PHOTO日記

わたしの今はまっている劇団四季・ミュージカル・リラックマ・ナラジョイエなどを語る日記です。

2007年10月

エキュート立川〜かにチャーハンの店3

今日は、仕事の帰りに立川のエキュートによってきました。

かにチャーハンの店

改札を出る前エキナカにある『かにチャーハンの専門店』に行ってみましたカウンターで食べる、大宮でも連日行列のお店ですが、今日はほとんど待たないで入れました

 

お店

 

 

 

 

 

 

コックさんたちが、ひたすら中華なべで、チャーハンを炒めています

半熟

 

 

 

 

 

 

半熟たまごのかに玉チャーハン(カニ汁つき) 680円

エビ

 

 

 

 

 

 

えびの中華マヨネーズ和えチャーハン(カニ汁つき) 680円

カニ汁

餃子

 

 

 

カニ汁えびと大根の手造もちもち皮焼き餃子 280円

パンケーキ専門店『PANCAKE DAYs』でパンケーキを買いました。ナラクマの旦那様に昔、教えてもらったことのあるお店です。

パンケーキ・デイズ

 

 

 

 

 

 

店の前にはカフェもあります

お土産

 

 

 

 

 

 

 

 

デイズくんの焼印入りのパンケーキとラスクを買ってみました

本

実は、こんな本も売り出しています。かわいいレシピが手に入りますよ。

 

 

 

N様は、ヨーグルト専門店『モーニング』で、季節のいちじくヨーグルトを買っていました。

いちじく

 

 

 

 

 

 

季節のいちじくがたっぷり入ったヨーグルトです。他にもたくさん種類はありますよ。

ムーミン

 

 

 

 

 

 

3階のイベントスペースでは、ムーミンのグッズをたくさん売っていました。リラックマから浮気したくなるぐらい、かわいいムーミングッズがたくさんありますよ。

今日は、この他に和のベーカリー‘フォルサム’で朝パンも買いました。国立の有名ジェラート屋さん‘MILK TOP’も立川エキュートには入っているので、今度行ってみたいです

象の背中〜つばき3

今日の午後の仕事休みは、N様と映画『象の背中』を府中で見てきました突然、末期の肺がんで余命半年を宣告された主人公は、残された時間をどう生きるか選択を迫られる。号泣度はかなり高い作品でした

象の背中1

 

 

 

 

 

 

 

 

共演に今井美樹さん、井川遙さん、岸部一徳さんなどが名を連ねています。しかし、岸部さんはいい味を出してました。岸部さんは役所さんの兄を演じているのですが、スイカを食べながらの兄弟二人の会話のシーンは、特に号泣でしたただ、どうして愛人がいる設定にしたのでしょうか…?そのせいで女性客は気分がよくありません。あんな状況になっても、愛人を大切に思うのか?と思うと最後にいくら家族の触れ合いを見せられても、感動ができませんでした。だから、ナラクマ得点は50点かな役所さんの演技は素晴らしかったですね。

kenken様から、映画の撮影が一部は国立と聞いていたので、気にしてみていました。最初の豆腐屋かあの鉄板焼きのお店かしら??

象の背中2

 

 

 

 

 

 

 

映画の中で余生を過ごすホスピスのある海は、とても綺麗でした

最期の川映画のエンディング曲はCHEMISTRYの「最期の川」でした。とても良い曲だったので、帰りにTSUTAYAで借りました。ナラクマは、昔から最新ヒット曲をまとめて1本に編集して、車の中で聞きます。この習慣は高校生の時から続いていますね。昔はカセットテープに編集していましたけれどね

TSUTAYA

今日のTSUTAYAの袋は、こんなでしたよ。手下げ袋みたいになっているの!こんなの前からあったの?持ちやすくて良いです

 

 

 

帰りは、二人でラーメンでした。今日は、ラーメン街道の有名店『つばき』に行ってきました。新小金井街道と五日市街道との交差点の南約50m にあります。店の前の道を通る時に見ると、いつも列ができている有名店です。二人で行くのは初めて私も行くのは、大学生の時以来かもしれません…

つばき

 

 

 

 

 

 

 

コーン

 

 

 

 

 

 

ナラクマはコーンの並(ちなみに中もありますが、量が多いらしい。)

みぞ

 

 

 

 

 

 

N様はネギミソの並(並は普通盛りですよ。)

有名店のわりには、味はまあまあかな。まるしゅう>江川亭>つばきかな…。駐車場の多さにはびっくりです。

ハロウィン・パーティ3

今日は月曜日。いつものH亭で‘ハロウィン・パーティ’をしました

パーティ1

 

 

 

 

 

 

 

 

おば様たち、いつもおいしいお食事を作ってくれて、ありがとうかぼちゃクッキーはおば様たちへのプレゼントです

パーティ2

 

 

 

 

 

 

今日は、オリジナルケーキを作ってくれるパティスリー・メゾンでハロウィンケーキを買ってきましたパンプキンプリンにかぼちゃモンブランです。おいしかったわ

皆様は、何かハロウィン行事をやりましたか?

DUCATI〜カレーのプーさん3

今日は、旦那様のDUCATIバイクが戻ってきましたしばらく乗れなかったから、じんましんが出そうと旦那様は言っていたけれど、たしかに私も観劇ができなかったら、悲しいものね。お互いの趣味を尊重して、お互い楽しみましょう

DUCATI 1

 

 

 

 

 

 

DUCATI ムルティストラーダ

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3

 

 

 

 

 

 

ペイントが変わりました。詳しくは、旦那様ブログで紹介されるでしょう。

DUCATIのお店が‘アパレルフェア’をやっていたのでお買い物しました。セールでとってもお買い得でしたよ普段着れそうな洋服を旦那様に買ってもらいました。なおみさんにも偶然会えて、嬉しかったわあれからお買い物できたかしら?

アパレルフェア

 

 

 

 

 

 

DUCATIのキャラクターで犬のクッチョロ君がナラクマ亭にもう1匹増えました

夕食は、カレー行列店『カレーのプーさん』に久しぶりに行きました辛さは5段階、ごはんは大盛り・レビュラー・少なめのプチと3段階です。

野菜チキン

 

 

 

 

 

 

野菜チキンカレー 1500円辛さは1の極甘(普通でいう中辛ぐらい)のごはんはレギュラーサイズ

ヤングカレー

 

 

 

 

 

 

ヤングカレー 1150円 辛くないカレーでごはんはプチ。女性にはプチがちょうどよいです。

アイスクリーム

 

 

 

 

 

 

最後にデザートでアイスクリームが出ますが、毎回日替わりになっています。今日のアイスクリームは「りんごとラムレーズン」でした。

とにかく野菜たっぷりのカレーは最高よいつもすごい行列なのでも、混むだけあってとーってもおいしいカレーが食べられます。

クローゼットを片付けしていたら、こんなミュージカルのパンフを見つけました。昔見ていたのですね。この間の四季のウエストサイドが初めてではなかったみたい。懐かしくて、パンフを読みふけってしまったわ

昔

パンフは少し大きめな横長タイプでした。1990年に観劇した劇団四季のウエスト・サイド・ストーリーです。日生劇場での公演でした。

 

 

 

この当時のキャスト:リフ(荒川務)、トニー(山口祐一郎)、アクション(栗原英雄)、A−ラブ(羽根渕章洋)、スノーボーイ(味方隆司)、ビック(吉野圭吾)、ディーゼル(芝清道)、マリア(保坂知寿)、アニタ(山田千春)、ロザリア(井料瑠美)、コンスエーロ(服部良子)、ドッグ(立岡晃)、シュランク(岡本隆生)、クラプキ(青木朗)など

この配役でもう1度見てみたーい!!

山口&保坂

 

 

 

 

 

 

 

 

何と!!山口トニー&保坂マリアです。

後ろのキャストの写真も皆さんお若いわ。だって今から約17年前のことだものねこれから、今日の夕方紹介していた‘ウーマン・イン・ホワイト特集’を見ます

“音の花束”で元四季集合〜神楽坂4

今日は、おみつLIVEで企画運営をしていた元劇団四季の山崎義也さんに声をかけていただき、元四季の高城信江さんが企画した「音の花束」というミュージカルソングを中心に歌ってくれるコンサートに行ってきました場所は大田区民ホールアプリコ。蒲田駅から約3分の綺麗なホールでした。

音の花束

 

 

 

 

 

 

出演者は、家本朋子・白鳥櫻・高城信江・友石竜也・山崎義也に伊藤祥子(Piano)/帆足彩(Violin) でした。四季時代では、山崎さんは人間になりたがった猫のライオネル、高城さんはコーラスラインのコニーやユタと不思議な仲間たちのモンゼ、家本朋子さんはライオンキングのハイエナのシェンジ、友石さんはシンバでお見かけしていました。

《第1部》 お馴染みのミュージカルソング特集

コーラスライン“ワン!”を全員で合唱〜アラジン“ホール・ニュー・ワールド”〜ポカホンタス〜本田美奈子“つばさ”・ミスサイゴン“命をあげよう”〜レミゼの“カフェソング”〜ミスサイゴン“サン・アンド・ムーン”〜美女と野獣から“愛せぬならば”(英語バージョン)〜ハイスクールミュージカル

山崎さんの美女と野獣「愛せぬならば」は素敵でした会場に四季のジーザス様が見にいらっしゃっていたので、選曲したのかしら?

《第2部》 演技やダンスも入りながら…

サウンド・オブ・ミュージック〜シェルヴール〜ニュージーランドのマオイ族のダンス〜タイタニックからブライトの歌〜ジキルとハイドの韓国語バージョン〜ピアノアレンジのGuys and Dolls〜タンゴ〜ノートルダムの鐘〜アメイジンググレイスを全員で合唱  カーテンコールはコーラスラインから“愛した日々に悔いはない”でした。

タイタニックはブライトのあの歌を山崎&友石のデュエットでした

地震体験車〜手作りケーキ3

今日は職場で防災訓練がありました地震体験車に乗ってみましたよ震度7の体験はすごかったわぁ

地震体験車

 

 

 

 

 

 

有名な地震体験車のグラットくん。

1

 

 

 

 

 

 

4人で乗りました。まず揺れを感じたら、防災頭巾をかぶり

2

 

 

 

 

 

 

机の下に頭だけでも入れて、机の脚を持って、身の安全を守ります。

3

 

 

 

 

 

 

いつのまにか、もっちゃが倒れてる大きな地震では、とても立っていられないことがよくわかりました

消火器

 

 

 

 

 

 

消防士の方に、消火器の使い方も教わりました。

今日は、久しぶりにteddy.yさんが家に遊びにきました旅行の写真、特に乗馬はうらやましいわぁ。ナラクマはゾウの次は馬に乗りたいなぁ

パンプキンケーキ

 

 

 

 

 

 

手作りのパンプキンケーキを持ってきてくれましたよ。本当においしかったわありがとう

ディズニーお土産

 

 

 

 

 

 

 

 

ディズニーランドのお土産で、烏龍茶もいただきました。さっそく開けてみると、中のお茶の葉がミッキーマウスの形をしていますすごーい!!

手に入りましたリッラクマトイレットペーパーです。考古学者様に、楽天で注文してもらいました。ありがとうね

リラトイレットペーパー

 

 

 

 

 

 

 

 

何と!ホットケーキの香りがします。1袋600円ぐらいします。正直、かわいくて使えないわ

ウェストサイド物語〜クリスマス限定4

今日は、午前中で仕事が終わり、買い物&観劇でした今日の演目は劇団四季の『ウエストサイド物語』ブロードウェイ版と映画は見たことあるけれど、四季版を見るのは今回が初めてでした。

ウエストサイド

 

 

 

 

 

 

 

 

四季の‘ウエストサイド物語’初演は1974年でした。

《本日のキャスト 10月24日》

キャスト1

 

 

 

 

 

 

 

 

マリアは木村花代ちゃんではなかったわ笠松さんは、ユタのさよちゃんが頭から離れなくてね

2

 

 

 

 

 

 

 

 

トニーは阿久津さんではなかったもっちゃ、残念ね団アニタはすごく上手でした。(でも、樋口アニタも見たいな。)

3

 

 

 

 

 

 

 

 

ロザリアに青山さんが入っているのには、びっくりでしたベルナルドの加藤さんは、本当に赤いシャツがお似合いで、ダンスが素晴らしかった。でも、松島君と喧嘩すると、若僧とヤクザって感じに見えてしまったわ

パンフ

今回のパンフ。びっくりしたのが、このパンフを売っていたのが、知り合いだったのよ

 

 

 

グッズ

 

 

 

 

 

 

ウエストサイドのグッズがたくさん売り出されていましたよ。

ライオンキング

2階の階段の売店で、ライオンキングの10月から売り出されているピンバッチを発見しました

 

 

正直言って、今回の四季の演出には賛成が出来ません。映画の方が100倍良いです。劇場のお客さんの拍手がこんなにも少ないことは初めてでした!2幕最初の明るい回想シーンはやめた方が良いです。気を取り直して、

幹二さん

新聞で見つけた幹二トニーです。昔やっていましたね。たぶん1995年ぐらい。ちなみにその当時のお相手のマリアは井料さんでした。この時期は、トニーには今の鈴木綜馬こと芥川さんもキャストされていましたね。ちなみに、リフは荒川さんや飯野さん。幹二トニー見たかったなぁ

 

 

今日は、久しぶりに観劇の前に仕事仲間4人で青山のナラカミーチェに行きました

青山

 

 

 

 

 

 

 

 

店の前はコスモスが綺麗に咲いていました。

クリスマス限定

 

 

 

 

 

 

2007年のクリスマス限定ナラクマはやはりOROにしました。

紫外線

一番売れているのは、このBIANCOですって。紫外線に当たるとクロスがピンクになります。出しておいたら、薄っすらピンクになっていました

 

 

キルフェボン青山でお茶もできました秋限定タルトを食べました。

ケーキ1

 

 

 

 

 

 

柿とチョコレートのタルト

ケーキ2

 

 

 

 

 

 

いちじくのタルト 

ecute立川〜パイレーツダッフィー3

今日は、仕事の帰りに10月5日にOPENした立川のecuteに行ってきました。ecuteとはenjoy,center,universal,together,enjoyの5つの単語の頭文字を組み合わせたものだそうです。品川、大宮に続いて立川は第三弾。駅の外にも中にも飲食店やショップがある多層構造なんです!

ecute

 

 

 

 

 

 

立川西口改札を出て、場所はグランディオの正面になるのかな。立川すごいね。とても賑やかになっていました。

ecute立川でナラクマが気になった店は、駅中の‘かにチャーハンの店’、駅外の野菜ソムリエの店(ジュース)、ヨーグルト専門店モーニング梅の花のお惣菜ニットカフェパンケーキデイズかな。ケーキも、みなみ野の‘ヴェールの丘’、高幡不動の‘FUJIU’、小金井貫井坂下の人気ケーキ屋さん‘Quatre-Quarts’も入っているのにはびっくりよ

立川ecute,今度またゆっくり行きたいです

ハイジ

グランディオで、ベル&アリエル様の家に遊びに行くので、ケーキを買いました。お菓子工房‘アルプスの少女ハイジ’のケーキです。

 

 

ケーキ

 

 

 

 

 

 

チーズケーキ3種類(しっとり、さっぱり、ふんわり)とアルムのふわふわロールを買いました。

コレクション

2006年からスタートしたアーティストコレクションの第二弾です。ディズニーシーに行ったベル様たちに頼んで買ってきてもらいました

 

 

かばん

 

 

 

 

 

 

 

 

ナラクマが欲しかったのは、このパイレーツ仕様なダッフィートートバックです。シーの中でしか手に入らないのよね。

ポストカード

 

 

 

 

 

 

アーティストコレクションのポストカードです。

アリエル様の持っているダッフィーを見て!!何とジャックスパロウ仕様になってるわ

パイレーツダッフィ

 

 

 

 

 

 

 

 

ナラクマ亭のソファにも座っているダッフィーのぬいぐるみですが、最近はこんな着せ替えグッズがあるみたい。これ絶対に欲しーい他にハロウィン仕様などもあるみたいよ

アリエル様の具合がよくなって良かったわ安心しました。ベル様もお疲れ様。いろいろと大変そうだけれど、決してベル様は間違っていないから元気出してくださーい

家に帰るとサザンオールスターズのファンクラブ会報「代官山通信」が届いていました。何と!100号記念です。メンバーのメッセージDVDつきには感動よ来年でサザンも30周年記念となりますね。

100号記念

 

 

 

 

 

 

サザンファンクラブ会報「代官山通信100号」です。

SoftBankの新機種で、リラックマケータイが発売されるみたいです。ソフトバンクの815Tという機種は、いろいろなキャラクターのバージョンで発売されるらしく、スヌーピーやハローキティ、ガッチャマンもあります。

ケータイ

 

 

 

 

 

 

 

ナラクマはDocomoだけれど、もう1台携帯を増やしたくなってしまいますねぇくわしくはココを見てね。

《今日のメーセージ》

もっちゃ様、お誕生日おめでとうね今日23日が本当の誕生日だものね。素敵な1日でしたか?

c.t.様、退院おめでとうございますよかったですね体をゆっくり休めて下さい。今度お会いできる日を楽しみにしています。

アール様、今日のレミゼ観劇はいかがでしたか?

もっちゃ誕生日会〜めーたんケーキ4

明日10月23日はもっちゃの誕生日です。1日早く、皆でH亭で誕生日会を開きましたあの‘栃東相撲ケーキ’から1年今年もパティスリーメゾンのオリジナルケーキの登場です

名づけて『めーたんケーキ』

めーたんケーキ

 

 

 

 

 

 

今回もパティスリーメゾンでオーダーしました。

めーたん

めーたんはもっちゃの飼っている愛犬ゴールデンレトリバーの‘メグ’です。センターのプレートにはめーたんを描いてもらいました。

 

 

 

 

犬

子犬

 

 

 

 

 

 今回のマジパンは、フリスビーをくわえためーたんと子犬なめーたん。

エビフライ

寿司えび

 

 

 

もっちゃの大好きなエビもマジパンで作ってもらいました。エビフライには何と!タルタルソースがかかっています。そして、お寿司のエビです。お皿までお寿司風な感じで、こっていますねぇ。

めーたんケーキ2

 

 

 

 

 

 

今回は、サイドのチョコレートの使い方がオシャレでした

カットケーキ

ちなみに、中はこんな感じのチョコレートの層のケーキです。本当にふわっとしていて、おいしいケーキでした

 

 

カード

 

 

 

 

 

 

 

 

5人で書いたお相撲バースデーカードです。栃東が引退しても、元気出してね。

《仲間からのプレゼント》

プレゼント1

 

 

 

 

 

 

ナラクマはキャサリン・ロスのブルーのお洋服。ナラクマ旦那様からは、リラックマ洗面器とマフラー。くまっちゃからは、暖かソックスと手作りビーズ。くまっちゃ!ナラクマのあげたお洋服にこのネックレスがぴったりだったわよ

プレゼント2

 

 

 

 

 

 

N様からは素敵な帽子にumi様からはROPEの革の千鳥格子の手袋、お様からは本3冊でした。犬の本はただ今人気No.1の本ですよ。

もっちゃとは16歳から仲良くしてもらっていますこれからも末永く仲良く、仕事に遊びにがんばりましょうね。お誕生日おめでとう!!良き誕生日を

市原ぞうの国〜ぞうさんに乗った!5

今日は、旦那様とE様と千葉の『市原ぞうの国』に行ってきました日本で唯一ゾウの背中に乗ることができる動物園です映画‘星になった少年’のモデルになった象の「ランディ」もいますよ。ふれあえる動物園のNO.1です今まで行った動物園の中で一番良かったわおすすめスポットです。ナラクマ亭からアクアラインを使って約1時間40分かな

勢ぞろい

 

 

 

 

 

 

休日は1日3回開かれる“ぞうさんショー”です。

《ぞうさんライド》ショーの後に、1周1500円でゾウの背中に乗ることができます。数量限定だから、入園後すぐにチケットを買うのがオススメよ。

後ろ姿

 

 

 

 

 

 

E様と二人乗りしました。さあ!出発です

ゾウの背中

 

 

 

 

 

 

 

 

この象はランディよ。ランディの背中は広くて、意外と乗り心地がよかったです。でもちょっと揺れるから酔ったわ

星になった少年

この映画のモデルになったランディは実は女の子だったの。タイに行かなくても、ゾウに乗ることができるなんて感動よ

 

 

 

 

旦那様も

 

 

 

 

 

 

旦那様は一人乗り子供がいれば乗るのは3人までOKみたい。

《ぞうさんリフト》ショーの後に、お鼻にぶら下がって記念撮影ができます。ぞうさんの‘ふん’からできているオリジナル写真立てと写真で2000円。

リフト

 

 

 

 

 

 

 

 

リフトしてもらったのが、ナラクマよ大人でもかんたんに持ち上げてしまうのこれも、ランディよ

またぐ

 

 

 

 

 

 

ショーではこんな風に人をまたいだり、ゾウがバスケやサッカーをしたりするのよ。

御挨拶

 

 

 

 

 

 

 

 

ゾウ使いの方たちは、タイから来た人たち。

お鼻

 

 

 

 

 

 

ゾウにもこんなに近づいて、おやつ(人参やキャベツ)をあげることができるのよナラクマはお鼻にさわってみました

えさあげ

 

 

 

 

 

 

ショーのない時はゾウたちはここにいます。E様、えさあげ中。お鼻できちんとえさをもらいにきてくれます。

ゾウの絵

 

 

 

 

 

 

 

 

ゾウさんギャラリーではゾウの描いた絵が飾ってあります。ショーの中でもお絵かきを見せてくれましたが、お鼻で器用に書くのよ。特に、この絵は上手でびっくりタイのゾウが書いたそうです。

《動物たちとのふれあい》

キリン

 

 

 

 

 

 

 

 

入り口すぐにいるキリンです。人参をあげました。

レッサーパンダ

 

 

 

 

 

 

レッサーパンダもこんなに近くで見てふれあえるのよ。E様のバナナに夢中なパンダちゃんでした

ラクダ

 

 

 

 

 

 

ラクダもこんなに近くでさわれます。

ライオン

 

 

 

 

 

 

ライオンもすぐにさわれるぐらい近くにいます。メスライオンに怒られて、百獣の王とは言えない情けないお顔なライオンキング

猫×カマキリ

 

 

 

 

 

 

E様と言えば猫ちゃん。300円で猫ふれあいランドに入りました。これは猫vsカマキリの対決です。猫の前の何となく緑色の物体がカマキリ。

行き帰りともにアクアラインを通ったので、帰りは海ほたるによりました。

海ホタル

 

 

 

 

 

 

 

 

海ほたるで海を眺めています。

朝7時に出発して、1日を満喫できました市原ぞうの国は本当にオススメよ次は‘勝浦ぞうの楽園’でぞうさんとお散歩「エレファントトレッキング」に挑戦してみたいなぁ

お着物〜映画『ヘアスプレー』4

今日は、茶道裏千家淡交会第40回東京地区大会に出席してきました朝からお着物を着ましたよ。

東京地区大会

 

 

 

 

 

 

 

 

ナラクマ母に着付けをしてもらいました。

帰りに実家により、百草園の近くのお蕎麦屋『むら岡』に行ってきました。

村岡

 

 

 

 

 

 

百草園の近くにあります。

むらさきいも

天ぷら

 

 

 

むらさき芋の煮物と季節の天ぷら

二色そば

 

 

 

 

 

 

二色そば 1000円(せいろと季節の蕎麦)

夜は、今日から公開の映画『ヘアスプレー』を見てきました

ヘアスプレー

 

 

 

 

 

 

 

 

ミュージカルが好きな人は是非見て下さい。ナラクマ得点90点観ていて体がほんとに動きそうになるほどの素晴らしいミュージカル映画でした。7月の舞台も行けばよかったわぁ。何といってもジョン・トラボルタの女装は必見。ただ楽しいだけの映画では無くアメリカならではの「テーマ」が背景にあるのもこの映画の見所。 主役のトレーシー役の女の子ニッキー・ブロンスキーはとってもチャーミングでカワイイ!!噂によると1000人のオーディションで選ばれたシンデレラガールだとか!本当に見に行ってよかった

ナラクマ母が立川の昭和記念公園に行ってきたそうです。もうコスモスは満開で見頃みたいですよ。楽ラクホンでも、こんなに綺麗に撮れるのね。

コスモス

 

 

 

 

 

 

 

 

本当だ!コスモス満開

コスモス2

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色いコスモスも少し咲き始めているそうです。

gambie様、博多遠征はいかがでしたか?そういえば、今日はレミゼ20周年記念キャスト大集合の公演日ですよね。それに、劇団四季『鹿鳴館』の再演が今日から開幕ですが、清原役は幹二様でないようですねやはり退団説は本当なの!!

京都お土産3

今日は偶然、二組から京都土産をいただきました

京みやげ10円

 

 

 

 

 

 

 

 

これは考古学者様からです『じゅうえん』やわらかせんべいです。‘ん’の下に本物の10円を置いてみました。すごーく大きいおせんべいなことがわかるでしょ!昭和26年は、宇治平等院鳳凰堂を図案化した10円硬貨がつくられた年だそうです

裏

漬物

 

 

 

お漬物もおいしかったわありがとうね。ナラクマは、漬物が大好物なのよ

 

 

お茶

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、えりっふぃー様からです。残念ながら会うことができませんでしたが、わざわざ届けてくれてありがとうね。レアなお茶『京の閣(たかどの)』をいただきました。銀閣寺の境内でないと買えないお茶だそうです

金粉

 

 

 

 

 

 

さっそく入れて飲んでみましたが、何と金粉入りの梅の香が良い煎茶でした。

おふ

かわいいおふと蕎麦味噌もいただきました。ありがとうね。お吸い物を飲むのが楽しみです

 

 

お二人とも、ありがとうね。今度、京都写真を是非見せてくださーい

山中湖ドライブ3

今日は仕事がお休みでしたせっかくの平日休みなので、旦那様もお休みを取り、山中湖にドライブしてきました

山中湖

 

 

 

 

 

 

展望台からすすきと山中湖を見ました。曇っていたので、残念ながら富士山は見えませんでした

店1

今日のお目当ては、おいしいランチでした煮込みシチューの専門店『Casserole〜キャセロール』に行ってきました。

 

2

 

 

 

 

 

 

山中湖畔の三国峠展望台の少し手前にあります。

シチュー

 

 

 

 

 

 

平日だから、待たずにすぐに入れました。

ブラウン

 

 

 

 

 

 

ブラウンシチューセット2800円“ビーフ&タンシチュー”(フレッシュサラダ・パン・自家製シャーベットつき)土鍋は有名な陶芸家の方が作っているらしいです。

ホワイト

 

 

 

 

 

 

ホワイトシチューセット3000円“魚介のクリームシチュー帆立とタラバガニ入り。すごくおいしかったわ

公園

花の都公園によりました。ただ、お花はもう終わりに近く、あまり咲いていませんでした…・

 

 

紅葉

 

 

 

 

 

 

 

 

木が少し紅葉していました

木

 

 

 

 

 

 

 

 

木の中に入ってみました。

公園の外に黄色い花が咲いていたので、近づいてみると何と!!ひまわりが満開です

ひまわり

 

 

 

 

 

 

なぜ、秋にひまわりが…

2

 

 

 

 

 

 

本当にひまわりよねぇ?

3

 

 

 

 

 

 

TVの?取材車も来ていましたよ。

忍野八海

 

 

 

 

 

 

 

 

平日ならばすいていると思い、忍野八海に行ってきましたが、意外と観光客(しかも韓国?)で混んでいましたね

池

 

 

 

 

 

 

水は透き通っていて、とても綺麗でした

最後に湖畔でお茶してきました『ペーパームーン』という19種類のタルトやパイが並ぶ人気カフェです。かわいい雑貨も一緒に売っています。

ペーパームーン

 

 

 

 

 

 

入店は10歳以上からですって!大人な空間です。

タルト

 

 

 

 

 

 

店に入ると、たくさんのタルトが並んでいました。

パイ

 

 

 

 

 

 

ナラクマは“クリームチーズパイ”にしました。

タルト

 

 

 

 

 

 

旦那様は“ラズベリータルト”でした。

本当は、ぞうに会いに行く予定が…。近場ドライブもなかなかよかったです。平日休みが週1回ある生活っていいなぁ

イーストウィックの魔女たち〜イトシア3

今日の午後の仕事休みは、N様と帝国劇場で『イーストウィックの魔女たち』を見てきました。何と今日の席は1列目でした

イーストウィックの魔女たち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャスト

 

 

 

 

 

 

キャストはこんな感じの個性派ぞろいよ。1列目だったから、陣内さんと握手できたわ!

《開演前のサービス》指揮者の塩田さんとオーケストラの方たちが、1階のロビーで楽器紹介をしてくれました。塩田さんはレミゼ・エリザベート・モーツァルトなど数々のミュージカルを手がけるおちゃめな指揮者です。

音楽

 

 

 

 

 

 

楽しい15分間でした。塩田さんて、本当によくしゃべるし、おもしろいのね

パンフ

これが、今回のパンフ。何にも考えないで、気軽に見るには良いミュージカルね。目玉は、舞台上の“おっぱい”かな見所は、/后Ε泪襯轡◆ξ檀のフライングシーン 大浦みずきのはまり役 マルシアの生着替えかなアンサンブルの方たちもたくさん客席に来てくれるので、楽しめますよ。安部さんも、今回は踊りまくっていました

 

今日は、観劇前に有楽町丸井“イトシア”に行ってきました。一番行きたかったのは生ドラ焼き専門店の『桜みち』です。

桜みち

2

 

 

 

 

地下1階にありますが、かなりの行列で、20分は待ったかな

種類1

 

 

 

 

 

 

残念ながら、モンブランは売り切れでした

種類2

 

 

 

 

 

 

いちご生カスタードもおいしかったですよ。

秋の新作

 

 

 

 

 

 

芋ようかん生カスタード220円は秋の新作“秋どら”です。

新宿で人気のクリスピー・クリーム・ドーナツも新しく有楽町丸井に入っていましたが、ここもすごい行列ドーナツなら、プランタン銀座の地下2階の『ミエル』という油で揚げていないドーナツもおいしそうでした。(ここも30分の行列ですがね)丸井とプランタンの地下のデザートエリアは、またじっくりまわりたいです。東急ハンズの入ったマロニエゲートも大混雑でした

花絵

夕飯は、丸井3階の茶寮『花絵』に行きました。イタリアンのスターシェフ片岡氏がプロデュースする和スタイルのお店。甘味も食事も楽しまるカフェです。

 

 

 

1

 

 

 

 

 

 

N様は和風麺の“小海老の味噌バター”1000円 油揚げと水菜と海老がおいしそうでした。

2

 

 

 

 

 

 

ナラクマは、花絵特製“温玉ミートソース”1100円

次の観劇は来週の劇団四季“ウエスト・サイド・ストーリー”です

2007クリスマス限定〜久しぶりのH亭3

仕事から家に帰ると、青山のナラカミーチェからDMが届いていました

2007 クリスマス限定が10月20日(土)から発売です

クリスマス限定

 

 

 

 

 

 

ORO,BIANCO,ROSA,CANARINOの4種類発売。やはり、クロス&ハート型系ですね。今年はどれにしようかな?

2

 

 

 

 

 

 

 

 

ネックレスとピアスに3種類のチャームセットのジュエリーセットも発売みたい。これも、かわいいね

しかし、もうクリスマスとは早いねぇ

最近、歩いていると“キンモクセイ”のいい匂いが気になりませんか?

キンモクセイ

 

 

 

 

 

 

ナラクマの職場も満開です

今日は、約1ケ月ぶりのH亭の会でした。ここのところ、月曜日がずっと休日でしたものね。おば様たちが、今日もたくさん家庭料理を作ってくれました

ホタテ

 

 

 

 

 

 

ホタテのバター焼き

巾着煮

 

 

 

 

 

 

いろいろ包みの巾着煮

鶏

 

 

 

 

 

 

皆で九州出張のお土産をもっていったら、おば様たちから、鶏の甘辛煮をいただきました。

今日から福山雅治の月9“ガリレオ”の開始でしたねいかがでしたか?ナラクマは録画してまだ見ていません。楽しみです

クラシックカー・フェスティバル〜無坊4

フェスティバル今日は、旦那様と小金井公園のまつり“クラシックカー・フェスティバル”に行ってきましたかなりの台数が展示されていましたよ。

 

 

 

小金井公園

 

 

 

 

 

 

小金井公園にたくさんのクラシックカーが並んでいます。

1

 

 

 

 

 

 

ルパンの車みたいだわ

GTR

 

 

 

 

 

 

スカイラインGTRの6気筒エンジン

フェラーリ

 

 

 

 

 

 

フェラーリ246ディーノ

always

 

 

 

 

 

 

映画のALWAYSでも使われた車かしら?昔のNISSAN。

レースカー

 

 

 

 

 

 

レースカーもありました!

パレード

 

 

 

 

 

 

 

 

パレードもしていました

とんぼ

 

 

 

 

 

 

旦那様の肩にトンボがとまりました秋ですね。

マウンテンバイク

 

 

 

 

 

 

公園まではマウンテンバイクで

コスモス

 

 

 

 

 

 

コスモス畑があるのですが、まだ少し早かったみたい。三分咲ぐらいかな?

何と公園のサクラが1輪咲いていました!

サクラ?

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ??秋にサクラが

無坊

今日の夕食は久しぶりに“無坊”へ。府中試験場の手前で、東八道路沿いにあります。ナラクマ家、イチオシのラーメン屋さんです。

 

しょうゆ

 

 

 

 

 

 

全部のせラーメン(醤油)900円 スープは醤油味か塩味で選ぶ。かつおぶしの味がきいていて、おいしい

つけ麺

 

 

 

 

 

 

つけ麺(味玉付)750円 ピリ辛のスープは最高!

チャーハン

 

 

 

 

 

 

ネギチャーシュー100円とレタスタマゴ半チャーハン350円。このチャーハンが絶品です

まーち様ご夫婦、是非“無坊”へ行ってみて下さいね。

ノベルティ

今日は、キャサロン・ロスのコートフェアでした今回のノベルティは、黒のフリースブランケット。ちょっとかっこいい感じです

 

 

 

 

スプーン

 

 

 

 

 

 

 

 

アートマンで、リラックマスプーンを見つけました

のんびりした1日を過ごせました明日からまた。お仕事がんばりまーす

ブレリーズのチーズケーキ〜梅の花4

今日は、博多から戻ってきているアール様とE様と、仕事の後に合流して立川で会いました。今回、アール様には博多座のレ・ミゼラブルに出演中の岡幸二郎さんが、ブログで紹介していた博多の“おいしいチーズケーキ”を買ってきてもらいました

お店

 

 

 

 

 

 

アール様のレポによると、店の外見は居酒屋風聞いてみると、もとは居酒屋さんだったらしく、そこで出していたチーズケーキが好評だったから、居酒屋をやめて、チーズケーキ屋さんになったらしい感じの良いアメリカ人の旦那様が応対してくれたみたいよ

ブレリーズ

 

 

 

 

 

 

ブレリーズのチーズケーキ

ホール

 

 

 

 

 

 

 

 

ホールSで約15cm 2700円。デパートなどでも、催事販売されるらしいわ。

ピース

 

 

 

 

 

 

味は濃厚なベイクドチーズケーキ風です。

アール様、わざわざ立ち寄って買ってきてくれて、ありがとうね。たしかに、岡さんがすすめることだけあり、とてもおいしいかったです

梅の花

夕食場所は結局、お豆腐料理の『梅の花』となりました。せっかく3人で久しぶりに会えたので、おいしいコースを頼みましたよ。

 

《雪花風月 せっかふうげつ》

1

2

 

 

 

胡麻豆腐のイクラ盛りとたぐり湯葉

3

 

 

 

 

 

 

特製かにしゅうまい

4

 

 

 

 

 

 

 

 

三段引き出し。開けてみると…。

5

 

 

 

 

 

 

たくさんの前菜が入っていました。

6

 

 

 

 

 

 

引き上げ湯葉(くみ豆腐つき)

7

8

 

 

 

生麩(なまふ)の揚げだしと蓮根餅

9

10

 

 

 

海老真丈の湯葉包み揚げとずわい蟹の酢の物

11

12

 

 

 

おこわ・湯葉のお吸い物とデザートにはかぼちゃアイス

おなかいっぱいです昔の仲間と会うとホッとしますね。

島田歌穂ワンナイト・プレミアム・コンサート4

今日は、仕事の後に母と合流し、池袋の東京芸術劇場へ『島田歌穂ワンナイト・プレミアム・コンサート』に行ってきました圧倒的な女性客!旦那様である音楽プロデューサー島健率いる島健ポップスオーケストラをバックに、一夜限りのコンサートを楽しんできました。

コンサート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

島田歌穂

 

 

 

 

 

 

何と言っても、今回の目玉はスペシャルゲストが、ミュージカル界の貴公子“井上芳雄”君でした。この2人は実は、ミュージカルで共演したことが一度もないそうです。意外ですよね。井上君は高校生の時に、福岡で島田歌穂のコンサートに行き、会場で買ったサイン入りのCDをしっかり持っているそうです。誰でも、この世界の人にとっては歌穂さんはカリスマですよね。

《曲目》1部は、島田歌穂のお気に入りミュージカルソング特集でした。

1部

 

 

 

 

 

 

 

 

最初はドリーム・ガールズに始まり、ジーザス・クライスト・スーパースターメリーポピンズ(ここで井上君が登場)、This〜は井上君のソロ、最後の2曲は歌穂さんの生徒さんたち(最近、大阪の大学で講師をしていますね。)がよく歌う最近の人気ミュージカルソングから、ジキルとハイド“あんな人が”、Wicked1幕最後の歌“すべてをかけて”の島田歌穂バージョンは圧倒でした

《曲目》2部は島田歌穂のお気に入りソング特集でした。

2部

 

 

 

 

 

 

 

 

Jazzコーナーでは会場に見にきている歌穂さんのおばあちゃんの100歳を記念して、島健オリジナルJazz“おばあちゃんのDNA”を披露してくれました。おばあちゃんにスポットがあたり、Jazzの大好きなハイカラなおばあちゃん、宝塚出身で初めてジャズを歌ったお母様、Jazzピアニストのお父様と自分の生い立ちもJazzにして紹介してくれました。素敵な家族に恵まれた歌穂さんは素晴らしいですね。リクエストコーナーでは、井上君とお互いに歌ってもらいたい歌をリクエストし合っていました。

そして、この1年間の舞台の感想を述べながら、演目にはないですが

レ・ミゼラブルのエポニーヌ“オン・マイ・オウン”を歌ってくれました。ナラクマにとっては20年ぶりの島田歌穂エポニーヌでしたしかも、フルオーケストラバックの歌声に大感動これが聞けたら今日は来た甲斐がありますね。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、この舞台の新妻聖子ちゃん役の歌をあえて歌ってくれました。本番では絶対聞けませんものね。レアでした!トニー賞を6部門も受賞した日本初の“The Light in the Piazza ”12月が待ち遠しくなりました。

お花

 

 

 

 

 

 

会場にはたくさんのお花が飾ってありました。センターには吉野さんのお花ですね。

島田歌穂さんは親子で大ファンです

つばめ1

 

 

 

 

 

 

今日の夕食はこのハンバーグ!

つばめ2

 

 

 

 

 

 

つばめグリルでした

スープ

 

 

 

 

 

 

今が旬のネギのポタージュもおいしかったわ

ドナルドケーキ〜りらっくまん3

今日の午後の仕事休みは、美容院に行ってきましたH道さんがオリジナルケーキを作ったので、見せてもらいました。名づけて“ドナルドとゆかいな仲間たちケーキ”かな

オリジナルケーキ

 

 

 

 

 

 

 

 

ハロウィーンバージョンでかわいいね

ハロウィンキャンペーン

今日からローソンの旗が変わりましたよ。リラックマのハロウィンキャンペーンの開始です。

 

 

 

リラックマん

 

 

 

 

 

 

リラックマん150円。リラックマの焼印入り、かぼちゃプリンクリーム入りのデザート中華まんよ。

パン

他にもパンプキンプリンクリームパンが発売されていました。あとは、かぼちゃホイップシューというのがあるらしい。

 

 

第四週目

 

 

 

 

 

 

今日9日からスタートの第4週目ミニティッシュのハロウィン柄は3つコンプリートですちなみに横の箱は、ローソンオリジナルタオルで、対象商品のお菓子を2個買うと“リラックマミニタオル”がもらえます。(全5種類ありますが、もう1種類で十分…。このリラ企画は嬉しいけれど、結構つらいわね

明日は、コンサートに行く予定です

初めてのWii大会〜リラックマ新グッズ3

今日は、ナラクマ亭に仕事仲間が集まり、第1回Wii大会が開かれました。ナラクマ亭にWiiはないので、O様に運んでもらいました

Wii大会

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてのWii体験でした。

ソフト

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のソフトはこんな感じ。意外と初めてのWiiがおもしろい

似顔絵1

 

 

 

 

 

 

CMでお馴染みの似顔絵作り。ナラクマの顔はいかがかしら?

似顔絵2

 

 

 

 

 

 

他のメンバーの似顔絵もありますよ。

夕食は皆で牛角に行きました。これは、最後のデザートに注文した“炙れたい焼きくん”です。

たい焼き


 

 

 

 

 

 

今日は、リラックマくじ3の景品もたくさんいただき、やっと土鍋もゲットですO様、本当にたくさんありがとうね。

土鍋

 

 

 

 

 

 

土鍋&レンゲセット賞 ミニサイズの土鍋です。

第二弾

 

 

 

 

 

 

第1弾のミニティッシュケースと第3弾のミニボックスはコンプリートです明日からは第4弾とリラックマンの発売開始ですね

くじ3

 

コースター

 

 

 

くじ3では、コリラックマのぬいぐるみ、団子皿のピンクもいただきました。また、ガムにはリラックマコースターもついているらしいです。

《リラックマ カフェシリーズの新商品》昨日、原宿のキディランドで手に入れました。また新作の登場です。

リラ新グッズ1

 

 

 

 

 

 

クリップつきクッキー、ふわふわマフラー、ミニ定規

リラ新グッズ2

 

 

 

 

 

 

 

 

リラックマトートバックとカフェシリーズの巾着

くまっちゃには、巾着と定規のプレゼントありよ

劇団EXILES『太陽に灼かれて』5

今日は劇団EXILES『太陽に灼かれて』公演を見てきました。劇団EXILESとはEXILEのリーダーのHIROさんがゼネラルプロデューサーとなり、いつもはダンス担当のMAKIDAI MATSU USA AKIRAの4人が中心で演劇をするわけです。あのEXILEが演劇ですよ

劇団EXILE

本日は前楽日。場所はステラボールというライブホールで876席のコンパクトな会場でした。品川の水族館の奥にあります。客層はほぼ女子が95%。突然取れたチケットだったので、ナラクマ一人で行ってきました夜公演の1階I列で、かなりセンターよりのよい席で見やすかったです。

 

太陽に灼かれて

 

 

 

 

 

 

 

 

お目当ては、このMAKIDAI様。ポスターでもセンターとなり、ナラクマはEXILEの中でも一番応援しています。

MAKIDAI

 

 

 

 

 

 

 

 

MAKIDAIは刑事役。さすがドラマや映画に出ているだけあり、他のメンバーよりも演技の部分が多く、上手でした。もう少し踊るMAKIDAI様が見たかったですが。お話は近未来で少し難しい…jかな。音の迫力が満点でしたEXILEの曲がかかって ダンスパフォーマンスがあるところがやはり会場では一番盛り上がっていたかな。途中で笑いのおこる場面は、最高です松浦あやや、猪木シーンなどなど。

そして、ココからが今日のメインですが、何と!!ヨシキリザメ様のご配慮で楽屋訪問ができました

楽屋

終演後に受付でナラクマの名前を言うと、こんな紙をくれて、地図通りに楽屋口に行くと…何と!!MAKIDAI様の登場です。差し入れは、長崎出張お土産の松扇軒のカステラにしました。(たぶん、新ヴォーカルの人も楽屋訪問していましたね。)

 

 

サイン

 

 

 

 

 

 

MAKIDAI様は笑顔で握手とご挨拶をしてくれて、サインまで書いてくれました

パンフ

 

 

 

 

 

 

 

 

パンフレット表紙にサインです。

写真

 

 

 

 

 

 

MAKIDAI様と記念撮影後ろには楽屋の連絡ボードがあります。

DVD

最後に、今度発売するというEXILEのLIVEDVDもプレゼントしてくれました。

 

 

 

DVDサイン

 

 

 

 

 

 

もちろん中にもサインを書いてくれましたよ。MAKIDAI様、本当にありがとうございます

手ぬぐい

会場で売っていた公演記念手ぬぐいです。記念に買ってみました。めちゃイケの“オカザイル”見逃しました。見たかったなぁ

 

 

こんな貴重な体験が出来たのも、思いがけなく声をかけて配慮して下さったヨシキリザメ様のお陰です。本当にありがとう今度実際の写真を是非見て下さいね。これからもMAKIDAI様を応援していきます

家に帰ると、旦那様が夕食を作ってくれていました。この間の朝食に続き、今度は旦那様夕食バージョンです。おいしかったわありがとう

夕食

 

 

 

 

 

 

おでん、たらこ丼、豆腐サラダでございます

明日は、ナラクマ家でパーティの企画中gambie様、この生命〜千秋楽はいかがでしたか?

九州出張から帰りました!4

九州出張4泊5日から無事に戻りました。とにかく九州は毎日30℃以上でとても暑かったです天気は毎日快晴今回の旅を少し紹介します

《1日目》大宰府天満宮〜九州国立博物館 唐津泊

大宰府

 

 

 

 

 

 

太宰府天満宮

唐津朝

 

 

 

 

 

 

翌朝、唐津の海辺の朝日

2

 

 

 

 

 

 

ナラクマも綺麗な海にうっとりでした

《2日目》鏡山〜ハウステンボス JR全日空ホテル泊

ハウステンボス1

 

 

 

 

 

 

 

 

泊まったのが、この奥に写っている全日空ホテル。ディナーもおいしく園内に上がる夜の花火も部屋から見ることができました

眺め

 

 

 

 

 

 

umi様もこの旅は一緒でした。

ホテルヨーロッパ

 

 

 

 

 

 

園内にあるホテルヨーロッパでお茶してきました。

パティシエ

 

 

 

 

 

 

パティシエが目の前でデサートを作ってくれますリキュールを入れた瞬間に火が!!

デザート

 

 

 

 

 

 

ちょっと贅沢なティータイム

《3日目》有田〜長崎平和公園 清風泊

有田焼

 

 

 

 

 

 

有田ポーセリンパークで手びねり体験をしてきました。

平和公園

 

 

 

 

 

 

長崎の平和公園。一人芝居『命ありて』の観劇もしました。

《4日目》長崎市内見学〜ペーロン体験 清風泊

26聖人

 

 

 

 

 

 日本二十六聖人殉教地

眼鏡橋

 

 

 

 

 

 

眼鏡橋

長崎港

 

 

 

 

 

 

長崎港を眺める海の男

丼物

 

 

 

 

 

 

長崎出島ワーフの長崎港で海鮮丼を食べました。

長崎リラ

ご当地リラの長崎限定“カステラリラックマ”です。一緒に行った4人組が長崎見学中に買って、プレゼントしてくれました

 

 

ペーロン1

 

 

 

 

 

 

午後は、ペーロン体験でした。ペーロンとは1艘に28人が乗るカヌーみたいなものです。

2

 

 

 

 

 

 

疲れた…

3

 

 

 

 

 

 

とりあえず、1勝はしましたが…

《5日目》吉野ヶ里遺跡〜柳川の川下り

吉野ヶ里遺跡

 

 

 

 

 

 

 

 

吉野ヶ里歴史公園の高床式倉庫

川下り

 

 

 

 

 

 

 

 

柳川の川下り暑かった…

うなぎ

 

 

 

 

 

 

柳川名物“うなぎのせいろ蒸し”

富士山

 

 

 

 

 

 

帰りの飛行機から見えた富士山

こうして旅は無事に終わりました。皆様、お疲れ様でした帰りに博多のアール様が空港でお見送りをしてくれました。会えて、嬉しかったです

マロンパイ

 

 

 

 

 

 

アール様から頂いた“16区のマロンパイ”です。やっと口にすることができて嬉しいわ。おいしかったです

白金亭でランチ4

いよいよ10月ですね。今日は都民の日で仕事がお休みだったので、母と一軒屋レストランでランチしてきました今日のお店は、飛騨白川郷から移築された築340年の合掌造りの古民家の洋風懐石料理『白金亭』です。

白金亭1

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の“森のギャラリー”から車で5分ぐらいの調布市深大寺にあります炭火焼のハンバーグがメインであることから、シャーロックホームズというハンバーグ屋さんと姉妹店みたい??シャーロックホームズってどんな店なのであろうか?

白金亭2

 

 

 

 

 

 

駐車場はたくさんあり、ナラクマブログでは初登場のお店です。車でなくても、三鷹や吉祥寺からバスで来ることはできるみたいです。

囲炉裏

 

 

 

 

 

 

 

 

1階でお食事をしましたが、部屋の中には囲炉裏がありました。

《ランチコースA》今日は2900円のコースにしました。

前菜

 

 

 

 

 

 

前菜(サーモンとやりイカ)

スープ

 

 

 

 

 

 

本日のスープ(きのこのスープ)

寿司

 

 

 

 

 

 

合鴨スモークの握り寿司

パン

 

 

 

 

 

 

天然酵母のパンは食べ放題ですって。アツアツでおいしい

ソース

サラダ

 

 

 

たっぷりの野菜サラダに、ハンバーグのソースが4種類(にんにく醤油・ピリ辛マヨネーズ・納豆ソース・デミグラスソース)

ハンバーグ1

 

 

 

 

 

 

特選炭火焼ハンバーグステーキ(100gほどでお上品)

ハンバーグ2

 

 

 

 

 

 

ウッドストックのように目の前で焼いてくれます。付け合せの野菜もとーってもおいしかったです

以上で食事は終わりですが、デザートルームの2階に移動します

2階

 

 

 

 

 

 

 

 

2階のデザートルーム中から合掌造りを見ることができます。釘を使わずに組み上げた造りはすばらしい

デザート

 

 

 

 

 

 

果物いっぱいの本日のデザートコーヒーか紅茶つき。

このお店は、すごくオススメです。またディナーで白金亭に来てみたいわkim様、知ってましたか?

帰りに森のギャラリーによって買い物しました。10月のカレーも発表されていました。また、食べたいわ今月のカレーもおいしそうよ。

10月のカレー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スプーン

スプーン

 

 

 

店で使われている食器やスプーンを、隣接のショップで買うことができます。今日は、大人気のツヤ消しカレースプーンを買いました。前から欲しかったのよ。

明日から4泊5日の九州出張ですどうやら天気は良いようですねアール様、例の買い物が無事にできました。明日からの旅でたくさん使いますね。情報をありがとう

最新コメント
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ