PHOTO日記

わたしの今はまっている劇団四季・ミュージカル・リラックマ・ナラジョイエなどを語る日記です。

2010年09月

松田聖子 Video Diamond Bible3

昨日の9月29日は松田聖子のSeiko Matsuda Video Diamond Bible」の初回生産限定盤の発売でした。

s-IMG_4022

 

 

 

 

 

 

松田聖子ビデオクリップ集のDVD3枚組です。ちょっとお高いけれど、買ってしまったわちなみに12000円です。

s-IMG_4023

 

 

 

 

 

 

DISC1・2は、アルバムの曲順にライブ映像のオンパレード! ソニー時代のみですが…。曲もフルではありません。ダイジェストで観るには最適なDVDです。

s-IMG_4024

 

 

 

 


プレミアムDISCには、ミュージッククリップコレクションや、リクエストコーナーコレクション、ステージコスチュームコレクションなどが入っています。

これを見れば↓、懐かしい映像だらけなのがわかるでしょ!!

s-IMG_4025

 

 

 

 

 

 

 

 

 

s-IMG_4026

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は阪神が負けてしまい、中日にM1がつきました。全勝目指して諦めずに、頑張ってもらいたいです。また、矢野選手の引退セレモニーが、甲子園球場での今季最終戦となった横浜戦後に行われました。今日は衛星第一で、引退セレモニーを見ることができました。素敵な笑顔の最後でした!矢野選手お疲れ様

明日から2泊3日で出張に行ってきます。またレポしますね

「プレミアム生キャラメルロールケーキ」3

昨日の9月28日から発売している、ローソンの「Uchi Cafe' SWEETS」の新作「プレミアム生キャラメルロールケーキ」です。今回で「ロールケーキ」シリーズは第七弾となりました。

何と、今回はあの花畑牧場とコラボでした。

s-IMG_4017

 

 

 

 

 

 

 

s-IMG_4020

 

 

 

 

 

 

北海道のお土産で有名な花畑牧場の生キャラメルを混ぜ込んであるからか、今回の生クリームは「ほろ苦い」味がしました。たしかに、かなり生キャラメルの匂いがします。スポンジは、黒糖仕立てで作られているそうです。

今回はイマイチかな…食べた方はいかがかしら?

緊急速報「エリアメール」3

今日の夕方にこんなメールが届きましたか?ナラクマは仕事の会議中で、着信音を聞くことができませんでしたが、マナーモードにしていても音が鳴ったらしいわね。どんな音だったのだろうか?

気象庁が配信する緊急地震速報や、国・地方公共団体が配信する災害・避難情報を、回線混雑の影響を受けずに受信することができるドコモの緊急速報の「エリアメール」と言います。

s-IMG_4021

森山直太朗コンサートツアー20104

今日の午後の仕事休みは、森山直太朗コンサートツアー2010『真っ白な鳩を九十九羽飼っていて』に行ってきました。何と、会場は八王子市民会館でしたよ。

s-IMG_4018

 

 

 

 

 

 

 

 

 

61vmBNohOvL__SL160_

6月9日にリリースされたこの4枚目のオリジナル・アルバムあらゆるものの真ん中でをよく予習していきました。

 

 

舞台の奥には、真っ白な家に真っ白な階段、真っ白な木と真っ白な月が浮いていました。舞台中央には真っ白な大きな切り株が置いてあるステージ構成。ライブは全体的に静かな曲が多くて、歌と歌の合間には直太朗君の朗読もありました。座ってじっくり歌を堪能できるから良かったです。そして、年齢層はかなり幅広いですね。女子が圧倒的に多いです。
今日の目玉は、ある2曲が直太朗君の希望で2回歌われたことその2曲とは13,14曲目の「四月になれば」と「グングルパーニャ」。直太朗君が会場の雰囲気に何となく違和感を感じ(皆がスタンディングしていること?)、歌詞がとんでしまい自分の納得いくように歌えなかったということで、2曲をフルに歌い直していました。この2曲は私たちの仲間でも、ちょうど話題に出ていたから、かなりびっくり!驚きでしたね。完璧主義でナルシストの直太朗君が納得できたならば、良かったのかなこんなこと、コンサートで初めてよー!!

《セットリスト》
1 知らないことが多すぎる
2 ラクダのラッパ
 …朗読…
3 雨だけど雨だから
4 花鳥風月
5 生きてることが辛いなら
6 夏の終わり
 …朗読…
7 例えば友よ

〜弾き語りコーナー〜
8 愛し君へ
9 青い瞳の恋人さん
10 人のことなんて

11 トニー・マイ・フレンド
 …朗読…
12 なんにもないへや
13 四月になれば
14 グングルパーニャ
15 夜の公園で渡すつもりのない手紙を書いている
 …朗読…
16 トルコの人形
17 言葉にすれば(新曲)

〜アンコール〜
18 フォークは僕に優しく語りかけてくる友達
19 さくら(w/t櫻井大介)

アール様、駐車場お世話になりました。無事に停めることができました。本当に助かったわ

ナラクマブログには初登場の直太朗LIVEでしたが、なかなか癒されました行って良かったわ

青葉のつけ麺3

最近、八王子市民会館でのコンサートの前には、青葉でラーメンというのが定番のコースになりつつあります今日も早い夕食を食べてきました。限定40食の太いつけ麺が完売で残念…

s-IMG_4009

青葉の八王子店です。

 

 

 

 

 

s-IMG_4010

 

 

 

 

 

 

メニューはこの4つ。

s-IMG_4012

 

 

 

 

 

 

仲間の食べた中華そばです。

s-IMG_4014

 

 

 

 

 

 

 

 

ナラクマは特製つけ麺にしました。意外と麺の量は多かったです

s-IMG_4011

 

 

 

 

 

 

青葉のお店の裏には、駐車場がたくさんありますよ。

お弁当スゴイ!!3

恒例の運動会の時期アリエル様は昨日が運動会だったそうです素敵なお弁当の写メをいただきました。この豪華弁当はスゴイね私も食べたーい

s-CAKHDB88

 

 

 

 

 

 

コリラックマがいるわぁ真ん中のコロッケの下もくまさんかしら?

s-CAW86I9B

 

 

 

 

 

 

 

 

これはアリエル様用ですってね。無事競技は終わりましたか?

ベル様&ルミエール様、お弁当感動ですアリエル様は素敵なパパとママがいてしあわせね

追伸:ルミエール様、阪神マジックつきましたね。まだあきらめません頑張って応援しましょうベル様、西武はまだクライマックスをあきらめていませんよね?


お弁当つながりで、最近のナラクマのお弁当箱はこんなのです旅先で見つけた“おにぎりケース”です。2個入ります。かわいいでしょ

s-IMG_1194

 

 

 

 

 

 

 

s-IMG_1195

 

ダノイ八王子へ3

今日はE様と旦那様と3人で、「ダノイ 八王子」というイタリアンレストランに行ってきました。知る人ぞ知る、ココはうかいリゾートのあった場所ですよ外観は、まさにうかいリゾートのままでしょ

s-IMG_3977

西麻布や高輪などにあるイタリアンの八王子店が8月1日にオープンしていました。前のバイパスを通るときに、ずっと気にはなっていたのよね

 

 

s-IMG_3975

 

 

 

 

 

 

まさに、外観はうかいリゾートのままでした

s-IMG_3976

 

 

 

 

 

 

駐車場は2階にもありました。

s-IMG_3981

s-IMG_3980

 

 

 

 

 


ダノイのマークはくまさん!

s-IMG_3983

 

 

 

 

 

 

ここはウエィティングルーム。内装もうかいのまま!

s-IMG_3985

 

 

 

 

 

 

スタッフはとても感じがよくて、予約したら窓際の良い席に通してくれました。

s-IMG_3973

 

 

 

 

 

 

 

 

ディナーはこのAとBにシェフのオススメコーズの3つから選びます。

今日はBコースにしてみました
前菜:ダノイの本日のアンティパストミスト
パスタ:フェデリーニ、ツナと木の子のアーリオオーリオソース
メイン:鰆の炭火焼グリル、レモンソース
デザート:ティラミス

s-IMG_3986

s-IMG_3989

 

 

 

 

 

 

s-IMG_3993

 

 

 

 

 

 

前菜の盛り合わせ

s-IMG_3994

 

 

 

 

 

 

にんにくたっぷりのパスタ

s-IMG_3998

 

 

 

 

 

 

本日の魚はサワラでした。

デザートは、やはり2階に移動します

s-IMG_4001

s-IMG_4005

 

 

 

 

 


4種類の中から選べて、最後には「自家製のビスコッティとトリュフ」の小さいお菓子のサービスがありました。

さて、八王子という立地でこのお値段のイタリアン果たして続くのであろうか?

ボーリングのFマーク??3

ダノイで食事の後は、久し振りにボーリングをしてきました。いつぶりになるだろうか?

s-IMG_4006

 

 

 

 

 

 

土曜の夜だというのに、ボーリング場はガラガラ

さて、一投目投げた後に、画面を見ると…

s-IMG_4007

Fマーク??

何だろうか???

 

 

 

 

s-IMG_4008

 

 

 

 

 

 

 

 


ナラクマはいつもファール気味で投げてしまうから、最近はこんなラインがあるのにはショックです!!気をつけなくては

今日のボーリングの結果は、E様の圧勝でしたうまいぞ!!

うなぎの館「天龍」3

上高地への旅行の帰りには、諏訪湖清里野辺山にもよってきました

《うなぎの館 天龍》
旦那様オススメのおいしいうなぎ屋さん。前にこのお店の近くの「小林」というお店をブログで紹介しましたが、今回の天龍は地元の方も絶賛するお店だそうです。たしかに平日のお昼過ぎた時間なのに、混んでいました

s-IMG_3946天龍の場所は、諏訪湖の近くの岡谷にあります。岡谷は一人あたりのうなぎの消費量が日本一です。岡谷市には27店ものうなぎ店があるらしい。

 

 

 

 

 

s-IMG_3952

 

 

 

 

 

 

鰻が苦手な私でも食べることができるぐらいおいしかったです注文してからさばいて焼き始めてきれるから、時間がかかるけれど新鮮でおいしいこの甘タレが最高!!うな重で2000円。お目当ての特特重2500円は完売でした

《清里の清泉寮》
清里なんて久し振り9月末だというのに、気温は30℃以上暑いからソフトクリームを食べてきました

s-IMG_3954

 

 

 

 

 

 

 

s-IMG_3953

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《国立天文台 野辺山》
旦那様が観たいというので、直径45mという世界屈指の巨大な電波望遠鏡を持つ宇宙観測所に行ってきました。

s-IMG_3955

 

 

 

 

 

 

 

s-IMG_3966

 

 

 

 

 

 

 

 

直径45mさすがに、デカイ

 

s-IMG_3957

 

 

 

 

 

 

 

 

敷地内にはパラボラアンテナが立ち並んでいて、不思議な空間です。

平日は高速道路もすいていて、良いわね

上高地に旅行してきました!4

3連休の大きなお仕事を終えて、平日休みの代休を2日頂き、上高地に2泊3日で旅行してきました。旦那様も仕事を休んでくれて、一緒に行くことができました。平日のお休みって素晴らしいわね道も見学地もすいているものね

一度行ってみたかった上高地ですが、マイカーを規制して自然を保護しているために、自分の車は手前の駐車場に停めて、下のようなシャトルバスに乗り20〜30分で現地に到着します

s-IMG_3930

s-IMG_3943

 

 

 

 

 


上高地の場所は、乗鞍や白骨温泉の近くになるのよ。

まず、宿泊場所はこの「五千尺ロッジ」でした。同じグループの五千尺ホテルは一泊3万円以上でお高いので、こちらのロッジにしましたが、御飯もおいしいし、サービスも良く、建物も新しくて綺麗なのですごくオススメです。

s-IMG_3875

s-IMG_3877

 

 

 

 

 


野生の猿がたくさんいました。

s-IMG_3876

 

 

 

 

 

 

五千尺ロッジは1泊17000円ぐらい。これでも、この辺りでは相場なのね。

ちなみに、上高地には帝国ホテルもありましたよ。こちらも宿泊が高くて有名

s-IMG_3932

 

 

 

 

 

 

 

s-IMG_3935

 

 

 

 

 

 

山小屋風な帝国ホテルはいかがですか?

東京はすごく良い天気だった20〜22日ですが、上高地はあまり天気に恵まれずに、山を見ることがほとんどできませんでしたでも、川沿いの木道のウォーキングはすごく気持ち良かったです。

s-DSC_0364

 

 

 

 

 

 

 




20日−河童橋より上の明神池方面
21日−河童橋より下の大正池や田代池方面

s-DSC_0203

 

 

 

 

 


いずれも、往復で2時間半ぐらいのウォーキング。21日は起床4:45で、宿をまだ夜明け前の5:15に出発し、朝食前の人のいない川沿いを元気にウォーキングしてきました

s-IMG_3916

 

 

 

 

 

 

上高地と言えば、この河童橋。天気ならば向こうに穂高連峰の山々が見える撮影スポットです。

s-IMG_3897

 

 

 

 

 

 

梓川のお水は透通っていて、水草もよく見えます。

s-DSC_0458

 

 

 

 

 

 

 

 

川のせせらぎが、とても涼しげでした

s-IMG_3914

 

 

 

 

 

 

 

 

ここはなぜかお金を取られるのよねs-DSC_0427

 

 

 

 

 

 

 


明神一之池。紅葉の時期は綺麗だろうなぁ!

s-DSC_0371

 

 

 

 

 


明神橋で少しだけ晴れました

s-IMG_3924

 

 

 

 

 

 

 

 

大正池の早朝6:00です。鳥がたくさんいましたよ。

s-DSC_0497

 

 

 

 

 

 

 

 


次は、食べ物編に続きます…。

五千尺ホテルのランチ4

五千尺ホテルに泊まることはしませんでしたが、ランチとお茶はしてきました。お昼時は大人気でかなり待ちますが、ここは本当にオススメです

s-IMG_3917

 

 

 

 

 

 

河童橋の目の前に五千尺ホテルはあります。

《THE GOSENJAKU》
フランス料理のレストラン。ビーフシチューランチ3800円を食べました、このお肉がとろけるようで、最高においしかったです

s-IMG_3895

s-IMG_3894

 

 

 

ホテルの2階がフランス料理のレストランになっています。

s-IMG_3888

 

 

 

 

 

 

 

 

ビーフシチューランチ サラダ+パン+メイン+デザート+コーヒー

s-IMG_3893

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートの杏のタルト、旦那様曰くコーヒーがすごくおいしかったみたいです

《5HORN》
1階の喫茶ですが、人気No.1のレアチーズケーキを食べてきました。河童橋を眺めながら、お茶ができます

s-IMG_3939

 

 

 

 

 

 

朝の8:30からやっています。お昼時は混むので、朝食後に行ってきました。

s-IMG_3940

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《五千尺ホテルオリジナルジャム》
旦那様がお取り寄せまでして買う、上高地五千尺ホテル限定のジャムです。他の売店では一切買えません。定番の味に加えて、秋の限定物が数量限定で9月10日から発売されていました。

s-IMG_3937

 

 

 

 

 

 

いちじくさつまいもです!!

今回の旅行もおいしいものをたくさん食べてきました

映画『THE LAST MESSAGE 海猿』3

世間は三連休ですねいかがお過ごしかしら?久し振りにブログをアップします。ナラクマはこの三連休も全てお仕事でした昨日18日(土)から公開の映画『THE LAST MESSAGE 海猿』をやはり観たくなり、連日朝の4時半起床、6時半から仕事をしていた中を強行突破して、N様&umi様と一緒に観てきました

s-IMG_3860

 

 

 

 

 

 

 

 

海猿は、TVシリーズから映画まで全てを網羅しています。日本映画史上初めて海上保安庁が全面協力した作品で、今回は海洋油田が舞台となります。

s-IMG_3859

3Dで観たけれど、3Dで観る必要がほとんどないし迫力シーンも少ないです。やはり“アバター”や“アリス”の3Dはすごかった!と今になって気づきました3D効果が一番あったのは最初に上映される3DのCMでした。☆様、2Dで観るので十分かもよ。

 

s-IMG_3858

 

 

 

 

 

 

結論から、ナラクマ得点は65点取り残されるメンバーを何であの5人にしたのか?レギュラーメンバーはずっと傍観者で、見せ場も絡みも全然なくて物足りない感じがしました。私は、1作目に1票を入れます。でも、普通に感動はできます。一番良いのは主題歌。そして、最後のエンドロールではEXILEを意識した映像が出てきます。昔の名場面もたくさん出てくるから、エンドロールは必見よ。

うちの旦那様がポスターの加藤雅也を見て、「岡村も出ているの?」と言ったので、よーく見ると確かに似ているかも是非、映画館で確認してみてね。

た様、舞台挨拶に参加したのね。スゴイわぁいかがでしたか?

小金井 大勝軒

3連休もかなりハードなお仕事モードの仕事仲間3人で、ラーメンに癒されてきました小金井の『大勝軒』です。2002年10月にオープンした東池袋大勝軒系のお店。知っている人に聞いたところ、東池袋からの暖簾分けだそうです。元々蕎麦屋だったそうで、内装がたしかにそんな感じでした。

s-IMG_3774

 

 

 

 

 

 

 

s-IMG_3775

 

 

 

 

 

 

ナラクマは冷やしもりそば」700円にしました。麺は太目のストレート。他の東池袋大勝軒系と同じく自家製麺のようです。スープは豚骨と鰹節でしょうか、和風でほんのり甘味があります。

おいしかったわぁまた行きましょう。

EXILE『もっと強く』3

今日9月15日は、EXILEの新しいシングル『もっと強く』の発売日でしたEXILEデビュー10周年突入記念でバラード&ダンスナンバーの2ヶ月連続リリーです。

映画「THE LAST MESSAGE 海猿」主題歌ですね映画も楽しみです。伊藤英明とATSUSHIは仲が良いみたいね。

s-IMG_3742

 

 

 

 

 

 

初回限定盤はPVのDVDつきでした。今回のジャケットや歌詞カードには、一切EXILEメンバーの顔がありません

1. もっと強く
2. もっと強く -映画 Version-
3. もっと強く -Acoustic Guitar Version-
4. もっと強く(Instrumental)

ATSUSHIの歌詞には、結構感動しました。素敵なバラードよ

エリザベート5−城田トート3

今日の午後の仕事休みは、またエリザベート観劇で、帝国劇場に行ってきました。今日は幹二様でなく、城田トートでした

s-IMG_3744

 

 

 

 

 

 

G列の左寄りでしたが、結構よく観えました。

s-IMG_3747

 

 

 

 

 

 

初は、城田トートに伊礼ルドルフ、母の春風さんでした。

s-IMG_3750

 

 

 

 

 

 

 

 

TVでお馴染みの城田優も、トート閣下の一人を演じています。それぞれのトートで演出が違うとは聞いていましたが、たしかに幹二様の時とは違う舞台を観ているようでした。今日はいつもより客層も若く、最後のカーテンコールでは、城田君は投げキッスをしていました。とにかく若い!何だか城田&伊礼ペアは、ジャニーズの舞台を観ているようでした。闇が広がるは、かなり息が合っていて良かったです。城田君は背が高いからか、ヒールも低く、衣装も幹二トートとはぜんぜん違って、えんじの色のついたコートを着ていました。アクセサリーも少なく感じましたね。ミュージカル俳優たちの中で、かなり堂々とトート閣下を演じていました。歌もうまいです伊礼ルドルフは、万里生ルドルフに比べると、声量が少ないですが、ダンスシーンは抜群に上手でした

s-IMG_3749チョコミント様、今日の嬉しかった出来事は、パンフの写真が12日(日)から舞台版に変わりましたよ。

 

 

 

 

 

s-IMG_3748

 

 

 

 

 

 

稽古版と舞台版、両方もちろん欲しいですよね

城田トートも必見です。

キャス・キッドソン新作4

今日の観劇前は、美容院とお買い物でした丸ビル前でばったりとteddy.y様に会ったのには驚きでしたね。会えて嬉しかったですさて、待ちに待ったキャス・キッドソンの新しい形と柄のバッグの発売でした

ナラクマはこの青柄↓を買いましたが、先週の金曜日に発売して丸の内店では、土曜日に完売日曜と月曜は商品がなく、運良く今日火曜日は再入荷していました

s-IMG_3753

 

 

 

 

 

 

 

これは、職場の先輩に頼まれた白柄↓です。こちらも在庫を含めて3個しかなく、まもなく完売しそうな人気商品です。こちらは、お揃いの長財布もありますよ。

s-IMG_3752

 

 

 

 

 

 

 

同じ形のカーキのドット柄だけは、入荷が遅れているようです。待ち遠しいわぁ

銀座三越行きました!3

三越銀座店が9月11日にリニューアルオープンしたので、早速行ってきました。売り場面積はこれまでの1.5倍の3万6000平方メートルで、銀座地区最大だそうです。

平日なのに混んでいたわねリニューアルの一番の特徴は9階のテラスで、買い物をしなくても夜11時まで公園のようにくつろげるスペースとして使えるということです。今日は観劇もあったので、そこまで見ることができませんでした上のレストラン街もいいみたいね。

s-IMG_3740

 

 

 

 

 

 

売り場の感じは伊勢丹な感じがしました。

s-IMG_3738

 

 

 

 

 

 

1階のカバン売り場は、たしかに開けた感じの作りで、隣りにグッチ、隣りにプラダとブランドが並んで選びやすい感じになっていました。

地下1階はコスメ、地下2階の食品街はひどい混雑でしたもちろん、堂島ロールは相変わらずの行列でしたよ。プレオープンに招待されていた先輩から、お土産を頂きました。スイーツ売り場の一つにこのお店があるそうです。

《あめや えいたろう》

s-IMG_3757

「スイートリップ」の季節限定あまおう味。有平糖(あるへいとう)を使ったグロスリップあめです。

 

 

 

 

 

s-IMG_3758

「羽一衣」のあまおう味。こちらも季節限定の味で、有平糖の板あめです。

 

 

今度またゆっくりとスイーツ売り場はまわってみたいです。

リラックマカレンダー3

東京駅を通ったので、リラックマストアにより、毎年恒例の来年のリラックマカレンダーや手帳を買いました。いろいろと新作も発売になっていましたよ。

s-IMG_3735

 

 

 

 

 

 

 

 

ハロウィーンリラックマがお出迎え!

s-IMG_3754

 

 

 

 

 

 

もっちゃ様と自分の分で、こんなにたくさんになってしまったわくまっちゃ様にも卓上カレンダーは送るわね。

s-IMG_3756

 

 

 

 

 

 

この新作のクリップ、かわいいでしょ

s-IMG_3736

 

 

 

 

 

 

缶の新しいお菓子も発売になっていました。

s-IMG_3732

 

 

 

 

 

 

タワーレコードとのコラボぬいぐるみ。

s-IMG_3733

 

 

 

 

 

 

リラックマ椅子、かわいい

トラッキーのお張子!3

今日は、仕事の仲間たちに埼玉の伝統工芸である「春日部張子人形・玩古庵」阪神タイガース“トラッキーのお張子”を頂きました。あのコロニーのコロカのお店で買ってきたそうですありがとうね

s-IMG_3729

 

 

 

 

 

 

 

 

赤い座布団つきでした

s-IMG_3731

 

 

 

 

 

 

 

 

オーダーによっては、名前なども入れてくれるらしいわ

ちなみに、ただいまの阪神の位置は、9月12日現在で、
《セ・リーグ勝敗表》
1.中日   −
2.阪神   1.5
3.巨人   2.5
4.ヤクルト 8
5.広島   21.5
6.横浜   28.5

《パ・リーグ勝敗表》
1.西武    M7
2.ソフトバンク  3.5
3.ロッテ    6
4.日本ハム 7
5.オリックス 7.5
6.楽天    16

いつの間に、西武はM7がついているのね阪神もがんばれ!!

井上芳雄10周年記念コンサート4

今日の午後は、ミュージカル俳優の『井上芳雄10周年記念コンサート』の2日目で、青山劇場に行ってきました。毎回ゲストが来るけれど、今日は香寿たつき。ちなみにコンサート最終日のゲストは石丸幹二なのよナラクマは仕事で観れませんがね残念だわ…。でも、今日は少し幹二様のお話も出てきましたよ。

s-IMG_3727

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな会場が見事にうまっていました。さすが、ミュージカル界の王子ですね。

s-IMG_3726

 

 

 

 

 

 

 

 

聖子ちゃんからも御祝いのお花が届いていました。

s-IMG_3725

 

 

 

 

 

 


《セットリスト》
音楽監督は島健さん、構成と演出は小池修一郎さん。

〜第1部〜 ミュージカルショー 光と影
1.Welcome to the Theatre(アプローズ)
2.影を逃れて(モーツァルト)
3.Caualty of Love(ウェディングシンガー)
4.Grow Old with You(ウェディングシンガー)
5.ジュ ヴォイ べ/The Wedding(ミスサイゴン)
6.神よ何故?(ミスサイゴン)
7.I will Wait for You(シェルブールの雨傘)
8.ミー&マイガール(ミー&マイガール)
9.街灯の下で(ミーアンドマイガール)
10.明日への階段(ルドルフ)
11.闇が広がる(エリザベート)
12.僕こそ音楽(モーツァルト)

〜第2部〜 スペシャルコンサート
1.Man in the Mirror
2.I Love You
3.愛しかないとき
4.夜の通行人に捧ぐ
5.Come Fly with Me
6.Cry Me a River
−ゲストコーナー
愛していれば分かり合える(モーツァルト)(with 香寿たつき)
☆青い星の上で〜宝塚から(香寿たつき)
7.No more(イントゥ ウッズ)
8.Being Alive(カンバニー)
9.独房ソング(組曲虐殺)
10.Time to Say Good-bye

〜アンコール〜
11.Tears in Heaven
12.歌うたいのバラッド

第1部のミュージカルショーは、ミュージカル”幸福の王子”の本番前の楽屋から始まり、本番へ向かうというのをミュージカルの曲で描いたショーになっています。小ネタもあって、おもしろかったわ。井上君の今まで出演したミュージカルのオンパレードです。ダンサーの2人がなぜか井上君のお面を付けていて、背格好も同じくらいなので、これが影だったのでしょうね。ミー&マイガールのサリーちゃんが風船だったわ

とにかく、第1部の驚きは11曲目の「闇が広がる」です。もちろん井上ルドルフの復活でしたが、何と!
芳雄トート閣下も誕生でした。
後ろにトートの映像が出てきて、(もちろん、あのビジュアルで!)一人デュエットします。芳雄トート、美しかったわぁ。スゴイ、演出よね!さすが、小池さん。いつか、井上君がトート閣下になる日が来るのかなぁ??後ろの映像が気になって、青ジャケットの井上ルドルフに集中できなかったのが正直なところ。これを観るだけでも、このコンサートは価値ありますわ

第2部は、コンサートなのでフリートークもあり、ゲストの香寿さんとのトークでは、「宝塚トップとして香寿たつき、劇団四季の石丸幹二、東宝の井上芳雄で、食事に行ったことがありましたよねぇ。」と幹二様がお話に少しだけ出てきました。井上君は、幹二様の大学の後輩にあたります。香寿さんのモーツァルトの妻、良かったわぁ。かわいい声も素敵だし、東京公演がなかったから意外と知られていない宝塚の「青い星の上で」も、とても素敵な曲でした。宝塚好きな井上君もこの歌を知らなかったらしく、絶賛していました

昨日の初日は、井上君のお母様、故井上ひさしさんの娘さんも来ていらしたそうですよ。さすが井上君だから、豪華ゲストも続きますね。
≪日替わりスペシャルゲスト≫
11日/涼風真世
12日/香寿たつき
13日/新納慎也
14日/クミコ
15日・16日/一路真輝
17日/島田歌穂
18日/初風 諄
19日/橋本さとし
20日/石丸幹二

s-IMG_3728

 

 

 

 

 

 

 

 

プログラムは1部¥2,200-とちょっとお高いですが、セットリストものっているし、今回ゲスト出演される方からのお祝いコメント(石丸幹二も)があるから、買ってしまったわ半分は井上君の写真集みたいなもので、ファンならば保存版となるはず。

いよいよ、来年4月〜6月『レ・ミゼラブル』帝劇公演のプリンシパルキャストスケジュールが発表されましたね。スペシャルキャストはキャスト完全固定なのね。これは、チケット争奪戦だわぁ

ディズニーランド2―ハロウィンパレード4

今日は昼過ぎからコンサートがあったので、午前中の開演と同時にベル様&アリエル様と、ディズニーランドに行ってきましたハロウィーンイベントの始まった最初の週末にしてはすいていたかな今日の目的は、もちろんハロウィーン限定のパレード鑑賞でした

s-IMG_3723

 

 

 

 

 

 

オブジェは去年と同じかも

《ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル》
昨年のダメダメヴィランズに変わり、今年はおばけの世界のハロウィーンストリートから招待状が届き、パーティに出かけたディズニーの仲間たちの愉快なおばけダンスで踊るハロウィーン限定パレードでした。パレードは人気で始まる2時間前から場所取りが始まっていました

s-IMG_3691

s-IMG_3692

 

 

 

最初のフロートは、珍しくチップ&デールでしたよ。

s-IMG_3695

 

 

 

 

 

 

今年のハロウィーンコスチュームのミニーちゃんは早いフロートにいました。

今日の我々のスタンバイ席は、ミッキーの前の1番前が目標でしたが、良い位置はほとんど2時間前から陣取られています少しピンポイントからはずれたところとスタッフに聞いていましたが、結果オーライ!!フロートの停まる位置が少しスレてくれて、

ミッキーの目の前の最高の位置でした!

s-IMG_3712

 

 

 

 

 

 

常にミッキーを前から見ることができて最高さすが、ベル様と一緒だと完璧です

s-IMG_3706

 

 

 

 

 

 

 

 

2010年のハロウィーンミッキーです。

s-IMG_3709

ホネホネロックたちが、こんなパフォーマンスをしていました。

 

 

 

 

 

s-IMG_3711

 

 

 

 

 

 

OBAKE踊りが完璧なアリエル様のところに、何度もキャストがよってきてくれましたアリエル様は、シーの仮面をつけていたのよ

s-IMG_3716

 

 

 

 

 

 

最後はドナルドのフロートで終わりでした。

《ホリデーナイトメアー》
ホーンテッドマンションの期間限定のスペシャルバージョンは、今年もやっています。開演してすぐに入ったから、スタンバイ0分。来年2011年1月5日までやっています。ちなみに昨年と違うのは、墓場の隠れミッキーだけだそうよ。わたボコリみたいのが、ミッキーの形になっているらしいわ

s-IMG_3670

 

 

 

 

 

 

ジャックの声は、ミュージカル俳優の市村さん。ちなみに女の子は土居さんらしい。

s-IMG_3666

 

 

 

 

 

 

ほらね、ガラガラでしょ!

s-IMG_3672

 

 

 

 

 

 

S90だと、暗闇もこんなに綺麗に撮れるわぁ

s-IMG_3674

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は墓場のジャックもバッチリ撮れたわぁ乗り物が斜めになるから、結構難しいのよね。

《今日のグッズ》
何と、キャス・キッドソンにそっくりなバックを発見!よく見るとミニーちゃん柄なのよ。

s-IMG_3717

 

 

 

 

 

 

 

《ハロウィーンデコ》
シンデレラ城前のハロウィーンデコレーション。今日は全身仮装がOKの期間だったから、園内はディズニーコスチュームの人でスゴかったな。今日のNo.1は、あのシンデレラかな??

s-IMG_3683

s-IMG_3687

 

 

 

 

 

 

s-IMG_3682

 

 

 

 

 

 

城前のセンターオブジェです。

この後に、ベル様たちは埼玉の西武球場へ、ナラクマは青山劇場に移動西武勝利おめでとう!圧勝でしたね。阪神も勝ちました!でも、中日と巨人も勝ちました。毎日、ハラハラドキドキの野球結果です。

ベル様&アリエル様、今日はありがとうまた、一緒に楽しみましょうね。ルミエール様もお大事に!!

映画『悪人』3

今日は、仕事の後にもっちゃ様&N様と一緒に、今日から公開の映画『悪人』を観てきました芥川賞作家の吉田修一のベストセラーを、妻夫木聡&深津絵里主演で映画化した人間ドラマ。監督は、『フラガール』の李相日。朝日新聞夕刊にも連載されていたそうよ。

s-IMG_3662

 

 

 

 

 

 

 

 

正直言って、カナダのモントリオール映画祭で最優秀女優賞に輝いた深津絵理よりも、ベテラン組の演技の素晴らしさが印象に残ります。祐一(妻夫木聡)の祖母を演じた樹木希林、佳乃の両親の柄本明と宮崎美子の演技があってこそのこの作品でしたね。だから、ナラクマ得点は65点。

誰が本当の悪人なのか?と映画はどの場面でも問いかけてきていました。人を殺してしまった者なのか。殺されるほどの怒りを与えてしまった者なのか。殺人のお膳立てをした者なのか。殺人者の親なのか。育てた人間なのか。殺人者を逃がす者。家族を執拗に追い回すマスコミ。悪徳商法で老人から金を巻き上げる人間も悪なのではないか。

一番の悪人は、被害者を置き去りにして亡くなった後も話のネタで笑ってた大学生の増尾って男。被害者の佳乃も最低だけど、この男はもっと最悪だと思いました。この嫌な男役を岡田将生が演じていたのには、更に驚きでした。

加害者と被害者の家族で対照的ですが、どちらも悲しみの深さは同じ。そんな中で、マスコミに追われて途方に暮れている祐一の祖母に声をかけるバスの運転手のシーンは、今回の映画で一番泣けたかも。あとは最低な男の増尾に対して疑問を持つ友人がいたりと、ちょっと救いなシーンも印象に残っています。

人の孤独、悪徳商法、介護問題とある意味では、今の世の中の問題がたくさん詰まった作品だったのかもしれませんね。

『イリアス』観劇3

今日は、仕事の後にK様と観劇でした。詩人ホメロスの『イリアス』が舞台化され、演出が栗山民也、ナラクマの大好きな新妻聖子の出演ときたら、観に行かないわけにはいきませんね。ル・テアトル銀座で、今日は3列目センターでした

s-IMG_3658

 

 

 

 

 

 

 

 

《キャスト》
アキレウス 内野聖陽
ヘクトール 池内博之
オデュッセウス 高橋和也
パトロクロス チョウ・ソンハ
アガメムノン 木場勝己
プリアムス 平幹二朗 
カッサンドラ 新妻聖子
アンドロマケ 馬渕英俚可 

s-IMG_3654

 

 

 

 

 

 

 

 

ホメロスの叙事詩。ギリシアとトロイアの戦争を描いたお話というくらいの知識しかなくて観た作品でしたが、出演者の皆さんはかなり熱演でした。

s-IMG_3659


 

 

 

 

 


劇場で内野さんにお会いするのは、もしかしてエリザベート以来かしら?二の腕が鍛えられていて、迫力あったわ!上手側の通路を歩きますよ。後半に見せ場が多かったです。聖子ちゃんは、とても美しいカッサンドラ役で、心の嘆きを歌にしたり、慟哭を叫びにしたり、芝居も歌も聴くことができて最高!長い黒髪と赤い髪飾りが印象的で、凛としたところがカサンドラ役にピッタリでした。
今日の舞台で、一番印象に残っているのは平幹二朗さん。息子の遺体を返してもらうため敵陣に一人やってきて、アキレウスに懇願する老プリアムス王のふるえ声。冷血なアキレウスに、人の心と倫理感を取り戻させた演技はすごかった。

s-IMG_3656

 

 

 

 

 

 

 

 

S-presso!の聖子ちゃんからのハガキです。

s-IMG_3660

s-IMG_3661

 

 

 

 

 

イリアスのパンフ。

次に聖子ちゃんに会えるのは、お茶会9杯目になるのかな。

秦基博「メトロ・フィルム」4

今日9月8日は、秦基博の3ヶ月連続リリース第2弾「メトロ・フィルム」の発売でした10月発売予定のアルバムからの先行シングルだそうです。

s-IMG_3649

 

 

 

 

 

 

初回生産限定盤は、CD+DVD+スペシャル・DVDケース付きでした。

s-IMG_3650

 

 

 

 

 

 

 

 

・DISC1
1. メトロ・フィルム
2. 君のいた部屋
3. My Sole,My Soul

・初回生産限定盤のDVD
弾き語りSelection&Back Stage of GREEN MIND 2010
収録楽曲:
【札幌芸術の森野外ステージ】青/トブタメニ/dot
【長崎稲佐山公演野外ステージ】Baby,I miss you/君とはもう出会えない/新しい歌
【-楽天世界遺産劇場‐奈良県明日香村 国営飛鳥歴史公園】サークルズ/夕暮れのたもと /風景

今日は、これが欲しくて指定のHMVで買いました。本人手書きの歌詞カードのアナザージャケットです

s-IMG_3651

 

 

 

 

 

 

 

s-IMG_3652

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、コード付きだわぁ

ヨシキリ様、カナケン最終日ありがとう。今から楽しみだわぁメトロ・フィルム、結構好きな曲調です

ダッフィー&メイのお着替え ハロウィーン編4

9月6日は、ダッフィー&メイのハロウィーン2010のコスチュームの発売日でした。今回も早速、くまっちゃ様が送ってくれましたよいつもありがとうね6月以来3ケ月ぶりの着替えとなります。やはり、2つ同時に発売になりましたね。ダッフィーは昨年の2009年のコスとたいして変わりがないので、今回は買いませんでした

s-IMG_3646

 

 

 

 

 

 

2009年のダッフィーコスでも十分に大丈夫でしょ

s-IMG_3647

 

 

 

 

 

 

 

 

メイちゃんは、パープル仕様で新作となります。

s-IMG_3648

 

 

 

 

 

 

 

 

恒例の後ろ姿よ

今回は、やはりメイちゃんのコスチュームが人気だそうよ

ダッフィーグッズ発売−2010ハロウィーン4

9月6日から、ディズニーシーではハロウィーンのダッフィーグッズ発売となっています。これらも、くまっちゃ様に送ってもらいました今日の午後の仕事休みは、これを受け取るために早く帰宅しました

《クリスタルロケット2010》
これは9月1日から発売になっているシーのクリスタルロケットの2010年バージョンです。今回の仕上がりはいかがかしら?

s-IMG_3639

 

 

 

 

 

 

去年と少し雰囲気を変えてみました。

《ディズニー・ハロウィーン》
今回はHPで掲載されたもの以外のダッフィーグッズの発売はなかったそうです。

s-IMG_3641

 

 

 

 

 

 

これはメイのネイバとストラップよ。もちろん、ダッフィーも売り出されています。

s-IMG_3642

s-IMG_3643

 

 

 

 

 


いつものプレートとカップもダッフィー&メイの2種類が発売です。

s-IMG_3645

 

 

 

 

 

 

お菓子缶は奥のクッキーと点前のチョコレートでした。まだ、この他にもミニタオルや新しいポップコーンケースなどの発売もあり

9日からのハロウィーン限定ショーは早く観たいです。

ディスニーランド1−ネームタグ作り3

今日の午前中はディズニーランドのちに、観劇という流れでしたランドのハロウィーンイベントは9月9日からですが、ランド内はハロウィーンのデコレーションが結構してありましたよ今日の最大の目的は、「ネームタグ作り」でした

s-P1330599

 

 

 

 

 

 

ミッキー花壇もパンプキン。

《ハロウィーンネームタグ》
今回は10個製作。お嫁に行きますねちなみに、申し込み列はほとんどなく、出来上がりまでは3時間待ちとなります。スタッフによると、イベントの始まる9日から混みそうです!とのことでした。

s-IMG_3614

 

 

 

 

 

 

ナラクマは、パンプキンミニーにしたよ人気は、今回はパンプキンシリーズとキャンディーシリーズだそうです。

《新グッズ》
タオルポーチに次ぐ、オススメグッズを紹介します。

s-P1330596

ごはんよそいまうす。のミニーちゃん版が発売されていますよ。

 

 

 

 

 

s-P1330601

 

 

 

 

 

 

このくつ下オススメよ。パープル水玉に3つのミッキーマーク、かわいいでしょ

s-IMG_3613

ナラクマは買っていませんハロウィンバージョンが発売されています。

 

 

 

 

《ハロウィーンデコレーション》
イベント3日前ですが、かなりデコレーションが出来上がっていましたよ。

s-P1330594

 

 

 

 

 

 

 

s-P1330592

 

 

 

 

 

 

 

s-P1330593

 

 

 

 

 

 

真ん中のオブジェは、出来上がっているけれど、つい立てで隠されていました。

s-P1330597

 

 

 

 

 

 

 

9日からのハロウィーンパレードが楽しみです

劇団四季「美女と野獣」4

今日は、ベル様&アリエル様と観劇をしてきました。2人が待ちに待った劇団四季の「美女と野獣」ですなかなか公演が東京にこなかったので、本当に楽しみにしてくれていました

s-IMG_3616

s-IMG_3621

 

 

 

 

 


新しくできた夏劇場は大井町にあります。

s-IMG_3618

 

 

 

 

 

 

 

 

レッドカーペットの階段を上がるアリエル様。今日はベルに変身して観劇でした

《今日のキャスト》
前回と少しはキャストが変わるかな?と思ったけれど、ビースト&ベルは変わらずルミエールに下村さん復帰しないかな?

s-IMG_3620

 

 

 

 

 

 

今日は前から3列目のやや右寄りの席でした。2幕最後の野獣から王子様に変身するシーンは、ちょっと裏にはける福井さんが見えてしまったわある意味レアです。今日はアイーダも千秋楽でしたね。

s-IMG_3624

 

 

 

 

 

 

 

 

ディズニーランドホテルのビビデ・バビデ・ブーでメイクしてもらった時のベルの衣装だそうよとても、かわいかったわ

s-IMG_3633

アリエル様は、ベルのぬいぐるみが完売していたので、野獣を購入。今度は、ベルを買おうねルミエール様も、車で送ってくれてありがとう

 

 

 

ベル様、美女と野獣の初観劇はいかがでしたか?

エリザベート4−石丸トート4

今日は仕事の後に、また帝劇へエリザベート4回目の観劇を、今日はチョコミント様&ナラクマ母と一緒にしてきましたしかし、今日は暑かったなぁとうとう、車の温度計が40℃を越えました

s-IMG_3609

 

 

 

 

 

 

 

家に車を一度置きに帰ると、石丸幹二のパストラーレからお知らせが届いていました。エリザベートに行く前に、何とタイムリー!!中にはこんな写真が同封されていました

s-IMG_3635

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントの式次第の写真と一緒かしら?誕生日イベントに参加できなかった会員の方のためかしらね?これを、食卓に置いておいたら、ナラクマの旦那様びっくりよー「何だこりゃ??」とね…

s-IMG_3610

 

 

 

 

 

 

今日は福岡から遠征したきたチョコミント様に合わせて、夜公演の観劇です。瀬奈&石丸ペアは人気なのか、今日のチケットは完売

なにせ、チョコミント様は4日(土)昼の山口トート&夜の石丸トート&5日(日)昼の山口トートと、今回は1泊でエリザベート3回観劇だそうですさすがだわねチョコミント様曰く、トートが違うと、エリザベートは全く違った舞台に見えるそうです。さて、幹二様トートはいかがでしたか?演出の違いを観るためにも、やはり3大トート制覇ですね5日はルドルフ役の田代万里生君の千秋楽でしたね。盛り上がりは、いかがでしたか?少年ルドルフの小宮君、うまい!!

s-IMG_3611

 

 

 

 

 

 

観劇後は3人で夕食をしましたたくさんトークできて、楽しかったです。チョコミント様もたくさんお土産ありがとうねアール様も、無事に法事は終わりましたか?

チョコミント様、次は10月にお待ちしていますね

阪神 矢野選手引退3

今日は、仕事の途中で阪神仲間の先輩から、「矢野が今期限りでの引退を発表したよと聞いたときは驚きました正直言って、肘の調子が思わしくなく、二軍落ちしてしまったときに、ある程度は覚悟していましたが…。年齢も年齢ですからね、今年で41歳。でも、ショックだわぁ

untitled阪神を2003年、2005年と優勝へと導き、常勝軍団に仕立てた立役者の一人は、間違いなく矢野燿大(あきひろ)捕手ですからね。良き指導者として、これからの阪神を支えてもらいたいです

巨人、中日と三つ巴の首位争いをしている最中ですので「引退試合」が行われるかは分かりませんが、できれば”花道”を用意してもらいたいです。阪神の金本、下柳、矢野の3人のアラフォートリオでしたが、ケガ&城島の加入には勝てなかったということですかね

今日の阪神は広島に4−5で負けまだ1.5ゲーム差で首位はキープ中ですが、振り向くと2位には巨人ではなくて中日

引き続き、気の抜けない日々が続きますねがんばれ、阪神


今日は、もう一つ驚くことがありました。
仕事のひと区切りがついて本部に戻ってくると、仕事仲間たちが「TVに幹二様が出演しているよ。」教えてくれるではないですか!!急いで、TVの前に駆け寄ると、昼の12:20〜のNHK“金曜バラエティ”に石丸幹二が出演でした。たしかに、新聞にも書いてあるー!!なのに、ファンサイトで告知がなかったわぁ録画はできずに残念でしたが、半分は見ることができたので、仕事仲間たちに大感謝です。本当にありがとう

明日は久し振りに、チョコミント様にお会できるわぁ

最新コメント
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ