PHOTO日記

わたしの今はまっている劇団四季・ミュージカル・リラックマ・ナラジョイエなどを語る日記です。

2008年01月

キャサリン・ロスの春物3

今日は、仕事とお稽古の後にキャサリン・ロスによってきましたいつもお世話になっているc.t.様が、他の店舗に移動するかも!ということでしたが、この先もS店に居てくださることになりましたc.t.様とは知り合って8年目、自分の好みをわかってくれて、いつも素敵にコーディネイトしてくれる方なので、ナラクマはとても信頼しています。c.t.様、これからもよろしくお願いします

春物

キャサリンにはもう春物が登場よ言われてみれば、どのお店にも、ウィンドウには春色の洋服が飾ってあるわね。2月のメンバーズDayも楽しみです。

 

2月号今日は、家に帰ったら劇団四季の会報“ラ・アルプ2月号”が届いていました。高井さんが『赤毛のアン』のマシュー役のキャストに入りそうね怪人からおじいちゃんに変身ですか!ちょっとびっくりです。また、四季の遊歩道のコーナーに小さく、幹二様が載っていました四季への寒中見舞いのようですが、間違いなく前回号の保坂さんの記事を見て動いた石丸ファンを納得させるため??退団した人のコメントをこんな風に載せるなんて、どう考えてもおかしいわ最近の四季は、よくわからんよ

明日から大きな仕事が3連発です特に明日は長い1日になりそうです。がんばります

美容院〜DS通信3

今日は、もっちゃと美容院に行ってきました。H道さんがこの間誕生日だったので、昨日銀座で買った“ミエル”のドーナツをプレゼントしました

ミエル

 

 

 

 

 

 

 

 

ミエルのドーナツは油で揚げていません。

全種類

 

 

 

 

 

 

全種類をゲットすることができました味はココア・プレーン・シナモン・きなこ・大納言・シナモンりんご・焼いも・ラムレーズンの8種類です。ナラクマはクリスピーよりもミエルの方が好きです銀座プランタンの地下で買えますよ。

長浜

今日の夕食は久しぶりに“長浜らーめん”最近、味が変わったような気がするのよね相模原の長浜では“とんこつ醤油味”が食べられるらしいわ。この間の“おやじ”のすぐ近くにあるのよ。今度、行ってみたいわ。

 

高菜

 

 

 

 

 

 

ナラクマは高菜ラーメン

チャーシュー

 

 

 

 

 

 

もっちゃは、チャーシュー麺でした。

《どうぶつの森 DS通信》昨日、アリエル様と通信しました。どうぶつ森は、お互いの村に行き来ができます。

DS1

 

 

 

 

 

 

今の時期は雪だるまシリーズ。ベル様のお部屋は、雪だるまシリーズコンプリートだそうです。ナラクマは雪だるまを作るのがヘタクソなのよねうさぎちゃんがナラクマ、金髪ちゃんがアリエル様。ベル様、昨日は雪だるまを作ってくれて、ありがとう。壁紙が届きました

DS2

 

 

 

 

 

 

役場に行ったら、ペリコさんとぺりみさんが二人でいたのよもっちゃによると、通信中はかならず二人そろっているらしい。ぺりみさんのような人にならないように、気をつけます。ちなみに通信中は村の住人たちは、かならず家にいるらしい。

実は昨日こんなDVDを、お様からいただきました10年ほど前にBS第二で放送したものらしいです。

夢醒めDVD

 

 

 

 

 

 

夢から醒めた夢―ピコは保坂千寿、マコは木村花代、夢の配達人は下村さん、ヤクザは野中さん、部長は広瀬さん。ナラクマは、2000年にこのキャストで実際に劇場に見に行ってました。アール様、一緒に見に行ったのを覚えているかしら?あの夢の配達人が隣りに座った時の公演よ

しかも、本編の前に「マイベスト 四季」というコーナーがあり、加藤敬二はキャッツ、野村玲子はユタと不思議な仲間たち、保坂知寿はジーザス・クライスト・スーパースターを紹介していました。

そして、何と!!石丸幹二様も登場です

幹二

 

 

 

 

 

 

10年前なので若いわぁちょっと瑛太な感じの髪型です…もちろんオペラ座の怪人と壁抜け男を紹介していました。昨年の京都の壁抜け男千秋楽以来に見る幹二様です。久しぶりに見ることができてしあわせでした

夢から醒めた夢の本編も、これからじっくり見たいです

ディズニーランド〜シェフミッキーのお誕生日3

今日の午後の仕事休みは、まずは銀座へお目当ては銀座三越のモンシュシュ“堂島ロール”でしたが、本日は1時半で完売これは手に入れるのはかなり難しいわね。今度再トライしますおいしいロールケーキらしいですが、誰か食べたことはありますか?TVでもだいぶ取り上げられていたわね変わりに銀座プランタン地下の“ミエル”に行きましたドーナツは明日アップします。

今日1月29日でディズニーランドの年間パスポートの有効期限が切れるので、またちょっと行ってきてしまったわ

シンデレラブレーション

 

 

 

 

 

 

明るい時のシンデレラブレーションのアーチです。平日だから、園内はかなりすいていました

シンデレラ城

 

 

 

 

 

 

よく見ると、噴水のてっぺんにガラスの靴があるのよ

当たり

この間見たから、今日は見るつもりはなかったのだけれど、ショーの中央鑑賞エリアの抽選をしてみました。見事、また当たり!!です。席はEの7列目だったので、前回のCエリアはやはり最高でした。今年はくじ運がいいなぁ

 

《ワンマンズ・ドリーム供ちょうど時間がよかったので、久しぶりにミュージカルショーを見ました。ウォルト・ディズニーの生涯を、彼が作った作品を通して描いていくショーです。平日は開始間際に行っても、前から4列目で鑑賞できました

ショー1

 

 

 

 

 

 

このショーは最初は珍しくモノクロミッキー&ミニーから始まります。

2

 

 

 

 

 

 

ディズニーのいろいろなキャラクターやお話しが見れるから、とても楽しいショーです。

3

 

 

 

 

 

 

このキラキラシーン、かなりお気に入りなのよね

4

 

 

 

 

 

 

最後のフィナーレ

缶

 

 

 

 

 

 

今回のシンデレラブレーションのお菓子がショーウィンドウに飾ってありました。

クッキー

 

 

 

 

 

 

中身もこんなにおいしそうよ

帰りにイクスピアリによって買い物をしてきました。ついでに今度の“おみつLIVE”の下見で『Club IKSPIARI』の前まで行ってきました。

クラブ

 

 

 

 

 

 

 

2

 

 

 

 

 

 

 

 

Clubイクスピアリ 2月に光枝さんのLIVEで行く予定です

帰りに、ベル様&アリエル様に頼まれたお買い物を届けてきました。DS通信をして新しい発見もありましたが、その画像はまた明日にでも!この間アリエル様のお誕生日に行った『シェフ・ミッキーの誕生日バージョン』のグッズを見せてもらいました。

シェフミッキー

 

 

 

 

 

 

CHEF MICKEYとは、アンバサダーホテルの中にあるレストランで、シュフの姿のミッキーたちが食事中に出てきて一緒に遊んでくれます。この予約を取るのはかなり至難の業なのです…。

ケーキ

 

 

 

 

 

 

 

 

シェフミッキーでしか買えないバースデーケーキの置き物です。

写真立て

 

 

 

 

 

 

ケーキの中を開けると、写真立てになっていました。

グッズ

 

 

 

 

 

 

このバッチとシールもついて3000円ですって。他では絶対に手に入らないグッズよね。さすが、ベル様!!

白雪姫

 

 

 

 

 

 

ちなみに今年のアンバサダーホテルのお部屋のアメニティーグッズは“白雪姫”だったそうです。昨年一緒に泊まった美女と野獣のベルグッズが懐かしいわぁ

明日は、仕事で重大な発表がある日です

H亭の日3

今日は、月曜日なのでH亭の日今日一番おいしかったのは、この魚の煮付けかな。

煮付け

 

 

 

 

 

 

 

バター焼き

イカ刺し

 

 

 

帆立のバター焼きにイカ刺しもおいしかったです。

次に来るのは2週間後になるのかな。おば様たち、今日もおいしいお食事をありがとう

H様、今日1月28日はお誕生日よね。お誕生日おめでとう私からはこのプレゼントよたかひろ君です。EXILEのアルバム情報はもちろん知っているわよね?

たかひろ

 

 

 

 

 

 

 

 

今度、EXILEのBEST ALBUMが3月26日(水) に発売決定アルバムタイトルは「EXILE CHATCY BEST」!! 楽曲は、ATSUSHIとTAKAHIROによるNEW レコーディング Version、DVD付きには、第2章以降の収録曲PV、新曲「Pure」、新たに撮り直した「Choo Choo TRAIN」のPVが収録されています。

《CD 収録曲》

  • Choo Choo TRAIN
  • WON'T BE LONG feat. NEVER LAND
  • Everything
  • 時の描片 〜トキノカケラ〜
  • SUMMER TIME LOVE
  • I Believe
  • Fly Away
  • Carry On
  • EXIT
  • real world
  • Together
  • HERO
  • Pure *新曲
  • You’re my sunshine  *新曲

《DVD 収録内容》

  • Choo Choo TRAIN (NEW PV)
  • Everything
  • SUMMER TIME LOVE
  • 時の描片 〜トキノカケラ〜
  • I Believe
  • Pure *新曲

これは買うしかないわね!

初釜20083

今日は、茶道の初釜でした昨日アップした98歳のH先生のところに行ってきました。濃茶は先生にたてていただき、薄茶は自分たちでたてました。

初釜

 

 

 

 

 

 

 

 

2008年の初釜です。特注の“花びら餅”は上品な味でおいしかったです

お点前1

 

 

 

 

 

 

ナラクマはお点前中で、お茶をたてています。

2

 

 

 

 

 

 

kenken様、お久しぶりね。kenちゃん、お大事にね。

3

 

 

 

 

 

 

ベル様、お茶を入れています。

お菓子

 

 

 

 

 

 

薄茶の干菓子は鶴と松かしら?干菓子って本当に綺麗ね。

たくさんお食事をごちそうになり、更にお土産もいただきました。皆でくじ引きをして、それぞれお茶に関係するお道具をいただきました。

くじ

3

 

 

 

 

ベル様とkenken様は、香合入れ。

2

扇子

 

 

 

ナラクマは蓋置き、扇子は皆にいただきました。

ルミエール様、行き帰りと送って下さりありがとうございました。無事に初釜が終了しました。

ベル様、アリエル様からディズニーランドのお土産をいただきました。シンデレラ城前のスペシャルブースで売っている『クリスタルロケット』です。ロケットにハートやアルファベットなどのパーツを入れてオリジナルアクセサリーが作れます。この間ナラクマが行った時は、時間が遅くてブースが終わってしまっていました。

プレゼント

 

 

 

 

 

 

ペンダントやストラップ、バックチャームなどにできます。

R

 

 

 

 

 

 

かわいいアリエル様が選んでくれました。かぼちゃの馬車にRとシンデレラの靴パーツです。しかもナラクマの大好きなバックチャームにしてくれました。ちなみに、外見はハートやミッキーの形があります。

こんな感じで

 

 

 

 

 

 

かばんにつけると、こんな感じです。気に入りましたありがとうね。

メダル

 

 

 

 

 

 

メダルもありがとう。手前の白雪姫メダルはレアね。イベントにあわせて、アンバサダーで手に入るらしいわよ。

明日から、また1週間が始まります。今週は週末も休みなく働きます。がんばります

98歳!!〜高尾山3

今日は、ナラクマの茶道の先生98歳のお誕生日でした身近にこんなに長生きしている人は、なかなかいませんよね。明日は、初釜で久しぶりに先生とお会いします。今だにH先生は、一人暮らしをしています。お茶のお稽古の時には、お着物にも着替えているのよ。素晴らしいわぁ

お誕生日

 

 

 

 

 

 

お稽古の皆で、お誕生日をお祝いしてお花のプレゼントをしましたH先生、お誕生日おめでとうございます

今日は、仕事の後に旦那様と待ち合わせをして、高尾山に行ってきました。明日は旦那様のバイクの走行会その下見です久しぶりに大垂水峠を運転してきました。

高尾山

 

 

 

 

 

 

高尾山ふもとのロープウェイとリフト乗り場の前です。

祈祷殿

 

 

 

 

 

 

明日、旦那様のバイク仲間が大集合するのはこの‘交通安全の祈祷殿’です。高尾山口駅のすぐ近く、甲州街道沿いにあります。

栄茶屋

せっかく、高尾山に来たので名物の『とろろそば』を食べてきました。そば打ちをちょうど外でしていた“栄茶屋”に入りました。(本当は、竹の家に入りたかったのだけれど、やっていなかったのよね。)

 

 

おそば打ち

 

 

 

 

 

 

 

トロロそば

 

 

 

 

 

 

寒かったので、温かいとろろそばをいただきました

高尾山、昔よく遠足で行ったなぁ

ビーズアクセサリー〜焼き肉3

今日は、K様にお手製のビーズアクセサリーをたくさん見せてもらいました。10年以上のお付き合いがありますが、こんなに素敵な作品を作れるとは初耳でした作品は、いくつかの場所で売り物として売られているそうですナラクマはこういうのを作るのは苦手なので、うらやましいです

ビーズ1

 

 

 

 

 

 

こんなにたくさんの手作りのビーズアクセサリーを見せてもらいました

ビーズ作品

 

 

 

 

 

 

中でも気に入ったのが、コチラです。色なども希望によって変えて作ってくれるそうで、楽しみでながら選びました。

ビーズ2

 

 

 

 

 

 

‘かんざし’などもあり、着物の時に使えそうです。左のリボン型のものは、髪をまとめるもの。よくデパートでも高くで売られているもので、実際には半額ぐらいで作ってくれるそうです。つけてみた感じは次を見て下さい…

バレッタ

 

 

 

 

 

 

ねじって使ったりすることもできるみたい。まとめ髪にはいいわね。お着物の時にも使えそうよ

K様、たくさん見せていただきありがとう完成を楽しみにしていますよろしくお願いします。

今日の夕食は、韓国料理屋Sで焼き肉をごちそうになりました。とてもおいしかったです。

ナムル

イカ

 

 

 

右のイカのごま和えが少しピリ辛で大好きです。

カクテキ

切干大根

 

 

 

カクテキに韓国風の切干大根

焼き肉

 

 

 

 

 

 

久しぶりの焼き肉でした。

マッコリ

 

 

 

 

 

 

 

 

この白いお酒は農酒で‘マッコリ’というらしい。日本で言う甘酒みたいに、甘くて飲みやすいお酒です。

チジミ

 

 

 

 

 

 

ナラクマはこの‘海鮮チヂミ’が大好きです。ちょっとタレをつけて食べると更においしくなります。

春雨

餃子スープ

 

 

 

春雨と野菜炒めと最後は餃子スープ

満腹ですごちそうさまでした

シンデレラブレーション4

今日は、仕事の後に東京駅に用事があり、ディズニーランドの年パスもそろそろ有効期限がきそうなので、ちょっと足をのばして東京ディズニーランドまで行ってきましたお目当てはもちろん『シンデレラの戴冠式』です。

シンデレラブレーション

 

 

 

 

 

 

今年でフィナーレとなるので、見納めです。3月14日のホワイトデーまでやっています。

ボタン

今日は、入り口でコレクタブルボタンがもらえました。アリエル様にします。

 

 

 

夜

 

 

 

 

 

 

シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンスは、美しい音と光でシンデレラのストーリーを楽しめます。シンデレラ城の前はとてもイルネーションが綺麗でした

オブジェ1

2

 

 

 

周りには、シンデレラのオブジェがいくつも置いてあります。

《シンデレラの戴冠式》このロイヤルセレモニーをゆっくりと座って見るには、中央鑑賞エリアのチケットが必要です。1日1回のみ、開始の30分前までに抽選ができます。ナラクマは昨年は1度も当たらず、外からこのショーを見ていました。2年越しの思いで、抽選してみると…

今日は当たり!!

抽選1

 

 

 

 

 

 

 

 

18:05と20:10と1日2回やりますが、今日は20:10の回に参加してきました。

座席

 

 

 

 

 

 

しかもCエリアでセンター席の8列目最高よベル&アリエル様がこの間行った時は、3列目をゲット!と言っていたわよね。スゴイ!!

ショー1

 

 

 

 

 

 

こんなに間近で座ってゆっくりと見れるなんてしあわせです

ベル

ミッキー

 

 

 

このショーは、他のプリンセスたちやもちろんミッキー&ミニーなど、ディズニーの仲間達がロイヤルゲストとしてたくさん出演します。レアなのは、やはりジャスミンの登場かしら。ディズニーシーではなくて見れるのはこの時だけよね、きっと

シンデレラ

 

 

 

 

 

 

こんなにシンデレラが近くで見れたのよシンデレラは馬車で登場してきました。

戴冠式

 

 

 

 

 

 

王様からの戴冠シーン

フィナーレ

 

 

 

 

 

 

 

 

フィナーレには花火もあがり、最後にはシンデレラ城の全体にシンデレラと王子様の影絵が映ります。最後まで必見ですよ。

滞在時間は約2時間だったので、ショー以外は買い物をしてきました。バズはスタンバイで15分、カリブの海賊も5分!だったのよナラクマは時間がなくて乗れなかったけれど、平日って素晴らしいわね

グッズ

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のイベントグッズは、プリンセスシリーズだからどれもかわいいのよね

ネイル

 

 

 

 

 

 

一番気に入ったのが、このネイルです。パールと王冠が、かわいいでしょ

ポップコーン1

ポップコーン2

 

 

 

 

ポップコーンのスーベニアバケットは、プリンセスシリーズなのでまた買ってしまったティアラの石の色は今年は透明のようでした!どこにしまおうかなぁ、困ったなぁ

メダル

1月メダルは、もちろん“シンデレラ”でした。抽選会場の隣りのお菓子のお店にありましたよベル様、情報をありがとうね。

 

 

 

FUN

Disney‘FAN’3月号を見ると、詳しくわかりますよ。ナラクマは、‘FAN’は毎月買っています。今回の表紙はもちろんプリンセス大集合。女の子には、最高の企画ですディズニーもこのプリンセスイベントの時は、たくさんお客さんが入って良いみたいね。園内には、かわいい子供プリンセスがたくさんいました

 

スーパードゥーパーのスペシャルバージョンも気になるわね。また、ゆっくり行きたいな

お誕生日−ドカ2号ケーキ−〜ディズニー携帯4

今日1月22日は、ナラクマの旦那様のお誕生日でしたお誕生日おめでとうもちろんオリジナルケーキをパティスリーメゾンで作りましたよ

ドカ2号ケーキ

ドカ2号ケーキ

 

 

 

 

 

 

もちろん旦那様の大好きなバイクを使って作りました今年のケーキはいかがですか?

クッチョロくん

カメラ

 

 

 

DUCATIのマスコットの“クッチョロくん”と旦那様愛用の一眼レフデジカメ“Nikon D200をマジパンで作ってもらいました。

絵

 

 

 

 

 

 

このDUCATI(ドカ)は実は2号目です。去年のケーキは1号目のバイクをマジパンで作りました。本当によく描いてくれているわね下の写真と比べてみて!パティシエさん、すごいわぁ

バイク

 

 

 

 

 

 

旦那様のバイクは、DUCATIのムルティストラーダというバイクらしい。ナラクマにはよくわからん…緑のペイントがオリジナルなので、描いてもらう時にこだわってもらいました

カード

ハンバーグ

 

 

 

今年のバースデーカードはくまさんでした。そして、今年もハンバーグはもちろん作りましたよまた、1年後をお楽しみに

〜ディズニー携帯発売の情報をE様からもらいました。

ディズニー携帯では、ディズニードメインのメールアドレスは@disney.ne.jp、限定コンテンツ(ディズニー絵文字、着信音、動画、ゲームなど)、23のディズニー公式サイトが無料、といった「ディズニー・モバイル」独自のサービスを展開するらしい。やはりこの内容はソフトバンクですよ。ナラクマはドコモなんだよねデザインもなかなか良いらしいわ。詳しくは、コチラで

明日はとうとう雪が降るようで…積もるのかなぁ?

お誕生日おめでとう!〜久しぶりのH亭3

本日1月21日archeologist様のお誕生日で、H亭でお祝いをしました。お誕生日おめでとうH亭に仕事仲間で集まるのも1ケ月以上ぶり。やはり、H亭は癒されますね

苺ケーキ

 

 

 

 

 

 

今日は、いつものオリジナルケーキではなく、archeologist様の希望でシンプルに苺のショートケーキでした。もちろん、パティスリーメゾンお手製のケーキです。おいしかったね

ファミスタ

 

 

 

 

 

 

皆からのプレゼントナラクマは、プロ野球のファミスタDSの最新版をプレゼントしました。甲子園で試合がしたいな。

《久しぶりのH亭メニュー》

お通し1

今日のお通しは、とてもおいしかったです。特に下の竹の子の煮物は最高でした家庭の味がするこの煮物は本当においしいです。

 

2

3

 

 

 

 

カキフライ

餃子

 

 

 

カキフライに手作り餃子

おでん

 

 

 

 

 

 

この時期には最高の温かいおでんです。

いかぽっぽ

 

 

 

 

 

 

H亭と言えばイカぽっぽです。

雑炊

お新香

 

 

 

おでんの汁で、最後に卵とネギたっぷりの雑炊を作ってくれました。きゅうりのお新香も本当においしかったです。おば様たち、いつもありがとう

楽しくて、お腹いっぱいの誕生日会でしたarcheologist様にとって、良い1年でありますように…

ワンピース

お様から借りていたワンピースの44巻、メリー号とのお別れは号泣でした皆様、ワンピースを知っていますか?もう50巻ぐらい出ているみたいねまだまだ続きます…。

映画『スウィーニー・トッド』3

今日は、E様と仕事の後に待ち合わせして多摩センターに行き、今日から公開のジョニー・デップ主演の映画『スウィーニー・トッド』〜フリート街の悪魔の理髪師を見てきました

昨年の1月は日生劇場でミュージカルの同作品を見てきました。つまりスウィーニー・トッドは、ブロードウェイの巨匠スティーヴン・ソンドハイムのトニー賞受賞ミュージカルを映画化したものです。日本版では、宮本亜門が演出してとても良かったので、映画版も絶対見たかったのですが…

スウィーニー・トッド

 

 

 

 

 

 

 

 

この作品は血しぶきのエグイ場面がかなり多く、E様との結論としては、R-15は、R-20にするべきかなかなりの血みどろ映画舞台よりもやはり映画はリアル感が出ますね。だから隣りで見ていた人は、映画中に血のシーンで気分が悪くなったのか、途中退出をして結局帰ってこなかったわデップ様の歌唱力はなかなかで、作品の作りは良いけれど、ほとんどミュージカル映画だからセリフは歌いながらだから、慣れない人にはツライかも。予告にはない血みどろシーンは盛りだくさんですナラクマ得点は55点かな。デップ様のファンであれば、歌う新しい彼が見れるし、ミュージカルが好きならば違った視点で見ることはできるから見に行くのも良いけれど、何も目的がないならば、あまりオススメできる作品ではないかな…

2

監督は『チャーリーとチョコレート工場』のティム・バートン。ちなみに、共演しているパイ生地屋のミセス・ラベット役は、ティム・バートン夫人でもあるヘレナ・ボナム=カーターが演じています。

 

 

舞台

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに昨年1月に見た舞台の“スウィーニー・トッド”はこんな感じでした。市村&大竹コンビにソニンや城田優、武田真治がキャストに入っていました。個人的に市村トッド最高です舞台版のレポはコチラへ。

映画『スウィーニー・トッド』、皆様は見に行く予定はありますか?

今日の夕食はナラクマの実家に行きましたE様の久しぶりの訪問に、ナラクマ母も喜んでいましたE様とは今年で23年目の付き合いになるのかな。夕食にはナラクマの旦那様も合流おいしい御飯をごちそうになりました。ナラクマ母、ありがとう

お寿司

 

 

 

 

 

 

イクラの五目寿司

食事

 

 

 

 

 

 

たくさん食べてお腹がいっぱいです

お箸

 

 

 

 

 

 

 

 

ナラクマ母の知り合いが手作りで作った箸入れです。いろいろな種類の絵がありました。

うさぎ

かもめのたまご

 

 

 

デザートにはうさぎ饅頭、かもめの玉子の新春バージョン。

あまおう

 

 

 

 

 

 

E様がお土産に苺の‘あまおう’をたくさん持ってきてくれました甘くておいしかったわ、E様ありがとう。

帰りにTSUTAYAの本屋によったら、こんな本を発見です。けやき出版の多摩のおいしいお店シリーズのラーメン版『多摩のラーメン125』です。

多摩のラーメン

 

 

 

 

 

 

 

 

表紙には目指せ完全制覇と書いてあるけれど、今のところ125店舗中、ナラクマは何店舗を知っているのかな??これから熟読します。

ルミエール様ご一家、おかえりなさい素敵な写メールを送ってくれて、ありがとうね。ランドやホテルライフはいかがでしたか?シンデレラブレーションのファイナル情報を是非下さい。観賞くじに2日間ともに当たるなんて、スゴイわぁうらやましいです。

シェフミッキー

 

 

 

 

 

 

 

 

アリエル様ったら、シェフミッキーと2ショット手に持っているのは、ミッキーからのバースデーケーキかしら?一緒に行ったシェフミッキーが懐かしいわね。

明日は夜から雪が降るみたいですね積もるのかなぁ…。

ラーメン“おやじ”3

こんなラーメン雑誌があるのを知っていますか?1月号は町田周辺のラーメン人気店特集でしたその中で、おいしいと評判の『おやじ』本店に行ってきました

とらさん

おやじ本店

 

 

 

 

月刊とらさんでも紹介され、行列ができ相模原にある札幌系ラーメンの人気店『おやじ』本店です。昼は11時から夜中の3時ぐらいまでやっているみたい

お店

 

 

 

 

 

 

お店の正面入り口。相模原のラーメン街道ともいえる一帯の店舗の一つなのですが、その中でも特に人気店の一つで、場所は相模原のアイワールドの近く。他には長浜や大勝軒もありました。村田屋のトンコツもおいしいらしいです。

メニュー

 

 

 

 

 

 

 

唐みそ

 

 

 

 

 

 

辛っ風ラーメン 850円 一緒に行った仲間が食べていましたが、かなり辛いけれど甘辛くておいしいそうです

おやじ

 

 

 

 

 

 

おやじ麺 750円  マイルドな味噌味でかなり甘いが、汁の味は深くておいしかったです。野菜を炒めた中華鍋にスープを入れ、最後に器に注いで作るらしい。甘いのが苦手な人は辛い方を進めます。麺は、ナラクマの大好きな黄色っぽい中太のちぢれ麺で、札幌の老舗『小林製麺』製。札幌で最もシェアの高い製麺所です。

古淵店

 

 

 

 

 

 

『おやじ』は他にも古淵店と町田店があり、特に町田店は行列ができるらしいです。この写真は古淵店で卸売り市場の中にありますが、近くまで行ったので外からお店の雰囲気を見てきました。

相模原のラーメン街道、かなり気になるわ

前から行ってみたかった『OLD HICKORY』町田境川店も紹介してもらいました。ラーメンを食べた後なので、今日はデザートとピザ1枚でしたがね。

ヒッコリー

 

 

 

 

 

 

毎年ヒッコリーはイタリアで開催される世界規模の「世界ピザ職人選手権」に出場していて、優勝もしたことがあるそうです。土曜日曜の7時半からはお店でピザショーが行われ、ピザ職人さんがパフォーマンスをしてくれるそうです。是非、今度見てみたいわぁ

マルゲリータ


 

 

 

 

 

 今日は、マルゲリータを1枚試食してみましたが、石釜で焼いたピザはやはりおいしいわぁ。1月末からはチョコレートフォンデュや日によってはジャズの演奏もあるみたい。

子供がいても店内で遊べるところや揺りかごはあるし、おトイレは日経レストラン誌よりトイレグランプリ チャイルド賞をもらえるぐらいの子供への配慮のあるお店なのよ。

今度ゆっくりピザショーを見ながら食事がしたいです。明日はいよいよあの映画の公開ですね

恐竜ケーキ3

今日の朝は大雪でびっくりしました家を出る時は降っていなくて、仕事場に着いたとたんに、豪雪でした。あっという間に止みましたがね今年の初雪になるのかな

今日は、仕事仲間のK様に休み中にパティスリーメゾンで作ったオリジナルケーキの画像をもらいました甥っ子さんの誕生日会に作ったそうです。名づけて、『恐竜ケーキ』です。

怪獣ケーキ

 

 

 

 

 

 

あの絵本の恐竜が忠実に再現されているわぁ

おめでとう

 

 

 

 

 

 

甥っ子様、お誕生日おめでとう

1

2

 

 

 

ティラノサウルスかしら?

3

4

 

 

 

トリケラトプスだー!

来週はまたオリジナルケーキが登場するので、是非見て下さいね。

アリエル様おめでとう!〜WAT新曲3

1月16日はアリエル様のお誕生日お誕生日おめでとうこんなオリジナルケーキを見つけたよ3月にはオーダーしたいわね。週末のお誕生日レポを楽しみにしています村のバースデーケーキは届いたかしら?

ケーキ

 

 

 

 

 

 

プリキュア5も良いけれど、プリンセスケーキも良いわね

今日は、こんな情報を聞きました。2008年8月、さいたま芸術劇場において、蜷川幸雄演出の音楽劇「ガラスの仮面」が上演されます。

ガラスの仮面主役・北島マヤと姫川亜弓のふたりを一般公募したところ、全国から約2300人の応募があったらしいです。倍率1000倍以上の激戦となって、どんな子が選ばれるのか楽しみです。月影先生や紫のバラの人は誰がキャストに入るのかしら?昔、この漫画にはまっていたので、蜷川さんの演出で見れるのは楽しみだわ

今日は、WaTの1年振りのニューシングルの発売日でした。ナラクマの仕事場の近くのCDショップでも売り切れ、国分寺丸井でも売り切れスゴイ人気にびっくりいい歳して恥ずかしいですが、何とか手に入れましたナラクマ亭のおトイレに入ったことがある人は、なぜこの記事がアップされるかわかるわよね?

WAT新曲

 

 

 

 

 

 

WaT「夢の途中」/e2「TOKIMEKI☆DooBeeDoo」 初回限定盤のみDVD(振り付けとメッセージ)つきです。2人が出演中の「e2 by スカパー」CM曲。ナラクマの買った地元のCDショップでも昨日売り切れて、今日また入荷したらしい。通常版で特典のポスターがつくか、DVDつきの限定版でポスターがつかないかの選択でしたが、ポスターはいらないので限定版にしました。Watって、こんなに人気があったの?今度Liveもやるみたいね

e2

2

 

 

 

これがe2です。昔のアイドル?よくわからんよ

昨日1月15日は、H道さんのお誕生日でした。おめでとう今度行くときに、おいしいお菓子を持っていきますね。また、昨日はもっちゃとキャサリンのバーゲンに行きました。もっちゃは、本当によい買い物をしたわね。50%OFFのバーゲンて素晴らしいK様、突然おじゃましました。成長したK君にも会えて嬉しかったです。是非、ラーメン会を実行しましょう楽しみにしています。H様も是非ご一緒に!!

串揚げ

 

 

 

 

 

 

夕食はぎんざ磯むらの串揚げを食べました。今までに食べたことのない食材をたくさん揚げてくれました。串揚げ大好きです

伊豆の湯ヶ島温泉で新年会4

三連休、皆様はどうお過ごしかしら?ナラクマは、13日の日曜日は約300人のお客様を迎える仕事がありました。少し早めに仕事を切り上げさせてもらい、1泊で旦那様の家族とお泊りの新年会がありました。場所は伊豆の湯ヶ島温泉に集合です。

箱根

 

 

 

 

 

 

箱根を抜けて行こうと思ったら、何と!雪が降っていましたかなり積もっていたので、びっくりです

夕日

 

 

 

 

 

 

十国峠では、綺麗な夕日を見ることができました。下の方は晴れていたので、ホッとしましたが…。

白壁荘伊豆天城湯ヶ島温泉にあり、井上靖が御ひいきにしていた宿で、旦那様のご両親のオススメ宿でした

白壁荘

 

 

 

 

 

 

白壁荘の正面玄関

料理1

えび

 

 

 

 

伊勢えびのお造りと前菜

肉

アワビ

 

 

 

肉の石板焼きとアワビのバター焼き

たくさん食べた後は、いよいよお風呂へ。この宿の名物は巨石風呂と巨木風呂です。

〜巨石風呂〜増改築の工事中に地中から掘り出された巨石。重さは約53トン。1ケの石で造ったお風呂では日本一の大きさ。

巨石風呂

 

 

 

 

 

 

巨石風呂はナラクマと比べるとだいたいの大きさがわかるけれど、高さは1.5メートルあります。

過程

 

 

 

 

 

 

造っていく過程の写真が飾ってありました。

お風呂

 

 

 

 

 

 

いい湯だな…

昼間

 

 

 

 

 

 

巨石風呂で朝風呂もしてきました。

お部屋

 

 

 

 

 

 

あまんじゃくという部屋には“いろり”があって、落ち着ける感じでした。新館もあるけれど、この旧館が趣きがあってオススメです。この他にも、部屋にはもう1室あったのよ。二人ではもったいない広さでした。

今日の帰りは、伊豆の長岡『いちご狩り』をしてきました。

いちご狩り1

 

 

 

 

 

 

昔に千葉でいちご狩りをやった時は印象があまりよくなかったけれど、ここはとても良かったわ。このぐらいの時期ならば、あまりハウスの中も暑くないしね。

苺

 

 

 

 

 

 

甘くて、おいしい苺でしたたぶん50個ぐらい食べたと思うわぁ

巨石風呂は最高でした今日から慎吾君の月9がスタートしますね

映画『アース』〜らいおんのつけ麺3

今日から3連休だというのに、ナラクマは土曜も日曜もお仕事です今日は、仕事の後に映画とラーメンを食べてきました。映画は今日から公開の「earth(アース)」で、主人公は46億歳の星・地球 です。と言っても、動物がたくさん出てきます。

アース

 

 

 

 

 

 

 

 

ナラクマ得点は65点。と言うのも、めざましTVで映画のドキュメントをしているのを結構見てしまったのよね。ホッキョクグマ、アフリカ象、ザトウクジラの親子をメインにして撮影されています。映像はかなり特殊なカメラを使っての撮影で、迫力ありますナラクマは1位:ホウジロザメとアザラシ 2位:鳥の求愛 3位:北極グマとセイウチ 4位:象とライオンの戦い 5位:奈良県の吉野山の桜が印象に残っています。ナレーションは渡辺謙、音楽はベルリンフィルハーモニー管弦楽団が担当していました。

来週はデップ様のスウィーニー・トッドが公開ですね

らいおん

映画は府中で見たので、帰りは“らいおんらーめん”に行ってきました。くるるの1階にあります。さすが、府中の有名店ですね。夜9時過ぎても混んでいました

 

つけ麺

 

 

 

 

 

 

つけ麺 750円です。おいしかったけれど、らいおんはやはり普通の温かいらいおんラーメンがオススメかな。でも、一度ここのつけ麺を挑戦してみたかったので満足ですつけ麺とらいおんつけ麺はどこが違うのか?疑問です。

アール様から衝撃的な画像が届きました。

ラリックマ

 

 

 

 

 

 

 

 

リラックマが…ラリッテいます

明日もお仕事がんばります!!

ペテン師と詐欺師〜ハチクロ4

明日から本格的に仕事が始まるので、今日がオフの最終日。最近は休みの最後の日は、かならず観劇することにしています。今回は日生劇場の『ペテン師と詐欺師』をもっちゃと見てきました市村&鹿賀の最高コンビが主役をするブロードウェイ・ミュージカル。前回は天王洲の銀河劇場こけら落とし公演で観劇してすごくおもしろい作品だったので、もう一度見たいと思いました。このミュージカルはかなりオススメよ。

ペテン師と詐欺師

 

 

 

 

 

 

 

 

席はA列なので1列目。少し左よりだったけれど、市村さんが目の前に来たのは感動よ前回よりも日生劇場は、かなり客席からの演出があります。

《キャスト》

キャスト1

 

 

 

 

 

 

劇団四季時代は、ほぼ同時期に活躍していた鹿賀&市村。このコメディミュージカルには最高のコンビです。昨年はクリスティーン役を奥菜恵が演じていました。今年のソニンちゃんは、歌はうまいがかわいらしさは奥菜恵には負けるわね。今後のミス・サイゴンのキム役をどう演じてくれるかが楽しみです。

キャスト2

 

 

 

 

 

 

モーツァルトでとても素敵だった香寿たつきさんを違った役で見ることができたのは、嬉しかったです。宝塚のお二人は、昔はかなり人気があったのかしら??さすが上手ね。

パンフ

カレンダー

 

 

 

今回のパンフも正方形の形でした。一緒に卓上カレンダーも売っていたので買ってしまったわだって、鹿賀&市村カレンダーなんて他では手に入らないじゃない

カレンダー2

 

 

 

 

 

 

カレンダー写真はこんな感じです。2段目右の赤毛の市村さんは、でっかちゃんみたいでしょ

タオル

 

 

 

 

 

 

前回から舞台の幕の絵になっているこの偽札。今回は何と!スポーツタオルも登場よ。これ、かなり笑えるわよ

今日は、もっちゃと二人で観劇マナーについて考えさせられたわ。前のめりにならない、大きな音をたてないなど、劇場マナーにはいろいろあるけれど、観劇しながらのオーバーアクションは、周りの集中力を妨げることを今日は実感させられました

東京駅のグランスタ『まめぐい』今日も行ってしまったわ

まめぐい

 

 

 

 

 

 

7日のブログで紹介した『まめぐい』です。前回なかった柄を紹介します。もっちゃと二人でまた、たくさん買ってしまったわ。

お雛様柄

 

 

 

 

 

 

7日になかったおせんべいが入荷されていました。これで中身は、お茶・飴・おせんべいの3択となります。前回なかった新しい“お雛様柄”もありましたよ。

アカシア

 

 

 

 

 

 

グランスタでは新宿アカシアのロールキャベツも買えるのよ。ナラクマは学生の時からアカシアのロールキャベツが大好き。新宿のお店でも持ち帰りはできるけれど、東京駅で買えるようになったのは、本当に嬉しいわ。他にもおいしそうなお店がたくさんよ。次回は何を買おうかなぁと迷うぐらい

昨日はドラマ『ハチミツとクローバー』の初回でしたが、ナラクマの身近な場所で撮影があったということで、注目して見ていました皆様、もちろんこの風景をご存知ですよね?そう、ピザやカレーを食べていた場所はあそこですエキストラが100人以上訪問しての撮影だったそうですよ。桜の木、たしかにありました!!

ハチクロ1

 

 

 

 

 

 

 

明日からお仕事がんばりますまた、仕事仲間に会えるのは嬉しいな

Endless SHOCK〜マンモス展〜東京駅グランスタ4

今日は、母と一緒に帝国劇場へ『Endless SHOCK』を見てきました今年で3年目の観劇となります。この演目は一度見てみる価値ありですよ。本当に最高のショーだから昨日1月6日初日が500回記念公演だったから、今日は通算で501回目となります。

SHOCK

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年と大きく違うのは、昨年のトウマ(生田斗真)がYARA(屋良朝幸)に変わり、秋山が関ジャニの大倉君に変わったこと。YARA君はダンスは良いが、演技がうーん…。ただ光一君はおかげでかなり引き立っていました。大倉君は若いから、劇場オーナーには見えないのよね。今日は客席に錦戸亮君も見にきているようでした。錦戸君て何だっけ??リカ役はRiRikaという元宝塚の人で、今度ミス・サイゴンのエレン役で出演予定らしいわ。なかなかよかったわ。今年はしゃべる光一像が出てくるのと、光一ビリーダンス講座も見れるよ。

パンフ

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のパンフはかなり大きいB4版よ。懐かしい昔のミュージカルのパンフの大きさ。ファンは写真が大きくて嬉しいわね。2階でポスター販売はしていたみたいだけれど、いつもみたいにプロマイド販売はしてなかったみたいね。何でだろうか?入場の時のカメラや録音機械チェックがかなり厳しかったわ

お花

 

 

 

 

 

 

 

 

お花もたくさん。もちろん森光子様はセンターに飾られていました。

舞台

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の席は2階席の一番後ろ。チケットが手に入っただけ、ありがたいと思わなくてはね。センターだったから全体が見えてよかったわもちろん今年もフライングで、光一君は2階席前に立ちますよ。Cecilia様、具合はいかがですか?来年は是非ご一緒しましょうね。

ポテロング

ファンではないから、グッズには興味がないけれど、この堂本光一監修のわさび味ポテロングは買ってみたわ。3個買うと何かもらえるみたい。もちろん私は1個で十分よ。

 

 

文

 

 

 

 

 

 

SHOCKを初めて見たナラクマ母も大感激!この舞台は毎年見続けたいです。ただ、チケットを取るのが史上最高に難しいね…

今日は帝劇に来る前に、東京駅の丸ビルで食事をしました。1階のホールで奇跡のマンモス『リューバ』展をやっていたので見てきました。マンモスが見れるのよ、知ってた?平日の夜は、かなりすいているからおすすめ。愛知地球博のように並ばなくてよいのよ

リューバ展

 

 

 

 

 

 

 

 

地球博の時みたいに大きくないけれど、より鮮明に見えるマンモスの赤ちゃんが見れるの。意外とあっという間に終わるから、ゆっくり見てね。トナカイと思って猟をしていた人が偶然見つけたらしいわよ。

ずっと気になっていた東京駅の地下にできたGRANSTAグランスタにも、本日やっと行けました。

グランスタ

 

 

 

 

 

 

おいしいものがたくさんの駅中ショッピングエリアよ。

《まめぐい》今日の一番のお目当てはこのお店よ。“まめぐい”知ってますか?200種類ぐらいの縁起の良い柄の手ぬぐいにラッピングしてもらえるのよ。

まめぐい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まめぐい

 

 

 

 

 

 

 

 

中には飴やお茶を包んでもらいます。今日は、パンダ・野球場・うさぎ雛・相撲・くま柄を買いました。他にもたくさんかわいい柄の手ぬぐいがありますよ。平日は10時まで、休日は9時まで営業しているのでお仕事帰りに是非よってみてね。

中央線

さすが東京駅だから、電車にちなんだ手ぬぐいもあるのよ。ナラクマは“中央線手ぬぐい”を買いました。他にも山手線など他の電車もたくさんありました。kenちゃん、喜ぶのでは?

《ピエール マルコリーニの東京駅店》チョコレートの有名店が東京駅の地下にあります。今日のお目当ては、ここのジェラートです。

マルコリーニアイス

 

 

 

 

 

 

 

 

銀の鈴のすぐ後ろに“ピエール・マルコリーニ”はあります。一番人気のチョコレート味のジェラートはシングルで630円なり。さすがに、ちょっと高いわよねでも、濃厚でおいしいわ

銀の鈴

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗になった銀の鈴?グランスタの真ん中にあります。東京駅の待ち合わせで有名なところだったわよね。

お寿司

 

 

 

 

 

 

今日の夕食は、丸ビルのお寿司屋さんで地魚にぎりを食べました。(もちろん母がね

今日も楽しい観劇でした明日からいよいよ仕事開始です

初詣〜TV版“鹿鳴館”3

今日は、少し遅めの初詣に旦那様と一緒に行ってきましたナラクマ家はいつも高幡不動尊に行きますしかも、今年は少し暗くなってからねでも、すいていて良かったわ

初詣

 

 

 

 

 

 

 

 

高幡不動尊の入り口。

五重塔

 

 

 

 

 

 

 

 

ライトアップされた五重塔もなかなか綺麗でした

家に帰ると、ウィキッドの良い魔女グリンダ役の沼尾さんから年賀状が届いていました

沼尾さん

 

 

 

 

 

 

忙しい中、この間の1月2日の公演のお返事を書いていただきありがとうございます。これからも、応援していますね

この2日間はかなりTVを見ました。まずは『のだめカンタービレinヨーロッパ』二夜連続ドラマスペシャルです。のだめは、楽しんでみましたドラマからずっと見ていたものでね。1夜は千秋君が主役、2夜はのだめちゃんが主役という感じでした。このドラマを見るとクラシックが好きになります

そして、お正月楽しみにしていたのは、TV版の『鹿鳴館』です。三島由紀夫の傑作戯曲「鹿鳴館」をテレビ朝日がドラマ化しました。劇団四季の舞台版『鹿鳴館』との違いにどうしても注目してしまいます。ちょうど1年前は、清原役の幹二様の劇団四季版“鹿鳴館”がNHKで放送されていました。

鹿鳴館

 

 

 

 

 

 

TV版の鹿鳴館のキャストは

田村正和 (影山伯爵)
黒木瞳 (影山伯爵夫人)
柴田恭兵 (清原永之輔)
松田翔太 (清原の息子・久雄)
石原さとみ (華族令嬢・彰子)
高畑淳子 (影山家の女中頭・草乃)
橋爪功 (影山家の腹心・飛田)

ナラクマの感想は TV版>舞台版 です。やはり、TVはたくさん表現できますね。鹿鳴館のシーンでは、同じ設計者によって建てられた清泉女子大学(東京都品川区)の本館「旧島津邸」を外観のロケ地に選び、周辺の風景にはCGを施して、当時の雰囲気を出したそうです。最後のダンスホールも当時の雰囲気が出ていました。キャストは清原役の柴田恭兵が特に良かったです。というのもナラクマは昔、柴田恭兵ファンだったの。清原役は劇団四季では幹二様、TVでは柴田恭兵とナラクマにとっては最高のキャストでした。朝子役の黒木瞳はさすがの演技、彰子の石原さとみや久雄役の松田翔太もイメージにぴったりでした。田村さんも本当に髭をのばして演技したぐらいだから、かなり気合いが入っていたのね。相手役の黒木さんをご指名したのは田村さんみたいよ。

ナラクマの仕事仲間が、乗鞍高原でお仕事をしていますumi様から写メが送られてきました無事のお帰りをお待ちしています。がんばってね

スキー場

 

 

 

 

 

 

そちらも良い天気のようねこの雪景色を見たら“銀色のシーズン”が見たくなってきたわ

ドラエもん

 

 

 

 

 

 

リフト乗り場のドラエもんですって!

音楽

 

 

 

 

 

 

 

umi様が追加で、初イベントのアルペンホルン&アコーディオン演奏会の写メを送ってくれました。大きな音が出そうね。どんな曲を弾いてくれたのかしら?

いよいよ1月6日は、NHK大河ドラマ「篤姫」に山口祐一郎様が登場します。きっとミュージカル好きは、注目するだろうなぁ祐一郎様のお母様役に涼風さんも出演しますね。

お正月ディズニーランド〜まるしゅう限定麺4

今日は、毎年恒例の新春ディズニーランドへ、ベル様&アリエル様と行ってきました

お正月ミッキー&ミニー

この時期だけに見ることができる、着物姿のミッキー&ミニーです。今日は、ルミエール様が仕事の前にランドまで車で送ってくれました本当に感謝です、ありがとう

 

 

自宅を6時に出て開演8時の1時間前の7時には入場の列に並んでいたというのに、何とポリネシアンの2つのランチ&ディナーショーは入場して5分ですでに完売れすとらん北斎のPSも全時間うまっていて駄目!!さすが、お正月ランド園内がどのくらい混んでいたかというと、バズ・ライトイヤーのスタンバイは170分待ちだからねぇ…。その中で、もちろん効率良くまわってきましたよ

正面

 

 

 

 

 

 

 

 

去年も撮影した入り口の門松の前です。今年はねずみ年なので、もちろん主役はミッキー&ミニーです。

シンデレラ城

 

 

 

 

 

 

 

 

シンデレラ城の前にはいよいよ1月17日から3月14日までの“シンデレラブレーション”の舞台の準備やアーチもできていました。今年でファイナルだから見納めになるわね。1月のメダルもオーロラ姫なのよ。このままプリンセスシリーズが続くのか、注目です

ワッフル

 

 

 

 

 

 

朝早かったので、HOMEの隣にあるレストランで“ミッキーワッフル”を食べました。

北斎

レストラン北斎は園内で唯一和食が食べられるレストランです。PSはだめだったけれど、ここのおせち料理を食べたくて、早めの昼食をとりました。開店10時半と同時に行けば、ぜんぜん並びませんでした。

おせち料理

 

 

 

 

 

 

季節のおすすめ懐石 2280円 ほうれん草と蒸し鶏の胡麻和え・蛸しゃぶサラダ・豚肉の蒸し焼き・ふろふき大根の蟹あんかけ・めかじきの煮麺・鱈子の炊き込みご飯・苺羊羹

トムソーヤ島へ

 

 

 

 

 

 

今日はアリエル様にトムソーヤ島の探検につれて行ってもらいました。ナラクマは、今まで一度も行ったことのない場所ですいかだで渡ります。

インディアン

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャングルクルーズに乗ると見えるインディアンの家はココなんだね。その他洞窟探検で宝石を見つけたり、こわーい吊橋を渡ったり、楽しかったわ

《今日の隠れミッキー》

隠れミッキー1

 

 

 

 

 

 

トムソーヤ島に行くいかだの上にある葉っぱが虫食いかと思ったら、何とミッキーの形なのよ

隠れミッキー2

 

 

 

 

 

 

私たちはFPで楽チンして乗ったアトラクションのオブジェの裏にあるのよ

パレードの1時間前からは鑑賞するためのスペースを取るために、シートを敷けるルールがランドにはありますが、今日はなぜか1時間半前に既にシートが敷かれていて、ほとんど良い位置がありませんガーん完全に出遅れた私達お目当てはドリームス・オン・パレードの前のお正月パレードだというのに!何とかいつものトゥモローランドエリアに場所を確保しましたが…。楽しみにしていたお正月パレードが何としょぼいこと

新年パレード

 

 

 

 

 

 

昨年と違い、車に乗ったミッキー&ミニーが通り過ぎるだけ…

2

 

 

 

 

 

 

他のキャラクターも主要メンバーはそろっているけれど、あっという間に通り過ぎてフロートなんて1台もなしよ

最初は1列目の鑑賞スペースがなくて、残念に思っていたけれど、こんなのに何時間も場所取りに並ばなくてよかったということで、結果オーライです

ミッキー

ミニー

 

 

 

 

シートを敷いたついでに、ドリームス・オン・パレードもじっくり見てきました。

《ペコス・グーフィーのフロンティアレビュー》ショーを見ながら、ゆっくりとお食事ができます。ポップコーンやトイレも激混みの日に、並ばずにゆっくりと夕食ができたのはしあわせでした

ディナーショー

 

 

 

 

 

 

 

 

グーフィーが主役のディナーショーです。このショーは何とかおさえましたよ

シェフ

 

 

 

 

 

 

実はシェフのミッキーも少しだけ登場します。

ショー1

 

 

 

 

 

 

 

ショー2

 

 

 

 

 

 

最後のフィナーレ

大人

子供

 

 

 

 

ケーキ

このショーには、ドリンクは飲み放題でこのようなお料理とデザート、パンがつきます。えびフライのがお子様料理。もちろん、開演と同時に申し込まないと、ほとんどショーの予約は取れません。パスポートとは別料金がかかります。

イッツ・ア・スモールワールドの“ベリ・メリーホリデー”は本日1月4日までだったので、もちろん乗ってきました。混んでいる時は45分待ちだったみたい。このアトラクションではありえないわよねホーンテッドマンションの“ホリデーナイトメアー”は今回は、映画『ナイトメアー・ビファア・クリスマス』をDVDで予習してから見たので、また違ったものに見えておもしろかったです。DVDでは主人公ジャックは市村正親、サリーは土居さんが日本語吹き替えをやっていました。でも、このアトラクションで話す日本語の二人はどうやら違う人のようだわね。

ベリーメリー

ナイトメアー

 

 

 

 

 

結局閉園までいて、今回も満喫のランド生活でした帰りはまたルミエール様がお仕事帰りに迎えにきてくれて感謝です。

ミニーちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

アリエル様のお誕生日が近いのでお年玉も含めて、このミニーちゃんのぬいぐるみをプレゼントしましたディズニーシーの着せ替えダッフィーのように、ディズニーランドにも着せ替えミニーちゃんが登場です。今のところ着替えは全部で6種類。一度人気で、ぬいぐるみは完売になったそうですよ。1月にはプリンセスのお洋服が出ると良いね。写メしてくれて、ありがとう

つけめん

帰りは、ナラクマの今一番大好きなラーメン屋『まるしゅう』で、ルミエール様ご一家と一緒に夜食を食べてきました。お正月明けは、本日4日から開店でした。昨年からどうしても食べたかったこの“超極太つけめん”を食べました。これで、まるしゅうの限定麺制覇です!!

2

 

 

 

 

 

 

「限定 超極太まるしゅうつけめん」 小盛で740円。プリプリの超極太ちぢれ麺が和風の味噌スープとマッチ。シャキシャキの江戸青菜がまた良く合います。太麺なので10分ほど出来上がるのに時間がかかります。すごくおいしい

全部のせ

塩

 

 

 

ルミエール様は味噌全部のせ、ベル&アリエル様は塩らーめん

久しぶりの“まるしゅう”はいかがでしたか?

マリと子犬の物語〜リストランテ大澤4

今日は、E様とお正月遊びの日でした映画&お食事をしようということで、まずは府中で映画『マリと子犬の物語』を見ましたアイ・アム・レジェンドはE様がもう見てしまっていて、エイリアンズVS.プレデターというのもちょっと…動物好きのE様なので、この映画に落ち着きました。

マリと子犬

 

 

 

 

 

 

 

ナラクマ得点は80点。号泣&嗚咽度100%ずっと泣きっぱなしでした。新潟県中越地震の実話から生まれたお話で、すごく感動しました。直下型の地震のひどさは見ていて辛く、この地震を経験された方達を思うと涙がとまりません。とにかく、子役の兄弟が素晴らしかった。マリ役の柴犬も本当に可愛く、実際のマリも飼い主と復興した山古志村で一緒に早く暮らせることを願います。

大国魂

 

 

 

 

 

 

食事まで時間があったので、府中の大国魂神社に初詣に行きました

リストランテ大澤

今日の夕食場所は『リストランテ大澤』という新小金井街道沿いに建つ旧家日本家屋を改造したイタリアンリストランテナラクマのとてもおススメな一軒屋レストランです。お正月1月1日から営業していますよ。

 

 

外観1

 

 

 

 

 

 

 

 

室町時代から36代続く旧家を、そのままお店として使っている。そのため、300坪ある手入れの行き届いた日本庭園を眺めながら、ゆったりと食事が楽しめます。

蔵

 

 

 

 

 

 

蔵に掲揚されたイタリアの国旗が目印です。

ウェイティングルーム

 

 

 

 

 

 

ウェイティングルームも、昔の応接間の雰囲気で和の空間でソファ、テーブルなどレトロな和洋折衷な感じでした。

《2008 お正月特別コース》今日はお正月なのでディナーで8000円か10000円のコースのみでしたが、ランチは2500円ぐらいからいただけます

前菜1

 

 

 

 

 

 

オマール海老のサラダ仕立て

前菜2

 

 

 

 

 

 

フォアグラと黒トリュフのクロケッタ

パスタ

 

 

 

 

 

 

蛤とカブ、ブロッコリーのペペロンチーノ 手打ちのトンナレッリというパスタがとてもおいしいかったわ

リゾット

 

 

 

 

 

 

ポルチーニ茸のリゾット 上のカリッとしたチーズが特においしい。今日のお料理No.1です

魚

 

 

 

 

 

 

まぐろのレア焼き バルサミコソースがとってもあっていました

肉

 

 

 

 

 

 

山形牛サーロインのロースト お野菜いっぱいと、柚子の香るソースがおいしかったです。

デザート

 

 

 

 

 

 

デザートは白トリュフの香るブリュレとホワイトチョコレートのジェラート

夜

 

 

 

 

 

 

ちょっと、E様と贅沢したディナーでした本当においしいからこのお店おすすめよ。ただ、車でないと交通手段が厳しいかな。

明日はまた、ルミエール様ご一家の家族の一員となります

正月ウィキッド観劇〜梅の花4

今日は、毎年恒例のファミリー観劇で、劇団四季の『ウィキッド』を見てきましたナラクマは6月の初日から7月、8月に1回ずつ、今回はウィキッド4回目の観劇となります。さすがに、まだ開幕して間もないので、キャストの入れ替えがなかなかなかったのですが、今回はやっと樋口エルファバの登場でした。

ウィキッド

 

 

 

 

 

 

汐留の四季劇場「海」です。

《本日のキャスト》

キャスト1

 

 

 

 

 

 

濱田めぐみから変わった樋口エルファバです。モリビル先生も森さんから武さんに!

キャスト2

 

 

 

 

 

 

ネッサは山本さんで見るのは初めてでした。

お年玉

 

 

 

 

 

 

お正月なので、特別に全員にウィキッドミニカレンダーが配られました。

クリスタル

 

 

 

 

 

 

今日のグッズは最近発売になったオズのクリスタルチャームです。

所見の樋口エルファバは、やはり歌唱力もありよかったですが、濱田さんが完璧にエルファバ像を作り上げて歌っているだけあって、やはり見る時に比較してしまいます。樋口さんのキラキラ〜のシーンはなかなか派手でよかったわ。山本ネッサは小粥さんより落ち着きがあってよかったですが、2幕では樋口エルファバのお姉さんに見えてしまい残念。エルファバへの怒りの表現が、妹が姉に向けるような感じがしなかったような。威圧的すぎるっていうか・・・。そして、初の武モリブル先生大好きなベテラン俳優さんですが、森さんで慣れているせいか、声質が合ってないように感じました。正直言って、あまり怖くなかったです。森さんは本当に憎らしいと思えてね(笑)そして、今日もかわいかった沼尾グリンダちゃんは、一段と表現力がついて素敵な演技と歌でした友達の知り合いなので、今日はお手紙を書いて渡してきました。

結果的に、舞台はキャストが変わるとまた違ったものに見えることを、改めて実感しました。特に主役の緑の魔女エルファバは濱田めぐみと樋口麻美の両方で見ることをオススメします。

雑誌

ウィキッドを知るには、パンフもいいけれどこの日経エンタテインメントの別冊劇団四季ミュージカルBOOK『ウィキッドのすべて』もよいですよ。キャストのインタビューや裏話も書いてあります。見る前に予習してもよいし、見た後に復習してもよいし。パンフよりもはるかに写真の数も多いです。ウィキッドだけでなく、劇団四季を知るのにも良い雑誌です。ちなみに、幹二様も少しばかり最後の四季のミュージカル作品の紹介で、ウエストサイドのトニー、異国の丘の九重、ハムレット、オンディーヌのハンスで載っています。普通の本屋さんでも買えますよ。

観劇後は、永山の『梅の花』に移動して、皆でお食事会でした今日のは、初春のおすすめ懐石“奏”でした。いくつか食べたメニューを紹介します。

前菜

 

 

 

 

 

 

前菜で山芋の寄せ豆腐と春菊と海老のなます

豆腐しゅまい

 

 

 

 

 

 

梅の花名物の“とうふしゅうまい”

鴨鍋

 

 

 

 

 

 

宮崎産 鴨の雑煮鍋

観劇においしい食事と、今日もしあわせな1日でした明日はE様と恒例のお正月遊びです。

新年会から戻りました〜サザン年賀状3

新年会から戻りましたお腹満腹ですポストには年賀状がたくさんでした今年もサザンオールスターズからきました今年の2008年はサザン結成30周年となります。何か大きいことをやってくれるでしょう

サザン年賀状

 

 

 

 

 

 

今年の年賀状は、ねずみ関係ではなく、30周年ロゴでした。

ナラクマ実家のおせち料理です。年末から新年会にかけて、おいしいものをたくさん食べました

おせち

 

 

 

 

 

 

手作りのおせち料理はおいしいわ

カニ1

 

 

 

 

 

 

兄たちのお土産でカニのごちそうです。

カニ2

 

 

 

 

 

 

ナラクマはカニが大好物

年越しそば

 

 

 

 

 

 

年越しは紅白を見ながら、年越しそばを食べました。

たい1

おめでたいと言えば、鯛ですよね。おじさんのお土産でした。こんな笠に包まれていて、開けてみると…

 

 

たい2

 

 

 

 

 

 

この鯛は、もう焼いてあるので、温めるだけで食べることができました。

どうぶつの森

 

 

 

 

 

 

 

 

DS“どうぶつの森”のナラクマ村も新年のカウントダウンをしていました。役場前にはこんなNEW YEARボードと空には花火が打ち上げられ、村長さんがお祝いにクラッカーをくれました!!今のナラクマは明日に備えて、魔女な洋服です

《お菓子情報》

北海道の兄貴夫婦が白い恋人を買ってきてくれました。そう、あの騒動のあった白い恋人ですが、また人気が戻り、今や空港では買えずに予約販売のみ。なかなか手に入らないそうです。しかもこんな猫柄のかわいい缶に入っています。賞味期限も各袋ごとに書いてあり、味も昔よりおいしくなっているような気がします…。

白い恋人1

 

 

 

 

 

 

猫柄のかわいい缶に入った“白い恋人”は予約販売でなくては手に入りません。

賞味期限

 

 

 

 

 

 

ほらね、袋1つ1つに賞味期限が書いてあるのよ。

紀伊國屋巾着

 

 

 

 

 

 

紀伊國屋のお正月巾着です。リバーシブルで使えるのよね。昨年は違う色だったのかな?最近、この巾着にはまっています。kenken様、さっそく教えてくれてありがとう。本日手に入れて、アール様にも発送します。中にはこんぺいとう・おせんべい・花豆が入っていました。

皆様は、どんなお正月をお過ごしかしら?

2008年 明けましておめでとう!3

明けましておめでとう

今年もよろしくお願いします

リラックマ

 

 

 

 

 

 

今年の初リラックマは、もちろんねずみになっていますよ

りんご

 

 

 

 

 

 

お祝いの2008年林檎をいただきました

ナラクマは年越しから実家で過ごしています。毎年1月1日は親戚が大集合の新年会があります。明日2日はいよいよ、毎年恒例の新年ファミリー観劇です演目は…明日にねサザンオールスターズからの年賀状もアップしますね

最新コメント
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ