PHOTO日記

わたしの今はまっている劇団四季・ミュージカル・リラックマ・ナラジョイエなどを語る日記です。

2008年11月

表参道 bamboo4

今日のランチは、表参道の『bamboo』という庭のある一軒家フレンチレストランに行ってきました。ナラクマのランチランキングでBEST3に入るぐらい気に入った一軒家レストランですあの小笠原伯爵邸の系列店です。こちらはもっとカジュアルですがね。

bamboo

 

 

 

 

 

 

フルオープンキッチンの開放的なダイニングルームやお花とグリーンに囲まれたテラス席もオススメです。表参道ヒルズの向かいすぐにあります。レストラン・ウエディングにもよく使われるみたいね。

〜今日のランチコース 3800円〜


【Salad Bar】 産地直送有機野菜や、こだわり野菜各種のサラダバー
1

 

 

 

 

 

 

スモークサーモンや、自家製ハムetc...ナラクマの盛り付けは以下な感じに…

サラダ1

 

 

 

 


 

 


【スープ】 本日のスープは五種類の野菜ポタージュでした。(タマネギ・セロリ・ニンジン・さつまいも・とうもろこし)

【メインディッシュ】 5種類の中から1品選べます。
メイン

 

 

 

 

 

カジキマグロと赤ピーマンのオーブン焼き

【Dessert】 ケーキと旬のフルーツのチョコレートファウンテンの2種類でてきます。

ケーキ種類

 

 

 

 

 

 

この5種類のケーキから選びました。

デコ

 

 

 

 

 

 

ナラクマかぼちゃのチーズケーキをチョイス。ジュレをのせて出してくれました。

そして、ホワイトチョコレートのファウンテン☆

ホワイトチョコ1

 

 

 

 

 

 

フルーツも食べ放題よ。

チョコ2

 

 

 

 

 

 

 

 

ホワイトチョコレートは珍しいでしょ

おいしくて、雰囲気もGOOD☆様&□様、LIVE前の食事にどうかしら?

今日は、青山のナラカミーチェにも行きました。20周年記念ニットも発売されていました。来週は予約会だそうです。しかも、もう春夏物の登場みたいまだ冬なのにね

島田歌穂 『My Favorite Songs』5

今日は、島田歌穂 with 島健ポップスオーケストラ ワンウーマン・シリーズ2008『My Favorite Songs』青山劇場に行ってきました島田歌穂が大好きな母への誕生日プレゼントとしてこのチケットを取っておきました。

島田歌穂コンサート

 

 

 

 

 

 

 

 

2005年にスタートした島田歌穂プレミアムコンサート。今回で4回目となります。音楽プロデューサー島健は島田歌穂の旦那様であり、自ら指揮棒を振り、フルオーケストラを自由に華やかに操ります。
今回はレ・ミゼラブルのマリウス役で活躍している小西遼生君がをゲストでした。ちなみに前回の公演では井上君でした。

歌穂

 

 

 

 

 

 

 

 

《第1部》 ミュージカルナンバー

1.Mambo Somewhere(ウエストサイド物語)
2.All Ask of You(オペラ座の怪人)
3.I Honestly Love You(The Boy From OZ) 
4.キャバレー・メドレー
5.Sun and Moon(ミス・サイゴン)
6.Lave to Me(The Light in the Piazza)
7.Feble
8.On My Own(レ・ミゼラブル)

2,3は島田歌穂のオリジナル日本語訳で、ソロ曲として歌っていました。5は小西クリスと島田キムのデュエット、8の島田エポニーヌはいつ聞いても鳥肌がたちます

《第2部》 ジャズナンバー

1.Jazzコーナー
2.ヘンリー・マンシーニ・メドレー
3.島健 BEATLES組曲
4.In My Life
5.Spain
6.マック・ザ・ナイフ

《アンコール》

1.ア・ハート・フル・オブ・ラブ(レ・ミゼラブル) この歌は、マリウスとコゼットとエポニーヌの歌ですよね。歌穂さんがコゼットとエポニーヌの両方を歌ったのよ。歌穂さんがコゼットというだけでもファンにはたまらないのに、エポニーヌとコゼットを両方歌われるんですからもう、笑っちゃいました会場も大盛り上がりですコゼットにしてはうま過ぎ!!小西君はセクシーな服を着た歌穂さんを、ハレンチなコゼットと言って、歌穂さんを困らせていました…

2.ウェルカム・クリスマス(ディズニーシーのキャンドルナイト・リフレクションズのテーマソング)

水上点灯ツリー何と!このシーの水上ツリーの点灯セレモニーの大好きなクリスマスソングを、島田歌穂が歌っていたとは、知らなかったわベル様、やはりうまいはずよね生で聞くことができて、ナラクマにとっては最高の瞬間でした

〜「One Woman Series vol.1」〜

CD

『ワンウーマン・コンサート』の2007年版として10月10日に東京芸術劇場大ホールにて行われたコンサートのCDを買いました。歌穂さんのウィキッドのエルファバが聞けるわよ

1.ONE NIGHT ONLY〜I'M CHANGING
  (『ドリーム・ガールズ』より)
2.SOME WHERE THAT'S GREEN
  (『リトル・ショップ・ホラーズ』より)
3.I DON'T KNOW HOW TO LOVE HIM(私はイエスがわからない)
  (『ジーザス・クライスト=スーパースター』より)
4.SOMEONE LIKE YOU(あんな人が)
  (『ジキルとハイド』より)
5.DEFYING GRAVITY
  (『ウィキッド』より)
6.WIND BENEATH MY WINGS(愛を運ぶ風)
  (映画『フォーエバーフレンズ』より)
7.MICHELE LE GRAND MEDLEY
8.ON MY OWN
  (『レ・ミゼラブル』より)
9.SOME PEOPLE
  (『ジプシー』より)
10.THE LIGHT IN THE PIAZZA
  (『ザ・ライト・イン・ザ・ピアッツァ』より)

青山劇場の席は満席素敵なオーケストラバックのゴージャスなコンサートが楽しめました。

ダウンタウン

 

 

 

 

 

 

 

 

ダウンタウン・フォーリーズVol.6やりますね。今度は吉野さんが戻り、香寿たつきさんが初出演らしいですね。楽しみです

イルミネーション!4

今日は、仕事の後にもっちゃ様&考古学者様と一緒に、多摩センターのイルミネーションを見てきました今年のイルミネーションはどんなだろうか?毎年恒例行事となっています。

イルミネーション

みどり

 

 

 

 

階段を上がったところは、今年は緑のウィキッドな感じ

センター

 

 

 

 

 

 

メインストリートは、とーっても綺麗なのよ

今年のツリー

 

 

 

 

 

 

 

 

センターのクリスマスツリー去年と同じ感じはするわね。

キティ

 

 

 

 

 

 

 

 

一番奥のパルテノン多摩の前には、35周年キティちゃんがありました。キティちゃんて意外と歳とっているのね

駅側から

 

 

 

 

 

 

多摩センターの駅側からのアングルです。海底トンネルイルミネーションは、今年もありました。

サンタさん

 

 

 

 

 

 

このサンタさんとトナカイは新しいかな。

ハンバーグ

 

 

 

 

 

 

今日の夕飯は、チーズ入りハンバーグでした

家まで送ってくれて、本当にありがとうね。助かりました。

光枝明彦CD発売記念LIVE4

本日は仕事の後に、光枝明彦の1stアルバム『Dream with Me』発売記念ライブに行ってきました。光枝さんと言えば、四季時代からナラクマの大好きなミュージカル俳優の一人です。会場には、光枝さんを慕う有名なミュージカル俳優さんたちが勢ぞろいでした

おみつLIVE

 

 

 

 

 

 

 

 

このLIVEは、11月28日&29日の2日間開催されます。本日は初日でした

会場

 

 

 

 

 

 

LIVE会場は、渋谷のグランデ・パセラリゾーツというレストランで、座席数は8人×9テーブル=72名。

エントランス

 

 

 

 

 

 

 

 

前回のおみつLIVEのイクスピアリのクラブのような会場でした。

開演の1時間前に着き、「光枝明彦オリジナルプレート」を食べました

食事

 

 

 

 

 

 

おみつがプロディースしたプレートです。

コーラスには元劇団四季で一緒だった中村友里子、前回のイル・ミュージカレで共演した高島みほ、博多のミス・サイゴンのアンサンブルに入っているSINGOが参加していました。

会場にはCD発売をお祝いに、宝田明・木村弓・井料瑠美・鈴木綜馬・浦壁多恵・山崎義也、もちろん光枝さんの奥様もいらっしゃっていました。

《第1部》 イル・ミュージカレで着ていたキラキラしたベストの衣装で登場。今回は光枝さんがバーのオーナーという設定で、MCや語りを曲と曲の間に入れながら、歌ってくれました。

1部

 

 

 

 

 

 

1曲目はCDに収録のサザンの歌で登場よ。2曲目は、何と光枝さんが夢の配達人に!、タイタニックで一緒だった船長の宝田さんや、CDでStillをデュエットした千と千尋の木村弓さんは、MCの途中でマイクを持ち、コメントしていました。

《第2部》 

2部

 

 

 

 

 

 

さだまさしの関白宣言や最後は平井堅のLife is…も熱唱でした。もちろん定番のペドロ親分も聞けたし、満足ですね。

カーテンコールは、もちろんジーザスの『スーパースター』でした。

LIVE終了後の帰り際に、勇気を振り絞り鈴木綜馬さんに話しかけたら、快く握手もして下さいました実物は背が高く、とても人柄の良い方でした

〜1stアルバム【Dream with Me】〜 本当は12月3日発売だけれど、会場で先行販売していました。もちろんGETよ

CD

 

 

 

 

 

 

ミュージカル楽曲から、JazzやJ-pop、メイキングDVD特典付き

01.みんなのうた
02.心を鉄に閉じ込めて〜「モーツァルト!」より
03.君住む街〜「マイ・フェア・レディ」より
04.Still〜「タイタニック」より
05.Night and Day〜Anything Goes〜Night and Day
06.I’ve got you under my skin
07.Begin the Beguine
08.Lover come back to me Duet:湖月わたる
09.関白宣言
10.ピラトの夢〜スーパースター〜「ジーザス・クライスト=スーパースター」より
11.Life is・・・

光枝さん、嬉しそうでした明日からは、CDを車の中でじっくり聞きたいと思います明日のLIVEは銀座ですね。会場にはどんなゲストが来るのかな?あの方は明日なのかしら?

《ミュージカル南十字星放送》 今日は、NHK教育テレビで「昭和の歴史三部作」第三弾『ミュージカル南十字星』の舞台が放送されました。今度DVDも発売されるのよね。

《ライオンキング×めちゃ×2イケてるッ!》 このコラボ企画で、またナインティナインの岡村隆史が、『ライオンキング』の舞台に登場します。8年前を思い出しますね。本当はこの撮影の観覧希望を、四季の会員で抽選したのですが、ナラクマは残念ながらハズレでした…なので、フジテレビを見ましょう

放送日時:12月6日(土)19時57分〜20時54分(番組内で15分程度の特集)

今度は岡村君は、どのような形で『ライオンキング』に登場するのかしら?楽しみです

ダッフィーのお着替え−11月編3

25日が過ぎて、11月のダッフィーの着替えの日がきましたくまっちゃ様が昨日の25日発売日に買って、本日送ってくれました。

「タワー・オブ・テラー・メモラビリア」のキャストのコスチュームです。

ダッフィー11月

 

 

 

 

 

 

 

 

胸元にエンブレムがプリントされています。スーツにネクタイだけれど、黄色のネクタイわかるかしら?

後ろ姿11月

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろ姿です…。見えないけれど、お尻のミッキーマークはありました

中のシャツ姿

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャケットを脱いでみました中にはベストも着ていますよ。

シール

 

 

 

 

 

 

 

 

くまっちゃ様からダッフィーシールもいただきましたかわいいわぁ使うのがもったいないわね。ありがとうね

次回の12月は何になりそうかしら??

今日は、6時に家を出て、朝の7時過ぎからお仕事がありました車で甲州街道を通ったら、こんなにいちょう並木が綺麗だったので、思わず、パチリ

いちょう1

 

 

 

 

 

 

 

いちょう2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅葉が綺麗な秋ですね…

ラ・ヴォーリア・マッタ〜Wiiどうぶつの森3

3連休最終日ですね皆様、いかがお過ごしかしら?ナラクマは唯一の1日のお休みなので、体をゆっくり休めました夕方からは、吉祥寺に旦那様とお買い物へ夕飯は、荻窪のイタリアン『ラ・ヴォーリア・マッタ』に行ってきましたナラクマ夫婦の大好きなイタリアンのお店です。混雑を避けて、今日は5時過ぎにお店に入ったので、待ち時間はもちろん0分

パルマ

 

 

 

 

 

 

ピサの一番のオススメは、パルマです生ハムとチーズが絶妙です。とても大きなサイズの薄焼きピザです。

サラダ

 

 

 

 

 

 

生ハムとパダーノチーズのサラダは、旦那様の大好きな一品です。

ペンネ

 

 

 

 

 

 

ペンネゴルゴンゾーラ、濃厚なソースがワインに良く合うそうよ。

クリスマスプレゼント

どうぶつの森

レントン

 

 

 

 

吉祥寺のヨドバシカメラで、アリエル様へのクリスマス&誕生日プレゼントであるWiiの“どうぶつの森”を買いました。喜んでくれるかな?(ベル様、私も是非一緒に遊ばせて下さい。かなりDSよりの進化しているそうです。)ちなみにレイトン教授シリーズ第三弾の新作“最後の時間旅行”もいよいよ11月27日に発売ね。実はナラクマは1作目もまだ終っていない…

《奥多摩の紅葉》 ナラクマ母から写メをもらいました。今日は雨が降る前に奥多摩の沢井付近を散歩してきたそうですいちょうが綺麗ね眩しいくらいの黄色だわぁ

いちょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日からまた1週間がんばりますE様、具合はいかがかしら?お大事にね

pastorale到着4

昨日は自宅に帰ったら、石丸幹二オフィシャル・ファンクラブ“pastorale”パストラーレから封筒が届いていました。中を開けると

KANJI

 

 

 

 

 

 

 

 

リーフレットの写真も素敵です幹二様が海外で撮影した写真も載っていました。


ファンクラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

会員証が届きました。朝日新聞、日刊スポーツ、レプリーク、ぴあ、シアターガイド等のインタビューも受けているそうなので、その発売も楽しみです

オフィシャルサイトは、12月末〜1月の開設になりそうとのこと。今はNHKのドラマ撮影が進んでいるそうです。

《まめぐい》 クリスマスバージョンや来年の牛柄の手ぬぐいが発売されていました。

まめぐい

 

 

 

 

 

 

ナラクマ母にプレゼントします

《温泉リラックマ》 土曜日のエリザベートの前に原宿のキディランドによったら、偶然にも温泉リラックマに遭遇しました

温泉リラックマ

 

 

 

 

 

 

 

 

団子柄の浴衣に、左手には温泉まんじゅうがついています。

皆様、三連休の最終日はどうお過ごしかしら?ナラクマはのんびりしていますそろそろ雨が降りそうね…

ディズニーランドのクリスマス34

今日の日曜日も午前中は都心で仕事でした帰りにまたディズニーランドまで行ってきましたこの三連休をディズニーランドホテルで宿泊中のルミエール様ご一家と合流でしたさすがの三連休で、ランドもシーも昼前から入場制限がかかっていました年パスで良かったぁ

花壇

 

 

 

 

 

 

2:00に到着。明るいうちに、このエントランスの25周年のクリスマスバージョンの花壇を見ることができるのはお初かもね。

ポインセチア

 

 

 

 

 

 

暗い時は気がつかなかったけれど、25周年の赤と白の文字は、ポインセチアなのね。綺麗だわぁ

ツリー

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼の25周年クリスマスツリー

《ジュビレーション》 25周年記念の昼の新しいパレード。実はこのパレードは4月の初日以来、じっくり見ていませんでした。しかし、今日の混雑ぶりはスゴイ!このパレードが初日と同じぐらいの混みようでした。

ジュビレーション1

 

 

 

 

 

 

 

 

先頭はミニーのフロートです。

ベル

 

 

 

 

 

 

ベル様発見

ミッキー

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はミッキーフロートです。

《ハッピーホリデー・グリーティング》 スティッチ&エンジェルプレゼンツのクリスマスグリーティング。今年のクリスマスで見ていないのはコレだけだったので、今日は仕事の後でも見にきました。ジュビレーションに比べたら、意外とパレードルートの場所取りもスムーズにできました。なぜだろう??

かなりパレードが短いです

クリスマスパレード

 

 

 

 

 

 

先頭集団。

雪だるま

トナカイ

 

 

 

今年もいました、トナカイ軍団。

 

スティッチ

 

 

 

 

 

 

フロートは、おそらくこの2台のみベル様、よく見るとこの車は、昨年ミッキーとミニーが乗っていなかった?今年はスティッチの足跡がついただけとか昨年のブログを見るとわかるかな

スティッチ&エンジェル

 

 

 

 

 

 

スティッチがいますよ。

ツリー

 

 

 

 

 

 

 

 

ツリーのてっぺんにスティッチのぬいぐるみがついていました。

グリーティングと名のつくものは、かなりたいしたことがないのね。ベル様と昨年の正月パレードを思い出すわ、と話していたところですクリスマスパレードはなぜやらないの??

ミッキーナゲット

 

 

 

 

 

 

見て!このナゲットはミッキーの形をしています。

アリエル様

 

 

 

 

 

 

 

 

アリエル様、最近は写真を撮るのが上手です。

キッズツアー

 

 

 

 

 

 

 

 

アリエル様は昨日のシーで、キッズツアーに参加したそうです。最後にもらったメダルを見せてもらいました。ウエスタンハットももらったそうです!!今度見せてね。

〜ディズニーランドホテル〜 一度泊まってみたいわぁベル様から写メをいただきました。そして、オフィシャルホテルのランキングはいかがですか?

ディズニーランドホテル

 

 

 

 

 

 

ベル様、写メなのに本当に綺麗に撮れているわね。うちの旦那様がパンフレットの写真みたい!とほめています。

吹き抜け

 

 

 

 

 

 

 

 

吹き抜けも綺麗だわ。

シール

 

 

 

 

 

 

アリエル様からディズニーランドホテル版のキャストからもらえるシールを見せてもらいました。コレはレアものだわね。

ルミエール様ご一家の中央鑑賞エリアの席ですが、アリエル様のくじ運の良さから見事当選しかもHセンターブロック席をゲットベル様、今回のミッキーのジョリースノータイムはいかがでしたか?今日は合流させてもらい、ありがとうね。写真が楽しみです

『エリザベート』観劇4

今日から世間は三連休ですが、ナラクマはいつも通りに土曜日も仕事でした夜はBoo様と帝国劇場で『エリザベート』観劇でしたしかも今回は初の武田トートでした。実は、ナラクマは11月の観劇予定はこのエリザベート1本のみなのです。

エリザベート

 

 

 

 

 

 

 

 

2年前の前回公演では武田トートのチケットは1枚もとれなくて、見ることができませんでした。今回はろっくりばーの綜馬さん枠で10列目のセンター席で観劇でした

《今日のキャスト》

キャスト

 

 

 

 

 

 

武田真治が山口祐一郎とのダブルキャストで、死の帝王トートを演じています。 彼は、2年前の前回上演が初挑戦で、あまり評判が良くなかったのは事実でしたが、意外と個性的なロックバージョンなトート役でよかったです。背が低いのがちょっと難点かな…。他のキャストと比較するとまだまだですが、高音も良く出ていたし、音程も安定して、声量も頑張っているなぁと思いました。 武田トートは新しいエリザベートを見た感じでした。でも、やはりトート様は山口祐一郎がハマリ役ですね。チョコミント様、彼のトートがナラクマは1番好きかも

エリザベート役は、前回まで一路真輝でしたが、内野聖陽と結婚したので、今回は涼風真世と朝海ひかるのダブルキャスト。 今日は涼風エリザでした。 歌が上手いし、一路さんと肩を並べるうまさですね!舞台の上でのオーラはかなりあります。 アール様は博多座で朝海バージョンで見たのよね。朝海エリザはどうだったかしら?

ルドルフ役の浦井健治が、意外と良かったわ。2年前よりも顔がシャープになり、トートとルドルフの掛け合いのシーンでは、歌も踊りもかなりGOOD!身長が武田トートよりも高いから、余計目立っていたわね。

綜馬さんフランツ…素敵でした。いよいよNHKの篤姫に出演ですね。しまった日曜日の放送を見逃してしまったわ見た方は是非感想を教えて下さい。何役だったのかしら?cecilia様、阿部様のお腹を見てきました。2幕はかなり生まれそうで、カーテンコールではセンター位置でしたね。今度はレミゼのジャベールでまたお会いしたいです

パンフ今回のパンフ。もう1度、山口トート・朝海エリザ・石川フランツで見たくなりました。

 

 

 

Boo様、エリザベートはいかがでしたか?かなり完成度の高いミュージカルですよね。

《お好み焼 きじ》

きじ観劇後の夕食は、久しぶりにお好み焼『きじ』に行きました。8時30分で、40分待ちぐらいかな。相変わらずの人気店です。

 

コーン

豚玉

 

 

 

今回初のコーン焼きと、ナラクマオススメNo.1の豚玉です。ちなみに新メニューで豚玉キムチがありましたよ。

スジ焼き

 

 

 

 

 

 

スジ焼、はずせない1品です。これも、やはりおいしいわぁ

おしらせ

 

 

 

 

 

 

お店の中に、こんな看板を発見ですとうとう“きじ”のお好み焼きもお持ち帰りが可能となります。

“きじ”のお好み焼きは最高ですBoo様、ごちそうさまでした次回観劇を楽しみにしています。

お誕生日おめでとう!4

今日11月21日は、ナラクマ母の誕生日でした仕事の帰りに旦那様とお花を届けてきました

誕生日花

 

 

 

 

 

 

 

食事

 

 

 

 

 

 

実家のお食事は栄養満点で盛り沢山です。おいしかったわぁありがとうちなみに、ナラクマの職場でとれた大根や葉っぱも、とーってもおいしかったです。

ケーキ

 

 

 

 

 

 

FUJIUのケーキでお祝いをしました

お手玉

 

 

 

 

 

 

ナラクマは、1週間後のナラクマ母の大好きなミュージカル女優のLIVEチケットをプレゼントしたけれど、この間のディズニーシーでのお土産もプレゼントしました。ミッキーのお手玉セットです。鏡餅がミッキー&ミニーになっています

kim様&kak殿からのカバンやM様からのポインセチアも素敵でしたナラクマ母、お誕生日おめでとう

まるしゅうちゃんぽん登場!4

今日は、仕事の後にN様と“まるしゅう”で、11月の季節らーめん『まるしゅうちゃんぽん』を食べてきました

まるしゅう本日11月20日が提供初日となりますまるしゅうでちゃんぽんとは、意外ですよね。

 

 

 

 

ちゃんぽん

 

 

 

 

 

 

具には、たっぷりのお野菜に、しめじ、いか、あさり、えび、ムール貝が2つ入っていました。スープは塩ベースで、旬の広島産カキの旨みがをたっぷり凝縮されているらしいわ。店長さんの言う通りに、黒胡椒を挽いて食べると、さらにおいしくなりました

シーフードの“だし”がきいたスープが、特においしかったわでも、まるしゅうは、やはり味噌がオススメです

ディズニーシーのクリスマス4

昨日の続きですが、火曜午後の仕事休みで、ディズニーシーのハーバーサイド・クリスマスを楽しんできました平日のシーはすいていて、最高ね乗り物もほとんどが5〜10分待ちだったわよ

シーのクリスマス

 

 

 

 

 

 

 

 

シーに到着は夕方の4時でした

ミニー

ミッキー

 

 

 

シーも25周年の写真壁画があるのね。

スーベリアバケット

 

 

 

 

 

 

 

 

シーのクリスマスバケットは、こんな柄でした。また増えてしまいますが、やはり買ってしまった…

《ダッフィー》 シーと言えば、ダッフィーですよね。残念ながらサンタ&ダッフィーには会えませんでしたが…

ダッフィー

 

 

 

 

 

 

いつものところには、今年のクリスマスコスチュームを着たダッフィーの絵がありました

ツリー

 

 

 

 

 

 

 

 

お店では、ダッフィーのクリスマスツリーを発見よこれ欲しいわぁくまっちゃ様も見ましたか?

グッズ

 

 

 

 

 

 

ダッフィーのミニクリスマスツリーとツリーのオーナメントになりそうなミニくつ下ダッフィー、ダッフィーの絵本を買いました。N様も、かなりダッフィーにハマリましたね

〜クリスマス限定ショー〜

.ャンドルライト・リフレクションズ

キャンドルライト

 

 

 

 

 

 

水上ツリーの点灯セレモニー。意外と風が強く、残念ながらショーがショートバージョンに変更になってしまいました

フロート

 

 

 

 

 

 

今年のダッフィーもミッキーたちの船にサンタさんのコスチュームでのっていました。

ガラスのツリー

 

 

 

 

 

 

水に浮かぶこのクリスマスツリーは本当に綺麗ね

▲咼奪バンドビート〜クリスマスSP

ビッグバンドビート

 

 

 

 

 

 

ナラクマがシーの中で一番好きなブロードウェイ・ミュージックシアターのミュージカルショーのクリスマスバージョンです。正直言って昨年とあまり内容は変わらなかったけれど、驚いたのは「劇場に雪が降ります」。そして、いつ見てもこのビックバンドのミッキーマウスは素晴らしいわぁ

オーバー・ザ・ウェイブ

オーバーザウィイブ

 

 

 

 

 

 

 

 

S.S.コロンビア号の前のショーですが、これもこの時期にはクリスマスバージョンとなります。じっくりは見ませんでしたが、この垂れ幕も昨年と同じよね

ツリー

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も船の前のクリスマスツリーは綺麗でした

ぅ螢肇襦Εリスマス・ストーリー

リトルクリスマス

 

 

 

 

 

 

ケープコッドの特設ステージでのクリスマスショーです。

2人

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで登場するミッキー&ミニーの衣装はこんな感じでした。

クリスマスの時期しか見れないショーには注目ですね。

シンドバット

シンドバットで、ミュージカル俳優の坂元健児さんの歌を、しっかり聞いてきました。心のコンパス、大好きな歌です

 

中

 

 

 

 

 

 

最近脚光を浴びている“チャンドゥー”。このシーンだけ、何だかクリスマスバージョンに見えました。そのうち、このシンドバットもランドのスモールワールドのように、クリスマスバージョンになることがあるのかなぁ?

〜ドナルドのボードビルダー〜 ダッフィーの店から近いので、ここでショーを見ながら初めて夕食を食べました。お客さんがほとんどいない中、最前列でこのショーを楽しむことができました。ミッキーもドナルドも出てくる意外と良いショーなのね。

ボートビルダー1

 

 

 

 

 

 

ミッキー、ドナルド、グーフィーが最初に登場します。

2

 

 

 

 

 

 

チップ&デールも出てきます。

お菓子

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスツリー型のお菓子缶、今回はナラクマにとってのヒット商品です。

カード1

カード2

 

 

 

 

今年もショッピング・キャンペーンで3500円ごとに1枚もらえる抽選券ですが、3枚ともにハズレでした。でも、めくった裏がカードになっていますよ。

シーもランドもこの時期は、本当に楽しいですね

ミッキー&ミニーの誕生日4

今日11月18日は、ミッキー&ミニーの誕生日でしたランドでは、このピンがもらえる日です。一瞬だけランドに入り…

誕生日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の午後の仕事休みは、N様とこちらのクリスマスを楽しんできましたかなりすいていましたよ

シー1

 

 

 

 

 

 

 

エントランス

 

 

 

 

 

 

 

また、詳しくアップしますね

森のギャラリーCAFE−11月3

今日は、小学校からのお友達とそのお母様とナラクマ母も一緒に『森のギャラリーCAFE』でランチをしてきましたここは、調布・深大寺の近くにあるナラクマの大好きなアジアテイストなカフェ です。Tちゃんと会うのは本当に久しぶり楽しいひと時でした

カフェ

 

 

 

 

 

 

 

 

土、日曜は特に混むので、開店と同時に行きました。家具屋は11:00に、CAFEは11:30にオープンします。

今月カレー&スープ

 

 

 

 

 

 

 

 

今月のカレーは『仔羊の荒挽きミンチハンバーグカレー』。下の写真です↓

11月カレー

 

 

 

 

 

 

 

 

ナラクマはラムが苦手なので、これは食べれませんでした。クルミとチーズとりんごのサラダ、香ばしくバターソテーしたペコロスと南瓜、大根のステーキの上に子羊の粗挽きハンバーグ、ミニデザートはキャラメル林檎のゼリー。

きのこスープ

 

 

 

 

 

 

今月のスープはきのこのスープ。ランチタイムはこのミニスープが190円、ドリンクも250円ぐらいなのよ。

ハンバーグ

 

 

 

 

 

 

今日は、この土日祝日限定の「森のギャラリーハンバーグ〜デミグラス」を食べました。なかなかおいしいが、御飯の量が多い

野菜のカレー

 

 

 

 

 

 

彩り野菜のサラサラカレー 10種類以上の野菜をたっぷり使っている女性に人気のベジタブルカリー。

来月のカレーも楽しみです明日からまた1週間がんばります

新妻聖子ライブ〜石丸幹二様だぁ!5

今日は仕事の後に、品川ステラボール「新妻聖子ライブ LIVE MOMENTS」一夜限りのプレミアムライブに行ってきました。今回でライブは3回目の開催となります。会場には900人のお客さんがいて、ミュージカルアルバムの発売記念ライブでもありましたライブも、もちろん良かったのですが、

何と!会場で石丸幹二さんに会うことができました

詳しくは最後に…

LIVE

 

 

 

 

 

 

 

 

新妻さんと言えば、今や人気若手ミュージカル女優で、最近ではミスサイゴンのキム役やレ・ミゼラブルのエポニーヌ役で有名です。ナラクマの大好きなミュージカル女優さんの一人です。今日は前から2列目の舞台に向かって右よりの席で、約2時間のLIVEでした。

《第一部》

1部

 

 

 

 

 

 

5曲目のセリーヌ・ディオンの曲では、この間の東京ドームでのセリーヌLIVEの話がありました。新妻さんはアリーナの最前列で見ていたそうで、最後に「セリーヌ、I love you!」と叫んだら!楽屋に帰る途中で、よってきて握手してくれたそうです。そしてその様子が会場のスクリーンに映し出されたそうです。ちなみに、その時の新妻さんは帽子を深くかぶり、マスクをしていたので、かなり怪しい人に見えたそうです新妻さんは、英語が上手なので、英語の歌詞も全く違和感がありません。6曲目の命をあげようでは、感情が入り、かなり涙を流しながら歌っていました。8曲目の私だけには、間違えなくこのまま帝劇に行って下さいとお願いしたいぐらいでした。もう少し歳をとったら、是非エリザベートを演じてもらいたいです。

《第2部》

2部

 

 

 

 

 

 

今回は、初のラップやロックにも挑戦。2曲目のHOMEでは客席に降りてきてラップを歌ってくれました。ファンからの1番歌って欲しい曲は、ダントツ5曲目のウィキッドでした。新妻さんはまだウィキッドを見たことがないそうです。新妻エルファバ最高!!かなり迫力ありました。

〜カーテンコール〜

1.愛をとめないで(時代劇の主題歌になっています)

2.ひとつ〜新妻聖子のピアノ弾き語り  今回のアンコール用の書き下ろしの曲で、新妻さんが作詞、お姉様が作曲。客席が横に長い座席だったので、右よりの座席からは弾いているところは見えず…。

おまけで…新妻さんが他に歌いたかった曲は、選曲会議で却下になったという朝日楼(ちあきなおみ)。さわりをアカペラで少し歌ってくれました。「つぐない」が十八番だそうです。昭和歌謡曲系でまとめたLIVEも良いかもね。

ミス・サイゴン

レ・ミゼラブル

 

 

 

 

新妻さんの今後の予定ですが、福岡博多座でミス・サイゴンのキム役(アール様&チョコミント様は行くのかしら?)、名古屋中日劇場でレ・ミゼラブルのエポニーヌ役、銀河劇場ではトニー賞をかなり獲得したスペリング・ビーのオリーブ役三人芝居の骨唄などです。今はNHK BS2の“魅惑のスタンダードポップス”の司会と歌にも出演しています

来春4月からは映画の撮影に入るそうです。とうとう新妻さんも映画スクリーンデビューですね。お話は、元音大に通っていた引きこもりの女性が農業を通して再生していくというお話だそうです。

1曲1曲に気持ちがこもっている素敵なLIVEでした

《幸せな瞬間 ライブが終わり会場の入り口を出た時に、斜め前を歩いていたGパンにジャケットを着た男性がベレー帽を被ろうとしていました。その横顔がふと目に入り、あれ!石丸幹二様に似ていると思い、会話する声を聞いてみてもやはり幹二様横から覗くと、やはり本物でした本当に偶然ですが、ナラクマ大ファンの石丸幹二様に会うことができました。このチャンスはないと、勇気をふりしぼり、

ナラクマ「握手していただけますか?」

幹二様「いいですよ!」そして、しっかり右手で握手しながら

ナラクマ「いつも応援しています。イノック・アーデンがんばって下さい。」

幹二様「ありがとう。」と爽やかな笑顔で笑って下さいました。

その後、品川駅までずっと一緒に歩いていました。彼は年配の男性とマネージャー風な女性と一緒で、駅前からタクシーに乗って帰っていました。幹二様と新妻さんは、どこで接点があるのかしら?もしかして、自分のLIVEの参考に!幹二様にも単独LIVEを是非やってもらいたいわぁ

人生全ての運を使い果たしたような気がしますまさか、幹二様に会えるとは思っていなかったので、驚きと喜びでいっぱいです。幸せな瞬間でした早速帰ってから、イノック・アーデンのチケットをゲット!今日は良い夢が見れそうですおやすみなさい

ディスニーランドのクリスマス25

今日も仕事の後に、ディズニーランドに行ってきましたクリスマスイベントは2回目です。

ランド

 

 

 

 

 

 

到着したのが4:45ぐらい。もう、だいぶ薄暗くなっていました

ツリー

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もクリスマスツリーの前はスゴイ人平日なのに、何でこんなに人が多いのかと思ってスタッフに聞いてみると

「今日は埼玉県民の日で、埼玉からの人が多いです」だとさ…

ツリー

今日見つけたツリーの中で一番かわいかったのが、コレ!!スノーマンのぬいぐるみをうまく使ってツリーに見立てています

 

 

 

 

《キャラクタータグ作り》 今日のお目当ての一つはまずコレです。注文するまでは5分程度でしたが、出来上がりまでは180分待ちとのこと。つまり3時間待ちですが、ショーを見たり、買い物するをするにはちょうど良い時間だったかも

タグ

 

 

 

 

 

 

 

 

絵柄は、6種類ありました。

9種類

 

 

 

 

 

 

 

 

ベル&アリエル様、くまっちゃ様へは近いうちにお渡しします。c.t.様もお誕生日にお楽しみにね。上段はホーンテッドマンション、中段はミッキー&ミニースノーマン、下段は25周年コスチュームのミッキー&ミニーです。(アリエル様、良くわかったよね。さすがですわ)全部で今日は9個をゲット!!

表

裏

 

 

 

 

明日、新妻聖子ちゃんにします。こうやって、裏にネームを入れられるのよ。

《お正月グッズ13日から発売開始》 今日の2つ目のお目当ては、このミッキーの金のダルマです。毎年恒例ですよね。

金のダルマ

 

 

 

 

 

 

昨年の赤も懐かしいですが、今年は金のダルマでした。中にはミッキーの形をしたおせんべいが入っています。

《ツインシュー》 クリスマス・ファンタジープラザには、スペシャルメニューが販売されています。このツリー型のスーベニアプレートが欲しくて食べました。

ツインシュー

 

 

 

 

 

 

雪だるまの形をしたシュークリームです。

お皿の表

お皿の裏

 

 

 

 

プレートの表と裏です。

〜ミッキーのジョリースノータイム〜 シンデレラ城の前でのクリスマスミュージカルショー。まずは、席を確保するための抽選会場へ

中央鑑賞エリア

 

 

 

 

 

 

今日は当たり!!

ゲット

 

 

 

 

 

 

 

 

Iの2列目をゲットしました。

座席

 

 

 

 

 

 

今回はこんな感じの座席です。一番のオススメはHエリアの前方かな。 

I席

 

 

 

 

 

 

Iエリアからのアングルはこんな感じよ。

ミッキースノーマン

 

 

 

 

 

 

18:20、いよいよショーの開始です。最初はこのミッキーに似たスノーマンの登場。

2人

 

 

 

 

 

 

ディズニーの仲間たちがフル出場。

ミッキー

 

 

 

 

 

 

 

 

今年のミッキーのクリスマスコスチュームはこんな感じよ

BMX

 

 

 

 

 

 

これを見てわかるかしら?今回のショーにはBMXのパフォーマンスがかなり多くあります。Hエリアの前の部分はその坂が作ってあるのです。

ボール

 

 

 

 

 

 

大きな風船も、席に飛んでくるわよ

ショー

 

 

 

 

 

 

クリスマスソングも全てPOPでロック調なアレンジです。

2人

 

 

 

 

 

 

スノーマンが溶けてしまいました…悲しむミッキー&ミニー

この後は、ショーの演出でが降りました

雪

 

 

 

 

 

 

すごく幻想的で良い演出でした

最後

 

 

 

 

 

 

最後の場面では大きなスノーマンの登場です。たとえ溶けてしまっても、皆の心の中にずっといるそうです…

《エレクトリカルパレード・ドリームライツ》 クリスマスバージョンでした。結構じっくりと見るのは久しぶりかも。いつもとクリスマスではどこが違うかを注目してみました。

先頭

 

 

 

 

 

 

先頭はやはりこのキャラクターでしたね。

ミッキー

 

 

 

 

 

 

旗の横にミッキーがまた新しいクリスマスコスチュームで登場です。フロートは2番目ぐらい。

クリスマス

プー

 

 

 

モンスターズインクの頭にサンタ帽、プーさんフロートの木にベルがつり下がっていました。

ルミエール

怪獣

 

 

 

ルミエール様の下のケーキのプレートにクリスマス模様があり、怪獣の首にリースがかかっていました。

1

スティッチ

 

 

 

ピノキオもおじさんもピンクの色のサンタさんになっていましたスティッチもアロハクリスマス。

後は、昼のクリスマスパレードの“ハッピーホリデー・グリーディング”を見なければ

インフルエンザの予防接種3

今日は仕事の後に、いつものお医者様のところで「インフルエンザの予防接種」をうけてきましたナラクマにとっては、この時期の恒例行事でありますでも、毎年予防接種をしても、なぜかインフルエンザにかかってしまう私…結局、予防接種しても意味がないということ??

予防接種

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もこんな予防接種済証をもらいましたちなみに、この注射のお値段は3500円。いくらにするか?という決まりはないらしいので、病院によって値段は違うみたいね。普通は、いくらぐらいなのかしら?ちなみに、この間ベル様から聞いたけれど、子供も大人も同じ値段なんですってー子供の方がうつ量が少ないのにね…

今回こそは、効きますように…

美容院に行きました!3

今日は、仕事の後にもっちゃ様と美容院に行ってきましたH道さん、今日もお世話になりました。明日の引越しがんばってね

今日11月12日は、E様のお誕生日ですお誕生日おめでとう具合があまりよくないとのこと心配しています。大丈夫かしら?お大事にね。今度ゆっくり会いましょう猫好きなE様にはこの画像をプレゼントよ

猫

 

 

 

ブロードウェイ♪ブロードウェイ〜シルバニア森のキッチン4

今日はteddy.y様のお誕生日ですねお誕生日おめでとうどんな誕生日を過ごしたのかしら?また、ゆっくり会いたいわね

今日の午後の仕事休みは、新宿ピカデリーで映画ブロードウェイ♪ブロードウェイ コーラスラインにかける夢を見てきました。初めて行った映画館のピカデリーですが、新しくて広い綺麗な映画館でした。この映画は上映しているところが限られているから、いつも行かない映画館で見ることになりました。

BWBW

 

 

 

 

 

 

 

 

トニー賞9部門を制覇し、15年のロングラン記録を達成したコーラスライン。本作が、16年ぶりに再演されることになった。『コーラスライン』のオーディションの模様と、作品の原点となる、原作者であるマイケル・ベネットとダンサー達とのデスカッションを録音したテープの内容を紹介して、『コーラスライン』の真実に迫ったドキュメンタリー映画でした。

ナラクマ得点は85点夢を叶えようとする、夢を叶えた若者たちの真剣な姿に感動でした。“I HOPE I GET IT”や“AT THE BALLET”などのおなじみの楽曲が流れる度に、熱いものが込み上げてきて、エンディングタイトルの挿入曲“WHAT I DID FOR LOVE”では、じわじわと涙が出てきました。この映画は、舞台や映画で「コーラスライン」を観ておくことをお勧めします。当然に、それぞれの役柄が分かっていた方が楽しめますね。(映画はレンタルできるはずよ。)初代コニー役のおば様が、ものすごいバイタリティー3000人の中から19人に決定した合格者の中に、日本人がいたのは誇りに思います。(コニー役でね

“マンマ・ミーア”の映画版予告を見ましたこれも、かなり楽しみです

シルバニア森のキッチン吉祥寺店》 帰りは久しぶりにベル様ファミリーと一緒に吉祥寺で待ち合わせをして、食事をしてきました。子供と一緒に行くと楽しいレストランでしたよ

シルバニア森のキッチン

サンタ


 

 

 

 

入り口を入ると、シルバニアファミリーのメルヘンな世界へ。

店内

 

 

 

 

 

 

棚の上、ライトの模様、壁のオブジェ、店内のあちこちに可愛らしい工夫がありました。

お子様ランチ

 

 

 

 

 

 

これはお子様メニューのキッズハヤシライス420円。(キッズドリンクは150円とかなりお安い。)離乳食などもあったり、子供の遊び場もあるから、ママたちは落ち着いてご飯が食べられるかもね。大人のメニューもパスタセットで1700円ぐらいで、意外とボリュームもあり、量は食べ切れないぐらいでした

お誕生日

 

 

 

 

 

 

 

 

常にいてくれるわけではないのですが、お誕生日などに予約をしておくとお祝いに出てきてくれるうさぎさん。今日は、他のテーブルも回ってくれたので、写真を撮ったり握手もできました。

BlogPaintその時に撮った写真がコレ!!

うさぎさんデかいよねぇ

 

ケーキ

 

 

 

 

 

 

店内にはお菓子で作ったシルバニアの森も飾ってありました。

子供と一緒に行くのには良いレストランでしたナラクマにとっては新境地でしたベル様&アリエル様&エリック様、今日はありがとうね

《トップランナーに秦基博》 昨日のNHKのトップランナーのゲストは秦さんでした。ヨシキリ様見ましたか?

T-1T-2

 

 

 

あんなにお話する秦さんは、なかなか見れないかもね。子供の写真も秘蔵でした

歌






 

 

 

 

ギター1本の「鱗」も良かったな武道館LIVEが楽しみです

西武ライオンズ日本一!4

埼玉西武ライオンズが読売ジャイアンツを4勝3敗で破り、見事日本一となりました西武ファンのベル様、おめでとう阪神ファンのナラクマ&ルミエール様としては、やはり嬉しい瞬間ですね夜は夕飯を食べながら、ずっとTV観戦をしていました

優勝ロゴ

 

 

 

 

 

胴上げ

 

 

 

 

 

 

 

渡辺監督

 

 

 

 

 

 

渡辺監督の現役時代は、よく覚えているわ。(ちょっと太ったわね)他にも工藤選手や秋山選手と西武全盛期だったものね。この時代は、阪神の真弓も背番号7で活躍していたわね。

来年こそ、真弓監督vs渡辺監督で、西武ドーム観戦を実現したいわね今日の夜で、サザンドラマの「波乗りレストラン」が最終回(33回)となります。今日のゲスト出演は、あの福山雅治です歌はあと流れていないと言えば、“いとしのエリー”かな??

ディズニーランドのクリスマス14

これから1週間は、午後に大きなお仕事が入るようになります今日の土曜日は、3時に仕事の区切りがつき、夕方には青山で約束があったのですが、少し時間があるので、ちょこっとだけディズニーランドに足をのばしてみました昨日の11月7日(金)からスペシャルイベントの『クリスマス・ファンタジー』が始まっています

ディズニーランド

 

 

 

 

 

 

クリスマスデコレーションがどこも素敵でしたこの時期のランドは大好きです

今年のランドのクリスマスツリーは何と!25周年のロゴ入りです

ツリー

 

 

 

 

 

 

 

 

ツリーの周りは身動きが取れないほどの、大勢の人たちでいっぱいでした

エントランス

 

 

 

 

 

 

エントランスの花壇もクリスマスバージョンに!

今日の目的はクリスマス商品の買い物ランドの滞在時間は約1時間の予定でしたが、この時期の目玉と言えば、クリスマス限定ショーの『ミッキーのジョリースノータイム』というミュージカルショーです。シンデレラ城前で行われるので、いつもの中央鑑賞エリアの抽選がありました。ためしにやってみましたが、最後の18:20からの回はハズレ…16:40の回の最後の場面を横から見ることができました

城のショー1

 

 

 

 

 

 

ミッキーのジョリースノータイムというクリスマス限定のミュージカルショー

ショー2

 

 

 

 

 

 

 

 

センターにこの大きなミッキースノーマンが登場するみたい。来週、じっくり見てみます良い席が、当たるといいなぁ

買い物

 

 

 

 

 

 

 

 

今年のクリスマスショッピングバッグ。今回もたくさん買ったなぁこの時期のクリスマス缶のお菓子はどれもかわいいのよね

POP1

POP2

 

 

 

 

今回のクリスマススーベニアバケットは、蓋にも雪だるまキャラクターがあり、ストラップには25周年のリースがついていました。あまり買うつもりはなかったけれど、持っている人をみたら、欲しくなりました。

今日のランドの混み様はスゴかったですまた、じっくりショー鑑賞とタグ作りに励みます

この後に、青山のナラカミーチェ新作の素敵なブラウス等がたくさんありましたN澤さん、いつもありがとう帰りに原宿キディランドで、新しく発売されたリラックマグッズも見てきました。

リラ温泉

今、一番新しいのは「温泉リラックマ」です。浴衣も団子柄で、お饅頭を食べています。11月の最後の連休には温泉リラックマ(頭にタオルに浴衣姿)がキディランドに登場するらしい。

バースデーマスコット

 

 

 

 

 

 

新しい誕生日マスコットが発売されていました。もっちゃ様&くまっちゃ様、お楽しみにね

リラグッズ

 

 

 

 

 

 

黒糖味のキャンディー缶や新作グッズが多数入荷されていました。この中のいくつかも、くまっちゃ様に差し上げますね。

もちろん、青山のキルフェボンでタルトを買って帰りました

タルト1

秋冬限定の栗とメイプルのタルト−たっぷりの栗を敷き詰め、メイプル風味のクッキーと共に焼き、仕上げにコクのある栗クリームを絞ってあります。ただ、中にカシスと木苺のジャムが入っているのがイマイチ

タルト2

丹波栗のタルト−この間の静岡旅行で、旦那様が絶品と言った秋の新作タルトです。

 

かなり充実した1日でした。明日は少し体を動かそうかなぁそう言えば、今日の日本シリーズでは、西武が勝ちましたねさて、優勝はどちらになることやら西武がんばれ

ダッフィーのお着替え−コート編4

またまたダッフィーのお着替えです何と11月1日に次のシリーズが発売されました。今回も、くまっちゃ様のおかげで手に入りましたありがとうね

ダッフルコートシリーズ

クリスマスダッフィー

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は赤いマフラーがついていました。でも、ズボンはなかった…ちょっと、ダッフィー寒そうだわ

ペンダント

 

 

 

 

 

 

 

 

ダッフィー用ネックレスのクリスマスバージョンの発売でした

箱

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニタオルとぬいぐるみのセットは家の形の箱に入っていました

サンタダッフィー

 

 

 

 

 

 

中には、サンタダッフィークリスマスタオルが入っています。

袋1

袋2

 

 

 

 

園内のお土産袋もすっかりクリスマスバージョンに変更されているのねぇ。

たくさん、買ってきてくれてありがとういよいよ、ランドも7日からクリスマス企画の開始ね楽しみです

《コート・フェア》 今日は、仕事の後にもっちゃ様とキャサリン・ロスのコートフェアに行きました。

ノート悩みに悩んで、3つのうち1つのコートに選択c.t.様、いつもありがとうございます今回のコートはシャネルと同じ生地を使ってデザインしたコートで、お値段のわりに素材が本当に良いのよね。今年の冬は、このコートを楽しみます今回のノベルティはキャサリンのノートでした。

今日の夕食は、もちろん串揚げでした満腹です

光枝さん

 

 

 

 

 

 

家に帰ったら、光枝さんからお礼状が届いていました。いつもまめにお返事を下さる光枝さん11月末のCD発売記念LIVEを楽しみにしています

リラックマのミニハンガー3

今日は、1日家でのんびりしていましたたまには、体を休めるのも良いことですね偶然、徹子の部屋のゲストが小池徹平君でした。この週末はとにかく徹平Dayだったように思います

今日は、この間から欲しくて探していたリラックマグッズを紹介しますね。京王アートマンで見つけました。もっちゃ様&くまっちゃ様の分もあるので是非使ってね

リラックマ ミニハンガーです!

ミニハンガー

 

 

 

 

 

 

靴下や小物を吊るすのに便利です。クリップは、リラとコリラが交互に8個ついています。

明日からまた1週間が始まりますがんばりまーす

WaT握手会〜クリスマス亭5

今日は、何と!あの小池徹平君と握手をしてきましたというのは、ニューシングル「36℃」の発売を記念したイベントがあり、デビュー以来、3年ぶりの握手会が開催されました。2005年11月2日に「僕のキモチ」でメジャーデビューしてから、今日でちょうど丸3年。9800人ものファンが集まり、「WATの3歳の誕生日」をお祝いしましたちなみに、前日1日の大阪イベントでは8500人が集結。今日も女性率は99%の会場でした

よみうりランド

 

 

 

 

 

 

場所は、よみうりランドのオープンシアターEAST

握手会

 

 

 

 

 

 

NEWシングルに入っているこのカードを持参すれば、かならず握手ができるという企画ナラクマはCDの限定盤を2種類買ったので、カードは2枚あり。何と!N様が一緒に行ってくれました。今日は受付開始の30分後の9:30によみうりランドに到着旦那様、送ってくれてありがとうね既にスゴイ列

チケット

 

 

 

 

 

 

並んで1時間半後に、座席券引き換え場所まで辿り着き、N様が3列目をゲット!ナラクマの7列目と変えてくれました。というのは、CDのカードとこの座席券を引き換える時に、一緒にいても座席券はランダムに配られます。なので、友達と一緒に来ても席はバラバラになるのよ

握手会が始まる前の会場の様子(上から)↓

イベント会場

 

 

 

 

 

 

 

 

少し遅れて、11半過ぎに開始。歌は「36℃」の1曲のみで少しトークが入り(ウエンツは今年でデビュー20年目らしい。あとは雨男の話、服装の話など)、その後は30分ほど報道陣の写真撮影やインタビュー取材が舞台の上で続き、結局握手に辿りついたのは昼の1時半ぐらい隣りの席のお姉さんと仲良しになり、WATのことをいろいろと教えてくれました。彼女は何と!徹平君とランチをしたこともあり、マネージャーさんのことも良く知っているそうです。もちろん昨日の大阪イベントにも参加したそうで、WAT通な方と知り合いになれて、楽しかったわ

徹平君と握手〜あまり立ち止まることはできずに、ベルトコンベアーの状態で流されましたが、しっかりと目は会い、握手しながら「ありがとう!」と大阪弁で話かけてくれました。やはり、徹平君は鼻が高くて綺麗ウエンツも色が白くて爽やか!とにかく二人とも小さかったなぁ

ナラクマとN様の席の近くには、めざましTVの軽部さんが取材に来ていました明日のめざましTVで放送されるでしょう。

最初から最後まで約5時間N様、ありがとうね。生のWATに会うことができて、満足です

アンパンマンショー

 

 

 

 

 

 

最後によみうりランドで、アンパンマンショーをやっていました。まさか、くまっちゃ様ではないわよね?

《クリスマス亭》 帰りはまた旦那様が車で迎えにきてくれたので、3人でおそいランチを食べました。ナラクマの大好きな一軒屋の洋食レストランです。

クリスマス亭

 

 

 

 

 

 

 

外観

 

 

 

 

 

 

貸切りでウェディングもできます。素敵な執事がいるのよね

ここのオススメはやはりハヤシライス

ハヤシライスメニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

ハヤシライスMENU

卵

オムハヤシライスはフワフワのオムレツがのっています。

 

 

オムハヤシ

 

 

 

 

 

 

 

定番ハヤシライス

 

 

 

 

 

 

これは東京ハヤシライス。特製ハヤシライスとの違いは豚肉か牛肉かということみたい。

おいしい洋食を食べるには、クリスマス亭は雰囲気も良くてオススメよ明日もお休みで嬉しいわね今日は西武負け…。天皇賞は昨年同様にウォッカが優勝だったみたいね。これから、サザンの波乗りレストラン録画を見て寝ます

餃子づくし〜WRC3

世間は3連休でしょうが、ナラクマは土曜日も、もちろんお仕事でした今日は、仕事の後に仕事仲間たちと、餃子のおいしいお店に行きました。お初に行く居酒屋さんでしたが、とてもGOODまた、行きたーい

餃子1

 

 

 

 

 

 

焼き餃子、えび餃子

餃子2

 

 

 

 

 

 

アスパラ餃子、チーズ餃子

餃子3

 

 

 

 

 

 

 

 

イタリアン餃子

この他にも、しそ餃子・にんにく餃子・一口餃子・ニラ餃子があり。お通しの自家製アン肝も最高だそうです

5人で10皿、合計50個は食べたかな

《WRC》 自動車の世界ラリー選手権(WRC)第14戦、ラリージャパンが北海道でやっているのを知っていますか?kak殿&kim様からレポがきました。左の写真は、札幌ドームの中。午前中は恵庭の林道て゛見ていたそうです。エンジン音とか、すごそうね

WRC

哀川車

 

 

 

 

 

 

 

 

右の写真のマシンは哀川翔の競技車両。土曜日はリタイアだったみたい。最近、こんなレースに参加しているのね。

日曜日は、スタートで虹が出たとか結局、優勝は誰だったのかしら?

最新コメント
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ