PHOTO日記

わたしの今はまっている劇団四季・ミュージカル・リラックマ・ナラジョイエなどを語る日記です。

2009年05月

DS『キングダム ハーツ』〜ダービー3

5月30日発売のDS『キングダム ハーツ 358/2 Days』を買いました。ディズニーの世界を冒険することができるのはPS2で知っていたので、DSソフトが発売されたから、早速買ってみました。

「美女と野獣」や「アラジン」「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」「ふしぎの国のアリス」などの世界を訪れ、ディズニーキャラたちと“共演”が楽しめます。

s-P1270509

 

 

 

 

 

 

右下にミッキーマウスがいるでしょ

PS2は難しくてお様から借りたけれど進めなかったから、DSソフトでがんばろうと思います

《第76回日本ダービー G機
今日は、東京競馬場まで見に行く予定が旦那様の二日酔いがひどくて、TV観戦に変更でした結果は、横山典弘騎乗で2番人気のロジユニヴァースが優勝でした。横山典弘騎手はダービー初制覇ですってねおめでとうございます。

s-P1270510

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は佐藤浩一が来場、国歌斉唱は北島三郎でした0104様、今回は行きましたか?

明日は外での大きなお仕事ができるかな?

スプリングカーニバル−食事買い物編3

シーのレポの最終は食事&買い物編です大好きなスーベニア・バケットは今回はこんな感じでした。N様ご購入よナラクマは、これ以上買うと押入れが大変なことになるので今回は買いませんでした。

s-P1270452

 

 

 

 

 

 

 

 

スプリング・カーニバルの限定スーベニアバケットです。今回のもかわいいわね

《初の餃子ドッグ》
いつも食べたいと思いながら、長蛇の列に断念していた餃子ドッグをとうとう購入です。待ち時間は2〜3分。列もほとんどなし。改めて、平日は素晴らしいわぁ

s-P1270449

 

 

 

 

 

 

意外と大きくて食べ甲斐がありました。

《スプリング・カーニバルのスペシャルメニュー》
ゴンドラ横のイタリアン「リストランテ・ディ・カナレット」のスペシャルディナーコースを食べました

s-P1270478

 

 

 

 

 

 

リコッタチーズ入り花ズッキーニのフリット、ミネストローネ仕立て

s-P1270479

 

 

 

 

 

 

カサレッチのシラスとアスパラガスのクリームソース お花が上にのっていました

s-P1270480

 

 

 

 

 

 

サゴシのグリルのサラダ仕立て、ワイルドローズドレッシング

s-P1270482

 

 

 

 

 

 

クリームプディングのフルーツ添えと紅茶 お花の形になっているのね。

お花にまつわるメニュー、素敵でした。これにパンがついて3500円なのはオススメですね

《2つのストラップ》

s-P1270485

 

 

 

 

 

 

 

 

前から気に入っているパールストラップのピンク&紫バージョンです。

s-P1270503

 

 

 

 

 

 

 

 

3つ入ったストラップセットの一つをN様からいただきました。早速、ナラクマの青いDOCOMO携帯につけましたよ。

また、行きたいなぁ

ダッフィーに会えたよ!3

ディズニー・シーのレポの第三弾は、ダッフィーです今回の目的の一つはダッフィーに会うことさっそく目的達成ですこの川沿いに、ダッフィーはいましたよ

s-P1270456

 

 

 

 


 

 

《ダッフィーとの撮影TIME》
待ち時間は15分ぐらいでしたが、正直言って実物よりもぬいぐるみの方がかわいいなぁ

s-P1270457

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はこんなコスチュームを着ていました。

s-P1270460

 

 

 

 

 

 

川向こうを見つめるダッフィー

s-P1270459

 

 

 

 

 

 

 

 

会いに来てくれてありがとうとお辞儀中のダッフィーよ。

《ダッフィーのお着替え−定番編》
ダッフィー屋さんに行くと、人気の定番お洋服が2種類売っていました。悩んだあげくに、やはり2つとも購入です

s-P1270496

 

 

 

 

 

 

 

 

マリンなダッフィー、ストライプと白い帽子&靴がかわいいです。

s-P1270497

 

 

 

 

 

 

 

 

お尻のミッキーマークありました

s-P1270499

 

 

 

 

 

 

 

 

カバンにも帽子にもダッフィーマークがあったわよ。

s-P1270500

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもお尻にカーキ色のミッキーマークがありました。

ダッフィー、かわいいわぁ明日はシーレポの最終で、お食事&買い物編をアップしますね

まるしゅうの坦々つけ麺3

今日は仕事の帰りにN様と「まるしゅう」のつけ麺を食べてきました。

今回の季節メニューは
「極太麺のつけめん」です。
定番の味噌スープに加えて、醤油スープと担々スープがありました。

s-s-P1270505

 

 

 

 

 

 

なんと通常の中盛りのお値段で大盛り無料。下の写真は小盛りです。

s-s-P1270508

 

 

 

 

 

 

辛さは店長さんが調節してくれて、あまりスープは辛くなく、おいしく頂きました。

つけ麺で坦々スープは珍しいわよねぇ。

フェアリーズ・プリマヴェーラ4

 ディズニーシーにて、この時期限定のショー
「フェアリーズ・プリマヴェーラ」を見てきました。フェアリーたちがディズニーの仲間と一緒に登場します

s-P1000022

 

 

 

 

 

 

ティンカーベルと4人の妖精たちの登場です。

s-P1000025

 

 

 

 

 

 

残念ながら、5人はフロートの上のみの登場でした。下には降りてきません

s-P1000032

 

 

 

 

 

 

もちろんミッキー&ミニーも登場しますよ。

平日なせいか、園内は激すきで、アトラクションや乗り物も0分〜15分待ちな状態なので、ショーのセンターエリアも40分前でこんなに良い席を確保することができました平日はやはり素晴らしいわね

s-P1270465

 

 

 

 

 

 

ミッキー&ミニーはフロートに乗るから最初の登場のみ。写真を撮るならば、前に来た時にかならずね。

s-P1270467

 

 

 

 

 

 

プリマヴェーラといえば、ハンカチですね。しっかり、振ってきましたよ〜

s-P1270473

 

 

 

 

 

 

ドナルド&デイジーもすごく近くに来てくれました

《妖精たちに会えるの?》
3:30〜4:00ぐらいまでの間に、インディージョンズの左あたりにある森でティンクたちに会えるらしいですよ。残念ながら、ナラクマはタッチの差で会うことはできませんでしたが…

s-P1270453

 

 

 

 

 

 

 

 

入り口にはこんな看板がありました。一緒に写真も撮れるみたいよ。是非、5人の妖精に会いたいです。

あの踊りとダンスが頭にまわります

スプリングカーニバル−ガーデン編3

昨日はディズニーシーに行ってきました。
スプリングカーニバルのイベント中園内は色とりどりのお花が素敵でしたよ今日は園内を散歩中に見つけたオブジェ見て下さいね。

s-P1270438

 

 

 

 

 

 

6月30日までスプリングカーニバルは開催中よ。

s-P1270440

 

 

 

 

 

 

 

 

植木のミッキーです。

s-P1270442

 

 

 

 

 

 

 

 

同じく植木のミニーちゃんです。

s-P1270443

 

 

 

 

 

 

ミラコスタ前にはいつものお花ワゴンよ

s-P1270448

 

 

 

 

 

 

ピノキオかしら?

s-P1270446

 

 

 

 

 

 

お姫様??

《ジャスミンズ・ガーデン》
アラビアンコーストにあります。こちらは6月19日までしか見れないみたいね。

s-P1270451

 

 

 

 

 

 

 

 

 

s-P1270450

 

 

 

 

 

 

 

 

入り口にはジーニーもいました。

《ファンタジアガーデン》
ウォーターフロントパーク、つまりタワー・オブ・テラーの前あたりの広場にありました。

s-P1270464

 

 

 

 

 

 

映画「ファンタジア」のお話かな。

s-P1270461

 

 

 

 

 

 

 

s-P1270463

s-P1270462

 

 

 

 

このワニと怪獣は何だろうか??

フラワー&ツリーツアーも開催されているみたいね。明日はショーを紹介します

アール様&チョコミント様、岡さんの福岡での舞台はいかがでしたか?盛り上がったかしら?今日は、NHKの「SONGS」が平井堅でした。何と、松田聖子と桑田佳祐の歌のカバーを歌ってくれるとは、ナラクマにとっては最高の夜となりました

『Ken's Bar供挌売〜バラ満開4

明日5月27日は、平井堅がカヴァーアルバムの第2弾『Ken's BarII』を発売します。Mどり様、いち早くゲットしましたよ。兇辰騰気眸売されていたのねぇ気錬沓伊枚も売れたみたいで、「見上げてごらん夜の星を」にて坂本九と時を越えたデュエットが実現しています。今回の話題は、美空ひばりとの時を越えたデュエット「Stardust」ですね。

s-P1270486

 

 

 

 

 

 

“Ken's Bar供鼻(唇羞
1. Open
2. even if〜instrumental〜
3. New York State Of Mind  ビリー・ジョエル カバー
4. 僕がどんなに君を好きか君は知らない 楠瀬誠志郎 カバー
5. LOVE 〜Destiny〜   浜崎あゆみカバー
6. DESPERADO イーグルス カバー
7. MOON RIVER
8. Intermission
9. Because Of You  ニーヨ カバー
10. LATELY     スティービー・ワンダー カバー
11. わかれうた   中島みゆき カバー
12. Heart Of Mine  ボビー・コールドウェル カバー
13. 白い恋人達   桑田佳祐 カバー
14. Close
15. Stardust


s-P1270488

 

 

 

 

 

 

初回限定盤はこの間行ってきた2月14日の大阪KEN'S BARのバレンタインSPのDVDつきなのよ

〜堅ちゃんのTV情報〜
〇5月27日(水)NHK「SONGS」
〇5月29日(金)
テレビ朝日系「ミュージックステーション」
フジテレビ系「僕らの音楽」

明日のSONGSが楽しみだわ今年の7月のKEN'S BARも行けるといいなぁ

《バラが満開》
ただいま、ナラクマの職場はバラの花が満開です。本当に綺麗なのよ

s-P1270431

 

 

 

 

 

 

 

s-P1270429

仕事場の近くにたいやき屋さんがOPENしました。職場の仲間が、いち早く買ってきてくれましたよナラクマは、生キャラメルクリームの入ったたい焼きをごちそうになりましたおいしかったわ。ありがとうね

《ディズニー・シーへ》
今日の午後の仕事休みはN様とシーに行ってきました。スプリング・カーニバルを満喫よ

s-P1270434

 

 

 

 

 

 

 

 

デイジーのお出迎えでした。

s-P1270436

 

 

 

 

 

 

 

 

ミッキーもこんにちわ!!

s-P1270432

シーへ行く時はいつも舞浜からモノレールに乗りますが、電車の中も窓やつり革はミッキー満載です。今日は駐車場でコーンで作った“ミッキーマウス”を発見よ。

s-P1270433

 

 

 

 

 

 

急いで撮ったけれど、通り過ぎてしまったこれって、何の企画なのかしら?

s-P1270487

 

 

 

 

 

 

 

 

園内で売っていたミッキーマスクよ!!

明日から、シーのレポを少しずつアップしていきますねまた、遊びにきて下さい。

「The Game of Love」〜オークス5

今日は北千住のシアター1010ミュージカル「THE GAME OF LOVE 恋のたわむれ」をcecilia様と一緒に見てきました。ロマンチック・コメディ・ミュージカルで、もちろんお目当ては岡さんと今井さんでした

cecila様と劇場の前で待ち合わせましたが、そこへ行ってみると劇場前のベンチに座っているcecilia様のお隣りには、何と!劇団四季の荒川さんが座っているではないですか!今日はオフですかねぇ会場の中ではマツケンサンバの真島先生も観劇していました。気づけば、今日は東京公演の千秋楽でした。カーテンコールは大いに盛り上がりましたよ

s-P1270420

 

 

 

 

 

 


 

19世紀末のウィーンを舞台に、社交界のプレイボーイである岡さん演じるアナトールが5人の女性たちと繰り広げる恋の駆け引きというストーリーです。

《キャスト》

234966IMG1

 

 

 



アナトール ・・・ 岡幸二郎
マックス ・・・・・今井清隆
イローナ  ・・・・寿ひずる
ガブリエル ・・・彩輝なお
アニー ・・・・・・紫城るい
アネット ・・・・・菊地美香
ビアンカ ・・・・小笠原一葉

16年ぶりの再演になる小ぢんまりした舞台でしたが、女性1人に対して1場ずつ物語が展開して、舞台上に生伴奏のピアノ、チェロ、バイオリンの3人もいて、すごく質の高いミュージカルでした。燕尾服姿のカッコいい岡さんを見られただけでも、貴重な時間でした。今井さんとの掛け合いもぴったりでした。今井さんの歌声はやはり最高です。女性はやはり寿ひずるさんのオーラはすごかったですね。彫刻像の投げ飛ばしは、今日は今井さんの足に直撃でした福岡公演での飛ばしっぷりのレポも是非よろしくお願いします。

s-P1270426

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のパンフ

s-P1270425

 

 

 

 

 

 

この7枚のポストカードがパンフについてきますよ。

テーマがないのが、この作品のテーマらしいので深く考えず楽しむことができ、あっという間の2時間40分でした。アール様&チョコミント様、岡さんの地元福岡公演の盛り上がりも是非教えて下さいね。

《オペラ座の怪人グッズ》
幹二様のトークショーで神戸へ遠征中に大阪のオペラ座の怪人も観劇してきたcecilia様が、千秋楽の記念グッズをたくさん買ってきて下さいました。

s-P1270424

 

 

 

 

 

 

オペラ座トランプです。ゴールドカードもついていました。

s-P1270422

s-P1270423

 

 

 

 

マスカレード千秋楽手拭いと5月17日大阪千秋楽の日の5番ボックスのチケットキーホルダーです。きちんと5番ボックスが刻印されているのよ、これってレアよねぇ。

s-s-P1270427

そして、何よりも嬉しかったのが、幹二様のフェリスでの講演と神戸のトークショーをまとめてくれたレポをいただいたことです。この2つはナラクマは仕事の都合で行けなかったから、本当に頂くことができて嬉しかったです。cecilia様、ありがとう

〜幹二様情報〜
9月12日より10月4日までシアターコクーンにて『コースト・オブ・ユートピア』に出演するみたいです。演出は蜷川幸雄氏です。第1部から第3部までほぼ9時間9時間って、どういうことなの??幹二様は、主人公ゲルツェンの旧友で、詩人、編集者のニコライ・オガリョーフを演じます。ちなみにM様情報によると、その友達役は阿部寛らしいですね。

《第70回オークス》
今日は、東京競馬場でオークスでした。今年も小池徹平様が来るということで、Boss様から事前に情報をいただいていましたが、観劇と重なり行くのは断念…。モニターの写真ですが、写メしてもらいました。ありがとうございます!歴史的名牝誕生を思わせる好レースだったとか!本当に行きたかったなぁ。0104様、見に行ったかしら?

s-20090524160711

s-20090524160658

 

和歌山土産3

今日は土曜日ですが、もちろん1日フルにお仕事でした仕事の帰りに、久し振りにくまっちゃ様に会いました。和歌山に3泊旅行に行ってきたらしくお土産をいただきました

s-P1270418

s-P1270419

 

 

 

 

 


今日は一緒に、こんなお寿司を食べましたよナラクマの大好きなイクラですお土産は私がラーメン好きなことを覚えていてくれて、和歌山で有名な「井出商店」のラーメンをいただきました。

明日は観劇です。今週はこれで4回目の観劇さすがに、ちょっとつめすぎたわぁ…

DJ MAKIDAI 第2弾〜Disney DreamFILE3

EXILEのMAKIDAIによるミックスCD第2弾を買いました。フィーチャリング青山テルマによるマライアの全米8週連続1位を記録した1993年の名曲「Dream Lover」のカバーは、明日のMステでもきっと歌われますよ

s-P1270416

 

 

 

 

 

 

もちろん初回限定盤よ。

s-P1270417

 

 

 

 

 

 

 

 

ポスターをもらえましたMAKIDAIかっこいいです

《週間Disney DreamFILE》
ファイルも付いて何と290円でした。ちなみに2号は6月2日(火)発売、2号からは580円となります。全部そろえようとは思いませんが、バインダーが可愛くて買っちゃいました

s-P1270415

 

 

 

 

 

 

ベル様、くまっちゃ様、買いましたか?ミッキーの親戚っていろいろいるのね。結構マニアック情報もあります。

今日は、ナラクマの仕事は休みになりませんでした皆様はいかがでしたか?

「楽屋」シス・カンパニー公演4

今日も仕事の後に観劇でした三軒茶屋のシアタートラムでシス・カンパニー公演『楽屋〜流れ去るものはやがてなつかしき〜』を見てきました。この作品は、劇作家の清水邦夫の名作戯曲に俳優の生瀬勝久が演出を手がけています。ナラクマは生瀬さんが大好きなので、どうしてもこの作品が見たかったのです。人気の公演だからか、両サイドの通路にも立ち見の人がたくさんいました。劇場は小じんまりとして、一体感があり、どこに座ってもよく舞台が見えるのが良かったです

s-P1270408

 

 

 

 

 

 

 

 

《キャスト》
小泉今日子
蒼井優
村岡希美
渡辺えり

休憩なしの1時間20分の4人芝居でした。キョンキョン顔小さすぎ!!渡辺さんと並んでいるから余計にそう思えました蒼井優は初めて生で見たけれど透明感があり、かなりかわいいかったです。古典戯曲「かもめ」「三人姉妹」「マクベス」などの名セリフをよく知っていると、かなり楽しめる作品かもしれません。見事にだまされた!というか、巻き戻してもう1回見たい気分でした

今日は、観劇の前に少しだけ自由が丘で買い物をしてきました。もちろんフローレス・セイコにも行ってきましたよお店には聖子ちゃんの手形がありました。スタッフさんとたくさんお話をして楽しかったです。かわいい聖子ちゃんらしいワンピースも発売されていましたが、ちょっと仕事に着るにはねぇ……。

《ラ・ヴォーリア・マッタ》
帰りに旦那様と待ち合わせて、大好きな荻窪イタリアンに行ってきました。やはりココのピザは最高です

s-P1270410

 

 

 

 

 

 

前菜の盛り合わせ

s-P1270411

 

 

 

 

 

 

やはり、ピザは生ハムとチーズ盛り沢山の“パルマ”ですね。

s-P1270413

 

 

 

 

 

 

本日のリゾットはキノコとチーズのリゾットでした。

とうとう、都内にも新型インフルエンザが発生ですね。明日からの仕事はどうなることやら明日からはマスクをしようかな

今年のカルガモたち4

今日は昼で仕事が終わったので、おばあちゃんの老人ホームに久し振りに顔を出してきましたナラクマのおばあちゃんは96歳になりますが、まだまだしっかりと元気でいますよ老人ホームの前にはせせらぎが流れています。そして、この時期とえばせせらぎに泳ぐカルガモたちですよね。ナラクマブログをずっと見てくれている人たちは、恒例のカルガモを覚えてくれていますか?

s-P1000016

 

 

 

 

 

 

今年は全部で13羽いるみたいです。今回のベストショットはコレです!!

s-P1000004

 

 

 

 

 

 

小さいのに、泳ぐの早いのよね

s-P1270393

 

 

 

 

 

 

せせらぎには鯉もたーくさんでした。

s-P1270398

 

 

 

 

 

 

 

s-P1270401

 

 

 

 

 

 

全部が元気に育ってもらいたいなぁ。

s-P1270403

 

 

 

 

 

 

せせらぎ沿いにはお花もたくさん咲いていました。もう、紫陽花が咲いていたわよ!!

s-P1270404

 

 

 

 

 

 

 

 

せせらぎ沿いに咲く菖蒲の花も素敵でした

おばあちゃん、いつまでも元気でいてね

この森で、天使はバスを降りた3

今日はおばあちゃんのところに行った後は、シアタークリエでミュージカル「この森で、天使はバスを降りた」の観劇でした

2001年の9・11テロの4日前にニューヨークのオフブロードウェーで幕を開けた作品。テロ事件後に劇場街が全体的に低迷する中、「心に傷を負った女性たちの再生」というテーマが観客の心を捕らえて大ヒット。米国で200回以上上演され、ドイツ、韓国公演を経て、日本版上演が実現しました。

s-P1270409

 

 

 

 

 

 

 

 

《キャスト》
◆大塚ちひろ(パーシー役)
◆剣 幸(ハンナ役)
◆土居裕子(シェルビー役)
◆藤岡正明(ジョー役)
◆草野徹(訪問者役)
◆田中利花(エフィ役)
◆宮川浩(ケイレブ役) 

今回スゴイ!と思ったのは、出演者全員の歌唱力です。 ミュージカルの成否を決めるのは、やはり楽曲とそれを歌いこなす技量ですね。特に土居さんの歌声は本当に心に伝わります。話が進むにつれ明かされてゆく人々が背負った過去に、意外と引きこまれていく作品でした。2幕のパーシーの告白に答えて土居さんが歌う歌声には涙をそそられましたハンナは本当は大浦さんの予定だったようですね。

s-P1270407

今回のパンフ。

 

 

 

 

 

s-P1270405

 

 

 

 

 

 

今日は、栗原はるみのゆとりの空間で晩ごはんでした。今月のごはんは、ジャージャー麺。ドリンク、デザート付で¥1575よ。

《アイーダが東京に
劇団四季のミュージカル『アイーダ』の東京公演がついに決定ですって!!開幕は、2009年10月3日(土)です。チケ取り、がんばらねば

キャラメルボックス『容疑者Xの献身』3

今日は仕事が午前中で終わり、演劇集団キャラメルボックス2009スプリングツアー『容疑者Xの献身』を、池袋サンシャイン劇場で見てきましたそう、あの福山雅治で有名なガリレオ湯川の演劇版です。

s-P1270384

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにサンシャイン劇場がリニューアルして、すごく綺麗になっていてびっくりでした。K様のおかげで、センターのとても見やすい席に座ることができました。ありがとう今日でキャラメルの観劇は4回目となります。

s-P1270386

 

 

 

 

 

 

 

 

西川さんの石神も、岡田さんの湯川も、結構はまっていたと思うし、素晴らしかったです。ドラマ『相棒』の刑事役を務めた川原和久もゲストに出てきましたね。この作品は、テレビや映画のイメージが強過ぎて、見る前はどうなるかなと思っていましたが、それぞれ上手く役の特徴を掴んでいたと思うし、違和感は全く感じませんでした。むしろ、映画よりも良かったわ。映画では涙は出なかったけれど、舞台では泣いてしまったわこの作品の本当の良さが伝わりました。

s-P1270388

 

 

 

 

 

 

あの狭い舞台の上に石神たちのアパート(2部屋)、湯川の研究室、靖子が勤めるお弁当屋、更には川に掛かる橋とその下のダンボールハウスまで再現してあるのはさすがでした。シリアスな内容でしたが、部分的にキャラメルらしい笑いがあったのも、ナラクマにとっては良かったです。

s-P1270387

s-P1270389

 

 

 

 

今回のパンフは赤いクリアファイルつきで、キャラメルボックスのキャラメルBOXも買いました。

s-P1270383

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のブタのみき丸君はこんなコスチュームでした。マスクしてるー!!

この舞台は、映画も見ていなくて結末を知らなかったら、もっと楽しめるのになぁ。今週木曜の夜には追加公演があるみたいよ。かなり、オススメです。

s-P1270381

s-P1270380

 

 

 

今日の夕食は、皆でラ・メゾンでした食後に食べた「びわとグレープフルーツのタルト」「オレンジハニーTea」は5月限定メニューでした。

少しだけディズニーランドへ!3

今日は、観劇の前に少しだけディズニーランドに行ってきました今日の目的は買い物でしたが、欲しかった2つのうち1つはあり、1つはまだ売り切れ中平日だというのに、ココはなぜこんなに混んでいるのだろうか??ベル様、5月メダルは買っておきました

s-P1270367

 

 

 

 

 

 

今のエントランス花壇は赤いミッキーよ

s-P1270376

 

 

 

 

 

 

 

 

ラッキーなことに、ミッキー&ミニーに会いました

s-P1270369

 

 

 

 

 

 

パレードのジュビレーションの後だから、スゴイ人でしょ今日は、ウォルトディスニーさんとシンデレラ城を写してみました。

s-P1270370

 

 

 

 

 

 

モンスターズインクは、平日夕方でもスタンバイ130分もちろんファストパスは売り切れていました

くまっちゃ様に新しいタグを作りました。明日送るわねいつも、ダッフィーをありがとう

映画『天使と悪魔』3

今日は、旦那様と一緒にダ・ヴィンチ・コードの続篇と言われている映画『天使と悪魔』を見てきましたしかも今日は日本語吹替版でね。どうしてかと言うと、ミュージカル俳優の今拓哉さんがヴァチカン警部のクラウディオ役をしています。その他に村井国夫さんも誰かの声をしていたらしい

s-P1270365

 

 

 

 

 

 

 

 

総合的に見て、前作には及びません。音楽は素晴らしく、ハラハラ度は高いですが、ナラクマ得点は55点かな終盤になる前から、犯人がわかってしまったわ。あの女の人のいる意味あった??冷静に考えてみればちょっとのズレで全てが破綻してしまう内容でしたね。カトリック教の荘重な儀式やヴァチカンの組織について詳しく知ることができ、ローマ法王選出のコンクラーベ、サン・ピエトロ寺院の内部、システィナ礼拝堂のミケランジェロの壁画など、それらの知識があると楽しめるのかもね。今さんの声が聞けたから、良かったことにしようちなみにナラクマの旦那様は40点だって

明日は違った意味でガリレオを見てきますまた、レポしますね。

FOREVER 213

今日は、野球観戦の前に表参道に買い物に行きました。もちろん、お目当ては青山ナラ・カミーチェのダブルポイントでした。横浜のお店にだいぶ出張してしまっている店長さんにも、久し振りにお会いすることができて、嬉しかったです

今日は、原宿からナラカミーチェまで歩く間に、噂の「FOREVER 21」に行ってみましたが、お店の前は長蛇の列というか、入場券をもらわないと入ることができなくて、その券をもらうために、お店の先の信号2つ分まで長蛇の列でした…。H&Mの隣りのビルになります。

s-P1270348

 

 

 

 

 

 

LA発のファッションブランド「FOREVER 21(フォーエバー21)」の原宿・明治通り沿い店。

s-P1270346


 

 

 

 

 

 

 


4月末の開店では徹夜組を含む1200人が並び、一時は原宿駅まで到達しそうなほどの行列だったそうですよ。2000円〜4000円台で手に入れられるところが魅力なのかな。

結局、今日は入るのは断念…。皆様、行きましたか?くまっちゃ様は早速行ったとかさすがですね

阪神×ヤクルト観戦4

今日は、仕事の後に阪神×ヤクルトを神宮球場で見てきました今年度の阪神戦としては、初観戦となります。

s-P1270349

s-P1100615

 

 

 

 

今日の阪神先発は福原でした。

s-P1270350

 

 

 

 

 

 

今日はお様のおかげで、こんなにバックネット裏に近いスターシートでした

s-P1100621

 

 

 

 

 

 

残念ながら矢野がいないから、鳥谷を応援よ。

s-P1270352

 

 

 

 

 

 

アニキも今日はイマイチでした…

s-P1270355

s-P1270359

 

 

 

今日のナラクマの夕食は球場で食べるハヤシライスでした

s-P1270361

 

 

 

 

 

 

風船飛ばしたけれど、この7回にいく前に、たくさんヤクルトに先行されてしまいました…。風船を早くふくらますと、やはりよくないことがあるわねぇ

結局は1−4で阪神の負け
悔しいなぁ

s-P1100633

 

 

 

 

 

 

ナラクマの父母たちは、この日は阪神応援団席で観戦中。藤川を目の前で見れたそうよ。

久し振りに荒木を発見!!
今は、ヤクルトでコーチをしているのね。昔、ナラクマは大好きでした荒木のサイン、持っているのよ

s-P1100634

 

 

 

 

 

 

 

今日は、外苑前駅から神宮球場まで歩く途中に、3月末に開店したという阪神タイガースSHOPを見つけました。ルミエール様、知っていましたか?神宮スタジアム通り店と東京青山店があるみたい。大好きな青山に阪神のお店とは、嬉しいわぁ

s-P1270364

s-P1270363

 

 

 

 

今日は、阪神とディズニーのコラボクリアファイルを買いました。このコラボは、ナラクマにとっては最高です

また、野球観戦したいなぁ。

美容院&ハンバーグ3

今日は仕事の後に、もっちゃ様とH道さんの美容院に行きました。明るいうちに美容院に行くのは久し振りのことです美容院に行った日は髪を洗わなくてよいから、夜が楽チンです今日は、紫外線対策のトリートメントをしてきました

帰りに鉄板焼き屋さんで“ハンバーグコース”を食べましたが、下の写真の他に、サラダ・御飯・デザート・紅茶がついて、何と2000円なのよ。安くて、おなかいっぱいになれます

前菜

スープ

 

 

 

 

ハンバーグ

 

 

 

 

 

 

前の鉄板で焼いてくれましたが、胡椒と胡麻のきいた少し濃い目のソースがおいしかったです。

ナラクマはハンバーグが大好物ですおいしいお店があったら、是非教えて下さい

火鍋料理!!3

今日は、職場の新人歓迎会でした今年は2人の新人を迎えて、5月ですが皆でを食べてきました

〜歳歳鍋〜
西安地方に古来より伝わる、中国の薬膳の知恵が凝縮した火鍋料理です。

鍋

 

 

 

 

 

 

真ん中は辛い鍋、外側は薬膳鍋でした。ナラクマは辛いものが苦手なので、真ん中はパス外の薬膳鍋をたくさんいただきました幹事様、お疲れ様でした

肉

しゃぶしゃぶと、最後はうどんでしめました。

 

 

帰りは、また仕事仲間とパペルブルクでお茶をしてきました何回飲んでも、ここの珈琲はおいしいわぁ

s-200905132118000

 

 

 

 

 

ミュージカル「シラノ」4

今日の午後の仕事休みは、N様と日生劇場でミュージカル「シラノ」を見てきました。光枝さんが出演しますからねエドモン・ロスタン原作の「シラノ・ド・ベルジュラック」のミュージカル版シラノは日本公演が記念すべき世界初演となります。

s-P1270312

 

 

 

 

 

 

 

 

シラノに鹿賀丈史、ロクサーヌに朝海ひかる、クリスチャンに浦井健治と中河内雅貴のWキャスト。今日は中河内クリスチャンでした。

s-P1270313

 

 

 

 


 

この3人の出演も素晴らしいでしょ特に光枝さんは、素敵なパリ・サントノレ街での料理店主時代のラグノオ役を演じていました。最初の歌い出しから、あのエプロン姿と、おみつブログでお話していた筆記具の羽根ペンをエプロンにはさんでいるのがよくわかりました。綜馬さんはこの役にはもったいないです。シラノもきっとできますよね!

全29曲中鹿賀さんが20曲を歌い、そのうち10曲が彼のソロで、圧倒的な存在感でした。後半は切なくてロクサーヌに本当は愛していると伝えられなかったけど、彼は幸せだったのかもしれないですね。醜い容姿のために愛する人を諦めるところは、オペラ座の怪人のファントムに通じるものがあります。客席は宝塚時代からの朝海ファンが多かったかな。2階席にはかなり空席が…。今日はB列左寄りの席だったので、表情も見えて良かったです。最後のカーテンコールでは、ほぼ全員がスタンディングでした

2幕の落ち葉がとても印象的でした!

s-P1270322

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のパンフ

s-P1270323

s-P1270324

 

 

 

 

今日はラ・カージュのCDを買ってしまったわ。あと、このチラシ気になるわぁ。この二人のコンサートが3月に!!もちろん見たいです

s-P1270321



 

 

 

 

 

 

 

今日は、PapasCAFEパパス・カフェ 丸の内本店で夕食&お茶をしてきました。

ルーヴル美術館展3

今日は観劇の前に、ルーヴル美術館展−17世紀ヨーロッパ絵画を見に、上野の国立西洋美術館にも行ってきました

s-P1270317

 

 

 

 

 

 

フェルメールの名作《レースを編む女》をはじめ、レンブラント、ベラスケス、ルーベンス、プッサン、クロード・ロラン、ラ・トゥールなど71点の至宝の数々を展示。そのうち約60点は日本初公開だそうです。

平日だし、まもなく6月で終わる展覧会だからすいていると思いきや、上野に着くなりスゴイ混みようルーヴル展は昼の2時半過ぎで入場制限ありの待ち時間10分程度阿修羅展はさらに40分待ちのようでした。

s-P1270320

s-P1270316

 

 

 

 

 

今回注目したのは、お様オススメのジョルジュ・ド・ラ・トゥールという画家で「大工ヨセフ」という作品です。たしかにこの作品は目をひきましたポストカードまで買ってしまったわ葡萄の油絵も素晴らしかったです。

s-P1270325

 

 

 

 

 

 

 

 

光と影の使い方がスゴイです

入口の前の広場にある、ロダンの地獄門のレプリカも、なかなか迫力がありました。

s-P1270318

 

 

 

 

 

 

 

 

 

s-P1270319

考える人もちゃんと、見つけられましたよ。

 

 

ルーヴル美術館展には行きましたか?

母の日〜JILLSTUARTコスメ3

今日は母の日でしたね皆様はどんなをしましたか?ナラクマはお茶の先生の1周忌、旦那様はツーリングがあり、事前に両実家にはプレゼントを渡してきました久し振りのH先生の家、皆にも会えて嬉しかったです。kenken様、ベル様、子供たちからのプレゼントは何でしたか?

s-P1270301

s-P1270297

 

 

 

ナラクマ母にはルミックスのデジカメ、旦那様のお母様にはデジタルフォトフレームをプレゼントしました。いつもよくしてくれて、本当にありがとう感謝しています

s-P1270307

 

 

 

 

 

 

 

 

kak殿&kim様からはこの花のプレゼントがあったそうです。綺麗なお花ねナラクマ家にも函館のお土産をたくさんありがとう

《JILLSTUARTのコスメ》
今日は、夕方にキャサリンの新作を見に行きました。c.t.様から誕生日プレゼントに素敵なコスメをいただきました。

s-P1270309

 

 

 

 

 

 

 

 

ここのラッピングは本当にかわいいのね

s-P1270310

 

 

 

 

 

 

c.t.様オススメのジルスチュアートのコスメですもったいなくて、使えないわぁ特にリップのケースは素敵ですね。たくさんいただき、本当にありがとうございました

《石丸幹二の神戸トークショー》
今日は、神戸のホテルオークラで幹二様のトークショーがありました。もちろんナラクマも飛んで行きたかったのですが、お茶の先生の一周忌もあり、今回は断念皆様のレポを楽しみにしています。生ピアノから歌にトークと盛り沢山だったようですね。

s-CAZKK7AX

cecilia様、写メをありがとう今度、お会いする日を楽しみにしています

パペルブルグ珈琲専門店3

今日は、新型インフルエンザの国内初の感染が確認されました。10日には同じ飛行機で成田空港に到着したもう1人も感染とのことで、国内では4人目となったそうですねこれからどうなることやら…ナラクマの仕事は特に変わりなく、続行とのことで、9日土曜日も普段通りに仕事は進み、しかも今日は大きな仕事の日でした夜8時半には、その仕事も無事に終了最近、忙しくて仕事仲間ともお話していなかったから、皆でお茶してきました

パペルブルグ コーヒー専門店
国道16号沿いのコーヒー専門店。美味しいコーヒーを良い雰囲気で楽しめて、夜12時までやっているのが良いですね。場所が辺鄙なので、車が無いと行くのは大変でしょう。ここのコーヒーは最高ですよ

s-P1270304

 

 

 

 

 

 

ツタのはった洋館が目印

s-P1270305

 

 

 

 

 

 

お店の雰囲気も良いわよ

s-200905092057000

ケーキセットは1000円です。コーヒーのブルグブレンドは特に最高。ナラクマの旦那様は、このコーヒー豆の大ファンで、たまに買って帰り、家でも飲んでいます。一番高いコーヒーで1杯3000円というのがありますが、どんな味なのでしょうかね??

 

 

 

 

皆様、今日は1日お疲れ様でした

虹〜講師な幹二様3

今日は仕事中に旦那様からメールが来ました。だそうよすごく綺麗なアーチの虹だわねこの虹を見た人って、たくさんいるのだろうなぁ

虹1

 

 

 

 

 

 

 

虹2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、石丸幹二がフェリス女学院大学で講師を務める日でした。ナラクマも仕事さえなければ行きたかったのですが、明日は大きな仕事があり、なかなかそうもいかずに…。参加したcecilia様が素敵なメールを下さいました。本当にありがとう

s-CADZZFEU

2009年度声楽特別公開講座
本当の舞台俳優への道
〜俳優 石丸幹二〜
会場はフェリスホール。ナビゲーターの蔵田先生はオペラ座の怪人にも出演経験があるようです。cecilia様のコアなレポを楽しみにしています。明日からはもちろん神戸へ遠征ですね。幹二様ファンの大集合また、レポを楽しみにしています。ナラクマも飛んで行きたーい
 
 
 
 
 
今日はこんなお菓子を食べました。名前は「ぼくポチ」です。かわいいでしょ栃木の焼菓子だそうです。
 
s-P1270299

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日もがんばろう

音楽祭2009-石丸幹二の司会4

今日は、cecilia様と一緒にクラシックコンサートに行ってきました何と、司会はあの石丸幹二様。クラシック音楽祭「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン」が5月3日〜5日、東京国際フォーラムで開かれています。

s-P1270281

 

 

 

 

 

 


 

「ラ・フォル・ジュルネ」とは「熱狂の日」を意味するらしく、音楽祭の今年のテーマは「バッハとヨーロッパ」。国際フォーラムで3日間に有料167公演のほか、約150の関連イベントが開かれているそうです。

〜0歳からのコンサート〜
ナラクマはこのヴィヴァルディのヴァイオリン協奏曲「四季」作品8を聞いてきましたが、どのコンサートも45分と短い公演が基本で、コンサート料金も1500円とかなりの低価格

s-P1270302

 

 

 

 

 

 

司会:石丸幹二

s-P1270282

国際フォーラムのAホール2階席だったので、舞台は遠かったのですが、会場は0歳〜小学生のお子様だらけなので、ゆっくりクラシックを聞く環境ではありませんでした…。まあ、コンセプトが0歳からのコンサートなのだから、しかたないことですがね改めて、音楽を聴く環境は大事だなぁと実感してきました。

★司会な幹二様
司会者の出演は、コンサートの最初と最後のみ。黒いパンツにベージュのジャケットの意外と軽装で登場。式台の前に立ち、ラ・フォル・ジョルネという企画の概要と、昨年自分もこの音楽祭を見にきていたとのご報告がありました。子供が多いせいか、口調はかなり優しい感じで‘歌のお兄さん風’。「1歳のお友達は手をあげてみてー!」など、あんな‘ひろみちお兄さん風な幹二様’は初めて!幹二様ファンとしては、ある意味貴重な時間でした。演奏者の方の紹介をして、あとはコンサートの最後に「本日はご来場ありがとうございました。」で退散というかたちでした。しかし、結論としては幹二様をこんな使い方するのはもったいない

s-CAH4FTYE

cecila様は、初日も参加したそうで、ごはんミュージアムで食事をしたら、このバッハキューピーがおまけでついてきたそうです。これはレアものですね。

 

 

GWも幹二様のお姿を拝見することができて、しあわせでした

イグレック丸の内でランチ3

音楽祭の後は、新丸ビルでランチをしてきました今日のお店は、フレンチダイニングレストラン『igrek MARUNOUCHI』です。このお店は、神戸旅行の時にも泊まったことのある「神戸北野ホテル」の山口浩シェフが手がけるレストラン“イグレック”の東京1号店なのです。

s-P1270292

s-P1270283

 

 

 

 

〜Aランチ 3990円〜

s-P1270284

s-P1270285

 

 

 

 

アミューズはキッシュ、かわいい一口スープはヴィシ・ソワーズでした。

s-P1270286

ここはパンがおいしいことでも有名焼きたてのパンを食べ放題です。

 



★季節のたっぷり野菜の取り合わせサラダをワゴンサービスしてくれましたデザートのワゴンサービスはよくあるけれど、サラダは珍しいですよね

s-P1270287

 

 

 

 


 

s-P1270288

 

 

 

 

 

 

完成した季節のサラダです。

s-P1270289

s-P1270290

 

 

 

ナラクマの魚料理:生ハムをピケした目鯛のローストのアサリとポテトのエクラゼ添え、cecilia様は肉料理:鴨フィレ肉のスパイシーローストのクルミとオレンジのソースでした。

s-P1270291

 

 

 

 

 

 

デザートプレートも素敵でした

新丸ビル2周年を記念して2222円の限定ランチもありました。ワインもたくさんあり、ウェイターさんたちにはソムリエバッチがついていました。

今日は嬉しいニュースがありました。teddy.y様が結婚するとのこと
teddy.y様、結婚おめでとうございます
このバラは、ウェデングドレスというバラの花です。新丸ビルで展示してありました。今度、ゆっくりお食事しましょうね

s-P1270293

s-P1270294

 

 

 

 

いよいよ、明日はGW最終日。楽しいことはあっという間に終わってしまいますね。あと1日、楽しみます

ドライブ2−西沢渓谷4

今日は、アウトドア大好きな旦那様のお誘いで、山梨方面にドライブでした行き先は、滝や紅葉で有名な西沢渓谷です。「たぶん、4時間ぐらいは歩くよー」の一言に戸惑いましたが、六時起床でおにぎりも作って、楽しんできました

西沢渓谷

 

 

 

 

 

 

高速道路は順調で、行きは渋滞にはほとんどかかりませんでした

《西沢渓谷4時間コース》
結構寒くて、長袖にウィンブレをはおってちょうど良いぐらいでした。まずは片道2時間ほど、渓流沿いを歩きますが、かなり険しいです岩場もあるから、パンプスなどでは絶対に無理です!

s-DSC_0848

 

 

 

 

 

 

s-DSC_0873

 

 

 

 

 

 

 

 

 

s-DSC_0886

 

 

 

 

 

 

s-DSC_0916

 

 

 

 

 

 



 

水は透き通っていて、すごく綺麗でした。

s-DSC_0952

 

 

 

 

 

 ナラクマ、歩き中

s-P1270262

 

 

 

 

 

 

 

s-P1270264

一番のメインは、この
七ツ釜五段の滝
です!なかなか迫力のある滝でした

 

s-DSC_0975


 

 

 

 

 

 

 

 

s-DSC_0977

 

 

 

 

 

 

 

 

 

s-P1270268

今日のランチは手作りのおにぎりでした。たくさん歩いた後に食べたから、おいしかったなぁ。ちなみに、おにぎりの中身は、タラコとおかか昆布でした。

たくさん歩いたけれど、気持ちのよいウォーキングをしてきました紅葉の時期は更に景色が綺麗だろうなぁ。

《原茂園のCAFE》

s-P1270274勝沼インター降りてすぐにあるぶどう狩りやバーべキューもできて、ワインも売っている素敵な一軒屋隠れ家レストランがあります。ここはナラクマのお気に入りのレストランです。山梨に行く機会があれば、是非一度行ってみて下さい。素敵なCAFEですよ

s-P1270277

 

 

 

 

 

 

1Fがワインセラーで、2FにCAFEがあります。月9のドラマ撮影にも使われました。

s-P1270280

 

 

 

 

 

 

今日は、旦那様とお茶してきました。葡萄ジュースといちごのチーズケーキですワンプレートランチなどもオススメよ

さて、GWもあと2日となりました明日も楽しみまーす

ドライブ1−大山千枚田4

今日は、千葉方面にドライブしてきましたアクアラインが休日1000円で通れるものでね以前に比べたら、随分安いですよね。昼11時の少し遅めに家を出たので、渋滞はほとんどありませんでした

アクアライン

 

 

 

 

 

 

ほらね!アクアラインは意外とすいているでしょう。

《大山千枚田》
場所は千葉県の鴨川。地元農家が代々守ってきた昔ながらの棚田の風景を見ることができます。春には緑の苗代、秋には黄金色の稲穂が風にそよぐ光景は日本棚田100選に選ばれています。s-P1270228

 

 

 

 

 

 

棚田で収穫される長狭米は、全国米づくり100選にも選定されているそうよ。

s-DSC_0726

 

 

 

 

 

 

s-DSC_0790

 

 

 

 

 

 

s-DSC_0764

 

 

 

 

 

 

s-P1270229

 

 

 

 

 

 


のどかで良いところでした

s-P1270235

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の夕食は、海沿いで海鮮丼を食べてきました。

s-P1270243

 

 

 

 

 

 

帰りは久里浜へのフェリーでサンセットクルーズを考えたけれど、フェリー4500円、アクアライン1000円ということで、高速で帰ることにしました

s-DSC_0825

 

 

 

 

 

 

 

 

フェリーターミナル浜金谷の夕日でした

明日もドライブ第二弾が続きます

亀の恩返しLIVEの初日5

皆様、GWはいかがお過ごしかしら?ナラクマは土曜日でも、もちろんお仕事でしたよしかし、今日の午後からはナラクマもGWのスタートです今日は、Mどり様のお誘いで、武道館LIVE『亀の恩返し』に行ってきました

音楽プロデューサー、アレンジャー、ベースプレイヤーとして活躍する亀田誠治総指揮のイベントで、音楽で恩返しをというコンセプトで企画されたフェスでした。5月2日、3日と行われますが、ナラクマは今日の初日に行ってきました。 とにかく参加アーティストが豪華です。

亀の恩返し

 

 

 

 

 



 

アーティスト

 

 5月2日参加アーティストは出演順で、
・スピッツ
・泰基博
・KREVA
・JUJU
・平井堅
・椎名林檎

秦坊と堅ちゃんが両方出演LIVEとは、ナラクマにとっては最高でしたMどり様、貴重なチケットをありがとう

グッズ1

 

 

 

 

 

 

 

 

アーティストの入れ替わりは、「ありがとう」をテーマにした鶴田真由主演の映像でつなぎ、これを絵本風にまとめ、各アーティストのコメント満載のパンフレット(1000円)は上の赤い本です。

《LIVE》
各アーティストの持ち時間は30分で5曲といった感じ。舞台セットはかなり凝っていて、真ん中にストリングス、左右にステージがあり、入れ替わりで使う感じでした。

〜秦基博〜
2番目の出演でした。黄色のロングTシャツにジーパンで、いつもの秦ルックな感じ。会場から「結婚おめでとうー!」の声かけに、ボソボソと「ありがとう。」と答えていました。アンコールでは、スピッツとコラボで「空も飛べるはず」の1番を秦バージョンで聞くことができました。ヨシキリ様、これはかなりレアでした

s-CA9JD4WF

 

 

 

 

 

 

 

 

1.朝が来る前に(弾き語りバージョン)
2.フォーエバーソング
3.シンクロ
4.新しい歌
5.鱗(うろこ)

〜平井堅〜
紫のスーツで登場。最後の出演と思いきや4番目の出演でした。いつもの「BOYS&GIRL」の掛け声もあり、POP STARも一緒に踊ることができて最高です。やはり、彼の歌声は良いわね椎名林檎の時にデュエットとコーラスで出演もありました。

s-CAOYC1BK

 

 

 

 

 

 

1.瞳をとじて
2.哀歌
3.思いがかさなるその前に
4.楽園(アレンジバージョン)
5.POP STAR

CD

 

 

 

 

 

 

 

 

堅様のKEN'S BARが5月27日に発売ですって。DVD付きの限定版を予約しなくてはねだって、今回はあの桑田様の白い恋人達も収録ですよ

最後に亀田さんから、出演者のアーティストたちにも「ありがとう」のメッセージが映像で流れましたが、秦基博には「明日からツアーが始まるのに、参加してくれてありがとう!」と言ってました。秦基博弾き語りツアー“GREEN MIND 2009”いよいよスタートですね

3時間半のLIVE、楽しかったですナラクマのGWのスタートはLIVEでした。

オーダー

家に買えると、アール様から宅急便が届いていました。チョコミント様にオーダーしていただいた、オリジナルオーダーペンダントが届きましたNAMEが入っているので、画像をアップできないのが残念だけれど、素敵なペンダントが出来上がり、とても気に入っています。チョコミント様、ありがとうアール様、おいしいカステラもありがとう

最新コメント
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ