PHOTO日記

わたしの今はまっている劇団四季・ミュージカル・リラックマ・ナラジョイエなどを語る日記です。

2010年05月

リラックマの折りたたみ傘3

今日は、土曜日にできなかった外での大仕事が無事に終わりました。何とか、天気も大丈夫でした皆様、お疲れ様でした

やっと、注文しておいたリラックマの折りたたみ傘が東京駅のリラックマストアに入荷しました。2種類発売されましたよ。どちらもリラックマとコリラックマバージョンがあります。ナラクマはもちろん、リラバージョンを昨日ゲットです

s-IMG_1470

 

 

 

 

 

 

 

s-IMG_1468

 

 

 

 

 

 

 

 

リラックマの合皮カバーつきの3つ折タイプです。コリラは傘の色はピンク。

s-IMG_1469

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、顔型グリップの同じく3つ折タイプです。お値段が1000円というのが驚きでしょちなみに、青はお店では完売でした。また入荷はするみたいだけれどね。

もっちゃ様、くまっちゃ様、お嫁に行きますからお楽しみにね

「IRIS-アイリス−展」PART14

今日は、旦那様と六本木ヒルズの森タワー52階東京シティビューに行ってきました。

s-IMG_1427

 

 

 

 

 

 

昨日の外での大仕事も中止となり、今日もどんより曇り空明日は晴れるといいなぁ

今日の目的は、今旦那様と一緒にハマっている水曜9時からのTBSドラマ「IRIS−アイリス−」展を見ることでした。同じ52階でゴッホ展をやっているわりには、すいていましたね。

s-IMG_1429

 

 

 

 

 

 

 

s-IMG_1428

 

 

 

 

 

 

IRISガーデンという大きなアイリスの横長看板の前には、たくさんのアイリスのお花(残念ながら、生花ではありません)が飾られていました。アイリスを持ちながら、好きな役者さんと写真も撮れるみたいよ。もちろん人気はビョン様ね。

s-IMG_1433

なまはげのお出迎え。中に人は入っていませんよ。IRISと言えば、日本の秋田での撮影ですものね。グッズもたくさん売っていました。あのシーンのKISSキャンディーBOXも売っていました驚きなのは、下のベアたちですよ。

 

 

 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

現物は撮影禁止でしたが、何とお値段は252000円!ですって

そして、いよいよ天空のアイリスWORLDのIRISギャラリーへ全て撮影OKというが、驚きでしたね。

s-IMG_1434

 

 

 

 

 

 

まずはビョン様のサイン風景のパネル。

s-IMG_1435

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入ってすぐは、衣装展示です。、スンヒやソンファの衣装、チョリョンの衣装、サウの衣装もたくさんありました。

s-IMG_1436

 

 

 

 

 

 

 

 

血だらけのタンクトップは、血痕のカタチが撮影と違うような?ジーンズも汚れていないぞ!!

s-IMG_1437

s-IMG_1455

 

 

 

 

 

 

s-IMG_1438

 

 

 

 


 

サイン入りのIRISの台本です。

s-IMG_1439

s-IMG_1440

 

 

 

 

 


メインキャラ全員の手形もありました。左のビョン様の手は意外と小さく感じました。右はキム・テヒね。

小道具の展示もたくさんありましたよ。

s-IMG_1447

s-IMG_1448

 

 

 

この指輪はまだ放送された中では出てきていません…。どんなシーンで使われるのかしらね?

s-IMG_1449

 

 

 

 

 

 

 

展示の最後はこのネックレスでしたが、ディスプレイの仕方がステキでした北朝鮮の核兵器研究員ホン・スンリョンがキム・ヒョンジュン(ビョン様)に渡したUSBつきのネックレスのイミテーションだそうですが、これがどうやってこれが、USBになるのかな?

s-IMG_1451

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きは、次のPART2を見てね

「IRIS-アイリス−展」PART24

「IRIS−アイリス−展」の続きで、IRIS「3Dシアター」「IRISカフェ&バー」を紹介ます。

3Dは、一回20分くらいのダイジェストを映画で見る感じ。3Dと言っても、飛び出てくるのは字幕ですから、ちょっと期待ハズレ。旦那様はこんなものだろうと、冷静でした…ラストのBIGBANGのテーマソングは良かったです。今頃知りましたが、あの殺し屋役の人はBIGBANGの一人だったのね

s-IMG_1456

 

 

 

 

 

 

映像のラストは、このために撮りおろしたキム・テヒとイ・ビョンホンの二人のスペシャルインタビューが見れます。これは、かなり3Dで立体的に見えました

下の画像は、IRISギャラリーで見た写真です。

s-IMG_1441

 

 

 

 

 

 

 

 

 

s-IMG_1443

 

 

 

 

 

 


 

 

s-IMG_1442

 

 

 

 

 

 

キム・ソヨンが笑顔だわ。

s-IMG_1446

s-IMG_1444

 

 

 

 

 


右側の写真の北朝鮮護衛役のキム・スンウ、何回見ても少年隊のニッキに見えてしまいます

最後に、期間限定の「IRISカフェ」と新宿の夜景が夜には綺麗と言われている「IRISバー」です。

s-IMG_1457

s-IMG_1459

 

 

 

 

s-IMG_1461

 

 

 

 

 

 

 

 

秋田ランチ、韓国ランチ、ハンガリーランチが、1200円〜1400円で食べることができます。秋田は比内鳥のスープ、ハンガリーはグヤーシュ、韓国は冷麺とちじみ。私たちは食べませんでしたが、アイリスランチがしたいと言う人には、きっと良いわね。52階のガラス越しの東京都心の上空にいるのですから、なかなか素敵な空間ですよ。

あ!あのバターコーヒーもありました。

s-IMG_1458

 

 

 

 

 

 

ちなみに展示してあった秋田プレート 1200円です。

s-IMG_1467

 

 

 

 

 

 

 

 

秋田の観光ガイド(アイリスロケ地マップ)、アイリス公式秋田ツアーパンフなども置いてありました。ファンならば、行きたいだろうねぇ。あの秋田の飲み屋も、本当にあるのには驚きでした。

帰りは、IRISバーの奥にあるマドラウンジで、旦那様とお茶しました景色が綺麗に見える窓側の席でした。

s-IMG_1464

 

 

 

 

 

 

 

 

ハートの苺チーズケーキ

s-IMG_1466

 

 

 

 

 

 

2種のタルト・オ・ショコラ

いよいよ、6月1日はさいたまアリーナで生ビョン様登場ですね。

まるしゅう工房の焼き肉弁当5

今日は、いつも紹介しているナラクマの大好きなラーメン屋さん『まるしゅう』「チャーシュー工房まるしゅう」で、念願の限定焼き肉弁当を買うことができました

もともと、このチャーシュー工房では、まるしゅうのおいしいチャーシューをブロックで買うことができますラーメン屋さんから300mぐらい離れたところにあります。最近は、週末だけでなく、月火金土日曜とやっているようですよ。

s-IMG_1423

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも、11:00開店です。

s-IMG_1420

 

 

 

 

 

 

 

 

売り切れ次第終了なので、なるべく早く買いに行くことがお勧めです。

s-IMG_1425

 

 

 

 

 

 

焼き肉弁当並盛りの玉子入りで440円でした。

おいしい!!最高!!

s-IMG_1426

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜日だけは、このお弁当とチャーシューの他に、とろとろ角煮(2個)230円やわらか鶏の唐揚げ230ジャンボチャーシューおにぎり200円も売っています。明日の朝ごはん用に買ってみました。今日は、ポテトサラダも売っていましたよ。

まるしゅうファンには、かなりお勧めですよ!!

まるしゅう「極太麺のつけめん」4

今日は、仕事帰りにN様と「まるしゅう」に行ってきました。季節メニューは「極太麺のつけめん」です。定番の味噌スープに加えて、正油スープと坦々スープの登場です。

『超極太つけめん祭り』

s-IMG_1361

 

 

 

 

 

 

 

 

ナラクマは、「超極太の正油つけめん」中盛でした。意外と麺が太くて茹でるのに時間がかかるから、結構待たされます

s-IMG_1365

 

 

 

 

 

 


 

s-IMG_1364


 

 

 

 

 

 


N様は、坦々つけ麺ですが、これがかなり辛いです

s-IMG_1363

 

 

 

 

 

最後にスープ割りをしてもらったけれど、このスープが最高においしかったわぁ

EXILEとキャプテン翼3

今日は、1日外のお仕事でしたこんなに晴れたかと思ったら、突然の雨が降ったり、いったい天気はどうなっているのだろうか?明日は半日外でのお仕事となります頑張りましょう。

s-IMG_1359

 

 

 

 

 

 

 

帰りにこの2つの雑誌と漫画を手に入れました。

月刊ヤングジャンプに6月号の特別読切として掲載された『キャプテン翼 特別編 LIVE TOGETHER 2010』は、ワールドカップを直前に控えた日本代表とアルゼンチン代表が最終調整をかねたテストマッチを行いますが、ハーフタイムには人気アーティストのEXILEが登場するというコラボレーションになっています。

s-IMG_1368

 

 

 

 

 

 

 

 

 

s-IMG_1370

 

 

 

 

 

 

 

 

手前に写っているのは、ワールドカップメンバーで後ろが新生EXILEです。

s-IMG_1369

 

 

 

 

 

 

 

 

月刊EXILEもキャプテン翼とAKIRAが表紙になっています。今月号にはMAKIDAI様の2匹の愛犬KiwiとCocoも載っているわよ。

昔、この漫画やアニメにハマリましたね懐かしいわぁ!

SONGS 松田聖子PART24

今日のNHKのSONGSは松田聖子特集のPART2でした。今日も懐かしい歌がたくさんでしたよ

s-IMG_1335

 

 

 

 

 

 

 

s-IMG_1337

s-IMG_1343

 

 

 

 

s-IMG_1342

 

 

 

 

 

 

 

1.制服(赤いスイトピーのB面)
2.夏の扉(LIVEお決まりSONG)
3.天使のウィンク
4.瑠璃色の地球(LIVE映像で1番のみ)
5.あなたに逢いたくて(5年目の映像で)
6.風に揺れながら(ニューアルバム4曲目)

s-IMG_1354

 

 

 

 

 

 

 

聖子ちゃんのように、歳をとっても若くいたいものです!

石丸幹二のソロアルバム5

発売は明日ですが、いち早く石丸幹二のソロアルバムをゲット!!デビュー20年で初のソロアルバム
「kanji ishimaru」発売ですよ

s-IMG_1326

 

 

 

 

 

 

初回生産分のみ特典で、三方背BOX&スペシャル・フォトブック(全20ページ)付でした。

s-IMG_1329

 

 

 

 

 

 

ステキなジャケットでしょ

s-IMG_1330

 

 

 

 

 

 

これが特典のフォトブックですが、お宝写真がたくさんです

s-IMG_1331

 

 

 

 

 

 

 

大阪のイベントの時に、自分の分のCDは発送手続きをしてありましたが、CD発売を記念してスペシャルイベントがあるというから、今日は新星堂と山野楽器でもCDを2枚買ってしまったわ友達の協力に感謝ですどうか、抽選に当たりますように…

s-IMG_1322

 

 

 

 

 

 

 

《DISC 1》
1.名もなき星になる日まで〜別れの曲
2.恋の予感
3.キャラヴァーン
4.アヴェ・マリア featuring 宮本笑里
5.記憶の旋律(les memoires de chopin)
6.ハナミズキ
7.7つの水仙(最高の贈り物)
8.海へ来なさい
9.Jacaranda -ジャカランダ-
10.黒いワシ
11.役者(Le Comedien)
12.ダニー・ボーイ(石丸幹二)/星の世界(石丸幹二)

《DISC 2》
1.時が来た (ミュージカル「ジキル&ハイド」より)
2.そばにいて (映画「魔法にかけられて」より)
3.春の唄 (ミュージカル「ニュー・ブレイン」より)
4.セイリング (ミュージカル「ニュー・ブレイン」より)
5.スマイル (映画「モダン・タイムス」より)
6.風のささやき (映画「華麗なる賭け」より)
7.フィニシング・ザ・ハット
(ミュージカル「サンデー・イン・ザ・パーク・ウィズ・ジョージ」より)
8.サンデー
(ミュージカル「サンデー・イン・ザ・パーク・ウィズ・ジョージ」より)
9.ソー・イン・ラヴ
duet with 一路真輝 (ミュージカル「キス・ミー、ケイト」より)
10.ダンス・エスメラルダ
(ミュージカル「ノートル=ダム・ドゥ・パリ」より)
11.ミュージック・オブ・ザ・ナイト (映画「オペラ座の怪人」より)

ソロコンサートまで聞き込みます

松田聖子「My Prelude」4

松田聖子ニューアルバム「My Preludeが明日発売です。もちろん初回限定盤を本日ゲット!松田聖子デビュー30周年記念、約2年ぶりにして、ユニバーサルミュージック移籍後初となるオリジナル・アルバムとなります。

s-IMG_1324

 

 

 

 

 

 

 

s-IMG_1325

 

 

 

 

 

 

s-IMG_1332

 

 

 

 

 

 

初回特典には、写真集ブックレットがついていました。『いくつの夜明けを数えたら』のPVのバレエシーンの写真のようです。

1. Into the mirror world
2. You are my ideal
3. いくつの夜明けを数えたら
4. 風に揺られながら
5. Sha la la
6. I just want to be
7. ふるえる心
8. 約束する変わらない愛を
9. 30th Party
10. Tomodachi

9曲目の30th Partyとは?早く聴きたいです。こちらもLIVEに向けてしっかり予習しましょう!

25ans ウェディング4

今日は、珍しくこんな雑誌を買いました。もう、私には必要ないですよね…。そうなんですけれど、お友達のチョコミント様のネイルサロンが紹介されていると聞き、思わず「25ans ウェディング」買ってみました

s-IMG_1318

 

 

 

 

 

 

 

 

表紙はベッキー。

s-IMG_1320

 

 

 

 

 

 

福岡の人気サロン「Seez」が紹介されています。撮影秘話や、チョコミント様自身が、手のモデルもしたそうです。上品で、ステキなネイルよね

もう少し早く出会っていたら、ウエディングネイルを是非、チョコミント様にしていただきたかったわぁ

第4弾 プレミアムロール抹茶味3

ローソンのプレミアムロール第4弾で抹茶味の登場です。アール様やS様など、いろんな友達から連絡をいただきました。既に出遅れているナラクマでした早速、本日ローソンでゲットですよ

プレミアム宇治抹茶ロールケーキは、辻利の抹茶を使っているそうよ

s-IMG_1311

 

 

 

 

 

 

パッケージが今までと違います。中身が見えない!

s-IMG_1313

 

 

 

 

 

 

抹茶味、かなり濃厚

これは、かなり美味です今度は何味がでるのかな?

キャサリンBIRD3

今日は、仕事の後にもっちゃ様と一緒にキャサリン・ロスの10%OFFキャンペーンに行ってきました。キャサリンロゴの入ったTシャツが発売されていたので、思わず買ってしまったわ

キャサリンBIRDわかる?

s-IMG_1312

 

 

 

 

 

 

 

 

 

C.T.様、今回もたくさんお世話になり、ありがとうございました

沖縄料理「海人」3

今日の夕食は、両旦那様もよんで、沖縄料理「海人」(うみんちゅ)に行きました。

s-IMG_1309

 

 

 

 

 

 

 

s-IMG_1300

 

 

 

 

 

 

ゴーヤチャンプルー

s-IMG_1303

もずくとゴーヤの天麩羅はお塩をつけていただきます。

 

 

 

 

 

s-IMG_1305

 

 

 

 

 

 

ナラクマの大好きなソーミンチャンプルー。今日は2皿いただきました

s-IMG_1306

ROOT BEARと書いてあるけれど、ビールでなく炭酸飲料。飲んでみたら、
湿布の味
がするんだよ!!
かなり、笑えました

 

 

 

お腹いっぱいになりましたごちそうさまでした。

本日発売のメイの新グッズ!4

今日5月21日は、ディズニーシーのシェリーメイの新グッズの発売でした。発売日当日に、くまっちゃ様が早速買ってきて、届けてくれましたよ感謝!感謝!です。本当にいつもありがとう。

メイがたーくさん!!

s-IMG_1291

 

 

 

 

 

 

これから、お嫁に行きますよー。

s-IMG_1293

通常版メイのヌイバは1200円でした。

 

 

 

 

 

s-IMG_1295

メイのマグネットは1200円。是非、ダッフィーと一緒がオススメですナラクマ亭の冷蔵庫には、早速2人仲良くくっついています

 

 

 

 

イチオシは、このメイのストラップです!座っているバージョンで発売でした。しかも、お値段は1000円ですよ。

s-IMG_1296

 

 

 

 

 

 

4つ子、かわいいでしょた様、明日をお楽しみにね。

ちなみに、HPに発表があった商品以外の発売はなかったようです。平日なのか、ダッフィーショーも全く並んでいなかったそうよ。麻琴様、今度の6月はチャンスかもしれませんねあのダッフィーショーは是非見てもらいたいです。早くCD発売されないかなぁ。

是非、シーに行った際にはメイグッスを、ご覧下さいませ。

6周年でエビ満載!3

今日の夕食は、職場近くのイタリアンでした気づいたら、このお店も6周年を迎えるのですね。時が経つのは早いものです今日はお店のメニューの3/4を食べつくした気がします久しぶりに、おいしかったわぁ

s-IMG_1281

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇限定1食の「天使海老のトマトクリームパスタ」
このパスタは最高でした生でも食べられる海老を使っているからかしらね。

s-IMG_1283

 

 

 

 

 

 

 

〇超特大 活オマール海老のパスタ

s-IMG_1288

 

 

 

 

 

 

 

s-IMG_1284

 

 

 

 

 

 

前菜やサラダも海老が満載のメニューでした。

s-IMG_1289

 

 

 

 

 

 

最後のデザートは、手作りのミルクレープでしたやはり、ドトールとは違って本格的だわね。おいしかったわ

食べまくりましたお腹いっぱいです。ナラクマの食欲も全快です

エリザの新チラシ4

東宝のサイトを見ていたら、何と!!
エリザベートの写真が更新されているではないですか!!!完璧に出遅れているナラクマでした…

幹二様トート
実物はコチラをご覧あれ!!

全体的にはブルー系。お化粧したら、幹二様はかなり若く見えるわね
胸元がセクシーな祐一郎様トートは、さすがの貫禄です城田トートは、やはり外人系ですね。やはり、トート3人コンプリートは、是非したいものですシシィたちも、とても綺麗ですね

今期エリザベート、早く観たいです

W聖子の日!4

今日はW聖子ちゃんで嬉しい日でした

まず1つ目は、2010年2月20日によみうりホールで開催された一夜限りのライブを収録した新妻聖子初のLIVE DVDの発売日でした!!

「Live Moments in Yomiuri Hall 2010」

s-IMG_1258

 

 

 

 

 

 

 

 

Disc1の第1部はミュージカル特集で、ミス・サイゴンの“命をあげよう”やマリーアントワネットの“100万のキャンドル”はもちろんのこと、オペラ座の怪人“Think Of Me”で新妻クリスティーヌも唄っていますよ。

Disc2には特典で、ドキュメンタリー映像や映画「アンダンテ」のエンディングで使われたPVが収録されています

s-IMG_1259

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなポストカードも入っていました。皆一緒なのかしら?人によって違うのかしら?

ステキだったあのLIVEが蘇ります。見るのが楽しみ

2つ目は、今日のNHKのSONGSは松田聖子特集のPART1でした。今年は聖子ちゃん30周年の記念の年となります。

1.いくつの夜明けを数えたら
2.風立ちぬ
3.SWEET MEMORIES

s-IMG_1264

 

 

 

 

 

 

 

s-IMG_1270

s-IMG_1273

 

 

 

 

s-IMG_1274

s-IMG_1276

 

 

 

 

s-IMG_1277

 

 

 

 

 

 

 

s-IMG_1280

 

 

 

 


 

 

懐かしい歌もたくさん流れましたね。来週のPART2も楽しみです

北海道四季劇場!3

とうとう発表になりましたね

2011年1月に
北海道四季劇場

札幌に誕生です!

ロングランの演目は予想通り「ライオンキング」でしたが、その前に
「エビータ」
「クレイジーフォーユー」
「はだかの王様」
を上演するようです。

北海道の劇団四季ファンにとっては、実現して嬉しいことよね。kim様、柿落し公演には、是非札幌に遠征させて下さい

しかし、アイーダの東京公演が9月5日で千秋楽が決まってしまいましたね。東京公演は、散々待たされたのだから、もっと盛り上がるかと思っていたら、1年を迎えることなく終ってしまうなんて、正直ちょっとショックです

マンマ・ミーアの広島公演も、とうとう濱田ドナの登場に加えて、阿久津さんがスカイでなく阿久津サムで登場するとは、四季ファンにとっては事件ですよね

東京7月に開幕の夏劇場杮落し公演「美女と野獣」の昨日のチケット取りも、かなりの難航でした幹二様の野獣ならば、何回でも見に行きたいですが…。やはり初回の野獣&王子様は、佐野さんになるのかな?

いろいろな面で大変な劇団四季ですが、ミュージカル界を守り立てていくためにも、これからも頑張って欲しいです

サッカー日本代表“EXILEレプリカシャツ”

今日は、久しぶりにダウンしました…昨日の夜から急に具合が悪く、今日のLIVEに行く予定も、急遽キャンセルでした(もっちゃんに会えなくて残念…)日曜診療しているお医者さんに念のため診てもらったら、ウイルス性の腸炎ではないかと!!意外と流行っているらしいです。流行ものは好きだけれど、病気の流行りものは嫌いです。皆様も気をつけてね

前にた様に注文をお願いしていたサッカー日本代表のEXILE版レプリカシャツが届きましたEXILE各メンバーの名前と番号入りのものが発売されていますが、ナラクマは14番のEXILEメンバー全員バージョンにしました。

s-IMG_1256

 

 

 

 

 

 

 

s-IMG_1257

 

 

 

 

 

 

 

 

この名前の順番は、どういう順番なのかな?

s-IMG_1255


 

 

 

 

 

 

EXILEレプリカシャツいかがでしょうか?た様、ありがとうね

劇団EXILE「DANCE EARTH〜願い」4

今日は仕事の後に、劇団EXILE「DANCE EARTH〜願い」を観に、た様と一緒に品川のステラボールに行ってきました。劇団EXILEの公演も今回で第4回目となります。今回の主役はUSA!!USAの願い、ダンスへの願い、未来への願いがたくさんつまったステージでした。

s-IMG_1251

 

 

 

 

 

 

 

 

USAのほかにMATSU、新メンバーからはNESMITH、NAOTO、NAOKIが出演でした。今回のゲストは、元宝塚星組の娘役トップの遠野あすか、松田美由紀でした。

s-IMG_1253

 

 

 

 

 

 

 

 

DANCEの“D”とEARTHの“e”が象られたマークが表紙のパンフ。

オープニングは、爆発音とともにうっさんが飛び出てきてダンスたくさんダンサーも出てきて、かなりのライブ状態ナオキ、やはりデカイ!なおとは、やはりユーモア満点。まっちゃんは、ずっと最初はステージの上段にいました。今日の鳥肌ものは、ネスの生歌!うますぎますEXILEの曲もたくさん使われていました。最後の皆で“SOMEDAY”良かったな。あと、映画のアバターパロディは最高でした。

s-CA9KQ9BYs-CAREHQ3Y

 

 

 

 


噂の24のジャージですが、ピンク色は舞台でも使われていて、これはた様のマイジャージ!いいなぁ

s-IMG_1254

 

 

 

 

 



チラシの中でこんなお知らせがありました。イベント列車“EXILE山手線”が6月27日(日)に一周するらしいわよ。見たい!!

s-IMG_1252

 

 

 

 

 

 

 

 

ステラボールの会場では、もちろん大人のキリンレモンが売られていました。

劇団EXILEの第5回公演も楽しみです。た様、今日はチケットありがとうね。楽しかったです

グランドセントラル「オイスターバー」

観劇前に少し早い夕食で、グランド・セントラル・オイスターバー&レストラン 品川店に行ってきました。品川atre4Fにあるオイスターバーは、NYスタイルのお店。

s-IMG_1245

 

 

 

 

 

 

品川atreが出来た当時、Dinner Timeだと予約3ヶ月待ち状態だったのよね。今日は早い時間だから、もちろん待たないで入れましたよ。

ここのクラムチャウダーは最高です!

〇ニューイングランドスタイル(クリーム)
〇マンハッタンスタイル(トマト)

s-IMG_1249

 

 

 

 

 

 

 

s-IMG_1248

 

 

 

 

 

 

 

また、ゆっくり行きたいなぁ

メイの新グッズ情報3

くまっちゃ様情報で、ディズニーのHPにシェリーメイの新しいグッズがアップされているとのこと

早速、見てみたら

〇メイの通常ぬいぐるみバッチ
〇メイのストラップ
〇メイのマグネット

いわゆるダッフィーと同じものの、メイちゃんバージョンですね
詳しくはこちらへ


ちなみに、発売は
5月21日(金)から
ですって!!

ノーマル商品だから、ずっとあるのかしら?

「サウンド・オブ・ミュージック」観劇5

今日は、仕事仲間達と劇団四季の新作「サウンド・オブ・ミュージック」の観劇でした。この有名な名作をA・ロイド=ウェバーがプロディースしたというから、見に行かないわけにはいきませんね実際、久しぶりに見て良かったなぁ、リピートしたいなぁと思うミュージカルでしたこのミュージカルは必見ですそして、一番のお目当ては四季に一時戻ったトラップ大佐役の鈴木綜馬さんでしたキャスト変更していなくて、本当に良かったわぁ

s-IMG_1229

 

 

 

 

 

 

今日は8列目センター席、後ろの方には修学旅行の学生がたーくさんちなみに、ナラクマの後ろの席もTVに出ている人だったわ。名前は忘れたけど…。

s-IMG_1243

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のパンフ

《今日のキャスト》
福岡のエビータが終わっていたので、もしやトラップ大佐が芝さんに変更になるのでは?と当日までキャスト発表がドキドキでしたが、無事にトラップ大佐は綜馬さんで観劇することができました綜馬さんのトラップ大佐は本当にハマリ役でした。ステキすぎます芥川時代が蘇りました。正直言って、マリアよりも綜馬さんのトラップ大佐の方が目立っていた感じがします。

s-IMG_1232

 

 

 

 

 

 

全体的にかなり力を入れているキャストよね。オペラ座のマダムジリーの雰囲気が残る修道院長の秋山さんの1幕最後の歌い上げは素晴らしかったです。エルザに坂本さん、大御所の丹さんなど、周りをしっかりと固めているから、観ていて安心できました。

s-IMG_1230

 

 

 

 

 

 

 

 

この舞台の主役は、何と言ってもトラップ家の子どもたち7名です。うち長女役を除く6名が子役。約4ケ月、6名×5チームの体制で臨んだそうですよ。そして、その子役の中には鈴木綜馬さんの実のお子さんが出演しているというではないですか!!もしかして、今日のマルタ役の子かしら??かわいかったです

「家族の愛」「人の温もりや優しさ」を思い出させてくれる、ステキなミュージカル。1幕の綜馬トラップ大佐が子供たちと一緒に歌いだすシーン、2幕の綜馬さん熱唱の祖国を想って唄う
「エーデスワイス」
は、かなりの号泣もの

涙なしには観ることはできませんでしたよ

s-IMG_1244

 

 

 

 

 

 

 

 

今月号のアルプの表紙は井上マリアでした。マリアは笠松はる&沼尾みゆきでも観てみたいです。個人的には、笠松さんは、ナラクマのマリア像にはまっていると思います。

次回は、芝トラップ大佐&笠松マリアで観てみたい!!映画の「サウンド・オブ・ミュージック」も観直したくなりました

《マリアベアの登場》
ナラクマ亭の出窓には、18匹目の四季ベアの仲間入りです。旦那様、また増えてごめんね…

s-IMG_1241

 

 

 

 

 

 

 

 

修道女なマリアベアでした

炒伽哩(チャオカリー)3

今日の観劇後は、ハマサイトインド式チャオカリー「炒伽哩」で夕食を食べました。浜松町の駅から劇団四季の劇場に行く途中にできた新しいビルの2階にあります。

s-IMG_1240野菜中心の具とサラサラのルーが特徴で、オーダーしてから、一品ずつ炒めて作ってくれます御飯の量や辛さは好みで調節できます。

 

 

 

 

《ポパイカレー》
定番で1番人気だそうです。ほうれん草・トマト・卵が入っています。御飯は少なめの200gで、辛さは普通。御飯の量の通常は300gです。

s-IMG_1237

 

 

 

 

 

 

 

 

最初にルーは少しかけておいてくれて、残りはカレーポットに入ってきます。チーズのトッピングもしてみました。

s-IMG_1239

 

 

 

 

 

 

御飯の量を400gにすると、こんなにボリュームがあります

→メニューはこちらを見てね!

季節のカレーは‘新じゃがと春野菜のカリー’でした

s-IMG_1234

 

 

 

 

 

 

 

s-IMG_1233

 

 

 

 

 

 

辛さは0〜100まであるらしい

観劇帰りの夕食に、是非どうぞ!!ナラクマ、カレー大好きです。おいしかったです

「Ken's Bar 2010」開催3

今日5月13日は、平井堅が1995年5月13日にデビューしてちょうど15周年今日は、武道館で記念ライブ「Ken’s Bar2010」の開催でした。堅ちゃん友達のMどり様が、この記念すべきLIVEを誘ってくれたのですが、ナラクマは観劇予約が先にあったため、今回は残念ながら欠席でした…行きたかったよー!!

s-CADLYUYH

 

 

 

 


 

Mどり様レポによると、

今回は、メモリアルがテーマでした。

いつもラストに歌う曲ばかりがんがんいっちゃって
君の好きなとこも歌いましたよ!

ACT2では、としちゃんのはっとしてグー歌ってくれました。
あと、スカが入ったり、コーラス入ったり、盛りだくさんでした。

堅ちゃんかっこい〜
ってかけ声が入ったら

いやいや、中の上ですよ

だって(笑)

《セットリスト》
今までのアルバムから1曲ずつ歌ったのー!!そして、確かに最初から有名な曲で飛ばしているわね。

〜ACT1〜
1.瞳をとじて(6th「SENTIMENTALovers」)
2.大きな古時計(5th「LIFE is...」)
3.even if (4th「gaining through losing」)
4.POP STAR(7th「FAKIN' POP」)
5.why (3rd「THE CHANGING SAME」)
6.君の好きなとこ(7th「FAKIN' POP」)
7.センチメンタル(6th「SENTIMENTALovers」)

〜ACT2〜
8.Precious Junk(1st「un-balanced」)
9.ハッとしてGood(田原俊彦カバー)
10.The Rose(Bette Midlerカバー)(
Concept Cover Album「Ken's Bar」)
11.ドシャブリ(2nd 「Stare At」)
12.Strawberry Sex(5th「LIFE is...」)
13.KISS OF LIFE(4th「gaining through losing」)
14.僕は君に恋をする 

〜アンコール〜
15.Love Love Love
(3rd「THE CHANGING SAME」)
16.LIFE is...(5th「LIFE is...」)

アンコールでは、後ろにゴスペル隊も来ただなんて!!見たかったなぁ

何と!!7月7日にスタートする「Ken’s Barツアー」(全国15カ所)の発表もあったそうではないですか!しかし、全部地方ひえー!!

でも、是非行きたいです!!Mどり様、8月初旬あたりはいかがですか!

〜Mどり様に質問〜
送ってくれた写メのこのチケットのマークは何だろうか?犬の堅ちゃんじゃないの??

s-CAD3CFFN

 

 

 

 

 

 


堅ちゃん、何かに乗ってるの?



お答え!!
堅ちゃんが、15周年の地球に乗っているんだって!

s-CABQ282X

 

 

 

 

 

 

 

新マーク、誕生なんだね!

生わさび!!3

今日の午後の仕事休みは、車検に車を出しました。代車は少し車種が変わって、運転するのが緊張します帰りに、様亭にEXILEティッシュを届けがてら、遊びに行ってきました。☆様の分も渡しておいたから、今度受け取ってね子供の成長は早く、Kき君&S音ちゃんもすくすくと大きくなっていました様、おいしい紅茶や果物をありがとう帰ってからは、ベル様&アリエル様&エリック様がナラクマ亭に遊びにきました。子供には本当に癒されますねまた、ゆっくり遊びましょうベル様、風邪お大事に

今日の夕食は“生のワサビ”でお刺身をいただきました生のわさびってそれほど辛くなくて、そのままでも食べることができます。おろし立ては最高よ

s-IMG_1227

 

 

 

 

 

 

 

 

 

s-IMG_1228

 

 

 

 

 

 

1本おろすと、このぐらいになります新鮮で、綺麗な緑色よね。

スーパーなどではなかなか手に入らないから、貴重なものを譲って頂き、ありがたいですおいしかったわぁ

DRAMATICA/ROMANTICA4

新妻聖子様、2010年7月20日〜22日の
3日間、シアタークリエで
「DRAMATICA/ROMANTICA」
というソング・ショー
に出演するそうよ

キャストは、
新妻聖子
彩吹真央
金志賢
知念里奈
井上芳雄
以上の5人

ソロあり、デュエットあり、5声でのハーモニーあり・・・そして、この聖子ちゃんのメイクと衣装は珍しいです

チラシの写真、かっこいい!!
→詳しくはこちらへ


3日間しか公演がないなんて、激戦だわねチケ取り、頑張らねば!!

長盛庵で夕食を!4

今日は仕事の帰りに同期の女4人で、ナラクマ母から勧められていた手打ち蕎麦とうどんのおいしいお店「長盛庵」に行ってきました。この間はせっかく行ったのに定休日だったから、やっと行きましたよ

s-IMG_1220

 

 

 

 

 

 

美味くて安くて居心地がよいお店でした。

s-IMG_12211品料理もとってもおいしうと評判で、今日は茄子のみそ田楽を食べてみました。揚げたてのあつあつを出してくれます

 

 

s-IMG_1222

 

 

 

 

 

 

天麩羅盛り合わせ山菜のてんぷら筍の天ぷら、3つあわせてこれだけ食べても約1500円なのよ、安いでしょう。サクサクしていて、本当においしい天ぷらだったわぁ

《兄弟盛り》
蕎麦担当とうどん担当の若者がご兄弟とのこと
、両方食べることができるこのセットはお勧めです。

s-IMG_1223


 

 

 

 

 


お蕎麦は北海道産のそば粉を使った9割そば、うどんは香川県の讃岐うどんだそうです。

s-IMG_1224

s-IMG_1226

 

 

 

蕎麦団子の入ったあんみつとぜんさいもおいしかったです

今日も爆裂トーク会でしたまた、皆で行きましょうね

花畑牧場「天使のポテト」3

今日は朝からお寝坊午前中に北海道のkim様から宅急便が届きました。中を開けてみると…花畑牧場の新作写真が入っていました。わざわざ送ってくれありがとうね

《花畑牧場 天使のポテト》
4月21日に発売された花畑牧場の新商品です。最初は北海道限定でしたが、kim様によると5月には東京進出しているそうです。味は以下の2つ。

s-IMG_1213

 

 

 

 

 

 

 

s-IMG_1215

 

 

 

 

 

 

 

ロイズをご存知の方は、きっと同じことをお考えでしょう…似すぎていますよね。さて、お味はいかに??

《六花亭新作》
GW明けに、職場の先輩から北海道の新作お菓子を他にも頂きました。

s-IMG_1212

 

 

 

 

 

 

 

〜食べた感想〜

s-IMG_1218

 

 

 

 

 

 

〇天使のポテト…コイケヤと提携しているせいか、ロイズよりもポテチ味が強く、なかなかおいしかったです。ロイズはチョコレートをコーティングして、花畑はチョコレートをつけて作っているとのこと。

〇札幌カリカリ…かなり辛いです胡椒の味が強いが、おつまみには良い?

〇六花亭…おいしい!!パッケージどんななのかな?

今日は母の日なので、これから両実家にを届けてきます。

オシンコシンの滝の名物猫が!3

kim様から、こんな悲しいニュースを聞きました。あの北海道知床のオシンコシンの滝の名物デブ猫ちゃんが天国に行ったそうです

今日の道新の朝刊に載っていたそうで、3/19に老衰で亡くなったそうですE様がGWに行った時は、寄せ書きとかあったのかしら?

s-CAY1KBKU

 

 

 

 

 

ナラクマが最後に会ったのは、この写真を撮った2009年8月です。いつもこうやって寝ていましたが、人気猫で、皆に可愛がられていましたよ。

s-DSC_0616

 

 

 

 

 

 

天国で幸せにね

最新コメント
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ