PHOTO日記

わたしの今はまっている劇団四季・ミュージカル・リラックマ・ナラジョイエなどを語る日記です。

2006年12月

大晦日3

今日は、大晦日大阪からナラクマの兄貴夫婦が戻ってきているので、一緒にナラクマの実家に年越しをしに行きました

まんぼう亭

その前にランチをしようということになり、いつもの‘まるしゅう’と‘福禄寿’に行ったら両方ともに大晦日はお休みだから、新小金井街道沿いの‘まんぼう亭’に行ってみました。Boo様、行ったことあるかな?

 

半バラらーめん

 

 

 

 

 

 

これは半バラらーめんですが、醤油ベースの食べやすいラーメンです。年内はラーメンはやめておこう!という誓いをあっさり破ってしまったわでも、ラーメンはやはりおいしいちなみに、このお店の隣りには‘お鷹の道’というお豆腐屋さんがあるのですが、「生ゆば」が最高においしい

年越しそばは食べましたか?

年越し

年越しそば

 

 

 

いつも大阪の兄貴夫婦が「かに道楽」のカニを年末に合わせて送ってくれます。ナラクマ母の年越しそばもしっかり食べました。今年はサザンの年越しライブもなかったので、家でのんびりNHKの紅白もフルで見てしまったわ

りらっくまご当地

 

 

 

 

 

 

 

 

kim様から、ご当地リラックマをたくさん頂きました。上段左から大阪限定‘通天閣’、真ん中三重限定‘真珠’、丹波限定‘黒豆’、下段シャーペン左は‘大阪海遊館イルカ’、右は名古屋限定‘天むす’です。たくさん、ありがとう!!

皆様、良いお年を

忘年会でした!4

昨日12月29日は、旦那様の家族が集合して忘年会でした新年になると皆の予定が合わなので、年内に少し早めの大集合でした

生ハム

 

 

 

 

 

 

 

お食事1

お食事2

 

 

 

おいしいものをたくさん食べて、温泉もあるところだったので、いい湯につかりのんびりしてきました

7

 

 

 

 

 

 

 

 

阪神タイガース7番の今岡になった甥っ子のS君とそれを見守るY子ママ。本当は親子でロッテマリーンズの大ファンなのよね。でも、Hおじさんにもらった阪神ユニフォームもなかなか似合っているわよいいなぁ!ナラクマも阪神ユニフォームが欲しくなってきたわ

忘年会夜からは大学時代のテニスサークルL.Aの忘年会で、高田馬場に行ってきました。1年に1回しか会わない人もいるけれど、毎年恒例行事となっています今年は意外とたくさん集まりました。Tちゃん様にもまた会えて嬉しかったよー

 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

ころ子様からウィーンとパリの新婚旅行のお土産を頂きました。わざわざ送ってくれてありがとうね旅行はいかがでしたか?写真手前の女性はエリザベートですが、エリザベートが愛したお菓子だそうです。中身は紫色の砂糖菓子??これを好きだったの?

アルプ1月号

 

 

 

 

 

 

 

 

劇団四季の会報誌ラ・アルプ1月号が届きました。ユタと不思議な仲間たちやオンディーヌが再演するようで嬉しいわオンディーヌをやるならば、ハンス役で幹二様に会えること間違いなしですよねまた、自由劇場に通いつめてしまいそうですユタはぺドロ親分役の光枝さんのところを、どんなキャストにするのか注目です昨日の鹿鳴館のオフステージトークでは、幹二様が三度目の正直で登場したそうですね。ナラクマも行けばよかったすごく後悔して、落ち込んでいます…。でも皆様のレポを読んで、行った気になれました。1月2日はいよいよ鹿鳴館のTV放映ですが、TVジョン雑誌には、広瀬さんのお名前が!えっ!!清原役は幹二様でないんですか?気になって眠れませんよ

明日は大晦日ナラクマは旦那様とお兄様夫婦と一緒に実家へ行く予定です。皆様、今年1年お疲れ様でした。お正月報告をまた更新するので、お楽しみにねそれでは、良いお年を

ブログ1周年〜紫式部ものがたり〜カフェ〜リラックマ展4

本日で、ナラクマブログは1周年です

いつも読んでくださる皆様やカキコしてくださる皆様、本当にありがとう続く限りこれからも更新していきますね

千穐楽今日は、Tちゃん様と日生劇場で『紫式部ものがたり』を見てきました本日は千穐楽ということもあり、大盛り上がり宮中を舞台に大地真央の歌あり踊りあり笑いあり涙ありのミュージカルでした。

 

紫式部ものがたり

 

 

 

 

 

 

 

 

コメディ色がかなり出ていて面白かったですコメディではじける真央さんを見たのは、初めてかも。なんでも徹底してやってる真央さんのプロ意識はさすがだなと思います。(二部冒頭でブルーの口紅とすごい格好で踊っていても次に出てくるときはきちんとメイクも全部直してたり…細かいところまで、手を抜かないんですよね)ミュージカル色は薄い作品だけど、それがかえって良かったのかな。今回はオリジナルだから無理に高いキーで歌ってないし、ちょっと低めの声がよかった。真央さんの「光源氏」はサスガ元男役、かっこいいですどきどきハート最後は、何回ものカーテンコールが続き、真央さんも嬉しそうでした。

紫式部ものがたり2

 

 

 

 

 

 

 

パンフ

今回のパンフ。千穐楽ということもあり、芸能人はいるかなぁ?と思い見ていると、サングラスをかけた男性を発見カーテンコールの途中で出て行ったので目立っていたから、その横顔を見ると、何と!!郷ひろみ中宮彰子役が松田聖子の娘“神田沙也加”だったので、何だか微妙でしたね…。お母様の聖子様は残念ながらいませんでしたちなみに熊田曜子も発見普通の人っぽかったわ

 

ランチ

 

 

 

 

 

 

今日のランチは日比谷シャンテの『CHAYA macrobiotics』のランチプレート(玄米ごはんとヘルシーデリ盛合せと野菜スープとドリンクつき)を食べました

《アンリ・シャルパンティエ銀座本店》ナラクマおすすめカフェです。

アンリ・シャルパンティエ

 

 

 

 

 

 

 

 

観劇後は銀座でをしてきました。仕事場の先輩が教えてくれた『アンリ・シャルパンティエ』の銀座本店です。先輩はここの特別ケーキ“ガトー・ロワイヤル”16800円のケーキをオーダーしたそうですが、お店にそのケーキが飾ってありました。画像を写メしてもらえる約束をしているので、今度ナラクマブログでご紹介します。お店の地下はカフェになっていました。

1

 

 

 

 

 

 

絹のように薄く手焼きしたクレープを絞ったオレンジの果汁で温めてリキュールを注ぎます。席の横にきて炎を出しながらのパフォーマンスをして、作ってくれます。

2

 

 

 

 

 

 

19世紀に活躍した料理人アンリ・シャルパンティエがイギリスの皇太子のために作ったデザート。

3

 

 

 

 

 

 

Tちゃん様の‘クレープ・シュゼット’ 1575円

4

 

 

 

 

 

 

これはナラクマの食べた‘マロンのグラスデザート’1575円 グラス3つには、マロンの温かいスープ、栗のカスタードクリームとカシスのコンポート、モンブランアイスが入っていて、その他に栗のマカロンにイタリア栗と和栗のグラッセものっていました。栗ずくしのデザートプレートでした

本棚

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこのカフェのおトイレはこの本棚の後ろにあり、隠しドアになっています。開ける時はルパン三世になった気分でした

ちゃん様、楽しい1日でした。また、遊びましょうね旦那様お大事に

《ナラジョイエ新作》帰りにチャームの修理があり、ナラカミーチェ青山本店によったら、また新作

ナラジョイエ新作

この間のカバンチャームと一緒に入荷する予定だったものだそうです。

 

 

 

クローバーチャーム

 

 

 

 

 

 

淡いピンクがかわいらしいクローバーチャームです

《リラックマ展 in新宿タカシマヤ》12月27日〜30日まで新宿タカシマヤ10階催会場でやっています。今年で3回目になります。リラックマグッズが盛りだくさんで、ここだけの限定商品や生リラ・コリラにも時間帯によっては会えるみたいですよ。

リラックマ展

 

 

 

 

 

 

 

くじ

 

 

 

 

 

 

 

 

目玉はこの500円のリラッくじ。ハズレがありません。この4つのうちのどれかが、かならず当たります。

当たり

 

 

 

 

 

 

 

 

ナラクマはくじで奥のリラックマのぬいぐるみが当たりました。商売繁盛のシールは買い物をするともらえます。コリラックマと来年の干支のうり坊のぬいぐるみと二色ボールペン+シャーペン、ミニタオルは買いました。

《ラ・ヴォーリア・マッタ》夕食は旦那様と待ち合わせして、荻窪ルミネのイタリアンへ行きました。今年最後に店長さんに御挨拶ができてよかったです。すっかり夫婦で顔を覚えているんですよね…。オススメは以下のもの。

ヴォーリア1

 

 

 

 

 

 

生ハムとパダーヌチーズのサラダ

ヴォーリア2

 

 

 

 

 

 

ピザのパルマ

ヴォーリア3

 

 

 

 

 

 

ババロア

これ以外にゴルゴンゾーラのペンネと本日のリゾットやスープがオススメです。一度是非行ってみて下さいね。

今、ナラクマはこのTVを見ながらこのブログをアップしています。皆さんも見ましたか?

小田和正

 

 

 

 

 

 

 

 

新聞の一面を使って宣伝もされていましたね、小田和正のクリスマスの約束2006です。スキマスイッチとのコラボで全力少年よかったなぁ小田さんは最近よくコラボするなぁ

霜月亭〜キャサリン・ロスのプレセール4

今日は、仕事がオフだったので、久しぶりにナラクマ母と“霜月亭”でお食事してきました暇があれば、おいしいお店を探して一緒に食べに行きますが、ここは結構お気に入りの一軒屋隠れ家レストランです。

霜月亭1

建物

 

 

 

 

お部屋の中

 

 

 

 

 

 

お店の中は、こんな感じです。平日だからすいていました。

《ランチコース》お値段は3600円ぐらい。

銀杏

スープ

 

 

 

銀杏焼きとにんじんの冷製スープ

前菜

 

 

 

 

 

 

ずわい蟹とアボガドのサラダ

魚料理

 

 

 

 

 

 

ナラクマ母の魚料理ーハタのポワレ三色ソース

肉料理

 

 

 

 

 

 

ナラクマの肉料理ー牛のホホ肉煮

ご飯

 

 

 

 

 

 

五穀米とじゃこの炊き込みご飯と豆腐のおみそ汁

デザート

紅茶とコーヒー

 

 

 

デザートはいちごのムースとゆずシャーベット、紅茶orコーヒー

ナラクマ母がこの後久しぶりにナラクマ亭に遊びにきましたが、お掃除もしてくれて助かりました、ありがとう

今日は夕方からキャサリン・ロスのプレセールに行ってきました一般よりも早くセールにしてもらえるとても幸せな時間です。c.t.様、今回もお世話になりました。ありがとう年内にお会いするのは今日が最後だと思いますが、今年も大変お世話になりました。来年も素敵な洋服を楽しみにしていますね

キャサリン・ロス

 

 

 

 

 

 

 

 

前に買った花柄のスカートとお揃いのキャミソールが発売されました。ネックレスの新色も発売にびっくり

ブーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

今回一番狙っていたのが、このブーツでした。セールで買えて嬉しいわ手前の鈎針編みのマフラーは、ナラクマ母にお掃除のお礼でしました。

いよいよ、1月からはどこも本格的なバーゲンが始まりますね。楽しみです

ダイヤモンドシティ ・ミュー3

今日は、もっちゃと仕事の帰りに立川で待ち合わせ一日ひどい雨でしたねぇ

マーガレット・ハウエル

 

 

 

 

 

 

マーガレットハウエルでお買い物中のもっちゃ。N澤様もしっかりお仕事していましたねぇ。

ダイアモンドシティ

この後は、武蔵村山にできた「DIAMOND CITY mu;」に行ってきました。噂には聞いていましたが、三越、専門店街、映画館ワーナー、JUSCOのある大きなモールでした。

 

中の様子

 

 

 

 

 

 

開店当時は激混みと聞きましたが、今日は平日なのか、中はガラガラでした。

食事1

 

 

 

 

 

 

今日の夕食は、大釜戸で炊くおひつごはんの『穂っこり』に行きました。野の葡萄などの店舗も入っていて、食事するスペースもかなりあります。

食事2

 

 

 

 

 

 

いくらと鮭の腹子まぶしご飯。

ミニクロワッサン

 

 

 

 

 

 

三越の地下にはパン屋の“ジョアン”も入っていました。ここのミニクロワッサンはおいしい

有馬記念馬券

 

 

 

 

 

 

今日は頼んでいた有馬記念の‘ディープインパクトの記念馬券’を頂きました。左下の中山というのが、貴重ですよね。VIPなBoss様の有馬記念観戦話は楽しかったです

ディズニーシーのクリスマス5

今日は、仕事の帰りにベル様とアリエル様と合流して、ディズニーシーのクリスマスを楽しんできました到着したのは、昼の12時少し前。25日クリスマスだけれど平日ということもあり、意外とすいていました

シーの入り口

 

 

 

 

 

 

 

 

地球儀の前にも、5周年のモニュメントがありました。

クリスマス

 

 

 

 

 

 

クリスマス限定のモニュメント

シー

 

 

 

 

 

 

二人で何を見ているの?

ショー

 

 

 

 

 

 

入ってすぐの広場で、予定にない突然のショーを見ることができました。しかも、待たないで見れたのはラッキー全キャラクターが出てくるので、このショーはオススメです。

ツリーとタワーオブテラー

 

 

 

 

 

 

センターのクリスマスツリー、後ろにはタワー・オブ・テラーが

ランチプレート

 

 

 

 

 

 

スペシャルランチボックスのクリスマスバージョンで並びながらのランチをしました。

《サンタとダッフィーのホリデーグリーティング今回のお目当は、コレでした。しかも、あまり並ばないで撮れたのはラッキーでした

サンタと写真1

 

 

 

 

 

 

 

サンタと写真2

 

 

 

 

 

 

アリエル様、サンタさんとおしゃべり中

ダッフィーと

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様はクマのダッフィーを知っていますか?ダッフィーはミッキーが航海中に寂しくならないように、ミニーがプレゼントしたぬいぐるみのクマなのです。アリエル様はしっかり握手中ダッフィーのお尻には隠れミッキーがいるらしいby ベル様情報。

《オーバー・ザ・ウェイブ》S.Sコロンビア号の前での、クリスマス限定ショー

ショー1

 

 

 

 

 

 

ミュージカルっぽくて、見やすいショーでした。

ショー2

 

 

 

 

 

 

サンタミッキーの登場です。

サンタミッキー

 

 

 

 

 

 

 

この後は、マーメイドラグーンの“アリエルのグリーティンググロッド”へ。入り江の洞窟で、アリエルと一緒に写真が撮れます。18時までだったので、急いで間に合いました。

アリエル1

 

 

 

 

 

 

 

アリエル2

 

 

 

 

 

 

アリエル様が本物のアリエルにサインをしてもらっています

アリエルサイン

これが、アリエルのサイン。ディズニーは各キャラクターからサインがもらえます。今日は、ヒイラギつきのクリスマスバージョンのサインを書いてくれました

 

《キャンドルライト・リフレクションズ》夜の海を舞台にしたクリスマスツリーの点灯式。

夜のショー

 

 

 

 

 

 

この時に流れる日本語のクリスマスソングが素敵でしたCDが是非欲しいわ。

心残りは、ビックバンドビートのクリスマスバージョンが定員いっぱいで見れなかったこと。誰か見た人はいるかしら?お話是非聞きたいです

グッズ

 

 

 

 

 

 

今回の買い物。一番欲しかったのが、クリスマスバージョンのポップコーン入れ。シーのものはコンパクトに3段を1段に収納できるから機能的。あとは、モノレールの駅で売っていたディズニー限定のパスネットのタワー・オブ・テラー版。他に3種類あり。普通のを買うなら、コレは良いね。

夜の11時まで、ディズニーシーを満喫。でも、家に帰ったのが夜中の1時20分ぐらいでしたベル様、アリエル様、次は新春ディズニーでお会いしましょうアリエル様の具合は平気かな?ルミエール様、今回のクリスマスシーはいかがでしたか?

クリスマスパーティ2006&誕生日会5

今日は、恒例のナラクマ亭クリスマスパーティ2006&お様の誕生日会でした

お料理はN様とumi様が担当!すごいごちそうです

クリスマスパーティ1

 

 

 

 

 

 

テーブルいっぱいのごちそうになりました

ミートローフ

キッシュ

 

 

 

左はumi様のミートローフ、右はN様のキッシュ

タコスにリースサラダ

 

 

 

 

 

 

N様のタコス(アボガドパウダーを使ったディップつき)、umi様のクリスマスリース風ポテトサラダはハートや星の形にハムや野菜がくりぬかれているわ

鯛飯

 

 

 

 

 

 

何と!umi様のお父様が鯛めしの差し入れもしてくれました。おいしかったですよー。

乾杯!

 

 

 

 

 

 

「かんぱーい

プレゼント交換

 

 

 

 

 

 

恒例のクリスマスプレゼント交換。毎年一人2000円の予算で買ってきます。今年はトランプのババ抜きで選ぶ順番を決定しました!

誕生日ケーキ

 

 

 

 

 

 

昨日のお様の誕生日を兼ねてクリスマスケーキでお祝いをしました。CAKE HOUSEのモンブランクリスマスケーキです。

プレゼント

 

 

 

 

 

 

 

 

お様への4人からのプレゼントは昨日表参道のGUCCIで買ったネクタイです。ここぞ!という時に使ってねー

今日は、午前中に吉祥寺へ買い物に行きました。いつも行列の肉の「サトウ」に並び、噂の“メンチカツ”を買ってみました。

さとう

 

 

 

 

 

 

 

 

お店の2階にあるステーキ屋さんも気になります

カード

こんなカードが並んでいる間に配られます。一人10個まで。今日は8個買ったから、1つ120円です。

 

 

メンチカツ

お肉たっぷりのメンチカツは最高!人気があるのがわかるけれど、熱いうちに食べるのが一番ね。

 

 

博多のアール様から、キルフェボンで注文したクリスマスケーキの画像が届きました。さすが!キルフェボンのタルトだわね。苺が大きい!!!

クリスマスケーキ

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスバックkenken様からは、今年の紀伊国屋のクッキーのクリスマスバージョンのポーチ情報が送られてきました。茶色でかわいい

 

 

 

 

楽しいクリスマスイヴでしたが、皆様はどうお過ごしですか?有馬記念のディープインパクトも素晴らしい走りでしたね明日のクリスマスもフル回転です。

青山散歩〜T.Aちゃん結婚式4

今日は、元同僚のA.Tちゃんの結婚式二次会だったので、パーティ前に青山を散歩してきました

《青山散歩》

スペシャルメイク

 

 

 

 

 

 

まずは、お昼に予約して『15min biew's 青山本店』で、もっちゃ、N様と45分のスペシャルメイクに挑戦。お化粧を下地から相談アドバイスを受けながらメイクしてくれます。出来上がりはびっくり女は化粧で変われるとは本当かもね何かパーティがある時などはこのメイクおすすめよ。もっと短い15分メイクのコースもあります。

この後はもちろんナラカミーチェ青山本店へ』ちなみにキル・フェボンはこのクリスマス期間は持ち帰りのみで、カフェはやっていませんでした…。アール様がキルフェボンのクリスマスケーキを注文したそうなので、画像が楽しみです

新作

 

 

 

 

 

 

また、ナラジョイエ新作の登場ですローザのリングチャームにナラカミーチェらしいビアンコのシャツチャームとバックチャームが12月22日から発売されたようです。

1

 

 

 

 

 

 

この2つどちらにしようか迷いましたが、バックのチェーンが動き裏も同じようにデザインがあるハンドバックチャームに決定。シャツチャームもピンクのボタンがついていて、ナラカミーチェファンにはたまらない1品でした。

2

 

 

 

 

 

 

そして、ビアンコで人気のもののローザ版登場!もちろんリングチャームは買いました。

3

 

 

 

 

 

 

この間行けなかったナラカミーチェ予約会の時に発売された限定ジュエリーを見せていただきました。その中でN様はこのグリーンリングを気に入りご購入。肌になじむこのリング!かわいいね

サンタ

 

 

 

 

 

 

 

 

表参道の通りで、こんなサンタさんに出会いました。式から出席していたumi様ともここで合流。

サンタリラックマ

 

 

 

 

 

 

 

 

キディランド原宿店の前にはサンタリラックマ発見会えて嬉しいわ

スマップショップ1

表参道ヒルズと言えば『スマップショップ』。すごい混みようで整理券がないと入場もできないようですちなみに人気のスマップチョコは、相当早くから並ばなければ購入はできないらしい。

 

 

スマップショップ2

 

 

 

 

 

 

ヒルズの前の通りからお店には入れるようですが、狭いスペースに何が売っているのだろうか?

ツリー

 

 

 

 

 

 

 

 

スパイラルで明日のクリスマスパーティのプレゼント交換の商品を購入。そこで、こんなユニークなキャラメルコーンのクリスマスツリーを発見しました

お誕生日そして、本日12月23日はお様のお誕生日でした。お誕生日おめでとう4人で表参道のGUCCIでを買いました。そこで購入したものは明日更新するので、お楽しみに

 

《A.T様結婚式二次会》

クラブ

場所は渋谷の『Club Maruyama59』でした。A.T様は元同僚で、ナラクマと生年月日が全く一緒のお友達です。

 

 

二次会1

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那様も素敵な方でした。

ブーケ

 

 

 

 

 

 

ウエディングブーケ

ケーキ

T様の奥様にも久しぶりに会えました。ビンゴゲームもありましたが、残念ながら商品はもらえず…。パワーポイントを使った二人のなれそめはおもしろかったです。太鼓が二人を結びつけたということ新婚旅行はフィジーへ行くとのこと。お幸せにね

 

ウエディングドレス

 

 

 

 

 

 

 

 

ベアトップの素敵なウエディングドレスでした。胸元の工夫がさすがA.Tちゃんヘアのビースも素敵でしたよ

明日はいよいよクリスマスイヴです。ナラクマは家でホームパーティの予定また、明日はいよいよディープインパクトのラストラン有馬記念ですどうなるのかなぁ?hamumaki様も具合はいかが?お大事にね。

初!キャラメルボックス『少年ラヂオ』4

劇場今日は、キャラメルボックス2006クリスマスツアーの『少年ラヂオ』を見に、池袋のサンシャイン劇場へ行ってきました。キャラメルの製作部に知り合いがいるので、チケットを取ってもらえました

 

少年ラヂオ

 

 

 

 

 

 

 

 

時は大正時代、震災で親を亡くし弟と共になんとか楽に暮らす為スリをすることでお金を賄おうとする「ラヂオ」の話。そんな中、高額な報酬と引き換えにある依頼を受け、そこからラヂオの冒険が始まる。
笑いもたっぷりなテンポのいい展開が楽しかった。大正時代ということで、レトロな衣装がとっても素敵♪スリのボス役の坂口さんの姉御的なデンとした存在感、藤子(岡田さつきさん)&つるよ(青山さん)の漫才コンビのようなやりとり、スリグループの一味として健気に頑張る夏(實川さん)、主役のラジオ君も演技が上手!新人さんなのかなぁ?

パンフ

 

 

 

 

 

 

これは今回の少年ラヂオのTALK&PHOTO BOOK。舞台開始を待っている30分間もラジオのDJがあっておもしろかったです本編が始まる前にも劇場マナーを呼びかける舞台演技があるのは、びっくりいろんな工夫がされていて、芝居もよく見ると楽しいなぁと思いました。初キャラメルボックス観劇報告でしたまた、行きたいしかし、サンシャイン劇場の席の狭さにはびっくりでした古いからしかたないかぁ

クリスマスツリー

 

 

 

 

 

 

 

 

サンシャインにはこんなに高ーいクリスマスツリーがありましたツリー前では、ライブもあり

なんじゃタウン

 

 

 

 

 

 

サンシャインと言えば、なんじゃタウン。くまっちゃいるかなぁ?と思い、入口まで行ってみましたが…。夕方6時20分頃でしたがね。会えませんでした…。

《ナラクマの今日の食事》だいぶ体も復活し、たくさん食べてしまった

★まずは、最近注目している新宿三越の地下のフードエリアで早夕食。リニューアルしてから、ココかなり良い!

カレー

 

 

 

 

 

 

『トーキョールー』カレーやシチューなどご飯にかけて食べる煮込み料理“ルー”を提供する「ルーの専門店」。

1

 

 

 

 

 

 

今月のオススメ!荒挽き牛肉のハヤシライス コクのあるデミグラスソースには新鮮な香味野菜の旨みたっぷり。トマトの酸味とワインの風味がよい!しめじや玉ネギもたっぷり入ったルーのハヤシライス。

スープ

 

 

 

 

 

『チャウダーズ』シアトルにあるスープ・バーを再現したスープ専門店。具だくさんな「食べるスープ」が8種類あり。どれにしようか迷っていると、小さな紙コップで試飲させてくれます。

1

 

 

 

 

 

 

右は今週のオススメスープ(12月18日〜12月24日)「シアトル・マッシュルームビスク」。フレッシュマッシュルームをブリーチーズ、スイスチーズと共にじっくり煮込んだ、香り豊かで、とろけるようなチーズのスープです。左は「オニオンチーズ・ビスク」で、キツネ色になるまでじっくり炒めた玉ねぎの旨みを、鶏がらスープに閉じ込めたスープです。

★観劇後のお茶

ケーキ屋

 

 

 

 

 

 

サンシャインの中のカフェ『La Maison』へ。

さつまいもモンブラン

 

 

 

 

 

 

さつまいものモンブラン

スペシャルフルーツタルト

 

 

 

 

 

 

スペシャルフルーツタルト

すっかり復活のナラクマのお腹明日もフル回転でがんばりまーす

うかい鳥山で忘年会

うかい鳥山1ノロウイルスからも少しずつ回復し、仕事も本日でひと区切りつきました。今日は、恒例のうかい鳥山での忘年会でした

 

 

うかい鳥山2

 

 

 

 

 

 

うかい鳥山の入口

《地鶏炭火焼コース》

くるみ豆腐

えび芋の煮物

 

 

 

胡桃豆腐の松前醤油と海老芋とほうれん草(海老芋が甘くて今日の食事の中で一番おいしかった

お刺身

平目のすり身お吸い物

 

 

 

お造りとつみれ汁

岩魚の焼き物

 

 

 

 

 

 

岩魚の塩焼き(橙醤油)−外の焼き場で焼いたものを熱いうちに運んできてくれます。

鶏の炭火焼1

 

 

 

 

 

 

メインの地鶏の炭火焼

炭火焼2

 

 

 

 

 

 

野菜もつきます

辛味噌

今日のヒットはコレ!!タレ以外に今年初めての“辛みそ”です。つけて食べてみたけれど、なかなかおいしいこれから、定番にもなるのかな?

 

 

麦とろ飯

竹酒

 

 

 

麦とろ飯(ナラクマはまだ食欲がないので、こんなに少しだけれど本当はもっとご飯の量はあります)、竹酒。最後には甘味のおしるこがつきました。

ビンゴ大会

年末の忘年会は、恒例のビンゴ大会があります。今年の豪華商品は、1位はふるさと便1万円券、2,3位はワインにシャンパンだったかな。

 

 

大人のぬりえ

ナラクマが当たったのは、このベルサイユのばらの大人のぬりえです欲しかったものだから、嬉しいわ。ナラクマの年代には、かなりはまった漫画よねもっちゃのコレクションでこの間紹介しました。

 

 

カレンダー

残念賞

 

 

 

 

左は、なぜかナラクマの職場では当たることがイヤがられている『○文カレンダー』。中身を初めて見ました同じテーブルだった外人のSさんに当たりました右は、残念賞のお菓子。ハズレてもこれがもらえるなんて、なかなかスゴイ景品でしょ

うかい鳥山、今度は体調万全で、完食できる時に来たいなぁ。I様恒例のバス内竹酒のふるまいはあったのかな?

ケーキ

帰りは、野鴨の家でお茶して帰りました。まだまだしゃべり足りないナラクマたちなのでした…。

 

 

WAT DVD

アップすることも恥ずかしいのですが、本日はWATのDVDの発売日。WATシングル4作をモチーフにした漫画をWAT出演で実写映像化し、さらにシングルのプロモーションビデオが完全収録されている。徹平君は本当に幹ニ様の若い頃に似ています徹平君を見たいために、買ってしまった…

 

 

サイン

 

 

 

 

 

 

エンタの神様に出演中のアクセルホッパーからサインをもらった人に見せてもらいました。おげんこ?とは昭和のようだ

明日はDrコトー診療所2006の最終回です泣くだろうなぁ…。鹿鳴館のオフステージトークの2回目もありますね。皆様のレポが楽しみです。幹二様オフステ来るのかしら…

ノロウイルスだぁ!!1

15日の金曜夜から突然、激しい吐き気と下痢に襲われ、熱も38度の状態土曜日は仕事を休み、お医者さんに行きましたが「ノロウイルス」であろうと…。どこでうつったのかな

薬

 

 

 

 

 

 

今は、こんなにたくさんの薬を処方され、飲んでいるせいかだいぶ良くなってきました。薬を飲む水でさえ、気持ち悪くなるので、困ったものです今日は、少しおかゆと果物を食べることができました。本当は、今日の日曜日はキャッツ観劇の予定でしたが、断念です…。しかたないですね体が第一ですから。

流行ものは好きだけれど、病気はイヤですね。明日から仕事行けるかなぁ?

キャラメルコーン

キャラメルコーンのクリスマスバージョンの1つです。トナカイのローストアーモンド味です。もう一つはサンタバージョンがあるらしい。普段なら、パクパク食べますが、今はお菓子を口にしたいとは思えません何でもおいしく食べられることはしあわせなことですね。

 

たくさんの方にお見舞いメールを頂きました。ありがとうございます。素敵な画像つきのものもあったのでご紹介しますね。

ディズニー

 

 

 

 

 

ルミエール様ご一家は、ディズニーランドに行ったそうですクリスマスファンタジーはいかがでしたか?パレード以外のこのミッキー&ミニーに遭遇するとはさすがね。

ルミナリエ1

 

 

 

 

 

 

 

 

kim様は、神戸のルミナリエに行ってきたそうです。さすが本場だわ綺麗ね

ルミナリエ2

 

 

 

 

 

 

 

 

アーチを通り過ぎると、広場には光の記念堂があるそうです。

ルミナリエ3

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は2時間ぐらいかかるところを、秘密ルートで、すんなり見ることができたとはさすがだわね秘密ルートってどんなの?

クリスマステディベアが届きました!5

クリスマスBOX12月12日から四季のウェブショップにて、24時間インターネットでミュージカルグッズが買えるようになりました。本日はその注文品が早速届きました。配達の早さにびっくりですギフトBOXセットと言えども、ただの黒い箱中を開けると…

マンマ・ミーア!クリスマステディベアの登場

クリスマス テディベア

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、このベアはウェブショップ発の限定300個の品なのですマンマ・ミーアを見ている人は、ドナがベットの上で踊りながら歌う“ダンシング・クィーン”を思い出すでしょ

中には一緒に「感動」証明書ー1月のカレンダーのポストカードが入っていました。

感動証明書

 

 

 

 

 

 

非売品のポストカードだから、レア物ね。

ちなみに、ナラクマ亭の劇団四季ベアをご紹介しますね。

ベア1

 

 

 

 

 

 

左はマンマミーアベア・真ん中はクレージー・フォー・ユーのボビーベア・右はアイーダベア(Tシャツとはっぴの2種類着替えバージョン)

ベア2

 

 

 

 

 

 

左はCATSベア・右はCATSのラム・タム・タガーベア、真ん中はオペラ座の怪人からのファントムベア(白マスクとグレーマスクの2種類)

そして、ベアの全員集合写真いかがですか?

ベアの大集合

 

 

 

 

 

 

 

ナラクマ亭の出窓に飾られたベアを、是非見に来てね

鹿鳴館のオフステージトークに参加4

自由劇場今日は、久しぶりの平日休みでしたもちろん、行き先は四季劇場へ鹿鳴館の東京凱旋公演の2回目観劇でした。しかも本日は会員限定イベントのオフステージトークつき

 

鹿鳴館

 

 

 

 

 

 

 

 


清原役

石丸幹二

 

 

 

もちろん、清原役は石丸幹二様今日も素敵な力強い演技でした。本日は1階席左側。よーくお顔が拝見できました。さすがにこの演目は、お客様の年齢層が高いのと、男性率も高かったですね。

撮影

 

 

 

 

 

 

来年のお正月1月2日に鹿鳴館の舞台放送があります。NHK衛星第二で昼の12時15分からの予定です。今日は、その撮影のカメラが入っていました。これで、初演の広瀬清原でなく、石丸清原で確定ですね。TVでまた幹二様を録画できるのは嬉しいけれど、鹿鳴館はやはり、生で見た方が断然良いと思います。

オフステージトークと言っても、今日の目玉はこのオフステージトークでした。公演の後に出演者が私服で出てきてくれて、舞台の秘話などをしてくれる会員限定のイベントです。

 

座席

 

 

 

 

 

 

開場15分前に並んでも、かなり前の列の席をゲットできました!!お目当ては、もちろん幹二様でしたが、残念ながらトークには登場せず会場の1,2列目程度の座席をはずし、そこにバーカウンターで座るようなイスが5席置いてありました。

登場したのは司会を伊藤博文役の青木朗、顕子役の岡本結花、清原永之輔役の田邊真也、大徳寺夫人秀子役の中野今日子、飛田天骨役の田代隆秀でした。司会の青木さんは、ナラクマにはやはりオペラ座の怪人のフィルマンに見えてしまい、終始緊張気味お客様からの質問メモを中心にお話は続いていきました。

ー鳴館という芝居への意気込みー三島さんの世界を描くにはとても皆さん苦労しているそうで、失敗すると最後のカーテンコールの三島さんの写真にごめんなさいという気持ちでいっぱいになるそうです。

▲札螢佞粒个方や覚えやすい場所ー中野さんは、電車の中で窓に向かってブツブツと覚えているところを他の共演者に見られ、変だからやめろ!と注意されたらしい。田邊君は、お風呂で熱唱し、換気扇から全部声が漏れていたのでは?と笑いをとっていました。MDに全キャストのセリフを棒読みでダビングし、常に聞いているそうです。田代さんは、寝転びながらでないと覚えられないそうですが、すぐに寝てしまうそうです。また、散歩しながら愛犬を相手にしゃべることもあるとか!南十字星の時は、犬をニルワンと名づけ、オペラ座の時はクリスティーヌ、そして鹿鳴館の時は御前と呼んでいるそうです。今回のトークで一番笑えました

オフの過ごし方ー田邊君は、ジム、お稽古、ジム、家でビールという意外と普通な生活のようです。司会の青木さんが、野村さんと日下さんにも事前に聞いてきて下さり、野村さんはマッサージや読書、日下さんは50代はゴルフなど体を動かして遊んでいたそうですが、70代の今はとにかく体を休めて、休養するそうです。

ぬ鬚鯤僂┐襪箸の気持ちー今回4役に挑戦している中野さんが長く語ってくれました。中野さんは、草乃もやっているんですね、知りませんでした。

ド饌罎能蕕瓩討靴磴戮辰織札螢佞蓮

自由劇場というこの会場についてー田邊君は1列目の方の顔の隅々まで見えているそうで、踊りのないストレートプレイは丸裸になった自分を見られているようで、かなり緊張するらしいですよ。田代さんや中野さんは俳優座出身から、とても距離感の近いこの自由劇場が大好きだそうです。

こんな感じで、最後はサイン入りパンフを抽選で5名様にプレゼント企画。いつかこの企画で当たるときがあるのかな?

幹二様の姿は、影もかたちもありませんでしたでも、あんなに至近距離で俳優さんたちのトークが聞けたのは最高でした。ナラクマの席の前は田代さんでした。

きじ

帰りは東京駅に出て、TOKIAビルのお好み焼き「きじ」に行ってきました6時半で30分は並んだかな?相変わらずの人気店。本日は、カウンター席へ。夏は暑くて厳しいけれど、冬場はOKだったわ。

 

1

 

 

 

 

 

 

左奥は、季節限定の“かき玉”

2

 

 

 

 

 

 

カウンター席だったので、焼いているところの写真がたくさん撮れました。

スジ焼&豚玉

 

 

 

 

 

 

何度も言ってますが、一番のオススメは“スジ焼”と“豚玉”チョイスでねぎのせ)。実は、これはハーフ&ハーフ状態。ねぎをのせるとどちらかわからなくなる

4

 

 

 

 

 

 

いつのまに、お皿がかわっているきじのロゴ入りだぁ。いつから、これになったの?

6

 

 

 

 

 

 

最後は焼きそばにも挑戦しました。

おおきにー、の言葉が気持ちいい大好きな“きじ”で夕食でした。

レザーストラップの使い道3

ディズニーランドで買ってきた『レザーストラップ』のお土産をナラクマ母に渡してきました。ナラクマ母には茶色を。umi様母と偶然同じ名前で同じ色で、お揃いになってたね。

レザーストラップ

 

 

 

 

 

 

親子で形違いのおそろいのバックなのですが、左の茶がナラクマ母、右のベージュがナラクマのです。ミッキーのレザーストラップ!なかなか良いでしょいかがかしら?

今日は、注文していたボーダーシャツを取りに、キャサリン・ロスへ行ってきました。偶然、一目惚れしたマフラーに遭遇

マフラー

 

 

 

 

 

 

真ん中がファーで、周りはレース使いのお洒落マフラーです

明日は、仕事がオフですいよいよ、またあの方にお会いできます

ディズニーランド クリスマスファンタジー5

クリスマスファンタジー期間花壇

 

 

 

昨日は、仕事の後の午後にumi様CARディズニーランドに行ってきましたエントランスのミッキー花壇もクリスマスバージョン!

ワールドバザールツリー

 

 

 

 

 

 

 

 

3時少し前に到着。まずは、ワールドバザールのセンターにクリスマスツリーを発見

センターツリー

 

 

 

 

 

 

センターの広場にはこんなモニュメントがありました

シンデレラ城デコ

 

 

 

 

 

 

クリスマスバージョンにデコレーションされたシンデレラ城綺麗

レザーストラップ

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスファンタジープラザでは、裏に名前が入れられるレザーストラップが売っています。クリスマスの限定色は一番上の左側の表が水色で裏が雪の結晶とジャックバージョンだそうです。

完成ストラップ

 

 

 

 

 

 

こんな感じの色があり。たくさん作ってしまったわ裏には名前が入っています。

ハロウィンバージョン

ちなみに、これはまるごろう様に見せて頂いたハロウィンバージョンの限定オレンジ色です。うらやましいわぁ

 

 

べりーメリーホリデー

 

 

 

 

 

 

今日のお目当ての一つはこのイッツ・ア・スモールワールドの“べリーメリーホリデー”。冬期間限定のスペシャルバージョン。この期間だけはファストパス扱いになるみたい。建物全体も美しい雪の結晶に包まれています。1月22日まで。

ホリデーナイトメアー

 

 

 

 

 

 

ホーンテッドマンションの“ホリデーナイトメアー”。1月8日までの期間限定スペシャルバージョン。いつもと違う少し楽しい屋敷になるかなこれは最高ですねオススメです

ドリームス・オン・パレード1

 

 

 

 

 

 

ディズニー・クリスマスドリームス・オン・パレード

プリンセス

 

 

 

 

 

 

ベル様曰く、このプリンセスと王子様たちがコートを着ているバージョンは貴重らしい

サンタパレードの最後はサンタさん。このパレードはクリスマスソング満載でとても楽しい!◎でした

 

 

 

クリスタルパレスレストラン

ブュッフェ

 

 

 

夕食は、ベル様オススメのクリスタルパレス・レストランのスペシャルブュッフェを食べました。

お食事

 

 

 

 

 

 

大人1人ディナーで2980円でかなりの種類の食事がいただけます。プレートもミッキーの形でかわいいわ

ジングルベル・ジャンボリー

カントリー・ベア・ジャンボリーのクリスマスバージョン『ジングルベル・ジャンボリー』。

 

 

ショー

 

 

 

 

 

 

ショーの様子ですが、たくさんクリスマスソングを歌ってくれました

ここからは夜の部。エレクトリカルパレード・ドリームライツがクリスマスバージョンでしたが、ほとんどいつもと変わらないわ違いは、恐竜の首にクリスマスリーズとプーさんの木にベルかな?曲がクリスマスになっているだけかも。普段を見ている人には、あまりオススメできないわ。

エレクトリカルパレード

 

 

 

 

 

 

 

美女と野獣

 

 

 

 

 

 

 

このパレードには早く見切りはつけ、シンデレラ城前へ移動ここでは『トゥインクル・ホリデーモーメント』というディズニーの仲間たちが集まり、クリスマスソングを歌ってくれます。シンデレラ城のイルミネーションも綺麗でしたね。

トゥインクルホリデーモーメント

 

 

 

 

 

 

ナラクマたちは何と2列目をゲット最高にVIPな位置でした今年は去年と違い、座席はなしで全て立見でしたモーメント2

 

 

 

 

 

 

白いコスチュームのミッキー&ミニーも素敵でした。この後に、久しぶりにToonTownにより、ガジェットのゴーコースターとロジャーラビットのカートゥーンスピンに乗りました。子供の乗り物とは言えども、なかなか…。映画を見ているとロジャーラビットはもっと楽しいみたい。「ティム・バートンのナイトメアー・ビフォア・クリスマス」と一緒に今度は予習してから行こうかな。

花火

 

 

 

 

 

 

色鮮やかな花火のクリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ。花火モードで撮影してみました。

クリスマスツリー

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りには、ワールド・バザールのクリスマスツリーもこんなにライトアップされて綺麗でした

お土産

 

 

 

 

 

 

本日の買い物の目玉は、お正月グッズのひし餅お菓子缶です。去年はお餅部分がプラスチックでしたが、今年は布バージョンで登場。ちなみにトートバックは今年のクリスマスバージョンです。

一日満喫umi様運転ありがとうね。ナラクマはディズニー・シーのクリスマス、新年のディズニーランドも気になります

本日はお土産を渡しがてら、ベル様&アリエル様と「福禄寿」で一緒にラーメンを食べてきました。

福禄寿

 

 

 

 

 

 

子供らーめんは半らーめんという感じだったかな

しょうゆ

 

 

 

 

 

 

熟成しょう油らーめん

伴麺

 

 

 

 

 

 

旦那様の大好きな伴麺

ルミエール様、こちらはいかがですか?アリエル様、風邪お大事にね

ビーズリラックマ5

今日は、くまっちゃに作ってもらった『ビーズリラックマ』をアップします。以前記事にのせた手作りリラックマの本を渡したら、すぐに作ってくれました。本当にかわいいくまっちゃ、ありがとうね大切に飾らせて頂きます

ビーズリラックマ1

 

 

 

 

 

 

リラックマにコリラックマにキイロノトリの勢揃い!!

ビーズリラックマ2

 

 

 

 

 

 

後ろ姿もかわいいでしょ

本日12月11日は仕事の後の午後に、ディズニーランドへ行ってきました明日詳しく更新する予定また、是非見てね。

予防接種〜Early Spring Fair3

今日は1日朝から、自宅で○点のお仕事でした夕方に何とか終わり、まずはいつもの内科で、インフルエンザの予防接種をしてきましたナラクマはちなみに2年間予防接種をしていても、2年連続インフルエンザにかかっているのです意味ないよ!と思っても気休めでいつも受けてしまいます。この仕事しているとうつりやすいからね。

帰りにはキャサリン・ロスのEarly Spring Fairに行ってきました。ファッション界はもう春物なのかな早いね…。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

c.t.様オススメのワンピース。ベースが黒だけれどドット柄がひそかに入っているが良い!

パターン1

パターン2

 

 

 

 

同じ1枚をこんな風に2ウェイで着ることができるボレロ風カーディガン。上と下を入れ替えて着れるのはスゴイアイデアです

ノベルティ1

ノベルティ2

 

 

 

今回のノベルティは、恒例の卓上カレンダー。今回は終ったあとも写真立てに使えるそうです。

いつも、ありがとうございます

映画2本見てきました4

本日公開の映画2本を、南大沢へ仕事仲間と一緒に見てきました。

プレミアスクリーン

まずお話するのが、硫黄島での戦いを日米双方の視点から描く2部作の「父親たちの星条旗」に続く第2弾『硫黄島からの手紙』。プレミアスクリーンで見ましたが、シートが広くて座り心地がよいので、腰が痛くなりません。値段は2400円で、下のようなポップコーンSサイズもつきます。

ポップコーン

 

 

 

 

 

 

ドリンクLサイズって大きいなぁ

硫黄島からの手紙

 

 

 

 

 

 

 

 

数ある戦争映画の中でこれほど戦争について考えさせてくれる映画はないと思います。この映画にどっちが正義で、どっちが悪というのは存在しない。栗林中将役の渡辺謙はさすがの演技と存在感。西郷役の嵐の二宮君は、この映画で名が上がったと思う。 その妻役の裕木奈江の登場にはびっくりしたナラクマ得点は85点以上かな。

2

 

 

 

 

ナラクマが一番印象に残ったのは、伊原剛志が演じたバロン西役が負傷したアメリカ兵を殺さずに介抱し、結果的に死んでしまうのだが、そのアメリカ兵が残していた手紙をバロン西が部下たちに向かって読むシーンである。その手紙から、アメリカ兵もまた自分たちと同じように、戦争なんか早く終わって故郷に帰りたいと思っていると知る。アメリカ人も日本人と同じ気持ちなのだ。戦争などしたくはないのである。敵同士が共有する思い。では何のために今自分たちは戦っているのだろう。そんな理不尽な矛盾を通して、戦争の無意味さを改めて痛感させられた。あの洞窟は全長18キロもあると言われている。その洞窟の中で手榴弾で次々自決していくシーンは、思わず目を背けたくなった。

硫黄島

硫黄島の場所を調べてみたが、全力で本土を守り抜くために戦ったのがわかる位置。

 

 

 

 

 

 

 

1

渡辺謙の演じた栗林中将。5日で終わるとされた戦いを、36日間戦い抜く作戦を考えた人。

 

 

 

クリント・イーストウッド監督の2作品を見る予定はありますか?

ちなみに本日はもう1本『NANA2』も見てきました。

NANA2

 

 

 

 

 

 

 

 

宮崎あおいに代わり市川由衣が、中島の恋人レンも、松田龍平から姜暢雄に交代と前回とのキャスト変更があった。公開日だというのに席はガラガラ。別に、感動できるとか共感できる部分は全くなしナラクマ得点は40点かな。1作目を見ている人は、まァ続きものとして見るにはよいかもね。今回も中島美嘉の細さにびっくりです

本日の夕食は、アウトレットモール‘ラ・フェット多摩’の『はーべすと』

食事

 

 

 

 

 

 

2000円で和食のバイキング

退会〜マーボウ〜再会3

ママズ マーボウ今日は、N様と一緒にスポーツクラブを退会してきました。やはり、仕事との両立ができずに続きませんでした帰りに、新しくできた地元の『ママズ マーボウ』という麻婆豆腐のお店に行ってみました

 

 

セット

 

 

 

 

 

 

メニューはシンプルに‘ママズ セット’のみ。麻婆豆腐と日替わりご飯(本日は赤米&キアヌ)にミニサラダつき。麻婆の味は甘口・中辛・辛口の3種類から選べます。

ふろふき大根

地元産の野菜を使った‘ふろふき大根〜ゆずみそ添え’も食べました。他に、地元産のほうれん草と玉子とじもありました。素朴なお店で、女将さんも良い感じの方。たまに、麻婆豆腐もよいかもね

この後に、突然おとよ様とhamumaki様に会うことになり、立川のグランディオに行きました。このお店は実は、ナラクマが二次会をしたところ。エントランスには、シュークリームを使ったお菓子ツリーがありました。

イタリアン

 

 

 

 

 

 

 

 

おとよ様、就職先決定おめでとうこれからも、がんばってね。hamumaki様も巻き髪が素敵なOL様でしたお二人とは、11年目のお付き合いになるのかなお話できて、楽しかったですまた、是非会いましょうね。

リラグッズ

 

 

 

 

 

 

N様がくれた‘リラックマケース&マスコット’と‘リラックマふわふわマグネット’。スーパーで売っているらしいわ。わざわざ、ありがとうね

WAT

 

 

 

 

 

 

またTSUTAYAへ行ってCDを借りてきました。いつもその月の流行の歌を、MDに編集して車で聞いていますこれは、ナラクマが高校時代から続いていること。昔は、カセットテープでしたがね…。今回はWATの“ボクラノ Love Story’です。徹平君は本当にかわいいケミ様のTop of the Worldも借りましたが、この間のブルーとピンクの犬がジャケットにいるーなぜだろうか?

バラ

1日遅れましたが、12月7日はK来様のお誕生日でしたどんなお誕生日をお過ごしですか?

K来様、お誕生日おめでとう!!良い1年になるといいね。体大事にね

デジタルパーマ〜ゆずおだ3

今日は、仕事の帰りに久しぶりにもっちゃと一緒に、美容院へ行ってきました本日のメインはデジタルパーマ!!!もっちゃの様子を見て下さい。これが、デジタルパーマこと‘デジパー’です。

デジパー1

 

 

 

 

 

 

このような、エイリアンのような機械を使います

デジパー2

 

 

 

 

 

 

サザエさんのようにグルグルになり、(もちろん担当はいつものH道様

もっちゃ

 

 

 

 

 

 

最終的には巻かなくても、綺麗な巻き髪となる、魔法のパーマなのです(もっちゃ、押切もえみたいだよ

ナラクマ

 

 

 

 

 

 

ちなみに、本日のナラクマは、ストレートのままいつものトリートメントをしましたが、前髪のみにデジパーをかけて、軽く横に流れるようにしてみましたこんなかけかたもあるんですよ

本当に、いつもスタッフが素敵な美容院!ありがとう

すし倶楽部特上にぎり

 

 

 

本日の夕食は美容院近くの『すし倶楽部』へ。

ゆずおだ

久しぶりにTSUTAYAへ行き、CDをレンタルしました。ゆずおだの『クリスマスの約束』です。名前のごとく、ゆずと小田和正とのコラボCD3曲目には、ゆずの‘いつかまた’を小田和正も歌っていますよー

 

ゆずおだ

 

 

 

 

 

 

最近小田様はどうしたのであろうか?この間の平井 堅コンサートに突然登場といい、びっくりする企画が多いですよね

007 カジノ・ロワイヤル〜Tちゃん様おめでとう!3

ワーナーマイカル本日は仕事が午後休みの日だったので、N様と多摩センターのワーナーマイカルシネマに行ってきました見てきたのは『007 カジノ・ロワイヤル』原作シリーズの第1作目となる作品になるそうで、話題は6代目のボンド役を初めて演じた金髪のダニエル・クレイグ

 

 

 

カジノ・ロワイヤル

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてのボンドとは思えないくらいに違和感無くみれました。でも2時間20分はちょっと・・・長いかな。退屈とは全く感じ無かったけれど希望としてはもう少しボンドカーの活躍が欲しかった。次回作も是非ダニエル・クレイグの主演に一票かな!! 体がマッチョで、素敵でした。人間味の濃い007は、今までにはない設定のような…。ただ、人間味は濃くても銃を撃つのに躊躇がないところがやはり007かな。

《撮影秘話》

.團◆璽后Ε屮蹈好淵鵑主演の意欲を示していたが、作品中のジェームズ・ボンドの年齢設定は「28から31歳位」との事でだめだったらしい。

 冒頭のテロリストをジェームズボンドが追いかけるシーン。ここでボンドから逃げまくる犯人を演じるのはセバスチャン・フォーカンという、役者ではなくパルクールの第一人者として知られる人物。パルクールとは、あらゆる障害物を肉体ひとつで乗り越えて走りまくる新しいスポーツ?で、階段を10段抜かしで駆け下りたり、壁は三角跳びで乗り越えたりと、まさに人間スパイダーマン!このシーンはかなりの迫力あり

ボンド候補者になった中に3代目ボンド役のロジャー・ムーアの息子がいたらしい。

今回のナラクマ得点は、78点かな結構楽しめるよ

イルミネーション

 

 

 

 

 

外はイルミネーションが綺麗でした

丼1

丼2

 

 

 

本日の夕食は映画館下の“The 丼”で丼ものを食べました。

本日12月5日Tちゃん様のお誕生日です

おめでとう

 

 

 

 

 

 

 

 

Tちゃん様、お誕生日おめでとうどんな誕生日をお過ごしですか?素敵な1年になりますように…

紅葉〜今日の1日3

先週、高幡不動尊の紅葉を見てきました。更新し忘れていました

高幡不動尊紅葉1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅葉2

 

 

 

 

 

 

 

紅葉3

 

 

 

 

 

 

京都に負けていないでしょ。でも、紅葉もそろそろ終わりですね。

今日は、月曜日なので仕事仲間と、いつものH亭に行ってきました

肉豆腐

 

 

 

 

 

 

今日の1品は‘肉豆腐’です。寒い冬には最高ね。

DVD,MD

 

 

 

 

 

 

そして、お様に本日の‘めざましTV’でもレポされていた桑田ライブのDVDを頂きました土曜日に生放送していたのよね永久保存版だわありがとう!!Mどり様の分もダビングしてくれるそうよ。よかったねちなみに、MDはサザンの初期アルバム7枚+TARAKOシングル入り明日から、ナラクマの車はサザン一色となりますでも、どうして1枚のMDにこんなに何枚もダビングできるの?すごいね。本当にありがとう

Act Against AIDS 2006
桑田佳祐「星条旗よ永遠なれ!? 〜 私のアメリカン・ヒーローズ」 セットリスト

日時:11月30日(木)、12月1日(金) , 12月2日(土)
会場:パシフィコ横浜国立大ホール


01.Sherry / The Four Seasons (1962)
02.That'll Be The Day / Buddy Holly (1958)
03.Oh Pretty Woman / Roy Orbison (1964)

04.Never My Love / The Association (1967)
05.Turn! Turn! Turn! (To Everything There Is A Season) / The Byrds  (1965)
06.Do You Believe In Magic ? / The Lovin' Spoonful (1965)
07.Proud Mary / Creedence Clearwater Revival (1969)
08.Up On Cripple Creek / The Band (1969)
09.Dixie Chicken / Little Feat (1973)
10.Sweet Home Alabama / Lynyrd Skynyrd (1974)
11.Ramblin' Man / The Allman Brothers Band (1973)
12.Woodstock / Crosby, Stills, Nash & Young (1970)
13.Indian Reservation (嘆きのインディアン) / Mark Lindsay & The Raders (1971)
14.Purple Haze / Jimi Hendrix (1967)

-MC- 〜メンバー紹介〜

15.Surfer Girl / The Beach Boys (1963)
16.Fun, Fun, Fun / The Beach Boys (1964)
17.California Girls / The Beach Boys (1965)
18.Good Vibrations / The Beach Boys (1967) ビーチボーイズメドレー

19.You Keep Me Hanging On / Vanilla Fudge (1968)
20.Touch Me / The Doors (1969)
21.Happy Together / The Turtles (1967)

-MC-

22.Mrs.Robinson / Simon & Garfunkel (1968)  生ギター
23.Cruel War (悲惨な戦争) / Peter, Paul & Mary (1962) 生ギターで原坊登場、桑田&斉藤とハモリ
24.Raindrops Keep Fallin' On My Head (雨に濡れても) / B.J. Thomas (1969)
25.Laughter In The Rain (雨に微笑みを) / Neil Sedaka (1975)
26.I.G.Y / Donald Fagen (1982)
27.The Stranger / Billy Joel (1977)
28.Allentown / Billy Joel (1982)

29.I Need To Be In Love / The Carpenters (1976)
30.My Sharona / The Knack (1979)
31.We're An American Band / Grand Funk Railroad (1973)
32.I Was Made For Lovin' You / Kiss (1979)
33.Long Train Runnin' / The Doobie Brothers (1973)
34.Centerfold (堕ちた天使) / J. Geils Band (1981)

--アンコール--

EN1.Hotel California / The Eagles (1976)

-MC-

EN2.Daydream Believer / The Monkees (1967)
EN3.Hungry Heart / Bruce Springsteen (1980)

12月2日は、アンコール時のMCで桑田さんは来年もAAAライブをやるために会場(パシフィコ横浜)を予約済みであることを公表。

※M14-M15間のMCで桑田さんは「立ってすると、はねて汚してしまうから、家のトイレでは小も座ってしていることを公表。相変わらず下ネタ多し

以上、今回のコンサート報告でした。来年も行くぞ

ご当地検定

 

 

 

 

 

 

今日は、DSご当地検定‘山口編’を考古学者様が挑戦していました。なかなか、難しいらしい

クリスマスカップ

Tちゃん様から頂いた画像。いつものケーキ屋さんの12月のクリスマスカップだそうです。中身はチョコレートムース上には何が飾ってあるのかな?また、コレクションが増えたねあと、2種類のカップは何だろう?28日の観劇にご一緒できるのを、楽しみにしています

鹿鳴館 東京凱旋公演4

本日はまたまた劇団四季の自由劇場に行ってきました

自由劇場

 

 

 

 

 

 

お目当ては、清原永之輔役石丸幹二です

清原役 幹二様

 

 

 

 

 

 

前回の広瀬さんに変わり、清原役でやっと登場です!壁抜け男以来、髭をそのまま残し、休むことなくキャストに入りました

鹿鳴館

 

 

 

 

 

 

鹿鳴館はナラクマも前回の公演で1回しか見ていなかったので、2回目となる今回は2階席からじっくり見てきました。朝子役の野村玲子のセリフで‘あの方がいらっしゃる!小娘のように動悸がする’という気持ちは正に同じでした左の橋から、幹二様が登場した時には、嬉しくてたまりませんでしたセリフが多いので、しゃべりまくる幹二様。石丸&野村ペアを見るのは、オンディーヌ以来になります。清原役の幹二様は、1幕は異国の九重幹二様っぽくて、2幕はハムレットの幹二様っぽかったです。とにかく、スーツ姿が素敵でしたちょっと、田邊君と親子関係?というのが心配でしたが、全く気になりませんでした。前回公演とは、飛田役が芝さんから田代さんに、草乃役は坂本さんから都築さんに、顕子役は濱田さんから岡本さんに、大徳寺伯爵夫人が末次さんから中野さんに代わっていましたが、また違った感じでよかったです。キャストが違うとまた違うものに見えるから、舞台は何度も見たくなりますよね。

東京ウィンターキャンペーン

 

 

 

 

 

 

東京では、ウィンターキャンペーンで、ライオンキング、キャッツ、オペラ座の怪人、鹿鳴館、コンタクト、魔法をすてたマジョリンの6作品を見た回数で、オリジナルグッズがもらえるそうです。5個集めてもらえるフリースは、四季マークでも入っているのかな?

キャンペーンカード

これが、『鹿鳴館』のキャンペーカードです。何とか、2月下旬までには4つは集まるかな?

 

 

 

キャスト表

初めて、縦使いのキャスト表をもらった気がするわ。

 

 

 

次回は、オフステージトークつき鹿鳴館です。またレポしますので、お楽しみに!!

靴

 

 

 

 

 

 

 

 

昼公演だったので、帰りは新宿高島屋により、Marie femmeの高島屋限定色‘ダークゴールド’のパンプスを買いました。

まるしゅう

そして、夕飯は帰宅してから、ナラクマのイチオシラーメン屋‘まるしゅう’に行きました。

 

 

 

角煮ラーメン

 

 

 

 

 

 

新発売の特製角煮らーめんを食べました。スープはかつおをベースにした和風仕立ての塩味。あつあつの丼で柚子香る角煮(角煮の上に柚子がのっています)とちぢれ麺の旭川麺が最高でした。ルミエール様、新作はいかがですか?

塩らーめん半熟卵

 

 

 

 

 

 

これは、旦那様の食べた塩らーめん半熟卵のせです。

結婚式〜キル・フェボン青山〜リラックマ4

オークラ今日は、ころ子様の結婚式仕事を1時に切り上げて、ホテルオークラに行ってきました結婚おめでとう!!

 

 

結婚式1

 

 

 

 

 

 

エントランスにはかわいらしいくまちゃんが!!誰かの手作りかしら?

ドレス

 

 

 

 

 

 

 

 

ウェディングドレスはころ子様のお姉さまからのプレゼント。ラインがとても素敵なドレスでした

ヘアー

 

 

 

 

 

 

有名なスタイリストさんを1日貸しきりにしたころ子様。イメージはオードリー・ヘップバーン

ネイル

 

 

 

 

 

 

ころ子様はいつも素敵なネイルアートをしていますが、今回はスペシャルバージョンいつものネイリストの方にやっていただいたそうです。

ブーケ

 

 

 

 

 

 

白を貴重としたブーケ。ナラクマは乾杯のスピーチをしましたころ子様、那須に行ってしまうのは寂しいですが、元気にがんばってね。R子様も今日は1日ご一緒できて、楽しかったわ。ありがとう

クリスマスツリー

 

 

 

 

 

 

 

 

オークラのロビーにはもちろんクリスマスツリーが飾ってありました。

贈り物

 

 

 

 

 

 

頂いたものですが、スプーンの一番上には、パールがついていてかわいいしかも、ドラジェが銀色だわぁ。めずらしいわぁ白いお花もついていて、ころ子様のラッピングね。さすがだわ。

帰りはオークラの最寄り駅‘溜池山王’から銀座線で帰宅。途中で、表参道を通ったので、思わずよってしまった、12月1日にリニューアルオープンした『キル・フェ・ボン青山』。青山キルフェボン

 

 

 

 

 

 

夜の7時でも満席。激混みなので、お土産にして帰りました。カフェの2階席はなく、1階席のみ。たいして席数も増えていませんでした。店の中の配置が前と逆で、入って右にレジと焼き菓子売り場、左がカフェとなっていましたまた、平日のゆっくりできる時に行きたいです。栗系の限定タルトが食べたいですね。

ケーキ1

 

 

 

 

 

 

ペリカンマンゴープリンのタルト

ケーキ2

 

 

 

 

 

 

雷峰のタルト

そして、帰りは原宿まで歩くと、KIDDY LAND前を通過。何とクリスマスリラックマがショーウィンドウに!!

クリスマスリラ

 

 

 

 

 

 

 

トート

 

 

 

 

 

 

今日は、新作ミニバックつきトートを購入。ミニバックは持ち手にかけられます。観劇時の席の下のコート入れによいでしょ。

タンブラー

 

 

 

 

 

 

タンブラーとペンケースも購入。職場で使いまーす

今日は、Kたんの誕生日でもありますね。おめでとう!!うかい亭いいなぁ明日は、いよいよあのお方と再会してきますうひひ

Act Against AIDS 2006 桑田佳祐LIVE4

パシフィコ横浜本日は仕事の後に、パシフィコ横浜国立大ホールへ『Act Against AIDS 2006』桑田佳祐「星条旗よ永遠なれ〜私のアメリカン・ヒーローズ」を見に行ってきました

 

ライヴ

「Act Against AIDS」(AAA)とは、「エイズに対し、ひとりでも多くの人に関心を持ってもらうこと、正しい知識を知ってもらうこと」を目的に、93年より音楽業界などが中心になって展開しているエイズ啓発運動。桑田佳祐はイベント発足当初から様々な形で携わってきた。2003年に「桑田佳祐 Act Against AIDS 2003『栄光の DISCO & SOUL』」、2004年には、「桑田佳祐 Act Against AIDS 2004『THE GOLDEN AGE OF BRITISH ROCK〜愛と青春の英国ロック〜』」を開催するなど、今年は2年振りとなる“アメリカン・ミュージック”がテーマでした。

 

 

とにかく、前半は桑っちょの自己満足の世界でしたが、桑田ワールドの原点を見てきた気がします。もちろんアメリカのカバー曲が全てなので、桑田としての曲は1曲もありませんなのに、何であんなに聞きやすく心地良いのだろうか?舞台の最初はミュージカルのミス・サイゴンのヘリコプターシーンにそっくり兵隊服を着たダンサーたちや戦争の映像なども使い、工夫されていました。桑っちょはタカ&トシの‘欧米か!’ネタを何度もやっていました。最近のお気に入りかしら

ところで、選曲ですがもちろん有名なプリティウーマンやビリージョエル、KISS、ビーチボーイズメドレー、サイモン&ガーファンクルなどの有名どころを含む約30曲以上を熱唱。中でもナラクマがシビれたのは、カーペンターズの‘I know I need to be in love’大好きな歌を、クリスマス的に歌ってくれて最高横浜ということで桑田妻の原由子も登場して、ギターの斉藤さんも含め、3人での昔懐かしい学生時代にはまったという曲をもハモってくれました。

桑田

 

 

 

 

 

会場にはMどり様も来ていたのですが、会えなくて残念桑っちょはいかがでしたか?

ハンカチ

 

 

 

 

 

 

会場でもらったハンカチ。Tちゃん様、今年はサザンは年越しライブはやらないそうです。残念だね…。また、一緒に年末コンサート行きたいね。桑っちょもそのつもりか、最後は1・2・3ダーをやっていました。

クリスマスツリー

 

 

 

 

 

 

 

 

会場は、クイーンズ・スクエアから徒歩2分ぐらい。クリスマスツリーが綺麗でした

最新コメント
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ