PHOTO日記

わたしの今はまっている劇団四季・ミュージカル・リラックマ・ナラジョイエなどを語る日記です。

2008年09月

「本気でオンリーユー」観劇4

今日の午後の仕事休みは、まずは美容院へH道様、今日もお世話になりましたその後、青山のナラカミーチェで20周年記念シャツを見てきました。lこのシャツは、売り切れ次第終了なのでレアもとなります。もうナラカミーチェも20年が経つのですね

その後、N様とパルコ劇場で竹内まりやソングミュージカル『本気でオンリーユー』を見てきました。竹内まりやの30周年を記念して企画され、彼女のオリジナル楽曲のみで構成されたミュージカルです。原作は、直木賞作家の唯川恵「キスよりもせつなく」でした。

本気でオンリーユー

 

 

 

 

 

 

 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

客層ですが、松浦亜弥ファンと見受けられる男性客が30%(最後のカーテンコールで、あややー!という声援がすごかった)竹内まりやを聴いて青春時代を過ごしたアラサー、アラフォー世代の女性が70%といったところでしょうか。席がB列センターだったので、良く見える席でした。キャストは、松浦亜弥 ANZA 映美くらら 尾藤桃子 林剛史 岡田浩暉 マルシア。ちなみに尾藤桃子さんは、尾藤イサオの娘さんですって。 

あややは意外と歌がうまいのね。とにかく、OL姿の衣装がどれもかわいいのよね2時間50分の公演で意外と長かったけれど、竹内まりやの歌は大好きなので、楽しめました

《エクスプレッションズ(初回盤)》 明日はこのベスト版CDの発売日。全ての収録曲を竹内まりや本人がセレクトし、プロデューサー・山下達郎全面監修による最新デジタル・リマスター。さらに達郎とのデュエット「Let It Be Me」は本邦初収録。また、ボーナスディスクとしてオリジナル・カラオケのCDも付いています。会場で売っていたので買いました。やはりご本人の声が一番

CD

 

 

 

 

 

 

 

《すずらん》 終演が10時だったので、ラーメンを食べました。渋谷と言えば、やはり“すずらん”ね。こんな遅くても並ぶのよここはつけ麺が有名。

すずらん

 

 

 

 

 

 

醤油もやしつけ麺 850円

《青山キルフェボン》 青山店限定のタルトです。ナラカミーチェに行く前によりました。

青山限定

 

 

 

 

 

 

特撰“長野パープル”とクリームチーズのタルト 682円 種がなく皮ごと食べられるこのブドウは、本当に甘くておいしい

《ツーリング日記》 本日8日目です。今日は富良野、美瑛へ行ったそうです。お花はまだ綺麗なのかしら?

☆雪のかかった大雪山

大雪山

 

 

 

 

 

明日は、都民の日で仕事がオフとなります。そして、いよいよ旦那様はツーリングから帰るそうです。

ダッフィーのお着替え−9月編3

25日が過ぎ、今月もダッフィーのお着替えの日が来ました。今回は、4つの駅を結ぶ“ディズニー・リゾートライン”のキャストのコスチュームでしたブルーと白が鮮やかねくまっちゃ様、本当にいつもありがとうね

ダッフィー9月

 

 

 

 

 

 

 

 

帽子の形もかわいいわぁ

後ろ

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もきちんと、ミッキーマークがお尻についていましたね。

シャツ

 

 

 

 

 

 

 

 

着替えている途中ですが、中にもう1枚シャツを着ているなんて、スゴイわね。

《ツーリング日記》 本日で7日目です。

オロロンラインからの利尻富士−天気が良くてうらやましいわぁ

ロード

 

 

 

 

 

ノシャップ岬の夕陽−奥も利尻富士かしら?

夕日

 

 

 

 

 

☆懐かしいノシャップ岬のイルカ像です。

ノサップ岬

 

 

 

 

 

北防波堤ドーム、ナラクマファミリーの皆様にとっては、懐かしいよね。

防波堤ドーム

 

 

 

 

 

明日は、宗谷岬を回って、富良野か美瑛まで南下するみたいです

今日の阪神は、広島に勝ちです優勝はいつになるのかしら?

グランファミーユ・シェ松尾〜阪神メダル5

今日は、kim様オススメの成城コルティ『グランファミーユ・シェ松尾』で、母とランチをしてきましたこのお店、とても良いです成城学園前の駅が、すごく綺麗になっていて、びっくりしました昔、旦那様やkak殿の寮が成城にあったので、よく通っていた場所ではあります。

コルティ1

コルティ

 

 

 

 

コルティ成城は、成城学園駅直結の駅ビルよ。

《グランファミーユ シェ松尾》

シェ松尾

 

 

 

 

 

 

エントランス。あのシェ松尾・松涛レストランに比べたら、カジュアルに入れます。こちらはシェ松尾のお料理を小さなお子さん連れでも楽しめるようにした上級ファミリーレストランという位置づけだそうです。

メニュー

ランチでの予約の場合はコース料理のみだそうです。

本日のコースランチA  4200円
前菜/スープ/魚料理または肉料理/デザート/珈琲または紅茶をいただきました前菜以外は選ぶことができます。

 

前菜

 

 

 

 

 

 

前菜盛り合わせ4種

1.赤ピーパンのムース・フルーツトマトとチキンコンソメのゼリー、生ハムのクリームソース(奥の4層のグラスに)

2.フランス産のホロホロ鶏のコンフィ・海老のマリネに有機人参のすりおろしドレッシング

3.江戸前“穴子”のフリット

4.フォアグラテリーヌのパルフェをイチジクと共に

スープ

 

 

 

 

 

 

 

 

西洋カボチャの冷製ポティロンスープ ピスタチオの香り 濃厚なカボチャのアイスを浮べて(ちなみにもう1つのスープはあたたかい茸のクリームスープでした。)

メイン

 

 

 

 

 

 

千葉県銚子産“平目”と根室海峡“ホタテ貝柱”を黄色と緑の2種のズッキーニで巻いてあります。

メイン2

 

 

 

 

 

 

 

 

よく見て下さい黄色いイクラがのっていますが、コレは“ヤマメ”の卵だそうです。また、上にのっているお花は“花きゅうり”のお花です。バジルソースがよくお料理に合っていました。

デザート

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のアイスクリームとデザート盛合わせと紅茶

緑の外

 

 

 

 

 

 

店内からは、屋上のこんな緑の風景が見えます。天気が良いと、まっすぐに富士山が見えるらしいです

どのお料理もとても美味しくて、期待以上でした。特にメインの魚料理がよかったです。松涛の本店にも行ってみたくなりました。あちらは、ランチでも8400円のコースなんですよねぇ大正末期に英国人建築家が建てた一軒家みたいね。

《阪神のメダル ルミエール様、阪神タイガース公認ショップのある新宿京王のレジ横にこんなものがありました。

メダル

 

 

 

 

 

 

 

 

阪神版のスーベニアメダルです。ディズニーランドみたいだわぁ

3種類

 

 

 

 

 

 

 

 

種類は3種類。ルミエール様の分も買いましたので、今度お渡しします。

今日は中日が巨人に勝ってくれて、ホッとしていまーす

映画『パコと魔法の絵本』5

今日は、母と待ち合わせの前に映画『パコと魔法の絵本』を見てきました。舞台『MIDSUMMER CAROL ガマ王子vsザリガニ魔人』を原作に、「下妻物語」「嫌われ松子の一生」の中島哲也監督が豪華キャストに、3DのフルCGキャラクターと実写の大胆な合成も織り交ぜて作った感動ストーリーです。

パコ

 

 

 

 

 

 

 

 

ナラクマ得点は85点。号泣度大!後半はずっと泣きっぱなしでした。映像がすごく綺麗よ。舞台原作ということで、役所広司、阿部サダヲ、加瀬亮、國村隼、上川隆也などなど舞台経験豊富な役者に加えて、舞台栄えするバラエティ番組出身のイロモノ役者、土屋アンナ、小池栄子、劇団ひとりがかなり良い。妻夫木君は、今までのイメージとはぜんぜん違いますね…。主役のアヤカちゃんも、かわいいわぁ

☆ちなみに舞台は、2004年に初演、今年2008年の春にほとんどのキャストを変えて全国の劇場で再演されました。キャストの変遷は以下のとおりです。

        2004初演     2008再演       映画版

大貫     木場勝己     吉田鋼太郎     役所広司 
パコ     加藤みづき    志村玲那      アヤカ・ウィルソン
室町     伊藤英明     笠原浩夫      妻夫木 聡
光岡(タマ子) 長谷川京子   新妻聖子      土屋アンナ
龍門寺    山内圭哉     山内圭哉      山内圭哉
滝田     小松和重     中山祐一朗     劇団ひとり
浩一・浩二  片桐仁(ラーメンズ)戸次重幸     加瀬 亮
雅美     瀬戸カトリーヌ  月船さらら      小池栄子
木之元    犬山イヌコ    楠見 薫       國村 隼 
堀米     後藤ひろひと   春風亭昇太     阿部サダヲ 
浅野医師   山崎 一     岡田浩輝      上川隆也

新妻さんが、あの土屋アンナの役をやっていたのよー正直、ポニョよりオススメ見てよかった映画です。

《ツーリング日記》 6日目が過ぎました。

☆神秘の湖オンネトー

オンネトー

 

 

 

 

 

☆今回の旅の大本命、タウシュベツのアーチ橋

橋

 

 

 

 

 

昔の線路跡で、夏以外はダム湖に沈む幻の橋。多分、あと1ヶ月以内に沈んで見えなくなります。ずっと見たかったらしいけれど、場所が遠いのと、砂利ダートを抜けなくてはいけないので初チャレンジしたそうです。もちろん、成功ねさすが、橋好きな旦那様ね…。天気良いなぁ

三国峠を越えて旭川側に出たら雨今日は、層雲峡泊。然別湖は、朝には氷点下ということで、今日はテントでなくペンション泊にしたらしいわ

花畑牧場の生キャラメル3

 北海道にツーリング中の旦那様から宅急便が届き、中を開けてみると…

花畑牧場生キャラメル

花畑キャラメル

 

 

 

 

 

 

千歳空港や花畑牧場そのものでも、大人気で約2時間待ちらしいわ旦那様が、買う裏ワザを2つ教えてくれました。1つの方法では、2箱しか買えないけれどね…。もう1つは、釧路に行くと並ばずに買えるらしいわよ。

《ツーリング日誌》 5日目が終了

キリタップの花咲ガニ。kak殿&kim様にも届くそうよ!お楽しみにね

カニ

 

 

 

 

 

根室名物“エスカロップ”って何だろう??

エスカロップ

 

 

 

 

 

夕日ロード

夕日ロード

 

 

 

 

 

明日もお気をつけて!!

《アール様から》 おかえりなさいハワイの旅はいかがでしたか?

この木

 

 

 

 

 

 

この木何の木〜の木よね?日立の木だっけ?大きいなぁ。

《Hanako》 

HANAKO

今回は、大好きな銀座特集でした。

 

 

 

 

 

今日の阪神は負け巨人とのゲーム差は0がんばれ阪神ベル様、西武優勝おめでとう

ファミリートレーナー〜リラックマフェア4

今日は、もっちゃ亭に泊まらせてもらいましたお様亭では『ファミリートレーナー』でWii大会でしたこのゲームをやったことがありますか?CMでタッキー&翼がやっているあのゲームよ

ファミトレ

 

 

 

 

 

 

かなりの運動量トロッコアドベンチャーは特に疲れたわぁ

《リラックマフェア》 今年もLAWSONのこの企画が始まりました。

ミルク

 

 

 

 

 

 

思わず2個買いよ。

リラックマン

オムライス味の“リラックマん”よ。

 

 

2

 

 

 

 

 

 

最後の1つをゲット!

その他

 

 

 

 

 

 

ハート型のスナックやプリンもあり。

リラックマボウルゲットに向けて、がんばりまーす

《ツーリング日誌》 本日4日目です。

野付半島のトドワラだそうよ。トドワラって何??

1

 

 

 

 

 

☆知床峠から見る羅臼岳。ここは強風で寒いのよね

羅臼岳

 

 

 

 

 

☆知床の“まるみ食堂”で北海親子丼−かなりのギガサイズね。

海鮮

 

 

 

 

 

☆今日は知床でキャンプ泊。野生のエゾシカがたくさん出るらしいわ。これは子鹿で、母鹿のお乳を飲んでいたそうです。

鹿

 

 

 

 

 

明日はどこに行くのかなぁ?

ヒルトン東京 『チェッカーズ』4

昨日の観劇後の夕食は、キム役の新妻さんオススメのお店に行ってきました。

《ヒルトン東京 チェッカーズ》 

チェッカーズ

新宿の都庁の近く。本格的なイタリアン・地中海料理とホームメイドパスタが自慢で、ブッフェメニューが有名です。今日は、ディナーブッフェ¥5,313を食べましたコレ、かなりオススメです。

ミルクチョコレートのファウンテンが一番のお目当てよ。

マウンテン

 

 

 

 

 

 

もっちゃ&ナラクマで初体験。

チョコ

 

 

 

 

 

 

串の先に果物をつけて、流れるチョコレートをつけて食べます。

種類

 

 

 

 

 

 

デザートも果物からケーキと充実しています。

全体

 

 

 

 

 

 

 

 

チョコレートファウンテンを一度、体験してみてはいかがですか?

カキ

 

 

 

 

 

 

食事エリアでは、生ガキなどのシーフードも充実していました。

パスタ

 

 

 

 

 

 

今回のブッフェの中に入っているパスタブッフェは、注文すると出来立てのパスタを席まで運んでくれます。10種のパスタと14種のソースによる140通りのパスタが注文できます。

《ツーリング日記》 ツーリング3日目。

☆キムネアップ岬の朝日

朝日

 

 

 

 

 

☆網走近くの菜の花畑

菜の花

 

 

 

 

 

☆能取湖のサンゴ草

サンゴ

 

 

 

 

 

☆小石水原生花園、後ろは知床連山

小石川

 

 

 

 

 

ここは懐かしいわね。明日もお気をつけて

『ミス・サイゴン』観劇5

今日は、仕事でミス・サイゴンの観劇をしてきました観劇好きなナラクマとしては、最高のお仕事でした

ミスサイゴン

 

 

 

 

 

 

 

 

この間のプレビュー公演で買えなかったサイゴンドロップをゲット!今回のパンフです。

《本日のキャスト》 今日は、2階センター席で前から8列目でした。今日のお目当ては、初観劇の橋本エンジニアと大好きな新妻キムを見ること。最初のキムの部屋で朝を迎えるシーンで、藤岡クリスのタバコを吸う演技は、アドリブかしら?他のクリスは、確かやらない演技よね?エンジニアのアドリブで、今回の貸切り公演をセリフに入れてくれたことは、嬉しかったわぁ他の公演では見ることができないレアな体験でした

キャスト

 

 

 

 

 

 

指揮者の塩田さんはミュージカルでは、かなり有名な方ですよ。いつも会場を盛り上げてくれます

プレビュー公演ではロビーになかった出演者のコメント色紙を発見まずは、今日のキャストから…オススメの3人を!!

聖子

 

 

 

 

 

 

キムの中で一番のオススメは、もちろん新妻聖子ちゃんです。今日も熱くて、力強い素敵なキムでした。

橋本

 

 

 

 

 

 

今期の公演からキャストに入った橋本さとしさん。背が高くてスラっとした、確実に演技をこなすエンジニアでした。

坂元

 

 

 

 

 

 

元四季の坂元健児さんです。ライオンキングのシンバを演じていたことで有名ね。さすがの歌唱力。2幕最初の“ブイ・ドイ”は、かなり良かったわぁ

今日のキャストには入っていなかったけれど、ナラクマのオススメキャストは…

市村

 

 

 

 

 

 

もちろん市村エンジニア。素敵な絵の色紙ね。市村さん、ご自分で書いたのかしら?彼のエンジニアは最高です。今回はプレビュー公演の初日で見ましたが、アメリカンドリームでは、拍手が鳴り止みませんでしたちなみに、市村さんも元四季でしたね。

井上

 

 

 

 

 

 

クリスはもちろん井上君が最高。今度、ドラマ出演もするそうで!ミュージカル界の王子様と言われています。

岡

 

 

 

 

 

 

ジョン役の岡さんも元四季。書道が上手なので、かなり達筆な色紙ですね。彼のブイ・ドイも最高です

〜インタビュー〜 終演後に、橋本エンジニア&新妻キムに、直接インタビューをさせてもらう場面に、同席させてもらいました詳しくはレポできませんが、素敵な時間を過ごさせていただき、本当にありがとうございました。

サイン

 

 

 

 

 

 

インタビュー後、大好きな新妻さんに、CDとファンクラブの会報にサインをしていただきました

ニューブレイン

 

 

 

 

 

 

 

 

帝劇ロビーで、このチラシを見つけました。いよいよ、復活ですね

《今日のランチ

MCカフェ

今日は観劇前に、M&Cカフェでランチをしました。ここは、朝早く9時から営業をしています。オアゾの本屋さん丸善の4階にあります。

 

 

 

ハヤシライス

 

 

 

 

 

 

ハヤシライスの生みの親である“早矢仕 有的”の元祖「ハヤシライス」です。これは帆立貝のフライ添えです。

今日の夕食もオススメよ是非見て下さいね。

六花亭の新作〜エルサジオ3

北海道のkim様から、たくさんお菓子をいただきました

《六花亭の新作》

新作1

 

 

 

 

 

 

 

 

六花の森〜白い花の咲く頃

新作2

 

 

 

 

 

 

 

 

十勝六花は、3種類あるプチパイ??

新作3

 

 

 

 

 

 

童謡菓撰は、いろいろな4種類のお菓子が季節ごとにまとまっています。特に右上のスズメちゃんは最新みたいよ。名前なんだっけなぁ?

たくさん、本当にありがとうね

《エルサジオ》 今日は、仕事の帰りに、もっちゃ様と『エルサジオ』でお食事をしてきました。久しぶりのトークは、楽しかったわ

エルサジオ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前菜

ブルスケッタ

 

 

 

 

パスタ

デザート

 

 

 

 

 

《ツーリング日記》 旦那様のツーリング2日目。kak殿&kim様の札幌を出発し、網走から、サロマ湖のキムネアップ岬でキャンプ中みたい昼間でも、気温4度のところがあったらしいわ空には天の川が見えて綺麗みたい空写真を楽しみにしています。

テント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミエルのカフェ〜キルフェボン銀座4

今日は、昼に銀座でえりっふぃー様と会いましたおいしいお店に2軒行き、トークに花が咲きました

ミエル銀座本店 ここではあのミエルのドーナツをカフェで食べることができます午後1時過ぎで、待ち時間0分意外とすいていました銀座松坂屋から徒歩2分ぐらいよ。kim様、札幌三越にも9月30日からオープンするらしいわよ。食べてみてね。

店内

 

 

 

 

 

 

白い格子のガラス張りの奥がカフェになっています。カフェには約23席あり。

〜メニュー〜 お店で食べられるのはプレーン味のみでした。テークアウト商品は、「プレーン」(140円)、「きな粉」「ココア」「シナモン」(以上180円)、「ラムレーズン」「焼きイモ」「シナモンアップル」「大納言」(以上210円)の計8種類です。

メニュー

 

 

 

 

 

 

 

1

 

 

 

 

 

 

焼きたてのドーナツにフランス産エシレバターを添えて 1,100円 これがお店の一番人気ですって。雑誌にもたしかにコレがのっていました。もちろんドリンクつきね。

2

 

 

 

 

 

 

和栗のモンブラン仕立てアングレーズ風味 1,300円 秋だからモンブランとコラボなのね。

I LOVE miel

 

 

 

 

 

 

ナラクマのNo.1のドーナツはこの“miel〜ミエル”です松坂屋のねんりん家バームクーヘンはスゴイ行列でした。あの限定ショコラ味はいつか食べたいわね。

キルフェボン銀座店》 今日は表参道でなく銀座店に行きました銀座プランタンのすぐ近くにあります。

キルフェボン銀座

 

 

 

 

 

 

 

 

キルフェボン銀座店は1階がお店、2階がカフェスペースになっています。表参道店はカフェがなくなってしまったのでね…。

待ち

夕方の4時ぐらいに行ったら、何と!120分待ちこれではディズニーランドよりも手ごわいですね名前を書いて、買い物して待ちました

 

 

映画

 

 

 

 

 

 

コラボケーキがあるから、こんなパネル展をやっていました。映画が懐かしいわね。

階段に

 

 

 

 

 

 

階段の壁を使ってパネルが飾られていました。

パネル

 

 

 

 

 

 

ナラクマは、お泊り人間ドックの時にこの映画は見ました

ぶどうタルと

 

 

 

 

 

 

ぶどうフェアで、特撰山梨県産のカッタクルガンタルト 735円  ひと房ずつ丁寧に人工受粉を行う生産に大変手間ひまがかかった品種で、皮が薄く丸ごと食べることができる葡萄です。

フルーツタルト

 

 

 

 

 

 

季節のフルーツタルト

えりっふぃー様、素敵な焼き菓子をいただきありがとうね

《ツーリング日記》 今日から旦那様は、北海道にツーリングに出掛けました今回はフェリーでなく、バイクも一緒に飛行機に乗せたそうです。飛行機にバイクを乗せる時には、ガソリンを全て抜き、バッテリーをはずすなど、面倒なことも多いそうですが、時間には変えられませんね。kak殿&kim様、今日はお世話になりました。札幌も暑いみたいね

旅

 

 

 

 

 

バイク

明日からは、北海道の風景がアップできるかな?旦那様、お気をつけて

ディズニー・ハロウィーン4

今日は、銀座で待ち合わせの前に、ちょっとディズニーランドによってきました今のランドは、25周年の『ディズニー・ハロウィーン』が楽しめますさすがに休日は、かなりの混雑ぶりそして暑かった…

ハロウィン ランド

 

 

 

 

 

 

ディズニー・ハロウィーンはクリスマスよりもかなりのデコレーションを楽しめます

かぼちゃ

 

 

 

 

 

 

かぼちゃがミニーちゃんの形になっている

《キャラクター・タグ》 今日のお目当ての1つ目は、ハロウィンバージョンのタグ作りです。今年はこの6種類。もっちゃ様&くまっちゃ様、お楽しみにね

タグ

 

 

 

 

 

 

 

 

会計をするまでは15分待ちだったけれど、会計をしてから出来上がるまでは、3時間待つのよドリームキーの時よりは、全然良いです…。

2つ

 

 

 

 

 

 

ナラクマはパンプキンミッキー、ミニーはえりっふぃー様に。裏には名前が入れられます。

《レッツ・ゴー・ヴィランズ!》 今回のお目当て2つ目は、このディズニーの悪役たちが主役のハロウィーンパレードでした。“ダメダメ無理無理”してきました

パレード1

 

 

 

 

 

 

 

 

最初のフロートは、ミニーちゃんが乗っています。

2

 

 

 

 

 

 

ミッキーのフロート

3

 

 

 

 

 

 

今回のミッキーのコスチュームは王子様風??

4悪者

 

 

 

 

 

 

ナラクマの前のフロートはチップとデールで、この悪役と対決この悪役は何の話に出てくるのかしら?

《園内のフォトロケーション》 いつもと違う飾りつけを見ることができるのも、ハロウィーンの楽しみの1つです。

花壇

入り口

 

 

 

花壇の周りにもかぼちゃ、エントランスのティンカーベルも魔女になっていました

ドリームキー

 

 

 

 

 

 

 

 

25周年のドリームキーもパンプキンバージョンに変身

飾り

 

 

 

 

 

 

ワールドバザールの中も!

真ん中1

 

 

 

 

 

 

真ん中エリアはかなりの列の撮影スポットになっていました。

真ん中2

 

 

 

 

 

 

真ん中エリアのミッキー側。

ダンボ

 

 

 

 

 

 

 

 

うわぁ!ダンボまでハロウィーンに!!

ベアジャンボリー

 

 

 

 

 

 

カントリー・ベア・ジャンボリー

くま1

くま2

 

 

 

 

くまっちゃ様、クマたちの顔がかぼちゃになっていたわよ

3つ

 

 

 

 

 

 

上を見上げると、こんなところにもオバケたちを発見よ。

ジャック

シンデレラ

 

 

 

 

今年も、2009年1月13日までホーンテッドマンションは、“ホリデーナイトメアー”に変身します。今日は、スタンバイで120分待ちだって今度、ゆっくり乗ることにします…シンデレラ城で、シンデレラに会いました。今日も美しい

《新アトラクション登場》 来年4月にこのモンスターズ・インクの乗り物ができるらしいわね。待ち遠しいわぁ

モンスターズインク

 

 

 

 

 

 

 

ずっと気になっていたランドに行くことができて満足です次はシーのハロウィーンを楽しみたいわ25日、ダッフィーのお着替えがせまってきました

『ウィキッド』観劇〜ソラシオ4

今日は劇団四季ミュージカル『ウィキッド』の観劇でした席は日曜日なので、少し後ろの1階12列目センター席。後でわかったことだけれど、同じ公演にE様も見にきていたとは、驚きだったわぁ会えなくて、残念でした…。

ウィキッド

 

 

 

 

 

 

 

 

今回でウィキッドは5回目の観劇でした。四季版のCDを手に入れてから、車でよく聞いているので、歌がより一層わかって、楽しかったわ

《WICKED CAFE 今日は、☆様&□様と久しぶりに一緒に観劇しました。公演前にウィキッド・カフェでお茶しましたこのカフェは、劇場前にあります。

カフェ

飲み物

 

 

 

ウィキッドにちなんで、「エメラルドkiwiヨーグルト(キウィとヨーグルトのジュース)を飲みました。

《本日のキャスト》

キャスト1

 

 

 

 

 

 

樋口エルファバでした。やはり彼女は歌がうまいわね。さすがです今度は、エルファバを今井さんで見たいわね。

キャスト2

 

 

 

 

 

 

初の西グリンダは、ちょっと…。でも、個性的で今までと違うグリンダを見た気がするわ。ナラクマは、沼尾グリンダにもちろん1票ね。そして、初の北澤フィエロつい最近、夢醒めの配達人で会ったと思ったら、オズの国にきていたのね歌はもちろん良いけれど、やはりダンスはイマイチかな…。かかしになった後の最後のカーテンコールの髪の乱れが気になりました☆様の言う、玉木宏似説には納得です。李さんでないフィエロは初だったので、良かったです。

1幕最後

 

 

 

 

 

 

この写真は濱田エルファバだけれど、ウィキッドは1幕最後がやはり最高ねUSJ版のウィキッドも見てみたいな。

《ウィキッド新商品》 

おせんべい

 

 

 

 

 

 

3種類の味が入った“ウィキッドおせんべい”の登場です。他にかわいいストラップも増えていたわよ。

《ソラシオ /so/ra/si/o/》 今日の夕食は劇場のあるカレッタ汐留46階の展望レストランに行きました

ソラシオ

景色は浜離宮、東京湾、レインボーブリッジ、お台場の夜景が一望できるはずでしたが、あいにくの天気で…残念でした

 

夜景?

 

 

 

 

 

 

〜ソラシオコース〜 前菜とメインはセレクトできます。

前菜

 

 

 

 

 

 

オードブルアボカドとズワイ蟹のサラダ パプリカ風味 グレープフルーツものっていておいしかったわ。

スープ

 

 

 

 

 

 

葱の冷製ポタージュ

メイン

 

 

 

 

 

 

本日入荷のお魚料理 ソラシオスタイルは、真鯛のポワレに野菜が盛り沢山でした。

デザート

 

 

 

 

 

 

デザートは、栗のムースにチョコレートのジェラートと紅茶

《汐留ラーメン》 きょうの2次会は何と!ラーメンでしたしかもお二人におごっていただきましたありがとうね

汐留らーめん

日テレの下すぐにある有名ラーメン店ですが、今日はなぜかすいていました。全く並ばないし、店内もガラガラ。日曜夜は狙い目ね。

 

ラーメン


 

 


 

 

 

汐留ラーメン−とにかくここはスープが最高。麺は少し太めよ。

フランス料理の後に、ラーメンとはスゴイことしたねぇ!と皆に言われそうだわね観劇&お食事&トークと楽しい1日でした。初のウィキッド観劇はいかがでしたか?次回はレミゼ観劇になるかな!!1日ありがとう

《ドーナッツプラント グランスタ店》 帰りに東京駅により、グランスタの期間限定スイーツのケーキドーナッツ専門店に行きました。ニューヨークでは大人気のお店です。1個250円〜340円ぐらい。

ドーナツ

 

 

 

 

 

 

 

 

〜グランスタ店限定は3種類〜

1.黒ごま岩塩シュガー 

2.カカオシュガーチョコレート

3.ラズベリーシュガー&ラズベリージャム

箱

4個入りのBOXです。ケーキドーナッツとは、寒天でしっとりしたスポンジ生地で出来た、カップケーキのような食感のドーナッツです。

 

4つBOX

 

 

 

 

 

 

上の左はハニーバニラ、右が限定黒ごま岩塩シュガーで、下の左はピスタチオチョコレート、右はラズベリーシュガー&クリームです。

最近のマイブームのドーナッツでした。明日の朝食に食べるので、味はまだわかりません…。誰か、食べたことありますか?

《阪神大変》 何と、巨人に3連敗とうとうゲーム差がゼロになってしまいました…。ルミエール様、どうしようがんばれ!阪神タイガース

松江・出雲の旅−見学地編4

昨日の夜決定しましたが、台風のため今日の仕事がお休みとなりましたでも、なぜか朝から晴れている…あれまぁ、休みになったから良いかな今日からお彼岸なので、茶道のH先生のお墓参りに仲間たちとこれから行ってきます

《松江・出雲の旅−見学地編》

第1位 荒神谷遺跡 昭和58年に見つかった銅剣358本。その後、銅鐸6個に銅鉾16本も見つかったという。ハスの花も綺麗に咲き、古代出雲王国の出土の状況を映像で見たり、今回の旅行で一番良かった場所です。

荒神谷遺跡

 

 

 

 

 

 

 

第2位 出雲大社 ナラクマは、ここを訪れるのは約二十年ぶりでした皆、高校時代が懐かしいでしょ今回は、何と!御本殿に入る機会を頂き、じっくり見学してきました。

出雲大社

 

 

 

 

 

 

出雲大社

本殿1

 

 

 

 

 

 

御本殿1

中

 

 

 

 

 

 

 

 

御本殿2

見上げ

 

 

 

 

 

 

 

 

皆でお金を投げましたナラクマは1発で的中よ

第3位 ぐるっと松江“堀川めぐり” 城下町をめぐる水景の船旅。柳川よりもかなりグレードの高い船です。機会で動き、屋根があり、しかも屋根の高さが橋をくぐる時に低くなるのよ。

船1

 

 

 

 

 

 

 

松江城

 

 

 

 

 

 

船から松江城も見えました。

第4位 日御崎 出雲の北西端に位置する断崖上の岬で、よくサスペンス劇場の撮影にも使われるみたい。

海

 

 

 

 

 

 

綺麗な日本海でした

灯台

 

 

 

 

 

 

 

 

良い天気出雲日御崎灯台です。

お参り

 

 

 

 

 

 

日御崎神社でお参り中。今回の旅ではたーくさんの神社を回りました

第5位 出雲国風土記登場地

風土記の丘

 

 

 

 

 

 

 

第6位 八重垣神社  縁結びの神様で有名な神社。umi様の珍行動に、楽しかったです

占い紙

100円でこの占い用紙を買い、鏡の池に向かいます

 

 

 

鏡の池

 

 

 

 

 

 

硬貨をのせた占い紙を鏡の池に浮かべて願い事をします。紙が早く沈むと願い事が叶うとか…。ナラクマの紙にはこんな言葉が浮かんできました。

椿

 

 

 

 

 

 

八重垣にある椿ですが、これを見て何を連想しますか?実は、化粧品の資生堂のマークはコレ!だそうです。“TSUBAKI椿”のシャンプーもコレからきているのね

第7位 明々庵  松平不味公のお好みの茶室。抹茶とお菓子をいただきました。

明々庵

 

 

 

 

 

 

 

第8位 竹内まりやの実家「竹野屋」  出雲大社入り口のすぐにある老舗旅館が、何とあの竹内まりやのご実家だそうです。宿泊者以外は入れないそうなので、今度来た時には泊まってみたいです。

たけのや

 

 

 

 

 

 

 

こんな2泊3日の旅をしてきました食べ物編も是非見て下さいね

松江・出雲の旅−食べ物編4

祭りの代休明け、何だか眠たい1日でした今日は旅のおいしい料理の紹介です

《松江・出雲の旅−食べ物編》

第1位 手打出雲そば本家「大梶」  出雲大社の近くにある創業以来約90年のそば処。

出雲そば

 

 

 

 

 

 

 

そば1

 

 

 

 

 

 

三色割子そば 卵黄・トロロ・大根おろしの3種類の薬味がのった、3段の少し色黒な出雲そばです。つゆは上からかけて食べます。甘くてダシもおいしかたわぁ

第2位 皆美館「みな美」の家伝鯛めし  明治21年創業の素敵な旅館にある松平不味公好みの“鯛めし”が食べられるお店です。

皆美

薬味

 

 

 

丸皿に鯛そぼろ・卵の白身と黄身・おろし大根・海苔・わさびがのってきます。

鯛茶漬け

 

 

 

 

 

 

 

 

皆美の家伝鯛めし 特製だしをそそいでお茶漬けのようにして食べます。

第3位 川京  松江の街にある郷土料理、鰻やしじみなどをおいしく食べられるお店です。席はカウンター席のみですが、素敵なご夫婦がもてなしてくれました。

たたき

 

 

 

 

 

 

鰻のタタキ−実はナラクマは鰻が苦手だったけれど、コレは最高しかも鰻のタタキって珍しいわぁ昔、テレビドラマにもなった人気料理だそうです。

しじみ

 

 

 

 

 

 

宍道湖産のおたすけシジミ−後でこのダシを使い、おいしいお味噌汁も作ってくれます。

魚

 

 

 

 

 

 

スズキの奉書焼

燻製

 

 

 

 

 

 

鰻くん−鰻のくん製とは珍しい

お酒

 

 

 

 

 

 

 

 

ウィッシュを見つけました竹下登元首相のご実家が造ったお酒“出雲誉”です。最近はDAIGOのブレイクで売れているみたい。

《その他》

ラーメン

イカ

 

 

 

しじみラーメンに、岬で食べたイカ焼きもおいしかったです。

見学地編も是非見て下さいね

旅行から帰りました!4

9月16日〜18日まで、仕事の仲間と出雲・松江方面へ旅行に行ってきました台風の行方が心配でしたが、無事に本日の夜に戻ってきましたこの写真は、帰りに出雲空港から見た宍道湖の夕焼けです

夕焼け

 

 

 

 

 

 

また、近いうちに見学地編と食べ物編をアップするので、また見にきて下さいね。明日が、休みならばいいのになぁそれでは、おやすみなさい…

祭、終了。3

世間は三連休でしたが、ナラクマたちは14日・15日の大きな仕事が、本日無事に終了しました

舞台

掛け軸

 

 

 

 

舞台では今年は双子の姉役でした茶道の掛け軸も素敵でした

たまぞう

昨日は、久しぶりに“たまぞう”に行きました府中の有名ラーメン店です。相変わらず混んでいました実は、つけ麺の旗がずっと気になっていてね。

 

 

醤油つけ麺

豚つけ麺

 

 

 

正油つけ麺と豚つけ麺です。トンコツのつけ麺というのも珍しいでしょ。

明日から少し旅に出てきます。また、帰ったらレポしますね!!

ダッフィ−のお着替え−ハロウィーン編24

昨日にひき続き、12日から発売のダッフィーのコスチューム2つ目は、コレです

《ハロウィーンコスチュームシリーズ》

ハロウィーン2

 

 

 

 

 

 

 

 

シーのパーク内で、ダッフィーがこの服を着て、登場するらしいわよ

後ろ2

 

 

 

 

 

 

 

 

意外とシンプルだけれど、色が目立つわぁ。

ちなみにくまっちゃ情報だと、昨年度のハロウィーン時期のダッフィーコスチュームの着替えも売っているらしいわよ

今日は、仕事の後にもっちゃ様とキャサリンの「AUTUMNフェア」に行ってきました。今回のノベルティは、キャサリンのエコバック&メモパッドでした。

フェア

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様、3連休はいかがお過ごしかしら?ナラクマたちも、明日から大きな仕事が2日間続きます。がんばりまーす

ダッフィ−のお着替え−ハロウィーン編14

今日は仕事の後に、くまっちゃ様と会いました。12日から、ランドとシーはハロウィーンイベントに突入です何と、ダッフィーの着替えが2種類発売されたとのことで、早速くまっちゃ様が本日から発売のコスチュームを買ってきてくれましたいつもありがとうね

《パンプキン・ダッフィー》

ハロウィン1

 

 

 

 

 

 

 

 

頭もかぼちゃ、手に持っている飴の袋もダッフィーだぁ

ハロウィン1−後ろ

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のズボンはちょっと、提灯ブルマ系ちゃんとお尻の隠れミッキーはありました

ミニタオル

 

 

 

 

 

 

 

 

ダッフィーのミニタオルは、くまっちゃ様からのプレゼント。すごーくかわいいありがとうね!パンプキンダッフィーとストアが書いてあります。

袋

お土産の袋も、ハロウィーンバージョンに切り替わりました。シーでは、新しいショーも始まり、ますます行きたくなりました

 

 

 

明日は、もう人一つの着替えバージョンを紹介しますね

映画『20世紀少年 第1章』3

今日の午後の仕事休みは、N様と映画『20世紀少年』を見てきました何となく気になっていて、結局見てしまったわ

20世紀少年

 

 

 

 

 

 

あまり期待せずに見に行ったので、思っていたよりおもしろかったですナラクマ得点は65点。ナラクマは原作を読んだことはないのですが、原作ファンには評価はどうなのでしょうか?登場人物の洪水には正直驚きでした。というより、こんなに有名俳優が総出演する映画も珍しいので、それを見るだけでも楽しいかも光石と竜が刑事の役で出ているのですが、それぞれが”ヤマさん””チョーさん”と言うのは、『太陽にほえろ!』へのオマージュなのでしょうか?エンドロール後に次回の予告篇があるわよ。

終り方から、第二章も見たくなりました。「ともだち」は、一体誰なのかなぁ?

《らいおんラーメン》 映画が府中だったので、もちろん「らいおんラーメン」に行きました。らいおんに新メニュー“ピリ辛つけ麺”が登場していましたあと、“まかないラーメン”てどんなだろう??

らいおん

 

 

 

 

 

 

これはN様の“らいおんもやしみそ”です。相変わらず人気で、混んでいるわね

《来年のリラックマカレンダー》 そろそろ来年のカレンダーや手帳が売り出されていますね。

リラカレンダー

 

 

 

 

 

 

くまっちゃ様、卓上カレンダーをプレゼントしますね

映画『幸せの1ページ』2

今日は仕事の後に、もっちゃ様&N様と南大沢で映画「幸せの1ページ」を見てきましたジョディ・フォスターが珍しく不器用な人間をコミカルに演じるというのでね…。

幸せの1ページ

 

 

 

 

 

 

 

 

基本的に、子供向けのファンタジー小説なので、突っ込みどころは満載で、現実にはありえない事ばかりでしたジョディー主演と言うより、主役は11歳の少女「ニム」原題は「ニムズ アイランド」ですからね。内容があまりにも予想と違ったので、ナラクマ得点は55点南の島や綺麗な南の海のロケは、オーストラリアのゴールドコーストの辺りで行われたようですニムの父親ジャックと、想像上の冒険家アレックス・ローバーの二役を演じ分けたいたのが、ジェラルド・バトラー。オペラ座の怪人の怪人役をしていましたよね。結構、ナラクマ好きです残念なことは,邦題「幸せの1ページ」はこの物語の結末を暗示しているとは言え,話の内容からみて「アレッ?」と思った人も少なくないのでは?また,アレキサンドラとニムの父親が出会ってからのエピソードが少しだけでも入っていると,さらに良かったのになぁ洋画には珍しく、子供と一緒に家族で見るのは良い映画かも。動物好きな人にもね。

帰りは更に仲間が合流して、久しぶりに牛角の会でしたE様、アール様、M香様、会えなくてごめんね。

『トロイ戦争は起こらないだろう』観劇3

今日は仕事の後に、劇団四季『トロイ戦争は起こらないだろう』を見てきましたジャン・ジロドゥの傑作で9月2日に開幕したばかり。しかも、四季では23年ぶりの再演となります。もちろん、ナラクマも見るのは初めての作品でした。今日は何と自由劇場の1列目センター席でしたよ

トロイ戦争

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《本日のキャスト》 さすがの大御所ぞろい。ボスの力の入れようがわかります。舞台写真はコチラで…。

キャスト1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャスト2

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は個人的に味方ユリスの演技とお髭の具合がとても良かったです。最初は誰だかわかりませんでした濃厚なストレートプレイだったので、客層もかなり年配の方が多かったです。作品自体に思い入れがあったり、それこそ23年前の公演を見たことがあるのでは?いつものミュージカルの客層とは全く違いました。歌わない阿久津エクトールは良かったです。もしかしたら、彼はミュージカルよりも芝居むき?野村さんは、相変わらずかわいらしいけれど、正直言って他の芝居との役の違いがわからない…。そろそろポスト野村が出てくると良いのにね。栗原さんもお元気そうでした。

パンフ

もちべん

 

 

 

 

今回のパンフに、今日の夕食は東京駅のグランスタ限定の「東京もちべん」を買って、劇場で食べました。本当にこのお弁当は全てお餅なのね

次の四季観劇はウィキッドになるのかな…。

欧風カレー専門店『アリババ』4

今日は、仕事の帰りに東福生の欧風カレー専門店「アリババ」に仕事仲間と一緒に行ってきました多摩のカレーの本と考古学者様オススメのカレー店でした。24年前、カレー専門店として福生駅東口に創業し、現在の東福生駅前に移って8年が経つそうです。

アリババ

 

 

 

 

 

 

駐車場も2台あり。

28種のカレーライスに、トッピングは11種類。

「中・大・超・激・猛・烈・絶・忍・耐・極」、カレーの辛さ表に10の文字が並ぶ。

エッグカレー

 

 

 

 

 

 

 

 

ナラクマはベーコン&エッグカレー。辛さは一番マイルドで!

2

 

 

 

 

 

 

もっちゃ様&考古学者様のカレーもおいしそうよ

ジャガイモ

 

 

 

 

 

 

カレールーの中にゴロっとした大きなジャガイモが1つ入っているのよ

ステーキ

 

 

 

 

 

 

期間限定でステーキが200gで1200円だったの。これも食べてしまった…私達食べすぎ??

かぼちゃプリン

 

 

 

 

 

 

ドリンクとデザートのセットで最後に手作りの「かぼちゃプリン」が出てきました。

満腹すぎて、動けない

しばらく載せるのを忘れていた、ナラクマの8月最後のラーメンは「一閑人」の季節限定ラーメンでした。

ラーメン

 

 

 

 

 

 

 

1

 

 

 

 

 

 

今まで食べた冷たいラーメンの中で、一番おいしかったかも最高

仕事の後はおいしい食事で癒されます…

映画「デトロイト・メタル・シティ」〜猫カフェ3

昨日はソファで眠ってしまい、更新ができませんでした久しぶりの火曜午後の仕事休みは、前から気になっていた映画『デトロイト・メタル・シティ』を見てきました。漫画もアニメも知らずに、あの予告を見てずっと気になっていた映画です

デトロイト

 

 

 

 

 

 

 

 

正直言って、見ても見なくてもどちらでも良かったかな。でも、見なかったら後悔しているしね…。見た後もお金返してー!とも思いません。ナラクマ得点は68点。この映画の見所は、ズバリ「根岸とクラウザー様のギャップ」松山ケンイチがこのギャップをどう演じるのかが見ていておもしろかったわ社長役の松雪泰子や、熱狂ファン役の大倉孝二のキレたお芝居も笑えました。最後のLIVEに登場するデスメタルのグループは有名なグループなのかしら?昔、KISSやモトリークルーなどを聞いていた時期もあった気がするわ

容疑者X

 

 

 

 

 

 

 

 

この先、見たい映画はたくさんありますが、その一つはガリレオの映画。でも、このドラマは映画にしても、おもしろいのかなぁ?松雪さんは、これにも出演するみたいね。土曜から公開のジョディー・フォスターの作品や猫のグーグーも楽しみだな。

本屋さんで、こんな情報誌を見つけました。猫カフェめぐり〜旅情篇 あの猫に会いに旅しよう!E様、いかがかしら?

猫の本

 

 

 

 

 

 

 

 

猫ってかわいいね。最近、好きよ結構良い宿ものっているわよ。E様、今度見てね。

映画の帰りにベル様のところに届けものをしてきました。そうしたら…こんなレアものをいただきました

浴衣

 

 

 

 

 

 

浴衣や着物でディズニーランドに行きポップコーンを買うと、この帯に使えるアクセサリーがもらえます。アリエル様は8月中に“甚平”を着てランドに遊びに行ったそうです。8月メダルもありがとうね。

最新コメント
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ