PHOTO日記

わたしの今はまっている劇団四季・ミュージカル・リラックマ・ナラジョイエなどを語る日記です。

2010年07月

WATの握手会4

今日は、N様と横浜ブリッツでのWATのニューシングル「君が僕にKissをした」の発売記念握手会に参加してきました。

s-IMG_2612

横浜ブリッツは、横浜駅の隣りの‘新高島駅’からすぐにあります。劇団四季の横浜CATS劇場の向かいにあります。

 

 

s-IMG_2626

 

 

 

 

 

 

 

WATの握手会に参加するのは、今日で3回目となります。まずは、発売されたニューシングルCDに同封されている下の握手会参加券を持っていけば、誰でも無料で参加できます。

s-IMG_2609

 

 

 

 

 

 

 

⊆付が10:00〜12:00の2時間だったので、9:50から並ぼうと思ったら、既に横浜ブリッツの周りには長蛇の列完全に出遅れたようでした…。第1回握手会の13:00スタートの整理券は、受付開始のだいぶ前から並んでいる人たちで終了。我らは、第2回目の15:45の回の握手会に参加となりました。ナラクマは100番台、N様は900番台で、下のような整理券をもらいました。

s-IMG_2613

 

 

 

 

 

 

 

上の整理券をもらうまでは、並び始めてから1時間ぐらいかかりました。第2回の握手会が開始されるまでは、かなり時間があったので、みなとみらいの横浜ロイヤルパークホテルでランチをしてきました。

い修靴董■隠機В娃鮎し前に横浜ブリッツに戻ると、1回目の握手会がのびているようで、結局2回目の握手会メンバーがブブリッツの中に入れたのは、約45分遅れの16:00ぐらい。入場は番号順に100番台ぐらい毎に入場しますが、N様に合わせて900番台で入場しました。横浜ブリッツは基本的に立見のライブハウスです。やや後方の立ち位置でしたが、ステージは見える位置に立ちました。

イい茲い茵■隠供В隠阿WATが登場し、まずは新曲「君が僕にKissをした」を二人のアコギだけで演奏。その後、9月初旬に発売されるもう1曲の新曲を1番のみ披露。ウエンツはピアノ演奏、徹平はギター演奏でした。トークも少ししてくれましたよ。

Δ修靴董握手会スタート。舞台の奥の方にWATの2人がスタンバイして、お客さんは少しずつ舞台にのって流れ作業のように進んでいきます。最初は徹平様、その後ウエンツと無事に2人と握手ができました。その時点で時間は、17:30ぐらい。ひと言、徹平様とはお話ができました。

ナラクマ「今日のNHK‘鉄の骨’の最終回、楽しみにしています!」
徹平様「ありがとう!」と関西弁で笑顔でした

s-IMG_2624

 

 

 

 

 

 

 

 

朝、家を出てから、徹平様と握手するまでは約10時間かかりました。有名人と会うのも、大変なことですね暑くて、疲れましたN様、お付き合いありがとうね。


《今日のランチ》
横浜ロイヤルパークホテルでフレンチを食べました。デザートバイキングつきでしたよ

s-IMG_2614

 

 

 

 

 

 

前菜の3種盛り

s-IMG_2615

 

 

 

 

 

 

ナラクマは魚料理

s-IMG_2616

 

 

 

 

 

 

N様は肉料理

s-IMG_2617

 

 

 

 

 

 

デザートはビュッフェなので、食べ放題でしたよ。氷の上のフルーツ、冷たくてかなりおいしかったです。

s-IMG_2620

s-IMG_2621

 

 

 

 

 

デザート担当のシェフが、その場でオーダーするとすぐに作ってくれます。上は、ミニパフェとデザートグラタンです。

徹平様にも会えて、おいしいランチとしあわせな1日でしたこれから約1週間は好きな人に会える週間となりそうです。

クリスマス亭で夕食3

WATの握手会の後は、旦那様も合流して、クリスマス亭で夕食を食べました。知り合いがウエイトレスをしていて驚きでしたが、デザートもごちそうしてくれて嬉しかったですありがとうね

s-IMG_2636

 

 

 

 

 

 

クリスマス亭は大好きな洋食屋さんで、こんな一軒屋レストランなのよレストランウエディングをする方もたくさんいます。

s-IMG_2630

 

 

 

 

 

 

店内のカウンター

s-IMG_2632

 

 

 

 

 

 

何と言ってもここの名物は特製ハヤシライスです。濃厚で甘くて、おいしい最高です!!

s-IMG_2627

 

 

 

 

 

 

新作のサラダで“チースせんべいとトマトの驚きサラダ”、チーズがかなり濃厚よ

s-IMG_2629

大きなガーリックトースト。おいしいけれど、とても切りにくいです

 

 

 

 

 

s-IMG_2631

 

 

 

 

 

 

ポトフは、かなり野菜たくさんの具だくさんです。

s-IMG_2633

 

 

 

 

 

 

ナラクマの大好きなミートソースは、もちもちの太麺でしたよ。

s-IMG_2634

 

 

 

 

 

 

サービスで出してくれたデザート盛りです

満腹で、おいしかったわぁ

家に帰ると、Mどり様から桃が届いていました。こんなにたくさんありがとうね。喜んでいただきます月曜日からよろしくね。

s-IMG_2637

久し振りの再会!4

今日は、仕事仲間のS様の家にもっちゃ様&N様と遊びに行きました愛Rちゃんも、スクスク大きくなって、もうすぐ一人立ちできそうです。お利口さんなかわいい赤ちゃんに癒されました。S様とも久し振りに会い、たくさんお話もできて、楽しいひと時でした。いろいろとありがとうね

s-IMG_2585

 

 

 

 

 

 

もっちゃ様と遊ぶ愛Rちゃん

s-IMG_2598

 

 

 

 

 

 

 

 

S様亭にもダッフィーがいましたが、愛Rちゃんはもしかしたらダッフィーのお洋服着れるかも


S様亭の帰りは、皆で夕食を食べました。今日は、ハンバーグで有名な‘ウッド・ストック’に行きました。

s-IMG_2606

 

 

 

 

 

 

ナラクマは、今日はジャンボハンバーグ300gにしました

s-IMG_2607

 

 

 

 

 

 

ステーキのTVチャンピオンで優勝したシェフが目の前で焼いてくれます。

s-IMG_2608

 

 

 

 

 

 

ここのハンバーグは大好きです。

s-IMG_2605

 

 

 

 

 

 

今日は4種類のソースを堪能です。やはり、ナラクマのオススメはにんにく醤油です

明日はいよいよ…また、アップするので遊びにきてね。

ダッフィーの新作情報3

くまっちゃ様からダッフィーの新作発売情報がきました。HPを見てみると、8月6日にダッフィのトートバッグとミニタオルが発売です。
→詳しくはこちらへ

トートは以前発売されたものと色違いのようですが、大きさをよく見ると今までのよりも大きくて、値段も高くなっています。くまっちゃ様曰く、もしかしたらダッフィーが入るように!!たしかに、狙いはそこかもねこのブルー、かなり好みです

ハローフロムケープコッドのコスチュームシリーズ、次回発売日は9月6日と発表されました。さて、9月のお着替えはどんなデザインになるのかしら?

ミュージカル「真夏の大運動会」3

今日は仕事がオフだったので、久し振りに昼公演に行ってきました演目は、シアタークリエミュージカル「真夏の大運動会」。2001年からの筋肉(マッスル)ミュージカルの構成・演出・振付を担当した中村龍史が作り上げたミュージカルです。今日は最後にホール出口でお見送りもしてくれました。ナラクマの一番のお目当ては、今井清隆さんでした。これは、今井さんも冒険した役ですね今井ファンは必見かも

s-IMG_2558

 

 

 

 

 

 

 

 

かなりのお客様参加型のミュージカルで、座席にハチマキと赤玉が置いてありました。舞台向かって右側半分が赤組、左側が白組となります。

s-IMG_2559

 

 

 

 

 

 

入り口から運動会に行く感じになっていました。

s-IMG_2560

s-IMG_2561

 

 

 

 

 


今回のクリエちゃんもマッスル系になっていました。

s-IMG_2574

 

 

 

 

 

 

 

 

宣伝どおり、“お客様参加型”の作品でした。出演は、中村JAPANドラマティックカンパニーのメンバー。中村龍史とともに「マッスルミュージカル」を支えたアスリートたちです。『レ・ミゼラブル』のバルジャン役などミュージカルでおなじみの今井清隆を始め、本間憲一、北村岳子らが客演。今井さんは、社長役でしたが、かなり笑える部分もあり、個人的には今までの今井さんの印象が少し変わりました

s-IMG_2572

 

 

 

 

 

 

 

 

パンフと席に置いてあった赤組のハチマキはお持ち帰りOKでした。ちなみに、今日の優勝は白組でした。演目の中でも、観客がたくさん参加する種目がありました。

子供たちもかなり喜ぶ演目だったかな。

写真展−俳優 石丸幹二の1年−4

今日は、観劇の後は銀座のキャノンギャラリーで、今日から始まっている熊切大輔写真展「演じるコト−俳優 石丸幹二の1年−」を見てきました。幹二様の1年間演じた役の写真が、素敵に展示されていました

s-IMG_2562

ちなみに銀座は8月4日までやっています。

 


 

s-IMG_2564

 

 

 

 

 

 

入ってすぐに展示会場となっていました。

s-IMG_2573

 

 

 

 

 

 

 

 

入り口で頂いたポストカードは、cecilia様と麻琴様の分もいただいたので、お葉書送りますね。

上のイノック・アーデンを始め、ニュー・ブレイン、サンデー・イン・ザ・パーク・ウィズ・ジョージ、コースト・オブ・ユートピア、兵士の物語の舞台写真がたくさん飾られていました。楽屋ショットも何枚かありましたよ。中にはすごく大きな幹二様の写真も飾られていて、何だか恥ずかしい感じがしました

s-IMG_2563

 

 

 

 

 

 

 

 

外に向けては、ポストカードのイノック・アーデンと、コーストの写真が展示されていました。

幹二様の舞台を観ている方は、あのシーンだぁ!と楽しめますので、是非行ってみて下さい。梅田での展示は、9月からのようですね。

97歳のおばあちゃん3

今日の夕方過ぎは、ナラクマの97歳のおばあちゃんに会ってきました。なかなか普段は、仕事があると会えないものでね。お正月以来の約半年振りの再会でした。おばあちゃん、とっても元気で安心しました

s-IMG_2566

 

 

 

 

 

 

今は川崎のせせらぎの遊歩道沿いの老人ホームにいます。素敵なホームなので、ナラクマも年老いたら、こんな生活がしてみたいです。

s-IMG_2565

今日は、おばあちゃんと同じ夕食をごちそうになりましたさすがに、老人に合わせて全部で500kcalぐらいだから、すごくヘルシーよね。

 

 

 

 

s-IMG_2571

 

 

 

 

 

 

西京焼き、おいしかったです。

いつまでも大好きなおばあちゃん、元気でいてね

驚き!桑田ダウン!!3

毎年恒例の2泊3日の出張で、富士吉田に行っていました。河口湖の近くは、とても涼しくて、夜や明け方は長袖でも寒いぐらいでしたよ。起きた時もお肌がサラサラ、何てしあわせなことでしょう

s-IMG_2555

 

 

 

 

 

 

長いこと泊まらせていただいている宿です。母屋と離れの間には川が流れています。

s-IMG_2524

s-IMG_2525

 

 

 

 

 


10歳になったワンちゃん。紫陽花が今満開ということは、涼しい証拠よね。

s-IMG_2518

 

 

 

 

 

 

朝は散歩がてらに、近くの浅間神社まで行ってきました。

s-IMG_2521

s-IMG_2520

 

 

 

 

 


神社は、お花がとっても綺麗でした。

そして、今日の帰り途中に、メールが多数殺到!何かというと、サザンの桑田佳祐が、初期の食道ガンであることがわかったとのこと。皆様、連絡ありがとう。手術と治療に専念するため、10月から予定されていた全国ツアーを中止し、10月のアルバム発売も延期ですって。本当に心配だわこれで、引退なんてないわよねファンの一人として、復帰を心から願っています。きっと、明日のワイドショーはこの話題で持ちきりだろうなぁ。

《WATの新曲》
今日は、WATの「僕が君にKissをした」の発売日でした。このCDは、今週の土曜日のために購入です。また土曜に詳しくレポしますね。

s-IMG_2556

s-IMG_2557

係長 青島俊作 THE MOVIE3

今日は、ドコモ動画「係長 青島俊作 THE MOBILE 事件は取調室で起きている!」の全12話を携帯で観ました。1つのお話は5〜6分で12話で完結し、全て観ると約1時間ぐらいです。

5

 

 

 

 

 

 

 


6月1日から順次配信されてきたが、7月21日現在、総ダウンロード数350万を超え今なお記録更新中!携帯動画ダウンロード数ナンバーワンのギネス申請を視野に入れるほど前代未聞のダウンロード数を記録しているという。

s-IMG_2511

 

 

 

 

 

 

《ストーリー》強行犯係係長に昇進した青島刑事が初めて遭遇した事件を描いたオリジナルストーリー。湾岸署員行きつけの居酒屋「だるま」で同時に起きた3つの事件「会社員殴打事件」「痴漢事件」「中国人スリ事件」を捜査します。果たして青島は被疑者勾留期限の48時間以内に事件を解決できるのか!結構おもしろかったです。

このドコモ動画が、劇場で公開されることが決定した。 劇場へ異例の公開となったこの作品だが、公開されるのは1週間限定、 公開される劇場も「TOHOシネマズ日劇」「東宝シネマズ梅田」の東西2劇場、各々1スクリーンずつのみ、その上1日1回とのことで、これはきっとチケット争奪戦だわね。

踊るファンで、DOCOMOの方は是非観て下さいね。明日から出張してきますね。

「とうふ屋うかい」へ その13

今日は仕事の後に、E様&旦那様と「とうふやうかい」で待ち合わせして、夕食を食べてきました。E様と会うのは、年末ぶりの7ケ月ぶりだったかも久しぶりに会えて嬉しかったわ。

s-IMG_2445

 

 

 

 

 

 

 

 

お豆腐がメインのうかいとうふ屋です。

s-IMG_2482

s-IMG_2484

 

 

 

 

 


今の時期は、ゆかた祭りです。浴衣を着て来ると、お豆腐のお土産がいただけるみたいよ。

今日は、二ツ井とうふ料理のコースにしました。

s-IMG_2449

s-IMG_2447

 

 

 

 

 


柚子ジュースと胡麻とうふ

s-IMG_2452

 

 

 

 

 

 

茄子田楽

s-IMG_2454

 

 

 

 

 

 

季節の盛り合わせ 左側はお皿を朝顔に見立てているのがわかりますか?

s-IMG_2458

s-IMG_2460

 

 

 

オクラの味噌漬・とうもろこしと枝豆のかき揚げ&そうめん

s-IMG_2457

s-IMG_2459

 

 

 

穴子山椒煮&蛸と蓮芋の梅酢和え

s-IMG_2461

 

 

 

 

 

 

 

 

あげの炭火焼き。一人一段づつで、2枚です。

s-IMG_2462

薬味は、鰹節にみょうが、ねぎ味噌でした。

 

 

 

s-IMG_2465

s-IMG_2466

 

 

 

湯葉さしみ&追加1‘揚げ田楽’

s-IMG_2468

 

 

 

 

 

 

追加2‘アユの塩焼き’

s-IMG_2469

 

 

 

 

 

 

追加3‘芝海老かき揚げ’

今日のメインは‘二ツ井豆腐’

s-IMG_2473

 

 

 

 

 

 

黄金の容器もかなり驚きですが、二ツ井豆腐は冷たいお豆腐になります。透明な水は、こんぶで出汁がとれていました。

s-IMG_2476

s-IMG_2479

 

 

 

 

 


じゃこ飯、香の物&白玉ぜんざい

おなかがいっぱいです。

「とうふ屋うかい」へ その23

お食事が終わり会計が終わると、うかいとうふ屋のお庭で線香花火をしてきました。こんなサービスがあるのね夏らしくて良いです。

s-IMG_2493

久し振りに花火をやった気がします。

 

 

 

s-IMG_2490

 

 

 

 

 

 

 

s-IMG_2491

 

 

 

 

 

 

売店の前でラムネが売られていました。

s-IMG_2496

 

 

 

 

 

 

 

 

お庭には、橋を渡ったところに、稲荷神社もありました。

今日は、食べながらE様が昨日手に入れたDocomoのスマートフォンを見せてもらいました。コレ、いいわね。

s-IMG_2470

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログも大きな画面で見ることができます。

この後は、2次会で「パペルブルグ」へ

ハペルブルグのコーヒー3

とうふ屋うかいの後は、御殿山の「パペルブルグ」でお茶をしてきました大好きなカフェです

s-IMG_2498

 

 

 

 

 

 

 

s-IMG_2499

壁には鹿を発見

 

 

 

 

 

s-IMG_2500

 

 

 

 

 

 

ケーキを選んで、コーヒーとセットでいただきます。

s-IMG_2502

s-IMG_2504

 

 

 

シフォンケーキのセットもあるわよ。

s-IMG_2501

 

 

 

 

 

 

 

 

ナラクマはレアチーズブルグブレンドにしました。

おいしかったですE様、今日はありがとうね。

茶道の花寄せ3

今日は、茶道の先生のところにお稽古に行ってきました。半分お仕事でしたが、花寄せを教えていただき、自分自身とても勉強になりました。

s-IMG_2406

 

 

 

 

 

 

 

 

茶室に入るために手を清める‘つくばい’の使い方や茶道口からの席入りの仕方もお勉強しました。

《花寄せ》
花寄せは、人数分用意された花入れに、それぞれ思い思いに花を活けていきます。

s-IMG_2409

 

 

 

 

 

 

葭屏風(よしびょうぶ)に用意された花入に、次々と花を活けていきます。皆さんの個性が出ますね。

s-IMG_2427

s-IMG_2425

 

 

 

 

 


夏のこの時期は、茶花を集めるのも一苦労だそうです。

s-IMG_2421

 

 

 

 

 

 

さて、6人の生けたお花はいかがでしょうか?

《夏の茶道具》
夏の時期は、見た目涼しげにガラスの陶器なども使います。葉蓋の水差しも珍しいでしょ!

s-IMG_2417

 

 

 

 

 

 

 

s-IMG_2418

s-IMG_2440

 

 

 

 

 

 

s-IMG_2438

 

 

 

 

 

 

 

 

 

s-IMG_2436

今日はこんなお菓子をいただきました。作りたてで、ほんのり温かいおいしいお饅頭でした。

 

 

s-IMG_2432

 

 

 

 

 

 

 

 

お香のお勉強もしました。

茶道は本当に奥深いです。8月の自分のお稽古も楽しみです。茶箱を教えて頂く予定です。

徹子の部屋‘石丸幹二’出演3

昨日は、徹子の部屋に石丸幹二がゲストでしたたくさんの皆に連絡をもらい感謝ですもちろん、高画質録画しましたよ。音楽の歴史や歌の披露、徹子さんの突っ込み、おもしろかったです。髪の長いときの幹二様でしたね。

s-IMG_2400

 

 

 

 

 

 

各ポイントに、かならす写真が残っていることに、かなり感動していた徹子さん。

s-IMG_2401

 

 

 

 

 

 

名もなき星になる日まで〜別れの曲を歌いました。

2e2d58c2

 

 

 

 

 

 

 

 

幹二様のコンサートの追加公演の時に、ロビーに飾られていたお花です。

『DRAMATICA ROMANTICA』千穐楽4

今日は、仕事の後にスミレビー様と一緒に、シアタークリエで『DRAMATICA ROMANTICA』千穐楽を観てきました。この演目、かなりのレアチケットだったみたいです。この不景気にチケット即日完売とういうのもすごいけど、それに以上の素晴らしいショーでした。

s-IMG_2390

 

 

 

 

 

 

 

 

キャスト:新妻聖子、知念里奈、彩吹真央、金志賢、井上芳雄の5人のみ

s-IMG_2389

今日は前から7列目のやや左寄りの席でした。千穐楽といっても、追加公演が渋谷のC.C.レモンホールであるから、中締めな感じですが…。彩吹さんは宝塚退団後の初舞台なので、宝塚ファンに井上ファンと満席状態のようでした。

 

 

 

s-IMG_2393

 

 

 

 

 

 

〇1幕:「DRAMATICA」ということで、日本で上演されたりされなかったりのミュージカル作品を中心に構成。
〇2幕:「ROMANTICA」で映画音楽などの音楽を使ったノンストップソングショー。
千秋楽でカーテンコールも長かったから、終わったのは実質9:50ぐらいで、約3時間半の公演でした楽しかったけれど、意外と長かったです。

s-IMG_2394

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のパンフにグッズのポストカード

s-IMG_2395

 

 

 

 

 

 

ポストカードは、全員集合写真もあれば、一人ずつのソロ写真もありました。

s-IMG_2397

 

 

 

 

 

 

 

 

聖子ちゃんのこんなメイク写真は珍しいわよね。

s-IMG_2398

 

 

 

 

 

 

これはS-presso!からのカードです。

《セットリスト》
1幕「DRAMATICA」
1.Le Bien Qui Fait Mal/ミュージカル「MOZART L'Opera Rock」(全員)
2.Bim Bam Boum/同(全員)
3.Elephant Love Medley/映画「ムーランルージュ」(井上&新妻)
4.EL Tango De Roxanne/同(井上&知念)
5.東宝ミュージカルメドレー
 5-1.キッズ・ゲーム/「ブラッド・ブラザーズ」(全員)
 5-2.ビッグ・スペンダー/「スイート・チャリティ」(彩吹)
 5-3.リトル・コゼット/「レ・ミゼラブル」(新妻&知念)
 5-4.Moment Of Truth/「スーザンを探して」(彩吹&金)
 5-5.Too Darn Hot/「キス・ミー・ケイト」(井上&金)
 5-6.ラ・マンチャの男/「ラ・マンチャの男」(新妻)
6.Cinema Italiano/映画「ナイン」(知念)
7.Listen/映画「ドリームガールズ」(金)
8.ガブリエラの歌/映画「歓びは歌にのせて」(井上)
9.No Me Diga/ミュージカル「イン・ザ・ハイツ」(彩吹&金&新妻)
10.Kissing You/映画「ロミオとジュリエット」(知念)
11.The Show Must Go On/映画「ムーラン・ルージュ」(全員)

2幕「ROMANTICA」
1.Nella Fantasia(全員)
2.I'll Fly Away(女優陣4名)
3.A World To Believe In/セリーヌ・デュオン(全員)
4.The Prayer(井上&金)
5.A Question Of Honour/サラ・ブライトマン(新妻)
6.Angel/映画「シティ・オブ・エンジェル」(井上&彩吹)
7.Halo/ビヨンセ・ノウルズ(新妻&金&知念)
8.You Raise Me Up/シークレット・ガーデン(知念)
9.Canto Alla Vita/ジョシュ・グローバン(全員)
10.The Face/RyanDan(彩吹&金)
11.Time To Say Goodbye/アンドレア・ポチェッリ(井上&新妻)
12.The Rose/映画「The Rose」(彩吹)
13.Joyful Joyful/映画「天使にラブソングを2」(金)
14.Lullaby/ジョシュ・グローバン(全員)

カーテンコール
We Are The World(スティービー・ワンダー)
Joyful Joyrul(映画天使にラブソングを2)

こんな、演目でしたがいかがでしょうか?1幕は聖子ちゃんの「ラ・マンチャの男」がとにかく迫力があり、最高でした。拍手がやみませんでしたものね。男性の歌をあれだけ歌い上げる聖子様の歌唱力はやはりスゴイ!!聖子&知念の「リトル・コゼット」は双子という設定でデュエットでした。聖子ちゃんが一部歌詞を間違えてしまい、井上君にトークの時に突っ込まれていました2幕の「Time To Say Goodbye」は聖子&井上のデュエットバージョンでした。二人の全力の歌い上げに、これも鳥肌ものでした。最後のカーテンコールでは、5人が背中に自分の写真の入ったオリジナルTシャツとジーパンで
登場で「We Are The World」のハーモニー、すごく素敵でした。会場の皆も大合唱でしたよこれで終わりと思いきや、拍手が鳴り止まずに金さんの「皆、もう1度何が聞きたい?」の質問に「Joyful Joyful」の声が大きく、バンドメンバーが楽器の片付けに入っているところを、井上君の交渉で更にもう1曲演奏してくれました。千穐楽ってやはり盛り上がって良いですね。最後は、演出の小林香さんの御挨拶もありました。

この演目はクリエ3日間ではもったいないですね。是非、違った形の再演を望みます

久しぶりのクリスピー3

今日は仕事仲間が、ひとまず仕事のひと区切りということで、クリスピードーナツを買ってきてくれました。打ち上げできなかったものね。忙しくて、ごめんね

s-IMG_2388

 

 

 

 

 

 

 

 

抹茶味は、今の限定物よ。おいしかったわぁ。S様、ありがとうね。

今や、立川店はほとんど並ばないで買えるらしいです。あの混雑が懐かしいわね。銀座店や新宿店はまだ並ぶのかな?

地球ゴージャス『X day』 500回記念4

今日は仕事の後に、地球ゴージャスプロデュース公演 vol.11『X day』に行ってきました。何と、偶然にも今日が地球ゴージャス通算500回公演達成記念公演ということで、かなり盛り上がりました。私たちの後ろの席に三浦春馬が座っていました

s-IMG_2383

 

 

 

 

 

 

キャスト:岸谷五朗 寺脇康文 中川晃教 陽月華 藤林美沙 森公美子
今回の出演は、珍しくこの6名のみでしたよ。席は前から5列目のセンター良席。これもお様のおかげね。いつもありがとう

s-IMG_2373

 

 

 

 

 



前回公演の主題歌を歌っていたEXILEからの御祝いの花束がきていました。

s-IMG_2374

s-IMG_2376

 

 

 

 

 

 

今日の昼公演が500回、夜公演が501回ということでしたが、両公演ともに開場を30分早めて、来場者が500回に向けての御祝いの言葉が書ける旗作りをしていました。もちろん、ナラクマも書いてきましたよ

s-IMG_2382

 

 

 

 

 

 

布の旗に皆せ寄せ書きをしました。

s-IMG_2385

 

 

 

 

 

 

完成した旗です。

皆で、サプライズ演出してきました!

s-IMG_2384

 

 

 

 

 

 

カーテンコールで、ピンクのサイリウムを発光させました。ちなみに昼公演のサプライズは‘ひまわりのお花’を皆でふったそうです。

歌あり、芝居あり、踊りあり、笑いあり、演奏あり、最後にはいろいろなお話がこうやってつながるんだ!、と納得させられました。、岸谷&寺脇コンビのツッこみは、もちろん健在今回は生効果音に大注目で、いろいろなキャストが生演奏してくれます。映像やライトの使い方も素敵でした。地球ゴージャス恒例のどこまでがアドリブなのか分からない部分…これが毎回楽しみの一つでもあります。

カーテンコールでは、キャストたち全員がサイリウムに感動してくれて、500回の御祝いに夜公演では三浦春馬がきました。春馬君は、前回公演に主演していましたね。ちなみに、今日の夜公演の舞台も一緒に観ていたらしく、席が私たちの真後ろでした。ぜんぜん気がつかなかったわぁちなみに、昼公演では戸田恵子が来たそうです。

s-IMG_2386

 

 

 

 

 

 

左がパンフで、右は会場限定の「人生の年輪 バウムクーヘン」でした。パンフは、公演の舞台写真のページがないバージョンのパンフでした。中の綴じ込みハガキを送ると、追加ページ分が無償で後から送られてくるそうです。完成版のパンフは7月23日の公演からだそうです。

s-IMG_2387

 

 

 

 

 

 

これは寺脇さん描き下ろしのイラストステッカーです。これで800円ならば買うでしょ。

たしか、アール様は博多で観劇するわよね?楽しんでね。

どれにしよう?3

今日は、電気屋さんやソフトバンクやDocomoまわりをしていました欲しいものがたくさんありますどれにしたらよいのだろうか?

s-201007191635000

 

 

 

 

 

 

 

 

最新版「iPhone 4」。今は、1ケ月待ちですって。今はブラックの予約のみ受付。ホワイトはもう少したってからですって。ディズニー携帯のかわりに持つこと考えたら、いいかもね。でも、この操作苦手なんだよなぁ…

s-201007191539000

 

 

 

 

 

 

 

 

「iPod touch」初めてさわってみました。スゴイけれど、自分の生活にはいらないなぁ。

s-201007181954000

 

 

 

 

 

 

 

 

ガンプラケータイ、これまたガンダムファンンにはたまらないでしょうね

s-201007191636000

 

 

 

 

 

 

 

 

お父さんは、麦藁帽子をかぶっていました

s-201007191526000

 

 

 

 

 

 

 

 

ドコモのスマートフォン「SH-10B」。これから発売になるらしい。シャープ製のAndroid端末で、タッチパネル対応の5.0インチ液晶と、パンダグラフキー採用のQWERTYキーボードを搭載しています。これならば、快適にインターネットやメールやブログの更新もできるかも。E様は早速予約したの?

本当に、最近はいろいろなものが発売されていてスゴイですね。さて、どれにしようかな?

まるしゅうの新情報!4

今日の夕食は、旦那様と一緒まるしゅうの季節らーめんを食べてきました。夜8時半ぐらいに行ったけれど、結構並んだわね

冷やしざるらーめんの登場!

s-IMG_2356

 

 

 

 

 

 

 

 

 

s-IMG_2363

 

 

 

 

 

 

これで並盛りですが、かなり量は多いです。麺もスープも両方とも冷たくて、夏な感じですが、まるしゅうのらーめんという感じが正直言ってしませんでしたやはり、まるしゅうは温かくてスープを飲めるものが第一ですね。

s-IMG_2365

 

 

 

 

 

 

最後に右のつゆをスープ割りしてもらって、左を飲んでみると、かなりおいしい最後は、スープ割りをしてね。これを飲んだ時に、まるしゅうに来た!という実感がわきました。

今日は、店に入るなりこの宣伝が目に入り、即注文!!

s-IMG_2357

 

 

 

 

 

 

 

s-IMG_2360

 

 

 

 

 

 

まるしゅうのチャーシューに卵のたっぷり入ったチャーハン、最高です!!

是非定番メニューにして下さい!

まるしゅう、大好きなラーメン屋さんレポでした。

とろとろスライム ゲット!3

今日は、まるしゅうの後にベル様に届け物をしてきました。と言っても、届けられたのは1/3で、肝心の写真を忘れてしまったわごめんね…

今日は、ドラクエの「とろとろスライム」を探していました。ナラクマの世代には、たまらないドラゴンクエスト!ファミコン時代からハマっていましたよローソンやセブンイレブンに行っても、売っていませんベル様&ルミエール様にこの話をすると、

「そこのサンクスのレジにあったよ!」とのこと。早速、帰りによってみると、

「とろとろスライム」ありました!残念ながら、青色は売っていませんでしたので、このメラトロピカル味!をゲットです。

s-IMG_2366

 

 

 

 

 

 

 

 


さて、お味はいかに??

映画「借りぐらしのアリエッティ」3

7月17日umi様のお誕生日ですおめでとうね!今日は、仕事の帰りにN様と一緒に今日から公開のジブリ映画「借りぐらしのアリエッティ」を観てきました。メアリー・ノートンのファンタジー小説「床下の小人たち」を基に、古い家の台所の下に暮らす小人一家の物語が展開するジブリアニメです。

そして、この映画の舞台はジブリの事務所のある
東京都小金井市ですって
野川公園などとか

s-IMG_2348

 

 

 

 

 

 

 

 

映画自体は非常に面白かったので、ナラクマ得点は85点。私の中では、アリエッティ>ポニョ。1時間30分で観やすかったです。最近のジブリ映画にありがちな詰め込み過ぎで、何だか説教臭いようなテーマから離れて、簡単に純粋におとぎ話のようでした。小人から見た人間の世界の描かれ方が素晴らしかったです。「となりのトトロ」の猫バスのファンには、たまらないシーンがありますよ。やはりジブリファンの気持ちを考えて、作っているんだなぁと思いました。最後は、ちょっとホロッときました

ちなみに声優は、
アリエッティ:志田未来
人間の少年:神木隆之介
アリエッティ母:大竹しのぶ
アリエッティ父:三浦友和
家政婦ハル:樹木希林
おば:竹下景子
スピラー:藤原竜也

是非、見たら感想を教えてね


今日の夕食は、N様とたまに行くお寿司屋さんでおいしいお寿司をいただきました

s-IMG_2344

 

 

 

 

 

 

北海ロール、アボガド海鮮ロール

s-IMG_2345

s-IMG_2343

 

 

 

大トロと中トロです。さばきたてだったから、おいしいこれで390円て、安いでしょ

s-IMG_2346

s-IMG_2347

 

 

 

私はイクラ、N様はウニでしめました。

EXILEの切手発売!

今日は、仕事仲間にこんな切手が発売することを教えてもらいました。EXILEのLIVE TOUR 2010 FANTASYのプレミアムフレーム切手セットが7月20日から郵便局で、3期に渡って発売されるらしいです。

s-IMG_2349

 

 

 

 

 

 

期間限定フレーム切手セット 豪華記念版‘オリジナル切手セット+オリジナルポストカード’

s-IMG_2350

 

 

 

 

 

 

外のホルダーは広げると2メートルになるらしいわよ

お値段が、5800円というのがちょっとお高いわね

帝劇100周年‘レミゼキャスト発表’4

昨日の観劇中もずっと気になっていた、2011年の帝国劇場100周年記念公演「レ・ミゼラブル」のキャスト発表がありました。アール様、早速の情報をありがとうね

キャスト詳しくはコチラへ

驚きは、新妻聖子ちゃんは今期はエポニーヌでなく、母としてファンテーヌで登場しますよ。聖子ちゃんの“夢やぶれて”が聞けますね。これは、また帝劇に通うことになりそうです

そして、帝劇100周年スペシャル・キャストすごいです!

ジャベール−鹿賀丈史
ファンテーヌ−岩崎宏美
エポニーヌ−島田歌穂
マリウス−石川禅
アンジョルラス−岡幸二郎
司教−林アキラ
テナルディエ−斉藤晴彦
マダム・テナルディエ−鳳蘭
ジャン・バルジャン−今井清隆
 
このキャストはバラけて入るのか、博多座のように集中して入るのか?いずれにしても、かなりのチケット争奪戦になること間違えなしねアール様、私たち昔は、ほぼこのキャストでレミゼ観ているのよ。家にパンフあるわね。今考えると、貴重な観劇でした

新バルジャンの吉原さんは元四季の方よ。たしかユダ役やっていたわね。彼は32歳、つまり最年少バルです。娘の中山エミリコゼットと同じ年ですよ。何だかこれならば、禅さんもまだまだマリウス、岡さんもアンジョ、歌穂さんもエポを演じてもよいのにね。

さて、これまたキャスト選びに苦労しそうです。

劇団四季夏劇場「美女と野獣」4

今日は1日お仕事をお休みするつもりが、仕事が終わらずに休めませんでした午後からは、仕事仲間と合流して、劇団四季の新劇場夏劇場こけら落し公演「美女と野獣」を観てきました場所は大井町です。

s-IMG_2337

 

 

 

 

 

 

 

 

 

s-IMG_2324

 

 

 

 

 

 

これがその夏劇場ですが、色合いにびっくりディスカウントストアか電気屋かと思ったわ

s-IMG_2329

 

 

 

 

 

 

 

s-IMG_2327

s-IMG_2328

 

 

 

 

 


スマートチケットと言って、初めてのチケットレス制度の導入でした。入口でGRコードをかざすと、自分の席がどこらへんかもわかる、小さな座席券が出てきます。入口の前にはレッドカーペットが敷かれていました。

《今日のキャスト》

s-IMG_2331

 

 

 

 

 

 

福井さんの野獣は初めてでしたが、なかなか落ちついた感じで良かったです。ベルの坂本さんはやはり安定感がありました。個人的には幹二様の野獣がもう1度見たいのと、CDの綜馬さんの野獣に今井さんのガストンも、再度見てみたいです。アニメに忠実に本当に良くできた舞台ですね。夏劇場2階には意外と広い軽食が買えるフードコーナーがありました。

s-IMG_2335

 

 

 

 

 

 

 

 

夏劇場こけら落し公演のパンフレットです。

s-IMG_2333

 

 

 

 

 

 

グッズもいろいろと新作が出ていました。ベアの登場は残念ながらありませんでした

次は9月に観劇です。アリエル様、ベルになって行きましょうかね。たくさんベルになっている子供たちがいたわよ

ランドの「クール・ザ・ヒート」3

今日は、観劇の前に少しだけランドに寄って、8日から始まっているシンデレラ城前の水のショー「クール・ザ・ヒート」を見てきました

s-IMG_2307

 

 

 

 

 

 

良い天気そして、暑かったな。

s-IMG_2318

 

 

 

 

 

 

 

 

50メートルまで噴きあがる水しぶき、スゴイでしょ恒例の夏のショーという感じ。意外にもすいていて、ショーの始まる5分前に着いても、かなり前の方で見ることができました。(濡れるから、もちろんナラクマは、後ろの方を立ち位置を選択しましたが…。)

s-IMG_2311

 

 

 

 

 

 

最初はグーフィーの登場。

1日4回のショーのうち、キャラクターが一人ずつ出てきます。
1回目−スティッチ
2回目−ドナルド
3回目−ミニー
4回目−ミッキー(たぶん?)

s-IMG_2314

 

 

 

 

 

 

3回目2:50からはミニーちゃんの登場でした

s-IMG_2322

 

 

 

 

 

 

前の方は濡れるわねぇ

s-IMG_2320

 

 

 

 

 

 

ナラクマの今日の立ち位置は、真ん中の花壇の前あたりだったけれど、左右の円筒の建物からの水しぶきがかなり舞い降りてきました濡れないことを希望ならば、花壇の後ろから見るべし。

s-IMG_2334

 

 

 

 

 

 

 

 

これはに買ったペットボトルホルダーよ。ミッキー&ミニーは、この新コスチュームでショーに登場します。

《スーベニアバケット》
何と、今回はアリスでしたよ。欲しいけれど、ぐっとガマンです

s-IMG_2308

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《今日のキャプテンEO》

s-IMG_2323

スタンバイで45分待ちでした。

 

 

 

 

 

《マイ・ディズニー・トート作り状況》
何と今日の3時過ぎで、申し込み列はほとんどなしの待ち時間0分。出来上がりは4時間後は変わらずね。何だ、一度買うと意外とほとぼり冷めるのかしらね。8月の絵柄が発売されると、また混むのかしらねぇ。

水ぬれの夜企画「ミッド・サマーナイト・パニック」も見に行かなくてはね。こちらは、中央鑑賞エリアの抽選があるらしい。前の方が当たっても困るなぁ。

プレミアムレアチーズロールケーキ3

今日は仕事の仲間のS様が、あのローソンの13日から発売の新しいロールケーキを買ってきてくれました今回は、レアチーズケーキ味です。これ、かなりおいしいですオススメよ

s-IMG_2303

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、踊り大捜査線グッズもいただきました
一つ目は、あの映画の中で、スミレさんと青島君が食べていた海鮮キムチラーメンです。昨日のお昼にいただき、ピリ辛のトンコツ味はなかなか美味でしたが、匂いがかなり濃厚かも二つ目は、Wangan dogです。今日のナラクマの朝食でしたが、結構チリ味のきいたスパイシードッグです

s-IMG_2302

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、大好きなキャラメルコーンの新しい味です。

s-IMG_2304

コーティングしてあるアーモンドキャラメル味の新発売です。

umi様のひまわりケーキ4

今日は、umi様の少し早い誕生日会を開きました。もちろん、パティスリーメゾンのオリジナルケーキの登場です今回は「ひまわりケーキ」。umi様の大好きなひまわりのお花にumi様&愛猫のみーたんただし、そのみーたんが、なぜかグレーになってしまったわ(ちょっとネズミな感じ…ごめん

s-IMG_2231

 

 

 

 

 

 

ひまわり、よく書けているわぁ。

s-IMG_2233

 

 

 

 

 

 

umi様の被っている麦わら帽子がよくできています!みーたんのしっぽも長いです。

s-IMG_2237

f3a5657f

 

 

 

 

 


本当のみーたんは白いです

ナラクマはumi様に、ナラカミーチェの新ブランドROSAのベージュのカバンをプレゼントしましたが、男性陣からは寝袋の素材と言われ、ちょっとショックまぁ、たしかにそんな手触りかもumi様、是非使ってね

umi様、少し早いけれどお誕生日おめでとう!また17日のお誕生日当日のメッセージを読んでね

松田聖子30周年記念LIVE4

今日は、松田聖子「30th ANNIVERSARY Seiko Matsuda Concert Tour 2010 My Prelude」で、武道館の最終日に聖子仲間のもっちゃ様&N様と一緒に行ってきました毎年恒例の夏のコンサートだけれど、今年はデビュー30周年ということで期待大!でも、席は2階スタンド席意外と見やすい席で良かったです。

s-IMG_2200

 

 

 

 

 

 

今日は3時開演。早いよね。

s-IMG_2197

 

 

 

 

 

 

駐車場でツアーバスを見つけました。

s-201007111424000

今日は、客席に三浦カズ夫妻(隣りには、もちろんりさこ様)、江角マキコ、相澤社長が来ていました。

 

 

 

 

 

s-IMG_2228

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のツアーパンフ。

《セットリスト》
1. Into the mirror world
2. You are my ideal
3. I just want to be
4. Tomodachi
5. 風に揺れながら
6. 30th Party
---- ブリッジ:A Touch of Destny
7. ハートのイアリング
---- MC
8. 渚のバルコニー
9. 野ばらのエチュード
10. 赤いスイートピー
---- バンド&ダンサー紹介:Dacing Cafe
11. いくつの夜明けを数えたら
---- MC
12. Sweet Memories
13. 瞳はダイアモンド
14. あなたに逢いたくて〜missing you〜
---- イメージVTR上映
15. 時間の国のアリス
---- MC
---- リクエストコーナー
「制服」「大切なあなた」「SQUALL」
16. 裸足の季節
17. 青い珊瑚礁
18. 風は秋色
19. 風立ちぬ
20. Rock'n Rouge
21. チェリーブラッサム
22. 夏の扉

〜アンコール1〜
1. 天使のウインク
2. 20th Party
〜アンコール2〜
3. Only My Love
4.いくつの夜明けを数えたら

前半は、ニューアルバム「My Prelude」からのナンバーを続けて披露。セクシーな衣装を何度もチェンジしながら、Michael Jacksonばりの叫びとダンスがあり。途中で上映されたVTRは、“時間の国のアリス”が聖子ちゃんのこれまでの軌跡をたどっていくという内容。VTR後に登場した聖子ちゃんの水色のアリス服、かわいかったです。「Only My Love」はナラクマの大好きな曲。皆で大合唱でした最後は聖子ちゃん、本当に号泣会場に見に来ている相澤社長を紹介したぐらいから、本当に泣きまくっていました。

s-IMG_2227

s-IMG_2226

 

 

 

 

 


恒例のうちわ。これで何本になっただろうか?クリアファイル、一番上のものは席に置いてありました。

s-IMG_2230

30周年記念のお菓子です。

 

 

 

 


あの赤いスイトピー、大活躍でしたよBoo様、土曜日のリクエストコーナーは何の曲だったかしら?そして、最後に聖子ちゃんはあんなに泣いていたかしら?

神楽坂「ラ・マティエール」4

今日のLIVE後の夕食は、E様に教えてもらった神楽坂の予約を取るのが大変な人気フレンチレストラン「ラ・マティエール」に行ってきました予約はもちろん1ケ月前から入れましたよランチは予約2か月待ちと言われているそうです。

s-IMG_2201

 

 

 

 

 

 

E様、今日は前の坂が歩行者天国で、タクシーが入れなかったのよ。道を教えてくれてありがとうね。

Bコース
〜前菜+魚料理+肉料理+デザート〜
6500円の真ん中のコースにしましたが、ここは前菜もたっぷりなので、Aコースの魚or肉料理の4500円のコースでも十分だったかも

s-IMG_2214

 

 

 

 

 

 

前菜は4人で違うものをオーダーしてみました。

s-IMG_2209

s-IMG_2212

 

 

 

 

 


ほんのり温めた厚切りスモークサーモンのサラダ仕立て、長崎産初ガツオの厚切りマリネ アボガドとパルメザンチーズのサラダ仕立て

s-IMG_2210

 

 

 

 

 

 

ナラクマは本日の前菜−魚介類のタルタルソース和えサラダ仕立て

s-IMG_2213

 

 

 

 

 

 

石鰈のマリネと野菜サラダ仕立ての青ユズの香りで

s-IMG_2215

 

 

 

 

 

 

本日の魚料理

s-IMG_2217

 

 

 

 

 

 

肉料理−黒毛和牛ホホ肉の赤ワイン煮込み

s-IMG_2219

 

 

 

 

 

 

デザート前にチーズはいかがですか?と聞いてくれましたが、もう満腹で無理です

s-IMG_2220

 

 

 

 

 

 

デザートは、桃のコンポート ミント風味

今日は、archeologist様の御祝いと聖子ちゃんの30周年を御祝いして、おいしいお食事会でした。archeologist様、おめでとうございます。

帰りにシェフがキッチンの小窓から顔を出してお見送りしてくれるのは、やはりうれしいサービスですね。シェフ、おいしかったです! 

駄菓子屋えぐざいる 20103

今日は、昨日行った「駄菓子屋えぐざいる」を紹介します。まずは居酒屋えぐざいるの中にある駄菓子屋えぐざいるは、こんな感じしたよ。ビアガーデンの一角で、食事を食べながら、駄菓子屋にも通えます

s-IMG_2122

 

 

 

 

 

 

 

s-IMG_2123

 

 

 

 

 

 

入り口にはメンバー全員のサインボードが飾ってありました。

s-IMG_2121

 

 

 

 

 

 

店内は、昨年よりも広くなってスペースもあるから、選びやすかったです。しかも、すいている!!

s-IMG_2100

レジの隣りには、お馴染みのしゃもじが飾られていました。

 

 

 

 

 

《ナラクマのグッズ勝手にランキング》

第1位 EXILEの変身チョコ

s-IMG_2154

 

 

 

 

 

 

ビックリマンチョコ系のお菓子で、全部で32種類のおまけシールが入っています。

s-IMG_2153

 

 

 

 

 

 

ちなみに、マキダイとアツシのキラキラシールです。

第2位 EXILEフラン

s-IMG_2103

 

 

 

 

 

 

箱にEXILEと書いてあるの、わかりましたか?

第3位 EXILEの缶入りのお菓子

s-IMG_2119

 

 

 

 

 

 

これは、小さなゴミ箱になります。

s-IMG_2120

 

 

 

 

 

 

第4位 EXILEガム&タブレット

s-IMG_2190

 

 

 

 

 

 

 

第5位 EXILEメンバー駄菓子

s-IMG_2101

 

 

 

 

 

 

マキダイは、CHU−CHU TRAIN PETでした。

その他のメンバーの駄菓子は、こちらへ!

駄菓子屋えぐざいるは、デックスの4階にもありました。様子はこんな感じです。

s-IMG_2146

すいていて、ガラガラでした

 

 

 

s-IMG_2148


 

 

 

 

 

 

s-IMG_2149

s-IMG_2150

 

 

 

 

 

 

s-IMG_2155

 

 

 

 

 

 

ひるザイルのサインボード??

s-IMG_2156

 

 

 

 

 

 

こちらで、グッズも買えますよ。

是非、夏休み中に1度は行ってみてねEXILEファンならば、かなり楽しめますよ。

最新コメント
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ