PHOTO日記

わたしの今はまっている劇団四季・ミュージカル・リラックマ・ナラジョイエなどを語る日記です。

2014年04月

新作 山の手線リラックマ商品3

4月26日から、山の手線リラックマの新作「Rilakkuma Yamanote Line 限定商品」が発売になっています。

sIMG_1633












まずは、キイロイトリ車掌が登場!

sIMG_1631












電車型のペンポーチにシャーペン。ポーチ系は店頭に出ているだけとのことなので、完売間近かな。

sIMG_1636












山の手線一周のクリアファイルなど。

sIMG_1640












山の手線の形をした缶に入ったお菓子。中身はキャラメルでした。

sIMG_1639












また、新作ではこの「リラックマ FACTORY」もありました。

sIMG_1632




















仕事で使える、この2つをゲット!!今日から早速使っています。

sIMG_1634












今日は、職場の新人歓迎会でした。幹事様、お疲れ様でした。

sIMG_1644

「銀座 kappou ukai」のランチ5

今日のランチは、職場の仲間たちとE様と一緒に、銀座に4月14日にオープンしたうかいグループの新店舗「銀座 kappou ukai」に行ってきました。

銀座中央通り沿い、といっても新橋に近いかな?資生堂パーラー向かいのビルの地下1階にあります。スタッフさんたちも、全て多店舗のオールうかいの方たちだそうです。ちなみに、支配人さんは芝公園のうかい豆腐屋からで、料理長も、芝のうかい豆腐屋の副料理長だった方だそうです。

sIMG_1595








下のような大きなカウンター席が2ヶ所に、半個室が2つ、完全個室(1万円)がありました。今日は、半個室の6人席に座りました。

sIMG_1596








ここは、日曜日が定休日で、ランチをやっているのが、土曜日と祝日のみ。今は大人気で、平日以外は予約で満席だそうです。

≪ランチコース≫ 5400円

◆高尾の塩蕎麦

sIMG_1600








うかいグル―プを意識して、高尾のお蕎麦だそうです。

sIMG_1601








◆海老の揚げ巻き

sIMG_1603








◆うかいの三段重

sIMG_1604








中には、鰹のたたき・鱒の炙り焼きに白アスパラ・つくねと筍など。

sIMG_1605








◆季節のすき鍋

sIMG_1610








今日は、はまぐり鍋でした!

sIMG_1612








半個室にも小さなカウンターがあり、真横で板前さんが作って下さいます。

sIMG_1613












最初に出汁の試飲をさせてくれました。それからはまぐりとはまぐりのしんじょうを入れます。最後にねぎなどのお野菜を入れて出来上がり!

sIMG_1616








はまぐりのお出汁がきいて、とても美味しかったです。

sIMG_1618








◆目光の炊き込みご飯

sIMG_1620








このご飯、本当に美味しかったです。

sIMG_1621








sIMG_1623








割烹うかいにも、竹酒がありましたよ!

sIMG_1624








◆甘味はフルーツあんみつ

sIMG_1628












落ち着いた雰囲気で、美味しいランチを頂きました。銀座の割烹うかい、大満足でした。

続きを読む

映画「テルマエ・ロマエII」3

今日のランチの後は、コレド室町2に新しくできたTOHOシネマズ日本橋で映画「テルマエ・ロマエII」を観てきました。

s__












『テルマエ・ロマエ』の続編ですね。映画館は満員御礼。ブルガリアに実物大のコロッセオを建設するなど、大規模なロケだったらしいです。今回は、曙や琴欧洲ら現役、元力士では何と!もっちゃ様の大好きな栃東も出演していたとか!ナラクマにはわからなかったですが…。ルシウス役の阿部ちゃんの体、年齢を考えると奇跡的な体型に感心しました。宍戸開くんは、前回よりも出番が多かったです。もっちゃ様にとっては、相撲&開くんと、最高だったね。何も考えずに気軽に見れる映画かな。ナラクマ得点は60点。

sIMG_1286











コレド室町1・2・3、ひと通り見てきました。E様、まんてん寿司の新店舗に行かねば!!

sIMG_1630









映画の「へいへいほ〜♪」、のおじいちゃんが忘れられません!

続きを読む

新妻聖子「Music Museum」3

今日はレディ・ベスの観劇後に、「Music Museum」に行ってきました。会場は、渋谷の AiiA Theater Tokyo アイア・シアタートーキョーでした。

sIMG_1584













≪キャスト≫

新妻聖子
坂元健児
スペシャルゲスト:パク・ウンテ

岡田亮輔 内藤大希/岡村さやか 佐野まゆ香

≪公演時間≫
休憩なしの2時間弱

sIMG_1582








sIMG_1573









≪セットリスト≫

第1部 音楽劇(1時間)
とあるアトリエに現れた女(新妻聖子)。最愛の人を失った悲しみから、一歩を踏み出せずにいる。笑顔を忘れた彼女は不思議な美術館に迷いこんだ。館長(坂元健児)たちは、彼女を楽しませようと代わる代わるに歌いはじめ…。

1.JOURNEY TO THE PAST(映画アナスタシア)
2.MAGIC TO DO(PIPPIN)
3.ONE(コーラスライン)
4.CIRCLE OF LIFE(ライオンキング)
5.DANCING THROUGH LIFE(ウィキッド)
6.FORTUNE FAVORS THE BRAVE(アイーダ)
7.ME AND MY GIRL」(ミー・アンド・マイガール)
8.DREAMGIRLS(ドリームガール)
9.君をのせて(映画「天空の城ラピュタ」)
10.THIS IS THE MOMENT(ジキルとハイド)
11.WRITTEN IN THE STARS(アイーダ」)
12.月のひかり(作曲・ドビュッシー)
13.YOU RAISE ME UP

第2部 コンサート(1時間)
14.キッチュ(エリザベート)
15.LAST NIGHT OF THE WORLD(ミス・サイゴン)
16.BUI DOI 日替わり曲(ミス・サイゴン)
17.愛していれば分かりあえる(モーツァルト!)
18.HAPPINESS(きみはいい人、チャーリー・ブラウン)
19.夢やぶれて(レ・ミゼラブル)
20.I AM MONSTER (私は怪物)(フランケンシュタイン)
21.ANOTHER DAY(レント)

〜アンコール〜
21.「オー・ハッピー・ディ」(ゴスペルナンバー)

パク・ウンテさんは、韓国のミュージカルスターらしいですが、会場でもかなりの人気でした。キッチュの時にばらまかれたこのチラシ。どうやら、かなり王道な演目の主役みたいね。歌、かなり上手です。

sIMG_1586









聖子ちゃんは、ずっと白いロングドレスの衣装。相変わらずの歌唱力。YOU RAISE ME UPでは、何だか感動しました。夢やぶれても、日本語では帝劇以来久しぶりだったかも。坂健は、始まる前から客席に出てきてくれて、お客様にサービスをしていました。久しぶりのブイドイに感動。でも、歌詞をちょっとアレンジしたみたいだけれど、気が付かなかったな。

s−press!からのお花です。

sIMG_1583








今回のパンフは、配布されたもののみでした。

sIMG_1587









4回公演だけではもったいない、音楽の美術館でした。

続きを読む

ZIKZIN CAFE&DINING3

今日は、渋谷でのMUSIC MUSEUMの前に、フラっと入ったカフェが、ZIKZIN CAFE&DININGでした。

sIMG_1580









1階がSHOPで、2階がCAFEになっていて、ネイルサロンもあるみたい。

sIMG_1581









メニューの一番上になぜか、マッコリ。食事メニューも、トッポギとか、何で韓国料理メニューがあるのかな?と不思議に思っていると、横の
ソファにはこのサインがあり…。

sIMG_1578









スタッフに聞いてみると、チャン・グンソク
がプロデュースするお店だったらしい。

パスタとデザートを食べました。

sIMG_1574







sIMG_1575










外には、グンソクのフィギュアあり。

sIMG_1579








夕方4時過ぎには、待たずにすぐに入れましたよ。

韓流ファンには有名なお店なのかしら?

続きを読む

ミュージカル「レディ・ベス」観劇23

世界初演のミュージカル「レディ・ベス」の2回目の観劇に行ってきました。今日は、祐様のアスカムの日でした。

sIMG_1564








≪本日のキャスト≫

sIMG_1565












今日は、祐様アスカムでしたよ。

sIMG_1455













sIMG_1568








祐様、帝劇復活おめでとうですね。祐様アスカムは、さすがの安定感でした。もっと歌える人なのに、出番は少ないけれど、安心して聴けるアスカム先生でした。これは、石丸・山口と両方のキャストで観る価値はありますね。

吉野ルナールと禅ガーディナーの絡み、好きだな。壊れかけるシャウトな吉野さんがまさに見所です。吉沢メアリーは可愛くて綺麗だから、嫌われ役にはもったいない感じ。でも、声に迫力がありました。マンマでソフィを演じていたとは思えませんでした。

今期のレディ・ベスは、2回で終了。平野綾のベスが見れなかったのが残念でしたが、2回目の観劇で、やっと歌が頭に少し入ってきました。

チョコミント様、この演目は博多もいくのかしら?

続きを読む

日曜劇場「ルーズヴェルト・ゲーム」4

いよいよ、今日からTBSの日曜劇場「ルーズヴェルト・ゲーム」が始まります。

石丸幹二が出演します!
三上文夫(みかみふみお)役で、
廃部の危機を迎えた野球部の存続に奔走する総務部長兼野球部部長原作は「半沢直樹」の池井戸潤監督、プロデューサーなどのスタッフには「半沢直樹」チームが再集合。

sIMG_1543








昨日のパストラーレのイベントに飾られていたポスターに、幹二様のサインを発見です。

sIMG_1542












ちょっと、幹二様がズラ疑惑。地毛ですって!

sIMG_1544








夜が楽しみだな。

続きを読む

石丸幹二「TEA PARTY」4

世間は今日からGWのようですが、ナラクマはしっかりお仕事がありましたよ。そして、今日の午後は、石丸幹二のファンクラブpastorale「TALK EVENT」東京會館でありました。

sIMG_1540








今日は、500名以上が参加でした。全部で53テーブル。

sIMG_1557








座席指定ですが、会場に着くと、麻琴様の素晴らしい運のおかげで、すごく前の席に座ることができました。ありがとうね。

sIMG_1546








座席横エリアに作られた展示会場には、懐かしい幹二様の写真や小物、楽器が飾られていました。劇団四季時代の写真は、特に懐かしかったです。

その中で、アスカムの等身大パネルを発見!明日から帝劇に置かれるかも!!

sIMG_1550













グッズ販売もありました。

sIMG_1547








その中で、Kanji Ishimaruのミニ写真ファイルを買いました。あのベンツの前での写真付ですよ。

sIMG_1563













席につくと、こんなメッセージが置いてありました。

sIMG_1552








今日のパンフ。

sIMG_1553








東京會館の特製サンドイッチと紅茶が軽食で出ました。

sIMG_1556













さて、イベントの内容ですが、まずは今回は前回の反省も含めて4つのステージを設けて、どこからでも見やすい会場作りをしていました。

背中にバラとスカルのスパンコールのあるスーツで、会場をぐるっとまわりながら、幹二様の登場。

1.最近のTALK
まずは、レディ・ベスの話。小池さんからは、セリフを間違わなければよいと言われているらしいです。プレビュー公演ではあった曲が変更して、今はなくなっているらしいです。祐様と一緒に必死にお稽古したのに…、と言ってました。お稽古中に天球儀がまだなかった時は、人が天球儀になって練習したらしいです。アスカムの衣装は10坩幣紊△蝓△箸討盻鼎、髪は外国人の人毛だそうです。

続いて、ルーズ・ヴェルトゲーム話。野球シーンで感動して、親心が出てきて、何だか泣いてしまったらしいです。そして、倍返しに続く饅頭も発売されるみたいよ。事務所に送られてきたようですが、スタッフで食べてしまったそうです。幹二様、残念…。

2.幹二様のソムリエ体験
次のステージに移り、幹二様もソムリエの服装で登場。本物の大阪のソムリエの方も登場して、幹二様にご指導していました。KとAの番号の方に、ワインのプレゼントがあり、くじ引きにより、幹二様が席まで、ワインを注ぎに来てくれました。

3.ジャンケン大会
今回の
商品は、幹二様の着ていたタキシードや愛用のワインラック、菊田賞の時の名札など、マ二アックな商品が多かったです。ナラクマたちは、残念ながら当たりませんでした。

4.質問コーナー
1.セリフをどう覚えますか?
舞台は、意味を考えてから覚える。テレビは、何度も撮るから反復練習。そして、セリフ量も多いから、入れたら忘れることが大切。

2、アスカム先生のメダルは重いですか?
コートは、持ってもらわないと動けないぐらい重たい。衣装は革で出来ている。あのメダルは、実は発泡スチロールで出きているらしい。

3.レディ・ベスの最後の選択。あなたならば、どちらを選びますか?
やはり、王様かな。「ちこうよれ!」が、良いだとさ。

4.レディ・ベスの斜めの舞台はどうですか?
斜めになった
八百屋舞台が盆になっている構成。かなり斜度があるから、バランスが取れない。角度は6度。低いところから、高いところまでは、156cmの差があります。だから、ヒールではかなり危ないです。舞台が終わると、ふくらはぎがパンパン。

5.平行感覚は、平気ですか?
盆から降りても、揺れている。酔い止めを飲むときのようになる。

6.ルーズヴェルト・ゲームで、自分に近い役は誰ですか?
やはり、三上部長かな。アスカム先生もそうだけれど、見守るタイプ。しかし、唐澤くんの人材の切り方は、非常に気持ちがよい。

7.ルーズヴェルト・ゲームのポスターの髪型が、かつらのように見えるけれど…?
ツーブロックの上に、自分の髪を、もった感じ。地毛だそうです。

8.TV出演をするいっぷくと新チューボーですよについて、教えて下さい。
エプロンに、包丁。玉ねぎのみじん切りをやるそうです。堺さんが、だいぶ手伝ってくれて、すみれとアカペラのデュエットもあり。

9.いっぷくのはこちゃんに気に入られていましたね?
彼は、新橋演舞場のオペラ座を何度も見ていた演劇好きらしい。時間が押して、レディ・ベスの宣伝はできなかった。

10.早く目覚める方法は、何かありますか?

11一週間のお休みがあったら、どこに行きたいですか?
ハワイに行きたい。仕事でも行きたい。今はセリフを覚えるために、休みが欲しい。明日は、300分の撮影があるらしい。

12.1番気に入った温泉はどこですか?
大分の泥湯かな。混浴ですが、中に入ると男か女か、泥まみれでわからない。中近東の方が、パンツを頭に乗せて入ってきたことに驚きでした。

13.今年と来年の予定を教えて下さい。
レディ・ベスは大阪、博多、名古屋の地方公演があり、秋には兵士の物語。しばらく、舞台から離れて、映像が続くそうです。まだ言ってはいけないそうですが、10月始めには、オーケストラと一緒のアレがあるみたい。年末には、初のディナーショーにも挑戦予定。

5.スマイルアカペラ、皆でスマイル合唱。

6.握手会

幹二様のいとこは、ポンジュースに働いているらしく、差し入れがあり、会場の皆が1本ずつ頂きました。あとは、麻琴様の当たったワインです。


sIMG_1558





















ソムリエ体験で使われたものと一緒の2006年ものです。

sIMG_1559












いよいよ、明日は幹二様出演のあのドラマが始まります!

続きを読む

秦基博「ダイアローグ・モノローグ」3

秦基博のニューシングルダイアローグ・モノローグが発売となりました。

初回生産限定盤はスリーブ仕様&過去7会場分のライブ映像で振り返る“GREEN MIND”のヒストリーDVD付き

sIMG_1532







今日は、車でたくさん聞いたけれど、2曲目の『五月の天の河』が、意外ともっちゃんらしさがあるかもしれません。

特典の“BEST OF GREEN MIND”には、
1.風景 〜「GREEN MIND Vol.1」 2008年5月4日(日)神奈川県民ホール〜
2.キミ、メグル、ボク 〜「GREEN MIND 2009」 2009年7月18日(土)淡路夢舞台 野外劇場〜
3.今日もきっと 〜「GREEN MIND 2010 」 2010年5月22日(土)河口湖ステラシアター 〜
4.鱗(うろこ) 〜「GREEN MIND 2011」 2011年5月4日(水)宮崎フェニックス・シーガイア・リゾート〜
5.朝が来る前に 〜「GREEN MIND AT BUDOKAN」 2011年12月22日(木)日本武道館〜
6.夜が明ける 〜「GREEN MIND 2012」 2012年5月26日(土)結城市民文化センター アクロス大ホール〜
7. 1/365 〜「GREEN MIND 2012 in 岩手×第19回世界遺産劇場・特別記念公演 -平泉-」
2012月6月30日(土)岩手県平泉町・観自在王院跡 野外特設ステージ〜

アナザージャケットは、

sIMG_1533









裏面には、いつ通りに直筆の歌詞が…。

sIMG_1536








8月8日公開ドラえもんシリーズ史上初3DCGアニメ映画『STAND BY ME ドラえもん』の主題歌を秦 基博が歌います。

いよいよ、アコースティック・ライブ“GREEN MIND 2014” も2年ぶりに開催します。楽しみだなぁ!

続きを読む

グリーンスムージーのロールケーキ3

ローソンのプレミアムロールに新作です。グリーンスムージーをイメージしたロールケーキだそうです。

sIMG_1531








ほうれん草とケールを加えた野菜生地で、りんご、バナナ、マンゴー、はちみつを加えたクリームを合わせ、間にセロリとケールを使用したソースを挟みました。ルバーブ(食用大黄)のコンポートとキウイをトッピングしました。 sIMG_1538







何だか、おもしろい思考ですね。

続きを読む

リラックマのサッカー日本代表チームモデル3

リラックマサッカー日本代表チームモデルが発売しました。サムライブルーのユニフォームを着ています。

sIMG_1529

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後姿に背番号はありません。リラックママークでした。

sIMG_1530

 

 

 

 

 

 

 

他にもマフラータオルやミニタオルもありましたよ。

sIMG_1507

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、リラックマストアの東京スカイツリー店に行った際に買ってきました。

sIMG_1506

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、今日は職場の恩師とお寿司を食べました。新鮮で美味しかったです。

sIMG_1527

ミュージカル「ラブ・ネバー・ダイ」2回目3

今日は、前回と全く違うキャストで、ミュージカル「ラブ・ネバー・ダイ」日生劇場で観劇してきました。

sIMG_1524

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のキャストは、こんな感じ。前回と全てチェンジです。鹿賀ファントムが変更していなくて、ホッと一息。

sIMG_1525

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一番のお目当ては、クリスティーヌの濱田めぐみ。今までと全く違う発声で、見事に歌いあげていました。歌にしっかり感情もこもっていて、平原綾香とはまた違ったクリスティーヌでした。

香寿さんのマダム・ジリーは、宝塚男役を思い出す低音の声が迫力あって、すごく惹かれました。息子のグスタフ役の子供店長加藤清史郎くんは、お稽古を重ねているのか、歌がとても上手になっていました。体調不良で鹿賀さんが休演することが多く、市村さんの代打登板が続いていましたが、無事に鹿賀さんで観劇することができました。体調が悪いのかイマイチ本領が発揮されていないような気がしましたが、これで市村フアントム&鹿賀ファントムを両方制覇です。ラウルは、噂には聞いていたけれど、コメントもできない…。畑が違いすぎます…。

作品的には、1回目観劇の時は内容が衝撃すぎて、細部まで観ることができなかったけれど、今日は落ち着いて観ることができました。やはり、疑問の残る作品ですな。見事なまでに余韻を残した「オペラ座の怪人」とは比べものにならなです。

37710efb

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

観劇の前は、仕事で東京スカイツリーに行ってきました。

sIMG_1497

 

 

 

 

 

 

 

sIMG_1512

 

 

 

 

 

 

 

帰りは、浅草まで歩いてみました。浅草寺に奥まで入るのは初めてでした。平日だというのに、混んでいたな。

sIMG_1513

 

 

 

 

 

 

 

今日の夕食は、デリの野菜たくさんプレートでした。ご飯は玄米に、豆乳のクラムチャウダーなど。

sIMG_1522

 

 

 

 

 

 

 

今日は、1日よく歩いたなぁ!

3人でH亭へ3

今日は恒例のH亭の日。そして、今日は用事がある人は多く、3人で夕飯を食べてきました。

今日の美味No.1は、このとりたての筍の煮物でした。

sIMG_1492

 

 

 

 

 

 

 

胡瓜とささ身の和え物に唐揚げ。

sIMG_1489

sIMG_1495

 

 

 


大根と骨付き鶏肉の煮物。

sIMG_1488

 

 

 

 

 

 

 

鮭とホタテのクリーム野菜煮。

sIMG_1490

 

 

 

 

 

 

 

前にも美味しくて絶賛だった、筍の混ぜご飯。これ、大好き!

sIMG_1493

 

 

 

 

 

 

 

今日も、ほとんどオーダーせずに、たくさんのお料理をおば様たちが出して下さいました。

感謝です!!ありがとう

両面焼きそば「あぺたいと」3

昨日の観劇後の夕食は、東八沿いのラーメン“江川亭”の並びにある両面焼きそば『あぺたいと』に行ってきました。

焼きそば専門店「あぺたいと」は、
日田焼きそばのあぺたいとの新しいお店です。

sIMG_1474

 

 

 

 

 

 

 

メニューは、
「両面焼きそば(小・中・大・ビッグ・ばくはつ)」
「生玉子」「半熟玉子」「目玉焼き」「お好み焼き風トッピング」「特製唐味噌」等のトッピング。

sIMG_1475

 

 

 

 

 

 

 

◆小(1玉 320g) 590円の餃子セット
 (半熟玉子のトッピング +80円) 

sIMG_1480

 

 

 

 

 

 

 

麺を茹でてから鉄板で焼き始めるため、調理時間は最短で7分。長いと15分は見てほしいとの事。席は、カウンターのみ。湯で終えた麺を鉄板に乗せ、具材と良く混ざるように炒めています。その後で鉄板で固まるように両面焼いています。だから、食べている最中も所々にパリッとした麺がありました。

sIMG_1478

 

 

 

 

 

 

 

チャーシュー丼。

sIMG_1482

 

 

 

 

 

 

 

sIMG_1483

 

 

 

 

 

 

 

焼きそば好きには、良いお店かな。

ミュージカル「レディ・ベス」観劇14

世界初演のミュージカル「レディ・ベス」を、とうとう帝国劇場で観てきました。

sIMG_1441

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エリザベートの時みたいに、写真が吊り下がっています。

sIMG_1436

 

 

 

 

 

 

 

一番奥に、Wキャストのアスカム先生がいましたよ!

sIMG_1451

 

 

 

 

 

 

 

≪今日のキャスト≫

sIMG_1438

 

 

 

 

 

 

 

そうです!今日は、ベスの家庭教師役の幹二様がお目当てでした。

sIMG_1454

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他のキャストは、

脚本・歌詞◇ミヒャエル・クンツェ
音楽・編曲◇シルベスター・リーヴァイ
演出・訳詞◇
小池修一郎
 

レディ・ベス=花總まり
ロビン・ブレイク=山崎育三郎
メアリー・チューダー=未来優希
フェリペ=平方元基
アン・ブーリン=和音美桜
シモン・ルナール=吉野圭吾
ガーディナー=石川禅
ロジャー・アスカム=石丸幹二
キャット・アシュリー=涼風真世

1階のロビーには、この巨大パネルが置いてあります。

sIMG_1461

 

 

 

 

 

 

 

石丸アスカムです。

sIMG_1465

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2階には、こんなレディ・ベスのオブジェが飾ってありました。

sIMG_1469

 

 

 

 

 

 

 

今回のグッズ。ピンクのハンドタオルは完売でした。

sIMG_1470

 

 

 

 

 

 

 

出演者のオリジナルチャームがありますが、ロビンは完売みたい。

sIMG_1471

 

 

 

 

 

 

 

1階でも2階でも、ロクシタンから試供品の提供がありました。匂いは、ベスのイモーテルです。

sIMG_1460

 

 

 

 

 

 

 

≪公演時間≫ 約3時間10分。

sIMG_1442

 

 

 

 

 

 

 

なかなかの見応えある作品でした。とにかく、舞台セットや衣裳が素晴らしかったです。幕はすでに上がっているステージで、円形のホロスコープのような斜めの回転ステージ。ハンプトンコートにある天体時計にインスピレーションを得た舞台つくりだそうです。

幹二様の役は山口祐一郎とWキャストの家庭教師アスカム。プロローグは、天球儀風星空を背景にしたベスの家庭教師アスカムが、時代背景とベスの立場を説明するソロから始まります。早い世界史の授業を受けているみたいでした。アスカムのソロナンバーは何曲かありましたが、全く頭に残りません。アスカムは歌うけれど、演技部分も結構あるわね。

幹二様と花總まりを見ると、どうしてもモンテクリスト伯が頭から離れなくなります。花總さんは、可憐でお美しい!そして、歌も上手!!未来さん、このまま『エリザベート』のゾフィー皇太后も演れます!

sIMG_1440

 

 

 

 

 

 

 

 今回のパンフ。

sIMG_1485

 

 

 

 

 

 

 

さて、次の観劇は祐様アスカムです!

3人集合で女子会3

今日は、もっちゃ様と高校の大先輩E様と一緒に、3人で女子会でした。場所は「黙黒寿」。ナラクマも、幼い頃に幾度となく行ったラーメン屋さんでした。

ここは、熊本らーめん。「黙古寿」とは熊本弁で「頑固者」という意味だそうです。夜は、ラーメン以外にもたくさんのおつまみメニューがあります。

まずは、豚の角煮

sIMG_1421

 

 

 

 

 

 

 

きゅうりと長ネギのキムチ&きつね揚げ

sIMG_1422

sIMG_1423

 

 

 

 

かにしゅうまい

sIMG_1424

 

 

 

 

 

 

 

塩唐揚げともやしのごま和え

sIMG_1425

sIMG_1427

 

 

 

 
モッツァレラチーズとトマトのサラダ。ラーメン屋さんとは思えない、そしてメニューにもない品を、どんどん出して下さいました。感謝です!!

sIMG_1426

 

 

 

 

 

 

 

そして、もちろん最後のしめは、しょうゆらーめん

sIMG_1428

 

 

 

 

 

 

 

懐かしい味がします。復刻版も売っていたらしいわよ。ラーメン、美味しかったです!!

sIMG_1431

 

 

 

FlashAir、とても便利よ!3

最近買った『FlashAir』がとても便利ですよ。

sIMG_0577

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FlashAirは、 いつでもどこでもデジカメで撮った画像を、その場でスマートフォンやタブレットにシェアできる無線LAN機能を搭載したSDメモリカードです。

sIMG_0828

 

 

 

 

 

 

 

sIMG_0827

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても、便利ですよ!

31周年の東京ディズニーランドへ3

本日の4月15日、東京ディズニーランド開園31周年を迎えました。観劇の前に31周年グッズを買いに行ってきました。

まずは、ミッキーの撮影。
31周年、おめでとう!!

sIMG_1396

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンデレラ城とお花も綺麗ね。

sIMG_1399

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

31周年を迎えたパークでは、記念して美女と野獣をモチーフにしたミッキー、ミニーの「31stアニバーサリーグッズ」が販売開始でした。

sIMG_1393

 

 

 

 

 

 

 

sIMG_1416

 

 

 

 

 

 

 

クリアファイルにマグネット、缶バッチなどなど…。

sIMG_1417

 

 

 

 

 

 

 


今日から発売の新作には、このシンデレラやプリンセス系もあり。ラ・プンツェルのクリアファイルは珍しいわよね。右下のシンデレラグッズは、もっとたくさん種類がありましたよ。

sIMG_1414

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひかり様、ちょうどデイジーに会いました。彼女はお洒落ね!

sIMG_1407

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りに、少しだけシーにも入ってきました。まずは、ミッキーと!

sIMG_1409

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春のダッフィーグッズは、ペンケースをはじめ、多くの商品が完売して再入荷待ちとなっています。ちなみに、ペンケースは5月末に再入荷ですって。帽子と日傘、ありましたよ。傘は、去年との違いは、袋の長さだけかな?

sIMG_1401

 

「酒と涙とジキルとハイド」観劇3

今日の午後は、三谷幸喜の新作舞台 「酒と涙とジキルとハイド 」を、東京芸術劇場プレイハウスで観てきました。

sIMG_1411

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


≪キャスト≫

片岡愛之助/優香/藤井隆/迫田孝也

≪公演時間≫
1時間45分(休憩なし)

久々に文句なく笑える三谷コメディでした。めちゃくちゃ面白い!休憩なしの1時間45分も、あっという間でした。片岡愛之助、藤井隆、優香の3人がよくかみあっていたドタバタコメディーでした。本当にバカバカしいけれど、楽しかったです。

特に優香は、舞台が初めてということだけれど、迫真の演技でした。特にハイジの時が良かったなぁ。主役は片岡愛之助演じるジキル博士だけれど、物語の本当の主役は、藤井隆です。とにかく、何も考えずに、よく笑いました。最後に、愛之助さん、お姉キャラの黒崎さんとなりました。半澤ネタです。

今回のパンフ。

sIMG_1413

 

 

 

 

 

 

 

次は、聖子ちゃんと共演の8月コクーンでの「炎立つ」ですね。楽しみ!

sIMG_1412


 

 

久しぶりのH亭へ3

今日は、久しぶりにH亭に行ってきました。約1ヶ月ぶりになるでしょうか?おば様たちもお元気で、今日もたくさん美味しい手料理を出して下さいました。

まずは、お刺身の盛り合わせ。

sIMG_1385

 

 

 

 

 

 

 

茄子の味噌日煮に、ふきの煮物。

sIMG_1382sIMG_1383

 

 

 


鶏肉と大根の煮物。

sIMG_1388

 

 

 

 

 

 

 

ブリの照り焼き。

sIMG_1390

 

 

 

 

 

 

 

最後は、筍たっぷりの混ぜご飯にお新香。

sIMG_1391

 

 

 

 

 

 

 

気付いたら、今日は一回も注文していないのに、こんなに出して下さいました。感謝です!また、来週!!

『モンテ・クリスト伯』CD到着3

予約しておいたミュージカル『モンテ・クリスト伯』ハイライト・ライヴ録音盤CDが、本日到着しました。

19曲、ボーナストラック含むと21曲も収録されています。

sIMG_1380

 

 

 

 

 

 

 

幹二様、出ずっぱりのミュージカルだから、聞くのが楽しみだわ。

sEdmond

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

復讐劇、蘇ります。地獄ソング、聞きます!!

syamada_5812

おばあちゃんの納骨式3

今日は、100歳で亡くなったナラクマのおばあちゃんの納骨式でした。無事に終わって、ホッとしています。お墓の回りは、桜が満開!おばあちゃんも、お花見しているのかな?

sIMG_1298

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りには、親戚一同で「うかい竹亭」で献杯をしてきました。竹亭の回りも、桜が満開です。

sIMG_1353

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

枝垂れ桜は、特に満開です。

sIMG_1357

 

 

 

 

 

 

 

おばあちゃんには、影膳を出して下さいました。

sIMG_1318

 

 

 

 

 

 

 

≪高尾懐石≫
◆前菜(うるい蛍いか霙和え・のびる酢味噌、桜寿司、小巻玉子、ふきのとう)

sIMG_1320

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


◆椀:鶯しんじょう

sIMG_1321

 

 

 

 

 

 

 

◆造り:本日の港より

sIMG_1322

 

 

 

 

 

 

 

◆揚物:岩魚唐揚

sIMG_1323

 

 

 

 

 

 

 

◆一口蕎麦

sIMG_1325

 

 

 

 

 

 

 

◆鍋物:春菜小鍋(芹・筍・うど・わらび・麩・鶏)

sIMG_1329

 

 

 

 

 

 

 

sIMG_1333

 

 

 

 

 

 

 

 

◆竹の子ごはん・汁・香の物

sIMG_1343

 

 

 

 

 

 

 

◆甘味:さくらアイス

sIMG_1348

 

パペルブルグ&熊祥3

納骨式と食事会の帰りに、パペルブルグによりました。

sIMG_1361

 

 

 

 

 

 

 

いつものカフェラテに、チーズケーキです。

sIMG_1365

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕飯は、久しぶりのラーメン部で、「熊祥」に行きました。

sIMG_1379

 

 

 

◆こがね家

sIMG_1376

 

 

 

 

 

 

 

◆くましお

sIMG_1377

 

 

 

 

 

 

 

sIMG_1378

 

 

 

 

 

 

 

餃子も美味しいです。

sIMG_1375

 

 

 

 

 

 

 

1日、お疲れ様でした!

リラックマ「しましまエブリディ」3

ローソンで、リラックマの「しましまエブリディ」テーマのお菓子が売っていました。どうやら、2種類のお菓子を買うと、クリアファイルが頂けます。

ssIMG_1200

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何と!S様がローソンに行き、お土産を買ってきてくれました。

ssIMG_1282

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリアファイルは、いろいろな種類がありますよ。

sIMG_1283

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おーいお茶2本には、マウスパットがついてきます。

sIMG_1201

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部で6種類。もっと欲しいけれど、どこのローソンも完売みたいね。

sIMG_1202

 

 

 

 

 

 

 

み様から、可愛いリラックマ菓子を頂きました。ありがとうね!

sIMG_1270

 

映画「サクラサク」3

さだまさし原作の短編小説を映画化した「サクラサク」を、今日は珍しくも昭島の映画館で見てきました。というか、ちょうど良い時間が、昭島でしか上映していなかったのです。

先週の土曜日から公開が始まり、まだ公開6日目だというのに、私たち仲間3名以外にお客さんはなし。まさに、大きな映画館で、3名で見るプライベート・ロードショー状態でした…。

sIMG_1284

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父親が認知症を発症したことにより、改めて家族の大切さを痛感した主人公が、もう一度絆を取り戻そうと奮闘する姿を映し出していますが、あれだけバラバラの家族が、あっという間に改心し、一致団結とは、あまりにスピーディ過ぎる…と思いました。とは言え、田舎の風景の美しさ、お父さん役の藤竜也の本当に認知症としか見えない演技は、素晴らしかったです。今回は、お金もかかっていなければ、笑いの一つもまく、旬の俳優も出ていない。とても地味な作品だけれども、何だか将来を考えさせられたから、ナラクマ得点は55点。EXILEのNAOTOが、会社の部下役で少し出ていたのにも驚きでした。

エンディングのさだまさし「残春」が、とても良いです!

さだまさしの小説の映画化は、これまで
『精霊流し』
『解夏』
『眉山』
『アントキノイノチ』

以上の4本です。

次は、来年の映画「風に立つライオン」かな。

ディズニーランドホテル「カンナ」3

今回のランチは、ランド内が混んでいるから、ディズニーランドホテル「カンナ/CANNA 」で落ち着いてランチをしてきました。

sIMG_1255

 

 

 

 

 

 

 

カンナとはお花の名前で、このお花だそうです。

sIMG_1260

 

 

 

 

 

 

 

≪ランチ デイブリーズ≫ 2990円
◆トビウオのマリネ クレソンのサラダと胡瓜のサルサ
 春キャベツとイエローパプリカのスープ

sIMG_1259

 

 

 

 

 

 

 

◆本日の魚のソテー・仔牛のブレゼ 八丁味噌ソース
 彩り野菜 生姜の甘酢漬け・雑穀のご飯

sIMG_1263

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆ライムとそら豆のロールケーキ

sIMG_1266

 

 

 

 

 

 

 

ディズニーランドホテルでも、イースターエッグオブジェがたくさんでした。全て植え込みで出来ています。まずは、ミニーちゃん。

sIMG_1247

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ミッキー。

sIMG_1249

 

 

 

 

 

 

 

デイジー。

sIMG_1251

 

 

 

 

 

 

 

ドナルド。

sIMG_1252

 

 

 

 

 

 

 

グーフィー。

sIMG_1253

 

 

 

 

 

 

 

 プルート。

sIMG_1254

 

 

 

 

 

 

 

このお花の名前は、何だっけ?

sIMG_1268

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム3

昨日は、ディズニーランドでイースターのスペシャルパレード『ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム』を見てきました。

11:30からのパレードを鑑賞してきました。かなり、フロートが長く停まります。ミッキーが見つけたひみつのイースターガーデンを舞台に、イースターをお祝いするパレードですよ。

sDSCN1354

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

sDSCN1353

 

 

 

 

 

 

 

今回のフロートは、全部で7台。

sDSCN1356

 

 

 

 

 

 

 

今回のポジションは、このグーフィーのフロートの前あたりでした。

sDSCN1358

 

 

 

 

 

 

 

sDSCN1363

 

 

 

 

 

 

 

ミッキーフロートは4台目。

sDSCN1364

 

 

 

 

 

 

 

ミッキーは、卵を持っていました。

sDSCN1365

 

 

 

 

 

 

 

sDSCN1370

sDSCN1371

 

 

 

 

 
ミニーちゃんは最後のフロートで、ドレスを着ていました。

sDSCN1374

 

 

 

 

 

 

 

明日は、ランチレポです。

ディズニー・イースター20143

今日は、ナラクマ母と一緒にディズニーランドイースターイベントに行ってきました。

sIMG_1246

 

 

 

 

 

 

 

イースターと言えば、卵ですよね。至るところに卵を発見です。これはミッキー花壇の隣りにありました。これは、もしや昨年の卵かしら?

sIMG_1073

 

 

 

 

 

 

 

sIMG_1074

 

 

 

 

 

 

 

sIMG_1075

 

 

 

 

 

 

 

平日だけれど、意外と混んでいたな。

sIMG_1077

 

 

 

 

 

 

 

シンデレラ城の前のイースターオブジェです。

sIMG_1223

 

 

 

 

 

 

 

向かって右側オブジュ。

sIMG_1222

 

 

 

 

 

 

 

左側オブジェ。

sIMG_1225

 

 

 

 

 

 

 

≪エッグハント≫
イースターバニーが、パークのあちこちに隠したイースターエッグを探す体験プログラム。コースはスタンダードコースとエキスパートコースがあります。

トゥーンタウンで、たくさん発見!!

sIMG_1239

 

 

 

 

 

 

 

sIMG_1240

 

 

 

 

 

 

 

sIMG_1237

 

 

 

 

 

 

 

sIMG_1238

 

 

 

 

 

 

 

sIMG_1236

 

 

 

 

 

 

 

小人は、もちろん泉にありました。

sIMG_1226

 

 

 

 

 

 

 

ドナルドとデイジーは、別の場所にありました。

sIMG_1228

 

 

 

 

 

 

 

ひかり様、卵なデイジーはどうですか?

sIMG_1229

 

 

 

 

 

 

 

グミキャンディーは3種類あり。み様、いかがかしら?ドナルドは、麻琴様にプレゼントするわね。

sIMG_1233

 

 

 

 

 

 

 

シーもそうだったけれど、ケースの中に入れるグミは別袋になっています。ミッキーの柄が何粒か書いてあるのよね。

sIMG_1231

 

 

 

 

 

 

 

ランドで3段スーベニアバケットの登場よ。

sIMG_1227

 

 

 

 

 

 

 

ラ・プンツェルグッズが発売です。

sIMG_1241

 

 

 

 

 

 

 

柄は、こんな感じ。

sIMG_1242

 

 

 

 

 

 

 

今日出会ったシンデレラ、いつもとちょっと系統が違うような。綺麗でした!

sIMG_1244

 

 

 

 

 

 

 

イースターの時期は、お花が綺麗です。

sIMG_1235

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は、イースターパレードとランチをレポしますね。

福山雅治ドームツアー 20143

今日は、夕方までNHKホールで大きな仕事があり、その後に福山雅治のドームツアー「WE'RE BROS. TOUR 2014 HUMAN」東京ドームに、もっちゃ様と一緒に行ってきました。

本日、東京ドーム最終日です。といっても、5日と6日の2DAYS。

sIMG_1219

 

 

 

 

 

 

 

17:00開始で、席に着いたのは17:05でした。ギリギリセーフ!!このLIVEに行けたのも、レアなチケットを譲って下さった先輩のおかげです。ありがとうございました。

sIMG_1218

 

 

 

 

 

 

 

こんなDRYの看板前も、LIVE開始直前だから、すいていましたよ。

sIMG_1217

 

 

 

 

 

 

 

≪セットリスト≫ 17:00〜20:00の約3時間LIVE
01. Beautiful life
02. HUMAN
03. 想〜new love world
04. 虹
05. It's only love
06. 桜坂
07. ミスキャスト
08. とりビー!
09. 246
10. まぼろし
11. BLUE SMOKY
12. クスノキ
13. 昭和やったね
14. 恋の魔力
15. GAME
16. Cherry
17. RED×BLUE
18. fighting pose
19. Get the groove
20. 明日の★SHOW
21. 暁

〜アンコール〜
22. 生きてる生きてく
23. MELODY

〜Wアンコール〜
24. 家族になろうよ


福山LIVEに行くのは何年ぶりになるだろうか?今までで、2回目の参加です。彼にとっては東京ドームでのLIVEは13年ぶり。出席確認とか!は、今はしないのね?とにかく、福山さんが気持ち良く歌っていたし、「ペンライト」の光がとても幻想的で、綺麗なLIVEでした。

ツアータイトルにもなっているアルバム「HUMAN」からの新曲も多くて、知らない曲はファーストアルバムの2曲のみ。他は全て楽しめました。ドームは広いから、サブステージや、移動ステージもありましたよ。

≪ナラクマの良かった曲BEST3≫
1.クスノキ
2.
It's only love
3.暁


長崎を歌った新曲「クスノキ」は、、映像でも「クスノキ」が映しだされて、本当に良かったです。前日の福山雅治のNHKのSONGSを見ていると、より背景もわかり、感慨深いものがありました。

また、It's only loveは懐かしかったなぁ。何だか、昔を思い出しました。私たちにとっての福山さんは、ここらへんの曲ですからね。

バックバンドの方たちの中で、桑田佳祐やサザンのLIVEのバックメンバーの方もたくさんいました。同じアミューズだからなのかしら?

sIMG_1220

 

 

 

 

 

 

 

45歳とは思えない彼に、魅了されました。楽しかったぁ!!

ハンバーグ&カルビ肉のコラボ3

今日は、アリエル様の入学式でした!おめでとうございます。ナラクマは週末もずっとお仕事ですが、今日の仕事帰りは、ウッドストックに行ってきました。

昨日、偶然にもくっき〜様から、ハンバーグのお話を聞いて、無償に行きたくなりました。旦那様は、もちろん1ポンドハンバーグでした。

sIMG_1184

 

 

 

 

 

 

 

sIMG_1186

 

 

 

 

 

 

 

ナラクマは、ハンバーグとカルビ肉のコラボ。

sIMG_1191

 

 

 

 

 

 

 

ナラクマは、ここのカルビ肉も大好きです。

ssIMG_1192

 

 

 

 

 

 

 

 デザートは、桜のレアチーズケーキ。

sIMG_1194

 

 

 

 

 

 

 

帰りに、小金井公園の夜桜を見てきました。まだまだ、宴会は続いているようですが、今日は寒くて大変だな。

sIMG_1195

 

 

 

最新コメント
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ