PHOTO日記

わたしの今はまっている劇団四季・ミュージカル・リラックマ・ナラジョイエなどを語る日記です。

2010年01月

「ラヂオキッチン」で夕食3

旦那様とのカレーの旅で見つけた国分寺の「ラヂオキッチン」。二人で気に入っているお店なので、カレーにこだわらず、かなりリピートしているレストランです今日の夕食は、買い物の後にココでした。

s-P1320660東南アジア系料理のメニューが多くある居酒屋風レストランです。 メニュー以外の、黒板メニューが特にオススメです。今日もその中で3品を紹介します。

 

 

 

 

s-P1320658

 

 

 

 

 

 

牛(ビーフ)シチュー 香味野菜と赤ワインでじっくり煮込んだ冬限定のメニューです。

s-P1320654

 

 

 

 

 

 

ロシアンフィッシュパイ サーモンとマッシュポテト、チーズの重ね焼きよ。

s-P1320655

 

 

 

 

 

 

チキンとポテトの蒸し焼き 鶏肉の大好きな旦那様がかなりの美味だと!りんごとバター風味ですって。

他にも、もちろんラヂキチカレー、ポトフや新メニューのガレットなどもオススメですおすすめ赤ワインで、旦那様曰く、イタリア産の「モンカロ・サンジョベーゼ」がおいしかったそうです

s-P1320659

 

 

 

 

 

 

何か行っていて、気がつかなかったけれど、店内にこんなラヂキチ看板があったわぁ

あさっては雪が降りそうですってね明日から2日間は大切なお仕事がありますよ。

紫小花の手作りバック〜プライド3

今日はのんびり日曜日をしています11月にナラクマ母と代官山散策の時に、キャス・キッドソンの隣りの「etaminne」という素敵なアンティーク雑貨屋さんの生地で作ったバックが出来上がりました。ナラクマ母の作です。かわいいでしょ

c27ef6fd

 

 

 

 

 

 

 

s-P1320382

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵なトートバックに出来上がりました。かわいいわぁ、ありがとう

《ミュージカル“プライド”》
新妻聖子様と笹本玲奈ちゃんが初めて共演をするミュージカルです。ナラクマはこの原作の漫画である一条ゆかりの「プライド」って知らないけれど、どんなお話なのかしら?あらすじを読むと、オペラ版のガラスの仮面この2人はあれだけ同じ役を演じていても、共演はなかったのが意外だわね…2010年12月が楽しみです

詳しくはコチラへ→ミュージカル「プライド」

月が近い!!3

今日は2010年の中で、月が一番地球に近づく日でした。もちろん綺麗な満月で、とても月が大きく見えましたよ。

このことは、年末の忘年会のビンゴで当たったあの“天文カレンダー”によりわかったことなのよ…意外とあのカレンダーは役に立っていますカメラの撮り方を少し変えるだけで、月の色も下のように黄色や青色に写ります。ちなみに旦那様の一眼レフで撮ってもらいました。

s-DSC_0941

 

 

 

 

 

 

s-DSC_0947

 

 

 

 

 


今度は2月13日に、逆に月が一番遠ざかるそうです。でも、この日は新月なので、細いお月さんみたいね

《ナラ・カミーチェの新作》
今日は、仕事の帰りに茶道のお稽古、その後は青山のナラカミーチェ行きました

s-P1320647

買うと入れてくれるナラカミーチェのカバンが、リニューアルで黒になりました。cecilia様、オススメのカバンも見てきましたよy。あの値段はお手頃よねナラクマは、今日はナラカミブラウスに夢中でした

 

 

 

《八ちゃんラーメン》

s-P1320649

チョコミント様から頂いたラーメンを食べました。東京に支店のない福岡の有名店“八ちゃんラーメン”です。かなりおいしかったわぁチョコミント様、ありがとうね。ナラクマの旦那様もかなり喜んでいましたよ

 

s-P1320650

 

 

 

 

 

 

かまぼこがミッキーなのよ

今日はキル・フェボンのバレンタインケーキが売り切れで、買えませんでしたおやすみなさい…

MAKIDAIとアルマーニ4

EXILEのMAKIDAI様が、「エンポリオ アルマーニ」の2010年イメージモデルを務めることになりました。このニュースご存知ですか?

1

 

 

 

 

 

 


あのポスター、たしかにかっこいいわよね

早く店頭に飾られている姿が見たいです

NHK「生活ほっとモーニング」3

今日は朝のNHK「生活ほっとモーニング」の〜この人にトキメキっ!に石丸幹二様が生出演でした。しかも、あのヴァイオリニストの宮本笑里さんと一緒に…

s-P1320630

 

 

 

 

 

 

注目の2人をそれぞれ紹介しながら、最後には2人の歌やヴァイオリンの演奏もありましたよ。

s-P1320627

s-P1320629

 

 

 

笑里ちゃんは本当にかわいい幹二様は39の舞台の役作りで、髭をはやしているせいか、ちょっとペテン師っぽい今日のベルトは、あの時のベルトですよね?

石丸幹二様は、何とミュージカルの曲でなく、ショパンの「別れの曲」の日本語バージョンを歌いました宮本笑里さんは、ご自身が作曲した「dream」を演奏でした。

s-P1320631

 

 

 

 

 

 

何だか、この曲を日本語で歌つきで聴くと、不思議な感じがします。

s-P1320640

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒にレコーディングはしていないけれど、1曲コラボしたとお話がありましたもしや、幹二様のいずれ発売のオリジナルCDに、もしかしたら笑里様が参戦何でご一緒したのかしらね?気になるわ

皆様、ご覧になりましたか?


今日は、仕事の帰りにもっちゃ様とキャサリン・ロスのEarly Spring Fairに行ってきました。早いものでファッションの世界はもう春なのよc.t.様オススメのボーダーブラウス、とても気に入りました。いつもありがとう

s-P1320624

 

 

 

 

 

 

今日はもちろん、この串揚げ屋さんで夕食でした。アスパラ最高

きりたんぽ鍋でした!3

今日は仕事場の先輩が、秋田のきりたんぽ鍋を作って、ごちそうしてくれました女子にはパスタも作ってくれたわよ

s-P1320615

 

 

 

 

 

 

 

s-P1320618

 

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした

『銀座めざマルシェ』4

朝の‘めざましテレビ’プロデュースの日本全国の物産が集結する物産館「銀座めざマルシェ」をご存知ですか?1月22日金曜にオープンしました。この間の日曜日に、チョコミント様と会うため銀座に行ったので、待ち合わせの前に少しよってみました。ナラクマは、毎朝めざましTVを見ています

s-P1320517

 

 

 

 

 

 

 

 

ソニービルの隣りになりますが、ココって元は何があったビルなのかしら?

s-P1320518

 

 

 

 

 

 

連日、大人気のようで結構混んでいました。

s-P132052110:00〜20:00までやっているそうです。期間限定でなく、常設ビルなのね。

 

 

 

 

巨大めざまし君発見

s-P1320520

 

 

 

 

 

 

 

 

10万個のラインストーンを使って作られているらしいです。しかも、この時計ちゃんと動いています

s-P1320527

 

 

 

 

 

 

めざまし君の後ろ姿

s-P1320523

 

 

 

 

 

 

入口に入ると、まずはこの記念撮影スポット!めざましファミリー全員集合です。

s-P1320528

 

 

 

 

 

 

それぞれのキャスターのひと事サインです。

s-P1320529

 

 

 

 

 

 

 

 

愛ちゃんファンのために拡大です愛ちゃん、かわいいね

s-P1320530

 

 

 

 

 

 

主題歌組からの御花です。

s-P1320533

 

 

 

 

 

 

めざましファミリーの手形もありました。

〜フロアガイド〜
12階、13階がカフェとレストランで、その下が全国47都道府県の物産品を6エリアに分けて(3〜10階)売っているようです。上にあがるエレベーターは10分ぐらい並んだけれど、お店の中自体は意外とすいていました。

s-P1320532

 

 

 

 

 

 

 

 

トロもいるでしょ。

s-P1320534

13階のCafeでは、あの堂島ロールが食べられるらしいわよ。しかもめざましデコレーションバージョンでね。是非、食べてみたいわぁ。

 

 

 

 

s-P1320536

朝のめざましTVでも放映されていためざマル酒では、立ち飲みバーな感じで、全国各地のお酒500〜600種が置いてあるらしいです。

 

 

s-P1320535

 

 

 

 

 

 

めざマル酒の様子。立ち呑みバーな感じですかね。

s-P1320537

s-P1320538


 

 

 

 


ちなみに物産品販売エリアで、ルミエール様には鳥取エリアを、archeologist様には山口エリアをどうぞ

s-P1320539

 

 

 

 

 

 

ナラクマはTVでも宣伝していた‘富士山バウム’を買いました。

s-P1320540

レジにもめざまし君を発見しましたよ。

 

 

 

 


朝はめざましTV派の方は、銀座に行った際には、是非立ち寄ってみて下さいね。レストランはどんなだろうか?

‘THIS IS IT’発売日3

1月27日は、あの話題のマイケル・ジャクソン最期のコンサートの映画“THIS IS IT”のブルーレイ&DVDの発売です。前日26日にいち早くゲットできましたナラクマは特典映像が多いようなので、ブルーレイにしました。ブルーレイDISCを買うのは、今回が初めてでした。

s-P1320575

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルーレイの映像特典は165分。

“スリラー”“スムーズ・クリミナル”のショートフィルムがブルーレイのみ特典映像として収録されているそうです。見るのが楽しみだわぁ映画で見たけれど、あのスリラーはリアルで迫力あったわよね。

s-P1320576

 

 

 

 

 

 

TSUTAYAで注文したら25%割引で、3Dポストカードをいただきました。Amazon限定のスチールブック仕様などもあったみたいね。

皆様、買いましたか?今日は東京駅のホーム下の中央通路でも臨時売店が出ていて、売っていましたよ

《Hanako》
今回は東京スイーツ特集です。おいしい話題のお菓子がたくさん載っていますよ

s-P1320579

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《幹二様TV情報》
1月29日(金)NHK総合 8:23〜
「生活ほっとモーニング」〜この人にトキメキっ!に石丸幹二が生出演です。
しかも、あのヴァイオリニストの宮本笑里さんとともに…。

お時間があれば、是非見て下さいね

ディズニーでとうとう見つけた!3

今日の午後の仕事休みは、舞浜のイクスピアリのお店に注文していたものを取りがてら、ディズニーランドにも少しよってきましたこの1週間で、ディズニーリゾートに3回行ったことになるなぁ

s-P1320564

 

 

 

 

 

 

園内はガラガラ。だって、モンスターズインクがスタンバイ45分なのよ

s-P1320566

 

 

 

 

 

 

今日は午前1回目のパワー・オブ・ミュージックのキャッスルショーは、強風のため中止だったらしいです…

s-P1320571

 

 

 

 

 

 

パワー・オブ・ミュージックの音楽フェスで、園内はこんな風に楽器満載よ。

s-P1320573

 

 

 

 

 

 

白雪姫の小人たちが楽団の後ろについていました。昔、この小人たちにハマッたことあるなぁ

《キャラタータグ》
ついでに作れたらと思い、タグの受付場所に行ったら、何と!15時で既に下の写真の看板が出ていて、受付終了ベル様情報によると、昨日は12:45で、今日は13:45が締め切りだったらしいです今の時期は閉園が19時だからかな。タグを買うならば、午前中に注文しないとだめよ。ナラクマは2月の平日休みにリベンジします皆様、しばしお待ちを!!

s-P1320565

 

 

 

 

 

 

 

《坦々麺》
ランドでもラーメンが食べられます。今日はランチを軽くしかしていなかったので、坦々麺を食べてみましたが、びっくりするほどおいしくなかったわぁ中華三昧の味がしたこれで900円とは高すぎる

s-P1320567

 

 

 

 

 

 

しかも、坦々麺なのに、あまり辛くない…。

《カールじいさん見つけた!》
魅惑のチキルームの近くに、こんな写真スポットがあるのをご存知かしら?

s-P1320569

 

 

 

 

 

 

 

《ミッキーの指さしキーホルダー》
ずーっと探していたこの商品を本日やっと見つけました毎回、入荷していないかは、スタッフに聞きまくっていたのですが、なかなかなくてねぇ…

スタッフ 「園内にはありませんが、ボン・ボヤージュにはありますよ!」

思わず、すっ飛んで行きましたよー

本日、やっとゲット!!

s-P1320577

 

 

 

 

 

職場の先輩に頼まれていたのだけれど、こんなに探していたら、いつのまにか自分もすごく欲しくなっていました。

s-P1320578

 

 

 

 

 

ナラクマの仕事で使えるでしょ!

〜週末のディズニーランドホテル〜
この間の週末はアリエル様のお誕生日で、ルミエール様ご一家はディズニーランドホテルにお泊りだったそうよ。サプライズ企画は大成功だった?しかも、今回は白雪姫ルームですってねいいなぁアリエル様、素敵なお誕生日でしたか?

s-CAQT23CY

 

 

 

 


バースデーケーキさすがに苺なしだわね。ティンクはチョコレートかしら?

s-CA6PBDLB

 

 

 

 

白雪姫にちなんだものがいたるところにあるんですって。

s-CARS9ZPZ

s-CAZ27KDY


 

 

 

 

 

 

 


テレビ台にはリンゴが彫ってあって、壁紙は七人のこびとが!

s-CA5RKHSP

 

 

 

 


お部屋は広めでテレビが2台なんて、すがいわぁあら、エリック様ったら、TV見てるの?

ベル様、たくさん写メをありがとうね。エリック様の具合はいかがかしら?

「シェ・トモ」銀座店5

2日更新が遅くなりましたが、24日の日曜日は、博多からとあるミュージカル会に参加するために、東京に遠征中のチョコミント様と、銀座で待ち合わせをしてお食事しましたナラクマブログ初登場のオススメフレンチレストランです

シェ・トモ 銀座店》
銀座1丁目に2009年10月にオープンした‘ポーラ銀座ビル’11階、12階にある「シェ・トモ」。白金に本店があるそうです。ちょうど、ル・テアトル銀座が近いので、NINEのミュージカル公開中は新妻聖子ちゃんのブログでも紹介されていたお店です。2008年、2009年には「ミシュランガイド東京」にて一つ星を獲得したお店なのよ

〜夜の6皿コース 5780円〜
前菜、メイン、デザートを選べるので色々楽しめます。そして、値段もディナーなのになかなか良いでしょう

1.シェフのスペシャリテ「生うにの貴婦人風」

s-P1320546

 

 

 

 

 

 

見た目は雲丹そのまま。中にホタテと雲丹。濃厚な魚介のエキスと雲丹、生クリームのこくがあって、ウニの苦手なナラクマでもおいしかったわ

2.前菜
「マーブル仕立てにプレスされたフォワグラ 冬枯椎茸 里芋 豚耳のテリーヌ プラムの赤ワインコンポート添え」
タスマニア産サーモンのマリネと車海老の自家製スモーク サラダのカクテル仕立て 抹茶風味のゼリー添え」

s-P1320547

s-P1320548

 

 

 

右はチョコミント様のテリーヌですが、断面がすごい。地層みたい!左はナラクマですが、セルクルがのって出てきました。目の前でそのセルクルをとると・・・綺麗に積み重ねたサラダ。キラキラしていてとても綺麗でした

3.山梨県産無農薬野菜達
        28〜30種の盛り合せ」

s-P1320550

 

 

 

 

 

 

名物のこの皿。一番楽しみにしていました!たくさん並んでいるこのお野菜は、野菜ごとに異なる調理法が施されているらしいの。

4.季節のポタージュスープ‘ごぼう’

s-P1320551

 

 

 

 


 

ごぼうのポタージュって初めてでしたが、おいしい

5.産地直送 地魚のソテー ズッキーニの鱗仕立て サフラン風味のマリニエールソース」

s-P1320552

 

 

 

 


 

サフランの香りがとっても良くて、鱗のように盛り付けられたズッキーニ。とても美しいです。

6.デザート
デザートの食材を4種類、このように持って来て見せてくださいます。

s-P1320554

 

 

 

 

 

 

さて、どれにしようかな?

s-P1320555

 

 

 

 

 

 

チョコミント様はリンゴを使ったスフレを選び、その場で温めて作ってくれました。

s-P1320557

s-P1320556



 

 

ナラクマは右のプディングを選びました。

そして、ここの化粧室がまたスゴイ!!ゴージャスで必見です。トイレであんなに写真を撮りたいと思ったことはないかも

シェ・トモは素敵なお店で、すごくオススメですよワインリストも揃っていて、素晴らしいわぁ

《ミュージカルにまつわるお土産》
チョコミント様からたくさんいただきました。アール様もリラグッズ、チケット代をありがとう。

s-P1320561

 

 

 

 

 

 

ラーメンは博多座にダンス・オブ・ヴァンパイアがきていた時に、スタッフやアンサンブルの方たちが、もう1度是非食べたいと行ってリピートした‘八ちゃんラーメン’。このお店は東京に支店がない博多の有名ラーメン店なんですってスコーンは吉野圭吾さんに差し入れしたらすごく喜んでくれた、やはり有名なパン屋さんのスコーンだそうです。ケーキは下で詳しく↓お塩は、こもれびガーデンの無添加ソルトです。

s-P1320563

博多座で公演中に、別所哲也さんがタクシーを飛ばしてまで買いに行った福岡パティスリー“ジャック”
クグロフショコラです。3日に分けていただきましたが、本当においしいのねべっしーが、わざわざ買いに行くのがわかります。チョコミント様、スコーンも最高でした。

 

 

チョコミント様、楽しいひと時をありがとう今度博多に行ったら、岡さん鉄鍋餃子、別所ジャック、八ちゃんラーメンを、どうぞよろしくお願いします。

映画「サヨナライツカ」3

昨日は、23日から公開の映画「サヨナライツカ」を、umi様&N様と一緒に見てきました 中山美穂が12年ぶりにスクリーンに復帰し、原作は中山美穂の夫である辻仁成のベストセラー小説。監督は『私の頭の中の消しゴム』のイ・ジェハン監督でした。

s-P1320505

 

 

 

 

 

 

 

 

舞台は1975年のタイ・バンコク。確かに中山美穂の衣装や映像は素敵でしたが、ナラクマ得点は40点25年の間のラブストーリーなので、俳優人が50歳代も演じますが、この特殊メイクがかなり不自然で違和感がありました。ありえない話です…。涙は1滴も流れませんでしたあの光子の詩は良いですね。オリエンタル・ホテルの美しさも絶品でした。ミポリンのファンならば必見ですが、あとはTVで十分ではないでしょうか?

《今日の夕食》
映画後にN様とまるしゅうに行きました。2人で行くのは久し振りでしたね。まるしゅうの新サービスも始まったようですね。

s-P1320502

s-P1320503


 

 


ナラクマは定番のまるしゅうラーメン、N様は極太つけ麺。

まるしゅう18:00〜26:00までの新サービス
あとのせキャベチュッ
このネーミングはどうなんだろうか…?意外です。

s-P1320501

 

 

 

 

 

 

S様、今度行った時に是非注文してみてね。大盛りってどうなるんだろうか??

s-P1320504

ローソンに車を停めたので、コレを購入。もうすぐ、節分ですからね。

 

 

 

 

今日はこれから博多から東京に遠征中のチョコミント様と銀座でお食事です。ナラクマブログ初登場のおいしいレストランを紹介するので、お楽しみにね

ダッフィー&メイのお着替え4

ダッフィーとダッフィーのお友達のシェリー・メイの両方のコスチュームのスウィート・ダッフィー編が発売となりました

s-P1320507

 

 

 

 

 

 

並べて見ると色の違いがわかるでしょ

〜シェリー・メイのお着替え その1〜
パンツとスカートだけのバージョンも売っていますよ

s-P1320508

 

 

 

 

 

 

 

 

 

s-P1320509

後ろのミッキーマークはピンクでしたちなみにこちらの着替えは1200円です。メイちゃんのリボンは取り外しができるのです。

 

 

 

 

 

〜シェリー・メイのお着替え その2〜
スウィート・ダッフィー編ではダッフィーとのペアルックな感じの白とピンクのセーラー服でした。

s-P1320510

 

 

 

 

 

 

 

 

 

s-P1320511

これから先は、メイちゃんの着替えも発売になるのかしらね?

 

 

 

 

 

〜ダッフィーのお着替え−スウィート・ダッフィー編〜
恒例のダッフィーですが、メイちゃんとのペアで赤のセーラー服でした。

s-P1320514

 

 

 

 

 

 

 

 

 

s-P1320515

恒例の後ろ姿です。まもなくコスチュームも完売しそうですね。

 

 

 

 

 

s-P1320516

 

 

 

 

 

 

ナラクマ亭のソファの上に、仲良くこんな風に座っています。

また、1匹クマが増えてしまったわ旦那様、ごめんなさいね次のコスチュームの発売は3月19日です。

ダッフィーグッズ ベスト104

ディズニーシーで1月22日から発売になっているスウィート・ダッフィーグッズですが、今日はナラクマが選んだベスト10を発表しますね。グッズ大人気で、昨日23日の土曜日はストアに入るまでに、8時間待ち!
ですってこの人気スゴすぎです

1位 ダッフィーのポップコーンバスケット

s-P1320461

ミルクティー味のポップコーンで、船の前に2ケ所とおばさんの家の前に1ケ所の計3ケ所で売っています。ストラップつきで3200円は、ちょっと高いわよねぇ

 

 

 

 

s-P1320462

 

 

 

 

 

 

 

s-P1320492

 

 

 

 

 

 

 

s-P1320490

s-P1320491

 

 

 

 

2位 スーベニアプレートとカップ
今回はダフィーとシェリー・メイの2種類が発売でした。ケープコッド・クックオフには期間限定のカフェがオープンしています。そのお店で買えるけれど、デザートはなしで、お皿とカップだけでも買えますよ。

s-P1320486

 

 

 

 

 

 

かわいくて、2枚ずつ買ってしまったわ

s-P1320487

 

 

 

 

 

 

 

s-s-P1320473

 

 

 

 

 

 

今年のダイニングコーナーです。ダッフィーが青、メイちゃんが赤のデコレーションでした。

s-P1320469

 

 

 

 

 

 

店の外ではダッフィーの顔の形をした“ダッフィークッキー”も売っています。

位 コスチューム
今回はダッフィーとシェリー・メイの2種類と、メイちゃんはもう1つ発売されました。それは着替え編で!

s-P1320506

 

 

 

 

 

 

 

4位 ぬいぐるみバッチ
いつも即売り切れのヌイバですが、今回はこの2つはお嫁に出ます。

s-P1320475

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5位 ストラップ
ストラップはこの2種類が出ました。

s-P1320477

 

 

 

 

 

 

 

 

後ろのお尻ミッキーマークはキラストーンです

s-P1320476

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6位 トートバック(ピンク)

s-P1320483

 

 

 

 

 

 

 

 

色もかわいくて、2人がプリントされていたから即買いでした

7位 ステンレスボトル
ちょっと高いけれど、色とデザインに惚れて、くまっちゃ様と一緒に即買いでした。仕事中にも使えるしね。

s-P1320481

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8位 お菓子グッズ
丸いのはクッキー、平らの缶はチョコレート、箱はココアでした。

s-P1320482

 

 

 

 

 

 

 

s-P1320484

 

 

 

 

 

 

これがココアの箱です。スプーンつきなのよ。

s-P1320485

このダッフィー&メイのスプーンかわいいでしょ正直言って、2つ欲しいです

 

 

 

 


9位 トレイ&コースター
トレイは1年前も即完売だったので、ベル様の分も含めて買っていきました。コースターはメイちゃんのピンク色がちょっとビミューですが…購入です。

s-P1320479

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10位 ステッカー&ポストカード

s-P1320478

 

 

 

 

 

 

 

他にも、ペアグラスやガラスのマグ、ハートクッション、ひざかけ、ミニタオルなどがありましたよ。何せ1商品につき3点までなので、ひとまず今回はココまで…。

ダッフィーファンの皆様、いかがでしょうか?是非シーに行った際にはダフィー&メイちゃんグッズを見てみてね。まだまだ混み合いそうですがね…

スウィート・ダッフィー!5

今日は仕事が昼1時前に片付いたので、くまっちゃ様とディズニーシーに行ってきました。何と言っても、今日1月22日から「スウィート・ダッフィー」の販売開始でしたよ園内はかなりの混雑でした

s-P1320493

 

 

 

 

 

 

また、TODAYの表紙がダッフィーでした!

園内でダッフィーグッズの買える店は3店舗。しかし、おばさんの店は午前中でもう並べなくなり、おじさんの店も昼過ぎにはほぼ完売最後の今日だけ臨時に販売している入り口のお店に約3時から並びましたが、

「ご案内できるのは、閉園間近になると思います…。」というスタッフの声シーの本日の閉園時間は8時ですから、約5時間待ち気合入れて並びました!アトラクションよりも並ぶ、ダッフィーグッス購入の列

だって、HPでも発表されていないダッフィーのお友達のシェリー・メイのぬいぐるみが発売になっているというではないですか!そして、待つこと3時間でやっと入店くまっちゃ様ともうまく合流ができました

これがシェリー・メイです!

s-P1320474

 

 

 

 

 

 

同時にコスチュームも発売されていたので、明日着替えます。また見てね!1つはアリエル様へのお誕生日プレゼントよ

s-P1320459

 

 

 

 

 

 

この券を店の入り口でもらわないと、買い物ができません。同じものは3点まで購入可能。HPに載っていないダッフィーやシェリーメイグッズもたくさんありました。

《期間限定ダイニングコーナー》
ケープコッド・クックオフにも、去年同様にカフェがオープンでした。今年はダッフィー&シェリーメイのデコレーションでしたよ。

s-P1320463

 

 

 

 

 

 

 

 

かなりの写真スポットになっていました。

s-P1320465

 

 

 

 

 

 

友達?彼女?の出来たダッフィーです。

s-P1320467

 

 

 

 

 

 

 

 

 

s-P1320466

 

 

 

 

 

 

 

 

 

s-P1320470

 

 

 

 

 

 

このプランタン、欲しいわぁ

明日は、コスチューム編とナラクマダッフィーグッズランキングBEST10を発表しますね。今日はさすがのナラクマも疲れました…くまちゃ様も仕事の後、お疲れ様でした。

パワー・オブ・ミュージック!3

今日は仕事が2時過ぎに終わったので、思い切って昨日から始まっているディズニーランドの新しいショ『ディズニー・パワー・オブ・ミュージック!』を見に行きました。しかし、今日のランドの閉園時間は何と7時だったので大忙しでした

s-P1320402

 

 

 

 

 

 

 

 

結構、園内すいていました

s-P1320407

 

 

 

 

 

 

プラザ中央のフォトロケーションです。

s-P1320403

 

 

 

 

 

 

POWER OF MUSIC!

《キャッスルショー
  リズム!メロディ!ハーモニー!》
今日のお目当ては、このシンデレラ城前のショーでした。昨日から始まって2日目とは思えないほど、すいていましたよまさか本当にこれるとは思っていなかったので、ズームデジカメを持参していなくて、ルミックス5倍ズームで何とか撮ったから、正直言ってどれもイマイチな画像ですが見て下さい

s-P1320450

ステージ前の指定の立見エリアに入りたい場合は、入場券の抽選があります。鑑賞エリアは出入り自由となるので、前の方に立てたら抽選しなくても良いかもしれませんね。実際に、ナラクマは夕方5時からのショーで、現地に着いたのが4時45分過ぎていても、かなり前に立つことが出来ました。もちろん全員立見です。

 

 

 

s-201001211721000

このぐらいで見ることができる位置に立ちました。ハードロックな曲で始まりますよ。

 

 

 

 

 

s-P1320426

 

 

 

 

 

 

ミニーちゃん、扇子を持ってジュリアナ系します

s-P1320424

 

 

 

 

 

 

ベル様&アリエル様、プリンセスはシンデレラのみの登場でしたが、シンデレラのあの踊りはどうかと思いますが、今度ご意見を!

s-P1320436

 

 

 

 

 

 

最後は大盛り上がり!

s-P1320437

 

 

 

 

 

 

ズームデジカメが欲しかったわぁ

ショー自体は、最初はイマイチでしたが、後半はかなり盛り上がります。皆で手を振って歌った歌は、かなり良かったな。今度は指定立見エリアに入ってみようかな。端に立つなら、ステージ向かって右側よ。ミニーちゃんがずっといます。

キャラクタータグ作り》
今日の目的はタグ作りでもあったのですが、5時からのショーを優先にして、ショーが終わってから5時半ぐらいに並びに行ったら、申し込みカウンターは終了していました5時前の段階では、申し込みに30分ほど待ち、申し込んでから受け取りまでは1時間〜1時間半と言ってました。それほど混んでないようね

s-P1320452

 

 

 

 

 

 

この2つが人気みたいね。

s-P1320438

 

 

 

 

 

 

ギタータグは全部で4種類。ドナルドも結構かわいかったです。

s-P1320439

 

 

 

 

 

 

リボン柄は赤・ピンク・紫の3色でした。

s-P1320441

 

 

 

 

 

 

 

 

ミッキーとミニーの顔柄もあります。

皆様、どれがお好み?

また、タグは今度作りに行きます!明日はいよいよ、シーではスウィート・ダッフィーの開始ですね

カピバラさん発見!3

キャラクターの「カピバラさん」をご存知かしら? 今日はランドの帰りに東京駅のリラックマストアに向かっていたら、こんなポスターを発見しましたた様、このイベントは24日(日)までのようです。よかったら行ってみてね。

s-P1320443

 

 

 

 

 

 

 

 

カピバラさんが寅になっている

s-P1320449

ここでイベントは開かれていました。カピバラグッズがたくさん売っているらしいわ。しかも、東京駅限定グッズもあるんですって

 

 

s-P1320444

 

 

 

 

 

 

女性客のカピバラさんファンでいっぱいでしたよ。カピバラさんの限定生キャラメルも売っていました。カピバラさんの顔の形したタオルもかわいかったなぁ

s-P1320445

 

 

 

 

 

 

いろいろな色のカピバラさんがいるのねぇ。

〜カピバラさんお名前木札〜

s-P1320446

 

 

 

 

 

 

 

s-P1320447

 

 

 

 

 

 

オーダーしますか?

今日1月21日は、archeologist様のお誕生日でしたおめでとうね。カピバラさん、癒されるでしょ

s-P1320448

 

 

 

 

 

 

 

新生『ウーマン・イン・ホワイト』4

昨日の午後の仕事休みは久し振りに、青山劇場新生『ウーマン・イン・ホワイト』の観劇でした。この作品は今回は再演となります。ナラクマは、もちろん光枝さんが出演しているので、2007年の初演も今回の再演も両方見に行きました。結論から言って、今回の再演はかなり良いですよ。キャストが変わると、また違った作品に見えてくるから、舞台って不思議よね。

s-P1320341

 

 

 

 

 

 

 

 

『ウーマン・イン・ホワイト』は、アンドリュー・ロイド=ウェバーによる現時点での最新作のミステリー・ミュージカルです。2004年にロンドンで開幕、日本では2007年に初演され、今回の再演は笹本玲奈はそのままに、他のキャストをほぼ一新しています。セリフも、ほとんどが歌でつながっていきます。

〜初演とキャストの違い〜
メインキャストで残ったのは笹本玲奈光枝明彦だけで、
〇ローラが神田沙也加   →大和田美帆
〇ハートライトが別所哲也  →田代万里生
〇パーシヴァルが石川禅  →パク・トンハ
〇フォスコが上條恒彦   →岡幸二郎
〇白い謎の女性が山本カナコ→和音美桜

ローラ役の大和田さんは、花まるの岡江久美子と大和田獏の娘さん。蜷川の舞台「ガラスの仮面」を見ても思ったけれど、前回のさやかちゃんよりも、かなり歌が上手なのよね。ハートライトの万里生君は、別所さんのような熱い演技ではないけれど、やはり歌唱力が抜群。そして、しっかり素敵な役にハマっていました
和音さんのアンと大和田ローラは歌声も見た目の雰囲気も「そっくり」と言われて、今回は納得の行く組み合わせであったと思います。(初演の2人は似ているとは全く思えませんでしたからね…。)マリアン・アン・ローラの三重唱も綺麗に聴かせてくれました。

パクさんと岡さんは悪役を見事に演じていました。特に岡さんの髭姿な女たらしでナルシストな医師フォスコは最高にハマリ役で、かなりの笑いをとっていました。特に2幕の玲奈ちゃんに言われて、髭を取るサボテン発言場面では、大爆笑がおこりました!岡さん、久し振りに真っ黒な黒髪でしたね。前回と同一人物とは思えないフォスコという役が、今回の舞台で一番印象に残っていて、玲奈ちゃんよりも主役級だったかも

光枝さんのフレデリック叔父様。初演にもまして、大きなものを背負いながら耐え抜いている演技は、ヒシヒシと伝わってきました。今回もガウンと帽子姿が、とてもお似合いでした。

劇場の端の方にはかなりの空席がありました。券の売れ行きは悪いのかしら?初演でも感じていた、舞台セットのヘボさは変わっていませんでしたたしか初演の時は舞台セットの木々が、学芸会のようだったとコメントした記憶がありますが…。どうにかならないんですかねぇ?曲はアンドリュー様だから、もちろん最高です。指揮も塩田さんだったから、大いに盛り上げてくれましたよ。オーケストラピットは舞台左上に設置されていました。

ナラクマは、初演よりも再演に1票ですが、観劇された方はいかがでしたか?

s-P1320340

 

 

 

 

 

 

今回のパンフには玲奈ちゃんの3曲入りCDがついていました。3曲とは
1.オール・フォー・ローラ 「ウーマン・イン・ホワイト」
2.オン・マイ・オウン 「レ・ミゼラブル」
3.命をあげよう 「ミス・サイゴン」

あと、パンフの中でメインキャストには一人ずつコメントがよせられていて、何とパク・トンハのコメントに
石丸幹二 登場でした!

s-P1320342玲奈ちゃんがブログで宣伝していたウーマン・イン・ホワイトグッズですが、シュシュの色がサーモンピンクでかわいくて、チョコミント様&アール様の分もお土産に買いました。プレゼントしますね。週末お楽しみに

 

 

 

今日からディズニーランドでは、新しいショーの始まりですね今、盛んにCMしているでしょ!

キティちゃんのこんがり焼き3

原宿のキディランドの1階に、期間限定でキティちゃんのこんがり焼きというベビーカステラが売られていました。cecilia様、ご存知でしたか?思わずおいしそうな匂いに誘われて買ってみました

s-P1320329

 

 

 

 

 

 

この後、少し列ができていました

s-P1320330

 

 

 

 

 

 

こんな感じに焼いていましたよ。

s-P1320331

10コで350円から買えます。味は下の6種類あり。いろいろと混ぜて、入れてくれます。

 

 

 

 

 

s-P1320332

 

 

 

 

 

 

 

s-P1320335

 

 

 

 

 

 

 

 

チーズクリーム味が1番おいしかったわ

本来の本日のお目当てはコレ↓

s-P1320337

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リラックマおたまでした

今日の午後の仕事休みは、久し振りに観劇もしたのよ。また明日にでも、ゆっくりレポしますね

テキサスバーガー3

今日は、マックの“TEXAS バーガー”を食べました店に来る人の多くが、このハンバーガーを注文していました。スゴイ人気なのね皆様は食べましたか?

s-P1320336

 

 

 

 

 

 

 

 

 

s-P1320334

大きさが意外と小さくて、普通サイズ。ソースがスパイシーでテキサスな感じ、中のスモークベーコンがおいしかったけれど、食べにくかったわ

 

 

 

 

s-P1320333

 

 

 

 

 

 

ニューヨーク→カリフォルニア→ハワイアンと、まだまだBig Americaは続きます。

ナラクマ、結構マック好きです4つのバーガー制覇します次は2月上旬ですってね

H亭でお誕生日会でした!3

今日は年明け久し振りのH亭で、archeologist様の誕生日会でした本当は1月21日が誕生日ですが、少し早めに開催でした

s-P1320327

 

 

 

 

 

 

シンプル is  ベスト!今回はarcheologist様からのリクエストで、パティスリーメゾンだけれど、苺のショートケーキでした

s-P1320321

 

 

 

 

 

 

今日のH亭のメイン料理は、“寄せ鍋”でした。具だくさんで、最後の雑炊までおいしかったわぁ

s-200912041915000

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の女子たちからの誕生日プレゼントは去年にひき続き、バーバリーのブラックレーベルのセーターでした気に入ってもらえたかしら?

archeologist様、お誕生日おめでとうこれからもよろしくね

森のギャラリーCAFE3

今日は日曜日ですが、お仕事がありました…。なので、今日の夕食は近場で済ますことにして、ブログには何度も登場していますが、『森のギャラリーCAFE』のカレーを食べてきました

s-P1320303ここは、森のギャラリーFACTORYという家具屋と雑貨食器屋さんが隣接していて、素敵なお店ですいつも食事も楽しみだけれど、雑貨等を見るのも楽しみです。ちょうどSALEをしていました。

 

 


 

s-P1320308

 

 

 

 

 

 

CAFEの中にも、たくさん素敵なアンティークな家具が置いてあります。

s-P1320310

s-P1320311

 

 

 

本日のスープはクラムチャウダーでした。いつも日替わりでおいしいです。今日は初めて、4種類のチーズのキッシュを注文してみました。これもおいしい

〜彩り野菜のサラサラカレー〜
森のギャラリーのカレーは20種類のスパイスをオリジナルでブレンドし、小麦粉でつないでいないのでサラサラのカレーです。だから、ライスや具をスプーンに取り、ルーに浸して食べます。

s-P1320314

 

 

 

 

 

 

ライスにも野菜がたくさんのっていて、ルーにも根菜野菜がたくさん入っています。ただし、カレーはかなりの辛口です…

〜煮込みシチュー〜
旦那様は、この間のトマトの辛口カレーに懲りて、今日はシチューにしていました。

s-P1320317

 

 

 

 

 

 

 

 

ライスの大盛り、結構すごいかも

店の中で、桜の花が飾られていましたもう咲いているのねぇ

s-P1320319

 

 

‘じゃがピリカ’知ってる?3

kim様からの北海道情報です。先週、新千歳空港に行ったら、こんなものを発見したんですって

2005年頃「じゃがポックル」の姉妹品として試作され、何度か改良されその都度、期間限定という形で試験販売されているみたい。

s-CAWN14SS

 

 

 

 

 

 

 

 

 

s-CAZ2QU3F

 

 

 

 

 

 

 

 

新商品という訳ではないけど、カルビーのHPにも載っていないレアな商品だそうよ。

s-CATXA0HX

 

 

 

 

 

是非、食べてみたいです

《沖縄リラックマ》
アール様がお正月に沖縄に行ったそうで、お土産を送ってくれました。宮古島の‘雪塩ちんすこう’もおいしかったです。

s-P1320320

沖縄限定のシーサーリラックマ、持っていなかったからすごく嬉しいわぁありがとうね。

ハンバーグ Will4

今日は、仕事の後に久し振りに茶道のお稽古でした。その帰りに旦那様と待ち合わせて、コロコ姉様に教えてもらったハンバーグ Willに行ってきました。豚100%のハンバーグで、TVなどにもよく出ているランチもディナーも大人気のハンバーグ専門店です。

s-IMG_1313

 

 

 

 

 

 

丸の内線“新宿御苑前”駅の2番出口から徒歩3分ぐらい。

s-P1320285

Willのハンバーグは、岩手県産高級銘柄豚の「岩中豚(いわちゅうぶた)」を100%使用しています。岩中豚は、他の豚に比べ「αリノレン酸」が1.3倍。「ビタミンE」が約2.4倍もあります。店の中は豚グッズや絵がたくさんよ。

 

 

《プリフィックス コース》
いろいろと選べるから、2人でこのコースにしました。

s-P1320287



 

 

 

 

 

 

s-IMG_1315

s-IMG_1321

 

 

 

本日のスープはチリコンカンスープ、ナラクマの前菜“Will サラダ”は生ハムと8種類の野菜に自家製のドレッシングがかかっていました。

s-IMG_1318

 

 

 

 

 

 

旦那様の前菜は“北海道カキのエスカルゴバター オーブン焼き”で、すごくおいしかったそうです。

s-IMG_1333

 

 

 

 

 

 

カウンター席の前に鉄板があるので、ハンバーグを焼くのが見えますね。

〜メインのハンバーグ MENU〜s-P1320288

 

 

 

 

 

 

 

 


ナラクマ:アボガド カマンベールチーズ200g(デミソース)
旦那様:岩中豚のパンチェッタベーコン200g(柚子胡椒)
*温泉卵は0円でつけてくれます

s-IMG_1327

 

 

 

 

 

 

これは、女性に大人気なんですって。

s-IMG_1329

 

 

 

 

 

 

中からアボガドとチーズがとろーり出てきました。

s-IMG_1325

 

 

 

 

 

 

ぷくっとしていてかわいい俵型のハンバーグ。

あくまでも普通の牛肉のハンバーグとは違いますが、豚100%もなかなかあっさりしていて美味しかったです。ちなみにソースはこの3種類から選びます。

s-P1320289

 

 

 

 

 

 

 

s-IMG_1339デザートは、
〇自家製かぼちゃプリン 大人キャラメルソース
〇ほんのり温かいガトーショコラ 牛乳のジェラート

 

とてもお洒落な雰囲気で、デートできているカップルが多かったかも素敵なお店でした。ハンバーグが好きな方にオススメのお店です。コロコ姉様、ありがとう

キャス・キッドソンのお弁当箱〜アリエル様おめでとう!4

職場の先輩から、キャス・キッドソンの2段お弁当箱雑誌の付録についているよ!と聞いて、昨日は即本屋さんへキャス・キッドソンのお店に行っても、お弁当箱なんて売ってないものね。

s-P1320275

雑誌とはコレ!ぶ厚い箱に入っているから、すぐにわかります

 

 

 


 

s-P1320276

 

 

 

 

 

 

この間買ったキャスの新星柄☆のタオルと同じ柄の表紙の雑誌がついていました。

s-P1320277

 

 

 

 

 

 

水色の2段お弁当箱には、キャスの箸とバンドつきよ

s-P1320299

 

 

 

 


 

柄は犬柄です

このレアなお弁当箱は今しか買えません

《手作りのブーケ》
s-CASJSZL5teddy.y様はこういうブーケを作る先生の資格を持っています。今日はお友達の結婚パーティで作ってあげたんですって素敵なイエロー&オレンジのブーケよね。プロなみです

 

 

 

 

 

 

《アリエル様、おめでとう
今日1月16日は、ナラクマの大好きなアリエル様のお誕生日でした
お誕生日おめでとう!

s-CAEV8816プレゼントは何をもらえたのかな?ともコレのEXILE達は、元気にしていますか?また、遊ぼうねアリエル様は苺がきらいなので、モンブランのケーキを自分で選んだそうよ。おいしそうね

とんかつ 赤尾4

今日は、めじろ台の“とんかつ 赤尾”に行ってきました。いつも店の前は通っていたけれど、1回も行ったことのなかったナラクマブログ初登場のとんかつ店です。赤尾は、安くて大盛りが有名なお店です。実は、昨日の夜7時に食べに行こうと思ったら、10人待ちで入れなかったのよね今日はリベンジ訪問で、仕事仲間と張り切って6時前に店に入りました

s-P1320262

昼も夜も、かなりの人気店なので、満席のようです。量が多いから、ガッツリと食べたい体育会系の学生さんがとても多いです

 

 

 

 

〜ロースカツ定食〜
カツの厚さは、これまで見たとんかつでは最高の約4cm〜5cmの厚さはあったかな。その割りに安くて、味はすごくジューシーでやわらかくて美味しい

s-P1320267

 

 

 

 

 

 

とにかくデカっ

s-P1320273

 

 

 

 

 

 

とんかつソースも、とてもおいしいです

s-P1320274

 

 

 

 

 

 

このビックロースは、もちろん男子チームのS様が食べましたよ。

〜ご飯の量の違い〜
男盛りと女盛りの違いですが、こんな感じちなみに、普通盛りでコレだから、大盛りにしたら、どうなるのだろうか??

s-P1320268

 

 

 

 

 

 

右が男子S様盛り!!

〜ミックスフライ定食〜
一口ヒレカツ、カキフライ、海老フライ、チーズ巻きカツが入って、女子に人気らいしいです。ナラクマたち女子チームは皆、コレをオーダーしました。

s-P1320271

 

 

 

 

 

 

 

〜メニュー〜

s-P1320263

 

 

 

 

 

 

一番高くてヒレかつ定食の1520円です。

無事に全て完食!!かなり満腹で、もう動けない

《時空庵》
s-P1320255とんかつ後に少しだけ、お茶してきました帽子を被ったお洒落な店長さんがいるジャズ喫茶CAFEです。実は昨日も行ったから、2回目の訪問よ。昨日は下のケーキセットをいただきました。洋梨のタルト、手作りでおいしかったです。

 

 

 

s-P1320253

 

 

 

 

 

 

 

ピンクくま=シェリーメイ3

1月22日からのスウィート・ダフィーの新商品が、とうとうディズニーHPにアップされました。ポップコーンはミルクティー味。くまっちゃ様によると、当日は入り口すぐのお店でもダッフィーグッズを買うことができるみたいねこれでダッフィーグッズを買えるお店はシーの園内3店舗。混乱するかな…

Q:ダッフィーの女の子のお友達って誰?

A:ピンクのくま“シェリーメイ”ですって!
ちょっとアメリカダッフィー系かな。商品もほとんど、ダッフィーとメイちゃんの2ショットデコレーションですね。でも、このお友達のピンクくま、どう思います?


詳しくはコチラを

ダッフィーの女の子友達!!3

今日はいろいろな方から連絡を頂き知りましたが、ダッフィーHPによると、今度の1月22日からのスウィート・ダッフィーでは
ダッフィーの女の子の友達
が登場するの??まさか、カドリーのことではないわよね?

→詳しくはコチラへ


ランドではまたキャラクタータグ5種類、シーではデコレーションリングの新作パーツが1月8日から発売しているみたいねナラクマ、すっかり出遅れていますもちろん、ランドのキャラクタータグは近いうちに作りに行く予定なので、いつものディズニー仲間の皆様、お申し付け下さいませ

〇ランドのキャラクタータグは
 →コチラへココも
〇シーのデコレーションリングは
 →コチラへ

ダッフィーの新商品情報3

くまっちゃ様から教えてもらった“東京1週間”という雑誌を買いました5回連続してディズニーの特集記事があるんだけれど、1回目は何と“ダッフィー特集”です。

s-P1320203

 

 

 

 

 

 

《スィートダッフィーの新商品発表》
ポップコーン入れはコレ!!ダッフィーのお皿もコップもかわいいねクッキーは顔がちょっとビミューかも1月22日から発売のダッフィーの新商品をいち早く発表していました。

s-P1320207

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんストラップつきのポップコーンバスケットが欲しいです

s-P1320206

ヌイバも、あっという間に売切れそうよね

 

 

 

 

 

s-P1320204

 

 

 

 

 

 

やはり、コスも発売しますね。

今回のコスチュームは、昨年のスィートダッフィーの時に着ていた洋服ではないでしょうか?1年前の下の写真見てね

s-200901251422001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月22日は、シーに出陣しようかなぁ

秦基博の新曲 『アイ』4

本日1月13日は、以下のCDの発売日でした。通産9枚目のシングルで、今回は切なくも心温まるバラードでしたアコギが最高ですヨシキリ様、聴きましたか?もちろんDVD付きの初回生産限定盤ですよね

秦基博 
『アイ』
s-P1320238

 

 

 

 

 


1.アイ 
2. 夜が明ける
(Live at the room)
3.エイリアンズ(Live at the room)
 キリンジの名曲をスタジオLIVEレコーディングでカバー
4.アイ<backing track>

《DVD付き 初回生産限定盤》
◎2009年4月京都・上賀茂神社(世界遺産)でのプレミアムLIVE
◎2009年8月Augusta Camp 2009~Extra~鳥取公演から珠玉のパフォーマンス 以上を1時間以上収録です。

明日から、ナラクマの車の中は秦ワールドです

コロプラカレンダー!3

今日は、archeologist様からコロプラカレンダーをいただきました。旅のお土産だそうですありがとう!!皆様は、「コロニーな生活☆PLUS」略して「コロプラ」をご存知ですか?ケータイの位置登録を利用した携帯ゲームです。最近、かなりハマっていますあと、『ケータイ国盗り合戦』もね

s-P1320240

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日から本格的にお仕事開始ですがんばろう

最新コメント
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ