PHOTO日記

わたしの今はまっている劇団四季・ミュージカル・リラックマ・ナラジョイエなどを語る日記です。

2009年02月

映画『ディファイアンス』3

今日は仕事の後に映画を見てきましたと言っても、上映館が全国で26館足らずという地味なスタートの映画だったので、日比谷シャンテの横にあるTOHOシネマまで行ってきました。見た映画は、“007/慰めの報酬”のボンド役ダニエル・クレイグが出演する『ディファイアンス』を見てきました。

ディファイアンス

 

 

 

 

 

 

 

 

ナラクマ得点は78点。第二次世界大戦中、シンドラーに匹敵する約1,200人のユダヤ人の生命を救ったユダヤ人のビエルスキ兄弟にスポットを当てた、今まであまり語られることのなかった実話に基づく真実のお話。ビエルスキ3兄弟の長男トゥヴィア役を、007のボンド役ダニエル・クレイグが演じていました。つまりは、彼が見たかったのです

ダニエル・クレイグの存在感は圧倒的でした。虐殺や迫害の渦中にありながら、なお人間らしさを失わずに生き抜こうとする長男の苦悩・葛藤を熱く演じていました。007シリーズでのコアなボンド役を演じる一方で、地味で重いテーマのこの映画を演じきった彼に、役者としての才能と可能性を感じました。彼が父母を殺した相手に銃を向けるシーンは、「007慰めの報酬」のポーズとそっくりでしたがね…。

全国ロードショーすれば良いのになぁ。

《NHKの白州次郎 第1回目》

白州次郎

 

 

 

 

 

 

 

 

幹二様出演作なので、もちろん見ましたよ。お髭姿でしたね異国の丘では近衛首相の息子役だったから、何だか変な感じでした。第2回目も楽しみにしています。白州次郎役の伊勢谷さんて、何者なのだろうか?

第2回目の放送は、また1週間後になりますね鶴川の武相荘に行ってみたくなりました

秦基博ベストアーティスト賞4

J-WAVE「第14回 SAPPORO BEER TOKIO HOT 100 AWARD」で、
秦基博が、ベスト男性アーティスト賞
を授賞しました

秦基博

 

 

 

 

 

 

今日は、仕事に行く前に見た朝のめざましTVでも秦様満載でした何だか、こんなに有名になると、ちょっとジェラシーを感じてしまいますでも、ベスト1とは本当におめでとう堅ちゃんも特別賞を受賞していましたね。

MAKIDAI

EXILEのベストグループ部門受賞では、MAKIDAI様がきていました。

 


秦坊&MAKIDAI様の映像、そしてヨシキリ様からの嬉しいメールに、朝から最高の1日でした

白いタイヤキ〜NHKに石丸幹二が出演4

今日は仕事の後に、9月の旅行でお世話になった先生とお会いする機会がありました。皆で作った手作りの歌集もプレゼントできて良かったです本当にお世話になりました

今日は、職場の先輩から
この煌梨:きらりの白いタイヤキ
をいただきました

白いたい焼き

 

 

 

 

 

 

先輩が行ったのは中野店。2008年12月末にオープンしたらしく、中野駅北口に出て、駅の向いで、サンロード入口「れふ亭」の並びです。もともと関西に多いお店ですが、東京には中野店が関東初上陸みたいです。

1

 

 

 

 

 

 

砂糖を使っていないので、焦げないため、白い鯛焼きができるらしい。そして皮にはタピオカを使っているとか。緑は抹茶あんで栗も入っていました。

2

 

 

 

 

 

 

種類は、黒あん(北海道十勝産小豆)、白あん(北海道産大手亡)、カスタードの三種類があるそうで、今日はカスタードをいただきました。皮の食感がモチモチしていて、ぎゅうひのような弾力で、おいしかったです。

九州では、行列ができる人気の白いタイ焼きとの事だそうです。アール様&チョコミント様、このお店知っていますか?博多に本店がある博多もつ処「煌梨(きらり)」が本体みたいで、唐人町店、飯倉店があるみたいです。太宰府天満宮の名物「梅ヶ枝餅」のような食感と言ったらよいかしらね。

皆様、白いタイヤキ知っていましたか?ナラクマも是非、煌梨(きらり)に行ってみたいです

《石丸幹二NHKに出演します
とうとう幹二様もTVの世界にデビューします。

★2月28日(土)
NHKスペシャルドラマ「白州次郎」に牛場友彦役で第1回・第2回に出演します。夜の放送ですよ。

★3月3日(火)
NHK総合「スタジオパークでこんにちは」
(午後1時05分からの生放送)に出演します。3月7日放映の土曜スペシャルドラマ「白洲次郎」第二話を中心にお話があるみたい。

明日が楽しみだわぁ是非、見て下さった方は感想をお待ちしています。

ダッフィーのお着替え−2月編3

今月も25日が過ぎて、
2月のダッフィーの着替えの日がきました
くまっちゃ様から届きましたよ。

今月は、シーのゴンドラのコスチュームでした

ダッフィー2月

 

 

 

 

 

 

 

 

マリンな感じと麦わら帽子がかわいいです

これを見て、ナラクマの旦那様はこんな一言を言いました。
旦那様「何だか、ダッフィーが寅さんになっているぞ!」
ナラクマ「……

後ろ

 

 

 

 

 

 

 

 

お尻の隠れミッキーは青でしたよ

更に、もう1つ送ってくれたのは、
ダッフィーのペンダントです

ネックレス

 

 

 

 

 

 

 

 

とても、かわいいくまっちゃ様、ありがとうね。ベル様のグラスもありがとう。ベル様、近いうちにお届けしますね。

くまっちゃ様、来月はもしかして、あの風船売りの黄色いコスチュームかしら?

キャサリンのメンバーズDAY

今日は、仕事の後にもっちゃ様とキャサリン・ロスのメンバーズDAYに行ってきました

キャサリンロス

 

 

 

 

 

 

 

 

買い物&おいしいものを食べることこれが、私達のストレス解消ですc.t.様、今日も素敵な洋服をありがとう

くじ

 

 

 

 

 

 

これは実はくじ引き。さて、くじはどこにあるでしょうか?2人ともに、お菓子が当たりましたいただきます

ティー

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、c.t.様からディズニーランドのお土産をいただきました。かわいいスプーン入りのTEAセットです。ティーバックとお砂糖もミッキーの形をしています。c.t.様の職場は、年に1回、仕事場の大勢でランドやシーに行く機会があるらしいのよね。うらやましいわぁナラクマ、2月は1回もディズニーリゾートに行っていません…とほほ

《今日の夕食》
今日は、いつもの串揚げ屋さんへ行きました。いつもの席で、いつもの注文をやはりアスパラガスは一番おいしかったわぁ

串揚げ

 

 

 

 

 

 

 

くまっちゃ様、無事に小包が届きました。早々にありがとうね。明日実行します
N様&Mどり様、そして桑田佳祐様、2月26日お誕生日おめでとう

美容院に行きました3

今日は、会議の後にお稽古に行き、更にその帰りにはもっちゃ様と一緒に美容院へ行ってきましたH道様、今日もお世話になりましたそして、今日の夕食は、美容院の近くにあるイタリアンでしたよ

店

 

 

 

 

 

 

店の雰囲気はこんな感じですが、店の名前はわからない

前菜

 

 

 

 

 

 

今日の前菜

スープ

パスタ

 

 

 

今日のスープ(魚味)・アサリのトマトパスタでした。

映画「チェンジリング」3

今日の午後の仕事休みは、N様とディズニーランドに行くつもりでしたが、あいにくの雨でショーも中止だろうから、映画に変更ずっと、予告でも気になっていた『チェンジリング』を見てきましたクリント・イースドウッド監督の作品で、主演はアンジェリーナ・ジョリーです

チェンジリング

 

 

 

 

 

 

 

 

チェンジリングは「取りかえ子」の意味。これが実話なのかと仰天の連続でした息子の帰りを待ちながら戦う母親の愛情物語かと気軽に見ていたら、それだけでは終わらない、かなり重たい内容の映画でしたそれもそうです、1928年のLAで実際に起きた児童連続誘拐事件を題材にしたものですから、正直言って、血も凍るような恐ろしい実話なのです。見知らぬ子供の出現から大量殺人へと広がる展開が、緊迫感に満ちていました。彼女と殺人犯が対面する場面は、息をのむほどの迫力で涙が出てしまいました

女性には何もできないだろうと思われていた時代に、1人の女性が、あんなにも腐敗していた社会のしくみを変えてしまった。彼女のおかげで法律も変わったし、ほかの女性の立場も良くなったのです。

グスタヴ・ブリーグレブ牧師を演じるジョン・マルコヴィッチや、クリスティンを苦しめるJ・J・ジョーンズ警部役のジェフリー・ドノヴァン、クリスティンが監禁された精神病院で彼女を励ますキャロル・デクスター役のエイミー・ライアンなど、他にもいろいろな俳優・女優が出ていました。アンジーの演技は、いつもと全く違う印象で良かったですよ。2時間20分という長さを感じさせない映画で、ナラクマ得点は85点だけれど、気持ちよく見れる映画ではありません…

もう1度は見れない映画ですね

《今日の夕食》
今日は、N様とお寿司を食べたわよ安くてすごくおいしいお店で、板前さんたちもスゴク良い感じなのよね。

お寿司1

 

 

 

 

 

 

アボガドロール

お寿司2


 

 

 

 

 


北海ロール

何とN様が白魚の踊り食いに挑戦よ

白魚

 

 

 

 

 

 

ニョロニョロ〜ナラクマは、見てられないわぁでも、新鮮でおいしかったそうよ。

生キャラ

キャラメルコーン

 

 

 

 

今日は、仕事場で北海道に行ったお土産をいただきました。食べたかった花畑牧場の生キャラメルのいちご味です。甘酸っぱくておいしかったわぁありがとうね。あと、いつものキャラメルコーンの季節限定のはちみつバター味です。

ダッフィーケーキ4

今日は、仕事の後にお誕生日会でした今日の主役はN様お誕生日は2月26日だけれど、少し早めに皆で集まり、N様亭で誕生日お祝いをしましたもちろん、オリジナルケーキの登場よ今回はN様の好きなコレを作ってもらいました

今回はダッフィーケーキです!

ダッフィーケーキ

 

 

 

 

 

 

お誕生日と新築御祝いを兼ねてのケーキですよ

くま1

くま2

 

 

 

 

マジパンはダッフィーのぬいぐるみよ

後ろ

 

 

 

 

 

 

お尻にも足の裏にも隠れミッキーがあるのよ

ケーキ後ろ

 

 

 

 

 

 

周りはレンガ風にチョコレートがついていました。

ろうそく

 

 

 

 

 

 

N様、HAPPY BIRTHDAY

夕飯は、N様がほとんど手作りをしてくれました

食事

 

 

 

 

 

 

アボガドを使ったおいしいお料理がたくさんでしたごちそうさまでした

ロールキャベツ

パスタ

 

 

 

特にこのロールキャベツとパスタは最高でした。N様、本当においしかったですありがとう。

★恒例のプレゼントTIMEでは

プレゼント

 

 

 

 

 

 

 

 

ナラクマは、キャサリンのスカーフとベルトをプレゼントしました皆からもプレゼントがたくさんよ。

★新築御祝い

新居祝い

N様リクエストから、アフタヌーンティの食器セットと体重計をプレゼントしました。

 

 

楽しい1日でしたね

リラックマストア 東京駅店

今日は観劇でちょうど有楽町まで行ったので、今日20日からOPENした
『リラックマストア 東京駅店』
に行ってきました

リラストア

 

 

 

 

 

 

大阪梅田店が1店舗目で、今回の東京駅は2店舗目になるそうです。関東に初出店です。

お店

 

 

 

 

 

 

すごく賑わっていました入場制限もしていました。でも、ナラクマの待ち時間は5分ぐらいでしたが…

しかし、本日開店した時には300人の行列が東京駅に出来ていたらしいです
→詳しくはこちらへ

《リラックマストア限定商品》

ぶらさげマスコット

 

 

 

 

 

 

限定ふらさげリラックマ 2つは、もっちゃ様&くまっちゃ様のところにお嫁に行きます。

クリアフォルダ

 

 

 

 

 

 

 

 

限定のダブルクリアフォルダーは4種類あり。

グッズ

 

 

 

 

 

 

 

 

くまっちゃ様にはリラ靴下&限定リラックマクッキーをしますね。あったわ!このリラックマ製氷機械を探していました。

★このお店のある東京1番街の地図は、こちらへ…

キャラクターストリートは、他にもおもしろいお店がたくさんあるのよ是非、東京駅に行く機会があれば、よってみて下さいね

Endless SHOCK 20094

今日は、仕事の後に堂本光一の主演ミュージカル「Endless SHOCK 2009」を見てきました空飛ぶ光一君を見てきました。今回は少年隊の植草克秀ことかっちゃんがオーナー役なので、どんな感じになるのか、楽しみにしていました

SHOCK

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もチケットには苦戦でしたが、何とか1枚をゲット!Boo様、お誘いしたかったけれど、ごめんなさいね。

キャスト

 

 

 

 

 

 

かっちゃんはリカ役のお父様でオーナー役であるという設定。そのことから、少しずつ演出が変わっていて、前回と同じ舞台を見ているようではありませんでした。

パンフ

今回のパンフ。光一君もこのミュージカルをやり始めた時は20歳。あれから10年が経ち、今や30歳となりました。今日は“とうま君”も1階席で見ていたようです。

 

 

花

 

 

 

 


 

 

 


有名人からのお花もたーくさんでした。

いつもながら、見ごたえのある舞台でした。チケットがもっととりやすくなればいいのになぁ

野球鳥 立川球場3

今日は仕事の帰りに、立川の『野球鳥 立川球場』に仕事の仲間たちと行ってきました0104様&hamumaki様に教えてもらったお店です。野球好きにはたまらないお店で、野球選手もたくさん訪問するそうです基本的にオーナーや店員さんはソフトバンクのファンでした。

野球鳥

野球鳥は、福岡の野球鳥で修業をした野球好きのオーナーが経営するお店です。

 

 

 

店

 

 

 

 

 

 

ココは入り口ですが、平日なので意外とすいていました。

写真

 

 

 

 

 

 

店内に入ると、写真がたくさん壁に飾ってありました。野球選手だけでなく、セクスィー部長も来ていたのね

色紙

 

 

 

 

 

 

店内は壁ばかりではなく、天井にまでも、野球選手のサインが飾られていました。

《メニュー》
コンセプトが野球だけあって、メニューも大半が野球用語になっていました。おもしろいから下のメニューを見てねちなみに、化粧室はブルペン、会計は試合終了と言います。

メニュー1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニュー2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼き鳥

 

 

 

 

 

 

スリーボールは、つくね焼きです。

卵焼き

 

 

 

 

 

 

糸島半島の卵を使用したたまご焼きはおいしかったわ。中には納豆が入っています。

そして、0104様オススメのもつ鍋です。

もつ鍋

 

 

 

 

 

 

味噌味にしてみました。甘辛いスープが最高よ

麺

 

 

 

 

 

 

最後ちゃんぽん麺でしめました。コレ、かなりおいしい

ぶかっけ

ホームランバー

 

 

 

 

パンチ佐藤の考案した「ぶっかけ白い御飯」」です。かなりの激辛でしたアイスは懐かしい『ホームランバー』があり、食べました。もちろんくじはハズレでしたがね…

昨日だったら、パンチ佐藤が来ていたのよ!と、店員さんが言ってました。ちなみに阪神の選手のサインは、赤星選手のものが、清原の隣りに飾ってありました0104様、hamumaki様、とてもおいしかったです

九十九とんこつラーメン3

今日は、ずっと気になっていた
九十九とんこつラーメン』恵比寿本店
に行ってきました。

九十九ー1

九十九と書いて「つくも」と読みます。恵比寿駅から徒歩5分の恵比寿ラーメン人気店。一度、ナラクマが行ってみたかったラーメン屋さんですメディアにも何度も何度も取り上げられてるので、ラーメン好きならば誰でも知っているお店かな。

 

九十九ー2

 

 

 

 

 

 


元祖マルキュー
味噌チーズラーメン
てんこ盛りの白いものは、粉チーズです。ここの看板メニューはコレ!限定1日200食で、北海道直送の無添加ナチュラルチーズを使っているそうです。

チーズラーメン

 

 

 

 

 

 

チーズを少しずつ溶かしながら食べて、半分ほど食べた後、各席に用意されている薬味を加えてくださいとなっていました。具はチーズ、コーン、もやしのみで、肉などはなしです。

トッピング

用意されている薬味とは、ピリ辛もやし&ねぎ&激辛高菜の3種類でした。

 


チーズに味噌にとんこつスープ、意外と合うかもねしかし、スゴイカロリーだろうなぁヤバイです…

届かなかったラヴレター Vol.14

今日の午後の仕事休みは、
『届かなかったラヴレター Vol.1』
ル・テアトル銀座で見てきました。一般から集められた手紙に歌を織り交ぜながら朗読するユニークなミュージカル。実力派歌手のクミコとミュージカル俳優の井上芳雄君が語り部でした

届かなかったラヴレター

 

 

 

 

 

 

 

 

「届かなかったラヴレター」は、01年に主婦向けコミュニティーサイト「キャリア・マム」(東京都多摩市)が一般公募したラブレターを書籍化したもの。死別した夫に対する36歳女性の「夢の中でもいいから、あいにきて」という思い。中学時代に「好き」と伝えられなかった40歳女性の恋心など、3000通から厳選したものを収録。口コミで広がり、シリーズ4冊で累計32万部を売り上げ隠れたベストセラーになっているらしいです。

曲目

 

 

 

 

 

 

 

 

ミュージカル仕立ての構成。朗読の合間には歌も盛り込まれ、クミコさんの「わたしは青空」は良い曲でしたね。

とても良い舞台でした!
中でも“パパから恵ちゃんへのお手紙”が印象的でした。涙がとまりませんでした。片手にのるほど小さな恵ちゃん、パパとママの愛情が、痛いほど伝わってきました。
書いた本人になりきって、その人の心を読んでいる。
井上君も涙を流しながら・・・
悲しい気持ちにもなるけれど、心が洗われました。

CD

 

 

 

 

 

 

会場に来た全員に、このCDがプレゼントされましたカップリングには、同コンビが書き下ろしたクミコ×井上芳雄のデュエット曲「車輪」が収録されていました。

最近は私たちの生活から遠ざかっている手紙、やはり良いものですね

《ある展覧会へ》
観劇の前に、上野の東京都美術館へ展覧会を見に行ってきました。小さい頃からよく知っている子の作品が飾られていました。

展覧会1

展覧会2

 



 


展覧会1

 

 

 

 

 

名古屋でマンマ・ミーア4

 大阪からの帰り道、名古屋で途中下車をして、まもなく千秋楽の迫っている劇団四季のミュージカル『マンマ・ミーア』名古屋劇場で見てきましたこの間、映画のマンマを見て、もう1度ミュージカルが見たいと思ったところでした。

名古屋四季劇場 

 

 

 

 

 

 

名古屋劇場に行くのは、本当に久しぶりでした。懐かしかったわぁ。

千秋楽まで

 

 

 

 

 

 

 

 

入り口には2月28日の千秋楽までのカウントダウンの看板が飾ってありました。今日であと13日です。

劇場の中もマンマ・ミーアの舞台にそった装飾がたーくさん!!

ホテル

 

 

 

 

 

 

入った正面にはドナのホテル

ダイナモスポスター

 

 

 

 

 

 

 

 

ドナ&ダイナモスのポスターにあのマフラー

1

2

 

 

 

カフェがペッパーのBARになっていました。

《本日のキャスト》 今回は、突然取った席なので、左サイドの5列目でした。

キャスト

 

 

 

 

 

 

 

 

初の五東ドナは、ドナ役にしては少しお上品な感じですが、歌はやはりお上手母と子のウエディングドレス場面は、今までで一番しっくりいったかも江畑ソフィは、あまりよく知らなかったけれど、なかなか良い感じだわね。ターニャの八重沢さんは市村正親の元妻なのよ。ターニャ&ロージーのコンビはさすがベテランで、最高でした。踊りが下手な脇坂ビルは、何だかレアでしたね。

ダンシング・クィーン

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のカーテンコールのダンシング・クィーンも踊りまくりましたやはり、この作品は大好きです。

初ミュージカル観劇のMどり様、いかがでしたか?また、ご一緒しましょうね。

《名古屋名物》

きしめん

 

 

 

 

 

 

お昼はきしめんを食べました。

鶏1」

鶏2

 

 

 

 

帰りの新幹線で、Mどり様が食べていた手羽先の鶏です右側は餃子とコラボなのよね。

週末の土曜と日曜でも、こんなに充実して過ごせるのね。楽しい1泊旅行でしたMどり様、ありがとう明日からの仕事もがんばりましょう

Ken’s Bar バレンタインスペシャル5

今日は仕事を早退して、大阪に遠征してきましたMどり様のお誘いで、「Ken’s Bar 10th Anniversary バレンタイン スペシャル大阪城ホールに行ってきました

新幹線

久しぶりに新幹線に乗り、大阪で1泊してきました

 

 

大阪城ホール

 

 

 

 

 

 

昨年の12月24日のクリスマス・イヴのken's Bar以来だから、2ケ月ぶりとなります。ナラクマにとっては、初の大阪城ホールでした

ケンズバー バレンタイン

 

 

 

 

 

 

 

コースター

 

 

 

 

 

 

Ken's Barは、お酒やソフトドリンクを1ドリンクはプレゼントしてもらえます。いつもコースターをもらえるけれど、今回はバレンタイン・スぺシャルなので、ハートの形のコースターでした今回も、ゴディバが提供なので、チョコレートも1枚プレゼントされましたよ

〜セットリスト〜 
《Act 1》 
ハートと
チョコレートのイメージの舞台セットでした

1.マイファニー・バレンタイン
2.バレンタインデー・キッス/国生さゆり
3.スウィート メモリーズ/松田聖子
4.Sweet Pillow
5.MISSIN’YOU
6.LIFE is・・・
7.瞳をとじて

堅

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の堅ちゃんは、衣装もチョコレート色で、お洒落なのに「“こえだめ”にはまったみたいでしょ!」と、いつものように下ネタ満載でした
国生さゆりの唄はかなりのアレンジバージョンで、カッコイイ感じ。聖子ちゃんのSWEET〜は、聖子ファンのナラクマにとっては最高な瞬間でした堅ちゃんは、B面(A面はガラスの林檎)でも売れるのだなぁと、子供ながらに思った歌で、CMのペンギンが懐かしいと語っていました。ご学友さんが亡くなったそうで、「命を歌った」4,5曲目は、何だか心にしみましたドラマのブラック・ジャックによろしくの裏話もしてくれました。

《Act 2》 
休憩中にかなりBarが混んでいました大阪ではBarの配置が悪い?

1.Strawberry Sex
2.the flower is You
3.シルエットロマンス/大橋純子
4.She
5.きみはともだち
6.POP STAR
7.Love Love Love

《アンコール》 
何とストリングスバージョンで
even If

堅ちゃんは、最近ドラマを見るのにはまっていて、「ありふれた奇跡」と「トライアングル」を見ているそうです。「山田太一さんの台詞が好きなんですけれど、それを仲間由紀恵さんが言うと凄みがあってね!」と言いながら、仲間さんのモノマネを、ハイトーンボイスでしまくっていました「HOT ブランデー!!」は確かに似ていたわね。
今回、大阪へは前日の早い時間に入り、お父様のお墓参りをして、カラオケに行き、他の人もいるのに、ずっと一人で20曲ほど歌ったそうです「カラオケの店員さんが、ドリンクを持ってくるたびに、僕が熱唱してるから大笑いよ」と報告していました。それから、「マネージャーから3日前が誕生日だったと事後報告されて、その時は慌ててカバンの中を探って、カバンの底に沈んでいた貝殻をあげました。それプラス、ジュディマリ好きのマネージャーのためにJUDY AND MARYばかりを歌ってあげました。」でも、マネージャーは「いつも僕の歌ばかりを聴いてるから、別に嬉しくなかったと思います。」とのこと…。

グッズ

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の堅ちゃんグッズは、おつまミックスのバレンタインバージョンで、いつものカードにKen's Bar定規が入っていました。あとは、バレンタインスペシャルのトートバックです

今回の選曲は特に良かったわぁMどり様、素敵な席をとってくれて、ありがとうねまた、堅ちゃんにはまった夜でした次は、どこでBarが開店するのかしら?

梅田の“きじ”本店へ5

Ken's Barの前に、大阪梅田にあるお好み焼き『きじ』の本店に行ってきましたナラクマの大好きな東京トキアビルの地下にある行列するお好み焼き屋さんの本店訪問です

食堂街

本店は、大阪の梅田にあります。

 

 

 

きじ本店

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪の“きじ”本店は、食道街の一角にあり、狭い階段を2階にあがります。

5時ぐらいに行ったのに、既にかなりの行列ができていましたやはり、大阪の本店も大人気なのね

メニュー

 

 

 

 

 

 

本店のメニュー。少し、東京と違うかな。

お店自体は、すごく古くて、席数も東京の半分以下しかありませんでした。しかも焼いている人は最初は一人しかいなかったわ大変そう…ナラクマ&Mどり様は、カウンター席に通されました。

1

 

 

 

 

 

 

カウンター席の目の前で焼いてくれるのは、東京店と同じ。

2

 

 

 

 

 

 

 

今回は、“スジ玉”と“いなか”を食べました。下の写真はハーフ&ハーフに切ってくれました。

3

 

 

 

 

 

 

“いなか”はこんにゃくと竹輪入り(右側)。“スジ玉”のネギは中に混ぜてしまい、上にのせないかたち(左側)。

味はもちろん大阪も東京も同じだったわよやはりココのお好み焼きは最高ねとにかく、大阪でも大人気なお店です

六花の森〜リラックマストア東京駅に!3

ナラクマ母から北海道のお土産をいただきました素敵な箸置きやお菓子もありがとう
六花亭の新作「六花の森」です

六花の森

 

 

 

 

 

 

 

 

1月15日に発売されたそうです。北の大地に咲く白い花「オオバナノエンレイソウ」と赤い花「ハマナシ」をホワイトとストロベリーの2種類のチョコレートで表現してあります。

《リラックマストア新情報》
何と、2月20日(金)
リラックマストア東京駅店
がOPENします

詳しくはコチラへOPEN記念特別商品やストアの限定グッズもたくさんあるみたいね
もっちゃ様&くまっちゃ様、行かねば

《明日はバレンタイン
明日2月14日は、バレンタインDayですねチョコレートを作っている人も多いだろうなぁ

チョコレート

 

 

 

 

 

 

旦那様には、ダッフィーのチョコレートしました。

明日は、ナラクマも素敵な方とバレンタインの御祝いをすることになっています
また、ご報告しますね。少し遠くへ行ってきます

映画 『余命』3

今日は仕事の帰りに映画『余命』を見てきました映画『手紙』の監督さんと同じです。もちろん号泣度の高い映画でした

余命1

 

 

 

 

 

 

 

 

待望の赤ちゃんを授かった夫婦につきつけられた乳がん再発。子を産むか、己の身を守るか、究極の選択を迫られる。母が選んだ道とは…。

余命2

 

 

 

 

 

 

 

 

主演の松雪泰子は『デトロイト・メタル・シティ』での強烈なデスレコーズ社長役以来になるのかな。とにかくお綺麗で、繊細な表現をする演技は素晴らしかったです旦那様役は椎名桔平。ナラクマ、結構好きなのです
子供を産んで、短い余命を選ぶか、
子供を諦めて、長い余命を選ぶか。
主人公の滴(松雪さん)の選択に共感できないが、医者として、自分の今後がリアルにわかってしまう分、不安や怖さもリアルだったと思います。
正直言って、同じ女である自分も、乳がんの検査をきちんと受けなければいけないのだなと感じました。
私の座席の前は若いカップルで見にきていたけれど、こういう映画って、男性の理解度はどうなのであろうか?子持ちの男性ならば、受け入れられる要素はあるけど、まだ若い男性は引いてしまうのかな?
最後のエンドロールの時の歌は、作品の印象とマッチしていないと思うのですが…ナラクマ得点は65点かな。

ニューブレインのトークショーに参加5

 今日は、休日でしたがお仕事がありました午後は、抽選に当たり、3月11日から公演の始まる石丸幹二のミュージカル
ニューブレインの上演記念トークショーに参加してきました。四季退団後、初に歌う幹二様に会うことができました

まずは、当選した葉書とその本人であることの照合で、入り口が大混雑受付を済ますと、シアタークリエの入り口にズラっと袋に入ったチケットが置いてあり、好きなものを取ることができました。ナラクマは8列目のセンター付近をゲット

チケット

 

 

 

 

 

 

 

ニュー・ブレイン

 

 

 

 

 

 

 

 

入り口ではちらしの入った、このニューブレインのクリアファイルをいただきました

《トークショー》 19:30〜20:45
司会:赤坂泰彦  舞台は今公演中のスーザンのまま…

〜第1部〜 
石丸幹二(ゴードン役)・畠中洋(ロジャー役)・樹里咲穂(ローダ役)・初風淳(ミミ役)・演出家のダニエル・ゴールドスタイン

以上、5名が並んで舞台上の椅子に座り、演出を手がけたダニエル・ゴールドスタインを交えて、稽古の様子や、この作品にかける意気込み、魅力について熱く語ってくれました。稽古場は、とにかく和やかな雰囲気で、楽しく進んでいるそうです。今日は、ダンスの練習で皆様かなり疲れたそうです。「幹二様はお洒落だ!」と、ゴードン演出家に褒められていました。二人で幹二様のエスコートで、12月に素敵なところへディナーに行ったそうです。そんな幹二様の今日の服装は、Gパン+黒シャツ+ベージュのジャケットでした。一人一人横に座っている人の印象を語っていきましたが、幹二様の畠中さんの印象は、とにかく俳優座の頃から客席で見ていたらしく、「詩人の恋」で芝居をし、歌い、ピアノを弾く畠中さんの幅広い技量に憧れていて、今回共演することができて本当に嬉しいとのことでした。

そして、やはり二人はカップルという設定に間違えはなく、

第1部のトークの最後には1曲「セイリング」という石丸&畠中のデュエットを披露してくれました。どちらかというと、畠中さんがほとんどメインで、幹二様は掛け合いとハモリ部分のみでも、素敵な唄でした(畠中さん、すごく唄がうまい!)本番で早く聞いてみたいです。

〜第2部〜
石丸幹二
・マルシア・パパイヤ鈴木・本間ひとし・友石竜也・田村雄一・中村桃花・演出家のダニエル

第2部は、個性派揃いで、1部から幹二様はそのまま残って、また楽しいトークをしてくれました。マルシアの背中が丸出しの衣装が、とてもセクシーでした。友石&田村は元四季だから幹二様の後輩であり、ライオンキングのシンバ&ムファサでしたよね。二人がとてもおもしろいコンビで、皆を笑わせているそうです。中村さんは、この間のRENTに出演していた方だそうです。
この舞台は、セリフはほとんどなくて、歌が大半だそうで、ホームレス役のマルシアの客席降りがあるらしいですよ。

後で、リンクした写真にもその様子が写っているけれど、後に全員で2曲をメドレーで歌ってくれました。やはり主役の幹二様がメインで歌い、皆さんのコーラスに支えられていました。すごく良い歌ですこのミュージカルがオフ・ブロードウェイだなんて、信じられません。
そして、歌う幹二様を見ることができて、感動でしたこの間のイノック・アーデンは朗読の語りでしたからね。

〜写真撮影〜
キャストが客席をバックに写真撮影でした。キャストの後ろ姿をあんなに長い間見れることはないかもね
つまり、観客も全員写っているのです。
HPにその様子が掲載されています。こちらへ
自分ではわかりますが、どれがナラクマかわかるかな??

今のところ、このミュージカルは2回見る予定がありますが、もっと見る回数を増やそうかと思うくらい魅力を感じるミュージカルでした初日が楽しみです

こんなチラシが、頂いたクリアファイルに入っていました。ファンクラブでもお知らせがあったように、また幹二様のトークな会がありますよ

トーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続・然別コタン〜再会3

昨日レポした然別コタンですが、さらにkim様が画像を送ってくれましたココって、もしかして氷のバーなどもあって、氷のジョッキでカクテルやお酒も飲めるところよね?前にTVで見たことがあるわぁ

☆泊まったカマクラの外観

4

 

 

 

 

 

☆ここがリビング

5

 

 

 

 


テーブルには飲み物にソファが2つということよね。本当に全部氷だわぁ

☆寝室−氷のベットに寝袋だわね。

7

 

 

 

 


この他に、本当のホテルがあるということは、ここはカマクラの中を体験という感じなのかしら寝心地はいかに!!

☆湖上露天風呂の外観

7

 

 

 

 


もしかして、ほとんど貸切りかしら?星空はどうでしたか?

☆これが、その露天風呂なのね

8

 

 

 

 


お湯の温度はどのくらいなのかしら?

お帰りなさーい素敵な画像をありがとう

《再会》
今日の午後の仕事休みは、ナラクマ亭にお客様でした久しぶりにhamumaki様&0104様の訪問です2人そろって遊びに来るのは、4年ぶりになるかもね

まるしゅうラーメン

 

 

 

 

 

 

一緒にまるしゅうラーメンを食べてきましたが、噂のラーメンのお味はいかがでしたか?今日は、3人で初心に戻って、基本の“まるしゅうラーメン”をオーダーしました。
久しぶりのトーク、楽しかったわね

また、遊びましょうね明日は休日ですが、ナラクマはお仕事があるのでも、明日は元気になれる素敵な用事もあるから、がんばるわぁ明日、またレポしますね皆様、良い休日を…

然別コタン〜外苑前の花畑3

kak殿&kim様は、北海道の然別湖にいるそうで、全面凍結した湖で右下のカマクラは「然別コタン」というアイス村の中のホテルだそうです。

1

 

 

 

 


小さいけれど、右下のカマクラわかりますか?

今日は、その「然別コタン」に泊まっているそうで、何と下の写真は昼間に撮った我が家のリビングだそうです!!

2

 

 

 

 


全部、氷ではないですかー

湖上の露天風呂はいかがでしたか?一度、ナラクマも行ってみたいなぁ

昨日は、T様からこんな情報もいただきましたラグビーの試合を見に外苑前に行ったそうですが、花畑牧場のホエー豚を食べさせてくれるお店が、2月5日にオープンしたそうです。そして、食事をした人は、何と花畑牧場の生キャラメルが買えるそうよ。

3

 

 

 

 

 

限定のいちご味だぁおいしかったかしら?

是非、1度食べに行きたいです

今日は、仕事の後にある受賞式がありました。何と!大賞はumi様がゲット!!おめでとうございます「赤い糸…」よね。

ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー〜森のギャラリー3

今日は、仕事の帰りに映画『ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー』を見てきました

ハイスクールミュージカル

 

 

 

 

 

 

1,2に比べると曲数が多かった気がします。意外とママと子供の2人で見にきている人も多かったです。ハイスクールミュージカルといえば、歌・踊り、そしてもちろん、ザック・エフロンナラクマがザックを見るのは、映画の「ヘアスプレー」以来になるのかしら。今作は“卒業”がテーマだったけれど、きっと続編はあるわね。ナラクマ得点は65点ぐらいかな。何だか、ビバリーヒルズ高校白書を思い出しました。今見るミュージカル映画ならば、マンマ・ミーアに1票です

森のギャラリーのカレー》
映画の後に旦那様と待ち合わせて、『森のギャラリー』に行ってきました。駐車場が狭いので、ラストオーダー近くは狙い目です。平日は20:30、休日は21:00がラストオーダーです。ただ、閉店間際は家具屋の方はやっていないのが残念ね…。

森のG1

 

 

 

 

 

 


森のG2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キーマカレー

 

 

 

 

 

 

キーマ茄子カレー プレーンオムレツと挽肉とナスがおいしいカレー、でもナラクマにとっては少し辛いカレーです。

スープ2

 

 

 

 

 

 

今月2月のスープ つぶつぶとうもろこしのスープ

石焼1



 

 

 

 

 

 

2

 

 

 

 

 

 

季節のおすすめ料理(ディナー限定) シャケとイクラの親子石焼丼

3−1自家製にんにくタレと、漬けにした鮭とイクラが入っていますが、やはり生ものを温めて食べるのはどうかと思います…ビミューでした

 

やはり、森のギャラリーではカレーが1番ですね。

2月カレー

 

 

 

 

 

 

 

 

今月のカレーはコレでした。
また行きます

新聞で見たこの記事に驚きました
「多摩テック 9月末に閉園」
とうとう終わってしまうらしいです…。
小さい頃から知っていた遊園地がつぶれてしまうとはね
もちろん、温泉施設のクア・ガーデンも
終わるらしいです。→詳しくはこちらへ

第60回さっぽろ雪まつり4

今、ナラクマ母たちは北海道へ旅行中よkak殿&kim様たちと「第60回さっぽろ雪まつり」を見学中。2月5日(木)〜2月11日(水)の7日間、大通公園、すすきの、つどーむ会場でやっているそうよ。ナラクマも1度はこの雪のオブジェを見てみたいなぁそうしたら、偶然にも仕事仲間のK様も、代休中に見に行っていたらしいの。たくさん写真をいただきましたありがとうね。

〜リラックマ〜
リラックマ2

 

 

 

 

 

 

 

 

〜東京ディズニーリゾートの25周年〜
DL2

 

 

 

 

 

 

DL3

 

 

 

 

 

 


〜となりのトトロ〜
トトロ

 

 

 

 

 

 

〜オリンピック 水泳の北島選手〜
北澤

 

 

 

 

 


 

1

アンパンマン

 

 

 

せんとくん・まんとくん、牛に乗ったアンパンマン

ケロロ

仮面ライダー

 

 

 

ケロロ軍曹と仮面ライダー

5

 

 

 

 

 

 

大雪像の南大門

これは氷で作られた像だそうです。 6

 

 

 

 


 

箱館奉行所庁舎

ナラクマ母達は1泊目は支笏湖近くに泊まったらしいけれど、そこのホテルのラウンジから見えた“つらら”ですって寒そうだわぁ…

つらら

 

 

 

 

 

 

 

 


気をつけて、お帰り下さいね

20世紀少年<第2章> 〜まるしゅう新作3

今日は、N様と映画『20世紀少年<第2章> 最後の希望』を早朝鑑賞してきました。意外と混んでいて、しかも大人が多いのね。この映画は第1章を見ていないと、絶対に無理な作品です。1章を見ていても、わけわからなくなったわ…子供は間違いなく、理解できないわね!!

二十世紀少年 第2章

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の第二章に、唐沢君は回想シーン以外は最後だけしか出演がありません。唐沢君ことケンジの姪役の「カンナ」ですが、オーディションで選ばれた平愛梨ちゃんが演じていますが、意外とかわいくて、健闘しています。3部作の中編ということで、次回作へのつなぎ感が強く、非常にもどかしく、面白いのかつまらないのか、正直言ってよく分かりません。(・・?)だから、ナラクマ得点は55点かな。

第3章は8月末に公開のようですね見に行くか…、DVDかはビミューですね

《まるしゅうの季節ラーメン》

みそ煮込みらーめん今日のランチはN様とumi様も合流して、大好きな“まるしゅう”で季節のらーめんを食べてきました。

 

 

「みそ煮込みらーめん」
数量限定1日12食 「売り切れ御免なさい」の限定メニューです。

1



 

 

 

 

 

煮込んだこく旨味噌スープに豚バラ肉、白菜、太く切ったナルト、しいたけなどの具がたっぷり入っていて、柔らかい大根が最高です。ほのかに柚が少し入っているので、香りがよいのよね。

2

 

 

 

 



みそ煮込みらーめんなので、相性のよい北海道産小麦100%の平打ち麺でした。“ほうとう”な感じで、本当においしかったわぁ。

今までの季節らーめんの中では、かなり上位に入るおいしい味噌ラーメンよ大満足です。限定メニューですが、店員さんに質問してみると、急いで食べに行かなくても、夜の12時前であれば食べられるみたいよ。やはり、来週の火曜はココかしら!!

ラーメン後は、N様亭でお茶をごちそうになりましたありがとうね。

お茶

 

 

 

 

 

 

四角いマシュマロは珍しかったね

☆ちょっとナラクマは風邪気味で、ベル様が教えてくれた内科で午後に診察してもらいました。ここは日曜診療もしているから、働く私にとっては最高のお医者様よ。ベル様、いろいろと教えてくれてありがとうね。本当に助かりました

☆夕方は久しぶりに、キャサリン・ロスに行き、c.t.様に会ってきました今日も素敵なコーディネートをありがとう。気付いたら、しばらく会っていなかったわね。また、メンバーズDayを楽しみにしています

とうとう終わってしまった代休3日間あっという間だったわぁ
明日からまたがんばりまーす

タイタニック〜ネオ屋台村3

今日の代休2日目は、ミュージカル『タイタニック』の観劇と夕方からはお琴&三味線のお稽古に行ってきました今日のランチは、旦那様と待ち合わせて、東京国際フォーラムの前の“ネオ屋台村”に行ってみました

《ミュージカル タイタニック》
今回は2年ぶりの再演でした。ナラクマはこの間の初演は2回見ているので、どうしても前と比べてしまいます正直言って、見に行くつもりはなかったけれど、光枝さんが出演しているのに、1回も行かないのは残念と思い、3階席を激安で手に入れて、行くことになりました。観劇史上、一番悪い席だったかもしれませんでも、〇千円だから、しかたないかな…。

タイタニック

 

 

 

 

 

 

 

 

〜初演との違い〜 
岡田浩暉は一等航海士から通信士へと役柄を変えて、初演の鈴木綜馬さんの後を継いでいます。マリウス時代から結構好きなので、このミュージカルの中で好きな役の無線士ブライド役を岡田君が演じてくれるのは嬉しかったですが、やはり綜馬さんは偉大ですね
一方、ボイラー係の宮川浩(初演は岡さん)は優しい兄貴分な感じで、岡さんと違ったキャラで、歌もお上手。岡田君とのペアは、とても合っていました。あの2人の歌はやはり最高でした。
一等航海士の戸井勝、3等船客のKimeru(初演は浦井君)。
華城季帆(初演は紫吹淳)は、やはり宝塚出身で、意外と地味な感じでした。
2等船客の入絵加奈子(初演は森口博子)は、抜群の歌唱力で、さすがキムを演じたミュージカル女優ですね。素晴らしかったです

〜今日の注目〜
もちろん、イジドー・ストラウス(一等船客)の光枝明彦さんの2幕後半の「Still」でした。CDでも聞けるけれど、やはり生歌が一番よね今日も素敵でしたロビーには、神田沙也加ちゃんから光枝さんへのお花が飾ってありました。ウーマン・イン・ホワイトの時の関係かな。

タイタニック パンフ

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のパンフの表紙は、あのタイタニック号の中の階段でしたね。

タイタニックは、音楽が良いですナラクマ的には初演に1票かな。

《ネオ屋台村》
東京国際フォーラム村は、ネオ屋台村の中で最もネオ屋台達が集まる場所だそうです。いつも、前を通るたびに、この屋台が気になっていました。今日の観劇は昼公演だったので、旦那様も仕事の合間のランチに一緒に食べにきてくれましたありがとう

1

 

 

 

 

 

ナラクマは、この屋台に決まり!「デリ キムチ」です。

メニュー

 


 

 

 

 

 

 

 

丼

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルコギ丼 650円 お肉が柔らかくて、おいしかったわ

2

 

 

 

 

 

 

旦那様は、GRILL TOKYOで決まり!2番目ぐらいに行列のできているお店でした。

メニュー

 

 

 

 

 

 

 

スペシャル

 

 

 

 

 

 

ローストビーフ&グリルチキンとハーブライスのスペシャルWセット 950円 すごいボリュームでした

並ぶ8つの屋台は、日替わりで変わっていきます。詳しくはコチラへ。

丸の内のOLさん気分を味わってきましたナラクマは、普段ではこんなランチを食べるなんてありえない仕事をしていますからねぇ…。毎日、こんなランチを食べることができるOLさんが、うらやましいなぁオススメの屋台などを知っていたら、是非教えて下さい

ANA機体工場見学に参加5

今日は仕事の代休1日目旦那様も一緒に休みをとり、久しぶりに平日休みを2人で満喫してきました大人の社会科見学ツアー第1弾として
ANA機体工場見学
に参加してきましたこのツアーは、大人気でなかなか予約がとれないことで有名らしいです。

駅

最初

 

 

 

 

場所は、羽田空港へ行くモノレールで、羽田空港第1ビルの1つ手前の“新整備場”駅で降ります。

《見学会の概要》 
平日月曜〜金曜の1日3回で、1回あたり1〜80名が定員。見学料金は無料。インターネットで予約ができます。(kenken様によると抽選の時もあったの??)見学時間は約90分です。

★ドラマ「GOOD LUCK」キムタクと柴咲コウや映画「ハッピーフライト」の撮影場所としても使われたところを見学できます

GOOD LUCK

ハッピーフライト

 

 

 

 

 

〇最初の45分は、下の部屋で以下の説明を聞きます。(今回は第3回の15:00〜16:30に参加してきました。)

1.飛行機と整備についての説明
2.整備関連のビデオ上映

講義

 

 

 

 

 

 

今日は、80名の満席でした。Boeing社が作成された飛行機が出来るまでのビデオを見たり、飛行機にまつわるクイズに全員で参加し、当たるとANAさん等のグッズをもらう事ができます。
ちなみに今日のクイズの三択クイズを1つ
Q1.ANAのピカチュウジェットは、何色のペイントをしてあるか?
(ちなみに普通のANAのペイントは白・青・赤・グレーの4色です。)
 。隠型А ´■横型А ´37色

3.整備作業中の飛行機の見学

ヘルメット

見学中は、ピカチュウも被っているヘルメットの着用を義務付けられます。ヘルメットをかぶり、
さっそく、整備工場へ

 

3階→2階→1階へというルートで見学を開始

見学1

 

 

 

 

 

 

複数のグループに分かれて見学中。ここは1階。

エンジン

 

 

 

 

 

 

目の前に巨大なエンジンが・・・

前から

 

 

 

 

 

 

 

 

整備士さんのお仕事を間近で見ることができます。

アップ

 

 

 

 

 

 

 

全体

 

 

 

 

 


これはボーイング747です

下から

 

 

 

 

 

 

近い2

 

 

 

 

 

 

飛行機をこんな近くで見ることができて、感動でした

新整備場駅からANAの整備工場までは15分ぐらい歩くけれど、すぐ近くに羽田空港の滑走路があるから、道からこんなに大きな飛行機を見ることができますよ

JAL

 

 

 

 

 


小学生以上でないと見学できないそうですが、飛行機好きのお子さんには是非一度おすすめです。皆様、平日休みができた時は、是非参加してみて下さいね

こなから&VIRON4

今日の代休1日目は、昼も夜も丸の内でおいしいものを食べてきました

こなから新丸ビル店
teddy.y様のオススメのお店で、1度行ってみたかったけれど、いつも満席で入れなかった“おでん専門店”で夕食を食べました。

こなから

中

 

 

 

 

 

入り口

 

 

 

 

 

 

 

 

本店は御茶ノ水、その他銀座店や青山店もあるみたい

おでん鍋

 

 

 

 

 

 

店内の真ん中には“ひょうたん”の形をした大きなおでん鍋があります。

おでん1

 

 

 

 

 

 

1つ1つのおでんは結構お高いですが、どれも絶品ね。全部で27種類ぐらいあります。大根は“ひょうたん”の形がくり貫かれていました

はんぺん

 

 

 

 

 

 

ナラクマが1番おいしかったおでんの具は、この“はんぺん”です。中にタラコが入っていて、本当においしいのよ

出し巻き卵

 

 

 

 

 

 

1品料理もおいしくて、この関西風出し巻き卵は薄味でフワフワしておいしかったです。

お通し

 

 

 

 

 

 

お通しは3種類。

うどん

 

 

 

 

 

 

最後はお店オススメの「ゴマだだれゴマすり出世うどん」でした。ちなみにあまり出世したくない方は小盛りと書いてありました

《VIRON ブラッスリー 丸の内トキア店
“王様のブランチ”でOLが選ぶランチランキングの丸の内編で1位だったお店です。とにかくパンがおいしいことで有名なお店。あのお好み焼き“きじ”のあるビルの1階です。ランチ時間は予約しないと入れません。そのぐらいの人気店です

VIRON

 

 

 

 

 

 

 

バケット

 

 

 

 

 

 

これが噂のバケット!!食べ放題です。中がモチモチしていて、おいしいわぁ

メニュー

 

 

 

 

 

 

メニューは意外とシンプルで、バケットの食べ放題つきランチメニューはこの3種類のみ。

1

 

 

 

 

 

 

メニュー1番下のサラダランチ(バケット食べ放題つき) 1260円

2

 

 

 

 

 

 

メニューまん中の鮮魚のポワレ(バケット食べ放題つき) 1470円

ムース

ケーキ

 

 

 

 

 


チョコレートのムースとすもものタルト。ここはデザートもおいしいのよ

ここでランチをした後に、ANAの整備工場に向かいました

《2月3日 節分》
皆様、今日は節分でしたね。豆まきしましたか?恵方巻き食べましたか?

節分

 

 

 

 

 

 

ナラクマはリラックマふくますで豆まきしました。いつもながら、家の中は派手に豆をまけないのよね

『チェ 39歳 別れの手紙』2

今日は仕事の帰りに、革命の英雄チェ・ゲバラを描いた歴史ドラマ2部作の後編『チェ 39歳 別れの手紙』を見てきました。1は終わっていたので、2は迷いましたが、やはり見てしまったわ続きものに弱いナラクマなのです…。

チェ 第二弾

 

 

 

 


 

 

 

1作目では無名の青年が革命戦争の英雄になる物語ですが、2作目『チェ 39歳 別れの手紙』は革命の英雄だった男が再び無名のゲリラ兵となり、最後にはボリビア政府軍に処刑されるという物語です。
この前に観た「007/慰めの報酬」もボリビアだったわよね。カメラは淡々とゲバラを追います。まるでドキュメンタリーのように、派手な演出はありません。
1作目の続編のわりには、1作目での出来事がほとんど説明されなかったため、前後編ではなく、別物と思ってもらえればよいのかな。2つの作品を見ただけではチェ・ゲバラがどういう人物だったのかは具体的には分からないというのが率直な感想です。

最後のエンドロールは音楽がほとんど流れず、無音声で不気味でした。ナラクマを含めて見ているお客さんが8人しかいなかったのよね。しかも、全員が一人客無言の4分間はヤバかったです

全く期待して見なかったのと、今日は月曜日でレディースDay+ポイントを使って、結局0円で見てきました。だから、まぁいいか

明日から3日間は仕事の代休なのです。久しぶりの平日休みラッキー楽しみます

最新コメント
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ