PHOTO日記

わたしの今はまっている劇団四季・ミュージカル・リラックマ・ナラジョイエなどを語る日記です。

2007年07月

また出張…〜ナラジョ新作3

今日、2泊3日の出張から帰ってきましたまた、明日からは別の2泊3日の出張です1日ぐらい休みがあるといいのだけれど、ひとまずがんばってきまーす

ゴルフ1

ゴルフ2

 

 

 

今回の出張では、ゴルフのショートコースにも行きましたこれも仕事の一つですが、ロングコースに比べて、ショートコースはやりやすくて良いですね。5番ウッド、7番アイアン、ピッチング、パターの4本で楽しめます。ゴルフ歴は7年目となりますが、なかなかうまくなりませんね。修行しなくては

身動きが取れない出張中に限ってPART1。ナラジョイエの新作、しかも限定物の発売がありました。N様がしっかり発売日の7月28日(金)に買ってきてくれました。

新作

 

 

 

 

 

 

限定メッサジオ“フロート ストーンチャーム”のBIANCOバージョン。ちなみにOROもピンク系でとてもかわいいです青山店も各10個程度の入荷だったみたい。奥は“ミルキーピンクベース(非売品)”ですが、ちょうどプレゼントキャンペーンをやっていました。エナメル風のイチゴミルク色がピンク系のメッサジオに入れるとかわいくなると思います。前の白バージョンに続く非売品ベースですファンにはたまらない品ですね。N様のおかげで手に入りましたありがとうね。‘男鹿和男展’だっけ?はいかがでしたか?

身動きが取れない出張中に限ってPART2。本日は、劇団四季のストレートプレイ『この生命誰のもの』のチケ取り日でした。

この生命誰のもの

 

 

 

 

 

 

2公演共に、旦那様のおかげで良い席がゲットできました。この舞台は、石丸幹二様のストレートプレイで尊厳死を訴える奥深い舞台です。幹二様は、寝たきりで一歩も動きません。昨年、寝巻き姿でカーテンコールに出てきた時はびっくりでしたがねまた、舞台で幹二様に会えると思うと、明日からの仕事もがんばれます

ハート型・星型のきゅうり3

おみつLIVEの時に‘東京ミッドタウン’にも少し行ってみましたが、そこの24hスーパーで、ブログのA姫ちゃんから教えてもらったこんなものを見つけました

ハートのきゅうり

星のきゅうり

 

 

 

 

きゅうり

1本が250円ぐらいしますが、切ると下の写真のようにかわいい形になります

 

 

切り口

 

 

 

 

 

 

見事に星型とハート型になりますね。

1

サラダにするとこんな感じになります。ナラクマ母にあげたら、写メが送られてきました普通のサラダがちょっとかわいらしく見えますね

 

 

 

 

ケーキ

 

 

 

 

 

 

ナラクマ母から手作りケーキをもらいました。抹茶のババロア(ジュレ・ア・ラ・ジャポネ)と焼き菓子のフランジパンだそうです。おいしかったわ

明日から2泊3日で出張に行ってきますこの先出張続きのナラクマです合間を見て、アップするのでまた遊びに来て下さいね。

おみつのSummer Night LIVE! 20075

昨日にひき続き、元劇団四季の光枝明彦の『おみつのSummer Night LIVE! 2007』のLIVE篇レポをします。LIVEは21、22,23日の3日間。つまり23日は千秋楽で、17時からと20時からの2回公演でした。ミュージカル仲間のN様とお様と3人で行ってきました

六本木場所は六本木ヒルズの近くの小さなバーでした。人数は52人の限定LIVEで、ナラクマは17時からの回に参加してきました。

 

 

おみつLIVE

 

 

 

 

 

 

 

 

JAZZとミュージカルソングがたっぷり楽しめる2時間のLIVEでした。

スタッフ1

 

 

 

 

 

 

スタッフの中心メンバーは元劇団四季の山崎義也君。そして、ピアノは表情豊かな早坂さんに、女性ヴォーカルは新藤さん。

スタッフ2

 

 

 

 

 

 

演奏はバーのオーナーで、いろんな作曲も手がけている日比野さん。そして、バスの玉木さんはディズニーシーのビックバンドビートで演奏しているそうです。

《第1部》

1.『キャッツ』のガスで登場〜女猫役は山崎君で‘ガスは落ちぶれた芝居猫いつもたたずむ楽屋口本名は光枝明彦!’と替え歌で始まりました。

2.『ノートルダムの鐘』のメドレー

3.『ダム・ヤンキース』の‘ハート’〜元劇団四季の田村さんが乱入しコーラス。会場のお客さんも野球帽をかぶって応援しました。

4.‘Time say good-bye’〜女性ヴォーカルの新藤さんのソロ

5.『オペラ座の怪人』の‘オール・アイ・アスク・オブ・ユー’〜新藤クリスティーヌとデュエット。光枝さん何と!ラウル役!昔、ファントムのオーディションを受けたけれど、落選したというエピソードも披露。

6.『モダン・ミリー』〜元劇団四季の山崎君が英語でソロ

7.『アスペクツ・オブ・ラブ』の‘ポーの山荘’〜ジョージとジェニーのダンスつき。アンドリュー・ロイド・ウェバーのもとから奥さんのサラ・ブライトマンが去った後に悲観しながら作った作品だと!アスペクツの裏話をしばらく語っていました。

8.『ミュージカル TITANIC』の‘Still’〜シャンパンをいただくところから演技つきで熱唱。

<休憩15分>間に光枝さんが舞台に帽子を探しに来ていました。にっこり笑って微笑んでくれました

《第2部》

1.『美女と野獣』〜ビー・アワー・ゲストで始まり、ジャスナンバーHow about youとTenderなど3曲披露

2.ミュージカルメドレー〜『壁抜け男』から部長・囚人・検事ソング、『ユタと不思議な仲間たち』から‘ソウル・ギダイユ’

<光枝サイン5名様ジャンケン抽選会>〜ソウル・ギダイユにのせて

3.『ジーザス・クライスト・スーパースター』の‘スーパースター’〜田村さんのソロ

4.JAZZナンバー

5.『ユタと不思議な仲間たち』から‘友達はいいもんだ’と‘生きているってすばらしい’〜光枝ペドロ親分の復活でした

6.アンコール曲〜もう1度『ダム・ヤンキース』の‘ハート’で終わりました。

終演後に外で写真撮影してもらいました

光枝さん


 

 

 

 

 

 

憧れの光枝明彦さんと握手に写真撮影わざわざ名前も聞いて下さいました。素敵な‘お父さん’です

山崎くん

 

 

 

 

 

 

ライオネル役をした舞台で見て以来の元劇団四季山崎義也君。光枝さんを本当に慕っていて、今回のLIVEではヴォーカルだけでなく雑務にも大活躍だったそうです。

田村さん

 

 

 

 

 

 

 

 

元劇団四季の田村さんは、前にライオンキングの舞台後に、仕事の関係でインタビューをさせてもらっています。その話をしたら、覚えていて下さいました。

お花

 

 

 

 

 

 

 

 

外にはタイタニックで共演した松岡君と大澄賢也からの花束が飾ってありました。

とても素敵なLIVEに参加することができて夢のようなひと時でした光枝さんをこれからも応援します。次は、青山劇場での『ウーマン・イン・ホワイト』でお会いできますね。

《最後に聞いて下さい

このブログを更新する前に、他の人のおみつLIVEのレポを読んでいました。そうしたら、何と!ナラクマの行った次の20時からの回に、何と石丸幹二様登場だったらしいのです。もちろんゲスト出演あり。きっと壁抜け男で‘普通の人間〜’を歌ったに違いないですね実は、ナラクマは17時と20時の両方の回が抽選で当たっていたのですよ。後悔先に立たず…とはこういうことを言うのですね。ショックすぎて、立ち直れません。でも、改めて光枝お父さんは、皆から慕われている素敵なミュージカル俳優なんですね。でも、今日は悔しくて眠れませんだって、あの距離で幹二様の歌が聞けて、あの狭い空間で一緒にLIVEが聞けたわけでしょ

イタリアン「1830」3

今日は、元劇団四季の光枝明彦『おみつのSummer Night LIVE 2007』に参加してきました。場所は六本木のバーで52人の貸切り限定LIVEでした。その様子は明日以降に、曲目も入れてじっくりアップしますので、お楽しみに今日は、その食事篇です

1830

本格ナポリピッツァの店として、オープンしたお店で、職場の先輩に教わって行ってみました1830という不思議な店名は、ナポリに世界初のピッツェリアが誕生した年という由来だそうです。

 

お店

 

 

 

 

 

 

店員さんがとてもかっこいいという話でしたが、本当にその通りでした

シーザーサラダ

生ハム


 

 

 シーザーサラダとイタリア産プロシュート

本日のパスタ

 

 

 

 

 

 

本日のパスタは‘トルテローニ’というラビオリ風なパスタでした。

ピザ

 

 

 

 

 

 

ピザは‘カプリチョーザ’で、厨房には黄色い大きな釜がありました。

サーモンのマリネ

きのこ

 

 

 

サーモンのマリネときのこのピザ釜焼き

ボロネーズ

 

 

 

 

 

 

ナラクマの大好きな‘ボロネーゼソースのタリアッテレ’

ニョッキ

 

 

 

 

 

 

自家製ニョッキのゴリゴンゾーラソース

おいしいイタリアンを発見しました。場所は、乃木坂から徒歩2-5分程度。六本木駅からは5-10分程度。お店はシックでお洒落な感じで、外国人率高し。

下から

 

 

 

 

 

 

六本木ヒルズのあのクモのオブジェを下から見てみると…

明日のおみつLIVEレポをお楽しみに

映画『魔笛』〜坦々麺3

今日は土曜日だけれど、もちろんお仕事でした帰りに仕事仲間と立川で映画『魔笛』を見てきました。その後は、グランディオのマーガレット・ハウエルで働く後輩のところへも行ってきました。今日の夕食はグランディオの中華街でした

魔笛

 

 

 

 

 

 

 

 

モーツァルトの最高傑作オペラの完全映画化作品。ナラクマ得点は60点かな。まず今日は見ている環境が悪かっただって、2つ隣りのおじさんともう少し前に座っているおじさんも大きな‘いびき’かいて寝ているのよ「寝るなら、来るなー!!」と言いたいよ。本当に集中できなかったわ作品自体は、中世のイメージが強かったけれど、映画はちょっと戦車がリアルにでてきたりと現実味が強かった。夜の女王ペトロヴァはさすがの歌唱力、ザラストロ役のルネ・パーベは、すごくきれいなバスの歌声!ちょっとファンタジーが入り、赤いくちびるが出てきたのには驚いたわこうやって、字幕つきでオペラを見るとわかりやすくて、初心者にはよかったわ

今日は、立川グランディオの中華街で陳さんの麻婆豆腐屋の前にある坦々麺『東老虎 ドン ラオ フー』で夕食でした。餃子もおいしいお店なので、たくさん食べてきましたよ。

東老虎

 

 

 

 

 

 

タンタンメン

 

 

 

 

 

 

白胡麻坦々麺は辛さ控えめで食べやすいです。他にもたくさんの種類の坦々麺がありますよ。

餃子

 

 

 

 

 

 

 

 

棒餃子に焼き餃子

水餃子

五目焼きそば

 

 

 

水餃子と海鮮五目焼きそば

いなり《嬉しいお知らせ》立川グランディオ1階奥の食品売り場に、あのキティちゃんいなりの売っている“釜旬”がリニューアル後に入りました。これで新宿に行かなくても買えますね。

 

今、エンタの神様を見ながらこの記事をアップしているけれど、アクセルホッパーの洋服が黒に変わり、新ネタ‘ナイツ’ネタを披露しています。びっくり

明日は、いよいよ元劇団四季の光枝さんの限定LIVEですまたレポをお楽しみにね。

新カリブの海賊〜松田聖子コンサート5

今日7月20日は『カリブの海賊』リニューアルオープンで、さっそくディズニーランドに行ってきました今日は午前中ディズニーランド、午後は松田聖子コンサートとハードな1日でした

新カリブ

 

 

 

 

 

 

まずは、10時近くにランド入り。すでにシンデレラ城の横まで長蛇の列待ち時間は約90分でした。こんなにカリブの海賊で並ぶのは初めてですでも、船は一番前の席の右側をゲットできました。ラッキー

大きく変わったのは、キャプテン・ジャック・スパロウの登場なのです。売っていたポストカードで、デップ様のジャック登場シーンを紹介しますね。正直言って、中の大幅な変更点はなく、人形たちの会話にパイレーツネタがかなり出てきて、ジャックが3,4カ所登場するというリニューアルなのです。

ジャック1

 

 

 

 

 

 

あら、樽の中からジャックが

ジャック2

 

 

 

 

 

 

右は街の中にもジャックが登場左は、最後の最後でこのジャックの前で船が止まり、ジャックの独り言をかなり長く聞くことができます。このジャックの蝋人形は、本当によくできていましたね。本物みたいでした

《今回のリニューアルでの目玉》

秘密

 

 

 

 

 

 

実は、このシーンが一番の目玉。これから行く人たちのために、わざと画像がのっていないのにします。私の乗った船では、これを見て全員で拍手が起こりましたとにかく不思議なんです。船同士で打ち合うシーンの少し手前であのD・J様の登場です。お楽しみにね

王様のブランチ撮影

 

 

 

 

 

 

さすがリニューアル初日ということもあり、報道陣もたくさん来ていました。これは“王様のブランチ”の撮影でした。きっと、明日の放送で流れますね。

ショップ

そして、今日オープンの新しいお店『パイレーツ・トレジャー』です。カリブの隣りにできました。ピンやメダルなどのコレクションアイテムがたくさん売っています。ただし、ここも長蛇の列会計の列すごすぎ

 

ピンバッチ

 

 

 

 

 

 

ナラクマは、今日は2つ購入。皆一人で10個以上買っているお客さんだらけでした。1個1000円ぐらいするから、いくつも買うとスゴイ値段になるなぁ。

隠れミッキー

 

 

 

 

 

 

ピンの後ろに、隠れミッキー発見。細かいところまで、さすがの作りですね。

スーベニアバケット

 

 

 

 

 

 

 

 

ポップコーンのスーベニアバケットも今日からパイレーツ仕様が売られています。ポップコーンは5分ぐらい並んで買えました。

プレゼント

 

 

 

 

 

 

カリブのリニューアルを記念して、入園した時にコレクタブルボタンをいただきました。

メダル

リニューアル記念で、新しいメダルがまた5種類登場です。そのうち、ミッキー&ミニーを今日は買いました。パイレーツトレジャーの店にメダルの機械は置いてあります。

 

 

グッズ

 

 

 

 

 

 

今日のその他のお買い物はこんな感じです。棒みたいのは、パイレーツサラミです。金の棒のお菓子はチョコクランチが入っていました。

《クール・ザ・ヒート》シンデレラ城を使った噴水ショーも見てきました。

クール・ザ・ヒート1

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は、今日から始まる夜のウェット&パイレーツナイトが見てみたいのですがね。今度行った時は、是非見たいですね。ジャックや海賊たちが登場して、やはり水を使うショーみたいですよ。

お花

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様もこの夏、ランドに一度はいかがですか?

そして、この後はもっちゃ、N様、umi様と合流して、武道館の松田聖子コンサートツアー2007『Baby's breath』に行ってきました。

聖子コンサート

 

 

 

 

 

 

 

コンサート

去年のパシフィコ横浜でのコンサート以来、1年ぶりになるのかな?今回は、事前にチケットの半券を間違えて切ってしまい、入場できるかどうかドキドキでしたが、難なく入ることができました。

 

 

 

武道館

 

 

 

 

 

 

今回のツアーのラストがこの武道館。今日はその初日公演でした。

パンフ

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のツアーパンフ。と言ってもほとんど聖子写真集ですがね…

うちわ1

うちわ2

 

 

 

 

今回も、もちろん‘聖子うちわ’を購入。夏の扉を踊りまくってきました。アンコールでは会場全体が赤いスイトピーの大合唱NEWアルバムからもたくさん歌ってくれました。でも、やはり盛り上がるのは昔の懐かしい曲‘風立ちぬ’は何だか久しぶりで良かったな。恒例の連絡事項コーナーでは、クリスマスディナーショーの予定やカウントダウンコンサートを東京ですることを発表していました。リクエストコーナーも、またまた大いに盛り上がり、会場と聖子ちゃんが一体になっていました。

すうぷ屋

久しぶりに新宿のミロード9Fの『すうぷ屋』に行きました。学生の時はよく行っていたお店です。

 

 

スープ

 

 

 

 

 

 

皆で注文したら、こんなにたくさんのスープが集まりました相変わらず、スープのネーミングがかわいいね

大忙しの1日が終了しました。明日は映画を見ますよ

プレゼント!!〜ユキヒョウ4

プレゼント今日は、久しぶりにキャサリン・ロスのc.t.様にお会いできました。仕事の帰りにお店によったのですが、ずっと渡したいと聞いていた誕生日をいただきました。

 

 

 

1

 

 

 

 

 

 

素敵なカードケースです。ナラクマは、実は名刺ケースをもっていないのでとても嬉しいです

2

 

 

 

 

 

 

これは、お店からいただきました。かわいいケースの中にはペンダントが入っていました。チェーンがハートの形になっています。かわいいしかも、最近ナラクマの大好きなピンクゴールドでした。

いつもよくしてもらっている上にまでいただき、本当にありがとうございます。秋のフェアも楽しみにしていますね明日もイベントが2つあり。また是非読みに来て下さいね。

《E様情報》多摩動物公園のユキヒョウに、赤ちゃんが生まれたみたい。でも、E様はなぜそんな情報が手に入るのかしら?あの“ゆきちゃん”に?7月末から公開ね。E様、是非見に行きましょう

東儀秀樹+BAOのLIVE〜長浜らーめん4

ライヴ今日は、仕事の帰りに上司からもらった招待券で、雅楽師“東儀秀樹”と上海のBAOと結成したユニットのコンサート『OUT OF BORDER』に行きました。

 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

デビューから10年が経つそうで、笛・びわ・二胡の音色にうっとりでした。特に“二胡”は素晴らしい楽器ですね。皆様、二胡って知っていますか?あの2本の弦であの音色がどうして出るのだろうか?かなり、はまりましたよBAO達もさすが選ばれたスペシャリストたち。顔もいいけれど、腕もたしかでした。

2

 

 

 

 

 

 

 

 

東儀さんはこんなにスリムな色男なので、会場は目がハートマークのおば様たちが、たーくさんかなり、スゴイノリでした。パンフレットを買ったら握手会の券をもらえたけれど、おば様たちに混ざる勇気はなかったわ

パンフ

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のツアーパンフ。中には袋とじのレア写真もあり。下の2枚を見て

くま

 

 

 

 

 

 

 

 

東儀秀樹の絵の世界ー東儀テディベアみたい

クラシックカー

 

 

 

 

 

 

クラシックカーのレースに出た写真だそうです。だんな様曰く、東儀さんはバイクも好きらしいわね

今日は、あまり触れたことのない世界を見ることができました。素晴らしい音色にうっとりのライブでしたが、アンコールの“夜空ノムコウニ”では東儀さんの歌声がしかもラップ調な歌にはびっくりちょっと、残念

長浜

今日の会場は、八王子市民会館。近くにおいしいラーメン屋があります。『長浜らーめん』ですが、夕方なのですいていました。店が広くなったので、テーブル席もたくさんあります。

 

 

 

ラーメン

 

 

 

 

 

 

長浜ねぎラーメン。ここのトンコツらーめんは大好きです。

色紙

 

 

 

 

 

 

壁には7玉、8玉を食べた人達のサイン色紙がたくさん飾ってあります。

パペル

 

 

 

 

 

 

ライブ後は、皆で『パペルブルグ』にお茶をしに行きました今日のナラクマは、紅茶“イングリッシュ ガーデン”です。このセットは、注し湯もくれてたくさん飲めてお得なのよ。

ケーキ

マカロンののった“ジャスミンケーキ”も食べました。ケーキも軽食もあるので、落ち着いてお茶ができる大好きなお店です。

 

今日で、仕事もひと区切りのはずですが、なかなかそういう気分にはなれませんね。でも、今週もめいいっぱい仕事に遊びにがんばります

umi様第2回誕生日会3

今日7月17日は、umi様の誕生日でした。仕事の後にH亭に集合ですumi様、お誕生日おめでとう!!第1回目の誕生日会でたくさんおいしいものとケーキを食べたので、今日の第2回目は贈呈でしたね。

プレゼント

 

 

 

 

 

 

 

 

ナラクマは昨日の青山での買い物で、ナラカミーチェのストライプシャツと白バラのネックレスをプレゼントしましたもっちゃからは、umi様の大好きなベージュ色のトプカピの折りたたみ傘にスティック型のチーズケーキ、N様からはロイスクレヨンのボレロとキャミソール、お様からは日めくりカレンダーにストレス診断マグカップのプレゼントでした。ちなみに考古学者様からは後日誕生石のアレが届くらしいわ楽しみね。

茄子

 

 

 

 

 

 

今日のH亭裏メニューは、茄子の南蛮浸しでした。これは、H亭のおば様からumi様への特別メニューのプレゼントでした。

次の誕生日は誰になるかな?umi様、明日で仕事もひと区切りね。お疲れ様でした

連休最終日〜買い物とWOODSTOCK3

今日は、3連休最終日。青山へお買い物DAYでした。SALE期間はワクワクしてしまいますね。良い買い物ができました夕方からは旦那様と一緒にサイクリングタイヤがパンクしてしまい、修理してくれてすぐに復活旦那様、ありがとうね

マウンテンバイク

 

 

 

 

 

 

マウンテンバイクで小金井公園へ夕方の公園は、犬の散歩の人たちでいっぱいそして、ガラすきの公園でした…。

ウッドストック

夕食はもちろん小金井公園入り口すぐのハンバーグ&ステーキの店『ウッドストック』へ行きました。七時近くに行ったので、1時間待ちを覚悟していたら、意外とすいていました。自転車だから駐車場の心配もないしね。

 

ハンバーグ

 

 

 

 

 

 

名物はやはり“1ポンドハンバーグ”(450g)”。お値段は、2420円で100%オールビーフのハンバーグです。目の前で焼き方も聞いてくれながら、焼いてくれますよ。ソースのナラクマ家イチオシは,砲鵑砲醤油∪胡ソースです。ナラクマは、今日は300gのスペシャルハンバーグ1790円にしました。

スープ

サラダ

 

 

 

上のハンバーグのはコンソメスープにライスとドリンクがつきますよ。

ケーキ

 

 

 

 

 

 

ハンバーグ屋さんでありながら、ここは自家製ケーキが意外とおいしいのよ。今日は、桃のフルーツタルトに紅茶ケーキをいただきました

マスコット

 

 

 

 

 

 

青山に行ったので、キディランドによったらリラ商品の新作発見365日バースデーマスコットのコリラックマバージョン登場です。

明日は、umi様第2回目の誕生日会開催です。

ハリーポッターと不死鳥の騎士団3

今日から『ハリーポッターと不死鳥の騎士団』の先行ロードショー開始でした世間は3連休だと言うのに、ナラクマはもちろん今日もお仕事でしたが、仕事の帰りに府中に見に行ってきましたびっくりするぐらいの駐車場の混みよう何とか予告が終わったぐらいの時間に滑り込みセーフの状態。映画館の中もスゴイ混雑ぶりハリポタのせい?西遊記のせい?あの子供たちの多さは何なのだろうか?客席もほぼ1列目から満席状態でした。

ハリポタ

 

 

 

 

 

 

 

 

ナラクマ得点は60点かな。1作目からずっと見ているハリポタシリーズですが、今回で第5弾目。今回の話題はハリーのキスシーンだけれど、何だか無駄に長かったな。お相手は何とアジア系の女の子というのが、びっくりでしたかわいい小さい頃のハリー君の方が好きでした。もうすっかり大きくなりましたね。あの金髪の女の子はかわいかったです

次のナラクマの見たい映画は『魔笛』です。

らいおんラーメン

 

 

 

 

 

 

見終わった後は、もちろん府中の『らいおんラーメン』雨の中でもたくさんの行列です。やはりここのラーメンはおいしいな今日は、‘らいおんらーめんのコーン増量’でした。

今日は、劇団四季“ウエストサイド・ストーリー”のチケ取り日でした。今日も旦那様のおかげで良い席をゲット!!30分ぐらい電話はつながらなかったみたいね。いつも、本当にありがとう

いよいよ台風接近明日の仕事はなくなりました。皆様、どうしているかしら?アール様、そちらは平気?早く雨がやむと良いですね

もんじゃ焼き3

今日は、仕事仲間と仕事帰りにお好み焼き屋‘N色’に行きました仕事場の近くにあるお店です。‘きじ’以外にお好み焼き屋に行くのは久しぶりかも!

もんじゃ1

 

 

 

 

 

 

みそバターもんじゃに大きな海老入りです。

2

 

 

 

 

 

 

猫舌なナラクマは熱いのは苦手だけれど、もんじゃは別ですね。パクパク食べてしまった

牛すじ1

 

 

 

 

 

 

牛スジ山芋玉

3

 

 

 

 

 

 

上にかける山芋が、またおいしいのです。

たくさん焼いてくれたarcheologist様ありがとうね皆様、三連休はいかがお過ごしかしら?明日もあさってもナラクマはお仕事よ台風の行方はいかに?

エクウスのステージシート観劇4

7月10日(火)は、仕事の後に劇団四季のストレートプレイ『エクウス』を見てきました。

自由劇場

 

 

 

 

 

 

 

 

四季劇場の自由劇場へ

エクウスと言えば、ステージシートです。舞台上に階段状の客席があります。舞台にはボクシングリングのような四角い演技空間があり、俳優たちはステージシートに一緒に座り、出番を待ち、スクエアの中に自分の番が来ると上がります。もちろん舞台の前にはいつもの客席はありますよ。

ステージシート

 

 

 

 

 

 

これが、ステージシート。昨年初めて座り、衝撃的でした。今年は舞台に向かって左側の1列目の席でした。ステージシートは、出演者が近くてびっくりですよ

キャスト

 

 

 

 

 

 

キャストは、前回公演と変わらずに、日下&望月コンビでした。アランは、昔は加藤敬二、そのもっと前は市村さんがやっていましたね。

舞台1

舞台2

 

 

 

社会派ドラマで体当たりの演技にびっくりの演目です。かなり強烈なので、心の準備が必要な作品ですね。エクウスですから、もちろん馬が出てきますよ。人が演じているけれど、不思議と本物の馬に見えてきました。

パンフ

今回のパンフです。今回の舞台で初めて気付いたのは、看護婦と女の子ハリーがシートに座りながら、本を読むように台本を終始めくっています。向かいでは中野さんもめくっていました。誰がセリフを飛んでもいいように、準備されているのね。びっくりでした

 

 

キャンペーン

自由劇場で上演したフランスの‘オンディーヌ’、日本の‘解かってたまるか!’、イギリスの‘エクウス’の3作品を見るとプレゼントがもらえるキャンペーンがありました。

 

景品

 

 

 

 

 

 

2作品だと劇団四季スリッパ、3作品だとポーチでした。一応、非売品だからレアなのかな。

葉書

 

 

 

 

 

 

 

 

家に帰ると、ちょうどポストに劇団四季から葉書がきていました。エクウスもかなり閑古鳥らしく、日下さんと望月君のサイン入りハガキでした。たしかに今日の公演も、2階席はほとんど空席1階席もかなりガラガラの状態でした…。やはり、ストレートプレイのマニアックな自由劇場の演目は厳しいのかな。

次回の自由劇場は、幹二様の『この生命誰のもの』ですね。楽しみです

7月11日(木)は、仕事の後にもっちゃと買い物に行きました。DSで‘どうぶつの森’の通信もさせてもらい、『すずらんの花』をもらったわ。もう少しで最後のローン返済が終わりますここまでの道のりは長かったな

串揚げ1

 

 

 

 

 

 

夕食は、いつもの串揚げ屋さんへ

串揚げ2

 

 

 

 

 

 

アスパラもおいしいけれど、今回のNO.1は海老とみょうがの巻物揚げでした。

桑田新曲&アリーナツアー決定!3

ナラクマはサザンオールスターズのファンクラブに入っていますが、会報‘代官山通信99号’が届きました。今日のニュースも見ましたか?

代官山通信 99号

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桑田佳祐『風の詩を聴かせて』

新曲

 

 

 

 

 

 

 

 

桑田ソロ第2弾シングル8月22日(水)リリース。8月25日公開の映画『Life 天国で君に逢えたら』の主題歌になります。

そして、全国アリーナツアーも決定!やはり今年は桑田ソロライヴツアーに決定しました。横浜アリーナは12月27日、28日、30日、31日の4日間です。ちなみに北海道は北海道県立総合体育センター‘きたえーる’で12月1日と2日、福岡は11月21日と22日にマリンメッセ福岡ですって!Kim様、アール様いかが?あと、今年は‘Act Against AIDS 2007’はやらないみたい。桑田ソロライヴを通して活動するみたいですよ。

今日は月曜日なので、H亭の日でした。今日の裏メニューは餃子’でした。いつも、おいしいお料理をありがとうございます。

餃子

 

 

 

 

 

 

 

夏も桑田、冬も桑田年末が楽しみになりました。

ゆり園〜らーめん‘次男坊’3

今日は、久しぶりに旦那様と過ごすゆっくりとした日曜日でした一眼レフのデジカメを研究中のナラクマ家は、写真を撮りにドライブへ行き先は、西武球場のグッドウィルドームへ

コース

ドームの隣りに‘ゆり園’があります。50種類の約40万株のゆりを見てきました。少し見頃は過ぎているので、どうかしら…?まずは、自然散策コースを歩いてみました。

 

全盛期

 

 

 

 

 

 

 

 

全盛期の6月中旬から7月初旬にかけては、こんなに綺麗になるみたいよ。(パンフレットから)

ゆり園

 

 

 

 

 

 

今日7月9日の園内は、意外と満開でした

ここからは、旦那様のお父様に借りたレンズも入れたら30万円コースのデジカメで撮影した写真です。一眼レフって、やはりスゴイかも

1

 

 

 

 

 

 

2

 

 

 

 

 

 

3

 

 

 

 

 

 

4

 

 

 

 

 

 

5

 

 

 

 

 

 

6

 

 

 

 

 

 ナラクマ家は、写真が大好きなので一眼レフデジカメが一台あっても良いかもでも使い方が意外と難しいのよね。

実は昨日、新しいラーメン屋を開拓しました。府中‘たまぞう’継承店の『次男坊』です。中大付属高校のすぐ前の新小金井街道沿いです。

次男坊

 

 

 

 

 

 

オープン記念で替え玉1玉サービス中。夜も昼もかなりの行列です

1

 

 

 

 

 

 

九州系豚骨「ネギ白豚」750円―ネギがやはり‘たまぞう系’ですね。菜っ葉も入っていました。

2

 

 

 

 

 

 

濃厚豚骨正油「ネギ黒豚」800円―しょう油味と言うよりは、味が濃くて味噌系ではない?あとは、つけ麺もありました。

花

花2

 

 

 

 

入り口には、各店舗からのお祝いのお花が飾ってあります‘たまぞう’‘ぐうたら’‘ぼんくら’‘なぶら’そして、次男坊’と5店舗全て制覇ですBoo様、ルミエール様、一度次男坊へいかがですか?

茶道

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の茶道のお稽古では、夏のお点前をしました。ベル様、葉っぱの蓋をたたんで捨ててしまうのは贅沢だよね。

キャラメルコーン

 

 

 

 

 

 

久しぶりに新しいキャラメルコーンの登場です。‘ココナッツミルク味’と‘黒糖味’です。キャラメルコーネタはいつぶりだろうか?

七夕ディズニー3

今日は、七夕さまでした7月1日〜7日までは、ディズニーランドで七夕イベントをやっていました。本当は行きたかったけれど、仕事後で余力がなく断念ルミエール様ご一家の画像を頂いたので、アップさせてもらいますね。

七夕ツリー

 

 

 

 

 

 

 

 

ワールドバザールセンターの七夕ツリーです。今年はこんな感じだったのねぇ

いたずら

 

 

 

 

 

 

 

 

今のランドはスティッチ一色ですが、やはりツリーの裏側にはスティッチのいたずらが!!

カード

今年も七夕ツリーには願い事を書くことができる‘ミッキー型のカード’があったそうです。

 

 

アリエル様

 

 

 

 

 

 

アリエル様は何の願い事を書いたのかな?

スティッチ

 

 

 

 

 

 

ベル様のベストショットこの哀愁漂う‘スティッチ’とても良いわ。うきわが隠れミッキーなのちなみにここは、ナラクマがディズニーに来て一回も足を踏み入れたことのないトムソーヤ島です。ここって、おもしろいの?

ベル様たちから、たくさんのお土産を頂きました。レアものが多くてナラクマ大感激よありがとうね。

カード

 

 

 

 

 

 

 

 

2007年版の七夕バージョンのポストカード。生産が少ないから、かなりの限定カードね。

置物

 

 

 

 

 

 

ミッキー&ミニーの七夕モニュメント。これもレアな限定ものね。今、食卓に飾っていまーす

メダル

そして、早々と7月メダルゲット!7月は、珍しくドクロミッキーだわ。パイレーツにかけているのかな。

 

 

 

 

アリエル様、具合はいかがですか?包帯マン、暑いけれど早く薬が効いて、治るといいわね。七夕さまに早く治りますように!とお願いしておくわね。

遅くなりましたが、今週の月曜のH亭裏メニューはコレでした。

裏メニュー

 

 

 

 

 

 

揚げの肉詰めでした。ジューシーで最高よ。あさっては、どんな裏メニューがあるのかな?

レミゼ2回目〜ごはんミュージアム4

今日は、仕事仲間とレ・ミゼラブルの2回目観劇でした。何と席は1列目センター席常に指揮者の人の後頭部が見える席でした。

レミゼ

 

 

 

 

 

 

 

 

今期はレミゼ20周年記念公演で、盛り上がっています。こんな看板、6月末にもあったかしら?

展示1

 

 

 

 

 

 

この前も載せたけれど、ロビーの1階の展示で、何と!横に座って写真を撮ることができます。あの有名シーンですね。

展示2

 

 

 

 

 

 

2階には大好きなアンジョルラスの衣装やジャベールの衣装も展示してありますよ。

キャスト

 

 

 

 

 

 

今日のキャストです。

ジャベ

 

 

 

 

 

 

今回の注目は、お初で見る阿部ジャベールでした。他の3人とは、また違ったジャベール像でした。正直、ナラクマの中のジャベールはスリム系なのでね…。でも、STARSよかったわ

お花

 

 

 

 

 

 

席は、1列目ということで、N様は坂本エポニーヌから花束ゲット!!おめでとうねあまりにも前すぎて、花束はほとんど頭の上を越していきました。1列目の席は、少し沈んだ感じがしましたが、役者と指揮者のやり取りや、表情が見えて、いつもと違ったレミゼを体験することができました。

《20周年記念スペシャルキャスト》ロビーの色紙を紹介します。このキャストで今期見た方はいるかしら?本当に、懐かしい顔ぶれね。

1

 

 

 

 

 

 

 

2

 

 

 

 

 

 

 

3

 

 

 

 

 

 

 

今日の買い物は前回たくさん買ったので、少しだけです

買い物

 

 

 

 

 

 

レミゼポーチとCD2枚。CDは元四季チームの今井清隆と坂元健児‘Colours’です。

CD

 

 

 

 

 

 

 

 

今井清隆の『GLORIOUS VOICE』は、ミュージカルのヒット・ナンバーだらけ。本田美奈子やシルビア・グラブとのデュエットも楽しみだわ。

今日の夕食は観劇前に国際フォーラムの『ごはんミュージアム』のカフェに行きました。

ごはんミュージアム

カフェ

 

 

 

夕方5時から夕食メニューが始まります。

店内

 

 

 

 

 

 

7月のお米は「山形産はえぬき」、お味噌は「仙台味噌」、お漬物は「いぶりがっこ・蔵王漬け」でした。

1

 

 

 

 

 

 

5時までのメニューから、‘カフェめし’900円で、今日はハヤシライスでした。

2

 

 

 

 

 

 

本日のおすすめ膳 1380円

3

 

 

 

 

 

 

数量限定メニューの築地のお刺身ご膳 1800円

4

 

 

 

 

 

 

デザートは‘お米ロール’

5

 

 

 

 

 

 

‘プリンロール’

6

 

 

 

 

 

 

甘味も充実していますよ。帝劇での観劇前にはオススメのお店です。

明日は、仕事にこもります

ウィキッド観劇2回目〜アンパンマンのパン4

今日は、出張の後に仕事仲間と先輩と、劇団四季『ウィキッド』の2回目観劇に行ってきました。何と!今日の席は1列目センター席

観劇場所は汐留なので、日テレの‘アンパンマンテラス’により、スペシャルセット1260円をゲットしました。5時だというのに1つだけ残っていたのです。

パン1

 

 

 

 

 

 

スペシャルセット6個入り 1260円

2

 

 

 

 

 

 

上の箱に書いてある6つのキャラクターのパンが6個入っていました。

3

 

 

 

 

 

 

すぐに完売してしまう、人気商品みたいですよ。このパン、いかがですか?

ウィキッド

この間の初日の1回目観劇は、席が悪かったので、今日は1列目ということもあり、表情もわかり詳細に観劇することができました。何だか、キラキラ〜がはやりそうです。沼尾グリンダ&濱田エルファバ最高初日とキャストに変化がなかったので、次回は違うキャストで見たいな。

 

 

 

キャスト

 

 

 

 

 

 

今日のキャストです。男性アンサンブルの三宅君に大注目幹二様+WAT小池徹平÷2=のようなお顔の彼は、最近ナラクマ注目ですgambie様、明日観劇とのこと。ライオンキング版登場シーンはいかがでしたか?

お土産

 

 

 

 

 

 

この間、買い物はたくさんしたので、今日は缶の2種類目(クッキー)とマグネット2種類です。

外

 

 

 

 

 

 

観劇後、外に出るとカレッタ汐留の前は、エメラルドシティでしたよ。

ベア前

 

 

 

 

 

 

前回の初日に血迷って、緑猿を買ってしまいました今は、最近発売された四季ベアにTシャツを重ね着させています。なかなかレアで良いでしょ猿は封印します…

ベア後ろ

 

 

 

 

 

 

Tシャツには、あの猿の羽もついていますよ

次回のウィキッド観劇は8月末の予定。またレポしますね

東京ビックサイト

今日は、観劇前に出張がありました。場所は、東京ビックサイトです。

 

 

2

 

 

 

 

 

 

国際展示場

3

 

 

 

 

 

 

こんな企画の日でした。新情報がたくさんあり、かなり満喫です。中でもあの情報が手に入るとは!写真撮りたかったなぁそして、買いたかったなぁ。

《今日の夕食》汐留で観劇前にイタリアンでした。

ピザ

 

 

 

 

 

 

生ハムとサラダたっぷりのピザ

1

3

 

 

 

 

5

6

 

 

 

 

7

8

 

 

 

スパゲッティは、やはりおいしいね

明日も観劇予定あり。また、レポを読んで下さいね。

umi様の第1回誕生日会4

今日は、職場のN先輩の家で、第1回umi様誕生日会を開きました。誕生日の本番は、7月17日だけれど少し早めに皆でお祝いをしました。実は、去年もこの時期にN先輩の家におじゃまさせて頂き、今年もお言葉に甘えて、皆で押しかけてしまいましたいつも、本当にありがとうございます

ごちそう1

 

 

 

 

 

 

今日もたくさんの‘ごちそう’でしたumi様お手製の餃子もおいしかったわよ。

2

 

 

 

 

 

 

umi母、お赤飯をありがとうございます。

グラタン

 

 

 

 

 

 

N先輩お手製のチキンチーズグラタンは最高本当にチーズがたっぷりでおいしかったわぁ

タコス

 

 

 

 

 

 

何と!タコスの登場これも最高

チーズ

杏仁

 

 

 

チーズ好きなumi様にたくさんのチーズの登場でした。右は、umi様お手製の型抜き杏仁豆腐です。かわいいね

誕生日と言えば、オリジナルケーキの登場です。今回もパティスリー・メゾンさんにお願いしました今回のケーキは『umi様体操ケーキ』です。いかがでしょうか?

ケーキ1

 

 

 

 

 

 

umi様は、体操の達人なので、踊る体操選手3人に、紺の愛車、そしてumi様の似顔絵プレートで仕上げました。

ケーキ2

 

 

 

 

 

 

横からも見て下さいね。

体操

車

 

 

 

マジパンもよく出来ていますね。

umi様、第2回誕生日会もお楽しみにね

京都旅〜壁抜け男千穐楽4

土曜日から1泊で、京都にナラクマ母と行ってきました旅のメインは、劇団四季『壁抜け男』の千穐楽公演の観劇です。今回は、ホテルライフを楽しもうと、駅直結の‘ホテルグランヴィア京都’に泊まりました。

京都

ホテル

 

 

 

 

結婚式

 

 

 

 

 

 

ホテルロビーにはなぜか、十二単の展示がありました!これは、もしや…

紀香&陣内

 

 

 

 

 

 

そうなんです紀香&陣内の結婚式ですね。京都のいくつかのホテルを展示してまわっているそうです。たまた6月30日がホテルグランヴィアの展示最終日でした。

ここでラッキーなことに、禁煙ルーム希望で普通のツインを予約していたのですが、禁煙ルームが満席らしく、同じ値段でセミスイートツイン(二人で1泊10万円するお部屋)にしてもらえましたラッキーもともと旦那様の仕事の関係で予約してもらったのよね、旦那様ありがとう

部屋1

部屋2

 

 

 

お風呂も広くて最高のお部屋でした。

京都タワー 景色

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋から見える京都タワーです。

夜景

 

 

 

 

 

 

 

 

夜景バージョンです。

ルームサービス

 

 

 

 

 

 

夕食もホテルの中でゆっくりと朝は、ちょっとリッチにルームサービスをしてみました。初のルームサービス体験でした。ホテルライフを満喫するのも、いいわね。kim様たちの気持ちがわかったわぁアール様、ホテルグランヴィア京都最高です

《壁抜け男 千穐楽観劇》

京都劇場

 

 

 

 

 

 

 

 

京都劇場と言えば、赤い絨毯ですね。

壁抜け男1

 

 

 

 

 

 

劇場までの幹二様ロードです

5周年

京都劇場は5周年。今までは、美女と野獣・アイーダ観劇で行ったかしらねぇ?

 

 

 

壁抜け男2

 

 

 

 

 

 

 

 

劇団四季の中でもナラクマの大好きな演目『壁抜け男』です。初演からかなりの回数を見ていますが、千穐楽公演は東京以来の2回目でした。

キャスト

 

 

 

 

 

 

千穐楽公演のキャスト。東京と違うのはC氏の井上さんと演奏者たちの3人でした。

デュティユル

 

 

 

 

 

 

カーテンコールはかなりの回数があり「人生は最高!」の歌は全部で3回幹二様、本当に嬉しそうでした。最後のカーテンコールでは、デュテイユルはイザベルの絵を、イザベルはディティユルの絵を、高井さんは画家のキャンパスを持ちながらの退場は会場を‘ほんわか’ムードにさせていましたね。東京公演ではリハ見に参加したり、壁抜け男は思い入れの深い作品です。今日も“ミジンコ”で怒るデュティユル様は素敵でした。あのシーン、大好きです

パンフ

今回のパンフです。幹二デュティユルで、またいつかこの作品を見ることができたらいいなぁgambie様もそう思いますよね9月は、また「この生命は誰のもの」で幹二様に会えそうですね。寝たきりの表情豊かな、しゃべりまくりの幹二様に会えますよ。

 

 

 

せっかくだから、観劇前に少し京都の街を散策してきました

藤森神社

1ケ所目は、“藤森神社”。競馬関係の祈願することでも有名みたいですね。今回のお目当ては3000株のあじさいでした。

 

しめなわ

 

 

 

 

 

 

 

 

これをくぐると、何がいいのだろうか?

あじさい1

 

 

 

 

 

 

あじさい路を散歩hしてきました。

あじさい2

 

 

 

 

 

 

あじさい満開

あじさい4

 

 

 

 

 

 

 

あじさい3

 

 

 

 

 

 

京都で見つけた、珍しい色の紫陽花です。

清水寺

2ケ所目は“清水寺”。さすが、観光地ですね。かなり混んでいました

 

 

舞台

 

 

 

 

 

 

有名な清水の舞台です。

舞台下

 

 

 

 

 

 

舞台を下から見たら…。

1

 

 

 

 

 

 

青空で良い天気でした梅雨とは思えないわね。

2

 

 

 

 

 

 

清水寺の入り口

柿の葉寿司

奈良で有名な“柿の葉寿司”が京都駅で売っていたので、買いました。さば、鯛、サケと種類もたくさんあり。

 

 

 

お寿司

 

 

 

 

 

 

旦那様のお土産にしました。

黒おたべ

‘おたべ’にもいろいろな種類がありますが、この「黒のおたべ」は黒ごま味で、見た目も黒い皮です。さぁ、お味はどうでしょうか?明日のH亭の会に持っていくつもりよ

 

 

 

幹二様を追いかけて、京都まで行ってしまいましたこれで悔いはないです。明日からもお仕事がんばります今週も観劇ウィークとなっています。また、レポを読んで下さいね。Boo様、引越しは無事に終わったかしら?ルミエール様ご一家、七夕ディズニーはいかがでしたか?

最新コメント
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ