PHOTO日記

わたしの今はまっている劇団四季・ミュージカル・リラックマ・ナラジョイエなどを語る日記です。

2014年05月

ドイツバーガー ポークシュニッツェル3

今日は、1日外でのお仕事でしたが、無事に終了!ベル様たちも、お疲れ様でした。そんな中で、朝からハンバーガー部の活動実施。マックの ドイツバーガー ポークシュニッツェルを食べました。

箱の色が、ドイツの国旗をイメージしていますね。

sIMG_2355








見た目は、細長くてホットドッグみたいな感じです。

sIMG_2356








カツレツの上にのっているのは、シャンピニオンソース。マッシュルームのソースみたい。下のバンズにはポテトサラダが敷いてありました。

ssIMG_2357







ドイツバーガーは、495kcal。
ブラジルバーガーは、493kcal。

ドイツバーガーは豚肉だったから、ナラクマはブラジルに1票かな。一緒に、イタリアンリゾットボール(トマト&イカスミ)とナゲットのイタリアンバジルチーズソースも食べました。

ssIMG_2358










リゾット、結構美味しかったので、オススメです。さて、次は、ジャパンバーガーだったかな?



続きを読む

「石丸幹二アコースティック・コンサート」初日4

今日は「石丸幹二アコースティック・コンサート」初日で、新しくできた“よみうり大手町ホール”に行ってきました。


なかなか、この時期にLIVEとはキツイですが、明日が身動き取れないからしかたないわね。


sIMG_2364













 








328日にオープンしたこの新しいホールは、木を貴重とした作りでした。楽器は、ピアノ 、 ギター、チェロ 、そして、 ソプラノサックスは、石丸幹二。4日前に手に入ったアルトサックスよりも、ひとまわり小さい先の曲がった珍しいサックスのようでした。

 

幹二様、ずいぶんとパーマをかけたわね。1幕は白パンツに紺ジャケットにスカーフから、2幕は上下紺スーツに虎柄スカーフ、のちにラメネクタイにチェンジというファッション

 

《公演時間》

第一幕 19:0019:55

休憩20

第二幕 20:1521:20

 

≪セットリスト≫
〜第一幕〜

1.マック・ザ・ナイフ

2.君住む街角

3.シェルブールの雨傘

4.こもれびの庭に

5.エターナリー

6.普通の人間(壁抜け男)

7.祈り〜You Raise Me Up

8.そばにいて〜So Close

9.et It Go(アナと雪の女王)

とうとう、聞けました!
幹二様の「レット・イット・ゴー」。
日本語版でありのままの〜でした。

 

〜第二幕〜

1.海へ来なさい

2.She

3.僕がそばにいる限り(スウィーニー・トッド)

4.カーニバルの朝

5.Wave

6.メモリー(キャッツ)

7.あの日の私(モンテクリスト伯)

8.ひとかけらの勇気(スカーレット・ピンパーネル)

9.時が来た(ジキル&ハイド)

 

〜アンコール〜

1.マイウェイ

2.スマイル


歌ったことのないミュージカルソングが良かったです。初日だからか、段取りを忘れて、ちょっとアタフタしている幹二様でした。


sIMG_2343

 


















パンフは特になくて、終演後、ロビーにセットリストが出ていました。CDを買うと、握手会があったようです。

 

今後の活動は、

1.くるみ割り人形 1118日火曜の1日のみの公演。


ssIMG_2369













2.
ディナーショー

1223日、東京のパレスホテルで開催予定。


ルーズ・ヴェルトゲームからと、なぜかボールに入っていた浦井君からのお花。

sIMG_2360














sIMG_2361












明日は、聖子ちゃんのお茶会に行けなくて残念。聖子ちゃんのレット・イット・ゴー、聞きたかったな。

続きを読む

ブラジルバーガー ビーフBBQ3

久しぶりに、ハンバーガー部の活動です。マクドナルド「FIFA World Cup™公式ハンバーガー」を発売しました。なので、早速買ってみました。

sIMG_2337











まずは、「ブラジルバーガー」。
販売期間は2014年5月27日〜6月17日まで。

バンズは、ワールドカップの気分を盛り上げるサッカーボール仕様。

sIMG_2340








2枚の100%ビーフパティの間には、チェダーチーズが入り、細切りレタスと、赤・黄色のパプリカは、ラテン系の彩りをあらわしているみたいね。てりやきソースを少し思い出す味でした。

sIMG_2342








明日は、もう1つのドイツに挑戦かなぁ…と。

続きを読む

「Ken's Bar 15th Anniversary Special! Vol.4」4

今日は、平井堅「Ken's Bar 15th Anniversary Special! Vol.4」で、さいたまスーパーアリーナへMどり様と一緒に行ってきました。

15周年を迎えたKen’s Barのラスト公演となります。そして、今夜一夜限りと来たら、行かないわけにはいきません。仕事で会議があったので、少し遅刻してアリーナに到着…。

sIMG_2332









Ken’s Barはワンドリンク付くので、いつものコースターとドリンク券です。もちろん、ビールやワイン、カシスソーダとお酒も1杯プレゼントしてもらえます。

sIMG_2328














≪セットリスト≫ 19:10〜21:30(休憩30分)

〜第1ステージ〜
1.
やつらの足音のバラード(はじめ人間ギャートルズのテーマ)
2.
大きな古時計
3.
家族になろうよ(福山雅治)
4.グロテスク〜Ken's Bar
バージョン
5.タイミング(
ブラックビスケッツ)
6.
瞳をとじて
7.Love is Blind(Janis Ian

〜第2ステージ〜
1.いとしのエリー(サザンオールスターズ)
2.青空傘下
3.順子(長渕剛)
4.Virtual Insanity(ジャミロクワイ)
5.切手のないおくりもの(財津和夫)
6. Love Love Love
7. POP STAR

〜アンコール〜
even if(ピアノ弾き語り)

第1ステージは、上下とも黒い服で登場。第2ステージは白いロングシャツがお医者さん風でした。今日が、Ken’s Bar靴裡達弔糧売日だったので、CDの中から結構歌ってくれました。

トークでは、
◎グロテスクPVネタ。安室ちゃんの顔が、ペットボトルの蓋のように小さいから、僕の顔が大きくみえたのだと、言い訳をしていました。
◎青空傘下の歌詞から、いじめられた幼き頃のエピゾードを披露。堅ちゃんを救ってくれた、森本くんへの感謝の歌だったのね。ちょっと、うるっとくるお話しでした。
◎今日の目玉は、Ken’s Bar靴離献礇吋奪伴命浸1討肇譽魁璽妊ングでニューヨークに行った時に、事故にあったお話しをしてくれました。ホテルの部屋で夜中トイレに行った際に、どうやら壁に激突して、右まぶた上がパッくりわれて、3針縫ったそうです。その時の日本語通訳をしてくれた日本人のエリーさんとのエピソード「チーッス!」が最高でした!

ウッドベースとの一人バージョンな「グロテスク」、とてもかっこよかったです。また、いとしのエリーも最高!ジャミロクワイの曲もかっこいい!最後は、Ken’s Barの15年の集大成として、久しぶりの「even if」も良かったです。


恒例の堅ちゃんお菓子は、

堅ちゃん特製!粒あられピー(トレカ&おまけ付)

sIMG_2333













おまけには、Ken's Barマスター堅ちゃんイラストの缶バッチマグネットでした。ちなみに、トレカは熱唱中の堅ちゃん!

sIMG_2334








グッズ売り場は、開始前は混んでいたから、帰りに並びました。

sIMG_2331








新作の折り畳み傘には、Ken's Bar15周年マスター堅ちゃんイラストロゴが入っていました。

sIMG_2336








NYのケガで、そういわれてみれば、ジャケット写真の顔の右側があまり写っていなかったかも。この写真も、言われてみると、少し右目上が腫れているかも。

sIMG_2329








次に堅ちゃんに会うのは、この毎年恒例のJ−WAVE LIVEになるのかな。今度も秦くんと一緒!そして、8月後半というのが、嬉しすぎる。

sIMG_2330








来年は、堅ちゃんはデビュー20周年記念となります。明日のめざましTVも、きっと出演するわよ。

Mどり様、いつも素晴らしい席を、ありがとうね。

続きを読む

平井堅「Ken's Bar 掘4

明日5月28日は、平井堅のKen's Barから生まれたコンセプト・カヴァー・アルバム『Ken's Bar』の第3弾の『Ken's BarIII』が発売です。本日、ゲットしました!

初回生産限定盤Bを買いました。
特典CD「Ken's Bar BEST SONG COLLECTION〜Live at Blue Note Tokyo〜」付き。

sIMG_2323







≪DISC 1≫

01. Open
02. even if 〜instrumental〜 (平井堅)
03. 家族になろうよ (福山雅治)
04. 順子(長渕剛)
05. WE’RE ALL ALONE (William R. Royce Scaggs)
06. いとしのエリー (桑田佳祐)
07. Love Is Blind(Janis Ian)
08. Intermission
09. Virtual Insanity(Jason Kay, Wallis Buchanan, Simon Katz, Derrick McKenzie, Toby Smith, Stuart Zender)
10. 切手のないおくりもの (財津和夫)
11. タイミング(ブラック・ビスケッツ )
12. やつらの足音のバラード  *グローバルワークTVCMソング
13. KILLING ME SOFTLY WITH HIS SONG  
    *ロバータ・フラックとのデュエット
14. マイ・ウェイ
15. Close

いとしのエリーと順子、楽しみだな。

≪DISC 2≫
わずか300名の観客の超プレミアムLIVEとなった2014年2月のBlue Note公演からベストセレクトされた新録LIVE音源を11曲収録です。

even if / 楽園 / 告白 / 瞳をとじて / LIFE is... / 僕は君に恋をする / 哀歌(エレジー) / 君の好きなとこ / KISS OF LIFE / POP STAR / Love Love Love 

このLIVEは、本当にプラチナチケットだったから、音源を聞くことができて嬉しいな。

sIMG_2326













初回生産限定盤A
は、

特典映像:「Ken's Bar 15th Anniversary Special!!! Vol.1 LIVE VIEWING EDITION at 日本武道館」。これも、自分の行ったLIVEだから欲しくなってきました。

堅ちゃんポストカードを特典で頂きました。堅ちゃん、もはや日本人には見えないなぁ…。

sIMG_2325













聞くのが楽しみですが、1日で予習はキツイなぁ。Mどり様、明日よろしくね。

続きを読む

ねんりん家から新作3つ3

バームクーヘンのねんりん家から新作を3つ紹介します。

◆季節限定 ストレートバーム オレンジフォンダンがけ

sIMG_2238









これは2日しか持たないのが残念です。

sIMG_2259









オレンジピールがのっていて、甘酸っぱくて美味しいです。

sIMG_2260









次は、この2つ。

sIMG_2256












◆夏季限定 甘夏香る マウントバーム

sIMG_2237









みかんの甘酸っぱい味が、確かにしました。

sIMG_2257









◆夏季限定
マウントバーム フロマージュ

sIMG_2239












しっかりと、チーズが練り込まれています。これ、美味しい!!

sIMG_2258








家で、ゆっくりお茶をしました。

sIMG_2261

            

続きを読む

入荷した阪神リラックマ!3

やっと、リラックマと阪神のコラボグッズを手に入れました。この監督のキイロイトリが、なかなか再入荷しませんでした。

コリラックマは黒のビジターユニフォーム。

sIMG_2310








後ろ姿です。

sIMG_2311








やっと、3人揃いました!

sIMG_2318









リラックマ×阪神のコラボ巾着です。

sIMG_2309









トートバックも巾着も、既に完売していました。お取り置きしておいてもらって良かったわ。

sIMG_2308









神宮球場へ行く途中の阪神タイガースショップで買い物をしました。その店よりも、外苑前駅の少し駅よりに、ヤクルトスワローズのお店が、本日25日にオープンしました。

sIMG_2280









お店の前は、入場制限の列ができていましたよ。自分の球場の通りだものね。

sIMG_2281



続きを読む

H亭の日。3

今日は、月曜日なのでH亭の日でした。皆、仕事が忙しくて、今日は集合が遅かったね。今日も1日、お疲れ様でした。

さて、今日はまずひき肉の入った美味しい玉子焼きから。

sIMG_2313








ヘルシーな春雨サラダ。

sIMG_2314








鰺のたたき。

sIMG_2315








鶏肉と大根の煮物。

sIMG_2316








かれいの煮つけ。

sIMG_2317








この他にも、炊き込みご飯や唐揚げもあり。

おば様たち、今日もご馳走様でした。来週もよろしくお願いします。

続きを読む

ラ・ヴォーリア・マッタに集合!4

今日は、東京に戻ってきたkak殿&kim様と一緒に、荻窪のイタリアン「ラ・ヴォーリア・マッタ」に行ってきました。17時台に入ったから、待たずに入れました。

何せ、このお店を私たちに紹介してくれたのは、kak殿&kim様。ヴォーリアが、中央道の高井戸IC近くにあった時に教えてくれました。2人は、もしかしたら来店するのは15年ぶりぐらいになる?店長さんとも、久しぶりの再会でした。店長さん曰く、「あの時は、僕も40代だったなぁ。」と。ただいま、62歳。現役で働いています。

◆生ハムとパダーノチーズのサラダ

sIMG_2283








何度食べても、ここのピザは絶品です!!

◆パルマ

sIMG_2285








トマト・モッツァレラ・生ハム・グラノパダーノ

sIMG_2286








実は、ここのピザの名物は、このカルツォーネ!オムレツの形をした詰め物ピザ。

sIMG_2289









トマト・モッツァレラ・卵・ハム・グラノパダーノが入っていて、切る時には、つぶしてしまいます。ナラクマたちも、実は初めてたべましたが、美味しい!!

sIMG_2290








旦那様、今日は赤ワインを堪能のようで…。昨日から、解禁ですかね。

sIMG_2287








◆イタリア風野菜スープ

sIMG_2284








◆ラザニア エミリア風  これ、絶品です!ナラクマたちのおすすめ。

sIMG_2291








◆スパゲッテイ ツナ・キノコの塩味ソース

sIMG_2292








◆カジキ鮪のグリル バルサミコソース

sIMG_2294








sIMG_2295








◆デザート ババロア・リコッタチーズのタルト・ジェラート3種盛り

sIMG_2305








カップに、ボブ・サップかブッチャーのような似顔絵が描いてあり、笑えました。これ、一体誰なのだろうか?

sIMG_2307








満腹すぎて、動けない…。

こうやって、夕食を一緒に食べることができるのは嬉しいね。また、美味しいものを食べに行きましょうね。

続きを読む

リラックマの「どら焼き」3

「リラックまんじゅう」のあわ家惣兵衛より、リラックマの「どら焼き」が発売していると聞き、やっと手に入れました。

最初は「キラリナ京王吉祥寺」の『Awaya あわ家惣兵衛』にて先行発売しているとのことでしたが、東京駅でも見つけました。

sIMG_2252








リラックマの顔が描かれたパッケージを開けると、中にリラックマのシルエット型のどら焼きが入っています。

sIMG_2263












北海道十勝産の小豆を使った粒あんを、メープルシロップの香りのするリラックマ型の生地で、はさんであります。

sIMG_2264







 

かわいいわぁ!!

sIMG_2251








あわ家惣兵衛は、大泉学園に本店があるの?

続きを読む

1ポンドハンバーグ!3

今日は、Mどり様と一緒に、ウッドストックでハンバーグ部の活動でした。ダイエット中の旦那様も、今日は解禁日ということで、一緒に合流しました。

土曜日で混んでいるだろうから、21時近くに行っても、まだ少し並ぶのね…。

sIMG_2267







 

メニューにも、まいうーの石ちゃんと店長さんが書かれています。

sIMG_2268







 

さて、旦那様&Mどり様のかんぱーい!!

sIMG_2269









ビールのおつまみに、チョリソーの盛り合わせ。意外と辛くなくて、ナラクマでもいける感じでした。

sIMG_2272












もちろん、生ビールも、もう1杯!!

sIMG_2273







 

セットについてくるこのスープは、最高です。

sIMG_2271

 

 

 

 

 

 

 

1ポンドハンバーグ!やはり、大きいなぁ。

sIMG_2275

 

 


 

 

 

 

これは、ハンバーグとカルビのコラボプレート。カルビは、柔らかくて、本当に美味しかったです。温泉卵もついています。

sIMG_2276

 

 

 

 

 

 

 

今日のソースは、
1.にんにく醬油
2.おろしミックス
3.生姜ソース

sIMG_2279

 

 

 

 

 

 

 

Mどり様、美味しかった?そして、ワインや紅茶のお土産もありがとうね。

続きを読む

「サカナの中勢以」のオーダーハンバーグ5

今日は仕事の代休で、ナラクマ母と日本橋でランチをしてきました。今日のお店は、オーダーハンバーグという仕組みで、お客さんの要望を聞いてくれて、目の前で自分流のハンバーグを作ってくれるという「サカナの中勢似」に行ってきました。

「コレド室町2」の地下1階にあります。

sIMG_2202








開店は11:30〜ですが、お客さんが並ぶと11:10過ぎにお店を開けてくれます。今日は、張り切って11時少し前に行きましたが、まだ誰も並んでいませんでした。平日ならば、11:15過ぎに行けば十分のようです。

お店の奥のイートインスペースは、カウンター席が8席のみ。綺麗なオープンキッチンでした。

sIMG_2207








ランチは、お目当てのオーダーハンバーグセット2400円のみ。前菜風サラダ、オーダーハンバーグ(140g)、ご飯、スープ、お新香つき。夜はオーダーハンバーグはやっていません。

sIMG_2205








〜オーダーハンバーグの流れ〜

1.肉の割合
熟成牛粗挽き、熟成2度挽き、熟成豚肉から、好みでブレンドしてくれます。通常は140g。お肉の大盛りは+30gを500円。

sIMG_2209







アド街にも出演していたシェフが、どんな焼き上がりになるか丁寧に教えてくれます。

sIMG_2212










このレトロな秤ではかってくれました。

sIMG_2211







ナラクマ母:
熟成牛粗挽き&熟成2度挽きのブレンド
ナラクマ:熟成2度挽きの100%

ssIMG_2213







2.基本の具材

基本の具材で、卵黄・卵白、牛乳、パン粉、炒め玉ねぎ、ローストニンニクを入れます。

ssIMG_2214







3.好みの具材
長ネギ、ショウガ、生玉ねぎ、マッシュルーム、れんこんは、好みでいくつでも入れてくれます。ソースに合わせて、シェフがオススメも教えてくれます。

ナラクマ母:生玉ねぎ、マッシュルーム
ナラクマ:長ネギ、ショウガ、れんこん

ssIMG_2216








全て具材が入りました。

ssIMG_2218








目の間でこねて、あっとう間に丸いハンバーグの形が出来上がり!

ssIMG_2220







4.火加減

レアー、ミディアム、ウェルダン。もちろん、我らは良く焼きのウェルダン。

ssIMG_2226






5.ソースは洋風と和風の12種類から選べます。
洋風:マヨネーズソース、トマトソース、デミグラスソース、赤ワインソース、クリームソース、バターソース
和風:とんかつソース、テリヤキソース、和出汁ソース、みそソース、山かけソース、塩レモンor醬油レモン

待つこと、10分。その間に、前菜で、牛の生ハムサラダ。

ssIMG_2221







オーダーハンバーグが焼き上がりました!!

ナラクマ母は、洋風の赤ワインソース。ちょっと甘めのソースに、付け合せはマッシュポテトでした。

ssIMG_2227






ナラクマは、和風の和出汁ソース。さっぱりとした味で、付け合せはキャベツでした。

ssIMG_2229







セットには、ごはんにスープにお新香がつきます。ご飯はお替り自由です。

ssIMG_2231







自分でオーダーメイドしたハンバーグは、とても美味しかったです。熟成肉で有名な「中勢似」の姉妹店です。「サカナの」とは、つまり「肴」のこと。お店でも、熟成肉がたくさん売っていました。

sIMG_2203







ナラクマ母と一緒に、楽しいハンバーグ部の活動でした。




続きを読む

モンゴメリと花子の赤毛のアン展3

日本橋まで行ったので、三越で開催中の「モンゴメリと花子の赤毛のアン展」に行ってきました。

3月末からNHK朝の連続テレビ小説で、村岡花子の生涯を描く「花子さんとアン」が放送されていることから、平日の昼間なのに会場は大混雑の大人気!グッズ売り場も、かなり充実しています。

ssIMG_2232








カナダのプリンスエドワード島を舞台にした『赤毛のアン』は、ナラクマの大好きな作品。この展覧会では、小説の世界観を再構成して展示するほか、原作者モンゴメリと、「赤毛のアン」を日本に紹介した翻訳家である村岡花子という2人の女性の生涯や作家活動を、自筆原稿や遺品などを通して紹介しています。

いつか行ってみたいなぁ、プリンスエドワード島へ

sIMG_2235

続きを読む

東ハト「キャラメルコーンステーション」3

東京駅で期間限定でオープンしている東ハト「キャラメルコーンステーション」に行ってきました。

ssIMG_2240







sIMG_2241













◆ちっちゃい!キャラメルコーン はちみつミルク味

(45g×2袋入り) 700円
「銀座はちみつ」と「東京牛乳」とのコラボで、東京駅限定。おまけシールつき。

sIMG_2242










◆ハーベスト はちみつミルク味(16包) 600円

sIMG_2255







◆東海道新幹線開業50周年記念
「東京駅限定・0系新幹線BOX」 900円

新幹線型のパッケージの中に、東京駅限定商品「ちっちゃい!キャラメルコーン はちみつミルク味」2袋と「ハーベスト はちみつミルク味」1袋を詰め合わせ

sIMG_2243








◆ジャンボキャラメルコーン

sIMG_2245








発売前のキャラメルコーン3種類も売っていました。

sIMG_2247







sIMG_2249








sIMG_2250








紙袋もキャラメルコーン。

sIMG_2253








ナラクマは、キャラメルコーンが大好物です。

続きを読む

ハーゲンダッツの野菜!3

ハーゲンダッツといえばクリームが濃厚なアイスで有名ですが、5月12日(月)からは、野菜を使ったアイス「スプーンベジ」シリーズが発売されています。

★トマトチェリー★

sIMG_2194








☆キャロットオレンジ☆

sIMG_2195








スプーンベジのパッケージは、通常のハーゲンダッツミニカップに比べて縦に長く、横に短い作り。内容量はミニカップが120mlなのに対して、スプーンベジシリーズはやや少なめの110ml

sIMG_2196








早速、食べた方はいるかしら?さて、ナラクマはどちらから食べようかなぁ。

続きを読む

宇治抹茶ミルクのロールケーキ3

ローソンのプレミアムロールで、「宇治抹茶ミルクのロールケーキ」が発売しています。

sIMG_2192








辻利一本店の宇治抹茶を使用した抹茶ロール生地で、抹茶クリームと練乳を隠し味に加えたミルククリームを巻いたロールケーキです。

sIMG_2193

続きを読む

ミュージカル・ミーツ・シンフォニー20144

ミュージカルのトップスターと読売日本交響楽団の共演で、ミュージカルの名曲を披露するコンサート『ミュージカル・ミーツ・シンフォニー2014』で東京国際フォーラムのホールAに行ってきました。

今年で3年目の参加となります。前回は石丸幹二、今回は新妻聖子と嬉しい出演が続きます。ホールAには、5千人のお客さんで満席でした。

sIMG_2189












≪キャスト≫

オーケストラ:読売日本交響楽団
(指揮:円光寺雅彦)
 
ラミン・カリムルー
安蘭けい
新妻聖子
田代万里生
彩吹真央
〜ゲスト〜
沼尾みゆき
ピーター・ジョーバック

≪構成・演出≫ 寺秀臣

『オペラ座の怪人』のファントム役、『レ・ミゼラブル』のジャン・バルジャン役などで知られる世界的ミュージカルスターのラミン・カリムルーと、『オペラ座の怪人』ロンドン公演でラミンの後を継いでファントム役を演じ、欧米を中心に活躍するピーター・ジョーバックが登場。

sIMG_2190







≪セットリスト≫ 2時間半公演
〜第1部〜
1.Overture WESTSIDE STORY メドレー (ウエストサイド物語)
2.Someone Else's Story (チェス・ザ・ミュージカル) 安蘭
3.Too Much In Love To Care (サンセット大通り) 彩吹&田代
4.着飾って輝いて (キャンディード) 新妻 聖子
5.Can You Feel The Love Tonight (ライオン・キング ) ラミン
6.サウンド・オブ・ミュージック (サウンド・オブ・ミュージック) 沼尾
7.Kiss Of The Spider Woman (蜘蛛女のキス) ピーター
8.彼こそ奇跡 (シラノ) 彩吹
9.Til I Hear You Sing (ラブ・ネバー・ダイ) 田代
10.For Good (ウィキッド) 安蘭・沼尾 *英語
11.Come What May (ムーラン・ルージュ) 新妻聖子&ピーター * 英語
12.Bring Him Home (レ・ミゼラブル) ラミン

〜第2部〜
1.Why God Why (ミス・サイゴン) ピーター
2.Last Night Of The World (ミス・サイゴン) ピーター&新妻聖子
3.命をあげよう (ミス・サイゴン) 新妻聖子
4.サンセット大通り (サンセット大通り) 田代
5.闇が広がる (エリザベート) 安蘭&彩吹
6.Phantom of the Opera (オペラ座の怪人) ピーター&ラミン&新妻聖子 *英語
7.All I Ask Of You (オペラ座の怪人) 田代&沼尾 *英語
8.Music of the Night (オペラ座の怪人) ラミン
9.私だけに (エリザベート) 彩吹
10.ひとかけらの勇気 (スカーレット・ピンパーネル) 安蘭

〜アンコール〜
11.Do You Hear the People Sing (レ・ミゼラブル) 全員 *英語
12.Music of the Night (オペラ座の怪人) ラミン&ピーター *ピアノ演奏

豪華なコンサートでした。ピーターとラミンによる2人のファントム共演が目玉でした。しかも、その2人にはさまれて、真ん中には聖子ちゃんのクリスティーヌ。あの高音に圧巻でした。鳥肌が止まらなかったです。最後のアンコールのラミン&ピーターのハモりバージョンのMusic of the Nightも感動でした!個人的には、1部のキャンディード「着飾って輝いて」が、舞台でなくもう1度聞けて、嬉しかったです。女性陣のドレスも、素敵でした。クリスティーヌの時の聖子ちゃんは、髪型も含めて、まるでエリザベートのシシィでした。

今回のパンフ。聖子ちゃんは、キャンディードとミス・サイゴンの舞台写真が載っていました。

sIMG_2200

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

秋公演も、またあるみたいね。キャストが気になります。

sIMG_2201







素晴らしいコンサートに大満足です!

続きを読む

映画「アメイジング・スパイダーマン2」3

今日は、思いがけなく仕事の会議が早く終わったので、帰りに気になっていた映画「アメイジング・スパイダーマン2」を見てきました。

キャストとスタッフを一新した人気アメコミ超大作の第2弾。

sIMG_2199













3Dで鑑賞。
最近の3Dメガネはよく出来ています。メガネの上からでも、とてもかけやすくなっていました。

sIMG_2198









内容は、今までのスパイダーマン映画で1番良かったかも。ハラハラドキドキの143分でした。ナラクマ得点は75点。3D映像は、かなり見応えありました!スパイダーマンと一緒にビルからビルへと、一緒にフライ!!スパイダーマンというか、ヒーローものに欠かせないヒロインの存在。エマ・ストーン演じるグウェンの結末には、かなり驚きました。まさかの…。

エンドロールの途中では、ファンタスティック・フォーみたいな超能力使いそうな敵役が出てきますから、最後までお見逃しなく…。彼らがシリーズ3の敵役となるのかしら?多分生きてるハリー・オズボーンに復讐劇になるのかな?

是非とも、シリーズで見ている方は必見ですよ!

続きを読む

ダッフィーのお着替え−ダッフィールーム2014特典4

ダッフィールームの特典で頂いた「ホテルミラコスタのベル&ルームサービスのコスチューム」。ダッフィーのお着替えを、もう少し詳しくレポします!

靴の裏のSPRING VOYAGEとミラコスタのMマークがレアものですね。

sIMG_2160












腕には、ミラコスタのMマーク。

sIMG_2161








恒例の後姿。

sIMG_2162








ダッフィールームの専用のイスに座らせて。

sIMG_2157








次は、ベットの上に。

sIMG_2159








ジャケットを脱ぐと、ちょっとメイちゃんは、宝塚風の男前になりました。

sIMG_2163








25周年の時に発売されたミラコスタのドアサービスのコスチュームと比べてみました。

sIMG_2181








SPRING VOYAGEのコレクタブルグラスも、3年分揃いました。左から2012年、2013年、2014年です。今年の形、一番良いかも。

sIMG_2187










今回のコスチュームは、かなり生地がしっかりとしていますね。とにかく、非売品ですから大切にします。

続きを読む

ミラコスタの朝食ルームサービス5

今日の朝は、せっかくダッフィールームにいるので、ミラコスタ の朝食ルームサービスをオーダーしてみました。

朝メニューは2種類あり、時間は7:00 〜10:00。
1.チャオ ¥3,610
2.ボン・ジョルノ ¥4,120

前日の夜12時までに、ドアノブにオーダーをかけておくと、指定した時間に来てくれます。

sIMG_2166












ダッフィーのコスチュームと同じキャストがセッティングしてくれました。

sIMG_2170








ちなみに、持ってきたワゴンがテーブルとなり、テーブルの下には温冷庫が隠れていました。

sIMG_2164






『ボン・ジョルノ』のメニューは、
◆チーズオムレツ&ウインナープレート(いくつかの中から2つ選べます)
◆パン3種類
◆オレンジジュースorグレープフルーツジュース
◆フルーツorサラダ
◆ヨーグルト
◆カフェラテ(いくつかの中から選ぶ)

sIMG_2179








パン、美味しそう!ミラコスタのMのマークが消えてしまっていたのが残念…。

sIMG_2176








チーズオムレツはチャオでは選べません。

sIMG_2177








もっちゃ様は、目玉焼き&ベーコン。一つは固く。一つは半熟にしてくれていました。(ボン・ジョルノコース)

sIMG_2172








くまっちゃ様は、プレーンオムレツにハム。(チャオコース)

sIMG_2171








結論から言って、チャオとボン・ジョルノコースの値段の違いは、このフルーツでしょうか?さて、どちらがどっち?

sIMG_2174

sIMG_2173

続きを読む

ハッピー15エントリーで!4

せっかくホテルミラコスタに宿泊したから、開園15分前に入園できる「 ハッピー15エントリー」を使ってみました。

2014年4月14日からディズニーランドだけでなく、ディズニーシーにも15分早く入園できることができるようになりました。ちなみに、エントランスはシーの入園ゲートの一番右側通路となります。ミラコスタ専用入口が使えません。

sIMG_2144








本日は8:00開園。ハッピー15エントリーで7:45から入園できるから、7:30にはシーの入口に行ってみたけれど、ミラコスタ宿泊の人たちで、既に長蛇の列…。結局、入園できたのは7:50ぐらい。ちなみに、開園前に乗れるアトラクションは、ランドはモンスターズ・インクで、シーはトイ・ストーリー・マニアだけです。ファスト・パスの発券も8:00からだから、まずはスタンバイに行ってみました。

トイ・ストーリーに到着は、7:55。
既にスタンバイで40分待ち!すぐに建物に入れたから、結局は20分待ちぐらいでした。

sIMG_2145








待ち時間0分で、このエリアに行けるしあわせ!

sIMG_2147








もっちゃ様×ナラクマ、もっちゃ様の勝利!!とほほ…、負けました。

sIMG_2149








外に出ると、8:30。既にスタンバイは180分待ち、つまり3時間待ち。ちなみに、ファスト・パスは夕方の16:00台だとさ。ひえー!!!

のんびり、船にも乗りましたが、朝早いからか、貸し切りのようにすいていました。

sIMG_2150








帰りに、最近登場した「オズワルド・ザ・ラッキー・ラビット」のところに行ってみました。

sIMG_2154








実は、ミッキーマウスよりも早く誕生していたキャラクターでした。

sIMG_2153








ちょうど、入れ替えの時で遭遇!ラッキー!!

sIMG_2155













sIMG_2156








新しいグッズ情報ですが、ドナルド好きな人には必見です。ドット柄のドナルドグッズですよ。

sIMG_2113








淡い水色ドットが、かなり可愛かったです。

sIMG_2115













ミラコスタの売店で見つけた『ミッキーふくさ』です。4月14日から発売しているみたい。お値段は2000円。結婚式などに使えるわね。ちなみに、普通にパークでも売っているみたいよ。

sIMG_2180








お菓子の新作では、カステラの登場です。

sIMG_2184








1切れずつ切って、12袋入っていました。

sIMG_2185








ハッピー15エントリーは素晴らしい!ディスニーホテルに宿泊した特典よね。

続きを読む

ダッフィールーム20145

週末で、ホテルミラコスタダッフィールームにお泊りしてきました。今年で、ダッフィールームに泊まるのも3年目。そして、メンバーはいつものくまっちゃ様、もっちゃ様、ナラクマの3人でした。

まずは、普通でも予約が大変なところ、土曜泊を予約してくれたくまっちゃ様、いつもダッフィーに興味がないのに、お付き合いしてくれるもっちゃ様に大感謝です。ありがとうね!

sIMG_2090








土曜は仕事もあったので、ミラコスタには夜の8時入りでした。

3年目のダッフィールームです。
週末泊ですから、今回はお値段はお高いですね。3人だと、ここにエキストラベットを入れます。

sIMG_2091








ベッドの上に、ダッフィールームの宿泊特典のグッズが置いてありました。コスチュームの他に、今回は旅行などに使える、このカスタム袋が嬉しかったです。特に、告知もなかったから驚きました。ミラコスタのロゴ入りで、非売品ですからレアですね。

sIMG_2103








そして、恒例のダッフィー&メイを座らせる椅子が、部屋の隅にあります。

sIMG_2134








ダッフィールームの宿泊者しか手に入らないダッフィーのコスチュームは、今回は、ミラコスタのスタッフ制服でした。

sIMG_2100

 

 

 

 

 

 

 

sIMG_2135












いかがですか?昨年のバス・ローブに比べたら、かなり生地が良いですね。

sIMG_2136








ベッドの方にも座らせてみました。

sIMG_2139








sIMG_2142








壁にかかっている絵もダッフィー&メイです。

sIMG_2095








昨年のSPRING VOYAGEのコスチュームも持ってきました。

sIMG_2092








もちろん、アメニティもオリジナルです。今年はミニ紙袋もついていました。

sIMG_2107








sIMG_2143

 

 

 

 

 

 


ミラコスタのダッフィールームの限定ポストカード。

sIMG_2101

 







夜は、少しだけシーに入ってきました。

sIMG_2112







さて、今日はミラコスタのレストランでディナーです。

続きを読む

エッグシェイプ・ピックケース4

今日の夕食は、ミラコスタの中華料理「シルクロード・ガーデン」を予約しましたが、何と週末で大人気なのか予約は21時〜しか取れず、遅めのディナーとなりました。

sIMG_2131








なぜ、ここで食事をしたかというと、スペシャルコースには、ディズニーの仲間たちを描いたタマゴ型の小物入れ(エッグシェイプ・ピックケース)が付いてきます。このエッグシェイプ・ピックケースは全8種類あり、

【前期:2014年4月2日(水)〜5月12日(月)】
ミニーマウス&シェリーメイ 人気のため提供終了
【後期:2014年5月13日(火)〜6月23日(月)】
ミッキーマウス&ダッフィー

では、そのエッグシェイプ・ピックケースとは、

sIMG_2122












重さがかなり重厚な感じです。スタッフの方がこんな裏話をして下さいました。「ようじ入れになると聞いて、入れてみたら実は入らないのです…。」と。なかなか、笑える話でした。これも、まもなく完売してしまうでしょうね。とにかくダッフィーが描いてあるものは、大人気ですね。

sIMG_2123








恒例のコレクタブル・グラスで乾杯!今年のグラスはこんな感じ。

sIMG_2118








≪“ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ” 
ディナースペシャルコース ≫ ¥10090

◆季節の前菜の盛り合わせ

sIMG_2120








◆アサリのワンタン入り玉子スープ 

sIMG_2121







◆帆立貝の蟹肉入り葱生姜蒸し

sIMG_2126







◆車海老と白身魚と季節の野菜の大葉ソース炒め

sIMG_2127







◆牛フィレ肉のライチ甘酢ソース 野菜添え

sIMG_2129







◆アオリイカと野菜の焼きそば(濃厚海老ソース添え)

sIMG_2130







◆ホワイトチョコとラズベリーのムース・梅酒と杏露酒のゼリー・杏仁クリームチーズタルト添え&ウーロン茶

sIMG_2132











エッグシェイプ・ピックケース、今回も早めになくなりそうですね。予約してくれたくまっちゃ様に感謝です!


続きを読む

キャス・キッドソンの三段プレート3

昨日、みーみ様から嬉しいものが届きました。キャス・キッドソン好きな私の好みをわかってくれて、この三段プレートをプレゼントしてくれました。

これ、欲しかったのよね。ありがとう!!

sIMG_2087











 

今日は、仕事の後にH道さんの美容院に行ってきました。お店の目の前に、提携の駐車場ができました。これまた、嬉しいことです。お店も、たくさんのお客さんが来ていました。何だか、ホッとします。

70853758


続きを読む

野菜の苗を植えました!3

一週間ぐらい前になりますが、野菜の苗を植えました。ここは、あるものがあったところ今や、こんな感じの畑に…わかる人は、わかってくれるはずいかがかしら?
sIMG_2002











トマトやきゅうり、ピーマンを植えました。この苗はトマトです。
sIMG_1999












まずは、スコップで穴をあけ、元肥(もとごえ)を入れて、土を少し入れて、たっぷりのお水をあげてから、苗を入れて、すき間がないようにしっかりと土を戻します。この苗は、きゅうりです。
sIMG_2016

















他にも、さやえんどう、ほうれん草、じゃがいも、かぼちゃなど、野菜が盛り沢山の畑でした。
sIMG_2018











園芸、結構楽しいかも!久しぶりに土をさわりました

「せたが屋」のひらつけ麺3

昨日は、観劇前に品達七人衆の人気ラーメン店「せたが屋」で、ラーメン部の活動でした。

sIMG_2063












「せたが屋」は、ラーメン街道環七に本店を構える有名店。最初はTETSUのつけ麺に行こうかと思っていたけれど、Mどり様からせたが屋のつけ麺を勧められて、行ってみました。
sIMG_2064












いつも混んでいるけれど、夕方6時前だったので、待たずに入れました。
sIMG_2066











看板メニューのこちらをオーダーです!
sIMG_2069












今日は、ノーマルに「ひらつけ麺」 780円。
sIMG_2072


















つるつるの平打ち麺、美味しい!!
sIMG_2074












カツオ風味の魚介スープに、大好きなあおさ海苔をトッピング。
sIMG_2075











このつけ麺は、かなりGOOD!!xてんこもりだと、何gになるのかな?
sIMG_2077












噂の充実した調味料。ガツン汁ガツンカレー刻み玉ネギ
sIMG_2068












最初、テーブルに置いてなかったけれど、後から出てきました。
sIMG_2079












ガツン汁を入れると、美味しくなるらしい。
sIMG_2070












最後は、もちろんスープ割りをしてもらって、完食!!
sIMG_2078











雲のらーめん魚郎ラーメンなど、人気の限定メニューもあります。
sIMG_2067











品達には7つのらーめん屋と5つのどんぶり屋が開業中。

≪麺達七人衆≫
◎激戦区「環七」を制した醤油の達人「せたが屋」
◎都内屈指の行列つけめん「つけめんTETSU」
◎コクのあるトンコツスープ「なんつッ亭」
◎辛うまラーメン日本一「蒙古タンメン 中本」
◎伝統を守りつつ新しい味を作る「支那そばきび」
◎伝説の塩ラーメン「旭川ラーメンさいじょう」
◎革命を起こした黒味噌ラーメン「初代けいすけ」

sIMG_2080











せたが屋のつけ麺、美味しかったです!

DANCE EARTH「Changes」3

今日の午後の仕事休みは、品川ステラボールでDANCE EARTH PROJECT グローバルダンスエンターテインメント『Changes』を見てきました。

演出は岸谷五朗なのよね。だから、気になっていました。
sIMG_2081


















≪キャスト≫
EXILEからUSA、TETSUYA&NAOKI、
GENERATIONS from EXILE TRIBEから関口メンディー
DreamのShizuka、Aya、Ami、Erie
そして主役は、水野絵梨奈。

≪公演時間≫
1時間30分(休憩なし)

EXILEのUSAがプロデュースする舞台ダンスアースですが、とにかく踊りまくり。さらに、いつもはパフォーマーのTETSUYAやNAOKIも少しだけ歌います。フクロウのボイスの方が、素晴らしかったです。確かに、岸谷節がする舞台ですね。水野さん、最後はフライングもしていました。

Changesの新聞。
sIMG_2082











今回のパンフ。
sIMG_2083










今日は、ラーメン部の活動がありました。明日レポするわね。

月曜はH亭の日3

今日は、仕事の帰りにH亭の日でした。今日も栄養満点の美味しいお食事をたくさん出して下さいました。

筍の煮物。

sIMG_2041












きゃらぶきにポテトサラダ
sIMG_2042sIMG_2043





鶏肉の野菜クリーム煮。新作です。
sIMG_2047

















お魚の煮つけ。
sIMG_2049











大根と骨付き肉の煮物。
sIMG_2050












菜の花のおひたしと炊き込みご飯。
sIMG_2051sIMG_2052






帰ると、チョコミント様&ひかり様から、九州のお土産が届いていました。お惣菜系は、大分土産。
sIMG_2054
















レジャンは、のだ、という別名の自家焙煎コーヒーが有名なお店で、地元のライターさんからオススメを聞き、幹二様が博多公演の際に、コーヒー豆をわざわざ買いに行ったお店らしいです。とり天、作ってみますね!
sIMG_2056

EXILE ATSUSHI LIVE TOUR 20143

今日は、EXILE ATSUSHIのソロライブ全国アリーナツアーEXILE ATSUSHI LIVE TOUR 2014 ”Music”で、さいたまスーパーアリーナへ、☆様と一緒に行ってきました。本日、さいたま3DAYSの最終日となります。
sIMG_2032








35000人の観客でした!席でた様にも合流よ!非国民にならぬように、フラッグをた様のお友達に頼んで買っておいてもらいました。座席は、スタンドの1列目という良席。ヨシキリ様に、本当に感謝です。いつも、ありがとう!
s__2










☆様のこのATSUSHIポーチも、良いですね。
s__










≪セットリスト≫
01.MAKE A MIRACLE
02.Colorful Love
03.Change My Mind
04.Real valentine
05.懺悔
06.砂時計
07.Eternal
08.最後の雨(中西保志のカバー)
09.COLOR時代の2曲メドレー
FIND YOUSummer time cruisin'
10.響〜Yell(EXILE Short Ver.)
11.LA LA 〜孤独な夜に〜
12.道しるべ
13.MELROSE 〜愛さない約束〜
14.青い龍
15.Ooo Baby
16.Another World
17.サプライズゲストでAIの登場
So Special
18.EXILEメドレー
- Rising Sun
- All Night Long
- I Wish For You
- 24 STAY GOLD
- 24 TRIBE OF GOLD
19.Angel Heart(新曲)

〜アンコール〜
20.ALIVE
VERBALの登場)
21.メドレー ピアノの語り弾きで
- ドラえもん
with キャプテン佐野氏とのジャズVocalセッション
- 言葉にできない(小田和正カバー)
- End Of The Road

- Let It Be(Beatlesカバー)
- Imagine(Johm Lennonカバー)
22.愛燦々(美空ひばりカバー)
23.Choo Choo Train(EXILE)


LIVE時間は約3時間強。本日はDVDの収録あり。今回のATSUSHIはダンサーを引き連れて、結構踊ります。ステージ真後ろの席も結構優遇されていて、前にストリングスチームがスタンバイしていました。青い龍の時だけ、サングラスをはずしていましたが、お目の画面アップ、笑えました…!ナラクマが一番良かったのは、中西保志のカバー「最後の雨」かな。CHOO CHOO TRAINの銀テープは取れず…。やはり、盛り上がるのはEXILEの曲になってしまうのかな。埼玉最終日だから、サプライズゲストでAIが登場でした。清木場さんの登場もあるかも!と思いましたが、残念ながらなし。ツアー大千秋楽の大阪では登場するのかな?

ひとまず、俊からのお花です。

sIMG_2037


















そして、あちこちになりきりATSUSHI君がたくさんいました!似ています!!
sIMG_2030











お食事は、さいたまスーパーアリーナといえば、スープカレーの「心」ですね。
sIMG_2033











期間限定の炙りベーコンと野菜のスープカレーにしました。
sIMG_2034


















サラダとラッシーのついたセットで1380円。美味です。
sIMG_2035











□様、くまモンのコースター受け取りました。手作り素晴らしい!ありがとうね。
sIMG_2040









今月は、もう1度さいたまスーパーアリーナに行きます!楽しみ!!

ミュージカル「レディ・ベス」のムック本3

本日5月8日に、『レディ・ベス』とクンツェ&リーヴァイの世界ムック本が発売になりました。帝国劇場でいち早く先行販売のムック本を、お様が買ってきてくれましたありがとうね。

舞台写真満載です。石丸アスカム先生の紹介は見開きの1ページ。稽古場写真も新しい写真が結構載っています。幹二様、エリザベートの場面でトート役でも載っていますよ。これは、必見ですね。ちなみにチョコミント様、山口アスカム先生も、なかなかのものですよ。これは、博多公演の予習に是非とも!!

sIMG_2021

















そして、GWに来場した特典のクリアファイルも頂きました。
石丸アスカム先生だわぁ!!サイズはA4でなく、少し小さいサイズでした。

sIMG_2022


















ミュージカル『レディ・ベス』ハイライト・ライヴ録音盤CDが、多数の要望で、7/19(土)に発売決定です!
これも、楽しみだな。Wキャストは、どんな配分になるのだろうか?
最新コメント
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ