PHOTO日記

わたしの今はまっている劇団四季・ミュージカル・リラックマ・ナラジョイエなどを語る日記です。

2006年11月

お誕生日おめでとう!〜四季情報

12月1日まで2時間ほど早いですが,

誕生日リラ

 

 

 

 

 

 

 

 

c.t.様、Hーちゃんお誕生日おめでとう素敵な1日を…

《最近ナラクマの驚いた劇団四季情報》

ー鳴館東京凱旋公演に、いよいよ清原役で幹二様が登場まだキャスト発表がないから確定ではないけれど、昨日届いた会報誌ラ・アルプ12月号ではこんな感じです

鹿鳴館

 

 

 

 

 

 

『鹿鳴館』舞台放送を、NHK衛星第2で2007年1月2日(火)昼12時15分からやるそうです。噂によると、清原役は今回の幹二様のようで異国の丘に続く、高画質録画で永久保存版ですね。

オペラ座の怪人が何と2007年5月3日から大阪劇場へ幹二ラウルを見に大阪に行く日々が来るのかなぁ

ぅペラ座の怪人に続く電通‘海’劇場の上演作品は『Wicked』かしら?いよいよ来月あたりに正式に発表らしいわ。Wickedってオズの魔法使いのミュージカルよね?詳しく知りたいな。新しいミュージカルは楽しみだわ。やはり、アイーダは東京にこないのね

アルプマンマ・ミーア』の福岡公演決定

会報誌ラ・アルプ12月号の表紙もこんな感じでした。

 

 

四季ベアコレクターのナラクマとしては、嬉しいニュースでも、前のマンマベアと洋服が変わっただけかしら?

新ベア

12月12日からインターネットで四季のミュージカルグッズが買えるようになるそうです。そこで、ウェブショップ発限定300個の『マンマ・ミーア!クリスマステディベア(ギフトBOX)』発売決定欲しいわぁまた、ナラクマ亭の出窓にくまちゃんが増えそうです

 

福岡公演アイーダ千秋楽の前に、マルシアがアイーダ役に入っているとか!本当かしら?

明日は、あの方のライブに行ってきますまた、お楽しみに

マリー・アントワネット〜青山探訪4

今日は火曜日なので、仕事が午後休みの日でした。本日の観劇は帝国劇場のミュージカル『マリー・アントワネット』でした。

マリー・アントワネット

 

 

 

 

 

 

 

 

原作は遠藤周作原作の長編小説で、それを東宝が『エリザベート』、『モーツァルト!』のクンツェ、リーヴァイのコンビにミュージカル制作を依頼し、栗山民也の演出で「世界初演」という、大きなスケールで作られた舞台なのです。女王マリー・アントワネットと孤児のマルグリット・アルトーの人生が交錯していく様子を縦軸に、政治や陰謀、思想、恋愛や家族の情愛を横軸に、「ほんとうの自由とは何か」「人はどう生きていくべきか」が問いかけられているミュージカルです。

MA2

 

 

 

 

 

 

マリーアントワネット役の涼風真世はさすが大御所!最後は綺麗なドレスで登場してもらいたかったな。マグリット役の笹本玲奈はがんばりすぎ!若いからあの一生懸命さが売りなのかな?錬金術師カリオストロ役山口祐一郎様はさすがのオーラ最後のカーテンコールでは涼風さんでなく、俺様が最後のご紹介さすがころ子様の言う通り、今回もおもしろい登場シーンがありました!フェルセン役の井上君はグッズ(シールはすごかったなぁ)も充実で、若い貴公子。さすがの人気高嶋兄はいい味出していました。4,5月のオルレアン公の鈴木綜馬さんも気になるわそして、アンサンブルの島田君も見てきましたが、正直あまり探せなかったわ麻琴さん、パンフの写真は素敵でしたよ

パンフ

意外と席が空いているというのは、本当でした井上君のいない4,5月公演は平気なのかな?今日の席の隣りのお二人が、公演中もしゃべりながら見ているのが、非常に気になってしまったわ観劇マナーはきちんと守ってー 涼風さんの白髪ロングヘアを見た時に、一瞬トート様に見えたのは気のせい?あと、祐一郎様の黒い頭までかぶったコート姿は、懐かしきファントムに見えました。gambie cat様いかがですか?       

今日は、帝劇に来る前に青山探訪してきました

レ ネレイド青山本店

 

 

 

 

 

 

職場の先輩に紹介してもらったアクセサリーのかわいいお店『Les Nereidesレ・ネレイド』。青山の表参道交差点からフルラの方に歩いてすぐにあります。青山が本店今度、ボーナスが出たら買いたいなぁ

キルフェボン青山

 

 

 

 

 

 

12月1日にリニューアルオープンする『キル フェボン青山』。ほぼ、お店は完成していて、店の中で研修をしているようでした。見た目変わったのは、外席がなくて、店の中には階段が!ということは、2階にも食べるスペースを作ったのかな?オープンが楽しみです早くタルト食べたいよー

ナラカミーチェ青山本店

 

 

 

 

 

 

そして、いつものナラカミーチェ青山本店へ。

ローザパーツ

 

 

 

 

 

 

注文しておいた写真上のローザのモチーフパーツ2つとローザのテディベアをナラクマは購入。ちなみに写真下の3つが特別に発売されたウィンターパーツのローザ版。

カナリーノ

 

 

 

 

 

 

細いタイプで最近発売になった‘カナリーノ’はこんな感じにディスプレイがされていました。男性でも誕生石を入れて作る人が多いらしい。黄色の石のシトロンは売りきれていました

カナリーノ

 

 

 

 

 

 

ナラクマは黒パーツでこんな感じに作ってみました。間には昔リンクで買ったパーツを入れてみましたよ。

ローザ ミトン

 

 

 

 

 

 

N様はこの間の200個限定ローザ時計の脇に、ローザミトンを入れていました。この使い方かわいい

この後は、観劇まで時間があったので新しいカフェを青山で開拓プラダの少し先を進むとありました。

ヨックモックカフェ

 

 

 

 

 

 

ヨックモックのカフェです。カフェの隣りにはお菓子のお店もあります。クッキーだけでなく、ケーキやパンも売っています。

2

 

 

 

 

 

 

オレンジのショートケーキに無料でヨックモックのシガールもつけてくれました。

1

 

 

 

 

 

 

ナラクマは‘ル クリスタル’というカシスゼリーとりんごをホワイトチョコレートのムースで包んだケーキを食べました。

3

 

 

 

 

 

 

今月の出来立て菓子は‘アリュメット ポンム’というアップルパイでした。毎日午後の3時に焼きあがるそうです。

むつみ屋

そして、今日の観劇後の夕食はらーめん『むつみ屋』へ。東京駅八重洲口地下街にあるラーメン激戦区の一つ。

 

 

黒みそ

 

 

 

 

 

 

N様は、一番人気の“黒みそ”。みそ祭り限定で復活らしい。

とき玉みそ

 

 

 

 

 

 

ナラクマは、三番人気の“とき玉みそ”。溶き玉子とニラを加えた味噌ラーメン。女性に人気らしい。

今日も1日動き回ったわ。明日からもお仕事がんばります

ジャパンカップG機曾薀ペラ4

今日は、東京競馬場でのG汽譟璽『ジャパンカップ』に行ってきました

JAPAN CUP

 

 

 

 

 

 

12万人が見に来たといいますが、ナラクマは午後に観劇があったため、午前中に馬券だけ買いに行きました。既に、午前中からすごい観客です

記念馬券

 

 

 

 

 

 

これが、まず買いたかった記念馬券の“がんばれ!ディープインパクト”

買い方この記念馬券は、つい2ケ月ぐらい前から買えるようになった単・複の馬券だそうです。好きな馬や思い入れのある馬があった時に買いたいですよね。

 

 

大画面

 

 

 

 

 

 

そして、これが噂の大画面スクリーンたしかに大きくて見やすかったわ。

ゴール付近

 

 

 

 

 

 

 

パドック

 

 

 

 

 

 

パドックもゴール付近もJAPAN CUP一色

ホースプレビュー

今日は、新しくできた新スタンドに連れて行ってもらいましたそこにあった‘ホースプレビュー’は、出走前と後の騎手と馬を間近で見ることができます下の写真がその様子です。

 

騎手たち

馬

 

 

 

 

らーめん西海

東京競馬場にも『らーめん西海』を発見です。新スタンドは本当にお洒落で、綺麗レストランもたくさん入っているので、ちょっとモールに遊びにきた気分です。マッサージの‘てもみん’まであるのは、驚きました

 

パンフ

 

 

 

 

 

 

今回無料でもらえたジャパンカップのパンフです入場券も機械でなく、窓口で買うとジャパンカップ入賞券となります。

今日の馬券

 

 

 

 

 

 

ところで、ナラクマの本日の結果ですが、ディープインパクトの快勝で大当たりあんな一番後ろから、飛んでくるのはすごい!!有馬記念も楽しみですね。

全て的中もBOSS様のおかげです。また、是非観戦ツアーに参加させて下さいね。

この後は、元職場の同僚H様が日生劇場のオペラに出演するので、見に行きました。

オペラ

 

 

 

 

 

 

演目は『利口な女狐の物語』でした。日本ではめったに上演されない作品を、今回は人形劇の手法を取り入れて、斬新な演出でした。新日本フィルハーモニー交響楽団の演奏も素晴らしかったです。H様は、かわいらしい動物で出演していましたが、日生劇場の舞台に立てるなんて、スゴイ!!また、応援しますね。

この後夜は、仕事関係で用事があり、帰りは久しぶりにT様も交えて、豊田でご飯を食べました。一日、フル回転でした。明日から、また仕事がんばります

清原幹二様登場!!〜河口湖マラソン3

新四季カレンダーの12月は、東京凱旋公演の鹿鳴館です。そうなのです12月1日からは、また東京に戻ってきて自由劇場での公演が始まりますが、四季のホームページを見てびっくり

通し稽古で清原役を幹二様が

鹿鳴館

 

 

 

 

 

 

 

 

そっそく、ナラクマはチケット予約にがんばりました。オフステージトークもありそうだし、しゃべりまくる清原幹二様が見れるのは楽しみだわぁ壁後はオフではなかったのね。広瀬さんは、どこにいくのだろうか?

河口湖マラソン

 

 

 

 

 

11月26日の日曜日は河口湖マラソンです。いつも仕事仲間で出場していますが、今回はナラクマは用事があるため欠場umi様からスタート地点の様子の画像が送られてきました。いつも男性の部では、ナラクマの仕事仲間は表彰台の3位以内に入り、ホノルルマラソンなどに招待されるぐらいの成績を出しています。今年はどうだろうか?ファンラン(12キロ)、ハーフマラソン、フルマラソンと出場の仕方も3つに分かれているので、自分の体力にあわせて参加できますよ

富士山

 

 

 

 

 

umi様が、こんなに綺麗な富士山を写メしてくれましたちなみに、出走中の画像だそうよ

キャラメルコーン

いつも発売するとよく食べるキャラメルポップコーンの限定味ですが、今回は2006年に収穫したぶどうを使用した‘ぶどう味’。正直、おいしくなかった次回に期待したいわ。冬場は何がでるかな?

 

 

カートレースに参加〜相模湖〜うかいとうふ屋5

中央サーキット藤野今日は、E様とKたんとナラクマと旦那様の4人で遊びましたまずは『中央サーキット藤野』でカートのレースをしてきました中央高速相模湖インターからすぐなので、東京からでもかんたんに行くことができます。ちなみに、予選、本選10周で3500円。

 

コース

 

 

 

 

 

 

朝9時集合で、9時半からのレースに出場でしたますは、コースチェック!!

予選1

 

 

 

 

 

 

タイヤを暖めて、フリー走行で予選をします。

予選2

 

 

 

 

 

 

ナラクマの予選は、4人中ダントツのビリでした

レーススタート

 

 

 

 

 

 

いざ、スターティンググリッドに着き、本選スタートちなみに予選は、1位Kたん、2位E様、3位旦那様、4位ナラクマ。

レース1

 

 

 

 

 

 

 

レース2

 

 

 

 

 

 

 

レース4

 

 

 

 

 

 

結局、Kたんには周回遅れにされてしまったわ

表彰式

 

 

 

 

 

 

チェッカーフラッグをうけた後、かんたんな表彰式があります。ちなみにレース結果は、1位Kたん、2位旦那様、3位E様、4位ナラクマでした。次回もまたがんばります。

《今日の紅葉》この後、ランチまで時間があるので、帰りがけに相模湖によりました。紅葉も綺麗でしたよ

紅葉1

 

 

 

 

 

 

 

いちょう並木

 

 

 

 

 

 

甲州街道もいちょう並木が綺麗でした。

相模湖

 

 

 

 

 

 

相模湖では、足こぎボートの‘くじら’に乗ってみました。スワンよりも最新と言うわりには、なかなか進まなかったわ疲れた

《本日の昼食》今日のお昼は『うかいとうふ屋』に行きました。昼でも満席の大人気店。ちなみに、うかい鳥山はもっと人気で予約が取れませんでした。

うかいとうふ屋

 

 

 

 

 

 

 

1今日は「あげとうふときのこ鍋」のコースにしました。まず最初は、名物の胡麻とうふ。

 

 

3

 

 

 

 

 

 

季節の香り4品(かにのお寿司、西京焼き、いくらときのこの和え物、柿と梨の白和え)。

4

 

 

 

 

 

 

田楽(ねぎののった油あげは最高!!)大好きな1品です。

2

鯛とかんぱちのお造り。

ちなみに鍋の最後には、じゃこ飯、香の物と白玉ぜんざいがつきます。

 

5

 

 

 

 

 

 

メインの「あげとうふときのこ鍋」

6

 

 

 

 

 

 

最後は、ねぎをさらに加えて‘きしめん’を作りました。

ちなみにこれだけ食べて一人3990円。うかいグループの中でも比較的かんたんに食べることができるので、オススメです

この後、ナラクマ亭に移動し、懐かしい集中力ゲームや人生ゲームで盛り上がりました。ここでもKたんは優勝、ナラクマはビリでした次回はがんばります!

《本日の夕食》

ウッドストック

またまた、行ってしまったわ、TVチャンピオン優勝のステーキ店『WOODSTOCK』へ。本日は4人だったので、ソースも種類豊富。本当に、ここのハンバーグは最高ね

 

1ポンドハンバーグ

 

 

 

 

 

 

名物の1ポンド(450g)ハンバーグ

一日、満喫できました。今日は気付けば、勤労感謝の日。皆様はどう過ごされましたか?明日からまたお仕事がんばります

クリスマスフェア〜DSご当地検定3

今日は、仕事とお稽古の帰りにキャサリン・ロスの“クリスマスフェアに行ってきました。本日はフェアの初日もう、クリスマスとは早いね。

クリスマスフェア

 

 

 

 

 

 

お人形発見女の子サンタ手にリースを持っています。帽子がユニークだわ。毎年クリスマス・フェアに合わせて何か飾るそうですが、今年はコレ!!胸が大きい…なぁ

1

 

 

 

 

 

 

 

 

ビオラの水彩画柄の紫スカート。スカートのプリーツの入れ方がかわっています。色と柄に一目惚れでしたちなみにスカートの形は2種類あり、色もあと黄色っぽいのがありました

2

 

 

 

 

 

 

 

 

ナラクマにしては、珍しい色のスカートを購入。サイズに悩みました

ノベルティ

 

 

 

 

 

 

今回のノベルティは、キャサリンのロゴ入り‘シャンパングラス’でした。

ご当地検定昨日、電車の中でニンテンドーDS『ご当地検定DS』の広告を見ました47都道府県から好きな県を選んで、その地域の名産・名所・方言などを答えていく。県民度はもちろん、日本人度が試される。ゲームモードはお試し検定から、4人まで遊べる対戦検定、シルエットクイズなど4種のご当地ミニゲーム。問題数5000、名所&名産の写真500点、方言ボイス940を収録。(山口県はちなみに、‘じらをくる’でした。)

 

れは、得意な出身地があると、すごい正解率になるだろうなぁ?

RENT観劇〜ケミBEST4

今日は、ナラクマMAMの誕生日でした。お誕生日おめでとう久しぶりに午後休みで1時と同時に仕事を終えて、帰りのバスでBoo様とご一緒できました。お話できて楽しかったですその後、夕方4時までは出張で九段下のとあるビルの展示会へそれから、新宿でナラクマMAMと合流しました。

RENT

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の、ナラクマからのプレゼントはブロードウェイミュージカル『RENT』のチケットでした。東京厚生年金会館での夜公演、前から3列目のセンター席しかし、私の席の前にはコブクロの黒田ばりのデカ男がまぁ、しかたないんだけどね…。

RENT

 

 

 

 

 

 

1996年の伝説的初演から十年、映画と舞台2つの『RENT』が日本にやって来た!映画を見てミュージカルも見たくなり、チケットを取ったのです。貧困、病、さまざまな困難と直面しながら、愛と友情と夢に支えられて生きるニューヨークの若者たちの姿を、ロック・ミュージカルにした作品。そういえば、幹二様もラジオで、RENTのDVDを買ってこれから見るところ!と言っていたわね

2幕最初の“season of love”は最高ナラクマの大好きな曲です。鳥肌がたちましたラストは、会場全体が、スタンディングオベーション♪♪♪そして、“season of love”の大合唱!マンマミーア以来の大興奮の踊りまくり歌いまくりのカーテンコールでした

CHICAGO

TITANIC

 

 

 

 

今後、ナラクマの楽しみにしているミュージカルはコレ!!また、レポしますね

ル・ブラン

せっかくのお誕生日なので、新宿の“ル・ブラン”で夕食を食べましたkim様と一緒に一度来たことがあるとか!!ここかしら?

 

 

 

1

 

 

 

 

 

 

前菜三種

2

 

 

 

 

 

 

ナラクマのズワイガニのクリーム生パスタ

3

 

 

 

 

 

 

ナラクマMAMの渡り蟹のトマトスパゲティー

4

 

 

 

 

 

 

ケーキは15種類の中から好きなものが選べます。

ペンダント

 

 

 

 

 

 

チケットだけでは寂しいので、ペンダントも旦那様とナラクマからしました。

一日、楽しかったですまた、一緒に観劇しましょうね。

本日発売のこのCDを、早速買いましたもちろん初回限定版のDVD付でね。ケミファンの皆様、いかがかしら?何だかBESTって買ってしまうのよね。明日のナラクマカーはこのCDで決まりです

CHEMISTRY BEST

 

 

 

 

 

 

なぜ、ジャケットが犬なのかしら?

壁抜け男千秋楽〜ナラジョ新作5

本日は、劇団四季『壁抜け男』の千穐楽公演に行ってきました

自由劇場

 

 

 

 

 

 

 

 

自由劇場の横の植木も少し紅葉中。到着まではも大丈夫でした

壁抜け男

 

 

 

 

 

 

 

 

千穐楽公演なので、もちろん満員御礼。今回のナラクマ席は1階後ろから2列目の席だったので、全体をよく見れました。最後列には、浅利慶太様、飯野おさみ様もご観劇されていました。この間のリハ見で、幹二様が話していたという“C氏とM嬢がカップルになる”は、たしかによく見ているとわかりますね。

《カーテンコール》 歌は何と3回!!!鳴り止まぬカーテンコールに、最後は幹二様がオペラ座の時のように幕前に一人で登場し、退場もラウルのように去っていきました。皆で並んでいる時も、両手を挙げて、ガッツポーズさすが、千秋楽幹二様も本当に嬉しそうでした今までナラクマが見た中で、一番盛り上がったカーテンコールでした。しばらく、幹二様にも会えなくなります寂しいな…。福岡、名古屋行こうかな

人生は素敵人生は素敵人生は最高!!

四季カレンダー

 

 

 

 

 

 

今日は、四季カレンダー2007年版を購入。実は、売り切れが心配だったので、通販で注文はしてありますがまだ届かず。kim様、じ様の分も注文してあります。お楽しみにしかし、ナラクマは中身が早く見たくて、買ってしまったわ

《2007年四季カレンダー》

2006年12月「鹿鳴館」、2007年1月「コンタクト」、2月「ブラックコメディ」、3月「夢から醒めた夢」、4月「アイーダ」、5月「オペラ座の怪人」

6月

 

 

 

 

 

 

6月「壁抜け男」―幹二様は怪盗ガルガルです。(フランス語でガルは狼だそうです…)7月「マンマ・ミーア」、8月「異国の丘」(戦争三部作)、9月「エビータ」、10月「魔法をすてたマジョリン」、11月「キャッツ」、12月「ライオンキング」。

2月のブラックコメディは麻琴さんのため!といった写真よ。石丸&栗原ペアがセンターに麻琴さん、2月からきっとめくることができなくなるわよ異国は下村ボチ。オペラ座は涼太ラウル。驚いたのは、マンマは保坂ドナでなく、早水ドナ!!カレンダーはまた、ナラクマ亭居間に飾ります。皆様、見て下さいね。

今日は、帰りに青山ナラカミーチェにも行ってきました。もちろん、ローザを見にね。もう、店の前はブルーのイルミネーションが綺麗になっていました

ローザ

 

 

 

 

 

 

残念ながら、モチーフの2種類は売り切れ以上の種類が発売したそうです。ローザベースはつや消し版が買えます。つまり、テカテカローザベースは持っているとレアということね。この間のローザ時計にもついていたから、ラッキーだわぁ

新規

 

 

 

 

 

 

今回は非売品プレゼントチャーム第2段のリボンをセンターで生かして、左右にローザ“パブェCZ”のホワイトとピンクを買いました。あまり2色の差がわからないわあとは、今まで持っていたクローバーチャームで、ローザの指輪を作ってみました。結構、ナラクマの中ではヒットです

《メッサジオ新商品》

新作ニュース

 

 

 

 

 

 

 

 

何と、Canarinoカナリーノというタイトなパーツがこんなにたくさんの種類で、11月22日に発売されます。誕生石パーツもあります。あと、同じぐらいの時期にローザの“くま、ミトン、雪の結晶チャーム”の3つが発売されるそうで、N澤さんは“ミトン”がかわいいと言ってました。個数が少ないので、店頭に並ぶことはないかも…。

父親たちの星条旗3

TOHOシネマ本日でキツイ仕事の終了仕事帰りに、仕事仲間と南大沢へ映画『父親たちの星条旗』を見てきました

 

 

父親たちの星条旗

 

 

 

 

 

 

 

 

クリント・イーストウッド監督が、太平洋戦争での硫黄島の戦いを、アメリカ側、日本側それぞれの視点から描く2部作の第1弾。硫黄島の擂鉢山に星条旗を掲げる6名の兵士を写した有名な戦争写真(ピューリッツアー賞も獲得)の裏側に秘められた真実の物語を描く人間ドラマ。

戦争が美化されて感動をさそう様な映画ではなく、戦争に勝利したアメリカの栄光に隠された闇を感じさせてくれました。また、戦争の恐ろしさ、悲惨さもずっしりと伝えてくれます。この映画を見れば平和な時代を保っていかないといけないと強く感じます。今回は点数をつけることは正直難しいけれど、見てよかった

父親たちの星条旗

 

 

 

 

 

 


 

日本側から描いた第2部も是非みたいと思います。12月9日公開です

アイス

今日の夕食は映画館近くの“カプリチョーザ”でイタリアンでした。これは、最後に食べたアイスてんこ盛り

 

いよいよ、明日はキツイ仕事が終った自分へのご褒美ですまた明日のレポを楽しみに

お見舞いに行ってきました3

今日は仕事の後に、茶道のH先生のお見舞いに、小平の病院に行ってきましたお稽古の皆でお花をプレゼントしました先生、とても喜んでいましたよ

お花

 

 

 

 

 

 

H先生は何と95歳思ったより、元気で食事もたくさん食べていました。やはり、人が来てくれるのが嬉しいのか、涙を出して喜んでいました。詳しくはまた皆にメールでお知らせしますね。

結婚お祝い!!3

今日は、琴と三味線のお稽古の帰りに、お稽古友達のころ子様と『野鴨の家』でお食事をしました。12月の挙式も間近に控え、結婚お祝いを渡すことができました

ウエディング・ベア

 

 

 

 

 

 

その一つがアフタヌーンティで見つけた“ウエディング・ベア”です。青・ピンク・白の3色で売り出していました。ベア好きなナラクマも一目惚れプレゼントにとても良いわ首のパールがかわいいでしょ。

たくさんころ子様のアレンジのあるお式の日を、楽しみにしています当日まで体に気をつけてね。

今日の野鴨の家は“プチコース”をチョイスオードブル・スープ・魚料理・肉料理・ライス・デザート・紅茶がついて3000円とは安いわね

オードブル

 

 

 

 

 

 

サーモンのオードブル

肉料理

 

 

 

 

 

 

鴨のグリル焼き

デザート

 

 

 

 

 

 

アーモンドのタルトと栗のアイスクリーム

あと2日でキツイお仕事も終わります。がんばりまーす

野の葡萄 聖蹟桜ヶ丘店3

今日は仕事帰りに、聖蹟桜ヶ丘の京王の上がリニューアルした時に開店した『野の葡萄』に行ってきました。野の葡萄の東京駅TOKIAビル店にはたまに行っていましたが、聖蹟店に入るのは初めて!!種類の多い和食ビュフェのお店です。

野の葡萄 聖蹟店

 

 

 

 

 

 

ここで、久しぶりにN津様に会いました(N津様は2002年12月末にナラクマ亭にきているので、約4年ぶり。)N津様は幼稚園の先生として、がんばって働いているようで、N津様のお母様と久しぶりに聖蹟で偶然に会ったことから、今回会うことになりましたまた、暇を見つけてお食事しましょうね。

ところで、“野の葡萄”では、やはり店員さんに知り合いが私の職業ではしかたのないことですがね…。コーヒーも出してくれて、よくしてもらいました。しかし、聖蹟店は東京駅のTOKIA店に比べると、とてもすいていますK様の言う通り、平日は予約なんていりませんね。あの混みようを知っているので、何だか違和感がありました。品数もたしかに少し東京に比べて、少なめかな近場に“野の葡萄”が出来たことは、とても嬉しいです

明日も、まだまだキツイ仕事は続きます。がんばります

しるし〜ナラジョイエ新作3

今日は、Mr.Childrenのニューシングル『しるし』の発売日でした。この歌は大好きで、レンタルするよりも買ったほうが早いかなぁと思い、早速購入

しるし

 

 

 

 

 

 

このジャケットを見て思ったこと。これはしるしが主題歌となっているドラマ「14才の母」のオープニングのうずくまった出演者たちの映像場面と一緒!!櫻井さんが先なのか?ドラマにあわせて、このポーズなのか?疑問だわどう思いますかね?3曲入りのCDですが、くるみという曲は‘幸せな食卓’という映画主題歌みたいだけれど、どんな映画なのであろうか?

《ナラジョイエ18日の新発売情報》

ローザ

 

 

 

 

 

 

これが、噂の新作“ROSA(ローザ)”。値段は4000円から6000円ぐらいみたい。楽しみだわぁ

カナリーノ

 

 

 

 

 

 

これはびっくり限定で発売されていた細いタイプが、定番で出るみたい名前は“カナリーノ”。値段は2000円から5000円ぐらいみたい。

18日の発売が楽しみだわぁ青山へ近いうちに行きます。ちなみに青山のキルフェボンはただ今改造中。リニューアルオープンは12月1日!これまた楽しみですね

今日は、仕事帰りに吉祥寺へ行ってきました偶然、ベル様とアリエル様に会うことができました。ベル様の風邪が心配です。お大事にね。地元まで一緒に帰り、新居をのぞかせてもらいました。素敵な新築の一戸建てよルミエール様、うらやましい今度ゆっくり、新築お祝いを持ってお邪魔させて下さいね道はばっちり覚えました

吉祥寺限定

 

 

 

 

 

 

 

 

最近中央線の駅ホームにあるこの“Juicer Bar”を知ってますか?今日は3人で吉祥寺店限定『オレンジとカシスジュース』を飲んでみました。すっぱくてなかなか良い冬場はコーンスープなどの温かい飲み物もありますよ。

H亭〜ベルサイユのばら!?〜大人のぬりえ3

夕食1

夕食2

 

 

 

今日から1週間、少し仕事がハードになっていますいつものH亭で癒されてきましたH亭のおば様が‘手作りのぼた餅’を作ってくれましたよ。おいしい!!

今日は、夕食を一緒に食べた仕事の友達と久しぶりにパチンコをしてきました。というのは、ベルサイユのばら’の台が出たというのでねナラクマたちはベルばらを見て育った世代なのです

ベルサイユのバラ

 

 

 

 

 

 

 

 

新台なのかな?意外と混んでいました!!ふと、前に座っていたおば様がどいたので、1000円だけやるつもりで座ったら、ものの5分で大当たり

ベルサイユのばら2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベルバラ3

見事に約30分で1000円が23500円に変身ナラクマはたまにパチンコをすると、結構当たる確立が高いです今日は、前の冬ソナ台以来でした。これで、はまってはいけないねほどほどにしまーす。

 

ベルサイユのばらと言えば、最近もっちゃのはまっている『大人のぬりえ』も見せてもらったわ。皆様、コレ知ってますか?今、いろいろなお店で売ってますよね。

大人のぬりえ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人のぬりえ2

 

 

 

 

 

 

そういえば、ここにもベルばらがあったね。やはり、ナラクマたちの年代をくすぐるものです。もっちゃ、なかなかうまいよ色鉛筆がたくさん欲しくなるよね。

大人のぬりえ3

 

 

 

 

 

 

こんな綺麗なお着物のぬりえもあるのねー。

 

高幡不動尊〜きがら〜多摩センイルミネーション3

おめでとう今日11月12日はE様のお誕生日です

お誕生日おめでとう

今日は、どこでディナーだったのかしら?風邪お大事にね。

 

 

 

菊まつり今日はのんびり休日でした。紅葉が綺麗かな?と思い高幡不動尊のもみじを見に行きましたが、まだ早かった…。かわりに菊まつりをやっていましたが、七五三ですごい人

 

菊人形

 

 

 

 

 

 

うわぁ!!菊人形だぁ映画『犬神家の一族』を思い出す今度松嶋菜々子で映画もやるよねー。

五重塔

 

 

 

 

 

 

 

 

五重塔は高ーい!

きがら

この後は両実家を訪問し、旦那様のお買い物にお付き合いして、聖蹟桜ヶ丘へ行きました。そこで、思い立ったのはK様から教えてもらった聖蹟のおいしいラーメン屋で夕飯を『きがら(亀我楽)』です。駅の東口を出て右折して進むと広い道路(川崎街道)に出ます。川崎街道の左側の歩道を進み、パチンコ「ミナミ」の手前に切れ込む細い道にちょっと入った左側です。

らぁ麺

 

 

 

 

 

 

ナラクマは‘らぁ麺’。少し太麺でこってりとしたスープがおいしいわ。少し府中の‘らいおん’に味が似ている気がする。チャーシューがとろけそうでした

あつ盛つけ麺

 

 

 

 

 

 

旦那様は‘あつ盛つけ麺の塩味’。聖蹟桜ヶ丘では空海や西海が有名だけれど、知る人ぞ知る有名店かもね。K様、おいしかったよ

多摩センイルミネーション

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメン後は久しぶりに多摩センターへ行ってきましたそう、この時期の多摩センと言えば‘イルミネーション’が綺麗2月14日のバレンタインデー、夜の11時までライトアップされているそうです。

1

 

 

 

 

 

 

37万個、400mのストリート・イルミネーション

2

 

 

 

 

 

 

 

 

真ん中にあるブルーのクリスマス・ツリー

馬車

 

 

 

 

 

 

かぼちゃの馬車

象

 

 

 

 

 

 

 

 

Tくちゃんの好きな象さんだよ光の動物園で70体の動物がいるみたい。そんなに探せなかったけれどね。

キティちゃん

 

 

 

 

 

 

光のハローキティも3体いるよ。これが、‘リラックマ’だったらいいのになぁ!と言ったら旦那様にピューロランドな多摩センなんだから、キティにきまっているだろうと言われたわそうよねぇ…。

《今日のりらっくま旦那様とお買い物をした時に発見

りらっくまグッズ

 

 

 

 

 

 

 

 

リバーシブルミニトートロールペーパーカバー。サンエックスの新商品でかわいいと思っていたのよね。買えてよかったわ

新作ワンピース〜しゃぶしゃぶ3

誕生日11月11日は、teddy.y様のお誕生日お誕生日おめでとう!!今日は素敵な誕生日を過ごせましたか?アルティファータも誕生日だね。T様の仮装はいかがでしたか?

 

昨日更新できませんでしたが、キャサリンロスの予約していた新作ワンピースが手に入りました下にキャミを着ても、写真のようにタートルを着てもOKな、サテン生地のワンピース色はグリーン系とピンク系の2色がありましたが、さてナラクマはどちらの色を選んだでしょうか?

ワンピース1


 

 

 

 

 

 

 

 

ワンピース2

 

 

 

 

 

 

 

 

結局迷いに迷いグリーン系に決定ナラクマの昔を知っている人は、ピンクを選ばなかったことに、びっくりでしょc.t.様、さっそく今日、仕事に着て行きましたいつもご連絡ありがとうございます

どん亭

肉

 

 

 

時代に逆行して、土曜日でも1日仕事でしたしかも、将来のためにも大切なお仕事でした。本日の夕食はお疲れ様会で、しゃぶしゃぶの『どん亭』

しゃぶしゃぶ1

 

 

 

 

 

 

 

しゃぶしゃぶ2

 

 

 

 

 

 

牛、豚のしゃぶしゃぶ、野菜にうどん食べ放題、サラダバーとご飯に漬物もついて一人1980円とは安いでしょ!さすがにスゴイ混みようでしたがね…。  以上、今日の鍋でしたTちゃん様、今日は行けなくてごめんね。会はいかがでしたか?

ナラジョイエ限定時計〜永福町大勝軒4

時計今日は、仕事の帰りに青山まで行ってきましたもちろん、お目当てはナラジョイエ本日9日はある限定物の発売日。何日か前に、いつもよくしてくれる店員さんが発売情報を教えてくれました本日は、開店前に待つお客さんもいたそうです

 

その商品は、全店舗200個限定シリアルナンバー入りのローザベースの時計でした!!

限定時計1

 

 

 

 

 

 

 

 

箱入りで、今回は時計パーツにローザベースつきです。ナラジョイエのメッサジオにはORO(オーロ)シルバー系のひかりタイプ、BIANCO(ビアンコ)シルバー系のつや消しタイプ、GOLD(ゴールド)高島屋限定、ローザ(ピンクゴールドタイプ)の4種類があります。その一番まだ商品として品数の少ないレア度の高いローザの時計が登場

限定時計2

 

 

 

 

 

 

周りのジルコニアはピンク色。しかも嬉しいのが、時計横のすぐのパーツに3つ続きのジルコニアがついていること。今までの時計にはなかったデザインです

限定時計3

 

 

 

 

 

 

時計のネジまわしの所には、ルビー色の石がうめてあります

限定時計4

 

 

 

 

 

 

時計の裏面には、シリアルナンバーが刻印ナラクマの番号は  126/200でした。ちなみにN様は、155/200でしたよ。青山本店なら、一桁台があると思ったのですがね…。まあ、手に入っただけ光栄です。

だって、青山本店でさえ200個中6個の入荷でした。夜の七時半には残りあと一つ。ちなみに九州の博多井筒屋は、2個の入荷予定だったそうな。

ウィンターチャーム

 

 

 

 

 

 

ウィンターチャームのヒイラギと雪の結晶も1つずつ買いました。前にkim様から頂いた大阪限定のハート赤チャームに合うでしょ

回はまた新情報を入手11月18日からローザベースのパーツが定番パーツとして売り出されるらしい。最初の発売はシンプル系。この時計に合いそうなパーツがきっと発売されるわ。

そして、今日の夕飯はまた、ラーメンの有名店へ。本日は井ノ頭線‘永福町’からすぐの『永福町大勝軒』に行ってきました。

永福町大勝軒

 

 

 

 

 

 

10時近くだったので、ほとんど並びませんでした。普段はすごい行列で、1日1100杯売るらしいわ。

メニュー

 

 

 

 

 

 

店内のメニューは至ってシンプル。最近始めたお土産用ラーメンもすごく人気らしい。しかし、1杯1050円とは少し高めねそのわけは…。

中華麺

 

 

 

 

 

 

まずどんぶりが異様にデカイ(写真参照)直径は24.5cm普通のどんぶりの直径は20cm位なのでかなりの大きさちなみにレンゲも普通のサイズの2倍。そしておびただしい麺の量一人前に2玉入ってます。とても女性では食べきれませんそしてスープが猛烈に熱い。良質のラードが表面を覆っていて、食べ終わるまでスープが冷めません。しかし気を付けないと口の中を火傷します。ナラクマは気を付けていたのに火傷しました。スープの熱さは店内に注意書きがあるほどです。

詳しくはお店のこちらを

ラーメン好きの皆様、いかがかしら?東池袋店はつけ麺、永福町はにぼしスープを特徴にしているのね。

銀のぶどうの栗金時3

今日はK様が遊びに来ましたK様の嬉しいニュース、私もしあわせな気分になれました今日はK様から頂いたおいしいお菓子を紹介しますね。

銀のぶどう『栗金時(くりきんとき)』

栗金時

 

 

 

 

 

 

和のきんとんに生クリームとモンブランクリームで仕立てた西洋和生菓子です。これは、本当においしいわぁ

栗金時210月12日の‘とんねるずのみなさんのおかげでした’の新・食わず嫌い王決定戦で、爆笑問題がお土産に持ってきていました。

 

 

人形焼大正6年からの老舗水天宮の重盛永信堂の『水天宮みやげに大人気の人形焼き』です。ふんわりとした生地は卵や砂糖をたっぷりと使い、中のあんはしっとりとしたコクがあります。鯉のぼりの中は白あん、人形の方は黒あんでした。これもおいしかったです。K様、たくさんありがとうね。

頂いたもの〜すいとん鍋3

今日は、たくさん頂きものをしましたまずは週末に箱根へ行ったN様から

箱根限定

 

 

 

 

 

 

 

 

箱根限定の『黒玉子リラックマ』と温泉限定リラックマ。さらにおいしそうなサラミに、寄せ木調はろうきてぃボールペンも頂きました。ありがとうね箱根の旅はいかがでしたか?

ようじや

 

 

 

 

 

 

京都へ行った職場の大先輩から、ようじやのあぶらとり紙‘ゆず’を頂きました。中の紙も黄色で、柚子の良い香りがしていました新作かしら?

りらっくまグッズ

 

 

 

 

 

 

くまっちゃから、りらっくま2007年版のカレンダーと小物引き出しケースを頂きました早速、使いまーす。ありがとうね

今日は、月曜日なのでいつものH亭で夕食もっちゃが体調を悪くしているので、今日は欠席心配だわぁ早く元気になってね。

すいとん

 

 

 

 

 

 

今日のお鍋は‘すいとん’。出し汁が最高!おいしい

煮物

 

 

 

 

 

 

煮物もおいしそうでしょちなみに手前左の丸いものは、コンニャクの煮物でした。

犬

 

 

 

 

 

 

H亭で出会った犬生後3ケ月の赤ちゃん犬ですって。かわいかったなぁ

本日はナラジョイエのびっくり新情報を入手9日木曜にはこの情報をアップするつもり。ナラジョイエファンには必見よまた、見てね

原茂園のぶどう狩り5

今日は旦那様の「ぶどう狩りをしながら、おいしいランチやカフェのできる良いお店があるよ」のお誘いで、勝沼へドライブに行ってきました。しかし、現地に着くなりぶどう郷での市民マラソンがあり、目的地までが通行止めしかも、国道沿いのぶどう園はほとんど枯れて終っていました

ハーブ園

入り口

 

 

 

 

そこで、まずマラソンが終わる1時まで、このハーブ庭園で時間を潰すことにしました。入り口にはポインセチアが!もうクリスマスデコなんですね

お花

 

 

 

 

 

 

 

コスモス畑1

 

 

 

 

 

 

実はハーブよりも、このコスモス畑が綺麗でした。

コスモス畑2

 

 

 

 

 

 

 

鯉の餌

園内には大きな池があり、鯉がたくさん!!!餌をあげてみました


 

 

池1

 

 

 

 

 

 

 

池2

 

 

 

 

 

 

 

真鴨

 

 

 

 

 

 

池には鴨も泳いでいました。

ソフトクリーム

ブルーベリーミックスソフトクリームを食べました。なぜか世界に2番目においしいソフトクリーム!と宣伝されていました

 

 

 

そして、いよいよマラソンも終わり、今日の目的地へ

原茂園1

ここ原茂園、旦那様のバイクのお友達が教えてくれたお店。ぶどう狩り以外にもバーベキューやワインや食事も楽しめるお店。

 

 

原茂園2

 

 

 

 

 

 

この入り口を見てわかった人はいますか?実はここ、この間のドラマ月9「サプリ」で伊藤美咲や瑛太、亀梨君が撮影に来たところなんです。

今日のお目当てカフェ『カーサ・ダ・ノーマ』へ。1階は原茂ワイン売り場になっています。そして、カフェは2階にあります。

葡萄ジュース

 

 

 

 

 

 

 

 

これは1日10杯限定「ぶどうの生絞りジュース」。今日は手前のガラスのお皿に入った‘ベリーAと甲斐路’の採れたてを使ってくれたそうです。ちなみに1杯950円ちょっと高いけれどおいしい

ランチ1

 

 

 

 

 

 

気まぐれブランチ1400円ー自家製パンと特製ソーセージ、野菜料理のよくなりプレート。

ランチ2

 

 

 

 

 

 

ノーマ風カリー1300円ー10種類のスパイスとじっくり炒めた玉ねぎで煮込んだサラサラカレー。

葡萄を見ながらのテラス席はオススメです。おしゃれ

この後はせっかくなので、原茂園の葡萄畑で、ぶどう狩りをしました

ぶどう狩り1

 

 

 

 

 

 

 

ぶどう狩り2

 

 

 

 

 

 

 

葡萄

 

 

 

 

 

 

葡萄の時期もそろそろ終わりなので、採れる種類はこんな感じでした。今度はぶどう食べ放題がやっている時期に来たいなぁ

帰りは3連休最終日で少し渋滞でも、天気の良い楽しい1日を過ごせました

手紙〜韓国料理ダラッパン4

今日は3連休の中日だと言うのに、お仕事でした夕方からは、南大沢へ映画『手紙』見てきました

手紙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手紙2

 

 

 

 

 

嗚咽号泣度100%の作品殺人を犯した兄のせいで、人生を狂わされる弟の苦悩を描く東野圭吾のロングセラー小説を映画化した社会派ドラマ。決してハッピーエンドではない重いテーマを扱った作品ですが、それでも前を向いて歩いていこうとする人間の強さに感動できました。涙が止まらなかったです…。ナラクマ得点は79点かな。

ダラッパンそして今日の夕食は小金井の韓国料理“ダラッパン”近くながら、一度も行ってなかったお店でした。かなり、人気のあるお店でもちろん満席状態。


 

前菜

ユッケ

 

 

 

前菜とユッケ

にらチーズチヂミ

 

 

 

 

 

 

ナラクマが本日1番おいしいと思ったのは、この‘にらチーズチヂミ’です。

ガムジャタン1

 

 

 

 

 

 

これは鍋料理の‘ガムジャタン’。じっくり煮込んだ豚背骨、え胡麻、じゃが芋、ねぎがいっぱいのヘルシー鍋。

ガムジャタン2

 

 

 

 

 

 

だんだん煮立ってきました

ガムジャタン3

 

 

 

 

 

 

辛い度100%やばいです、本当に辛いでも旨みのあるスープでした。

ラーメン

 

 

 

 

 

 

最後はラーメン投入!

パジョン

クッパ

 

 

 

ねぎチヂミのパジョンとクッパ。

アイス

このお店、不思議なのがアイス屋さんのようにアイスの種類がたくさんあります。ちなみにこれは中華杏仁と柚子ピール味のアイスです。お口直しに最高でした。

 

鍋のおいしい季節になってきましたね。一度いかが?ダラッパンへ

チョコレート

今日の桑っちょチョコレートは、とちおとめと北海道ミルク味でした。あと5種類です…。

16ブロック〜マヨネーズキッチン4

今日は立川で映画『16ブロック』を見てきました

16ブロック

 

 

 

 

 

 

 

 

得点は85点!!!かなり良いわずか16ブロック先への護送が、命がけの逃亡劇に。ブルース・ウィリス演じる渋くて正義感の強い男に感動最後はちょっと涙が出たわオススメ映画です

今日は、映画の前にビックカメラに行き、旦那様とN様がデジカメを購入

G7

 

 

 

 

 

 

旦那様購入の10月26日発売日から大人気で売り切れのキャノンPower Shot G7を、やっと手に入れました。

IXY900

 

 

 

 

 

 

 

 

N様購入のキャノンIXY 900ISです。手振れ防止機能と広角28mmがつきバージョンアップしたナラクマも一押しのデジカメ。もう1台買えるなら、ナラクマも欲しいよー

そして、今日の夕食は立川の『マヨネーズ・キッチン』

マヨネーズキッチン

 

 

 

 

 

 

高島屋の前の道路挟んだ向かいのビルの4階。略して“マヨキチ”。

お店

サラダやパスタはもちろん、デザート、ドリンクにまでマヨネーズを取り入れた、マヨネーズ料理の専門店。

ちなみに今日食べたメニューにもかならずマヨネーズが使われていました

 

☆お通し(マヨネーズ塩味のポップコーン)

☆紅ずわい蟹とアボカドのマヨネーズサラダ仕立て 

☆マッシュポテトのマヨネーズ焼き→これが1番人気ですって!

☆小やりイカと長ネギとにんにく芽の長ーい串焼き 七味マヨネーズ 

☆海老マヨ炒め 甘辛マヨソース 

☆いろんなきのこと栗のおこわ風リゾット 

1

 

 

 

 

 

 

 

2

3

 

 

 

 

その他のおもしろメニューとしては、マヨネーズカクテルの“マヨガリータ”“マヨティドッグ”、マヨネーズフォンデゥマヨネーズケーキなど、不思議メニューがたくさん姉妹店として、八王子にもお店があるらしいわ。

マヨネーズキープのMy マヨネーズ

マヨキープ

 

 

 

 

 

 

600円(キープは3ヶ月)で、マイ・マヨネーズもできるみたい!すごいなぁ。

SMAPの香取慎吾ちゃんが来たら、喜ぶだろうなぁ

炊き込みご飯〜お菓子3

今日は、旦那様が夕飯に炊き込みご飯を作ってくれました

炊き込みご飯

 

 

 

 

 

 

旦那様実家秘伝の味。もち米とこぶ茶が密かに入っているらしいわおいしかったわ。ありがとう

★コンビニで見つけた最近のお菓子★

チーズケーキ味

キャラメルコーンは季節ごとに、いろいろな味が出ますが、今回は北海道産チーズ使用の“チーズケーキ味”です。

 

 

 

 

チョコレート

 

 

 

 

 

 

明治“ショコライフ”を、やっと買えました。サザンオールスターズの桑田佳祐がヨーロッパのアンティークショップで目の肥えた店主とレコードを交換したのは、
明治製菓のチョコレート「Chocolifeショコライフ」。詳しくはhttp://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/chocolife/←ここを見てね。

皆様、このチョコレートのCM見ましたか?桑田節なチョコレートの歌最高ね

夕食はフレンチ3

1日更新が遅れましたが、11月1日(水)は仕事帰りに旦那様と待ち合わせして、N様も一緒に、武蔵小金井駅南口のカレー屋『ぷーさん』に行く予定でした。いざ、店の前に行くと

『ぷーさん』がなくなっているー

たしかに南口はすごい開発途中状態ですが…。誰かぷーさんの行方を教えて下さい!その後に、北口に新しくできたフレンチのお店に行きましたが、何と

水曜日が定休日

そこで、結局落ち着いたのが、もう1店舗あるフレンチの『オー・ボール・ド・ボー』に初めて入ってみました。水のほとりという意味のお店だそうですが、平日なのでお店の中はガラガラ

オー・ボール・ド・ロー

 

 

 

 

 

 

 

ディナーコース 3800円の始まりよ

前菜1

 

 

 

 

 

 

イタリア産 生ハムと柿のサラダ(ナラクマ)

前菜2

 

 

 

 

 

 

鶏レバーとホウレン草のサラダ バルサミコ風味(旦那・N様)

スープ

本日のスープかグリーンサラダが選べます。‘さつまいものスープ’をオーダーしました。

 

 

メインの魚料理

 

 

 

 

 

 

本日の魚料理“築地より”(ナラクマ・N様)

メインの肉料理

 

 

 

 

 

 

牛ホホ肉のワイン煮(旦那)

デザート

 

 

 

 

 

 

いちじくの赤ワイン煮 バニラアイス添え(N様)、ナラクマと旦那様は紅茶風味のプリンア・ラ・モードをオーダーしました。

どのメニューもボリューム満点よ

最新コメント
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ