PHOTO日記

わたしの今はまっている劇団四季・ミュージカル・リラックマ・ナラジョイエなどを語る日記です。

2008年02月

R35のLIVEに行きました!3

今日は、仕事の後に

『ライヴR35〜もう一度、妻と歌おう。〜

R35

 

 

 

 

 

 

 

 

に行きましたもう一度、妻を口説こうのあのアルバムの中から、ミリオンセラー・アーティスト達が一堂に会する一夜だけの夢の競演でしたナラクマの年代にはたまらないLIVEですもちろん年齢層は高め場所は東京国際フォーラム ホールA でした。すごい数の報道陣にびっくりでした明日の朝のめざましTVでも放送するかしら??

会場内

 

 

 

 

 

 

 

 

会場内には大きなハートがありました。

R35

 

 

 

 

《演奏曲目》最初はCMでお馴染みの桜井幸子の語りで始まり、各アーティストが3曲すつ新旧の歌を披露する感じでした。

1.class 「夏の日の1993」〜他2曲 とにかく二人は太りましたね。

2.山根康広「Get Along Together〜愛を語りたいから」〜他2曲 固定客がいるのか、立って応援するお客さんもいました。

3.スペシャルゲストとして、酒井法子が「世界中の誰よりきっと」歌いながら、アイドルっぽい緑のドレスで登場 その後、手話つきで「蒼いうさぎ」も歌ってくれました。この後、中西圭三と「愛が生まれた日」をデュエット。

4.中西圭三「Woman中西圭三版「Choo Choo Train〜新曲を1曲 とにかくMCも歌もうまい!昔、Zooと一緒に歌っていた記憶が蘇りました。自分のことをバームクーヘンと言っていましたが、この方もかなり太りましたね 最近結婚されたそうですよ。

5.JAYWALK「何も言えなくて夏」〜デビュー曲〜初披露の新曲 変わらない髭のおじさんでした。

6.槇原敬之「冬がはじまるよ」〜新曲のFirefly 僕は生きていく〜「もう恋なんてしない」 ナラクマは昔から結構好きで、一度生の歌声を聴いてみたうと思っていました。

7.槇原敬之「どんなときも」を、1番はマッキーお得意のキーボード弾き語り〜2番からは出演者全員が出てきて、会場のお客さん皆がオールスタンディングで大合唱でした。

 R35のCDをまた聞きたくなりました

カギチャーム〜SMAP3

26日の観劇前に、青山ナラカミーチェへ行きました。また新作の登場です

カギチャーム

 

 

 

 

 

 

BIANCOのカギチャームで、中に赤いルビー色の石が入っていました。今回は、カナリーノのホワイトデー限定を無事にゲットしました

SMAP CD

 

 

 

 

 

 

 

 

ナラカミーチェのSMAP好きな店員さんから、CDを譲っていただきました。あのSMAPショップで限定に発売されたシングルCD「HAPPY HAPPY SMAP」です。もちろん非売品なのよね。本当に、ありがとう

SMAP

 

 

 

 

 

 

CDの中にはサイン入りのカードが入っていました。

今日は仕事場の中日ファンの先輩から、「ドアラのひみつ」を見せてもらいました。

ドアラ

 

 

 

 

 

 

ドアラは動きが奇妙でおもしろいみたいね。いずれ阪神の「トラッキー君のひみつ」って出ないかなぁ

光枝さんハガキ

 

 

 

 

 

 

この間のおみつLIVEの差し入れのお礼として、光枝さんからお葉書が届きました。いつも、きちんとお返事を書いてくれる素敵な俳優さんです

ウェディング・シンガー観劇4

今日は、N様のお誕生日でした。お誕生日おめでとうまた、2月26日はMどり様、桑田佳佑の誕生日でもあります。午後の仕事休みに、N様と一緒に観劇してきました。今日の演目は、日生劇場でのミュージカル『ウェディング・シンガー』でした。席は1階XB列センターブロックの真ん中付近!しかも、日生劇場なのでオーケストラピットがないため、舞台がとても近くて、井上君にも手をのばせば、とどきそうでしたバブルが全盛期の1985年が舞台のミュージカルだから、かなり懐かしかったです。

ウエディングシンガー

 

 

 

 

 

 

 

 

ストーリーは、ラブコメ。結婚式で花嫁に逃げられた、売れないウエディングシンガー(井上)と、大金持ち(大澄)との結婚が決まった、結婚式場のウエートレス(上原)の恋のゆくえ。

パンフ今回のパンフ。バブルが全盛期な1985年が舞台のミュージカルだから、マイケル・ジャクソン、ティナ・ターナー、シンディ・ローパー、ロッキーに、バック・トゥー・ザ・フューチャー、1幕の最後の水かけフラッシュダンスシーン。タイムマシンミュージカルとはまさに、その通りでした

 

お札

 

 

 

 

 

 

 

 

良い席だったので、お金をバラまくシーンのお札も、たくさん降ってきました1枚にはジョージの一言が書いてありました。

ロビー役の井上芳雄は、さすがの歌唱力と演技力。ミュージカル界のプリンスだから、劇場内は彼を見るためのリピーターが多かったわね。ジュリア役の元SPEEDの上原多香子はとにかく体が細くて、やはりミュージカルには歌がちょっと厳しいけれど金髪は似合っていました。今日の観劇のナラクマの一番のお目当ては、サミー役の鈴木綜馬でした!ちょっと太った綜馬さん、お腹に何か巻いていて、本当に太ったのか!とびっくりでした。声の質から、あの役にはもったいないですが、脇役もしっかりこなしていました。ジョージ役の新納慎也は、まさにカルチャークラブのボーイ・ジョージをイメージしていて、立派におかまっぷりを発揮していました。グレン役の大澄賢也は、懐かしいあの出たての巨大携帯電話を見事に使いこなし、受話器が落ちてしまったアドリブもうまくて笑えました

カーテンコールも何度も続き、指揮者の塩田さんもいつもながらノリノリでした。井上君のファンならば、何回でも見たいだろうなぁ

ミス・サイゴン

 

 

 

 

 

帰りにルドルフやデュエット、レベッカなどの広告ちらしをいただきました。その中には7月から始まるミス・サイゴンのキャストスケジュールも入っていました。役者のスケジュールが出るのは四季とは違って嬉しいけれど、何通りも見たい日があるから、これからの悩むネタになりそうです

今日の夕食は観劇前に、また東京駅グランスタのリゾット専門店に行きました

リゾット1

 

 

 

 

 

 

トマトソースのカボナータリゾット 1100円 玉葱・セロリ・茄子・ズッキーニ・パプリカ・グラナパダーノ・バジルの入った具沢山リゾットでお店の人気リゾットです。

リゾット2

 

 

 

 

 

 

トマトとモッツァレラチーズのリゾット 1300円

カウンター15席のリゾット専門店。最近はまっています

N様のお誕生日なので、夕食後はペニンシュラホテルのラウンジでデザートを食べてきました。

ペニンシュラ

 

 

 

 

 

 

 

紅茶

 

 

 

 

 

 

これでも温かい季節の紅茶(不思議なハチミツ添え)です。

デザート

 

 

 

 

 

 

みかんゼリーとパンナコッタ

生演奏も聴けて、落ち着けるペニンシュラのラウンジでした

ネコバスケーキ登場!!4

明日2月26日はN様の誕生日です今日は仕事の後に、H亭で誕生日会を開きましたもちろん、パティスリーメゾンのオリジナルケーキの登場よ今回はトトロ好きなN様ですから、もちろん“となりのトトロ”にちなんだケーキでオーダーよ

ネコバスケーキの登場です!

ネコバスケーキ 正面

 

 

 

 

 

 

 

 

ネコバスを正面から撮りました

ネコバスケーキ

 

 

 

 

 

 

トトロのいるところに、ネコバスがお迎えにくるシーンを再現しました。

横

 

 

 

 

 

 

たくさんの足には、苺が使われていました。

トトロ

 

 

 

 

 

 

 

 

傘さしトトロのマジパンもよくできているでしょ

バス停

 

 

 

 

 

 

 

 

七国山行きの稲荷山のバス停は、お誕生日プレートにしました。

トトロケーキ2007

 

 

 

 

 

 

ちなみに、昨年の2007年版のトトロケーキはこんな感じでした。

N様、今年の2008年版のオリジナルケーキはいかがでしたか?今年の皆からの誕生日プレゼントはこんな感じでした。ナラクマは、フローレスセイコのカーディガンとコンパクトミラーをプレゼントしました。

プレゼント

 

 

 

 

 

 

 

ボタン

 

 

 

 

 

 

ナラクマのプレゼントしたカーディガンのボタンには何気なくSEIKOの文字が入っているのよ。このボタンは特注らしいです聖子ちゃんファンのN様なら、喜んでくれるかな??

今日は、我ら仲間の他の嬉しいお祝いごとを、H亭のおば様たちも一緒にお祝いしてくれました。おいしいごちそうだけでなく、こんな心遣いまでありがとうございました。

お祝い

 

 

 

 

 

 

福を運んでくれる“ふくろう”の夫婦茶碗など、素敵な食器がプレゼントでした

最後に、最近劇団四季の“ウィキッド”を観劇してきたお様に、新グッズを見せてもらいました。

エメラルドシティ

 

 

 

 

 

 

あのメガネですよ思わず“ここは、エメラルドシティ〜”と歌いたくなりますね。

N様、明日の誕生日当日も楽しみましょうね

BUMP OF CHICKENのライヴ4

今日は、仕事の後にBoo様と

BUMP OF CHIKEN

2008年TOUR『ホームシップ衛星』

に行ってきました今日がツアーの初日でした。BUMPの歌は昔から大好きです。ただ、会場に到着するまでに、大ハプニング発生

幕張メッセ

会場は幕張メッセ。2月23日は春一番が吹いた日京葉線や各路線が強風で止まり、何とか動いている電車やバスで乗り継ぎ、東京駅から2時間半かけて、会場に到着でした

ほとんどのお客さんが間に合わず、開始18時半が1時間のびて、19時半スタートに変更席はブロック分けされていてA・B・Cの3ブロックがあります。ナラクマはBブロックと書いてあり、もしかして…と思ったら、予感が的中!会場の全席が立見でフリーな感じ。電車も激混みで、会場でも座れないとはトホホ…

BUMP1

 

 

 

 

 

 

波乱万丈の道のりでしたが、彼らの生声には感動でした歌、うまい!!彼らの第一声も

「オマエら、どうやって来たんだよ〜」

でしたね。しかも、3回ぐらい言ってました曲と曲の合間、曲中にも何度も何度も「ありがとう」と言っていたボーカル藤原さんの声は温かく、優しく、いろんなトーンの「ありがとう」を聞けましたが、MCはびっくりするぐらいの素人風しかし、NEWアルバム「orbital period」からたくさん歌ってくれて、中盤では『かさぶたぶたぶ』で大盛り上がり!しかも皆で大合唱これを歌うとは意外でしたが、ナラクマは生で一番聞きたかった歌でした懐かしい『天体観測』も良かったな。男子率も高く、ファン層はやはり若かったです。あの縦ノリは、サザンにはないわね

BUMP2

 

 

 

 

 

 

家庭用プラネタリウム「HOME STAR」BUMP OF CHICKEN限定バージョンというのがプラネタリウムにちなんで発売されていたみたいね。もちろん、完売ですって家でプラネタリウムって、夢だなぁ

BUMPのライヴは最高でした

今日の夕飯は、LIVE前に東京駅のグランスタのエキナカにある、リストランテ カノビアーノでおなじみの植竹隆政シェフプロデュースのリゾット専門店RISO CANOVETTA(リーゾ カノビエッタ)』に行きました。

店

 

 

 

 

 

 

リゾット専門店で、全てカウンター席で、注文すると5分ぐらいでリゾットが出てきます。あの“まめぐい”の少し先にあります。

s-P1180582

 

 

 

 

 

 

季節のリゾット“房総菜花とホタテのリゾット〜ドライトマト風味” 1300円 

s-P1180581

 

 

 

 

 

 

魚介とカラスミのリゾット 1400円 この店の一番人気のリゾットで九条葱、鯛、イカ、エビ、カラスミが入っています。

コロッケ

 

 

 

 

 

 

CANOVIETTAコロッケ 280円 

のせ

 

 

 

 

 

 

このコロッケをリゾットに載せて食べるのがシェフのお勧めとか。コロッケ自体はすごくシンプルで、ジャガイモオンリー、衣がさくさなく感じ。

エキナカでも人気店なので、並ばないと食べられないのはちょっと…ですが、リゾット専門店は珍しいでしょ。平日は夜10時まで開店しているから、観劇後にも良いかも

ボトル

 

 

 

 

 

 

 

 

24日の日曜日は、旦那様と吉祥寺に買い物に行きましたLOFTでリラックマの“マイボトルMとL”を発見くまっちゃの3月の誕生日プレゼントにも買ったから、お楽しみにね。

伊豆に旅行に行っているナラクマ母から写メが届きました。

河津桜

 

 

 

 

 

 

 

 

河津桜、もう満開ですって綺麗ね!!

これが、レインボーローズ!5

今日は、こんな珍しいバラを手に入れましたオランダ発の

です

s-P1180554

 

 

 

 

 

 

レインボーローズの花言葉は限の可能性』

2

 

 

 

 

 

 

 

 

2005年にオランダで開発されたもので、ヨーロッパで大人気となり日本にも上陸しました。一枚一枚違う色の花びらが集まった薔薇で、高度な吸い上げ技術を使い作られたそうです

バラ

 

 

 

 

 

 

ナラクマが初めてレインボーローズを知ったのは岡さんのブログでした!いろいろなお花屋さんに聞いてもなかなか入荷しないそうで、ネットでしか買えないのかとあきらめていましたが、この間新宿のお花屋さんで聞いてみたら、ちょうど今日22日に大量に入荷予約をしている人がいるから、それにのっかって何本か譲って頂くことができました。

10024182899詳しくはコチラをご覧下さい。詳しく説明してあります。

 

 

 

 

 

ナラクマの旦那様はこのバラを見て、レインボーでなく“ジャマイカローズ”とかいう名前の方があっているのではと言っていました。最近は、『パステルローズ』という淡い色のバラの花もあるみたいね。皆様、このバラはいかがですか?

バラの花をおすそ分けに、実家にもよりました。ナラクマの実家には、この時期は雛人形がたくさん飾ってあります。2年ほど前に作った“綿棒雛”を覚えていますか?今年は…

お雛様1

 

 

 

 

 

 

ナラクマ母のお友達の手作り雛です。綿棒雛を教えて下さった方が作りました。

雛人形

こちらはナラクマ母の手作り雛です。

 

 

 

 

3

4

 

 

 

こんな鞠風な置物も作っていました。コロコロしていて、かわいい

キャサリン

今日は、仕事の後にキャサリン・ロスにも行きました本日から春物の予約フェアでしたc.t.様、久しぶりにお会いできて楽しかったです。今日も素敵な洋服をありがとうバラの花も喜んでいただけて、よかったです。

 

明日は、いよいよあのバンドのLIVEです。また、レポしますね

ミュージカル★ベストテン〜たまぞう3

火曜日のファントム観劇の時に、劇場で“ミュージカル2月号”を買いました。なかなか普通の本屋では売っていないのよね今回は2007年のミュージカル・べストテン発表号だったから欲しかったのよね結果はいかがですか?

ミュージカル

 

 

 

 

 

 

 

 

作品のベスト3は、1位ウィキッド、2位スウィーニートッド、3位ウーマン・イン・ホワイト。再演賞にはレ・ミゼラブル。男優1位は市村正親、2位は井上芳雄、3位は川平慈英。女優1位は笹本玲奈、2位は濱田めぐみ、3位は島田歌穂でした。

ナラクマは作品ベスト3はもちろん見ているけれど、10位以内のうち5つは見ていないの

バッグ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白系

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、立川のエキュートのキノクニヤによったら、ひなまつりバージョン巾着が出ていました。今回は2色で、濃いピンクと薄くて白っぽいピンクがあります。したが、どちらかというと、濃いピンクがとても良い色でオススメです。アール様、日曜日には届きます。お待ち下さいね

今日は、お稽古の帰りにkoroko姉様から教えて頂いたラ府中本町のラーメン屋“いつみや”によったら夜8時半前でスープが売り切れで閉店しているようでした残念です…。次回リベンジします気を取り直し、帰り道に府中有名店“たまぞう”の前を通ると、みそラーメンの旗が出ていました。なぜ…味噌???

たまぞう

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりにたまぞうの訪問でした。たまぞうに“みそらーめん”の旗があります。たまぞうって、今までに味噌味あったかしら?

みそラーメン

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん“みそのネギ”を注文です。このネギを見ると“たまぞう”って感じよね。みそ味は可もなく不可もなく…。相変わらず、混んでいるお店でした

明日は、珍しいものが手に入るかも

大沢たかお『ファントム』観劇〜すずらん3

今日の午後の仕事休みは、青山劇場で『ファントム』を観劇しました。「ファントム」は、フランス人小説家のガストン・ルルーの怪奇小説で、「オペラ座の怪人」を原作としたミュージカルです。そして、今回はこのファントム役が、何と!大沢たかおだったのです。

ファントム

 

 

 

 

 

 

 

 

初のミュージカル挑戦の大沢たかお。劇場はほぼ100%に近い女性率でした

左

 

 

 

 

 

 

 

 

劇場前には2枚の大きな看板がありました。(左)

右

 

 

 

 

 

 

 

 

劇場前の看板(右)

ポスター

 

 

 

 

 

 

 

 

長髪のかつらと王子様風の衣装を身にまとった大沢たかおは、たしかに美しい。彼はモデル出身のようですね。前評判を聞き、あまり期待していなかったせいもあるのか全体的には良かった。歌も意外とうまい。演技力はさすがで、ファントムの哀しみ・初恋・狂気などが見事に表現されていました。ラストのフライングシーンは、SHOCKの光一君ばりに、驚かされました。

パンフ

他のキャストで、フィリップ・シャンドン伯爵はWキャストでパク・トンハ。さすがの歌唱力でした。もう一人はエリザベートのルドルフで絶大な人気のルカス・ペルマンだったみたい。クリスティーン・ダエーを演じた徳永えりは、歌はまあまあだが何だか色気が全く感じられない。ファントムの母親ベラドーヴァ 
は映像出演の姿月あさとでしたが、さすが元宝塚で歌の中の感情表現が素晴らしかったです。カルロッタの大西ユカリは、何だか大阪で演歌な感じ。ファントムのお父様役に伊藤ヨタロウ、演技も歌もよかったけれど、あの死神メークには違和感がありました。

最後のカーテンコールで、周りはほとんどが大沢たかおファンということを実感しました。ミュージカルというよりは、皆様は彼を見にきたのですね。たしかに、かっこいいです。仮面をかぶっていてはもったいない。美しいファントムでした。

《スペシャルLIVE》偶然、公演後に出演者による特別企画のライヴがありました。終了は10時半に

登場したのは、映像出演のみの姿月あさとが劇中のあの歌を生で披露、その後はパク・トンハがやはり劇中の歌を、最後は伊藤ヨタロウアコーディオンとバイオリンをバックに“薔薇より赤い心臓の歌”というオリジナル曲を歌いましたが、これがかなり強烈何だか…、ミュージカルが全てどこかに飛んでいった感じです。

夕食は渋谷の人気ラーメン店『すずらん』に行きました。夕方5時半の開店と同時に行きましたが、それでも15分ぐらいは待ちました。

すずらん

 

 

 

 

 

 

 

 

渋谷駅から徒歩5分弱のところにあります。つけ麺が看板メニューです。

麺

 

 

 

 

 

 

麺が選べて、全部で5種類あります。

ひもかわ

 

 

 

 

 

 

これは“ひもかわ麺”の味噌つけ麺

乱切り

 

 

 

 

 

 

“乱切り麺”の味噌角煮つけ麺の大盛り

つけ麺

スープ割り

 

 

 

野菜たっぷりのつけ汁はおいしくて、最後は右のようにスープ割りしてもらえます。

ガレー観劇前には、銀座にも行きました。N様が、有楽町西武でナラジョイエのホワイトデー限定のオーロを取りによったので、上の“ガレーのカフェ”でお茶しました。

 

 

お店

 

 

 

 

 

 

センターテーブルにはバラの花が飾られていました。

アラカルト

 

 

 

 

 

 

プチガトー&ショコラ アラカルトと紅茶orコーヒーのセットでこの中から3種類選べます。

選び

 

 

 

 

 

 

ナラクマの選択はこの3つ。3つの選択以外に他のチョコを2つもつけてくれました

ワッフル

 

 

 

 

 

 

N様は本日のデザートでワッフルなどでした。

国分寺『ラヂオキッチン』3

今日は月曜日なので、H亭の日月曜日に休日などが重なり、久しぶりの集合でした。今日も癒しのH亭おば様たち、おいしいお食事をいつもありがとう!!来週はN様の誕生日会です

昨日、国分寺でおいしいカフェを見つけました。お店の名前は『ラヂオキッチン』

ラジオキッチン

 

 

 

 

 

 

 

 

国分寺駅北口から徒歩5〜6分の場所にあるカフェ。2004年にオープンし、営業時間は18:00〜24:00で、基本は飲み屋さんみたい。

コロッケ

手作りコロッケと自家製ウスターソース。手前の自家製ソースが深い味でした。

 

 

カレー

 

 

 

 

 

 

ラヂキチカレーの中で、今回ナラクマはラタトゥィユのカレー(野菜のトマト煮込みのせ)のチーズ焼きをオーダーしました。

ビーフシチュー

 

 

 

 

 

 

旦那様は、国産牛のワイン煮込み(ビーフシチュー)香味野菜と赤ワインでじっくり煮込んだシチュー。

お店

 

 

 

 

 

 

 

 

カレーやシチューの煮込み系メニューが充実している手作り感のあるお店。メニューは決して品数が多いとは言えないけれど、手間暇のかかった一品で、一口食べると癒される感じ。

次回は、シェーファーズパイ(羊飼いのパイ)ポテトと自家製のミートソース、チーズを重ね焼きしたパイが食べたいです

まるしゅう訪問のお客様4

今日は、K様ファミリー&H様が遊びにきました目的の第一は、ラーメン屋の“まるしゅう”訪問でしたいつもナラクマブログを見てくれていて、一度食べてみたいと言ってくれました。“まるしゅう”は、ナラクマが今オススメするラーメン屋No.1です

まるしゅう

 

 

 

 

 

 

 

 

まるしゅうの前には既に行列が!

開店

土日の開店は11時半から。今日は12時半過ぎに行ったけれど、約30分待ちでした開店中は、この勝負中の看板がお店の前に出ています。

 

 

 

まるしゅうらーめん

 

 

 

 

 

 

ナラクマは久しぶりに初心に戻り、まるしゅうらーめんにしました。ここの看板らーめんです。味は味噌、麺はちぢれ麺の旭川ラーメンです。

全部のせ

 

 

 

 

 

 

K様は、ここの一番人気まるしゅうらーめんの全部のせです。具沢山でおいしいですね。初めてのお味はいかがでしたか?

つけ麺

 

 

 

 

 

 

H様とK様旦那様は、限定 超極太まるしゅうつけめん。旦那様の大盛りは初めて見ましたが、かなりのボリュームでしたね。お味はいかがでしたか?

店内

 

 

 

 

 

 

カウンター席に4人同時に入れてよかったね。全部のせを、写メ中のK様です

駐車場

 

 

 

 

 

 

 

 

まるしゅうに駐車場が3台ありました。地図はこんな感じです。

チャーシュー工房に初入場!

工房

 

 

 

 

 

 

まるしゅうはチャーシューを売る工房を持っていて、店から少し離れたところにあります。今日は初入場してきました。2月の『チャーシュー工房まるしゅう』の2月営業は3日、10日、17日でしたので、今日が2月最終日。ラッキーでした。チャーシューおにぎりを買ってみました。味はどうかな?明日の朝、食べる予定。

ラーメン後は、ナラクマ亭でお茶をしましたK様の旦那様とKき君はナラクマ亭初訪問。ゆっくりとお話が出来て楽しかったわ。また是非遊びに来てね。

ケーキ

 

 

 

 

 

 

お土産に永山の有名洋菓子店“LE  JARDIN BLEU ”のケーキをいただきました。

リラスナック

リラックマのスナック菓子やたまごボーロの入った、お菓子セットもいただきました。こんな商品があるのねー。

 

 

 

ボク

 

 

 

 

 

 

 

 

Kき君のかわいい後ろ姿よまた遊びに来てね。

今日の夕食は、また新しいお店を開拓しました。今度、じっくりアップしますおいしくて、素敵なお店でした

バックストリート・ボーイズのコンサート4

今日はE様と仕事の後に合流して、バックストリート・ボーイズのコンサートに行ってきました。昨年6月ケヴィンが脱退し、今回は4人構成の新生バックスとして日本初来日公演。

東京ドーム

 

 

 

 

 

 

会場は東京ドームでした。

BSB

 

 

 

 

 

 

E様、シカゴの人ってどの人だっけ?さすがにファン層は若かったわね!

会場

 

 

 

 

 

 

eプラスで取ったチケットだから、席はスタンド2階のかなり後方始まってすぐに点灯したペンライトが綺麗でしたが、会場のほぼ8割が持っていたあのライトはどうやって入手したのであろうか??ボクサー姿で登場した4人。一番聞きたい昔の曲“tell me why〜…”が初版で出てしまい、実はNew Album‘Unbreakable’/アンブレイカブルの予習もままならなかったのよね。でも、盛り上がるのはやはり昔の曲。2000年になる少し前ぐらいの懐かしい記憶が蘇ってきたわ。しかし、あの広い会場でスクリーンも小さく、真ん中の大きなスクリーンで映すのはイメージ画像やPVばかり演出もほとんどなく、外タレのコンサートは約2時間弱と短い。アンコールも全くなく、いきなり終わってしまう最後にはびっくりでしたでも、全世界トータルセールス7,500万枚を誇るバックストリート・ボーイズの歌声を、生で聞ける機会があったのはよかったです。

次回の外タレコンサートは、E様とセリーヌ・ディオンに行く予定です。

帰りはドームからタクシー1メーターで着く神楽坂へ移動実は、神楽坂で人気のラ・マティエールはまた予約が取れず、今彩も満席。そこで、今回はこの店へ…

レストラン

 

 

 

 

 

 

ポワソン(仏語で“魚”の意)という名の通り、この店のテーマは、『こだわりの魚介料理』。神楽坂の途中にありE様のオススメのお店でした。

サラダ

 

 

 

 

 

 

フルーツトマトとモッツァレラチーズのサラダ フルーツトマトが甘くて最高!

前菜

 

 

 

 

 

 

富山県氷見産 桜鱒とアヴォカドのタルタル 鱒がゴロっと大きく新鮮でした

パスタ

 

 

 

 

 

 

北海道産 帆立とパチェッタのクリームスパゲティ 

魚料理

 

 

 

 

 

 

福井県若狭産 鰆(さわら)のグリルのバルサミコソース 今回の一番のヒットはコレ!脂がのっていておいしかったわ

肉料理

 

 

 

 

 

 

和牛サーロインのグリル 赤ワインとわさびのソース お肉が柔らかくて、ナラクマでも食べることができました。

残念ながら、当日来店者にはコースメニューがなく、結局以上のメニューを二人でシェアして食べましたが、これにカフェオレもついて一人7000円。かなり満腹おいかったです神楽坂、ナラクマの最近気になるスポットです

コンサートへ行く前に、青山ナラカミーチェに行き、メッサジオのホワイトデー限定を見てきました。昨日15日からの発売でしたが、既に青山本店はオーロとカナリーノは、人気で完売

WD1

 

 

 

 

 

 

オーロとカナリーノ。お取り置きの方のものを見せていただきました。

WD2

 

 

 

 

 

 

ローザとビアンコはまだ在庫あり。やはりかなりの大ぶりでも、左のビアンコの矢の透き通り具合は、作りが細かくて感動でした。

新作1

 

 

 

 

 

 

今日から発売のゴールドのアルファベットパーツも見てきました。

新作2

 

 

 

 

 

 

モチーフパーツも4種類登場、緑や黄色は新鮮ね。

リボンリングゴールド

 

 

 

 

 

 

アネリをつけて使えるリボンリングのゴールドも発売されたそうです。

明日はK様ファミリー&H様が遊びに来ます。あの名店に行きましょう

タン・ビエットの唄5

今日は、仕事の後に久しぶりにM様&K様と観劇でした。演目はミュージカル「タン・ビエットの唄」、場所は東京芸術劇場今回は、2004年の初演以来の再演になります。ナラクマは今回が初観劇でした演出家・振付家は、宝塚歌劇団出身の謝珠栄さん。正直言って、ミス・サイゴンよりも100倍オススメ。号泣度100%のミュージカルでした。タイトルの「タン・ビエット」(tam biet)というのは、ベトナム語で「さようなら」という意味だそうです。

タンビエット

 

 

 

 

 

 

 

 

『タン・ビエットの唄』の舞台は、1990年代のベトナム。有名なソンミ村虐殺事件をモデルに、架空の村(ハン・ティン村)で起こった虐殺から逃げ延びて、解放民族戦線の兵士たちに助けられた姉妹(姉ティアン、妹フェイ)と、彼女たちを助けた男たちにとっての「戦争という現実」の物語。ミス・サイゴンがアメリカ目線のベトナム作品なら、こちらは台湾をルーツとする謝珠栄さんのアジア目線のベトナム作品です。

キャスト1

 

 

 

 

 

 

初演は愛華みれさんが主役で、今回の妹フェイ役は安寿ミラさん。謝さんの演出だから、やはり宝塚の方が主役なのね。唄っている時に、どうしても後ろに宝塚な感じが見えてしまうのよね…、たくましい感じでした。姉のティアン役は初演からの土居裕子さん。このミュージカルの大半は土居さんに泣かされていました。天上から響いてくる清らかな歌声は本当に素敵なでした信じる強さを誰よりも確かに演じて、身長では安寿ミラさんよりずっと小さいのに、ものすごいオーラを出していました。改めて、MAの修道女の役ではもったいないと思いました。いつかレミゼのファンテーヌを是非演じてもらいたいです。

キャスト2

 

 

 

 

 

 

2幕のこの二人の激しく口論するシーンは、今回の一番の見せ場でした。そして、こんなにもいたたまれない気持ちになり、涙がとまらなかった畠中洋さんは、音楽座出身の俳優さんですが、伸びのある歌声に、確かな演技でした。言葉のひとつひとつにすごい説得力があるの。M様のイチオシの役者さんだけあって、正に本物を見た感じでした。吉野圭吾さんの役は前回は沢木順。真面目な役の吉野さんを見るのは久しぶりでした。

キャスト3

キャスト4

 

 

 

 

駒田一さん、戸井勝海さん、宮川浩さんといったレ・ミゼラブル役者も出演。駒田さんは、出番は少ないものの、大事な人を亡くす場面では、両頬に涙の川ができていました。アンサンブルの元四季の島田君も、今回はかなり出番が多く、がんばっていました。

パンフ今回のパンフですが、値段が1000円でとても安い。劇場内では開演前に、ダンサーの女性たちがお香をたいて歩いていたので、とてもアジアな感じの良い香がしていました。

 

最後に、今回のナラクマの席はM様のおかげで、1階席前方のセンター席という素晴らしい席でしたが、何と!後ろには野田秀樹様(隣に若いかわいらしい女性と一緒)と坂元健児君が見にきていました。

ミュージカル週間

 

 

 

 

 

 

ちょうど、東京芸術劇場はミュージカル月間でした。

大勝軒

せっかく池袋まで行ったから、夕食は新しくなった大勝軒で“つけ麺”と思いK様と行ってみましたが、夕方5時半で既にスープが売り切れで閉店さすが、有名店ね。ますます久しぶりに本店で食べたくなりました。

 

『タン・ビエットの唄』、久しぶりに素晴らしいミュージカルに出会えました。最後のカーテンコールでの全員合唱の歌が、今だに頭にまわっています。CD発売してくれないかなぁ

本日2月15日は、ナラクマ父の誕生日でした。お誕生日おめでとう

阪神カレンダー

 

 

 

 

 

 

 

 

プレゼントは、もちろん阪神グッズ。カレンダーとホームの帽子です。

バレンタインDAY!〜ホワイトデー限定!3

今日は、2月14日バレンタインDAYでした皆様は、手作りチョコレートなど作りましたか?毎年恒例、ナラクマともっちゃが仕事場でもらったチョコレートです

バレンタイン

 

 

 

 

 

 

手作りチョコなどもたくさんあり、若い娘たちのパワーをもらいました

チョコの王様

ナラクマの旦那様はあまりチョコが好きではないので、いつもバレンタインは、ケーキを買って一緒に食べます。今年はみなみ野の“ヴェールの丘”(最近は立川エキュートにも店舗あり)で『チョコの王様』というケーキを買いました。

昨日はアップできなかったのですが、久しぶりに『ラ・ヴォーリア・マッタ』に行ってきましたナラクマのイチオシイタリアンのお店です。荻窪のルミネの上にあります。hamumaki様、読んでくれているかな?また行ってみてね。

ヴォーリア

 

 

 

 

 

 

平日の夜8時を過ぎても、少し並ぶのよね。さすが人気店だわ

前菜

 

 

 

 

 

 

今回は久しぶりに“前菜の盛り合わせ 1人前”を注文してみました。二人ならばこの量で十分です。

ここの1番はピザの「パルマ」です!

パルマ

 

 

 

 

 

 

薄焼きピザで、パルマには生ハムとチーズがたっぷりのっていますかならず行くとナラクマ家はこれを注文します

ミートソース

パスタは1人前でこんなにたっぷりあります。これは農民風ミートソースですが、今日は何だか水分気が多いわねぇナラクマの大好きなミートソースです。

 

K様がまた手作りのアクセサリーを作ってくれました。

ピン

 

 

 

 

 

 

これはとても万能なピンなのです。

ピンク系

 

 

 

 

 

 

ナラクマはピンクの着物に似合うように、こんな色合いで完成してもらいました。

ナラジョイエの『ホワイトデー限定』明日15日から発売します。DMが届きました。

限定

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はオーロ・ビアンコ・ローザ・カナリーノの4種類。いつもホワイトデー限定はハートがモチーフになって甘い感じなのよね。どれもたしかに微妙…。一緒に発売される他の定番パーツの方が注目かもね。また、見てきたらアップしますね。

諏訪湖で白鳥に会いました4

仕事の代休を使い、長野県の諏訪湖へ1泊の旅をしてきました旦那様は有休を取ってくれました雪の諏訪湖を見ながらの露天風呂、良かったわよ

諏訪湖は全面結氷中!

諏訪湖

 

 

 

 

 

 

湖の前に立っています!全面真っ白の世界本当は“御神渡り(おみわたり)”が見たかったけれど、前日の雪で隠れてしまい、全く見えなーい気を取り直して…

シベリアから越冬中の白鳥発見!

白鳥

 

 

 

 

 

 

白鳥と鴨がたくさんいました!

《岡谷市総合体育館前の諏訪湖のほとり》観光客がたくさん来ていました。こちらの白鳥は、餌付けされているのか人に慣れていました。

1

 

 

 

 

 

 

2

 

 

 

 

 

 

羽ばたき

 

 

 

 

 

 

飛ぶ1

 

 

 

 

 

 

飛ぶ2

 

 

 

 

 

 

《諏訪市の四賀を流れる上川》とても雪深い中、白鳥の観測地である上川に到着。こちらの白鳥は、慣れていないのか人が来ると逃げてしまいます

観測地

 

 

 

 

 

 

川

 

 

 

 

 

 

〜旅のおいしい情報〜

●鰻の“小林” 

諏訪湖の周りはウナギが有名でたくさんお店があるけれど、この“小林”は特に有名店。遠くからわざわざここのウナギを食べにくる人も多いみたい。結局12時半に行って、待ち時間30分以上だったかな。

小林

店舗

 

 

 

 

 

 

うなぎ

 

 

 

 

 

 

鰻重(小鉢と吸い物つき) 1575円 今まで食べたウナギの中で一番おいしかったわ。お店は予約もできるみたい。

プリン

店定番のデザート“あつあつのプリン”は温かいプリンです。おいしいデザートですよ。食後には是非!!

 

 

●八州(やしま)

八州

泊まった旅館の近くにあるお蕎麦屋さんで、旦那様のバイク仲間がご推奨のお店です。

 

 

とろろそば

 

 

 

 

 

 

ナラクマは温かい“山かけそば”

天ざる

 

 

 

 

 

 

旦那様は“天ざる”

献上

 

 

 

 

 

 

 

 

昭和天皇にお蕎麦を献上したことがあるらしいわ。TVにもたくさん出ているお店なのよ。

三島サイン

ふと見上げると、あの三島由紀夫のサインがありました

 

 

 

 

あずさ

今回の旅は、自分の車でなく“あずさ”を使って行ってきました。向こうではスタッドレスのヴィッツをレンタカーしました諏訪湖近辺はまだまだ雪深いので、ナラクマ車では危険だったから、良かったわ。電車の旅もたまには良いわね

 

 

キャラメルコーン

旅の途中で、新しいキャラメルコーンを見つけました。焼きチョコ味です。バレンタインが近いからかしら??ちょっとミニサイズの袋なので、あっという間に食べきってしまいました

 

 

明日から仕事再開です!がんばります

冬の『おみつLIVE2』―舞浜編5

今日は8日の六本木に続き、おみつLIVEの2回目そして本日の夜公演が千秋楽でした。場所はディズニーランドのある舞浜のClubイクスピアリ今日は日曜日だけれど、昼まではお仕事あり。でも、大好きなおみつこと元劇団四季の光枝明彦さんのLIVEがあるからがんばれました

クラブイクスピアリ

 

 

 

 

 

 

会場のClubイクスピアリ

建物

 

 

 

 

 

 

Clubを外から見た感じ。昨日の雪がウソみたいに、空は青空でした

光枝さんLIVE

 

 

 

 

 

 

入り口にはこんな看板もありました。

お花

 

 

 

 

 

 

周りの廊下に飾ってあるお花も綺麗でしたよ

中−1

 

 

 

 

 

 

Liveの始まる前のClub内を撮ってみました。奥がステージで、食事できるテーブルもきちんとあります

中ー2

 

 

 

 

 

 

端の席の上にはシャンデリアがあり、ちょっとリッチな気分でした。

おみつ

パンフ

 

 

 

 

席につくと、今回の舞浜公演にはかんたんなパンフレットがありました座席はセンターのど真ん中

ドリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

1ドリンクをオーダーして

コブサラダ

 

 

 

 

 

 

コブサラダ食べて

豚巻き

 

 

 

 

 

 

豚バラ肉のオクラ&長いも巻き

《舞浜バージョン》曲目は8日の六本木とほぼ同じ感じでした。舞浜公演で新しく加わった曲は2曲で、アイーダのオープニングソングをゲストの友石竜也さん、アスペクツ・オブ・ラブのThe Firstman You Rememberを、元ジェニー役をしていた八幡さんとジョージ役の光枝さんがダンスつきでデュエットしました。ゲストはこの間の“音の花束LIVE”でヴォーカルを担当していた元四季の友石竜也さんでした。四季時代はシンバやラダメスを演じていたそうです。

曲目

 

 

 

 

 

 

今日の曲目リスト

カーテンコールは六本木の時よりも1回多く、ダムヤンキースのハートをフルコーラスで2回歌ってくれました。女性ヴォーカルさんたちの衣装も六本木とは変わっていて、また素敵な衣装でした。今日の会場には、元四季で現在はろっくりばー所属の中村友里子さん青山明さんなどが見に来ていました。中村さんはお母様らしき方と一緒に見にきていて、ナラクマたちと席が非常に近く、色が白くてかわいらしいから、とても目立っていました。

サイン

 

 

 

 

 

 

7名様に全員のサイン入り色紙が当たるくじ引き抽選会をやりました。近くで見事当たった方に終演後お願いして、色紙の写真を撮らせていただきました。

記念撮影

 

 

 

 

 

 

終演後にラフなフリース姿に着替えてロビーに登場した光枝さんと、また記念撮影ができました。今日は、N様とドラ焼きの差し入れを渡して、お話が少しできました

笹本さん

 

 

 

 

 

 

 

 

ロビーにはウーマン・イン・ホワイトで共演した笹本玲奈さんからのお花がありました。

ドリカム

 

 

 

 

 

 

Clubの入り口にアーティストたちのサインが飾ってあるのだけれど、その中にドリカムのサインを見つけたよ!

今年の冬は、2回もおみつLIVEに参加することができました光枝さんに次に会うのは、“モリー先生との火曜日”です。明日から1泊、旅をしてくる予定です。またレポしますね

映画『チーム・バチスタの栄光』3

今日は、映画『チームバチスタの栄光』の公開日でした撮影でたくさんナラクマの職場が使われていたので、どうしても見たかったのよね。仕事の後に立川に行ってきました。撮影は主に、○際エリアだったので、kenken様はきっと懐かしくなるね。

チームバチスタ

 

 

 

 

 

 

 

 

心臓手術チームにふりかかる連続術中死を描く、医療ミステリー映画です。現役医師・海堂尊さんの同名小説を映画化したもの。ナラクマは本を読んでいないけれど、間違いなく原作を読んだ人には不完全燃焼しそうな作品チームバチスタというと、どうしてもナラクマはドラマの医龍を思い出してしまうの。正直言って、ドラマ『医龍』>映画『チームバチスタ〜』かな。コメディとシリアスが入り混じっていて、違和感があったわ。ナラクマ得点は50点最後まで犯人はわからなかったけれど、ナラクマの旦那様は最初からわかったらしいわ…吉川晃司、ずいぶん太ったわね。(モニカが懐かしいわ。)

堂島ロール

 

 

 

 

 

 

今日は職場で、あの銀座三越で行列しないと買えない『堂島ロール』をいただきました生クリームが最高ちなみに40〜50分並び、3時ぐらいにゲットできたそうです本当においしかったです。ありがとうございました

立川で映画を見た帰りに、立川エキュート『BUZZ SEARCH』によってきました。いつもすごい行列のお店です品川や大宮のエキュートでも大人気。エキュートのお店って駅ナカ(駅の中)にあるものだと思っていましたが、立川のバズサーチは改札の外にあります。しかもルミネ入り口の隣りなのよ。

ミルフィーユ

 

 

 

 

 

 

チョコレートとナッツのミルクレープ 何層になっているのかな?厚さはきっと10cm以上あるわよね

苺

 

 

 

 

 

 

旦那様は、W苺。かなりボリュームたっぷりでした

大雪

 

 

 

 

 

 

駅に降りたら、こんな大雪よ今回の積もりっぷりは、かなりスゴイです

昨日知ったけれど、保坂知寿がろっくりばーに所属ですってね会報誌に書いてありました。びっくりよ“ろっくりばー”も、かなり元四季最強チームが出来上がったわね

明日の日曜もナラクマは、仕事なの

冬の『おみつLIVE2』―六本木編5

今日は、仕事の後に元劇団四季の光枝明彦こと“おみつ様”のSING!SING!SING! 08' WinteVersion『OMITSU LIVE 2nd』に行ってきました7月の夏LIVEに続く第二回目のライヴとなります。今日から3日間のLIVEとなりますので、本日が初日でした

おみつLIVE2

 

 

 

 

 

 

 

 

おみつLIVEの冬物語です。

会場

 

 

 

 

 

 

夏のLIVE同様に、8日・9日は六本木の“Vanilla Mood”で行われました。席数が少なくて狭い会場なので、少人数でこじんまりと光枝さんの近くで聞けるから、この会場はオススメです。だから、この2日間のチケットは即完売だったようです。ちなみに、最終日の10日は舞浜のClub イクスピアリで行います。

★今回のキャストは、出演:光枝明彦(vo) 新藤清子(vo) 関口三千香(vo) 八幡三枝(vo) 山崎義也(MC,vo)早坂佳子(piano) 日比野則彦(sax) 玉木勝(bass) 藤井伸昭(drs)と前回メンバーに元四季メンバーも加わり、更にパワーアップしてました

《LIVE 第1部》19:00開始

美女と野獣(ビー・アワー・ゲスト)で登場〜プロデューサーズ(We can do it)〜?〜It is impossible〜リトルマーメイドから〜オペラ座の怪人〜ウーマン・イン・ホワイト(別所さんの役の歌で)〜キャッツから メモリー〜グロールタイガー〜ガスで退場

SING八幡さんの久しぶりの歌声が聞けたのは嬉しかったです。オペラ座の光枝怪人はちょっとじいちゃんな怪人でしたでも光枝怪人はレアでしょ!グロールタイガーとガスはさすがに感動ものでした片目隠して、衣装もこっていましたよ。

LIVE 第2部》特別ゲストにタイタニックで共演した森口博子さんとミュージカル俳優の今拓哉さんの登場でした。

ダム・ヤンキース(ハート)〜ジャズ2曲〜ウィキッド(1幕最後の歌)〜プレスリーSONG〜光枝ミュージカルメドレー(元四季時代の名演技ものを特別アレンジで)〜森口博子登場でジャスバージョンのsweet memories〜ジャス1曲〜MCで今拓哉さんの登場“モリー先生との火曜日”の宣伝〜タイタニックからSTILLを演技つきで〜ジャズ1曲

森口さんと今さんはナラクマのすぐ後ろの関係者席に座っていました。森口さんはとても綺麗でした。(休憩中はお客さんと一緒に化粧室に並んでいる普通の人でした。)今さんは髪が少し茶色で、黒縁の太い眼鏡をかけていたから全然気がつかなかったのよね光枝さんに紹介されて前に出てきた時はびっくりでしたよだって、あのジャベール様よ

モリー先生

 

 

 

 

 

 

 

 

これが光枝さん主役で3月25日に一日だけ公演する音楽朗読劇“モリー先生との火曜日”の、本日出来立てのチラシです。今さんはコレを持ってかけてくれました。他に井料瑠美さんも出演するのよ。既に、チケットは完売。ろっく様に感謝です

《カーテンコール》2回ほどありました終了は23:00

ユタと不思議な仲間たちからジャスバージョンの“友達はいいもんだ”“生きているって素晴らしい”〜ハート

《恒例の写真撮影今回も喜んで一緒に写ってくれました。

光枝さん

 

 

 

 

 

 

光枝さんとお話、写真撮影してきました

山崎さん

 

 

 

 

 

 

今回も企画運営をした元四季の山崎さんと

タオル

 

 

 

 

 

 

今回の光枝さんへのはコレ。ゴルフが好きな光枝さんだから、おみつの刺しゅうつきミニタオルです。喜んでいただけたかしら?

あと、帰りに思いきって今さんにも話しかけてみたら、とても気さくな良い方でした。モリー先生の公演楽しみにしています、と言ったらニッコリと笑ってがんばります!と答えて下さり、最後に握手もしてくれました。これが、あの方だったらねぇ…。千秋楽くるかなぁ?意外と会場のお客さんたちは、今さんには特に関心がないようでした。ナラクマは、かなり感動ものでした

《今日の夕食》

専門店会場から六本木ヒルズがすぐなので、中国土鍋飯専門店“テンイッポウ”に行ってきました。土鍋飯(ポゥツァイ飯)は中国では名物らしいですが、日本で専門に出しているのはここだけらしいです。

てんいっぽう

 

 

 

 

 

 

 

土鍋料理

 


 

 

 

 

豚角煮と山芋すり流し土鍋ごはん

らーめん

 

 

 

 

 

 

青菜たっぷり大根塩土鍋らーめん

餃子

この時期に中国のお店で、餃子はやばかったかしら??

 

 

実は、10日もおみつを追いかけて、舞浜のLIVE千秋楽に行ってきます六本木と少しプログラムを変えているみたいなので、またレポしますね。

第59回さっぽろ雪まつり3

北海道のkim様から、昨日2月5日から開幕した「第59回さっぽろ雪まつり」のレポがありました。

まつり1大通り会場の他にもススキノや夏に旅行で行ったモエレ沼の隣にある“さとらんど”公園でもやっているみたいよ。2月11日で終わってしまうの?

 

 

 

 

雪まつり1

 

 

 

 

 

 

エジプトエリアかしら?

雪まつり2

 

 

 

 

 

 

 

 

うわぁー!タモさんだわ

一度見てみたいわね!kim様、また週末のレポを楽しみにしていますね。日光山や桜塚やっくん雪像もあるらしいわね

ナラクマの大好きなキャラメルコーンの“ひなまつり”バージョンが出ました。

キャラメルコーン

 

 

 

 

 

 

ピンクはもも味ですって!

オーダーしていた“かんざし”が出来上がりました。ピンクや赤の着物によいでしょK様、ありがとう!!

簪

 

 

 

 

 

 

デパートで買ったら本当に高いわよね。素敵に作ってくれてありがとう

今日も雪が降りましたねE様、具合はいかがかしら?

『プロデューサーズ』〜ナラジョ新作3

今日は代休2日目国際フォーラムでミュージカル『プロデューサーズ』の再演を見てきました。前回の公演は見ていないので、今回が初観劇でしたこの映画が大好きで、やはりミュージカルも気になっていました中でもお目当ては、もちろん岡幸二郎さんでした。このカルメン・ギア役を見たかったのです。

プロデューサーズ

 

 

 

 

 

 

 

 

落ち目なのに強気な舞台プロデューサー(井ノ原)と弱気な会計士(長野)が、ブロードウェーで人生の一発逆転を狙うコメディー。

キャスト1

キャスト2

 

 

 

イノッチは意外と歌と芝居がうまい!元宝塚の彩輝なおさんは綺麗でした。ナラクマのお目当てはもちろんカルメン・ギア役の岡さん元四季時代からのファンで、今回はオカマ役ハマリ役と言ってよいほどのオカマっぷり。レミゼのジャベールしか知らない人がこの役を見たら、あまりのギャップにびっくりするはずよ。休憩中にトイレに並んでいるV6ファンであろう若い人が、「あのオカマの人、歌うまかったね。有名なのかなー?」という会話が聞こえてきました。思わず、説明したくなりました。確かに抜きん出て歌がウマイ岡さんのネイルアートもしっかり確認できました。

パンフ

今回のパンフ。席は1階の一番後ろでした。見ている時はあまり気になりませんでしたが、カーテンコールでいきなり立つ周りに少しびっくり自分はV6ファンの中にいるんだなぁと実感しました

 

 

結論!岡さんはよかったけれど、ナラクマは映画>舞台かな

有楽町にいたので、銀座に少しよりましたミエルでバレンタインの限定ものがあるというのでね。

ミエル

 

 

 

 

 

 

ミエルのバレンタイン限定ギフト。大きい方は4個入りで1000円、小さい方は2個入りで500円。味は限定の「カリカリショコラ」が入っています。通常ではこの味は買うことができません。

観劇の後は、久しぶりに青山のナラカミーチェに行ってきました。そろそろホワイトデー限定も発売されますよね今回はまた新作の登場です。

《スイーツ&カフェ ORO新チャーム》

スイーツチャーム

 

 

 

 

 

 

コーヒーカップチャームチョコレートチャーム

実物

 

 

 

 

 

 

限定ではなく、定番チャームなので急がなくても平気です。

2つ

 

 

 

 

 

 

ナラクマはコーヒーチャームを買いました。ショートケーキチャームと組み合わせてみるつもりよ

ホワイトデー限定は2月15日から発売予定だそうです。今回はビアンコ・オーロ・ローザ・カナリーノの4つが発売されるらしい。どれもハートがモチーフみたいよ

ルノワール展

帰りに青山キルフェボンにもよりました。2月2日からルノワール展とのタイアップケーキが発売されています。

 

 

 

タルト

 

 

 

 

 

 

ピエールのキャンバス 印象派の画家として活躍したピエール=オーギュスト・ルノワールの“明るい 鮮やかな色彩”と“点描”という作風からインスピレーションを受けて作ったそうです。 ルノワールが生み出す独特な色彩を表現するためにクルミ・ヘーゼルナッツ・ ピスタチオなどの6種類のナッツ類、ラズベリー・ココナッツを細かく刻み、クリーム上に絵を描くように散らしたタルトです。

明日から通常の仕事に戻ります。E様お大事にね

自由が丘散策 その24

今日は仕事の代休1日目ナラクマ母と自由が丘散策をしてきました平日休みって素晴らしいわね自由が丘オススメのお店を紹介します。

ハグ・オー・ワーナラクマの仕事場で、自由が丘に詳しいH先輩に教えていただいたお店です。ファッションモデルの雅姫(まさき)さんがデザインを担当している、キッズ&レディースのファッションブランドです。雅姫さんは、雑誌「LEE」のモデル兼デザイナー。ハグオーワーは、雅姫さん自身がデザインから、お店のディスプレイまでをすべて手がけています。

ハグ・オー・ワー

 

 

 

 

 

 

ハグ・オー・ワー正面。H先輩とお店で待ち合わせして、一緒に買い物をしてきました

セール

 

 

 

 

 

 

ちょうどお店はセール中で、ナラクマはこの洋服を買いました。50%OFFでしたレギンスに合わせて着てみます。

セントクリストファーガーデンSt.Christopherは自由が丘に昔からあったテニスウェアの専門店ですが、ここは同じところが経営する紅茶専門店。美しい庭の花と緑に囲まれた白い一軒家は、レストランウェディングでも人気みたい。英国の片田舎のティーハウスのようで、女性客で賑わっていました。

クリストファーガーデン

 

 

 

 

 

 

白い一軒家が目印です。

リザーブ

 

 

 

 

 

 

 

 

庭の見える席が予約席でした

メニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

前日までに予約しないと食べられない“プレミアムアフタヌーンティーセット”2730円

アフタヌーン

 

 

 

 

 

 

 

 

このセットに好きなイングリッシュTeaが選べます。さし湯もくれるので何杯でも飲めます。

モンサンクレール国内外の大会において、数々の優勝経験を持つ世界のパティシエ辻口博啓(つじぐちひろのぶ)氏がオーナーの自由が丘で有名な洋菓子店。今日もたくさんのお客さんで賑わっていました。ナラクマの母のオススメ店です。

モンサンクレール

 


 

 

 

 

バレンタインまでは店内のサロンはお休みみたい。

自由が丘ロール屋上記のモンサンクレールの辻口シェフが作った世界初のロールケーキ専門店。

自由が丘ロール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロール

 

 

 

 

 

 

 

 

自由が丘ロール 1本1,890円、ハーフ1,260円、カット304円。いろいろな味があっても一番人気はやはりコレみたいです。

古桑庵 こそうあん》

古桑庵自由が丘で、古い民家のお座敷にあがって庭の緑を見ながらお茶をいただける不思議な空間。夏目漱石の娘婿(?)…のゆかりのお宅だそうよ。雑誌などにはかならず載っているお店です。

 

 

外観

 

 

 

 

 

 

 

梅

 

 

 

 

 

 

梅の花に“めじろ”が2羽遊びにきていました。残念ながら、写真には映っていなかったわ

店内

 

 

 

 

 

 

 

 

縁側の席で庭を眺めながらお茶を…。もう少しすると、お店の中にはお雛様が飾られるそうです。

抹茶

 

 

 

 

 

 

ナラクマは、抹茶と和菓子 800円。母はあんみつを食べました。

スイーツフォレスト自由が丘》国際コンクールで入賞したり、欧州の名店で修行してきた“スーパー・パティシエ”などの一流菓子職人が一堂に集う「お菓子職人の殿堂」。ビル内は“スイーツの森”が演出され、日本を代表するお菓子職人たちが腕によりをかけて提供する“作り立て&出来立て”のスイーツを、その場で食べ比べることができます。

スイーツフォレスト

 

 

 

 

 

 

スイーツフォレストの入り口。

シェフ

 

 

 

 

 

 

 

 

入り口にはホストクラブみたいに、パティシエたちの写真が飾ってあるのよ。

桜

秋

 

 

 

 

中はこんな感じに桜や紅葉の森になっています。若者でかなり賑わっていました

〜南麻布の終夜灯(あかり)のスイーツ〜

1

2

 

 

 

 

 

 

1

 

 

 

 

 

 

今日の夕方のNEWSでも取材があった人気のたまごプリンです。

2

 

 

 

 

 

 

ここでしか食べられない限定の和栗おしるこです。

《その他》

大倉食器

 

 

 

 

 

 

古桑庵の前にはこんなベネチアな空間がありました。大倉陶器の素敵なお店がありました。

ゴディバ

 

 

 

 

 

 

GODIVAのバレンタインチョコレート、苺にチョコのコーティングがしてあるのだけれど、よく見るとGODIVAマークが入っているから家では真似できないわね1個500円だって!ひえー!!

この他にも、私の部屋の自由が丘店、キャトルセゾン、箸のお店“利庵LIAN”にもよりました。残念ながら、フローレスセイコは月曜が定休日でした

自由が丘、素敵な街ねまた、ゆっくり行きたいです自由が丘散策のその1はこちらへ。

東京大雪〜節分弁当3

今日は、東京はかなりの大雪でした日曜日だけれど、大きな仕事の3日目だから、もちろん出勤朝はかなりの豪雪でした仕事の帰りには、昨日に続き見学地の2件目へ。結論は、大手はやはりすごいねぇ

今日は節分ですよね。皆様、恵方巻きは食べましたか?ベル様がアリエル様に作った手作り弁当“鬼さん弁当”の写メを送ってくれたので紹介しますね。本当に上手!さすがベル様ナラクマも食べたいです

節分弁当

 

 

 

 

 

 

角は卵焼きに、目は黒豆なんですっておいしそう

青いコンビニではこんなお豆が売っていました。皆様は豆まきはしましたか?

リラ1

 

 

 

 

 

 

 

リラ2

 

 

 

 

 

 

 

H様、K様、誕生日のお食事会はいかがでしたか?素敵な一軒屋レストランだったでしょ?

明日から2日間は週末に出勤したので、平日代休ですまた、代休レポを見て下さいね。

栃東断髪式〜映画『KIDS』〜まるしゅうの新季節麺3

本日2月2日は、大相撲の元大関“栃東”の引退断髪式でした。もっちゃの大好きな栃東。今日仕事さえなければ、両国国技館へ間違いなく行ってたよねこれからは、素敵な親方になってもらいたいです

断髪式

師匠で父親の玉ノ井親方からはさみを入れてもらう栃東(両国国技館で)

 

 

 

 

今日は3連続のお仕事の2日目でした。明日の日曜もお仕事なのよね…とほほ今日は、仕事の後に見学地1件、その後はN様と映画『KIDS』を見てきました何が目当てで見てきたかは、わかりますよね?本日2月2日が公開日だというのに、席はガラガラ状態

KIDS

 

 

 

 

 

 

 

 

若者に人気の“切なさの達人”と称される乙一の短編小説「傷 -KIZ/KIDS-」を映画化したファンタジー。人の傷を自分の体に移すことができる特殊な能力を持つ少年と、孤独な青年の友情を描いた映画でした。小説では主人公二人は子供だったみたい。(だからこそ、「KIDS」という題名なのね。)主人公二人のファンでもない人が見たら、きっと終わっていますね“恋空”よりはまだいいけれど、かなり話も重たいです。“アメリカン・ギャングスター”にすれば良かったとかなり後悔しているけれど、徹平様が見れたからまぁよいか全く薦められない映画であることは確かなので、点数は圏外です玉木宏は、のだめの千秋先輩のイメージが取れました。なかなか彼は、良い筋肉をしています。それに比べて、徹平様の細すぎなことN様、お疲れ様でした。

帰りには“まるしゅう”によって、ラーメンを食べてきました。新しい季節のラーメンメニュー登場です。ルミエール様、またいかがですか?K様ご一家は、今度何らーめんにしますか?

★特製角煮らーめん 990円

2

 

 

 

 

 

 

角煮ラーメン1

 

 

 

 

 

 

 

 

和風仕立ての塩味というのが珍しいけれど、意外とさっぱりしていて食べやすかったです。上にのっていた柚子の香りがよかったわ。ナラクマは正直、この間の極太麺まるしゅうカレーらーめんの方が好きです。ちなみに、カレーらーめんは終わってしまいました

★限定超極太まるしゅうつけめん 840円

らーめん

 

 

 

 

 

 

あのおいしい極太麺ですが、N様は中盛に挑戦。スープが普通の丼ぶりと同じ大きさでした。

明日は節分ですが、また雪が降るみたいね積もるのかぁ?

保坂知寿が7月シアタークリエ公演に!4

東宝HPにとうとう発表されました

7月のシアタークリエ公演
ミュージカル 「デュエット」 共演は石井一孝さんです。

待っていましたご病気かと心配していましたが、また舞台でお会いすることができるのは嬉しいわ保坂さんが、劇団四季退団復帰一作目となる作品です。7月が楽しみね。

いずれ、保坂&石丸コンビも1年後には見ることができるのかな?

最新コメント
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ