PHOTO日記

わたしの今はまっている劇団四季・ミュージカル・リラックマ・ナラジョイエなどを語る日記です。

2009年01月

映画『マンマ・ミーア!』4

今日は、仕事の帰りに仲間たちと映画『マンマ・ミーア!』を見てきました。アバの名曲を映像と共に楽しむことができるミュージカル映画です。劇団四季のミュージカルでも何回も見て、ロンドンでもこのミュージカルを母と一緒に見てきました。

マンマミーア!

 

 

 

 

 

 


ミュージカルファンにとっては楽しめる映画だと思います。
「なぜこの場面にこのダンス?」という疑問が生まれる場面がいくつか出てくるので、ミュージカルを受け付けない人には耐えられない映画になってしまうかも。そういう意味で、オリジナルの舞台に忠実に映画化したと言えるのではないでしょうか。ナラクマ得点は80点です

監督はミュージカルと同じくフィリダ・ロイド。
映画化にあたっては、舞台版で制作・脚本・演出を手がけた女性チームがそのまま登板。なので、舞台と同じ魅力が映画でも味わえます!

本編108分。 アバの歌・全24曲
ギリシャのエーゲ海に浮かぶ小島が舞台・・・なので、風景や海の美しさは素晴らしい

《キャスト》
☆母親ドナ役のメリル・ストリープが・・・踊る!走る!海に飛び込む!飛び跳ねる!60歳近いとは思えない動きでした。さすが大女優ですね。

☆娘ソフィー役のアマンダ・セイフリーは、映画『ミーン・ガールズ』の現在23歳。ナラクマにはずっと安室ちゃんに見えました。歌声は透き通っていて、歌唱力があり、あのキラキラしている大きな青い目が印象的でした。
 
☆父親候補1のサム・カーマイケル役を『007』5代目ジェームズ・ボンドのピアース・ブロスナン。歌が下手という噂を聞いていましたが、さすがの男前です。007元ボンドが歌を歌ってくれるなんて・・・個人的には感動しました。

☆父親候補2のビル役は、ステラン・スカルスガルド。パイレーツシリーズ・オーランドブルームのパパ役で有名ね。

☆父親候補3のハリー役は、コリン・ファース。『ブリジットジョーンズの日記』で見ました。

ターニャを『シカゴ』等のクリスティーン・バランスキー、ロージーを『ハリー・ポッター』シリーズでお馴染み(ロンのお母さん役)のジュリー・ウォルターズ。

《これから見る方へ》
1.本編終了後・・・エンドロール時にはミュージカルと同じく「Dancing Queen」が歌われます。
その後も、続きがありますので、席を立たないように・・・☆
さらに、Dancinng Queenを歌い終えた後にもサプライズがあり。ボンドのあの格好もちょっとヤバイね…

2.この映画ではABBAのメンバーが2ケ所出演しているらしい。
Benny Anderssonが、劇中の"Dancing Queen"のシーンで長髪の漁師に扮してピアノを演奏しており、Björn Ulvaeusがエンディングの2曲目"Waterloo"の中で、一瞬写るギリシャの神々(?)の中の一人として竪琴を持って登場するそうです。
残念ながら、ナラクマは探せませんでした…

3.ミュージカルでは使用されなかった、映画バージョンのために加えられたABBAナンバーが1曲あります。「When All Is Said And Done 」、結婚式後のパーティーの中で、サム役でボンドのピアーズ・ブロスナンがほとんどソロで歌う曲です…。歌声はビミョーですが、少しレアですね。

《残念…》
・ナラクマのマンマ・ミーア!の中で1番好きな曲「Thank You for the Music」が、話の中で出てこないのよね。残念…と思っていたら、エンドクレジットで流れました。ちょっとバラードバージョンでね。

・結局、舞台版からカットされたシーンは、2幕最初の夢のシーンかしら?スカイ役が、もう少しパッとするカッコイイ役者がよかったな。
 
ミュージカル好きな人、舞台のマンマ・ミーア!を見た人は絶対に楽しめますよ

《節分な和菓子》 もうすぐ、節分ですね。今週のお茶のお稽古に使ったお菓子はコレです。よく出来ているわね

和菓子

 


 

 


 


 
明日の日曜日も、ナラクマは仕事なのよ
2月1日だものね。がんばりまーす

西洋膳所おがわ〜ニュー・ブレインのブログ3

今日は、N様と仕事の帰りに『西洋膳所おがわ』に行ってきましたお箸で食べる“洋食屋さん”です。

おがわ

 

 

 

 


海老フライのクリームコロッケ詰めです

ここのオムライスもおいしいみたいよ

《ニュー・ブレインのブログ》
幹二様出演のミュージカル「ニュー・ブレイン」の公式ブログが開設されました。コチラです!!どうやら、かなりの曲数を幹二様は歌うらしく、舞台にもずっと出っぱなしみたいですね

《RENT来日》
8月の来日公演決定らしいです。この間見た日本版のRENTがちょっと不完全燃焼だったので、BWオリジナルキャストは嬉しいわぁアダムやアンソニー、もうかなりのお年よね!!

いよいよ、明日から映画「マンマ・ミーア」も公開ですね

アルデールまたは聖女〜きじ3

今日の午後の仕事休みは、久しぶりに劇団四季の舞台を見てきました今から55年前に劇団四季は初めての公演『アルデールまたは聖女』を行い、旗揚げとしました。今回の公演は26年ぶりの再演だそうです。

自由劇場

もちろん自由劇場招待のお客さんも多かったみたいです。ちらほらと、四季の役者さんたちも客席にいましたね。

 

 

 

アルデール

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレートプレイを1列目センターで楽しんできましたよ1幕が40分、2幕が1時間で意外と短い芝居でした。

《本日のキャスト》 

キャスト

 

 

 

 

 

 

 

 

意外と見やすいストレートプレイで、物語の中に引きこまれました。全く眠くならずに、思った以上にユーモアがあって劇場のあちこちに笑いがありました。この作品は、主役の隠れた芝居です。主役のアルデールは姿を見せません。上流階級の持っている欺瞞や、人間の恋や愛の裏側、つまり影の部分が書かれています。ナラクマ的には栗原男爵の嫉妬心メラメラの演技がとても良かったです。味方さんもストレートプレイには欠かせない方となりましたね。野村さんもそんなに濃い演技でなく、準主役な感じで良かったです。

パンフ

昔のイメージを大切にした表紙のパンフレット。中を読むと、次回はハムレットやオンディーヌをやりそうね。オンディーヌのハンスは誰が演じるのかしら??

 


チケット

いつものチケットが上、下は何かと言うと、
劇団四季55周年記念
旗揚げ公演
『復刻版チケット』

 

チケット2

 

 

 

 

 

 

1954年に港区芝の中労委会館にて上演された当時の復刻版記念チケットです。会員限定企画でいただきました。

当時の入場料は何と100円ですって当時のチケットを持っていると、今回の観劇料は同じ100円になるそうよ!

《お好み焼き きじ》
観劇後は、会社帰りの旦那様と待ち合わせして、お好み焼きの“きじ”に行ってきました。

きじ二人で行くのは久しぶりです。夜9時で30分待ち相変わらず、スゴイ人気でしたラストオーダーは10:00ですよ。

新作の豚玉キムチです。カウンター席だったので、このように半分に切って出してくれます。

豚玉キムチ

 

 

 

 

 

 

種が少なくて、キムチが多く、意外と辛くないです。

カウンター席はこんなハーフ&ハーフにして、出してくれます。

ハーフ&ハーフ

 

 

 

 

 

 

もちろんスジ焼と豚玉のハーフ&ハーフね。この店でのイチオシの2枚です

大阪梅田の本店に、1度行ってみたいなぁ

ミッキーのドリームカンパニー5

 今日は、くまっちゃ様と一緒にディズニーシーに行ってきました。まずのお目当ては、もちろんウォーターフロントパークの特設ステージでの限定ショー“ミッキーのドリームカンパニー”です。開演10時と同時に入園し、このショーの列に並びましたが、スゴイ大人気11:40からの初回のショーでしたが、11時には入場制限で、もう列には並べなくなっていました我らは、もちろん前方席をゲットですよ

シー1

シー2

 

 

 

 

一日良い天気でした

シー入り口

 

 

 

 

 

 

 

 

シーもグランドフィナーレの「ドリームス・ゴーズ・オン」25周年もいよいよクライマックスですね。

《ミッキーのドリームカンパニー》
このショーは、最高ですランドのショーよりも100倍良いかなりのミュージカル系だから、ナラクマ好みでした本当に見に行ってよかったわぁ

ショー

 

 

 

 

 

 

 

 

ニューヨークを舞台に、夢と努力の大切さを描くミュージカルショーです

1

 

 

 

 

 

 

 

 

スターになることを夢見る少女が主役で、ストーリーテラーはグーフィー

ミッキー&ミニー1

 

 

 

 

 

 

ミッキー&ミニーの登場。

ドナルド母

 

 

 

 

 

 

これデイジーだっけ??

WORK

 

 

 

 

 

 

働くことの大切さを体で表現する若者達。かなりアクロバットでした。ちょっと、クレージーフォーユーな感じ

ドナルド

 

 

 

 

 

 

ドナルドは歌のレッスンの先生。ちょっとモーツァルト風なヅラでした

クララベルカウ

 

 

 

 

 

 

これが今回の一番びっくりのシーンで、牛年でしかありえない“クララベルのセンター”でした

オーディション

 

 

 

 

 

 

オーディションの審査員として、またミッキー&ミニーの登場です。

黄色

 

 

 

 

 

 

ショーの出演者として、また着替えて出てきたミッキー&ミニー。黄色い服は珍しい

25周年1

 

 

 

 

 

 

夢をかなえるドリームキーを持って少女が登場。

全体

 

 

 

 

 

 

少女の夢がかなった最後フィナーレでは、25周年のミッキー&ミニーの登場でした。

かぎ

 

 

 

 

 

 

最後はステージの上にドリームキーが飾られます。くまっちゃ様と近くで見てきました

このショーは歴代BEST3に入ります。今日の2回目の17時からのショーを、既に11時の時点で並んでいる人たちもいましたけどね…人気なのはわかります

ダッフィーのお店5

今日のお目当ての2つ目は、ダッフィーのダイニングコーナーに行くことでした。ケープコッド・クックオフにありますちなみに、ダッフィーのお店は大人気で入場制限していましたスゴイ人気!でも、あそこで買わなくても手に入るお店はあるのにねぇ

まずは、ダッフィーを発見この洋服もかわいいわね。このコスチューム売り出されないかしら!!

今のダッフィー1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今のダッフィー2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《期間限定のダッフィーのお店》
ケープコッド・クックオフの一角がこんなにダッフィー満載よあのダッフィーのお店の隣りね。

1

2

 

 

 

 

 

テーブル全体

 

 

 

 

 

 

外のテラス席はほとんどダッフィー仕様でした。店内にも6テーブルぐらいはダッフィー仕様になっていますが、争奪戦ですね。

テーブル2

 

 

 

 

 

 

テーブルも椅子もスィート・ダッフィーな感じです

吊るし

 

 

 

 

 

 

店内の天井にもこんなオブジュがありました。

オブジェ

 

 

 

 

 

 

店内にダッフィーのお菓子が展示してありました。

スイーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

ダッフィーカップにはオレンジとチョコレートのムース、ダッフィープレートにはチョコレートタルトがのっています。この窓際のダフィー席で、くまっちゃとランチしてきました

お皿

 

 

 

 

 

 

 

 

実はダッフィープレートは4枚買いましたいろいろなハプニングはありましたが、無事にゲット!ちなみに、中のスイーツなしでプレートやカップだけでも買えますよ。手前は今回の企画のポストカードです。

この企画は、3月14日までやっていますよ。是非行ってみてね

ダッフィーのお着替え−1月編3

今月も25日がきて、1月のダッフィーの着替えの日がきました今日は、シーに直接行ったので、自分で買いましたよ。

「ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイムカフェのコスチュームですたしか、ディズニーランドのトゥーンタウンのお店よね?

1月ダッフィー1

 

 

 

 

 

 

 

 

色がカラフルで、帽子がかわいい。いつも一緒のエナメルの靴でなくて、今回は光沢のない黒靴でした

1月ダッフィー後ろ

 

 

 

 

 

 

 

 

恒例の後ろ姿です…ミッキーマークありました!

実はこのダッフィーは2匹目なの。今日新たにもう一つを購入しました。だって、前の回の着替えを脱がしてしまうのは、もったいないものね。そこで今日は、新たな発見がありました何と最近売られているダッフィーは初代の時と

ぬいぐるみ表面の質が違います

どちらかと言うと、前の方がいいけどな…。

北海道ツーリングケーキ3

今日は、旦那様の誕生日ケーキを食べました。誕生日当日は平日で忙しかったものでね…もちろん、パティスリー・メゾンのオリジナルケーキですよ

北海道ツーリングケーキです!夏に旦那様がバイクで走って撮ってきた写真を参考に作ってもらいましたポイントは真ん中の「星の軌跡」です

ケーキ1

 

 

 

 

 

 

手前の青い丸はテントですがスライムのようで…奥の右側は橋ですが“こんにゃく”のようで…、カメラはNIKONの“D3”。

ケーキ2

 

 

 

 

 

 

今回のドカティは、旅バージョンなので、トランクが3つもついています。

《本物の写真》 マジパンの参考にした写真はコレ↓です。

☆さすが、北海道ね星がこんなにたくさん撮れるのよ!キャンプ場で旦那様が撮りました。どうやって、撮るのだろうか?

星

 

 

 

 

 

 

☆北海道糠平湖にある幻の橋と言われている“タウシュベツ橋梁”。ちょっと、マジパンにしたらただの“こんにゃく”になってしまったわ本当は、こんな幻想的な橋なのよ。

橋

 

 

 

 

 

 

☆今回はたくさん荷物を積んで行きましたバイクは空輸でしたよ

バイク

 

 

 

 

 

 

☆NEWテントですが、マジパンはお饅頭かスライムのようね…

テント

 

 

 

 

 

 

今回のケーキは正直に言って、ちょっと微妙です…次回のオリジナルケーキは、N様の誕生日になるのかな?また、お楽しみにね

毎年恒例の旦那様からのオーダーで、今日はハンバーグを作りました

ハンバーグ

 

 

 

 

 

 

 

《羽田空港限定の紀ノ国屋バック》

バッグ羽田限定

アール様が九州に帰る前に、羽田空港で買っておいてくれました。この薄いピンクは珍しいわね。わざわざ送ってくれて、ありがとうね良く見ると、真ん中が飛行機のプリントになっているわね。さすが空港限定商品ですね

 

明日は、くまっちゃ様と会いますよ楽しみです

カレーのプーさん3

仕事の帰りに、N様と久しぶりにカレーを一緒に食べました今日は武蔵小金井にある『カレーのプーさん』を紹介します。ここは、とにかく人気ラーメン店のように行列のできるカレー屋さん。小金井街道沿いにありますが、目立った看板などがないため、知らないと通り過ぎてしまいます。南口から徒歩5分ぐらいです8時過ぎで待ち時間15分かな。定休日は火曜で、夜は9時までやっています。

カレー1

 

 

 

 

 

 

野菜ポークカレー1600円(レギュラーサイズで極甘) 素揚げした野菜がたくさんのっていて、おいしいのよ

メニュー

 

 

 

 

 

 

ご飯の量によって、レギュラー・プチ・大盛りとなっています。そして、辛さ選びは下の通り…

辛さ

インドカレーは辛さが5段階あり、1の極甘でも、普通のカレーの中辛強ぐらいあります

 

 

辛いのが苦手なナラクマはコレ↓

ヤングカレー

 

 

 

 

 

 

ヤングカレー(レギュラーサイズ)1250円 小麦粉使用タイプの辛くないカレーです。やはり野菜は満載よ

御飯の量は女子ならば、プチ(少なめ)で十分お腹がいっぱいになります。今日は、レギュラーサイズを2人ともに完食よいつか、大盛りで辛さ5を見てみたいな

アイス

食後にアイスがコーヒーがつきますが、今日のアイスは“りんごとレーズン”味でした。

 

 

 

hamumaki様、こちらのプーさんはいかがかしら?また、カレー情報下さいね。

スウィート・ダッフィー5

1月19日〜3月14日まで、ディズニーシーのケープコッド・クックオフに、ダッフィーのダイニングコーナーが期間限定でオープンしていますそれにちなんで、ダッフィーの新グッズもたくさん発売されました。さっそく初日にくまっちゃ様が買ってきてくれました。発売初日の19日はシーの園内はすいているのに、ダッフィーのお店だけ長蛇の列で、入場制限していたらしいわよ

ダッフィーの着替えも新しく発売よ今回はエプロンをしたパティシエ風な感じです

ダ1

 

 

 

 

 

 

 

 

手にはクマ型のお菓子にバラの花を持っています。ダッフィーの腰巻きエプロンと同じものも、実際に売っているらしいわ。

ダ2

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな赤いハート型クッションもついていました。

後ろ姿

 

 

 

 

 

 

 

 

恒例の後ろ姿。ジーパンのポケットにも隠れミッキーを発見

クッション

 

 

 

 

 

 

 

 

ダッフィーのピンクのハート型クッションにミニタオル2色。これはくまっちゃ様チョイスなのよね。とても気にいったわ

コースター

 

 

 

 

 

 

ハート型のペアマグカップに、コースター4枚入り、丸い箱にはダッフィーの形をしたクッキーと缶にはダッフィー型の小さなチョコレートが入っています。

ネックレス

このペンダントは、ちょっと高くて4200円するのよね。でも、一目惚れして、くまっちゃ様から譲ってもらいました。くまっちゃ様のように、ダッフィーのぬいぐるみにもつけられるしね。

 

 

〜ストラップ3種類〜

ストラップ1

ストラップ2

 

 

 

 

クッキーやケーキの形をしたダッフィーのストラップよ。上が金平糖になっているのも、かわいいわね。

ストラップ3

 

 

 

 

 

 

もう一つのストラップは、ダッフィーのコーヒー型かしら?砂糖やマドラーまでダッフィーとはスゴイわね。

お店の中の食べるところの一角には、ダッフィーのテーブルや椅子も置いてあるらしいわね。2月中に1度は、シーに行きたいわぁ限定ショーも見たいです。

くまっちゃ様、本日無事に届きました。いつもありがとうね。そして、まもなく25日またダッフィーは着替えるかしら?次回も楽しみにしています。

アーティスト・ブック 『新しい歌』4

1月22日は、ナラクマの旦那様の誕生日でしたでも、最近の旦那様は仕事が忙しく、平日ではゆっくりできないので、今週の土曜日にお祝いすることにしましたもちろん、オリジナルケーキの登場よまた見てね

★昨日発売だった秦 基博のアーティスト・ブック 『新しい歌』が手に入りました明日から読みまくります秦 基博の28年間を辿る1冊です。

本

 

 

 

 

 

 

 

 

故郷の宮崎での撮り下ろし写真、これまでの歩みを綴ったロング・インタビュー、音楽と人にて連載中のコラム「チャレンジ学習帳」もまとめてあるそうよ。

★今日は、仕事の後にもっちゃ様たちとコーヒー専門店『パペルブルグ』に行ってきました平日の夕方でも、かなり混んでいました

パペルブルク

 

 

 

 

 

 

明るいうちに来るのは久しぶりかも。

コーヒー

 

 

 

 

 

 

 

 

ケーキセットで1000円よ

ここのコーヒーは最高よ今日は、ブルグブレンドのコーヒー豆も買ってみましたナラクマの旦那様が大好きなコーヒー豆なのよ。

誕生日の埴輪ケーキ4

今日1月21日は、archeologist様のお誕生日でした仕事の仲間で、御祝いをしましたよもちろんパティスリーメゾンでオリジナルケーキも作りましたでも、archeologist様はシンプルなものをご希望なので、お手製の埴輪をマジパンで作ってもらい、上にのせてもらいました

〜埴輪ケーキ〜

埴輪ケーキ

 

 

 

 

 

 

埴輪と苺のケーキよ。

1

2

 

 

 

 

お手製のあの埴輪をマジパンで作ってもらいました

今日の会場はarcheologist様亭で、手作りの夕食をご馳走になりましたたくさんごちそうさま!おいしかったです

くま寿司

 

 

 

 

 

 

リラックマの海苔巻きだぁ

鍋

きなこもち

 

 

 

豆乳鍋にきなこ餅

肉1

肉2

 

 

 

archeologist様自ら、肉を焼いてくれて、ご馳走してくれました

プレゼント

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の女4人からのは、バーバリーブラックレーベルのセーターです。是非着てねお様からは、地球儀の立体パズルでした。

たくさん、ご馳走様でした

ドリームス・ウィズイン4

今日の午後の仕事休みは、ディズニーランドに行ってきました昨日1月19日から始まった25thアニバーサリーのグランドフィナーレ“ドリーム・ゴーズ・オン”のキャッスルショー『ドリームス・ウィズイン』を見るために…園内はびっくりするほど、すいていてガラガラ状態この時期はランドもシーもかなり穴場らしいわよ。

ランド

 

 

 

 

 

 

 

ドリームス・ウィズイン

 

 

 

 

 

 

 

《限定のドリームキー》
新色が売られていて、びっくりしました昨日の19日から発売されているらしいわ。何よりも待ち時間0分で買えるというのに、びっくりよ発売当初のあの混み用が嘘みたいねスタッフも混むと構えていたわりには、意外と混んでいないので、びっくりしているらしいわ。

ドリームキー

 

 

 

 

 

 

 

 

コバルトブルーのドリームキーで、本体はミッキーの顔になっていて、持ち手にはドリーム・ゴーズ・オンの文字が書いてあります。ベル様&くまっちゃ様の分も、もちろん買いました。

《キャッスルショー〜ドリームス・ウィズイン》
中央鑑賞エリアの抽選は残念なことにハズレでしたそうもうまく行かないわねでも、センターの立見で良い場所をゲットよショーの感想は、正直言って少し子供っぽいですフィナーレにしてはどうなのかなぁ…??

1

 

 

 

 

 

 

今回は、小さな姉弟が主役で、魔法の鍵を手にさまざまなディズニーの世界を旅します。

2

 

 

 

 

 

 

アリスも登場します。

4

 

 

 

 

 

 

悪者たちに奪われた魔法の鍵をミッキーと探します。

5

 

 

 

 

 

 

出演者全員で歌って踊るこのシーンはミュージカルっぽくて、一番良かったわ。

8

 

 

 

 

 

 

最後のフィナーレ

6

 

 

 

 

 

 

ドリームキーの大きなオブジェが出てきますよ。

7

 

 

 

 

 

 

最後は、あの姉弟も王子&お姫様姿で登場してきます

もう1度座って、ゆっくりして見たいわ

《ディズニーランドホテル》
ショーを見終わった後は、ディズニーランドホテルに2泊滞在中のくまっちゃ様と合流しました

ランドホテル

 

 

 

 

 

 

 

吹き抜け

部屋

 

 

 

 

お部屋にも入れてもらったけれど、やはり素敵ねくまっちゃ様曰く、キャラクタールームも良いけれど、スタンダードな部屋でも十分綺麗で満足できるそうよ。

カプチーノ

 

 

 

 

 

 

ホテルのラウンジでお茶をしました何と、カプチーノの上にはミッキーがしかも、おかわり自由。2杯目もきちんとミッキーを描いてきてくれました

くまっちゃ様からの新作ダッフィーグッズは木曜に送られてきます。ダッフィーのお着替えもお楽しみにねくまっちゃ様、いつもありがとうE様、アリエル様、具合はいかがですか?お大事に

朝が来る前に/秦基博4

明日は秦 基博の新曲発売日。初のバラードシングルなの??いち早く初回限定版を手に入れました同時発売のCDもかなりレアなのよ。

★「朝が来る前に」 秦 基博

朝が来る前に

 

 

 

 

 

 

この間のLIVEで聴いたけれど、良いバラードよ初回限定版には初のホールワンマンLIVE「GREEN MIND Vol.1」の特典DVDがついています。これって、もしかしてヨシキリ様の行ったアコースティックLIVEなのかしら?
1.  朝が来る前に
2.  ファソラシドレミ -Live at Zepp 仙台 
3.  赤が沈む -Live at Zepp 仙台
4.  花咲きポプラ -Live at Zepp札幌
5.  朝が来る前に backing track

『僕らをつなぐもの
   (プレミアム・エディション)

僕らをつなぐもの

 

 

 

 

 


   1stミニアルバム「僕らをつなぐもの」が高音質CD仕様+初回盤復刻DVD付き+CD&DVDそれぞれにボーナストラック3曲追加+NEWジャケットで 2万枚完全限定生産版として発売されました。しかも、ボーナストラックにはオリジナルアルバム未収録バラードが3曲を収録され、DVDにはCD全8曲分のLIVE映像(初DVD化を含む)を収録。
【CD】
1. 『僕らをつなぐもの』  
2. 『青』  
3. 『季節が笑う』 
4. 『シンクロ (Album Ver.)』 
5. 『dot』 
<ボーナストラック>
6.「やわらかな午後に遅い朝食を」※Debut Single「シンクロ」収録 
7.「プール」※2nd Single「鱗(うろこ)」収録
8.「風景(Acoustic Session with 冨田ラボ)」※4th Single「キミ、メグル、ボク」収録
【特典DVD】
アコースティック LIVE DVD

残念ながら同時発売の初のアーティストブック「新しい歌」は明日手に入ります…。早く見たい

007/慰めの報酬〜コサージュ作り3

仕事の後に、007の新作「慰めの報酬」の先行ロードショー見てきました前作のカジノロワイヤルの1時間後という設定なので、やはり予習はしておいた方が楽しめますね。この間見た“チェ”よりも100倍おもしろい年齢層はかなり高めで、客席もほぼ満席の大人気ナラクマ得点78点です。楽しめます

007

 

 

 

 

 

 

 

 

「アクションが凄い」という前評判でしたが、本当にその通り最初のカーチェイスから陸海空と派手なアクションを一通りやってくれますただ、ずーっとテンションが高いので、息つく暇もなく結構疲れましたボンド役のダニエル・クレイグは本当にかっこいいあと2作品ぐらいの契約って本当かしら?もっと演じて欲しいわ!!撮影の際には、顔面に8針を縫う大ケガを負い、右手の指を怪我して指紋が消えたらしいわヒロインのカミーユ役はオーディションで選ばれたウクライナ出身のモデルさんですってね今回はボンドガールではなく、女版ボンドという感じの役どころ。元M16の謀報員のマティスって前作でどんな人だったかしら?これがわかっていないって、終ってるわよねだから、カジノロワイヤルの予習が必要です。来週のWOWOW放送で、もう1度見ますボンド部顧問様のスーパー解説を期待しています

《コサージュ作りをしました!》
今日は、仕事の合間にプリザーブド・フラワーのコサージュ作りを教えていただきました

1

 

 

 

 

 

 

細い針金と太い針金を使って

2

 

 

 

 

 

 

フローラルテープを茎に巻いているところ。

3

 

 

 

 

 


完成図ですが、実際は以下の通り↓

4

 

 

 

 

 

 

赤いバラと白いお花はアジサイ、ミルトグリーンで作ったコサージュの完成です。いかがかしら?

5

 

 

 

 

 

 

他に先生が和紙を使って教えている作品を見せていただきました。お雛様のお箸入れ、かわいいわぁ

明日は日曜日ですが、仕事がありまーすもちろんいつも通りの5時半起床がんばります

アリエル様おめでとう!〜イノックの絵3

今日は、かわいいアリエル様のお誕生日ですお誕生日おめでとう
どうやら、ディズニーリゾートでお祝いをしてもらっているみたいね今日はお泊りとかいいなぁそして、バズがスタンバイで5分待ちですってさすが平日だわね楽しんできてね

今日は仕事仲間の女友達と立川でお買い物とお寿司を食べてきました。ガールズ??トークに花が咲き、またしゃべりまくりの食事会でした。皆、いつもありがとうね

お寿司

 

 

 

 

 

 

 

お寿司2

 

 

 

 

 

 

スキンサーモンロール、イクラがのっていて、おいしかったわ

《絵が届きました!》
石丸幹二後援会パストラーレの企画で「アーティストとのコラボレーションシリーズ」というものがあります。その第一弾は、画家YUJIさんで、幹二様が出演した舞台作品の戯曲を、そのつど開幕前に読み、想像力を働かせて作品世界を一枚の絵画に仕上げます。もちろん、今回はこの間観劇した“イノック・アーデン”ですよ。

イノック1

 

 

 

 

 

 

 

 

絵の中には、幹二様が何らかの形で必ず描かれることになっていますが、この作品では右の岩の目!!ということかしら?旦那様は船の上の人ではと言いますが…。

イノック

 

 

 

 

 

 

ボードの裏面には、石丸様の直筆のサイン入り。全部書くのは、大変だっただろうなぁ

《明日のTV情報を2つ》
★明日の18時からのミュージック・フェアのゲストは秦基博ですしかも谷村新司と一緒で“いい日旅立ち”などを歌うらしいわ。楽しみです

★1月30日から公開の映画『マンマ・ミーア!』のTV−CMに聖子ちゃんとSAYAKAちゃんが5年ぶりに親子で共演するそうよ。映画のワンシーンを彷彿させる心温まるCMだそうです。CMは明日から放送予定みたい。早く見たいな

明日は、いよいよあの映画の先行上映ね楽しみだわぁ

WOWOW加入〜福岡からレポ3

とうとうナラクマ家は、WOWOWに加入しましたというのは、今日は年末に見に行った『秦基博コンサートツアー2008』を放送するからよブルーレイで、高画質録画バッチリですでもね、WOWOWってコピーワンスと言って、他のものに1回しか移すことができないのよ。知ってた??つまり、ダビングは1回のみ、貴重な1本となります

秦1

 

 

 

 

 

 

次の日は秦さん、ピンクのTシャツだったのね

秦2

 

 

 

 

 

 

“新しい歌”のラララ〜思い出すわぁヨシキリ様、間違えなく前日だったら私たち映っていましたね素晴らしい席でした

《井上君のチャペルコンサート》
博多のアール様&チョコミント様がこんなコンサートに行ったそうよ。ミュージカル俳優の井上芳雄が母校で歌うコンサート。今は井上君、ミス・サイゴンで博多にいるものね。アンコール曲があの曲とは本当に!!うらやましすぎる〜コンサートはどんな感じでしたか?

コンサート

 

 

 

 

 

 


 

 

曲目

 

 

 

 

 

 

 

 

井上モーツァルトの“僕こそ音楽”大好きです。

《新妻キムのサイン
アール様から聖子ちゃんのサインを写メしてもらいました。これ、パンフよね。いいなぁ出待ちしてもらったみたいね。また3月に新妻さんのお茶会があるのよ

キム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《今日の1日》

初釜

お菓子

 

 

 

今日は、茶道の初釜でした。牛の形をした干菓子かわいいでしょ

リゾット

お肉

 

 

 

久しぶりに仕事仲間とイタリアンのお店に行きました。店長さん変わったのかしら?

今日は、イノック・アーデンの名古屋公演の日でしたね。幹二様はいかがでしたか?H道さん、お誕生日おめでとうこちらの世界へようこそ、かな

『届かなかった手紙』観劇〜H&M原宿3

今日の午後の仕事休みは観劇&買い物でした今日の演目は、全米大ヒット作の日本初舞台化『届かなかった手紙』 -ADDRESS UNKNOWN- でした。もちろん、お目当ては今拓哉さんね。

届かなかった手紙

 

 

 

 

 

 

 

 

事実を元に1938年、リアルタイムに発表された出色の20世紀最小で最大の小説。 ナチスが台頭しはじめた1930年代。 アメリカとドイツでの、暖かな親友2人の往復書簡が、徐々に時代の影を背負い、友情が、変容していく・・・そして、衝撃のラストが 演出は、宝塚歌劇団新進気鋭の齋藤吉正さんです。

そこで、今日の劇場は
“ベニサン・ピット”??
これ一体どこ?

劇場

 

 

 

 

 

 

 

 

森下駅徒歩5分、両国駅徒歩12分。演劇界の聖地と言われているらしいけれど、昭和初期な感じ…の古めかしい劇場というか倉庫??

実は、この劇場はあと10日で解体されるらしいわ
その直前の最後の公演というわけでして…。

席は前から2列目で手を伸ばせば、出演者に手が届きそうなくらい舞台に近い席でしたそんな小さな劇場での濃密な休憩なしの1時間40分でした。セットは上手と下手にそれぞれテーブルとイスが置かれ、センターにソファー。上手がマックス(今拓哉)、下手がマルティン(高野力哉)の部屋という設定。上手側に白い木があって、それがどんどん枝が倒れていくのが象徴的でした。ヒロインは、元宝塚歌劇団月組娘役トップスターの麻乃佳世。彼女だけが踊り、少し歌いますが基本的にはストレートプレイでした。

address unknown 転居先不明、それは死を意味するもの。一本のペンが持ちえる恐ろしさを体感した作品でした。想像していたよりも重たい内容でしたね。今さんはミュージカル、ストレートプレイ、朗読と本当に幅広く素敵に演技されます。次に会うのはレミゼのジャベールかしら?

パンフ1

今回のパンフ。

 

 

 

パンフ2



 

 

 

 

 

パンフの裏にはナチスの1930年代の写真あり。

アール様&チョコミント様、博多のサイゴンはいかがでしたか?

《H&M 原宿》
今日は、観劇の前に表参道をブラブラ散歩していました何も考えずにココを歩くのがナラクマは大好きですそこで、銀座に続き日本2号店となるH&Mの原宿店が11月8日にオープンして、いつもスゴイ行列だから入らなかったけれど、今日は待ち時間0分で入ることができましたただいま50%のセール中よ。

H&M

 

 

 

 

 

 

 

 

銀座店の1.5倍あり、OLをターゲットとする銀座店とは違って、原宿店はかなり20代のヤング向け。たしかに値段は安いけれど、正直言ってナラクマが買いたいと思う服はほとんどなかったな皆様、H&Mは行きましたか?

《本》
今日は、職場の仲間がこの2冊の本を買ってきてくれました。ただいま熟読中

本

 

 

 

 

 

 

阪神をますます応援したくなりました。リラ本は今までの総まとめな感じ

『イノック・アーデン』で石丸幹二復帰!5

今日はナラクマにとっては特別な日でした石丸幹二舞台復帰第一弾『イノック・アーデン』の千秋楽観劇の日でした。なかなか手に入らなかったチケットを何とかゲットして、東京FMホールへ

TFM

劇団四季を退団して1年間は一切活動できない決まりがあり、幹二様は1年間の充電期間を経て、このイノック・アーデンで復帰したというわけです。千秋楽の昼公演を見てきました。休憩なしの1時間半公演でした。

〜イノック・アーデン〜

イノック・アーデン

 

 

 

 

 

 

 

 

白井晃さん演出の朗読劇
で、舞台の上にはセットらしいセットは何もなく、横長な入江の絵が1枚かかっているだけで、1台のピアノと椅子、演じるのは幹二様一人のみ。しかも朗読なので、1曲も歌いません。幹二様はラウル子爵と鹿鳴館清原をたして2で割ったような感じの雰囲気で、髪はオールバックで固めて、服装は黒のロングスーツで登場でした。舞台の上の幹二様を見たのは京都の壁抜け男の千秋楽以来の約1年ぶり本当に嬉しい瞬間でした
舞台が少し張り出しているので、センターはD列が最前列になっていました。両サイドはA列からあり、ナラクマは左側のD列でした。幹二様の座る椅子は、舞台向かって右側ですが、とにかく動き回りながら朗読してくれます。時に劇場の一人一人と目を合わせるように見回したりもしてくれました。常に茶色の革の大きな本を片手で持ちながら、セリフのシーンになると本を離して、語りかけるように
こちらを見ながら、時に明るく、時に悲しく、時に感情的に演技されていました。セリフのシーンになると、やはりストレートプレイの実力があるのか、言葉と音楽の世界にひき込まれていきました。カーテンjコールは1度のみ。千秋楽の本当の最後の夜公演では、どうだったのかしら?

パンフ

石丸幹二

 

 

 

 

今回のパンフはお稽古中の幹二様が素敵に写っていますよ。昔の恋話も少しあるから、ファンには必見ですね

本

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、幹二様が朗読した原田さんの訳本を一緒に買いました。

意外と地味な復帰作かと思ったけれど、こんなにずっと舞台の上に彼がいて、しかもしゃべり続けてくれる舞台はありませんねだから、最高の舞台でした

《今後の舞台情報》 

ニューブレイン

 

 

 

 

 

 

 

 

ニューブレインのチラシも入っていました。

そして、その次は…これに決定

次回作

 

 

 

 

 

 

 

 

また畠中さんと共演なのねぇ

2009年はまた舞台観劇に忙しくなりそうだわ…次は歌う幹二様にお会いできるのを楽しみにしています。

《カロリーハウス》
家に帰ってから、旦那様とずっと気になっていた府中のステーキのお店に行ってみました。

カロリーハウス

 

 

 

 

 

 

 

 

府中街道沿いのカロリーハウスです。カウンター席とテーブル席が2つの小さなお店で、ハンバーグのお店だけれど、ラーメン屋感覚な感じ。

ハンバーグ

 

 

 

 

 

 

ハンバーグステーキ(ライスとサラダつき)300gで1102円で激安ちなみにメニューの最高グラムは500gだったけれど、オーダーでさらに100gずつUPできるらしい隣りのお兄さんたちが500gのハンバーグを注文していたけれど、結構すごかった

三連休も今日で終わりですね。皆様、満喫できましたか?ナラクマは風邪もひかずに、無事にイノック・アーデンを観劇することができて満足です明日からまたがんばります

チェ・28歳の革命〜多聞3

今日は本屋に行ったら、何と“秦基博”が表紙になっていました思わず買ってしまいました

秦坊

 

 

 

 

 

 

 

 

まもなく、彼だけが特集の本も発売になるのよねヨシキリ様、秦坊が表紙とは感動の一瞬でした

《チェ 28歳の革命》
昨日から公開のチェ・ゲバラの半生を2部作で描いた前編カストロと出会ったチェ・ゲバラが、キューバ革命へと突き進むまでのお話です。最近2部に分ける作品が多いわね。映画の最初には少しだけゲバラの予備知識の話があります。そして、エンドロールの後には後編の予告もありました。ナラクマがチェのことをよく知ったきっかけは、四季のミュージカル「エビータ」なのよ。

チェ−28歳の革命

 

 

 

 

 

 

 

 

キューバ革命が成功するまでを、ドキュメンタリータッチで描いていましたが、とにかく淡々と話は進み単調皆、同じような顔をしているので、たまにどの人がゲバラなのかわからなくなるの…。ナラクマは途中で睡魔に襲われ沈没ゲバラの革命への情熱は、あまり伝わってこなかったわ映画としては決して面白い作品ではないわねだからナラクマ得点は40点正直、月末公開の別れの手紙はどうしようかな…。今日は久しぶりに旦那様と一緒に見に行きましたが、旦那様は即答で「俺は、次回作はパスねぇ」ですって!

本人

 

 

 

 

 

 

 

 

これが本物のチェ・ゲバラです。職場の先輩がポストカードを持っていたので、見せてもらいました。意外と優しい顔つきなのね。

《蕎麦の“多聞”》
kim様&kak殿から深大寺の近くの大盛りのおいしいお蕎麦屋さんの話を聞いて、1度行ってみたいと思っていました。それがこの“多聞”。映画を見た後に行ってみましたが、夕方4時近いというのに大勢のお客さんで満席でした

多聞

 

 

 

 


深大寺の向かいにあるお蕎麦屋“多聞”です。

おそば

 

 

 

 

 

 

これは深大寺そば600円(3:7)の並盛り。2:8の多聞そばは、夕方では売り切れちなみに大盛りにすると3倍の量でスゴイらしいたしかに並盛りでも結構量は多いのね。つゆは甘めで、蕎麦はこしがあっておいしかったわただ、蕎麦の水気をしっかりきってくれていなくて、お盆がびしょびしょ会計の時には一言も“ありがとう”と言ってくれなかったの

天ぷら

おしるこ

 

 

 

 

一緒に注文した天ぷらの盛り合わせとお汁粉お汁粉は草もちと栗が入っていて、あんこもおいしかったわ今日は鏡開きだものね。皆様、お汁粉は食べましたか?

明日はいよいよあの方に1年ぶりにお会いできます(この前に一度会ったけれど…。)この日をどんなに待ちわびたことか

チャゲ&飛鳥が解散!〜クォーターパウンダー2

★今日の朝は、チャゲ&飛鳥1月31日に解散で、ソロ活動に専念するというニュースを聞きました。ナラクマはチャゲアスの全盛期に結構好きで、コンサートにも何度か足を運びました。もう彼らも51歳なんですってね私も歳をとるはずだわ解散LIVEやればいいのになぁベスト版のCDは発売されるらしいわね。

《チャゲ&飛鳥のシングル売り上げTOP10》
1.SAY YES
2.YAH YAH YAH/夢の番人
3.めぐり逢い
4.HEART/NATURAL     
5.if                    
6.僕はこの瞳で嘘をつく      
7.Sons and Daughters     
8.no no darlin'          
9.Something There
10.万里の河 

やはり、万里の河も結構好きこの時期はカラオケ全盛期だったかもなぁ

★今日のランチは、職場の仲間とマックのハンバーガーを食べました。そう!今話題の地域限定「クォーターパウンダー・チーズ」を食べてみました。クォーターパウンド(4分の1ポンド=約113g)のビーフパテは、通常のマックのハンバーガーパテ(肉)の2.5倍のボリュームで厚みがあるらしい。

ハンバーガー

見た目はたいしたことないけれど、結構お腹がいっぱいになったわ。でも、普通のハンバーガーとの味の違いは正直言って、わからなかった東京・関西・熊本で食べることができるの??

 

 

 

 

(1)「クォーターパウンダー・チーズ」単品360円、セット680円
(2)「ダブルクォーターパウンダー・チーズ」 単品490円、セット790円

明日から皆様は3連休ですね。ナラクマは、明日から本格的にお仕事が始まります。皆様、良い週末を              

「三日月屋」のクロワッサン4

今日の午前中に九州のアール様からパンが届きました。パンと言っても北九州市若松区にあるお店で作られた有名なクロワッサンです。アール様はその福岡市内のお店で買ったとのこと。かなり人気があり、行列が出来ている時もあるらしいわぁ個数制限や土日は整理券をもらわないと買えないぐらいだとか!

★クロワッサン専門店『三日月屋』

クロワッサン

 

 

 

 

 

 

 

 

この箱にたくさん送ってくれました。明日からおいしく頂きまーす有名人もオススメしているらしいわね。アール様、本当にありがとう

今日は、考古学者様が免許の書き換えに近くまで来ていたので、ナラクマ亭によりましたN様亭も訪問させてもらったけれど、素敵な家だったわぁありがとうね。

ケーキ

 

 

 

 

 

 

N様亭でキャトル・キャールのケーキを頂きました

ハンバーグ

 

 

 

 

 

 

ちょっと画像が暗いけれど、皆で夕食は炭火焼ハンバーグのお店ウッドストックに行ってきましたここのハンバーグはやはり最高ナラクマは今日は300gを完食

《MIDSUMMERCAROL
             〜ガマ王子VSザリガニ魔人》
K様から借りていた舞台のDVDをやっと見ました。映画“パコと魔法の絵本”の舞台バージョンで、4年ぶりに再演されたものです。ぶっきらぼうな看護師役に新妻聖子ちゃんが出ているから、どうしても見たかったのです。映画同様に、かなりの号泣生でこの舞台を見れなかったことを、心底後悔した1日でした…。

DVD

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日から仕事再開しかも雪が降るらしいわねがんばろう

NODA MAP「パイパー」4

今日は、K坊様から譲っていただいたチケットで、野田地図 第14回公演「パイパー」の昼公演を渋谷Bunkamuraシアターコクーンで見てきました。3列目だったので、表情も見えてGOODナラクマは、初のNODA MAP観劇でした

パイパー

 

 

 

 

 

 

《キャスト》
松たか子、宮沢りえ、橋爪 功、大倉孝二
北村有起哉、小松和重、田中哲司、佐藤江梨子
コンドルズ、野田秀樹

松&宮沢

2

 

 



松たか子
宮沢りえというスター女優をダブル主演に迎えた豪華な作品でしたが、約50名のアンサンブルが火星に暮らす人々を演じ、1000年に渡る火星の歴史を振り返っていきます。カラフルな衣裳に身を包んだ有名俳優の達者な演技、野田さんならではの言葉遊びなどを楽しめました。野田さん本人もしゃべりまくりの演技でした実は、宮沢りえを舞台で見るのは初めてでしたが、あの細い体で大きな通る声で、かまり迫力がありました。コンドルズとはあのサラリーマンNEOの「サラリーマン体操」の人たちですよパイパーを演じていました

野田ワールド、なかなか良いですね

《ミュージカル ジェーン・エア》
チラシにこんなものが入っていました橋本さとしと松たか子の「ジェーン・エア」ですってこれは見たい!!

ジェーン・エア

 

 

 

 

 

 

 

 


今日は、夕方にベル&アリエル&エリック様が遊びにきました。明日からアリエル様は学校が始まるのね。がんばって

携帯を変えました!3

今日は、1日主婦業に専念しました普段働いていると隅々までお掃除をしたり、お料理することがなかなかできません…(でも、それを器用にこなしている人もたくさんいるのよね…。)家事の合間に見た映画やCD情報も読んでみてね

《携帯の機種変》 
携帯がしばしフリーズする状態が続き、昨日やっと携帯の機種変をしてきました。機種選びに年末から悩んでいましたが、コレに決定ナラクマにとっては改革の色です。何と!「ブルーよ」最近、色の好みがピンクや赤よりも青や緑に注目しています。(ディズニー携帯がピンクだからというのもありますがね…

携帯

 

 

 

 

 

 

 

 

DOCOMOスタイル携帯『N02A』です。この薄さのわりにハイスペックなところに惹かれましたナラクマ初のNシリーズです

MR.VOCALIST 》 
元MR.BIGのボーカリスト、エリック・マーティンが歌う邦楽女性ヒット・バラード集! 年末にkak殿のオススメで買いました。もちろん英語カバーよ

CD

 

 

 

 


 

1.PRIDE/今井美紀
2.ハナミズキ/一青窈
3.あなたのキスを数えましょう/小柳ゆき
4.Everything/MISIA
5.Precious/伊藤由奈
6.TIME GOES BY/Every Little Thing
7.M/PRINCESS PRINCESS
8.I Believe/絢香
9.雪の華/中島美嘉
10.The Voice〜"Jupiter"English Version〜/平原綾香
11.LOVE LOVE LOVE/Dreams Come True

彼の持ち歌のように素晴らしくカバーしてあるバラード集です。どの曲も良い最近買ったCDの中で1番良いかも2009年3月4日に第2弾「MR.VOCALIST 2」が発売されるみたいよ。

《モーターサイクル・ダイアリーズ》 
久しぶりにTSUTAYAでDVDを借りてきました。今月公開の映画“チェ/28歳の革命”“チェ/39歳別れの手紙”の予習に良いとのことで、職場の先輩が薦めてくれた映画です。皆、思いは一緒なのか3本置いてあるこのDVDもずっと貸し出し中で、なかなか借りることができませんでした。

映画

 

 

 

 

 

 

 

 

のちに革命家として世界的にも有名なチェ・ゲバラの青春時代を描いたもの。ラテン・アメリカの英雄チェ・ゲバラの友人との南米縦断旅行。本来の旅って、観光とは違って人生も変える凄いものなんだなぁと思いました。旅をしていた若い時代に、革命を起こす鍵がたくさん隠されていたように思います。
故郷のブエノスアイレスを出発し、アンデス山脈を越え、マチュピチュ遺跡を訪れ、アマゾン河を下る。先住民族が住む場所を追い立てられるのを目撃し、貧しいものと富めるものの圧倒的な格差を感じ、不必要に隔離されているハンセン病患者の看病をしながら、二人は次第に変わっていく。南米の現実や様々な世の中の矛盾に直面したことは、彼の思想に大きな影響をもたらすことになったのですね。良い予習ができました

白金亭〜映画『ティンカーベル』5

今日は、ナラクマ母とのランチ会でした前に1度ブログでも紹介した白金亭に行ってきました。かなり2人のお気に入り洋風懐石一軒家レストランですハンバーグが大好きなので、このお店はナラクマにとっては最高なのです

白金亭

 

 

 

 

 

 

 

外

白金亭は深大寺の近くにあります。世界遺産飛騨白川から築300年以上の合掌造りの古民家を移築した3層造りの建物で、駐車場もたくさんあります。

 

中

 

 

 

 

 

 

1階には創建当時の囲炉裏があるのよ。

<おすすめランチBコース> 3800円

前菜

 

 

 

 

 

 

前菜の盛り合わせ

お蕎麦

 

 

 

 

 

 

深大寺そば

お寿司

 

 

 

 

 

 

特選和牛の握り寿司

スープ

サラダ

 

 

 

キノコのポタージュと和風サラダ、白金亭オリジナル黒米パンもつきます。

魚料理

 

 

 

 

 

 

海老のグラタンと牡蠣のココット

ハンバーグ

 

 

 

 

 

 

炭火焼きハンバーグステーキ(100g)−好みの焼き加減に目の前で焼いてくれます。

ソース

ハンバーグには、この4つのソースがつきます。ニンニク醤油・納豆・ピリ辛・デミグラス味です。

 

 

デザートは2階の部屋に移動して…

2階

 

 

 


 

 

 

 


今日は、貸切りのようにすいていましたが、土日は結構前から予約しないと入れない時もあります。

デザート

 

 

 

 

 

 

デザートの盛り合わせと紅茶ここはデザートもとてもおいしいのよ

ここのランチはオススメですよナラクマ母、ごちそうさまでした

《映画 “ティンカーベル”》 ランチの待ち合わせの前に時間があったので、このディズニー映画を見てきました。平日の初回上映は私を含めてお客さんは3人のみほぼ貸切り状態でした

ティンカーベル

 

 

 

 

 

 

 

 

ピーターパンに出会う前の誰も知らないティンカーベルのお話です。ティンカーベルは私の中で意地悪なイメージがあったけど、何だかかわいらしいお話もメルヘンで、最初から最後まで、ディズニーワールドをたっぷり堪能出来ます。ナラクマ得点は65点、ディズニー好きにはオススメです。上映時間が79分間しかないから、ストーリーもテンポよく進み、ウエンディとの出会いの直前まで描かれています。

この映画は4部作なんですってね

『滝沢革命』見ました!4

 今日は、cecilia様のお誘いで元日に帝国劇場で始まった『新春 滝沢革命』を見てきました。cecilia様のお嬢様がこの舞台の裏方のお仕事をしているので、裏話もたくさん聞くことができて楽しかったわこの舞台でびっくりしたのはタッキーのフライングはもちろんのこと、雨がたくさん舞台に降るのです

帝国劇場が大雨洪水注意報!

水を使ったスーパーパフォーマンスは本当にすごかった「ウオーター・ピクチャー」という日本企業が特許申請中の最新鋭のマシンを、演劇界で世界初導入。噴射口を巧みに開閉させ、高さ9メートルの天井から降り注ぐ水のカーテンに「滝」「沢」「LOVE」などの文字やダイヤの模様を作り出す演出。また、ステージの下から噴き出す噴水も高さ8メートルまで上昇。ジャニー喜多川さんの約2年に及ぶ悲願で、今回のショーのために、オーケストラピットを改築し、約5トンの水が絶えず循環する装置を取り入れたそうです。

これにはさすがにナラクマもびっくりでしたこれから他のミュージカルでも雨を降らせるようになるのかな。

滝沢革命

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポスター

 

 

 

 

 

 

タッキーの他にA.B.C.-Z?とキスマイ?これって誰?またジャニースJrなど、きっと有名なのだろうけれど、ナラクマにはさっぱりわからない世界だったわ唯一特別出演の少年隊の錦織一清はよくわかりましたが…。(今度、光一君の舞台には植草君がでますよね。)最後のカーテンコールでも仮面舞踏会を歌ってくれたのは嬉しかったわ

第1幕は、さまざまなおとぎ話の伝説が残る和歌山県を舞台に、「浦島太郎」や「かぐや姫」などのおとぎ話を取り入れたストーリー。第2幕は、「地球は2060年に滅亡する」というアイザック・ニュートンの予言をベースに、玉手箱を開けて2060年にタイムスリップした80歳のタッキーが、荒廃した世界で愛を求めて生きるさまを描くというストーリー。ちょっと2幕のニッキとタッキーのおじいちゃんの場面は長かったかな骸骨の翼君ネタは一番笑えました

今日は、TV撮影や雑誌のカメラ撮りもあり、劇場はたくさんのカメラマンさんでいっぱいでした

パンフ

 

 

 

 

 

 

 

 

パンフレットは懐かしい大きいサイズのB4版仕様。カバンに入らないから一緒に紙袋を買ったけれど、これ結構電車で持っていたら注目浴びました…

cecilia様、貴重なチケットをありがとうございました。久しぶりの観劇トークも楽しかったです。次はあの方の初日ですかね。またお会いできるのを楽しみにしていますお嬢様にも降りしきる雪、しっかり見ましたよとお伝え下さい。

まるしゅうの季節らーめん4

2009年初のラーメンはもちろん『まるしゅう』です季節の限定ラーメン「炒めもやしの正油らーめん」を食べてきました。

ラーメン1

 

 

 

 

 

 

 

 

ナラクマはこのラーメンが大好きだったのに、なぜかメニューからなくなっていて、残念だったのよね。だからすごく嬉しい

限定


 

 

 

 

 


もやしと挽肉がまるしゅう手づくりの『炒め専用ダレ』でおいしく炒められています。おいしかったわ

タンタンメン

 

 

 

 

 

 

旦那様は初のまるしゅうの味噌坦々麺に挑戦でした。辛いけれど、まろやかでおいしかったそうです。(汗はかなりダラダラでしたが…

《2009年四季の季節メニュー》 メニューの裏にこんな紹介がしてありました

季節限定

 

 

 

 

 

 

ナラクマの1番大好きなラーメン屋『まるしゅう』ですが、2009年も行きまくりますよ

リストランテ大澤で!

ディズニーランドに行った後の夜は、E様と8月ぶりに会いました毎年1月3日はおいしいお食事を一緒にしながら、おしゃべりしています。今年は昨年同様に「リストランテ大澤」に行きましたここはお正月の三ケ日もしっかりと営業しています

大澤室町時代より続く大澤家の38代目が私邸を改築して建てた本格イタリア料理のレストランです。ただし、このお正月期間は決まったメニューの2コースのみの選択となります

 

 

蔵

 

 

 

 

 

 

このイタリア国旗の蔵が目印です。

店内

 

 

 

 

 

 

 

 

店内の雰囲気もとても良いです。外には日本庭園が見られます。

《シェフコース 8000円》 ナラクマはこちらを食べました。

シェフコース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前菜

魚

 

 

 

 

テリーヌ

 

 

 

 

 

 

 

パスタ

 

 

 

 

 

 

 

お肉

デザート

 

 

 

 

《お正月特別コース 10000円》 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前菜1

前菜2

 

 

 

 

魚

 

 

 

 

 

 

 

パスタ

リゾット

 

 

 

 

肉

デザート

 

 

 

 

E様、また来年の1月3日は空けておきまーす。今日は会えて嬉しかったわよ

お正月のディズニーランド4

今日は、ベル様&アリエル様と一緒に、毎年恒例のお正月のディズニーランドに行ってきました。朝6時半に家を出て、開演の8時と同時に入場。午前中約4時間で満喫したランド生活を是非見て下さいやりたいことは全て制覇できました

お正月ディズニー

 

 

 

 

 

 

2009年初のディズニーランド訪問でした

☆25周年のミニーちゃんと写真撮影

25周年ミニー1

 

 

 

 

 

 

 

 

45分待ちぐらいで一緒に写真を撮りました。並んでいる間にベル様はプーさんのファストパスへGO開演と同時にパスを取りに行っても、取れたパスは昼の12時過ぎだものね。やはりハニーハントの人気はスゴイわ

2

 

 

 

 

 

 

 

 

アリエル様、しっかりミニーちゃんにハグしてもらっていましたカチューシャが25周年のミニーちゃんだものね。

☆毎年恒例の門松前写真

門松

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも後ろ姿のご協力をありがとう

お正月限定のニューイヤーズ・グリーティング

グリーディング1

パレード、短い

噂には聞いていたけれど、本当に短かった。まずはマーチングバンドが先行です

 

2

 

 

 

 

 

 

ディズニーの中で唯一の牛のキャラクター“クララベルカウ”がミッキー&ミニーと一緒に着物を着てフロートに乗っていました。

3

 

 

 

 

 

 

このキャラクターにチップ&デールが加わり、止まらない形のパレードでした。本当に、あっという間の出来事よわかっていても、この限定パレードは見たいのよね。

☆お正月限定のスーベニアバケット

POP1

また買ってしまったポップコーン入れ今回はシーと共通らしいわ

 

 

POP2

 

 

 

 

 

 

横のストラップには鏡餅ミッキー&ミニーがいます。

☆ジャックスパロウに会いました!

ジャックスパロウ

 

 

 

 

 

 

 

 

カリブの近くでジャックスパロウが子供と遊んでいました

☆映画『ウォーリー』とその彼女を見つけました。

ウォーリー

 

 

 

 

 

 

 

 

ウォーリーがトゥモローランドにいたよ

☆モンスターズインクの新アトラクションがほぼ完成!

モンスターズインク

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の4月から始まる新アトラクションの外観です。もう前にはファストパスの機械も出来上がっていたわ。

☆プーさんのハニーハントあやうく

プーさん

ベル様が早朝に取ってくれたファストパスで乗ろうとしたら、システムトラブルで一時中断でも、すぐに復旧したから何とかなったわ危ない危ないちなみにスタンバイだと昼12時過ぎで150待ちひえ

 

☆お正月らしいお土産

買い物

 

 

 

 

 

 

お正月缶のチョコレートがオススメかしら。他に生八橋が売っていましたが、1月8日までは持ちません…。ちなみに1月メダルはクララベルカウの牛の絵でした。

ベル様&アリエル様、楽しかったよエリック様は大丈夫だった?これから、E様と久しぶりに会います

ライオンキング観劇〜聖せき亭4

今年のお正月恒例のファミリー観劇は、10周年を迎えた劇団四季『ライオンキング』でした

ライオンキング1

 

 

 

 

 

 

はりきって早めに行き、劇場前のカフェでライオンキングデザートを食べようと思ったら、終演後しかないらしいの…残念だったわ

10周年

 

 

 

 

 

 

入口にはライオンキング10周年の記念の旗などが飾ってありました

中

 

 

 

 

 

 

入り口すぐのパネルにも、ラファキの木に10周年のロゴが書いてありました。

《本日のキャスト》 何と、芝ムファサ道口スカーというのが、今日のナラクマにとっての目玉でした。芝さんのムファサは個性的で、上手なだけに1幕で出演が終わってしまうムファサ役にはもったいない感じ。道口君は最近本当に大役を任されるようになったのね。立派なスカー役で、応援したくなりました吉谷さんのザズも実は見るのは初めて!さすが落ち着いていて、素晴らしい演技でした。

キャスト

 

 

 

 

 

 

ライオンキングは、今日で何回目の観劇になるのであろうか?いつ見ても素晴らしいミュージカルですね

《聖せき亭で食事会》 観劇後は移動して、いつもの9名の家族達で、お肉を食べながらの楽しいお食事会でした夏に利尻・礼文の旅を一緒にした仲間達がまた大集合でした

聖せき亭

 

 

 

 

 

 

今日、お世話をしてくれたシェフよ奥の広いところを貸切りにしてくれました。

パン1

パン2

 

 

 

まずは、パンとカマンベールチーズをおつまみに焼いてくれました。チーズを焼くとおいしいのねぇ

魚介

 

 

 

 

 

 

 

 

本日焼いてくれる魚介を見せてくれました。(ナラクマ父は魚介が好きなのでね)

肉

 

 

 

 

 

 

他の皆は、もちろんお肉です。フィレかサーロインをチョイスします。

ヒレ

 

 

 

 

 

 

ナラクマはもちろんフィレ肉です。一番塩と胡椒で食べるのがおいしいのよね。絶品でした

サーロイン

 

 

 

 

 

 

ナラクマの旦那様はサーロインをチョイス。これも最高だったようですね

お肉

 

 

 

 

 

 

本日のお肉はこんな感じだったらしい

ガーリック1

この他に前菜やサラダも出してくれます。最後の楽しみがこのガーリックライス声をかけると作ってくれます。

 

御飯

 

 

 

 

 

 

おいしいガーリックライスでした

今年もおいしいお食事会で、楽しかったです

飴

 

 

 

 

 

 

 

 

kim様の父上に今年の干支の“うし”の飴をいただきました。ありがとうございます。

谷保

帰りに、谷保天満宮でお参りをしてきました。ここは学業の神様でもあります。皆、合格できますように…

 

 

 

明けましておめでとう!3

明けましておめでとうございます

2009年リラ

 

 

 

 

 

 

 

 


実家での年越しや新年会から帰ってきました紅白を見ながらの年越し蕎麦から始まり、ナラクマ母の手作りおせち料理など、食べまくりのお正月

おせち

おせち2

 

 

 

 

かに

年越しそば

 

 

 


今年の新年会はおばあちゃんの老人ホームで行いました。
ナラクマのおばあちゃんは95歳年末に風邪をひいてしまい、外出禁止だったのねだから、皆で顔を見てきました。でも、おばあちゃんは元気でしたよ

ホーム1

ホームの入り口に飾ってあった鏡餅ここで、今日はたくさん写真撮影をしました。おばあちゃん、モデルみたいだったわ

 

 

 

ホーム2

 

 

 

 

 

 

絵で書いたおばあちゃんの老人ホーム(ロビーに飾ってありました)

《阪神タイガース2009年カレンダー》 実家に飾ってあった阪神カレンダーです。

阪神1

 

 

 

 

 

 

 

 

表紙を飾るは真弓監督、金本・矢野・藤川でした。

阪神2

 

 

 

 

 

 

 

 

何と!1月は真弓監督です素敵だわ2009年も阪神がんばれ

明日は、恒例のファミリー観劇ですさて、今年初の観劇は何の演目でしょうか?

最新コメント
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ