PHOTO日記

わたしの今はまっている劇団四季・ミュージカル・リラックマ・ナラジョイエなどを語る日記です。

2007年12月

コブクロおめでとう!〜キムチ鍋3

今日は、旦那様のバイク仲間まーちさんが遊びにきて、一緒に鍋をしましたそして今日は、日本レコード大賞でした。結果は、大賞はコブクロEXILEが優秀歌唱賞に輝きました。おめでとう!!応援している2つのアーティストたちが受賞したのは嬉しかったな

コブクロ

キムチ鍋

 

 

 

今日のお鍋はキムチ鍋でした。レコ大を見ながら食べました

36

 

 

 

 

 

 

まーちさんとnaomi様からのお土産で、ラトリエクルール 36のスティック型のケーキです。36種類のスティックタイプスィーツを丁寧に作りあげているお店で、この間アップした三鷹の新しい駅中モールにも入っているお店ですよね?おいしかったわありがとうnaomi様、今度またお会いするのを楽しみにしています

まーち様、サラリーマンNEOにハマリましたセクスィー部長の沢村一樹さんにびっくりでしたがね…NHKも最近はがんばっています。こんなおもしろい番組やってたのですねぇ。皆様、この番組知っていましたか?ナラクマは知らなかったわ。

年の瀬に嬉しいハガキが届きました。光枝明彦さんからのお返事です。ウーマン・イン・ホワイトの時に書いた手紙のお返事のようですが、忙しい中でも、きちんとお返事を書いてくれる光枝さんは素敵です冬のおみつLIVE楽しみにしていますね

光枝さん

 

 

 

 

 

 

今回は最後のお名前がローマ字でした

カナエルコーン

 

 

 

 

 

 

ナラクマの大好きなキャラメルコーンの期間限定でカナエルコーンが発売されています。この時期だから合格祈願でWhiteミルク味との2種類があります。

いよいよ、明日は大晦日ですね。紅白ではコブクロは、絢香パートでWINDING ROAD、馬場さんパートで小渕さんがギター参加するそうですよ。

EXILEサイン〜シャア携帯3

今日は、久しぶりにK様&H様そろってのナラクマ亭訪問でしたヨシキリ様から頂いたEXILEのサインをH様に渡しました。メンバー全員のサインて、すごいわよね本当に喜んでいましたヨシキリ様、ありがとう

訪問

 

 

 

 

 

 

 

サイン

 

 

 

 

 

 

名前入りなんて、本当にスゴイわH様、よかったね。

MAKIDAI

 

 

 

 

 

 

今日は、皆でEXILEのコンサートDVDを見まくりました。やっと見れたエグザムライのアニメ!大好きなMAKIDAI様はこんな感じです

ナオキ

 

 

 

 

 

 

お二人が自由が丘のおいしいケーキ屋『ナオキ』で、ケーキをたくさん買ってきてくれましたおいしかったわありがとう。

自由が丘

 

 

 

 

 

 

 

 

この本オススメよ昨日のラ・ビュット・ボワゼやルピシア本店も早速載っています。ナラクマ、ただいま自由が丘研究中です。

リラ

 

 

 

 

 

 

 

 

K様の息子様のKき君は今、リラックマに夢中なんですって!かわいいわねレアな後頭部画像をありがとう旦那様、次回は是非一緒にナラクマ亭にお越し下さいませ。Kき君、お大事にね

《シャア携帯》仕事仲間が買ったというので、画像を頂きました。ソフトバンクから発売のシャア専用ケータイです。近くに買った人がいたなんて!これは、ガンダムファンにとってはたまらない必須な端末ね♪すごく売れているみたいよ。噂によると、約7,8万円ですって

携帯

 

 

 

 

 

 

 

 

アニメで使われた効果音や有名なセリフがプリインストールされているみたい。

ザク1

 

 

 

 

 

 

 

 

これはね、実は充電台でザクの形をしているんだって

ザク2

 

 

 

 

 

 

 

 

充電中には目が光るらしい

時計1

時計2

 

 

 

 

携帯だけではなく、ジオンクロック(左)やレアなシルバーの時計(右)もあるみたいだけれど、これもほとんど売り切れ状態みたいよ。ガンダム人気ってすごいわね!

シャア携帯の実物を見てみたいわぁでも、この充電器はだいぶ場所を取りそうねちなみに、キティちゃんやスヌーピーと一緒にリラックマ携帯も発売されているわよね。ソフトバンクいいなぁ

めーたん

 

 

 

 

 

 

 

 

もっちゃとくまっちゃに、リラグッズが届いたわ。めーたんもリラ缶に興味津々ですってかわいいわぁ

自由が丘散策〜リラックマ展20074

本日でナラクマブログ2周年です!いつも読んでくれてありがとう

今日はナラクマ母と、自由が丘にお出掛けでした静かな奥沢の高級住宅街の日本家屋を改造した一軒屋レストラン『ラ・ビュット・ボワゼ』に行ってきました。平日でもなかなか予約が取れなくて、やっと行くことができました意外と高級なので、記念日などにゆっくりとお食事するには良いレストランかも!!

お店

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目は普通の家のようで、階段を上がっていくと古い日本家屋があり、玄関の土間から靴のまま上がるようになっています。

中

 

 

 

 

 

 

どの部屋も普通の日本間を改造しているので、和室に土足で上がる不思議な感覚です。

《LUNCHコース 3900円》

パン

 

 

 

 

 

 

焼きたてのパンはいくつか選べますが、岩海苔パンとごまパンにしました。4種類のソースもとてもおいしい

前菜

 

 

 

 

 

 

前菜はスコットランドサーモンのスモーク皮面焼き 里芋の添え 丹沢の野生クレソンソース

魚料理

 

 

 

 

 

 

魚料理は羅臼沖の真鯛ポワレに秦野の冬野菜添え バルサミコソース

デザート

 

 

 

 

 

 

デザートはマロンと苺のパートフィロ包み焼き パイナップルシャーベット添え

出店時は森重シェフが丁寧に見送ってくれ、気持ちの良い一軒屋レストランでした。ちなみに森重シェフは、ミシュラン三ツ星店で修行後した後にこのレストランを開店しています。

雑誌

このお店はこの雑誌にも紹介されています。

 

 

 

 

この後は、紅茶を買いに『ルピシア 自由が丘本店』に行きました

ルピシア

 

 

 

 

 

 

 

カフェ

 

 

 

 

 

 

 

 

ルピシア流アフタヌーンティーセット 2800円も食べてしまった二人ともに食べすぎです。

自由が丘限定

今日のお目当ては、この自由が丘店でしか買えない限定紅茶です。味は紅茶と煎茶のブレンドで、実際にお店で飲んでみたけれど、本当にどちらの味もする不思議な紅茶です。他にあと4種類自由が丘限定の紅茶がありますよ。詳しくはコチラを

セイコ自由が丘といえば、松田聖子のお店『フローレスセイコ』です。Boo様、ちょっとよってきましたよ。冬のお洋服も素敵なものがたくさんありました。聖子様は、最近では秋に来店したそうです。

この後は新宿へ移動この時期と言えば新宿高島屋の『リラックマ展』です。12月30日までの4日間行っていて、一通り今年のリラックマグッズを買うことができます。中にはこのリラックマ展限定グッズもありますよ。今年で3年目となりますが、高島屋の11階がリラックマだらけになるからすごいですよ。

リラ展

 

 

 

 

 

 

時間によっては、リラックマにも会えますよ。今年の限定グッズはエプロンとバンダナでした。

入り口

 

 

 

 

 

 

 

 

今年のエントランスはカフェリラックマでした

限定もの

 

 

 

 

 

 

会場では、高島屋限定の165cmリラックマの予約受付をしていました。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

見本が置いてあるので、一緒に写真撮影は可能です。

ポシェット

リラ

 

 

 

 

前にも発売されていたこのデカリラックマの高島屋限定バージョンは、赤いバラの花をつけたリラのポシェットがついていること。

ちなみに、27日の初日に4体のリラックマが予約されているそうです。ナラクマも欲しいけれど、置き場に困るわぁ

桑田佳祐 LIVE TOUR 20075

今日は、桑田佳祐5年ぶりのソロツアー WONDA presents 桑田佳祐 LIVE TOUR 2007 呼び捨てでも構いません!!「よっ、桑田佳祐」SHOWで、横浜アリーナに行ってきました。本日は横浜公演初日です。Tちゃん様がセンター席の前から31列目をとってくれました。いつもありがとうね 

チケット

ナラクマもサザンのファンクラブでチケットをおさえていましたが、こちらはお様&まるごろう様にお譲りしました。LIVEはいかがでしたか?

 

ライヴ

 

 

 

 

 

 

アリーナ入り口手前には、スポンサーのWANDAと桑田様の看板を発見。ここは写真スポットになっていました。

パンフ

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のツアーパンフです。広げるとギターの形になります。中には2008年メガネも入っています。年越しLIVEには使えるかもね。

《LIVE日記》KUWATA BANDを含む、昔の歌が満載で、最高に楽しかったLIVEでした画像に歌詞も全曲つけてくれたので、歌いまくりでしたナラクマの大好きな“祭りのあと”が最後の曲というのも感動でしたダーリンバッチも皆で点灯させて、綺麗でしたよ。曲目は以下の通りです。漫画ドリームだけ記憶に薄くわからなかったけれど、旦那様は知っていたわ!さすがですちなみに孤独の太陽に入っていました

哀しみのプリズナー〜BAN BAN BAN〜いつか何処かで  MC  男達の挽歌〜NUMBER WONDA GIRL〜My Little Hometown〜MERRY X'MAS IN SUMMER〜スキップビート〜BLUE〜こんな夜には踊れない〜神の御子(X'mas ソング)〜白い恋人達  メンバー紹介  こんな僕でよかったら〜遠い街角〜地下室のメロディ〜東京ジプシー・ローズ〜東京〜月〜風の詩を聴かせて〜明日晴れるかな〜ダーリン〜悲しい気持ち〜波乗りジョニー〜真夜中のダンディー〜ROCK AND ROLL HERO −アンコール− 漫画ドリーム 2007年版〜ONE DAY〜可愛いミーナ〜祭りのあと

WONDA1

WONDA2

 

 

 

 

帰る時に、出口で一人2缶ずつWANDAのプレゼントがありました。何と!桑田様は太っ腹ですことしかも金の缶は、1月8日発売予定の非売品“金の微糖”です。

ブルゾン

 

 

 

 

 

 

今日のナラクマファッションはこのブルゾンです。いつもとジャンルの違う洋服に戸惑いましたが、今日着なくてどうする!着ちゃいました

ワッペン1

 

 

 

 

 

 

桑田ワッペンがたくさんついていますよ。

2

3

 

 

 

 

桑マークはいかが?

博物館今日は、コンサート前に新横浜にあるラーメン博物館に行ってきましたラーメン好きなのに、実は今日が初の訪問です。入場券は300円。

建物の中は、映画のALWAYSな感じで、昭和初期にタイムスリップです。

中1

 

 

 

 

 

 

 

中2

 

 

 

 

 

 

中に入っているラーメン屋は以下の8店舗です。今日は、実は4店舗はしごしてしまったわ

店舗

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、すいていました。

ミニラーメン

4店舗まわったけれど。実際はミニラーメンといって、約500円の普通の量の半分のラーメンがあります。これで、何店舗も、違う味を楽しめるわけです。10点満点で点数をつけてみました。

1

 

 

 

 

 

 

札幌すすきの『けやき』 “すみれ”顔負けのおいしさです。この味噌ラーメン最高kim様たち、本店に行きたいです。ナラクマ得点は9点

2

 

 

 

 

 

 

山形の『龍上海本店』 赤湯からみそラーメンが有名ですが、これは更にチャーシューがトッピングされています。ちょっと麺が平うち麺でゆるい感じが…。かなり油っぽいスープでしたナラクマ得点5点

3

 

 

 

 

 

 

熊本の『こむらさき』は、この博物館の最初から動かずあるお店。味はトンコツだけれど、かなりあっさり系。ナラクマト得点は6点

4

 

 

 

 

 

 

和歌山の井出商店は90年代後半のご当地ラーメンブームの頂店で有名。トンコツ醤油味で、お腹さえいっぱいでなければ、意外とおいしいかも。ナラクマ得点は7点です。

コロッケ

ラーメンコロッケで、味噌味と醤油味があります。まわりの衣がラーメンの麺で作られています。

 

 

宣伝版

 

 

 

 

 

 

おすすめのご当地ラーメンを書き込むボードがあったので、“まるしゅう”を書いてきました

ラーメンが好きな人ならば、かなり楽しめる博物館ね。

“音の花束”〜神楽坂でイタリアン4

今日は、おみつLIVEで企画運営していた山崎義也さんに声をかけていただき、元劇団四季仲間が集まり企画した「音の花束〜ピアノ・ヴァイオリン・踊りと共に歌を」というミュージカルソングを中心としたコンサートに行ってきました。場所は大田区民ホールのアプリコという蒲田駅から約3分の素敵なホールでした。

音の花束

 

 

 

 

 

 

出演者は、家本朋子・白鳥櫻・高城信江・友石竜也・山崎義也・伊藤祥子(Piano)/帆足彩(Violin)です。劇団四季時代には、山崎さんは人間になりたがった猫のライオネルやコーラスライン、家本さんはライオンキングのハイエナのシェンジ、高城さんはコーラスラインのコニーやユタのモンゼ、友石さんはライオンキングのシンバでお見かけしていました。

《第1部》 お馴染みのミュージカルソング特集

コーラスラインの“ワン!”を全員で合唱〜アラジンのホール・ニュー・ワールド〜ポカホンタス〜本田美奈子のつばさとミスサイゴンの命をあげよう〜レミゼからカフェソング〜ミスサイゴンのサン・アンド・ムーン〜美女と野獣の愛せぬならば(英語バージョン)〜ハイスクールミュージカル

山崎さんの英語版“愛せぬならば”は、とても素敵でした。会場には四季のジーザス様も見に来ていたから、選曲したのかしら?美奈子さんのつばさも大好きな歌です。

《第2部》 演技やダンスも入り…

サウンド・オブ・ミュージック〜シェルヴール〜ニュージーランドのマオイ族のダンス(白鳥さん)〜タイタニックのブライトソング〜ジキル&ハイドの韓国語バージョン〜ピアノアレンジのGuys and Dolls〜タンゴ〜ノートルダムの鐘〜アメイジンググレイス〜 カーテンコールはコーラスラインの愛した日々に悔いはない

タイタニックのブライトの歌は山崎&友石でデュエット。素敵な演技つきでした。この歌は大好きなので歌っていただき、とても嬉しかったです。山崎さんは無線技師を立派に務めていました。最後のカーテンコールの歌は、これからがんばって行く皆さんの意気込みが感じられ、感動しました。

お写真

 

 

 

 

 

 

終演後に山崎さんと一緒に写真を撮っていただきましたありがとうございます。これからも応援していますね。

帰りはまずは、表参道へお目当ては表参道ヒルズのSMAP限定ショップでした。すごい行列なので、外からお店を見学してきました。SMAP人気はさすがですね。

ビストロ!

 

 

 

 

 

 

まなっぷ様、今日はビストロのお洋服の展示のようですが、日にちで変わるの?この間はHEROや西遊記の洋服だったわよねぇ?

もちろん、原宿のキディランドにもよりました。お目当てはもちろんリラックマの最新商品です。

ドロップ

 

 

 

 

 

 

23日から発売の缶ドロップで、リラックマはキャラメルコーヒー味、コリラックマはいちごミルク味、キイロイトリはミルクプリン味です。くまっちゃ&もっちゃ、送りますのでお楽しみに!!

2008リラ

 

 

 

 

 

 

お正月限定ぶらさげリラックマ

後ろ

 

 

 

 

 

 

後ろには2008年のマークが入っています。

ご当地2

東京のご当地リラックマが増えていました。“クレープでただらん”です。

 

 

 

 

そして、今日の夕食はE様が教えてくれた神楽坂のおいしいイタリアン『Cantina Firenze カンティーナ・フィレンツェ』に行ってきました。

カンティーナ

 

 

 

 

 

 

神楽坂通りからすぐのお店で、飯田橋から徒歩5,6分ぐらい。

《特別コースで6500円》

前菜1

 

 

 

 

 

 

小さな前菜 上にキャビアがのっていて、パンにつけながら食べると絶品

前菜

 

 

 

 

 

 

前菜は海鮮と冬野菜のトルティーナ仕立て 酢がきいていてお野菜もおいしい

パスタ

 

 

 

 

 

 

本日のパスタ カニとほうれん草のチーズクリームソース

魚

 

 

 

 

 

 

魚料理 今日のお魚はスズキでした。

肉

 

 

 

 

 

 

肉料理 豚肉とお野菜の炭火焼き

デザート

 

 

 

 

 

 

デザート はちみつのムース、リンゴのラビオリ、チョコムースに果物

ワイン

ナラクマには珍しく、白ワインと赤ワインの両方をいただきましたカンティーナとは酒倉とう意味らしいので、お店には良いお酒がたくさん置いてありましたよ。

 

 

神楽坂には安くで食べられるおいしいお店がたくさんあるみたい。E様、また教えてね!良いお店を紹介してくれて、ありがとうお正月遊ぼうね。

帰りは、三鷹に新しくできた駅中のモール「Dila」に行ってきました。夜10時半までお店はやっているみたいよ。立川よりも都心よりに住んでいる人や、総武線の終点で降りた時には良いかもね。

三鷹

 

 

 

 

 

 

 

LASH

 

 

 

 

 

 

 

 

LASHで生パック体験をしてきました。“人魚”や“鏡や鏡”“チョコ”というおもしろいネーミング。手のひらでお試ししたけれど、2,3分で肌がなめらかになりました。パックの効果ってすごいわね。ナラクマは人気の練り香水“シャンパン・スノー”を買いました。

明日はいよいよ桑田佳祐LIVEです

クリスマス〜美容院3

今日はクリスマスですアール様がクリスマスカードを送ってくれました。ありがとうね

クリスマスカード

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今日は久しぶりにH道さんの美容院へ行き久しぶりにパーマをゆるくかけてきました

パーマ

 

 

 

 

 

 

これがデジタルパーマの機械よ。デジパーも久しぶりだわ。

夕方から、ベル様&アリエル様が遊びにきました。一緒に小さなクリスマス会をしましたよ

DS

 

 

 

 

 

 

トナカイがDS中

勉強中

アリエル様は、本日サンタさんから「どうぶつの森」をもらったそうです。攻略本熟読中。バイトも無事に終わり、これから村を発展させて、がんばってね。またお正月に通信しましょう

 

 

着せ替え1

 

 

 

 

 

 

 

 

ナラクマからアリエル様へのクリスマスプレゼントは、この間ディズニーシーで買ったダッフィーの着せ替えです。今や完売の30cmダッフィーを持っているアリエル様はさすがですね!

着せ替え2

 

 

 

 

 

 

 

 

リュックと帽子もあるとは、スゴイね後ろ姿もかわいい

ジャックダッフィー

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにナラクマのダッフィーは今はパイレーツ・オブ・カリビアンのジャックスパロウになっていますシーでは今は、この2種類の着替えしか売っていません。サンタの着替えは売り切れで買えなかっのこれから先、何が発売されるのか楽しみだわ

ケーキ

 

 

 

 

 

 

ルミエール様ご一家のクリスマスケーキはキャトルキャール製です。

仕事の帰りにルミエール様もナラクマ亭に遊びに来てくれました。お会いできて、嬉しかったです皆様、良いクリスマスを

ディズニーシーのクリスマス!5

メリークリスマス!!今日はクリスマスイヴですね。皆様いかがお過ごしかしら?私は22日にルミエール様ご一家と、Disney SEAで少し早いクリスマスを過ごしてきました。今回の目玉はあの『プレミアム・ツアー』レポです

シー

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もかわいいアリエル様。一体、シーに来るのは何回目になるの?

予約

今日の起床は5時。出発は5時半シーの開演は8時半でしたが、既に7時から門の前には長蛇の列だって、クリスマスをはさむ3連休の初日ですものね。ランチショーやレストランの予約を取るには、開演1時間前から並ぶのは当たり前のことです。ルミエール様が前の方に並び、開演後入ってすぐのゲストリレーションに行ってくれました。最後の一人で『プレミアム・ツアー』をゲット開演して5分以内には売り切れてしまう人気のツアーです。(寝袋で待っている人もいました。早い時は5時ぐらいから並ぶらしいです。)

<プレミアム・ツアーとは?>約3時間を4人グループで15000円。5名以上は1名につき,000ずつ追加(最大10名まで可能)。特典は、1.アトラクションのファストパスルート利用(つまりファストパスを取らなくても、並ばずにスルーして乗れる。)  2.ショーの入場保証(この時期はかなり並ぶビックバンドのクリスマスバージョンもギリギリになっても座れます。) 3.パークワイドショー鑑賞スペースの確保(少し高くなった広いスペースで、イスに座りながら待たずに鑑賞できます。)

パス

このパスを持っていると、上のような特典があります。こんなに混みあうクリスマスのシーズンに、ゆったりと遊べるのも、このツアーを取ってくれたルミエール様のおかげです。ありがとうね

 

 

 

 

ゴンドラ

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、ゴンドラが15分待ちだったので、乗りました。

ショー

 

 

 

 

 

 

何とラッキーなことに、ゴンドラに乗ったタイミングが良くて、後ろから「ミート&スマイル」のショーを見ることができましたこれはとてもレアな見方です。アラジンとジャスミンもいましたよ

看板

 

 

 

 

 

 

今日のお目当ては、昨年同様にサンタ&ダッフィーと一緒に写真を撮ることでした。しかし、待ち時間約2時間とのこと

サンタ&ダッフィー

 

 

 

 

 

 

 

 

横からでもこんな写真が撮れたので、今回は並ぶのはやめにしました。今年のダッフィーのお洋服は白バージョンです。ちなみに、このダッフィーの30cmのぬいぐるみは人気で完売状態。着せ替えのサンタも残念ながら売り切れ4日間滞在していた人で、どうしてもこのダッフィーが欲しくて、30cmがないからショップに飾ってある大きな10万円ダッフィーを買った人がいるらしいです。

ポップコーン

 

 

 

 

 

 

今回のポップコーンスーベニアバケットは、2種類でした。赤がアリエル様、緑がナラクマです。

マゼラン

 

 

 

 

 

 

今日のランチは「マゼランズ」でした。ちょっと高級な素敵なレストランです。2階にはラウンジもあり、カクテルなども飲めます。

中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《スペシャルコース ガリオン》クリスマスをイメージしたメニューになっているそうです。

前菜

 

 

 

 

 

 

オマール海老のオードヴル

魚

 

 

 

 

 

 

鱈の香草焼き コンソメスープと共に

肉料理

 

 

 

 

 

 

和牛フィレ肉のポワレ 大根のキャラメリゼ添え

デザート

 

 

 

 

 

 

キャンドルをイメージしたデザート

何かの記念日などには良いレストランです。プレミアムツアーがあるので、ショーなどの時間を気にせずに、ゆっくりできました

さて、さっそく4時〜7時までのプレミアムツアーに参加です。担当のクサナギさんは、ベテランの本当に素敵なガイドさんでした。私達のオーダーはレアなシーの情報を聞くとことでした。

クサナギさん

 

 

 

 

 

 

アリエル様、クサナギさんと相談中。

<隠れミッキー>園内にある知る人ぞ知る、隠れミッキーをたくさん教えてもらいました。いくつか内緒で教えます。さて、この隠れミッキーはどこにあるのでしょうか?

隠れ1

 

 

 

 

 

 

左横には美女と野獣の絵があります。雲も見て!!

隠れ2

 

 

 

 

 

 

ひょうたんがミッキーに!反対側から見ると、ただのひょうたんにしか見えません。

隠れ3

 

 

 

 

 

 

アリエル様の指さす先を見て!教えてもらわなくては、絶対にわからない隠れミッキーですね。

ジーニー

 

 

 

 

 

 

いつも何気なく見ていた壁のアラビア文字にも、隠れジーニーがいました。

他にも隠れミッキーは園内にたくさんありましたよ。教えてもらわなくては、絶対にわからないわ。

シンドバット

ナラクマはこのシンドバットが大好き。なぜなら、ここで流れる歌がミュージカルっぽくて素敵なのです。クサナギさんによると、何と!シンドバットの歌声は元四季の坂元さんというではないですか!スゴイ!!知らなかったわぁここにも隠れアラジンとジャスミンがあることを教えてもらいました。他にも海底2万マイルにはよく見るとニモとアリエルがいること、餃子ドックの秘密など、レアな情報満載でした。

 

お別れ

バッチ

 

 

 

 

クサナギさんはとても良い方だっただけにお別れはつらかったです。最後にツアーに参加した記念にプレミアムツアー記念バッチをもらいました。クサナギさんも、今までこんなにしゃべったことがないというぐらい、たくさんお話をしていただきました。また、どこかでお会いできるかしら?ちなみに、クサナギさんもミュージカル好きだそうです。

海

 

 

 

 

 

 

さて、ここからは今回のクリスマス限定のショーやモニュメントを紹介します。

《レジェンド・オブ・ミシカ》待たないで、こんなに近くでショーが見れるのもツアーのおかげです。座ってベンチで見れるなんて、最高よ!

ミッキー

 

 

 

 

 

 

タワーオブテラーをバックにミッキーが熱唱中。

たこ

 

 

 

 

 

 

 

ミニー

 

 

 

 

 

 

ミニーもこんなに近くにいます。

モ1

モ2

 

 

 

 

クリスマス限定のモニュメント。雪だるまミッキー&ミニーはシーは二人一緒にいるのね。

《ビックバンドビート〜クリスマス・スペシャル〜このショーは大人気で、去年は定員オーバーで並べなかったの今年こそは!ツアー特典で席が確保されているから、全く並ばずに始まる5分前に着いてもOKでした。

ビックバンド

ビックバンド2

 

 

 

 

このショーのミッキーはドラムにタップやダンスといつ見ても素晴らしいパフォーマンスですクリスマススペシャルはたくさんクリスマスソングも歌ってくれるし、会場にもキャストが出てきてくれるし、普段のビックバンドよりもさらに楽しくて素敵なショーでした。ミュージカル好きにはたまらないショーですね。

《キャンドルライト リフレクションズ》夜の海を舞台にしたツリーの点灯セレモニーです。

キャンドルナイト

この水上クリスマスは本当に幻想的で素敵ですよこの時期しか見れないクリスマス限定のショーです。ツアーで確保してある鑑賞スペースで、優雅に見ることができました

 

 

 

ナイト1

 

 

 

 

 

 

今回は少し雨が降っていたので、キャラクターたちが透明のレインコートを着ていたのよ。これもまたレアです。ダッフィーは昨年同様にミッキー&ミニーと一緒の船でした。

2

 

 

 

 

 

 

花火もあがり

3

 

 

 

 

 

 

最後は水に浮かぶクリスマスツリーが閉園まで綺麗に点灯しています。

ミッキー

 

 

 

 

 

 

クリスマスにしては意外とすいていたのかな?エントランスでは、アリエル様ミッキー&ミニーにも会えてツーショット写真にサインもゲット!です。

素敵なクリスマスでしたこれもルミエール&ベル様のおかげですね。本当にありがとう。プレミアムツアーはランドでも参加してみたくなりました。アリエル様、サンタさんは来ましたか?今年のクリスマスプレゼントは何だろう??

クリスマスパーティ2007&誕生日会3

今日は、毎年恒例のクリスマス会&誕生日会でした今年はこれに、あるお祝いも重なり、めでたい会となりました場所は、ナラクマ亭でしたよ。

クリスマス会

 

 

 

 

 

 

今年もumi様&N様のおいしい手作り料理が登場ですお二人ともにありがとうね。

シチュー

お肉

 

 

 

umi様はルーから作るおいしいビーフシチューローストチキンを持ってきてくれました。

揚げ物

ラザニア

 

 

 

N様は、かぼちゃの中にチーズの入った揚げ物と昨年好評だったラザニアを作ってきてくれました。

チーズフォンデュ

 

 

 

 

 

 

ナラクマはチーズフォンデュとサラダを用意しました。

ケーキ

 

 

 

 

 

 

今年のクリスマスケーキはキャトル・キャールのサンタさんです。

ネクタイ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、お様の誕生日です。お誕生日おめでとう去年はグッチのネクタイでしたが、今年はルイ・ヴィトンのネクタイを皆でプレゼントしました勝負時に使って下さい。

展覧会1

2

 

 

 

 

演奏会

会の前に、展覧会と演奏会を見てきました。

 

 

皆様はこの3連休に、どんなクリスマスケーキを食べるのかしら?よかったら、ケーキ画像を写メてくださいね。それでは、良いクリスマス・イヴを

クリスマスケーキの画像をさっそく送ってくれました。

ケーキ

 

 

 

 

 

 

アール様からは、キルフェボンの「ブルターニュ産クリームチーズのムース」です。チーズを使うとはキルフェボンにしては珍しいわね。おいしそう
ケーキ2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Cecilia様からは、ローソン限定のリラックマクリスマスケーキです。これもお味はチーズケーキだったかしら?かわいいわぁ
 
ケーキ
ヨシキリザメ様からは、イチゴとろうそくが別添になっていて、息子さんがデコレーションしたケーキだそうよ。名パティシエですね お味はスフレチーズケーキとのこと。
 
 
 
 
 
 

ナショナル・トレジャー〜新ダッフィー3

映画を見てきましたよ本日世界同時公開の『ナショナル・トレジャーリンカーン暗殺者の日記』です。平日なので、映画館はガラガラですわ

ナショナルトレジャー

 

 

 

 

 

 

 

 

ニコラス・ケイジのアクション大作!と期待して見たのですが、ちょっと期待して見たわりには…?ストーリー的にももうちょっとひねりがあったほうがよかったのかな。とにかくせわしない映画。ディズニー配給なので、エグいシーンもなく、気軽に楽しめる映画なので、ナラクマ得点は65点。ただニコラス・ケイジはまさにはまり役。あのとぼけた顔面が冒険心を駆り立て、宝探しというのはいくつになっても、ワクワクしますよね。悪役の定番、ショーン・ビーンもしっかり悪役してくれています。アメリカの歴史に興味がわきました。独立戦争のときの宣言書を実際に見てみたくなりました。

3連休に見る人いるかな?

10の約束

 

 

 

 

 

 

 

 

この本、映画になるんだね。ナラクマの職場を使って撮影していたらしいけれど。ソックスって名前の犬なのかな??かなり本は泣けるらしいわね

アメリカディズニーの旅から帰ってきたくまっちゃからお土産をいただきました。わざわざ、もっちゃに届けにきてくれたそうです

ダフィー

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカディズニーのダッフィーちゃんです。すごーい!色はこげ茶なんだねダッフィーは大好きなので、感動ですナラクマ亭のソファに今までのダッフィーと一緒に座っていますよ。

後ろ

やはり、お尻のミッキーマークはありました。こげ茶色のマークです。

 

 

 

他

スターウォーズ

 

 

 

 

その他にも美女と野獣のベルの缶に入った紅茶、スターウォーズのミッキー版のフィギアもいただきました。アメリカのディズニーランドのお土産袋も嬉しいわ

メダル

お土産

 

 

 

 

そして、スーベニアメダルやはり向こうのディズニーランドにもメダルはあるのね。しかも、“プリンセス”だぁ日本ではプリンセスシリーズのメダルってなかなかないわよね。すごく嬉しいです。もっちゃのもらったサファリプーさんのカードスタンドも一緒に見せてもらいました。横に、スターウォーズミッキーも写っていますよ。

くまっちゃ、素敵なお土産をたくさんありがとうね

第4回忘年会〜うかい鳥山3

今日は、仕事仲間全員で忘年会でした場所は、この時期はいつも『うかい鳥山』です。鳥山は鶏の炭火焼がメインのお店です。

うかい鳥山

とりよろし

 

 

 

 

店内は全て離れの個室なので、ゆっくりお食事ができます。今回は大人数なので、合掌作りの大部屋でした。

1

2

 

 

 

どのコースでも最初はこの胡麻豆腐(左)がでます。里芋は甘くて、とってもおいしかったです。

刺身

 

 

 

 

 

 

 

竹酒

 

 

 

 

 

 

鳥山名物の竹酒です。ナラクマは日本酒のことはよくわからないけれど、かなりおいしいらしいわ

汁物

魚

 

 

 

 

鶏

お味噌

 

 

 

これが、メインの鶏の炭火焼です。今回はタレ以外お味噌が出てきました。これって、新しい?

焼き

 

 

 

 

 

 

炭火で自分で焼いていきます。

麦飯

 

 

 

 

 

 

そして最後はこのとろろの麦です。

ビンゴ

年末の忘年会はいつもビンゴ大会があります。残念ながら、今年はハズレでも、残念賞でおいしそうな焼き菓子をいただきました。

 

最後は、めでたくて、幸せなお話を聞くことができましたおめでとう

幌くん誕生!3

今日は、仕事の帰りにumi様&N様と一緒に、元同期のTちゃんの家に遊びに行きました。Tちゃんに赤ちゃん誕生です元気な男の子“幌”(ほろ)くんと初めて会ってきました

Tちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

とても良い子な幌くん。Tちゃんもしっかりママしていました。

お手

子供って見ているだけで、癒されるわね哺乳瓶につける鏡!びっくりだね。赤ちゃん最新グッズはすごいわ

 

折り紙

 

 

 

 

 

 

玄関にあった折り紙で作った動物たち。とっても上手ね

Tちゃん、今日はありがとうね。幌くんにもよろしく!毎日寒いから、風邪に気をつけてね

らーめん

 

 

 

 

 

 

帰りに3人でラーメンを食べました。これといって特徴のないラーメンなので、ノーコメントです

紀伊國屋

 

 

 

 

 

 

kenken様、無事に立川エキュートの紀伊國屋で、クリスマス限定バックを買えました。これから2家庭にお嫁に行きます中にはこんな星型クッキーとパウンドケーキが入っていましたよ。アール様、明日送りますね。

明日は今年最後の第4回忘年会です

コブクロ“5296”〜第3回忘年会3

明日は2枚のアルバムの発売日ですが、本日手に入りましたコブクロの『5296』BUMP OF CHICKENの『orbital period』です。コブクロのアルバムの題の「5296(ゴーニーキューロク)」は、昭和“52”年生まれ、結成“9年目”、“6”枚目のアルバム、という意味が込められているそうです。 昔からファンに「5296」という数字は、“コブクロ”としても親しまれていますがね。初回限定版にはDVDがついていますよ。

CD

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年9月に発売した『ALL SINGLES BEST』が300万枚を突破したコブクロ。ミリオン・セールスを記録した『NAMELESS WORLD』から2年、遂に、通算6作目となるオリジナル・アルバムの発売です。シングルとした発売したABC・テレビ朝日系ドラマ"レガッタ~君といた永遠"主題歌の「君という名の翼」、フジテレビ系ドラマ"東京タワー オカンとボクと、時々、オトン"主題歌の「蕾(つぼみ)」、日本テレビ系ドラマ"ドリーム☆アゲイン"主題歌の「蒼く 優しく」、そして、2008年1月12日よりロードショーの超大作映画"銀色のシーズン"主題歌に決定した「WHITE DAYS」など、全13曲を収録。前回ツアーの1曲目であり、“風に吹かれて”ではトリで歌われた「どんな空でも」 コブクロっぽさがよく表れているラブソング「コイン」 '06のライブで披露されて以来、DVDしか音源の無かった「Frajile mind」 ロックチューンの「水面の蝶」「月光」 黒田さん作詞、小渕さん作曲の「風の中を」 など語ればキリが無いくらい盛り沢山なアルバムです!

BUMPは実はナラクマ夫婦で密かにファンなのよ。あの声に意外とはまっています。“星の鳥”という絵本みたいなものがついてきます。

今日は、隣りのグループとの情報交換で、合同忘年会でした

かに

 

 

 

 

 

 

ナラクマの大好きなカニです。食べまくりました

鍋

 

 

 

 

 

 

鍋で体も温まりましたね。

インク

kenken様は、今日はディズニーランドに行ったそうです。夜のエレクトリカルパレードはただいまクリスマスバージョンですね。本当だ!モンスターズ・インクもクリスマスの帽子をかぶっています。平日だからすいていたかしら?久しぶりのディズニーはいかがでしたか?

第2回忘年会〜H亭3

今日は、月曜日。年内最後のH亭の日でした。おば様たち、1年間おいしいものをごちそうして下さり、ありがとうございます

さば

かつお

 

 

 

さばの味噌煮とかつおのたたき

いかぽっぽ

 

 

 

 

 

 

年内最後のH亭なので、名物の“いかぽっぽ”を食べました。

たこチャーハン

 

 

 

 

 

 

最後は、やはり“たこチャーハン”ですね。

DVD

この時期のディズニーランドと言えば、ホーンテッド・マンションのナイトメアー版です。まるごろうさんがこのDVDを貸してくれました。しっかり予習して、ホーンテッドに行ってきます今まで実は見たことなかったのよね

 

北海道のkak殿&kim様から札幌大通公園のホワイトイルミネーションの画像が送られてきました。綺麗ね見ている時に、ちょうど雪が降ってきたらしいですよ

札幌

 

舞台『眉山』〜クリスマスコンサート4

今日は、2つのイベントがありました。まずは、夏に宮本信子・松嶋菜々子で映画が公開された『眉山』の舞台版明治座でナラクマ母と一緒に見てきました。『眉山』はさだまさしの小説。「精霊流し」「解夏」そして今回の「眉山」と全て映画化はされてきていますが、舞台化は初めてのこととなります。映画も良かったので、舞台も見たくなりました。

明治座

のぼり

 

 

 

 

眉山

 

 

 

 

 

 

 

 

徳島を舞台に、母と娘の情愛を描いた『眉山−びざん−』。介護や終末医療など現代的な問題も扱うとともに、いつの世にも変わらない母娘の絆、そして命の尊さ、生のきらめきを高らかに歌い上げた作品です。キャストは映画と同じく母・龍子役に宮本信子。江戸っ子女性がはまり役。娘の咲子役には石田ゆり子。さだまさし原作映画「解夏」にも主演していましたね。

あかり

 

 

 

 

 

 

 

眉山連

徳島市・阿波おどり会館の協力で、劇場エントランスには「高張り提灯」が設置されていました。明治座に飾られる提灯の中には、公演にあわせて「眉山連」もありましたよ。

 

 

 

 

パンフ

弁当

 

 

 

今回のパンフと、今日は劇場内でお弁当を買って食べました。さすが、明治座ですね。年齢層が高く、着物姿の女性や男性も多し。徳島の物産展もロビーでやっていました。

劇中

 

 

 

 

 

 

席は歌舞伎で言うと、桟敷席風なところの1列目だったので、非常に見やすかったです。映画よりも舞台の方が号泣しました。宮本さんの演技はさすが!映画でもこの役がはまり役だと思いましたが、舞台でも同じでした眉山の見所は、もちろん阿波踊り。映画のような大きなスケールは表現できないと思いきや、徳島・阿波おどり振興協会の指導を受けた総勢60人の踊り手が素晴らしい阿波踊りを披露してくれました。映画だから良いところ、舞台だから良いところさまざまです。舞台に手紙のシーンがなかったのが少し残念かな。あと、松嶋さんのような緑の着物を石田さんは着ないのですね。変わりに、緑のワンピースだったわ。

さだまさし舞台のテーマ音楽は、もちろんさだまさし。やはりしっくりいく感じです。映画もさだまさしにすればよかったのにね。アルバム“Mist”の3曲目に「眉山」が入っています

 

帰りに渋谷のマークシティ内にあるエクセルホテル東急の5Fラウンジ“エスタシオン カフェ”で、母としました。ホテルのラウンジにしては、とても明るい空間でゆっくりとお茶するには良いところです。

利休セット

 

 

 

 

 

 

利休セット 日本茶(選べますが、今回は“はちみつほうじ茶”)と広島に本店がある老舗・共楽堂の和菓子(いちごくずきり・いちご大福)

そして、次なるイベントは表参道へ移動帝劇で見たミュージカル“マリーアントワネット”や“イーストウィックの魔女たち”のアンサンブルで出演していた安部さんのクリスマスコンサートに行きました。

コンサート

チャペル

 

 

 

場所は、アイビーホール青学会館のグローリーチャペル

教会

 

 

 

 

 

 

素敵なチャペルでした

1部

 

 

 

 

 

 

第1部開始。安部さんの“千の風になって”よかったわ

演目

 

 

 

 

 

 

 

 

プログラムです。休憩にはワンドリンクやチョコレートのサービスもありました。

2部

 

 

 

 

 

 

2部では衣装も変えてきてくれて、素敵なクリスマスソングが満載でした。

最後は安部さんともお話ができて、少し早いクリスマス気分を味わえる楽しいコンサートでした

せっかく、表参道に来たのでコンサートの前に青山のナラカミーチェによりました。ちょうど、春物の予約会もやっていましたよ。驚いたのは、また時計パーツの新作登場です

ナラジョイエ新作

 

 

 

 

 

 

今回は見やすい数字の文字盤の黒と白バージョンだそうです

明日から、またお仕事がんばりましょうね

第1回忘年会〜謳歌屋3

この時期、忘年会が多くなってきましたね今日は、ナラクマの所属する部の忘年会で、魚のおいしいお店『謳歌屋』に行きました今日の仕事の打ち上げも兼ねていましたよ。

謳歌屋

 

 

 

 

 

 

 

 

謳歌屋の本店です。

皆様、土瓶蒸しって食べたことありますか?すごくおいしくて、感動です。

1

 

 

 

 

 

 

 

2

 

 

 

 

 

 

少しずつ注いで飲むだし汁が最高でした中には、松茸も入っていましたよ。

お寿司

 

 

 

 

 

 

お寿司もおいしかったわ

秘宝

 

 

 

 

 

 

 

 

2次会で行ったお店で仲間が飲んでいた、秘宝探しのドリンクよ。なぜ、光るのでしょうか?

まだまだ、年末まで忘年会は続きます…

KOBUDO−古武道−3

今日は仕事の関係で、KOBUDO−古武道−のLIVEを見ました藤原山(ふじわらどうざん/尺八)、妹尾 (せのおたけし/ピアノ)、川展生(ふるかわのぶお/チェロ)の三人からなるユニット。純邦楽、ポップス、クラシックというそれぞれ異なるフィールドの三人が演奏活動を展開しています。3人とも素敵なイケメンでした

古武道

 

 

 

 

 

 

 

1ピアノの妹尾さんはゴスペラーズの「永遠に」を作った人でも有名。最後のアンコールのクリスマスソングとあの曲には感動でしたねナラクマもプライベートでは、尺八の人と演奏することがあるけれど、洋楽と融合するいつもと違った尺八の一面にはびっくりでした

今日は、仕事の後にもっちゃとumi様とあるものを買い物に出掛けました。近いうちにその買い物は発表します。お楽しみに帰りに“ぎおん茶屋”で甘味を食べました

もなか

おからドーナツ

 

 

 

白玉もなかとおからドーナツ

明日は土曜日ですが、もちろん仕事ですよこれから忘年会が続きます

予防接種〜クリスマス亭3

今日は、久しぶりの平日休み旦那様も有休を取ってくれて、二人でのんびりしました天気さえ良ければ、ドライブ計画だったのですが、あいにくのお天気でねたまには、こんなゆっくりとした1日も良いのかな休みを利用して、インフルエンザの予防接種を受けてきました

予防接種

 

 

 

 

 

 

説明書によると、接種すれば発病阻止効果は34%〜55%、死亡阻止効果は82%だそうです。実は、2年連続予防接種を受けても、ナラクマはインフルエンザにかかりました今回は効果あるのかな注射のお値段は3500円なり。

証

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな予防接種済証をもらいました。

皆様はインフルエンザの予防接種を受けましたか?

クリスマス亭

今日の夕食は、ナラクマの大好きなオススメ洋食屋『クリスマス亭』に行きました。素敵な執事が駐車場誘導をしてくれます。

 

洋館

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な洋館なのよレストランウェディングもできます。平日なので、かなりすいていました個室も1つあるので、10名ほどのパーティもできます

ポトフ

 

 

 

 

 

 

今日一番おいしかったのは、このポトフです。

クリスマス亭は、年末年始もしっかり営業しているようです。残念ながら、1月2日だけはお休みなのよね。

ケーキ

 

 

 

 

 

 

帰りは、またキャトルキャールのケーキを買いました。今日は、クリスマス限定のショコラフランボワーズ和栗のモンブランです。クリスマスケーキも予約してきました。ベル様もここでオーダーとは偶然よね

新聞記事

 

 

 

 

 

 

昨日水曜の朝日新聞の夕刊に、劇団四季の加藤尊二さんが大きく取り上げられていましたよ。幹二様のいない四季では、加藤さんを応援するかな

今日は、素敵な写メールが2件ありました。

リラクッキー

 

 

 

 

 

 

 

 

まなっぷ様からの手作りリラックマクッキーです本当にかわいいわぁ卒論完成おめでとうね。ところで、何について研究したのかしら?まなっぷ様もすっかり、リラックマの虜ね。

バッグ

kenken様から、今年の紀伊國屋クリスマス限定バッグの情報です。今年は、昨年同様の黒バージョンとこの赤バージョンの2種類だそうです。この赤、是非欲しいわアール様、どうする??

 

 

 

 

 

モーツァルト2回目〜きじ4

今日は、仕事の後に久しぶりにBoo様と待ち合わせして、観劇してきました帝劇のモーツァルト2回目の観劇です。モーツァルトはWキャストなので、毎回どうしても両方のキャストで見たくなります。

モーツァルト

 

 

 

 

 

 

12月25日千秋楽となります。小さいモーツァルトベアも売っていましたよ。また、知り合いに劇場で会ってしまったわ

中川&涼風

今回はヴォルフガング・モーツァルトは中川晃教。トミー以来になるかしら。そして、ヴォルトシュテッテン男爵夫人の後半戦は涼風真世。この二人が見たくて、チケットを取りました。

 

モーツァルトはやはり中川>井上かな。中川モーツァルトのあの熱い演技がナラクマは大好きです。男爵夫人は香寿>涼風ヴォルフを導くはずの男爵夫人が妙に甘えた声になり、ドレス姿はマリー・アントワネットの涼風さんがどうしても頭をよぎってしまいます。山口さんは今日も寒いのでかなり厳しいトイレだったようですカーテンコールは中川君がアマデちゃんと幕前に出てきてくれて、何度も御挨拶してくれました。皆様、スタンディングでしたよ

今期のモーツァルトは見納めでした結論、中川モーツァルト&香寿男爵夫人が今回はベストキャストだったのかな。Boo様、久しぶりの市村&山口コンビはいかがでしたか?

SHOCK帝劇にはこのポスターがたくさんです。いよいよ1,2月の帝劇は、SHOCKがまたきますね。毎年何だかんだで見ていますが、今年は関ジャニのメンバーが相手役らしいですよ。相変わらず、チケットは難航ですがね

 

 

きじ帰りはラストオーダーぎりぎりで、TOKIAのお好み焼き『きじ』に行ってきました。9時過ぎだというのに、待ち人10名ほど。相変わらずの大人気ですね。

 

お好み焼き

 

 

 

 

 

 

カウンター席だったので、スジ焼&豚玉をハーフ&ハーフにしてくれました。この2つはナラクマおすすめNo.1です

もやしやきそば

 

 

 

 

 

 

今日は、もやしそばも食べてみました。もやしがシャキシャキでおいしいのよ

ストラップ

 

 

 

 

 

 

 

 

Boo様は自由が丘在住で、フローレスセイコ(松田聖子のショップ)まで徒歩10分。ナラクマが聖子ちゃんファンというのを覚えていてくれて、お店のクリスマス限定ストラップしてくれました。嬉しいわぁ本当にありがとう。旦那様にもよろしくお伝えく下さい。

明日は、仕事がお休みで久しぶりの平日休みとなります

EXILE LOVE4

今日は、5時間ぶっ続けに集中しっぱなしの仕事でしたこの時期ですから、しかたないですね…。忙しい毎日ですが、今日のナラクマの楽しみは、明日発売のコレです!!

EXILEのNEWアルバム『LOVE』

LOVE

 

 

 

 

 

 

限定版はCD+2DVDつき。CDはほとんどがタイアップ曲だから、どれを聞いても知っている曲よ

DVDの[Disc1] ‥豕ビッグサイトで行われたコンサート映像&ツアードキュメント収録。「めちゃ2イケてるッ! いい意味でやばいっすオカザイルスペシャル」で登場したオカザイル映像も特別収録! ※10/6、11/10「めちゃ2イケてるッ!」放送映像とは異なるみたい。

 DVDの[Disc2]EXILE初のアニメ『エグザムライ』序章 (10分)とビデオクリップ5曲 (「SUMMER TIME LOVE」「時の描片〜トキノカケラ〜」「24karats-type EX-」「I Believe」「Touch The Sky feat.Bach Logic」)を収録。

しかも、特典でポスターをもらいました何と!中を開けてみると、OKAXILEポスターでしたよ

ポスター


 

 

 

 

 

 

 

 

オカザイル、本当に笑えましたよね。皆様、TV見ましたか??

ポスター2

 

 

 

 

 

 

真ん中にしっかりと岡村君が写っているでしょ!

このポスターはお宝です。EXILEが出演するアニメの『エグザムライ』のマキダイ様が早く見たいなぁちなみに、今日の夜の“ぷっすま”にもマキダイ様登場でしたよ。

カード

 

 

 

 

 

 

このカードも、もらえました

今日は、仕事の帰りにキャサリン・ロス“Early Autum フェア”に行ってきました。まだ冬なのに、ファッションの世界はもう春物なのねぇ12月末からは、いよいよバーゲンも始まりますね。

キャサリン・ロス

 

 

 

 

 

 

今回のノベルティは、オリジナル卓上カレンダーでしたc.t.様、いつもありがとうございます。今年のカレンダーもかわいいですね

The Light in the Piazza〜明治記念館3

ル・テアトル銀座今日は、仕事の帰りにル・テアトル銀座で観劇でした。小西君グッズの売り子さんが、知り合いであることにびっくりでも、さすがにあの写真集は買えなかったわ

 

演目は『The Light in the Piazza』という2005年にトニー賞を6部門受賞した作品。 

演目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャスト1

キャスト2

 

 

 

キャストは、島田歌穂、新妻聖子、シルビア・グラブ、小西遼生、鈴木綜馬、寿ひずるなど。オーケストラピットは、舞台奥に掘ってある感じで珍しい。しかも指揮者は、ショートカットだったので最後までわからなかったけれど、女性でした。

パンフ今回のパンフ。たしかに、タマホームのマークはいただけないわぁさて、今回の演目はまさに難解な歌に挑戦しているオペラミュージカルでした。クララ役の新妻さんは、本当にかわいらしく、障害を持った少女役を見事にこなしていました。母親役の島田歌穂さんは、さすがのミュージカル大御所。ラストの島田さんの曲はあまりにも難解で、いい曲とも言えないのが残念です。ラストを盛り上げるためには、もう少し口ずさめるような、わかりやすくて盛り上がる曲にして欲しかった。しかし、観客の心をつかむ演技やしぐさ、歌唱力はさすがです。そして、今回の綜馬さんは無線士でもなくオルレアン公でもないノーマルな役。と言っても、イタリア語をスラスラとしゃべる父親役。ソロの歌が少ない(ない?)のが寂しかったな。でも、さすがにどんな役でも自分のものにしてしまう綜馬さんはスゴイですね。シルビアさんは、もったいないくらいの脇役。小西君は悪くないけれど、浦井君あたりをもってきてもよいのでは?休憩中にもっちゃの「小西君=沖田博之」発言で、2幕は沖田君にしか見えなくなったわあとは、舞台転換が全てキャストがやっているところが興味深かったかな。

お花

 

 

 

 

 

 

豪華なキャストなので、お祝いのお花もたくさんでした。

何と!本日は偶然に島田歌穂&新妻聖子のアフタートークショーつきでした。

トークイベント

 

 

 

 

 

 

今日以降もこんなメンバーでトークショーがありますよ。

質問

 

 

 

 

 

 

お客さんから質問を受けつけて、それに二人が答えながら司会進行もこなしていくかたち。

Q1.大変だった場面と好きな場面や曲は? 新妻さんは、あのヒステリックな場面はいまだに模索中らしいです。好きな場面は、最後の歌穂さんのソロ熱唱シーン。歌穂さんは、大変なのはとにかく全ての難解な歌。好きなシーンはクララの主題歌シーン。

Q2.他の役をやるなら? 新妻さんは小西君役になって、クララー!と熱唱したいそうです。歌穂さんは、綜馬さん役。イタリア語の裏話をしてくれました。花屋さんなどアンサンブルの方も目立たないところでもイタリア語をきちんとしゃべっているそうです。シルビアさんは、語学指導もされていたそうです。

Q3.ミュージカルスターを目指すためには? ダンス・踊り・芝居をしっかりレッスンすること。新妻さんがどれだけ歌穂さんを尊敬しているかが、トークの中でもわかりました。二人は自分たちのことを、エポニーズと言ってました。

10日間しか公演がないなんて、もったいない感じがします。ただ、私は一緒に歌えるミュージカルの方が好きかな!!

明治記念館

今日は、ここにくる前に明治記念館に出張でした。1時間ぐらいで打ち合わせは終わりました。

 

 

お庭

 

 

 

 

 

 

さすがに、お庭が素敵ね

いちょう並木

 

 

 

 

 

 

外苑のいちょう並木です。もう散りかけていましたが、光があたって綺麗でしたよ。よく撮影にも使われていますよね。HEROのあのシーンもココですよね?

SELAN

 

 

 

 

 

 

せっかく綺麗なので、いちょう並木の途中にある、一軒屋レストラン『SELAN』のテラス席でイチョウ並木を見ながら、ランチをしてきましたこの店はKIHACHIイタリアンなのです。週末は結婚式にも使われる人気店で、今日は2時過ぎだというのに、40分待ちでしたさすが、イチョウの綺麗な時期ですね

ピザ

パスタ1

 

 

 

 

パスタ2

トライフルロール

 

 

 

ピザにパスタ、おいしかったです。ケーキはKIHACHI名物の“トライフルロール”です。

たくさん、ごちそうさまでした

おいしいケーキ&ラーメン3

今日は、1日中家で仕事をしていましたせめて夕飯ぐらいは好きなものを!ということで、今日はラーメン&ケーキを紹介します。

<Quatre-Quarts キャトルキャール>最近では、立川のecuteにも入ったおいしいケーキ屋さんです。→詳しくはこちらへ

キャトルキャール

 

 

 

 

 

 

 

 

Quatre-Quarts小金井本店 最近は分倍河原店もできたらしいです!

ショートケーキ

ストロベリーショート 北海道産高級生クリームと新鮮ないちごをふわふわのスポンジでサンドした定番ケーキ

 

 

ソーヌ

ソーヌ ピスタチオ味のホワイトチョコレートのムースの中に、杏のジャム&ムース、ピスタチオのスポンジ入り

 

今年のクリスマスケーキはココにしようかな

<まるしゅう>ナラクマの大好きなラーメン屋さん。今日は、季節ラーメンを食べたくて行ってきました

まるしゅう場所はこちらへ 上のケーキ屋さんと近いですよ。

 

 

 

 

カレー

 

 

 

 

 

 

 

 

「極太麺まるしゅうカレーらーめん」 850円 季節の限定らーめんです。熱々のとろっとしたカレースープは、ナラクマでもそれほど辛く感じません。麺が太くて、極太麺(200g)入り。まさに「カレー南蛮」を思わせるお味。お野菜はひとつひとつセイロで蒸かしてくれていて、色鮮やかです。初めてまるしゅうに行く人には、全部のせの味噌がオススメだけれど、この時期にこのカレーらーめんは、すごくおすすめよ

カレーらーめん

 

 

 

 

 

 

 

汁

 

 

 

 

 

 

このスープは本当においしいよ麺は太いけれど、うどんではなくしっかりラーメンです。

チャーシュー

まるしゅうには“チャーシュー工房”があるのだけれど、クリスマスのまるしゅうチャーシューの予約を受け付けていました。今年は、注文しようかな詳しくはホームページを!

 

明日から、また1週間が始まりますね。がんばりましょう

キャッツ観劇3

今日は、仕事の後にE様と待ち合わせして、劇団四季の『キャッツ』を観劇してきましたE様の四季観劇は、あの中学生の時の“コーラスライン”以来というから、びっくりあの時のキャストは、ボビーに山口祐一郎、ポールに市村正親、シーラに前田美波里、ヴァルに保坂知寿、ディアナに野村玲子、ブッチに下村尊則と、今考えるとかなり貴重な舞台を見ていたわよね。

キャッツ

 

 

 

 

 

 

夜公演、もちろんS回転席での観劇でした。3列目のセンター席でしたよ。

しかし、2階席のセンターあたりはびっくりするぐらいの空席状態平日なんて、どうなってしまうのだろうか?もしかして、キャッツ苦戦中なのきっと、今ならいつでも見れますよ。

クリスマスツリー

 

 

 

 

 

 

 

 

劇場前には、キャッツのクリスマスツリー

2

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回のキャストは…

キャスト1

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかくグリザベラの早水さんは最高よ。最後の握手もグリザベラとしてもらいました。

キャスト2

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のナラクマの注目は野中さんのマンカストラップ。大御所といった感じのマンカスぶりでした。ラムタムはまたまた荒川さんです…。阿久津ラムタムを一度見てみたいなぁ。ミストフェリーズのひざのタイツの穴が気になりました…

記念ファイル

 

 

 

 

 

 

3周年を記念してミニクリアファイルがパンフについてきました。幹二様は退団しても、スキンブルシャンクスでパンフにはしっかり載っています。

キャッツはやはり歌もダンスも最高ねやはりガスの歌が一番好きこんなにすいているならば、キャストによってはまた見に行こうかな

帰りは新宿で、ぐるなびで探したイタリアン『carta bianca』へ行きました。あまりオススメできるお店ではないので、画像はなし中でも一番おいしかったのが、このデザートかな

デザート

 

 

 

 

 

 

 

とうとう退団!〜国立まっこうや3

この騒動も、とうとう決定したようですね今日の日刊スポーツに載っていました。

新聞記事

 

 

 

 

 

 

 

 

詳しい記事の内容はこちらへ→http://www.asahi.com/culture/nikkan/NIK200712070010.html

早く、幹二様の元気な姿を舞台で見たいわ1年待ちます…。

今日は、仕事の帰りに国立駅北口から徒歩1分の“まっこうや”というラーメン屋さんに行ってきました昨日0104様からオススメだと聞いていたのでね。

まっこうや

 

 

 

 

 

 

17:30〜1:30まで営業。7時ぐらいに行きましたが、並ぶまではいかないけれど、席はほぼ満席!かなりの人気店です。

メニュー

 

 

 

 

 

 

メニューはこんな感じ。カレー麺も気になるわぁ。

クロ

 

 

 

 

 

 

クロ 780円は鰹節の味がほんのりするマー油入りしょうゆ味。かなりこってりの濃厚スープ。麺はやや太麺です。ほうれん草がたくさんのっているのは、嬉しいわね。

ミソ

 

 

 

 

 

 

ミソ 800円+味玉は挽肉やもやしがのっていて、かなりクリーミーな味噌味です。0104様のおすすめだけあって、おいしいわね。

餃子

 

 

 

 

 

 

牛とん包 3個で450円。つまり大ぶりな餃子ですが、あっさり系で珍しくマヨネーズがついてきました。池袋餃子スタジアムのお土産販売で4年連続No.1だそうです。

濃い味こってり系が好きな人にはオススメですね

kenken様、ラーメン屋まで歩いていく途中にあるマンションは、1階は外から直で入れる大きな玄関があってすごいわね。しかも、中にあるあのクリスマスイルミネーションはいったい何?もしかして、マンション専用のイルミネーションかしら?あと、南口にある国立ファームの情報を教えて!!今度行ってみたい

《桑田DVD》

DVD

 

 

 

 

 

 

今日は、お様から桑田佳祐のAct Against AIDSの12時間WOWOWで放送したライブDVDを4枚いただきました。本当に嬉しいわ特に、ビートルズ特集を見るのが楽しみです。お様、本当にありがとうね。

今日、12月7日はK来様のお誕生日ね。おめでとうねどんなお誕生日をお過ごしかしら?また、ゆっくり会いたいわ

より月のもつ鍋〜ゆず3

今日は、仕事とお稽古の後に立川で0104様とhamumaki様に久しぶりに会いました二人とは早いもので12年目のお付き合いになります。楽しくお食事をしてきました

より月

本日のお店は、前に0104様に教えてもらった博多もつ鍋の店“より月”です。1日20食限定の変わったもつ鍋を食べてきました。

 

 

 

鍋1

 

 

 

 

 

 

ミネストローネもつ鍋は1日20食限定です。

2

 

 

 

 

 

 

野菜たっぷりで、とてもおいしい洋風のもつ鍋でした。

リゾット1

 

 

 

 

 

 

最後はリゾットを作ってみました。

2

 

 

 

 

 

 

チーズと青ネギをたっぷりかけて食べるイタリアンリゾットは、とてもおいしかったです

ゆず

 

 

 

 

 

 

0104様から“柚子”をいただきました。香りが本当に良いのよね。たくさん、ありがとうね

モストラップ

 

 

 

 

 

 

帰りにモスバーガーに行ったら、こんなクリスマス限定ものを発見よ“モストラップ”です。こんなのあるんだね。でも、ライスちゃんとかちょっと微妙です…。

また、ゆっくりおいしい食事を食べに行きましょうね。hamumaki様もお体お大事に

クリスマス・ファンタジー4

本日12月5日は、Tちゃん様のお誕生日ですお誕生日おめでとうね。どんなお誕生日を過ごしたのかな?月末に会えるのを楽しみにしていまーす

昨日は、観劇までの時間に余裕があったので、ディズニーランドクリスマスファンタジーに行ってきました

クリスマスツリー夜

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも綺麗なセンターのクリスマスツリー。夜にはこんなに綺麗に点灯します

ミッキー花壇

 

 

 

 

 

 

エントランスのミッキー花壇はもちろん“ミッキーサンタ”でした。

ツリー昼

 

 

 

 

 

 

 

 

ワールドバザールのセンターツリーの昼間はこんな感じです。木の根元にはポインセチアとプレゼントがたくさん置いてありました。

園内装飾

 

 

 

 

 

 

 

 

園内もいたるところに、クリスマスツリーが飾られています

センター

 

 

 

 

 

 

クリスマス・ファンタジー・プラザにはスペシャルグッズやメニューがたーくさん。モニュメントも大勢の人たちの写真スポットになっていました

ミッキー

ミニー

 

 

 

 

今年のクリスマスキャラクターは雪だるま風のミッキー&ミニー

美女と野獣

 

 

 

 

 

 

一番探していたのは、この美女と野獣モニュメント。でも、これって去年と全く同じ…??

今日の一番のお目当ては、クリスマス限定パレードでした。この時期しか見れない貴重なパレードです。何とか15:10からの“リロ&スティッチのアロハ・クリスマス”と15:55からの“クリスマスドリームス・オン・パレード”をパレードルートで見ることができました。

アロハ

 

 

 

 

 

 

スティッチはあまり好きではないなぁ。なぜこんなに人気があるのだろうか?この流れで、そのまま次のパレードを見ることができる時間設定は良いね。

1

 

 

 

 

 

 

ベル様がフロートの止まる位置を教えてくれたので、プリンセスたちのフロートが止まるクリッターカントリー入り口にスタンバイしました

2

 

 

 

 

 

 

今年のミニーちゃんはエンジェル系でした。

サンタ3

 

 

 

 

 

 

 

 

サンタさんもいましたよこちらを見て手を振ってくれました

ミッキー

 

 

 

 

 

 

 

 

ミッキーは最後の方で登場です。

せっかくなので、1つだけ乗り物に乗りました。イッツ・ア・スモールワールド“ベリーメリーホリデー”です。1月4日までの期間限定で、クリスマスバージョンになっています。毎年恒例ですが、この企画はナラクマは大好きです待ち時間は5分もありませんでした。さすがに平日ですね。

スモールワールド

 

 

 

 

 

 

ベリーメリーホリデー

食べ物では、新メニューを発見カリブの海賊の少し先で売っている肉まんですが、何と!形がミッキーなのです。

肉まん

 

 

 

 

 

 

1個400円で、耳にもお肉はきちんと入っているのよ!

チョコ缶

今回の買い物で一番気に入ったのが、この雪だるまシリーズです。これはチョコレート缶ですが…

 

 

チョコレート

 

 

 

 

 

 

中にはこんなにかわいいチョコレートが入っているのよ

シンデレラ城

 

 

 

 

 

 

 

 

シンデレラ城もいつもと違って、クリスマスデコレーションされていました。時間があったら、夜の“トウィンクル・ホリデーモーメント”も見たかったなぁ。どんな感じのショーなのかしら??

ディズニーランドホテル

 

 

 

 

 

 

ランドの目の前に出来ているディズニーランドホテルは、かなり出来上がっていますよ。オープンは7月8日(火)で、東京ディズニーリゾートの25周年を迎える時に合わせているようです。1月8日から予約を開始するもたいだけれど、しばらくは人気でしょうね。ちなみに、料金はミラコスタなみです

滞在時間は約2時間半でしたが、パレードや買い物を楽しむことができました。また12月末にはじっくりまわりたいと思いますくまっちゃの本場ディズニーランドレポは本当にうらやましいね。次のアップを楽しみにしています

テイクフライト〜桑田新曲“ダーリン”3

今日の午後の仕事休みは、ミュージカル『テイクフライト』を国際フォーラムCで見てきました2列目だったので、よく舞台が見えました。

テイクフライト

 

 

 

 

 

 

 

 

ライト兄弟、リンドバーグ、そして女性パイロットのアメリア・エアハートなど飛行士たちの大空への挑戦を描いたミュージカル。演出・振付・訳は宮本亜門さんです。本日、会場にも亜門さん見えていました

キャスト1

 

 

 

 

 

 

アメリア役の天海さんを生の舞台で見るのは初めてでしたが、スタイルはスラリとしていて抜群ただ、高音の歌が何となく厳しそうに聞こえました。池田成志と橋本じゅんは、有人飛行の実験を忍耐強く続けるライト兄弟役。コミカルな役で二人のデュエットは歌えば歌うほど、リズムもテンションも歌唱力も高まる。「The Funniest Thing♪」は観客も巻き込んで楽しかった。城田君はイケメンパラダイス以来かな。髪や目の色から本物の米国人に見えました。スウィーニーの時よりも確実にうまくなっていました。

キャスト2

 

 

 

 

 

 

今日のお目当ては、元四季チームの坂元健児君と今拓哉さんでした。一人で何役もこなすのはさすが!ですが、完璧なる脇役あんなに歌も演技もうまいのにもったいないです…。(外で働くってそういうことよね。あの方の行く末も気になるわ)アメリアと公私共にパートナーとなるジョージ役の宮川浩は、さすがミュージカル出身で、張りと艶のある歌声は、本当に素晴らしかった。昔はミスサイゴンでクリス役、レミゼではマリウス役を演じていたらしいですね。意外に上手だったのが、オットー役のラサール石井。歌もこなしながら、話にテンポを与えるストーリーテーラー役。

パンフ今回のパンフ。今日の舞台は、照明効果が見事。映像や映像絵画も素晴らしく、天空や天候や時間や空間を見事に表現し、観るほうの想像力をたっぷり刺激してくれました。生オケの音楽も美しく、指揮者は外人の方でした。

 

明日は、桑田佳祐の2007年第3弾シンングル『ダーリン』の発売です。本日、限定版を手にいれました。70年代歌謡曲を感じさせる和製ソウルサウンド。横浜を舞台にしています。

桑田新曲

 

 

 

 

 

 

1.ダーリン(WONDAのCMソング)、2.現代東京奇譚(映画の主題歌になるらしい)、3.THE COMMON BLUES 〜月並みなブルース〜

バッジ

 

 

 

 

 

 

初回限定生産盤には、LEDが埋め込まれ点滅する“Darling”トゥインクルバッジ付き。桑田さんもPVでつけていますよ。

実は、観劇前に少し時間があったので、TDLにも行ってきました滞在時間は約2時間半でしたが、明日にでもクリスマスなランドをアップします。

ルパン三世ケーキ4

今日は月曜日、H亭の日でしたしかも、今日はお様のプレ誕生日会というのも、いつもオリジナルケーキを作ってくれるパティスリーメゾンが、クリスマスシーズンの12月8日から12月26日までは、オーダーを受けてくれなのです昨年は、それを知らずに注文できなかったので、今年はケーキだけ先行して、いつもの仲間で注文しました

『ルパン三世ケーキ』登場!!

ルパン三世ケーキ1

 

 

 

 

 

 

今回はお様の大好きなルパン三世をモチーフにしたケーキです。ルパンの右横には“777”にそろったスロット台があります。

2

 

 

 

 

 

 

上から見たケーキですが、周りはTV画面風にしてみました。スピーカーとチャンネルスイッチがあります。“ルパン三世”などの字体は、TVの最初のタイトル場面を想像して書いてもらいました。

ルパン

次元

 

 

 

 

マジパンで作ったルパンと次元

五右衛門

銭形

 

 

 

 

五右衛門に銭形警部

不二子ちゃん

不二子ちゃんは、セクシーにするはずが、ちょっと微妙な感じに…。

 

 

 

3

 

 

 

 

 

 

本番の誕生日会は、12月末にやる予定ですが、ひとまずお誕生日おめでとう

《本日のH亭メニュー》

ほっけ

 

 

 

 

 

 

ほっけの焼き物

おでん

 

 

 

 

 

 

あったかおでんの登場でした。実は裏メニューで、注文していないけれど、おば様が特別に作ってくれました。

雑炊

 

 

 

 

 

 

おでんのだし汁があまりにおいしいので、最後に雑炊を作ってもらいました。

茄子の煮物

 

 

 

 

 

 

茄子の味噌炒め

今日のH亭もおいしくて!おいしくて!癒されましたくまっちゃ様、アメリカからおかえりなさいレポを楽しみにしていますね

モーツァルト!300回公演4

今日は、Cecilia様にチケットを譲っていただき、今期初のミュージカル『モーツァルト』に行ってきましたしかも、今日はeプラス貸し切り公演で、モーツァルト300回公演日でした最後には井上モーツァルトの御挨拶も聞くことができて、ラッキーでした

モーツァルト

 

 

 

 

 

 

 

 

モーツァルト35年の人生の旅

本日

本日のキャストです。子役のアマデは皆女の子。セリフは全くありませんが、舞台の上ではかなりの出番とキーポイントとなります。

 

 

 

キャスト

 

 

 

 

 

 

モーツァルト役は今回もWキャストで井上&中川。今回は井上くんでしたが、演技力がのびてさすが!ミュージカル界の若手ナンバー1ですね。妻役に初のhiroでしたが、歌は意外と良い。(昨年の木村佳乃よりは100倍良かった。)ただ、演技はイマイチかな。父役の市村さんはさすが、大御所!どっしりとした味のある演技でした。カーテンコールの“そんなの関係ねー!”ポーズは笑えました。さすが、市村さんですね劇場支配人役の吉野さんも、本当にこういう役がはまり役ですよね。たっぷり楽しませてくれました。

キャスト2

 

 

 

 

 

 

男爵夫人役も今回はWキャストで、12月5日までは香寿たつきです。今日の歌の中で一番オーラがあり、良かったかも実は、涼風さんよりも年下らしいです。そして、山口様は今日も俺様ぶりを、しっかり発揮していました。馬車シーンは好きです。最後の皆と一緒に踊るシーンは、今年はなかったようで、やる気なく踊る祐一郎様を見ることができなくて、残念でした。ころ子様、是非読んでいたら、昨年の公演との違いを教えて下さい。俺様、去年は踊っていましたよねぇ?

パンフ

絵

 

 

 

 

今回のパンフと劇場に飾ってあった肖像画

見て!モーツァルトベア!!小サイズは売り切れで、大サイズを買いました。今日の目的達成よ。ナラクマ亭の四季ベアにまじって飾りました。

ベア

 

 

 

 

 

 

 

 

モーツァルトベア(大)2600円 大サイズといっても、結構小さかったです。ジャケットの右下にモーツアルトピンバッチもつけてみました。

後ろ

モーツァルトベアちゃんの後ろ姿です。髪型もそれっぽく、芸が細かいですね。ナラクマのベアコレクションがまた増えましたこのベアは輸入品だそうです。

 

 

 

ウェディングシンガー1

2

 

 

 

劇場内にはウェディングシンガーの宣伝がしてありました。洋服なども飾ってありましたよ。井上君は次もSPEEDメンバーと共演するんですね。ちなみに今度は上原多香子です。

モーツァルトは曲も良いし、出演者が豪華なので見ごたえありますね次回は、中川&涼風バージョンです。また、レポしますね。

外

 

 

 

 

 

 

帝劇外のイルミネーション。丸の内付近もなかなか綺麗ですね

今日の帰りは、国際フォーラムのごはんミュージアム『ごはん Cafe』に行ってきました。

おにぎり御膳

 

 

 

 

 

 

おにぎり御膳 840円 お好みのおにぎり二種、おばんざい三種、お漬物、お味噌汁

ケーキ

 

 

 

 

 

 

プリンロールケーキ 

今日は、珍しく日曜観劇でした。Cecilia様、素敵なチケットをありがとうございました。明日は、オリジナルケーキの登場です。今回はかなりの自信作です。また、見てね!

中華〜桑田12時間スペシャル3

今日は、土曜日だというのに1日中お仕事でしたいつものことだけれどね…仕事帰りに、立川のグランデュオ中華街で食事してきました行った店は“東老虎”です。陳さんのお店の向かいになります。

黒胡麻坦々麺

 

 

 

 

 

 

黒胡麻坦々麺 超辛いでも、お店の1番人気メニューですって

餃子1

餃子2

 

 

 

餃子も食べまくりました。特に水餃子は最高です

 

 

自己ベスト2

 

 

 

 

 

 

ここにくる前にもっちゃが小田和正の“自己ベスト2”を買っていました。ナラクマも自己ベスト1は持っていますが、1は270万枚も売れたそうです今回も良い曲ばかりね

焼き物

10月に作った手びねり作品が焼き上がってきました。この画像は焼く前の作品です。

 

 

出来上がり

 

 

 

 

 

 

焼いた後の作品です。いかがでしょうか?もちろん、リラックマもありますよ

今日は、桑田佳祐Act Against AIDSの15周年記念番組の放送日でした。WOWOWで朝の10時から何と!12時間放送です1993年からスタートしたLIVEの集大成を一挙公開というわけです。お様、録画ありがとうね

c.t.様、H−ちゃん、12月1日は素敵な誕生日でしたか?おめでとうね

最新コメント
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ