PHOTO日記

わたしの今はまっている劇団四季・ミュージカル・リラックマ・ナラジョイエなどを語る日記です。

2007年05月

阪神タイガースのチビプロフィギュア3

最近、こんなものがコンビニ(サークルK)で売っているのを知っていますか?ナラクマの地元K駅の近くのサークルKには売っていないので、T様に家の近くで大人買いしてきてもらいましたありがとうね

阪神タイガース“チビプロフィギュア”です。

チビプロフィギア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホーム

 

 

 

 

 

 

ホームが13種類中7つ揃いました。

ビジター

 

 

 

 

 

 

ビジターが13種類中5つ揃いました。

シークレットがそれぞれに1種類ずつありますが、さっそく出ました!!

シークレット

 

 

 

 

 

 

 

 

ビジターのシークレットは、予想通りに“岡田監督”でした

全部揃えたいわルミエール様、この阪神フィギュアは、いかがですか?

懐かしいなぁ!!〜DSソフト3

今日は、懐かしい話題です。もっちゃがこんなCDを貸してくれました

35歳以上のオトナ限定=「R35」オムニバスCD あの頃のドラマやCMタイアップのラヴソングを収録したバラード集! バブル世代にはたまりませんね。下の曲目を見て、いかがですか?

R35

 

 

 

 

 

 

 

《曲目》

1.SAY YES (ドラマ『101回目のプロポーズ』主題歌/91年)/ CHAGE and ASKA

2.君がいるだけで (ドラマ『素顔のままで』主題歌/92年)/ 米米CLUB

3.何も言えなくて・・・夏 (レコ大ゴールドディスク賞受賞曲/92年)/ JAYWALK                   

4.Get Along Together (ミリオン・セラーを記録/93年)/ 山根康広

5.TRUE LOVE (ドラマ『あすなろ白書』主題歌/93年)/ 藤井フミヤ

6.シングルベッド (アニメ『D・N・A2』エンディング・テーマ/94年)/ シャ乱Q

7.離したくはない (ドラマ『ホテルウーマン』挿入歌/91年)/ T-BOLAN

8.クリスマスキャロルの頃には (ドラマ『ホームワーク』主題歌/92年)/ 稲垣潤一

9.Woman (「カメリアダイアモンド」CMソング/92年)/ 中西圭三

10.夏の日の1993 (ドラマ『君といつまでも』主題歌/93年)/ class

11.もう恋なんてしない (ドラマ『子供が寝た後で』主題歌/92年)/ 槇原敬之

12.サボテンの花 (ドラマ『ひとつ屋根の下』主題歌/93年)/ 財津和夫

13.接吻 Kiss (ドラマ『大人のキス』主題歌/93年)/ オリジナル・ラヴ

14.壊れかけのRadeio (ドラマ『都会の森』主題歌/90年)/ 徳永英明

15.愛が生まれた日 (『そのうち結婚する君へ』/94年)/ 藤谷美和子・大内義昭

16.世界中の誰よりきっと (ドラマ『誰かが彼女を愛してる』主題歌/92年)/ 中山美穂&WANDS

どれも懐かしい曲ばかりナラクマの車の中は懐メロ状態です

Rain

 

 

 

 

 

 

もう1枚の『Rain songs』は、雨のシーンにぴったりのJ-POPのヒットソングを集めた2枚組アルバムで全30曲

Disc1

 

 

 

 

 

 

 

 

Disc1では、1,3,4,5,7曲目が特に好き!

Disc2



 

 

 

 

 

 

 

Disc2では、5,6が良いかな。もっちゃのオススメは10曲目の“雨やどり。じっくり聴くと、泣けるらしい…

懐かしい曲を聴くとは、その時のことを思い出すのよねぇ

《もっちゃの大人のぬりえ報告》以前にお見せしたベルサイユのバラに続き“はいからさんが通る”の登場です。

ぬりえ

 

 

 

 

 

 

 

 

少尉に紅緒さん!懐かしいわね

2

 

 

 

 

 

 

もっちゃ、上手ね

《ナラクマのDS報告》

DS

 

 

 

 

 

 

“どうぶつの森”は順調です。あとひと部屋で家のローンも終わります。ツタンカーメンを被ったもっちゃから、お金をたくさんもらったわちなみに、最高の村に咲くすずらんのお花も、もらいました。(でも、枯れてしまったわ)くまっちゃからもらった“ヴィトン柄”の服を着ていたら、もっちゃに‘原始人??’と言われました(たしかに、見えるかも

ウィッシュルーム

“ウィッシュルーム”も無事に終了しました。発売当時は完売でなかなか買えず、もっちゃから長いこと借りていました。ありがとうね。何だか、悲しい結末でした

これからは、『レントン教授と不思議な町』に取りかかります何か、オススメのDSソフトはありますか?

解ってたまるか!〜リングベース〜E様韓国レポ4

自由劇場今日の午後休みは、劇団四季の自由劇場に行ってきました

 

 

2

 

 

 

 

 

 

 

 

四季劇場の中でも、自由劇場はこじんまりとしていて、好きです

今日見た演目は、ストレートプレイの『解ってたまるか!』です。2005年に初めて見て、今回は2回目の観劇でした。

解かってたまるか

 

 

 

 

 

 

 

 

福田恆存氏が劇団四季のために書き下ろした傑作喜劇。1968年に起こった、1人の男がライフルを持ち、温泉旅館に立てこもった事件をモチーフに、書き下ろされた戯曲。

加藤敬二

 

 

 

 

 

 

ライフル魔の村木を演ずるのは、加藤敬二!!踊る加藤さんではなく、しゃべりまくる加藤さんがたくさん見れますよ。セリフにめりはりがあって、とても上手この役は、はまり役だと思います。前回とどんな風に、キャストが違うのか調べてみたいですね。

パンフ

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のパンフです。この後の幾つかの公演では、オフステージトークの企画もあるみたいですね。残念ながら、席は売れていないみたい…6月のお様のレポを楽しみにしています

ナラカミーチェ劇場へ行く前に、青山のナラカミーチェによってきました。お目当ては、新作の登場です。

 

 

《新リングベース“リボン”》

リボンリング1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2

 

 

 

 

 

 

新アネリのエナメルハート赤が大人気みたい。ちなみに指輪の号数は、3,5,9,11,13があります。

3

 

 

 

 

 

 

 

 

リボンの部分が少し動いて、今までの“メッサアネリ”を通して、リングとして使えます。リボンのアクセント&キュービックジルコニアがかわいいナラクマは、エナメルハート白のアネリを一緒に買いました

ちなみに、近いうちにこのリングのローザ版が発売されるらしいですよ

《E様韓国レポ》E様おかえりなさい綺麗な写真をメールで送ってくれたのでご紹介しますね。10回目の韓国とは、さすがね

韓国1

 

 

 

 

 

 

ソウルの市街にある「清渓川(チョンゲチョン)」という川。高速道路の建設で一回地下に埋められた川を、もう一度作り直して、 飾り立てて、ものすごい観光地になっているそうよ。歩けないほどの人

韓国2

 

 

 

 

 

 

この海辺の写真は、1泊目に泊まった「安眠島」。ソウルから車で2、3時間くらい。映画の撮影地らしいけど、何の撮影かな?(^_^;)カップル向けペンションがいーっぱい建ってて、芝生がハートに 刈られてたり、ベランダに二人乗りブランコがあったりするみたい。ちbなみにE様たちは総勢11人で宴会をしたらしいわ。

一度、行ってみたいわね。特にソウルの劇団四季シャルルロッテ劇場で韓国版『ライオンキング』が見たいわE様、素敵な写真をありがとうね。

日本ダービー〜神代植物公園“バラフェスタ”3

今日は、サイクリングの日でしたコースは府中競馬場“日本ダービー”から、調布の神代植物公園“バラ園”を見て、深大寺そば食べて帰ってきました

競馬場

 

 

 

 

 

 

まずは、府中競馬場へ。今日はG機汎本ダービー”でした。

日本ダービー

 

 

 

 

 

 

場内はすごーい人!人!人!

2

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、織田裕二がプレゼンターにくるという情報をBoss様から聞きました。本当に来ていたのかな?

皇太子様

 

 

 

 

 

 

すごい警備体制なので、誰かな?と思ったら、皇太子様発見看板の前を見てね。いるでしょ!

馬

 

 

 

 

 

 

Boss様、この馬は有名な馬?まだ子供よね?

パドック

 

 

 

 

 

 

パドックを見て、あまりにスゴイ人なので、馬券を買い、メインレースを見る前に退散です。

調布飛行場

 

 

 

 

 

 

調布飛行場を抜けて、神代植物公園へマウンテンバイクで移動

神代植物公園

 

 

 

 

 

 

神代植物公園に到着!!『春のバラフェスタ』を開催していました。

レース結果

 

 

 

 

 

 

 

 

入場して、すぐにAQUOSケータイでダービー観戦よ。えー!!『ウォッカ』1着意外な結果でした…

《バラ園》

バラ1

 

 

 

 

 

 

バラ満開とても賑わっていました。

1

 

 

 

 

 

 

 

2

 

 

 

 

 

 

 

3

 

 

 

 

 

 

 

4

 

 

 

 

 

 

珍しいバラの花もありましたよ。

植木鉢

 

 

 

 

 

 

 

 

植木鉢くん、発見!!かわいい

ケーキ

モナムールのパティシエがプロデュースした神代植物公園限定ケーキ「バラのロージェ」。やさしいバラの香のムースを46%のフレッシュクリームを使用して丁寧に仕上げたそうです。

 

 

 

 

2

 

 

 

 

 

 

 

 

ローズヒップのシロップをたっぷり浸したスポンジに、隠し味のラズベリーソースが甘酸っぱくておいしい

帰りは、深大寺そば『湧水』でおそばを食べてきました。このお店、スゴイ行列だったけれど、kim様ここは有名店なのかな?

湧水1

湧水2

 

 

 

 

 

おそば

 

 

 

 

 

 

良い天気なので、外のテラス席でいただきましたおそばは、まあまあかな

夕焼け

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは、野川公園を抜けて帰ってきました夕焼けが綺麗だったなぁ

E様、おかえりなさい。10回目の韓国旅行はいかがでしたか?

“パイレーツ・オブ・カリビアン”ワールド・エンド3

今日は映画『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド』の公開日でした。2003年の1作目、2006年の2作目、そして今回は三部作目の完結篇、もちろん仕事の帰りに見てきましたよ。

パイレーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

ナラクマ得点は50点かな。復習していかなかったからか、ストーリーがあんまり理解できなかったわ。これから見る人は絶対に復習をしておいたほうが良いと思います。3時間と上映時間も長く、仕事をしているよりも、正直疲れた感じ。つかみどころがほとんどない印象に残っているのは、お猿ちゃんとたくさんのデップたち。(ナラクマにはたくさんのデップが、おそ松くんに見えてしまったわ)今作もエンドロールの後に続きがあるから見逃さないように!でも、この終わり方も、ありがちなパターンと、意外性が全くなし。ローリング・ストーンズのキースの出演時間は約5分程度で、1回きりではなく、2シーン出てきますよ。

名刺?

 

 

 

 

 

 

入り口で、こんなジャック・スパロウの名刺をもらいました。

読本

 



 

 

 

 

見た後に読んで下さいという、こんな読本も一緒にもらいましたよ。

あなたは、ジョニー・デップ派?オーランド・ブルーム派?

オーランド

 

 

 

 

 

 

 

 

ナラクマは、もちろんブルーム派ですこういう王子様系、結構好きウィルの最後の方のバンダナシーンは特に最高でしたよ

ポップコーン

TOHOシネマズでは、最近チーズポップコーンが売り出されています。今日は、3人で食べてみました。結構、おいしい

 

 

ナイフ、フォーク

帰りは、霜降りハンバーグのお店に行ってきました。自分の好きな焼き加減に焼いてくれます

 

 

 

ハンバーグ

 

 

 

 

 

 

おろし添えの霜降りハンバーグを、特製ポン酢タレでいただきました。

家に帰ると、アール様から届けものがありましたご当地リラックマ福岡限定の「あまおういちごリラ」です。

リラ

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクでかわいいわね。アール様、ありがとうね。

ユタと不思議な仲間たち〜カレー4

今日は、仕事の後に劇団四季『ユタと不思議な仲間たち』を見てきました。四季のオリジナルミュージカルでは、大好きな作品です。今日も涙がとまりませんでした

四季劇場

 

 

 

 

 

 

今日は、四季劇場の秋でした。席は前から2列目のセンター席。ちなみに春のライオンキングは学生さんで貸切り公演でしたよ。

ユタ

 

 

 

 

 

 

舞台には本物の雨が降り、レーザー光線が飛び交い、人間が宙を舞う。東北弁の座敷わらしが生きることの素晴らしさ、信じあう気持ち、友達の大切さを教えてくれます。全国公演もいよいよスタートしますね。

パンフ

今回のパンフ。“友だちはいいもんだ”は素敵な歌ですね。カーテンコールでは皆でこの歌を大合唱します。しかも、ゴンゾと握手もできました。

 

 

 

 

キャスト1

 

 

 

 

 

 

この中で、今まで見たことのあるキャストは、寅吉の吉谷さんのみ。観る前までは「前回公演までのキャストと観比べるのは止めよう」と自分に言い聞かせてました。光枝さんのペドロ親分や下村さんのヒノデロと比べたって…。田代さんのペドロ親分は皆が絶賛していたので期待はしていましたが、ストレートプレイの田代さんしか知らないナラクマには、田代さんの歌は未知の世界でした。

キャスト2

 

 

 

 

 

 

ペドロ 田代隆秀:光枝さん以外のペドロ親分を見るのは初めてでした。でも、田代さんのペドロ親分に感動最高光枝さんのペドロ親分と比べても全然負けていません。むしろ演技は田代さんの方が好きです。歌もファントムのお稽古をやっているだけあって、なかなか上手でした。

何と!最後は出口でキャスト全員の送り出しあり

送り出し

 

 

 

 

 

 

ほぼ、キャスト全員と握手ができました。田代さんに“素敵なペドロ親分をありがとう”が言えて、ナラクマは満足です

帰りは、やはり東京駅のTOKIAビル地下へ今日は、前から気になっていた『インデアンカレー』のお店に行きました。くいだおれの大阪で60年もの長い年月育てられ、初めて東京へ進出したお店です。

インディアンカレー

 

 

 

 

 

 

実は、ハヤシライスを狙っていたのですが、残念売り切れ

カレー

 

 

 

 

 

 

インデアンカレー 730円★甘くて辛いカレー。その通りでした。甘みの後に結構鋭い辛さがやってきます。個性的な味で、カレーが出てくるのはほんとに早いです。ナラクマは実は辛いカレーが苦手なのです。今までの人生の中で、一番辛いカレーだったかもでも、おいしいカレー好きにはたまらないね、きっとちなみにキャベツのピクルスを食べると一気に辛さがリセットされて、抜群の相性でした。

スパゲティ

 

 

 

 

 

 

ちなみに、こんなインデアンスパゲッティ680円もあります。ちなみにメニューは上のカレーと、このスパとハヤシライスの3種類のみ。

今日は、竹内まりやの6年ぶりのオリジナルアルバム『デニム』を買いました。初回限定版はB面コレクションCDが入った2枚組でした♪メインの12曲入りの「デニム」はタイアップ曲がとっても多いのよ。6曲入りの「ビンテージデニム」もなかなか素晴らしいものみたい。

竹内まりや

 

 

 

 

 

 

1.君住む街角(On The Street Where You Live)−TBS系「ブロードキャスター」テーマソング、2.スロー・ラヴ−CX系ドラマ「役者魂」挿入歌、3.返信−映画「出口のない海」主題歌、5.シンクロニシティ(素敵な偶然)−明治製菓アーモンドチョコTV-CMソング、9.クリスマスは一緒に−NTV系「HAPPY Xmas SHOW!2006」テーマソング、11.明日のない恋−NTV系「火曜ドラマゴールド」主題歌、12.人生の扉−協和発酵TV-CMソング、4曲目には松たか子に提供した「みんなひとり」のセルフカバーもありよ。

明日はいよいよ、あの映画の公開ですね。また、ナラクマ得点を見て下さいね。

藪原検校〜青山キルフェボン〜ナラジョ新作

今日は、午前中で仕事を切り上げて、もっちゃとBunkamuraシアターコクーン『藪原検校』を見てきました。蜷川幸雄が新演出で挑む『天保十二年のシェイクスピア』に続く井上ひさし×蜷川幸雄 第二弾!そして音楽は宇崎龍童。今日はロビーに、蜷川さんもいらっしゃっていました。

藪原検校

 

 

 

 

 

 

 

 

古田 新太が主役の杉の市役(後の2代目藪原検校)、田中 裕子、段田 安則などの役者ぞろい。上手手前に座って、舞台で起こるあらゆることを語って説明してくれちゃう盲太夫役の壤晴彦さん。あのセリフ量、説明量はものすごいです。オープニングの赤崎郁洋さんのギター演奏が素晴らしかった!聞き惚れました。あれは拍手したくなりますね。舞台の音楽は彼のギターのみ。素晴らしいギター侍でした。舞台を横切る何本もの“縄”が決め手の演出でした。ひわいなシーンも多数ありますが、天保12年よりかはまだよいかな…。最後は杉の市が三段斬りの刑に処されます。古田新太さんにそっくりの人形が吊るされており、腹を真っ二つに斬られ、そして首を落とされます。こわい! 私はてっきり古田さんが本当に吊るされていると思っていたんです。でも胴体がぼとり!と落ちた時点で人形だったとわかり・・・かなり衝撃的なラストシーンでした。あの人形、すごいですね。

パンフ今回のパンフです。チケットを譲ってくれたM様、ありがとうございます。とても楽しめましたギター侍と盲太夫が、素晴らしい

 

 

芝居を見に行く前に、表参道で買い物をしました。原宿から歩き、まずはキディランドへ。その後ナラジョイエでチャームを修理に出し、“15min biew's”で眉スタイリング、そして青山キルフェボンでお茶しました

マリンコレクション

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年ゴールドで発売されたマリンコレクションのROSA版の登場です。

キルフェボン

 

 

 

 

 

 

リニューアルした“青山キルフェボン”。平日午後の3時過ぎだけれど、やはり1時間待ちぐらい大人気だわね。

クィーン

 

 

 

 

 

 

 

 

店に入るなり、なぜか映画『クィーン』の看板が!!なぜ?

ケーキ解説

 

 

 

 

 

 

映画『クィーン』にタイアップしてキルフェボンがオリジナルケーキ『女王の花』風を作ったそうよ。

ケーキ

 

 

 

 

 

 

ガトーショコラ“女王の花”風です。ちょっとフルーツがないから、キル・フェボンぽくないけれど、このケーキはおいしいわよ。下のフィナンシェのような生地と上のホワイトチョコレートが最高よ。サービスで“薬蜜のパウンド”が1切れ試食でついてきました。

いちじくのタルト

 

 

 

 

 

 

もっちゃは、大好きないちじくのタルトでした。

今日の夕食は、渋谷東急の『DEMI』でパスタを食べました。

パスタ1

 

 

 

 

 

 

渡り蟹のトマトクリームパスタ

パスタ2

 

 

 

 

 

 

生うにのパスタ

充実した1日でした。明日は健康診断があります

バラ満開〜裏メニュー3

今、ナラクマの職場はバラが満開ですよ

バラ2

 

 

 

 

 

 

 

バラ1

 

 

 

 

 

 

このピンクのバラは鮮やかで綺麗でした。

癒しの月曜日。夕食は仲間と一緒にいつものH亭へ今日も裏メニューの登場でした。

1

 

 

 

 

 

 

今日も食べました“たこチャーハン”です。しそたっぷりが最高よ

2

 

 

 

 

 

 

初登場の“甘辛肉団子のネギたっぷりのせ”です。いつもメニューにない、特別メニューを作ってくれます

gambie様、「レ・ミゼラブル」20周年記念ファン感謝デー2 〜稽古場で歌おう「レ・ミゼラブル」!!〜に当選とはすごい身近に、参加する人がいるなんて、すごいわぁレポを楽しみにしていますね。明日は芝居を見てきますね。

‘まるしゅう’のラーメン3

まるしゅう今日は『まるしゅう』にラーメンを食べに行きました。夕方6時台なので、珍しく並ばずに入れました最近の自分の中のラーメンランキングでは、『まるしゅう』はNo.1です

 

 

ラーメン1

本当は、『まるしゅう』は味噌ラーメンがおいしいのですが、ナラクマはいつも熟成正油らーめん注文します。少し焦がし正油ならーめんは、とても美味です麺は、ちじれ麺です。

 

 

しょう油ラーメン

 

 

 

 

 

 

旭川熟成正油らーめん今日は、自家製ウインナーをトッピングしてみました。チャーシューもトロトロで箸で持ち上げると、崩れるくらい柔らかくておいしいです。チャーシューは500メートルぐらい離れたところに、以下のような『チャーシュー工房』があります。

工房1

 

 

 

 

 

 

看板の下の方に、餃子販売のちらしが貼ってありました“大将の手作り餃子”5個で400円ですって店の方に餃子メニューはありません。もしかして工房限定メニューなのかしら?

明日は、いよいよオークスですね。あいにく仕事があり、見に行くことができませんが…。女ディープインパクトと言われたあの馬が勝つのかな結果が楽しみです。

映画『眉山−びざん−』3

今日は、仕事仲間と仕事帰りに映画『眉山−びざん−』を見てきました「精霊流し」「解夏」に続く、さだまさし原作の小説「眉山」の映画化です。

眉山

 

 

 

 

 

 

 

 

主人公の咲子を演じるのは松嶋菜々子。その母親役を宮本信子が演じ、上手くて魅力的な女優さんであることを再認識できました。「解夏」で視力を失っていく青年を繊細に演じた大沢たかおも出演。最初は「またかいな」と思ってしまったわ末期ガンの母親と、母を看病するために帰郷した娘、母の治療に尽力する医師が織りなす情感あふれる感動物語のはずが、結果を先に言ってしまうと、ちょっとカラ回りしてしまって中途半端な映画に仕上がっている印象です。だから、ナラクマ得点は、65点です。ただ何といっても徳島の名物・阿波踊りは素晴らしい実際に見てみたくなりました。阿波踊りのシーンに費やされる時間はかなり長く、1万4200人のエキストラによる迫力はすばらしいわ。号泣はかなりできますよ。

出演者に竹本孝之の名前があり、どこに出ていたのだろうか?と思っていたら、もっちゃに若い時のお父さん役だよ!と言われ、なるほど納得です昔、意外と好きだったのに、気がつかなかった自分が悔しいわ

帰りは『だるま寿司』で夕食を食べました。

きも

 

 

 

 

 

 

これ何だっけ?

お寿司

 

 

 

 

 

 

上にぎり寿司

うなぎ

 

 

 

 

 

 

このお店は、うなぎも食べられます。これは特上うなぎ。

明日の土曜も仕事、日曜も仕事とほほ…

マリー・アントワネット観劇4

今日は、仕事の後に帝国劇場でミュージカル『マリー・アントワネット』凱旋公演を見てきました。前のキャストで1回は見ています。本日は、センターブロック5列目という素晴らしい席でした前回の印象があまりよくないので、2回目観劇をどうしようかと迷っていましたが、本当に見てよかったわ今回のキャストの方が100倍良いです

マリーアントワネット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タペストリー

 

 

 

 

 

 

劇場内には、メインキャストたちのタペストリーが登場です。

鈴木

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の注目は、もちろんオルレアン公の鈴木綜馬さんです新キャストメンバーで登場ですが、本当に素晴らしかったです。前回の高嶋兄オルレアンには申し訳ないけれど、比べものにならないわ。メイクも強烈で、歌と表現力が抜群です。

今

 

 

 

 

 

 

 

 

フェルゼンは、前回の井上君も良いけれど、やはり年齢的にも今拓哉さんは、ナラクマのフェルゼン像にストライクでした今さん、綜馬さんと元四季コンビはやはり素晴らしいですね

サイン

 

 

 

 

 

 

出演者たちのサインが凱旋公演では、壁にはってありました。これはメインメンバーたちのサインです。

サイン鈴木

 

 

 

 

 

 

 

 

鈴木綜馬さんのサインです。“木”がどうして、こんなに小さいのかしら?

サイン今

 

 

 

 

 

 

 

 

今フェルゼン素敵!!

キャスト

 

 

 

 

 

 

今日のもう1つのお目当ては、アルグリット・アルノーの新妻聖子さん。前回は笹本さんで見ましたが、ナラクマは新妻好みです。歌い方や感情の表現が、新妻さんの方が良いですね。

新妻

 

 

 

 

 

 

 

 

『心の声』『100万本のキャンドル』大好きです

パンフ

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の凱旋公演のパンフレット。

安部さんサイン

 

 

 

 

 

 

今日の5列目センターブロック席は、男性アンサンブルで出演の安部誠司さんに取っていただきました。仕事仲間の知人なのです。今日は、舞台で大注目していましたよ。これからもがんばって下さいね。(楽屋に呼んでいただけるお話もあるみたいで、光栄です

正直、山口祐一郎のカリオストロ様の新曲がどれなのかが、わかりませんでした。カリオストロ様はこの話に必要なのでしょうか?前回も今回も疑問に思います。しかし、カリオストロ様のオーラと歌声は本当に素晴らしいですね。カーテンコールで、涼風さんがドレスに着替えて登場してくれました。前回はたしか白い服で髪もやつれたままでしたよね?今回は、新妻さんと最後に抱き合っていたのが印象的でした。石川禅さんの魅力にも取り付かれました。ルイは本当にハマリ役です。皇太子が亡くなる場面では、本当に涙をたくさん流しているのですね。カーテンコールの時の綜馬さんの笑顔にはやられました山路さんは、やはりハウンドドッグの大友康平に見えます

もう1度見たいと思うぐらい素敵な舞台でした。キャストでこんなに雰囲気がかわるのだなぁと実感しました。やはり、舞台は表情の見える前の席が1番ですね。ころ子様、ウィーン版エリザベートはいかがでしたか?

《レアなお買い物》

ラムネ

 

 

 

 

 

 

「これさえあれば、あなたもしあわせ」カリオストロのラムネ 500円です。密かに、黒猫ちゃんもいるんですね。gambie様、買ってしまったわ

純生ロール

 

 

 

 

 

 

 

 

『オペラ 純生ロールケーキ』1050円です。博多座で大人気だったロールケーキが凱旋公演で東京に初登場。1日数量限定なのです。

ケーキ

 

 

 

 

 

 

家に帰って、さっそく食べました。ふわふわで生クリームがとってもおいしい

今日の夕食は、東京駅TOKIAビルのお好み焼き『きじ』の右隣りのおいしいおうどん『つるとんたん』に行きました。器が大きくて、びっくりのお店です。

うどん1

 

 

 

 

 

 

つるとん三味

カレーうどん

 

 

 

 

 

 

ココの人気NO.1は『カレーうどん』です。

『きじ』が混んでいる時には、一度入ってみて下さい。おうどん、おいしいですよ。ちなみにラストオーダーは10時半です。

明日晴れるかな〜焼き肉3

今日は、5年ぶりのソロ活動となる桑田佳祐のシングル『明日晴れるかな』の発売日でした。初回限定版は、少し特典ありとても良いバラードよ

新曲1

 

 

 

 

 

 

M.1 「明日晴れるかな」
フジテレビ系 月曜9時ドラマ「プロポーズ大作戦」主題歌
M.2 「こんな僕で良かったら」
アメリカン・エキスプレス「MORE THAN JUST A CARD」キャンペーンソング
M.3 「男達の挽歌(エレジー)」
CM‘ダンディハウス’イメージソング

新曲2

 

 

 

 

 

 

カップリングの2曲が実は桑っちょっぽくて良いわぁ限定版特典にも入っていた、このチェリーのステッカーは何なのだろうか?

今日16日から、ダンディハウスCM「キス」篇に続き、新たに「鏡」篇がスタートするらしいわ。早く見たい

今日は、仕事の先輩に焼き肉『Sウル』に連れていってもらいました。たくさんごちそうになり、ありがとうございました。明日からまたがんばります。

焼肉

 

 

 

 

 

 

これは、ラム肉を焼いています。

チヂミ

 

 

 

 

 

 

チヂミがたーくさんタレもおいしかったわ。

水餃子

 

 

 

 

 

 

いつも最後にいただく、水餃子入りスープ。

明日は、いよいよ生まれ変わったMAを見てきます

せせらぎのカルガモ〜松浦亭3

今日は、午後の仕事休みを使い、老人ホームにいるおばあちゃんのところへ、北海道から帰省中のkim様と父と母と一緒に行ってきました老人ホームの近くには“せせらぎ”があります。近くを散歩中に、昨年も出会ったカルガモ親子たちに、今年も偶然に会えました2,3日前に生まれたばかりという子どものカルガモは本当にかわいいです

碑

 

 

 

 

 

 

 

 

ホーム前の遊歩道に“せせらぎ”があります。

4

 

 

 

 

 

 

子どものカルガモは全部で10匹いました。

せせらぎ1

 

 

 

 

 

 

 

2

 

 

 

 

 

 

何だか、ちょっと阪神タイガースチックなカルガモたち

3

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは、青山に出て『松浦亭』でお食事をしてきました。ナラクマの父のめでたい出来事があったもので、仕事帰りの旦那様も合流して、お祝いしました。

松浦亭

 

 

 

 

 

 

 

 

青山通りから骨董通りに入り、すぐに左手にある『松浦亭』です。

《松浦亭コース》 前菜からデザートまで好きなものを自分で選べるコースです。5000円ですが、今回は半額キャッシュバックキャンペーンがあり、お得でした

前菜:松浦亭名物!フォアグラの石焼き 軍艦巻きスタイル

フォアグラ軍艦

 

 

 

 

 

 

 

スープ:玉葱とポテトをビールでコトコト煮込んだポタージュ

魚料理:真鯛のポワレキャベツソース添え

肉料理:薩摩軍鶏のレンガのせパリパリ焼き タスマニア産・ペッパーべりーソース

魚料理

肉料理

 

 

 

デザートと紅茶:アボガドのシャーベットと季節のフルーツ添え

Kim様からたくさんお土産をいただきました。北海道のおいしそうなものをありがとうね。あとは、また増えました!ご当地リラックマです。

リラ1

 

 

 

 

 

 

 

 

滋賀限定‘信楽たぬきリラ’と三重限定‘伊勢エビリラ’です。

リラ2

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道限定‘まりもリラ’です。

おばあちゃんも元気で安心しました。ナラクマ父もおめでとうおいしいものに癒された1日でした。桑田様の新曲は明日アップしますね。

元気が出る仲間と御飯!3

毎週月曜日は、仕事仲間と仕事場に近いH亭に集まり、一緒に夕食を食べています。いつからこの会が始まったのかしら?(昔は牛角に週1日行っていた時もあったわね。)長い付き合いの仲間達だから、話すと安心するし、楽しいし、おいしいお食事をいつも出してくれるH亭のおば様たちにも、大感謝です皆にとっては、癒しの月曜日なのです

《H亭の今日のメニュー》いつもメニューにないものを、作って出してくれます

肉巻き

 

 

 

 

 

 

肉の野菜巻き揚げ。揚げたても最高だし、ソースもおいしかったわ

卵焼き

 

 

 

 

 

 

ほんのり甘い卵焼き。食べると、懐かしい思いがします。

たこチャーハン

 

 

 

 

 

 

たこチャーハン。ガーリックがきいて、上には“しそ”がたっぷりのっています。umi様の大好きなメニューよね。

仕事には癒しが必要よね。明日からまたがんばります明日はkim様に久しぶりに会えます。楽しみです

お稽古の勉強会〜母の日〜サマーフェア3

今日は、日曜日でしたがお稽古の勉強会でした幼稚園の時から‘お琴’と最近は‘三味線’を習っています。仕事とお稽古の両立は、本当に大変です毎年、大きな演奏会がありますが、今年は内輪での勉強会でした。

三味線

 

 

 

 

 

 

今回のナラクマのメイン曲は‘軒の雫’という宮城道雄作曲の三味線でした。ころ子様、うららん様、お疲れ様でしたあの練習量で通して、止まらずにできたことが奇跡ですね

曲目

 

 

 

 

 

 

今年の勉強会は全部で8曲。

琴

お琴の調弦中に、先生の家の愛犬‘ゆずちゃん’登場です。いつも、お稽古が終わると飛びついてきますが、さすがに今日は大勢の人数がいたので、びっくりしたかな。

 

 

 

ボワゼ

2

 

 

 

お稽古仲間3人で、お菓子の差し入れをしました。ころ子様お気に入りの田園調布にあるパティスリー『ラ・ビュット・ボワゼ』の焼き菓子です。横浜店もあるらしく、都築区北山田にあるみたい。Tちゃん様、もしかして知っているかしら?田園調布店の方には、カフェとレストランもあるみたい。素敵よー行ってみたいわぁ

鳳鳴館

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚して那須に住んでいるころ子様が、皇室御用達“鳳鳴館”の『雅の菊』をお土産に持ってきてくれました。この“水引”は那須では有名らしいですよ。那須といえば、御用邸がありますものね。

雅菊

 

 

 

 

 

 

これが『雅の菊』。皇太子妃雅子様と愛子様のすこやかな成長を願って作られたみたい。一つに二つ入っていて、中はあんこに大納言が一粒入っていました。おいしかったですころ子様、ありがとうね。

愛媛リラ

 

 

 

 

 

 

 

 

ころ子様に頂き、また増えましたご当地リラックマ愛媛限定“タルトリラ”です。愛媛ってタルトが有名なの?

今日は、母の日でした皆様、何をしましたか?

母の日

母の日2

 

 

 

 

実家には、たくさんのお花がありました。kak殿&kim様からのお花も綺麗でしたよナラクマは、今年はお食事会を事前にやりました。

草履

 

 

 

 

 

 

 

 

E様にご報告。この間、E様母がナラクマ母のところに遊びにきたんですってね。お花とE様母の手作りの草履をいただきました。ナラクマは赤い方をいただきました。よろしくお伝え下さいね。

帰りには、久しぶりにキャサリン・ロスでお買い物でした。今日は“Summer Fair”中。

キャサリン

 

 

 

 

 

 

 

 

今年流行すると言われている“ドット柄”のワンピースを買いました。カバンも一目惚れでした持ち手のパール調がかわいいです

ノベルティ

今回のノベルティは、マリンなトートバックです。c.t.様、いつもお世話になり、ありがとうございます。次回のワンピースも楽しみにしています。観劇計画も実現できるといいですね。

 

仕事のストレス発散は、ナラクマは買い物をすることです。今週は休みがなくキツかったなぁ明日からまたがんばります今日は、私の代わりに、劇団四季“エクウス”のステージシートチケットを予約してくれた旦那様には大感謝ですありがとう

ご当地リラックマが増えました!3

皆様からお土産を頂き‘ご当地リラックマ’がまた増えました

リラ1

 

 

 

 

 

 

本日ベル様から、明石限定‘たこリラ’神戸限定‘豚まんリラ’を頂きました。らっきょうもありがとう

リラ2

 

 

 

 

 

 

 

 

同じくベル様から、名古屋限定‘天むすリラ’と仕事関係でもらった北海道限定‘ラベンダーリラ’です。

ルミエール様ご一家、GW帰省はいかがでしたか?風邪をひいて、波乱万丈だったとかお大事にね。

リラ3

 

 

 

 

 

 

 

 

家に帰ると、ポストにお手紙が!アール様から奈良・京都旅行のお土産で奈良限定‘鹿リラ’が届きました。わざわざありがとうね

アール様、ホテルグランヴィア京都はいかがでしたか?

スカイラインGTRケーキ3

今日は、仕事仲間のS様が、旦那様の誕生日にプレゼントした『スカイラインGTR』オリジナルケーキの画像を頂いたのでアップします。もちろん、オーダーはいつものパティスリー・メゾンですね


スカイラインGTRケーキ’

1

 

 

 

 

 

 

車の大好きな旦那様にシークレットのつもりが、S様は風邪でダウンしてしまい、旦那様自身が取りに行ったそうで!!でも、箱を開けた時は、びっくりしただろうなぁ

2

 

 

 

 

 

 

ウィングがしっかりついていますねー

3

 

 

 

 

 

 

前からのスカイラインGTR

4

 

 

 

 

 

 

スカイラインと言えば、丸いランプですね。ナラクマは、昔スカイラインに乗っていましたよ。

5

 

 

 

 

 

 

ひェー!!車が真っ二つになっているわ。中身は、チョコレートケーキ

とても素敵なケーキに仕上がりましたね。次は、是非S様の時に

‘オンディーヌ’〜きじ4

GW7日目とうとうお休みの最終日となってしまいました最終日は、劇団四季自由劇場『オンディーヌ』の観劇でした今日は、セピア写真を撮ってみましたレトロな感じがして、なかなか良いでしょう

自由劇場

 

 

 

 

 

 

 

 

雨の中、自由劇場は満員御礼そもそも延長公演しなければ、今日が千秋楽だったのに!!

劇場内

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は、8列目センター席。後ろの席には、劇団メンバーの田代さんや中野さんの姿も見えました。右隣りの席のお姉様たちは、幹二様を見るのが初めてだったらしく、1幕終了後に「ちょっと、あの騎士様素敵ね。本当にかっこいいわ!あの人誰だろう?」と絶賛していました。(ナラクマの心の中は、「幹二さん、知らないの?」と思わず解説したくなりました)ちなみに、左隣りの男性は、かなり香水の匂いがきつくて、観劇に集中できないくらい人に不快を与えるような、オシャレはいけないわー!!

キャスト

もちろん、キャストのお目当てはハンス役の幹二様gambie様も3列目で観劇だったのですね。今日の幹二様も素敵でしたね前の席から見る幹二様はいかがでしたか?

 

オンディーヌ

 

 

 

 

 

 

 

 

4月に観劇した時は、ベルタが坂本さん、今日は大平さんでした。役の違いでこんなに印象が変わるものなのかなぁと思いました。大平ベルタは、すごく強い女性でスマートな感じがします。ナラクマは坂本ベルタの方が、奥深くて好きです。坂本さんはユタの方かな?今日が、オンディーヌの見納めでした。1幕から3幕まで、ストレートプレイを十分に楽しめました。カーテンコールは、幾度となく続き、さすが千秋楽かも!と思ってチケットを取った人が多いのか、大盛り上がりでした。(幕間の拍手もちゃんと聞こえるぐらいありましたね。)カーテンコールの最後は、野村&石丸コンビで3度くらい出てきてくれましたよナラクマのキャスト希望は、オンディーヌは野村さん&保坂さんのWキャストで見てみたいです。ハンス役を、昔は荒川さんもやっていたわよね。ハンス役はもちろん石丸幹二で見たいですけどね…

京都劇場京都旅行中のアール様からの写メ画像です。次の幹二様は、京都劇場の『壁抜け男』かしら?6月までの間の一瞬に、大阪のオペラ座のラウルになったりしてねそうしたら、またじっとしていられないかも…。

 

ジャポ

今日はジーザス・クライスト=スーパースター』のジャポネスクバージョンのチケ取り日でもありました。個人的には、ジャポもいいけれど、ノーマルなエルサレムバージョンが見たいです。会場のちらしに、柳瀬ジーザスが登場です

 

 

帰りは、東京駅に移動夕食は、TOKIAビルお好み焼き『きじ』開店5時の30分前に行きましたが、長蛇の列ギリギリ、1回目入場に入ることができました

きじ

すじポン

 

 

 

おつまみに‘スジポン’はおいしいね。

4枚

 

 

 

 

 

 

まずは、スジ焼き・豚玉・ポテト・コーンの4枚をオーダー4人で行ったので、たくさん注文ができて嬉しいです。

《今日お初のオーダー》

コーン

 

 

 

 

 

 

‘コーン’は、甘みがあってなかなかおいしいです

スジもやし

 

 

 

 

 

 

追加注文で“スジもやし”です。すじ焼きにもやしが入ってもやはり、おいしいですコレ、かなりオススメですね。

いか玉しょうゆ味

 

 

 

 

 

 

これも追加で‘いか玉のしょうゆ味’です。しょうゆ味にすると、あっさりしますね。

焼きうどん

 

 

 

 

 

 

最後は、野菜たっぷりの‘焼きうどん’です。

この後は、再度挑戦で‘新丸ビル’のGODIVA新丸ビルも意外とすいていました。

ゴディバ

 

 

 

 

 

 

 

 

GODIVAの‘Chocolixir’ショコリキサーです。

メニュー

 

 

 

 

 

 

メニューはこんな感じです。人気No.1は、一番上の‘ダーク チョコレート’です。

1

 

 

 

 

 

 

1杯 630円なり。

2

 

 

 

 

 

 

 

 

上にはたくさんの生クリームがのっています。途中から、何だか吸えなくなりますとても、あまーいドリンクです飲むなら、絶対No.1のダークがGODIVAっぽくて、オススメですね

《今日のニュース》

栃東

 

 

 

 

 

 

もっちゃ、大変よ栃東の引退ニュース。明日会見だってね仕事にならないね。断髪式、是非行こう

EXILE

 

 

 

 

 

 

Boo様、具合はいかがですか?新聞を見ていたら、こんな記事を発見コレですねかなり興味深々ですよ

今日で、とうとうGWのお休み終わりたくさんの皆様が、がっかりしているでしょうね。もちろん私もですよ…。しかたないね、明日からまたがんばろう

サイクリング〜プロペラカフェ4

GW6日目今日は、旦那様と午後から、マウンテンバイクに乗ってきました。目的地は、調布飛行場の『プロペラ・カフェ』です。

野川

まずは、野川沿いに武蔵野公園や野川公園を抜けて、久しぶりのサイクリングお天気が良くて、気持ちよかったわ調布飛行場までは、家から自転車で約40分ぐらいで着くかな。

 

鶯2

 

 

 

 

 

 

‘ホー・ホケキョ’の声が聞こえて、木を探すと“うぐいす”発見こんなに近くで見るのは初めてでした

鴨

 

 

 

 

 

 

野川には、鴨もたくさんいます。

鯉のぼり

 

 

 

 

 

 

今日は、子供の日でしたね。鯉のぼりが泳いでいます。

《調布飛行場》大島までは25分、新島までは35分、神津島までは40分で行けるみたい。

飛行機

 

 

 

 

 

 

 

飛行場1

 

 

 

 

 

 

赤い屋根の横には、甲州街道沿いにある“味の素スタジアム”が見えます。

2

 

 

 

 

 

 

管制塔も見えます。

4

 

 

 

 

 

 

セスナ機がたくさん待機しています。

《プロペラ・カフェ》飛行場の滑走路の真横にあり、総ガラスばりの室内から、飛び立つ飛行機を間近に見ることができるカフェ。

カフェ

 

 

 

 

 

 

マウンテンバイクで到着よ。

待ち

 

 

 

 

 

 

待ち時間中には、こんなに間近で、格納庫の所有機を見ることができます。

席

 

 

 

 

 

 

ラッキーなことに、今日は格納庫も外の滑走路も見える窓際席に案内してもらましたちなみに、奥に置いてあるヘリコプターは旦那様が言うには、7億から10億円ほどするらしいヘリコプターってそんなに高いのーびっくりだよ

オムライス

 

 

 

 

 

 

 

 

ナラクマは“とろとろオムライス”を食べました。窓の向こうには、滑走路のセスナ機が見えます

サンド

 

 

 

 

 

 

旦那様オススメの“BLTサンド”です。厚切りベーコンが豪快に入っています。

この他に、おいしそうなシフォンケーキなどのケーキセットも食べられるから、お茶をしにくるにも、オススメのカフェですよ

味の素スタジアム

 

 

 

 

 

 

帰りに、味の素スタジアムによったら、こんなカートのトライアルをやっていましたしかも、かなりのちびっ子達です。

《皆のGWレポ2》

京都

 

 

 

 

 

 

 

 昨日にひき続き、アール様から、何と幹二様画像が到着京都の叡山電鉄の鞍馬方面の電車の中だそうです。劇団四季京都劇場の“壁抜け男”の宣伝だね。この後は、どこに行ったのかな?

トーマスランド

 

 

 

 

 

 

 

 

Tちゃん様から、富士急ハイランドの“トーマスランド”の画像です。かなり混んでいたみたいねTくちゃんは、喜んでいたかな?向こうに見えるジェットコースターはもしや!‘ええじゃないか’かしら?ナイスシャッターですね。

明日はいよいよGW最終日ですね。皆様はどんな過ごし方をするのかしら?

昭和記念公園ポピー〜霜月亭3

GW5日目今日は、立川昭和記念公園の“フラワーフェスティバル”に行ってきました。何と!気温は27℃近い、暑ーい1日でした

西花畑

昭和記念公園の中は、本当に広いのよね。1番のお目当ては、毎年GWに見にくる西花畑の“アイスランドポピー”です。ちょうど見頃で、満開でしたしかも、今日は入園料が無料でした。

 

ポピー1

 

 

 

 

 

 

 

ポピー2

 

 

 

 

 

 

 

ポピー3

 

 

 

 

 

 

満開で綺麗だけれど、すごい人さすが、GWです

かすみ草

 

 

 

 

 

 

近くのお花畑では、ピンクのかすみ草も満開でした

かすみ草1

 

 

 

 

 

 

天気が良くて、青空でした。

かすみ草2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボタン1

 

 

 

 

 

 

日本庭園では、ボタンも満開

ボタン2

 

 

 

 

 

 

 

ボタン3

 

 

 

 

 

 

 

藤1

 

 

 

 

 

 

白い藤の花を発見!めずらしいわぁ。

お花

 

 

 

 

 

 

色とりどりのお花も満開よ

お花は綺麗だけれど、この暑さにはさすがにバテましたポピーは本当に綺麗だったわ。オススメです

今日は、この後に旦那様とナラクマの両方の両親をお誘いし、少し早い母の日&父の日のお食事会をしました場所は大好きな『霜月亭』です。ゆっくり、お話しながらおいしい食事を食べることができて、楽しいひと時でした

霜月亭

 

 

 

 

 

 

 

《皆のGWレポ》素敵な写メ画像を送ってくれたので、アップします。

お花

 

 

 

 

 

 

 

 

N様から、三島の『クレマチスの丘』画像。このクレマチスのお花は、この間N様の買ったナラジョのお花チャームにそっくりね綺麗なお花だわ。新幹線で40分で行けるなら、良いわね

クマ牧場

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、kim様&kak殿の登別温泉の『クマ牧場』画像。それぞれのクマに餌のおねだりポーズがあるらしいわ。かわいいね

奈良

 

 

 

 

 

 

 

 奈良にいるアール様からの画像。ここは、興福寺五重塔ですね。博多からフラっと奈良まで来てしまうアール様は、さすがね!!

鹿

 

 

 

 

 

 

 

 奈良と言えば、鹿ですね。奈良公園もGWだから、混んでいるでしょうね。ヨダレに要注意よ。大阪&京都レポも楽しみにしています。

皆様、素敵な画像をありがとうね良いGWを!!

元町〜横浜スタジアム3

GW4日目今日は、仕事で横浜に行きました。1日良い天気でした

桜木町

 

 

 

 

 

 

 

 

桜木町駅前、ランドマークタワーがきれいに見えました。

《元町散策》仕事の合間に、おいしいものを見つけました。

スタージュエリーカフェに行きましたスタージュエリー直営のカフェです。

元町

 

 

 

 

 

 

みなとみらい線の元町・中華街駅の元町出口から徒歩2分ぐらいのところにあります。

カフェ

 

 

 

 

 

 

イメージカラーのロイヤルブルーを使ったエントランス。

店内

 

 

 

 

 

 

 

 

店内には素敵なシャンデリアと螺旋階段がありました。2階にはジュエリー工房と化粧室があります。

ランチ1

 

 

 

 

 

 

ワンプレートランチで1000円 メインはスモークサーモンのトルティーヤ巻きをチョイスして、サイドディッシュを2つ選べます。今日は、野菜のグラタンとかぼちゃの冷製スープをオーダーしました。

ランチ2

 

 

 

 

 

 

umi様は、メインをローストビーフのキノコマリネ添えにしていました。

ドラマ『たったひとつの恋』(綾瀬はるかと亀梨君出演)の撮影で使われた席は、入って左側のソファ席です。元町のスタージュエリーショップもドラマでたくさん使われていましたね。

ソファ

 

 

 

 

 

 

このソファ席で、お茶を飲むこともできます。

実は、このカフェの近くにもう1店舗直営店の『STARLIGHT  GRILL』というお店があります。‘ジュエリーボックス’というランチもあるとか!今度行ってみたいです。

エリスマン邸

開港当時の面影が残る山手付近も散策しました。神戸の洋館を思い出す町並みです‘エリスマン邸’の喫茶室も良いらしいですよ。

 

 

1

 

 

 

 

 

 

エリスマン邸の外観。

えのき亭

 

 

 

 

 

 

おいしいケーキカフェのお店『えの木てい』本館。ここのロールキャベツランチもおいしいそうよ

1

 

 

 

 

 

 

素敵な洋館で、今日はお茶をしました。

ケーキ

 

 

 

 

 

 

山手111番館内にも同じ系列のお店があり、ローズガーデンを見ながら、そちらではバラのシフォンケーキが食べられるらしいです。今回は、ナラクマは本館で‘キャラメルのシフォンケーキ’を食べました。

サブレ

 

 

 

 

 

 

 

 

えの木てい本館の2階は焼き菓子等のお土産が買えるスペースがあります。今日は、えの木てい‘横浜ローズサブレ’を買いました。

234

 

 

 

 

 

 

この周りでは、チューリップフェスタをやっていました。234番地の文字がチューリップで飾られています。

チューリップ

 

 

 

 

 

 

公園の池にもチューリップが!

この後に、桜木町で仕事再開今日は、偶然にも横浜スタジアムで横浜×阪神戦があり、観戦することになりました。というよりも、皆様につきあっていただきました。本当に、ありがとうございます。

横浜スタジアム

 

 

 

 

 

 

観戦と言っても、券は当日券ですが、残念ながら阪神側は完売横浜側でバックネット裏の近くならば、阪神の応援をしても比較的平気とのことで、

チケット

 

 

 

 

 

 

内野指定席を無事にゲット

野球2

 

 

 

 

 

 

GW中なのか、場内は満員御礼。

阪神席

 

 

 

 

 

 

横浜スタジアムはサザンのコンサート以来かも。

下柳

 

 

 

 

 

 

下柳×三浦対決

応援

 

 

 

 

 

 

ベイスターズのマスコットは、桜木町駅の前でも会いました。

野球1

 

 


 

 

 

 

残念ながら、4−0で阪神惨敗でしたナラクマが見に行くと、いつも阪神は勝てませんでも、久しぶりにナイターを観戦できて嬉しかったです。今年も阪神タイガースを応援します

この後、皆と解散した後に綺麗な夜景が撮りたくて、もう1度桜木町で下車

スカイガーデン

ランドマークの“スカイガーデン”69階の展望フロアに登りました。地上273mに、エレベーターに乗ると45秒で到着。お値段は1000円。カップルだらけの展望フロアに1人で潜入は、やばかったかも

 

夜景

 

 

 

 

 

 

夜景が綺麗に見えました

スタジアム

 

 

 

 

 

 

真ん中の光っているのが、先ほどまでいた“横浜スタジアム”です。

観覧車

 

 

 

 

 

 

コスモワールドの観覧車

夜景2

 

 

 

 

 

 

ランドマークとクィーンズスクエア

長い横浜の1日は、これで終了です。また、ゆっくり来てみたいですね。皆様は、どんなGWをお過ごしですか?明日はゆっくり休みます。

《仕事仲間の各地レポ》ナラクマは、横浜エリアの仕事でしたが、他の仕事仲間は、各地いろいろなところで仕事をしてました。写メを送ってくれたので、ご紹介します。

高尾山

 

 

 

 

 

 

 

 

お様は高尾山猿山の近くね。よく撮れているわぁ。暑くて登るのは、大変だったのでは?帰りはリフト?ロープウェイ?

鎌倉

 

 

 

 

 

 

 

 

もっちゃは、鎌倉へこれは、佐助稲荷ね。鶴丘八幡宮の手越君出現たしかに大変だったのではもっちゃも見たの?

多摩テック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

N様は、多摩テックこの車は、何のイベントだろうか?バーベキューはどうだった?

GWの中、お仕事お疲れ様でした。また、月曜日に各地のお話しましょうね。

スパイダーマン3〜らいおん3

GW3日目今日は、仕事の後に旦那様と、本日5月1日から公開の『スパイダーマン3』を見てきましたさすがに、大勢のお客様達

スパイダーマン3

 

 

 

 

 

 

 

 

ナラクマ得点は、75点かな。アクションシーンは1,2作に劣らず迫力あり。あまり、書いてしまうとネタばれになってしまうので控えますが、今回の影の主役はハリーかも…。ちょっと、最後ホロっときてしまうシーンがありますよ。いつも思うことは、ヒロインにしてはかわいくないMJ。(あまり言うと、人の事を悪く言ってはいけないと旦那様に怒られるのでやめます…。)皆様、見る予定はありますか?きっとこの作品はまだまだ続くことでしょう!!

らいおん

今日の映画は、府中だったので帰りは『らいおんラーメン』行きました。9時過ぎても並ぶ列はあり。久しぶりのらいおんは、やはり美味でした

 

 

1

 

 

 

 

 

 

もやしらいおんは“ネギ”のかわりに“もやし”がのっています。今日は、コーンを増量してみました。

2

 

 

 

 

 

 

これが、『らいおんラーメン』味玉入り。普通は、このスパイシーなネギが上にのっています。

明日も、もちろんお仕事あり明日は横浜でお仕事ですおいしい情報はのせられるかもまた、明日遊びにきて下さいね。

最新コメント
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ