PHOTO日記

わたしの今はまっている劇団四季・ミュージカル・リラックマ・ナラジョイエなどを語る日記です。

2008年05月

ダッフィーのお着替え−5月編4

今日は、ディズニーリゾート25周年の記念グッズで、ディズニーシーで発売されているダッフィーの着替えシリーズ第2弾が手に入りました。もちろん、シーの年パスを持っているくまっちゃ様のおかげです発売の25日に、ナラクマの分も一緒に買ってきてくれました今回は古代遺跡の発掘現場で働くディズニー・シーの

レイジングスピリッツ・キャストのコスチュームでした

ダッフィー5月

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も帽子やカバンがこっています足の裏には、もちろん25周年の刺しゅうがありました。ネッカチーフやスパッツも本物のキャストと本当に同じなのね

ダッフィー5月後ろ

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり、後ろにはミッキーマークを発見

くまっちゃ様、今回もありがとうね。6月も楽しみです今度はスペースワールド系だって??

今日は、久しぶりにホタルを紹介するお仕事がありました夜見ている間の温度は、何と12℃この時期には気温が低すぎて、寒いとホタルは光らないみたいどうしようかと思ったけれど、無事に光ってくれました今年も掌の上にのるホタルを見ることができました。感動の瞬間でした

ラーメン『いつみ屋』3

今日は、仕事の帰りにN様と、府中のラーメン『いつみ屋』に行ってきましたコロ子姉様、やっと行くことができましたおいしかったわ

いつみ屋

府中と言っても、府中本町の駅の近くにあります。火曜日が定休日だから、なかなか行けなかったのよね。カウンター席が10席で、ご主人が一人でやっています。

 

 

お店

 

 

 

 

 

 

派手な看板もなく、店頭には小さなスタンドサインしかありません。

らーめん

 

 

 

 

 

 

ナラクマは“めんまらーめん”620円 煮干し出汁の醤油スープが最高でした人気があるのがわかります。上品な東京ラーメンでした。普通のらーめんも550円なんて、安いわよね。

ざる

 

 

 

 

 

 

煮玉子ざる 670円 N様曰く、今日みたいな寒い日は温かいスープがオススメとのことよ。

今度はワンタン麺に挑戦したいです。明日は雨なので、外での大きい仕事が中止になるかも

ミュージカル「レベッカ」4

アップがかなり遅れましたが、先週の22日(木)は、仕事仲間の皆とミュージカル「レベッカ」を見てきましたシアタークリエのオープニングシリーズ第3弾となります。「レベッカ」はヒッチコック監督の名画で、シアタークリエでは初のサスペンス・ミュージカルとなります。この演目はかなり評価が高く、ナラクマも是非もう1度見に行きたいと思いました。

レベッカ1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レベッカ2

 

 

 

 

 

 

曲を担当したのが、「エリザベート」「モーツァルト!」などを作ったクンツエ&リーヴァイのコンビのなので、音楽も素晴らしかったです。

パンフ

今日からこのパンフも、舞台写真入りになったそうです。ラッキー

 

 

 

キャスト1

 

 

 

 

 

 

山口祐一郎のマキシム、歌は安定していますが、「モーツアルト」のコロラド大司教のときのように尊大なままで、いつも両手を広げてロボットのように動くのは微妙でしたしかし、あのオーラは素晴らしい意外と歌が少ないので、俺様ファンには物足りないのでは…。わたしの大塚ちひろ、とても役柄にぴったりで、前半のおどおどした少女ぽいときと、マキシムの告白を聞いて、レベッカの幻影に脅えなくなってからの女主人への変身ぶりが良かったです。ダンヴァース夫人のシルビア・グラフ、今回の出演者の中でピカイチの存在でした。「〜レベッカ、愛されている」と繰り返し歌い上げるのですが、時に抑揚を変えて、自在に歌いこなすテクニックと圧倒的な存在感で舞台を支配していました。

キャスト2

 

 

 

 

 

 

石川禅さんは、やはり歌も演技も素晴らしい。今回もたった1曲のソロで、すっかり感動しました。この人の歌を聴くとあたたかいものがあふれてくるようなそんな気持ちになります。吉野圭吾さん、悪い役ですが、美味しい役ですね!ダンスの身のこなしは相変わらず素晴らしかったです!治田さんはテナルディエのイメージが強いですが、あの難しい役をそつなくこなしていました。

キャスト3

 

 

 

 

 

 

脇役も素晴らしいでも、阿部さんには、もっと歌ってもらいたかったな。アンサンブルの中村さんが、かなり気になりました四季をやめても、頑張ってますね

《アフタートークショー》 ファン感謝デーで、トークショーがありました。偶然この日にあたってラッキーでした。出演者はシルビアさんと吉野さん。いずれも役の服装のままでのご登場でした。司会は執事フリス役の松澤重雄さんでした。2人を「放火魔とたかりや」と紹介していたのは笑えました最後には、演出家の山田和也さんも飛び入り参加しました。レベッカには初日から3日間しか関わらず、「ほうきに乗った魔女」の方へ行ってたそうです。つまり、イーストウィックね。

トークショー



 


 

 

 

 

☆シルビアさんが言うには、「レベッカの歌は5,6種類歌詞があるので、よく間違えてしまう」「ダンヴァースの演技は顔を止めておくのが大変」「私は松澤さんに頭蓋骨の形の美しさばかり誉められる」「2幕の審問場面でバルコニーから舞台袖の階段を下りてすぐ次の場面だが、クリエの舞台袖は本当に狭いので、裾を持ち上げて走って下りる」これは実演つきで笑えました。

☆吉野さんは、「出番が少ないので楽屋で人の歌を一緒に歌って覚えて、いつ誰に何があっても良いようにしている。『チェックメイト』とか一緒に言ったりして」
「役に入る時(前の場面の)人の影響をすぐ受けてしまい、変になまったりしてしまう。それで楽屋でよく言い回しを真似される」吉野さん、公演中の失敗談を聞かれた時は、初日にファヴェルが2幕のウィスキーを飲む場面で気管に液体を詰まらせた状態のまま、歌い出すきっかけの台詞を口にしてしまい、変な声で歌う羽目になったという話をしていました。

ラストの質問は、「あなたに取って役者(演出家)とは?」

吉野さん「役を生きて、皆にそれを観ていただくこと」 

シルビアさん「出会いと孤独が交差して、それを出していくこと」 

山田さん「ペテン師…詐欺師。人を動かして不労所得を得ている」

帰りに祐一郎様のお帰りの車と遭遇ファンだったら、かなり嬉しいわよね。

《今日の夕食》 観劇前に日比谷シャンテ2Fの栗原はるみプロデュース「ゆとりの空間」に行きました

ゆとりの空間

 

 

 

 

 

 

ゆとりの晩ごはん 1575円。月替わりのメイン料理に野菜がたっぷり入ったおかず・味噌汁・香の物・デザート・ドリンクがつきます。

デザート

 

 

 

 

 

 

カフェとしてデザートや飲み物も充実しています。このお店、大好きです。

観劇&お食事、楽しんできましたレベッカはかなりオススメのミュージカルです

メッサジオの終わり…3

今日は、青山のナラカミーチェから連絡がありました。何と!ナラカミーチェは、ジュエリー商品の取り扱いを終了するそうですつまり、大好きなメッサジオの新商品は発売されないということ突然のことで、びっくりでした残念だわ…

セール

詳しく話しを聞いてみると、トップが住友商事になってから何に重きを置くのか考えが変わったそうです。せめて、メッサジオは残せば良いのにね。6月1日からセールを行うそうで、30%offでメッサジオ商品が買えるそうよ。商品はなくなり次第終了とのこと。最後に買うかなぁ

 

四季HPをチェックすると、「異国の丘」の稽古場がUPされてました。何と!荒川ボチ様の登場のようです。きっとNYのダンスシーンは華麗でしょうね。愛玲は後ろ姿でよくわかりません花代ちゃんのような気もしますが…。3代目の新しいボチ役は、少し楽しみです。新宿のコマも閉館するみたいね。“五右衛門ロック”が新宿コマ劇場の見納めになるのかな。

秦基博LIVEに行きました!5

今日の午後の仕事休みは、『秦基博 THE RAINBOW CONNECTION TOUR』で、中野サンプラザに行ってきました秦さんのLIVEに行くのは初めてのことこのツアーも大阪・愛知とまわり、今回が最終となります。今度6月6日のミュージック・ステーションにも出演が決定しているみたい。ナラクマの最近大注目のアーティストです

中野サンプラザ

チケット

 

 

 

 

 

 

秦

 

 

 

 

 

 

とうとうLIVEに行ってきました。一曲目から鳥肌が立ちました感激(*≧∇≦)ノすっかり、秦ワールドにハマってしまいまして・・・。ちょっぴりハスキーで、切ない歌声に魅了されています。特にギター1本での弾き語りの生声は最高です。ナラクマの大好きな歌“鱗(うろこ)”“僕らをつなぐもの”“プール”新曲の“虹が消えた日”は本当に素敵でしたやはり、秦さんはオリジナルの曲が一番ね。また聞きたいなぁ

〜今日のセットリスト〜

01.青い蝶
02.dot
03.トレモロ降る夜
04.つたえたいコトバ 
05.やわらかな午後に遅い朝食を
06.青
07.Lily 
08.僕らをつなぐもの 
09.プール
10.季節が笑う(レゲエバージョン?)
11.Baby,I miss you(新曲のカップリング)
12.色彩
13.トブタメニ
14.赤が沈む
15.シンクロ
16.キミ、メグル、ボク
17.鱗(うろこ)
 −アンコール−
18.風景 
19.虹が消えた日 (新曲)

MCはちょっと微妙ですが秦さんが初めて中野サンプラザを訪れたのは、先輩の元ちとせさんのLIVEだそうです。まさか、その舞台に自分が立つことになるとは思ってもみなかったそうです。関西の打ち上げの“せこさん”のお話など、後半になるにつれ、トークも慣れてきたようでした。ジャケットをどこで脱ぐか迷っている秦さんも、何だかかわいかったです

ポカリ

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りに一人1本のポカリスエットをもらいました。秦基博アルバム“contrastコントラスト”は、旦那様へのお土産です。最近、夫婦で秦ワールドにはまっていますこのアルバムを聴くと、少し秦ワールドに近づくかも

ヨシキリ様、本当に楽しかったです。素敵なチケットをありがとうね。また是非誘って下さい

《劇団四季の異国の丘》

今週末から劇団四季の「異国の丘」が始まりますが、以前から「異国の丘」のポスターやちらしが以前の写真をコラージュしてあるのにも、何だか感じが悪かったけれど、今日久しぶりに四季のHPを見たら、さらに九重さんの顔に「異国」の「異」の字をかぶしてしまっているのねそこまで隠さなくても・・・と、はっきり言って呆れてしまいました。間違いなく、故意にですよね?こちら見て!

《新ディズニー携帯発売》

5月26日、ディズニー・モバイルの2008年夏モデルとしてシャープ製の「DM002SH」を発表したそうです。デザインはシンデレラをモチーフにしており、6月7日から販売を開始し、テレビCMも6月7日から、シンデレラ編が全国で放送する予定だそうです。E様、今回はどんな感じかしら??

《バラが満開》

ナラクマの職場は今、バラの花が満開よとても綺麗ね

バラ1

 

 

 

 

 

 

 

バラ2

 

 

 

 

 

 

元町のローズガーデンや、神代植物園のバラ園も綺麗だろうなぁ。

富士芝桜まつり4

今日は雨のようだったので、ドライブは無理と思っていましたが、昼ぐらいに外を見ると、少し晴れ間になっているではないですか少し遅い1時半出発で、久しぶりに旦那様と一緒に河口湖方面へドライブしてきました

富士山が綺麗に見えましたよ道の駅“なるさわ”からの撮った写真です。

富士山1

 

 

 

 

 

 

《富士芝桜まつり》 首都圏で最大級、70万株の芝桜があるそうです。残念ながら、ここを見ている時は富士山に雲がかかってしまい、富士山バックの芝桜の画像は撮れませんでした

芝桜

 

 

 

 

 

 

4時半ぎりぎりに入場したので、園内はガラガラですいていました

1

 

 

 

 

 

 

2

 

 

 

 

 

 

3

 

 

 

 

 

 

一番綺麗だったのは、この“多摩の流れ”という芝桜です。

多摩の流れ

 

 

 

 

 

 

 

お花

 

 

 

 

 

 

満開のピークは過ぎてしまっているようでしたが、なかなか綺麗な芝桜でした。羊山公園が混んでいるならば、ここも良いかもね。

《小作》 帰りは小作で“ほうとう”を食ました

小作

 

 

 

 

 

 

E様やアール様と一緒に食べた以来になるのかな?

ほうとう

 

 

 

 

 

 

かぼちゃほうとう 1100円 南瓜が大きくてゴロゴロ入っています。久しぶりに食べたけれど、おいしかったわぁ

明日から1週間、またがんばりましょう

映画『ランボー 最後の戦場』1

今日も、仕事の後に映画を見てきました今日から公開の『ランボー 最後の戦場』です旦那様は絶対に見たくないというので、“一人ランボー”してきました。もちろん席には男子だらけ周りの友達にも、女の子が一人で見に行く映画ではないよと言われながらも、このシリーズの最後は見ておきたかったのよね。しかし、今となっては旦那様や友達の忠告を聞くべきだったと、かなり後悔しております…

ランボー

 

 

 

 

 

 

 

 

シルヴェスター・スタローンが、監督、脚本、主演の3役をこなし、およそ20年ぶりにランボーが蘇りました。スタローンは還暦を迎え、ただいま62歳ぐらいだそうよ。

1,2,3作目とは比べ物にならないぐらい、グロかったですR-15は当然ですね。今回の舞台はミャンマー。あれが世界の現状だ・・と痛感させられ、戦争の悲惨さ、残酷さを強調するのは解かりますが、やり過ぎでしょう。見ていて気持ち悪くなりました今までのシリーズでは悲哀や戦う意義みたいな物もあったと思うのですが、本作は90分殺しまくりな感じ…。エンディングの後付け感も微妙。良かったところは、2から引き継がれている弓を使うシーンだけかな。昔の回想シーンは懐かしかったけれど、今回の太った老いたランボーが余計目立ってしまったかも今回は点数はつけられません。とにかく、これから見る予定がある人には、すすめられません

夕食は、気をとり直して“ウッドストック”

ハンバーグ



 

 

 

 

今日は300gのスペシャルハンバーグにしました

映画『ナルニア国物語/第2章』4

今日は仕事の後に、5月21日に公開になった映画『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛』を見てきました映画館で一番大きいところにも関わらず、お客さんは何と!12人平日の夕方だから??なぜ??C・S・ルイスの児童文学を映画化した『ナルニア国物語』シリーズの第2章です。

ナルニア

 

 

 

 

 

 

 

 

1作目よりも、兄妹たちがそれぞれ成長し、アクションシーンが増え、スケールアップしていました。前作は本当にファンタジー作品という感じでしたが、今回は、少し現実味のある作品で、前作とは違って、戦闘シーンに迫力があり、少し残酷な場面がありました…。150分という長丁場も感じさせないぐらいのなかなか良い作品だったので、ナラクマ得点は75点。正直1章よりも良い!!1章ではビーバーの夫婦が小動物として登場しましたが、今回は銃士のねずみ。これ、けっこう見所です。ねずみが活躍します。

ベン今回の話題は何と言っても、カスピアン王子のベン・バーンズたしかに、素敵でした。イギリスでは舞台の勉強をしていたらしく、この方に是非ラウルを演じてもらいたいです。c.t.様、かなり好みだと思いますよ


 

第3章の『朝びらき丸 東の海へ』は、また3年後になるのかな。

映画 『相棒』4

前に見た映画『相棒−劇場版−』を更新していませんでしたこの映画は、ナラクマの中で今のところ今期No.1かも良かったわぁあまりドラマを見ていなくて、十分楽しめます。ただ人物関係がわかるとより楽しいから、TVのDVDをレンタルして、1本だけでも見てから映画に行くことをオススメします。

相棒

 

 

 

 

 

 

 

 

お客さんの年齢層は、かなり高かったです杉下右京役の水谷さんも、亀山薫役の寺脇さんも、まさにはまり役。ナラクマ得点は80点本当に見てよかったわ。そして、あんなに泣けるとは思わなかったわぁテーマは大きな社会問題を取り上げてシリアスさを強調していました。

岸谷五朗さんの爐約束疆な登場がたまらなく嬉しかったです♪やっぱり、本当の意味での寺脇さんの相棒ですものね。あと、チェスを知っているとより楽しいかも。

このシリーズを初めて見る人でも、かなり引き込まれると思います!湾岸署よりもおススメかもね!!今日の22日は、仕事仲間と観劇でした。また、ゆっくりアップしますね。

コブクロLIVE“5296”5

今日は仕事の後に、N様とコブクロのLIVE TOUR’08“5296”に行ってきました本日が武道館のファイナル公演でしたライブは3時間半に渡り、大盛り上がりでしたよコブクロのLIVEに行くのはこれで3回目。年々ビックになる二人ですが、大好きな歌を気持ち良く歌い、ファンを大切にする姿勢は変わりません

コブクロ

 

 

 

 

 

 

 

 

ツアー名の“5296”は一番新しいアルバムの題名です。

武道館

 

 

 

 

 

 

実は、今回のLIVEはいつもと違って、ネットオークションや転売を防ぐために、チケットブースにて、チケットと身分証明書の照合がありました。つまり、チケットに書いてある名前と住所が免許などの身分を照明できるものと一致しない限りは、入場が許されません。コピーも一切不可となります。厳重なセキュリティ体制でしたこれから、他のLIVEもこうなるのかな??

《本日の曲リスト》 帰りにN様が気付いて教えてくれたのだけれど、出口に今日のLIVEリストが飾ってあったのよ

曲目

 

 

 

 

 

 

 

 

4曲目のペテルギウス、8曲目のTo calling of love(黒田)、9曲目のFREEDOM TRAIN、11曲目の天使達の歌が新曲でした。全体の20曲中10曲はNEWアルバム“5296”からでした。ストリートのテーマ・アンコール最後のどんな空でもは、武道館全員で大熱唱でした。“桜”はギター1本で、最後はマイクなしでも二人の声は武道館に響き渡っていました赤い糸が聞けなかったのが、ちょっと残念でしたが、ナラクマの大好きな“風見鶏”は歌ってくれました二人はトークも本当に楽しいのよね。今回は携帯やメールネタなどなど…。

是非、皆様も一度はコブクロライブに行ってみて下さい

11時前に帰宅できましたNHK“SONGS”は松田聖子特集でした新・旧と大好きな曲をたくさん歌ってくれました。次に、武道館に行くのは、SEIKO LIVEです

SONGS

 

 

 

 

 

 

懐かしい歌もたくさん歌ってくれましたね。最後の歌はたしかに、LIVEの最後で皆で大合唱したなぁ

聖子のNEW ALBUM3

明日5月21日は、松田聖子のNEW ALBUM『my pure melody』の発売です。いち早く手に入れました。初回生産限定盤には最新シングル曲『花びら舞う季節に』のミュージックビデオのDVDやミニ写真集もついています。ナラクマは、小学生の時から聖子ちゃんが大好きでした初めて自分で買ったレコードもCDも聖子ちゃんでした

聖子1

 

 

 

 

 

 

 

聖子2

 

 

 

 

 

 

 

7月の武道館LIVEに向けて、もっちゃ・N様・Boo様ご夫婦、しっかり予習しましょうね。明日からナラクマも聞き始めます明日のNHK11時からの“SONGS”は松田聖子よ

サザンからの重大発表!3

とうとう19日がきました!サザンからの重大発表朝からTVもその話題が盛り沢山

何と!サザン無期限の活動停止

朝日

 

 

 

 

 

 

 

 

朝日新聞で、1面を使っての発表。桑田様、鶴だわ今年のLIVEのヅラはきっと鶴ね

ニッカン

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、ニッカンスポーツの1面です。思わず、朝に駅で買ってしまったわ

LIVE

 

 

 

 

 

 

サザンのニューシングル発売と30周年の記念LIVE日程も発表されました。

毛ガニ

もう1つ、サザンファンとしては残念なのがデビュー当時からのオリジナルメンバーだった“毛ガニ”こと野沢秀行が、腰などの体調不良により、脱退するそうです。報道では、全くふれられていないのよね残念だわ…。LIVEで毛ガニさんの最後のお姿を見るのを、楽しみにしています。

解散ではなく、将来再び戻ってくることを約束してくれているので、安心しましたきっと、サザンは休止しても桑田ソロや、もしかしたらKUWATABANDが復活したりしてね

今日は、悲しいお別れもありました。ナラクマのお茶の先生が亡くなったのです98歳でした。大好きな先生とのお別れ、辛かったけれど、最後に先生のお顔を見て、きちんと今までのお礼を言うことができました。これからも、私たちを見守っていて下さいね。本当に、今までありがとうございました。

おばあちゃんとカルガモ!4

今日は、仕事の後に、久しぶりにおばあちゃんに会いに行ってきましたナラクマのおばあちゃんは、95歳です今はホームに入って車イスの生活だけれど、とっても元気で、大好きなお洒落なおばあちゃんは昔のままでした

せせらぎ1

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームの前には“せせらぎ”の遊歩道があります。

せせらぎ2

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームに行った時には、このせせらぎ沿いを、おばあちゃんと一緒に散歩します。昨年も5月に訪問していました。

今年もいた!カルガモ親子

カモ1

 

 

 

 

 

 

今年は子鴨は全部で13羽みたい。元気に育つといいな

2

 

 

 

 

 

 

この親鴨は、昨年の子鴨だったりしてね。

4

 

 

 

 

 

 

せせらぎには鯉もたくさん泳いでいます。えさの奪い合い「子鴨×鯉」は、なかなか見ていて迫力がありました鯉よりも明らかに、子鴨の方が体が小さいものね。

食事

 

 

 

 

 

 

夕食はホームで、おばあちゃんと同じメニューをいただきました今日のメニューは、鰹のたたき・茶碗蒸し・ふきと豚肉の煮物・みそ汁・御飯でした。おいしかったです

ナラクマも将来、こんな老人ホームに入れるように、今はお金を貯めなくては!とつくづく思いましたおばあちゃん、また会いに行くわね

《サザン情報》 家に帰るとサザンオールスターズのファンクラブ会報が届いていました。あさって19日(月)に重大発表があるとのことでした。ファンクラブの会員にはいち早く教えてくれました嬉しいわぁ。でも、嬉しいことも悲しい井こともあり…かな。詳しくは、また月曜日にね

サザン

 

 

 

 

 

 

今年でサザンは30周年を迎えます。

kak殿、1日遅れましたが、5月16日のお誕生日おめでとうね

“ルドルフ ザ・ラスト・キス”観劇4

1日遅れて更新ですが、昨日の午後の仕事休みは、久しぶりにBoo様と一緒に観劇でした。帝国劇場のミュージカル『ルドルフ ザ・ラスト・キス』を見てきました。

ルドルフ

 

 

 

 

 

 

 

 

オーストラリア皇太子ルドルフとマリーヴェッツェラの悲恋を宮本亜門演出で演じるミュージカル。あのエリザベートの息子ルドルフの物語。

パンフ今回のルドルフのパンフ。ルドルフグッズもいくつか売り出されていました。井上君グッズもかなり充実しているのには、びっくりね。劇場前で笹本さんの10周年記念コンサートのチラシが配られていました。

 

 

《キャスト》

キャスト1

 

 

 

 

 

 

主役はこの2人。ミュージカル「エリザベート」のルドルフ役でデビューした井上芳雄君にとっては、うってつけのキャスティングですね。素敵な王子様で、やはり歌も上手で、安心して見れました。相手役は、「ミス・サイゴン」や「ミー&マイガール」でコンビを組んでいた笹本玲奈ちゃんだったので、何だか新鮮味がない感じがしましたが、1幕ラストは素晴らしかったです。鳥肌がたちましたメイクのチークがきつくて、ちんどん屋みたいでした

2

 

 

 

 

 

 

浦井健治君、あの不思議な存在感が良かったです。実は一番最初の登場で、パッと見が新納さん?と思ったのだけど、オペラグラスで確認すると浦井君でした。狂言回しの役割ですが、
あまりセリフがないです。歌がナレーションになっていて、白塗りピエロなので、あの美しいお顔は全くわかりません。ナラクマの大好きな香寿たつきさんは、笹本マリーの友達役ですが、かなり年上のように見えてしまってね。でも、貴族の振る舞いも心得ている大人の女性を見事に演じていましたルドルフの妻役の知念里奈さんは、ヒステリックな妻をうまく表現してました。これをみると、ミスサイゴンのエレン役も良いかもね。

3

 

 

 

 

 

 

新納慎也君は、一幕のほんの一瞬5分ぐらいの登場でした岸祐二さんも歌が少ないのが残念畠中洋さんは、革命家が適任すぎます。お髭がお似合いでした。革命家仲間とワンフレーズずつ歌い繋ぐしかソロはなかったけれど、爽やかな歌声でした。カーテンコールでは、岸さんは3人で登場なのに、畠中さんはお一人で登場でした井上君や岡さんの横に立つと小柄な体が目立っていましたがね

4

 

 

 

 

 

 

今日の一番のお目当ては岡 幸二郎さんでした悪役を楽しそうに演じていました。あの指輪はご自分のですってー出番は多いですが、2幕しかソロはありません。壌晴彦さんのフランツは、エリザベートのフランツとは、正反対。すごくどっしりしたイメージで、父親の圧倒感がでていてよかったけれど、やはりエリザベートの鈴木綜馬さんのイメージが抜けませんでした。

初観劇のミュージカルだったので、とても新鮮に見ることができました。舞台セットは煌びやかで素晴らしいですでも、2幕の駅の雰囲気を出した階段は、野球の観戦スタンドっていうのかな?どうしてもそれにしか見えなかったわルドルフの馬車のシーンや、舞台転換の時にはかなり裏方のスタッフが見えてしまったの。2回目を見たいとは、思えないのはそのせいなのかな?

純愛がテーマのこのミュージカルエリザベートと両方見ると、おもしろいかもね。まもなく、新しいエリザベートはWキャストで登場です。もちろん、両方で見たいもちろん、トート様は昨年チケットの取れなかった武田トートで見たいです

《夕食―ごはんミュージアム》 帝劇に近い、国際フォーラムのお店で観劇前に御飯を食べました。5時過ぎならば、夜メニューを食べることができます。

〜筍とあさりの炊き込みご飯御膳〜本日のデザート付き

ごはん

 

 

 

 

 

 

このボリュームで1800円は安いわよね。筍とあさりの炊き込みご飯・旬のお造り・国産鶏つくね・本日の焼き魚・おばんざい3種類(切干し大根、ひじき煮物、ポテトサラダ)・お味噌汁・漬物・本日のデザート(抹茶のロールケーキ)

Boo様、今回の観劇はいかがでしたか?また遊びましょうね。

☆サザン解散説 昨日はこんな報道があり、びっくりしましたが、ファンクラブの公式ページにも、19日に正式発表するので、待って下さいとのこと。30周年を迎えて、大きな企画を考えている発表をするとは聞いたけれど、まさか解散ではないわよねぇ19日が気になるわぁTVや新聞、ファンクラブのページを要チェックだわ。

母の日〜表参道のうかい亭5

今日は、母の日でしたねこのお花が手に入りましたよ皆様、ご存知かしら?

レインボーカーネーション

レインボーカーネーション

 

 

 

 

 

 

レインボーローズに続き、吸い上げ技術で作られているそうです。

アレンジ

 

 

 

 

 

 

 

 

レインボーローズの時と同じ、新宿の花屋さんで手に入れました。ナラクマは3本購入。バラと同じで、お値段は1本1000円なり。

ナラクマ母と旦那様のお母様には、今年は日傘をプレゼントしました旦那様のお母様にはレインボーカーネーションも一緒にプレゼントしたら、喜んでくれましたナラクマ母には、お食事のプレゼントを…。

《うかい亭の表参道店》 最近、表参道にも“うかい亭”ができました。場所は、表参道ヒルズの前で原宿のキディランドの隣りのジャイルというビルの5階になります。表参道駅からも原宿駅からも徒歩5分ぐらい。

うかい亭

ビル

 

 

 

表参道のうかい亭は、1階にブルガリの入っているジャイルビルの5階です。

エントランス

 

 

 

 

 

 

 

 

うかい亭のエントランス

他のうかい亭は少し薄暗い感じですが、ここはとにかく明るい!!表参道の欅並木を見下ろせて、最高の景色でした。きっと、夜は夜景が綺麗よ

明るい席

 

 

 

 

 

 

店内がとっても明るいのよ。私達は、円形カウンターの席でした。4名からは個室が取れます。全部で個室は7室あり、そのうち外の見える明るい席は2部屋あるそうよ

〜お昼の特別コース―フィレ肉がメイン〜 お昼は6830円と9450円の2種類のコースがあります。今日は、6830円のコースにしました

前菜

 

 

 

 

 

 

小前菜を3種(茄子・トマト・ホワイトアスパラを使って) トマトが甘くてびっくりよ

前菜2

 

 

 

 

 

 

前菜は帆立貝のソテー木の芽香るソース ホタテとアサリがとてもマッチしていました。

スープ

 

 

 

 

 

 

新玉ねぎの冷製スープ すごーく甘くて、今日の中で一番おいしかったのはコレです

シェフ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のシェフも素敵な方でした

フィレ

 

 

 

 

 

 

お肉はいつもの焼き方ではなく、ランチのみの特別調理法で作ってくれます。上の銅の鍋で蒸す感じに…。

お肉料理

 

 

 

 

 

 

うかい牛フィレ肉のポアレ 正直、お肉はいつものにんにくチップで食べる方が好きかな…

食事後は、デザートルームへ移動デザート席もガラス張りのとても明るい席で、外には空中庭園があります。天気の良い日ならばテラス席でデザートをいただけるそうよ夜はこちらもきっと、夜景が綺麗でしょうね

デザート席

 

 

 

 

 

 

 

 

ワゴンより旬のフルーツ・シャーベット・デザートが選べます。ナラクマは、パティシエが目の前でデザートを作ってくれる“温かいさくらんぼのデザート”にしました。

さくらんぼ

 

 

 

 

 

 

さくらんぼの温かいデザート

オペラ

 

 

 

 

 

 

ナラクマ母はケーキのオペラにしました。プレートと赤いカーネーションつき

予約の時に母の日のお祝いと言ったら、メッセージプレートと赤いカーネーションをサービスしてくれました。自分の好きな言葉を入れてくれるから、記念日のお祝いには良いかもね。もちろん、写真も撮って記念にプレゼントして下さいました

デザート

 

 

 

 

 

 

うかい亭はデザートも楽しめます。

プチ

最後に、プティフールのサービスとコーヒー・紅茶はおかわりもできます

 

 

表参道のうかい亭は、かなりオススメよまた行きたいわぁ

《キャサリン・ロスのSUMMER COLLECTION》 今日は、食事や実家訪問の間にキャサリンのフェアに行ってきました。c.t.様、今日もお世話になり、ありがとうございました

マウスパッド

今日のノベルティは、牛革のマウスパッドでした。6月の新作も楽しみです

 

 

リラ

 

 

 

 

 

 

 

 

c.t.様からリラックマのプリッツをいただきました。かわいいね、ありがとうリラックマの丸いタッパーも、キディランドでやっとゲットよ

明日からまた一週間、がんばりましょう

僕らの音楽〜秦基博4

僕らの音楽今日の「僕らの音楽」秦基博でしたヨシキリ様、しっかり見ましたよ。トークな秦さんは初めてでしたバックでナラクマの大好きな“鱗”が流れていました。

 

 

秦

 

 

 

 

 

 

BEGINの“恋しくて”やaikoの“カブトムシ”、スガシカオの“愛について”もいいけれど、秦さんのオリジナル曲がもっと聞きたかったです。たくさん良い曲があるのよね今日は新曲の“キミ、メグル、ボク”でした。

GW中のアコースティックLIVEはいかがでしたか?

限定キャベツラーメン!!4

今日は、仕事の帰りにナラクマの大好きなラーメン屋『まるしゅう』に行ってきました今日8日から始まった季節限定ラーメンの登場

限定キャベツラーメンです!!

限定

 

 

 

 

 

 

 

 

数量限定なので売り切れてしまっているか心配でしたが、夜の7時でOKでした。

何と!200gのキャベツをボイルしてのせてあります。キャベツの甘味とスパイシーな自家製ウィンナーが、とってもマッチしています。味噌、塩、醤油スープから選べ、更に太麺、細麺も選べます。

キャベツラーメン

 

 

 

 

 

 

ナラクマはもちろん、味噌で細麺にしましたキャベツや野菜好きにはたまらないラーメンです。

帰る時に、「いつもありがとうございます」と言われてしまったわぁ完璧に覚えられているわねまるしゅうファンの皆様、いかがですか?

☆劇団四季情報 とても嬉しいNEWSが発表になりました首を長くして待っていた「ウィキッド」の日本語版CDの発売がいよいよ決定したそうです!!

発売予定日 : 2008年7月23日
録音キャスト : 沼尾みゆき・濱田めぐみ・李涛

沼尾&濱田コンビ、嬉しいわね

WaT LIVE TOUR 2008

今日は仕事の後に、WaT LIVE TOUR 2008『凶×小吉=大吉ツアー』に行ってきました本日がツアー初日で、場所はNHKホールでした。ナラクマが今まで行ったコンサートの中で、間違いなく一番若いファン層のコンサートでした正直、何だかあの空間は仕事の延長のような気がしていたのは、気のせいかしら…?チケットが手に入り、生の徹平君が見れたから、まぁいいか

ツアー

 

 

 

 

 

 

 

 

ツアーの成功を願ってひいた“おみくじ”が徹平君が凶、ウエンツが小吉ということで、こんなツアータイトルになったそうです

歌は思っていたほど、悪くないMCもまあまあ。徹平ファン:ウエンツファン=7:3の割合。男性は数名で、女子率99%READY GO!で始まり、僕のキモチで終わる。途中ソロ曲やe2での登場も、もちろんあり。今日のレポはこのぐらいにしておきます…

WaT

 

 

 

 

 

 

NHKホールだったので、紅白の裏話を少ししていました。初出場のマイクが倒れたことや、2回目に出場の時は、本番前にエレベーターが急に止まり、中に閉じ込められてしまったらしいです。

阪神

 

 

 

 

 

 

 

 

徹平君も阪神ファン??大阪弁だものね。そう言えば、大阪の千里中央でLIVEしていたなぁ…。ちなみに、今日の阪神も1点差で巨人に勝ちましたね。3ゲーム差で首位キープ

看板

帰りは原宿駅に出たので、気になっていたオムライス屋さんへ行きました。地下の店内は、意外と狭いのね。

 

 

 

オムハヤシ

 

 

 

 

 

 

名物オムハヤシライス 850円でした。卵がふんわりで、おいしかったです帰りに、あの地下鉄の入り口の前の行列は、このお店ですか?と聞いてみたら、「それは、きっとジャニースのお店ですよ。」と言われました。これで、ずっと気になっていた原宿駅から表参道方面に行く途中の行列が、何だかわかりました

明日もがんばろう

プロペラ・カフェ〜千年乃藤3

今日はGW最終日皆様はどうお過ごしかしら?ナラクマたちは、のんびりと、野川沿いをサイクリングしてきました行き先は、いつもの調布飛行場にある『プロペラ・カフェ』です旦那様と一緒にランチをしてきました

プロプラカフェ

 

 

 

 

 

 

野川沿いで行くと、約30分ぐらいで着きます

飛行機

 

 

 

 

 

 

GWなので、カフェは結構混んでいました飛行機を見ながら、のんびり待ちましたよ

窓際席

 

 

 

 

 

 

格納庫や飛び立つ飛行機を見ながら、お食事ができます

ハヤシライス

 

 

 

 

 

 

ナラクマは、ハヤシライスを食べました。最近、格納庫見学ツアーというのが1時間に1回あり、ちょうど窓の外に説明しているパイロットさんが映りました。子供ならば、ヘリコプターの操縦席にも座らせてくれるわよ。

BLT

 

 

 

 

 

 

これが旦那様のオススメ“BLTサンド”です。肉厚なベーコンが最高みたいよ

調布飛行場、なかなか穴場ですよ

《国領神社》 本当は、ここのを見るのが目的だったけれど、残念ながら見頃は終わり来るのが少し遅かったみたいね…。来年こそは是非!!

千年の藤

 

 

 

 

 

 

甲州街道沿いにある小さな神社ですが、この千年乃藤は相当スゴイらしい

《神代植物園》 こちらの藤は、まだ綺麗でした

藤棚1

 

 

 

 

 

 

 

藤棚2

 

 

 

 

 

 

 

バラ

しゃくなげ

 

 

 

もう少しすると、神代植物園ではバラフェスタが始まります。

☆kim様からの北海道レポ〜賞味期限3時間のお菓子

限定3時間のお菓子

二泊三日で、帯広→海岸線をドライブし襟裳岬→帯広のばんえい競馬→六花亭の本店へ。その六花亭本店限定商品の「サクサクパイ」は、何と!賞味期限3時間のお菓子。見た目はちょっと地味ですが、まわりのパイがホント、サクサクでとても美味しいそうよ。食べ終わって帰る頃には完売だったみたいなので、かなりのレアなお菓子なのね。一度、食べてみたいわぁ画像ありがとうね。

 

☆ナラクマ母からの写メ〜昭和記念公園のポピー

ポピー

 

 

 

 

 

 

 

 

今年のGWは、ポピーを見に行けなかったので、写メをもらいました。相変わらず賑わっているようで!でも、やはりここのポピーは綺麗ね

阪神×巨人戦を見てきたルミエール様、秦様のアコースティックLIVEに行ったヨシキリ様、いかがでしたか?

いよいよ、明日から通常の生活に戻ってしまいますねがんばろう!!

映画『NEXT』〜はまぐりラーメン3

今日は、富士方面にドライブの予定でしたが、あまり天気が良くないので、映画に変更府中で映画『NEXT−ネクスト−』を見てきました。ナラクマは、ニコラス・ケイジが結構好きで、出演作品は良く見ています府中はお祭りなのか、かなり大勢で賑わっていました。

ネクスト

 

 

 

 

 

 

 

 

未来を見通せる男。しかし、それはたった二分だけの未来。

この映画には刑事コロンボが出ています

ニコラス・ケイジの他にも有名な人が出演しているとは聞いていましたが、最初のキャスト紹介の字幕で、ピーター・フォークの名前を発見まさか!とは思いましたが、かなりのチョイ役で本人の登場です彼の役どころの意味が結局良く分かりませんでしたが、久しぶりにその姿を見ました。もう、80歳を超えているそうです…。旦那様は、キャストの4番目ぐらいに紹介されているのに、出演時間にしたら2分ぐらいでびっくりしたとのことコロンボ好きなナラクマにはたまらない瞬間でした

95分の映画です。比較的短めの映画ですが見応えはありました。クリスが予知できる未来は、一応、2分と言うことになっているのですが、何故か、ジェシカ・ビール演じるリズが関連すると、そう言う制限は無いと言う設定です。最後の最後に“あっ!間違えた!!”の大どんでん返しと言うか、究極の「そこまで話が進んでおいて、そうするかい!」と、ちょっと厳しい結末だから、ナラクマ得点は、65点かな。最後のエンドロールが、普通の映画では下から上に流れますが、この作品では上から下に流れます。時間が戻ると言うことを表現しているのかな?

《無坊のハマグリラーメン》 やっと食べられました季節のハマグリラーメンです府中にいたから、らいおんラーメンと迷ったけれど、無坊に来てよかったわぁ

はまぐりラーメン1

 

 

 

 

 

 

旦那様と二人でこのハマグリラーメンは大ファンです

はまぐりラーメン2

 

 

 

 

 

 

昔に比べて、少しハマグリとにんにくの量が減った気がします。

一緒にチャーシューのせ丼を注文したら、店長さんが「バターがどこに行っても手に入らないので、いつもと味つけを変えていますが、よいですか?」と言われました。たしかに、バターがスーパーから消えていますね。

ケーキ屋さんはバターがなくて、どうしているのだろうか?明日はGW最終日ですね…

服部牧場〜うかい鳥山〜ダーツ4

今日は久しぶりに昔の仲間が集合ベル様の二人目の赤ちゃんの出産お祝いで、集まりましたベル様も、明日に退院するとのことおめでとう体大事にね

お見舞い

 

 

 

 

 

 

ルミエール様も体お大事にね。kenken様、Mぁ様も久しぶりに会うことができて、嬉しかったわ

《服部牧場》 午後は、E様と久しぶりに合流。多摩動物公園のユキヒョウの赤ちゃんがまだ公開されていないので、旦那様が教えてくれた神奈川県津久井湖の隣りの宮ケ瀬湖近くにある服部牧場に行ってきました

服部牧場

牛

 

 

 

びっくりするぐらい整備されてない駐車場で、車は適当に停める感じ。アイス工房カサリンガのソフトクリームやジェラートが有名みたい。GWなので少し混んでいましたが、こんな身近に気軽に行ける牧場があるとは知らなかったわ

牛舎

 

 

 

 

 

 

牛舎の中に入って、乳しぼりを見学したり、牛をさわることができます

馬

 

 

 

 

 

 

 

 

この馬が柵から脱走して、駐車場を走り周っていました危ないよねぇ

ロバ

羊

 

 

 

羊の赤ちゃん、かわいかったな

 

羊たち

 

 

 

 

 

 

 

 

羊もたくさんいました。

御飯

 

 

 

 

 

 

牧場内で、煮込みチーズ卵ハンバーグを食べました

菜の花

 

 

 

 

 

 

牧場の近くにある菜の花畑です

《うかい鳥山》 さすがにGWなので、混んでいましたね。当日予約で偶然にも六時半に予約が取れました。

うかい鳥山

 

 

 

 

 

 

 

お庭1

 

 

 

 

 

 

 

 

一瞬、秋かな?と思うぐらいに景色が綺麗でした。

お庭2

 

 

 

 

 

 

鳥山の一番奥には水芭蕉苑があるのをご存知かしら?ベンチに座って、そば茶をいただけます。

〜瀬降り焼コース 4730円〜

おひたし

田楽

 

 

 

蕨とウルイのお浸し・賀茂茄子田楽

汁もの

アユ

 

 

 

鴨つくね汁・若鮎塩焼

鶏1

鶏2

 

 

 

特撰鶏炭火焼 うかい鳥山の名物です。

麦トロ

最後は麦トロ飯がでてきます。ナラクマはこの御飯が大好き

 

 

天ぷら

 

 

 

 

 

 

単品で、山菜の天ぷらも注文しました。今回は、秋田産のこごみ・こちあぶら・たらのめです。

《ダーツ大会》 ダーツ部の部長であるE様に、しっかり教えてもらいました

ダーツ1

 

 

 

 

 

 

今日は、“301”と“Count Up”の2種類のダーツゲームをやりました。

ダーツ2

 

 

 

 

 

 

なかなか狙って投げるのは難しいわね。ナラクマは真ん中に入ったのは1回かなしかし、あの音を聞くとやめられまぜんね。

ダーツ

E様のマイダーツを見せてもらいました。ダースの矢やケースもかわいいのがあるのね。ナラクマも欲しくなったわE様、またやりたいです

 

幹二様もダーツにはまり、よくダーツバーに行くと聞いています。ナラクマもがんばりますあとGWも残り2日ですね。

パーティ〜ZARD展〜GINTO池袋4

 今日の夜は、友達の家でパーティでしたおめでたいお祝いがあったので、プレゼントも用意しましたおいしいお食事に、楽しいひと時でした。

お祝い1

お祝い2

 

 

 

ティーカップ、グラス、スプーンフォークセットをプレゼントしました

お寿司

 

 

 

 

 

 

お寿司おいしかったわ。

カレー

お肉

 

 

 

旦那様お手製のカレーに、高級なヒレステーキも焼いてくれました。本当においしかったわ。ありがとうね

ピザ1

ピザ2

 

 

 

ピザもとってくれました。

苺

紅茶

 

 

 

苺はあまおうで甘く、素敵なティーカップで紅茶もいただきました。

たくさんのおいしいお食事をありがとうね

夜のパーティの前には、仲間と池袋に集合して『ZARD 坂井泉水展』を見てきました。関係者の人から、招待券を頂きました。4月29日から5月6日まで、西武ギャラリーで開催しています。かなり人気みたいで、男性客も多かったなぁ。

ZARD展1

 

 

 

 

 

 

西武デパートの10時開店と同時に向かったけれど、すでに入場待ちの人で長蛇の列でした

ZARD展2

 

 

 

 

 

 

18分のライブシアターも見ることができました。衣装などの展示もあり、久しぶりにZARDの曲が聞きたくなりました。

BOX

 

 

 

 

 

 

 

 

近いうちに、こんなプレミアムBOXが発売されるみたいね。

久しぶりに“揺れる想い”のアルバムが聴きたくなりました

今日のランチは池袋の『GINTO』を、池袋に詳しいN様が予約してくれました。素敵なお店でしたよ。銀座店もあるみたいなので、そちらも行ってみたいわぁ新宿にもカジュアルな“ヒズGINTO”というお店ができたらしいわ。

GINTO

GINTO2

 

 

 

 

GINTOは、池袋西武のイルムス館のすぐ前のビルの4階となります。

★ランチコース“ルピナス” 2500円 安いのにボリュームたっぷりなお得なコースでした。

サラダ

パン

 

 

 

サラダいちじくとベーコンのフォッカチオ(キンモクセイの蜜つき)

前菜

 

 

 

 

 

 

前菜が、新たまねぎの洋風茶碗蒸し 

この後にスープで、クラムチャウダーがあり。

魚

 

 

 

 

 

 

魚料理か肉料理を選びますが、ナラクマは魚料理でサーモンのソテー。(サーモンが苦手な人にはカジキも選べます。)

鶏

 

 

 

 

 

 

ちなみに肉料理ならば、鶏焼きでした。

パスタ

 

 

 

 

 

 

今日のパスタはトマトの冷製ガスパチョでした。

デザート

 

 

 

 

 

 

デザートは3種盛で、バニラシフォン、苺のシャーベット、ババロアでした。これに紅茶がつきます。

これだけ食べて2500円は安いわよね。GINTOは、かなりオススメのお店です。

帰りに池袋のLoFTによったら、リラックマの特設会場がありました。

メッシュバック1

バック2

 

 

 

リラックマのメッシュバックです。

アイピロー

 

 

 

 

 

 

リラックマのアイピローだよ

明日は、久しぶりに昔の仲間にたくさん会えます

平井堅LIVE〜斑鳩〜明治記念館4

今日は、仕事の後に平井堅のLIVE『2008 FAKIN’POP』に行ってきました。本日がツアーの初日となります堅様はトークに、とにかく生の歌が最高なのです埼玉公演に行くMどり様、博多公演に行くアール様、少しネタばれですがレポしますね

平井堅LIVE

 

 

 

 

 

 

 

武道館

 

 

 

 

 

 

満員御礼の武道館。ナラクマは2階席の後ろから2列目の席今回は、チケットの入手がかなり困難でしたわ

堅様、今回の衣装は帽子がポイント!最初は“POP STAR”でアライグマと一緒に登場2曲目が“君はス・テ・キ♡”とアルバムの曲順で行くのかと思いきや、かなりダンサーと踊りまくりで「ラ・ムーの菊池桃子みたいに汗かきまくりで、息切れています」とかなりナラクマ年代の多い客層にはドンぴしゃりなギャグの連発でした堅様はトークが本当にお上手

《堅様トーク第1弾―お母様とアンパン》 4月の1ケ月間はお母様と犬の三人暮らしをしていたそうです。18歳から今の36歳に至るまでずっと一人暮らしをしていたそうですが、久しぶりの相手のいる生活に喧嘩をしながらも、自分の母親に仕事で頑張っている姿を見せたくて、ミュージックステーションの放送に連れて行ったそうです。お母様は何だかずっとカバンの中に手を入れ、何かを出したくてしょうがない感じでした。堅様が「どうしたの?」と聞くと、お母様は「タモリさんに、アンパンをあげたいの。だって、昼からTVに出ていて忙しくて、こういう庶民の味が恋しいと思うのよね。」ということで、堅様も初のタモリさんの楽屋を訪問して、お母様を紹介し、無事にアンパンを渡せたそうです。と、結局落ちのない話にお客さんに突っ込まれていました…

《堅様トーク第2弾―あっ!どうも。中野美奈子の電話番号》 こちらは省略しますが、最近の堅様の口癖は「あっ!どうも。」この会話が裏目に出たというお話でした。他の公演でもするのかな??

恒例のミニKEN'S BARのコーナーも、全部で4曲ほどありました。バンドなしで、アコースティックギターやピアノと堅様の歌声のみのコーナーとなります。新曲の“キャンバス”は特に良かったな。曲間にはツアー名のFAKI'N POPからダンスバトル『FAKE×POP』や堅様とFAKE君のパロディ映像など、楽しめる企画がたくさんありました。本編の最後は、Mどり様の大好きな“Love Love Love”で締め括りでした

《カーテンコール》 映画の『いつか離れる日が来ても』と完全アカペラでお空の上にいるお父様に歌った『写真』を歌い上げていました。アカペラの生歌はかなり鳥肌もの感動でした

紅茶

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のおもしろグッズは、コレ!堅ちゃんティーバックです。グッズ売り場の長蛇の列では手に入れることはできませんでした…。

Mどり様、アール様、他の公演のレポも、是非お願いしますね。堅様LIVEはやはり最高です。行ってよかったわぁ

7時から始まったコンサートも終わりは9時半過ぎ。お腹もすいたので、九段下と言えばラーメン“斑鳩”ですよね。久しぶりに行ってきましたさすがの人気店なので、夜10時でもかなりの列があり

斑鳩

 

 

 

 

 

 

 

トロロ

 

 

 

 

 

 

トロロ昆布ラーメン しっかりした歯ごたえのある麺で、スープが特においしいのよ。人気があるのがわかります

夜限定

 

 

 

 

 

 

夜限定の和風煮玉子ラーメンの塩味です。醤油が塩が選べます。

武道館LIVEの後には、是非オススメです。たしか平日は夜11時まで、休日は10時まで営業しているはずよ

実はLIVEの前は仕事で1日出張でした。行き先は明治記念館へ

明治記念館

つつじ

 

 

 

 

お庭

 

 

 

 

 

 

 

お庭2

 

 

 

 

 

 

明治記念館はお庭がとても綺麗です。雨も何とかもちました

テーブルマナー

 

 

 

 

 

 

今日の仕事は、テーブルマナー講座でした。

前菜

 

 

 

 

 

 

前菜:海の幸のサラダ仕立て ツナのプディングと共に

スープ

 

 

 

 

 

 

冷製ヴィシソワーズとグリンピースのハーモニー

魚

 

 

 

 

 

 

虹鱒のバター焼き グルノーブル風 この1匹ものの魚が一番困難でした

肉

 

 

 

 

 

 

ローストビーフと温野菜 フルーツソース入り赤ワインソース、季節のグリーンサラダ

デザート

 

 

 

 

 

 

胡麻のブラマンジェ バニラアイスクリーム添えとコーヒー

LIVEまでの間に、久しぶりにumi様と青山のナラカミーチェに行きました。umi様、良い買い物ができたね。

ナラカミーチェ

 

 

 

 

 

 

袋の持ち手がリボンになっていました。

明日は、友達の家でパーティです

KEN登場〜ご当地リラ3

とうとうNHKの連続TV小説『瞳』に、MAKIDAI様の登場でした

KEN

 

 

 

 

 

 

伝説のダンサーKEN役です。MAKIDAI様、素敵でした

ナラクマの旦那様は、GWは何と12連休うらやましいわぁ今日もツーリングしてたみたい行き先は志賀・草津方面ご当地リラックマを2つくれました。

ご当地リラ

 

 

 

 

 

 

両方ともに群馬限定。左は、キャベツリラ、右は赤城山リラでした。

久しぶりに仕事仲間が集まり、仕事の後に食事して帰りました今日は、イタリアン

ピザ

 

 

 

 

 

 

イベリコ豚のピザ

イクラリゾット

 

 

 

 

 

 

イクラのリゾット

明日は、1日出張があります。終了後は、コンサートへまたレポしますね。

最新コメント
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ