PHOTO日記

わたしの今はまっている劇団四季・ミュージカル・リラックマ・ナラジョイエなどを語る日記です。

2010年06月

夕食は韓国料理!3

今日は、久しぶりに0104様&hamumaki様と会って、韓国料理「妻家房」で夕食を一緒に食べてきました。彼女たちと知り合って、約15年時が経つのは早いですが、昔の空間にパッと戻れるこの関係って素敵なことよねまた、ゆっくり会いましょう。今日は会議が遅くなり、遅刻してごめんなさいね…。

s-IMG_1941

 

 

 

 

 

 

チヂミ、大好きです

s-IMG_1942

 

 

 

 

 

 

チゲ鍋、結構辛かったです

s-IMG_1944

 

 

 

 

 

 

石焼ビビンバも大好きです

s-IMG_1945

 

 

 

 

 

 

 

 

店を変えてCAFEに移動。なぜか立川なのに、自由が丘の“奥沢ロール”が食べられました

次は観劇&お食事ツアーしましょうね今日もお仕事頑張って

「リコス・キッチン」で夕食3

今日は、バレエ観劇の後に仕事仲間たちと、恵比寿の「リコス・キッチン」で夕食を食べました。メニューがなく、全てお任せコースの創作料理のお店です。かなり人気のお店なので、予約が取りにくかったです

s-IMG_1914

 

 

 

 

 

 

 

s-IMG_1913

s-IMG_1920

 

 

 

 

 


恵比寿ガーデンプレイスから徒歩2,3分で着きます。ワインもかなり豊富よ

s-IMG_1916

 

 

 

 

 

 

6時の開店と同時に入りましたが、お店を出るころには、もちろんほぼ満席こじんまりとしたお店です。この他にカウンター席が5席あり。

季節の素材を使った「シェフのお任せコース」5250円をいただきました。嫌いなものや、常連さんには同じものを出さないように、いつ頃来たかも聞いてくれます。前菜からメイン料理も数種類、スープやお口直しのシャーベット、デザートも2種類出してくれて大満足でしたただ、嫌いなものの多いナラクマに合わせて食材が決められてしまい、皆には悪いことしましたすみません。

s-IMG_1919

 

 

 

 

 

 

淡路島の玉ねぎを使った冷静スープ、上には生ウニがのっていました。

s-IMG_1922

 

 

 

 

 

 

10種類の野菜を使ったサラダ。トマトが甘くて最高においしかったです。

s-IMG_1923

s-IMG_1926

 

 

 

ガーリックのたっぷりきいたパン、温かい洋風茶碗蒸しには下の方にハマグリとリゾットが入っていました。

s-IMG_1928

 

 

 

 

 

 

柔らかいイカの下には甘いトマトソース

s-IMG_1929

 

 

 

 

 

 

金目鯛に天然のもずく

s-IMG_1930

 

 

 

 

 

 

フォアグラ

s-IMG_1931

 

 

 

 

 

 

肉料理は鶏肉でした。

s-IMG_1933

ファーストデザートは、梅のジャーベット。かなり濃厚な梅味に驚きました

 

 

 

 

 

s-IMG_1934

 

 

 

 

 

 

デザートは人によって変えて、シェアして食べて下さいとのことでした。もちろんドリンクもつきます。

s-IMG_1935

 

 

 

 

 

 

お芋のブリュレに黒糖アイス

結局、サービス料やドリンク代を入れると一人8000円ぐらいにはなりましたが、落ち着いて良いお店ね。おなかいっぱいです。ワイン好きな方にはオススメのお店でした。是非、機会があれば行ってみてね

リコスキッチン
[アクセス]恵比寿駅東口より徒歩6分
[住所]渋谷区恵比寿4-23-7
[電話]03-5791-4649 月曜定休日 

ただいま、サッカー後半戦観戦中さて、日本はどうなるか?

英国ロイヤル・バレエ団3

今日は、仕事で英国ロイヤル・バレエ団の‘ロミオとジュリエット’を観るために、上野の東京文化会館に行ってきましたナラクマにとっては嬉しいお仕事席も前の方で、とても幸せな観劇でした

s-IMG_1869

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、何と千秋楽の日。ナラクマたちは昼公演だったけれど、夜公演では吉田都さんのロイヤル・バレエ引退公演となりました。吉田都さんのジュリエット役、是非観てみたかったわぁ。都さんは、ロイヤル・バレエでは、あの熊川哲也さんの先輩になるのよね。

s-IMG_1937

 

 

 

 

 

 

今回のパンフ

s-IMG_1938

 

 

 

 

 

 

 

 

《本日のキャスト》
ジュリエット:ローレン・カスバートソン
ロミオ:ルパート・ペネファーザー

このお2人は、もしかしてパンフの写真も大きく載っていたから、メインの方かしら?1幕のバルコニーシーン、一番良かったです。素敵な舞台を観せていただきました。カーテンコール、オールキャストで是非観たかったなぁ

今日6月29日はアール様のお誕生日でしたお誕生日おめでとうね。1歳年上になりましたね。

コットンシフォンストール3

今日は、仕事の前に東京駅のリラックマストアによりました6月26日から発売になっているリラックマ‘コットンシフォンストール’を見つけましたよ。くまっちゃ様、今度会う時に一つ差し上げるわ。何色がよい?

s-IMG_1936

 

 

 

 

 

 

この他に、ピンクやパープル、濃い茶色もありました。

ちょっと寒い時の首元や首の日焼け止めに最適です

夕食はイタリアン!3

今日の夕食はH亭でなく、職場近くのイタリアンに行きました今日は7人で食べまくりました。メニュー全てコンプリートな勢い

s-IMG_1863

 

 

 

 

 

 

 

 

バーニャカウダー、おいしい

s-IMG_1864

 

 

 

 

 

 

お肉、男子たちおいしそうに食べていました

s-IMG_1866

ここはパスタもおいしいです。夏だから、冷製パスタをオーダーしてみました。

 

 

 

s-IMG_1868

 

 

 

 

 

 

甘くておいしい天使の海老は、食べ終わった後に、頭も揚げて再度出してくれました。

働いた後の、おいしい御飯はおいしいです

六花亭の新作!3

今日は、職場の先輩に六花亭の新作をいただきましたラスクとチョコレートよ。

s-IMG_1857

s-IMG_1856

 

 

 

 

s-IMG_1858

 

 

 

 

 

 

このラスクはホワイト、バナナ、キャラメル、マンゴー、ストロベリー、ラズベリー、コーヒー、ビターの8種類が2つずつ入っていました。

s-IMG_1860

 

 

 

 

 

 

チョコレートは小さな丸い缶に入っています。この言葉が書いてあるということは、六花亭記念の年なのかしら?

s-IMG_1861

 

 

 

 

 

 

チョコレートは5種類で、しかもハートの形をしていましたかわいい

8月に北海道に行った時に是非買いたいわぁロイズとリラックマのコラボ商品もあるといいなぁ

コリラックマかまぼこ発売!3

スーパーで見つけました!コリラックマかまぼこです。もちろん、リラックマバージョンは前に発売されていますよ。

s-IMG_1853

お弁当によいわよね

 

 

 

 

s-IMG_1854

 

 

 

 

 

 

かわいいでしょ!

s-IMG_1855

かまぼこの板にはリラックマでした。

調布飛行場のプロペラカフェ4

今日は、旦那様と調布飛行場のプロペラカフェでランチしてきました。ここはサイクリングにくると、休憩にたまによるカフェです。ちなみに味の素スタジアムのすごく近くなのよ飛行機を見ながらランチできるから、男の子のいる家族にはすごくおススめなスポットよ

s-IMG_1820

今日は雨だから、車で行きました。まわりは公園だから、駐車スペースはたくさんあるのよ。でも、お店の無料駐車場は12台ぐらい。土日は激混みだからねぇ…。だから、今日も11時ぐらいに着くように行ったら、まだガラすきでしたでも、12時にはほぼ満席で、外で待っている人たちもいました

 

 

s-IMG_1848

 

 

 

 

 

 

調布飛行場は伊豆諸島や大島などに行く小型機の出発する飛行場です

s-IMG_1830

 

 

 

 

 

 

カフェの隣りが格納庫になっています。

s-IMG_1827

 

 

 

 

 

 

ヘリコプターも置いてありました。

s-IMG_1824

 

 

 

 

 

 

店内がすいていると、窓際の席に座れます。今日は無事に窓際席ゲット

限定10食
「プロペラ DX バーガー」

s-IMG_1832

 

 

 

 

 

 

 

 

高さ5cmでアゴのはずれやすい人要注意!だって。ジューシーな粗挽きパテとチリガーリックソースがアメリカンな感じでした。フライポテトもたっぷりよちなみにこれで1400円です。

旦那様はいつもの
「BLT プロペラサンド」

s-IMG_1834

 

 

 

 

 

 

 

 

これで1000円。他にもとろとろオムライスやハヤシライスにパスタ、ケーキなどもありますよ。

s-IMG_1829

 

 

 

 

 

 

こんな企画もやっているのですが、今日はパイロットが出張中でだめでした雨の日は3000円カフェで食べると、この写真撮りが無料でしてもらえるのに、残念だったわぁベル様たち、この間写していたわよね。どうだった?写真は何カットも撮れるのかしら?

s-IMG_1840

 

 

 

 

 

 

ちなみに、格納庫の途中までは入って写真撮影できるのよ。

コックピット撮影してみたいです!皆様も機会があれば一度行ってみてね

“ぎんざ磯むら”S店閉店!!4

今日は、もっちゃ様から聖蹟桜ヶ丘の串揚げ屋「ぎんざ 磯むら」が7月末に閉店するというので、夕食を合流させてもらいました。ここの串揚げ、大好きだったのに残念だわぁ銀座の本店に行かないと食べられなくなってしまうのかしら?今日は4人だったので、思いっきり食べまくりましたよ

s-IMG_1852

 

 

 

 

 

 

いつも茜コースで、あとはリクエストをしまくりますアスパラは皆大好きだから、もちろん今日もダブルオーダーでしたよ

s-IMG_1850

 

 

 

 

 

 

今まで食べたことのない‘海老のみょうが巻き’おいしかったわぁ!

今日は、もっちゃ様とやっと探し物も見つかり!というかオーダーできて、大満足です仕上がりが楽しみまた、2週間後ぐらいに、こちらで紹介しますね

ウッド・ストックでお肉です!3

今日は仕事の後の夜9時過ぎに、ハンバーグのおいしいウッド・ストックに久しぶりに行ってきました。かなりいつもは並ぶこのお店の土曜日も、夜9時過ぎには1分も待たずに入れますよくナラクマブログには登場している、TVチャンピオン全国ステーキ職人選手権大会で優勝した店長さんのいるお店ですよ。

s-IMG_1812

 

 

 

 

 

 

旦那様は250gのTVチャンピオン記念ステーキでした。スゴイ、ボリュームでしょ

s-IMG_1810

 

 

 

 

 

 

私は300gのスペシャルハンバーグにしました。

s-IMG_1813

 

 

 

 

 

 

広げると、大きくなるでしょ

s-IMG_1808

選べるソースでは、いつもの「にんにく醤油」に今日はもう1つ「生姜ソース」にしました。

 

 

 

 

 

 

s-s-IMG_1806

s-s-IMG_1807

 

 

 

全員のコースにつくコンソメスープとステーキのコースにつくサラダ。

s-IMG_1805

s-IMG_1814

 

 

 

 

 

 

ここにくると旦那様は、Bassバスペールエールを必ず飲んでいます。ちなみに、肉と言えば赤ワインナラクマは運転で飲めなーい

s-IMG_1817

 

 

 

 

 

 

だから、フルーツのチーズケーキを食べました。ここの手作りケーキはおいしいですよ

s-IMG_1818

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も、お髭が素敵な店長さんが焼いてくれました。

ヤクルト×阪神観戦!3

昨日はサッカーワールドカップを夜中に見ましたか?日本、勝ちましたねおめでとう世間はサッカーブームですが、ナラクマは今日は野球!仕事の後に、神宮球場でヤクルト×阪神を観戦してきました。

s-IMG_1803

 

 

 

 

 

 

いつもの年間シートをいただきました。

s-IMG_1794

 

 

 

 

 

 

 

 

初回から阪神飛ばして4点リード!先発は久保田でしたよ。

s-IMG_1797

 

 

 

 

 

 

阪神打席、爆裂でした

s-IMG_1795

 

 

 

 

 

 

今日の城島。ちょっと調子悪い…。

s-IMG_1799

 

 

 

 

 

 

大すきなカレーうどんがなくて、今日は冷やしきつねうどんを食べながら観戦してきました。

s-IMG_1801

 

 

 

 

 

 

今日は、またトラッキー君がいましたよ。

s-IMG_1800

 

 

 

 

 

 

彼はやはり帽子をとってはいけない気がしますが…。

結果は、−4で阪神勝利!!

めでたし、めでたし!ベル様たち、明日は西武戦観戦ですか?西武も強いねぇ。日本シリーズで是非会いたいです

“ハラッド”の初回限定盤3

6月23日は“バラッド”シリーズの番外編!「ハラッド」の発売日でしたが、アップが遅れましたどうも原坊だと気が緩みます…。原 由子がボーカルをとった全ての楽曲の中から厳選した原ボーカルベストアルバムです。桑田佳祐の作詞・作曲による新曲『京都物語』も収録されているのよ。初回限定版は付録つきでした。

s-IMG_1787

 

 

 

 

 

 

サザンファンならば、バラッドわかりますよね。あの番外編だそうですが、ネーミングうまいなぁ

s-IMG_1788

 

 

 

 

 

 

原坊は98年にソロ曲のベスト盤「Loving You」を発表していますが、サザンのメインボーカル曲も含むベスト盤は今回が初めてなのよね。香取慎吾とのデュエット曲だった「みんないい子」が桑田佳佑とのデュエットで「わるい子ヴァージョン」としてよみがえっています。これレアよね。

《初回特典の「はらぼん」》
フルカラー72ページでハードカバーの豪華本でした。 おしながきの帯をとると青い畳が出てきますよ。京都幕末ツアー、ケーキ作り、お弁当作りなど、 曲にちなんだ記事やコラムがたくさん書いてあります。 ご自身が楽しみながら創ったハラッドの企画本ですが、 結構楽しい!旦那である桑田佳祐が撮影した7ページ目の原由子さんは、本当に美しいわぁ

s-IMG_1789

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桑田佳祐 音楽主義宣言3

桑田佳祐が、8月25日に13枚目のソロシングル「本当は怖い愛とロマンス」を発売するそうよ。下は、朝日新聞の記事です。カップリングには大塚製薬「ウル・オス」のCM曲、めざましTVの「EARLY IN THE MORNING」が収録されるみたいですよ。

s-IMG_1791

 

 

 

 

 

 

 

 

〇10月20日に8年ぶりのソロアルバム発売
〇10月28日から5大ドームを含む全国ツアー開始。ちなみに、ツアーのタイトルは、英ロックバンド、レッド・ツェッペリンの名曲「天国への階段」をもじり「全国への階段〜Stairway to Nippon」。マニフェストに「新曲、いっぱいやります。昔の曲もたくさん歌います」だそうです。

アルバム発売の1カ月前となる9月22日には「アルバムをいち早くファンに聞いてもらいたい」と全国同時多発試聴会を開催することも決まったらしいです。行けるかな?

高幡不動尊“あじさいまつり”4

今日の午後の仕事休みは、帰り途中にN様と高幡不動尊の“あじさいまつり”によってきました。毎年恒例行事ですが、今年は紫陽花の咲き始めが、いつもよりも一週間ぐらい遅くなっているそうです。今が、かなりの見頃ですよ

s-IMG_1769

 

 

 

 

 

 

 

 

午後も晴れて、良い天気になりました

s-IMG_1774

 

 

 

 

 

 

 

 

満開で、お花がボールのようです

s-IMG_1764

 

 

 

 

 

 

額あじさいも綺麗だわぁ

s-IMG_1765

 

 

 

 

 

 

 

s-IMG_1766

 

 

 

 

 

 

淡い色も素敵よね。

s-IMG_1770

 

 

 

 

 

 

額あじさいはよーく見ると、真ん中にも花が咲くのね。

s-IMG_1771

 

 

 

 

 

 

 

 

ここはかなりの写真スポットになっていました。上り坂の途中です。

s-IMG_1778

 

 

 

 

 

 

N様と見つけたおもしろい形の花びらをもつ紫陽花です。

s-IMG_1779

池ではカメが泳いでいました。下のカメさんの足、のびているよー

 

 

 

 

あまりに暑いから、帰りにあじさいソフト食べましたN様、ごちそうさまでした。

s-IMG_1777

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルーベリーヨーグルトの味がしましたよ。紫だからあじさい風ってわけね。

皆様も綺麗なアジサイ、いかがですか?この後は、ナラクマは丸の内にお買い物でした。

チョコミント様の東京遠征3

今日は、クリエミュージカルコンサートのために博多から1泊で東京遠征に来ている、観劇仲間のチョコミント様と開演前にお会いして、お食事をしてきました。まずは、チョコミント様はクリエの入り口で入り待ちをしているというので、5時ぐらいに合流。ちょうど、山口様がご自分のお車で登場したところに遭遇できました

s-IMG_1781

 

 

 

 

 

 

恒例のハイタッチですね。あまりこういう写真はアップしてはいけないので、これならば許されるでしょうか?チョコミント様、お疲れ様でしたアール様、状況がよくわかるでしょ

今日は、たくさんトークがしたいから、クリエ上のMUJI CAFEに行きましたよ。4つデリを選べるプレートを食べました。

s-IMG_1784

 

 

 

 

 

 

チョコミント様、キャベツのうまたれや明太子せんべいまで頂きありがとう久しぶりに会えて、嬉しかったです。

ところで、ミュージカルコンサート鑑賞はいかがでしたか?チョコミント様、是非レポをお待ちしております。

チョコミント様と別れた後に、丸ビルで買い物をして帰りました。最近ハマっているナラカミーチェの姉妹ブランド「Rosa」によってきましたよ。

s-IMG_1785

ここに行っての驚きはとにかく値段が安い!(ナラカミーチェと比べてね。)でも、素材もラインもすごく綺麗なのよ。ただ、ちょっと見た目は若い感じがしますナラカミーチェはカッコイイ、Rosaはカワイイといったところでしょうか?Rosaはまだ東京都内に店舗がほとんどないから、東京丸の内に行った際には、是非Rosaを覗いてみてね

「クリエ・ミュージカルコンサート」2回目4

シアター・クリエ「ミュージカル・コンサート」2回目です。今日は、貴重な新妻聖子井上芳雄が出演する日でした。2人ともにこの時期は、帝劇のキャンディード公演がありますものね。聖子ちゃんは、休演日を狙ってたった2日のみ出演です。そして、井上君は今日のみの出演でした。今日はスミレビー様と一緒に観てきましたよ

今日のブログ記事の副題は「ダブルマルちゃん!」としておきましょう!!その理由は以下を読んでね。

s-IMG_1704

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は前から7列目でした。そして、この席が何と!かなりの良席でした。だって、斜め前方に石丸幹二様が座っているのですものご自分のソロコンサートで、このクリエコンサートを観に行きますとゲストの一路さんにお話していましたが、それが偶然にも今日だったのね幹二様、ジーパンに白いシャツに、黒いラフなロングベストをはおって、茶色のトートバックを持っていました。周りのお客さんたちは、皆気づいていましたね。幹二様の隣りにはいつも一緒にいらしゃる女性のマネージャーさん。幹二様は、開演前はパンフレットを熟読していました。ちなみに、さらに前にはフジテレビのミュージカル好きな笠井アナが、奥様と一緒にいらっしゃっていました。

s-IMG_1762

 

 

 

 

 

 

そして、今日の第一のお目当ては、一幕の新妻聖子マルグリットの復活でした。やはり聖子ちゃんの「100万本のキャンドル」は感情が込められていて最高でした。今日はまさに、新妻マルちゃんと、石丸マルちゃんのダブルマルちゃんにやられました舞台を見る左前方には常に幹二様が見えるから、今日は正直に言って、舞台に集中ができませんでした

そして、今日の大注目は井上芳雄ルドルフと井上モーツァルトの復活です。祐一郎トートと井上ルドルフの「闇が広がる」は、エリザベートの初演を思い出して、すごく懐かしかったし、とにかく迫力がありました。歌の最後には、がっちり二人で握手もしていました。井上君は、2幕のモーツアルトのサブリナの「星から降る金」の熱唱後に登場して、司会の武岡さんとトークも長くしてくれましたが、サブリナの歌が素晴らしくて、この後に歌う僕は何だかバツゲームさせられているみたいだ!と言ってましたが、井上ヴォルフガングの「僕こそ音楽」はやはり最高でした。

今日の「最後のダンス」の後の祐一郎様は、かなりのロングトークでした。井上ルドルフの登場は彼自身も懐かしくて、ご自分の役者人生を今日はかなり語っていました。

特にエリザベートの曲は、8月からトート閣下を演じる幹二様は、どんな思いで聴いていたのでしょうか?思わず、「闇が広がる」や「最後のダンス」の時は、視線が幹二様にうつってしまいました。かなり、神妙な顔をして聞いていたような

今日の感動は、やはりこのゲストのお二人です。圧倒的な歌唱力、素晴らしい!!幹二様も、彼らの熱唱後は高らかな拍手をしていました。

s-IMG_1705

s-IMG_1706

 

 

 

 

 


ドイツでMAのマルグリット役とフェルゼン役を演じていた方たちです。

《今日の見どころ》
第1位 心の声(サブリナのマルグリット)〜1幕のMA
第2位 闇が広がる(山口トート&井上ルドルフ)〜2幕エリザベート
第3位 100万のキャンドル(新妻マルグリット)〜1幕のMA
第4位 星から降る金(サブリナのヴァルト男爵婦人)〜2幕モーツァルト
第5位 僕こそ音楽(井上ウォルフガング)〜2幕モーツァルト

その他の見どころは、
クリエコンサート初日レポを見てね

s-IMG_1761

 

 

 

 

 

 

今日の夕食は、栗原はるみ「ゆとりの空間」のゆとりの晩御飯で、“ビビンバ丼”を食べましたよ

スミレビー様、かなりのレアものなミュージカルコンサートでしたね。今日は撮影が入っていたけれど、このコンサートがDVD化されるといいなぁまたご一緒しましょうね。

パペルブルグでランチ!3

今日は、仕事関係の演奏会がありました。もっちゃ様&N様と開演前に、大好きなコーヒー専門店『パペルブルグ』でランチをしてきました

s-IMG_1710

 

 

 

 

 

 

いつもパペる時は夜遅いので、昼間のパペルブルグは初めてかも。

ここのランチを食べるのは初めてですメニューは1つで、ビーフシチューでした

s-IMG_1711

 

 

 

 

 

 

 

 

 

s-IMG_1712

 

 

 

 

 

 

たっぷりサラダのシーザードレッシング

s-IMG_1713

 

 

 

 

 

 

ビーフシチューと焼きたてパン 正直こったシチューではなく、意外と家庭風な味。雰囲気は良いから、文句はなしです。

s-IMG_1716

 

 

 

 

 

 

ブルグブレンドとオレンジゼリー

今年の演奏会は、最後にこんなサイリウムが客席に配られましたよ。サウンド・オブ・ミュージック、ディズニーやアニソンもあり、盛り沢山な演奏会、お疲れ様でした

s-IMG_1752

 

 

 

 

 

 

 

明日から、また1週間の始まり。まだ喉の調子悪し皆様、がんばりましょうね。

今日は父の日3

今日は父の日だったので、両実家のお父様にプレゼントを届けました阪神大好きなナラクマ父には、毎年恒例の阪神グッズ。写真好きな旦那様のお父様には月の写真集をプレゼントしました

s-IMG_1757

 

 

 

 

 

 

 

 

阪神ターガースのジャージ部屋着です。

s-IMG_1758

 

 

 

 

 

 

メガネケース、ちなみに中の眼鏡拭きも阪神タイガース。

今日は、阪神が負けて首位と3.5ゲーム差になってしまったわ

s-IMG_1760

 

 

 

 

 

 

「月の空」という写真集。どの月も幻想的で素敵よ

石丸幹二ソロコンサート 2回目5

今日は仕事の後に、石丸幹二ソロコンサート「kanji ishimaru in concert 2010」の追加公演に行ってきました場所が東京オペラシティコンサートホールで、とにかく音響が最高でした今日は、このソロコンサートの千秋楽でもありました。そして、席は麻琴様が良席をとって下さり、前から5列目!幹二様やゲストの一路真輝さんの表情もバッチリ見ることができました本当にありがとう

s-IMG_1709

 

 

 

 

 

 

 

 

曲目や曲順はフォーラムの時と同じでしたが、音が良く響いて、同じ曲も違って聞くことができました。きっと演じられないであろうミュージカルメドレーの「君住む街」では、下に降りてきて、客席を一周動きながら歌ってくれました。フォーラムでは話を飛ばしてしまったという“なぜ、このメドレーで歌った4曲を演じられないか?”という一路さんの質問に、.瓮蝓璽櫂團鵐頃踊れないから▲譽潺爾離泪螢Ε后肇フェソング”とマイフェアレディ“君住む街”は年齢的に20歳代の役はもう無理!ぅレージーフォーユー→タップダンスできないから、だそうです。1幕のトークが盛り上がっていたため、今日は3時間公演でした。ソロコンサートの千秋楽だから、“黒いワシ”の前にバンドメンバーからのひと言インタビューもしてくれました。

s-IMG_1707

 

 

 

 

 

 

 

 

ホールにこんなお花が飾られていましたが、幹二様ったら、いつ徹子の部屋に出演かしら?

あと、一路さんとクリエミュージカルコンサートの話をしている時に、
「僕も今度クリエに見に行く予定なんですけれど…」
と話していましたが、まさか月曜日ではないでしょうか?客席で会えたら嬉しいなぁ

今日は、cecilia様にも久しぶりにお会いすることができて、ミュージカルトークとお食事会楽しかったわぁありがとうね!!そして、北海道札幌からいらっしゃっていた幹二友ともお友達になれて、嬉しかったです。麻琴様、おいしいお菓子をありがとうね

石丸幹二出演情報、9月17日のオペラシティでのガラ・コンサートのナビゲーター、20日は朗読もされるそうですね。この時期はナラクマは正直言って、キツイんだよね…

家に帰ると、オランダ×日本のサッカーは、残念ながら負けていました。今日の試合はタイムリーで観れなかったけれど、埼玉のパブリックシアターで観戦していたkenken様が速報をくれました。ありがとう!盛り上がっていた?

「クリエ・ミュージカルコンサート」初日5

とうとう、この豪華なコンサートの開幕でした。本日初日に行ってきました。シアター・クリエ「ミュージカル・コンサート」です。以下のミュージカル界の豪華キャストを是非見て下さい。

s-IMG_1702大人気で、全公演のチケットが完売なのよマリーアントワネット、エリザベート、モーツァルト!、レベッカのいいとこ取りコンサートです。

 

 

 

 

s-IMG_1701

 

 

 

 

 

 

 

 

【キャスト】
山口祐一郎・涼風真世・今拓哉・山路和弘・石川禅・シルビア・グラブ
・一路真輝・笹本玲奈・土井裕子・新妻聖子・井上芳雄

【スペシャル・ゲスト】
サブリナ・ヴェッカリン(ドイツ『MA』マルグリット役)
パトリック・シュタンケ(ドイツ『MA』フェルセン役)

【アンサンブル】
KENTARO 松澤重雄 杉山有大 武内耕 中山昇 横沢健司
石田佳名子 碓氷マキ 河合篤子 鈴木結加里 中村友里子 水谷祐紀

s-IMG_1703

 

 

 

 



 


s-IMG_1704

 

 

 

 

 

 

 

パンフは1200円でしたが、4つのミュージカルの舞台写真も載っていて、なかなか良いわよ。エリザベートの一路さんなども見ることができて、レアです

〜ナラクマからこのコンサートの魅力〜
第1位
 海外ゲストの特に女性サブリナさんの歌声が素晴らしい!鳥肌が何回もたちました。特に第1部のMAのマルグリット役での「心の声」の英語版は、素晴らしくて、会場の拍手がやみませんでした。ちなみに、母国ではウィキッドのエルファバなども演じている有名な方らしいです。彼女の声で、「100万のキャンドル」も聞いてみたかったです。

第2位 第2部のレベッカでは、シルビアと涼風のWダブルダンヴァースが同時に舞台に立ち、歌います!これは必見ですよ。普通の舞台ではありえませんからね。

第3位 第2部のエリザベートでは、祐一郎様の素のトート、つまりビジュアル系でない普通のスーツ姿のトート閣下で、「最後のダンス」や「闇が広がる」を聴くことができます。ちなみに、第1部のMAでは、カリオストロの衣装で登場します。チョコミント様、火曜が楽しみね

第4位 第2部のエリザベートでは、今拓哉ルキーニが、「ミルク」を熱唱します。今日の「闇が広がる」は、石川禅ルドルフと山口トート閣下のデュエットでした。両方ともレアすぎるわぁ!

第5位 第2部のモーツァルトでは、海外ゲストの非常に上手な妻役コンスタンツェの「愛していれば分かり合える」が聞けます。こんな上手なこの歌、初めて聞きました。

★一路真輝のエリザベート復活というのも、このコンサートの魅力ですね。ナラクマは、石丸幹二のソロコンサートでゲストとして出演している一路さんの歌声を聞いていたから、「私だけに」は正直言って、サブリナで聞いてみたかったなぁ。第2部の司会をしていた村井パパが「シシィ、君の帰りを待っていたよ!」と言った時は、ちょっぴり懐かしくて、感動したわ。

<ACT1>
ミュージカル『マリー・アントワネット』

カリオストロ・・・山口祐一郎
ボーマルシェ・・・山路和弘(第1部の司会もしていました)
マルグリット・アルノー・・・笹本玲奈(21・23日は新妻聖子)
サブリナ・ヴェッカリン(スペシャル・ゲスト)
マリー・アントワネット・・・涼風真世
ルイ16世・・・石川禅
アニエス・デュシャン・・・土居裕子
アクセル・フェルセン・・・今拓哉
パトリック・シュタンケ(スペシャル・ゲスト)

<ACT2>
『エリザベート』『モーツァルト』『レベッカ』
司会:村井国夫、途中から武岡淳一に


<エリザベート>
『夢とうつつの狭間に』一路真輝
『私が踊る時』山口祐一郎・一路真輝
『ミルク』今拓哉・アンサンブル
『夜のボート』石川禅・一路真輝
『闇が広がる』山口祐一郎・石川禅(21日は井上芳雄)
『私だけに』一路真輝
『最後のダンス』山口祐一郎・アンサンブル

<モーツァルト>
『モーツァルト!モーツァルト!』アンサンブル・涼風真世・山口祐一郎
『神よ、何故許される』山口祐一郎
『星から降る金』サブリナ・ヴェッカリン
『僕こそ音楽』パトリック・シュタンケ(21日は井上芳雄)
『愛していれば分かり合える』パトリック・シュタンケ・サブリナ・ヴェッカリン

<レベッカ>
『レベッカ機戰轡襯咼◆Ε哀薀屐アンサンブル
『何者にも負けない』涼風真世
『レベッカが歌う』シルビア・グラブ&涼風真世&アンサンブル

<フィナーレ>
『影を逃れて』モーツァルトメンバー全員

次は新妻&井上の21日に行きます!!このコンサートは、やはりミュージカル好きには必見ですよ

2つの情報をゲット!3

今日は、友達から2つの情報をもらいました

まず1つ目は、くまっちゃ様からディズニー情報です。ランドとシーで7月1日にオリジナルグッズが販売されます。詳しくはHPへ!!

★シーは、またレザーアクセサリーです。
★ランドは、キャラクターの選べるトートバッグです。種類がありすぎて困ったなぁ。オリジナル度はかなり高くなること間違えなし

さてさて、またディズニー通いの忙しい7月になりそうだなぁ


そして、2つ目はMどり様から平井堅の「Ken's Bar」情報です。とうとう堅ちゃんたら、こんなところで堅ちゃん居酒屋を開店ですか!!驚きました

→詳しくはこちらへ


ナラクマ、風邪をひいて喉をやられて、かなりのハスキーボイスというか、声がでない…。私の仕事は、声が勝負なものでね今日も仕事の帰りに病院に行ってきました。早く治るように、ゆっくり休みますおやすみなさい

山野楽器の石丸幹二イベント5

今日は、この間抽選で当たった山野楽器銀座本店の7階イベントスペース「ジャムスポット (Jam Spot)」で行われた石丸幹二のソロCD発売スペシャルイベントに参加してきました。

s-IMG_1698

新妻聖子ちゃんのCD発売イベントをやったところと同じところです。整理券番号が100番以降でしたが、ギリギリ何とか立見にならずに座ることができました。19時スタート。司会はソニーミュージックの小山さん。

 

今日の幹二様の服装は、ストライプのTシャツにラフな黒ジャケットのマリンな感じ。靴はエナメルで、トニー賞の時に履いていたものらしいです。

1.幹二様トーク
 ニュー・ブレインのガラコンサートの後、すぐにニューヨークに旅立ち、1泊3日でトニー賞のお仕事。今日のイベントのために先程成田に着き、千葉のさくら町というところからヘリコプターで飛んできたそうです。所要時間は15分。幹二様はヘリコプター初体験だったらしく、思わず乗り込む前に写真を撮ったそうよ。ちなみに、ヘリコプターのお客様は、幹二様一人だったそうです。
 トニー賞の様子も話してくれました。とにかく有名人がたくさんいて、煌びやか!会場はすごく大きくて、幹二様は2階席の端のブースでお仕事していたそうよ。
 エリザベートのお話では、あのポスター撮りの時の目のメイクだけでも1時間うらいかかったそうです。

2.お客様からの質問4件
質問に答えた人は、下のポスターをもらっていました。(シアタークリエで、ソロCDを買うともらえる特典ポスターと同じでした。)

s-IMG_1697

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり、このポスター欲しいなぁ

◎質問1:エリザベートのトート役はどのようなトートを演じようと考えていますか?★この間のコンサートで一路さんに、世界各国にはいろいろなトートがいると教えてもらったので、石丸らしいトートが演じられたらいいなぁと思っています。

◎質問2:今回のCDの曲選びには、何か共通点がありましたか?★自然や癒しですかね。

◎質問3:エリザベートの後のお仕事で、コレは是非やりたいというものはありますか?★ここのところ歌が多かったから、舞台に出たいです。まだ好評できないけれど、また皆さんにお知らせできることもありますから、待っていて下さい。

◎質問4:CDの中にフランスに関わるものが多いですが、何かこだわりがありますか?★四季時代は特にフランスに関わる作品が多かったので、勉強していました。フランス語も勉強中だそうよ。

3.歌披露2曲
.好泪ぅ
¬召發覆星になる日まで〜別れの曲

4.サイン会&握手
CDジャケットの自分の好きな部分にサインをして頂き、握手もしてもらえました
ナラクマは特典BOOKの菜の花幹二様のページにサインをしてもらいました。ペンの色も、黒・シルバー・白と三色用意してくれていて、自分でオーダーできます。

s-IMG_1699

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら、今日のナラクマは風邪気味で声が出ず、あまりしゃべることができませんでした…幹二様の手、かなり汗ばんでいましたが、いつもの爽やかな笑顔は、やはり素敵でした

次は、オペラシティでまた会えますね

イチリン オーヴェールドゥ4

今日の午後の仕事休みは、まずは国立でkenken様&F様と待ち合わせをして、おいしいケーキのお店「パティスリーフランセーズ イチリン オーヴェールドゥ」につれて行ってもらいました広い敷地にゆったりと建てられた素敵な洋館でしたよ

s-IMG_1688

場所は国分寺市になります。国立からだと車がないとちょっと遠いですね。

 

 

s-IMG_1689

 

 

 

 

 

 

このとんがりお屋根が目印です。

s-IMG_1690

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚式ができそうな雰囲気でした。

s-IMG_1692

 

 

 

 

 

 

中にカフェもあり、マカロンをイメージしたイスが、またかわいいです

ケーキセットも850〜900円ぐらいで食べることができます

s-IMG_1694

 

 

 

 

 

 

 

 

ナラクマは、名物のイチリンロールというロールケーキのセットにしました。フワフワのスポンジにクリームがすごくおいしかったです。

s-IMG_1696

s-IMG_1695

 

 

 

ケーキの種類もたくさんありました。マンゴーのケーキとティラミスです。名前ナンだっけ?

イチリンは、週末になると定員制で、工場見学ツアーもやっているそうです。マシュマロ作りや最後にはイチリンロールもご馳走してくれるそうよ。一度行ってみたいです

久しぶりのトーク、楽しかったわぁkenken様&F様、次は紅茶のお店で、また集まりましょう!今日は、ありがとうね

W杯 日本−カメルーン観戦中4

サッカー・ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会第4日の14日、グループリーグE組の日本―カメルーン戦が始まりました。ナラクマ、ただいまTV観戦中。皆様、観ていますか?結果はいかに?

s-IMG_1686

 

 

 

 

 

 

前半39分、日本の本田の先制ゴールです

日本代表、がんばれ!!

きたなシュラン“だんでぃらいおん”3

6月10日に放送したフジテレビとんねるずのみなさんのおかげでしたきたなシュラン マツコ・デラックス×北川景子 ×EXILE×郷ひろみ星100個SP」で、EXILEのMAKIDAIとTAKAHIROの二人が東京・吉祥寺と小金井にある、一見汚いけれど美味しい洋食店と中華料理店を紹介しました。

s-IMG_1678

 

 

 

 

 

 


MAKIDAIの紹介した小金井「だんでぃらいおん」。店全体がつたに侵食された洋食屋で、地元に愛されているハンバーグが絶品とのこと。今日の夕飯に旦那様と行ってみました。

s-IMG_1661

 

 

 

 

 


東小金井から徒歩5分ぐらいで、三小の隣りのビルの2階になります。

s-IMG_1662

 

 

 

 

 

 

 

 

たしかに、お店はツタで覆われていました。夜は6時開店で、カウンター席5席にテーブル4人席が3つの全部で17人が入れるぐらいのお店です。6時の開店と同時に入りましたが、1回目の来店のお客さんにならないと、外で1時間以上は待ちます。今日も外で少し並んでいました。最初に私たちとお店に入ったメンバーは、1人以外は間違えなくTVを見た人たちでした

s-IMG_1672


 

 

 

 

 

 

 


 ありましたよ、この像。

 

s-IMG_1665

 

 

 

 

 

 

壁には、サインもしてありました。

店長さんが言うには、TV放送の効果はすごくて、いつもは常連客程度でそんなに忙しくないのに、放送以降はすごい人が殺到しているらしいです。手ごねの手作りハンバーグだから、作れる数も限られているし、そんなにお客さんが増えたことは嬉しくないみたい。かえって、常連客に悪いと言ってました。いつものごとく、私が写真を撮ろうとすると、もっと近くでゆっくり撮りなさい!とサイン色紙一式とあの像を、席まで持ってきてくれました。だから、スタッフに言えばサインや像は、よーく見せてもらえるわよ。感じの良い店長さん&スタッフでした

s-IMG_1671

 

 

 

 

 

 


左上はのりさん、右上はたかさん、左下がTAKAHIRO、右下がMAKIDAIのサインです。

s-IMG_1669

s-IMG_1670

 

 

 

 

 


このEXILEサインは、☆様、□様も、よく見たことあるでしょ!

そして、6時にお店に入り注文して、ハンバーグかきたのが約45分後となります。牛7割豚が3割のハンバーグは、表面がカリカリで、クリーミーからの深みがあるとのこと。

s-IMG_1675

 

 

 

 

 

 

旦那様は400gのハンバーグデカイ!!びっくりドンキー系!!つなぎが入っているからか、大きさはかなり大きいので、女子は注文の時に注意ね。これで1450円とは安いよね。

s-IMG_1676

 

 

 

 

 

 

ナラクマは200gのチーズ&ベーコン入りハンバーグ。200gでも結構おなかいっぱいになりました。ウッドストックのノリで400gを注文しなくてよかったです…。

s-IMG_1673

 

 

 

 

 

 

 

 

☆は2つでした。

 

s-IMG_1677

こんなお髭の店長さんが、おいしいハンバーグを焼いてくれますよ。

 

 

 

 


次は、TAKAHIROお勧めの湯餃子と牛乳ラーメンを食べに行くかね。

SHOW-WA-SHOW4

今日は、昭和ナンバーを素晴らしく歌い上げるステージ「SHOW−WAーSHOW」草月ホールで観てきました。草月ホールって、500人ぐらいが入り、じっくり観ることができる素敵なホールでした。

s-IMG_1660

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナラクマは、岡幸二郎と林アキラの実力派ミュージカル俳優に興味津々で、しかもゲストに光枝明彦。劇団四季時代から応援する俳優さんたちが出演するから、もちろん見てきましたよ。まさか!!下の二人の女装姿が、こんなにもたくさん見ることができるとはね驚きと楽しさいっぱいの2時間のステージでした。

s-IMG_1654

 

 

 

 

 

 

《出演者》
出演 
 林アキラ  
岡幸二郎
ゲスト
 光枝明彦  和音美桜  高谷あゆみ 小山みゆき 谷本充弘  村瀬美音

衣裳担当といえば、岡さんです。今回は総点数70着近くあったらしいのですが、こだわりの、かなりインパクトのある衣装の数々でした

《プログラム》
〜第1部〜 
中村八大の世界と服部良一の世界、ブギウギメドレー、私の世代でも知っているのは半分くらいだったでしょうか。

s-IMG_1658

 

 

 

 

 

 


3曲目の「こんにちは赤ちゃん」では、あのジャベールを演じた岡さんが、おしゃぶりをして、おむつ姿の半パン赤ちゃんスタイルで林さんと登場したのよ14曲目の「買い物ブギ」では光枝さんが割烹着をつけた買い物中のおば様スタイルに変身。かなり笑えました

〜第2部〜
ザピーナッツメドレーやピンクレディーメドレーがあり。2部のキャスト登場でびっくりなのは、全員がピーナッツの格好で2ペア×4組。つまり男性たちもピーナッツになり、光枝さんまで女装して、振りもつけも完璧でした岡さんなんて、ヒールもはいているから190cmの長身女になっていましたよ。光枝&林ペアは、岡さんに「何か、東北の売れないパブに、こういう人たちいるよね〜。」と言われていました

s-IMG_1659




 

 

 

 

 

 


20曲目の「岡、気分でひばりを歌う」は、美空ひばりの「りんご追分」を歌っていました。日によって、歌う曲も違うらしいです。21曲目の「ろくでなし」は越路吹雪さんの曲。光枝さんは、唯一今日のキャストの中で、彼女と一緒に舞台に立っているそうです。光枝さんは、もう70歳以上ですものね。

24曲目の岡幸二郎の歌う北島三郎の「まつり」は、まさに、紅白フィナーレのようでした。岡さんの「まつり」熱唱なんて、めったに聞けないでしょ。チョコミント様&アール様、レアでしょ

盛りだくさんの昭和の世界を楽しめましたこれは、必見かもね。

ダッフィー&メイのお着替え 6月編4

6月11日は、ダッフィー&メイのコスチュームの発売日でした。今回も早速、くまっちゃ様が送ってくれましたよいつもありがとうねこれからは、2つ同時に着替えは発売になるのかな?

今回は夏のゴンドラな感じ

s-IMG_1647

 

 

 

 

 

 

ペアな感じが、かなりするコスだわね

s-IMG_1648

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、靴なしです。なぜだろうか?

s-IMG_1649

恒例の後姿です。お尻ミッキーマークは、今回は水色でした。

 

 

 

 

 

s-IMG_1650

 

 

 

 

 

 

 

 

メイはロングスカートでした。

s-IMG_1651

やはり、今回もスカートにミッキーマークあり。

 

 

 

 

 

s-IMG_1652

 

 

 

 

 

 

ヌイバも買いましたよ。

コス発売日は、そんなにお店に入るのには並ばなかったようですが、店内の混雑ぶりはひどかったそうです。新コスチュームよりも、メイのストラップが争奪戦だったとか!昨日土曜日は、ベル様&アリエル様もシーに行ったそうで、

こんなレアな男の子妖精を発見したそうよ!!

s-CAXOINAW

 

 

 

 

 

 

 

 

かっこいいから、女の子たちの騒ぎぶりはスゴかったらしいです。ベル様、貴重な画像をありがとう。土曜日の混雑ぶりはいかがでしたか?ダッフィーショーは見れた?

次のコスチューム発売はいつになるのかな?

「ニュー・ブレイン」ガラコンサート4

今日は仕事の後に、ミュージカル「ニューブレイン」のガラコンサートに行ってきました。「ニューブレイン」は1998年にオフ・ブロードウェイで初演され、去年の春にはシアタークリエで日本初演が実現しました。その日本初演キャスト・バンドメンバーによる一夜限りの奇跡のコンサートでしたもちろん、ナラクマのお目当ては主役ゴードン役の石丸幹二でした

s-IMG_1643

 

 

 

 

 

 

終演は8:40。最後のアンコールは大盛り上がりでしたよ。幹二様も嬉しそうでした。

s-IMG_1642

 

 

 

 

 

 

 

 

席は一夜限りですから、もちろん満席

s-IMG_1644

 

 

 

 

 

 

座席にはこんなあらすじ&キャスト表が置かれていました。カエル柄ですよ

《キャスト》

s-IMG_1645

 

 

 

 

 

 

 

 

幹二様とマルシアが最初に登場。幹二様の服装は、黒のパンツにジャケット、中には柄のついた白と黒のシャツ姿でした。マルシアはホームレス役なのに、背中のあいた黒のセクシーロングドレスを着ているから、、幹二様がツっこんでいました。キャスト全員揃ってのリハーサルは、今日当日の昼が初めてだったそうですメンバーが1人ずつ、お互いを紹介し、その後はミュージカルのいいとこ取りですよ。好きな歌のオンパレードでした。劇の流れに忠実に、マルシア登場やミスターバンジーがはけるところもミュージカルそのまま。やはり、セイリングは畠中バージョンに1票です。素敵なカップル復活でした畠中さん、またかなりのロン毛に戻りましたね。スーツ姿が素敵でした。

今日のツボは、友石医師の「今日の夜は息子とライオンキング〜」が、「エリザベート」に変わっていました。うまい!!また、ミスターバンジー役の赤坂さんが、劇中で石丸幹二ソロアルバムを宣伝。何と!セイリングを一人で歌っています〜と紹介して、幹二様は、本家本元の畠中様にあやまり、出だし「オー海原にヨットの〜」と最初の出だしを歌っていました。

少し幹二様は顔が疲れているようでした。多忙な1週間ですものね。まあ、病人役ですから、しかたないのかな。幹二様だけ、車イスに楽譜の台をつけていました。他のキャストたちも、最初は前に楽譜を置いてやろう!と言いながら、結局楽譜なしでやり遂げていましたよ。1年ブランクがあっても、体が覚えているんですね。

「HEART&MUSIC」「春の唄」は、本当に良い曲ねまた、この歌を聞く事ができるなんて、幸せでした是非、いつか再演してもらいたいです。もちろん、主役は幹二様でね。

s-IMG_1646

 

 

 

 

 

 

今日会場で、幹二様のソロアルバムを買うと、劇場限定版の大きなポスターがついてくるとのことでしたが、散々迷ったあげくに、やはり買いませんでした今度のオペラシティで売っているかな。

来週は、山野楽器イベント&ソロライブ2回目と、また幹二様に会う機会がたくさんあります。

《一風堂の赤丸》
また、丸の内のブリックスクエアに行ったので、一風堂に行きました。今日は「ラザニア餃子」に挑戦でしたが、おいしかったわよ

s-IMG_1640

 

 

 

 

 

 

ラザニア餃子

s-IMG_1639

 

 

 

 

 

 

今日も赤丸をチョイス。

s-IMG_1641

 

 

 

 

 

 

今日はお様が替え玉25円(開店25周年記念だから)を食べました。

阪神観戦1-ダグアウトテラスにて4

昨日は仕事の後に、ベル様のお誘いで、ルミエール様ご一家と一緒に、2010年セ・パ交流戦「埼玉西武ライオンズ×阪神タイガース」の観戦で、西武ドームに行ってきました

s-IMG_1575

 

 

 

 

 

 

久しぶりの西武ドームでした。

今日は、ライオンズファンクラブ会員のベル様のおかげで、ダグアウトテラス席で観戦でした。ダグアウトテラスとは、テーブルつきの席で、5人がゆったりとオードブルを食べながら、かなりの良席で観戦ができます。なかなかとることのできない貴重な席だそうよ

s-IMG_1576

 

 

 

 

 

 

このテーブルの手前に4人用のベンチと、一人座り用のイスもついていました。

s-IMG_1583

 

 

 

 

 

 

L'sオードブル付きでした。

s-IMG_1584

 

 

 

 

 

 

前から6段目の席でしたよ。グラウンドがすごく近かったです。

s-IMG_1589

 

 

 

 

 

 

本日のメンバーでした。

s-IMG_1578

 

 

 

 

 

 

阪神先発は下柳でした。アリエル様がこの写真を撮ってくれましたよ。

s-IMG_1582

 

 

 

 

 

 

このユニフォーム、何だか懐かしいなぁ。城島もいるでしょ、わかるかしら?

今日の試合観戦は、阪神タイガース応援団のルミエール&アリエル&ナラクマと西武ライオンズ応援団のベル&エリックで、盛り上がりました。西武ドームなのに、圧倒的に阪神ファン多し周りも阪神ファンだらけで、前の席の団体たちも強烈な阪神ファンでした。下の写真は、その中のおじさんが着ていたユニフォームっですが、この阪神タイガースドリームチームすごくないですか!!

 

s-IMG_1600

 

 

 

 

 

 

 

 

タイガースMY BEST9、このメンバースゴイわぁ

s-IMG_1609

 

 

 

 

 

 

 

 

アリエル様&エリック様も応援中

試合も順調に、阪神リードのペースが進みます

阪神観戦2−サラリーマンナイト4

埼玉西武ライオンズ×阪神タイガースの野球観戦も順調に進み、久しぶりの阪神恒例風船飛ばしができました。

s-IMG_1590

 

 

 

 

 

 

六甲おろしを歌いながらの風船飛ばしは、やはり楽しかったです。神宮球場は、今だに風船飛ばしを禁止しています。

s-IMG_1611

 

 

 

 

 

 

 

s-IMG_1612

 

 

 

 

 

 

阪神タイガース、フレーフレーフレー

今日は見事!阪神勝利!
西武×阪神 4−8

s-IMG_1617

 

 

 

 

 

 

 

s-IMG_1615

 

 

 

 

 

 

ヒーローインタビューは下柳でした。今日は、トラッキー君も来ていたのよ。トラッキー君は、帽子を取らない方がよいね

《サラリーマンナイト開催》
今日は試合後に、西武ドーム内の芝生に降ろさせてもらいました。サラリーマンナイトなので、働く人たちが基本的には対象ですが、子供たちもぜんぜんOKでしたよ。選手がノックなどもしてくれるので、グローブさえあればノックしてもらえます。選手と同じグラウンドに立てるなんて、夢のようだわぁ

s-IMG_1633

 

 

 

 

 

 

 

s-IMG_1621

 

 

 

 

 

 

皆、芝生内に入っているでしょう。

s-IMG_1625

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちは、柔らかいボールを買って、皆でキャッチボールをしました。

s-IMG_1637

そういえば、矢野選手が怪我で登録抹消ですってね。ショックだわぁこのまま、引退になってしまうのかな?

 

 

 

 

ルミエール様ご一家、楽しい野球観戦にご一緒させてもらい、本当にありがとうね。阪神勝利に、最高の夜でしたごめん…ベル様

最新コメント
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ