PHOTO日記

わたしの今はまっている劇団四季・ミュージカル・リラックマ・ナラジョイエなどを語る日記です。

2011年09月

石丸幹二「autumn with kanji ishimaru」4

今日は、石丸幹二の秋のコンサート「autumn with kanji ishimaru」紀尾井ホールに行ってきました本日初日です。

sIMG_1185

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪セットリスト≫
19:00〜21:00(休憩なし)
ロビーではCD販売あり。新作CDに絵本朗読BOOKの予約も受付していましたよ。

幹二様、黒のスーツ→紫のスーツに辛子色のシャツ→赤いシャツにスカーフに黒パンツ→チェックのジャケット(握手会)と、4回のお色直しがありました。

サックスも吹くし、少しダンスも披露。ゲストはダンサーのTETSUさんとIYO-Pさんでした。TETSUさんは、前にもイベントで踊っていたあの方。かなりのオーラがあると思ったら、キムタクのギャッツビーのCM振付や、AKB48の10月の新曲の振付も担当しているらしいです。しかし、幹二様は今日もよく汗をかき、タオルで拭いていました。

今回は、かなり幹二色の強いコンサートでした。新しいミニアルバムは必須です。個人的には後半が良くて、特にこの2曲が良かったです。
〇Mr.Cellophane
〇愛と死の輪舞
トート閣下は、人間に近いバージョンで歌ったそうです。

sIMG_1187

 

 

 

 

 

 

 

 

〜アンコール〜
名もなき〜は、ジャズバージョンで新鮮でした。2曲目は誰の曲だろうか?帰りにロビーにこの紙が貼ってありました。

sIMG_1184

 

 

 

 

 

 

 

 

CDを買ったら、握手会に参加ができました。2階のロビーで行われます。結構、お話しもできましたよ。

sIMG_1183

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今後の幹二様の出演ミュージカルは12月と来年3月のコレですね。楽しみです

sIMG_1188

 

 

 

 

 

 

 

 

麻琴様、明日楽しんできてね。今日は、三銃士の大千秋楽でしたね。チョコミント様、レポを楽しみにしています。

プレミアムモカのロールケーキ3

ローソンの「UchiCafe'SWEETSシーズンズコレクション」として、昨日9月27日から「プレミアムモカのロールケーキ」が発売です。

sIMG_1176

 

 

 

 

 

 

 

 

生地とクリームにエチオピア産のモカコーヒーを使用ているそうで、かなりビターなコーヒーの苦いクリームが大人な感じです。クリーム、おいしい

sIMG_1178

 

 

 

 

 

 

 

 

10月25日には、「芋三昧のロールケーキ」が発売ですって

オペラ座の怪人25周年記念 日本上映決定!3

オペラ座の怪人の25周年記念特別公演が、日本の映画館で上演される詳細が出ました。レミゼのコンサートと同じような感じということよねこれは観なくては!!

1

 

 

 

 

 

 


日本では10月21日から上演がスタートするようです。ロンドンでの上演は、ロイヤル・アルバート・ホールで10月1,2日とのこと。

この「オペラ座の怪人」。
世界27カ国、145都市、14言語以上で上演。
総公演回数は65000回、観客動員数は1億人を越えているそう。
全世界での総収入は、35億ポンド(およそ4200億円)以上。

ナラクマも、今まで観たミュージカルの中では最多観劇数のミュージカルです。

≪オペラ座の怪人25周年記念公演≫
〇10月1〜2日、ロンドンのロイヤル・アルバート・ホール
〇総勢200人以上のキャストと特別ゲスト
(ラミーン・カリムルー、シエラ・ボッジス、リズ・ロバートソンなど)
〇映画で使用された2万個のスワロフスキークリスタル製のシャンデリアが登場
〇記念公演は、英語圏の国の映画館に、同時衛星中継

日本での上映スケジュール、劇場についてなどは
こちらへ


劇場がかなり限定されているわね

まるしゅう“梅としそのさっぱりらーめん”3

今日は、まるしゅうの季節らーめん梅としそのさっぱりらーめんを食べてきました。300食限定です。紀州梅がこの個数しかないからかな?

sIMG_1159

 

 

 

 

 

 

 


紀州は大玉の南高梅を使用。梅干しと和風塩のスープ。

sIMG_1155

 

 

 

 

 

 

 

 

店長さんのオススメ通りに、残ったスープにライスを入れて雑炊で。というから、やってみました!美味しい

sIMG_1156

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、入口にこんな看板がありました。
いつもの味噌がないということ?

sIMG_1160

 

 

 

 

 

 

 

 

また、新しい季節ラーメンをどんどん作ってもらいたいです。

お弁当スゴイ!!3

アリエル様の運動会、本日晴天の中で、無事に開催だったようです。そして、恒例のベル様の手作り弁当素晴らしいわぁ

この他におにぎりもあったそうですが、ママってすごいわぁ
卵焼きはウナギ入りだとか!

sF1001430

 

 

 

 

 

 

アリエル様、結果はいかに??


今日は、日野バイパスにできた「角上魚類」に行ってきました。

新潟県寺泊にある「魚のアメ横」に拠点を置く、日本一を目指す鮮魚専門店。
祝日の夕方ときたら、大混雑でした駐車場もかなりの列地元新潟直送の地魚をはじめ、美味しそうなお刺身やお寿司がたくさんでした。

sIMG_1140

 

ハーゲンダッツの期間限定3

E様のツイートで、ハーゲンダッツの期間限定味が出たと聞き、即コンビニへありましたよ!!

「パンプキンプディング味」

sIMG_1137

 

 

 

 

 

 

 

 

多摩川沿いのサイクリングロードでいただきました

sIMG_1138

 

 

 

 

 

 

 

 

プディング味ということで、中にはカラメルソースが入っていました。

sIMG_1139

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか、美味しかったぞ!!

今日は、旦那様のクロスバイク探しに、自転車屋さんをまわっていました。多摩川沿いの「Y's Road」の品揃えは、素晴らしい!!自転車乗る人ならば、フレンド商会はご存知よね?

sIMG_1136

sIMG_1141

リラックマ生活9「ほっこり時間」3

この間、もっちゃ様からリラックマ生活の9巻目となる「ほっこり時間」を頂きました。

イラストは可愛いし、楽しいし、一言は深いし、癒されるし…。
この本、大好きです

sIMG_1135

 

 

 

 

 

 

 

 

もっちゃ様、ありがとうね

石丸幹二の2CD発売4

昨日は台風でバタバタしていて、幹二様が約1年半ぶりに待望の新作アルバムを2枚も発表した件をアップするのを忘れていました

9月21日、石丸幹二2作品発表です。
1.「distance
2.「石丸幹二のミュージカルへようこそ

☆まずは、こちらの「distance」
5曲入りのアルバムで、オススメは最後のアスペクツ・オブ・ラブからの「 Love Changes Everything」。これは英語バージョンですが、聞き慣れた 日本語バージョンのCDとは歌い方も違うし、新鮮に感じます。 2010年6月に東京オペラシティで行われた「kanji ishimaru in concert」からの2曲を含むDVD付きよ。

sIMG_1130

 

 

 

 

 

 

 

 

☆次に、石丸幹二のミュージカルへようこそです。
石丸幹二の選曲・監修によるミュージカル・コンピレーション・アルバム。ミュージカルの名曲が40曲も入っているのよ。もちろんCD2枚組です。これならば、ミュージカル好きな人にもオススメかも

ミュージカル「エリザベート」から石丸トートの「愛と死の輪舞」も入っていて、更に12月公開のミュージカル「GOLD~カミーユとロダン~」から 「震える男 」も先行して収録されています。

sIMG_1131

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、このCDを予約したらポスターが頂けました。

sIMG_1134

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、山野楽器のCD発売イベント券もゲットです!!
何か好きなもの1つにサインしてもらえるらしいです
ちょうど、ポスターの顔の右横、空いてますよね

sIMG_1132


 

 

 

 

 

 

 

昨日は、大好きな二人のCDが同時発売でした。次も是非見てね。

新妻聖子「時の翼」発売4

そして、昨日9月21日は新妻聖子の新曲の発売日でもありました。アニメ映画の主題歌になっています。最近、映画の予告でも少し聴きますね。

時の翼 新妻聖子
『とある飛空士への追憶』主題歌

sIMG_1127

 

 

 

 

 

 

 

 

聖子ちゃんにとっては4枚目のシングルとなります。10/1全国ロードショーとなるアニメ映画「とある飛空士への追憶」の主題歌です。映画の中でも重要な役割を持つというこの子守歌を、是非映画館にも聴きに行かなくては!透き通った高音の歌声が素敵です

予約特典で、聖子ちゃんのサイン入りのポストカードを頂きました。

sIMG_1129

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


また、映画を観たらレポしますね。

ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」4

代休の2日目は赤坂ACTシアターミュージカル「ロミオ&ジュリエット」の観劇でした。

普段は仕事をしている身からすると、夢の昼公演でしたが、帰りがちょうど台風にブチあたり、赤坂から家に帰るまで電車が止まり、4時間半かかりました忘れられない観劇DAYです皆様は、台風の影響は大丈夫でしたか?

sIMG_1125

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


【キャスト】
ロミオ:山崎育三郎        ジュリエット:昆夏美
ベンヴォーリオ:浦井健治      ティボルト:平方元基 
マーキューシオ:石井一彰     パリス:岡田亮輔
キャピュレット卿:石川禅       ロレンス神父:安崎求
モンタギュー夫人:大鳥れい    ヴェローナ大公:中山昇
モンタギュー卿:ひのあらた     乳母:未来優希
キャピュレット夫人:涼風真世

死のダンサー:中島周

1幕 75分(休憩20分)
2幕 75分

日本初演作品で、演出が小池修一郎、そしてこの豪華キャストときたら、絶対に観たくなるこのミュージカル。ロミオ役は城田優、山崎育三郎のWキャスト。時間があれば、絶対に両方を観たかったけれど、今回は育三郎ロミオ1回のみの観劇となりました。育三郎君、やはり歌がうまい!!ちょっとロングコートを着ると、モーツァルトがバックに見えました。

かなり好みのミュージカルです。出だしは、何となくエリザベートのオープニングにも似ていました。ストーリーはあまりにも有名ですが、今回はヴェローナを近未来都市のような設定にし、衣装も斬新。対立する両家は黒い蛇柄と茶色の豹柄をアレンジして鮮やかに分けています。ウエストサイドストーリーを思わせる感じ。携帯やFace bookも会話や小道具に出てきたりしますが、そういう今風の演出の中でも古典的なふたりの幼く切ない愛の物語はくっきりとしています。

ジュリエット役もやはりWキャストで、2人とも新人さんです。今日の昆さんは伸びのある安定した歌声で、高音もよく出ていて、演技も上手。これが初舞台とは思えないほどでした。井上君のハムレットでオフィーリアを演じることも決まっているそうですが、個人的にはミス・サイゴンのキム役にもあっているような。

浦井ベンヴォーリオは、かなりメイクが濃くて聴きどころ満載。ティボルトもWキャストでしたが、上原理生を観たかったのが正直なところ。赤い服がきっとあのアンジョルラスを思い出させます。

キャピュレット夫妻、石川禅と涼風真世は、マリーアントワネットの時の純真無垢な王と王妃だったことが嘘のようなすれ違い夫妻。禅さんのソロは素敵すぎました。乳母の未来優希は、元宝塚だそうですが、素晴らしい歌声でした。

このミュージカルのキーポイントである死のダンサー中島周。「死」はにぎやかな場面にもふたりの愛の場面にもさりげなく佇み、舞い上がり舞い降りる。最後の場面は本当に美しかったです。ヴァンパイアダンサーやトート閣下のような「死」の気配を思い出させられました。さすが、小池風演出ですね。

今回のパンフ。

sIMG_1126

 

 

 

 

 

 

 

 

今後のほとんどの公演が大人気で完売らしいけれど、このミュージカルは一見の価値ありですね。最後のカーテンコールでは育三郎君のご挨拶と、皆でのダンスで盛り上がりました。

台風で大変だったけれど、観ることができて本当に良かったわ

劇団☆新幹線「髑髏城の七人」3

今日は、平日代休の1日目。劇団☆新感線 いのうえ歌舞伎『髑髏城の7人』青山劇場で観てきました。初のドクロ観劇です。

sIMG_1115

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【作】中島かずき
【演出】いのうえひでのり

【出演】
小栗旬(捨之介)
森山未來(天魔王)
早乙女太一(無界屋蘭兵衛)
小池栄子(極楽太夫)
勝地涼(兵庫)
仲里依紗(沙霧)
高田聖子(贋鉄斎)、粟根まこと(天部の将監)、河野まこと(三五)、千葉哲也(狸穴二郎衛門)、右近健一、他は新感線メンバー 

sIMG_1116

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、2幕が1時間45分公演など、長いのが正直言って苦手です。新感線は五右衛門ロック以来ほぼ見ています。が、ドクロ系は1度も見ていないので、予備知識のみでの、初ドクロでした。森山末来君は五右衛門でのカルマ王子で、かなり圧倒されました。今回もいい味を出していましたね。早乙女太一君は、蛮幽鬼で新感線に初参戦し、今回は2度目の出演です。蜷川作品で鍛えられた小栗君は、かなり期待通りの出来栄えでした。

一番印象に残っているのは、2幕最初の末来、太一二人の殺陣です。小栗君のタイトルバックもかっこよかったです。

新幹線のパンフはまた大きいサイズこれ、しまっておくのが大変なのよね

sIMG_1124

 

 

 

 

 

 

 

 

他のドクロのDVDも観てみたくなりました。

クリスマス亭へ3

今日は、観劇後に調布のクリスマス亭で早い夕食を食べました。平日は素晴らしい道も店内もガラすきですよ

sIMG_1123

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマス亭の新しいメニューです。
牛カツハヤシライス牛タンコロッケ

sIMG_1119

 

 

 

 

 

 

 

 

sIMG_1117

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマス亭のメニューに中で、大好きなのがこの「キャベツ煮込み」です。間にチーズが入っていて、ニンニクがきいていて、とってもおいしいのよ

sIMG_1118

 

 

 

 

 

 

 

 

ナポリタンについてきた粉チーズが大きくて、びっくりでした

sIMG_1121

 

 

 

 

 

 

 

 

ここの洋食、大好きです

映画「サンクタム」3

今日は休日ですが、午前中はお仕事帰りにE様と合流して映画「サンクタム」を観てきました

sIMG_1114

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジェームス・キャメロンなので、アバターのようなファンタジー系をイメージしていたら、全く別物だった。ハラハラドキドキの苦しい場面の連続。とにかく観た後はグッタリです水が怖くなったし、閉所恐怖症の人はきっとダメでしょうね。3Dでなくても良かったように思います。実話を元にしているらしいですが、日本の戦車が出てくるところは、謎ですね。人物の描き方が今一つ浅く、感動とかは全くないです。ナラクマ得点は60点かな。

しかし、世間は3連休だというのに、映画館がガラすきでした

久しぶりに霜月亭へ3

今日の映画の後は、久しぶりに鶴川のフレンチ懐石「霜月亭」に行ってきました。せっかくですから、肉料理・魚料理が両方のコースにしました。

sIMG_1103

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは前菜で、海老と蓮根のカレー風味、チーズきのこ茶碗蒸し。

sIMG_1105

sIMG_1108

 

 

 

 

 

サーモンのサラダ

sIMG_1106

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魚はマダイのトマトバジルソース添え、肉はフィレステーキの味噌ソース。

sIMG_1110

 

 

 

 

 

 

 

 

sIMG_1111

 

 

 

 

 

 

 

 

さつまいもの冷製スープ、きのこと牛蒡の炊き込みご飯。

sIMG_1109

sIMG_1112

 

 

 

 

 

最後は、デザートです。

sIMG_1113

 

 

 

 

映画「アンフェア the answer」3

今日は日曜日でしたが、1日忙しい仕事が続いていました無事に終わり、帰りはN様と昨日から公開の映画「アンフェア the answer」を観てきました。

sIMG_1089

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TVシリーズからずっと見ています。だから、見ないと気になります。雪平夏見の劇場版第2弾。冒頭で雪平のキャラを紹介し、ザッとドラマからのダイジェストも見せてくれますよ。もちろん前作のあのUSBのことも。これは、かなり分かりやすかったです。すっかり香川さんが旦那であることも忘れていました前作から4年も経つからかな?

前評判がよくなく、全く期待していませんでしたが、かなりハラハラドキドキでおもしろかったです。結構グロイナラクマ得点は80点。しかし、このキャスティングだと、誰が犯人かが見る前からわかってしまいますエンディングロールの付け加えた映像まで、目が離せませんよ。あの人が犯人だったのは、衝撃的でした

〜疑問点〜
・最後のネタばらし的なカットですが、どうやってUSBをあそこに置いたのか?
・横山めぐみって、もしかしてあの十字架の人?

また、コレは続きそうだな。


府中で観たから、帰りは久しぶりに「らいおんラーメン」でした。

sIMG_1087

 

SOYBEAN FARM3

昨日は、吉祥寺で旦那様と合流して、SOYBEAN FARMというお味噌専門店の洋食屋さんに行きました。吉祥寺で人気のオススメ店ですよ。全国の選りすぐった味噌の量り売りもしています。

≪おまかせDINNER≫
2800円とはお得なコース。名物のロールキャベツが、またおいしいデザートもお味噌がらみというにが、珍しいでしょ

〇牛たんサラダ

sIMG_1040

 

 

 

 

 

 

 

 

〇ロールキャベツ
ここのご飯は、このような俵おにぎりです。

sIMG_1042

 

 

 

 

 

 

 

 

〇牛肉と大根のポトフか鶏肉とトマトの煮込みが選べます。

sIMG_1047

 

 

 

 

 

 

 

 

sIMG_1048

 

 

 

 

 

 

 

 

〇西京味噌のチーズケーキと味噌とカラメルのプディング

sIMG_1049

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしかったわぁ明日も頑張ろう!!

キャスキッドソンの新作4

今日は仕事帰りに、閉店ギリギリセーフで、吉祥寺の「キャス・キッドソン」によってきました。本日、新作のカバンが入荷しました

迷ったのは、今日から発売のデイバックの新柄の中から2つキャスにしては珍しいチェック「タータン」&秋らしいカントリーローズの花柄です。

sIMG_1036

 

 

 

 

 

 

 


どちらにするか、かなり悩みました。
さて、結局どちらにしたでしょうか?

カタログもいただきましたが、コレかなり情報満載よ。

sIMG_1050

 

久しぶりのまるしゅう3

仕事帰りに久しぶりに「まるしゅう」でラーメンを食べてきました。今週末は、世間は3連休ですが、我らは休みなく働きますよ

いつの間にか、太麺と細麺という選び方に!!
今日は、まるしゅうラーメンの太麺にしてみました。

sIMG_1026

 

 

 

 

 

 

 

 

ここの味噌ラーメンはやはりダントツ1番です大好き

ディズニーランドのハロウィン20114

昨日の午後の仕事休みは、年パスを更新ディズニーランドに行ってきましたそして、ランドは9月4日〜10月31日までハロウィンイベントです。

sIMG_0991

 

 

 

 

 

 

 

 

sIMG_0992

 

 

 

 

 

 

 

 

≪クリスタルロケット≫
今日のお目当ては、この「クリスタルロケット」のハロウィーンモチーフ版です。申し込みに15分、出来上がりは1時間待ちでした。レザーカービングは別の場所で申込みでしたが、出来上がるまでに3時間待ちとのことあきらめました…。

sIMG_1024

 

 

 

 

 

 

 

 

≪ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル≫
恒例のハロウィンパレードの最終回16:10です。曲は昨年同様のアレ。園内は混んでいたけれど、パレードは意外とすいていました。始まる15分前で1列目ゲット!!

最少はチップとデール、次にミニーフロートだったかな。

sIMG_0993

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニーとミッキーのハロウィンコスチューム。

sIMG_0995

 

 

 

 

 

 

 

 

sIMG_0996

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもの場所には、ドナルドのフロートが停まりました。

sIMG_1002

 

 

 

 

 

 

 

 

≪ハロウィンのデコレーション≫
センターエリアですが、今回、パンプキンが見えない

sIMG_1005

 

 

 

 

 

 

 

 

sIMG_1007

sIMG_1008

 

 

 

 


sIMG_1009

sIMG_1004

 

 

 

 

 

 

この後は、買い物をするために、少しだけシーへ

ディズニーシーの10周年3

ディズニーランドの後は、ディスニーシーに少しだけよりました。シーはすっかり、10周年のデコレーションですね。

エントランスの地球儀前は、こんな10周年仕様に

sIMG_1010

 

 

 

 

 

 

 

 

右側の方には、アリエルもいましたよ。

sIMG_1013

 

 

 

 

 

 

 

 

sIMG_1014

 

 

 

 

 

 

 

 

≪10周年記念ダッフィー≫
東京ディズニーシー10周年を記念して製作されたダッフィー。9月20日から発売だそうです。シュタイフ社製で、数量限定2500個のシリアルナンバー入り。顔はアルパカモヘア、ボディはアンゴラモヘアを使用し、スペシャルペンダントにダッフルバック、証明書、オリジナルボックスつきどそうです。

驚きは値段ですが、何と!!!
45000円ダッフィーなり

sIMG_1017

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな人たちが買うのかしらね?

キャス・キッドソン丸の内限定カバン3

今日は、ディズニーの帰りに丸の内のブリックスクエアキャス・キッドソンによってきました。

iPhoneカバーの新作が2柄発売になっているので見てきましたが、それよりも…

☆丸の内ブリックスクエアの
           2周年記念限定商品
今秋の新柄チェルシーローズのレッドに、人気のキャリーオールバッグの組み合わせ。国内の直営店舗では丸の内ブリックスクエアのみの限定販売です。この形、今秋から外にファスナーがつきましたよ。小さい形は他店にもあるけれど、この大きいサイズの赤色は丸の内店のみの限定だそうです。

s__

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


散々買うかどうか迷ったけれど、今回は見送り。というのは、今週末にキャスで一番好きな形の新柄が発売になるからです。それを見てから決めます。でも、かなりこの限定品は品薄だそうよ。


≪一風堂 丸の内店≫
どうもブリックスクエアに来ると、よってしまうのが、このラーメン。今日は赤丸をオーダー。美味しかったな

sIMG_1019

リラックマカレンダー&手帳20123

そろそろ、来年のカレンダーと手帳が出始めていますね今日は、東京駅のリラックマストアでいつものものを買ってきました。

いろいろなところにお嫁に行きますよ

sIMG_1022

ガリガリ君のカップ登場!3

本日13日は、ガリガリ君ソーダかき氷がプレミアムなミルクアイス、しかも『かじる』のでなく『スプーンで食べる』カップで登場です。30周年記念のスペシャル商品らしいわよ。

早速、実食!!
うーん、やはりガリガリ君はかじった方が良いな
でも、真ん中のミルクの部分は結構おいしいかも。

sIMG_1021

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お風呂あがりには、冷たくておいしかったです。

ワンピースのキャラ弁当BOOK4

本日12日は、ワンピースのキャラ弁当BOOKの発売日でした。ワンピースファンとしては、本屋で早速ゲット

sIMG_0986

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お値段は、1380円。

sIMG_0987

 

 

 

 

 

 

 

 

「ONE PIECE 海賊キャラ弁当BOOK」には
「海賊王弁当」や「チョッパー弁当」「海の一流料理人弁当」などのレシピ紹介や、「ゾロとサンジの仲直りクッキー」やマフィン、ロールケーキなどのデザートレシピもあり、サンジが解説するお弁当素材・色別栄養素チェックをはじめ、麦わら一味のキャラクターガイドも書いてありました。

sIMG_0989

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この10点の特典もついてきます。
「ルフィ&チョッパー シリコンカップ」
「ゾロ&サンジ スタンプ式抜き型」
「メリー&サニー号 ふりかけプレート」
「海賊旗ピック4本」

sIMG_0990

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなにかわいい「チョッパー弁当」も作れるみたい。

sIMG_0988

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンピース好きな方は是非とも!!

イタリアンでトーク3

週末は久しぶりにブログを少し休息していました。桑田佳祐の宮城LIVEも無事に成功したみたいで、本当に土曜日に仕事があることを悔やみます…

土曜日は仕事帰りに、もっちゃ様と久しぶりに2人でたまに一緒に行くイタリアンで食事をしました。秋のパスタがおいしかったです。そして、今日もしゃべりまくりました気づいたら、店には私たちだけになっていました…

sIMG_0980

 

 

 

 

 

 

 

 

〇秋刀魚と焼きナスの和風スパゲッティ

sIMG_0982

 

 

 

 

 

 

 

 

〇サーモンとみょうがのポン酢おろしのスパゲッティ

sIMG_0984

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パスタ、大好きです

“ヤクルト×阪神”観戦3

今日は、仕事の後にいつもの年間シートを頂いていたので、ヤクルト×阪神戦を見に、神宮球場に行ってきました。久しぶりの野球観戦です

sIMG_0971

 

 

 

 

 

 

 

 

sIMG_0972

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の阪神先発は岩田でした新井のホームランで2点を先行したのは良かったのだけれど…。そうもうまくいかない

sIMG_0975

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の新作阪神グッズは、2011年キティちゃんの阪神シュシュです。

sIMG_0976

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら、ヤクルト4−2阪神で
負けました…

sIMG_0978

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり、私が行くと…
明日からの2戦、阪神頑張れ!!

宮本笑里シークレットイベント3

今日は、仕事の後に宮本笑里『大きな輪』発売記念シークレット・プレミアム・イベントに行ってきました。抽選に当たった仕事仲間のS様のお供をしてきましたよというよりも、自分が楽しんできました

このアルバムは、「沖縄」をコンセプトにしたメッセージ・アルバムです。沖縄にゆかりのあるアーティストとコラボしていますが、沖縄音楽とクラシック? どうやって共存できるんだろうと思いましたが、意外としっくりいきます。

sIMG_0941

 

 

 

 

 

 

 

 

sIMG_0957

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


≪シークレット・プレミアムイベント≫
イベントは、19時からでしたが、まずは整理券を引きます。その番号順に会場に入場ができます。場所は、スペースFS汐留

sIMG_0955

 

 

 

 

 

 

 


綺麗で席もフカフカで、座りやすいこじんまりとした会場でした。整理券は70番台でしたが、端席で最前列に座ることができました。ラッキー!!

sIMG_0958

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この通常版CDのジャケットで着ているオレンジの秋色ロングドレスで登場


_SL500_AA300_[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.宮本笑里による『大きな輪』収録楽曲のヴァイオリン演奏
  .魯ぅ汽いじさん
  ▲棔璽澄璽譽后Ε献鵐献

2.Q&Aコーナー
事前にハガキに書いた質問から8つぐらい

3.クイズ・コーナー
〇×クイズで、上位3名には笑里ちゃんの選んだ沖縄お土産(Tシャ
ツやタオル)プレゼント。

4.限定ポスターへのサイン会
ポスターは会場の全員が頂けて、本人に直接サインしてもらいました。

 

sIMG_0969


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直言って、スピーカーからの伴奏の音が大きすぎて、ヴァイオリンの音が良く聞こえなかったのが残念でも身近で聞いて、やはり迫力はありました。もう2曲ぐらい弾いてくれると良かったのになぁ。そして、司会進行がもっと歯切れよくいけばねぇ…。しかし、笑里ちゃんお綺麗です。生ヴァイオリンと生サインがもらえて満足ですS様、ありがとうね。

『饂飩 みなと屋』 新橋店3

今日の夕食は、牛もつとろみ油かすうどん、やみつきカレーうどん専門店の『饂飩 みなと屋』 新橋店に行ってきました。

sIMG_0959

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の5月に新橋にOPENしたばかりのお店です。新橋の烏森口から徒歩2分です。

sIMG_0960

 

 

 

 

 

 

 


この木の看板が目印です。

sIMG_0961

 

 

 

 

 

 


 

今日紹介したいのは、
この巾着カレーうどんです。

sIMG_0962

 

 

 

 



 

 


これはびっくり仰天です。手ぐらいの大きさの巾着です。油揚げはなんと、15僉20僂瞭鍛だそうですよ。

sIMG_0966

 

 

 

 

 

 

 


油あげの中を開けてみますと、中からうどんが出てきました麺は極太を選びました。

sIMG_0967

 

 

 

 

 

 

 


もちもちのうどんと油揚げの組み合わせは美味しかったけれど、あまりカレーの味がしなかったわS様は下の“牛もつとろみ油かすうどん”を食べていました。

sIMG_0964

 

ダッフィーのお着替え−ハロウィン編4

昨日9月5日が、ダッフィーのハロウィンシリーズの発売初日でした。くまっちゃ様が早速買ってきてくれましたよ。ありがとうまずは、いつものコスチュームです

何と、とうとうコスチュームが四千円台に突入ですちなみにダッフィーが4500円、メイちゃんは今までの最高値の4800円でしたもはや、子供の遊ぶ値段ではありませんうちの旦那様は、俺の服よりも高いなぁと驚いていました

sIMG_0953

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も、靴の作りがかなり良いです。
かぼちゃのランタンは光ります。別売りですが、大人気らしいですよ。

sIMG_0950

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メイちゃんの洋服は、値段が高いだけあって、たしかにたくさん重ね着をしています。

sIMG_0949

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恒例の後姿です

sIMG_0951

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、ハロウィンコスチュームを脱いでも、かわいいオレンジチェックのお洋服を着ています。メイちゃんは、チェックのリボンが別についていました。

sIMG_0947

 

 

 

 

 

 

 

 

ヌイバもかわいいわよ

sIMG_0939

 

 

 

 

 

 

 

 

他のダッフィーのハロウィングッズも紹介しますね。

ダッフィーのハロウィングッズ20114

ダッフィーのハロウィングッズで、今回一番可愛いのはコレです。

〇ダッフィーのトートバック!!
いつもの白地のトートの進化版です。茶色とオレンジのチェックとダッフィーのお顔がかわいいです

sIMG_0934

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中は、ハロウィンの柄になっていました。

sIMG_0935

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇かぼちゃのランタン
ダッフィーに持たせるも良し、実際にペンダントにしても良しライトがつきます。

sIMG_0936

 

 

 

 

 

 

 

 

〇ダッフィーストラップ
ほうきに乗っているダッフィーが可愛いですよ。

sIMG_0937

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇ダッフィーのお菓子シリーズ
一番奥の白いのは紅茶の缶と思いきや、陶器で出来ていました。あとは、チョコレートにクッキーに星のキャンディー缶です。

sIMG_0933

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇スーベニアカップ&プレート
今年から、プレートの形がダッフィー型でなく、丸と星形に変わりました。また、増えてしまったわ

sIMG_0940

 

 

 

 

 

 

 

 

くまっちゃ様、本当にたくさんありがとうね。シーのお買い物の袋も新しくBe Magical版になりました。新しいBe Magicalのショーには、ダッフィーやプーさんなどランドの仲間たちも登場するらしいわよ。早く観たいなぁ

sIMG_0954

最新コメント
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ