PHOTO日記

わたしの今はまっている劇団四季・ミュージカル・リラックマ・ナラジョイエなどを語る日記です。

2007年04月

フラダンス〜キャラメルボックス『まつさをな』3

GW2日目今日は、旦那様はツーリングなので、夫婦別行動の日でした。まずは、アリエル様のフラダンスの発表会を見に吉祥寺へ

フラダンス

 

 

 

 

 

 

“ハーラウ カヴァイオラー カ ヒキナ”というフラダンスを習っているアリエル様。とても上手に踊れていましたよルミエール様&ベル様、パスタをごちそうさまでした。アリエル様は、本当にかわいいね

この後は、池袋のサンシャイン劇場へ劇団集団キャラメルボックスの『まつさをな』を見てきました。

サンシャイン劇場

 

 

 

 

 

 

池袋はGWのせいか、大賑わいでしたこの芝居もほぼ満員御礼。製作に関わっている知り合いのO様に、センターの良い席を取ってもらいました。ありがとう

まつさをな

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の公演は、時代劇。舞台となるのは幕末期の小田原藩。家老の息子である青柳啓一郎が旅芸人の一座の中に死んだ姉と瓜二つの娘・千鶴を見つけ、青柳家の養女として引き取りたいと申し入れることからこの物語は始まります。この千鶴と啓一郎を中心にして藩政、友情や信頼、そして恋愛などをめぐり、いくつかの事件が起こるのです。

今回ゲスト出演しているが、劇団☆新感線の粟根まことさん。この小田原藩のお偉い家老役なのですが、身体を積極的に使ったユーモラスな表現が最高でしたキャラメルの舞台を見ると、ミュージカルもいいけれど、芝居も奥深いなぁといつも思います。加藤さんが、劇団☆新幹線とキャラメルボックスをミュージシャンにたとえると、ジューダス・プリーストとジャーニー、または聖飢魔兇TUBE、または気志團とコブクロと言ってました。わかる気はします…。

リカチャン展

 

 

 

 

 

 

ちょうど劇場の前で『リカちゃん展』をやっていました。割引券をもらったので、リカちゃんと言うと何となく足がむいてしまい入ってみました。近くでプラレール展というのもやっていましたが、そちらはスゴイ人!!なんじゃタウンは“北海道チーズケーキ展”をやっていて、それもおいしそうだったわ。くまっちゃ、そちらはいかが?

1

リカちゃんのモナリザかなり、コスプレ系のやばい人達もいたので、早くに退散してきました。やはり、昔のリカちゃん人形を見ると、懐かしいです

 

 

 

リラックマ

 

 

 

 

 

 

 

 

池袋にも、リラックマ出現今日は、暑くて大変だろうなぁ…

今日は、本当に暑い1日でした。明日、あさってはGWと言えども、お仕事ですとほほ…。

ナラジョ新作〜葛西臨海公園〜きじ4

GW1日目今日は、昨日から発売のナラジョイエのサマーコレクションを見に、午前中は青山へ行ってきました

サマーコレクション

 

 

 

 

 

 

毎年恒例のサマーコレクション今年は、ハンドバック、フラワー、ビキニ、サンダル、サーフボードの5種類。N様、フラワーは最後の1個でしたよ。

裏

 

 

 

 

 

 

サーフボードとビキニの裏側は、こんなに細工が細かいのです

今回

 

 

 

 

 

 

ナラクマは、サンダルとビキニを買って、前の白いバックチャームとあわせてみました。夏らしくてよいでしょ端にプレゼントでもらったミルキーホワイトベースも入れてあります。

苺とベース

 

 

 

 

 

 

今回のお目当ては、シリーズ商品を3つ買うともらえるプレミアムチャーム『イチゴチャーム(非売品)』と、3万円以上の買い物で“ミルキーホワイトベース(非売品)”のプレゼントでした。ミルキーホワイトベースは、青山店で15本限定。昨日土曜日で約半分の8本になっていたので、手に入れるために、急いで出向いたわけです。この白ベースは、N様と半分ずつにするつもりよ。N様、このホワイトベースはいかが?

ペンダント

 

 

 

 

 

 

なぜか、前にプレゼントチャームでもらったもののペンダント版もプレゼントキャンペーンでもらえました。この画像のものは、買い物したらプレゼントしてもらえたものですラッキー

青山と言えば、やはり原宿キディランドによってきました。新リラックマグッズの発売です。

新リラグッズ

 

 

 

 

 

 

500円くじの商品で、ガラスケース2つ。あとは、リラハンガーとリラクッション。

クッション

 

 

 

 

 

 

リラクッションは、ひじ掛けやクッションや枕にもなります。コリラックマとキイロイトリバージョンもあり。3つ欲しかったなぁ。

昼過ぎから、旦那様と待ち合わせして葛西臨海公園に行ってきました。

葛西臨海公園

 

 

 

 

 

 

 

 

駅前の噴水と観覧車。

こいのぼり

 

 

 

 

 

 

 

 

入り口には、こいのぼりだわ

藤

 

 

 

 

 

 

かわった色の藤の花を発見よ

お花

 

 

 

 

 

 

園内には、お花畑がありました。

水族館1

 

 

 

 

 

 

葛西臨海公園といえば、水族館。ここは入園料が700円です。安いさすが、GWだから混んでいましたが…。

水族館2

 

 

 

 

 

 

何だか懐かしいわ。結婚する前に来たことあったよね。およそ6,7年ぶりかも

まぐろ

 

 

 

 

 

 

まぐろ水槽

ペンギン

 

 

 

 

 

 

ペンギンの日向ぼっこ中。

きじ

帰りは、TOKIAビルの『きじ』に行ってきました。5時半から並んで、待ち時間は1時間15分です。ひえー!!相変わらずに大人気ですね。本日は、カウンター席でした。

 

1

 

 

 

 

 

 

カウンター席はよく焼くのが見えます。

2

 

 

 

 

 

 

もちろん、最初はナラクマの1番好きな『スジ焼』です。おいしいなぁ

ハーフ&ハーフ

 

 

 

 

 

 

カウンター席だと、最初からハーフ&ハーフにしてくれます。ちなみに、右は『豚玉』で、左は今回初の『豚しめじ』でした。

帰りに新丸ビルのゴディバにまた行ってみたけれど、ドリンクはまた売り切れいつになったら飲めることか…。

映画『バベル』3

今日は、E様と映画『バベル』を見てきました公開初日なので、意外と混んでいたかな。職場まで、E様が車で迎えにきてくれましたありがとうね。しかし、あの‘ひょう’はすごかったねぇ。

バベル

 

 

 

 

 

 

 

 

モロッコ、メキシコ、アメリカ、日本を舞台に、一丁の銃をめぐる四つの家族に起こる悲劇。そして、事件から一つの真実に導かれていく、「あ、そこでそうつながるのか」的などんでん返しは満載。ナラクマ得点は65点かな。正直、結局最後には何が言いたかったのかは、よくわからないブラピはちょっと老けたなぁ・・って目尻を見て思いましたヘア・ヌードまでさらしていた菊地凛子の演技は何だか痛々しかった。彼女に女子高生の役はちょっとキツイと思う。でも、助演女優賞にノミネートされて話題になった映画ですものね。

今日の映画の疑問!もし見た人は、是非教えて下さい。ブラピがシッターに、息子の結婚式に行ってよいと電話をかけた後に、やはり行かないで子供の面倒を見てくれ!ともう1度電話でお願いするシーンがあるでしょ。なぜ、行かないでくれと言うのかしら?あと、凛子の書いた刑事宛てへの手紙には、何て書いてあったのかしら?

帰りはE様と旦那様とナラクマ実家に行き、御飯をごちそうになりました。

夕食

 

 

 

 

 

 

ナラクマ母、たくさんのごちそうをありがとうね。おいしかったわ

ケーキ1

 

 

 

 

 

 

ナラクマ母の手作りケーキで、苺のレアチーズケーキです。

ケーキ2

 

 

 

 

 

 

ル・クグロフ・カフェ・エレザン・エピゼというククロフのパン版だそうです。

エメラルド・ファンタジー〜新丸ビルオープン4

今日は、仕事の後に旦那様とカレッタ汐留で待ち合わせしました。お目当ては、6月17日に電通四季劇場 [海]にて開幕するミュージカル『ウィキッド』のイベントを見に行くためでした。あの亀の噴水の前でやっています。

「エメラルド ファンタジー」音楽と光のショー

1

 

 

 

 

 

 

「エメラルド・ファンタジー」はエメラルド色のLEDなどによって『ウィキッド』の世界を表現した音楽と光のショー。

2看板

 

 

 

 

 

 

昨日はプレスビューで、キャストの濱田さんや沼尾さんもかけつけ、大勢のファンが集まったそうです。

上から

 

 

 

 

 

 

上からも撮ってみました。

前から

 

 

 

 

 

 

毎日夕方6時から30分おきに展開されます。1回の時間は8分ぐらい。

歩く

 

 

 

 

 

 

中を歩くこともできますよ。

帽子

 

 

 

 

 

 

帽子などのオブジェも飾ってありました。

階段

 

 

 

 

 

 

 

 

海劇場への階段も、オペラ座の怪人からウィキッドにすっかり変わっています。

店

 

 

 

 

 

 

カレッタ汐留の地下2階レストランフロアの中に、四季ショップができていました。

CD

 

 

 

 

 

 

ブロードウェイ版のウィキッドCDを買うことができました。これで、予習できます他のCDショップでは取り寄せるのに時間がかかると言われたので、手に入って嬉しいわ

海鮮丼

 

 

 

 

 

 

炭遊というお店で、海鮮丼を食べました。

新丸ビル

帰りは、東京駅で今日オープンの『新丸ビル』によってみました場所は、駅から見て丸ビルの右隣にあります。

 

 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

本日オープン『新丸ビル』

2

 

 

 

 

 

 

 

 

店内は落着いた感じのダークブラウン色の柱で、夜9時近くてもやはり人は多かったです。今度、ゆっくり見て歩きたいですね。チョコレートのゴディバのドリンクバーがあったので、チョコレート・ラテを飲んでみたいです。

MAのCD

昨日、お様が観劇してきてMAのCDを買ってきてくれました。綜馬さんを絶賛していたので、早くリニューアルした公演を見に行きたくなりました。凱旋公演バージョンのCDも発売すればいいのにな…。

世間は明日からGWで9連休のようで…ナラクマは、明日も1日・2日も、暦通りに、もちろんお仕事です。がんばるかね

カリブにジャック・スパロウ!!3

今日は午後の仕事休みに、ディズニーランドに行ってきました『リロ&スティッチのフリフリ大騒動』が7月19日まで開催しています。それよりも大スクープは!!

カリブの海賊 7月20日リニューアルオープン決定

カリブ

 

 

 

 

 

 

何と!映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』の主人公たちが永久参加するそうです。ジャック・スパロウ様、いよいよ日本のディズニーランドにも登場です7月20日は松田聖子のコンサートですが、掛け持ちするかな5月途中から、しばらく工事に入るそうです。

エントランス1

 

 

 

 

 

 

花壇はもちろんスティッチに変更です

バッチ

プレゼントキャンペーン

 

 

 

今日は『コレクタブルボタン』のプレゼントがありました。オリジナルプレゼントキャンペーンもやっています。1回目はスタンプカードをもらい、2回目からは1000円以上のレシートとパスポートカードを見せてスタンプを押してもらい、プレゼントのチャンスは全部で4回あります。この企画は、トゥモローランドホールでやっていました。

エントランス2

 

 

 

 

 

 

園内は、スティッチのいたずらだらけよ

いたずらアロハ

 

 

 

 

 

 

 

 

ウォルト・ディズニーさんまでアロハになってる

白雪姫

 

 

 

 

 

 

ベル様、今年も白雪姫と8人の小人になっていますよ

看板2

看板1

 

 

 

 

 

 

お花

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のシンデレラ城は少し遠くに…

限定パレード 《フリフリ・オハナ・バッシュ》

パレード1

 

 

 

 

 

 

なぜか、シンデレラ城のまわりにパレードを待つ人たちが多い?答えは『スティッチが降りて、ミッキーのフローとに乗り変わるポイントらしい。』

2

 

 

 

 

 

 

パレードjは、フリフリダンスが一緒に踊れる参加型。フロートは止まるわよ。フラの踊れるアリエル様、是非行かなくてはねきっと上手すぎてしまうわね。

3

 

 

 

 

 

 

雨がパラパラ降ってきました最後のフロートには、ミッキー&ミニーもいたよ。

オーロラ姫

 

 

 

 

 

 

 

 

エントランスでオーロラ姫見ーつけた

御土産

 

 

 

 

 

 

メダルBOOKの新しいのかな?

メダル

 

 

 

 

 

 

今日は、このメダルをゲット!ベル様、あとはうさぎシリーズの4月を買ってあります。ディズニーランドは、24周年なので、その記念グッズもたくさん売ってましたよ。

スティッチはあまり好きではないけれど、本日の滞在時間は2時間半だったのでまた、ゆっくり遊びに行きたいですね今度は、いつ行こうかな

東京競馬場グランドオープン4

今日は、車の点検でディーラーに行った後に、青梅方面のつつじが綺麗なお寺へ行くつもりが、なぜか足は『東京競馬場』に向いていました昨日21日から新スタンドの『フジビュースタンド』が完成しグランドオープンしています。Boss様と場内で会うことができ、案内もしていただき、とても楽しめました。

グランドオープン

 

 

 

 

 

 

 

ウィニングチケット

 

 

 

 

 

 

記念イベントで、北海道から日本ダービーウィナーの『ウィニングチケット』がきていました。すごーい!人盛り

フジビュースタンド

 

 

 

 

 

 

パドックにあった、花壇風の壁にも“FUJI VIEW”が

スタンド

 

 

 

 

 

 

フジビューと言っても、全部新しいスタンドになったわけではなく、一部のスタンドが増えたみたい。

建物の中

 

 

 

 

 

 

建物の中は、こんなにお洒落な南欧風の町並みがあります。目隠ししてきたら、ヴィーナス・フォートと間違えてしまいそうちなみに、麺専門店が7店舗もあり、ラーメンも楽しめそう

記念パンフ・入場券

 

 

 

 

 

 

グランドオープン記念パンフと記念入場券ゲット!!

《競馬場内の綺麗なお花》

お花1

 

 

 

 

 

 

芝桜満開でした。

お花2

 

 

 

 

 

 

パンジーの花壇も綺麗

お花3

 

 

 

 

 

 

これって、いろんな色のストックかしら

《今日のメインレース〜フローラステークス》

パドック

 

 

 

 

 

 

まずは、パドックで馬たちの調子をチェックこのレースは全部がメス馬でした。

2番

 

 

 

 

 

 

注目は、この2番‘ベッラレイア’間違いなく、オークスでも大人気となり、実力のある馬だそうです。

メインレース

 

 

 

 

 

 

10番が出ていますが、この後2番‘ベッラレイア’がさして、優勝です。旦那様の馬券的中でした。(全てBoss様のおかげでございます。)

《第1回ジョッキーマスターズ》グランドオープン記念イベントで、日本ダービーやオークスで優勝経験のある元ジョッキー(岡部幸雄、松永幹夫、的場均調など)によるエキシビジョンレースでした。

2

 

 

 

 

 

 

 

4

 

 

 

 

 

 

 

3

 

 

 

 

 

 

びっくりしたのは、お客さんの盛り上がりようまるで、G汽譟璽垢里茲Δ任靴やはり、皆さん昔を思い出すのかな?ちなみにウィナーは、1番河内さんでした。

たこ焼き?

帰りは、府中で馬券的中の旦那様にお寿司をごちそうしてもらいました。この写真、何に見える?どう見ても‘たこ焼き’よねぇ。食べてビックリ○○でした。

 

とても楽しい1日でしたこれからの5週連続G汽譟璽后NHKマイルカップ・ヴィクトリアマイル・オークス・日本ダービー・安田記念も楽しみですね。Boss様、旦那様がくれぐれもよろしくとのことです。また、ツアーをよろしくお願いしまーす

映画『クィーン』〜まるしゅう3

ただいま、で海猿を見ながらこのブログをアップしています。今日は、仕事の後に府中で映画『クィーン』を見てきました。ヘレン・ミレンが、2007年度アカデミー賞主演女優賞を受賞した作品。1997年8月31日のイギリス王室ダイアナ元皇太子妃の死後一週間のイギリス王室の動きを追った作品。ダイアナ妃が亡くなってもう10年が経つのですね。最近見た映画の中で、一番混んでいました(ちょっと、意外です…。)

クィーン

 

 

 

 

 

 

 

 

実在の国家元首を演じたヘレン・ミレンですが、王室の伝統を守ろうとする孤独な女王を見事に演じていました。女王の貫禄もたっぷりだし。ナラクマ得点は、65点かな。この映画をどう受け止めたらよいかはチョット悩みました。フィクションとして観るのが妥当だと思うけれど、ダイアナ妃の映像他は実際の映像を使っているので、完全なフィクションとは言えないと思います。驚くような王室の裏側が描かれているけど、どれが真実でそうでないかが解りません。意外にもチャールズ皇太子がなかなか良い人物に描かれているのに対して、フィリップ殿下がわからずやの頑固ジジイに描かれていました。

クィーン2

 

 

 

 

 

 

では最後にヘレンミレンの裏ネタです。彼女は最近イタリア南部の500年前の本物のお城を購入したそうです!その額・・・1億6千万円!一見高くなさそうだが、今のままでは住めないため改修費用が1億円ぐらいかかる様子・・・本物の女王になってしまいますね!!
また最近、ヘレンミレンは、本物のエリザベス女王陛下からランチのお誘いを受けたらしい。女王陛下自体は、「クイ−ン」を見たとは正式にはコメントを出していないがおそらくランチの際は、この映画の話をするのでしょうかね!

帰りは、久しぶりにラーメン『まるしゅう』に行ってきました。3月30日にリニューアルオープンしています。店内の変更は、カウンター席が7席から11席となっていました。夜九時でも、外には10名ほどの列がありさすが、人気店ですね。

まるしゅう

 

 

 

 

 

 

 

 

看板もかわり、外見はこんな感じです。

青菜

 

 

 

 

 

 

ナラクマは、青菜しゃきしゃきまるしゅう熟成正油らーめん。

炒め野菜

 

 

 

 

 

 

旦那様は、炒め野菜入りまるしゅう熟成味噌らーめん。(さすがに、量が多くてびっくり

メニュー

 

 

 

 

 

 

メニューもこんな絵に変わりました。

チャーシューごはん

丼ぶり

 

 

 

チャーシュー御飯はさすがに多かったわ丼ぶりも変わりました

ルミエール様、Boo様、リニューアル後のまるしゅうはいかがですか?ちなみに、Boo様、レクター博士の若き頃はいかがでしたか?

ABBA GOLD 伝説のコンサート4

今日は、仕事の後に東京国際フォーラムで『ABBA GOLD』Greatest Hits Tour 2007 伝説のコンサートを見てきましたABBA”の全盛期のライブをオーディションを勝ち抜いたパフォーマーたちによって完全再現したもの!(ヨーロッパ各国ではかなり人気らしい。)こんなに、会場の客の年齢層が高いのは初めてでした。隣の席は、たぶん60歳代のご夫婦ナラクマは、ABBAの曲が大好きというより、四季のマンマ・ミーアが好きなのかも“ダンシング・クィーン”しっかり踊ってきましたよ。思わず、四季の振り付けが出てしまいそうでしたがね

ABBA

 

 

 

 

 

 

 

 

質問が多いのか、本物ではないことが、かなりポスターにも強調されていました。

ライブ

 

 

 

 

 

 

 

 

歌やパフォーマンス(振付)、楽曲アレンジはもちろんのこと、スウェーデン訛り、衣装・楽器編成・舞台セットまでも事細かに研究され、完璧に当時のコンサートを再現。目を閉じなくても観客が本物のABBA が舞台にいると思えるような作品を作っていました。1982年に引退したABBAですから、タイムリーには知らないので、私にとってはABBA本物のようでした。女性二人は特に歌が上手

ABBA2

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のパンフレット

《MUSIC》どれを聞いても、ミュージカル“マンマ・ミーア”の場面が思い出されます。

前半

 

 

 

 

 

 

前半後、なぜかコンサートなのに休憩が15分あり高齢者対応かしら?

後半

 

 

 

 

 

 

後半、ナラクマのABBAで一番好きな歌は“ザ・ウィナー”です。ミュージカルでも、あの保坂ドナが歌い上げる場面は最高

アール様、福岡劇場に“マンマ・ミーア”を見に行きたくなりました夏にまた行こうかな明日から公開の映画もたくさんありますね。皆様、週末レポを楽しみにしています。

オンディーヌ〜つつじまつり〜東京タワー4

今日は仕事の後に、Boo様と一緒に劇団四季『オンディーヌ』を観劇してきました。

オンディーヌ1

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のオンディーヌパンフレット。ストレートプレイ3時間15分公演で、3幕の構成でした。

キャスト2

 

 

 

 

 

 

もちろん、お目当ては幹二ハンスです

オンディーヌ2

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの幹二様でしたが、少しやせたかしら?ナラクマは、1幕のハンスが一番好きです。相変わらず、野村さんはかわいらしいですね。とにかく、しゃべりまくる3幕には今回もびっくり2幕の木馬&火山&水にもびっくりハンスのタイツ姿も貴重ですよね本当に王子様ぶりを発揮していましたもう1回観劇予定です。

会員企画1

会員企画2

 

 

 

会員企画のPASSPORT、しっかりオンディーヌ入国ハンコ押してもらいました。後は、『解かってたまるか!』と『エクウス』ね。

Boo様、初幹二様観劇はいかがでしたか?ご一緒できて、楽しかったわまた、行きましょう

今日はBoo様との待ち合わせの前に、2ケ所寄り道をしてきました。まずは、文京区の根津神社の“つつじまつり”へ新聞でも見頃であると、記事になっていたので行ってみました。5月6日まで“つつじまつり”は、開催しています。

根津神社

 

 

 

 

 

 

 

 

小雨が降っていたので、結構すいていました

1

 

 

 

 

 

 

入園料は200円です。

3

 

 

 

 

 

 

 

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

重要文化財

 

 

 

 

 

 

根津神社って、重要文化財なんだね。

この後は、東京タワーの小ホールでやっている、映画“東京タワー記念パネル展”へ行きました。

東京タワー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

展覧会

 

 

 

 

 

 

映画のオトンが作ってくれた白い船や、店ののれん、映画の有名シーンのパネル展示がありました。意外と、あっさりしていて微妙ですね…。わざわざ行く必要はないと思います。

福山

 

 

 

 

 

 

こんな企画もあってね。

今日も1日充実でした明日仕事がなければ、最高なんだけどね

月9に桑田様登場!!4

桑田佳祐、約5年ぶりの作品が本日からの月9主題歌に決定!曲名は『明日晴れるかな』5月16日発売で、限定版もありますよ。

TV 1

 

 

 

 

 

 

山下智久と長澤まさみ主演で話題のフジテレビ系月9ドラマ「プロポーズ大作戦」の主題歌として使用されるが、桑田佳祐ソロとしての月9ドラマのタイアップは初のこと。(なぜ、こんなことしてしまったの?こんなことしなくても、売れるはずなのに)さらに、番組のエンディングで桑田佳祐本人が出演し、主題歌を歌っているのにはびっくり。毎回、番組のエンディングで歌う姿を見ることができるのは、嬉しいわ。ドラマはハッキリ言って、どうでもいい感じ…

TV 2

 

 

 

 

 

 

こんなライブがすぐ側で聞ける出演者がうらやましいわぁ『明日晴れるかな』は、失恋、日常での悩みごと、挫折…。くじけそうになって、後ろを振り返ってしまいがちなときでも、現実を受け入れて自分を信じさえすれば、必ず道は開けてくるはず……。そんなだれしもが心に染み入るであろう、愛にあふれ希望に満ちたバラード。レコーディングに参加した人数は40名らしい。本当に良い歌ね、さっそくナラクマは着うたゲットよ。

桑田

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【収録曲】
01:明日晴れるかな(フジテレビ系月9ドラマ「プロポーズ大作戦」主題歌)
02:こんな僕で良かったら(アメリカン・エキスプレス「MORE THAN JUST A CARD」キャンペーンソング)
03:男たちの挽歌(エレジー)(大型タイアップ決定!らしい)

今年はサザンでなく、桑田様ライブになるのかな。いずれにしても楽しみです。そして、この歌を生で早く聴きたいわ。明日は幹二様に久しぶりにお会いします

東京タワー〜ワンピースFair3

今日は、旦那様がバイク会だったので、ナラクマ母と多摩センターに映画『東京タワー〜おかんとボクと、時々、オトン』を見に行きました。公開2日目にしては、ガラガラ状態本もドラマも見ていないので、一度どんなものか知りたかったのです

東京タワー

 

 

 

 

 

 

 

 

リリー・フランキーが亡き母への思いを書き、200万部を超える大ベストセラーとなった自伝小説の映画化。主人公の「ボク」のオダギリ ジョーはさすがの演技力。樹木希林は、原作から抜け出てきたかのようなオカン像。オカンの若い頃の役には樹木の娘、内田也哉子。さすが、親子ですね、似ていますその他、オトンは小林薫、ボクの彼女は松たか子、不動産屋で小泉今日子など、チョイ役で有名人がかなり出演していました。オカンが、抗ガン剤治療の副作用で苦しむ姿は、辛い治療を体験、もしくは身近で看た経験を持つ人には、目を背けたくなるほどにリアルさがあったと思う。(看病したことのあるナラクマ母に言わせると、現実はもっと大変らしいですがとにかく、健康第一ですね。)涙はたくさん出たけれど、何で平凡なこの話がこんなに有名になったのか、疑問だったわ。ナラクマ得点は、60点かな…。

ノベルティ

今日は、キャサリン・ロスの『ワンピースFair』でした。夏らしい素敵なワンピースが見つかり、嬉しいですc.t.様、ありがとう。ちなみに、これは今回のノベルティです。是非、仕事の机で使いますね

ロッキー・ザ・ファイナル〜わたしのリラックマ3

今日は、仕事の後に府中で映画『ロッキー・ザ・ファイナル』を見てきましたロッキー1が公開されたのが1976年。それから約30年の歴史を経て今回の6作目。自分も歳を取るはずですねロッキーシリーズは全て見ているので、今回の完結編も是非見たかったのです。

ロッキー・ザ・ファイナル

 

 

 

 

 

 

 

 

シリーズものなので、そんなに期待もしていなかったけれど、意外とよかったわあの卵を飲むシーンと階段かけ上がりガッツポーズシーンはもちろんあり。懐かしいよ。そして、あの音楽ナラクマ得点75点ぐらいかな。ラストの試合シーンでは、一緒に「ロッキー!ロッキー!」を叫びたくなりました。試合の結果は是非大スクリーンで観て下さい!いや、本当は・・・試合の結果はどうでもよくて、大人になっても、歳を取っても、夢や希望を持ち、戦い続け何かに必死なり、最後まであきらめない、ロッキーの熱いメッセージは伝わってきました。個人的にはエンドロールでは過去シリーズのハイライトとかでの演出をして欲しかった。あの演出はちょっと…。試合シーンでは、少しだけなぜかマイク・タイソンが出てくるよ

今日は、DSソフト『わたしのリラックマ』を買いました。何と、特製DSポーチつきです。

リラックマDS

 

 

 

 

 

 

 

 

リラックマをさわってお世話するゲームみたい。森もウィッシュルームもレントン教授もあるのに、やれるのかな?

明日も映画を見てきますので、またレポしますねそして、明日はいよいよ劇団四季のオンディーヌ開幕です。gambie様初日レポを楽しみにしていますね。幹二ハンスは素敵よー

救命技能認定証〜ハンバーグ3

今日は、3月20日に受験した普通救命講習会の“救命技能認定証”をいただきました。

認定証

 

 

 

 

 

 

AEDや人工呼吸を完璧にできるかと言われると…ですが、この認定証が何かの役に立てば!と思っています

桜

 

 

 

 

 

 

まだまだ桜が咲いているようです。今は、枝垂れ桜が綺麗ですね。角館の枝垂れ桜など綺麗だろうなぁこれは、ナラクマの職場に咲いていた桜です!!

彩

今日は、仕事仲間と一緒に、帰りにハンバーグを食べて帰りました。20年ほど店の前を通っていて、よっていなかったお店です。多摩のおいしいお店の本でも紹介されていました。

 

ハンバーグ1

 

 

 

 

 

 

彩セット ハンバーグ300g ナラクマはジンジャーソース

ハンバーグ2

 

 

 

 

 

 

とろーり卵がのっていて、家庭的なハンバーグでした。おなかいっぱい

《ハンバーグソース》 全部で5種類ありました。

1.バンバンジーソース(胡麻をベースにしたピリ辛) 

2.ジンジャーソース(生姜焼き風)

3.デミグラスソース(野菜と肉を煮込んだ洋風ソース)

4.てりやきソース(すき焼き風味の甘いソース)

5.和風しそソース(シソの利いた醤油ベース)

ハンバーグ4

 

 

 

 

 

 

これは、ハンバーグ500gすごい量でしょ

今日はこれから‘時効警察’を見ます。オダギリジョーの知ってますか?人気があるから再演するのです

キティいなり〜串揚げ3

アップするのが遅くなりましたが、週末にやっと手に入れました。A姫様から教えてもらった“おいなりさん”です。

釜旬

A姫は渋谷の東急地下食品売り場で見つけたらしいですが、それは期間限定らしく『釜旬』は新宿の小田急地下に常設していると聞き、行ってみました。

 

 

キティちゃんいなりです!!

キティいなり

 

 

 

 

 

 

1個94円。キティちゃんの耳も、ちゃんとあるよ

串揚げ屋今日は、仕事を早く切り上げて買い物をしました。夕飯は、串揚げを食べました。串揚げは14品食べて満足よ働いていると、夕飯だけが楽しみなのよね

 

 

 

串揚げ

 

 

 

 

 

 

串揚げ、大好きです東京駅TOKIAビルの地下にある串揚げ屋(‘きじ’の向かい)もおいしいわね。他においしい串揚げ屋さん知ってますか?いろんな旬の食材を使ってくれて、おいしいわね

NHKスペシャル3

NHK今日のNHKスペシャルは何と!!松田聖子特集でした。皆様見ましたか?ナラクマの初めて買ったレコードは松田聖子。小学生の時からの大ファンです

 

 

松田聖子

 

 

 

 

 

 

きっと支持する年齢層は、ナラクマやもう少し上の年代の女性達が多いのかも…。

松田聖子

 

 

 

 

 

 

仕事仲間と、今年も7月にはSEIKO武道館ライブに行くつもりよ

歳をとっても、こんなに綺麗で輝いていられたら、幸せですね

ミステリーミュージカル〜ナラジョ新作4

今日は、ナラクマ母とミュージカル観劇でした。今日のミュージカルは、ミステリーミュージカル『そっと おやすみ Killing you softly』青山円形劇場での初めての観劇でした。

そっとおやすみ

 

 

 

 

 

 

 

 

キャストは島田歌穂・玉野和紀・吉野圭吾の3人のみ。休憩なしの1時間45分、生オーケストラ演奏ありの贅沢なミュージカル。円形劇場は席数も少なく、舞台を客席が囲む感じで、出演者の近いこといろんな映画のミステリーを絡めて、かなり笑いありの楽しめるミュージカルでした。何と言っても、島田歌穂の歌声は素晴らしい吉野さんと玉野さんも良い味を出していました。あまりにも、おもしろい場面がたくさんありましたが、いくつかナラクマがびっくり&大笑いした舞台ネタを紹介します。

‥臈帖玉野の2人は夫婦の役でしたが、舞台前半でレミゼのテナルディエ夫妻の歌(いらっしゃーい)で登場。島田歌穂のテナルディエ妻役なんて、二度と見れないでしょ会場中、大手拍子でノリノリでした。

島田歌穂が一瞬エンタのムーディ勝山の“左へ受け流す〜”ネタを披露。一瞬だから、わかった人も少なかったかもこれは、ナラクマの笑いのツボにはまりました。セーラー服と機関銃の“かいかん!”も、銃さばきの後に披露あり。

N戮寮鳥碍狆譴蓮▲潺奪ーのマジックショーをやっていたので、楽屋を間違えてミニーちゃんの着ぐるみを着せられそうになったというネタを披露した島田歌穂。

ぃ蛙佑妊泪ぅ吋襯献礇ソンの“スリラー”を踊ってくれました。玉田&吉野のキスシーンもあり

ズ埜紊諒で、舞台を最初から振り返る一人芝居の島田歌穂は、素晴らしかったわ。さすが!です。

お花何とも、実力ある3人ならではのミュージカルでした。かなりオススメです会場には、お花もたくさん届いていました。

 

青山と言えば、ナラジョイエです。新作が発表されました。

ナラジョイエ新作

 

 

 

 

 

 

4月中旬にもまだ色違いのパーツが発売になるそうです。新しい情報としては]面店でも今まで高島屋限定だったゴシック(ゴールド系)を発売するようになるそうです。近いうちにエナメル系のBIANCOチャームも発売するらしいです。ナラクマは、今日はチョウチョウのOROパーツを2つ購入しました。

キルフェボン青山

青山のキルフェボンですが、日曜日はやはりスゴイ混みようよ。カフェ待ちは2時間弱だってケース内に珍しく、バースディケーキを発見写真撮って出てきました

 

ケーキ

 

 

 

 

 

 

バースデーフルーツタルトですって!

原宿のキディランドもよりました。今日は、リラックマ「入り子型ランチボックス」冷蔵庫のフリーザーや電子レンジもOKみたい。

リラックマ

 

 

 

 

 

 

サイズは、L・M・S・SSサイズの4つが入り子になります。

選挙

こんな忙しい1日でしたが、選挙も劇団四季のウィキッドのチケ取りも無事完了です。ウィキッドは奇跡的に10時10分に電話がつながり、7月の平日ですが1列目ゲット!!初日以外は、意外と券は取りやすいかも…。まあ、初ミュージカルで1列目なら最高ね

 

明日から、いよいよ本格的に仕事スタートです。がんばりますね

新江ノ島水族館4

今日は、旦那様と『新江ノ島水族館』に行ってきました。新しくて綺麗な水族館でしたよ。

駅1

駅2

 

 

 

 

片瀬江ノ島駅はなぜか、中華街風

新江ノ島水族館到着

新江ノ島水族館

 

 

 

 

 

 

大人は入園料2000円。年間パスポートが4000円だから、2回行けば元がとれるのね。いいかも

《イルカショースタジアム》

イルカ

 

 

 

 

 

 

イルカの向こうに見えるのは、江ノ島ですよ。

3

 

 

 

 

 

 

イルカたちが顔を出して挨拶してくれました

6

 

 

 

 

 

 

イルカと握手

5

 

 

 

 

 

 

イルカが横になってる

7

 

 

 

 

 

 

 

2

ショーの途中では、アシカも出てきました。水槽から飛び出してしまいそうよ

 

 

アザラシ

 

 

 

 

 

 

お兄さんと二人でブランコに乗ります

楽しいイルカwithアシカパフォーマンスのスプラッシュ!イルカと握手なんて企画もあるみたいよ

大水槽

 

 

 

 

 

 

相模湾大水槽

クラゲ

 

 

 

 

 

 

クラゲ水槽 ナラクマ透き通るクラゲに夢中でした

熱帯魚

 

 

 

 

 

 

暖かい海ゾーン

ペンギン

亀

 

 

 

 

ペンギンや海亀もいました。

ロマンスカー

帰りは“えのしま32号”ロマンスカーで、新宿まで約1時間でした。

 

 

 

アカシア

帰りは、新宿に着いたのでロールキャべツの『アカシア』行きました。相変わらずの満席!!やはり、ここのロールキャベツは絶品ですね

 

 

ロールキャベツ

 

 

 

 

 

 

ロールキャベツ定食(二貫)で750円

明日は、いよいよ劇団四季『ウィキッド』のチケ取り、10時スタートです。がんばりまーす

映画『春のめざめ』〜懐鮮食堂4

映画館今日は、仕事がお休みだったので、映画(渋谷)→美容院(八王子)→食事・買い物(吉祥寺)と出掛けてきました。まずは、渋谷の映画館ANGELICAへ。東京では、ここでしか上映していない映画『春のめざめ』を見てきました。

 

油絵が動く!全部で1時間の作品《映画予告ー岸辺のふたり同時上映(8分間短編)ー春のめざめ(約27分)》

春のめざめ

 

 

 

 

 

 

 

 

『春のめざめ』は、三鷹の森ジブリ美術館第一回提供作品として劇場公開されました。思春期の少年の初恋と現実を、油絵タッチの映像で描く作品。監督は、宮崎駿、高畑勲監督と親交のあるロシアの巨匠ユーリー・ノルシュテインの弟子であり、『老人と海』でアカデミー賞短編アニメ賞を獲得したアレクサンドル・ペトロフ。通常のアニメとは異なる、油絵を用いた独特の技法による映像は、まるで油絵が動いているような仕上がりでした。

原画

 

 

 

 

 

 

これは、紙芝居風になったパンフ。青いサングラスをかけた女性がどうしてサングラスをかけていたのか、最後に明かされますね。油絵が動く画像は本当に素晴らしいですが、大人が楽しむアニメで、子供にはむかないと思います。ナラクマ得点は70点かな。

岸辺のふたり

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、2001年にアカデミー賞短編アニメーション賞を受賞した『岸辺のふたり』。自転車の車輪と「境界線」のみで時間と人生を語る、シンプルなのに深い物語。これは結末がかなり、スゴイ!!

この後は、もっちゃと合流して美容院に行きました。いつもH道さん、ありがとう。車を大切にねもっちゃも前髪ができて、若返りました

フランス懐石

夕食は、仕事仲間がたくさん合流して、吉祥寺のフランス懐石『懐鮮食堂』に行きました

 

 

 

《懐石膳コース》のフルコース 4900円

シェフ

 

 

 

 

 

 

ここの名物は、シェフが生ハムをすぐ近くで切ってくれます。

前菜1

 

 

 

 

 

 

その生ハムがのった一つ目の前菜

前菜2

 

 

 

 

 

 

二つ目の前菜

スープ

 

 

 

 

 

 

アサリとネギの温かいスープ

魚料理

 

 

 

 

 

 

天然海の幸お魚料理、今日は春キャベツで包まれた魚でした。

メイン料理(肉か魚料理)をもう1品選べます。

1

 

 

 

 

 

 

 

2

 

 

 

 

 

 

 

3

 

 

 

 

 

 

ナラクマはこの海鮮パイ包み焼きをオーダーしました。

4

 

 

 

 

 

 

 

デザート

 

 

 

 

 

 

最後はデザート(木苺のシャーベットが最高)と紅茶

そして、帰りに吉祥寺のユザワヤで、リラックマレジャーシートを購入。今度ディズニーランドで使おう!!本当は、お花見用かな

リラックマシート

 

 

映画『ドリームガールズ』3

今日から仕事開始。帰りに、映画『ドリームガールズ』を見てきました博多のブラックコメディの時に幹二様がラジオでオススメしていたので、本当は見る気はなかったけれど、見てみました

ドリームガールズ1

ドリームガールズ2

 

 

 

トニー賞で6部門を受賞した伝説のブロードウェイミュージカルを映画化した作品。コーラスガールの女性3人組の成功と挫折の物語。『シカゴ』で脚本を担当したビル・コンドンが監督と脚本を担当し、コーラスガール役にはグラミー賞受賞者のビヨンセ・ノウルズ。共演者にはレイ・チャールズの伝記映画「レイ」に主演ジェイミー・フォックスやエディ・マーフィなども出演している。

ナラクマ得点は80点。リズミカルで、鮮やかな衣装、素晴らしい歌声…♪映画というよりコンサートのように楽しめるし、なんといってもジェニファー・ハドソンの歌唱力には鳥肌ものです。彼女が主役と言ってもいいほどの 迫力!歌声に感動したわ!ジェイミー・フォックスの髪型はいかがなものなのか?

《これから楽しみな映画》

ロッキー

スパイダーマン3

 

 

 

 

 

パイレーツ

ハリーポッター

 

 

 

 

 

東京タワー

眉山


 

 

 

 

映画もこれから、楽しめそうですね。明日の金曜は、お仕事お休みなので、また映画を見に行く予定です

桜満開!!3

今日は仕事に行く前に早起きして、小金井公園の桜を見てきました。朝早くは人もほとんどいなくて、最高でした

4

 

 

 

 

 

 

 

小金井公園1

 

 

 

 

 

 

朝は犬の散歩の人ぐらいで、静かでとても良いわ

 

2

 

 

 

 

 

 

いつもは、この桜の下にすごい人なのです…。

3

 

 

 

 

 

 

 

もう一つ、浅川の川沿いの桜も満開とても綺麗でした。

浅川1

 

 

 

 

 

 

 

2

 

 

 

 

 

 

 

皆様は、どこかお花見に行きましたか?国立と多磨霊園の桜も見たいなぁ

ウィキッド!いよいよ発売3

昨日、九州旅行から帰ってきました4日間にわけてレポをしてあるので、是非読んで下さいね。旅行中に、劇団四季の会報ラ・アルプ4月号が届いていました。もちろん表紙は『Wicked ウィキッド』です。誰も知らない、もう一つのオズの魔法使いのお話です。今週の日曜日、いよいよチケ取り日です。きっと、電話はつながらないだろうなぁ。とりあえず、がんばります

ウィケッド

 

 

 

 

 

 

 

 

キャストも発表されましたこの感じだと、見たい通りがいくつもあるレミゼ状態かも…

《女性キャスト》

キャスト1

 

 

 

 

 

 

グリンダ役は、本当は保坂さんがよかったです。お休み中だからしかたないですね。この中ならば濱田さんで是非見たい!

キャスト2

 

 

 

 

 

 

《男性キャスト》

キャスト3

 

 

 

 

 

 

フィエロ役はやはり阿久津さんかな。

キャスト4

 

 

 

 

 

 

オズの魔法使い役に栗原さんがいるのは、嬉しいわ。

今日は、本屋さんで「多摩ごちそう案内 CAFE編」を見つけました。食事版の次に発売されたようです。

本

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、珍しく旦那様が、夕方5時前に家に帰ってきました。大切なバイク輸送ためにね帰りにウッドストックで夕食を食べました。

スープ

サラダ

 

 

 

コースの最初に出てくるコンソメスープと今日は珍しく野菜不足な体を治すために、シェフのおすすめサラダをオーダーしました。ドレッシングはピーナッツバターのきいたウッドストックドレッシングで!

ステーキ

 

 

 

 

 

 

珍しく旦那様が、250gのサーロインステーキをオーダーしました。でっかい!でっかい!結論は、やはりウッドストックはハンバーグだそうです

ハンバーグ

 

 

 

 

 

 

ナラクマは、180gの一番小さいハンバーグを生姜ソースで食べました。旅でおいしいものを食べ過ぎて太ってしまったのでね

明日から、仕事開始です。がんばりまーす

九州旅行4日目〜お花見・食べ物ツアー4

〜第4日目〜西公園お花見・食べ物ツアー

博多で有名な『Chocolate Shop』に行きました。

チョコレートショップ

 

 

 

 

 

 

 

 

ミュージカル女優の新妻さんやgambie様に聞いて、一度行ってみたかったお店です。博多でも有名店らしく、すごい混み用でした。

パティシエ

博多の石畳

 

 

 

お目当ては、この『博多の石畳』1575円

切り口

 

 

 

 

 

 

『博多の石畳』切ってみると中は、こんな層になっています冷凍で、地方配送もできますよ。大人気商品だそうです

博多座

このお店は、『博多座』のすぐ裏手にあります。博多座はマリーアントワネットや今度はレ・ミゼラブル公演もやりますね。だから、新妻さんも来店するんだぁ。

 

 

 

松露饅頭この後、アール様亭におじゃまさせてもらいました。アール様亭の前に「松露饅頭」の本店があるので、行ってみました。

 

 

作る

 

 

 

 

 

 

ちょうど、お饅頭を作っていたので、出来立てをいただきました。

饅頭

 

 

 

 

 

1個75円で食べられます。あんこがこし餡でおいしい

この後は、お花見に『西公園』

西公園

 

 

 

 

 

 

この日唯一晴れた場所で桜を見れるのは、ここ博多の『西公園』でした。さくら名所100選にも選ばれたそうです。

良い天気

 

 

 

 

 

 

青空と桜!綺麗ね

1

 

 

 

 

 

 

ナラクマ、花に見惚れています

2

 

 

 

 

 

 

本当に満開の桜でした

次はどうしても行きたかった陳健一の四川料理“坦々麺”屋。東京立川のグランディオにマーボー豆腐の有名店があるのはご存知でしょう。その坦々麺版です。福岡天神の大丸の地下のフードコーナーにありました。

四川料理

 

 

 

 

 

 

坦々麺はこの博多店しか食べられないそうです。いつも行列ができているそうです。

陳さん

辛さ

 

 

 

 

辛さは、なし・小辛・中辛・大辛・激辛と5段階から選べます。

坦々麺

 

 

 

 

 

 

これは、普通の辛さの“中辛”の坦々麺650円。おいしかったわぁ

杏仁豆腐

ここもやはりありました!“杏仁豆腐”。口がさっぱりしておいしいけれど、杏仁はやはりマーボー豆腐のお店の方がおいしいかな…。

 

次は、最近オープンした博多“キル・フェボン”

博多キルフェボン

 

 

 

 

 

 

昨年、博多に来た時は次の日がオープンということで、入れませんでした。博多でも大人気店です。

店内

 

 

 

 

 

 

 

タルト

 

 

 

 

 

 

キル・フェボンはタルトのおいしいお店。今回ケースの中で一番の値段はマスクメロンのタルトで、1ピース1300円でしたナラクマがよく行くのは青山店です。

ケーキ

 

 

 

 

 

 

ナラクマ(手前)は“ひとみ人参のタルト”千葉県八街市エコファームアサノの‘ひとみ人参’を使用。皮ごと甘く煮た人参をほろ苦いキャラメルとシナモンにからめ、レモンとプリン地と一緒に焼き上げてあります。上の鮮やかなものは人参・リンゴ・苺です。

ナラクマ母(左)は‘ゆずとヨーグルトのタルト’で、ゆずの村高知県馬路村のゆずジュースを使用したタルト。生乳ヨーグルトのムースを流し、ゆずとオレンジのゼリーを飾りました。

アール様(奥)は‘柑橘のタルト’で、日向夏・甘夏・ルビーグレープフルーツ・オレンジ・金柑と春が旬な柑橘たっぷりのタルト。

世界展

 

 

 

 

 

 

帰るまで少し時間があったので、坦々麺を食べた後に‘ピーターラビットの世界展’に行ってきました。

限定品

 

 

 

 

 

 

 

 

原作者ビクトリクス・ポター生誕140周年を記念して、ぬいぐるみが販売されていました。何と限定140個の足の裏にシリアルナンバー入りで10万円だそうよ。ボタンはスワロフスキー製。

映画

今度、ピーターラビット生みの親、ビクトリクス・ポターの半生を描く映画が公開されるそうです。「コールド・マウンテン」や「シカゴ」で有名なレニー・ゼルウィガーがポター役、ポターと激しく恋に落ちる役を「ムーラン・ルージュ」や「スターウォーズ三部作」で有名なユアン・マクレガーが演じるそうです。

 

無事に4日間を終えて、羽田空港に戻ってきました。アール様に教えてもらいましたが、羽田空港に「よーじや」第1ターミナル店が出来たのを知っていますか?

よーじや

 

 

 

 

 

 

 

羽田限定

羽田店限定の“アロエ”あぶら取り紙です。羽田空港に行った際には、時間がある時によってみて下さい。

 

 

以上で、ナラクマの春の旅行は終了です。いかがでしたか?特にアール様、旦那様には本当にお世話になりました。ありがとうね九州は本当に良いところね、また行きたいわぁ。

九州旅行3日目〜原尻の滝・湯布院へ4

〜第3日目〜湯布院と原尻の滝へ

黒川温泉『のし湯』の朝食はやはり素敵でした

のし湯の朝食

 

 

 

 

 

 

 

原尻の滝

前にナラクマの旦那様がツーリングで行ってよかったと聞いていたので『原尻の滝』に連れていってもらいました。

 

 

つり橋

 

 

 

 

 

 

ここにもつり橋がありましたが、あのつり橋を渡ったので、何てことなかったです

滝の上

 

 

 

 

 

 

ちょっと、水量が少ないかなぁ…。

 

滝

 

 

 

 

 

 

橋のまん中から見た“原尻の滝”。家の煙突の下あたりで手を上げているのがナラクマ。アール様が橋の上から撮ってくれました。ありがとう

滝の近く

 

 

 

 

 

 

 

チューリップ

 

 

 

 

 

 

この道の駅はお花も綺麗で、ちょうどチューリップフェスタをやっていました。

お花

 

 

 

 

 

 

チューリップが綺麗に植わっていました。

菜の花

 

 

 

 

 

 

菜の花も満開でした

ここから、大分県の湯布院に移動です

湯布院道の駅

 

 

 

 

 

 

 

 

湯布院の道の駅。インターのすぐ近くにあります。

由布岳

 

 

 

 

 

 

やっと見えた由布岳実は1年前の夏にアール様と湯布院へ行ったのですが、大雨雷雨で全く見えなかったのです。見れて、嬉しいわぁ

天井桟敷

去年のブログで紹介した湯布院のロールケーキ大人気店で、またお茶をしようとしたら、何と喫茶は閉店し、土産物屋のみとなっていました。そこで、老舗宿で有名な『亀の井別荘』の庭内にある『天井桟敷』に行きました。

 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

ケーキは「モン・ユフ」という由布岳をモチーフにしたチーズと干し葡萄の天井桟敷オリジナル菓子と季節の生果汁「苺のジュース」。

2

 

 

 

 

 

 

自家製ジャムをかけたヨーグルトケーキもおいしそう

湯布院は小さなお店もたくさんあり、女性には楽しめる場所です。天井桟敷はオススメ喫茶ですアール様の旦那様、二日間素敵なドライブをありがとう最終日4日目につづく…。

最新コメント
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ