PHOTO日記

わたしの今はまっている劇団四季・ミュージカル・リラックマ・ナラジョイエなどを語る日記です。

2007年09月

スゴイ!朝食〜丸い氷〜森のギャラリー4

今日は日曜日でしたが、午前中に町田のエルシィでお仕事がありました。朝起きると、旦那様が朝食を作ってくれました

朝食

 

 

 

 

 

 

スゴーイ!ありがとうねおいしかったです

丸氷1丸い氷が作れる機械を知っていますか?kak殿&kim様から教えてもらい、買ってみました。

 

 

2

 

 

 

 

 

 

1回で4個丸い氷が作れます。

3

 

 

 

 

 

 

 

 

ただの生茶が違って見えますね。丸い氷は溶けにくいです。なぜかしら??

今日の夕食は、また調布市の『森のギャラリー』に行ってきました。最近ナラクマオススメの食事のできるカフェです仕事仲間が府中試験場に来ていたので、一緒に行ってきました

森のギャラリー

 

 

 

 

 

 

 

家具屋

 

 

 

 

 

 

今日は、隣接している家具屋さんもやっていました。素敵な家具がたくさん並んでいますよ。

生春巻き

 

 

 

 

 

 

サーモンと海老の生春巻き

スープ

 

 

 

 

 

 

栗と南瓜の今月のスープ

牛刺し

 

 

 

 

 

 

牛刺し

キーマカレー

 

 

 

 

 

 

ナスとふんわり卵のキーマカレー ナラクマが食べましたが、甘口にしてもらっても意外と辛いです

グリーンカレー

 

 

 

 

 

 

グリーンカレー ほうれん草がベースですが、かなり辛いそうです。

チキンカレー

 

 

 

 

 

 

チキンカレー

カレー

 

 

 

 

 

 

シーフードカレー

お茶

 

 

 

 

 

 

苺ミルクのシフォンケーキ、おいしかったわ。お茶はライチティーです。

帰りに久しぶりに家の近くで、ボーリングしました

ボーリング

 

 

 

 

 

 

もっちゃの投球シーンこの後は、見事ストライクに最終結果ではナラクマ3位とほほ…

団子

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もローソンへ行き、くじ3をやってきました。だんご型お皿賞ゲット

明日は都民の日なので、お仕事が休みになりますいよいよ10月に突入ですね。おいしいもの情報をまたアップしますねえりっふぃー&まなっぷ様、お買い物はいかがでしたか?

《まなっぷ様からのキル・フェボン情報》

かぼちゃケーキ

 

 

 

 

 

 

 

 

写メを送ってくれました。すごく良く撮れているわねおいしそうな“かぼちゃタルト”ね。もしかして、えりっふぃー様はいちじくタルトかしら?秋のキル・フェボンに行きたくなりました

リラックマ一番くじ33

最近始まったローソンでの“一番くじ りらっくま3”をご存知かしら?500円でハズレのない“くじ”引きをして、リラックマ賞品をもらいますただし、この“くじ”は、やっているローソンとやっていないローソンがあるので注意ね!!

くじ3

 

 

 

 

 

 

 

 

このポスターが目印です。

商品1

 

 

 

 

 

 

カバーつきフォトアルバム賞は全部で3種類、カーテンタッセル賞はリラとコリラの2種類がありました。

調味料入れ

 

 

 

 

 

 

調味料入れ賞は塩とコショウ、しょうゆ注しの2種類がありました。

土鍋

 

 

 

 

 

 

一番欲しいのは、この応募して当たるともらえる「特大土鍋」です。ちなみに土鍋ミニは“くじ”で当てることができます。

くじ2他のローソン店舗に行ったら、まだシリーズ2の賞品がありました。ついでに、このくじを買ってみたらマグカップが当たりました。

 

これは、“くじ”とは関係なく、ローソンで売り出されたホッカイロです。

ホッカイロ

 

 

 

 

 

 

くまっちゃの分も買っておいたからね。

リラックマフェアやくじは、東京以外でもやっているのかしら?くじ3のミニ土鍋と団子皿が欲しいよ

久しぶりのH亭〜秋のお菓子4

今日は、仕事の帰りに久しぶりにH亭に集まりました。今日もH亭は家庭料理満載来週から九州出張なので、仕事の仲間たちと、しばしのお別れでした

さば

ガーリックチャーハン

 

 

 

さば焼きとガーリックチャーハン

帰りにコンビニで見つけた秋のお菓子です。

ショコライフ

 

 

 

 

 

 

桑田様のCMでお馴染みの明治ショコライフの秋の新作“パンプキン”と“はちみつミルク”です。

キャラメルコーン

 

 

 

 

 

 

ナラクマの大好きなキャラメルポップコーン秋の新作は、“スイートポテト味”と“練乳ミルク味”です。

テッシュ1

テッシュ2

 

 

 

ファミリーマートで、こんなカシミヤのスコッティテッシュを見つけました。さすが、旬ものですね。テッシュにまでなってしまうとは

明日は、リラックマスピードくじの情報をアップしますね。

DUCATIファッション〜リラックマフェア2

旦那様に“DUCATI”のTシャツとパンツを買ってもらいました。この間、お付き合いしたお礼かしら!!ありがとうちなみに、DUCATIは旦那様のバイクのメーカーです。

Tシャツ&パンツ

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、パンツは丈が長すぎて“遠山の金さん”になってしまいますさすが、イタリア人仕様だねぇ

仕事帰りに、今日もLAWSON“リラックマフェア”によってみましたN様が家の近くのローソンを探してくれたお陰です。ありがとう

リラフェア

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、上から北海道十勝産のあずきを使用したリラックマドラ焼き、真ん中はメープルとマーガリンの味付けのリラックマホットケーキ、下はリラックマのはちみつメロンパンを買いました。

リラックマグッズの第二週目は、キイロイトリの“スクリーンカット”をもらいました。リラとコリラは売り切れです…

阪神ターガース観戦4

今日は、職場のE先輩にチケットをもらい、仕事の後に横浜スタジアムへ阪神戦を見に行ってきました今日の席は何と!オーナーズシートこんなに良い席で観戦するのは初めてでした

応援

 

 

 

 

 

 

kim様父から頂いた“Get Togetherはっぴ”を着て、ナラクマは阪神を応援中

オーナーズシート

 

 

 

 

 

 

席は“オーナーズシート”。ベンチの岡田監督の真上の席でした

対戦

 

 

 

 

 

 

先発は下柳×吉見

下柳

 

 

 

 

 

 

前回、横浜スタジアムに来た時もたしか下柳だったような…。

阪神ファン

 

 

 

 

 

 

阪神ファンは一体感があって大好きですほぼ3塁側は満席でした

月

 

 

 

 

 

 

中秋の名月”まん丸お月様が球場からも綺麗に見えました

関本

 

 

 

 

 

 

こんなシーンも近くで見ることができて

選手が帰る

 

 

 

 

 

 

席の下に阪神ベンチがあるので、帰ってくる選手達が常に間近で見ることができました

金本

 

 

 

 

 

 

4番金本!イマイチ調子が悪いみたい…

トラッキー

 

 

 

 

 

 

今日は、トラッキー君も来てパフォーマンスをしてくれました。

2

 

 

 

 

 

 

 

 

トラッキー君が帽子を取ったよあれっ

同点

 

 

 

 

 

 

同点になり、チャンスの時は応援も白熱しましたが…。

結果

 

 

 

 

 

 

3−3の後に、結局サヨナラ負けでした…

いつか、阪神の勝つ試合を見に行きたいなぁ。でも、素晴らしい席で観戦できて、しあわせでした阪神これからもがんばれ!!

ライオンキング〜ナラジョ第4弾4

今日は、ルミエール様ご一家と四季観劇でした。演目は“ライオンキング”です。

四季劇場

 

 

 

 

 

 

 

 

アリエル様、看板に夢中です

ライオンキング

 

 

 

 

 

 

 

 

いつのまにか、パンフが黒になっていましたナラクマは、ライオンキング観劇は1年ぶりになるのかな。

キャスト

 

 

 

 

 

 

本日のキャストです。スカーの下やんはやはり無理でしたねでも、深水さんは好きなので嬉しかったです。ただ、スカーというよりは、ムファサの方がはまり役のような…。羽根渕ティモンにも会えて、嬉しかったですベル様は、キリンに感動していました

グッズ

ライオンキングのグッズの充実度はスゴイですね。アリエル様のシンバぬいぐるみ、かわいかったです次は、ナラかな!!

 

 

ミニタオル

 

 

 

 

 

 

ナラクマは、旦那様に右の黄色ミニタオルを買いました。前回、白黒色のミニタオルをあげたので、これで2枚そろいましたよ

鳥取お土産

 

 

 

 

 

 

ルミエール様はお父様の看病のために鳥取から朝帰り、すぐに四季劇場にかけつけてくれましたたーくさんのお土産をありがとう。“ふろしきまんじゅう”と打吹公園のだんごです。これは、向こうで名物なのかしら?

アリエル様もとても良い子に観劇していました。今度は、夢醒めを観劇しよう

《ナラジョイエ情報》

帰りに、新作が発売されたというので青山のナラカミーチェに行ってきました

時計

 

 

 

 

 

 

メッサジオ時計パーツにアーチ型が登場しました。

新作

 

 

 

 

 

 

これはまだHPにも出ていないそうですが、パール系パーツも発売です。

第4弾

 

 

 

 

 

 

そして、やっと出ました第4弾プレゼントチャームですローザの王冠チャーム冠の中はダイヤが動きますこれは、6000ポイント毎にもらえる非売品のチャームなのです。

本当に、新作発売のペースが早いです

《今日のラーメン》

今日の夕食は、サイクリングしながら『まるしゅう』でラーメンを食べてきました。まるしゅうは、ナラクマの今一番好きなラーメン屋さんです。

まるしゅう

夜7時過ぎに行き、30分ほど待ちましたいつも混んでいます。まるしゅう倶楽部に入りたいぐらい、ここのラーメンは好きです旭川らーめんですよ

 

 

 

醤油

塩

 

 

 

ナラクマは熟成正油らーめん(北海道コーン増量)、旦那様はあっさり塩らーめん(炒め野菜と半熟卵のせ)

つけ麺

注文してから気付いたこの看板えー!!まるしゅうで限定つけ麺ですってしかも、味噌スープで超極太麺とは、気になるわぁ

 

 

明日は、阪神を応援してきます

Moto GP第15戦〜森のギャラリー3

今日は、MotoGPの第15戦日本GP決勝でした。旦那様と昼にTVで観戦しましたが、昔はF1をTV観戦した後に、よく見ていたものでした。あの頃はたしか、シュワンツやドゥーハンなどの選手がいたかなぁ

MOTO GP

 

 

 

 

 

 

日本GPは、旦那様のバイクのDUCATIが優勝しました。

この後は、旦那様にお付き合いして、DUCATIのお店へ

バイク1

 

 

 

 

 

 

お店にあったこのバイク、お値段は約250万ですってひえー!!車が買えちゃうよー

バイク2

 

 

 

 

 

 

このバイクを試乗していました。

旦那様の決断はいかに!!彼のHPで詳しく発表があるでしょう

今日の夕食は、『森のギャラリー』へ。調布市深大寺近くにあります。詳しくはHPを見て下さいね。

森のギャラリー

アジアの家具で知られるインテリアファクトリーの併設カフェ。家具のショールームを兼ねたカフェなので、とてもお洒落な感じです。看板メニューは“カレー”です。

 

 

スープ

 

 

 

 

 

 

南瓜と栗の季節の冷製スープ

サラダ

 

 

 

 

 

 

きのこと鶏の温野菜サラダ

カレー1

 

 

 

 

 

 

 

 

ナラクマは今月のおすすめスペシャルカレーにしました。

カレー2

 

 

 

 

 

 

ラタトゥーユのココナツミルクカレー 1470円(デザートに桃のスープがついてきます。)マイルドと言われたが、意外と辛い…。でも、コクがあっておいしいカレーでした。

シチュー

 

 

 

 

 

 

牛肉と野菜のワイン煮込みシチュー ワインの香りが、結構するそうです。

家具

家具を売っている倉庫が隣接しています。早い時間ならば、家具を見て、食事もできますよね。

 

 

 

焼き肉屋

 

 

 

 

 

 

新しい発見でしたが、入り口に森のギャラリーの経営する?焼き肉屋さんができていました。ここも、かなり気になります。焼き肉屋にもテラス席がありました。かなり、おいしそうよ

明日の連休最終日は、四季劇場へ

ミス・ポター〜リラックマフェア3

皆様、3連休をどうお過ごしですか?今日は、仕事の帰りに映画『ミス・ポター』を見てきましたレニー・ゼルウィガーが製作総指揮・主演で、ピーター・ラビットの作者ビアトリクス・ポターの実話をもとに半生を描いた映画です。

ミスポター

 

 

 

 

 

 

 

 

博多でピーターラビット展を見た時から、気になっていた映画でした。

ナラクマ得点は65点かな。意外と混んでいてほぼ満席状態でした。見ている年齢層はかなり高かったですね。見所は、ピーター・ラビットがスクリーン中で動くのです。ポターと共演します。そして、何より自然の綺麗さです。雄大なイングランドの湖水地方の大自然は、思わず旅行に行きたくなりました。ビアトリクス・ポターが、お嬢様だった事は、初めて知りました。癒し系映画なので、たっぷり睡眠をとった後に見ることを、オススメします。

今日は、映画の後にE様と久しぶりに会いました。会うのはGW以来だそうです。まずは、ハンバーグのお店『ウッドストック』で夕食を食べました。

ウッド1

 

 

 

 

 

 

今日は、300gのスペシャルハンバーグでした。

ウッド2

 

 

 

 

 

 

ナラクマは、肉はよく焼いてもらう派です。

もみじ饅頭

 

 

 

 

 

 

E様は、広島に出張だったそうで“にしき堂”のもみじ饅頭をいただきました。おいしかったです、ありがとうね

《LAWSON 秋のリラックマフェア》

やっとローソンに行くことができました。ナラクマの家の周りにはあまりローソンがありません…。E様に車でつれて行ってもらいました。毎週変わるリラックマグッズ9月18日の第一弾のミニティッシュは、行った店舗では完売まだ、どこかにあるかしら??その他、応募でもらえるものやお菓子など盛りだくさんですよ。ローソンに行ったら、是非見て下さいね。

ローソンリラ1

 

 

 

 

 

 

リラックマプリンシューとリラックマさつまいもパウンドを買いました

ローソンリラ2

 

 

 

 

 

 

左はハチミツレモンのど飴入りケース、真ん中はチョコスティック入りスライドケース、右はピーチ味のガムケースです。ちなみに、この商品は全てコリラックマ版もありますよ。

まだまだ、リラックマどら焼きなどたくさん商品がありますよ

この生命誰のもの4

今日は、祭りの代休2日目で観劇DAY。N様とお様と一緒に自由劇場に行ってきました

自由劇場

 

 

 

 

 

 

 

 

ライトアップされた夜の自由劇場は素敵ですね

この生命

 

 

 

 

 

 

 

 

演目は『この生命誰のもの』。ストレートプレイです。2004年に自由劇場の杮落とし公演の一つとして上演された演目です。

前回公演では主役の患者役“早田”を石丸幹二が演じていましたが、何と!早田役が味方さんに!!随分前から、このキャスト変更のことはわかっていたのですが、ショックはかなり大きかったですこんなに舞台にずっと出ずっぱりな役もそうないですからねぇ。

本日のキャスト

 

 

 

 

 

 

祭りの後の楽しみだったのですがね…でも、味方さんは味方さんなりの早田を演じていてよかったです。

本日のキャスト

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のキャスト。

前回のキャスト

 

 

 

 

 

 

前回公演のキャスト。北原先生に坂本さん、江間先生に広瀬さん。もちろん、早田役は幹二様昔から早田役は、ずっと日下さんがやっていたのですが、90年代の公演の時は、味方さんは森山弁護士役をやっていたのですよね。時代の流れを感じます。

パンフ

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のパンフ。舞台は表紙の写真のように病室にベットが置かれていて、右側にナースステーション、左側に江間医師の部屋がセッティングされています。首から下が動かなくなった彫刻家が生命の尊厳を訴えます。最後の病室で開かれる裁判、「尊厳死」をめぐる激しい論争ではいろいろなことを考えさせられました。

千秋楽のチケットもあるのに、どうしたものか…

今日は、観劇前に東京駅のオアゾに久しぶりに行きました。オアゾってもう3周年なのよ!!

M&C

JR東京駅に出入りする鉄道各線を一望できる丸善の4Fにあるレストラン。あの丸善の元祖「ハヤシライス」を食べることができるM&Cカフェに行きました。丸善の初代社長が考案し、名付けたとされる『ハヤシライス』。ハヤシライスと言えば!丸善。丸善と言えばのハヤシライス!と言われる程。ハヤシライスの生みの親である<早矢仕 有的>の元祖「ハヤシライス」は、歴史を感じますね。

 

ハヤシ1

 

 

 

 

 

 

クリーミーきのこ早矢仕ライス サラダ付で1200円

ロールキャベツ

 

 

 

 

 

 

ロールキャベツ添え早矢仕ライス

サーロイン

 

 

 

 

 

 

サーロインステーキ早矢仕ライス

ケーキ

 

 

 

 

 

 

季節のケーキは、ブラッドオレンジのムース。gambie様、ここはケーキもおいしいですよ。

妄想にふけて、自分に言い聞かせた観劇DAYでした次の四季観劇は、久しぶりにライオンキングの予定です。

キャサリンロス新作〜アンジェラ・アキ3

今日から祭りの代休で2日間お休みです。第1日目は、ゴルフコンペでした今回の賞品には“折りたたみ自転車”がありましたよゴルフの帰りには、キャサリン・ロスのフェアに行ってきました

フェア1

 

 

 

 

 

 

 

 

DMでお知らせのあった花柄のスカートは即完売だったらしいです。

フェア2

 

 

 

 

 

 

 

 

ナラクマは、こんな感じにブルー&パールル系にしてみました。最近、実は青系が好きになってきましたよ

ワイン

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のキャサリンのノベルティは、何と!ワインでした。しかも、KATHARINE ROSSのロゴが入っています。

今日は、アンジェア・アキの『TODAY』を買いました。ヒットシングル5曲を含む13曲入り。今度11月にLIVEに行きますMどり様がチケットを取ってくれました。CD初回版にはDVD(ビデオ・メイキング・ライブ映像)がついています。がんばって、予習しまーす

アンジェラCD

 

 

 

 

 

 

明日は、代休2日目。観劇DAYですが…。詳しくは明日アップしますね。

ディズニー・ハロウィーン20074

今日は、祭りの片付け日。昼に仕事が終わったので、ディズニーランドに行ってきました10月31日まで『ディズニー・ハロウィーン』イベント中ですベル&アリエル様と合流して、楽しんできました

エントランス

 

 

 

 

 

 

エントランスの花壇は、もちろんハロウィーン仕様です。

お目当ては、昼のハロウィーン限定パレード『ハッピーホーンテッド・パレード』でした。1日3回行います。

パレード1

 

 

 

 

 

 

「ホーンテッドマンション」のゴーストとディズニーの仲間達のパレード

2

 

 

 

 

 

 

ミッキーも発見!!

3

 

 

 

 

 

 

フロートは5回ほど止まり、その場で一緒にゴーストダンスを座りながら踊ります

シンデレラ城

 

 

 

 

 

 

シンデレラ城の後ろ側から。やはり、ハロウィーンデコレーションがしてありました。

日没まで、園内に3ケ所ほどキャンディーウィッチがいます。「トリック・オア・トリート」というと、キャンディーがもらえます。

飴1

 

 

 

 

 

 

 

 

ファンタジーランドでウィッチを見つけましたアリエル様がキャンディーをもらっています。

2

もらったキャンディーは、やはりハロウィーン仕様。青りんごの味がしました。

 

 

ホーンテッド

 

 

 

 

 

 

今年もやはり始まりましたね。ホーンテッドマンションの『ホリデーナイトメアー』。1月4日までやっています。ちょっと違ったナイトメアーバージョンを楽しめますよ。でも、今日は1時間20分待ちですって

サル

 

 

 

 

 

 

サルとアリエル様が語っています。サインをお願いしたら…(サルもサインできるのー!!)

サイン

サインは、葡萄でした園内のキャラクターは、皆サインしてくれますよ。

 

 

夕飯

 

 

 

 

 

 

 

 

夕飯は、カリブの海賊の横のレストラン『ブルーバイユー・レストラン』へ。HALLOWEEN限定メニューを食べました

《プラザのイベントブース》シンデレラ城前には、スペシャルグッズ&メニューがたくさん出ています。

真ん中

 

 

 

 

 

 

真ん中のオブジェ

夜のシンデレラ城

 

 

 

 

 

 

 

 

夜のシンデレラ城

ベンチ

 

 

 

 

 

 

おばけミニーがベンチに座っていました

バケット

 

 

 

 

 

 

 

 

スーベニアバケットはもちろんかぼちゃ仕様。かぼちゃ&ジャックのクッキーも売っていましたよ。

名前

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年は、革キーホルダーだったものが、今年はキャラクターのタグになっていました。種類は6つあります。

キーホルダー

 

 

 

 

 

 

さて、誰がどれを選んだのでしょうか?

裏面

 

 

 

 

 

 

裏面には名前を入れてくれます。アリエル様ったら、コレを選ぶとは渋すぎです

最後は、ハロウィーン限定ショー『ホーンテッド・ロッキン・ストリート』ですが、これは「参加」か「見る」かショーの楽しみ方が選べます。パレードに参加したり、シンデレラ城前で待たずに見るには当選券が必要。つまり、抽選があります。今回はハズレてしまいましたが、周りから見れる位置を何とかゲットできました!!

夜のショー

 

 

 

 

 

 

ノリノリのロックショーでした

2

 

 

 

 

 

 

パレード参加型は、シンデレラ城の周りを回るフロートにかなり近づくことができます。35分間と意外と長いショーでした。

ディズニーハロウィーンいかがでしたか?

プレゼント追加アップですが、19日にランドに行った人に入場者プレゼントをもらいました。ありがとう!アリエル様にプレゼントしますね。ハロウィーンバージョンです!!

祭り終わり…美味賞!!5

今週末の3連休は、祭りで仕事でした。17日に無事に終了ですナラクマたちは、こんなハヤシライスを作りました

ハヤシライス

 

 

 

 

 

 

ハヤシライスセット 400円です

型

こんなお手製の型を使い、リラックマ型を作りました。ごはんは、ターメリックで黄色にし、口周りの丸型はチーズ、目と口は海苔です。

 

 

内装1

内装2

 

 

 

入り口と内装は、こんな感じでした。

祭りの飲食部門優勝の『美味賞』受賞

良い思い出となりました

リラックマ生活5〜best songs3

今日は、仕事の帰りにTSUTAYAでこんなものを買いました本日発売のリラックマ生活5『うたたね気分』です。これで5冊目の発売です

本1

 

 

 

 

 

 

 

 

この本で癒されます

本2

 

 

 

 

 

 

左の『リラックマの小さな刺しゅう&ニット』は、朝のめざましTVでも紹介されていました右は、『リラックマとかわいいキャラごはん&おべんとう』です。かわいいリラックマおかずが、作れますよ

CMで見た『best songs』も買ってみました。副題にwe love 80'sがついているように、懐かしいオムニバスCDです

CD

 

 

 

 

 

 

 

曲目

 

 

 

 

 

 

 

 

収録曲はこんな感じです明日の朝の車の中は、また懐メロになりそうです

明日から3連休ですね。皆様はどうお過ごしかしら?ナラクマは、働きまくりまーすまた、報告するので見て下さいね。

Windblowsコンサート〜八かく庵4

今日は仕事の後に、ウィンドブロウ・コンサート〜風の便り「手紙」 今伝えたい言葉(うた)がある〜を、東京オペラシティコンサートホールに見に行ってきました。「手紙」をキーワードにしたコンサートです。
季節、音、想いまで、すべての要素が美しく宿る手紙。

出演者は、今井清隆・鈴木綜馬・松岡充・浅茅陽子・神田沙也加・初風緑の6人。指揮:和田朋樹で東京フィルハーモニー交響楽団50名との共演は見物でした。初gambie様とご一緒のコンサートでしたよもちろんお目当ては、綜馬&今井のミュージカルコンビでした。

出演者

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手紙

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のパンフ。

《曲目》愛の讃歌、見上げてごらん夜の星を、少年時代、遠くで汽笛を聞きながら、いい日旅立ち、上を向いて歩こう、時代、青葉城恋唄、未来へ、涙そうそうなど。あと、綜馬&沙也加の“冬のファンタジー”などのデュエットは、なかなか見れない珍しいシーンでした。綜馬さんは、すっかり笑いキャラでした。松岡君とのミュージカル“TITANIC”ネタでは無線技師のブライト役も披露してくれて、嬉しかったです。

《聖子様登場gambie様のおかげで、15列目のセンター席でした。開演5分前に2列前の席に、松田聖子登場です。細くて綺麗な色の白い人だなぁと思ったら、何と聖子ちゃん本人あんなに至近距離で見たのは初めて!!娘が出るから見にきたのですね。それから、一幕は前のステージを見ながら、ナラクマの視線には自然と常に聖子様の頭が見えるのですこの上ない幸せでした休憩で、会場のお客さんのほとんどが聖子ちゃんが座っていることを知り、どよめきと拍手がおきていました。気付けば、2列前の席は関係者席なのか、松岡くんのバンドのソフィアメンバーや渡辺いっけいさんが奥様らしき人と座っていました。聖子ちゃんは、最後はいち早く一人でスタンディングで拍手!娘にエールを送っていました。黒いワンピースに網タイツに黒いブーツの服装は、とても40代には見えませんね。かわいかったです

夕食は、コンサート前にオペラシティの53Fにある湯葉と豆腐のお店『八かく庵』に行きました。窓際の席でしたが、あいにくのお天気で残念…。お料理は、ヘルシーでおいしかったです。

豆腐湯葉

 

 

 

冷たい豆腐に湯葉の刺身

田楽

 

 

 

 

 

 

味噌田楽

八角豆腐

 

 

 

 

 

 

名物の八かく豆腐

煮物

 

 

 

 

 

 

煮物

蒸し物

 

 

 

 

 

 

季節のせいろ蒸し(豆腐しゅうまい)

大好きなミュージカル俳優さんの歌声に松田聖子の出現!!おいしいお料理と楽しい1日でした。gambie様、素敵な席をありがとうございます横浜リラもありがとう!

手作りピザ〜今日のH亭3

今日は、ピザ教えました。粉をこねるところからビニール袋の中で全てできるので、とても楽チンです

ピザ作り

 

 

 

 

 

 

生地を発酵させているところ。

バジル

照り焼き

 

 

 

今日のトッピングは、摘み立ての大葉に、K様手作りのバジルソースを使いました。

トッピング

 

 

 

 

 

 

ハーフ&ハーフで作りました。

手作りピザ

 

 

 

 

 

 

和風照り焼きチキンピザトマトバジルピザの出来上がり!!

《今日のH亭》疲れた仕事の帰りに、癒しのH亭です。今日もおば様たちは、お料理を作って待っていてくれました

回鍋肉

 

 

 

 

 

 

回鍋肉は、考古学者様曰く、御飯とベストマッチだそうよ。

ホタテ

 

 

 

 

 

 

先週おいしかった帆立料理に、今週はチンゲン菜がついてきました

今日も、たくさんおいしいものを食べました

映画『HERO』〜阪神首位〜蕎麦“みやざわ”4

《9月8日(土) 映画『HERO』》

今日は、映画『HERO』の公開日でした。もちろん、見に行ってきましたよとにかく写真を見てわかる通り、豪華キャストの出演です映画館は、もちろん満席!意外と幅広い年齢層の方たちが見に来ていました。

レギュラーテレビ放送の10話すべてと昨年7月に放送された特別編が、視聴率30%を超えたと言うドラマの映画化。前回のレギュラー放送から6年の時を経ているわけですが、物語上も6年経過しています。特別編で出ていた中井貴一と綾瀬はるかも出ていますが、残念ながら山口県が舞台だった特別編の内容をほぼ忘れていたので、覚えている人はより楽しめるかも!

HERO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナラクマ得点は85点かなり良い出来具合ですあっという間の2時間半でした。噂のラストシーンは、ナラクマ的にはうーん…その前で終わって十分かなこれから見る人は、是非お話したいですね。書きたいことは山ほどありますが、ネタばれしそうなのでやめておきます。

キムタク

 

 

 

 

 

 

 

 

このキムタクの裁判演説シーンは、涙がホロっと出てきます

新聞

 

 

 

 

 

 

 

 

入り口で、SANKEI EXPRESSHERO特別版をもらいました。

《阪神タイガース首位》

阪神タイガース

阪神タイガース

阪神タイガース

 

 

8日、阪神が2―1で巨人を破り、今季初の単独首位に立ちました。嬉しいわおめでとう!!

8日

 

 

 

 

 

 

《9月9日(日) サイクリング》

今日は、久しぶりに旦那様と野川沿いをサイクリングしてきました。

サイクリング

 

 

 

 

 

 

 

蕎麦屋

今日のお目当ては、この手打ち蕎麦屋『みやざわ』です。野川沿いの遊歩道から少し入った住宅街にあります。

 

 

 

みやざわ

 

 

 

 

 

 

 

 

暖簾がなければ、蕎麦屋だとはわからないほど、普通の家にお邪魔する感覚のお店。庭を眺めながらゆっくりとできて、店内には古道具もあり、素敵なお店でした。

田舎そば

 

 

 

 

 

 

田舎蕎麦(長野県開田高原産)700円 辛味大根でいただきます。

せいろ

 

 

 

 

 

 

せいろ(北海道産)700円 

ざる豆腐

 

 

 

 

 

 

ざる豆腐(広島産 道下豆腐)400円

隠れ家的なこの蕎麦屋では、予約のみで夜のコース料理もやっているみたいです。

野川のとり

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りに野川のほとりで見つけた、この細長ーい鳥は何だろうか??

明日から、休みなしの1週間が始まりますがんばりまーす

RAMAGES〜ナラジョ秋の新作〜リラカレンダー4

今日も、台風のため仕事はオフでした多摩川の増水具合もすごかったようで、交通機関も大変でしたねお仕事の方、お疲れ様でした。今日は、雨も止んだ午後から、母と青山散歩をしてきました

本当は、自由が丘の一軒屋レストランに行く予定が、満席で予約が取れなかったので、表参道のスパイラルの5階にあるフランス料理『RAMAGES〜ラマージュ』に行きました。

ラマージュ

中庭

 

 

 

青山通り沿いにあるのに、店内からは空中庭園を見ることができます。

《ランチAコース 3.600円》

前菜1

 

 

 

 

 

 

ナラクマの前菜:冷製アボガドとポテトのクリームポタージュ(ヴィシソワーズ)が2つに分かれていて、下にはトマトとズワイガニのジュレが敷いてあります。この前菜は、本当においしかったわ。だって、どうしてスープが混ざらないの??

前菜2

 

 

 

 

 

 

母の前菜:オクラと天使のエビ・活ホタテ貝のガトー仕立て 完熟トマトソース添え

魚料理

 

 

 

 

 

 

魚料理:北海道産真ダラのエスカロップ ブロッコリーピューレ添え

肉料理1

 

 

 

 

 

 

ナラクマの肉料理:岩手県産地鶏モモのロースト とうもろこしのリゾット添え

肉料理2

 

 

 

 

 

 

母の肉料理:群馬県産もち豚の煮込み

デザート

 

 

 

 

 

 

デザート:桃のジュレとバニラアイスクリーム

紅茶

 

 

 

 

 

 

 

 

窓際の素敵な席でした。

店員さんも感じがよくて、ゆっくり食べられるフレンチでした。母上、ご馳走様でした

この後に、せっかく青山に来たのだから、やはり青山のナラカミーチェへ母にランチをご馳走になったので、アネリのパールをプレゼントをしましたショーケースに何気なく、目を移すと何とまた新作の登場です

《ナラジョイエ 秋の新作》

新作1

 

 

 

 

 

 

ラッキーチャームシリーズ“シーズナル”きのこチャームどんぐりチャームです。

組み方

 

 

 

 

 

 

茶色はメッサジオ初登場なので、ナラクマはこんな感じに組んでみました。いかが?

新作2

 

 

 

 

 

 

新作として、エナメルハートCZチャームも登場です。ピンク・ホワイト・ブラックの3色で、裏面はスワロフスキーのハート石です。両面使えるのが良いですね。

N様、いよいよ10月中旬にポイント第4弾チャームがもらえるみたいよどんなチャームなのか、楽しみだね

そして、今日の目的はコレ!原宿キディランドから連絡が入り、リラックマの2008年版カレンダーが入荷しました。店頭に出るとすぐに完売してしまうので、皆の分もたくさん買い込みました。(くまっちゃにも買ったからね!!)もう、来年のカレンダーだなんて早いですよね

カレンダー&手帳

 

 

 

 

 

 

 

 

大きなカレンダーは2種類、卓上も2種類、その他手帳各種です。

ハロウィン1

 

 

 

 

 

 

ハロウィン限定リラックマも売っていましたが、限定物なので一人1個しか買うことができないの。季節ものなので、ナラクマは下の1つを購入しました。

2

のどあめ

 

 

 

右は、リラックマのど飴20袋です。来週のお祭りに使うので、店内商品を買い占めてきました

明日は、いよいよあの映画が公開ですね

台風接近中〜CLIMAX CD3

いよいよ、台風が接近ですね皆様は、どうしていますか?実は、今日は仕事がこんな悪天候のためにオフとなりましたと言っても、どこも出掛けられずに、家でじっとしていますが…。考古学者様から、こんなCDを借りました。また、懐かしCDです。

CLIMAX〜90年代のドラマ主題歌30曲入り!

ドリカム、小田和正、中島みゆき、チャゲアス、酒井法子・・・『東京ラブストーリー』『101回目のプロポーズ』『ロングバケーション』『ひとつ屋根の下』−名シーンとともによみがえる、あのメロディ−。ドラマの主題歌としてヒットし、現在も名曲として親しまれている90年代J-POPのベスト・ヒット30曲を収録。

CLIMAX

 

 

 

 

 

 

《DISC1》Disc1

 

 

 

 

 

 

 

 

《DISC2Disc2

 

 

 

 

 

 

 

 

どれも懐かしい曲ばかり。最近、こういうオムニバスCD多いですよね。あの頃って、本当に良くドラマを見たなぁ。録画までして、見ていたと思います。90年代って、結構、良いドラマ多かったと思うのだけれど、今はあまり、真面目に見続けようと思うドラマがありません。脚本がイマイチっていう話も聞くけど、結局、コミック等をドラマ化している傾向があるからなのか、イマイチ独創的なドラマというか、ドラマらしいドラマがないというか…。秋の番組改編に期待するということで…。

さて、いよいよ明日の朝の台風はどうなるのかな?

博多座のレミゼ初日3

アール様より、博多座のレ・ミゼラブル初日レポが入りました。初日に行けるなんて、うらやましいわぁいかがでしたか?

初日入口

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《初日キャスト》

キャスト表

 

 

 

 

 

 

 

 

山口バルジャン、岡ジャベ−ル・新妻エポニーヌ、シルビアファンテーヌ、富田コゼット、藤岡マリウス、徳井テナルディエ、妻は森くみ、坂元アンジョという、何とまあ!素晴らしいキャストアール様はどなたがよかったかしら?パンフは2種類買ったかしら?色紙が飾ってあったでしょ。全ジャンバルジャン制覇計画はいかが?

ロビー

 

 

 

 

 

 

 

 休憩中のロビーの様子だそうですが、16区のお菓子売り場も出ていて、やはり‘マロンパイ’が人気みたい。やはり、一度食べてみたいです、マロンパイ

マロンパイ

 

 

 

 

 

 

 

 

16区のマロンパイです。

レ・ミゼラブルと同時に2008年のミス・サイゴンキャスト発表2008年のエリザベートキャストは、こんな感じですね。ミス・サイゴンは何通りも見たくなるキャストですね。エリザベートは、今回こそ武田トートが見たいのと、一路さんではないエリザベートに大注目です

《ショックで…》

劇団四季サイトを見たら、昨日から「キャストボックス」項目が消えてます!チケットを購入するときに、キャストが分からないことも不便だったのに、当日までキャストがわからないままだなんてボスの命令かしら??東宝を見習って下さいキャストに「こだわりのある」四季ファンにとっては、ますます落ち込むお知らせですね。これからは、観劇仲間からの情報が頼りです。今週のウエストサイドやこの生命〜の情報を、是非教えて下さいね。

久しぶりにH亭の会3

今日は久しぶりに、仕事の後にH亭の会でした2ケ月ぶりかもねいつものようにおば様は、家庭料理をたくさん作ってくれました

お食事

 

 

 

 

 

 

この帆立のお通しに大根のそぼろ煮は初登場メニューです。

お土産

 

 

 

 

 

 

H亭の仲間たちから、お土産をもらいました。湘南名物は、サザンカレーのお煎餅バージョン!!東京じゃがりこは、お相撲さんバージョン!!信玄最中もありがとう!!

この間、ウィキッドで汐留に行った時に地下鉄でみつけたポスターです。CMでもお馴染みのオーランド・ブルーム様

1

 

 

 

 

 

 

髪が黒いオーランド様。

2

 

 

 

 

 

 

これは、ベッカム??と思ったのは私だけでしょうか?

明日は、博多公演のレミゼ初日に行くアール様。最高のキャストよね。うらやましいわぁ福岡に飛んで行きたーいレポを楽しみにしていますね。

脳内メーカー〜丸幸4

最近はやっているこんなものを知っていますか?昨日職場でも盛り上がりましたが、見るサイトによって少し判定に違いがあるような…。ひとまず、ナラクマの判定結果は以下の通りです

脳内メーカー》‘金’の嵐ですわ壁って何?

脳内メーカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脳内イメージメーカー》あの人はやはり‘あの人’かしら

脳内イメージメーカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体内メーカー》ラーメンの食べすぎで胃袋が黒いの??

体内メーカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上のサイトから、こんな判定もできますよ。

《猫画像》ナラクマを猫に自分を例えると…

猫画像

 

 

 

 

 

 

 

《犬画像》ナラクマを犬に例えると…

犬画像

 

 

 

 

 

 

おもしろいことを考えますよね。やってみたら、是非結果を教えて下さい!!

昨日は、まーち様から教えてもらった武蔵境北口にあるおいしらーめん屋さん『丸幸』に行ってきました。並びませんでしたが、10時過ぎても、お客さんがたくさんいましたよ

丸幸

 

 

 

 

 

 

駅北口を出て、左に行ったドトールコーヒーの先にあります。

麺2種類

 

 

 

 

 

 

麺は2種類あり、チャーシューはバラとロースの2択をします。

ねぎチャーシュー

 

 

 

 

 

 

旦那様は、ねぎチャーシュー大盛り卵麺とロースをチョイスしました。

メンマチャーシュー

 

 

 

 

 

 

ナラクマは、メンマチャーシューで、卵麺とバラ肉をチョイスしました。バラ肉は少し脂身が多いですが、トロトロでおいしいです

にんにくチップやおろしにんにくを入れると、よりおいしさが倍増します。おいしかったです

最新コメント
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ