力で行われたそうです。美術館の場所は浜松町から大江戸線で15分ほど乗った‘清澄白河’駅から徒歩13分ほどの少し遠いところでした。しかし、とても綺麗な美術館でアート体験やフォトスポットやディズニーのオリジナルグッズのショップもあり、ディズニー好きにはおすすめです。

アート展

一番印象に残っている絵の絵葉書です。上は眠れる森の美女のオーロラ姫下のシンデレラはベル様からいただきました。ありがとう

カード

今日の夕食は美術館の近くで、深川めしのおいしそうなお店があったので入ってみました。

深川

左がしょうゆ仕立ての炊き込みで右が味噌仕立てのぶかっけ→この2種類の深川めしの小丼を食べました。東京駅の大丸の地下にもお店を出しているそうです。深川めしの本当は炊き込みでなく、味噌のぶかっけの方なんだそうですルミエール様、食べたかしら?

ベル様・アリエル様、一日お疲れ様。楽しかったわ!あと2回夏休みは一緒に遊べるわね。楽しみにしてます

ラブ★コン〜麺屋武蔵‘虎洞’〜サザン新曲3

ラブコン1ラブコン2

今日は仕事の後に、とうとうこの映画『ラブ★コン』を見に行ってしまったわ目的はそう!小池徹平くんを見るためです。職場の若者に会わないようにするため、立川で見るのは厳しく、TOHOやワーナーではなぜかやっていないため、渋谷のGAGAという映画館まで行ってしまった席が革張りシートにはびっくりでした。下の階に新しいディズニーストアが出来ているビルの4階です。

徹平

見る中で最年長と思いきや、男の一人客やOL風な人達もいましたその点は少しホッとできたけれど、見ている子供がうるさくて、映画中一番良い場面(キスシーン)でうるさいと激怒する客がいたり、携帯がなったり、スゴイ環境でした映画自体は批評のしようがないでも、そういうものとして見てきたから不満はないわ。若者曰く、漫画がおもしろく、有名らしい。

これから見る人(たぶん、いないね)がいれば、チアリーダーの中に隠れウエンツがいるらしい。私は残念ながら、気付けなかったけれど…。徹平くんはかわいいやはり、幹二様の若い時にそっくりだわだから、好きなのかも!

虎洞

今日の夕食は麺屋武蔵『虎洞』で、またらーめんを食べてしまった有名麺屋武蔵の吉祥寺店です。ハーモニカ横丁のすぐ隣りにあります。有名店メンチカツのさとうの近くでもあります。全部で麺屋武蔵5店舗中これで3店舗(新宿・青山・吉祥寺)制覇。あとは池袋とどこだっけ?

夏限定1

これはN様の食べた夏限定『夏沈菜(キムチ)冷やし麺』です。少し酸味があっても好きな人におすすめ冷麺感覚のさっぱり系。

夏限定2

これは私の食べた夏限定『冷やし胡麻辛つけ麺』です。辛いのが苦手なので、辛くないようにしてもらいました。上にのっている冷しゃぶがゴマとあっていて、おいしい夏には最高の一品です。

そして、今日はサザンオールスターズの新曲『DIRTY OLD MAN〜さらば夏よ〜』の発売日でした踊り覚えます!!

サザン新曲

フジテレビお台場冒険王2006のテーマソングで有名ですが、何といってもこの強烈ジャケット!!!噂の‘スイカーマン’登場。初回のCDの中にはこのステッカーまで入っていたけれど、いらないよーおまけにうちわまで当たってしまったわ実は発売イベントで、渋谷にこのスイカーマンがいたらしいの。でも、たとえ会っても微妙。ブログネタには生写真があるとよかったのかな?何だかこのジャケットを見ると、昔のアルバム‘NUDEMAN’のジャケットを思い出してしまうのは、私だけかしら

今日の生茶パンダは山口県のふぐパンダと兵庫県の野球パンダでした。archeologist様、いかがかしら?

生茶パンダ2

らいおんラーメン国分寺店〜生茶パンダ3

今日は暑い中、クラブ活動でゴルフをがんばりました。新しいゴルフクラブ7Wを買いましたが、これが絶好調腕に自身がないので、もうゴルフクラブに頼るしかなくてね

そして、仕事後にteddy.y様と久しぶりに会いました。teddy.y様は4月から社会人として立派に働いています。あのバック素敵だったわ夕食は国分寺の“らいおんラーメン”に行きました。JR国分寺駅から経済大学に歩いて行く途中にあります。

らいおんラーメン

これは定番らいおんらーめんですが、店内がもう少しクーラーがきいているといいなぁ。府中店の方が味が良いと思うのは気のせいかしら?ちなみに、国分寺店は夜7時過ぎで、並ばずに入れます。

今日は、コンビニでこんなものを発見しました。

生茶パンダ

47都道府県 生茶パンダマスコットです。全部で48種類あるらしい。ちなみにこれは、26番目の京都‘舞妓さん’パンダです。K様と旦那様、そしてE様、この舞妓さんはどことなく小梅太夫様に似ていませんか?

ウッドストックのランチ4

今日はのーりー様&Yっさんが遊びに来たので、五日市街道沿いの小金井公園入口のTVチャンピオンのステーキ店『ウッドストック』に行ってきました。ランチに初めて行きましたが、平日は限定20食の‘カルビとろろ丼’というのがあるらしいわ。一度食べてみたい!

ウッドストック

4人だったので、生姜ソース、にんにく醤油、おろしミックス、今回初のカレーソースとたくさんのソースで楽しめました。11時の開店と同時に行ったので駐車場もすいていて、待たずに入れました。

お二人

二人は野球大好き高校野球を楽しんでいたわ。Yっさんのお仕事のお話楽しかったわぁ。たくましいまた、ゆっくり遊びにきてね。のーりー様もの腕を上げて、今度打ちっぱなし一緒に行きましょう。おいしいシォンケーキをありがとう

明野のひまわり畑5

須玉今日は中央道須玉ICから車で10分ほどの、山梨県北杜市明野に行ってきました。

お目当ては一面に広がる『ひまわり畑』です

ひまわり畑1

全部で20万本のひまわりが咲くと言われています。綺麗でした

ひまわり畑3

ひまわり接写

花の蜜を吸いに蜂がたくさんいました

ひまわり畑2

ここは映画『いま、会いにゆきます』の撮影場所としても有名。

いま会いにいきます

結婚式

結婚式を近くでするカップルが撮影にきていました

このひまわり畑のすぐ近くに山梨県立フラワーセンター『ハイジの村』があり、ハイジに関するテーマ施設、ガーデン施設、レストランやカフェがあります。新しくて綺麗な建物で、女の子は好きそうな施設よ。

ハイジの村

ハイジ

ハイジの村2

ヨーゼフ

セントバーナードのヨーゼフもいました。外の気温37.5℃の猛暑で、少しバテ気味。平気かしら?

今日はご当地リラックマ山梨限定‘富士山リラックマ’を見つけました

山梨限定

8月中はひまわりも見頃みたいですよ。よかったら、行ってみて下さいね。アド街の録画を早く見たいわ!

ころ子様来る4

今日は仕事がオフで、ころ子様が家に遊びにきました。ころ子様は12月に結婚式をするそうで、本当におめでとうね劇団四季話と放映会も楽しかったわこんなにおいしそうな高野のフルーツケーキもありがとうねまた、遊びにきてね。

ケーキ

皆様、明日のアド街は‘丸の内’特集です。さぁ、お好み焼きの‘きじ’は何位にランクインかしら?楽しみだわ明日は綺麗な花特集をブログにアップする予定です。お楽しみに

ジョン万次郎の夢〜つばめグリル3

今日は川口リリアメインホールで、劇団四季のファミリーミュージカル『ジョン万次郎の夢』を見てきました。

ジョン万

昔、石丸幹二が万次郎役をやり、山口祐一郎がホイットフィールド船長役をやっていました。一度も見たことのないミュージカルだったので是非見てみたかったのです。1幕は良いが2幕が少しだらけ気味。しかし、地方公演にしては、カーテンコールで3分の2はスタンディングびっくりでした。万次郎役の石井雅登君は幹二様の大学の後輩でもあるらしく、歌はうまく最年少ファントム候補にも名前があがっているそうよ。船長役に柳瀬さん、ラウル役の内海さんやライオネルの山崎君もアンサンブルで出ていたのもびっくり。特に柳瀬さんは‘間奏曲’の幽霊役以来のお目見えでした。やはりオーラがありますね。

つばめグリル1帰りは旦那様と新宿で待ち合わせして、久しぶりにルミネの“つばめグリル”に行ってきましたここの定番は銀紙包みのハンバーグです。学生の時によく食べたなぁ。懐かしいよ

つばめグリル2

ゲド戦記〜らーめん西海〜グランクリュ4

今日は『ゲド戦記』を見てきました

ゲド戦記

『ロード・オブ・ザ・リング』・『ナルニア国物語』と合わせ、世界三大ファンタジーの一つと言われている。宮崎駿が以前この作品の映画を申し入れたが断られた事があり、近年になって原作者側から申し出が出て、ようやく映画化となった作品であるそうです。

今回点数はつけずらく、普通という感じ。意外とわかりやすい話だったのがびっくり!魔法使いや竜が出てくるからといって、「ロード」や「ナルニア」のようなスペクタクルはない。「となりのトトロ」「千と千尋の神隠し」のように、愉快でかわいいキャラクターも出てこない。宮崎駿監督の長男、吾朗監督のデビュー作というのが一番の話題なのかな。この吾朗さんがかなりかっこいいのをご存知ですか?「いま、まっとうに生きるとはどういうことか?」が、テーマの作品。声の出演はV6の岡田君、菅原文太、風吹ジュン、田中裕子などなど。

もう、ゲド戦記見た人はいるかしら?

今日もまたラーメン食べてしまったわ

西海2

らーめん『西海』多摩センター店に初めて行きました。

らーめん

食べたのはこの‘角煮らーめん’です。「長崎ラーメン」というジャンルがあるかどうかは知らないが、豚骨と長崎県平戸産の焼きアゴ(トビウオ)のWスープに背脂も乗っていて、ちょっと他ではお目にかかれない味。トッピングのアオサ(岩海苔)の磯の香りがいい感じ。意外とあっさりしていてマイルドなスープです。熟成麺と唐辛子を練り込んだ赤麺の二種類があり、注文時に選べます。紅しょうがは普通の細切りではなく薄くスライスされていて、切り方が珍しい。

K様、店の中はいつもあんなに暑いの?

このらーめん屋の隣りにはパン屋‘グリーンベル’があります。おいしいパン屋で人気だそうよ。今日はガーリックラスクを買ってみました。

そしてその隣りにはケーキ店で有名な『グラン・クリュ』があります。

店

今日は‘昔ながらのマドレーヌ’を買いました。ここの純生ロールケーキは有名で、とてもおいしい最近“純生カステラ”が登場し、先月には“ごま塩カステラ”も登場したみたい。これまたおいしそうでした!

ご当地リラックマ〜ナラジョイエ限定登場3

皆様、ご当地リラックマをご存知ですか?有名なキティちゃんやカトちゃんのように、最近リラックマもでてきたようです

ご当地リラックマ

今のところ大阪限定(右)と福岡限定のめんたいこ(真ん中)と長崎限定のカステラ(左)の3つが集まりました。九州ものはR様のおかげです。ありがとう!!下のアドレスもよかったら、見て下さい。こんなにたくさんあるのねー。がんばって集めたいわちなみに、横浜限定のシャーペンも持っていたかな?http://www.gotouchi-rilakkuma.com/

今日は、ナラジョイエ情報も1つあり。家に帰ったら六本木ヒルズ店からDMがあり。

六本木限定

六本木限定ローザのクローバーパブェ10500円と同じくローザのドレスパーツ12600円で、8月4日から発売のようです。ローザというところが、またファンにはたまらない限定ですさて、どうするかねぇ?

さらにホームページを見たら、ヴィーナスフォート限定も発見!

ナラ

そう、あの指輪チャームの水色版。これは欲しいわぁきっと、今度はどこかの限定でピンクがでるわね。

今日は、ゴルフを仕事でしてきました私の職場にはこんなゴルフの打ちっぱなし場やバンカー・アプローチショット練習グリーンもあります。恵まれた環境ですよね。あとは腕さえ上がればなぁ