PHOTO日記

わたしの今はまっている劇団四季・ミュージカル・リラックマ・ナラジョイエなどを語る日記です。

2012年05月

ハイレットの自由ヶ丘店5

この間の週末に、Highrettハイレット自由ヶ丘直営店に行ってきましたさすが、本店です。モバイルポーチがたーくさん出てきました!!

sIMG_1366

 

 

 

 

 

 

 

 

自由ヶ丘店の良いところは、組み合わせを好きにさせてくれます。今回は、梅雨時期だから「レインコートに赤いブーツに赤いカバン」に組み替えてもらいました。いかがかしら?そろそろ、洋服は半袖バージョンが出てくるらしいわ。

sIMG_1385

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新作は、このデニム柄。かわいいわよね迷ったわぁ…

sIMG_1372

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイヒールモチーフのデニム柄のキーケースを買ってみました。

sIMG_1371

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤いエナメルバックに合うでしょ!!

sIMG_1382

 

 

 

 

 

 

 

 

カバンもいろいろな色があるのよ!本店はやはりオススメだわね

sIMG_1370

 

 

 

 

 

 

 

 

バレエシューズのリップケースもオススメ。バックストラップになります。アール様、待っていてね

sIMG_1368

 

 

 

 

 

 

 

 

バレエをモチーフにしたグッズもたくさんあるのよ。これは、縦に長さが長いから、メガネケースにもなります。新作ですって。

sIMG_1374

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バレエシューズ型の大きな化粧ポーチもあります。

sIMG_1369

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sIMG_1373

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフもとても良い方でした。久しぶりにハマった雑貨だなまた、行きたーい!!

平井堅「告白」&DVD発売3

明日5月30日は平井堅の2作品の発売日です。本当は1週間前が発売日でしたが、1週間遅れて発売でした。何でだろうか?もちろん本日、ゲットです

1.平井堅「告白」
<初回生産限定盤> ★CD+DVD
1.告白〜ドラマ『Wの悲劇』主題歌
2.「Woman “Wの悲劇”より」挿入歌
3.「告白 -less vocal-」
*初回特典DVD 平井堅本人出演のスペシャル映像『KEN HIRAI TV』を30分収録予定

sIMG_1392

 

 

 

 

 

 


 

2.「Ken Hirai Films Vol.12」
ミュージック・ビデオ集。たっぷり10本のMVを収録。

sIMG_1391

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.君はス・テ・キ
2.Sing Forever」(32ndシングル)
3.僕は君に恋をする(31stシングル)
4.夢のむこうで
5.アイシテル (33rdシングル)
6.Stardust
7.いつか離れる日が来ても(29thシングル)
8.CANDY(30thシングル)
9.いとしき日々よ(34thシングル)

美空ひばりや堅ちゃんの大好きな宮沢りえとの共演PVなどなど。TSUTAYAで買ったら、下のミニポスターがもらえたよ銀座のソニービルにこの衣装を着た等身大の堅ちゃんが展示してあるらしいわね。見に行かねば!

sIMG_1394

 

 

 

 

 

 

 


山梨のKen's Barのライヴ&バックステージにご招待応募、Mどり様当てなくては!

秦基博「アルタイル」3

今日は、秦基博のニューシングル「アルタイル」も手に入りました。初回限定盤は、Music Videoを収録したDVD付き。でも、秦くんがジャケットにいないなぁ

新作アニメ「坂道のアポロン」とのプロジェクト・シングル。 『アルタイル』は、夏の星座“ひこ星"を意味しますね。アニメとのタッグでは、キミメグを思い出してしまう…。大人の事情にならないと良いな

sIMG_1393

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨシキリ様、買った?なかなか、良いバラードでした

チョッパーのご当地レターセット3

やっと手に入れました。全国の郵便局で発売になっているワンピースのご当地レターセットですMどり様によると、47種類あるらしいわね

東京人力車の新世界チョッパーでした!
Mどり様、山梨は何だっけ?

sIMG_1390

 

 

 

 

 

 

 

 

sIMG_1395

 

 

 

 

 

 

 


各地域の名物が載っているのかな?皆様、郵便局に行く機会があったら、是非レポをお願いします。

 

セブンイレブンでワンピースフェアをやっているわよね。サンジのオススメ品食べなくては!今日は、このスナックを紹介。

ワンピースカードスナック
ルフィの骨付き肉のバーベキュー味
よ!

sIMG_1348

 

 

 

 

 

 

 

 

カードは全部で10種類あり。

sIMG_1350

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、セクシーなハンコックでした

sIMG_1351

 

 

 

 

 

 

 

 

チョッパー出ないかなlぁ

まるしゅう‘ぶっかけ冷やしそば’3

昨日の夕飯は、旦那様とラーメン部の活動で、まるしゅうに行ってきました久しぶりに季節らーめんの新作登場です。

『ぶっかけ冷やしそば』

sIMG_1375

 

 

 

 

 

 


 

夏に向けて冷たいそば系の登場です。和風だしのスープがちょっとピリ辛。トッピングに大根おろしがのっていて、さっぱりとした感じ。麺は1玉、2玉でも同一料金。

sIMG_1377

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那様は、蒸しキャベツ味噌ラーメンの味玉トッピング。

sIMG_1378

 

 

 

 

 

 

 

 

チャーシューご飯も追加なり。

sIMG_1380

 

 

 

 

 

 

 

 


暑い夏には、ぶっかけ冷やしそばはオススメだけれど、やはりまるしゅうは定番が良いかな。

新妻聖子「みんなのお茶会11杯目」4

今日は、新妻聖子ファンクラブS-presso!
「みんなのお茶会11杯目」
でした。会場は、青山フロラシオンというホテルでしたよ

sIMG_1364

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青山フロラシオンは、いつもよく行く青山のナラカミーチェのすぐ近くでした。

sIMG_1352

 

 

 

 

 

 

 

 

1階ふじの間 13:30〜15:15(約2時間)

sIMG_1359

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は結婚式場ということもあり、会場の雰囲気はこんな感じ。参加人数を決めてから会場を決めたらしいので、今回は抽選はなく、希望者が全員参加できたようです。

sIMG_1361

 

 

 

 

 

 

 

 

聖子ちゃんのお茶会は、開演前にオリジナルケーキ&ドリンクを楽しめます。今日のケーキは、
「トンカ豆のムースケーキ」

sIMG_1356

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドリンクも5種類から選べます。

ssIMG_1362

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しかったな
そして、今回はテーブルもあったから食べやすかったです

sIMG_1357

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステージに飾ってあったこのミュージカル賞をパチリ

sIMG_1355

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜本日のMENU〜
聖子ちゃんは、Gパンに白いTシャツ、インナーにオレンジのキャミソール、花柄のハイヒールに巻き髪なポニーテールで登場。

1、新曲「ありがとう」

2、マル秘映像・音源披露コーナー
〜映像の部〜
正月に実家で発掘した昔の8ミリ時代の映像を前のスクリーンで。
。隠戯弌Hello Again
■隠矯弌〜蠕郤契イ離バー
18歳 オペラ系ソング
ぐΩづ掲呂んの様子(バックで名古屋弁の新妻聖子)
ダ7燹陛圭の役)−タイの友達の豪邸にて
☆相川七瀬「夢見る少女じゃいられない」熱唱

〜音源の部〜
20歳ぐらいまでに歌手を夢見て必死に歌っていた時のデモテープを披露。
〇セリーヌ・ディオン タイタニックのテーマソング
A.シナリオ
B.SPEED系
C.宇多田ヒカル系
D,小室ファミリー系

3.新曲「おかえり」

4.「命をあげよう」と新生ミス・サイゴンのお話
新生ミス・サイゴンの裏話を少し。ヘリコプターは映像に変わり、ホーチミン像は半身のみ。これが最初は結構笑えるみたい。かなり、虐待やラブシーンがリアル感あり。エレンの歌で新曲あり。花代ちゃんが見事に歌い上げるらしい。
また、聖子ちゃんは昔ロンドンバージョンの新生ミス・サイゴンのキムのオーディションを受けて受かっていたらしい。日本での仕事の予定と合わずに、結局断念。のち、オーストラリアでの新生キム役も探していたらしく抜擢されたが、これも予定が合わず断念。キム役を愛しているだけに、様変わりしてしまう新生ミス・サイゴンは正直少し抵抗感があったらしいが、8月の公演では全力を尽くすとのことでした。

5.チーム対抗クイズ大会
席の近い8〜12名毎に、皆で答えを考えてスケッチブックに答えを書きます。
Q1.新妻聖子が愛している日本の場所は?
A1.九州の博多
Q2.新妻聖子が愛している海外の場所は?
A2.タイのバンコク
Q3.よく読む雑誌は?
A3.フライデー
Q4.好きなお笑い芸人は?
A4.劇団ひとり
Q5.AKE48の中で応援している人は?
A5.松井さん
買ったチームにはサイン入り写真立てがプレゼントされました。

6.「GOLD」

★新妻聖子、一人ずつ握手で見送り
ゆっくりお話もしてくれました。来週のジャンヌを頑張って下さいと伝えました。

sIMG_1387

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子ちゃん、今回も楽しいお茶会をありがとう!!12杯目も楽しみにしています。

牛タン「利久」 渋谷ヒカリエ店3

昨日は観劇前に、渋谷ヒカリエ6階にある牛タン専門店「利休」に行ってきました。仙台で有名な人気店です。

sIMG_1346

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、牛タンのお寿司

sIMG_1338

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆まる得利久セット 1575円
牛たんハーフ焼
カレーorシチューorキーマカリー
麦飯
テールスープ
ミニサラダ

テールスープのたっぷり葱と大振りのお肉に驚き!!

sIMG_1340

 

 

 

 

 

 

 

 

肉厚だけれど、すごく柔らかい牛タンでした!

sIMG_1344

 

 

 

 

 

 

 

 

シチューも美味しいけれど、牛タンを刻んだお肉のキーマカレーも良いわね。

sIMG_1345

 

 

 

 

 

 

 

 

東京駅のグランスタの利久に比べたら、すいていて良い。でも、夕方5時台でもほぼ満席でした。

今度は、牛たん【極】定食に挑戦してみたいな。

DOWNTOWN FOLLIES DELUXE vol.84

今日は、仕事の帰りに『DOWNTOWN FOLLIES DELUXE vol.8』を渋谷の大和田さくらホールで観てきました。本日はさくらホール初日です。

平成14年の初演以来、回を重ねるごとに評判が上がり10周年を迎えました。この5月の公演で8回目。タイトルに「−DELUXE」を加えた、スーパーミュージカル・レビュー!お笑いミニ・ミュージカルや、名物コンテンポラリーダンスなど見所満載で、毎回楽しみにしている舞台です。もちろん、ナラクマの一番のお目当ては島田歌穂様ね。

sIMG_1332

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

今回はオリジナルメンバーの
島田歌穂、玉野和紀、吉野圭吾、北村岳子
が久々に集結し、Vol.5から参加している平澤智と、新メンバーに元宝塚の樹里咲穂を加えて、今回の8回目は総勢6名のDELUXEバージョン!

sIMG_1333

 

 

 

 

 

 

 

公演時間は
第1部 19:00〜20:10
第2部 20:30〜21:30

そして、今回もありましたよ!!!
叶姉妹、うつみ漫談、犯罪舞踏に、今回のパロディは吉野さんがいるから「ジキルとハイド」。何と言っても、今日はこれが最高でした!樹里さんの叶美香もなかなかでした。いつかあの2人に誕生日におめでとう!と言ってもらいなぁ。

序曲南太平洋では、宝塚歌劇も楽しめます。樹里さんの目線の送りや、ポージングが宝塚本物。さすがですな。

吉野さんのミッキーも観れたわよ。

sIMG_1347

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のカーテンコールは、オールスタンディングでした。このレビューは、毎回観たいです。

朗読『宮沢賢治が伝えること』3

昨日は、仕事の後にもっちゃ様とシス・カンパニー公演朗読『宮沢賢治が伝えること』を世田谷のパブリックシアターで観てきました。

栗山民也演出で、38名の舞台俳優たちが日ごと3名ずつ日替わりで登場し、宮沢賢治の世界を朗読で描きだします。

sIMG_1331

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

朗読劇「宮沢賢治が伝えること」
≪演出≫ 栗山民也
≪朗読≫ 伊藤蘭、江口洋介、段田安則

≪音楽≫ マリンバ 中村友子
≪公演時間≫ 1時間15分(休憩なし)

6月15日 明治三陸地震発生。津波による死者2000人越
バックのスクリーンに文字が浮かび上がる。

〜朗読演目〜
注文の多い料理店(序)
春と修羅(序)
林と思想
注文の多い料理店
何と云はれても
よだかの星
春と修羅
永訣の朝
短歌

〜星めぐりの歌〜
短歌
短歌
短歌
雨ニモマケズ
稲作挿話
「ポラーノの広場」より

報告

simage

 

 

 

 

 

3人が大きなテーブルを囲んで座って、ナレーション役と登場人物役を交互に交わす朗読劇。後ろにマリンバの中村さんが控えていて、朗読にあわせて優しい音色を聴かせてくれました。生の江口さんは、昔懐かしいパーマ姿のロン毛。蘭ちゃんは白い衣装で素敵!そして、ほとんどの公演に参加している段田さんの役は、とても重要。

バックのスクリーンに映るのは、賢治の生い立ちから死ぬまでと、賢治が書いた言葉の数々でした。栗山さんは、東日本大震災の被災者の方々のための鎮魂と復興の願いを込めて宮沢賢治の話を選んだようです。朗読の中心は「注文の多い料理店」「よだかの星」「永訣の朝」の3つの朗読。会場にはキャンディーズ時代からであろう伊藤蘭のファンです!というようなおじ様が多かったなぁ

大震災で犠牲になった方々は、あの銀河の向こうの遠くで星のひとつになり、私達を見守ってくれていると思わせるような素敵な演出がありました。
最後に三人で発表する「報告」も今回の見せ場であったのかな。残念ながら、涙は出なかったな。

東日本大震災から約1年と2ヶ月。亡くなった方々の魂が、ほんの少しでも癒されますように…。

この朗読は、役者さんが変わると全く違うものになるのでしょうね。→キャストの予定

以下の38名のうち、1公演に3名ずつ出演します。

蒼井優/麻実れい/伊藤蘭/内山理名/大竹しのぶ/貫地谷しほり/木村佳乃/黒木メイサ/小池栄子/小泉今日子/小林聡美/白石加代子/鈴木杏/鈴木京香/戸田恵子/広末涼子/宮沢りえ/本谷有希子

井上芳雄/浦井健治/江口洋介/風間杜夫/篠井英介/笑福亭鶴瓶/鈴木浩介/高橋克実/段田安則/堤真一/中川晃教/長塚圭史/野村萬斎/平幹二朗/星野源/松尾スズキ/松坂桃李/三谷幸喜/八嶋智人/山本耕史

他の役者さんたちの回も聞いてみたい。そんな誘惑に誘われてしまう朗読劇でもありますね。

京洋食「kitchen ヨネムラ」3

昨日の夕食は、渋谷ヒカリエの6階にある「キッチンヨネムラ」に行きました。ミシュランに3年連続選ばれた「レストランよねむら」のオーナーシェフ米村昌泰氏がプロデュースする京料理と洋食をミックスした京洋食のお店です。

sIMG_1323

 

 

 

 

 

 

 

 

コース料理(3500円)は時間がなくて無理だったので、
普通のディナーコース(1700円)を食べました。

〇ポトフ
新シャガ、玉ねぎ、大根の上に九条ネギがたっぷりで、ほんのりバター風味のスープが美味しかったです。

sIMG_1325

 

 

 



 

 

 

 

〇メイン料理は2つ選べます
ナラクマは、ハンバーグ・蟹クリームコロッケ
もっちゃ様は、天使の海老フライ・ベーコンエッグ

sIMG_1328

 

 

 

 

 

 

 

 

sIMG_1326

 

 

 

 

 



 

 

その他に、和え物や季節のサラダに、ミニカレー(ご飯はおかわり自由)がついてきます。カレーはちょっと辛め。

sIMG_1327

 

 

 

 

 





 

食事中に出されたお茶は、京都の一保堂のもので、かなり燻された匂いのするお茶でしたお茶や食材は、かなり京都にこだわりがあるようですね。スタッフも丁寧に説明して下さいました。

夕方17時過ぎに来店したら、かなりすいていましたが、ランチはかなり混み合うみたい。今日は、座った席の隣りに芸能人がいて驚きました!!さすが、渋谷ね!

今度は、コース料理が食べてみたいな

金環日食!!5

今日5月21日は、早く出勤して「金環日食」を仕事場で観てきました。朝は曇っていたけれど、7:31過ぎにはちょうど晴れて、無事に観ることができました

皆様は、それぞれの場所で観ることはできましたか?

「金環日食」
月が重なって太陽がリングのように輝きます。日本は特等席で、今回のように国内の広い範囲で見られるのは約930年ぶりですって!

今日は、いつものデジカメに日食メガネのグラスを装着して撮りました

ssIMG_1311

 

 

 

 

 

 

 


だんだん、欠けていく…。

ssIMG_1318

 

 

 

 

 

 

 


都心にいた旦那様からは、こんな画像が!さすがですな!!

ssIMG_1269

 

 

 

 

 

 

 


日食メガネ
もきちんと用意しましたが、昨日はどこのお店でも完売だったようですね。このメガネを通して、肉眼で観るのが一番綺麗でした

sIMG_1282

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事場では、黒点観察板をつけた天体望遠鏡に写った金環日食も観ることができましたよ

s__2

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に、まん丸だわぁ

s120521_073402896

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

s__

 

 

 

 

 

 

 

 

次に見ることができるのは、18年後の2030年6月1日。しかも、北海道の道央付近。今回は観ることができて、本当に良かったな

次は、6月6日に金星が太陽の前を通り過ぎていく“日面経過”ですね。また、観れるように頑張りましょう。

エリザベート観劇2−マテトート3

昨日は、仕事の後にエリザベート2回目の観劇をしてきました昨日のお目当ては、マテ・カマラスのトートです。

sIMG_1273

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のエリザベートは、『ウィーン初演20周年』の記念公演。ウィーン版でトートを演じたマテ・カマラスが、今回トート役で初参加ということもあり、エリザファンとしては、1回は観ておかなくては!と思うところです。

sIMG_1240

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場にはってあるポスターの中で、マテさんのウィーン版エリザベートポスターを見つけました。このマテさん地毛ですか?

sIMG_1245

 

 

 

 

 

 

 

 

≪本日のキャスト≫

sIMG_1239

 

 

 

 

 

 

 

マテトートの第一印象は、やはり外人さんはトートコスチュームがお似合いです。しかし、どんなに日本語が上手でも、やはり教会で結婚式をあげる時の神父様な感じ聴いていて、違和感はかなりありますね「最後のダンス」の歌い方のアレンジはスゴかったなワンテンポ遅れて入ったり、語尾の音程を変えたり…。ここは見どころかな。マテさんは素晴らしい方なのだろうけれど、日本語の歌や台詞では全く良さが伝わらない…。やはり、彼の母国語で聞きたかった!

トートも三者三様。マテさんのトート1回で終わるのはどうかと思うけれど、他のトートと見比べて演出や歌い方や衣裳の違いを楽しみながら、エリザベートを観劇できると楽しめますね。

さて、トートに視点がいかないせいか、今回はルキーニとルドルフにかなり目がいきました。初演の頃に比べたら高嶋ルキーニは、エリザベート公演皆勤賞ということもあり、かなりの貫禄。声もハッキリしていて素敵です。平方ルドルフは、初日に続き2回目の観劇となりますが、初日は幹ニトートに目がいっていたせいか全く記憶になかったのですが、平方ルドルフ、かなりダンスも歌も上手です。

ちょうど、終演後はルドルフ役の平方元基の握手会がありました。休憩中には応援サポーターと言われるキティちゃんもロビーにいました。そのキティちゃんはなぜか撮影禁止。そして、なぜキティちゃん??平方君グッズには、キティちゃんグッズもたくさん売っていて、その中で
「ルドルフキティちゃん」を買ってみました。

sIMG_1274

 

 

 

 

 

 

 

 

この握手会があり平方元基ファンが多かったせいか、2幕「闇が広がる」の最後は鳴りやまぬ拍手が続きました。間違いなく、マテトートへの拍手ではないでしょう。でも、マテさんは歌詞を忘れてしまうなんてことはありませんでしたね

ロビーには、こんなルドルフたちの看板があります。エリザベートの次は帝国劇場では「ルドルフ」の公演が始まります。井上ルドルフですね。

sIMG_1129

 

 

 

 

 

 

 


やっとミュージカル5,6月号を手に入れました。かなり濃厚なトートやエリザベートたちのインタビューが載っていますよ。幹ニ様はジキル&ハイドの記事も載っていますね。

sIMG_1272

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、次はまた幹ニトートを堪能してきます。6月もまだまだ続くエリザベート!!

まんてん寿司の28種類4

昨日の観劇の後は、丸の内ブリックスクエア「まんてん寿司」で夕食でした。E様から教えてもらった大人気店です。

当日突然には絶対に入れないお店。少し前に予約しましたが、夜の9時からだったので入れてもらえましたラッキーカウンターで少しずつ、その日に仕入れた美味しいお魚を出してくれます。だから、行く度に出してくれるものが違うのが、また嬉しい

sIMG_1246

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は5千円のコースのみ。
全部で以下の28種類が出てきました。

1.あさり汁

2.本まぐろ 中落ち

3.塩でしめたカツオ

4.新タマネギ

5.じゅんさい

6.鮑

7.あかもくのスープ

8.かます

9.鰆の玉ねぎ醤油

10.車海老

11.芽かぶ

12.伊豆稲取の金目鯛 

13.イクラと山葵和え

14.ホタルイカ

15.山口県仙崎産の鯖
16.しゃこ

17.タラコの山ワサビ付け

18.メスの蛸

19.本まぐろ 中トロ

20.かんぱち

21.芽キャベツ

22.礼文島のムラサキ雲丹
23.馬ふん雲丹

24.穴子

25.かんぴょう

26.しじみの味噌汁

27.玉子焼き
28.飲む酢

 

sIMG_1247

sIMG_1248

 

 

 

 

 

 

 

 

sIMG_1249

sIMG_1250

 

 

 

 

 

 

 


柔らかくて美味しかった今日のNO.1の鮑。


sIMG_1251

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車海老は、茹でたところを見せてくれてからむき始めます。


sIMG_1252

 

 

 

 

 

 

 

 

sIMG_1254

 

 

 

 

 

 

 

 

sIMG_1253

sIMG_1255

 

 

 

 

sIMG_1256

sIMG_1259

 

 

 

 

今日のNo.2は大好きなイクラと山葵和え。

sIMG_1257

 

 

 

 

 

 

 


シャコを初めて食べましたが、あぶってあって美味しかったわ

sIMG_1260

sIMG_1261

 

 

 

 

sIMG_1262

sIMG_1263

 

 

 

 

やはり、美味しい中トロ。

sIMG_1264

 

 

 

 

 

 

 

 

sIMG_1265

sIMG_1266

 

 

 

 

 

今日は、ムラサキ雲丹と馬ふん雲丹の食べ比べ
でしたが、ムラサキ雲丹は撮り忘れましたナラクマはムラサキ雲丹に1票。最近はウニは結構好き。今日のNO.3かな。

ちなみに、ムラサキ雲丹はワカメで育ち、馬ふん雲丹は昆布で育つそうです。

sIMG_1267

 

 

 

 

 

 

 

 

sIMG_1268

sIMG_1269

 

 

 

 

sIMG_1270

sIMG_1271

 

 

 

 

 

今日はあまりの美味しさに食欲が優先し、本マグロの中落ちと馬ふんウニの2つを撮り忘れました

博多からの贈り物3

博多のアール様&チョコミント様から、贈り物が届きました。

まずは、アール様から
「くまモンラーメン」

sIMG_1276

 

 

 

 

 

 

 

 

熊本とんこつラーメンです。食べるのもったいないなぁ

sIMG_1277

 

 

 

 

 

 

 

 

くまモン、ラーメンを食べる!!

sIMG_1280

 

 

 

 

どうやら、熊本のホテルには「くまモンルーム」というのがあるらしい。ダッフィールームの次はくまモンルームかな!!泊まってみたーい!!

 

そして、チョコミント様からは何と!
あの「SEEZトートバック」
を頂きました。コレ、ブログで見て欲しいなぁと
思っていたのよ!嬉しいな
色も大好きなネイビー大きさも使いやすいサイズね

sIMG_1278

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、美のプロであるチョコミント様から
何回でも使えるパックも頂きました。
どんな効能があるのか、説明を熟読中。

sIMG_1279

 

 

 

 

 

 

 

 

お2人とも、いつもありがとう!!

ラゲッジオーナメント作り3

ミラコスタに宿泊しないと手に入らないオーナメント作りをしてきました。夜の7時半までに申し込むと、翌朝の10時に出来上がります。今回はギリギリセーフでした

まずは、ミッキーかミニーの選択。

sIMG_1163

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に、手に持たせるバックをどうするか?ミッキーならば茶色トランク、ミニーならばピンクのオシャレカバンが合うかな?

sIMG_1166

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、最後はチャーム。これ、かなり迷ったわぁ。どれも可愛いもの。

sIMG_1167

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、完成したもっちゃ様とナラクマのオーナメントです!!

sIMG_1228

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと重たいけれど、バックチャームとして使いまーす。

新作のマリンシリーズ3

新作のディズニーグッズで、マリンシリーズが発売となったそうなので、少しだけシーで買い物をしてきました

マリンシリーズ登場!!

sIMG_1193

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人気は、ゴムでもブレスレットにも使えるコレ。お値段は700円。

sIMG_1212

 

 

 

 

 

 

 

 

シュシュは、紺ベースと白ベースがあります。かなりサイズはビックですな。お値段は1000円。

sIMG_1213

 

 

 

 

 

 

 

 

モバイルポーチです。

sIMG_1211

 

 

 

 

 

 

 

 

Tシャツは今回は3色あり。

sIMG_1195

 

 

 

 

 

 

 

 

トートバックや、今年の帽子はツバが麦わら風でした。ちなみに、色は2色あります。

sIMG_1194

 

 

 

 

 

 

 

 

sIMG_1196

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、おやすみなさい

限定のダッフィーディナー4

ミラコスタに泊まった夜のディナーは、ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジの限定ディナーコースオチェーアノで予約しておきました。

まずは、コレクタブルグラス付のノンアルコールカクテル。ミラコスタの名前入りで、この期間限定のこのグラスが一緒にもらえます。非売品ですから、かなりのレアもの。

sIMG_1181

 

 

 

 

 

 

 

 

オチェーアノの予約が19時40分でした。ちなみに夜のショー‘ファンタズミック’は20時開始。レストランの方が、『夜のショーはご覧になりますか?』と聴かれて、最初はどういう意味かわからなかったのですが、レストランのテラスから夜のショーを見れるとのことでしたくまっちゃ様の予約時間のタイミング、ナイスです。
ラッキー!!

なので、急遽ディナー前にレストランのテラスからファンタズミックを鑑賞。場所取りもしないで、楽チンで、しかも高台から鑑賞できてしまうという、素晴らしい環境でした

sIMG_1177

 

 

 

 

 

 

 

 

≪ダッフィーのスペシャルコース≫
まずは、ダッフィーの形のパンが登場でした。かわいい

sIMG_1182

 

 

 

 

 

 

 

 

平目のカルパッチョと巻き海老のサラダ仕立て
パルミジャーノ・レッジャーノ添え
エディブルフラワーとライムのヴィネグレット

sIMG_1184


 

 

 

 

 

 

 

フォワグラのポワレ 根セロリのフランとアスパラガスモリーユ茸のジュ

sIMG_1185

 

 

 

 

 

 

 

 

白アマダイのポワレ ホッキ貝とカブのマリネと共に
サフランとケッパー風味のトマトフォンデュ

sIMG_1187

 

 

 

 

 

 

 

 

特撰和牛フィレ肉のグリル
ソラマメとリ・ド・ヴォーのカネロニ添え
マスタードシードの香る赤ワインソース

sIMG_1188

 

 

 

 

 

 

 

 

ストロベリームース ミルクソルベ添え&紅茶
このダッフィーもメイちゃんも食べることができます。

sIMG_1190

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、このコースのお値段は10800円でした。レストラン&ラウンジのスペシャルコースにはオリジナルチャームがついてきます。まぁ、私たちのお目当ては、コレでした。レストランのコースによって、もらえるチャームが違います。

sIMG_1227

 

 

 

 

 

 

 

 

オチェーアノは、このダッフルバックダッフィーのチャームでした!

sIMG_1214

 

 

 

 

 

 

 

 

次は、朝のビュッフェをレポしますね。

ミラコスタの朝食4

朝の我らダッフィーたちは、ミラコスタの制服にお着替えをしました。25周年の時に発売になったレアものです。懐かしいでしょ

この時は、まだメイちゃんは発売になっていないから、ちょっと男装になりますがね宝塚風に!

sIMG_1206

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、朝食はベッラビスタラウンジのブッフェを、9時に予約しておきました。とても景色の良いところです。

sIMG_1218

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいいダッフィーの甘いラスクです。

sIMG_1220

 

 

 

 

 

 

 

 

ミッキーの形のパンもかわいいわぁ。

sIMG_1219

 

 

 

 

 

 

 

 

種類も豊富で、質の高いブュッフェでした。

sIMG_1222

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼き立てのフォカッチャや珈琲&紅茶は、何度でもテーブルまで届けてくれます。

sIMG_1224

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、泊まった日の夜は、部屋でケーキを食べました。アンバサダーホテルにあるチックダック・ダイナーのケーキです。どれも、かわいいでしょ

sIMG_1215

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sIMG_1216

 

 

 

 

 

 

 

 

sIMG_1217

 

 

 

 

 

 

 

 

食事も満喫のミラコスタでした明日は、ミラコに泊まらないと作れないチャームと新作マリングッズを紹介します。

ダッフィールームに泊まりました!5

この間の14日月曜に、ホテルミラコスタダッフィールームにくまっちゃ様&もっちゃ様と一緒にお泊りしてきました。大人気で今や満席!我らも半年前から予約していましたものねぇダッフィーファンにはたまりません

sIMG_1153

 

 

 

 

 

 

 

 

sIMG_1154

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ディズニーシーの“ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ期間限定”で ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジのスペシャルルームが登場。通常は、 ホテルミラコスタのトスカーナ・サイド スーペリアルームのこと。これが、通称ダッフィールームと言います。ルームキーは、もちろんミッキー&ダッフィー仕様でした。

sIMG_1169

 

 

 

 

 

 

 

 

トスカーナサイドだから、パーク内は臨めませんシーツやカーテン等もすべて既成。ダッフィールームであることを感じさせるものは、やはりコレかな!!

ダッフィー&メイの椅子です。ちなみに、下の机と椅子は一体型だから、椅子単体で持ち運びはできません。

sIMG_1172

 

 

 

 

 

 

 

 

早速、ダッフィー&メイを座らせてみました。衣裳はやはり旬のもの。いかがかしら?

sIMG_1158

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壁にはミッキー&ミニーのサイン入りの額縁が飾ってあり、

sIMG_1160

 

 

 

 

 

 

 

 

sIMG_1161

 

 

 

 

 

 

 

 

アメニティーグッズも、もちろんダッフィーです。特に白いコップがかわいい

sIMG_1171

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベッドの上に置いてあったのは、今回の部屋限定グッズのダッフルバックとログ。「なぜ 全部メイちゃんなんだ??」

sIMG_1156

 

 

 

 

 

 

 

 

赤い色で、ミラコスタマークの入ったダッフルバックは確かに貴重!

sIMG_1198

 

 

 

 

 

 

 

sIMG_1168

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、明日はダッフィーの期間限定ディナー&ビュッフェのレポね

新妻聖子「ありがとう」4

今日5月16日は新妻聖子の5枚目のニューシングル「ありがとう」の発売日でした。今回は、作詞/作曲に辛島美登里です。

1.ありがとう
2.おかえり
3.私の星

sIMG_1237

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚・家族・絆をテーマにした素敵な曲で、両親への感謝の気持ちを歌ったナンバーです。特に歌詞が心温まります。じっくり3曲を車で聞きます。s-presso!で注文したら、サイン入りの写真も一緒に届きました

sIMG_1238

 

 

 

 

 

 

 

 

お茶会で、早く生歌が聴きたいな。

「ロミオ&ジュリエット」観劇3

今日は、佐藤健石原さとみ「ロミオ&ジュリエット」を赤坂ACTシアターで観てきました。譲っていただいたチケットですが、センターブロックの素晴らしい席でした!感謝です。

sIMG_1233

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪公演時間≫
1幕 19:00〜20:30
休憩20分
2幕 20:50〜21:50

誰もが知っているシェイクスピアの悲恋物語なので、さまざまな役者たちが演じていますが、今回はロミオ役に初主役で初舞台の佐藤 健、ジュリエット役には石原さとみでした。佐藤君は、この役を演じるために2年も前から準備して、本場イギリスでも5日間 ワークショップで稽古を積んできたそうです。佐藤君は初舞台にしたは頑張っていたし、石原さとみは体当たり演技が素晴らしい!

sIMG_1235

 

 

 

 

 

 

 

 

演出のジョナサン・マンビィは、ロイヤル・シェイクスピア・カンパニー出身の気鋭の若手とのこと。主演の2人を取り巻くのは、モンタギュー家側ではロミオの友人マキューシオに菅田将暉、従兄のベンヴォーリオに尾上寛之、キャピュレット家側ではジュリエットの両親に長谷川初範と石野真子、乳母にキムラ緑子、従兄ティボルトに賀来賢人、ジュリエットに求婚するパリス伯爵に姜暢雄、そしてロレンス神父を橋本さとしが演じています。

この舞台では警察官やパトカーのサイレンが出てくるなど、かなりセットも衣裳も現代的な感じに仕上がっていたので、非常に観やすいシェークスピアでした。前半はギャグや下ネタも結構満載個人的には乳母のキムラさんとローレンス神父の橋本さんが良かったわ。

有名なバルコニーシーンは、橋でしたね。

sIMG_1236

母の日でしたね!3

今日は、母の日でしたね。ナラクマは両実家の母たちにプレゼントを渡してきました

くまもんからも、母の日おめでとう!!

s__

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナラクマ母の家には綺麗なお花が飾ってありました。kak殿&kim様からのだそうです。

sIMG_1143

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ナラクマは、母からのリクエストで雨傘兼用の日傘とパペルブルグの珈琲豆をプレゼントしました。ナラクマ母の大好きなリバティ柄です。ちなみに、ナラクマもこの柄は大好きで、雅姫さんプロデュースのバックとデジカメポーチを持っていますよ。私も欲しーい

sIMG_1145

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしいケーキを頂きました。

sIMG_1142

久しぶりに江川亭へ3

今日の夕飯は、久しぶりに東八道路沿いの『江川亭』行ってきました。旦那様とラーメン部の活動でしたが、江川亭に行くのは2年ぶりかもと…そんなにご無沙汰だったかしらね?

今日はまだ行列はなし。あの威勢の良いタオルを巻いたお兄さんスタッフたちは誰もいなくて、おば様たちの2名とも女性スタッフでした。何でだろうか?

ssIMG_1146

 

 

 

 

 

 

 

 

ナラクマは、メンマラーメンで700円。

sIMG_1149

 

 

 

 

 

 

 

 

sIMG_1151

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那様は、もやしラーメンで700円。

sIMG_1147

 

 

 

 

 

 

 

 

油っぽいけれど、何だか飲めてしまうこのスープ。麺もおいしいね。ここのサイドメニューは餃子でなくて、しゅうまいなのよ。しゅうまいのグリンピースがのっていなくて良い!!

sIMG_1150

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りに、江川亭の少し手前にある「東八カレー」を覗いてみたけれど、お客さんは一人もいなかったわカレーの種類は意外と豊富。何だか、看板の色合いは江川亭と似ているなぁ?

sIMG_1152

 

 

 

 

 

 

カフェラテの新絵3

今日は土曜日だけれど、午後の8時過ぎまでハードなお仕事が続きました無事に終了し、夜は仕事仲間と一緒にパペルブルグへ今日も気づいたら、3時間トーク!!よくしゃべるわよね

今日も優しいパペルのお兄さんが新しい絵のカフェラテを書いて下さいました双子のゴマちゃんかしら?

sIMG_1140

 

 

 

 

 

 

Highrettハイレットのポーチ3

今日はEchika表参道で見つけた、こんなかわいいモバイルポーチを紹介します。期間限定で、Les Signes(レ・シィーニュ)に入っていました。

「HIGHRETT(ハイレット)」
自由が丘に直営店があり、若い職人さんたちがひとつひとつ手作業で製作しているそうです。

sIMG_1106

 

 

 

 

 

 

 

 

ナラクマはこの中で、コレを選びましたブルーなマリン柄に一目惚れです下の3つは特に人気があるみたいよ。

sIMG_1107

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バックチャームもついているから、カバンのアクセントにも良いでしょエナメル系のベージュバックにつけてみました。いかがですか?

sIMG_1110

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様はどれがお気に入りですか?アール様&チョコミント様にはまもなくお嫁にいきますね。お楽しみにね

sIMG_1108

 

 

 

 

 

 

 

 

sIMG_1109

 

 

 

 

 

 

 

 

このお店では、こんなバレエシューズのポーチもあります。

sIMG_1136

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は、自由ヶ丘のお店に行ってみたいです。

「エリザベート」初日観劇5

今日は、ミュージカル「エリザべート」の初日でした。仕事があったけれど、石丸幹ニのトート初日なので、2幕から観劇でしたが、頑張って行ってきましたよ

sIMG_1116

 

 

 

 

 

 

 

 

ウィーン初演20周年記念公演として開幕したエリザベート。

sIMG_1095

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、夕方から仕事の会議が3つあると午前中にわかった時点で、半分観劇は諦めましたが、結局会議が2つになったため、頑張って帝国劇場まで行きました到着したのは、19時半。1幕ミルクの最初の場面。途中から入るのも落ち着かないので、TVのモニターで観劇。劇場スタッフは椅子まで用意して下さいました。何と、お優しい!

こんなに時間に遅れて観劇することは今までないので、公演中のロビーがこんなにすいているとは知りませんでした。なので、写真撮りまくり今回ロビーには、こんな感じにダブル・トリプルキャストの写真が飾られています。

sIMG_1117

 

 

 

 

 

 

 

 

チョコミント様、祐様トートもありましたよ祐様は一人飾り。混み合いますからね。

sIMG_1122

 

 

 

 

 

 

 

 

≪初日キャスト≫

sIMG_1124

 

 

 

 

 

 

 

 

今回初のエリザベートには春野寿美礼。高音が厳しい感じはしましたが、さすが宝塚トップです。エリザベートの貫禄は十分あるし、お綺麗ですね。

sIMG_1130

 

 

 

 

 

 

 

 

フランツの岡田君も、最近は禅さんで慣れているから少し違和感がありましたが、お髭をつけるとすっかり貫禄あるフランツでした。ルドルフの平方君は、正直よくわからない。今回のルドルフ3人は本当によくわからない。

少年ルドルフは子供店長の加藤清史郎君。今回は歌が1曲しかないから、レミゼのガブに比べたら出番は少ないわね。石丸トートとの2幕のシーンでは、トートにピストルを向けて、その先に黄色い旗がついていて、トートがその黄色い旗を拡げると、ハプスブルクの紋章が書かれていて、皮肉にトートが笑うという演出に変わっていました。トート閣下の表情に注目です。

今井さんのパパは素晴らしい。主役トートも十分できる声量ですから、何だかパパ役ではもったいない感じがします。今までのパパに比べたら体格の良いがっちりしとした、たくましいパパでした。

sIMG_1125

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本題の石丸幹ニトートですが、今回はつけ爪ではなく、自爪に黒っぽいマニキュアでした。トート服は、そのシーンも胸開き系が多く、それに合わせて大きなペンダントも毎回変わっていました。

1幕を観れなかったから、ペン先をなめるシーンとか、どんな風に演出が変わったのかな。意外とトートの見せ場は、最後のダンスにしろ、愛と死の輪舞にしろ、1幕が多いわね。

さて、2幕のルドルフとの対決「闇が広がる」では、
幹ニ様の大ハプニング発生!!
何と、1フレーズ歌詞が飛んでしまいました
一瞬、自分の耳を疑いましたが、やはり歌ってない!
一番驚いたのは、デュエットしているルドルフだったかな。
ある意味、貴重な瞬間に立ち会いました。

最後のカーテンコールでは、春野エリザベート、石丸トートのご挨拶に、演出の小池さんやクンツェ&リーヴァイのお二人も舞台に上がり、一言お話しして下さいました。

小池さんが、「それでは、エリザベート役の瀬奈〜」と春野さんを紹介してしまい、劇場大爆笑。幹ニ様もご挨拶で「歌詞が飛んでしまって!」と照れくさそうに、謝罪していました。

2階の飾りは、こんな感じ。

sIMG_1127

 

 

 

 

 


 

 

今回の新しいエリザベートグッズは、コレ!

sIMG_1131

 

 

 

 

 

 

 

 

ルドルフたちはよく知らないけれど、一応新作だから買ってしまったわ

sIMG_1134
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンフはコレ。初回だから、後ろは舞台稽古写真です。会場限定の2012年版エリザベートのポスターも売っていました。

sIMG_1133

 

 

 

 

 

 

 

 

公演時間は

sIMG_1132

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りに出口で、読売新聞の号外が配られていました。

sIMG_1135

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は、来週のマテさんトート観劇です。まだまだ、エリザベート観劇しますよ!!

カシスとレアチーズのロールケーキ3

昨日5月8日から発売のローソンのプレミアムロール「カシスとレアチーズ」をS様から頂きました。

sIMG_1113

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は“カシス”を使用。カシスピューレが練り込まれたピンクのスポンジ生地に、チーズクリームが入り、カシスとアサイーの酸味が効いたソースがサンドしてあります。甘酸っぱい感じのケーキでした。

アサイーソースと言えば、ポリフェノールたっぷり!!

sIMG_1115

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに、どこかで食べたことがあるような?でも、美味しかったです。S様、いつもありがとう!

渋谷ヒカリエ『Picolo』3

今日は渋谷で観劇だったので、チョコミント様、K.M様から聞いた渋谷ヒカリエ『picolo(ピコロ』へ行ってみました。世界初出店のスイーツのお店です。

『Picolo』は、パリで注目を集めている女性クリエイターのZoe de Las Cases(ゾエ・ドゥ・ラス・カセス)が、“幼い頃から大好きな、小さくてかわいいお菓子”をイメージして生まれたスイーツ。お店もかわいい感じ。

sIMG_1098

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての人はPicolo petit(ピコロ・プチ)がオススメみたいなので、クリームはカスタードとショコラの2種類が3つずつ入った「Picolo petit(ピコロ・プチ)」を買ってみました。

sDSC01049

 

 

 

 

 

 

 

「Picolo(ピコロ)」の生地は無添加。良質な材料だけにこだわりシンプルに焼き上げた生地はほんのり塩気があり、モチモチした食感です。

sDSC01062

 

 

 

 

 

 

 

Picolo と同じ生地を低温で焼き上げ、天然フルーツパウダーで色づいた「Picolo mochi(ピコロ・モッチ)というのもあり、Picolo petit(ピコロ・プチ)と一緒にこの後に行くナラカミーチェへの差し入れに買いました。プレーン、フランボワーズ、ブルーベリー、マンゴー、抹茶、ココアの6種が入っていました。

sIMG_1099

 

 

 

 

 

 

 

 

その他には、「Picolo petit」の倍ほどの大きさがある「Picolo(ピコロ)」もあり、こちらは観劇の合間のおやつに食べました。

sIMG_1105


 

 

 

 

 

 

 

メニューはこの3種類でした。

sIMG_1097

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ人気で長蛇の列ですが、是非1度行ってみて下さいね。チョコミント様、K.M様、ありがとうね。

「東急プラザ 表参道原宿」3

少しだけ、4月18日にオープンした「東急プラザ 表参道原宿」によってみました。平日なのに、まだまだ混雑はしていましたね

場所は、ラフォーレ原宿の前の交差点角になります。

sIMG_1100

 

 

 

 

 

 

 

 

話題は、日本初上陸となる「アメリカンイーグルアウトフィッターズ」かな。こちらもヒカリエと一緒で大人な空間でした。屋上にはスターバックスやカフェと屋上庭園もありましたよ。人、たくさんいたなぁ

sIMG_1101

 

 

 

 

 

 

 

 

それよりも気になったのは、表参道ヒルズ横にできているこのアイスクリーム店。店の離れたところまで長蛇の列ができていました!!牛柄のこのアイスクリーム店、有名なのかなぁ?どなたか、教えて!!

sIMG_1103

 

シダの群れ 純情巡礼編3

今日の午後の仕事休みは、シアターコクーン『シダの群れ 純情巡礼編』を観てきました。岩松了の任侠シリーズの第二弾。このドラマは、ヤクザの三つの組の間に起こる、反逆と共闘の物語です。

sIMG_1093

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪キャスト≫
堤真一、松雪泰子、
小池徹平
荒川良々、倉科カナ、風間杜夫など
今回はギターリストの村治佳織が、劇中で生演奏でした。

sIMG_1104

 

 

 

 

 

 

 

 

小池徹平の初舞台作品です。チンピラ役でしたが、なかなか上手でした。でも、印象に残るのは堤真一の方だったかな。風間杜夫もヤクザの親分っぽくて、さすがでした。劇中で松雪さんが少し歌います。結構セリフ回しで、笑いも起こるけれど、最後はしっとり悲しい結末。

今回のパンフ。

sIMG_1112

 

 

最新コメント
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ