PHOTO日記

わたしの今はまっている劇団四季・ミュージカル・リラックマ・ナラジョイエなどを語る日記です。

2010年10月

映画「オペラ座の怪人」日本語吹替え版3

今日は、BS2「映画音楽に乾杯!」石丸幹二が出演でした。島田歌穂さんとの“愛と青春の旅立ち”のデュエット、良かったわぁ

週末に劇団四季の会報誌“ラ・アルプ11月号”が届きました。中を見ると、この情報あり!!

12月17日(金)21時から
金曜ロードショー
映画「オペラ座の怪人」
日本語吹き替え

musical20

しかも、劇団四季オールキャストで行われたそうです。
メインキャストは以下の通りです

ファントム:高井治
クリスティーヌ:沼尾みゆき
ラウル:佐野正幸

 

 

DVDにも吹き替え版は収録されていないから、今回が初の日本語吹き替えになります。劇団四季が吹き替えを担当するのは96年の劇場版「ノートルダムの鐘」以来よね。ノートルダムの時のメンバーは、本当に四季全盛期のスペシャルキャストでした。

正直言って、もっと驚きな人が吹き替え版をやっているのかと思っていましたが、意外と安定して劇団四季のメンバーなのねこんな元四季のメンバーが吹き替え版をやったら、話題になるにね
ファントム:山口祐一郎
クリスティーヌ:井料瑠美
ラウル:石丸幹二

とにかく、高画質録画で保存版としましょう。

COAT FAIR&ディズニー情報4

今日は、昼からキャサリン・ロスのCOAT FAIRに行ってきました。今回の目玉は、初の“シリアルナンバー入りの限定コート”の登場でした。

sIMG_4800

 

 

 

 

 

 


シリアルナンバー入りの限定コートは2型あり、ナラクマはLoop Stand Coatの方にしました。DM掲載商品で、よりレアものだったのに、c.t.様のおかげで手に入れることができました。いつも本当にありがとう

シリアルナンバーは、No.27でした!!

sIMG_4801

 

 

 

 

 

 


旦那様にこのコートを見せたら、バスローブに似ているねぇと。今年の冬はたくさん着ようと思います。バスローブに見えるか是非判定して下さい。

《ディズニーHP》
いよいよ、今年のクリスマスイベントがランドもシーもアップされています。今回のオリジナルグッズは、ランドの方がクリスタル・ロケットで、シーがリングなのねどれも、とてもかわいいわよダッフィーグッズも満載です

映画『SP 野望篇』3

今日のラストは、映画『SP 野望篇』のレイトショーを仕事仲間に合流して観てきました。今日から公開開始だからか、映画館はかなりの混雑で、男性が多かったのが印象的です。

sIMG_4797

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ドラマのSPが映画化!という話から約2年間。やっと上映でしたね。ノースタントでのアクションシーンは目を見張るものがありました。岡田君、頑張っています。でも、あのCGはないよねぇというシーンが続出これから映画を見る方は、絶対ドラマを復習しておくことをお薦めします!結局2部作なので、3月の後編である革命編が早く見たくなります。実質、本編は1時間50分ぐらいだったから、一気に上映してもらいたかったなぁ。だからナラクマ得点は65点。堤さんは結局、悪い人?良い人?

台風はひどくならなくて、良かったなぁ。

赤坂サカス『居酒屋えぐざいる』3

エリザベート観劇の後に、少しだけ赤坂サカスに期間限定でOPENしているという『EXILE魂×居酒屋えぐざいる』に行ってきました。

sIMG_4793

 

 

 

 

 

 

台風だから、外の居酒屋はやっていませんでした。変わりに、テイクアウトブースはありましたよ。EXILE魂限定のメニューもあるらしいわね。

sIMG_4792

 

 

 

 

sIMG_4791

 

 

 

 

 

 

 

ここ赤坂サカスの目玉は、夏のLIVEの『あの船』が展示してあります。

sIMG_4778

 

 

 

 

 

 

近くで見ると、かなり大きいわねぇ。

sIMG_4795

 

 

 

 

 

 

居酒屋えぐざいるの横には、駄菓子屋えぐざいるも開店していました。売っているものはお台場の時とほぼ同じです。大阪の居酒屋えぐざいる限定商品が売っていました。

sIMG_4783

 

 

 

 

 

 

 

sIMG_4784

sIMG_4782

 

 

 

LIVEで使われていた旗やうちをも店内に展示してあります。

sIMG_4787

 

 

 

 

 

 

レジの向こうには、メンバーたちの写真ボードも飾ってありました。

sIMG_4790

 

 

 

 

 

 

メンバーの顔をしたアニメ君たちは、外を向いて立っていました。

sIMG_4779

ちなみに、MAKIDAI様発見!

 

 

 

 

 

 

sIMG_4780

ATSUSHIもいました!

 

 

 

 

 

 

sIMG_4796

 

 

 

 

 

 

今回は結局、大阪限定の居酒屋えぐざいるのランチョンマットとコースターを買いました。ちなみに、東京限定は青です。

この期間限定SHOPは、明日10月31日がラストみたいね。

エリザベート8−大千秋楽4

今日は台風接近の中、仕事を早退させてもらい、エリザベートの大千秋楽に行くことができました。もちろん、幹二様トートの楽日です。今日は残念ながら2階席でしたが、意外と今まで見えていなかった全体像や照明のあたり方を観劇することができて、新しい発見もたくさんありました。やはり、舞台は1階席、2階席と両方で観る意味はありますね。

sIMG_4773

今日は、遠征組の麻琴様も一緒の観劇でしたが、やはり幹二様トートのパワーアップぶりに、驚いていましたね。たしかに、今日の千秋楽が一番アレンジのきいた“最後のダンス”だったかもしれません。麻琴様、ご当地リラなどのお土産も、たくさんありがとう。

 

 

 

《千秋楽のキャスト》

sIMG_4774

 

 

 

 

 

 

 

《カーテンコール》

sIMG_4799

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



千秋楽だったので、最後のカーテンコールはご挨拶を含めて30分ほどありました。高嶋ルキーニがハゲヅラを被って最初に登場した時は、かなりどよめきがありました。高嶋ルキーニ進行のもと、浦井ルドルフは涙を流しながらの挨拶、寿ゾフィーは貫禄のある安定したご挨拶、村井パパは“台風情報”を一通り呼んで、場の雰囲気を全てもっていきました今日のご挨拶で一番印象に残っているのが、石川禅フランツです。この作品を本当に愛しているのがわかる心温まる素晴らしいご挨拶でした。

そして、幹二様トートのご挨拶は最後から2番目。終わってホッとしているのがすごく伝わってきました。この作品に出会えてしあわせとしめくくっていました。最後は朝海エリザ、やればやるほど奥の深い役で、やりがいもあり難しい役だったそうです。

最後は指揮の塩田さんを含めてオーケストラ全員、客席にいた子供ルドルフ全員、私服の城田トートに瀬奈エリザ、けやきゾフィー、演出家の小池さんも舞台に登場して、大歓声でカーテンコールが何度も続きました。ちなみに、祐様トートは残念ながら登場しませんでした

今期8回のエリザベート観劇、充実でした

インフルエンザの予防接種2

今日は仕事の後に、インフルエンザの予防接種をいつものドクターに打ってもらいました。今回は新型とそれ以外のいろいろなインフルエンザに効くというワクチンだそうです。

sIMG_4770

ナラクマのお医者さんでは、1回3500円でした。職場でもまとめて打ってもらえる機会はありましたが、やはりいつものドクターのところへ昨年のこの時期は、新型インフルエンザが大流行だったものね

 

 

 

 

sIMG_4771

 

 

 

 

 

 


皆様も予防接種しましたか?
今回こそは、インフルエンザにかからないことを祈ります打っても意味がないと言われないようにね…明日は台風到来?大丈夫かな?

「プレミアム紅茶のロールケーキ」3

またもや、ローソンの「プレミアムロールケーキ」シリーズの新作が10月26日から登場です。今回で8品目となり、味は紅茶味です。イギリスの紅茶専門メーカー「アーマッドティー」社のアールグレイを使った紅茶を生地に使っているそうです。

sIMG_4768

 

 

 

 

 

 

 

sIMG_4769

 

 

 

 

 

 

生クリームには、ダージリンとアールグレイを加え、紅茶の香りがかなり良いです。メープルのにおいもしますね。

S様、おいしかったわぁかなりこの味お勧めです。ありがとうね。

平井堅 The Miracle of Music

今日は仕事の後に武道館に行ってきました。会議が長引いたので、少し遅刻してしまいましたが、Mどり様とWOWFES! Presents The Miracle of Music Ken Hirai with Roberta Flack and Raul MidonのLIVEに行ってきました昨日に続き2日間のみのLIVEですが、今日はWOWOWで生放送収録日でした。

sIMG_4767

 

 

 

 

 

 

 

sWOFES

 

 

 

 

 


平井堅が リスペクトしてやまないアーティスト2人と2夜限りの共演が実現しました。堅ちゃんは職権乱用としきりに言っていましたが、夢の競演を生で聴くことができて、しあわせです。いつもMどり様、お誘いありがとうね。

一人目は、新進気鋭の全盲アーティスト、ラウル・ミドン
二人目は、R&B・ソウルのクィーン、ロバータ・フラック。73年と74年には連続でグラミー賞を獲得しているわよね。

《セットリスト》
それぞれのソロステージが約30分ずつでした。

1.ラウル・ミドン
マウストランペットやギターをたたいてパーカッション代わりにするパフォーマンスは圧倒でした。歌っているところは、レイ・チャールズを思い出します。終盤に平井堅がステージに呼び込まれ、コラボがありました。堅ちゃんは、黒のスーツに派手な色のネクタイ、白黒のエナメル靴で登場。

2.平井堅
Sing Forever
▲ャッチボール
LIFE is…
POP STAR
ゥ▲ぅ轡謄
新曲最高!!まさか、今日POP STARが踊れるとは思いませんでした。一応BOYS&GARLS発言もありました。(武道館バージョンです)

3.ロバータ・フラック
堅ちゃんが、ロバータ・フラックをステージに呼び込み、二人でデュエットを披露。その後は「やさしく歌って」「愛は面影の中に」「愛のセレブレーション」の披露だったかな。

★アンコール
3人で登場し、堅ちゃんもカバーしている「You’ve Got A Friend」など2曲を披露でした。

夢の競演を見届けることができて、本当に良かったです。Mどり様、ありがとうね。今度は大阪遠征だね

ミュージカル『ファンタスティックス』4

今日の午後の仕事休みは、Bunkamuraシアターコクーン宮本亜門版ミュージカル『ファンタスティックス』を観てきました。ナラクマ初観劇のミュージカルで、しかも今日は舞台上にあるステージシートでした。

sIMG_4757

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


劇場内にあるポスターにはキャストの一言メッセージとサインが書いてあったわよ。

sIMG_4755

 

 

 

 

 

 

ステージシートの2列目の一番端でした。鹿賀さんも万里生くんも、沙也加ちゃんも常に間近に触れるぐらい近くにいたから、かなり緊張でした。

sIMG_4756

意外と1幕も2幕も短いので、観やすかったです。劇場ロビーには、タイタニック船長の宝田明さんがいらしていました。沙也加ちゃんにモト冬樹ときたら、初日にはお母様の聖子様、いらしていただろうなぁ!!

 

 

 

《キャスト》
ナレーター(エル・ガヨ) 鹿賀丈史
青年(マット) 田代万里生
少女(ルイーザ) 神田沙也加
青年の父(ハックルビー) 斉藤 暁
少女の父(ベロミー) モト冬樹
旅芸人、老俳優(ヘンリー) 二瓶鮫一
旅芸人、死ぬ男(モーティマー) 矢部太郎(カラテカ)
黙者(ミュート) 蔡 暁強

一幕最初は、劇場の後ろから客席を通り抜けて、キャストは私服で登場し、舞台上で着替えます。ちょっと蜷川のガラスの仮面風。最初に沙也加ちゃんにハイタッチもしてもらいました。ステージシートは、やはり良い!!

sIMG_4758鹿賀さんの「トライ・トゥ・リメンバー」とても素敵でした。進行役がよくお似合いです。マント姿は、鉄人でもあり、ジキルとハイドを思い出しました。

沙也加ちゃんも、日に日に演技も歌も上手になっているのがわかります。お人形
さんのようにかわいかったです。金髪がお似合いね。

 



 

sIMG_4759万里生君のマット役は、前回公演では井上君が演じたそうですね。皇太子ルドルフとはうって変わって、もじゃもじゃ頭がお似合いで、何だか結構ワイルドな感じでかなりハマリ役。歌はやはり素晴らしいですね。やはり汗はかきまくっていました。


 

 


 

sIMG_4760でも、今回何と言っても素晴らしかったのは、一言の台詞もないミュート役の蔡 暁強さん。キャッツのミスト・フェリーズや、驚異のヴァンパイア・ダンサーズのあの方です。本当に、腕の筋肉が素晴らしくて、身が軽く、ジャンプの飛ぶ高さのスゴイこと。ミストフェリーズを思わせる回転ダンスも少し披露して下さいます。台詞がないのが、もったいない感じもしますが、小物を渡したり、舞台転換をする重要な役を演じています。もxひかしたら、1番長く舞台上にいる人かも。休憩中も楽器を弾いて、舞台上にいるわよ。


 

sIMG_4765

sIMG_4764

 

 

 

 

 

 

今回のパンフにはトライ・トゥ・リメンバーのCDつきでした。

このミュージカルはおもしろい!お勧めですよ。スミレビー様、感想楽しみにしていますね。

sIMG_4750

 

 

 

 

 

 

 

sIMG_4752

 

 

 

 

 

 


109前にはこんな像かあったし、道には風になびいたままSTOPしているおじさんがいました。やはり渋谷って不思議な街ね

誕生日会2−うかい亭編4

今日10月23日は、もっちゃ様のお誕生日です。HAPPY BIRTHDAYうかい亭でもっちゃ様の第2回誕生日会をしましたよ。

ssIMG_4732

 

 

 

 

 

 

今日は7人の大勢で訪問です。

《うかい牛ステーキコース》

sssIMG_4685

 

 

 

 

 

 

真鯛の季節の前菜

ssIMG_4686

 

 

 

 

 

 

山栗のスープは栗のつぶつぶも入っていていました。

ssIMG_4688

今日の魚介はホッキ貝。こんなに大きいホッキ貝は初めてでした。付け合せは季節のきのこ!

 

 

 

 

 

ssIMG_4689

ssIMG_4692

 

 

 

 

 


今日もIシェフに焼いていただきました。いつも良くして頂きありがとうございます。

ssIMG_4693

 

 

 

 

 

 

焼くとホッキ貝の赤さも出てきました。

ssIMG_4694

 

 

 

 

 

 

メインのフィレとサーロインのお肉です。7人分って、やはりすごーい全部食べたいです!!

ssIMG_4696

肉を焼いている時のお部屋のいいにおい、最高でした!

 

 

 

 

 

ssIMG_4697

 

 

 

 

 

 

それぞれの好きな焼き方を聞いて、焼いてくれます。

ssIMG_4699

 

 

 

 

 

 

わさびと醤油で食べるのが一番おいしい

ssIMG_4705

ssIMG_4710

 

 

 

ガーリックライスに追加で秋茄子も焼いていただきました。

ssIMG_4709

追加で更に、もっちゃ様の大好きな車海老をオーダーしました。こんなカゴに海老が入ってきて、驚きです

 

 

 

 

 

ssIMG_4712

 

 

 

 

 

 

車海老さん、仲良く並びました

ssIMG_4715

 

 

 

 

 

 

もっちゃ様もIシェフの腕さばきに釘付けよ!

ssIMG_4716

 

 

 

 

 

 

これが本当の海老ぞり??

ssIMG_4717

 

 

 

 

 

 

車海老焼きの出来上がり!!

そして、食事後は2階のデザートルームに移動です。

ssIMG_4730

もっちゃ様には特別お誕生日プレートよ。記念日の方にはお勧めよ。オーダーしたケーキに加えて、デコレーションしてくれます。

 

 

 

 

デザートは5種類から選べます。

ssIMG_4722

ナラクマはこの巨峰デザート。

 

 

 

 

 

 

ssIMG_4723

ssIMG_4724

 

 

 

イチジクとエクレア

ssIMG_4726

ssIMG_4725

 

 

 

モンブランに定番のアイス

楽しい誕生日会でした。また行きたいなぁ。kenken様&ベル様、ハロウィンパーティに参加できなくてごめんね。今年の仮装もかわいかったです!!

オーブン・ミトンカフェ はけの森3

今日は、仕事がお昼の2時にあがれたので、N様とお茶をして帰りました小金井にあるスイーツのお店で気になっていたオーブン・ミトンカフェに行ってきました。武蔵野の自然がたっぷりの「小金井市立はけの森美術館」の「美術の森」のなかにある喫茶棟です。東京とは思えない景色を楽しみながら、お茶をいただきました

s-IMG_4658

s-IMG_4659

 

 

 

 

 


カフェの入り口。駐車場は美術館と併用で2台しかありません。しかも、狭い住宅街を抜けて行きます営業している時間が限られているので、時間を確認して行きましょう。

s-IMG_4669

 

 

 

 

 

 

軽井沢の別荘に来ているみたい。ここは近代洋画家、中村研一さんのお家だったみたいよ!

s-IMG_4668

 

 

 

 

 

 

 

 

外にはこんな竹林もありました。

s-IMG_4661s-IMG_4660

 

 

 

カフェの玄関は、誰かの家に招かれたみたい

s-IMG_4662


 

 

 

 

 


 

窓際で緑を楽しみながら、シフォンセット788円をいただきました。

s-IMG_4666s-IMG_4664

 

 

 

チーズケーキもおいしかったけれど、本当に食べたかったのはここの名物の「ミトンズシュークリーム」(単品263円)でした。本日は売り切れ予約しておくと、お取り置きしておいてもらえるみたいです。

s-IMG_4671s-IMG_4670

 

 

 

 


 

小川の流れる雰囲気のあるはけの小路がありました。何だか、ちょっとジブリな世界

家庭的で、女性パティシエならではのお菓子のお店。今度はランチで来ましょう

大草原の小さな家DVDコレクション

いや〜懐かしい
「大草原の小さな家」
昔、本当にこのインガルス一家のお話ハマリました最近、テレビでCMが流れ始めたディアゴスティーニのDVDコレクションN様から早速発売されていると聞き、とうとう買ってしまったわ。全9シーズン204話、全部は集めないけれど、シーズン6,7辺りはそろえたいです

s-IMG_4675

 

 

 

 

 

 

 

 

 

s-IMG_4677

 

 

 

 

 

 

 

 

 

s-IMG_4678

 


2010年ダッフィークリスマスグッズ4

今日は、久し振りに“Disney FAN 12月号”を買いました。2010年のクリスマス特集です。早速、ダッフィー&メイのクリスマスグッズが発表されていましたよ

s-IMG_4679

 

 

 

 

 

 

 

 

 

s-IMG_4682

 

 

 

 

 

 

今回の着替えは、やはりクリスマス仕様です。

s-IMG_4683

 

 

 

 

 

 

ヌイバにストラップもかわいい

s-IMG_4680

 

 

 

 

 

 

 

 

カップもプレートも出ます!

s-IMG_4681

 

 

 

 

 

 

ピンクだけれど、ダッフィーよ。

ダッフィー&メイグッズは11月4日から発売です。この他にも、メイのシルバーネックレスや小物入れも発売されるみたい。詳しくはFANでね。

くまっちゃ様、楽しみですね。

映画「エクスペンダブルズ」3

今日は、観劇3DAYSの3日目で、劇団新幹線の「鋼鉄番長」を池袋のサンシャイン劇場に観に行く予定でしたが、主役の橋本じゅんさんが、過度の疲労による「重度の腰痛」及び「坐骨神経痛」、池田成志が「右アキレス腱断裂」のため降板が決まり、本日の公演が急遽中止となりました。せっかく取ってもらった貴重なチケットだったので、すごく残念です…昨日のRENTも何公演か休演するらしく、舞台はやはり生ものなんだなぁと実感しました

これで諦めるわけにはいかず、気になっていた映画『エクスペンダブルズ』を仕事の帰りに観てきましたこの映画に出演している有名なおっさん達、スゴかったです

s-IMG_4657

 

 

 

 

 

 

 

 

シルヴェスター・スタローンが、監督、脚本、主演の一人三役を勤めたアクション超大作。出演者がスゴイのよね。ジェイソン・ステイサムにジェット・リー、ミッキー・ロークにブルース・ウィリスにアーノルド・シュワルツェネッガーと夢のような共演です。でも、ターミネーターとマクレーン刑事はワンシーンのみで、友情出演程度ですジェット・リーとミッキー・ロークは結構出てきます。ジェット・リーは47歳らしいけれど、まりで少年のようでした。スタローンも60歳過ぎているのよね

正直、観終わった瞬間に忘れるような内容。わかりやすい悪者がいて、主人公たちがそれと戦っていくという、これ以上ないほどシンプルな単純明快ストーリー。 でも、超ド級のアクションの大迫力!!なので、ナラクマ得点は75点でした。

シュワちゃんとスタローンのセリフのやり取りで、『1000年後』とか、『お前はジャングル好きだろう』って結構笑えました

エンディングの日本語のハードロックな歌は、長淵剛の“絆”です

久し振りのまるしゅう3

しばらくご無沙汰していた“まるしゅう”に行ってきました。今の季節メニューは大好きなこのラーメンです

s-IMG_4651

 

 

 

 

 

 

 

 

 

s-IMG_4653

 

 

 

 

 

 

炒めもやしの正油らーめん

s-IMG_4654

 

 

 

 

 

 

まるしゅうらーめん全部のせも久し振りに見たな。おいしそう

s-IMG_4649

まるしゅうチャーハンは、シンプルだけれど、おいしいです!

 

 

s-IMG_4655

 

 

 

 

 

 

 

帰り際に、店内のこのお知らせを読んだけれど、むしろこのチャーシューだんごが食べてみたいです

s-IMG_4656

ミュージカル「RENT」4

今日は、仕事の後にM様とシアタークリエで上演されるミュージカル『RENT』を観てきました。クリエでは2年ぶりとなります。RENTの曲、大好きです

ジョナサン・ラーソンが脚本・作詞・音楽を手掛けたこの作品は、エイズやドラッグ、同性愛など、90年代ニューヨークの若者たちが生きる姿をリアルに描く群像劇。ピュリツァー賞やトニー賞などの栄冠に輝き、ブロードウェイでは12年によぶロングラン上演もされたミュージカルです。

s-IMG_4640

 

 

 

 

 

 

 

 

 

s-IMG_4641

s-IMG_4643

 

 

 

 

 

 

s-IMG_4644

s-IMG_4646

 

 

 

 

 


今回のパンフ

s-IMG_4637

 

 

 

 

 

 

クリエの入り口には、大きなRENTの看板が出ています。

s-IMG_4638

今回のクリエちゃんは、ミミの衣装と思いきや、これはエンジェルのパーティの時の衣装ですね。

 

 

 

 

《今日のキャスト》
クリエでは、森山未來を主演に迎え2008年に上演。今回は森山に代わり、映像作家のマーク役は福士誠治でした。すごく良かったけれど、あのメガネと衣装が何だか昭和風に見えたのは私だけでしょうか?

日本版初演には四季で今活躍してる渡辺正さん(当時は忠士さん)がロジャー役で、TMNのウツとダブルキャストで出演していました。ちなみにその後再演された日本版「RENT」では泉見洋平くんも出演しています。

s-IMG_4639

 

 

 

 

 

 

ロジャー役にAnis、Ryohei。コリンズ役に米倉利紀。ミミ役にJennifer、ソニン。エンジェル役に中島卓偉、田中ロウマ。ジョアンヌ役にShiho。モーリーン役にキタキマユ、Miz。ベニー役に白川裕二郎。

s-IMG_4645

 

 

 

 

 

 

今日は、本当はロジャー役はAnisでしたが、病気で急遽Ryoheiに変更セットの雰囲気は基本的に変わっていませんでした。真ん中にマークやロジャーたちの簡素な部屋があり、下手側にミュージックバンドが配置されてます。奥には折りたたみ式になってる長い階段があって舞台上部には扉がある。

2幕最初の「Seasons Of Love」。この曲が流れ始めた時点で、いつも鳥肌がたち、胸が熱くなってこみ上げてきます。ミュージカルの中で名曲中の名曲ですね。ミミのジェニファーは英語の発音が良い!今度のレミゼのエポニーヌもキャストに入っています。2年前もとても印象的だった米倉利紀さんのコリンズ。相変わらず素敵な美声です。特にエンジェルを想って熱唱するシーンでは、かなり感動しました。エンジェルの中島君、歌もうまいしかなり良いです。

カーテンコールでは、ほぼ全員がスタンディングで、元宝塚の汐美真帆さんのお誕生日御祝いでバースデーソングとキャストたちからケーキのプレゼントがありました。

やはり、ソニンのミミ役も観たくなってきたな映画のRENTももう1度見返したくなりました。

 

s-IMG_4636

今日はM様と栗原はるみの「ゆとりの空間」で早い夕食でした。お店のロゴがかわりましたね。

 

 

s-IMG_4635

 

 

 

 

 

 

ゆとりの晩御飯は、麻婆茄子ごはんでした。おいしい

エリザベート7−山口トート千秋楽4

今日は、仕事の平日休みでしたエリザベートを仕事仲間たちとチョコミント様と一緒に、昼と夜の2公演観てきましたよ。夜公演は、チョコミント様と2人で山口祐一郎トートの千秋楽公演でした

s-IMG_4609

 

 

 

 

 

 

 

s-IMG_4633

 

 

 

 

 

 

トート役の山口祐一郎様の千秋楽公演でした。

s-IMG_4612

 

 

 

 

 

 

トート役はトリプルキャストで、山口トートは今日の千秋楽公演のみの観劇でしたが、やはり初演から演じているだけあって、素晴らしい声量に、大迫力圧倒されました。山口トートの“最後のダンス”はやはりスゴイ!!3人のトートは、衣装も演出も少しずつ違うので、一人ずつ見てもすごく楽しめます。一番演出が違うのは、羽ペンシーンかしら?あの山口トートのシースルーの衣装での後姿の肩甲骨は、かなり印象に残ります。今日で3人トート制覇でした。満足です!!

千秋楽ということで、瀬名エリザの紹介で山口トートから一言ご挨拶がありました。「見えないかもしれないけれど、心臓が口から出そうなくらい緊張しました。」とのこと。この先はモーツァルトのお稽古に入るそうです。カーテンコールもすごく長くて、幾度となく続いていました。最後は舞台から1列目に少しだけ降りるパフォーマンスもありました。

チョコミント様、山口トート観て本当に良かったです。ありがとう!!

エリザベート6−石丸トート4

今日の昼公演は、仕事仲間たちとチョコミント様の5人でエリザベート観劇をしてきました。もちろん昼公演は、石丸トートでした。しかも、1列目のセンターよりの席で、濃厚に舞台を観てきました

s-IMG_4630

 

 

 

 

 

 

石丸トートの観劇は、これで5回目になります。

s-IMG_4610

時が経つにつれて、石丸トートは間違いなく進化しています。最後のダンスも中間でアレンジが入っていました。初日よりも、どの場面も力強く、気持ちよく歌っているのがわかります。あとは、千秋楽公演で今期のエリザベートは見納めとなります。

 

 

 

今日は、浦井ルドルフを観て、ルドルフ役のトリプルキャストも制覇でした。浦井ルドルフはダンスもジャンプの高さも素晴らしく、歌声もはっきりしていてかなり良い!!ナラクマは浦井ルドルフに1票です。

皆様、石丸トートはいかがでしたか?

うかいグリルでランチ3

今日の観劇前は、5人で丸の内ブリックスクエアの中にある『うかいグリル』でランチをしてきました

s-IMG_4615

 

 

 

 

 

 

 

s-IMG_4614

 

 

 

 

 

 

外のお庭も綺麗にお花が咲いていました。夜になるとライトアップします。真ん中のバラのお花はツリーになっていましたよ。クリスマス仕様かな?

《ランチコース》 前菜+メイン+デザート

〜前菜〜
以下から選べます。たくさんあるから、迷ってしまったわ

s-IMG_4616

 

 

 

 

 

 

 

s-IMG_4622

 

 

 

 

 

 

 

s-IMG_4618

s-IMG_4619

 

 

 

 

s-IMG_4620

s-IMG_4621

 

 

 

 

〜メイン料理〜
これも、鶏、豚、羊、魚から好きなものを選べます。

s-IMG_4623

s-IMG_4624

 

 

 

 

s-IMG_4625

s-IMG_4626

 

 

 

 

〜デザート〜
2種類から選びます。プリンと木苺のソース入りのヨーグルトムース。

s-IMG_4627

s-IMG_4628

 

 

 

 

ちなみに、昼公演と夜公演の間に“一風堂”で赤丸ラーメンも食べました。いつの間にか、丸の内限定のチーズトッピングがなくなっていましたなぜだろう?

s-IMG_4632

 

 

 

 

 

 

 

今日は、ブリックスクエアと帝劇を2往復する中、アルマーニ前では新しいMAKIDAI様のポスターを発見素敵でした

s-IMG_4629

誕生日会1−ケーキ編3

今日は、H亭でもっちゃ様の第1回誕生日会でした本当の誕生日は10月23日ですが、まずはH亭でいつものオリジナルケーキを食べましたが…。まずは、ケーキを見て下さい

s-IMG_4599

 

 

 

 

 

 

 

このケーキ、何に見えますか?
今回は、もっちゃ様本人の希望でこの下のマグネットがモチーフでした。

s-IMG_4598

 

 

 

 

 

 

 

 

何か、違うわよねぇ…。腕太すぎない??

横に並べてみたけれど、やはり何か違う…
マグネットも一緒にパティシエさんに渡したのになぁ

s-IMG_4600

 

 

 

 

 

 

 

ひとまず、もっちゃ様お誕生日おめでとう!!
もっちゃの相撲ケーキで始まったこのオリジナルケーキも今回で5周年を迎えます。

s-IMG_4602

 

 

 

 

 

 

カエルケーキ、ろうそくを立てる時は、安定感がありました

気を取り直して、今までの
歴代もっちゃ様ケーキを振り返ってみます。

〜第1回 相撲栃東ケーキ〜
我らの記念すべき第1回目のオリジナルケーキです。ここからこのケーキ作りが始まりました。もっちゃ様の大好きな栃東の土俵です。

s-IMG_4605

 

 

 

 

 

 

 

〜第2回 めーたんケーキ〜
もっちゃ様の愛犬めーたんと大好きな海老をモチーフにしたケーキです。海老フライのタルタルソースに感動でした

s-IMG_4606

 

 

 

 

 

 

 

〜第3回 ゴルデンエッグス書道ケーキ〜
大好きなこのキャラクターと、もっちゃ様と言えば書道です。開明墨液のボトルがリアルでした。

s-IMG_4607

 

 

 

 

 

 

 

〜第4回 マイケルジャクソン&さだまさしケーキ〜
もっちゃ様の大好きなマイケルとさだまさし、コスモスのお花のケーキです。お父さん犬もいますよ。

s-IMG_4608

 

 

 

 

 

 

 

もっちゃ様、誕生日当日の第2回誕生日会をお楽しみにね

矢野新聞ゲット!!3

今日は、T様がデイリースポーツの今季限りで現役を引退する阪神・矢野燿大選手の「引退特集号」を買ってきてくれました。阪神はクライマックスシリーズで巨人に2連敗で敗退となりました。落ち込んでいるところ、この新聞を見ていると元気ができてきます。今日は、何だか仕事にならんかったなぁルミエール様、残念でしたね…。

s-IMG_4603

 

 

 

 

 

 

 

 

 

s-IMG_4604

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近いうちに、このDVDも発売ですね。

新妻聖子〜みんなのお茶会9杯め〜4

今日は、新妻聖子S-presso!ファンクラブイベント「みんなのお茶会9杯め」でした。2週間続けて聖子イベントです。先週は松田聖子に、今週はミュージカル女優の新妻聖子でした。今回のイベントで、またプレゼントが当たりましたよ運を使い果たしたようです

s-IMG_4593

 

 

 

 

 

 

場所は、前回同様に五反田ガレリアホールでした。

s-IMG_4590

s-IMG_4589

 

 

 

今日は150人ぐらいが参加。広島や京都、大阪から遠征してきている方たちも多かったようです。

s-IMG_4569聖子ちゃんのお茶会は、まず新妻聖子セレクションのオリジナルケーキを14:00〜14:30で立食形式でいただきます。


今日は
〇栗のモンブラン
〇さつまいものクッキー


 

s-IMG_4571

 

 

 

 

 

 

 

 

グァバジュースもいただきました。

s-IMG_4568

 

 

 

 

 

 

会場には、本日のプレゼントの景品が飾られていました。後ほど詳しく…。

s-IMG_4587

 

 

 

 

 

 

10月8日の聖子ちゃんのお誕生日プレゼントに、エスプレッサーズたちから寄せ書きをプレゼントするために、公演前に皆で書きましたよ。

《イベントスタート》
14:30〜16:30
今日の聖子ちゃんの衣装は、ノースリーブの黒の短いワンピース。髪型はもちろんストレートロングに、前髪あり!でした。(最近、前髪を作った聖子ちゃんです。)

〜セットリスト〜
1.TOP OF THE WORLD
こちらを歌いながら登場で、バラードバージョンもありました。

2.命をあげよう(ミス・サイゴン)
3.私だけに(エリザベート)
新妻聖子に歌ってもらいたい
リクエストのBEST3は
1位 私だけに ダントツの1位です。
2位 ラ・マンチャの男 ドラロマのあの歌ですね。こちらはバンドを入れて勇ましく歌いたいそうなので、
今回はなしでした。
3位 命をあげよう
ということで、今回は1位と3位を歌ってくれました。

4.Spain(I Can Recall)
こちらはよみうりホールのコンサートDVDにも収録されていますが、実はコンサートの時に、はけてはいけないタイミングで袖にはけてしまい、出てくるタイミングも実は間違えているそうです。是非、DVDをもう1度見てみましょう。

5.アンダンテ

歌の間には
〇ゲストコーナー
今回は、愛犬の“天馬くん”の登場でした。実物はかなりかわいかったです。15歳の老犬なんですって。

〇クイズコーナー
3人+聖子ちゃんの4人で、クイズの答えの四文字を協力してスケッチブックに書いていくゲーム。クイズに当たると、聖子ちゃんが気に入って通販でお取り寄せしている韓国のペットボトルのお茶をもらっていました。

〇プレゼントコーナー
今回は事前に受付で渡された数字の書いてある抽選券で当たりが確定しました。賞品は以下の通りです。

s-IMG_4577

s-IMG_4575

 

 

 

 

 


イケフクロウのぬいぐるみとサイン入り手拭い、アンダンテの続篇「月光浴」

イリアスのサイン入りポスターに、サイン入り写真立てが6種類

s-IMG_4572

s-IMG_4580

 

 

 

 

 


プライドの製作発表の時の写真

s-IMG_4578

s-IMG_4579

 

 

 

 

 


ドラロマの舞台裏写真

s-IMG_4581

s-IMG_4583

 

 

 

 

 


BS2の映画音楽の時の衣装での写真

そして、ナラクマまた当たりました!

s-IMG_4591

 

 

 

 

 

 

歌謡コンサートの時の楽屋前での白いワンピースの聖子ちゃんです。前回の8杯めのお茶会でも写真立てを頂いたので、今回で2回目の当たり!!ラッキーでした。

s-IMG_4576

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今回の賞品の一番の目玉はコレ!ドラロマの非売品、世界に一つしかない“聖子Tシャツ”でした。あのカーテンコールで着ていたものですね。

〇寄せ書きと誕生日ケーキのプレゼント
30のバースデーケーキと皆で書いた寄せ書きをサプライズでプレゼントしました。聖子ちゃんは知らなかった企画なので、スゴク驚いて喜んでくれました。

〇2ショット撮影
今回も二人で撮らせていただきました。イリアスのあの差し入れのお話も少しできたのでよかったです。

〜今度の舞台情報〜

s-IMG_4585

s-IMG_4592

 

 

 

 


 

一人芝居「青空」は、どうやら音楽劇のようです。小さな会場で濃密に演じるそうよ。あとは、「プライド」に三谷作品の「国民の映画」です。

s-IMG_4594

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日届いたS−presso!の会報です。

ミレビー様、今日は本当に1列目の良席に座っていましたね。前髪話の時は目があったでしょう!風邪お大事にね。

コピス吉祥寺3

今日はお稽古の帰りに、昨日の10月15日(金)にオープンしたコピス吉祥寺によってきました。

s-IMG_4561

元伊勢丹の後にできました。すごーい、混雑です

 

 

 

s-IMG_4549

 

 

 

 

 

 

 

ナラクマのお目当ては、この中にあるキャラパーク吉祥寺のリラックマストアでした。これで、東京駅まで行かなくても、リラックマグッズをたくさん買うことができます。

s-IMG_4554

 

 

 

 

 

 

 

 

リラックマストアは、やはり大人気で、入場制限がかかっていました。

s-IMG_4555

 

 

 

 

 

 

 

 

コンドウアキさんからの御祝いのお花も届いていましたよ。

今日は、このリラックマのミネラルウォーターを買いました。ちょっと高いけれど、ペットボトルの形がリラックマなのよ。かわいいでしょ

s-IMG_4562

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他にも吉祥寺店限定のぬいぐるみも発売でした。(ハンモックのぬいぐりみは完売ですって。)

s-IMG_4556

 

 

 

 

 

 

 

s-IMG_4553

s-IMG_4557

 

 

 

 

 


リスのコリラックマのぬいぐるみも発売でした。

s-IMG_4559

 

 

 

 

 

 

これも新作です。かわいい

s-IMG_4552

 

 

 

 

 

 

た様へ リラックマのお店の前はカピバラSHOPでしたよ。この品数の多さはスゴいです!是非、行ってみてね。

s-IMG_4551

コピス吉祥寺の1階には「ムーミン スタンド」というドリンクバーができていました。すごく並んでいたけれど、1度入ってみたいです。

 

 

吉祥寺、またゆっくりまわりたいです。

コリラックマスープマグ!3

ローソンの秋のリラックマフェアで、シールを30枚集めるともれなくもらえる「コリラックマ スープマグ」を本日ゲット!!S様、ご協力ありがとう。チョコミント様も、もらえましたか?

s-IMG_4564

 

 

 

 

 

 

 

s-IMG_4565

 

 

 

 

 

 

前回のリラックマと同じ形でコリラックマバージョン。ということは、次の第3弾はキイロノトリってこと??

五行棚でお稽古

今日は仕事の後に、約2ケ月ぶりの茶道のお稽古でした。今日のお稽古では、「五行棚」という棚を使いました。お茶の世界では、10月は風炉から炉への橋渡しの季節です。5月から使い続けてきた風炉も今月で終わりになります。今までお客様から離れていた風炉が少しだけお客様の方に近寄って、水指は細水指を用います。

s-IMG_4545

 

 

 

 

 

 

 

 

五行棚の地板には風炉を置くので、水指は置けません。今日は中置点前でお稽古しました。

唐物点前もしました。お茶入れを逆向きに回すのも難しいし、真の袱紗さばきがなかなか上手く出来なかったわ

s-IMG_4547

 

 

 

 

 

 

 

 

お茶の先生の家には、ザクロ実がなっていました

シーのアフター63

今日は、仕事の後に少しだけディズニーシーに行ってきました夕方6時過ぎだったので、アフター6で入園です。この6時以降のパスポートをねらって、パスポート購入の窓口も平日だというのに列が出来るほど混みあっていましたさすが、ハロウィーン時期ですね限定ショーの抽選は残念ながら、ハズレでした…。

s-IMG_4535

 

 

 

 

 

 

 

 

園内は意外と混んでいました

s-IMG_4538

 

 

 

 

 

 

夜のライトアップ、とても綺麗

s-IMG_4539

 

 

 

 

 

 

 

 

 

s-IMG_4540

 

 

 

 

 

 

 

 

ディズニーキャラクターがパンプキンになっていますよ。

《新作メイグッズ》
くまっちゃ様、メイグッズの新作登場のようです。メイのコインケース、かなりかわいい

s-IMG_4544

s-IMG_4543

 

 

 

 

 

 

s-IMG_4541

s-IMG_4542

 

 

 

 

 

 

これで、明日の仕事がオフならば、最高なのになぁ

「時をかける少女」DVD発売3

昨日の13日(水)は、映画『時をかける少女』DVDの完全生産限定盤が発売でした。この映画、結構ハマリました。

s-IMG_4529

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも、なぜこのDVDを買ったかと言うと、もちろん石丸幹二の出演があるからです。ケン・ソゴル役です。限定盤は特典DVDつきで、舞台挨拶が収録されていましたが、ほとんどが監督と主役の2人の出演で、少しだけ幹二様のご挨拶も映っていました…

s-IMG_4530

 

 

 

 

 

 

この時にポケットに入れる「光の惑星」の映画が特典に入っているのよ。

s-IMG_4531

 

 

 

 

 

 

安田成美と石丸幹二の共演シーン。

s-IMG_4532

眉間のしわが、気になるなぁ…。

 

 

 

映画のスクリーンいっぱいの幹二様を観た時は、感動でした。この映画は、幹二様を抜きにしても、タイムスリップした時代が懐かしくて、かなりオススメです。

ローソン秋のリラックマフェア3

ローソンで9月14日から、秋のリラックマフェアが始まっています。対象のお菓子を2個買うと、リラックマのローソンオリジナルクリアファイルがもらえます。こちらの企画は、12日(火)から始まりましたが、2日目にして5種類コンプリート!S様もご協力ありがとうね

s-IMG_4534

 

 

 

 

 

 

コリラックマのりす姿がかわいいです

久し振りのキャラメルコーンネタです。まずは、チェブラーシカのオレンジ味を発見。ハロウィーンバージョンはマロン味でした。こちらは、少し前に買いました

s-IMG_4527

 

 

 

 

 

 

 

 

 

s-IMG_3653

 

 

 

 

 

 

 

 

手打ち蕎麦「車家」4

今日の午後の仕事休みは、N様と一緒にちょっと遅いランチをして帰りました。八王子にある手打ち蕎麦「車家」です。落ち着いてゆっくり食べるには最適のお蕎麦屋さんよ野猿街道の堀之内付近になります。

s-IMG_4516

 

 

 

 

 

 

ランチのラストオーダーが3時でした。

s-IMG_4517

 

 

 

 

 

 

 

車家の店舗は、築後130年余りの福島県会津只見町、旧目黒家住宅を移築した曲屋になっています。

s-IMG_4524

 

 

 

 

 

 

 

 

 

s-IMG_4518

 

 

 

 

 

 

店内もすごく雰囲気があり、磨き上げられた太い柱、高い天井、暖炉などがありました。個室もあるのよ。

s-IMG_4519

 

 

 

 

 

 

今日は季節の野菜天せいろ2300円を食べました。

s-IMG_4522

 

 

 

 

 

 

お蕎麦の量はお上品だから、男性は2枚ぐらい欲しくなるかも。

s-IMG_4521

 

 

 

 

 

 

みょうがや長いもの天麩羅、おいしかったわぁ。

s-IMG_4523

 

 

 

 

 

 

最後はやはり甘味ですね。そば志る粉570円も食べました。

野菜たっぷりの季節のカレー南蛮も始まったとのこと平日ランチ20食限定メニューの“昼のお楽しみ点心 2880円”も一度食べてみたいです。

また、是非行きましょう!!

コスモスの丘3

今日は立川の昭和記念公園に、コスモスを見に行ってきました9月18日〜11月3日まで550万本の秋桜が咲くという「コスモスまつり」開催中です。

コスモスの丘(花の丘)は満開です!
砂川口から入ると、ほとんど歩かないで見ることができますよ。

s-IMG_4481

 

 

 

 

 

 

 

s-IMG_4489

 

 

 

 

 

 

 

s-IMG_4495

 

 

 

 

 

 

 

 

 

s-IMG_4504

 

 

 

 

 

 

連休最終日は、良い天気でした

s-IMG_4501

 

 

 

 

 

 

 

しかし、今日は暑かったなだって10月中旬で最高気温28℃ですってよ

最新コメント
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ