PHOTO日記

わたしの今はまっている劇団四季・ミュージカル・リラックマ・ナラジョイエなどを語る日記です。

2007年02月

ディズニーシーへ4

今日の仕事の午後休みは、5週連続ディズニーランドの最終5回目でしたプリンセスプレゼントは無事に5個そろいました

非売品プリンセス

 

 

 

 

 

 

それぞれのキャラクターにあった、リボン・ティアラ・リンゴ・ガラスの靴・バラの花もついています。アリエル様に今度プレゼントするわね

ベル

ちなみに、今日は美女と野獣のプリンセス‘ベル’でした。やはり台紙は、黄色でしたね。本日のディズニーランド滞在時間は30秒だったかな…ランド内はすごい混み具合でしたちなみに、シンデレラ横顔メダルの機械は直ったらしい(T様情報なので、確実です。)今回は急いでいたので、買えず…

 

今日は、N様と一緒にディズニーシーに行きましたイベントは3月14日までの『SEASON of HEART』。

シー

 

 

 

 

 

 

 

ミッキー

エントランスでは、ミッキーマウスお出迎えシーは意外とすいていました。

 

 

《園内の綺麗なお花》

菜の花

 

 

 

 

 

 

さすが、千葉ですね菜の花が満開!!奥にはタワー・オブ・テラーと船が見えます。

桜

 

 

 

 

 

 

何と!桜が満開河津桜と言って、1月末の寒いうちから咲く桜です。

パンジー

 

 

 

 

 

 

パンジーも綺麗ね

《シーズン・オブ・ハート限定もの》

1

 

 

 

 

 

 

『スウィートハート・ファウンテン』ディズニーの3カップルをレリーフ。ヘラクレスとメグ、アラジンとジャスミン、エリックとアリエルかな?

2 髭

 

 

 

 

 

 

 

 

『ロマンスの泉』髭のミッキーがレアです。

ハートツリー

 

 

 

 

 

 

『ハートのテラス』願いごとを書いて、結ぶらしい。

ポップコーン

やはり、買ってしまったポップコーン。今回のイベントの限定です。中身はカプチーノポップコーンでした。ちなみにこの柄のショッピングバックは人気で完売になっていました

 

 

 

タワーオブテラー

 

 

 

 

 

 

今日のタワー・オブ・テラー

《ショーを4つ見ました》

ビックバンビート

 

 

 

 

 

 

『BIC BAND BEAT』ドラムをたたき、踊るミッキーは素晴らしいです。

アラジン1

 

 

 

 

 

 

『プレシャストレジャー・オブ・アグラバー』ベリーダンスを教えてくれます。

女装ジーニー

 

 

 

 

 

 

女装ジーニーの登場にびっくりだわいつも出演するのかしら?

ミスティックリズム

 

 

 

 

 

 

 

 

『ミスティックリズム』アクロバットなショーです。水たくさん、火がたくさん!ちょっとライオンキングっぽいかな。このショーはスゴイよ。

オーバーザウエィブ

 

 

 

 

 

 

『オーバー・ザ・ウェイブ』船の前でのショー。ちょっとタイタニックっぽいかな?

2

 

 

 

 

 

 

 

 

5周年を祝ってのフィナーレ!!

《セイリングディ・ビュフェで夕食と乗り物》

食事

 

 

 

 

 

 

ベル様からおそわった予約ができるレストランで、バイオリンやアコーディオンを弾く3人組が店の中をまわっています。ブュフェで大人3000円。

ブュッフェ

 

 

 

 

 

 

食べ過ぎたー

食事後は、このゲームにはまってしまったわ。成功するとチップ&デールやドナルド&デイジーのぬいぐるみがもらえます。1回500円でしたが、N様とナラクマ惨敗…

ゲーム1

ゲーム2

 

 

 

 

 

ピンバッチ

失敗しても、このバッチはもらえます。次回リベンジ!がんばります。

 

 

今日のメインはこれ!!

レイジングスピリッツ

 

 

 

 

 

 

初乗りの『レイジングスピリッツ』。夜のショーの時間に行ったからガラガラで、待ち時間は10分。

乗り物

360度ループコースターですが、そんなに怖くありまでんでした。タワー・オブ・テラーの方が100倍怖いです

 

 

《今日のお土産》

シーと言えば、くまのDuffyちゃん。お店にもぬいぐるみがいっぱい!!

お店

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダッフィー1

 

 

 

 

 

 

 

 

1つはナラクマ亭につれて帰りました。ただいま、ソファでくつろぎ中もっと大きな1万円のダッフィーもありましたが、中ぐらいの大きさでガマンしました。

2

 

 

 

 

 

 

お尻に隠れミッキーがある!!!

メダル

 

 

 

 

 

 

5周年のメダルブックもゲット!!また、メダルコレクションが増えました

明日は、いよいよ携帯を変える予定です。さよなら、カスタムジャケット携帯

N様誕生日会〜不思議な町4

2月26日はN様の誕生日本日は、仕事の後にいつもの仲間で誕生日会を開きました。場所はナラクマ亭です。そして、登場!!パティスリーメゾン製のオリジナルケーキで、N様は大のトトロファンなので、

となりのトトロケーキ

トトロケーキ1

 

 

 

 

 

 

有名なあのシーン、わかりますか?

2

 

 

 

 

 

 

ほぼオーダー通りの出来具合いでした。

3

 

 

 

 

 

 

 

5

 

 

 

 

 

 

めいちゃんの顔が少し違うかな?でも中トトロと小トトロは最高の出来具合ですよ。

4

 

 

 

 

 

 

トトロを上から見るとこんな感じです。

オーダーケーキも5個目になると、かなり出来具合とオーダーの仕方もGOODになりますね。N様、お誕生日おめでとうちなみに、今日は桑田佳祐、Mどり様、O様母の誕生日でもあります。重ねて、お誕生日おめでとう

《N様へ皆様からのプレゼント》

キャサリン1

 

 

 

 

 

 

 

 

もっちゃ、umi様、ナラクマからは、キャサリンのワンピースとキャミソールのセットでした。c.t.様、とても喜んでもらいましたよ。

アクセサリー

 

 

 

 

 

 

考古学者様からはペンダント。

プレゼント

 

 

 

 

 

 

お様からは、トトロスタンプセットとナラクマの旦那様からは、かえるマッサージ機と動物の形の輪ゴム(使っても形状記憶しているので、形が元に戻るそうですよ。)

食事1

 

 

 

 

 

 

うちに来る前に、ウッドストックでハンバーグを食べてきました。平日ならば、予約することも可能ですよ。

ソース

大勢で行くと、たくさんの種類のソースを選ぶことができますね。ソイビーンソース、クリームソース、生姜ソース、ガーリックソース、にんにく醤油、おろしミックスソースの全部で6種類を食べることができました。

 

リラ

DS1

 

 

 

くまっちゃ様から、リラのお皿をいただきました。ありがとうねDSのウィッシュルームもしばらく、お借りしますね。

もっちゃが売り切れ中でなかなか買えない『レントン教授と不思議な町』を探して買ってきてくれました。嬉しいわぁありがとうね。村開拓と同時に町の発展もがんばりまーす。

不思議な町

 

 

 

 

 

 

 

明日はディズニー最終章です。これで、5個全てそろいますよ

シカゴ観劇〜松浦亭4

今日は、E様とデートしました。まずは、日生劇場でシカゴ観劇席が何と1列目のど真ん中センター席でした

CHICAGO

 

 

 

 

 

 

 

 

映画で予習したかいがあり、脇の字幕がほとんど席が前すぎて見えなくてもOKでした。さすが、皆様歌が上手!バックストリートボーイズのケビンは歌は下手ではないが特にインパクトはなし。それを目当てな若い女の子たちも何人か会場にはいました。キャストたちの全体の年齢層が高かったように感じましたが…。

パンフとバラ

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のパンフと、バラの花はロキシー役の方が投げてくれたものを、E様がキャッチしてもらうことができました1列目って最高ね。E様、ありがとう!!

今日の夕食は表参道に出て、松浦亭レディースディナー7600円が3800円になり、今回は松浦亭初の面白い試みがありました。
   前菜からメインディッシュまでを全てデザート仕立てに!
   しかも、甘いデザートは食べ放題となっていましたよ。

松浦亭



 

 

 

 

 

 

前菜

 

 

 

 

 

 

前菜3種:サーモンと白身魚のキャンディ仕立て・牛ホホ肉のパイ焼き・クレープのクリームチーズ巻き

スープ

カフェ仕立ての本日のポタージュ:中はブロッコリーのポタージュスープでした。

 

 

魚料理

 

 

 

 

 

 

魚料理:舌平目のブッシュドノエル風きのこソースとパプリカソース添え

肉料理

 

 

 

 

 

肉料理:仔羊とベーコンのミルフィーユ仕立て クリームに見せるところはマッシュポテトになっていました。

デザート

 

 

 

 

 

 

最後のデザートは食べ放題で、最初は全種類を持ってきてくれて、後は欲しいものを言うと持ってきてくれます。

観劇&おいしい食事としあわせな1日でした。明日はいよいよオリジナルケーキの登場よまた、見てね。

ワンピース〜通信完了3

今日は、仕事の後に久しぶりにもっちゃとお買い物へ行きました。まずは、キャサリンロスへ仕事であまりよい事がなかったので、買い物して忘れます

服

 

 

 

 

 

 

 

 

注文しておいたワンピースが入荷していました。c.t.様、いつもありがとうございます。

DSの『どうぶつの森』のその後ですが…かなり日々がんばっています

通信

 

 

 

 

 

 

今日は、DS画面右端にいるもっちゃと交信しました。こうやって、関所を通り人の生活している村に遊びに行けます。もっちゃの村はかなり発展して、すばらしかったです。これで、たぬきちさんのコンビニもデパートになるのね梨もたくさん頂きましたありがとう。今度はさくらんぼやりんごを下さい。

フランス屋

 

 

 

 

 

 

今日の夕食は京王の上にある『銀座フランス屋』へ行きました。

ステーキ

 

 

 

 

 

 

 

ハンバーグ

 

 

 

 

 

 

 

明日も観劇です。また、レポしますね

コンタクト観劇〜菊亭4

今日は、仕事の後に久しぶりの四季観劇でした

四季劇場

 

 

 

 

 

 

四季劇場‘秋’へ

『コンタクト』はトニー賞ベストミュージカル受賞作です。

コンタクト

 

 

 

 

 

 

 

 

1.swinging,2.did you move?,3.contactという3つのストーリーを通して人と人との関係をダンスで描いていく新しいスタイルのミュージカル。もちろん加藤敬二に、前回公演ではアンサンブルだった坂田加奈子が黄色いドレスの女、やはり前回はアンサンブルだった外人さんがブランコに乗る女を演じていました。前回の高久舞のように、黄色いドレスの女にはバレエ界で有名な酒井はながダブルキャストに入っていたので、そちらのバージョンでも1度見てみたかったです。意外と男性の客が多いのがびっくりでした。金髪の望月君にも、驚きましたがね…。奥深い作品です。

パンフ

今回のパンフはかなり白がベースで、地味でした。

 

 

 

 

WICKED1

 

 

 

 

 

 

秋劇場の入り口には、6月からオペラ座の怪人に後に6月から公演する『WICKED』の大きな看板がありました

号外

 

 

 

 

 

 

 

 

普通の今月号のアルプではなく、右上の文字を見てわかるように、‘号外’が配られていました。

キャンペーン1

 

 

 

 

 

 

TOKYOウインターキャンペーンで、ポストカード一式と携帯クリーナーを頂きました。

これ

会員限定企画のキューピットスタンプカードでは3個のスタンプがたまりましたが、5個はやはり2回見に行かないと難しいわね。このストラップがもらえるらしいわ…。

 

 

 

菊亭

帰りは、東京駅TOKIAビルの地下1階にある天ぷらの『菊亭』に行きました。本当はお好み焼き‘きじ’の隣りにある巨大器のうどん屋さんに行きたかったのですが、長蛇の列でした

 

天ぷら1

 

 

 

 

 

 

揚げたの天ぷらもおいいしいわね

次の四季観劇は3月の‘オペラ座の怪人’見納めになります。

CoCo壱番屋〜雑誌3

今日は、仕事の後にお稽古もあったので、カレーハウス『CoCo壱番屋』でテイクアウトしましたこのお店知ってますか?カレー専門店で、カレーの具や辛さ、ご飯の量を好みでオーダーできます。今日は2月末までの期間限定メニューの

『具だくさんホワイトスープカレー』を食べました

具だくさん

 

 

 

 

 

 

 

テイクアウト

 

 

 

 

 

 

カレーなのに白いわぁホワイトカレーです。辛さは特に選べませんでした。野菜がたくさんなのが良いわね。とてもマイルドでおいしかったです。聞くところによると、地域限定メニューがあり、、関西限定や北海道限定もあるらしい。ちなみに、東京限定はないみたい

今日は、2冊雑誌を買いました

雑誌1

雑誌2

 

 

 

 

 

 

貴重なディズニー情報は‘Disney FAN’からゲットです。最近毎月買っている雑誌です。Hanako’は吉祥寺特集でした。気に入った街特集の時は、昔からよく買います。

明日は、久しぶりの劇団四季観劇に行ってきまーす

ケーキ作り〜野鴨の家3

今日は『苺のオムレツケーキ』を作りました。オムレツと言っても、形がオムレツで黄色いから、そんなネーミングになっています。

出来上がり

 

 

 

 

 

 

旬のイチゴを使ったケーキです。

《かんたんな作り方》

泡立て

 

 

 

 

 

 

〕顳蓋弔忘重を120g加え、電動泡だて器で泡立てる。

小麦粉入れる

 

 

 

 

 

 

△佞襪辰疹麦粉を入れて、さっくりと切り混ぜる。

半紙

 

 

 

 

 

 

書道で使う半紙を半分に切り、つるつるな面の方に、このぐらいの大きさで丸を作る。

蒸しあがり

 

 

 

 

 

 

ぅーブンを使わずに、蒸し器で3分間蒸す。

はがす

 

 

 

 

 

 

ゾし冷めたら、半紙をそっとはがす。

クリームを入れる

 

 

 

 

 

 

生クリームを泡立てて、中に均等に入れる。季節にあわせて、一緒にフルーツなどを入れるとよい。

たまには、ケーキを作るのもいいですね。

今日は仕事の後に、野鴨の家で食事をしました。いつもの仕事仲間の女チーム4人と一緒でした。たくさんの話をしたり、聞いたり、この仲間がいてくれることが、とても幸せなことです。いくつになっても友達や仲間は大事ですよね皆、いつもありがとう

蟹のサラダ

 

 

 

 

 

 

蟹の唐揚げがのった香ばしいサラダでした。

スープ

 

 

 

 

 

 

パイ包みスープ

スープ2

 

 

 

 

 

 

中はクラムチャウダーでした。

1

 

 

 

 

 

 

メインはパスタで、これはナラクマの大好きなミートソースです。

おいしいミートソースの食べられるお店があったら、教えて下さい。

ディズニーランドへ〜きじ3

今日はあいにくの雨ですが、午後の仕事休みで連続5回ディズニーランドの4回目に行ってきました本当はシーに行くつもりでしたが、来週にのばしました。c.t.様たちも今日は、ディズニーランドにいるとのことでしたが、残念ながらお会いできませんでした…。どうしてこんなに平日なのに混んでいるのかしら?本日の滞在時間は、2時間ぐらいだったかな

雨の中

 

 

 

 

 

 

雨がパラパラ降っていましたよ

シンデレラ

 

 

 

 

 

 

今日のプレゼントグッズは‘シンデレラ’でした。もしかして、イベント中のシンデレラだから、園内は混んでいたのかな…?次回の5回目最終は待ちに待ったベルの登場よ

今日のシンデレラ城!!

シンデレラ城

 

 

 

 

 

 

ストックの花が綺麗でした。

★4:40からのショー『ワンマンズ ドリーム供抓儼

ワンマンズドリ−ム

 

 

 

 

 

 

 

幕

何と!席は1列目センターをゲット平日ってやはりいいかもこのショーは、本当に一通りのキャラクターは出てくるし、曲も良いし、ナラクマの大好きなショーです。CDも欲しくなったわ

 

ショー1

 

 

 

 

 

 

こんなに近くで見えてしまったわ

ショー2

 

 

 

 

 

 

宙吊りのピーターパンも出てくるよ

ショー3

 

 

 

 

 

 

最後のフィナーレ!

★シンデレラブレーション―シンデレラの戴冠式の中央鑑賞エリア第1回公演の抽選

見事!当選しました!!

抽選

 

 

 

 

 

 

 

 

これが当たるともらえる中央鑑賞エリア入場券です。

席

 

 

 

 

 

 

このイベント期間は、シンデレラ城の前にこうやって、観覧席がたくさん作られています。抽選は、その指定席を当てるわけですね。

座席表

 

 

 

 

 

 

これが座席表ですが、ナラクマの席はI列で後ろの方しかも今日は雨が降っているから券は流してしまったわどうせなら、B・C・Dエリアねらいで、またリベンジしますショーについての解説は、1週間前のディズニー記事のブログを読んでね。

お土産

 

 

 

 

 

 

ベル様、ほらね!プルンセスデイズのポストカードとマグネットは無事ありましたよ。今度お渡しします。まだ、シンデレラ横顔シルバーメダルの機械は直っていませんでしたいつになったら買えることやら…。今日の自分への御土産は、缶がかわいいから、お菓子と紅茶を買いました

この後は、東京駅のTOKIAビルで旦那様と待ち合わせ

きじ

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、行ったところはお好み焼きの『きじ』でした。6時半ぐらいで、25人ぐらいの人が待っていましたさすがの人気店だわ。結局、ナラクマたちは30分ぐらい並んだかな。

スジぽん

 

 

 

 

 

 

まずは、旦那様のおつまみに名物の‘スジぽん’

1

 

 

 

 

 

 

なるべく、食べたことのないメニューを注文してみようということで、今日は‘ポテトコーン’塩あじとスジもやし’を注文してみました。どちらも当たりで、とてもおいしかったですよ

1

 

 

 

 

 

 

でも、最後はやはりスジ焼きと思いきや、今日は‘豚玉’にチョイス(チョイスとは、ネギをのせること)をしました。見た目はたしかにスジ焼きに見えますが、コレが我ら夫婦のイチオシメニューなのです

家に帰ると、teddy.y様からバレエのご招待のお手紙とアール様からブラコメのパンフが送られてきました。

ブラコメパンフ

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラックコメディ福岡公演のパンフ。表紙は東京の自由劇場と同じですが、中の写真が東京バージョンは白黒写真のリハーサル風景、福岡バージョンは本番の舞台写真になっています。アール様、またパンフレットコレクションが増えて嬉しいわ本当に、ありがとうね

来週は、ディズニーランド連続5回の最後となります。また、レポするので読んで下さいね

1ポンドハンバーグ〜TV幹二様4

今日は、久しぶりに何も用事のない日曜日でした。旦那様のバイクの車検に付き合い、バイクショップに行った後に、久しぶりにハンバーグのお店『WOOD STOCK』へ行きました5時半開店ですが、5時ぐらいから行列ができていて、びっくりですさすが、人気店

店

 

 

 

 

 

 

 

焼き

 

 

 

 

 

 

 

 

TVチャンピオンの店長さんが焼いてくれました。

1ポンドハンバーグ(450g)!

1ポンドハンバーグ1

 

 

 

 

 

 

お値段はスープとライス、食後のドリンクがついて2420円。

上の1ポンドハンバーグの焼き方を変えると、下の写真のように見た目に違いが出てきます。同じものとは思えないわぁ

2

 

 

 

 

 

 

旦那様好みの‘レア焼き’

3

 

 

 

 

 

 

ナラクマ好みの‘ウェルダム’よく焼くためにハンバーグを広げるから、こんなに大きくなっちゃった…。1ポンドはかなり多かったわぁ

シカゴ

 

 

 

 

 

 

 

 

来週の日曜日は日生劇場で‘シカゴ’のミュージカル観劇なので、映画で予習しました。ブリジットジョーンズの日記の人とキャサリン・ゼタ・ジョーンズにリチャード・ギアまで出ていて、しかも歌いまくり踊りまくりなのはびっくりしたわ。ストーリーとショーが同時平行で進行するのは、なかなかおもしろかったです

本日は、福岡劇場のブラック・コメディが千穐楽でしたね。gambie様いかがでしたでしょうか?本日はオンディーヌのチケ取りの日でもありましたが、結構あっさり電話がつながりました。4,5月は自由劇場でたくさん幹二様に会えますね。

博多のアール様が幹二様出演のローカルTVを3本録画してくれました。そのDVDをやっと見ることができました。

幹二1

 

 

 

 

 

 

FBSめんたいワイド 1月29日放送―今までで一番感動した映画は?『私の頭の中の消しゴム』だそうです。幹二様も嗚咽したそうですが、ナラクマもこの映画では大泣きしました。コンビニでかならず買ってしまうものは?歯ブラシだそうです。ダーツが最近幹二様のマイブームのようで!

幹二2

 

 

 

 

 

 

FBSナイトシャッフル 2月4日放送―小籠包がお好きのようで、おいしそうに食べていました。(東京のラジオでも、浜松町の中華料理屋さんの小籠包を紹介してましたよね。)休日の過ごし方は?温泉です。九州公演中は、別府温泉のどろ湯によく入りに行くそうです。どろ湯って何だろうか?

幹二3

 

 

 

 

 

 

NHK福岡いちばん星 2月7日放送

こんなにたくさん放送されていて、うらやましいですね。東京でももっと放送してもらいたいわアール様のおかげで、しあわせな時間が過ごせました。録画ありがとうね。ところで、具合はいかがかしら?今日の夕方に近くの京王ストアに行ったら、こんなプリンが売っていたよ。九州にも売ってるかしら?晴れた由布院にも行ってみたいなぁ

由布院プリン

 

 

 

 

 

 

 

E様へ ドラリオンレポをよろしくね

古稀の祝い〜梅満開4

お誕生日2月15日はナラクマ父の誕生日で、古稀の祝いでした一日遅れで、16日にお祝いをしましたまた、いつものパティスリーメゾンのオリジナルケーキの登場です。

 

阪神タイガースケーキ!!

阪神タイガースケーキ

 

 

 

 

 

 

 

ナラクマ父は大の阪神ファンなので、このケーキを作ってもらいました。

2

 

 

 

 

 

 

プレートに書くと本当に上手に書けますね。

3

 

 

 

 

 

 

 

4

5

 

 

 

トラッキー君の背番号は31になっています。野球帽は阪神復刻版

切り分け

 

 

 

 

 

 

ケーキの中身はこんな感じのチョコレートケーキになっていました。

今回の阪神ケーキはいかがですか?2月はもう1回オリジナルケーキがブログに登場するのでお楽しみに

お料理

 

 

 

 

 

 

手作りのごちそうがたくさんで、おいしかったわぁ

デジカメ

 

 

 

 

 

 

これは、kak殿、kim様、旦那様、ナラクマの4人からのプレゼントLUMIX DMC−LX2。マニュアル機能が充実していて、ワイド画面で広角撮影も可能です早く使いこなしてくれると、いいなぁ

2月17日(土)

百草園

百草園の梅が見頃だったので、仕事帰りによってみました。ナラクマの実家から近いのです梅が綺麗なので、賑わっていましたが、天気がイマイチだったのが残念です…。

 

1

 

 

 

 

 

 

 

2

 

 

 

 

 

 

 

3

 

 

 

 

 

 

 

野点

 

 

 

 

 

 

お茶室で抹茶を一服。お菓子の梅まんじゅうがおいしかったな。

福寿草

 

 

 

 

 

 

福寿草も満開

むら岡

むら岡2

 

 

 

 

百草園の下の方にある、知る人ぞ知る手打ち蕎麦のお店‘むら岡’に行ってきました。

お店

 

 

 

 

 

 

 

天せいろ

 

 

 

 

 

 

天せいろ

とろろのぶっかけ蕎麦

 

 

 

 

 

 

とろろのぶっかけ蕎麦(トロロ、めかぶ、オクラがのっていました)

この後、キャサリン・ロスのメンバーズDayにも行きました。今回はキャサリン・ロス史上初の期間中に予約した人のみの『完全生産限定商品』がありました。ナラクマのやられてしまう限定品ですもちろん、スカートを1枚予約してきました。入荷が楽しみです

福岡のブラックコメディ4

福岡のアール様が、劇団四季ブラックコメディの観劇をしたということで、幹二様画像をたくさん送ってくれました

1

 

 

 

 

 

 

福岡シティ劇場前。幹二様でいっぱいのキャナルシティへ行ってみたかったなぁ2

 

 

 

 

 

 

外には、これ以降の夢醒めやマンマ・ミーアの看板もあるようで…。

3

 

 

 

 

 

 

福岡シティ劇場のこの通算公演回数看板はいいですよね東京にも欲しいわぁ。

4

 

 

 

 

 

 

キャストは東京公演と変わりないようで、スペシャルメンバーですね。14日のバレンタインデーのオフステージトークもかなり盛り上がったようで!!

アール様、観劇の感想はいかがでしたか?冬でも幹二様はたくさん汗をかいていたでしょうか?カテコはどのくらいありましたか?TV出演のDVDも編集してくれて、ありがとうね。週末楽しみに見てみます

福岡遠征中のgambie様も、明日観劇のようでうらやましいわぁまた、レポを楽しみにしていますね。体お大事に!!

ホワイトデー限定〜凪4

今日は、仕事の帰りにN様と青山のナラカミーチェ行ってきました昨日バレンタインデーかと思ったら、本日15日から毎年恒例のホワイトデー限定の発売だったのです。

ナラジョイエ

 

 

 

 

 

 

今回はネックレスのアネリのリボンとローザのチャームの2つを買いました。来週号のキャンキャンに掲載されるそうですが、個数が全国で多いもので300個、少ないものは150個ぐらいしか入荷しないので、あっという間になくなるでしょう。各店舗にも数個ずつしか割り当てがないらしいので、雑誌に載った時には間違えなく完売です。オーロの赤パーツも迷いましたが、今回はやめておきました。

ナラカミーチェ

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は珍しく、ナラカミーチェの春物カーディガンも購入です。この紫に一目惚れでした

凪

帰りは、渋谷まで歩く間で青山学院の近くにある『凪』というラーメン屋に行きました。この店はこの間の日テレ‘ラーメンランキング30’で27位だったラーメン屋さんです。毎日変わる日替わり麺もかなり気になりますね。HPを見ると、店員さんがそれぞれのブログで日替わりラーメンを紹介しています。

 

お店

 

 

 

 

 

 

『凪』の外からの様子

店の中

 

 

 

 

 

 

店内はこんな感じで、新宿のゴールデン街のラーメンバーから始まったことから、カウンター席もあり、テーブル席もあり。飲み屋風なので、お酒やおつまみも充実していました。

ラーメン

 

 

 

 

 

 

豚骨麺の半熟トロ玉子入り(細麺で、豚骨なのにあっさりとしたスープ)行列ができるお店だけあるわぁ

ご飯

 

 

 

 

 

 

紅めし(秘伝のタレが最高)TVでも宣伝していただけあって、最後にラーメンのスープと一緒に食べると最高でした

プリン

ちなみに嬉しいのが、デザートもあること。これは『凪プリン』で、昔ならではの柔らかい甘いお手製風なプリンでした。

 

 

ラーメン好きな皆様『ラーメンランキング30』はご覧になりましたか?クリックしてみて下さい。有名店あり、掘り出し店ありですよ。1位のくるりは是非行ってみたいですね。ナラクマは10位以内では、5,7,10位の店には行ったことがあります。皆様はいかがですか?ちなみに池袋の大勝軒は3月でお店をたたむそうですね。終わる前にもう一度あのつけ麺を食べておきたいです。

バレンタインデー4

今日は2月14日バレンタインデーです。旦那様は、あまりチョコレートが好きではないので、ケーキをプレゼントして一緒に食べました

バレンタイン1

 

 

 

 

 

 

 

今年もナラクマともっちゃは若い娘たちや先輩にたくさんの手作りチョコレートやプレゼントを頂きました皆、どうもありがとう

バレンタイン2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

umi様のメイキング・オブ・バレンタインケーキ》

手作り1

 

 

 

 

 

1.材料はこんな感じです。

手作り2

 

 

 

 

 

2.焼き上げてから

手作り3

 

 

 

 

 

3.デコレーションして出来上がり

すごく上手ね!!おいしそうよ。お味はいかがでしたか?

《任天堂DSのどうぶつの森攻略本》

動物の森1

動物の森

 

 

 

 

左はもっちゃ、右はナラクマの攻略本。とうとう本まで買ってしまった。ただいま、ナラクマ村を開拓している最中です。かなりこのゲームにはまってしまいました。桃をとり、貝をひろい、魚を釣り、店で買い物や商売をしたり、自分の家を模様替えしたり、かわいい服に着替えたり、星座を作ったり、友達と会話したり、博物館に行ったり、喫茶店に行ったり、毎日忙しいです…。

《ホワイトデー限定》

ホワイトデー限定

 

 

 

 

 

 

 

 

明日15日は、ナラジョイエのホワイトデー限定の発売日。今日がバレンタインかと思ったら、早いわね。かなりの限定物なので、またがんばります写真は送られてきたDMです。どれも入荷個数はかなり少ないみたいよ。

ディズニーランドへ4

今日の仕事の午後休みは5回連続ディズニーランドの3回目でした。本日はベル様&アリエル様もご一緒に

シンデレラ城

 

 

 

 

 

 

とても良い天気で、シンデレラ城もとても綺麗でした

オーロラ姫

今日のプリンセスプレゼントは‘オーロラ姫’でした。さすが、プリンセス・デイズです平日なのにかなりの混みようでしたお目当てのシンデレラ横顔のシルバーメダルは今回も機械故障のため買えませんでした。

 

まずは、限定パレード“ミニーのティアラ・オブ・ドリーム”

トゥモローランド方面で、美女と野獣&シンデレラのフロートの止まる場所の前をゲット!!プリンセスになったお子様たちが、一緒にプリンセスたちと曲に合わせて踊ることができます。女の子のママたちが気合い入るのもわかるわぁちなみに、フロートの止まる位置は、スタッフに聞くと丁寧に教えてくれますよ。

ショー1

 

 

 

 

 

 

アリエル様、踊り上手でした

シンデレラ

 

 

 

 

 

 

今回はシンデレラ¥に注目してみました。

シンデレラ2

 

 

 

 

 

 

見てシンデレラのノリノリポーズ

王子様

今日のナイスな王子様は、このオーロラ姫の彼名前何て言うのかしら?今回の王子様の中では一番素敵でした

 

《夜の“シンデレラの戴冠式”の抽選方法》

入場券は全て抽選式で、トゥモローランドホールで開始の30分前まで行っています。シンデレラ城の前の中央鑑賞エリアは全て全席指定で、抽選は1日1回のみ。グループ全員分の当日入園時に使用したパスポートが必要です。1回目にハズレたからと言って、2回目の抽選はできません。全く公平な不正のできない抽選システムです。中には、何回も来ても当たらない人もいるらしい。12時から抽選はできるので、とりあえず無駄になっても抽選はやってみると良い。当たったら、かなりラッキーですよ

中央鑑賞エリア抽選

 

 

 

 

 

 

 

抽選

 

 

 

 

 

 

右の箱の中にパスポートを人数分置き、画面で抽選ボタンを押します。アリエル様!!がんばれー

ちなみに、我らチームはハズレしかし、諦められないので、端の方からショーはばっちり見ましたよ。お城入りするキャラクターと、最後に馬車に乗ったシンデレラがぐるっと園内を回るのですが、バッチリ見てきました

シンデレラショー

 

 

 

 

 

 

 

 

シンデレラブレーション、ライツ・オブ・ロマンス、たくさんのキャラクターがシンデレラの戴冠に立会います。ショーは中央ではないけれど、抽選にハズレても少し遠ければ、このくらいで見ることはできます。

アラジン

たくさんのキャラクターの中で、ナラクマの注目度大はこのアラジン&ジャスミン何でシーでないのに、プリンセスのジャスミンがいるの???これはレアな瞬間でした

次回は中央鑑賞エリアでの鑑賞をがんばります!!

ハニーハント

 

 

 

 

 

 

プーさんのハニーハントに乗りましたが、待ち時間は40分ぐらい?アリエル様と‘しりとり’をしていたので、あっという間でした

ハニーハント2

 

 

 

 

 

 

前席に一人でアリエル様は乗りました。ハチミツのポットの前に当たる台でしたが、あまり匂いはしなかったなぁ。

お土産1

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は何といってもプリンセス・ディズの限定物ゲット!ポップコーンのプリンセススーベニアバケットとプリンセスのスーベニアカップと限定ランチボックス。後ろのショッピングバックは片方がこの柄で、もう片方は下の写真のシンデレラの横顔でした。

お土産2

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、自分に買ったお土産は、コレ。

ドレス

 

 

 

 

 

 

 

 

ドレス型のメモと写真がはさめるスタンド

次回の4回目は、一瞬ディズニーランドで、後はシーに行くつもりです。また、一週間後のレポを見て下さいね。

シェ いなば3

今日は、ナラクマ父の古稀の祝いにプレゼントするデジカメを買いに立川に行きました帰りは、‘多摩のごちそう案内’の本にのっていたお店で夕食を食べてきました。

いなば

『シェいなば』は日野橋交差点のすぐ近くにあるナチュラルフードレストラン。日野や府中のハーブ農家、そしてシェフの伊豆の実家から取り寄せた野菜や果物、旬の素材をたくさん使ってお料理してくれます。

 

前菜

 

 

 

 

 

 

前菜:魚介のカルパッチョ(ブリ・マグロ・たこ等)オリジナルドレッシングは店でも売っていますが、これがかなりおいしい真ん中には野菜がたくさん盛ってあります

スープ

 

 

 

 

 

 

スープ:人参のポタージュ、実は一緒にカブも入れているらしい

パスタ

 

 

 

 

 

 

パスタ:チンゲン菜のミートソース、ミートソース好きなナラクマには外せない一品です。

魚料理

 

 

 

 

 

 

魚料理:平目とホタテのレモンバターソース、たくさんのお野菜ときのこと里芋のリゾットサフラン風味添え。

パン

 

 

 

 

 

 

自家製のハーブパンとよもぎパン

デザート

 

 

 

 

 

 

デザート:苺のムースと小豆のミルフィーユ、ガトーショコラ

家庭的でとても素朴な良いレストランでした。野菜不足なナラクマには最適です

ボーリング&カラオケ&お食事4

今日は三連休の中日で、日曜日であるというのに仕事…昼過ぎには仕事も終ったので、仕事仲間と一緒に遊んできました

ボーリング

 

 

 

 

 

 

まずは、ボーリング。今日のナラクマのスコアは104ぐらい写真は華麗な投げ途中のもっちゃです久しぶりのボーリングでした。

カラオケ1

 

 

 

 

 

 

次はカラオケです秋川さんの‘千の風になって’を歌いました。このメンバーで行くと意外と曲の選択は、ナツメロになります。昔の曲は良い曲がたくさんありますよねWATのシングル4曲を連続で歌わせてくれるこの仲間は優しいです…ありがとう

さて、問題です。この曲は誰の何という歌でしょうか?たぶんわかる人はいないだろうなぁ!!もっちゃの18番です。

カラオケ2

 

 

 

 

 

 

この後は、お食事に久しぶりのUFOキャッチャーをやって解散でした明日はゆっくり寝坊ができそうです。

今年は、劇団四季観劇も忙しいけれど、帝国劇場も盛り沢山です。仕事場の先輩から情報をもらいました。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

モーツァルト!井上&中川君のWキャストは変わらず、今回の妻役は元SPEEDのhiroみたい。

2

 

 

 

 

 

 

 

 

陣内孝則&涼風真世&森公美子&大浦みずき&マルシアの‘イーストウィックの魔女たち’もおもしろそう

そして、何と言ってもレ・ミゼラブル!

3

 

 

 

 

 

 

 

 

ファン感謝デーのイベントに参加したいわぁ。きっとすごい倍率よね!応募するだけしてみようかな。20周年記念キャストも見てみたいわ。

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式3

世間は三連休ですが、ナラクマは今日も明日もお仕事でも、しっかり遊びますよ今日は、仕事帰りにフラッと映画見てきました。今日から公開の『バブルへGO!! タイムマシンはドラム式』

バブルにGO

 

 

 

 

 

 

 

 

題名のごとく、タイムマシンで過去に行きバブル崩壊を食い止める特に難しいことは考えなくてもいい、単純に見れる映画でした。映画の予告の「眉毛太ッ!」を見て、遊び半分で見たくてね。期待を全くしていない映画なので、意外とよかったわ。1990年にタイムスリップするのですが、間違えなく30代から40代をターゲットにねらった作品です。

《映画に出てきた懐かしきバブル期》これを見て懐かしいですか?

ソバージュ(OLは皆、今井美樹)、太眉、巻き巻きの前髪、ワンレン、ボディコン、スカート丈の異常に短いスーツ、六本木、アマンド、マハラジャ、ポケベル(持っていても異常に大きなトランシーバーのような携帯電話)、アッシー君、ダンパ、ティファニーのオープンハート、ティラミス、スケ番刑事、ラモス、八木亜希子アナ、飯島愛、飯島直子、プリプリのダイアモンド、リンドバーグの今すぐKISS ME、鉄骨飲料、電車の切符をきる機械をカタカタする駅員さん

今から17年前も映画のネタになってしまうのねぇ…。

かぶき座の怪人

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、お様から観劇のおもしろいチラシを見せてもらいました。歌舞伎版『かぶき座の怪人。怪人、現る!!!

夕食今日は、疲れて帰ってきたら旦那様が夕食を作ってくれていましたありがとう!でも本当はこのレシピの“肉みそのレタス包み”を作る予定だったらしいですが…。

 

夕食2

 

 

 

 

 

 

何か違うけれど、なかなかおいしかったわ

明日は博多のアール様は、福山雅治コンサート・劇団四季福岡劇場キャナルシティの幹二様の様子をレポしてくれるそうです楽しみだわぁ

旅日記〜千葉〜4

遅くなりましたが、旅日記の更新です。2月4、5日の仕事の代休で千葉方面に旦那様と旅行に行ってきました

《旅のBEST PHOTO

フラワーロード

 

 

 

 

 

 

房総フラワーラインの‘菜の花と海’

フェリー

 

 

 

 

 

 

帰りの金谷港で見た‘海と夕日’

《1日目》

1.まずは、海ほたる通過

海ほたる

 

 

 

 

 

 

 

2.その後、南房総の金谷港にある『the Fish』というレストランで、海を見ながら昼食ここは、見波亭のモンドセレクション最高金賞を受賞した“たまご大好き!バームクーヘン”も売っています。食事もお土産もオススメよ。

スワイガニちらし

 

 

 

 

 

 

1日10食限定の『ズワイガニちらし』です。カニは何と200gと、たっぷりのっていました。おいしい

3.今回の旅の目的は、もちろん綺麗な花の写真を撮ること。お目当ては水仙でした“谷沢水仙郷”へ行ったのですが、入り口で最盛期は過ぎているので入場料はいらないと言われ、帰る時にはたくさんの水仙の花と菜の花をプレゼントしてくれました。ナラクマの目には、十分水仙は最盛期でしたよ

水仙1

 

 

 

 

 

 

 

水仙2

 

 

 

 

 

 

 

水仙3

 

 

 

 

 

 

 

養老の滝

3.この日の宿泊は、昔kak殿やkim様と一緒に行った養老渓谷へ。日曜日泊なのか、結構大きなホテルなのに、お客は何と私たちの二人だけ大きな露天風呂もお食事も私たちだけの貸切りになりました。ラッキー

 

 

これが、あの飲み屋で有名な養老の滝の本物別名粟又の滝と言われています。

滝

 

 

 

 

 

 

100mの滑滝『養老の滝』

大福山展望台

昔、マウンテンバイクで登った大福山の展望台にも行ってきました。kim様たち懐かしいでしょ!

 

 

《2日目》

1.旦那様のバイク雑誌で情報を入手し『JAXA勝浦宇宙通信所』で、広報用の直径18mのアンテナを動かしてきました。山奥にあるので、かなりマニアックな険しい道のりでした

JAXA1

 

 

 

 

 

 

 

2

 

 

 

 

 

 

 

 

平らな状態のアンテナが

3

 

 

 

 

 

 

 

 

アンテナが傾きました

2.次は、勝浦の『海中展望塔』です。これも旦那様の行きたかった場所。

海中展望塔

 

 

 

 

 

 

先にある筒状の建物が海中展望塔!

海

 

 

 

 

 

 

 

水槽

こんな感じで、上の海に泳ぐ自然の魚や海底の様子を水深約10メートルからのぞくことができます。

 

 

魚たち

 

 

 

 

 

 

ダイビングしたみたい魚がたーくさんいましたよ

3.館山に移動して、いちご狩りをしました。何と一人30分で1500円もするの。しかも温室で中は暑いし、苺は生ぬるいし、持ち帰りは禁止だし、あまり良いイメージはなかったわ。

イチゴ狩り

 

 

 

 

 

 

 

イチゴ

 

 

 

 

 

 

苺の種類は‘さちのか’で、大粒の甘い苺でした。

4.館山の州崎から白浜の野島崎までの房総フラワーラインをドライブしましたが、あまり綺麗ではありませんでした。やはり菜の花の黄色のじゅうたんが見たいじゃないですか!(仕事で昔行った南房パラダイスが道の駅になっているのにびっくりしました。)

5.中央線で宣伝している《おいでよ房総》のポスターにも写っている道の駅『とみうら枇杷倶楽部』で、菜の花をたくさん見れました

菜の花畑1

 

 

 

 

 

 

 

菜の花畑2

 

 

 

 

 

 

千葉は、2月で菜の花が満開です

ご当地リラ

 

 

 

 

 

 

 

 

ご当地リラックマを発見!右は千葉限定の‘落花生リラックマ’でした。

帰りは、金谷港からフェリーで久里浜港へ初の車と一緒のフェリー体験でした。

1泊にしては楽しい旅行でした。心残りは‘市原ぞうの国’でゾウにのることと、鴨川シーワールドでシャチショーが見れなかったことかなまた、ゆっくり行きたいです

ディズニーランド〜ナラジョ情報3

ディズニーランド今日の午後の仕事休みは、5回連続ディズニーランド計画の2回目です。後でよりたい所もあったので、本日の滞在時間は2時間ぐらいでした。

 

《ミニーのティアラ・オブ・ドリーム》

限定パレード1

 

 

 

 

 

 

去年のプリンセス・デイズのパレードとは曲が違っていました。今回はしっとり系の曲でした最初は、ディンカーベルの登場で始まります。

2

 

 

 

 

 

 

どうも、ミッキーのピンクの服には違和感があるなぁ。

3

 

 

 

 

 

 

ベルは王子様でなく、野獣と登場でした。ベル様&アリエル様、フロートの止まる位置は見てきたよ。

2個目のグッズ

 

 

 

 

 

 

今日のイベント記念のアクセサリープレゼントは‘白雪姫’でした。メダルは2月限定メダルの2種類を購入。残念ながら、シンデレラメダルの機械はまだ故障中でした来週は買いたいなぁ。

ミニー・オー・ミニー

入園してから、時間があったのでシアターオリンズの『ミニー・オー!ミニー』のショーを見てきました。外人の男の人が、歌がうまくて聞きやすかったです。意外と参加型でびっくりしました

 

2

3

 

 

 

 

4

 

 

 

 

 

 

来週は、いよいよベル様&アリエル様と濃厚にまわってきます。シンデレラブレーションと載冠式も楽しみだわ

《ナラジョイエのホワイトデー限定情報》

今日は、帰りに青山のナラジョイエによってきました。ホワイトデー限定は2月15日に発売です。紙の絵でデザインを見せてくれました。オーロは赤の石が入って新しい感じ、ビアンコはピンクのハート系、今回はローザパーツもあり。これがかなり良いカナリーノ限定も出るらしい。アネリ限定のローザリボンもなかなか良かったです今回のホワイトデー限定はデザインがかなり良い!!発売が楽しみです。

《ご当地リラックマ》

わさびリラ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は仕事仲間から伊豆の‘わさびリラックマ’をいただきました。ありがとうね

週末の旅行のレポは明日から徐々にアップしていきます。また、見に来て下さいね。

世界最速のインディアン〜ヴォーリア・マッタ4

今日は新宿高島屋タイムズスクエア12階の映画館で、旦那様に付き合い『世界最速のインディアン』を見てきました。ここ最近見た映画の中で一番よかったですナラクマ得点95点バイクに興味がなくても、十分楽しめました出会う人たちみんながバート爺さんの魅力に引き込まれ、みんながハッピーになる映画です。

世界最速1

 

 

 

 

 

 

 

 

60歳を超えてもライダーとしての夢を追い続けた実在の人物、バート・マンローをモデルに作られた感動の人間ドラマ。誰にも期待されていなかった年老いたライダーが、世界最速記録を更新するまでをユーモアたっぷりに見せている。『ハンニバル』などのアンソニー・ホプキンスが、風変わりだが愛すべき老人を見事に演じている。夢を追い続けることの素晴らしさや、人の温かさを感じる映画でした。3回ぐらいジーンときて涙は出るし、ハラハラドキドキするし…。

本日は公開日初日で、スクリーンの前に実際に撮影に使われたバイクの展示がありました。写真をいくら撮っても許されましたよ。

バイク1

 

 

 

 

 

 

 

バイク2

 

 

 

 

 

 

手作りバイクで世界一を目指して、夢を手に入れたバートさんは素晴らしい!

何の映画を見るか迷っているならば、この映画は本当にオススメよ。自伝の本も読みたくなり、買ってしまったわ

タイムズスクエアに行ったので、例のドーナツ屋さんを覗いてみたら、

ドーナツ屋

 

 

 

 

 

 

店の外にすごーい行列だわあれではいつになったら買えるのだろうか?この間は、ルミエール様に買ってきてもらい、本当にしあわせでした

グラタン今日の夕食は、結局荻窪に出て『ラ・ヴォーリア・マッタ』に行きました。やはりここのイタリアンは最高ですいつも注文しない‘米茄子のパルマグラタン’を前菜に食べてみたら、結構おいしいわぁ。

 

今日は、お初のピザ‘ディアボラ’というチーズと少し辛いサラミのトッピングのピザを注文してみました。

ディアボラ

 

 

 

 

 

 

 

今日は、umi様からビーズのミッキー&ミニーをいただきましたお母様のお友達の手作りだそうです。ディズニーへ行く際には、是非つけて行きまーす。ありがようね

ビーズ

 

 

 

 

 

 

明日から1泊旅に出てきますまた、レポするので遊びに来て下さいね。

井中居4

今日は特殊なお仕事2日目。仕事仲間で、おいしい食事を食べようということで、青梅線小作駅の近くにある『井中居』に行ってきました

井中居

 

 

 

 

 

 

店までの間は、竹林を抜けて行きます。

店

 

 

 

 

 

 

明治初期に建てられた格子の美しい屋敷を改装したお店です。

店内

 

 

 

 

 

 

店内は落ち着いた素敵な家具が置いてあり、陶器の売っているギャラリーもあります。

席

今日は、2階席で懐石コースの“紅梅”6300円コースを食べました。外には蔵もあり、5時まではギャラリーも見学できるそうです。

 

 

 

前菜

 

 

 

 

 

 

まずは、季節の素材をたくさん使った前菜です。

アップ

 

 

 

 

 

 

各自お膳に取って、いただきます。

くず煮

 

 

 

 

 

 

がんものくず煮

刺身

 

 

 

 

 

 

お刺身(寒ブリ、サーモン等)

かぶ煮

 

 

 

 

 

 

かぶ煮

魚料理

 

 

 

 

 

 

アユのあんかけ揚げ

酢の和え物

 

 

 

 

 

 

酢と胡麻の和え物で、中にオレンジが入っていました。さっぱりして、おいしい

恵方巻き

 

 

 

 

 

 

何と、明日は節分ということもあり、ご飯は“恵方巻き”でした。

食べるの巻

関西の慣わしで、たしか北北西を向いて一気に食べると願いが叶うとか皆が、もぐもぐ食べているところです

 

 

デザート

 

 

 

 

 

 

デザートはグレープフルーツのゼリーと苺

抹茶

 

 

 

 

 

 

抹茶もたててくれました

節分

そして、最後には節分のお豆まで、出してくれました

 

 

姉妹店で、炭火焼の‘黒茶屋’と懐石の‘燈々庵’も是非行ってみたいわ。青梅方面ではこの3店舗は有名なのかしら?井中居は、お料理もおいしいし、おすすめ店ですよ。

明日から、いよいよ福岡劇場では劇団四季‘ブラックコメディ’の開幕で、ブリンな幹二様が登場します。今日は家に帰って四季カレンダーをめくったら、2月の写真は何と幹二様四季のHPを見たら、クレージー・フォー・ユーのボビー役に田邊君が入っているのもびっくりさすが踊れて、歌えるからかなちょっと、田邊ボビー気になるわ

ひなた焼菓子店〜とんかつさんきゅう3

今日は、前にアンリ・シャルパンティエ銀座本店を教えてくれた職場のN先輩に、おすすめの焼き菓子店のお菓子を頂きました。

そのお店の名前はひなた焼菓子店』

ひなた焼き菓子店

 

 

 

 

 

 

町田市の桜美林大学の近くにある、こじんまりとした知る人ぞ知る焼菓子店写真のスティック状のものは、チーズケーキ。ふんわりしていて、とてもおいしかったわぁ実際に、今度お店へケーキ作りの好きな母をつれて行ってみようと思います。また、レポしますね。

とんかつさんきゅう

今日から3日間は少し特殊なお仕事をしています。疲れてしまったので、N様と仕事帰りに“さんきゅう”でとんかつを食べて帰りました。下のぶたさんは、季節によって着替えます。今日は、バーバリー

 

ぶた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上ヒレかつ定食

 

 

 

 

 

 

今日は“上ヒレかつ定食”を食べました。お肉が柔らかくて、衣がサクサクです。ここのとんかつは、やはり最高でした

明日は、またおいしいものを食べに行く予定です。ブログ初登場のお店になるので、またレポを読んで下さいね。

最新コメント
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ