PHOTO日記

わたしの今はまっている劇団四季・ミュージカル・リラックマ・ナラジョイエなどを語る日記です。

2010年02月

「クローサー」千秋楽観劇5

今日はヨシキリ様&た様と一緒に、池袋のサンシャイン劇場でEXILEのMAKIDAIこと眞木大輔さんが出演する舞台「CLOSER クローサー」を観てきました。本日が東京公演の千秋楽でした。

s-P1330182

 

 

 

 

 

 

 

 

英国の人気劇作家パトリック・マーバーの戯曲で、これまで世界100都市以上で上演されており、04年には、ジュード・ロウ、ナタリー・ポートマン、ジュリア・ロバーツ、クライヴ・オーウェンで映画化もされているそうです。

s-P1330183

 

 

 

 

 

 


《キャスト》
眞木大輔
福士誠治
佐藤江梨子
辺見えみり

キャストは4人のみで、愛情、不倫、孤独、嫉妬、男女の四角関係が交錯する人間模様が12の場面で構成されている大人の恋愛ドラマでした。性描写にまつわる露骨なセリフや四角関係を描いた際どいセリフ、赤裸々な会話は、かなり強烈でエロかったですMAKIDAIは医師ラリー役で、作家役の福士さんとのチャットの場面はかなり笑えました舞台セットは至ってシンプル役者の会話がメインの舞台でした。千秋楽なので、カーテンコールでは一人ずつの御挨拶がありました

最後に楽屋訪問をさせていただきましたここでは詳しくお話できないのですが、皆様、また写真を見て下さいね。

s-P1330180

 

 

 

 

 

 

 

 

パンフがとても大きくてびっくりです

s-P1330176

 

 

 

 

 

 

 

 

MAKIDAI様は、医師のラリー役で出演でした。

舞台の上で、スーツ姿のMAKIDAI様が一番素敵でした

《月刊EXILE 4月号》
今回の表紙はMAKIDAI様ですよ

s-P1330178

 

 

 

 

 

 

 

 

 

s-P1330179

 

 

 

 

 

 

 

 


幸せな1日でしたヨシキリ様&た様、いろいろとありがとう

まるしゅうの季節ラーメン4

今日の夕食は旦那様とまるしゅうの季節ラーメンを食べてきました。今回は野菜たっぷりの塩スープで、

「春うららタンメン」

s-P1330143

 

 

 

 

 

 

 

 

 

s-P1330147

 

 

 

 

 

 

 

 

上の菜の花はセイロで蒸したそうです。

s-P1330148

 

 

 

 

 

 

今日は細麺が売り切れで、初の太麺に挑戦でしたが、このタンメンには結構良いかもね。

今日は思い切って、あとのせキャベツをしてみました。

s-P1330150

 

 

 

 

s-P1330151

 

 

 

 

 

 

なるほど!!替え玉の変わりにキャベツですか!!

s-P1330152

 

 

 

 

 

 

ものの1分ぐらいで、軽く茹でたキャベツを持ってきてくれました。ちなみにこれは小盛りです。

s-P1330153

 

 

 

 

s-P1330149

 

 

 

 

 

 

旦那様は味噌坦々麺でした。

今日の夜も、まるしゅうはかなり混んでいました

s-P1330141

 

 

 

 

 

 

今日は仕事場で、ステキなお花をいただきました。ステキなアレンジです

「GRANTIDO〜生きた証」観劇3

今日は仕事の後に、M様&K様と一緒に「GRANYIDO〜生きた証」を東京芸術劇場で観てきました。バラバラになりかかった劇団と、その劇団によるブラジル移民の苦難を描いた劇中劇という二重の構造になっています。最後もドンでん返しで、何だか不思議で懐かしい終わり方でしたね。

s-P1330138

 

 

 

 

 

 

 

 

作:謝珠栄

出演:伊礼 彼方、上口 耕平、川本 昭彦、岸 祐二、坂元 健児、島田 邦人、樹里 咲穂、西村 直人、畠中 洋、平野 亙、吉野 圭吾、良知 真次

吉野 圭吾さんは「モーツアルト!」のシカネーダーや「ヴァンパイア」でのヘルベルトの面影は全くなくて、かなりまじめな役でした。坂元健児さんは、この劇中劇の作者であり役者でもあり、ソロがたくさんだから、坂健ファンは必見です。そして岸 祐二さん、かなり劇中では極役非道な役まわりでしたね…。畠中さんは、踊って歌える方だという、新たな発見がありました。歌とダンスは素晴らしくかなり見ごたえがありました。

s-P1330139

今日のパンフ。

 

 

 

 

 

s-P1330140

 

 

 

 

 

 

 

 

また、やるんですねナラクマはミス・サイゴンも良いけれど、タン・ビエットの唄に一票です。しかし、公演期間は8月13〜15日までですって厳しいわね。

お誕生日おめでとう!4

今日2月26日はN様のお誕生日です少し早い誕生日会をこの間の月曜日に開き、いつものオリジナルケーキをパティスリー・メゾンで作りました今回は「卒業ケーキ」です。

s-P1330082

 

 

 

 

 

 

 

s-P1330079

s-P1330081

 

 

 

 

袴姿のN様。

s-P1330078

s-P1330080

 

 

 

 

白衣姿と数靴遼椶任后

皆からのプレゼントのひとつに、MEGAあぶら取り紙を発見しました普通のミッフィーちゃんのあぶら取り紙と比べると大きいなぁ

s-P1330084

 

 

 

 

 

 

 

2月26日はMどり様、た様のお誕生日でもあり、桑田佳祐様の誕生日でもあります。皆様、お誕生日おめでとう

『モリー先生との火曜日』再演4

今日は仕事の後に、音楽朗読劇『モリー先生との火曜日』を、cecilia様と一緒に観劇してきました。場所は有楽町の朝日ホールでした2008年3月25日に東京文化会館小ホールで一夜限りのライブ公演があり、今回はその再演となります。

s-P1330132

 

 

 

 

 

 

ALS(筋萎縮性側索硬化症)という難病に侵されたモリー先生と、その教え子ミッチ・アルボムの間で行われた、
たった二人だけの人生の授業を描いた作品。全世界で1400万部以上のミリオンセラーとなったノン・フィクション小説ミッチ・アルボム“Tuesdays with Morrie”
『モリー先生との火曜日』という原作を基に、この劇は作られています。

s-P1330134

 

 

 

 

 

 

《キャスト》
光枝明彦(モリー・シュワルツ教授)
今 拓哉(ミッチ・アルボム)
土居裕子(ジャニー・アルボム)

小原 孝(ピアノ演奏)
真部 裕(ヴァイオリン演奏)

もちろん光枝さんのモリー先生を再び見たいのと、今回の女性役は前回の井料さんから土居さんにキャスト変更されています。土居さんの語りと歌はやはり素晴らしかったです。今さんは、相変わらずステキな声と歌声

美しい音楽と言葉で、上質な舞台を観ることができました

《天使テディベア》
cecilia様から、限定生産のシリアルナンバーのついているドイツHermannのテディベアを頂きました。貴重なベアを本当にありがとう手のひらやベストはゴブラン織りだそうです。手足も動くのね大切にします

s-P1330135

 

 

 

 

 

 

 

 

 

s-P1330136シリアルナンバーは64番でした。

 

 

 

 

 

cecilia様、今日は久し振りにお会いすることができて、嬉しかったです。いつも、いろいろとありがとう

「セレブ・デ・トマト」自由が丘テラス4

昨日の観劇前は、自由が丘駅から徒歩4分ぐらいのLuz自由が丘の3階にある「セレブ・デ・トマト」にN様&A様と3人でランチしてきましたBoo様、このお店知ってましたか?

s-P1330091

s-P1330085

 

 

 

 

店内は本当にトマトだらけで、ショーウインドには数々のトマト、フルーツトマト、トマトジュースが並び、トマトジャム等のトマトを使った加工食品や完熟トマトのジュレ、トマトを使ったスイーツも並んでいるます。

s-P1330104

 

 

 

 

 

 

 

s-P1330106

 

 

 

 

 

 

グリーンゼブラは1個500円の緑色のトマトです。

s-P1330105

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニトマトどころではない、更に小さいマイクロトマト。

☆トマトジュースのテイスティング
  
(4種類 1,200円)

s-P1330086

スタッフは、すごくトマトに詳しくて丁寧に解説をしてくれます。ミニグラスに注がれた青森産の太陽の王様オレンジキャロル、栃木産のトマト美人、北海道産の薫寿(ことぶき)と芳珠(ほうじゅ)の4種類のトマトジュース。糖度の関係から、上記の順番に飲むのがお薦めだそうです。

 

 

 

s-P1330089

 

 

 

 

 

 

とにかく甘い!トマトとは思えませんどれもおいしかったわぁ

s-P1330090

 

 

 

 

 

 

飲んだトマトジュースは、瓶売りで売っていますが、1本5000円のものもあり、お酒顔負けね1杯2000円のブラックプリンス、いつか飲んでみたいわぁ

☆LUNCH パスタコース
1800円で前菜+メイン+プチデザート・飲み物がつきます。

s-P1330093

 

 

 

 

 

 

完熟トマトのサラダ

s-P1330094

パンにもドライトマトなどが使われていました。

 

 

 

s-P1330096

 

 

 

 

 

 

A様は、人気No.1のポモドーロ

s-P1330095

s-P1330097

 

 

 

ナラクマはミートソース、N様は季節のパスタでした。

s-P1330098

白ワインのジュレのプチデザートには、もちろん黄色いミニトマトとドライトマトが入っていました。

 

 

更に…デザート追加しました。デザートにもたくさんトマトが使われています

s-P1330102トマトティラミス 自家製のトマトジャムを使い、上の粉は、トマトパウダーです。

 

 

 

 

 

s-P1330103

 

 

 

 

 

 

彩りトマトのコンポート 小さなパフェ仕立て お店自慢のトマトがたくさんのっています。カラフルなのはみんなトマトなのよ

このお店、青山や表参道や代官山にもあるのよ。詳しくはコチラへ


ランチの後は、自由が丘散策。フローレス・セイコも行きましたが、スタッフに聞いてみると、今年の2月14日のバレンタインデーは聖子ちゃんはお店にこなかったようです。お店の開店記念日がバレンタインなのよね。早いものでこのお店も22周年ですってBoo様、店の前はすいていましたか?

〜CLOTH&CROSS〜

s-P1330107

 

 

 

 

 

 

ステキな紫花柄の新作チュニックとカバンが発売されていました。

s-P1330113

ハグ・オーワーの方で買い物をしたら、こんなにかわいいエコバックに入れてくれました。びっくりよ

 

「THE 39 STEPS」の3回目3

今日の午後の仕事休みは、仕事仲間達と「THE 39 STEPS」の観劇をしてきました。ナラクマは今回で3回目の観劇で、千秋楽は他の観劇があるため、今日が39の見納めとなります。5列目センター席で、全体をしっかり見ることができて良かったです。この舞台は、本当に最高そして、オススメです

s-P1330108

 

 

 

 

 

 

 

 

劇場前に、舞台写真のポスターが増えていました。

s-P1330110

 

 

 

 

 

 

幹二様の「僕、王子様!」発言は、何度聞いても笑いのツボです

今日も演出助手さんの開演前の舞台解説とクイズがありました。今日のクイズは、.劵奪船灰奪作品を他に3つ答えて下さい。⊇弍藜圍歓佑倭瓦篤韻厳豈娵燭任垢、何型でしょうか?という質問でした。ちなみに答えはA型です。サイン入りパンフ、もらえた方いいなぁそして、今日も宣伝していたヒッチコックの映画「三十九夜」のDVD、500円だから買いました。じっくり、映画も研究してみます。

s-P1330112

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010年、今のところNo.1の舞台かな

今日は帰りにお腹がすいて、N様と新しくできた「風風ラーメン」を食べてきました。いつもすごく混んでいます。九州小倉ではこのラーメンは有名なのかしら?

s-P1330111

 

 

 

 

 

 

とんこつラーメンを食べましたが、…。これと言って、特色のない普通の…。多くは語りません

明日は、今日食べたおいしいランチを紹介しますね。場所は自由が丘です

タオルーチの新作3

今日は、Afternoon Teaリビングに行ったら、あの「タオルーチ」の新作を発見しました。しかも、AfternoonTeaのロゴ入りで、柄もかわいいですただし、お値段は前に買ったものの約2倍で1400円しました

s-P1330114

 

 

 

 

 

 

全部で6柄ぐらい、ガーゼっぽい生地のものもありました。

是非、愛用してくれている皆様は見てみてね

“東京スカイツリー”建設中3

昨日の日曜日は、旦那様と建設中の“東京スカイツリー”を見てきました。まだ建設中なのに、たくさんの人が見にきていましたよ。

s-P1330070

建設地はココです。

 

 

 

完成すると、634mになるそうよこの高さは東京タワーの約2倍以上なんですって

s-P1330054

 

 

 

 

 

 

 

 

 

s-P1330055

 

 

 

 

 

 

 

 

白黒でレトロ調に撮ってみました同じ場面でも違って見えますね。

s-P1330062

 

 

 

 

 

 

現在は303m。

s-P1330066

 

 

 

 

 

 

 

 

今のところは、全体の半分ぐらいの展望室の下まで(赤い部分まで)建設中だそうです。

s-P1330067

 

 

 

 

 

 

 

 

工事中の航空写真。

s-P1330065

 

 

 

 

 

 

 

 

真下から見上げてみました。

s-P1330068

 

 

 

 

 

 

 

 

完成近くなると、下の方の太い白い部分は周りに建物が立って見えなくなるそうで、マニアックな写真を撮るならば、今かもね。

次は、完成間近に見に行こうかな

映画「人間失格」4

今日は、もっちゃ様と府中で映画「人間失格」を観てきました。生田斗真映画初出演・初主演で、太宰治の代表作が映画化されました。

s-P1330045

 

 

 

 

 

 

 

 

ナラクマ得点は75点。原作を知らない人が見ても、全てを把握することは難しいかな。ナラクマも最初に読んだのは、たしか遠い昔の学生時代。映画では、大庭要蔵の幼少期がほとんどカットされています。生田斗真は、儚く美しく悲しいを、ナレーションがない変わりに表情でうまく表現して、かなり好演していました。堀木正雄役の伊勢谷友介は一番ハマリ役で良かったです。一瞬、白洲次郎とかぶりましたがね。

s-P1330046

 

 

 

 

 


 


 

〜女性陣〜
常子:寺島しのぶ
律子:大楠道代
鉄:三田佳子
良子:石原さとみ
静子:小池栄子
礼子:坂井真紀
寿:室井滋
女性陣たちは、本当に物語の時代背景にぴったりの役作りと素晴らしい演技で、作品の世界に引き込まれました。もっちゃ様と同じ意見は、やはり、中原中也役の森田剛。彼のキャスティングはイマイチ理解できない…。なぜ、彼だったのだろうか?

s-P1330051

太宰治の単行本が生田斗真が表紙になったら、かなり売れているらしいです。私も、もう1度読み返してみたくなり、買ってしまったわ

 

 

 

 

s-P1330050

本当の太宰治。生田君と比べると、うーん何か違う気もしますが…。でも、彼は好演でしたよ

 

 

 

 

昨日から公開にしては、かなりすいていたし、年齢層が高かったなぁ。

ハワイアンバーガー3

2月19日から始まったマックの第3弾アメリカンバーガー「ハワイアンバーガー」を、本日食べました。

s-P1330030

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もスゴイ人気です。持ち帰って、家マックしました。

s-P1330047

 

 

 

 

 

 

 

s-P1330048

 

 

 

 

 

 

今回は前回のニューヨークに卵が入っているバージョンですね。また、実物と違う??

〜ナラクマランキング発表〜
第1位 テキサス
第2位 ハワイアン
第3位 ニューヨーク

ということで、ハワイアンは今のところ第2位です。卵が好きな人は結構好きかもね。次回は、いよいよ最後のカリフォリニアバーガーの登場で、最終ランキングを発表します

4連続制覇組の皆様、いかがでしたか?

魔女カレー3

今日の夕食は、旦那様とカレーの旅でした。京王線の仙川駅から徒歩3分にある「魔女カレー」に行くのは、今日で2回目。名前がかなり不思議ですが、おいしくて有名店です。ナラクマの旦那様イチオシのカレー店です。

s-P1330071

 

 

 

 

 

 

カウンター席が7席しかないのよ。カレーラーメンも有名です。

s-P1330072

 

 

 

 

 

 

ほうれん草と揚げ卵のカレー 850円

s-P1330073

 

 

 

 

 

 

ウインナーとチーズのカレー 960円

味はかなり辛口で、サラサラ系のルー。普通盛りでは、男子には少し少ないかも

次回は限定10食のスープカレーを是非食べてみたいです。

s-P1330074

カレーを食べた帰りに、調布の有名なケーキ屋さんの「スリジェ」によって、ケーキを買って帰りました。

新妻聖子「LIVE MOMENTS」5

今日は仕事の後に、新妻聖子ライブ LIVE MOMENTSでよみうりホールに行ってきました 本日のこのLIVEは、5月19日にDVDで発売が決定したそうです。

s-P1330044

 

 

 

 

 

 

 

 

2階の1列目センターでした。

s-P1330037

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《セットリスト》
〜第1部〜 ミュージカル特集
聖子ちゃんは、ピンクのベアトップの裾にお花のついたロングドレスで登場。4曲目の新妻クリスティーヌ、あの高音を見事に歌い上げていました。8曲目の新妻モーツァルトも良かったわ

01. The First Star 〜上を向いて歩こう〜
 〜アルバム「アンダンテ」より
02. 愛をとめないで
 〜NHK時代劇「陽炎の辻」主題歌
03. 夜霧の馬車
 〜李香蘭の歌
04. Think of me
 〜劇団四季「オペラ座の怪人」より
05. 100万のキャンドル
 〜「マリー・アントワネット」より
06. ジュリー・アンドリュースMedley
  The sound of music(サウンド・オブ・ミュージック)
  I could have danced all night(マイ・フェア・レディ)
  Supercaliflagilisticexpialidocious(メリーポピンズ)
07. 命をあげよう
 〜「ミス・サイゴン」より
08. 影を逃れて
 〜「モーツァルト」より

〜第2部〜
前半は黒のニーハイブーツにミニスカートにウエスタン調なべスト姿から、後半は肩と背中が出たセクシーな黒のロングドレスでした。最後の7、8曲目はスペシャルゲストで桑野聖さんがバイオリンで登場。

01. Sisters
 〜アルバム「アンダンテ」より
02. Man in the mirror
 〜マイケル・ジャクソン
03. ひとつ
 〜アルバム「アンダンテ」より
04. ガラスのうさぎ
 〜アニメ映画「ガラスのうさぎ」主題歌
05. SPAIN(I CAN RECALL)
06. I will always love you
 〜ホイットニー・ヒューストン
07. Beyond Here
08. Vincero

〜アンコール〜 アルバム「アンダンテ」より
ナラクマが一番聴きたかった新妻聖子出演の映画「アンダンテ〜稲の旋律」のエンディングテーマを歌ってくれて最高です最後の曲も迫力あったなぁ

01. アンダンテ
02. Time To Say Goodbye

s-P1330036


 

 

 

 

 

 

 


今回のパンフ。とにかく、聖子ちゃんは英語がうまくて、発音が良いから、どの曲を聴いていても圧巻です。本当に歌が上手で、今日はLINE中に何度も鳥肌がたちました

《ホメロス「イリアス」に出演!》
「キャンディード」の次の9月からは、栗山民也演出のギリシャ叙事詩「イリアス」に内野聖陽さんと出演ですって。場所はル・テアトル銀座です。

《サインいただきました!》
CDを買ったら、特典で新妻聖子のサインをいただきました。

s-P1330035

 

 

 

 

 

 

 

年々グレードアップしていく新妻聖子にハマリ中ステキなLIVEでした。

リラックマストア1周年記念〜福岡リラストア4

今日は新妻聖子のLIVE前に、東京駅のリラックマストアの1周年記念イベントに参加してきました。

s-P1330004

 

 

 

 

 

 

19,20,21日の3日間で、場所はリラックマストアの少し先の「いちばんプラザ」でした。

15時の回に行ったけれど、スゴイ人!!リラックマの人気も、なかなかすごいものです

s-P1330010

s-P1330003

 

 

 

 

 



ボンジュール・リラックマ
で登場です!

s-P1330018

 

 

 

 

 

 

サンエックスのイベントだから、かものかしかも&靴下にゃんこも一緒でした。

s-P1330020

 

 

 

 

 

 

 

 

このポーズ、なかなかかわいいでしょ

s-P1330023

 

 

 

 

 

 

 

 

コリラックマも、もちろん一緒でした。

《リラストア1周年限定ぬいぐるみ》
リラックマストアでは、この限定グッズが売り出されています。残念ながら、もらえるクリアファイルは完売でした

s-P1330040

 

 

 

 

 

 

 

 

 

s-P1330041

ぬいぐるみには、こんな刺繍がしてあります。コリラックマバージョンもあるのよ。

 

 

他にも新グッズを発見です↓リラックマの洗濯物干しの第2弾です。s-P1330042

 

 

 

 

 

 

s-P1330043

 

 

 

 

 

 

ピンクの方はもっちゃ様&くまっちゃ様のところにもお嫁に行きますよ。使ってね

《福岡のリラックマストアOPEN!!》
アール様&チョコミント様、大変なことですよリラックマストアがとうとう福岡PARCOに3月17日にオープンですって是非、行った際にはレポして下さい。この話題は、もうそちらでも有名なのかしら?
→詳しくはこちらへ

s-P1330025

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《Pastelとリラックマのコラボ》
プリン好きなリラックマですから、コラボしてもおかしくないかな。これは各地のリラックマストア限定で、3月1日から発売です

s-P1330027

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、どっぷりとリラックマにつかってしまったわ

 

この後に、旦那様と銀座で待ち合わせをして、旦那様のお母様の写真作品展を見てきました。

s-P1330034

 

 

 

 

 

 

 

 

ステキな写真がたくさん飾ってありました

ウェディングケーキ&沖縄料理第2弾4

今日は、仕事の後にもっちゃ様と久し振りに一緒に美容院に行きました。お手入れをしてもらいながら、H道さんの結婚式の素敵なオリジナルウェディングケーキの写真を見せてもらいましたよ

s-P1320980

 

 

 

 

 

 

 

 

前のホワイトチョコレートで出来たリボンもよくできています。

s-P1320981

 

 

 

 

 

 

 

 

ケープの感じや、腰のハサミがリアルです

N様のお誕生日が近いので、我らのオリジナルケーキも間もなく登場しますよお楽しみにね。

《沖縄料理第2弾ーニライカナイ》
昨日に引き続き、美容院の後には沖縄料理屋“ニライカナイ”に行きました。職場の仲間が食べているところに合流です

s-P1320992

s-P1320993

 

 

 

 

ニライカナイは他にも店舗がたくさんある沖縄料理屋さんです。ニライカナイって、どんな意味かしら?場所?

s-P1320985

s-P1320989

 

 

 

今日はお初の“海ぶどう”を食べました。

s-P1320987

s-P1320991

 

 

 

今日もソーミンチャンプルーともずくの天麩羅を食べました。

明日は、いよいよあの方のLIVEですよマック4連覇、ハワイアンも始まりましたね。

沖縄料理&メンバーズDAY3

今日は仕事の帰りに、もっちゃ様とキャサリン・ロスのメンバーズDAYに行ってきました。c.t.様、今日はお土産まで頂きありがとうございました。予約商品のワンピースは入荷が楽しみですマカロンもおいしかったです

s-P1320960

 

 

 

 

 

 

ナラクマは、マロン味をいただきました

昨日の夜はまた東京にも雪が降り、朝は結構積もっていたため、自分の車で仕事場に行くのは断念、電車にしましたよ仕事後の買い物は、archeologist様がお店まで車で送ってくれました

夕食は、一緒に沖縄料理を食べました。もっちゃ様たちは、沖縄へ旅行した後に、沖縄料理にはまっているらしく、今日はご一緒させてもらいました。

居酒屋「海人 うみんちゅ」です。

s-P1320969

 

 

 

 

 

 

シーサー

s-P1320963

s-P1320964

 

 

 

ゴーヤチャンプルーとゴーヤの天麩羅

s-P1320965

 

 

 

 

 

 

ソーミンチャンプルー、これにハマってしまい3皿行きましたおいしい

s-P1320967

s-P1320968

 

 

 

もずくの天麩羅、初めて食べました。酢以外で食べるのは初めてです。ラフティも、もちろん食べました。

s-P1320961

沖縄の三味線、ちょっと弾いてみたけれど、普通のよりもかなり長さが短いですね。

 

 

 

 

シークァーサージュースも、おいしかったです。沖縄料理、おいしいねごちそうさまでした。

ミュージカル「カーテンズ」観劇3

昨日の午後の仕事休みは、ミュージカル「カーテンズ」を国際フォーラムで見てきました。劇場で起きる連続殺人事件を巡るミュージカルコメディーで、日本初演だから、もちろんナラクマも初めて見る演目。ジャニーズがからむと、チケットって取るのが難しいわね今日は2階席の1番前だったので、すごく見やすかったです。

s-P1320896

 

 

 

 

 

 

 

 

<キャスト>
東山紀之(フランク・チョーフィ)
大和悠河 (ニキ・ハリス)
マルシア (ジョージア・ヘンドリクス)
大澄賢也 (ボビー・ペッパー)
鈴木綜馬 (アーロン・フォックス)
岡千絵 (バンビ・バーネット)
芋洗坂係長 (シドニー・バーンスタイン)
鳳蘭(カルメン・バーンスタイン)
その他。

s-P1320897

 

 

 

 

 

 

昨年の7月に宝塚を引退した元宙組のトップスター大和悠河さんが初女優として出演する舞台なので、宝塚ファンもたくさん来ていました。ナラクマは宝塚のことはよくわからないけれど、この方はダンスがうまかったのかな?歌や演技は…鳳蘭さんは、まさにプロデューサーそのものでした。迫力あるわね

今回のナラクマのお目当てはもちろん、鈴木綜馬さん。この役は結構ハマリ役で、綜馬さんの歌の上手さが引き立っていました綜馬ファンには必見かも。「二人のミュージック」は良い曲ね。驚いたのは、コレです↓写真左上の方を見て!四季好きの方ならば、わかるでしょう
元四季の広瀬彰勇さんです!
劇団四季を退団してからは、前田美波里さん出演の化粧品のCMでちらっと見ただけで、舞台で見るのは本当に久し振りでした。しかも、広瀬さんかなり重要な役でしたよ。メインキャストに名前がなかったから、会場に行ってパンフを見るまで出演しているとは知らなかったです。

s-P1320898

 

 

 

 

 

 

 

 

綜馬さんも、素敵な笑顔だわ

久し振りに広瀬節なセリフまわしを聴くことができて、嬉しかったです

s-P1320892

 

 

 

 

 

 

昨日の夕飯は「ごはんCAFE」の煮込みハンバーグでした。

「アンダンテ」新妻聖子4

明日2月17日は、新妻聖子の初のオリジナルALBUM!「アンダンテ」の発売です。もちろん、本日買いましたよ意外と手に入れるのが大変だったのよねでも、結果オーライ良いことがありました

s-P1320899

 

 

 

 

 

 

 

  1. 愛をとめないで 〜Always Loving You〜
  2. 道化師のソネット
  3. The First Star 〜上を向いて歩こう〜
  4. アンダンテ
  5. Sisters
  6. 青いカモメ
  7. 夢の翼
  8. ヴァージン・ロード
  9. Time To Say Goodbye
  10. ひとつ (弾き語りバージョン)

4曲目の映画「アンダンテ〜稲の旋律」のエンディングにも使われた「アンダンテ」は本当に素敵な曲で、大好きですさだまさしのカバーは意外でした週末のLIVEに向けて、ナラクマ車は新妻ワールドです

s-P1320900

 

 

 

 

 

 

結局、CDは銀座の山野楽器で手に入れたのだけれど、ここで買ったらミニライヴ&握手会の招待券をいただきました新妻聖子コーナーがレジの前にできていましたよ

今日の午後の仕事休みは観劇でした。また、明日ゆっくりレポしますね。おやすみなさい

プレミアムロールケーキの第2弾3

今日は、のーりー様がナラクマ亭の近くまで仕事の研修で来ていたので、研修の後に、うちに遊びにきました昨年の11月21日の結婚式の素敵な写真をたくさん見せてもらいましたウエディングドレス姿も着物姿も、とても素敵だったわぁYっさんにも、よろしくね

今日はのーりー様のリクエストで、“まるしゅう”でラーメンを食べました。ナラクマブログを見ていて、一度行ってみたいラーメン屋さんだったみたいですラーメン後は、おいしいスイーツもゲットしましたよ

《ローソン プレミアムロールケーキ第2弾》
ローソンデザート最大のヒット、激売れロールの第2弾が2月9日から発売されています。

第2弾は「チョコ味」

s-P1320888

 

 

 

 

 

 

お値段も1個160円。やはり遅い時間に行くと売り切れるらしいです

s-P1320889

 

 

 

 

 

 

 

 

色を見てわかるように、意外と濃厚で、やはり第1弾と同じくらいおいしいわぁ世界最大のチョコメーカーのバリーカレボー社の高級チョコを使っているらしいです。

《まるしゅう》
今日のナラクマは、炒めもやしのまるしゅうらーめんでした。のーりー様、初まるしゅうはいかがでしたか?

s-P1320885

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、かなりオススメよ

s-P1320887

 

 

 

 

 

 

のーりー様は入門編まるしゅうラーメンの半熟味玉、細麺でした。

いよいよ、2月18日(木)からは
季節ラーメンの「春うらら・タンメン」開始です。

是非、ラーメン好きなYっさんと、再来店して下さいませ


《劇団四季の夏劇場》
本日、こけら落し公演が発表されました
何と!新作でなく、
「美女と野獣」でした→詳しくはコチラへ

新作を入れるほど、スタッフはいないということかな…?東京での初演は1995年で、今から約15年前もちろん、ビースト役は幹二様でしたね。何回通ったことかベル様&アリエル様、やっと見れるわね是非、一緒に行きましょう。

フランス懐石「懐鮮食堂」4

今日は、2月14日バレンタインデーでしたね。皆様、どうしましたか?ナラクマは観劇後に旦那様と吉祥寺で待ち合わせをして、食事をプレゼントしましたよ

s-P1320865

箸で食べることができる和の創作フレンチです2人で行くのは久し振りです。旦那様、結構ここのお料理好きなのよね。

前菜+スープ+メイン1品+パン+デザート+飲み物で、ディナーでも3900円で食べることができるのよ。ちなみにメイン2品のコースは5200円です。

 

〇前菜 ここはまず前菜が素晴らしい新鮮な魚介を使った5種盛りでした。

s-P1320868

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇スープ かぼちゃと里芋とごぼうのポタージュでした。

s-P1320870

 

 

 


〇メイン1品
 ナラクマは帆立と海老の紙包み焼きでした。

s-P1320871

アツアツで、中を開けてみると↓

 

 

 

s-P1320873

 

 

 

 

 

 

 

〇メイン2品 旦那様は魚料理でヤリイカのリゾット詰めと白身魚のポワレに、肉料理は牛ヒレ肉のステーキでした。

s-P1320874

 

 

 

 

 

 

 

s-P1320875

 

 

 

 

 

 

大きな緑色は、万願寺唐辛子のフリットですって。結構辛かったです

〇デザート ハイビスカスのジェラートにガトーショコラと林檎のタルトに紅茶がつきました。

s-P1320877

 

 

 

 

 

 

 

満腹です明日から、またお仕事がんばりましょうね

リラックマ7周年!!3

今日は「THE 39 STEPS」観劇の後に、麻琴様と一緒に東京駅のリラックマストアに行ってきました。2000円買い物をしたら、こんなピンバッチをいただきました。気がつけば、

リラックマも7周年を迎えます

s-P1320880

もう少しすると、この7周年グッズがたくさん出ますね。

 

 

 

 

 

《リラックマ TEPRA》
白、ピンク、ブルーの3色あり。ナラクマ、結構仕事でテプラを使うんです

s-P1320878

s-P1320879

 


 

 

 

 

 

s-P1320881

 

 

 

 

 

 

ボンジュール・リラックマクッキー、1つはもっちゃ様に

何だかんだ言って、やはり買ってしまうリラックマグッズ

「THE 39 STEPS」の2回目4

今日は、麻琴様と「THE 39 STEPS」の2回目のバレンタイン観劇でした左端だけれど、1列目でした麻琴様、ご一緒できて楽しかったです。麻琴様は、観劇後はディズニーシーへGOグッズは買えたかな?

s-P1320883

 

 

 

 

 

 

 

 


初日になかった発見
 ̄藹仆手の方の解説
開演前の10分弱ですが、39の舞台の解説を昨日の2月13日からやっているらしいです。今日は、舞台の概要と、グッスの紹介で、パンフやポテチ、昨日は映画の「三十九夜」のDVD500円を紹介したら、何と完売してしまったらしいです。あとは、かんたんなクイズで、出演者4人のサイン入りのポスターやパンフが1名様ずつ当たっていました。だって、質問が
1.キャスト4人の歳をたすと200歳以上である、〇か×か?
2.石丸幹二の劇中での役名は?
3.キャスト4人の名前をフルネームで?
全部わかるでしょ。大きな声で手をあげれば、ゲットできるかもよ。

∈8紊離ぅ戰鵐犯表バックステージツアーは抽選らしいけれど、おもしろそうね。残念ながら、両休日ともに他の観劇あり

s-P1320863

 

 

 

 

 

 

 

s-P1320864


 

 

 

 

 

 


今日も浅野&今村の演技に圧倒でした。幹二様、少し鼻声気味何度見ても、おもしろい飽きない舞台です。

《今日のランチ》
シャンテの栗原はるみのゆとりの空間で、茄子と挽肉のドライカレーを食べました

s-P1320861

s-P1320862

 

 

 

 

麻琴様、今日はお土産もたくさんありがとう。次は幹二様のイベントかしらね?また、よろしく!!

新しい We Are the World3

日本時間の2月13日、バンクーバー冬季オリンピックが開幕しました。それと同時に、25年前の We are the World USA for AFRICA が「We Are the World 25 for Haiti」としてよみがえりました。

「ハイチ地震救援プロジェクト」のミュージックビデオには、ジャネット・ジャクソンの姿とともに、25年前のマイケル・ジャクソンの映像が2ケ所ほど出ています。

☆「We Are the World 25 for Haiti」出演者
ジェニファー・ハドソン
ジェイミー・フォックス
アース・ウインド&ファイアー
リル・ウェイン
カニエ・ウェスト
ブラック・アイド・ピーズ
セリーヌ・ディオン など

正直言って、全部のアーティストはよくわからないけれど、75名以上が参加したらしいです。

ナラクマの感想…あの後半のラップ部分はどうも聞きなれないし、We Are The World らしくない気がしましたが、皆様はいかがでしょうか?

まだ見ていない方は是非コチラへ

 

《今日の夕食》
今日は仕事の後に、茶道のお稽古がありました。夕飯はナラクマ夫婦の大好きなトンカツ屋さん「さんきゅう」に行ってきました。野猿街道のピンクのぶたと言えば…。

s-P1320860

s-201002132009000

 

 

 

 

ピンクのぶたさんは、季節やイベントにいって着替えます!

上ヒレカツ定食!

s-P1320858

 

 

 

 

 

 

お皿の右にある辛子ソースが、カツとあっていて本当においしいのよね

おいしいとんかつ屋さんを、是非教えて下さい!

銀世界!!4

ナラクマファミリーや旦那様たちの北海道帯広旅行の写真を見せてもらいました。一面の銀世界、素晴らしいわぁ

《十勝川の白鳥たち》
自然の白鳥がこんなにたくさんいたそうよ近くによっても、逃げないんですって

s-DSC_0134

 

 

 

 

 

 

s-DSC_0100

 

 

 

 

 

 

《幻の橋 タウシュベツ橋》
夏に水没していて見れなかったタウシュベツ橋をスノーシューで行ってきたそうよ

s-DSC_0252

 

 

 

 

 

 

s-DSC_0162

 

 

 

 

 

 

s-DSC_0220

 

 

 

 

 


アーチの中に向こう側の山々が写る、このアングルはレアなんですって

s-DSC_0273

 

 

 

 

 


スノーシューとは、こんなもの。

s-DSC_0324

 

 

 

 

 

 

s-DSC_0301

 

 

 

 

 


きのこ氷?知ってますか?

《然別コタン》
然別湖は全面結氷ですってここに、露天温泉や泊まることのできる施設もあるんですってね。

s-DSC_0483

 

 

 

 

 

 

s-DSC_0658

 

 

 

 

 

 

s-DSC_0682

 

 

 

 

 

 

s-DSC_0552

 

 

 

 

 


アイスバーですって!!寒そうでも、ボトルはしっかり冷えているんでしょうね。

s-DSC_0560

氷のテーブルとイス!!

 

 

 

 

 

 

s-DSC_0774

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、旦那様からもっちゃ様へ。雪のマイケル・ジャクソンですって。

《無殺菌牛乳》
有名な「想いやりファーム」の無殺菌牛乳。

s-IMG_1546

s-DSC_0767

 

 

 

 

 


全くストレスを感じさせていない牛から絞った無殺菌の牛乳なんですって。東京でも何店か扱っているところがあるみたいよ。

s-IMG_1539

 

 

 

 

 

 

鹿追で有名な牛蒡を使ったお蕎麦。kim様、おいしかった?

ナラクマも行きたかったなぁ…

「届かなかったラヴレター」コンサート3

昨日行ったコンサートは、前回公演を見てかなりはまった「届かなかったラヴレター」コンサートでした。今回の出演は、もちろんクミコ&井上芳雄、そして今回は朗読&ナビゲーターに、徳光和夫とラジオニッポン放送アナウンサーの上柳昌彦が出演でした。

シリーズ累計35万部の感動実話集「届かなかったラヴレター」の朗読を音楽で綴るコンサートです。

s-P1320826

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は大きなオーチャードホールでしたが、ここは何度聞いても音が素晴らしいですね。

《第1部》 75分 休憩15分
まさか、井上君のSMAP「世界に一番だけの花」松田聖子「瑠璃色の地球」が聞けるとは思ってもみませんでした。特に、「瑠璃色の地球」が良かったわぁ。聖子様とは別物に聞こえましたでも、かなり聖子ファンとしても納得よ

s-P1320828

 

 

 

 

 

 

 

 

車輪は二人のデュエットソング。井上君もいくつか手紙を紹介してくれましたが、前回公演で一番ナラクマが感動した手紙をまた読んでくれました。クミコさんの朗読も声と表現が素晴らしいです。

《第2部》 75分

s-P1320829

 

 

 

 

 

 

 

 

井上君の読んだ孫とおじいちゃんの手紙が一番感動したかな。最後のアンコールでは車輪を2人でもう1度歌ってくれて、歌の後には、4人そろって手紙の朗読もしてくれました。

《CD発売》
今日から発売のCDですが、チケットと引き換えに頂けます

s-P1320821

 

 

 

 

 

 

 

《届かなかったラヴレターの本》
この第1,2弾の2冊に結構はまりました。更に第3弾も発売されましたよ。人気サイトから生まれた涙がとまらなくなる本と言われています。

s-P1320822

 

 

 

 

 

 

 

s-P1320824

第3弾はまだ読んでいませんが、“104通の涙”です。

 

 

 

 

 

《井上芳雄情報》
井上君は今年でデビュー10周年を迎えるそうで、東京青山、名古屋、大阪で9月にLIVEをするみたいよ。

s-P1320825

 

 

 

 

 


正直、前回公演の朗読も歌も全てクミコ&井上でやってくれた方にナラクマは1票ですが、かなりお稽古が大変だったようで、今回はアナウンサーが多くを朗読するというかたちでした。

朗読って、素敵ね次はモリー先生が楽しみです!

北海道お土産の新作3

今日は、旦那様が北海道旅行から帰ってきました今回の行き先は、帯広の山奥である然別湖何と、ナラクマの父母、kak殿&kim様、kim様ファミリーと一緒でした。いつもの旅行仲間ですが、今回はナラクマだけ参加できず、残念でしたたくさんお土産をもらいましたが、その中で新作を紹介します

s-P1320846

 

 

 

 

 

 

ロイズポテチの新作キャラメル味です。ナラクマは、このポテチが大好きなのよ

s-P1320847

 

 

 

 

 

 

六花亭マルセイユレーズンサンドの新作で、マルセーユチーズ&ビスケットです。名前の通り、ビスケットにチーズをつけて食べるらしいです奥はじゃがポックル期間限定の「じゃがピリカ」です。

s-P1320848

北海道限定のご当地リラは、生ビールでした。

 

 

 

 

 

明日は祝日ですが、ナラクマは仕事ですがんばりまーす!

麺屋武蔵「虎洞」3

今日の午後の仕事休みは、まずは吉祥寺の美容院へその帰りに歩いていると、何だか良い匂い…思わず、小腹も減っていたので入ってしまったわ吉祥寺で有名なラーメン屋、麺屋武蔵「虎洞」です。

s-P1320816

湯きりで有名な麺屋武蔵の吉祥寺店です。いつも店内は満席ナラクマは、これで行くのは3回目になるのかな。今日はつけ麺に挑戦です

 

 

 

 

s-P1320817

 

 

 

 

 

 

味玉つけ麺の並盛り 900円 久し振りの豪快な湯きりを見てきました。ここはスープがすごく好きで、麺の茹で具合もほど良いです。

麺屋武蔵は、ほとんどの店舗をまわったけれど、まだ行ってないところはあったかなぁ?N様と完全制覇中です

《お土産》
またもや、たくさんお土産をいただきました。

s-P1320808

リラックマキットカットはイチゴミルク味だよ。

 

 

 

s-P1320809

ご当地リラで、埼玉の草加せんべいと東京のもんじゃ焼きです。

 

 

 

 


この後は、今日はちょっとマニアックなコンサートでした

BACKSTREET BOYS LIVE4

今日の昼は若い娘たちのスポーツ観戦、その後夜にはE様と一緒にBACKSTREET BOYS のLIVEで、さいたまスーパーアリーナに行ってきました

BACKSTREET BOYS
「THIS IS US JAPAN TOUR 2010」

s-P1320798

 

 

 

 

 

 

今日はE様が車で連れて行ってくれたけれど、行きも帰りも本当に道がすいていて、早くて快適でした。しかも、あのレアで安い駐車場今後のためによーく覚えておきますあの混雑した状況と逆行する快感は、忘れませんよ

s-P1320802

 

 

 

 

 

 


《セットリスト》
01. Everybody (Backstreet's Back)
02. We've Got It Goin' On
03. PDA
04. Quit Playing Games (With My Heart)
05. As Long As You Love Me
06. This Is Us
07. Show Me the Meaning of Being Lonely
08. All I Have To Give
09. She's a Dream
10. I'll Never Break Your Heart
11. The Call
12. The One
13. Bigger
14. Shape of My Heart
15. More Than That
16. Undone
17. Incomplete
18. Larger Than Life
19. All of Your Life (You Need Love)
20. Bye Bye Love
21. I Want It That Way
〜アンコール〜
22. Straight Through My Heart

今日は最終日で満員御礼もちろん、ほぼ客層は女性。ペンライトがいろんな色があって綺麗でした。「トーキョー!」って連呼してましたが、ここは埼玉ですと心の中で突っ込みしてました…。途中、本人たちの出演する映画、マトリックスや魔法に魅せられてなどの短編映画映像が演出で正面のスクリーンに流れました。結構おもしろかったです。外タレは日本人アーティストと違って公演時間が短く、今日も4時開演で、5時45分には終演していました実質2時間弱のLIVE。アンコールも1曲のみ。最後の「I Want It That Way」は皆で大合唱ニューアルバムからもかなり歌っていたけれど、やはり盛り上がるのは昔の曲なんですかね

E様、今日はお世話になりありがとうね。ナラクマの予測は真逆でしたね

《クリスマス亭》
今日の夕食はE様と、クリスマス亭の洋食でした

s-P1320806

ナラクマはミートソースを食べたわよ

 

 

 

 


《大勝軒−聖蹟桜ヶ丘店》
スポーツ観戦後に、た様&A様と聖蹟桜ヶ丘の大勝軒に行ってきました。2階席で初めて食べました。

s-P1320795

 

 

 

 

 

 

これは「新化つけ麺」の野菜大盛りです。スゴイメガ盛りでしょしかし、我ら完食です

明日から、またお仕事頑張りましょうね

「THE 39 STEPS」の初日5

今日は、「THE 39 STEPS」の初日でシアタークリエに行ってきました。もちろん待ちに待った幹二様の芝居初日です。アルフレッド・ヒッチコック監督による映画『三十九夜』を元に作られた舞台版で、2007年ローレンス・オリヴィエ賞ベスト・ニュー・コメディ受賞作、日本初演!

s-P1320757

s-P1320759

 

 

 

 

クリエちゃんは、高岡早紀のアナベラ役の服装をしていました。

s-P1320772

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のパンフはコレ!1度観劇すると、このシーンがどんなシーンかよくわかります。結構見せ場かも

《キャスト》 この4人のみ
石丸幹二
高岡早紀
今村ねずみ
浅野和之

s-P1320758

公演時間は意外と短く、休憩も含めて2時間以内に終わりますよ。

 


さて、観劇の感想ですが、かなり面白い見る人の想像力によって見え方が変わります。だから、何回かリピートしてしまう作品かもしれません。これから見る人もいるのでネタばれをしないように書きますが、キャストは4人なのに、139役が出てきます。幹二様はずっと主人公ハネイ役、高岡早紀は謎の女アナベラを含め女性を3役、あとは殺人者、牛乳屋、警官、駅員、時には岩や川!!・・・残りの135役はほとんど浅野さんと今村さんの2人演じています。膨大なセリフをしゃべるか、舞台を走るか、セットの転換をしているか、本当に4人は大変だろうなぁと思いましたが、それを違和感なく見事に演じています。幹二様、いつも通りに汗だらだらでした

1.幹二様、よく走る。
2.冒頭からオペラ座のラウル風。
3.スコットランド民謡踊るかも。

随所に、ネタの宝庫です。見逃さないで下さいね。この舞台、ナラクマは“風”の表現が、かなりのキーポイントのような気がしましたオープニングもスパイ大作戦みたいでおもしろかったです。

最後のカーテンコールでは、脚本家のパトリック・バーロウの御挨拶、日本版演出のデイヴィッド・ニューマンも客席で観劇していました。今日は報道も入っていましたよ。

《会場内のイベント》
1.感想ボード
観劇後に、クリエ入口すぐにあるボードにポストイットで感想を貼り付けることができます。

s-P1320760

 

 

 

 

 

 

 

2.お友達紹介でポストイットゲット
しくみはよくわからないけれど、紹介すると今村さん演じるミスター・メモリーもご愛用のTHE 39 STEPSのポストイットが紹介者とお友達両方にもらえるらしいです。

s-P1320765

 

 

 

 

 

 

 

《石丸幹二様情報》
チラシの中にコレを発見

s-P1320766

 

 

 

 

 

 

 

デビュー20周年を記念して
5月にソロアルバム、6月にソロコンサート

s-P1320767

 

 

 

 

 

 

 

 

2枚組みのCD曲目はこんな感じだそうよ。

s-P1320769

 

 

 

 

 

 

コンサートは東京と愛知の2ケ所でした。ちなみに東京は6月4日金曜日。

〜映画出演〜
3月13日から公開の映画「時をかける少女」に出演です。

s-P1320770

 

 

 

 

 

 

s-P1320771

 

 

 

 

 

 

 

これからも、幹二様に目が離せませんね。あの役もやるのかな?

ニューヨークバーガー3

2月5日から始まったマックの第2弾アメリカンバーガー「ニューヨークバーガー」を食べました。最近のマック人気はスゴイわぁお店もすごく混んでいるのよね。

s-P1320754

看板の写真と、実際のバーガーがだいぶ違うと有名なマックバーガーですが、今回はいかに…。

 

 

 

 

 

s-P1320755

 

 

 

 

 

 

ハンバーグが大きくて、チーズとトマトがしっかり入っていましたが…。何だか平凡な味前の時よりは写りは良いかしら?

ナラクマは前回のテキサスバーガーに1票かな。4つ制覇組の皆様、食べたら是非感想をお願いしますね

s-P1320756

 

 

 

 

 

 


次は、ハワイアンバーガーです。卵やパインが入っているのかな?

《お土産》
職場の皆様から、代休休みのお土産をたくさんいただきました。ありがとう

s-P1320761

ご当地リラックマの沖縄限定「ちんすこう」「水牛」でだららんを頂きました。

 

 

 

 

 

s-P1320762

ご当地リラックマの群馬限定「赤城山」「キャベツ」でだららんを頂きました。

 

 

 

 

 

s-P1320763

沖縄キャンプのシーサー阪神のペーパークラフトと、京都土産では、よーじやの新作クリアファイルを頂きました。

最新コメント
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ