PHOTO日記

わたしの今はまっている劇団四季・ミュージカル・リラックマ・ナラジョイエなどを語る日記です。

2008年04月

オペラ座の怪人の20周年記念公演5

今日は、日帰りで大阪に行ってきました行き先は、大阪四季劇場へ本日4月29日に満20周年を迎えた『オペラ座の怪人』のチケット偶然にも手に入り、思い切って行ってきました。

新大阪

劇場

 

 

 

 

オペラ座の怪人―20周年記念公演

オペラ座の怪人

 

 

 

 

 

 

昼の1時からの公演でした。

看板

 

 

 

 

 

 

大阪四季劇場のあるハービスエントの入り口にはこんな20周年のお祝い看板が出ていました

プレゼント

 

 

 

 

 

 

来場者全員にプレゼントは、写真だとわかりにくいけれど、3Dのポストカードでした。

今日のお目当ては、本日4月29日より数量限定販売日本上陸20周年記念グッズの発売でした。開場するなり、2ケ所の売店は長蛇の列ナラクマが1番欲しかったのはコレ!!

《クリスティーヌベア》20周年記念テディベアで、公演を見ている人ならば、お分かりですよね。あのマスカレードのシーンで、クリスティーヌが着ている衣装の初の白ベアです。(ちょっと、頭の月と星のつけ具合が悪いのよね

ベア

 

 

 

 

 

 

ファントムベアは東京で買ったのが2匹あるけれど、この色のベアは大阪公演から発売されている新商品なの。やはり、買ってしまったわこれで、ナラクマ亭にはファントムベアは3匹となりました(真ん中の本は、今回の大阪パンフです。)

《20周年記念公演のキャスト》正直言って、このキャストだとチケットを手放す人が多かったのがわかる気がする…ナラクマは前から9列目の舞台向かって右寄り席でした。

キャスト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メイン

 

 

 

 

 

 

高井 治―ファントムには高井さんが戻られました。相変わらずの素晴らしいお声ですが、あまり喉の調子がよくないのか、最後の最後に声が裏返ってしまっていましたころ子姉様、高井さん、素敵でしたよ。なかなかプリンスエドワード島には行かないですね。マシューな高井さんが見たいです

木村花代―初めて花代ちゃんのクリスティーヌを見ました。今まで見たクリスティーヌの中で一番かわいいです声も良いですが、やはり高音にパンチがない感じがしましたが…でも、立派に演じていました。

岸 佳宏―ラウルも初めて岸さんで見ました。どうしてもこの役は、幹二様と比較してしまうのでね…。声は良いですが、ルックスがラウルっぽくない気がします。改めて、もう1度幹二ラウルが見たい

大阪公演は、演奏が生のオーケストラではないんですねやはり、オペラ座は生の演奏に限りますよね。

《日本上演20周年 特別カーテンコール》 今日から期間限定で始まった特別カーテンコールでした。いつものカーテンコールの後に、

1.アンドレ役の寺田さんとフィルマン役の小泉さんの御挨拶

2.アンサンブルのバレエダンスで始まり

3.主要キャストたちが、オペラ座の怪人を振り返る台詞をしゃべりながら、一人ずつ登場

4、20周年の看板が頭上から出てきて、全員でマスカレードを熱唱客席には仮面舞踏会の衣装のアンサンブルの方が出てきていました。ただし、曲がマスカレードなので、高井ファントムは歌っていませんでした。残念…。

鳴り止まぬ拍手と全員スタンディングオーベーションで、その後もかなりカーテンコールは続きました。大阪のノリはもっとすごいのかと思いましたが、意外とそうでもなく、かえって東京公演の千秋楽の方が盛り上がっていたかもしれません。上品な大阪のお客様でした

《その他の記念グッズ》

★双眼鏡 これも20周年記念グッズで、今日から発売の数量限定物です。

双眼鏡1

 

 

 

 

 

 

木箱に入っています。中を開けると…

双眼鏡2

 

 

 

 

 

 

 

 

20周年の刻印もあり、チェーンにはファントムの仮面とバラもついています。結構、重たいのよね…

★手ぬぐい 20年の歴史が書かれている、数量限定の手ぬぐいです。壁にはろうかな。

手ぬぐい

 

 

 

 

 

 

 

 

★バックチャームとハットピン バックチャームには20周年のプレートもついていて、ハットピンは胸元のブローチとしても使えます。これも数量限定物です。

チャーム

 

 

 

 

 

 

 

 

★大阪公演から発売の新商品

大阪限定1

 

 

 

 

 

 

アロマキャンドルとポストカード2種類(マスクとプロセニアムアーチ)、ミニバック入りメモ帳。

コロン

 

 

 

 

 

 

 

 

オペラ座の怪人のコロンの棒。これで大阪で観劇した3作品のコロン棒が揃いました。Kim様、大阪は何だか懐かしかったです。

お店

 

 

 

 

 

 

 

 

ハービスエンドのお店の通路にも、オペラ座の怪人の旗が!

ホテル前

 

 

 

 

 

 

ホテルの前にもオペラ座の怪人の看板が出ていました。

大阪へ日帰りでは慌しかったですが、充実した1日でしたナラクマが初めて観劇したオペラ座の怪人は、初演の市村ファントムに山口ラウルでした。あれから20年が経つのね。ナラクマにとっても観劇数が一番多い演目は、このオペラ座の怪人です。これからも応援していきたいです

せっかく大阪に行ったので、阪神グッズも買いましたよ

阪神

 

 

 

 

 

 

さすが、大阪ね。阪神グッズもたくさんありました。エスカレーターの立ち位置も、東京と逆でした

ダッフィーの変身〜La毛利4

今日は、くまっちゃとシーとランドでお互いに買い物した25周年グッズを交換する日でしたくまっちゃは、シーの年パスを持っています。仕事の後に、くまっちゃ亭へナラクマが頼んだシーグッズはコレです!!

着替え

ドリームキー

 

 

 

 

 

★シーでは、ダッフィーのお着替えが4月から毎月25日に発売されます。毎回、東京ディズニーリゾートのキャストのコスチュームだそうです。今回は…

ダッフィー1

 

 

 

 

 

 

 

 

ナラクマ亭のダッフィーは、ジャック・スパロウからコレに変身このコスチュームは、どのキャスト用だかわかりますか?足裏には、25周年の刺しゅうがしてあります。

答え:シーのカストーディアルキャストのコスチュームです。パークをきれいにしてくれる人ね。買うのを迷ったけれど、とてもかわいいわ

ダッフィー2

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろ姿ですが、お尻にはミッキーのマークとあのカバン型ポケットもついていました。

★もう1つは、シーのダッフィードリームキーです。意外とサイズが小さくて、自分がするのはちょっと無理かな

キー1

キー2

 

 

 

 

間の色はブルー。裏面には25周年の刻印がありました。

つけて

 

 

 

 

 

 

 

 

30cmダッフィーには、ちょうど良いサイズです。ベル様&アリエル様のダッフィードリームキーも買ってきてもらいました。今度ランドのドリームキーと一緒に渡すわね。

メダル

 

 

 

 

 

 

くまっちゃ様、スーベニアメダルもたくさんありがとうね右上のアンバサダーホテルのメダルも嬉しいですランドはすぐに手に入っても、シーのメダルはなかなか手に入らないものでね。

くまっちゃ、ありがとうねコスチュームは、特にかわいいよ買ってよかったわ。ドリームキーも、ぬいぐるみサイズにピッタリね。次回5月のコスチュームは何だろうか??

実は、この後にくまっちゃ&もっちゃのお母様と一緒に夕食を食べましたお店は、『La毛利』という練馬大泉町に広がる野菜畑の一角に、旬の野菜を食べることができるレストランを予約して下さいました。

La毛利

 

 

 

 

 

 

 

 

La毛利 Table Paysanne 〜白石農園の食卓へようこそ〜

目の前のイキイキとした野菜はもちろん、各地の漁港から直送される新鮮な魚介類や自家製のベーコン・毎朝お店で焼かれる手造りのパンなど、美味しいものをたくさん食べることのできるレストランです。

畑

 

 

 

 

 

 

窓から見える景色は、本当に畑です。練馬区とは思えないわよね。ここで作られる手作りの野菜が、たくさんお料理に使われています。ちなみに、このお店は保谷市から移転してきたみたいね。

《シェフにおまかせディナーコース》

前菜

 

 

 

 

 

 

冷前菜(新鮮な野菜がたくさん使われていました。)

前菜2

 

 

 

 

 

 

温前菜(アンチョビ入り)

パスタ

 

 

 

 

 

 

菜の花とヤリイカのガーリックパスタ

肉メイン

 

 

 

 

 

 

メインの肉料理にも野菜がいっぱい

デザート

 

 

 

 

 

 

最後のデザートはたくさんの種類から選べます。ナラクマは紅茶のクレーム・ブリュレにしました。

袋

お母様から、こんなにかわいい巾着もいただきましたお料理もおいしかったです、ご馳走様でしたもっちゃはいないのに、突然の3人でのお食事でしたが、お話もたくさんできて、楽しかったです

 

 

今日からGWが始まっている人もいますよね!ナラクマは、明日も仕事よがんばりまーす

ディズニー・ドリームキーをゲット!4

今日の午後の仕事休みは、またディズニーランドに行ってきました今日のお目当ては、この間買えなかった25周年の記念グッズの『ディズニー・ドリームキー』です。

シンデレラ城

 

 

 

 

 

 

 

 

ウォルト・ディズニーとミッキー

《ディズニー・ドリームキー》25周年のスペシャルグッズの中で大人気のキーチェーンです。プレートやビーズを組み合わせて、オリジナルを作ることができます

待ち

 

 

 

 

 

 

プラザ内にブースがありますが、火曜平日だというのに、かなりの列を発見!スタッフにどのくらい並ぶか聞いてみると、

「注文するまでに、3時間。受け取るまでに250分かかります

ひえー!!すごい人気夕方前には販売を終了してしまうので、並べるだけでもラッキーなことらしく、今日は夜に用事もなかったので、のんびり並ぶことにしました

用紙

 

 

 

 

 

 

これが、オーダーシートです。並んでみると、実際注文までは、1時間半。15時に並び始めて、16時半には注文完了。出来上がりは19時20分だったので、実質4時間半かかったことになるのかな。

これが、ドリームキーです

ドリームキー

 

 

 

 

 

 

 

 

全部で赤・緑・黄・ピンク・水色の5種類がありますが、ナラクマはこの2色に決定!!先にはアルファベットとキャッスルのプレートにイニシャルとミッキーのビースを入れました。

作り方

意外だったのは、自分で組み立てること。こんな感じでキーとパーツは別に入っています。ベル様&アリエル様、くまっちゃ様の分もゲットよ。お楽しみにねシーにもダッフィーのドリームキーがあるみたいよ。

 

 

ジュビレーション

 

 

 

 

 

 

ドリームキーを並びながら、NEWパレードの『ジュビレーション』を見ることができました。この間の15日ほどは混んでいないけれど、たくさんの人が見ていました。写真は、最後のミッキーフロートです。

《ネームタグ・ストラップ》これもプラザ内で、好きな言葉や名前を刻んでもらえます。こちらは、注文するまでは40分待ち。出来上がりは150分待ちと言われました。どうせ、ドリームキーを待つからねぇ。

タグ

 

 

 

 

 

 

 

 

これも5,6色ありキャラクターも決まっています。アリエル様はピンクのミニー、ベル様はティンカーベルのライム、ナラクマはパープルのドナルドにしました。ちなみに1番人気はブルーのミッキーだそうです。

《アニバーサリー・グリーディング》 25周年を迎えた感謝の気持ちを込めて、ミッキー、ミニー、グーフィー、ドナルド、プルートがパレードルートを御挨拶しながら回ってきます。フロートは1台ですが、かなりオススメのミニパレードです。ドリームキーとタグの注文の後で、時間的にちょうど待たずに、かなり近くで見ることができました

A D1

 

 

 

 

 

 

フロートは1台のみ。1日3回行うそうです。

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4

 

 

 

 

 

 

 

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《その他の25周年》 

ランチボックス等

 

 

 

 

 

 

25周年のランチボックスとスーベニアカップ(フルーツとクレープのカスタードプリン入り)とスーベニアドリンクカップ

スタンプ

年パスをもっている人への7月7日までの“マジックラリーキャンペーン”。スタンプを集めると、非売品のフィギュアリンコレクションのプレゼントがあります。

 

アート1

 

 

 

 

 

 

 

 

アート・オブ・ミリオンスマイル

アート2

 

 

 

 

 

 

前回載せたのはミッキー&ミニーだったので、今日はもう1枚のコレ!全部キャストの写真から出来ている巨大フォトコラージュなのです。

《リニューアル情報》

スティッチ

 

 

 

 

 

 

チキルームがスティッチのいたずらに!!今年の夏が楽しみね。でも、混むかなぁ??

帰りは旦那様と待ち合わせて、一緒に帰ることができました。ドリームキー完成までの3時間で、意外と充実した動きがとれて楽しかったですとりあえずは、ランド25周年にやりたいこと、欲しいものは手に入れた感じがしますでも、また行きたい

CD

 

 

 

 

 

 

帰りに、こんなDVDとCDを買いました。

アンパンマンケーキ〜くまっちゃ初訪問4

Yめちゃん、お誕生日おめでとうパティスリーメゾンで作ったオリジナルケーキの『アンパンマンケーキ』を見せてもらいました。

アンパンマン

 

 

 

 

 

 

 

 

アンパンマンだぁかわいいね

《くまっちゃの初訪問》 今日はくまっちゃがナラクマ亭に初訪問でしたと言うよりも、実際は初対面だよね。もちろん、もっちゃも一緒に来てくれました。おいしいデザートやお土産をたくさんありがとうね(限定のカプチーノプリン&お団子、おいしかったよ。宇都宮みんみんの餃子も楽しみです。)

訪問

 

 

 

 

 

 

ディズニーの“ドリームBOX”3本を全部一緒に見ました。開園当初のミッキー&ミニーの顔つきが違うのには、驚きでしたね。今のキャラクターに慣れてしまうと、昔を知らずのうちに忘れています…

リラ携帯

 

 

 

 

 

 

 

 

2人からリラボールペンをもらったよ左の携帯は、くまっちゃのリラックマ携帯です。ソフトバンクで発売されたものですが、初めて身近で見せてもらいました。かわいいね

くまっちゃ、会えて嬉しかったよ今度はゆっくりお食事をしようねそして、ランド&シー計画もね

《ダンスバトル》 今日はダンスの発表会を見てきました若いパワーは素晴らしいね

お花

 

 

 

 

 

 

 

 

フラワーアレンジをしました。

焼き肉

クレーム

 

 

 

帰りに旦那様も合流して、久しぶりに牛角に行きました最後に“クレームをください!”というアンケートが来ました。最近は、こんなことをあえて聞くのね

今日の阪神はアニキの2ランで勝ったようですね。いいなぁ

阪神×ヤクルト観戦4

今日は仕事の後にナラクマ父と合流して、神宮球場阪神×ヤクルト戦を観戦してきましたナラクマ父は大の阪神ファン二人で観戦するなんて、めったにないことよね最初は雨がだいぶ降っていましたが、3回ぐらいから雨もやんできました

神宮球場

 

 

 

 

 

 

明治神宮野球場です。

席

今日の席も、頂いた指定席のムーンシートでした下の写真ぐらいの位置で見ることができる席で、とても見やすかったです。

 

グランド

 

 

 

 

 

 

神宮球場と言えども、3/4は間違えなく阪神ファン1塁側の指定席でさえ、阪神ファンが埋め尽くしていました

残念ながら、キャッチャーは矢野でなく野口とほほ…ピッチャーは岩田でした。

メンバー

 

 

 

 

 

 

 

ベンチ

 

 

 

 

 

 

1塁側だったので、阪神ベンチが良く見えました。この中のどこかに矢野はいますね。岡田監督はどこだろうか?

鳥谷

 

 

 

 

 

 

1番 鳥谷選手

赤星

 

 

 

 

 

 

53番は赤星選手

阪神は当たりは良すぎて、なかなかヒットにならず…。7回恒例の阪神応援の風船飛ばしです。六甲おろしの熱唱でした

風船

 

 

 

 

 

 

皆で風船をふくらまして、

飛ぶ

 

 

 

 

 

 

風船が飛んでいくのは綺麗だったなぁ(でも、ひろう人たちは大変ね。)

久しぶりに今岡選手を見ることができました。

今岡

 

 

 

 

 

 

今岡人気はさすがですね大声援でした。

結果は1−4で阪神の負けナラクマの見に行く試合は、阪神は勝てない記録を更新してしまったわ次回こそは!!でも、楽しんで観戦できました。阪神がんばれ!!

まるしゅう〜ムーンシート3

今日は、仕事の後に大好きなラーメン屋さんの『まるしゅう』に行きましたお目当ては季節のメニューで復活したこのラーメンです。

★「炒めもやしの正油らーめん」 もやしがシャキシャキしていて、炒めたひき肉と、まるしゅう手づくりの『炒め専用ダレ』が絶妙です

炒めもやし

 

 

 

 

 

 

 

 

あの味が帰ってきました嬉しい

2

 

 

 

 

 

 

ちょっとスープの味は濃い目だけれど、かなりオススメの季節ものよ

ちなみに、4月3日から“まるしゅう”のラーメンは麺が無料で太麺又は細麺を選べるようになっていました。それぞれの麺の特徴は、
・太麺は多摩の老舗 三河屋製麺
・細麺は旭川の老舗 加藤ラーメン工場

麺二種類


 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、ナラクマは細麺のちじれ麺が大好きです

★ちなみに、季節ラーメンのもう1つはN様チョイスの「限定 超極太まるしゅうつけめん」。

つけ麺

 

 

 

 

 

 

数量限定ものです。最後にスープ割りもできます。何度も行ったことがある人にはオススメのラーメンかな。

《阪神×ヤクルト》

チケット

 

 

 

 

 

 

実は、今日はこの券をいただいていたために、神宮球場へ行く予定でした。しかし、あの雨…。でも、試合は結局行われましたが、仕事もあり雨の中で応援する自信もなかったので、試合観戦は断念結果は…

阪神×ヤクルトは6−2で阪神勝利 

ナラクマの行かない試合は、やはり勝つのね明日はいよいよ『ごくせん』第3弾のスタート久しぶりのヤンクミ登場です

ボーリング大会〜ミッキー??3

今日は、職場のボーリング大会がありました個人戦で、男女それぞれ3位までが表彰されました

ボーリング

 

 

 

 

 

 

TSレーンで2ゲーム行いました。ナラクマのスコアは、イマイチもちろん3位までに入ることはなく…。リベンジしたいです(ちなみに1ゲーム目は110で好調でしたが、2ゲーム目から下降状態)いったい、自分は何位だったのかしら?

今日は、仕事場の後輩から香港のディズニーランドお土産をいただきましたありがとうね

香港のディズニーランド

 

 

 

 

 

 

何だか、ミッキーたちの表情が微妙ですね

グッズ

 

 

 

 

 

 

この中でミッキーをいただきましたが、何かに似てるなぁ??

何だろうか?

ミッキー=アンパンマンでした!

ジュビレーション!5

本日4月15日で、ディズニーランドは25周年今日から開始の東京ディズニーランドのNEWデイパレード『ジュビレーション』を見てきました

花壇

 

 

 

 

 

 

この間は夜だったので、昼間の25周年記念花壇です

シンデレラ城

 

 

 

 

 

 

 

 

シンデレラ城も綺麗に25周年のデコレーションがしてあります。

ピンバッチ

 

 

 

 

 

 

 

 

東京ディズニーリゾート25周年を記念して来場者全員に渡されるオリジナルピンは“ディンカーベル”でした

午後の仕事休みを使って行きましたが、ランドに着いたのが2時50分NEWパレードが3時からだったので、立ち位置を探すのが大変でした。今までにないぐらいのスゴイ人!!クリスマスやお正月なんて比べものにならないわ

《ジュビレーション》ディズニー映画のワンシーンなどを取り入れた25周年を記念したNEWパレード

ミニー

 

 

 

 

 

 

最初のフロートは、ミニー

プリンセス

 

 

 

 

 

 

次はディズニープリンセスたち

バズ

 

 

 

 

 

 

 

 

前回のパレードでお騒がせのバスは、今回はこんな感じやはり傾きは少ないわね

ライオンキング

 

 

 

 

 

 

 

 

何と!ライオンキングのフロートが登場でした。あの曲が流れて!もしやと思ったらやはりシンバが一番前にいるのがわかりますか?

ミッキー

 

 

 

 

 

 

最後はミッキーのフロートでした。

ポストカード

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュビレーションのポストカードです

パレードは、新しいフロートになり新鮮な感じでしたが、曲はあまり耳には残りません改めて、ゆっくりと見にきたいと思います今日は、初日のせいか人が多すぎでした

《園内の25周年デコレーション》

エントランス1

 

 

 

 

 

 

エントランス

ドリームキー

 

 

 

 

 

 

 

 

ドリームキーのオブジェ

〜ディズニー・ドリームキー情報〜 プラザで作れるドリームキーは、約7,8時間待ちだって昼過ぎには予定数を超えて、もう並べないそうです。作りたかったな。プラザ内のスペシャルグッズやメニューも、かなり長蛇の列でした

旗

 

 

 

 

 

 

 

 

あちこちに25周年の旗が出ています。

《今日の25周年記念グッズの買い物》

★魔法の鍵〜The Dream Goes On 東京ディズニーリゾート25周年を記念してテーマソングが登場。初回限定盤を4月15日にパーク内で先行販売していました。

CD

 

 

 

 

 

 

石井竜也と高杉さと美が歌っています。

ポストカード

 

 

 

 

 

 

 

 

初回限定盤のみオリジナルポストカードつきで、奥にミッキー&ミニーが写っています。

★ポストカードセット

25年缶

今回、ナラクマが1番欲しかったのがコレ!1983年のオープン1年目から25年目までを綴った31枚のポストカードです。

 

 

カード全種類

 

 

 

 

 

 

嬉しくて、並べてみました

★昔懐かしグッズ

グッズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリアファイル

 

 

 

 

 

 

クリアファイルは2枚組。1983年にオープン当時に販売していたショッピングバックと店で使用していたペーパーバックのイラストです。本当に懐かしいわね。くまっちゃ様、コレと下のメモ帳をもっちゃに預けますね

懐かしい!チケットブックのビック10

チケット

 

 

 

 

 

 

そう言えば、昔はこんなチケットだったわよね。ちなみにコレはメモ帳ですよ。

25周年のディズニーランド、混んでいなければ最高です皆様も是非行ってみてね。ベル様&アリエル様、今日は会えて嬉しかったです。

久しぶりのH亭3

今日は月曜日仕事の後に、H亭に行きました約1ケ月ぶりとなります久しぶりの私たちを、おば様たちは今日も大歓迎してくれましたいつも、ありがとうございます

お食事1

お食事2

 

 

 

今日一番のヒットは、この串カツとイカのお刺身でした

もっちゃ母から、和歌山の有名らーめんをいただきましたお手紙もありがとうございます。喜んでいただき光栄です

まるしげ

 

 

 

 

 

 

和歌山で有名なラーメン屋『まるしげ』です。箱にお店の地図も書いてありました。和歌山ラーメンはトンコツと醤油の両方をブレンドした感じみたいね。食べるのが、楽しみです

明石限定 小

久しぶりのご当地リラックマの登場です。くまっちゃ、明石限定リラをありがとうね。これでコレクションがまた1つ増えました明石海峡に行ったの??今度は、食事でも是非ご一緒にできることを、楽しみにしています。

ブロードウェイ・ガラ・コンサート20084

今日は、ナラクマ母と青山劇場『ブロードウェイ・ガラ・コンサート2008』に行ってきました2005年から開催されているこのコンサートは、今回で4年目の公演となります昨日土曜日の2公演に、日曜の1公演の計3公演なので、今日が千秋楽でした

青山劇場

日本のミュージカルスターが一堂に集まるこのコンサートの収益の一部は、ミュージカル俳優を目指す若者たちへの、本場ブロードウェイでのレッスン提供に使われます。

 

ガラコンサート

 

 

 

 

 

 

 

 

ナラクマは2006年から見ているので、今回のコンサートで3回目となります

新妻聖子

今井清隆

 

 

 

 

新妻さんと今井さんのファンクラブからのお花です。今回はこの2人に島田歌穂さんがお目当てでした。

《第1部》司会はいつものフジテレビの笠井アナでした。今日は、奥様が会場に見にいらしていたそうです。笠井アナはミュージカルと宝塚が大好きなので、たまに劇場でお会いすることがあります。第1部は、映画になったミュージカルソングを始めとして、大好きなナンバーが続きました。

第一部

 

 

 

 

 

 

 

 

12日の土曜日は、岡幸二郎さんがゲストでいらしていたそうで、8番のマリアを歌ってくれたそうです。日曜日も出演してくれたら良かったのになぁ11番のミス・サイゴンのデュエットは岸田&新妻でしたが、岸田さんのマイクの調子が途中でおかしくなり、急遽新妻さんの1本のマイクで歌い上げていました。全キャストでのレ・ミゼラブルの“ワン・デイ・モア”は圧巻でしたが、これまた石井さんのマイクが調子悪く、歌の途中で止めて、もう1度最初から歌い直すというハプニングもありました。笠井アナの間をうめる質問では

笠井アナ「石井さん、本当のレミゼでのマイクトラブルってありましたか?」

石井一孝「マイクが入っていることを知らずに、裏手でうがいしている音が客席に流れてしまったことがあるらしいですよ。」

《第2部》最初に、次世代ミュージカルスターオーディションの最終審査がありました。10人の予選を通ってきた若者が、1分間ずつパフォーマンスをして、第2部の最後に優勝者が発表されます。ダンスやミュージカルソングもあり、なかなかおもしろかったです。

第二部

 

 

 

 

 

 

 

 

18番のスターズも岡さんの歌なので、今日はありませんでした。岡ジャベールが聞きたかったわぁマイクトラブルもあったため、最後のカーテンコールでは、もう1度レミゼのワン・デイ・モアを全員で歌ってくれました

“本日のキャスト”

キャスト1

 

 

 

 

 

 

オープニングの“ヘア・スプレー”は今陽子さん。さすがピンキーとキラーズね、かわいく歌い上げていました。大浦みずきさんは純名りささんが宝塚に入団した時の花組トップスター。少し裏話も聞けて楽しかったです。ちなみに大浦さんが宝塚に入団した時のトップは鳳蘭さんだそうです。そして、ナラクマ母の大好きな島田歌穂さん。今度、自分の101歳のおばばちゃんの生涯をつづった本を出版するそうです。素晴らしい歌声でドリームガールズや、ちょっとかわいらしくモーツァルトの“愛していれば分かり合える”を山崎君と歌っていました。あんなにうまい妻の歌は初めてかもね

キャスト2

 

 

 

 

 

 

ナラクマの好きな新妻聖子さんは、ミスサイゴンの“ラストナイト・オブ・ザ・ワールド”を岸田さんとデュエットしましたが、キム役はさすがですね。今度のミス・サイゴンの公演も楽しみです。純名りささんは、トゥナイトを小西君と歌っていました。マルシアさんは相変わらすセクシーだったわね。今井さんとのアイーダのデュエットが良かったわ。

キャスト3

 

 

 

 

 

 

石井一孝さんは、レントの“シーズンズ・オブ・ラブ”が素敵でした。ナラクマはこの歌が大好きです。今井清隆さんのオペラ座の怪人“ミュージック・オズ・ザ・ナイト”はやはり最高四季時代が蘇りました。

Cecilia様、今井さん情報今度映画に出演するそうです。歌は全くなく、芝居で役者として出演だそうです。詳細は本人もまだわからないみたい。楽しみね

キャスト4

 

 

 

 

 

 

ミス・サイゴン初演のクリス役で懐かしい岸田敏志さん。あれから15年が経ちますね。小西遼生君は、やはりファンがたくさんいるわね。テニスの王子様って笠井アナに呼ばれていたわ。山崎育三郎君は、この間のレミゼでマリウスを演じていたわね。

オーディションでは、9番の女の子が選ばれていました。おめでとう

このコンサートは、本当に楽しいわよ今度、5月にBSフジで放送するらしいです

《ヨックモック Cafe》コンサートの後に表参道でお茶してきました

ショートケーキ

 

 

 

 

 

 

苺のショートケーキ

パン

 

 

 

 

 

 

 

 

4月の焼きたての“パリブレスト”は、毎日3時に焼き上がります。サクサクのシュー生地をリング状に焼き上げて、プラリネクリームを包んだお菓子です。

《青山ナラカミーチェ》青山に来たので、やはりよってしまったわ

ナラカミーチェ

 

 

 

 

 

 

ピンクリボン活動のキャンペーン商品として販売している MY BAG by NARACAMICIE です。収益の一部を「J.POSHピンクリボン基金」に寄付するそうです。J.POSHとは、日本乳がんピンクリボン運動の活動です。ナラクマは、ゴールドを買いました。

今日は、NHKの篤姫に光枝さんが出演すると聞き、楽しみにしていましたが、どこに出たのだろうか?孝明天皇と話す簾の向こうの京都弁の人??鷹司政通役は、今後また出ることはあるの??

25周年の年パス〜金本おめでとう!4

今日は、仕事の後にディズニーランドへ年間パスポートを作りに行ってきました東京ディズニーリゾート25thアニバーサリーに合わせて、年間パスポートの台紙デザインも25thバージョンに、4月7日から14日まで期間限定で変わるのです

25周年

 

 

 

 

 

 

入り口の花壇も25周年に変わっていました

年パス

 

 

 

 

 

 

 

 

《実は…》年パスを買うところは、園内入り口の左側の方“イーストゲートレセプション”になりますが、行ってみると、なぜか長蛇の列を発見会計が終わってから、パスポートの写真を撮るのに約2時間並ぶと言われました皆、この時期をねらって買いにくるのね大人気の25周年期間限定のパスポート作りでした

カメラ

ちなみに、これが年間パスポートの写真を撮るカメラになります。

 

 

 

実際に待ったのは、1時間半ぐらいでした何とかゲット今日からパスポートが使えるので、少しだけ園内に入ってみました。

壁画

 

 

 

 

 

 

壁画を発見よこの絵を近づいてよく見ると、

多くの写真

 

 

 

 

 

 

壁画は、現役ランドのスタッフたちの小さな写真で出来ていました。

シンデレラ城

 

 

 

 

 

 

 

 

シンデレラ城も25周年のデコレーションでした。

《25周年記念グッズ》4月10日から発売開始です。

グッズ

25周年の記念ポストカードになります。もう1つジュビレーションバージョンも売っていました。

 

 

 

 

買い物

 

 

 

 

 

 

他にもたくさん買ってしまったわどれも、ディズニー好きにはたまらない新商品になります。

〜レアもの〜この袋の絵柄は、懐かしいわね

懐かしい

 

 

 

 

 

 

ミニバックは、ミッキー形のクラッカー入り、ジュースの中はあめ玉が入っています。この絵柄覚えているわね!

コーラ

 

 

 

 

 

 

 

 

コカ・コーラとの25周年限定コラボ作品になります。ちなみに、1本800円ですって

スーベニアバケット

 

 

 

 

 

 

 

 

25周年の記念絵柄なので、やはり買ってしまったスーベニアバケットですが、このティンカーベルは微妙ですね…

《ドリームBOX》25年分のあのパレードやショーを見れます。

DVD

 

 

 

 

 

 

 

 

お値段は、5250円になります。

3枚あり

 

 

 

 

 

 

 

 

全部で3枚組DVD。.僖譟璽鼻スペシャルイベント ▲轡隋次スペシャルイベント F壇汽妊スク 15thアニバーサリーキャスルショーです。

《さらに25週年》

ディズニーランドホテル

 

 

 

 

 

 

ディズニーランドホテルもほぼ完成のようですね。

イクスピアリ

 

 

 

 

 

 

イクスピアリやモノレールも25周年の装飾に変わっていました。

次は、新パレードの『ジュビレーション』ですね。楽しみです

 

阪神の金本が、2000本安打を達成しました

金本

 

 

 

 

 

 

おめでとう!記者会見中の金本選手

明日は、ナラクマ母と久しぶりのお出掛けです

Early Summer フェア〜草もち3

今日は、キャサリン・ロス“Early Summer フェア”でした。この先に行ける日がなかったので、仕事の帰りによってきました

キャサリン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かさ

 

 

 

 

 

 

今回のノベルティは、何と折りたたみ傘でした

プレゼント

 

 

 

 

 

 

c.t.様から、お誕生日プレゼントをいただきましたネックレスはお店からで、レギンスとポーチはc.t.様からでした。いつもありがとうございます。

今日は、ヨモギをつんで、“草もち”を作りました。

よもぎ

 

 

 

 

 

 

 

作り

 

 

 

 

 

 

 

草もち

 

 

 

 

 

 

 

今日も、阪神の金本は記録ならず…いっそのこと、来週の金曜日まで打たないで!!

笑っていいとも〜秦基博の新曲4

今日の中央線ストップ7時間は、かなりスゴかったですねぇ皆様、大丈夫でしたか?ニュースでも大きく報道されていたわね

今日の笑っていいとも!の“テレフォンショッキング”ましたか?出演は石田純一から紹介された“MAKIDAI”様でした。ナラクマは、もちろん仕事で見れないので、録画して夜に見ました。相変わらず、かっこいいMAKIDAI様。ストラップゲット!おめでとう月刊EXILEなんて、発売されるのね。いつからかしら??

MAKIDAI

 

 

 

 

 

 

ちなみに次のお友達紹介はGLAYのTAKUROでしたMAKIDAI様は朝のNHK連続TV小説“瞳”にも出演しますよね。楽しみだわ

ヨシキリ様から秦基博さんの発売前の新曲をお借りしました。もう手に入れているとは、さすがね!!曲名は『キミ、メグル、ボク』で、今回はTVアニメのタイアップ曲だそうです。

hata新曲

 

 

 

 

 

 

早速、家に帰り聞いてみましたが、たしかに何となくらしくない気もしますが、こんなポップな秦さんもたまには良いのかなシンクロや僕らをつなぐものは本当に名曲ね。

ふと、CDの後ろを見ると…秦さんのサイン入りじゃないのー

サイン

 

 

 

 

 

 

しかも、名前入りとはうらやましいわ

今日は、もう1つ嬉しいことがありました光枝さんからおハガキが届いていましたこの間の“モリー先生との火曜日”観劇のお礼状でした。

光枝さん

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は全部を直筆で書いて下さったみたい。ドラキュラ伝説のお稽古で忙しい中、ありがとうございました

今日の阪神の試合は雨で流れたので、金本の2000本安打達成は、横浜で決まるのかな?

元四季のLIVE〜虎洞3

今日は、仕事の後に吉祥寺の“STAR PINE'S CAFE”というライブハウスに行きました。元劇団四季の関口三千香さんが元四季の仲間たちを集め、『Thank you for the MUSIC』というライブを行いました。このLIVEがあることを知ったのは、冬のおみつLIVEに関口さんがゲストできていたからです。

LIVE

 

 

 

 

 

 

 

 

これがプログラム。出演者は、全員元劇団四季の仲間たち。安福毅(オペラ座の怪人・ライオンキング)、福井小百合(オペラ座の怪人・二人のロッテ、イーストウィックの魔女たち)、友石竜也(ライオンキングのシンバ・アイーダのラダメス)、小林遼介(ハイスクールミュージカル・ペテン師と詐欺師)、石川ちひろ(ライオンキングのナラ・クレージーのポリー・キャッツのディミータ・レミゼラブルやミスサイゴンのエレン)と数々のミュージカルに出演している方たちなので、歌は本当に素晴らしかったです

関口三千香さんは、ライオンキングのラフィキを7年間も務めていました。今日は、40人ものクワイヤーがコーラスをして、迫力のあるLIVEとなりました

《第1部 ミュージカルソング特集》

1

 

 

 

 

 

 

ライオンキング、ノートルダムの鐘、ハイスクール・ミュージカル、ミス・サイゴン、アイーダと歌い出したくなるミュージカルソングのオンパレードでした最後のライオンキングメドレーは、本物を演じていたメンバーばかりなので、かなり迫力がありましたよ

《第2部 ゴスペルコンサート》

2

 

 

 

 

 

 

40人のクワイヤーたちも、がんばっていました歌うって素敵だなぁと実感しましたアンコールのOh!HAPPY DAYSも懐かしかったなぁ

会場には青山明さんも、いらっしゃっていましたおみつは、明日の南青山LIVEに行くのかしら?

《麺屋武蔵 虎洞》LIVEの場所が吉祥寺だったので、久しぶりに虎洞に行ってきました名物の麺のお湯きりを、久しぶりに見てきました。

しょうゆ

 

 

 

 

 

 

味玉ら〜麺の醤油味こってり 830円 スープがとってもコクがあっておいしかったです。

辛い

塩

 

 

 

他に辛ら〜麺、塩ら〜麺があります。辛いのは、かなりヤバイです。ナラクマは絶対に無理スープを少しなめただけで、ひえ〜って感じでした

御飯

この御飯、何だっけ?竹虎御飯だっけ?筍を使ったこんな季節の御飯もありましたよ。

 

麺屋武蔵系列は、新宿・青山・池袋・御徒町・吉祥寺は行きましたが、高田馬場・渋谷・浅草の3店舗がまだです。全店舗制覇まではまだまだですね…

アリエル様、小学校入学おめでとう時が経つのは早いものね。学習机も素敵でしたルミエール様&ベル様もお疲れ様でした。良い式でしたか?かわいい写メをありがとうね。癒されました

川沿いの桜も満開!3

ナラクマの職場の近くの川沿いの桜が満開でした

桜1

 

 

 

 

 

 

少し遅れて満開になった桜ですが、今が見頃です

満開桜

 

 

 

 

 

 

 

枝垂れ桜

 

 

 

 

 

 

 

 

枝垂れ桜も満開よ

運だめしのプッチンブリン?》常のプッチンプリンの3倍はある巨大サイズ。しかも普通のプッチンプリンはプッチンが1つしかないけど、運だめしのプッチンプリンには4つあるのよ。何回目でプッチンできるかが、運だめしってわけか?

プリン

 

 

 

 

 

 

大きさがうまく表現できないけれど、横にあるのが500円玉よ!

アルティメイト・ホイットニー ヶ月限定のスペシャル・エディションでDVD付です。もっちゃが貸してくれました。

CD

 

 

 

 

 

 

2008年、ついに復活に向けて活動を再開したホイットニー・ヒューストン。秋に発売されるニュー・アルバムに先駆け、究極のベスト盤を発売です。収録曲のうち10曲が全米シングル・チャートNo.1獲得。DVDは、LIVEの映像から見覚えのある映画のワンシーンまで、結構良くて、ナラクマにとっては懐かしかったなぁ。

お祝いパーティ〜栃東の水5

今日は、大切なお友達たちのお祝いパーティでした一軒家レストランを貸切り、ナラクマは幹事をしました。ちなみに、今回はナラクマの旦那様もカメラマンとして参加してくれました

《かわいいバラのブーケ》

ブーケ

 

 

 

 

 

 

《N鴨の家》

お店

 

 

 

 

 

 

《手作りのビーズアクセサリー》K様の手作り作品です水色も少し入った花型かわいいわね。

アクセサリー

 

 

 

 

 

 

《栃東の水?》帰りに、お水をいただきました引退したお相撲の栃東様のお水です。非売品でレアものね。

栃東水1

 

 

 

 

 

 

 

 

ラベルを拡大してみると…

栃2

 

 

 

 

 

 

しばらくは、冷蔵庫に入れて大切にしますね

パーティーの写真は、本当はもっとたくさんありますよ。アルバムをお楽しみにねお二人、本当におめでとうね

李香蘭〜タッハンマリ鍋4

今日は、劇団四季創立55周年記念「昭和の歴史三部作」の1作目『李香蘭』の昼公演を見てきました

李香蘭

 

 

 

 

 

 

 

 

1991年の初演以来、今年で17年が経つのね…。

キャスト

 

 

 

 

 

 

本日のキャストは、李香蘭☆野村玲子、川島芳子☆濱田めぐみ、李愛蓮☆五東由衣、杉本☆芝清道、王玉林☆芹沢秀明でした。

正直言って、沼尾みゆきさんの李香蘭が見たかったのですが、ウィキッドのグリンダ役に戻られました。オペラ座は、ファントムが高井さんから佐野さんに交替していることから、もしかしたら、高井さんはプリンスエドワード島に!!ころ子姉様、今後キャスト発表に注目ですねしかし、このキャストを見てわかるように、ボスの気合いの入れ用がわかりますね。佐和さんが女性アンサンブルに!!もったいない…。

野村

 

 

 

 

 

 

 

 

野村さんの李香蘭は、初演から見続けているので、やはり落ち着きますが、何だかお疲れのようで…。高音が特に厳しいようでした。有楽町の日劇コンサートの場面は、やはりオーラを感じます。しかし、あの9歳役は、さすがにもう厳しいですよね

濱田

 

 

 

 

 

 

川島芳子役の濱田めぐみさんは、本当にかっこいい!!この軍服姿が最高です。ナラクマの中での川島芳子は、やはり保坂知寿さんですが、濱田さんならば確実に後を継げますよね。“全ては、終わった〜”の最初の歌は、国の名前が変わっているから、歌詞も昔と多少変わっているのね。あの歌手の部分は「浜崎、宇多田、チェジュウ、ヨン様」になっていました。

ポストカード

 

 

 

 

 

 

 

 

初日は本当の李香蘭の山口淑子さんがいらっしゃっていて、大盛り上がりだったようですが、これがご本人です。売店でポストカードが売っていました。

パンフ

 

 

 

 

 

 

今回のパンフは戦争3部作共通パンフレットでした。右の黒いキャスト表が別売りで100円となります。しかし、見事に異国の丘のプリンス九重役の幹二様部分は、カットとぼかし系でごまかしているわねちなみに、南十字星の光枝さんの部分も、一切ありませんね

異国の丘

 

 

 

 

 

 

次回の2作目は、異国の丘。チラシの写真のあの有名シーンも、こんな水彩画風にごまかされていますが下村さんで使えばいいのにね。

明日の4月4日は、リハーサル見学会ですね。いいなぁ

《ハマサイト グルメ》浜松町に出来たグルメビルで、夕食を食べました。

ハマサイト

 

 

 

 

 

 

ハマさんがお花に囲まれているわ

〜ハンマリ家〜 韓国風水炊きの専門店。専門店としては日本初上陸。他には日本では知られていない韓国家庭料理や珍しいお酒、珍味やツマミが揃っています。

ハンマリ家

 

 

 

 

 

 

 

タッハンマリ鍋とは?

タック(鶏)+ハンマリ(一羽・丸ごと)の意味をもつ韓国水炊き鍋。使われるのは生後30日以内・1kg以下の若鶏のみで、鶏をスープの中で丸ごと煮込んだ後、ハサミで一口大に切り分け、辛味と酸味が調和した特製タレをつけていただく。

鍋1

 

 

 

 

 

 

さて、このジャガイモはなぜのっているのでしょうか?

火をつける

 

 

 

 

 

 

強火でグツグツ煮ます。

切る

 

 

 

 

 

 

 

 

ハサミで鶏を切って細かくします。

煮る

 

 

 

 

 

 

コラーゲンたっぷりのおいしいスープの出来上がりよ

雑炊1

雑炊2

 

 

 

最後は、もちろん雑炊でしめました

〜銀座プランタンでお茶

シュー

 

 

 

 

 

 

アンジェリーナの“シュートリコロール”。マロン、ショコラ、バニラの3種のクリームのたっぷり入ったシュークリームですが、大きさにびっくりよ普通の3倍はある??

明日から仕事再開パーティも成功しますように

“トゥーランドット”〜赤坂サカス4

赤坂ACTシアターのこけら落とし公演で、宮本亜門演出の祝祭音楽劇「トゥーランドット」を見てきました

トゥーランドット

 

 

 

 

 

 

 

 

「トゥーランドット」は古代中国を舞台にした作品で、プッチーニのオペラでよく知られています。数多くの映画音楽を手掛けた久石譲が本格的音楽劇に初挑戦、黒澤明監督の映画「乱」でアカデミー衣装デザイン賞に輝いたワダエミが衣装を担当していました。音楽や衣装はさすが!でしたね。舞台はかなりの大階段があり、常に役者は高い位置にいます。60名以上の大所帯なカンパニーだったので、かなり迫力のある舞台でした。

赤坂シアター

 

 

 

 

 

 

シアター付近は、TBSのイベントも開催していたせいか、かなりの混雑状態劇場の裏に“さくら坂”と名づけられた坂があるけれど、植えたばかりの桜だからイマイチでした赤坂ACTシアターは、席数もほど良く、見やすくて良い劇場ですよ。

岸谷

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の舞台で1番見たかったのは岸谷五朗です。地球ゴージャス以外で外部の舞台に出演するのは、初めてではないでしょうか?岸谷さんらしくジョークなどで笑いをとるシーンや地球ゴージャスではお得意のアドリブを出す場は一切なしでも、迫力あってとても良い役でした。

今日は、この方の奥様で元プリプリのヴォーカル奥居香様がお子様と一緒にご観劇でした。あまりにも普通で、誰も気付いていませんでしたが、たしかに本人ですTVで見るよりもすごく細くて小さいの。やはり、旦那様の芝居は見にくるのね。

アーメイ

中村

 

 

 

 

トゥーランドット役のアーメイは台湾の歌姫と言われているだけあって、歌はうまいけれど、あのたどたどしい日本語は何だか気に障る感じがしました。ケリー・チャンが怪我で降板したため、アーメイが代役としてあがったらしいです。中村獅童は歌はイマイチですが、熱い演技はさすがですね。そして、意外とよかったのが、元モー娘の安倍なつみ。演技も歌もうまい!(元劇団四季の方が歌唱指導にあたっているとか!)そのうち帝劇の世界にもやってくる予感がしました早乙女太一君は、おば様のファンがかなりいるのね。お祝いの花の数もすごかったなぁ。

パンフ

布入り

 

 

 

 

パンフは2500円とかなり高め。こんな衣装の布が入っていました。私は緑色でした。

かなり見ごたえのある舞台でしたが、驚くほどお客さんの年齢層は高かったなぁ

《25周年DISNEYのイベント》赤坂シアターの近くで、ちょうどイベントをしていました。25周年のディズニーランド、楽しみですよね。4月15日が待ちきれません。

ディズニー

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなTIMESをいただきました。

あの衣装

 

 

 

 

 

 

映画『魔法にかけられて』のあのジゼルの白いドレスも展示されていましたよ。

《今日の夕食は3本立て》赤坂サカスに行きました。新しいスポットなのか激混みです。

〜1次会★赤坂サカスのおでん“おぐ羅”〜銀座のおでん名店が赤坂に!

おでん

 

 

 

 

 

 

醤油を1滴も使わない澄んだおでん出汁が有名。

かけ御飯

 

 

 

 

 

 

茶めしにおでんの煮汁をかけたお茶漬け風の御飯は、ココの名物だそうです。

〜2次会★マキシムド・パリのカフェ・ワインバー〜隣りのパン屋さんは相変わらずの長蛇の列いつになったら、あのパンが食べられることやらここのワインバーは、国内最多種のグラスワインを提供してくれます。

ワイン

 

 

 

 

 

 

 

 

このワインの名前は“白鳥”。値段は、何と!!

リスト

 

 

 

 

 

 

1本でなくグラスで3360円ですってー(もちろん、もっと安いワインもありますよ。)

肉

 

 

 

 

 

 

 

 

肉の串焼きも、ぶら下がっています。

チョコレート

 

 

 

 

 

 

お酒が苦手な人は、デザートもいただけます。今日は、“チョコレートのテリーヌ”を食べました

〜3次会★九州じゃんがら〜原宿経由だったので、またよってしまったわ2階席はラーメンの替え玉や大盛りができないけれど、1品料理もゆっくり食べられるから、オススメよ。

ラーメン

 

 

 

 

 

 

今日はこってり&クリーミーな“ぼんしゃん”にしました。

《今日のリラックマ》原宿キディランドで、旅行に便利なアクセサリーポーチを見つけました。指輪やペンダントを入れるのに良いでしょ

旅行ポーチ

旅行ポーチ2

 

 

 

 

阪神も開幕5連勝気分がいいなぁ

最新コメント
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ