PHOTO日記

わたしの今はまっている劇団四季・ミュージカル・リラックマ・ナラジョイエなどを語る日記です。

2011年10月

石丸幹二 トーク&ミニ・ライヴ4

今日は、仕事の後に山野楽器の銀座本店まで行ってきました。本日は、石丸幹二 CDリリース記念 トーク&ミニ・ライヴが行われました。

もし、都心に働いていたら、この整理券も早くもらいに行けただろうに…。まあ、参加できただけありがたいと思います

sIMG_1900

 

 

 

 

 

 

 

 

9月21日にミニアルバム「ディスタンス(distance)」、2枚組コンピーレションアルバム「石丸幹二のミュージカルへようこそ」を発売したのを記念して、ミニライブとトークが開かれました。

場所は、ファーストアルバムの時のイベントと同じで、7階イベントスペース「ジャムスポット (Jam Spot)」でした。整理番号はかなり後ろの方でしたが、ギリギリ座れましたよ。今回は、直接プレゼントは幹二様に渡せないそうで、例のハロウィン企画は、企画者の方が事前にお菓子を回収してくれて、まとめて渡して下さいました。お疲れ様でした

≪イベント≫  開始は18:30 司会:ソニーミュージックの方

幹二様の服装は、黒のパンツに黒のジャケットに黒のTシャツと黒ずくし。お髭が結構はえていました。GOLDのロダン役のために伸ばしているそうです。

1.最近の出来事を語ったトーク
おもしろかったのは、名古屋のブルーノートのLIVEの時のお話。LIVE後に楽しみにしていた名古屋名物の手羽先が、バンドメンバーに全部食べられてしまって、1本も食べられなかったそうです。

あとは、NY2週間の旅の話で、聖子ちゃんも勧めていた「メンフィス」というミュージカルが、幹二様もすごくオススメだそうです。あとは、松本や中国話もたくさんしてくれました。次回作のGOLDは、歌の通し稽古を最近して、どの曲も大作で、歌い終わると大拍手をしたくなる場面が5回ほどあるそうです。


2.歌は2曲歌ってくれました

〔召發覆星になる日まで〜別れの曲〜メロウ・バージョン
(11月30日発売の“また会う日までのトリロジー”から)
△劼泙錣distanceから)

3.質問コーナー
プレゼントは、あのポスターのポストカードバージョン。
distanceのCDジャケットの裏の微笑みは、何を見て撮影していたのですか?
〜何か楽しいことを考えていたのでしょうかねぇ。

¬掌轍阿慮演の後に静岡のロダン館に行ったそうですが、いかがでしたか?〜名古屋公演の翌日が1日オフになり、新幹線で途中下車をして行ってきました。いろいろなことを吸収できました。外国で観た時にわからなかったことが、イヤフォンガイドなどで詳しく聞いて、よくわかりました。

distance“祈り”の歌詞について。ミニアルバムの5曲の歌詞の中で、自分の世界に近いものはどれですか?
〜全てだそうです。

ぬ掌轍阿離屮襦璽痢璽箸里茲Δ法東京でも是非ライヴハウスで公演して下さい。
〜はい、わかりました。

ダ嵌CDのミュージカルへようこその中で、1番オススメの曲は何ですか?
〜DISC1の5曲目、歌がないけれど“二人でお茶を~ダンス (ノー・ノー・ナネット)”


4.サイン会
立ち見の方から先に、次に後方の席の方からのでした。

今回は、このポスターにしていただきました。

sIMG_1911

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金ペンと黒ペン、どちらが良いですか?と優しく聞いて下さいました。CDジャケットにしてもらっている方が多く、ちょっと大きいポスターは、はずかしかったですが、良い記念になりました。

sIMG_1912

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら、エリザのお話はありませんでしたが、きっとキャストに入るかな?

有楽町ルミネに行きました。2

銀座の帰りに、有楽町を通過したので、少しだけ最近オープンしたという有楽町ルミネによってみました。

まだ、かなりの混雑ぶりです

sIMG_1902

 

 

 

 

 

 

 

 

正直、2回行きたいとは思えませんでしたターゲットは若い層?
ただし、地下のフードコートはテイクアウトが充実していて、観劇前にちょっと食べるのには良いかも。オリーブの専門店が、何だか賑わっていました。

そして、この後は久しぶりにTOKIAビルへ

お好み焼き 『きじ』4

今日の帰りは、仕事帰りの旦那様とうまく合流ができたので、久しぶりに有楽町のTOKIAビルのお好み焼き『きじ』に行きました。来店は1年ぶりになるかも

人気行列店だから、20:00少し前に到着して並ぶ気満々でしたが、何と行列はお隣りの“つるとんたん”で、“きじ”は6人待ち程度しかも、私の後ろには誰も並んでいません

どうしたの?“きじ”?平日の月曜日だからかしら?
とにかく、本日の待ち時間は約10分なり

sIMG_1903

 

 

 

 

 

 

 

 

sIMG_1904

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり、ここのスジ焼は最高です。

sIMG_1907

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、2つ目はもちろん豚玉!!

sIMG_1908

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、おつまみにはやはりスジポンですね。

sIMG_1906

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の新しいメニューでは、このきゅうり1本漬け。ゴマ油をつけて食べる浅漬けです。

sIMG_1905

 

 

 

 

 

 

 

 

もう1つの新メニューは“おすすめ焼き”でした。これは、豚玉をポン酢タレで、上に白菜の漬物がのっているそうです。食べれば良かったな。

やはり、きじは最高!!また行きたいです

花寿司を作りました!3

先週と今週と、仕事でこんなお花のお寿司を作りましたよ

sIMG_1756

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、2.5合炊いたご飯に合わせ酢を混ぜて酢飯を作り、1/3は桜でんぶでピンク色にします。

sP1150085

 

 

 

 

 

 

 

 

のりを四等分して、細長い巻物を花びらとして5個作ります。

sP1150086

 

 

 

 

 

 

 

 

お花の真ん中には、かんぴょうなど具を入れるのですが、色が綺麗なので、今回は茹でたほうれん草を入れて、軽く巻いてお花を作ります。

sIMG_1752

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、白い酢飯でお花をくるむように巻くと、完成!!

sIMG_1753

 

 

 

 

 

 

 

 

リラックマの巻き寿司も、いかがかしら?

sP1150090

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろな巻き寿司をマスターしてみたいです。

明日はハロウィン!3

明日は、10月31日でハロウィンですね。ナラクマの大好きなキャラメルコーンもこんなパッケージになっていました。

マロン味ですって。

sIMG_1886

映画「三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」3

今日は、仕事の後にレイトショーで、映画「三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」を観てきました。本日公開初日です。

バイオハザードの監督の作品なので、若干バイオハザード感はありますが、戦闘シーンや決闘のアクションシーンなどは、結構迫力がありました。

sIMG_1883

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナラクマ得点は70点です。1番観たかったのが、悪役のオーランド・ブルームでしたが、完全に脇役という感じでしたね。そんなに目立ったシーンはなかったように思います。ミラ・ジョヴォヴィッチも悪くはなかったのですが、お得意のアクションが少なすぎたのは残念でした。話しはわかりやすく、本編は実質1時間50分ほどなので、非常に観やすいです。ミュージカルの三銃士と何となく比較して観てしまいました。アトス役の俳優さんが素敵な声をしていました。

3Dは奥行き感がメインなので、あまり満足できないかもしれません。でも美しい映像であることは間違いなしです。この作品のテーマにもなっている「All for one, one for all」という言葉が、頭に残ります。今の日本にとって、とても大切な言葉なのかもしれません。

ワーナーマイカルだけの特典らしいけど、エンドロールあとにメイキングとインタビュー映像3分間があったそうです。TOHOは何もありませんでした

入口で三銃士のシールをいただきましたが、何に使えばよいのだろうか?

sIMG_1884

 

 

 

 

 

 

 

 

続きがありそうな終わり方だったので、きっと続編がありますよ

 

帰りは、まるしゅう炒めもやしの正油ラーメンを食べました。

sIMG_1881

ワンピースのクリアファイル3

セブンイレブン限定ワンピースのクリアファイルプレゼントキャンペーンがスタートしています。

このキャンペーンは、対象商品のグリコポッキー&プリッツ全品の中から2つ購入する毎に、好きなキャラクターのクリアファイルがもらえます。

ワンピースキャラのプリッツ、かわいいでしょ

sIMG_1885

 

 

 

 

 

 

 

 

麦わらの一味9人のキャラクタークリアファイルが、各2枚づつ先着18名様となります。しかも、新世界バージョンですよ。お様、既にコンプリートさすがですね。

sIMG_1879

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり、この2枚は大人気!ナラクマは、チョッパーを頂きました。ありがとうね

sIMG_1880

 

 

 

 

 

 

 

 

明日のワンピースの新世界の続きも楽しみだな

プレミアム 芋三昧のロールケーキ3

10月25日(火)はローソンのプレミアムロールの新作の発売でした。

プレミアム 芋三昧のロールケーキ

宮崎県産の紫芋のピューレを使ったロール生地
鳴門金時を使った生クリーム
種子島産の安納芋みつ姫の焼き芋が2つ

お芋満載のケーキでしたよ。
かなり美味です

sIMG_1870

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

S様、いつもありがとうね。

地ビール“マロンの雫”3

今日は、S様からさらに、こんな地ビールを頂きました。小金井限定の「マロンの雫」です。

栗を使って作られた地ビールよ

sIMG_1871

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋らしいビールよね。冷やして明日飲みます。

どんな味がするのかしらね?

表参道のCOCO ドーナツ3

新妻聖子ちゃんが紹介していた、表参道のドーナツ専門店「COCO」に行ってきました。いつも人気で、ドーナツはすぐに完売してしまいます。

表参道駅から徒歩7分、岡本太郎記念館近くに2010年8月にオープン。国産の小麦や豆乳、きび糖など吟味した材料を使って毎日お店で成型、米油100%を使用。生地には防腐剤、保存料など添加物一切なしの、子供にも安心して食べてもらえる身体に優しいドーナツです。


sIMG_1830

 

 

 

 

 

 

 

 

sIMG_1831

 

 

 

 

 

 

 

 

≪こがし砂糖≫
店内お召し上がり限定メニュー。
てんさい糖を使用しています。お値段は、ドーナツ1個で、360円なり。

sIMG_1838

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

テイクアウトもできますが、もう1つ食べてしまったわ
〇レモンジンジャー
国産レモンと有機しょうがを使用した冬にホットなドーナツ。
〇黒糖くるみ

sIMG_1840

 

 

 

 

 

 

 

 

テイクアウトの1番人気は、レモンジンジャーとゆずクリームチーズみたいです。他に、シナモンレーズンやチョコを持ち帰りにしました。だいぶ残り少なくなっていますが、この時点で夕方4時過ぎです。お取り置きもできるみたい。

sIMG_1835

 

 

 

 

 

 

 

 

たしかに、すぐ近くに岡本太郎記念館を発見。庭にそびえ立つ、このオブジェは何だろうか?

sIMG_1843

 

 

 

 

 

 

 

 

フワフワで、とてもおいしいドーナツでした

ちなみに、表参道の交差点近くには、こんなドーナツ屋さんもできましたね。

sIMG_1844

10年勤続、おめでとう!3

今日は、もっちゃ様の勤続10年のお祝いをしてきました。おめでとう!!私たちも一緒に舟盛りをご馳走になりましたよ

sIMG_1845

 

 

 

 

 

 

 

 

生牡蠣やアン肝もありました

sIMG_1847

 

 

 

 

 

 

 

 

もっちゃ様と連続3日間夕食中。
明日も続きますよ

アリエッティのケーキ4

今日は、H亭でいつもの仲間たちと一緒に、もっちゃ様の誕生日会してきました昨日にひき続き、お誕生日おめでとう

恒例のパティスリーメゾンでオーダーしたオリジナルケーキの完成です今回は、もっちゃ様がDVDを最近見てハマってしまったというジブリ作品の借りぐらしのアリエッティケーキ」
にしてみました。

sIMG_1812

 

 

 

 

 

 

 

 

アリエッティは、人間世界の角砂糖と頭の洗濯バサミがポイントです。

sIMG_1816

 

 

 

 

 

 

 

 

お父さんもリュック背負って、ヘッドライトつき。

sIMG_1820

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、あの窓から覗いているおばさん

sIMG_1819

 

 

 

 

 

 

 

 

よく見る表紙のアリエッティ。

sIMG_1822

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニチュアのポットとカップ&ソーサー。

sIMG_1824

sIMG_1823

 

 

 

 

 

芝生とお花は、あの男の子の部屋から見える風景です。

sIMG_1818

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、おまけで「瓶に入れられてしまったお母さん」。

sIMG_1821

 

 

 

 

 

 

 

 

H亭のおば様は、お祝いにもっちゃ様の大好物なお赤飯も用意してくれていました

sIMG_1814

 

 

 

 

 

 

 

 

これから、3月まで月に1回オリジナルケーキが登場します。お楽しみにね

松茸三昧なうかい亭5

今日10月23日もっちゃ様のお誕生日でした。HAPPY BIRTHDAY八王子のうかい亭で、お祝いしてきましたよ

しかも10月いっぱいで、いつもお世話になっているIシェフが、他のうかい亭に移動になってしまうので、最後のさよなら会でもありました

sIMG_1811

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八王子うかい亭では、最後のIシェフの鉄板焼きとなりました
今までありがとう!!

sIMG_1778

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、秋のMENUである
白松茸尽くしとうかい牛コース
にしました。これから一生分の松茸を食べてきた気がします。

まずは、松茸のガレット
松茸が花びらみたいになっているわぁ今日の中で、一番の美味だったかも

sIMG_1774

 

 

 

 

 

 

 

 

次は、松茸と鴨のコンソメラグー
こんなに大きな松茸を初めて見ました!!

sIMG_1777

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目は、パンのようですねカナダ産の松茸に、カリフォルニア産のワインを使った鴨のスープ仕立てのスープを混ぜて煮込みます。

sIMG_1780

 

 

 

 

 

 

 

 

贅沢に大きな松茸をいただきました

sIMG_1783

 

 

 

 

 

 

 

 

メインは、うかい牛ステーキと松茸です。
松茸が引き立つように、油なしで焼きます。野菜は九条葱でした。

sIMG_1786

 

 

 

 

 

 

 

 

ソースが少し甘いので、すき焼き風だそうです。上には、また松茸がいーっぱいIシェフの大好きな四角いウェジウッドのお皿で出してくれました。

sIMG_1789

 

 

 

 

 

 

 

 

〜今日の追加オーダー〜
昔のうかい亭で出していたパンともやしを事前オーダーして、焼いてもらいたかったので、フィレを150g追加しました。

sIMG_1792

 

 

 

 

 

 

 

 

軽く焼いたパンの上に、お肉をのせてくれます。肉汁のしみ込んだパンを再回収して、もやしをくるんで、更に焼いてくれます。

sIMG_1794

 

 

 

 

 

 

 

 

懐かしいでしょ!!
復刻版のもやしパン。

sIMG_1796

 

 

 

 

 

 

 

 

気になる人は、事前オーダーしてみてね。かなり、オススメよ。

そして、今日のお食事の最後はガーリックライスではなく、
松茸のリゾットでした。コンソメスープも美味しかったな。

sIMG_1800

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートエリアに移動しました。松茸コースは、特別なマスカットのデザートでした。もっちゃ様はお誕生日プレートつきです。ガラスの器が、また素敵でした

sIMG_1802

 

 

 

 

 

 

 

 

うかい亭からも、もっちゃ様にはミニバラのお花とメッセージカードとお写真のがありました。

sIMG_1805

 

 

 

 

 

 

 

 

Iシェフも、今までありがとう
旦那様も、たくさんご馳走様でした
もっちゃ様、お誕生日おめでとうね

この秋のコースは、とにかくオススメですね。

期間限定のハーゲンダッツ3

今日は、もう1つの期間限定のハーゲンダッツを食べました。味は、ラムレーズンモンブランです

ナラクマは、大のラムレーズン好きです。モンブランはちょっと甘いかな

sIMG_1761

 

 

 

 

 

 

 

 

また、今日は仕事帰りに、国分寺の週替わりのカレーで有名なカレー専門店に行きました

今週は、コレ!!

sIMG_1767

 

 

 

 

 

 

 

 

天ぷらとカレーのコラボって、新しいわぁ一番左は、たぶん豆腐ハンバーグです。

sIMG_1768

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしかったです

オペラ座の怪人 25周年記念公演4

今日は、仕事の帰りに映画「オペラ座の怪人 25周年記念公演 in ロンドン」を観てきました。本日初日でした。

公演時間は、約3時間10分
しかも、休憩なし

かなり、観るのには体力が必要ですね。今日は最後の回を観ましたが、20:00〜23:10。家に帰ったら、日付は変わっていました映画館は、ほぼ満席。オペラ座ファン集結です。

sIMG_1766

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロンドンのロイヤル・アルバート・ホールにて、ミュージカル界最大の歴史的イベント「オペラ座の怪人」25周年記念公演が行われました。その模様を映画化しています。東京で観れるのは、日比谷シャンテの前のTOHOシネマズのみゆき座・スカラ座のみです。しかも、10月21日〜27日までの短期間の上映。

.ペラ座の怪人のミュージカル公演部分が約2時間30分
記念公演部分が約25分

,慮演部分は、劇団四季の浅利さんが訳に関わっているから、字幕はほとんど劇団四季バージョンでした。最後の怪人とのお別れシーンは、かなりグッときますあんなに、感情が入るのは舞台を観てもなかったかも怪人は本当に素晴らしいですラウルは、残念ながら、あまりかっこよくないです(野口五郎風)。映画で使われたスワロフスキー・クリスタル製のシャンデリアが使われています。シャンデリアは、落ちませんが、迫力の演出でした。

今回の映画の見どころは、△竜念公演ですね。音楽家のアンドリュー・ロイド=ウェバーが感謝の言葉を述べたあと、ロンドン初演で怪人ファントムを演じたマイケル・クロフォード、そしてクリスティーヌ役で有名なサラ・ブライトマンが登場しました。

そして、サプライズで、サラ・ブライトマンが、
新旧4人の怪人
Colm Wilkinson(カナダ、初演キャスト)
Anthony Warlow(オーストラリア、初演キャスト)
John Own-Jones(現在のロンドン公演キャスト)
Peter Joeback(次期ロンドン公演キャスト)
最後は、ラミーン・カリムルー(25周年公演のファントム)
も加わり、「The Phantom of the Opera」を熱唱。
その後は、怪人たちで更に
「ザ・ミュージック・オブ・ザ・ナイト」熱唱。
ロンドンキャストの怪人は、レミゼの記念公演でバルジャンを演じていた人です。観た人は、すぐにわかるはずよ。

エンドロールは、最後の方は無音になります。最後まで残っていても、特に何もありません。

ひとまず、見届けることが出来て良かったです。寝ます…

チョッパーのリップクリーム3

今日は、職場でインフルエンザの予防接種をうけました。今年は効くと良いなぁそして、帰りにローソンでこんなものを発見よ。

チョッパーのリップクリームです。
わたあめの香りがするらしい

sIMG_1759

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、レポが遅れましたが、九州長崎へ出張していたN様からのハウステンボスのワンピース情報です。

ハウステンボスには動くサニー号があるらしく、

s2011100710560000

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに大きなチョッパーもいるらしく、

sDSC_0048

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ハマっている、ご当地チョッパーハウステンボス限定バージョンをいただきました

sIMG_1523

 

 

 

 

 

 

 

 

黄金のサニー号です。ちなみに、ブラック版もあるらしいですよ。

sIMG_1521

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にもたくさんハウステンボスの限定ワンピースグッズを買ってきてくれました。N様、ありがとうね。

長崎のハウステンボスで、動くサニー号に乗ってみたいです

劇団四季『ソング&ダンス The Spirit』4

今日は仕事の後に、久しぶりに劇団四季の観劇でした。10月10日に開幕したばかりの『ソング&ダンス The Spirit』を秋劇場で観てきました。今回でこのシリーズも5作品目となりますね。

sIMG_1744

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪キャスト≫

sIMG_1746

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sIMG_1747

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪ミュージックナンバー≫
【第一幕】
1.祖国(南十字星)
曲のみなのは、残念でした。本物の阿久津さんもいるのにね
2.壁抜け男のソロ(壁抜け男)
阿久津さんの壁抜け男でした。幹二様が懐かしいな。
3.生きているって素晴らしい(ユタと不思議な仲間たち)
4.ノートルダムの鐘(ノートルダムの鐘)
5.天使が僕に(ノートルダムの鐘)
6.ナイス・ワーク・イフ・ユー・キャン・ゲット・イット
  (クレージー・フォー・ユー)
7.スキャット
8.プチギレそう(春のめざめ)
ポールダンスが素晴らしかったです。
9.ママ(春のめざめ)
10.人生を踊り明かせ(ウィキッド)
11.虹の彼方へ(オズの魔法使い)
12.マンゴジェリーとランペルティーザ(キャッツ)
13.お洒落は私の切り札(アイーダ)
※この曲の時に、今回は連れ去り(笑)があります。客席からお客様を7〜8名舞台に上げて、民族衣装などのファッションショーが始まります。前回のように、最前列の連れ去りはありません。最後の人は、背中にキンキラのクジャクの羽を付けられて、小林幸子状態になります…。しかも写真も撮ってくれていました。
14.迷いつつ(アイーダ)
15.キャラヴァン
16.スウィングしなけりゃ意味ないね
17.シング・シング・シング
18.サークル・オブ・ライフ(ライオンキング)


【第二幕】
1.さくらの花よ 泣きなさい
2.タイトル・口上(ジャックと豆の木)
NHK歌謡ショーの司会風な恰好で、阿久津さん登場。
3.煉獄のおいらたち−暴走族−(夢から醒めた夢)
西尾さんいるけれど、李さんバージョンでした。
4.夜桜お七
5.曙光
6.引き裂かれた心(異国の丘)
7.花の時・愛の時
斎藤ツインズ&相原ツインズ(姉妹?双子?)の相対ダンスが見物。
8.香蘭と杉本の別れ(李香蘭)
9.アンパンマンのマーチ
10.おれたちゃペドロ一家(ユタと不思議な仲間たち)
ペドロ親分/阿久津さん、ダンジャ/井上さん、ゴンゾ/飯田さん、モンゼ/青山さん、ヒノデロ/種井さん 阿久津さんファンは必見ね、だって阿久津さんのペドロ親分が見れるのよ。
※種井さんのヒノデロは面白かったです。ウケ狙いでしょうが、この話知らない人は疑問だそうなぁ。
11.ふり向くな君は美しい
男性陣は応援団に、女性人はサッカー選手に扮してサッカーの試合の一部を披露してくれました。青春ものというカンジ。
12.明日は近づく(ジョン万次郎の夢)
13.我が家へ(オズの魔法使い)
14.心の瞳

【カーテンコール】
1.若き獅子たち
2.時の流れに身をまかせ
3.津軽海峡冬景色
4.タイトル・口上(リプライズ)

♪第一幕
お馴染みのミュージカルナンバーが勢ぞろいで楽しかったです。ちょっと原曲を忘れるようなアレンジもありましたが…。何と言ってもラストの「サークル・オブ・ライフ」は、ライオンキング日本公演オリジナルキャストの青山弥生さんのラフィキ復活です!文句なしに素晴らしかったです。鳥肌ものでした

♪第二幕
三木たかしさんを追悼するという意味も込めて作られた今回のソング&ダンス。しかし、これはちょっと三木ナンバーを並べすぎではないかな…。たしかに良い曲はたくさんありますが。二幕最初も、飯田さんがギターを弾きながらその部分の舞台がせり上がり、でも流れる歌は三木さんご本人のお声と映像。劇団四季の公演で歌われたナンバーが、やはり良いですね。「夜桜お七」や時の流れ〜や津軽海峡などは、ちょっとやり過ぎかな。和太鼓や三味線の演出は良かったです。

一番の感動は、大好きな「心の瞳」の劇団四季バージョンが聞けたこと。この曲も三木たかしさんだったのね。

sIMG_1745

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のパンフ。

sIMG_1749

 

 

 

 

 

 

 

 

これは観に行って良かったわぁ

シーの“Be Magical!”4

今日は、仕事が平日休みでした女6人でディズニーシーに行ってきましたよ。今日のお目当ては、10周年の限定ショーでした。

≪Be Magical!≫
10周年のコスチュームで登場です。最後にはプーさんたちまで登場したのには驚きました。今回は、ダンサーたちが園内のキャストの恰好をしていました。開演1時間前で、ミラコスタの前は満席状態何とか席確保!!

sIMG_1667

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sIMG_1669

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sIMG_1672

 

 

 

 

 

 

 

 

sIMG_1681

 

 

 

 

 

 

 

 

sIMG_1688

 

 

 

 

 

 

 

 

ダッフィー、いまやミッキー&ミニーの主役たちのフロートに登場です。シーでのダッフィー人気はスゴいですね。

sIMG_1691

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にプーさんたちの船も出ていたのは、レアよね。なぜに、シーにプーさん??

≪ユア マジカルワンド≫
それぞれが作りましたよ。いかがかしら?

sIMG_1706

 

 

 

 

 

 

 

驚きは、お店の中身がなくなり、申し込む場所として全フロアを使っていることでした。

sIMG_1694

 

 

 

 

 

 

 

 

≪10マジカル・トップスの秋冬バージョン≫
10種類のパーカーから選びます。皆、買っていたなぁ

sIMG_1703

 

 

 

 

 

 

 

 

≪ダッフィー&メイ≫
メイちゃんのグリーティングをやっていました。ハロウィンのコスチュームを着ていましたよ。

sIMG_1698

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハッピーダッフィーというお菓子は、チョコレートの冷たいお菓子です。おいしかったな

sIMG_1701

 

 

 

 

 

 

 

 

マイフレンド・ダッフィーのショーは、平日なのに50分待ちでしたいつ観ても癒されます。

sIMG_1704

 

 

 

 

 

 

 

 

≪ホライズンベイ・レストラン≫
キャラクターダイニングなので、ミッキー&ミニー&プルートが席まで遊びに来てくれます。

sIMG_1735

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sIMG_1731

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sIMG_1733

 

 

 

 

 

 

ここのデザートも10周年仕様です。

sIMG_1727

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りにサマンサとディズニーのコラボのバッグが発売されていました。布のトートというのは、珍しいですね。

sIMG_1737

 

 

 

 

 

 

 

 

11月4日からは、クリスマスのダッフィーグッズの発売よ今回もかなり可愛いです

カストーディアルの絵画4

今日は、偶然お掃除のキャストであるカストーディアルが、ほうきとお水で絵を描いているところに遭遇でした。1度観てみたかったのよね

床を見てね。ミッキーは男性のキャストが書き、ミニーは女性のキャストが書いてくれました。

sIMG_1718

 

 

 

 

 

 

 

 

sIMG_1719

 

 

 

 

 

 

 

 

sIMG_1720

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は見ている人も参加させてくれて、
10周年バージョンのミッキー&ミニー
の完成です!!

sIMG_1721

 

 

 

 

 

 

 

夜のオブジェも綺麗でした。

sIMG_1738

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、タワー・オブ・テラーの前の広場では、もうクリスマスのショーの準備がしてありました。今年も抽選がなかなか当たらないだろうなぁ

皆様、お疲れ様でした。

ねんりん家「焼きさつま」3

今日は、東京駅のねんりん家の前を通り過ぎたら、見慣れないあずき色のパッケージを発見新しい秋の味が10月14日から発売していますよ。

「和のねんりん家」のマウントバーム
和菓子の芽「焼きさつま」

sIMG_1740

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目はプレーンと一緒に見えるけれど、かなりお芋な香りがしました。

sIMG_1741

 

 

 

 

 

 

 

 

アール様&チョコミント様、お楽しみにね

柿沢安耶シェフの食育教室4

今日は、仕事の関係で柿沢安耶シェフの食育教室に参加しました。

中目黒にあるオーガニック野菜スイーツ専門店「パティスリー・ポタジエ」や、六本木ヒルズの「野菜寿し ポタジエ」の店長さんで、売れっ子のパティシエです。

sIMG_1588

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、ポタジエで売っている野菜とケーキのお話からしてくれました。お店で1番人気は「トマトのショートケーキ」だそうです。

sIMG_1596

 

 

 

 

 

 

 

 

この後は、野菜を使ったケーキ作りを教えてくれました。
今日は、かぼちゃのモンブラン
作りましたよ

sIMG_1582

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、かんたんな作り方を紹介します。
まずは、かぼちゃを蒸して柔らかくします。実と皮を細かくきざみます。

sIMG_1583

sIMG_1580

 

 

 

 

 

はちみつを少し混ぜて、かぼちゃの皮でお団子を作ります。それをビスケットの上にのせます。

sIMG_1609

 

 

 

 

 

 

 

 

かぼちゃの実と生クリームで、かぼちゃクリームを作ります。生クリームは泡立てて、お団子のまわりにぐるっと塗ります。その上から、かぼちゃクリームをデコレーションしていきます。

sIMG_1610

sIMG_1626

 

 

 

 

 

完成しました!!

ssIMG_1608

 

 

 

 

 

 

 

 

sIMG_1607

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、柿沢シェフが更にかぼちゃの皮を使って何やら細工を…

sIMG_1631

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハロウィンですから、パンプキンかぼちゃの出来上がり!!

sIMG_1635

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベル様、kenken様もお疲れ様でした。もっちゃ様もありがとうね。

ドラゴンクエスト展4

今日は、旦那様と一緒に誕生25周年記念“ドラゴンクエスト展”に行ってきました。10月8日〜12月4日まで開催中です。

場所は六本木ヒルズ森タワー52階の森アーツセンターギャラリーです。

sIMG_1539

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チケット売り場にはスライムタワーを発見です!!テンション上がりますね。

sIMG_1537

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、52階「天空の塔」に到着!入場料は、ドラゴンクエスト展に森美術館と展望台の合計3つのチケットが付いて1800円でした。

sIMG_1541

 

 

 

 

 

 

 

 

中はほとんど撮影禁止大きなモンスター5つは写してOKです。中は大きく3章にわかれています。

≪伝説の冒険≫
4つの職業から1つ選択して、「冒険の書」をもらい、ドラゴンクエスト25年の歴史を見ながら、5問のクイズに答えていきます。ナラクマは魔法使い旦那様は武闘家になりました。竜王との対決は、ディスニーランドのシンデレラ城のミステリーツアーな感じですかね

sIMG_1573

 

 

 

 

 

 

 

 

天空の王宮(25周年感謝のメッセージ)→ダーマの神殿(職業選択)→勇者の大地(25年のヒストリー)→竜王の城(巨大な竜王との対決!)

ファミコンなども飾ってあって、懐かしかったです。

sIMG_1542

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sIMG_1543

sIMG_1545

 

 

 

 

 

 

sIMG_1544

 

 

 

 

 

 

 

 

sIMG_1546

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪第2章 導かれし記憶≫
お宝資料を展示してありました。
歴史の洞窟→思い出の塔(実際にファミコンなどできます!)→商人の宿屋(思い出グッズ展示)

ドラゴンクエストXのほこらでは、新作の予告編を流していました。

冒険をクリアすると、
「勇者の証」がもらえます。

sIMG_1574

 

 

 

 

 

 

 


≪第3章 新たなる旅立ち≫
ショップである「どうぐや」さんがあります。会場先行販売グッズなどが売っていました。

sIMG_1550

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お金の単位はもちろんG(ゴールド)ですよ。

sIMG_1547

 

 

 

 

 

 

 

 

歯磨き用のコップに、スライムコップを買いました。

sIMG_1572

 

 

 

 

 

 

 

 

次は、ルイーダの酒場に行きました

ルイーダの酒場のスライムあんまん3

ドラゴンクエスト展の最後は、隣接しているルイーダの酒場によってきました。ゲームに登場する呪文や武器にちなんだ食事を食べることができます。

sIMG_1559

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sIMG_1554

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冒険の書のクイズの時に覗いた窓から見えるスライムのオブジェたち。

sIMG_1557

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーブル席もあり、夜景の見えるカップル席もありました。

sIMG_1556

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューはこんな感じです。

sIMG_1558

 

 

 

 

 

 

 

 

15日・16日限定の
「スライムあんまん」です。

sIMG_1564

 

 

 

 

 

 

 

 

sIMG_1563

 

 

 

 

 

 

 

 

お土産にこんなクッキーもありよ。

sIMG_1549

 

 

 

 

 

 

 

 

チケットに一緒になっていた森美術館の「メタボリズムの未来都市展」と展望台も行ってきました。東京タワーが綺麗に見えましたよ。

sIMG_1567

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとまず、行くことができて良かったわ

茶道のお稽古―10月編3

仕事の後は、月1回の茶道のお稽古の日でした。

今日は「五行棚」(ごぎょうだな)
お濃茶のお点前
でした。先生が五行について説明下さいました。中国から入ってきたもので、陰陽五行ともいわれる、五行。「木火土金水(もっかどごんすい)」。五行棚のお点前は、木=棚、火=風炉内の火、土=土風呂、金=鉄の釜、水=中のお湯で五行が揃うようになってます。

そして、久しぶりの中置きでした

sIMG_1535

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のお床。

sIMG_1533

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お花は、珍しい“白いりんどう”ワレモコウ(吾亦紅)でした。

sIMG_1534

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後は、六本木へ

つけ麺「紅葉」の変麺・和え麺3

今日は、N様と仕事帰りに久しぶりに国分寺のつけ麺「紅葉」に行ってきました。変り麺和え麺に新作登場です

sIMG_1530

 

 

 

 

 

 

 

 

sIMG_1524

 

 

 

 

 

 

 

 

N様と両方オーダーして、半分ずつにわけました!!

〜変り麺〜 かつお強麺
強麺というほど固くなく、鰹節が麺に練りこまれているので、ちょっと茶色っぽい麺です。

sIMG_1528

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜和え麺〜 肉あんかけ麺
肉とグリンピースのコンビ、ナラクマは実は苦手なのです…。

sIMG_1525

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sIMG_1527

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も30分待ちでした最近は昼をやらずに、夜のみの営業のようです。

最後はキイロイトリでした!3

2011年秋のリラックマフェアで、30点集めると「キイロイトリ・スープマグ」がもらえます。リラックマ、コリラックマ、最後はキイロイトリでした

sIMG_1531

 

 

 

 

 

 

 

 

3つ揃って、コンプリートです

映画「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」3

土曜日のレイトショーで、映画「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」を観てきました

sIMG_1503

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上映時間が、2時間もかからなかったのが良かったです。CG猿はリアルでスゴイ!しかし、改めて着ぐるみとメイクだけで猿を表現していた1968年の1作目「猿の惑星」は、やはり素晴らしい。1作目と言えば、あのラストの自由の女神シーンですよね。残念ながら、今回の作品では1作目を超えるサプライズはありません。1作目に繋がるラストも、エンドロールのあの映像で片付けられてしまうのは、正直納得いかないです。もう一ひねり欲しかったから、ナラクマ得点は60点かな。

意地悪な飼育員で出演していたハリポタのドラコ、このまま悪役路線まっしぐらなのかな。

E様、どうだった?

デカネタな日野寿司4

昨日は、旦那様のご両親のお誕生日のお食事会で日野寿司に行ってきました。デカネタで有名なお寿司屋さんです。

こちらは、上寿司。

sIMG_1494

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、特上寿司です。

sIMG_1497

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に大トロ盛りも食べました。

sIMG_1498

 

 

 

 

 

 

 

 

大トロ、最高!!

sIMG_1502

 

 

 

 

 

 

 

 

お寿司は、やはりおいしいな

 

お取り寄せのパパジョンズ4

この週末は、京都のチーズケーキ専門店「パパジョンズ」からお取り寄せをした、6BESTチーズケーキを食べました

sIMG_1486

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6つのお味とは、
1.オリジナル★ニューヨークチーズケーキ
2.抹茶チーズケーキ
3.ブルーベリーチーズケーキ
4.ストロベリーチーズケーキ
5.アールグレイチーズケーキ
6.マーブルチーズケーキ

sIMG_1485

 

 

 

 

 

 

 

 

特にお取り寄せ限定の「抹茶チーズケーキ」に注目!!
少しほろ苦い抹茶味が、意外とチーズケーキと合っていました。すごく、おいしかったです。珈琲はイノダコーヒーです。

sIMG_1491

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那様は、1番人気のニューヨークチーズケーキに!
上にのせるグラハムクラッカーがまたおいしいです

sIMG_1489

 


 

 

 

 

 

 

今度は、マーブルチーズが食べたいな

ダッフィーのお着替え−キャナリークロージング5

10月7日(金)に発売したダッフィーの新しい着替えを、くまっちゃ様が早速買ってきてくれました。

〜キャナリークロージング〜
ミニーが新しく立ち上げたブランド「Cannery Clothing Co.」。今回はケープコッドスタイルです。何と言っても、値段に驚き!!とうとう、私たちの洋服の値段を超えましたそのお値段は後程…高いだけあって、作りは良いですね

sIMG_1473

 

 

 

 

 

 

 

 

コスチューム入れは、今回はこんな感じで、かなり高級!!

sIMG_1465

 

 

 

 

 

 

 

 

sIMG_1477

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャケットの胸にはダッフィーとメイの刺繍があります。

sIMG_1482

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと、メイちゃんはAKB風なコスチューム
メイちゃんは、今回初のサンダルを履いています。

sIMG_1480

 

 

 

 

 

 

 

 

立ちポーズでも1枚

sIMG_1479

 

 

 

 

 

 

 

 

意外と中の洋服もかわいいので、ボーダージャケットを脱いでも撮影です

sIMG_1474

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、いかがですか?

sIMG_1476

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に気になるお値段ですが、何と1着で
8900円!!
二つ揃えると、17800円なり。
もはや、子供の買うものではありませんね

 

sIMG_1483

 

 

 

 

 

 

 

 

くまっちゃ様、今回もありがとうね

最新コメント
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ