PHOTO日記

わたしの今はまっている劇団四季・ミュージカル・リラックマ・ナラジョイエなどを語る日記です。

2009年03月

モンスターズ・インクがやっている!4

今日の午前の仕事中に、T様からメールをもらいました。T様ファミリーは、本日東京ディズニーランドに行っていました

「園内は混んでいるけれど、
今日はモンスターズ・インクに乗れるらしいよ。
昼12時のファスト・パスを取りました。」

モンスターズ・インク

 

 

 

 

 

 

 

 

ひえー何とレアな日にランドに行っていることでしょう。うらやましいわぁベル様、こんなことってあるのね。だって4月15日から開始ではなかった?試運転ということかしらねどんなアトラクションだったのかな?モンスターズは、バスの懐中電灯バージョンということかな?ちなみにバス・ライトイヤーは50億円、モンスターズは100億かけているらしい

T様レポを楽しみにしていますショーは当たったかな?

キャラメルコーン

またまたキャラメルコーンに期間限定の味が登場です。これは抹茶黒みつ味。緑パッケージは珍しいわね。

とうふ屋うかいで花見小鍋4

今日は仕事の後に、えりっふぃー様と一緒に「とうふ屋うかい」で夕食を食べてきました店に着いたのが少し早かったので、外がまだ明るく、珍しくとうふ屋の明るい写真が撮れました

うかい豆腐屋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2

 

 

 

 

 

 

2階席で、上からお庭を見下ろすことができる席でした。

〜季節限定料理 信田鍋〜 3990円

1

2

 

 

 

胡麻豆腐、湯葉

3

 

 

 

 

 

 

 

 

季節の盛り合わせ 桜が生けてありました

4

 

 

 

 

 

 

 

 

あげの炭火焼き ナラクマが1番好きなのがコレ!薬味のみょうがとネギ味噌が最高でした

5

 

 

 

 

 

 

くみあげ豆腐 今日のNo.1はコレでした豆腐が甘いのよ。そのままでも十分おいしい塩とだしがついてきます。

6

 

 

 

 

 

 

信田鍋 油揚げにあいなめ、芹が入っています。鰹のお出汁もとろみがあって、おいしい

7

8

 

 

 

具をたして、最後はきしめんです。

9

10

 

 

 

じゃこ飯に香の物、白玉ぜんざい

とうふ屋うかい、素敵なお店ですね。えりっふぃー様、お団子やお菓子をありがとうね。

新妻聖子「みんなのお茶会6杯め」〜AOアオ4

今日は、ミュージカル女優である新妻聖子さんのファンクラブ
S-presso!
の「みんなのお茶会6杯め」に行ってきました

ハガキ

 

 

 

 

 

 

 

モーダポリティカ場所は、前回同様で南青山にあるMODAPOLITICA〜モーダポリティカ2Fでした。

 

 

〜デザートTIME〜
開演前にデザートを楽しめます。今回の新妻さんがセレクトしてくれたデザートは、アニバーサリーのストロベリーケーキとプチお菓子でした。これに紅茶もつきます

ケーキ

 

 

 

 

 

 


 〜セットリスト〜
今回の新妻さんの服装は、テレビ朝日の「旅サラダ」のベトナムロケで作ったという淡いピンク色のアオザイでした。

1.ベスト・フレンド/Kirro
友達の結婚式で新妻さんがプレゼントに歌った歌だそうです

2.On My Own/レ・ミゼラブルから
新妻エポニーヌを歌で演じきってくれて、新妻さん自身も涙して歌っていました。レミゼ裏話では、マリウスの手をひき、コゼットのところへ導くシーンではマリウスをホーガン投げしているそうで、各マリウスのそれぞれの飛ばされ方の特徴を話してくれました今回は、キムからエポニーヌへの心の切り替えが本当に大変だったお話も熱く語ってくれました。

テレビ朝日の「旅サラダ」で新妻さんがベトナムに行った際の未公開映像をプロモーションビデオ風に編集したDVDをスクリーンに映し出してくれました。オンエアされていない映像はレアでしたよ。砂丘での新妻さんのストール、マスク、サングラスのジプシー姿は笑えました。BGMとして“愛をとめないで”と“ガラスのうさぎ”が使われていました。

3.ピエタ
この間のLIVEで歌ってくれた歌で、一番は男性として、二番は女性としてかなりの高音を聞かせてくれました。

4.The Sacred Bird
ミス・サイゴンの博多トークイベントでも歌われた、ロンドン初演の時のみに使われた曲。新妻さんが日本語の歌詞をつけました。

★プレゼントコーナー
前回は○×クイズで時間がかかりすぎたので、今回はあっさりと番号抽選でした。キムズTシャツなどミス・サイゴングッズを含めた16個のプレゼント。今日は160人のお客さんがいたので、10人に一人が当たる確立でしたが、ナラクマは残念なことにハズレ…やはりオペラ座で運は使い果たしましたね

5.ライト・イン・ザ・ピアッツァ
再演が中止になったので、クララはせめてここだけでも復活させますとのことで歌われていました。

★来年の活動報告
4月からは初の映画撮影に入り、2010年の3、4月には初のツアーが始まるそうです。ただ地方が多いらしく、行けるのは埼玉ぐらいかなぁ

6.ひとつ〜新妻さんのピアノの弾き語り
この間のライブ・モーメンツLIVEの最後の曲で、新妻さんのお姉様が作曲し、それに聖子ちゃんが歌詞をつけました。すごくピアノを弾くのに緊張していましたよ。歌詞も曲も素敵です

★集合写真撮影
今回は、30人ごとに新妻さんを真ん中にした写真撮影をしました。

帰り際に出口で、新妻さんが1人ずつ握手して、送り出しをしてくれました

《表参道‘AO(アオ)’
青山通りと骨董通りの交差点に出来たこのビルを知っていますか?高級スーパー紀ノ国屋インターナショナルの跡地に巨大ビルが登場です!サッカーワールドカップ開催中に期間限定で営業していた「nakata.net cafe」があった場所になります。

AO

 

 

 

 

 

 

 



Ao(アオ)
は、何だか不思議な外観でした

3月26日オープンにしては、すいていたなぁ

鑑識・米沢守の事件簿〜よだれ屋3

今日は仕事の後に、相棒ファンの旦那様&N様と今日から公開の映画、
相棒シリーズ『鑑識・米沢守の事件簿』
を見てきました監督は「あぶない刑事」の長谷部安春、原作は監督の息子ハセベバクシンオーです。

米沢

 

 

 

 

 

 

 

 

右京さん、薫ちゃんに次ぐ人気キャラクター、警視庁鑑識課員の米沢守が主人公となって活躍する映画。映画では、米沢さんのお住まいや、血液型、趣味などを知ることができます。言って見ればかなりマニアックで、こんなに脇役ばかり出てくる作品も珍しい。米沢守を演じるのは、もちろん個性派俳優の六角精児。水谷豊、寺脇康文らの相棒コンビも、全部で4ケ所ほど登場します。映画ならではのスケール感を求めるとガッカリします。ナラクマ得点は55点。最後にあっと驚く犯人が!と言いたいのだろうが、かなり無理があるでしょう噂によると、クライマックスは原作小説と異なるそうですね。萩原聖人もパンチ不足。しかし、相棒ファンならば、やはり見ておきたい映画ではないでしょうか。

最後に特典映像ありでしたが、全く特典ではありませんでした(>_<)やはり、寺脇さんでなく、相棒はミッチーなのですね薫ちゃんとは正反対の神戸くんは結構斬新です。

相棒のシーズン8では、神戸くんを受け入れるしかないのかな…。

《毎年恒例の定演》

1

2

 

 

 

今年も素晴らしい歌声でした。0104様&えりっふぃー様&まなっぷ様、素敵でしたよ

《よだれ屋》
映画の後は、職場の先輩がオススメする居酒屋さん『よだれ屋』の府中店に行ってきました。
串やもつ鍋がとてもおいしいお店です。

よだれ屋


 

 

 

 

 

 

 

びっくりなのが、入り口が狭いのねかがまないと、入れません

マーク

この“”よだれ屋”マークが目印だけれど、小さく飾ってあるだけなのね!

 

 

 

鍋1

鍋2

 

 

 

今日は白のもつを選択。とんこつ味噌味で、スープが少し濃い目で、おいしいもつ鍋でした他にも醤油味の黒のもつ、ポン酢味の金のもつ、超辛口の炎のもつ、旨塩の銀のもつがありました。次回は塩味に挑戦したいです

明日は、新妻さんのお茶会に参加です

首都圏外郭放水路の見学会5

今日は旦那様も有休をとり、平日しか実施がなく、なかなか予約の取れない人気の見学会に参加してきました。その名も

首都圏外郭放水路見学会。

「地下神殿」と呼ばれる巨大な調圧水槽を見学し、首都・東京を洪水から守るため建設された世界最大級の洪水防止施設のしくみを見学できますANAの機体工場見学に続く、大人の社会科見学ツアーの第2弾となります。

地下

 

 

 

 

 

 

こんな地下空間があることを知らなかったわぁ

満員御礼

この空間に足を踏み入れたい希望者で、見学会は常にいっぱいで、なかなか予約が取れないことで有名。今日は、今年度最後の見学会となり、ナラクマたちも随分前から予約を取りました。

《見学会スタート》
見学会は約1時間半。1日2回あり、定員は20名程度。まずは、映像や模型などで概要を学びます。

講義1

講義2

 

 

 

講義3

5

 

 

 

この施設がある埼玉県春日部市をはじめとする中川と綾瀬川の一帯は、古くから洪水に悩まされてきた地域。浸水被害を解消する手段として、洪水を地下トンネルに取り込み、江戸川に排するため造られたのが「首都圏外郭放水路」である。「調圧水槽」は江戸川に流す前に水の勢いを弱める巨大プール。洪水が起これば、ここは水で満たされるわけだ。

下へ

 

 

 

 

 


いよいよ、“地下神殿”に入ります。全員歩きやすい靴で、ヘルメットをかぶり、約100段の階段を歩いて下ります。地下では説明後に、10分ほどの自由時間が与えますが、見学者にはその10分間こそがメーンイベント。デジカメや携帯電話で大撮影会となります。

下1

 

 

 

 

 


地下神殿だぁナラクマが立っているココ自体が、水を貯めておく「調圧水槽」となるのです。

下2

 

 

 

 

 

 

 

 

第一立坑は深さ60メートルあり、スペースシャトルがすっぽり入るらしい。この立坑が全部で5つあるそうよ。

写真1

 

 

 

 

 

 

車

 

 

 

 

 


水の入った後に残る土砂などを片付けるための車は、立坑の上からクレーンで吊り下ろすそうです。

下3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下5

 

 

 

 

 


幅78m、長さ177m、内空高18mという空間に、ニョキニョキ生えている59本の柱。

下6

 

 

 

 

 

 

 

 

ある一定量まで増水した川の水を「立坑」と呼ばれる施設に取り込む。「立坑」に入った水はトンネルを通り「調圧水槽」という巨大な水槽に貯められる。貯まった水はポンプにより、江戸川へと排水される。

トンネル

 

 

 


 

 

立坑どうしをつなぐトンネルは見学できないので、パネルを映してみました。

サイン

 

 

 

 

 

 

 

 

龍Q館には報道やTV撮影で使われたパネルやサインがたくさん飾られていました。たしかに秘密基地という設定でウルトラマンや仮面ライダーの撮影に使われるのはよくわかります。職員のおば様によると、来月の撮影では
キムタクが来るらしいわ

着工から完成まで13年もの歳月がかかったという巨大地下施設の中に潜入できる、この見学会は是非オススメです。場所は埼玉県春日部市。来年度の見学会の予約が開始したら、是非行ってみて下さいね→詳しくはコチラへ

うかい亭でお食事5

今日は、少し遅い結婚記念日の御祝いで八王子の『うかい亭』に行ってきました毎年、ここで御祝いをしています。お肉が本当においしいから、ナラクマはこのお店が大好きです。今年から、女性のスタッフが洋装から和装に変わったそうです。

うかい亭

エントランス

 

 

 

エントランス

桜

 

 

 

 

 

 

 

 

店内には、桜の花が綺麗に飾られていました

《うかい牛ステーキコース》 
桜鯛を使った季節のコースも良いけれど、このコースが良いのは肉をフィレ&サーロインの2種類楽しめることです。

前菜

墨イカのマリネは菜の花のソースが添えられていました。

 

 

筍

 

 

 

 

 

 

アイナメのポワレ 筍が柔らかくて、ソースがお上品なお味でした

スープ

 

 

 

 

 

 

牛コンソメスープ

いよいよ、うかい牛ステーキです

肉

 

 

 

 

 

 

フィレ60g、サーロイン100g

シェフ

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも焼いてくださるのはIシェフです。今回で私たちを担当するのは3回目。いつもお知らせを送って下さり、楽しいトークをして下さる素敵なシェフです。

焼く

 

 

 

 

 

 

〜今日の裏話〜 シェフの休日は週1日だそうです。昔はもう少し休みをとれた時代もあったらしく、これは横で焼いていた料理長さんが教えてくれましたが、15年ほど前には、うかい鳥山・竹亭を含めた全てのうかいーグループが5日間休みを取り、ジェットを貸切りでグアムなどの海外旅行もしていたそうです。バブリーな時代ですね!!

フィレ

 

 

 

 

 

 

ナラクマはこのフィレが大好きです。ニンニク、コショウ、玉ねぎ、醤油をつけて食べますが、このお醤油は紀ノ国屋でも売っている“つるび塩醤油”だそうです。

サーロイン

 

 

 

 

 

 

旦那様はサーロインに1票だそうです

ガーリックライス

 

 

 

 

 

 

最後にはもちろんガーリックライスですね。旦那様は、このライスが大好きです。おみそ汁にはスナックえんどうが入っていました。おダシも本当においしい

デザートは別のテーブルに移り、今日は目の前でパティシエが作ってくれるデザートがあるとのことで、オーダーしてみました。

苺

 

 

 

 

 

 

いちごが盛りだくさんこのおいしそうな苺を温めてしまうのは、もったいないわぁ

パティシエ

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前でデザートを作ってくれるサービスは、八王子のうかい亭としては珍しいですリキュールを入れたら、炎が上がりました

苺デザート

 

 

 

 

 

 

温かい苺に練乳のアイスが添えてありますが、苺の甘さがきちんと残っていて、おいしい

2

 

 

 

 

 

 

旦那様は、さわやかなオレンジのスフレでした。

うかい亭、大好きですI様、来年もどうぞよろしくお願いします。

ダッフィーのお着替え―3月編3

今月も25日が過ぎて、3月のダッフィーの着替えの日がきましたくまっちゃ様から届きましたよ。
今月は、ワールドバザールのバルーン売り子コスチュームでした

ダッフィー3月

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんのバルーンを持って、立っていますよね。

後ろ

 

 

 

 

 

 

 

 

恒例の後ろ姿ですが、今回は赤いミッキーマークがありました!

くまっちゃ様、ナンジャのチケットもありがとうね。これで、ダッフィーの25周年としてのお着替えは、ファイナルになるのかな。今まで、本当にありがとうね

《昭和八十三年度!!ひとり紅白歌合戦
昭和の歴史的流行歌 昨年末のパシフィコ横浜にて行われた、桑田佳祐Act Against AIDS コンサート2008『昭和八十三年度! ひとり紅白歌合戦』の全61曲をノーカット完全収録!! 完全オリジナル編集と、豪華フォトブックレット入りがあるので、WOWOWで撮ってあるのに、気になって買ってしまったわ

ひとり紅白

 

 

 

 

 

 

 

このLIVEは桑田ファンには必見ですよ。

《ニューブレインの絵》
画家のYUJIさんとのコラボレーションvol.2『ニュー・ブレイン』が届きました。今回は脳死状態にあるゴードンが描かれています。彼の頭の中には
・地球(現実世界)
・天使(脳死からの目覚め)
・胎児(再生)
・カエル(プレッシャー)
・ヨット(恋人)
そして、大きな比重が音楽となっています。
舞台を見た人にはわかるわね。

ニューブレイン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイン

 

 

 

 

 

 

裏には直筆のサインが書いてありました。

〜幹二様情報〜
5月10日、ホテルオークラ神戸主催のトークイベントに出演します。チケット取りはあさっての3月29日(日)10時からです。ナラクマは仕事で無理です…詳しくは、
こちらへ。

幹二様、ソニーミュージックと契約したそうですね。もしかしたら、CD発売も間近かもね

名古屋でレ・ミゼラブル5

観劇の旅の2日目は、名古屋へ移動して、
中日劇場『レ・ミゼラブル』を見てきました

レミゼ

 

 

 

 

 

 

 

 

ビルの9階にある中日劇場には初めて行ったけれど、すごく古くて作りもイマイチかな…。

パンフ

 

 

 

 

 

 

今回のパンフと今期新発売のレミゼクリアファイル。今期は囚人の“24653”長袖Tシャツというのも売り出されていましたよ。

パンフの上にのっているのは、最後のカーテンコールでキャストが客席に投げてくれるお花です。私たち3人中2人がゲットできたのも、チョコミント様のおかげです。素晴らしい席をありがとうO様にも、大感謝ですね

《今日の昼公演 キャスト》

キャスト

 

 

 

 

 

 

ジャン・バルジャンはオーラのある祐一郎様、ジャベールは素晴らしい歌声の岡さん、エポは知念ちゃん、コゼットはレミゼ初登場の松田聖子の娘であるさやかちゃん。マリウスは泉君、アンジョルラスは名古屋公演のみキャストに入っている東山君でした。このキャストはなかなかGOOD!ですよね。ナラクマは毎回見ている舞台なので、前回と違うキャストの部分が見たくて、初登場のさやかコゼットに大注目でした。さやかちゃんは、高音部分が厳しいようでしたが、本当にかわいいコゼットでした。かなり背は低いのね。お母様も小柄だからね。東京公演では、客席で聖子ママの姿に会えることも願っています今回の一番良かった歌は、岡ジャベールのSTARです岡様、素敵でした

終演後、下のロビーにいると、帰り際のキャストたちに、たくさん会うことができましたその中で
さやかちゃん、発見

さやか1

 

 

 

 

 

 

 

 

ファンサービスが良くて、一人ずつお話と握手とサインを、丁寧にしてくれました

さやか2

 

 

 

 

 

 

チョコミント様も、しっかりさやかちゃんとペンの受け渡し中。

さやか3

 

 

 

 

 

 

アール様も、しっかりパンフにサインを書いていただきました。

サイン

 

 

 

 

 

 

 

 

ナラクマも、もちろんさやかコゼットのサインをいただきました。

松田聖子ファンのナラクマとしては、何だか嬉しい瞬間でしたさやかちゃんは、本当にお人形さんのように、かわいかったです何回見ても、レ・ミゼラブルは素敵な舞台ですね。大好きなミュージカルです。

《山本家総本家》
名古屋の名物が食べたくて、ここの『味噌煮込みうどん』を食べてきました。中日劇場から徒歩5,6分にあります。実は、このお店もレミゼキャストたちのオススメのお店でした。さやかコゼットも、かなりオススメしてましたよ。

山本家

 

 

 

 

 

 

 

 

11時の開店と同時に行ったら、待ち時間は0分。

煮込みうどん

 

 

 

 



 

玉子入り味噌煮込みうどん 1020円。一人用の土鍋で出てきます。最初はフタをした状態なので、グツグツと煮立っていました。しっかりきいたダシと濃い目の赤味噌がからまり、粉と水だけで打った太くてかなりコシのある固めの生うどんです。

《TAPIRUS》

リングこのうどん屋さんから、徒歩1分のところに、「TAPIRUS」というオーダージュエリーのお店があり、ここは新妻エポニーヌのオススメするお店でした。

ナラクマが買ったジュエリーは、4月5日に出来上がるので、またアップしますね。

〜旅の終わり〜
かなり濃厚な観劇の旅でしたが、とても素敵な仲間と大好きなミュージカルを見ることができて、幸せな2日間でしたアール様&チョコミント様、お世話になりありがとうね。“ひつまぶし”はいかがでしたか?

お饅頭

チョコミント様にいただいた“承天(じょうてん)まんじょう”、とても柔らかくて、おいしかったです。博多は饅頭発祥の地らしく、有名店のお饅頭だそうです。ナラクマも柚子味が好きですアール様からは、福砂屋のキューブ型の一口カステラをいただきました。帰ってから、すぐにいただきましたよ

 

 

大阪でオペラ座の怪人5

今日は、博多のアール様&チョコミント様と観劇の旅の1日目です。大阪で5月17日に千秋楽を迎える劇団四季の『オペラ座の怪人』を見てきました。チョコミント様とお会いするのは2回目になるのかなぁ。素敵なお姉様でしたご一緒できて、嬉しかったです

看板1

 

 

 

 

 

 

劇場の前には、Finalの看板が置いてありました。

看板2

 

 

 

 

 

 

 

 

これで、ナラクマはオペラ座の怪人、何回目の観劇になるのだろうか?ミュージカルの中で、ナラクマの最多観劇回数の多い作品です。

《本日のキャスト》
席は、何と1列目のセンター席でした。ちょっと前すぎて、最初のオークションのオーナーや、羽の上で歌うファントム、シャンデリアも見えにくかったです贅沢な悩みですがね…

キャスト

 

 

 

 

 

 

 

 

ファントムは村さんでした

ファイナル ピン

 

 

 

 

 

 

 

 

今日欲しかったのは、このFinalピンです。数量限定商品でしたが、何とか買えました

てぬぐい

数日後に、この手ぬぐいが発売されるそうです。コレも欲しかったなぁ。

 

 

 

《リハーサル見学会》 3月24日
偶然にもこのイベントと重なり、本番前の14:00〜15:00で、オぺラ座の怪人のリハーサルを見ることができます。キャストたちはほとんどジャージですよ。

リハーサル見学会

★リハーサル
・マスカレード
・楽屋前(支配人2人とラウルとフィルマン夫人の談笑)
・イルムート(冒頭)
・ドンファンの勝利
ファントム役の村俊英さんは登場しませんでした。クリスティーヌの笠松はるちゃん、ウェストサイド物語(WSS)のジャンパー着てました。大好きなマスカレードのシーンをたくさん見ることが出来て、しあわせでした

★質疑応答
増田さんが司会(ヘアドレッサーなど)
ヾ澆気鵝淵薀Ε觧匱漾
鶴岡さん(女性アンサンブル・ダンサー)
松ヶ下さん(女性アンサンブル・シンガー)
す唹罎気鵝淵瓮亜Ε献蝓次
デ霤弔気鵝蔽棒アンサンブル・ダンサー)

Q1.好きなスポーツは?
Q2.マスカレードの猿や仮装の意味は?
Q3.お花見の予定は?
Q4.スリムさを保つには?
Q5.小さい頃になりたかった職業、いつから四季を目指したのか?

司会の増田さんの東京でのお花見オススメスポットに、アール様の実家H市の実験林が出た時は驚きました

★抽選会 ポスタープレゼント
6名様に当たるのですが、何と大当たり!!

ポスター

 

 

 

 

 

 



 キャスト全員のサイン入りだわぁ
やはり、オペラ座の怪人はいいわね。チョコミント様、初観劇はいかがでしたか?アール様、久しぶりのファントムはいかがでしたか?

明日は25日の名古屋観劇をアップしますね。また見に来て下さーい。

大阪−食事編4

kim様から教えてもらった、大阪のおいしいものをたくさん食べてきました情報ありがとうね

《お好み焼き おかる》
おかる難波の路地裏にある戦後にオープンして約60年の老舗お好み焼き屋さんです。しっかり粉生地の大阪焼きのお好み焼きで、日本初のステンレス製のテコを考案したのも、ここの先代さんだそうです。

 

お好み焼き

 

 

 

 

 

 

これはミックス焼きで、店のお兄さんが全部焼いてくれました。押して蒸し焼き〜、なのにふっくらです。焼きあがった後に、書いてくれるマヨネーズアート!!は名物らしい。私たちは、アンパンマンでしたおいしいお好み焼きでした

《ザ・リッツ・カールトン大阪》
お好み焼きの後に、ハービスの下に入っているチョコレートのお店「パレ・ド・オール」でケーキを食べて、オペラ座の怪人のリハーサル見学会の後には、大阪リッツに行ってみました大阪の四季劇場が入っているハービスのすぐ隣りにあります。高級でなかなか泊まることはできない変わりに、ロビーラウンジでお茶してきました

リッツ

 

 

 

 

 

 

ここが入り口だったのかしら?

ホテル

 

 

 

 

 

 

とにかく、ホテルの中も素敵でした

クッキーセット

 

 

 

 

 

 

ロビーラウンジでクッキーセットを食べました。ウェッジウッドのテーブルウエアが、また素敵です。心が満たされました

《ZIPANGU by NADAMAN 》

1

大阪梅田のブリーゼブリーゼに、関西初となる『ZIPANGU by NADAMAN ブリーゼブリーゼ店』ができました。最上階の33階にあるので、夜景を見ながら、老舗日本料理を楽しめる和食ダイニングレストランです。

夜景

 

 

 

 

 

 

ブリーゼブリーゼは大阪四季劇場のすぐ裏のビルなので、ラストオーダーの10時に間に合えば、観劇後の食事に良いかも今日は予約なしで、窓際のこんなに夜景が綺麗な席に通してくれました

〜ディナーコース 6300円〜

前菜1温かい1

 

 

 

 

アミューズは、空豆とクリームチーズのディップ グリッシーニ添え。温菜は海老・烏賊・小芋とおこげ

前菜2

 

 

 

 

 

 

前菜は、蛸コロッケ、蛍烏賊マリネ、湯葉と小松菜煮浸し、焼霜鰹。

温かい2

シャーベット

 

 

 

 

温菜の2品目は、帆立と筍のタリアッテレ、口直しのグレープフルーツシャーベット。

魚料理

 

 

 

 

 

 

メインは、むつ西京焼きで、季節の野菜とじゃが芋ラザニアが添えてありました。

御飯

デザート

 

 

 

桜海老と薩摩芋釜炊き込みご飯、デザートにはみつ豆、白玉あんみつに林檎のムースでした。

夜景が綺麗でおいしい、素敵なお店でした大阪へ行った際には、是非行ってみてね。

映画「おくりびと」〜双子のくま3

今日は、ナラクマ母と映画『おくりびと』を見てきましたナラクマ、実はこの映画は見ていなかったのです…アカデミーを受賞した作品だし、気になっていてね。母が見たいというから、付き合ってきました。もうDVDも発売されているみたいだけれど、結構混んでいました。見ている年齢層は、かなり高いですね

おくりびと

 

 

 

 

 

 

 

 

ひょんなことから遺体を棺に納める“納棺師”となった男が、仕事を通して触れた人間模様や上司の影響を受けながら成長していく姿を描いた作品で、アカデミー賞の外国映画部門を受賞しました。でもこの日本独特の葬儀スタイルが、よくアメリカで共感を得られたなぁと、ひたすら感心しました。日本人でも難しいのにね。ナラクマ得点は74点。銭湯のおばちゃんの死での、火葬場のおじちゃんの言葉が沁みました。始めはコミカルな印象が強く、劇場内のお客さんがクスクス笑う場面が多かったのですが、ストーリーが進むにつれ、じわじわと涙が出てきました「旅立ち」というテーマならば、世界共通ですね。

皆様、「おくりびと」見ましたか?

《ローソンのリラックマ》

ローソン

 

 

 

 

 

 

くまっちゃ様のおかげで、リラックマのお皿をゲットできましたありがとうね。一緒にリラティッシュといちごミルクプリンを買ったわよ。

《ホッキョクグマの双子》
kim様から、こんなにかわいい画像をいただきましたTVでも話題の北海道の円山動物園で生まれたホッキョクグマの双子の赤ちゃんです。公開されたばかりで、もう見に行っているとはさすがです

くま2

1

 

 

 

 

 

 

 


かわいいなぁ

明日から1泊、観劇ツアーをしてきますまた、帰ったらアップしますね

「らーめんケーキ」登場!5

3月22日はナラクマの誕生日でしたもちろん恒例のパティスリー・メゾンお手製の誕生日ケーキを仲間からプレゼントしてもらいました今年はナラクマの大好きなラーメンを使い…名づけて

「らーめんケーキ」です!

ラーメンケーキ1

 

 

 

 

 

 

大好きなまるしゅうラーメンをベースに皆がオーダーしてくれました本当によく出来ているわぁ

特にこのチャーシューとコーンは本物そっくりだわよマジパンで作られています。

チャーシュー

コーン

 

 

 

 

玉子

なると

 

 

 

味玉の半熟加減といい、ナルトといい素晴らしい出来具合です。パティシエ、素晴らしいわぁ

おまけで箸置きにはダッフィーのマジパンが登場です。

ダッフィー1

ダッフィー2

 

 

 

 

足の裏とお尻には、ミッキーマークがきちんとありました

全体

 

 

 

 

 

 

こう見ると、まるで本物のラーメンみたいね

素晴らしいアイディアで、ケーキを作ってくれた仲間たちに、本当に感謝ですありがとうしあわせな誕生日を過ごすことができました

白金亭で誕生日会5

 今日3月22日はナラクマの誕生日でしたいつもの仲間と白金亭に集まり、お食事をしてきました。前にも紹介したお店だけれど、深大寺の近くにあるナラクマの大好きな1軒家レストランです

白金亭

 

 

 

 

 

 

 

 

合掌作りの家が目印よ。森のギャラリーのすぐ近くにあります。

今日は1階の個室を貸切り、シェフが前菜で誕生日プレートをプレゼントしてくれました

個室

 

 

 

 

 

 

今日は個室でした。10人ぐらい入れるスペースです。

バースデー

 

 

 

 

 

 

誕生日で、おめでたいと言うことで、鯛のマリネだそうです。

《ディナー Bコース》 
ディナーでも、5000円でこのコースを食べることができるのよ。素敵でしょ

前菜

 

 

 

 

 

 

前菜−お味噌が包まれたイカが最高でした。

スープ

 

 

 

 

 

 

スープ−今日はきのこのポタージュにビーフシチューの2種類でした。

お寿司

サラダ

 

 

 

特選和牛の握りずし2貫と季節のサラダ

魚料理

 

 

 

 

 

 

魚料理−えびのグラタン風味とイタリアン帆立貝

シャーベット

深大寺そば

 

 

 

お口直しにシャーベットと深大寺そば

肉料理

 

 

 

 

 

 

特選炭火焼ハンバーグステーキ−今日は桜島産の大根が付け合せで出ました。柔らかくておいしいハンバーグは好みの焼き加減で、目の前で焼いてくれます。ソースも4種類あり、ウッドストックな感じですね。

食事後は、2階のデザートルームに移動

デザート

 

 

 

 

 

 

デザートプレート−今日はバナナのアイスにイチジクとクランベリーのシャーベットといつもの切ると星の形をしたスターフルーツもいただきました。

この後は、ナラクマ亭に移動して、ケーキ会と誕生日プレゼントをたくさんいただきました

1

2

 

 

 

 

リラックマのゴルフカバーやグリーンで使うピン、年末に見に行ったEXILEのコンサートDVD、ライオンキングキューピーさん、素敵な柄のスカーフ、トプカピのネックレス

4

3

 

 

 

 

京都の伊勢丹限定のミッキーマウスの置物(手に持っているケーキには3月の誕生石アクアマリンの石がついています。)シール&しおり、セリーヌの傘、バーバリーのストッキング

お花

 

 

 

 

 

 

ナラカミーチェ青山店からはフラワーアレンジが届きました。いつも素敵なお花をありがとう。

皆、本当にありがとう。御祝いメールを下さった皆様も、本当にありがとうナラクマ、しあわせです

ディズニー・ライブ!4

今日は、ベル様&アリエル様とディズニー・ライブ!「ミッキーと魔法の物語」を東京厚生年金会館で見てきましたミッキーを中心にディズニーの仲間たちが繰り広げるミュージカルですベル様が良い席をとって、招待してくれました

1

物語は、ミッキーやミニー、ドナルド、グーフィーが屋根裏部屋で偶然、魔法の本を見つけることから始まります。子供が多いからか、1:00〜2:30までの意外と短い公演で、会場限定グッズもたくさん売っていましたが、ベル様の言う通り、結構お高いのねママたち、大変よ。

 

23

 

 

 

 

本のページを開くと「白雪姫」や「シンデレラ」「美女と野獣」の名作がつぎつぎに飛び出し、3つの物語のミュージカルが始まります。

幕

 

 

 

 


 


美女と野獣
は本当のミュージカルの作りにかなり忠実で、野獣の格好が劇団四季よりもリアルで良かったです。

プレゼント

今日は、家の近くに出来たモールでランチ&お茶も出来て楽しかったわ。ルミエール様&エリック様にも会えたしねベル&アリエル様からはお誕生日プレゼントとバースデーカードまでいただいて、嬉しかったです。本当にありがとう


4月のモンスターズ・インク計画、実現したいですね

映画「ワルキューレ」〜池袋へ3

今日は、もっちゃ様&くまっちゃ様と池袋で遊んできました

《ワールドファミリーセール》
まずは、もっちゃ様とバーゲンでした。70%〜80%OFFの洋服や小物を買ってきましたよ。もっちゃ様、貴重なチケットを譲ってくれてありがとう
→この後に、くまっちゃ様も合流して、ナンジャタウンの餃子スタジアムでランチでした

《映画「ワルキューレ」》
久しぶりに池袋で映画を見ました昨日から公開の映画だったから、かなり混んでいました第二次世界大戦時に実際にあったヒトラー暗殺計画を題材に、トム・クルーズが主演する戦争サスペンスです。

ワルキューレ

 

 

 

 

 

 

 

 

ナラクマ得点は60点。全体的に重い感じで作られているので、決して楽しい映画ではありませんが、ドイツの軍人ならば皆、ヒトラーに忠誠を誓っていたと思っていただけに彼らの中にも、ヒトラー政権打倒のために命を懸けた人々が存在したということを知りました。それだけでも
この映画は一見の価値があったのかな。シュタウフェンベルグ大佐たちのレジスタンス運動は、この間見たミュージカルのマルグリットにもつながるなぁ。ラストシーンで、銃口を向けられた大佐の最後の言葉、ビストロSMAPでキムタクがトムに質問していたその言葉は、事実に忠実であったそうです。トム・クルーズ、凛々しかったトップガンの時から好きです。
作戦が失敗した理由は、主に3つあったということね。これから見る人もいるだろうから、その理由は書きません。

あの爆発でヒトラー暗殺が成功していたら、歴史は変わっていただろうなぁ。軽傷ですんだヒトラーは、やはり悪運の強い男です。
→この後にナンジャタウンに再入園して、デザートを食べました

《リラックマストア》
帰りは東京駅に出て、3人でリラックマストアとキャラクターストリートにもよってきました。しばわんこの御札、かわいいです

リラックマ缶


 

 

 


 

リラックマストア限定の紅茶味の飴缶です。こんなものが新たに発売されていますよ。

《ドリカムのNEWアルバム発売》
今日3月21日は、ドリカムデビュー20周年記念日だそうで、初回限定盤CD付きは3,800円、初回限定盤DVD付きは4,800円、通常盤は3,059円の3種類が発売されています。ちなみにナラクマはCD付きにしました。ニューアルバムもあり、特典CD「GREATEST HITS “THE SOUL 2”」もあり、何てお買い得なの。

ドリCD

 

 

 

 

 

 

特典CDの収録曲は、11th〜14thアルバムで発表されたドリカム作品65曲の中からリクエストを募集。そして、ファンからの熱い思いがこめられた上位17曲が決定した。ちなみに気になるファン投票の第1位は「何度でも」ですって。

<初回限定盤特典CD
「GREATEST HITS “THE SOUL 2”」収録曲> 
01. 何度でも 
02.きみにしか聞こえない 
03.大阪LOVER 
04.マスカラまつげ 
05.SNOW DANCE 
06.はじまりのla 
07.いつのまに 
08.JET!!! 
09.ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜わたしたちの未来予想図〜 
10.好きだけじゃだめなんだ 
11.もしも雪なら 
12.やさしいキスをして 
13.PROUD OF YOU 
14.空を読む 
15.未来予想図II〜VERSION'07〜 
16.WINTER SONG 〜DANCING SNOWFLAKES VERSION 
17.LOVE LOVE LOVE-ENGLISH VERSION-

最近のドリカムはちょっとわからない…。6月にドリカムのコンサートに行く予定だから、予習します

ナンジャタウン楽しい!4

今日は、昼とおやつを食べに、ナムコ・ナンジャタウンにも行きましたゲームなどをしなくても、結構楽しめます餃子&スイーツ好きにはたまらないエリアですね今日は3つのことを楽しんできました

ナンジャタウン

 

 

 

 

 

 

くまっちゃ様のおかげで、無料で入園しました。ありがとう

《池袋餃子スタジアム》
餃子バトルが開催中です。いろいろな餃子を楽しめますよ

餃子スタジアム

中

 

 

 

全部で12店舗あります。

限定30食

肉汁

 

 

 

 

限定30食の餃子などもありました。

餃子

 

 

 

 

 

 

今日の私達のランチは餃子づくしでした

〜おいしかった餃子ランキング〜
1位 神龍(北海道上富良野餃子)のたらこ餃子
2位 石松(浜松屋台餃子)の石松餃子
3位 赤坂ちびすけ(東京ひとくち餃子)のちびすけ餃子

《東京デザート共和国のプリン博覧会》
昨日3月20日から始まった100種類のプリンが登場する
「2009 プリン博覧会」です。

プリン博覧会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはプー麺といいます
神奈川県川崎市の梅屋さんのプリン

プー麺

 

 

 

 

 

 

プー麺の食べ方はそうめんと全く同じで、箸でとってカラメルにつけて食べます。よく出来ているでしょう。でも、味はビミュー…

ひよこ

2008年の殿堂第1位で、北海道千歳市のたまごの専門店が作ったひよこプリンです。ひよこがかわいい本当は、「プリン・あ・ラーメン!?」も食べたかったのに、売り切れだったわ

《アイスクリームシティ》
世界各国・日本各地からの人気のアイスが集合です。

アイス

まむしアイス

 

 

 

中には、こんな珍アイスもありましたが…

ガリバー

 

 

 

 

 

 

 

 

めざましTVでも宣伝されていた、ガリバーデザートという大きな大きなデザートも作っているそうよ。ちなみに、3.5フィートクリームソーダは25000円、10ガロンタップンプリンは約250個分で60000円ですってー

ナンジャタウン、かなり楽しいですまた行きたいなぁ

勉強会〜映画「イエスマン」3

今日3月20日は、9回目の結婚記念日でした

でも、二人でのお祝いは来週にして、今日は毎週水曜にお稽古をしているお琴&三味線の勉強会でした。先生とお稽古の仲間の前で曲の発表をします。ナラクマは今回は“軒の雫”をうららん様と合奏しました

軒の雫

 

 

 

 

 

 

《勉強会曲目》
1.唐砧
2.軒の雫(琴、歌つきで)★
3.残月
4.磯千鳥
5.四季の眺め
6.水の変態
7.軒の雫(三味線で)★
8.春三題

来月からまた新しい曲に挑戦します。うららん様、日頃の練習不足が出てしまいごめんなさいね。お世話になりありがとうころ子様、会えなくて残念でしたが、皆様がよろしくとのことです。

《映画 イエスマン》
勉強会の後は、E様と合流して映画&夕食会でした今日の映画は、イエスマン "YES"は人生のパスワードでした。人生において常に「ノー」を連発してきた後ろ向きな男が、どんなときでも「イエス」と言うルールを自分に課したことから騒動が巻き起こるジム・キャリー主演のコメディーです。

イエスマン

 

 

 

 

 

 

 

 

期待通りの「アメリカンコメディ」で、ナラクマ得点は78点。何も考えずに、気楽に見れたのが良かったな。特にハリー・ポッターのワンシーンは笑えました全部の問いかけにYesと答えたらどうなるか?というむちゃくちゃな設定だけれど、実は実話がベースになっていたみたいです。ジム・キャリーのバンジージャンプは本当にやったそうですよ。映画中に「ブライダル・シャワー」という、日本にはない結婚の前に行うパーティのシーンが出てきますが、通常これは女性だけのパーティなので、カールが企画することがすでにコメディ。エンドロールの合間にちょっとしたおまけ映像が出てきます。アレ、やってみたいなぁ

ナラクマの旦那様の大好きなドゥカティが、後半にたくさん出てきますよ。E様、久しぶりに会えて嬉しかったわ。また、ゆっくり会いましょうね

ミュージカル「マルグリット」3

今日は、ミュージカル「マルグリット」を日生劇場で見てきました。本当は昨日見に行く予定でチケットを取っていたけれど、送別会で行けなくなり、本日取り直しました

お目当ては相棒の亀山薫こと寺脇康文さんです。この舞台があったから、今シーズンの相棒には出演していなかったのね。「レ・ミゼラブル」「ミス・サイゴン」で世界的な大ヒットを飛ばした二人が、「椿姫」を大胆に翻案し、舞台を第二次世界大戦下のパリに作り上げた新たなミュージカルです。
マルグリット

 

 

 

 

 

 

 


劇場内に入ってまず目に飛び込んでくるのが、幕に映った巨大なマルグリット(春野さん)の顔!びっくりなのが
本当にまばたきするのよ
すご〜い!最近の映像技術に感心しました。

《キャスト》
マルグリット 春野寿美礼
アルマン   田代万里生
オットー   寺脇康文

キャスト

 

 

 

 

 

 

マルグリット役の春野寿美礼さんと言えば、もちろん元宝塚のトップスターです。退団後、初のミュージカル出演で、しかも初めての女役。スラッとしてスタイルが良く、歌もうまいですが、色気がなく見えてしまうのはしかたないのかな。
アルマン役の田代万里生くんは25歳の若手オペラのテノール歌手。ミュージカルは初挑戦ということで、演技は??でしたが、器用さを求めない役柄はぴったりはまっていた気がします。歌の方はさすがですね。すばらしいです!!
オットー役の寺脇康文さんは、歌うのは2曲のみ。ドイツ人将校にしてはあまり偉そうには見えなかったけれど、ただ冷酷なだけじゃないオットーを深みのある人物として演じていたと思います。ナラクマは地球ゴージャスな寺脇さんの方が好きかな。

音楽を手がけたのは映画音楽の巨匠ミシェル・ルグラン。ですが、正直チャイナドールの歌しか頭に残っていないのよね…。

パンフ

 

 

 

 

 

 

偶然にも、終演後に春野さん&田代君のトークショーがありました。この舞台に対する意気込みや裏話をしてくれました。とにかく、二人のシーンはラブシーンが多く、出てくれば抱き合うかキスをしているシーンが多かったから、そこらへんはかなり聞かれていました。春野さんは、スカートに慣れるまでが大変だったそうです。

《ユースシンガーの演奏会》

パンフ

マルグリットの後は、仕事仲間と合流して、荻窪の杉並公会堂でのユースシンガーズのコーラスを聞いてきました。このユーズシンガーたちは、イタリアへの演奏旅行でローマ法王の前でも歌うそうですよ。素晴らしい歌声でした

 

11

 

 

 

今日の夕食はコレ。遅くなったからヴォーリアには行けなくて、牛タンを食べてきたわよ。ナラクマ、結構ここの牛タンシチュー好きです。どこの店だかわかるかしら?

明日は久しぶりにE様と会えるわ

うかい竹亭で送別会4

ここのところ忙しくて、ブログの更新が遅くなりました今日は、仕事がひと区切りつく日で、夜はうかい竹亭で納会&送別会でした

うかい竹亭

 

 

 

 

 

 

 

特選和牛の朴葉焼最高です

焼き

 

 

 

 

 

 

うかい竹亭は、この葉で焼くお肉が名物です

特に退職なさる大先輩とのお別れは、本当に悲しかったですこれからもお元気で

袴を着ました!5

今日は、6年に1度のセレモニーの日でした袴の着付けで、起床は朝の4時半、着付け開始は5時半からでしたナラクマの着たピンクのお着物は、祖母の手作りなのです袴も昔に祖母がプレゼントしてくれました

袴

 

 

 

 

 

 

 

 

着付けは、どんなに朝早くてもやって下さる、いつものY先生のところでした。今日は定休日にも関わらず、朝早くから着付けをしていただき、ありがとうございました

髪型

 

 

 

 

 

 

髪型は、前髪を少し持ち上げて、はいからさん風にしてもらういました

1

2

 

 

 

刺しゅう入りの半襟にコサージュもつけてみました。

3

4

 

 

 

仕事仲間のumi様も素敵に袴を着ていました

たくさん、泣きました

5

 

 

 

 

 

 

39人から、こんなに大きなダッフィーのぬいぐるみと色紙をプレゼントしてもらいました

本当にありがとうね

ア・ビエント 〜渋谷マークシティ〜3

次の日が着付けで早いので、世田谷の祖母のところに泊まりました。夜はナラクマ母と待ち合わせて、渋谷駅直結の渋谷エクセルホテル東急『ア ビエント 〜渋谷マークシティ〜』で食事をしてきました

ア・ビエント

ホテルの25階にあるレストランなので、地上100メートル。夜景がすごく綺麗なお店です

 

 

夜景

 

 

 

 

 

 

予約をすると、窓際の席に座れます。

ここがよいのは、料理はメニューの中から好きなものが選べるプリフィックススタイルで、下のような新鮮な有機野菜も飾ってありました。5千円からコースを楽しめます

野菜

 

 

 

 

 

 

 

魚料理

 

 

 

 

 

 

野菜たくさんの桜鯛のポワレ

デザート

 

 

 

 

 

 

デザートプレートも素敵でした

雰囲気の良いお店で、とてもおいしかったですありがとう

ウッドストック のハンバーグ3

今日は1日ゆっくり体を休めていました夕食は、炭火焼ハンバーグのおいしい『ウッドストック』に行ってきましたここのハンバーグは、ナラクマの中ではナンバー1です
お髭の長さんは、ステーキ職人の初代TVチャンピオン。

小金井公園の入り口近くの五日市街道沿いにありますが、人気のお店だからいつもすごく並ぶのね今日は、夕方5時半の開店と同時に入ったので、待ち時間は0分でも、初回に入ると注文してからは結構待たされるのね

★ウッドストックのスペシャルハンバーグ 
300g
です!

1

これにスープ、パンまたはライス、コーヒーまたは紅茶がついて、1790円とお値段も安いのよ。目の前で焼かれたオールビーフのハンバーグは、熱い鉄板で運ばれてきます。

 

 

 

 

 

2

 

 

 

 


ナラクマの旦那様はもちろん1ポンド(450g)ハンバーグにご飯大盛りのオーダーでした。

ソース1

自家製のソースは8種類ありますが、ナラクマ家は
1位 にんにく醤油
2位 生姜ソース
3位 ガーリックソース
というところかな。

 

DVD

 

 

 

 

 

 

今日は、先輩から借りていたEndless SHOCKのDVDを見ました。これが見たかったのは、初代リカ役を黒木メイサが演じているからです。彼女はやはり目鼻立ちがハッキリしていて美人だわ特典映像のメイキングシーンなどは、帝劇の舞台裏を見ることができて、おもしろかったです

明日からの週は、セレモニーがたくさんあります。またアップしますね

阪神「猛虎烈伝シリーズ」4

久しぶりに阪神話です
「猛虎烈伝シリーズ」
というMBS毎日放送と講談社がコラボしたDVDとブックがセットになった隔週で発売される商品(790円)を知っていますか?
それがコレです本屋で売っていますよ。ちなみにこれから全50巻発売されるらしいです
 
DVDブック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この中に、下の本とDVDが入っています。
 
2セット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
初回は優勝三連発ということで、
1985年の日本一
2003年の星野阪神
2005年の岡田阪神
の優勝の瞬間が見れます
もちろん、バース・掛布・岡田のバックスクリーン三連発を見ることができますよ
懐かしいわぁ。ナラクマもタイムリーで見ていました。
ちなみに次回号は選手編で<頼むぞ!アニキ!金本知憲>だそうです。
 
ルミエール様、本屋に行く機会があれば見て下さいね

欧風カレー工房「すぷーん」3

日曜日がランチしか営業していないので、なかなか行くことができなかった国分寺の欧風カレー工房「すぷーん」に行ってきました国分寺駅南口から徒歩3分ぐらいのところにあります。

すぷーん

 

 

 

 

 

 

店の隣りにはコインパーキングもありましたよ。だから、車で行っても平気。ナラクマは丸井に停めました。

店内

 

 

 

 

 

 

店内、席数ともにとても小規模です。

週替わり

週替わりのカレー
にひかれるお店なので、
『丸ごと玉子の爆弾つくね』
カレーにしました↓

カレー1

 

 

 

 

 

 

週替わりのカレーは770円。つくねには人参、絹さや、長ネギを鶏ひき肉が混ぜてあり、つくねの中心には半熟ゆで卵を丸ごと包み込んであります。WBCにちなんで、野球ボールっぽくまん丸にしたそうです!下にはわかめとレタスのシーザー風サラダを敷き、上には甘辛ダレと白ゴマがのっていました。かなりのボリューム
ご飯+カレールー…まではいたって普通の美味しいカレー(中辛かな?)。

ステーキカレー

 

 

 

 


 

旦那様はステーキカレーに揚げ茄子をトッピングそして、もちろん大盛りにこのステーキが柔らかくて、おいしかったわ

おつまみセット

Bセットは、プラス¥580で、ジョッキビール、ミニサラダ、おつまみコロッケがついてきます。

 


行く度に新しいカレーを楽しむのには良い店かもね家に帰ってから、ドラマのRESCUEを見たけれど、涙がとまらなかった

「ニュー・ブレイン」初日5

今日は、劇団四季退団を経て1年7ヵ月ぶりのミュージカルに復帰をする
石丸幹二出演ミュージカル
『ニュー・ブレイン』の初日

初日
仕事の後にシアタークリエで、cecilia様と一緒に観劇してきました原作者のウイリアム・フィン氏や演出家のダニエル・ゴールドスタイン氏も観劇していました。スタパでピアノを弾いていた方も会場に来ていましたよ。今日のナラクマは14列目でした。

 

ニューブレイン

 

 

 

 

 

 

 

 

「ニュー・ブレイン〜僕の中に春をいっぱい感じる〜 」は日本でも初演となります。朗読劇のイノック・アーデンやトークショーで、幹二様と会う機会はあったけれど、やはり歌う彼が見たいわよね。今回は、それが実現しました

《ニュー・ブレインのキャストたち》

キャスト

 

 

 

 

 

 

主役の音楽家ゴードン・シュイン役を演じるのが、石丸幹二様。恋人の同性愛者役には畠中洋、ホームレス役のマルシアや元宝塚の樹里咲穂初風淳は友達と母役、パパイヤ鈴木やバンジー役の赤坂泰彦(今日は本間さんでしたが)など個性的な顔ぶれもたくさんでした。元四季でライオンキングのシンバとムファサを演じていた友石竜也・田村雄一も医者と神父役で出演でした。友石さんのライオンキングネタは、かなりうけましたね会場にもそれだけ四季時代からのファンが多いからかしらね。

幹二幹二様、相当量の歌を歌い、舞台上にほとんど出ていますしかも、寝巻きとガウン姿で!ベットで寝ているシーンでは、四季の「この生命〜」の早田を思い出しました。初日ということもあり、カーテンコールはもちろん、全員でスタンディング幹二ファンが集結な感じでしたね。あの幹二様の笑顔を見たら、劇団四季をやめて本当に良かったと思いました。

 

《観劇驚きランキング》

第1位 幹二様がホモ役です!
恋人役は畠中洋様しかも畠中さんは、トークショーの時のロン毛が短髪になっていました。二人のキスシーンもあります。

第2位 幹二様、タンゴを踊ります!
とにかく、歌いまくりの踊りまくりミストフェリーズのように飛ぶシーンもありましたよ四季時代では考えられない場面が多かったわ。

第3位 幹二様の下半身バスタオル姿が見れます!
しかも、バックには畠中さんのシャワーシーンもあり今日は遠かったけれど、次回は3列目、謎をじっくり見てきます。

第4位 幹二様、ピアノを弾きます!
予告通りに、最初と最後はピアノシーンがあり、かなりお上手でした

第5位 1幕構成で休憩なし
6:30〜8:15でした。
時間

 

 

 

 

 

 

「Sailing」「Time & Music」「春のうた」
この3曲は本当に良い歌です。CD発売されないかなぁ。
今日のカーテンコールの様子はコチラで
今までの貴公子や王子の感覚で見ると、イメージはだいぶ違うけれど、良い意味で、幹二様の新たなスタートを見届けることができて幸せでした

パンフ

雑誌

 

 

 

 

今回のパンフとニューブレインの幹二様インタビューが載っている雑誌です。白黒の幹二様やちょい髭の幹二様が見れますよ。

2月11日のトークショーの時の写真↓です。ナラクマも後ろで一緒に写りました

トークショー

 

 

 

 

 


本当に楽しめるオススメのミュージカルでしたまだまだ何回でも見たいです次回のナラクマのニュー・ブレイン観劇予定は4月上旬です。

パイレート

 

 

 

 

 

 

 

 

11月末から公演の「パイレート・クィーン」のチラシが出来ていました。レ・ミゼラブル&ミス・サイゴンの最高コンビが作った最新のミュージカルです。この保坂さんかわいいわ山口祐一郎、涼風真世、今井清隆、石川禅、宮川浩とくれば、今期話題になるはずね。

洞窟探検〜野鴨Final3

今日は、午後から仕事で河口湖に行ってきましたこんな洞窟探検もしてきました…洞窟に入るのはちょうど6年ぶりになるかしら

雪

 

 

 

 

 

 

まだ雪がたくさん残っています。

つらら

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな氷柱がたくさんありました。洞窟内の温度は約0℃ですって

氷筍

 

 

 

 

 

 

これは筍みたいなので、「氷筍」と言うそうです。

かなりサバイバルな洞窟探検でした

《野鴨の家がFinal!》
今日は、職場の大先輩の送別会でした。場所は野鴨の家実はココは3月に閉店します。というより移転するらしい。詳しいことはこれからHPで発表するみたいですが、京王八王子の駅近くのビルの中に入るらしいです。

野鴨

 

 

 

 

 

 


 

この独特な建物が素敵だったのにね残念だわぁ

お花

 

 

 

 

 

 

皆でプレゼントしたお花です。大先輩がいなくなってしまうことは、本当に悲しいです今まで本当にありがとうございました

前菜

スープ

 

 

 

 

魚

肉

 

 

 

 

お菓子

 

 

 

 

 

 


おいしいコース料理をごちそうさまでした

ディズニーの新アトラクション〜白州次郎2回目3

ディズニーの新アトラクションを知っていますか?ランドにもシーにもできますねシーの情報は、ナラクマも最近知りました。楽しみです

★東京ディズニーシーの新アトラクション 
10月1日
「タートル・トーク」
映画『ファインディング・ニモ』に登場するウミガメ・クラッシュとの会話を楽しめるシアタータイプのアトラクション。

★東京ディズニーランドの新アトラクション 4月15日
「モンスターズ・インク
ライド&ゴーシーク!
映画『モンスターズ・インク』をテーマとした3台1編成のライドビークルに乗りながら楽しめるアトラクション。

年パス

 

 

 

 

 

 

 

 

年パスのデザインが変わるらしいけれど、ランドはモンスターズ・インクだよまあ、旬だからしかたないかな。ティンカー・ベルが良かったな。ベル様、どうよ!!

《春のローソン リラックマフェア》
ローソンで春のリラックマフェアが始まりました!かわいいお皿がもらえるみたいね。詳しくはコチラへ最近はリラ熱が冷めてきたと言いながら、結構気になってしまいます
とうとうWiiソフトの「リラックマ みんなでごゆるり生活」も発売みたいね。でも、ナラクマ亭にはWiiはないのよね

《NHK白州次郎 第2回目》

第二回目昨日が2回目の放送でしたが、今回の方が1回目よりも石丸幹二はたくさん出番がありました。NHK放送の画面いっぱいに幹二様が出演するとはスゴイスタジオパークで自分でも言っていましたが、今回もチャップリンみたいなお髭姿です。

本職場の先輩からこんな本を借りました。本物の白州次郎の写真を含めた本です。彼って、やはりただ者ではないわね

白州次郎の第3回目は8月放送予定だとさ何だか続けてやってくれないと、話を忘れてしまいそうです…。


今日は、行きたかったカレー屋さんがあったのに、よく調べたら日曜の夜が定休なのよね残念だわぁまた、今度行ってレポしますね久しぶりに鍋でもしようかなぁ

映画『ジェネラル・ルージュの凱旋』4

今日は、土曜日だけれど、もちろんナラクマは仕事あり仕事の帰りに旦那様と待ち合わせて、夕食&映画を一緒に見てきました。今日の映画は本日から公開の『ジェネラル・ルージュの凱旋』です。現役医師・海堂尊の大ベストセラーを竹内結子と阿部寛の主演で映画化した、医療ミステリー『チーム・バチスタの栄光』の続編です。

ジェネラルルージュ

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はもしかしたら、前作のチームバチスタを超えたかもナラクマ得点90点真剣に“医療現場”が伝わってきました。田口、白鳥コンビに懐かしさを感じながら、垣谷(佐野史郎)、酒井(玉山鉄二)が出てきたときにハッとしながら、前作を思い出しました。

救急救命センター長の速水晃一。演じたのは堺雅人。彼の思いに、自分も一緒に訴えたい気持ちになったし、彼の思いが「かたち」になったとき、思わず涙ぐんでしまったわドクターヘリを見つめる目、忘れられません。そして、チュッパチャップスが活躍ですね。ジェネラル・ルージュのルージュの意味が分かった時は、その使命感に感服でした。

ミステリーと言うより人間ドラマで、意外に爽やかに見ることができる作品としてオススメです。基本的にはこの作品だけで独立しているので、前作を見ていなくても十分楽しめると思います。もちろん、見ていればなお良しですね。

秦基博の武道館LIVE2

今日の朝のめざましTVで、昨日の秦基博の武道館LIVEが報道されていました立ち見もいたなんて、知らなかったわぁ

LIVE

 

 

 

 

 

 

今回のLIVEの秦君の服装はこんな感じでした。

〜セットリスト〜 3月6日 日本武道館にて

1. 僕らをつなぐもの(弾き語り)
2. 色彩
3. シンクロ
4. トレモロ
5. Baby,I miss you
6. Honey Trap
7. 虹が消えた日

〜アコースティック〜
8. 夕暮れのたもと
9. プール
10.Lily
11.赤が沈む
12.空中ブランコ

13.青い蝶
14.花咲きポプラ
15.キミ、メグル、ボク
16.鱗
17.フォーエバーソング
18.風景
19.朝が来る前に(弾き語り)

〜アンコール〜
20.最悪の日々
21.新しい歌

1日たっても、夢から醒めない感じです本当に素敵なLIVEでした

秦基博の武道館LIVE5

今日3月6日『秦基博 LIVE IN 武道館』にヨシキリ様と行ってきました。秦坊も、とうとう初の武道館公演ですとうとうここまで登りつめましたねこのLIVEに立ち会えて、本当に良かった

武道館

 

 

 

 

 

 

チケットも即日完売で、今や秦基博も大人気となってしまったわね。(ちょっと、ジェラシー)今日はアリーナの前から13列目。秦坊の表情もわかる席で、とても幸せでしたヨシキリ様、いつも素晴らしい席を本当にありがとう

弾き語りの1曲目「僕らをつなぐもの」で始まり、本編ラストも弾き語り「朝が来る前に」で終わったLIVEに驚きと感動引き込まれた2時間半でした。今回のLIVEのナラクマNo.1は中盤の「プール」。感動して、涙が出てしまったわンコールラストの「新しい歌」で、また秦坊とラララ〜が出来たのは嬉しかったな。「色彩」のイントロにも興奮したし、「赤が沈む」のアレンジも本当に良かったわセットリストは改めてまたアップしますね。

秦基博がCM「ウコンの力」に出ています。山崎まさよしと一緒に出演らしいわね。今日のLIVE中はたくさんこの話をしていました。ナラクマ、まだ見たことなかったの
CMはコチラへ

グッズ

 


 

 

 

 


今日のグッズは秦基博カレンダーHATA LOVEエコバックに、秦君のステーショナリーセットでした。エコバックの文字は左から読むとLOVE、右から読むとHATAになっているそうです。カレンダーは白黒写真で結構良い早速、使います

★5月から7月にかけては、GREEN MIND 2009の弾き語りツアーで全国21か所をまわります。また、秦基博に会いたい

明日もがんばろう

最新コメント
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ