PHOTO日記

わたしの今はまっている劇団四季・ミュージカル・リラックマ・ナラジョイエなどを語る日記です。

2007年08月

観劇3Days〜3.ウィキッド4

今日は、観劇3Daysの3日目。c.t.様と四季劇場“海”で『Wicked〜ウィキッド』を見てきました。1列目センター席の観劇だったので、満喫できましたよ

海劇場

 

 

 

 

 

 

開場前の“海”劇場

ウィキッド

 

 

 

 

 

 

 

 

8月からパンフの後ろが舞台写真になっています。(初回版は、稽古風景がのっています。)

キャスト

 

 

 

 

 

 

本日のキャスト。ウィキッドの観劇は、今回で3回目となりますが、キャストに変更はほとんどなしメインでは、やぎのディラモンド教授が武見さんから岡本さんにかわっていました。(武見さんのメー!!は素晴らしかったです。)開演前に、H様のおかげで間接的にグリンダ役の沼尾さんとメールが出来ました。今回もとてもかわいらしく、素敵な良い魔女グリンダでした1回目の観劇は??が、2回目でだいぶ良くなり、歌も覚えて好きな曲のある3回目は、とても良かったです。次は、2階席で全体を見てみたいなぁNHKの番組でやっていた火の場面には、大注目でしたよ。本当に、歌が終わる頃には、火が消えていました

今日は、観劇と一緒に“海”劇場の入っているカレッタ汐留のWickedウィキッドキャンペーンを楽しんできたので、紹介しますね。

《エルファバセット》カレッタのB2Fの炭遊‘車屋’で夕食を食べました。エルファバとは、濱田さん演じる主役の魔女のこと。他の店でもWICKED MENUがたくさんありますよ。

食事1

 

 

 

 

 

 

 

 

エルファバセット 2400円。牛たたきサラダやミニ海鮮丼に茶碗蒸しまで付いたスペシャルメニュー。エルファバの帽子に見立てた器の演出が素敵でした。帽子は持ち帰ることができます。

食事2

 

 

 

 

 

 

実は、グリンダセットというのもあるみたい。

ドリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

サービスで、ウィキッド色のカクテルをいただきました。ウィキッドのコースターも頂けますよ。

《WICKED CAFE》劇場の横にあるカフェでお茶をしました。

ウィキッドカフェ1

 

 

 

 

 

 

 

カフェ2

 

 

 

 

 

 

エメラルドkiwiヨーグルト(オリゴジェリーの入ったヨーグルトとkiwiのオリジナルメニュー)エルファバのスリーベリージュース(ラズベリー・クランベリー・ブルーベリーの3種入り)。この他にも、魔法使いジュースネッサローズネロなどがあります。

《LAZY SUSAN》好きな色のストラップにディズクを組み合わせて、自分だけのオリジナル携帯ストラップが作れます。店員さんが教えてくれた秘話ですが、フィエロ役の李さんが、エルファバ役の濱田さんに誕生日プレゼントにしたのが、この緑のストラップだそうです。

ストラップ

 

 

 

 

 

 

ナラクマもWicked色のストラップにしてみました。

《エメラルドファンタジー》カレッタ汐留の外の広場では、エメラルドシティが見れます。観劇した後ならば、このシーンがわかるはず。

エメラルド

 

 

 

 

 

 

ナラクマブログでは、前にもっと詳しいのをのせましたね。

《今日の劇場での買い物》NHKの番組でグリンダ役の沼尾さんが着ていたグリンダTシャツを買いました。胸に書いてある“popular”の歌大好きです。

グリンダTシャツ

 

 

 

 

 

 

観劇だけでなく、プラスしてたくさん楽しめるエリアですよ。どうぞ、カレッタ汐留に行った際には参考にして下さいね。

日テレの方でも、31日で夏休み最後なのか、たくさんのイベントをやっていました。

トトロ

 

 

 

 

 

 

巨大トトロの発見!!

蚊取り線香

大きなブタの蚊取り線香も置いてありました。

 

 

 

 

時計1

 

 

 

 

 

 

ジブリのからくり時計がちょうど4時で動きます。動くところを見るのは、今回が初めてでした。

時計2

 

 

 

 

 

 

窓が開いた!!中には振り子?

時計3

 

 

 

 

 

 

下の足が前を向き、中にはどうやら小さな時計が隠れていたようです。

実は、汐留に来る前にc.t.様と青山のナラカミーチェに行ってきました。

うさぎチャーム表

2

 

 

 

OROラッキーチャームシリーズ“アニマル”のうさぎチャームをc.t.様購入でした。両面使えるのが、いいですね。うさ様にはぴったりのチャームです。c.t.様にはお土産に、ご当地リラックマの横浜とイルカリラを頂きました。ありがとうございます

以上、楽しい観劇3days終了でしたc.t.様、1日楽しめましたか?

観劇3Days〜2.ヴェニスの商人4

今日は、仕事仲間8人の大勢で、天王洲銀河劇場『ヴェニスの商人』を見てきました本場イギリスのロイヤル・シェイクスピア・カンパニーの演出家グレゴリー・ドーランの演出によるシェイクスピアの世界でした。座席は3列目の左側、表情もよく見えてよかったです。

ヴェニスの商人

 

 

 

 

 

 

 

 

キャストは、
シャイロック:市村正親
バサーニオ:藤原竜也
アントーニオ:西岡徳馬
ポーシャ:寺島しのぶ
ジェシカ:京野ことみ

開演前から、ロビーでは楽士の人たちが演奏しながら練り歩き、開演5分前には、客席にヴェニスのお祭りの格好をした役者さんたちが登場。ヴェニスに迷い込んだかのような雰囲気で、楽しかったです。まさに、劇団四季の“夢から醒めた夢”のロビーパフォーマンス状態でしたね。あの動く木には、驚きました

ロビー1

 

 

 

 

 

 

 

ピース

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラを向けたら、ピースしてくれたわ。

楽団

 

 

 

 

 

 

2階席の廊下には、楽士役で舞台に登場する3人も道化になって登場でした。

1

2


 

 

 

 

主役の市村正親さん。やはり存在感抜群。 セリフ回しもすごいが、風貌、歩く姿は、ユダヤ人そのもの。「同じものを食い、くすぐれば笑うし…同じ人間だ!」
というセリフは、ユダヤ人の苦しみがストレートに伝わり胸が苦しくなった。 それにしても舞台上でいろいろな役者があんなにも唾を吐く理由があったのだろうか。 私は、劇団四季の日下シャイロックしか見たことがなかったので、演技する役者によって見え方はかなり変わることを感じました。

藤原竜也くん。さすがにあのセリフの量をこなしてしまうのはスゴイ。箱開けの時は、全身全霊で楽しませてくれました。そこまでやるか〜ってくらい滑稽で楽しかったです!彼が一番生き生きとして見えるシーンでした。

寺島しのぶさん。声はかなり細いのにびっくり。3階席まで声はきちんと聞こえているのであろうか?お芝居の後半・・・に本領発揮かな。

西岡徳馬さん。渋い!!カッコいい!!テレビで見ていても素敵な役者さんと思っていたので、生の舞台で拝見できて嬉しかったです。最初のシーンの太股までの網ストッキングに、前のあいたスカート姿は必見ですね。

京野ことみさん。顔が小さくて細くてかわいい。TVの印象とは違って、セリフもはっきりと聞きやすく、この方は舞台向きかもしれません。

パンフ

今回のパンフ。グッズもかなり充実していました。

 

 

 

お花

 

 

 

 

 

 

豪華キャストなので、お祝いのお花もたくさんでした。

映画のヴェニスの商人では、アル・パチーノがシャイロック役を演じているとか!とても興味がありますね。日下→市村→アル・パチーノ、それぞれの演じるシャイロックを楽しみたいです。

明日は、観劇3DAYSの最終3日目です。最後はやはり、劇団四季ですね。汐留へ行ってきます

観劇3Days〜1.ロマンス4

今日は、仕事の後にもっちゃと、こまつ座&シス・カンパニー共同プロデュース『ロマンス』を、世田谷パブリックシアターで見てきました。

ロマンス

 

 

 

 

 

 

 

 

井上ひさしさんが描くチェーホフの人生。ちゃんと初日に幕も開いて(笑)良かったですよね。

キャスト

 

 

 

 

 

 

今年最大の目玉公演と言っても過言ではない、超豪華キャスト&スタッフの公演ですよね。チェーホフの妹マリア・チェーホワを松たか子さん、妻オリガ・クニッペルを大竹しのぶさんが演じ、男優さん4人全員がチェーホフを演じます。少年(井上芳雄)、青年(生瀬勝久)、壮年(段田安則)、晩年(木場勝己)という風に。松たか子さん以外の役者さんはその他にも色んな役をかわるがわる演じられて、歌がいっぱいの音楽劇としてリズミカルに展開していきます。この舞台のキーワードは「ヴォードヴィル」アメリカンヴォードヴィルは歌や踊り、コントなどによるバラエティショーだが、チェーホフが愛したのはそれとは違い、面白い筋立て。演劇的からくりを仕組んだ芝居のことらしいです。
パンフ

 

 

 

 

 

 

 

今回のパンフ。1000円とは安いですよね。客の年齢層は高く、男性も多かったです。

1

大竹しのぶの怪演はスゴイ!!彼女がみせた老女のしわがれ声の自然さに驚きました。その反面、上品でおしとやかな婦人もやってしまうような演技の幅は、さすが大女優。

 

2

生瀬さんの演技は最高です。特に、老人のトルストイ役では、志村けんのコントのようでもあり、誰も聞いていない言葉遊びを連発して、面白かったです。ウエイター役も、かなりうけました

 

3

ミュージカルでない舞台での井上君を見るのは初めてでしたが、時にマジメに、時にコミカルに、なかなか好演していて楽しめました。最後のヴォードビルの歌が今でも耳に残っています。

「かもめ」や「三人姉妹」や「桜の園」で有名なチェーホフのお話を知っていると、より楽しめたのかなぁと思います。この舞台は本当にオススメです。9月まで公演していますよ。

コンビニで見つけましたカバヤ商品の“おでかけリラックマ”全4種類315円(ラムネ菓子入り)。かわいいカバンが入っていますよ。

リラ1

 

 

 

 

 

 

リラ2

 

 

 

 

 

 

リラックマたちの顔がそのままミニバックになっています。かわいいね

TOYOTAのVitz(ヴィッツ)のテレビCMで、リラックマが登場しています。でも、まだ見たことないのよね。いつやっているかなぁ?

ビッツ

 

 

 

 

 

 

後藤久美子と共演してるの?

明日は、観劇3Dayの2日目です。また、見てね!

メンバースDay〜美容院3

8月27日(月)は、仕事の後にもっちゃと知り合いが入院している病院へお見舞いに行ってきました。早い回復を心からお祈りしています健康であることを、ありがたいと思わなければいけないと、痛切に感じました

帰りに久しぶりにKATHARINE ROSSのメンバーズDayに行きました9月入荷予定の商品をいち早く見れて、試着できる予約会みたいなものです。すっかりファッションの世界は秋なんですねー

キャサリン・ロス

 

 

 

 

 

 

 

 

このスカートに一目惚れ悩んで色は白にしたけれど、黒も素敵だったわぁ

ノベルティ

今回のノベルティは、リラックスしちゃうゾウ!というお香かな?お香立てがゾウなのよいつも、ありがとうございます。実は、この後食事している間に、もっちゃとお店の紙袋を間違えてしまいました無事に今日返還しましたがね…。

 

串揚げ

 

 

 

 

 

 

最近はまっている“串揚げ”。ついついたくさん食べてしまいますナラクマの一番好きな串揚げは、“アスパラ”です。今日は、“チーズおくら”もおいしかったな。

8月28日(火)は、仕事の後に美容院に行ってきました。22泊もした忙しい7、8月だったので、かなりご無沙汰でしたH道さんから、実家の土産で名古屋限定“天むすリラ”を頂きました。ありがとうございます。

天むすリラ

 

 

 

 

 

 

 

 

名古屋限定“天むす”

長浜ラーメン

 

 

 

 

 

 

久しぶりのラーメンよ“長浜らーめん”です。何だか、昔と味が変わったかしら…

明日から、観劇3Daysの予定です。楽しみだわ

ジーザスエルサレムVer. 千穐楽3

今日は、N様とお様と3人で四季劇場へ

四季劇場

 

 

 

 

 

 

 

千秋楽ジーザス・クライスト=スーパースターのエルサレム・バージョン千穐楽公演に行ってきました

 

 

 

エルサレムバージョン

 

 

 

 

 

 

 

 

劇場内で偶然、あの親子と遭遇!!ジャポネスク・バージョンの時にもお会いしたので、びっくりですね

パンフ

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のパンフです。

キャスト

 

 

 

 

 

 

 

 

本日千穐楽公演のキャストです。開幕してからジャポネスクver.に比べて、エルサレムver.はパッとしない感じでしたが、ヘロデ王に下村さんが入ったことで、見ることが楽しみになりました。下村さんのヘロデ王はやはり最高です。ユダも芝さん以外で観劇するのは初めてでしたが、金森さんもまた違った感じのユダで良かったです。さすが、千穐楽公演鳴り止まぬ拍手で、何度もカーテンコールは続きました今期は、2バージョンを1回ずつ観劇しましたが、どちらもそれぞれに個性があり、ジーザスはやはりミュージカルの王道ですね。

ストラップ

 

 

 

 

 

 

会員限定で、四季ストラップを頂きました。2バージョン見た人がもらえます。中を開けてみると、SHIKIのアルファベットストラップでした。

帰りは旦那様も合流して、荻窪ルミネ5Fのイタリアン『ラ・ヴォーリア・マッタ』に行ってきました。夕方5時だったので、待たずに入れました。ナラクマと旦那様の一番好きなイタリアンのお店です。

生ハムサラダ

 

 

 

 

 

 

生ハムサラダ

ソーセージ

 

 

 

 

 

 

今回初めてのオーダーで、イタリアンソーセージ。ぐるぐる巻いてあります。

ビスマルク

 

 

 

 

 

 

何と言っても、この店の名物は釜で焼いた大判の薄焼きピザです。これは、ビスマルク。今日は、4人だからナラクマたちの一番のオススメピザ“パルマ”もオーダーしました。

ペンネ

 

 

 

 

 

 

ペンネのゴルゴンゾーラは白ワインに最高だそうです。by ナラクマ旦那様

ババロア

 

 

 

 

 

 

デザートは、やはりババロアです。kak殿、kim様、サイズが小さいと思いませんか?

今日も、観劇&おいしいもので大満足明日からまたがんばって働きまーす

Life 天国で君に逢えたら〜パイレーツナイト3

イクスピアリ今日は、旦那様を誘ってイクスピアリに、本日公開の映画『Life 天国で君に逢えたら』を見に行きました

 

この映画は、2年前に38歳の若さで他界した世界的プロウインドサーファーの飯島夏樹の半生と、彼を支え続けた家族の実話をベースにした映画です。ナラクマが見に行った理由は、主題歌を担当したのが桑田佳祐だからです。今回ソロでは初めてとなる映画主題歌“風の詩を聴かせて”を手掛けました。意外と見ている層は、若い人が多かったなぁ。

Life1

 

 

 

 

 

 

 

 

飯島夏樹役は大沢たかお、妻寛子役は伊東美咲、その他に真矢みき、哀川翔、袴田吉彦の出演もありました。

2

 

 

 

 

 

 

夏樹さんのウインドサーフィンに対する情熱や家族愛・・・どれも、感動できるものでした。「理想の夫婦」「理想のファミリー」を感じながら、1番感動したのはエンドロール。ご家族との実際の写真が出てきますが、素敵な笑顔に微笑ましくなると同時に、その幸せの儚さに涙が出ました。あのサーフィンにのったウエディングドレス姿のご本人たちの写真も出てきますよ。(伊東美咲が、波の数だけ抱きしめて?の中山美穂に見えたのは私だけかしら?)今回は、実話だけに得点をつけるのは難しいなぁ。とにかく、桑田さんの歌はマッチしすぎでした素敵なバラードです

せっかく、イクスピアリまで来たので、映画の後は旦那様を口説いてディズニーランドへお目当ては、もちろん8月31日までの限定ショー“ウエット&ワイルド・パイレーツナイト”でした。

ディズニーランド

 

 

 

 

 

 

ナラクマは年パスで、旦那様はアフター6パスポートで入場です。さすがに、夏休みの最後の土曜日ということもあり、園内は大混雑でした

ショー1

 

 

 

 

 

 

この限定ショーは夜のシンデレラ城の前で2回行われる水と災をふんだんに使ったキャプテン・ジャックスパロウと海賊たちのショーです。7時20分からの回を見ようと1時間前に行きましたが、その時点でほとんど良い位置はなしかなりの人気で大混雑あまり前に行くとかなり濡れるとのベル様情報もあったので、後ろの方で背伸びをしながらの鑑賞でした

2

3

 

 

 

 

ジャック

ショーは10分程度で意外と短く、良い位置に立っての鑑賞をオススメします。迫力はあるので見ごたえはあるけれど、ナラクマはやはりミッキーたちが出てくるショーの方がディズニーランドらしくて好きだわ。昼のクール・ザ・ヒートも含めてこの時期にしか見れない限定ショーだから、たしかに見る価値はありますね。ちなみに土曜夜で、カリブの海賊は40分待ちでした。

バケット

umi様用にパイレーツ限定スーベニアバケット買ったわよ。今度渡すわね。

 

 

 

この後、エレクトリカルパレードを見て退散しました旦那様、付き合ってくれてありがとうね楽しい1日でした。

出張から帰りました〜リラ缶〜桑田新曲3

3泊4日の那須高原での出張から戻ってきました今回で、8月の泊まりの出張はラストとなりました。無事に終わって嬉しいです

ゴルフ1

 

 

 

 

 

 

こんなに晴れている日もあれば…

ゴルフ2

 

 

 

 

 

 

実は、これは池でなくて雨水のたまったバンカーなのです。夕方は、かなり雷雨にやられました

リラ缶

 

 

 

 

 

 

一部の高速道路のSA(サービスエリア)・PA(パーキングエリア)でしか販売されていない、リラックマ缶ドリンク4本セットを出張の帰りに(東北自動車道の蓮田SA上り)ゲットしてきましたホットケーキ、ミルクプリン、いちごミルク、キャラメルコーヒーの4種類の味がありますが、かなり微妙な味もありますねピンクのトートバッグも付いてきます。手に入れることができて、嬉しいな。もっちゃ&くまっちゃの分もあるからね

桑田佳祐 第2弾シングル「風の詩を聴かせて

桑田CD1

 

 

 

 

 

 

 

8/22(水)の出張中に発売となっていたので、本日やっと手に入れました
桑田さん自身、映画の主人公である飯島夏樹さんの、儚くも愛に溢れた人生を描いたこの作品から勇気と感動を得たこともあり、ソロとしては初めての映画主題歌を手掛けました。
「風の詩を聴かせて」は、愛する人の死を悼みながらも、未来に希望をもつことでその悲しみを乗り越えることができる、そんなせつなくも、深遠なる愛を描いたバラード。アコースティックギターやパーカッションなどによる、アンプラグドなサウンドと繊細なメロディーで綴られており、静寂でありつつも情感溢れる夏を想い、感じさせてくれる楽曲です。映画「Life 天国で君に逢えたら」も楽しみですね。

M-1 風の詩を聴かせて(映画「Life 天国で君に逢えたら」主題歌)
M-2 NUMBER WONDA GIRL〜恋するワンダ〜
M-3 MY LITTLE HOMETOWN

この2曲目もかなり桑田節で最高です。

桑田CD2


 

 

 

 

 

初回特典には、ケース入りオリジナルジャケットと、残暑お見舞いオリジナル「桑」ステッカーシートが入っています。

何と!!くじをひいたら、A賞のTシャツが当たりました

Tシャツ1

 

 

 

 

 

 

くじになった桑シールも、いただきました。

Tシャツ2

 

 

 

 

 

 

後ろには、桑田さんのサインがプリントしてあります。

《皆様からの頂き物》

アイーダ名古屋

 

 

 

 

 

 

劇団四季の名古屋公演アイーダを観劇してきたT先輩からお土産をいただきました。アイーダ缶の飴2種類にうちわ等です。とっても嬉しいです。ちらしは井上アイーダに阿久津ラダメスですね。秋アイーダ・福井ラダメス・五東アムネリスはいかがでしたか?ナラクマは、秋アイーダは見たことがありません。福井ラダメスは一番好きです早く、アイーダも東京にくるといいですね

ご当地リラ

 

 

 

 

 

 

 

 

N様から頂いた長野限定リラックマ“りんご”です。信州リラ等その他たくさん、ありがとうね

T様も箱根の富士屋ホテルのお菓子をありがとうね。一度泊まって食事してみたいホテルなので、今度お話を聞かせて下さいね。

明日からの1週間は、連日更新する予定です。また遊びにきて下さいね。

リラックマバスに乗りました4

今日は仕事の後に、立川バスのごゆるりサマーキャンペーン2007『リラックマバス』に、もっちゃと一緒に乗ってきました。運行経路は立川駅北口〜大山団地線他です。

リラバス

 

 

 

 

 

 

本当に一面リラックマのラッピングバスだわ

横1

 

 

 

 

 

 

 

出発1

 

 

 

 

 

 

 

立川出発

 

 

 

 

 

 

立川駅北口の2番乗り場を出発

バス内1

 

 

 

 

 

 

バス内の後ろの席も、リラックマ柄になっていました。

バス内2

 

 

 

 

 

 

一人席も、もちろんリラックマ柄よ。

ポスター

 

 

 

 

 

 

バスの中のポスターです。リラックマが立川バスの車掌さんになっていますよ。

 

前1

 

 

 

 

 

 

行き先の電光掲示板にも、リラックマがいるわ

前2

 

 

 

 

 

 

ちなみに行き先の違うリラバスには、キイロノトリが登場です。つまり、電光掲示板は2種類あります。教えてくれたバスの運転手さん、ありがとう

横2

 

 

 

 

 

 

 

乗車券、プレゼント1

 

 

 

 

 

 

右は、一日乗車券700円。使用済の券と引換券を北口駅前案内所に渡すと、左の“モバイルクリーナー”がもらえます。

トートバック

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、もっちゃと協力して各2枚渡したら、“オリジナルトート”バックも、もらえました。くまっちゃにしまーす。応募券でバスにリラッククマが乗ったオリジナルぬいぐるみが当たるらしいわ。

月31日までリラックマバスは走っていますよ。時間を調べて是非乗ってみて下さーいちなみに、結構人気でバスは混んでいました。しかも大人たちがたーくさんもはや、リラックマのファン層は子供でなく、大人ですね。地方から来るお客さんもいるみたいよ。

ガーゼ・ご当地リラ

 

 

 

 

 

 

くまっちゃから、三越リラックマ展のお土産でガーゼのハンカチと、群馬のご当地リラ“キャベツリラ”を頂きました。ありがとうね

明日から、また3泊4日で出張です行き先は那須高原です金曜日に帰りますね。

仕事再開〜カナリーノ時計パーツ3

今日は朝から、国際フォーラムで仕事をしてきました。朝からナラクマはご機嫌でした今朝の『がっちりマンデー』を見ましたか?石丸幹二様の登場でしたね。幹二様の劇団四季の稽古場案内&四季母音法を朝から聞くことができて、しあわせでした。

仕事の帰りには、もっちゃと青山のナラカミーチェに行ってきました新しいカナリーノ時計パーツが、本日発売になったというのでね

カナリーノ時計

 

 

 

 

 

 

メッサジオのカナリーノ時計パーツですが、今回は何と!ラウンド型意外と小ぶりでしたよ。ナラクマはホワイトで、もっちゃはピンクを選択。N様、N澤さんからハガキカタログを預かりましたよ。ブラックは今度雑誌にも掲載されるみたいいかが?

ドレスパーツ

 

 

 

 

 

 

カナリーノのドレスパーツも2種類発売になっているけれど、青山店は完売だったので、今日は買えませんでした。時計の後ろに入れたら、かわいいでしょ

帰りは、久しぶりに青山キル・フェボンでタルトを食べてきました。2つとも夏季限定ですやはり、ここのタルトはおいしいですね

いちじく

 

 

 

 

 

 

もっちゃの大好きな“いちじくのタルト”

桃のタルト

 

 

 

 

 

 

ナラクマは“桃のタルト”

明日は、いよいよあのバスに乗るつもりよ

北海道1〜見学地編5

今回の北海道旅行は、ナラクマ父、母・札幌にいる兄貴夫婦・ナラクマ夫妻のレンタカーでの六人旅でした。数々の名所や穴場スポットをご紹介しますね。

《ナラクマ北海道名所ランキング》

No.1 さくらの滝(摩周湖の近く) さくらマスの川登りが見れるとのことで、ナラクマの旦那様のおすすめスポットでした。知る人ぞ知る穴場なスポットでした。(観光バスが入るのは無理そうなところなので、人も少ないですよ。)

さくらの滝1

 

 

 

 

 

 

 

 

すごいわ!本当に鮭が川を登っているわ

2

 

 

 

 

 

 

3

 

 

 

 

 

 

No.2 知床五湖 さすが世界遺産!つい数日前にヒグマに襲われた人がいたため5湖中の2湖までしか行くことができませんでした。

知床五湖

 

 

 

 

 

 

2

 

 

 

 

 

 

まずは1湖に到着。入り口から歩いて15分ぐらいで着きます。

鹿

 

 

 

 

 

 

2湖に歩く途中で、エゾ鹿に会うことができました。

No.3 夕陽台(知床) 夕日が綺麗に見える旦那様のおすすめスポットでした。

夕陽台1

 

 

 

 

 

 

夕日の沈む瞬間

夕陽台2

 

 

 

 

 

 

No.4 知床クルーズ 大型船おーろら2に乗り、1時間半の船旅をしてきました。

オーロラ2

 

 

 

 

 

 

おーろら2に乗船します。

船長

 

 

 

 

 

 

船長さん、こんにちは!

カモメ

 

 

 

 

 

 

海

 

 

 

 

 

 

船酔いも全くしない大型船なので、ナラクマも大丈夫でした。

カムイワッカの滝

 

 

 

 

 

 

車で近くまで行くことができなくなったカムイワッカの滝も、船からしっかり見れましたよ。

No.5 釧路湿原 分刻みのスケジュールでハラハラドキドキコースでした

ノロッコ

 

 

 

 

 

 

釧路駅から釧路湿原駅まで“ノロッコ号”に乗りました。

釧路湿原

 

 

 

 

 

 

釧路川も綺麗に見えますね。動物たちもこの中に、たくさんいるみたいですよ。

No.6 神の子池(摩周湖の近く) 綺麗なブルーの池です。ここも旦那様のオススメスポットでした。

神の子池

 

 

 

 

 

 

よく見るとたくさんの魚たちが住んでいました。神秘的なブルーですよね。

NO.7 オシンコシンの滝(知床) 今までナラクマが見た滝の中で、歩くのに苦労しないで見れるすごい滝No.1ですね。ただ、観光名所だから人はとても多いですナラクマは見るのは、2回目となります。

オシンコシンの滝

 

 

 

 

 

 

No.8 札幌の時計台 世界3大ガッガリスポットと言われていますが、中に入るとそうでもありませんよ。もっと前の広場が広いといいのにね。

時計台

 

 

 

 

 

 

 

 

 

No.9 広ーい北海道では 線路の上を歩けてしまったり、道はまっすぐの直線です。

電車

 

 

 

 

 

 

 

 

 

直線道

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NO.10 白い恋人に裏切られて… 北海道のお土産で大好きな“白い恋人”が、北海道にいる間に大変なことに!悲しいニュースでしたが、さすがに北海道では毎日のようにトップニュースでしたお土産では、安室奈美恵がTVで紹介してブレイクした“まりもっこり”に注目し、六花亭では“雪やこんこ”が新発売でした。このお菓子は、下の包装紙に描かれている通り、黒いチョコクッキーに白いチョコレートがサンドしてありますよ。雪やこんこ

 

 

 

 

 

 

道東を中心にまわった北海道の旅でした。宿泊編と食べ物編も是非見て下さいね。kak殿・kim様、ナラクマ父・母、とても楽しかったです。いろいろとありがとうね

北海道2〜宿泊編4

今回の北海道旅行は4泊5日でした。素敵な宿に泊まってきましたよ。

《あかん鶴雅別荘 鄙の座(ひなのざ)》 多くの政治家や芸能人も泊まるという素敵なお宿。今回の宿泊の中ではNO.1ですね。是非ホームページも見て下さい。

鄙の座

 

 

 

 

 

 

エントランス

和室

 

 

 

 

 

 

部屋の窓からはすぐに阿寒湖が見えます。

洋室

 

 

 

 

 

 

 

お風呂1

 

 

 

 

 

 

部屋に、こんなに大きな露天風呂がついています。ちなみに大浴場には岩盤風呂もあり、ゆっくりしてきました。

お風呂2

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋のお風呂の脱衣所がこんなに広いのよ。

ベッドルーム

 

 

 

 

 

 

ベッドルームもあります。

浴衣

 

 

 

 

 

 

 

 

女性には嬉しい浴衣もこの中から好きに選べます。

この他に、足湯やピアノの生演奏の聴けるラウンジ、バー、夜のお茶漬けサービスや朝の抹茶サービスなど、盛りだくさんの素敵な宿でした。

札幌で泊まった“ホテルクラビーサッポロ”は、札幌ファクトリーが目の前にありショッピングも楽しめる綺麗なホテルでした。知床は、知床グランドホテル北こぶしの本館、川湯温泉では“川湯第一ホテル 忍冬”に泊まりましたが、ここの部屋の露天風呂もなかなか良かったです。デザイナーズマンションのようにロフトのあるかっこいい部屋でした。予約してくれたkim様、素敵なお宿をありがとう

北海道3〜食べ物編4

《ナラクマ食べ物ランキング》

No.1 カニずくし(知床) 泊まったホテルでたくさんのカニ料理が出てきました

かに1

 

 

 

 

 

 

毛ガニが一人丸ごと1匹!!

たらば蟹2

 

 

 

 

 

 

たらば蟹の炭火焼

松茸

 

 

 

 

 

 

何とこの時期に松茸ですよ!!

花咲かに

 

 

 

 

 

 

珍しい!ゆで花咲カニです。

蒸しカニ

 

 

 

 

 

 

蒸したらば蟹と北海道の旬の野菜蒸し

No.2 夕焼けレストラン ランファン・キ・レーヴ(札幌のモエレ沼公園) 素敵な夕やけを見ながら、おいしいフレンチを食べてきました。

夕焼けレストラン1

 

 

 

 

 

 

イサム・ノグチの公園全体がひとつの彫刻となっています。写真にはその一つガラスのピラミッドが写っていますが、レストランはこの1階にあります。

グラス

 

 

 

 

 

 

完全なオープンキッチンのレストランは珍しく、見ての通りどの席からも夕焼けがよく見えます。

夕焼け1

 

 

 

 

 

 

レストランの窓から見える景色

夕焼け2

 

 

 

 

 

 

見るごとに空の景色が変わっていきます。野菜をたくさん使ったフレンチは最高でした

No.3 すみれ(札幌ラーメン) 有名店ですよね。やはり味噌味が最高!ナラクマのリクエストで1回はラーメンを入れてもらいました

すみれ

すみれの本店は札幌にあります。今回は、千歳鶴の酒ミュージアムの中の“すみれ”に行ってきました。

 

 

味噌らーめん

 

 

 

 

 

 

もちろん、本場の味噌ラーメン!とーってもおいしかったです

No.4 勝手丼(釧路の和尚市場) 自分で好きな具を選び、丼物を作ります。

勝手丼

 

 

 

 

 

 

2

 

 

 

 

 

 

ナラクマの丼はどれでしょうか?ナラクマの好きなものを知っている人にはわかりますよね?

No.5 とうもろこし(道の駅 白滝)

とうもろこし

甘くてとうもろこしがとーってもおいしいです。

 

 

 

ささやき色のあの日たち4

今日、北海道旅行から帰ってきました釧路は帰ってくる時に、昼の2時で約17℃だから、東京の暑さにまいってます

涼しい

 

 

 

 

 

 

めげずに、羽田空港に着いたその足で、観劇してきました。今日は、地球ゴージャスプロデュース公演Vol.9『ささやき色のあの日たち』をシアターコクーンで見てきました。地球ゴージャスはVol.7の“クラウディア”から参加し始めて、今回で4回目の観劇となります。お様のおかげで、とても素晴らしい3列目の席でした。ありがとう

ささやき色のあの日たち

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、北村一輝、山口紗弥加、須藤理彩が出演の大人のドラマ風。観客はほとんどが女性には驚きでした。皆様北村ファン?

最初の、二人の男の出会いのシーン。二人が戸惑うように、見ている私も状況がつかめず不思議な空間。ちょっと四季のマンマミーアのホテル風なセットでライオンキングのように回転し、駆け登る階段があり。二人の掛け合いに会場からは楽しい笑い声が沸き、あっというまに心をぐっと掴まれていました。楽しいだけではなく、シリアスなシーンでは涙が出そうになりました

北村さん…生一輝が見れて、しあわせです。思ったよりも意外と背が低かったのですが、やはり素敵な方でした。歌って踊る北村さんが見れたことは貴重ですね。岸谷さんに絡まれる北村さん、意外と照れ屋さんかしら?インディアンシーンはアドリブかしら?怖い顔だけど笑顔の素敵な北村さんでした。幼稚園児の時の名前バッチが“とまめのき”と書いてあるのには、芸が細かくて笑えました。お父様との絶叫シーンは涙が出そうでした。さすが役者さんですね。素晴らしい演技でした。

山口さん…歌のシーンが堂々としていて、ステキな歌声でした。彼女の名前には秘密が!最後には納得でしたが、おかげで岸谷さんにも北村さんにも○○という名前を呼んでもらい、感激でした。

須藤さん…たしか今年お母様になられたのですよね?○○○○なイメージがついてしまいました。ワンピース姿が、とてもかわいかったです。

岸谷さん…岸谷さんの演技は楽しすぎ。いっぱい笑わせてくれました。踊りや殺陣のシーンはやっぱり岸谷さんですね。魅せてくれます!岸谷さんがステージで踊り出すと、目が釘付けになってしまう。本当にダンスもお上手ですね。寺脇さんとの掛け合いがないのが、とても残念ですが…。

二人のジャックがあそこで出会わければ、大切なことに気付かずに、全く違った人生を過ごすことになっていたでしょう。人生に無駄なことなんて何もない。気付かずにいることは、もったいない。気が早いですが、Vol.10も絶対に見に行きたくなりました。

バック

 

 

 

 

 

 

 

 

今回買ったグッズのエコバックのエンジ色ですが(全部で5色あり)、紀○○屋のバックにそっくりー!!でも、よく見ると地球ゴージャスって書いてあるわね笑えました

パンフ

今回のパンフはシンプルに白。後でじっくり読んで、寺脇さんの出演しない理由を読んでみます。

 

 

 

帰りは、渋谷の麺屋武蔵『武骨外伝』で、N様とラーメンを食べてきました。麺屋武蔵全店舗制覇と思ったら、高田馬場店“鷹虎”、浅草店“江戸きん”の2店舗がまだありました前からあったかしら?とにかく新宿“麺屋武蔵”〜吉祥寺“虎洞”〜御徒町“武骨”〜青山の“青山”〜池袋“二天”と今回の渋谷“武骨外伝”で6店舗目となります。

店

 

 

 

 

 

 

 

 

場所は、井の頭線渋谷駅からすぐにあります。閉店間際の9時半でも行列が

らーめん

 

 

 

 

 

 

メインはこの“温玉肉餡かけつけそば”です。麺の量もどれくらいにするか、聞いてくれますよ。つけ麺のスープも、とってもおいしいですね。

まだ、麺屋の旅は続きます。N様、全店舗制覇に向けてがんばろうね

《写メでもらった旅日記》

直島

 

 

 

 

 

 

N様からもらった直島レポ。かぼちゃのオブジェが素敵ね。地中美術館で有名な直島。今、すごーく人気のスポットよね。この日も、美術館は入場まで2時間半待ちだって!

ディープ1

 

 

 

 

 

 

 

 

Boss様からのレポですが、何とこのお馬さんは、あのG鞠『ディープインパクト』様です。

2

 

 

 

 

 

 

 

 

今は北海道にいるんですね。引退しても大人気で、200人のギャラリーですってさすがね。

3

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは『トウカイテイオー』様。現役のような風貌だったようで。たしかに!!

素敵なレポをありがとう。ナラクマ自身の北海道レポも明日からアップするつもりです。また見に来て下さいね(写真選びが大変です

コブクロ LIVE5

今日は、コブクロLIVE TOUR 2007“蕾”で、N様と埼玉スーパーアリーナに行ってきました何と!今日は、ツアーのファイナルということもあり、大盛り上がりでしたコブクロLIVEを見に行くのは武道館以来の2回目でした

コブクロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アリーナ

 

 

 

 

 

 

会場には約1万9千人のコブクロファンが集まりました

会場入口にはこんな展示がありました。CMでお馴染みの“曲がりくねったー道の先に”ですね。

車

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CUBE

 

 

 

 

 

 

NISSAN cubeです。

サイン

 

 

 

 

 

 

 

 

フロントガラスにはコブクロのサインが本当に書いてありました

さて、LIVEですが今回は未公開の新曲だらけMCも相変わらずお上手。皆でウェイブもやったり合唱したり、満喫の3時間半でした。まさか光GENGIのパラダイス銀河やガラスの十代ネタが出てくるとはねお母様を思い、涙しながら歌ったツアータイトル“蕾”も感動でしたね。やはり、小渕さん今回もたくさん泣いてましたあの謙虚さをいつまでも忘れずに歌い続けてもらいたいです。

《ナラクマが良かったと思う曲ランキング》

No1.風見鶏→アンコール最後の曲で、曲の最後の方はアカペラで、しかもマイクなしの二人の素晴らしいハーモニー。風見鶏は前のLIVEの時に未公開曲として発表してくれた曲。やはり良い曲だと思っていましたよ。今回のLIVEで、ナラクマが一番聞きたかった曲でした。

No2.ホワイトDAYS→未公開曲ですが、本当に良い曲、。この曲は将来きっとシングルカットされるか、カップリング曲になるはずよ。N様と意見一致ね。

No3.赤い糸→桜と同じぐらいに書いた曲で、コブクロにとっても路上LIVEで歌いまくった思い入れのある曲らしいです。

三菱

 

 

 

 

 

 

会場の全員に配られた三菱のツアーボールペン“蕾”です。

コブクロライブはすごくおすすめよ。かなり会場の年齢層は高いですね。

めぐ

 

 

 

 

 

 

 

 

もっちゃからの写メールで愛犬の“めぐ”ことめーたんです。かわいいねもっちゃも元気かな?今度日曜日に会えるのを楽しみにしています。くまっちゃにもよろしくね

明日から金曜日まで4泊5日の北海道旅行をしてきます知床の自然を満喫してきまーすまた、レポを見にきて下さいね。c.t.様もお体お大事にね。

出張から戻りました〜ひまわり3

1泊出張から戻りました今回の行き先は河口湖でしたが、今年の夏は河口湖を3往復しました。今日は、富士山が綺麗に見えましたよ。

富士山

 

 

 

 

 

 

朝方の富士山です。さすがの河口湖も今日はかなり暑かったです

umi様が高速道路渋滞30kmの中、車で迎えにきてくれました帰りにひまわりを見てきましたが、実は河口湖近辺でなく、東京の南大沢なのよ。

ひまわり畑

 

 

 

 

 

 

南大沢に、こんなひまわり畑があることを知っていましたか?アウトレットの下の坂にあるんですよ

お寿司

 

 

 

 

 

 

今日はumi様にお寿司をごちそうになりました。うちの旦那様までありがとうね。おいしいお寿司でした

大吉

 

 

 

 

 

 

umi様に長崎のおみやげでプレゼントした‘ハートおみくじ’ですが、何と!大吉ハートストーンにウィンクしようね。

明日は、コンサートに行く予定ですまた、遊びに来て下さいね。

宝塚『エリザベート』4

今日は、宝塚の『エリザベート』を見てきました。めったに宝塚は見に行きませんが、東宝のエリザベートが大好きなので、噂によると東宝と曲も全て一緒とのことで、宝塚演出になると同じ‘エリザベート’がどうなるのか、見てみたかったのです。

宝塚劇場

 

 

 

 

 

 

 

 

劇場は日比谷シャンテのすぐ前。入ると大きなシャンデリアにレッドカーペットの階段があります。ほぼ満員御礼、99.5%女性客ですね。キャンディーズのすーちゃんと川島なおみが観劇にきていましたよ。

エリザベート

 

 

 

 

 

 

今日のエリザベートは雪組公演でした。

トップスター

 

 

 

 

 

 

 

 

サイン入りの看板です。雪組の男役トップは水夏希(トート役)、娘役トップは白羽ゆり(エリザベート)。白羽さんは歌が上手で綺麗な方でした。水さんもいいのですが、フランツ役、ルドルフ役、ルキーニ役の方が何だか印象に残った気がします。ゾフィー役の方もお上手でした。

歴代配役

 

 

 

 

 

 

 

 

宝塚のことはよくわかりませんが、名前を聞いたことのある方がやはり主役をやっているのですね。特にトート役の一路真輝さんは宝塚時代はトート役を、退団後は東宝でエリザベート役をやっていますね。ファンであれば、全部の組のエリザベートが見たくなりますね。

パンフ東宝でもミルクのシーンが好きなのですが、宝塚もなかなかよかったです。歌を知っているので、とても見やすくM様が言っていたように宝塚は主役がトートなんですね。でも、私の中のトートは、やはり山口さんのイメージが強いので、宝塚のトートは少し違和感がありました。木からエリザベートが落ちるシーンはあのようなシンプルなもので良いですね。(東宝の電光掲示板は反対なのです。)全体的にとても良かったです。東宝エリザを知っている人には、是非オススメですね。

《ころ子様に質問》教えて下さい。

,匹料箸離函璽箸眸韻隆兇犬篆Г違うようですが、どうしてでしょうか?今日の雪組の水さんはサラサラストレート系ですよね?

∈までで一番良かったエリザベートは何組の誰の時ですか?一路トートは見たことありますか?

ルキーニの写真を撮るところは、やはり東宝と同じように、毎回アドリブが入るのでしょうか?

い匹Δ靴禿貶と全く同じ歌でやるのでしょうか?宝塚と東宝とどちらがやり始めたのが先ですか?

ズ2鵑量鬚妊肇奪廚凌紊気鶲奮阿離ススメの役の方は誰ですか?白羽さんは実力のある方かしら?水さんもすごく有名なの?

プリン

 

 

 

 

 

 

こんなプリンが売っていました。愛と死の輪舞にかけて‘白と黒の輪舞’ですって!!

宝塚キティ

 

 

 

 

 

 

 

 

宝塚はグッズも充実していますが、これは宝塚キティちゃんです。宝塚と言えばレビューですよね。今日の水さんの羽もすごかったわぁ。

今日のランチは日比谷シャンテの中にある栗原はるみプロデュースの「ゆとりの空間」に行きました。

ゆとりの空間

 

 

 

 

 

 

今月のお昼ごはん(ワンプレートごはん)1365円 メイン1品(スパイシーフライドチキン)、副菜3品(チンゲン菜と干しえびのおひたし・高野豆腐とひじきの煮物・にんじんとじゃがいものサラダ)に、ごはんと味噌汁と香の物、ドリンクがつきます。ランチョンマットが栗原さんのレシピになっていますよ。

観劇後は、久しぶりにおばあちゃんの老人ホームに行ってきました。いつも仕事が忙しくてなかなか顔が出せないので、今日は会えて嬉しかったです。夕食もごちそうさまでした。

明日は1泊でまた出張です。土曜の夜には帰る予定です。皆様もそろそろお休みですよね。

‘Freddie〜少年フレディの物語’4

ベストセラー絵本『葉っぱのフレディ−いのちの旅−』をもとにしたミュージカル『Freddie〜少年フレディの物語』を橋本の杜のホールで見てきました。お目当ては主演の島田歌穂さん。歌穂さんの好きなナラクマ母と一緒に見てきました。

ミュージカル

 

 

 

 

 

 

 

 

見終わった後は親子で号泣でしたいのちと死をテーマにした心温まる素敵なミュージカルです。同時に旦那様の島健さんのピアノのメロディーが素敵すぎました。出演者7人、演奏者5人の編成で究極にシンプルな舞台ですが、伝わってくるものが大きかったです。10歳の少年の役もやりこなしてしまう島田歌穂さんはやはりすばらしい!これからも応援し続けたいですね。

そして、驚いたのが会場でK様&M様にお会いしたことです。本当に偶然でしたがお会いできて嬉しかったです。突然声をかけて失礼致しました。また一緒に観劇したいですね

コンサート

 

 

 

 

 

 

 

 

10月10日に島田歌穂のワンナイト・プレミアム・コンサートがあります。毎回多彩なゲストがきますが、今回は何と!井上芳雄さんですよ。ミュージカル好きが集まりそうなコンサートになりそうですね。

《今日の感動家に帰り、ポストを開けると1通の葉書が届いていました。

葉書

 

 

 

 

 

 

 

 

この間報告した“おみつLIVE”の光枝明彦さんからお葉書を頂きました。しかも直筆ですよ嬉しすぎます第2回も第3回も、もちろん楽しみにしています。光枝さん、ありがとうございました。

gambie様、具合はいかがでしょうか?無理をせず、お大事にして下さいね。チケットありがとうございます。楽しみにしています。

九州出張1〜食べ物編4

まずは、東京には1店舗しかない『よーじ屋』。羽田空港の第一ターミナル‘太陽の塔’のすぐ前にあります。ここでは、羽田空港店限定のあぶら取り紙、緑色の「アロエ」買えますよ。

よーじ屋

 

 

 

 

 

 

ショップと隣接しているよーじ屋カフェでは、こんなカフェラテが飲めますよ。

《九州出張 ナラクマのおすすめ食べ物ランキング》

第一位 吉宗(長崎市内)

吉宗

 

 

 

 

 

 

慶応2年に出来た茶碗蒸し・蒸し寿司専門店。吉宗で‘よっそう’と読みます。同行した方が九州長崎の出身でつれて行ってくれました。

1

 

 

 

 

 

 

茶碗蒸しセット 1260円

定食

 

 

 

 

 

 

大きな茶碗蒸しでしょ

バッテラ

 

 

 

 

 

 

バッテラ寿司。これも最高です

第2位 イカの活き造り(唐津)

イカの活き作り

 

 

 

 

 

 

造りたてのイカは透明です。

第3位 本場の佐世保バーガー(佐世保)

佐世保バーガー

運転手さんが、佐世保出身だったので行列するお店につれて行ってくれました。基本的に佐世保バーガーはテイクアウトだそうです。

 

 

 

佐世保バーガー

 

 

 

 

 

 

パンも肉もジューシーでおいしかったです

第4位 焼酎“貴匠蔵”(福山雅治の好きな焼酎)

焼酎

 

 

 

 

 

 

 

 

ナラクマはお酒が苦手なので一口いただきましたが、これがあの福山君の好きな焼酎だそうです。福山君は長崎の稲佐山出身ですよ。

マンション

 

 

 

 

 

 

写真左側の長崎市内にそびえ建つ高層マンションの最上階に福山亭があるらしいです。夜景が綺麗でしょうね。ちなみに、稲佐山に登る途中の道で、福山君の実家も見てきました

第5位 自由亭(グラバー園)

自由亭

ジュース

 

 

 

 

 

 

ここは、西洋料理発祥の地。素敵な喫茶店です。ハートのおみくじクッキーも売っていますよ。

第6位 梅ケ枝餅(大宰府天満宮)

梅ケ枝餅

 

 

 

 

 

 

大宰府か福岡空港でしか買えない御餅です。

第7位 角煮まんじゅうの岩崎(長崎新地中華街入口手前)

角煮まん

いろいろ売っているところは近くにたくさんありますが、ここのが一番おいしいそうです。試食しかできませんでしたが、角煮がはさまっていておいしいおまんじゅうです。

 

 

 

第8位 チョコレートの滝(ハウステンボス)

チョコレートの滝

 

 

 

 

 

 

 

 

チョコレート流れている見ているだけで、甘そう

ナラクマ食べ物ランキングはいかがでしたか?知っているお店はありましたか?

九州出張2〜見学地編3

まずは、羽田から福岡へなぜか、行きのモノレールから飛行機までポケモンジェット大人には何の特典もありませんがね…。

《1日目》台風接近で、外は嵐のようでした。3年前の悪夢が蘇りますね

大宰府

 

 

 

 

 

 

まずは、大宰府天満宮その後、九州国立博物館

お庭

 

 

 

 

 

 

御花のお庭。その後、柳川へ。川下りはできるわけがないですね…。あの天気では、行方不明になりそうです1日目は唐津泊

《2日目》早めにハウステンボスへ移動。お天気も持ち直しました。

ハウステンボス

 

 

 

 

 

 

ハウステンボス園内。今年で15周年記念だそうです。

塔

 

 

 

 

 

 

 

 

この塔に登りました。園内はまるで外国のようで、日本人はほとんどいない韓国と中国からのお客さんだらけ…。

眺め

 

 

 

 

 

 

上からの眺めです。

新アトラクション

 

 

 

 

 

 

今年の3月25日に新アトラクション『グランオデッセイ』完成。自分が映画の登場人物になれる世界初の‘フューチャーキャストシステム’導入。最初に一人ずつ写真を撮ります。

ポスター

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、自分のポスターが作れますよ

JRA

 

 

 

 

 

 

これが何だかわかりますか?ハウステンボス内に何とJRAがありましたこれには本当にびっくりしましたよ。だって、これってウィンズでしょ!!

ホテル

 

 

 

 

 

 

2日目は全日空ホテル泊。温泉もあって、夜の花火も見ることができて、良いホテルでした。

《3日目》長崎市内見学〜PART1

陶芸

 

 

 

 

 

 

ナラクマは有田焼の手びねり体験をしました。へたくそなので、焼き上がりがコワイです

平和公園

 

 

 

 

 

 

平和公園。9日が近いので、準備中でした。

眼鏡橋

 

 

 

 

 

 

有名な眼鏡

フリーフライト

 

 

 

 

 

 

ここは、さだまさしのお店‘フリーフライト’。崇福寺のすぐ前にありますよ。

ハートの石

 

 

 

 

 

 

グラバー園のハートの石。園内に2ケ所ありますが、見つけるとしあわせになれるらしいです。

眺め

 

 

 

 

 

 

3日目は稲佐山の上のホテル泊でした。眺めが最高で、長崎の街が一望できますよ。

夜景

 

 

 

 

 

 

夜は夜景を独り占め露天風呂からもこの眺めが見れます

《4日目》長崎市内見学 PART2

ペンギン

長崎ペンギン水族館に行きました。大きな水族館ではありませんが、ペンギンはたくさんいましたよ。

 

 

 

 

 

2

 

 

 

 

 

 

暑い日だったので、ペンギンのように泳ぎたくなりました

ペーロン

 

 

 

 

 

 

ペーロンという船を知っていますか?

ぶーつ像

 

 

 

 

 

 

龍馬のぶーつ像ー龍馬通りの途中にありますが、長崎は坂の街。かなりココまで行くには苦労しますよ。汗ダラダラです

履いたよ

 

 

 

 

 

 

ぶーつ履いちゃいました

吉野ヶ里

 

 

 

 

 

 

最後は吉野ヶ里遺跡へ移動この日は福岡天神泊。アール様にも会うことができましたアール様、ホテルまで会いに来てくれて、ありがとうね。

九州くん

アール様が“九州くん”という九州の形をした台所スポンジをくれました。これおもしろいね。今日から使いまーす。

 

 

 

《5日目》山口へ→次の九州出張3を見て下さい。

九州出張3〜山口編3

旅行最終日の8月6日には、足を伸ばしてarcheologist様のいる山口に行ってきました新幹線を使えば博多から新山口までは約30分です

山口

岐波

 

 

 

 

宇部線

 

 

 

 

 

 

宇部線は1時間に1本のローカル線。駅は無人駅なのでバスのように運転手さんに、車内で切符を渡してから降ります

きゅうちゃん

 

 

 

 

 

 

初対面の柴犬‘きゅうちゃん’。実物に会えて嬉しかったですやはり、飼い主のarcheologist様にそっくりでした

ANDO

この日のランチは、新山口駅前の和食ダイニング『& ANDO』に行きました。

 

 

 

海鮮丼

 

 

 

 

 

 

海鮮丼、といっても器はこんな感じの細長い器でした。海が近いので、さすがに魚がおいしい

ふぐリラ

 

 

 

 

 

 

 

 

駅前で見つけました!最近発売が始まったご当地リラックマの「トラふぐリラ」です。山口と言えば‘ふぐ’ですよね。

ういろう

‘ういろう’と言えば、名古屋と思っていましたが、実は山口も有名。特にこの『豆子郎』の生ういろうは最高です。一度食べたら忘れられない味ですね。味は二種類あります。

 

 

 

お土産

 

 

 

 

 

 

archeologist様に、たくさんのお土産を買って頂きました。この旅で一度もラーメンを食べなかったので、『晋ちゃんラーメン』嬉しいです。(いつまで商品として売ることができるか、微妙ですね…

大変なところ、突然おじゃましました。考古学者様とお母様、本当にありがとうございます。東京でまた会えるのを、楽しみにしています。DRIVE練習はいかがですか?

和菓子‘金魚’3

昨日8月6日に4泊5日の九州出張から無事に戻ってきました写真を300枚ぐらい撮ってきたので、ただいま良い画像を選び中またレポするのでお楽しみに

今日から3日間は久しぶりのオフです本日8月7日はO様&S様がナラクマ亭に遊びに来ました。素敵な和菓子のお土産を持ってきてくれましたよ。

金魚

 

 

 

 

 

 

源 吉兆庵の『夏祭り 金魚』です。

中身1

 

 

 

 

 

 

素敵な金魚鉢の中にゼリーが入っています。

2

 

 

 

 

 

 

中のゼリーには金魚に見立てた甘いものが入っています。さすが、夏ですね。涼しげな素敵な和菓子をいただきましたお二人ありがとうね。

リラ信州

 

 

 

 

 

 

二人は軽井沢旅行に行ったそうで、ご当地リラックマの長野限定‘白樺リラ’もプレゼントしてくれました。スプーンを持ったリラ!かわいいです

O様のダッフィーの隠れミッキー発見には驚きでしたS様、今度はSMAPのDVD持参で是非来てね。

またまた出張〜三角すいか3

ひまわり昨日、出張から戻ってきました今日は1日オフですどうやら、本日梅雨が明けたそうですね写真は出張先で見た‘ひまわり’です。もう、すっかり夏なんですね

 

 

神社

 

 

 

 

 

 

今回の出張では、朝方に‘浅間神社’に行きました願い事が叶いますように…

すいか

 

 

 

 

 

 

夏といえば‘スイカ’ですが、こんな『ピラミッド型』のスイカをスーパーで見つけました。どうやら売り物にはしていないそうですどうやって、作るのかしらね

WSS

 

 

 

 

 

 

 

 

出張中にラ・アルプ8月号が届いていましたが、その中に9月から公演の‘ウエストサイド物語’の宣伝が入っていました。真ん中は加藤敬二様ですね。素晴らしい足の上がりですそして‘鹿鳴館’も再演するそうですが、正直言って賛成できないですね。清原役が幹二様ならば1回ぐらいは見に行くかもしれませんが、正直言って幹二様には違う演目の役に入ってもらいたいです。四季のボスは相当この作品がお好きなようで…。そして、広島では‘美女と野獣’をするそうです。野獣が幹二様なら遠征しようかな

今日は、昼過ぎにベル様&アリエル様が遊びにきました。おいしいケーキをありがとう。アリエル様の体もだいぶ良くなり、プールにも入ることができるまで回復したみたいね。よかったわベル様は、出張でもお世話になりました。ありがとうね。次に会えるのはいつになりかな?

実は、明日から九州へ4泊5日の出張なんですどうやら、台風が来ているようで…。ナラクマは雨女なのかなぁ?また戻ってきたら、現地レポやおいしいもの情報をアップするので、遊びに来て下さいね

最新コメント
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ