PHOTO日記

わたしの今はまっている劇団四季・ミュージカル・リラックマ・ナラジョイエなどを語る日記です。

2014年06月

ダッフィーの新しい友達3

本日6月30日に、ダッフィーの“新しいお友達”がお披露目となりました。

新キャラクターは、ネコの男の子“ジェラトーニ”
エメラルド色の瞳と長いしっぽが特徴で、絵を描くことが大好き。ディズニーシーの壁に描かれた絵も、彼が描いたという設定です。

2005年に誕生したダッフィー。2010年に友達のシェリーメイが登場して以来、約4年ぶりの新しい友達ジェラトーニの誕生です。思えば、あのメイちゃんの登場はHPで一切の告知なく、東京駅でピンクのくまを抱く子供に驚き、シーでは6時間ほど並んでグッズを買ったことを思い出します…。

2人の出会いは、ミッキーとダッフィーがジェラートを食べながらお散歩をしていたとき。ジェラートをこぼしてしまったダッフィーの前に現れたジェラトーニは、落ちてしまったジェラートを使って絵を描いた。2人は、お気に入りの絵を交換して仲良くなった。

ジェラトーニのグッズ販売はシーにて、7月4日(金)からです。さて、どんな感じになるのかな?

ナラクマは正直言って、ピンときていませんが…。

続きを読む

ジャポネ〜バニラ&きなこ黒蜜3

6月24日から、ハーゲンダッツとセブンイレブンが共同開発したハーゲンダッツ『ジャポネ <バニラ&きなこ黒蜜>』が全国のセブンイレブン限定で発売しています。ジャポネ <抹茶アズキ>に続く第二弾です。

sIMG_2778








バニラアイスクリームに、隠し味の塩がポイントの練乳入りミルクソルベとこしあんソースを組み合わせ、甘く香ばしいきな粉黒蜜ソースを重ねてあります。

sIMG_2780








アイス好きな方は、いかがですか?

続きを読む

アボカド専門店「プラチナラウンジ」3

昨日のLIVEの後の夕食は、麻布十番にあるアボカド料理専門店「アボカド ダイニングバー プラチナラウンジ」に行ってきました。

ヒルナンデスや王様のブランチでも紹介されたアボカド料理が満載のお店です。大江戸線麻布十番駅7番出口から徒歩7分ぐらいで、六本木ヒルズのゲートシティに近い場所です。雑居ビルの3階にあるから、下にある看板を見逃さないように!

sIMG_2777








テーブル4、奥にソフェの半個室、カウンター席とこじんまりとしたお店ですが、白を基調としたデザインで、客層は全て女子な感じ。

今日は、アボカドまんぷくコース 4300円を頂きました。料理7品+ドリンク2杯で人気アボカド料理が制覇できるというもの。TV番組のシューイチでKAT-TUNの中丸雄一くんも食べたコースだそうです。

sIMG_2761








≪アボカドの小鉢≫

sIMG_2763








≪アボカドと海老の和風サラダ≫

sIMG_2764








≪アボカドの生ハム巻き≫

sIMG_2765








≪アボカドとクリームチーズのパテ≫

sIMG_2767








名物 とろーりアボカドハンバーグ〜アボガドクリームソース
このお店1番の看板メニューだそうです!

sIMG_2768








これに、白いご飯がついてきます。中には、ゴロっと角切りのアボカドにチーズも入っていました。

sIMG_2772








≪ツナとアボカドのピザ≫

sIMG_2774








≪アボカドのハニートースト≫
やはり、デザートにもアボカド。誕生日でもないけれど、なぜかろうそく花火がついてきました。

sIMG_2775








このお店は、9月に中目黒に移転するそうです。場所はエグザイルショップの上の階だそうなので、また行くこともあるかも。

1年分のアボカドを一気に食べた気分です。アボカド好きの人にはオススメなお店よ。満腹です!!

続きを読む

LIVE「Birth〜始まり〜」4

今日は仕事の後に、いつも応援しているミュージカル俳優さんのコンサート「Birth〜始まり〜」の夜公演に行ってきました。

ミュージカルを中心とした名曲の数々で、楽しいひと時でした。

sIMG_2754








場所は、六本木のライブハウス『Bee Hive』でした。住宅街の中にあるライブハウスでしたよ。

sIMG_2755








まずは、ロビー会場。サインがたーくさんありました。真ん中のサインは広瀬香美!、とはロマンスの神様の??

sIMG_2756








まずはロビーで、ワンドリンク。

sIMG_2757








今日は、はりきって前方席に座りました。

sIMG_2759








≪キャスト≫
vocal:安部誠司・奥山寛・石原絵理・樺島麻美・真記子
piano:境田桃子

ボーカル5人は、ミュージカル「二都物語」のアンサンブルで全員集合し、安部さん以外は今のミュージカル「レディ・ベス」のアンサンブルで出演中です。今度のミュージカル「モーツァルト」にも、何人かが出演決定だそうよ!

≪セットリスト≫
〜第1幕〜 1時間

1.Once Upon A Time(ブルックリン)
2.Somewhere That's Green(リトル・ショップ・オブ・ホラーズ)
3.とびら開けて(アナと雪の女王)
4.メモリー(キャッツ)
5.アット・ザ・バレエ (コーラスライン)
6.ありのままの私(ラ・カージュ・オ・フォール)
7.愛していれば分かり合える(モーツァルト)
8.ダンスはやめられない(モーツァルト)
9.If I Told You (ウェディング・シンガー)
10.サタデー・ナイト・フィーバー

(休憩 15分)

〜第2幕〜 1時間
1.My Favorite Things(サウンド・オブ・ミュージック)
2.Will I (RENT)
3.Out Tonight(RENT)
4.思い出のアルバム
     涙そうそう
     ハナミズキ
     時の流れに身をまかせて
     待ちぶせ
     魅せられて
5.NEVER SAY GOODBYE(二都物語)
6.その目に(ジキル&ハイド)
7.愛と死の輪舞(エリザベート)
8.
ハート&ミュージック(ニュー・ブレイン)
〜アンコール〜
9. Heal The World (マイケル・ジャクソン)

今回の安部ちゃんの衣裳もキラキラ満載でスゴかったわぁ。これは、ラ・カージュの「ありのままの私」熱唱中の安部様です。写真撮影が許されましたので、激写!!ジュディオングの「魅せられて」の衣装も素敵でした。全て手作りというのが、また素晴らしい!彼の「石油王みたいでしょ!」のコメントがツボでした(笑)

s__












選曲がとても良いLIVEでした。最後が大好きなニュー・ブレインの楽曲というのがまた良かったです。

皆様、お疲れ様でした。またの機会を楽しみにしています。

続きを読む

ディズニー七夕デイス3

今日は、ディズニーランドディズニー七夕デイスのレポをします。6月24日は、シーの後に少しだけランドにもよってきました。

ワールドバザールの中央には、毎年恒例のウィッシングプレイスがありました。今年は、ちょっと地味…。そして、オブジェは特になし。

sIMG_2716












ディズニーランドの短冊は、ブルーでした。

sIMG_2720








七夕初日なのに、たくさんの短冊が掛けられていました。

sIMG_2713








七夕パレードの初日で、七夕グリーティングの2回目16:15は、雨のため中止となってしまいました。7月7日までしかやっていないパレードだから、どこかでまた見に行かなくては!エントランスでは、レインウエアのミッキーを発見よ!

sIMG_2708








そして、今年は何と!ディズニーリゾートラインにも、ウィッシングプレイスが作られていました。ここは、ランド駅の改札を出たところです。

sIMG_2705












短冊は、リゾートラインのつり革をイメージかな?

sIMG_2719








もう、既にこんなに掛けられていました。

sIMG_2706








七夕グッズ、意外となくなるのが早いのよね。

sIMG_2701








七夕ぬいぐるみも、まだまだたーくさんありましたよ。

sIMG_2702








sIMG_2703








さて、来週はシーの七夕ウィッシュを鑑賞です。

続きを読む

初のウィッシングプレイス3

今年からは、ディズニー・シーでも七夕企画が始まりました。ニューヨークエリアの桟橋にデコレーションされた「ウィッシングプレイス」の誕生です。

sIMG_2694









意外と、こじんまりとしています。

sIMG_2695








笹の葉、発見!奥には、火山あり。

sIMG_2696












ミッキー型の短冊は、ランドと一緒ですが、色は違うみたい。明日アップするランドの短冊と比べてみてねちなみに、cシーはピンク色でした。

sIMG_2721








短冊に、ダッフィー&メイの足型発見!!これは、最初からなのかな?誰かが、吊るしたのかしら?

sIMG_2697








sIMG_2698








おばさんの家に買い物に行ったら、手作りの和服浴衣ダッフィーを撮影している方がいたので、お願いして撮影させて頂きました。お上手ね!素晴らしい!!

sIMG_2699









24日から、マイ・フレンド・ダッフィーの新しいメイちゃん登場のCDが発売でした。

sIMG_2725









今年の七夕のクリアファイルは、ランドもシーも共通です。表紙に「七夕」の日本語は珍しいかな。

sIMG_2728









ダッフィーのHPを見ましたか?パラッツォ・カナルの噂!!ダッフィーのお友だちであり、美しき壁画の作者!!猫だよねぇ?何だろう。気になります。

では、明日はランドの七夕レポをしますね。

続きを読む

ダッフィーのお着替え−七夕20143

昨日6月24日からランドとシーでは、七夕イベントが始まりました。シーでも、いよいよ七夕企画の開始です。

ダッフィー&メイにも、とうとう七夕のお着替え誕生!
ダッフィーの彦星
と、メイちゃんの織姫です。

sIMG_2732








初めての和服ですね。しかし、上半身だけでなく下も欲しいなぁ。

sIMG_2736












コスとヌイバ以外の商品の発売はなかったから、発売初日でも、そんなにシー園内は混んでいませんでした。

sIMG_2734












恒例の後ろ姿。後ろに帯はないのね。

sIMG_2733








ヌイバも、良いでしょ。

sIMG_2724








ちなみに、セーラー服姿のお着替えも誕生よ。

sIMG_2727








これも、下の服が欲しい!

sIMG_2704








明日は、シーウィッシング・プレイスレポをしますね。

続きを読む

サザンの2014年活動発表4

本日6月25日は、サザンオールスターズのデビュー記念日でした。ファンクラブからも、このチラシが送られてきました。

サザンオールスターズ
2014年活動発表

sIMG_2737








第一弾:9月にニューシングル発売。

第二弾
年越しライブの開催。サザンとしての年越しライブは9年ぶり。場所は恒例の横浜アリーナ。

第三弾:年内にオリジナルアルバム完成。

今後の楽しみが増えました!

続きを読む

ミュージカル「カルメン」観劇3

今日は、ホリプロミュージカル「カルメン」を、天王洲アイルの銀河劇場で観てきました。

sIMG_2718













濱田めぐみ
の主演ミュージカル、日本初公開作品です。この公演は生オケですが、オーケストラピットが上手の袖中にあるので、舞台がとても近い!今日は、2列目前方の良席でした。

音楽:フランク・ワイルドホーン
歌詞:ジャック・マーフィー
脚本:ノーマン・アレン
演出:小林香

≪キャスト≫
カルメン   濱田めぐみ
ホセ     清水良太郎
ガルシア  米倉利紀 
カタリナ   大塚千弘
占い師    JKim
イネス    香寿たつき
市長     別所哲也

so0533019812917772123





≪公演時間≫ 2時間40分

sIMG_2717









濱田さんは、見事にカルメン像を描いていました。ラストに歌う
「自由を抱いて」が、特に素晴らしかったです。解放感にあふれる歌声が、劇場内に響きわたって圧巻。劇場はすっかりスペインにいるような感覚の素晴らしい舞台でした。最後は、ちょっと前回のラブ・ネバー・ダイを思い出してしまう結末でしたね。マダム・ジリー役だった香寿さんも共演していますからね。

ホセ役の清水良太郎さんは、ものまね四天王の一人清水アキラさんの息子さんだそうで、本格的なミュージカルは初出演だそうです。彼の声の良さは、意外にも印象的でiイケメンでした。婚約者カタリナの大塚千弘は、表面おとなしくても芯が通った女性を演じ、歌は相変わらずお上手です。別所さんは、市長役がまるでジャン・バルジャン。彼は悪役だけれど、アドリブは面白く、この舞台の楽しめるところかもしれません。香寿たつきさんは、唯一の明るい役で、貴重な笑わせ役でもありますが、ダンスも歌もうまくて、さすがの実力派。JKimのジプシーの預言者が、たびたび出てきて歌いますが、歌も迫力があり、謎な雰囲気が良かったです。

終演後は、ガルシア役の米倉さんのLIVEがありました。彼の声、昔から結構好きでした。ただ、ホセ役の清水さんや米倉さんは、声の出し方がミュージカル風でないから、意外と四重奏な合唱になると、目立たない感じがします。フランク・ワイルドホーンの曲は、歌謡曲調で本当に聞きやすいですね。

今回のパンフ。

sIMG_2723








観劇前は、今日から開始の七夕ディズニーを堪能してきましたが、また明日からゆっくりレポしますね。

sIMG_2726






続きを読む

AMUSEでディナー3

今日は、打ち合わせの仕事があり、終わった後に仲間たちとお茶をしました。kenken様たちとは、パンケーキを頂きました。忙しい中を、1日ありがとうね。

sIMG_2681








そして、ベル様とは武蔵小金井から徒歩7分ほどの場所にある カジュアルフレンチの「AMUSE」ディナーをしてきました。久しぶりのトークとお食事、楽しかったです。ベル様&アリエル様も、1日ありがとうね。

何と、ルミエール様が席をリザーブしておいてくれました。感謝!!

sIMG_2682








今日のコースは、3600円。

◆前菜:サーモンのサラダ

sIMG_2683








◆冷製パンプキンスープ

sIMG_2684








◆魚料理:海鮮たくさんのグリル

sIMG_2686








◆肉料理:フィレ肉のステーキ

sIMG_2685








◆デザート:クレープのフルーツシュゼット

sIMG_2688









店内が明るくて、美味しいディナーに満足です!

続きを読む

第31回あじさいまつり3

この間の17日火曜の仕事の帰りに、毎年恒例の高幡不動尊「第31回あじさいまつり」に行ってきました。

sIMG_2616














高幡不動尊。

sIMG_2626









ただいま、あじさいまつり開催中。

sIMG_2623









満開寸前かな。

sIMG_2618













五重塔が少し入るこのアングルが、オススメです。

sIMG_2620













赤い紫陽花。

sIMG_2621









額あじさい、綺麗!

sIMG_2615







sIMG_2612








sIMG_2613









何だか、花に癒されました。

続きを読む

ジャパン&フランスバーガー3

昨日の6月18日から発売の、W杯公式ハンバーガー「ジャパンバーガー ビーフメンチ」「フランスバーガー チキンコルドンブルー」をハンバーガー部の活動で食べました。

sIMG_2668














まずは、ジャパンバーガー

sIMG_2672












また、サッカーボールを型取ったバンズ。こわいですか?

sIMG_2670









ビーフメンチカツの中にチーズが入っている
のがポイント。メンチカツが日本発祥であるからかな。

sIMG_2671









続いて、フランスバーガー

sIMG_2678













ソフトフランスパンっぽい、白いバンズが特徴かな。

sIMG_2679









伝統的なフランス料理「チキンコルドンブルー」をイメージして作られているそうです。ただし、本物の「チキンコンドルブルー」のように、チキンに巻いたチーズ、ハムが一緒に揚げられているわけではなく、チキンフライ、3枚のハム、カマンベールチーズのソースが別々の状態でバンズに挟まれているハンバーガーです。

sIMG_2680









ジャパンバーガーは554kcal、
フランスバーガーは476kal。

あとは、朝マック限定のスパニッシュ・オムレツマフィンだな。いよいよ、明日の朝7時から日本×ギリシヤ戦ですね。

続きを読む

『シスター・アクト〜天使にラブ・ソングを〜』23

今日は、帝国劇場ミュージカル『シスター・アクト〜天使にラブ・ソングを〜』2回目観劇でしたよ。

sIMG_2511








≪本日のキャスト≫

sIMG_2632








今日のデロリスは森くみさんでしたよ。

sIMG_2518









sIMG_2515









そして、親分は吉原さん。やはり、歌はウマイ!

sIMG_2519









やはり、森くみさんは迫力がありますね。そして、セリフも瀬奈デロリスとはまた違った感じ。今日のカーテンコールも、盛り上がりました!30年舞台に立っていて、初の主役センターですものね。おめでとうございます!

帰りに、美味しいもの食べて帰りましたよ。

続きを読む

「ふれんち茶懐石」のディナー3

寛政2年創業の茶舗で、京都に本店がある『福寿園』。東京駅八重洲口グランルーフ3階の「ふれんち茶懐石 京都福寿園茶寮」に、観劇の後に行ってきました。

sIMG_2642









sIMG_2645










フランス料理による茶懐石が名物です。今日は宇治のコース。

sIMG_2643








◆食前茶 水出し玉露

sIMG_2644








◆飯:煎茶で炊いた一文字ご飯
  汁:フレッシュトマトの冷製スープ、煎茶のオイルを浮かべて
  向付:イカのセート風 冷製仕立て

sIMG_2647








◆パンとお茶のバター、お茶のふりかけ三種

sIMG_2650








sIMG_2651








◆煮物:イサキのポワレ 抹茶と新生姜風味のソース

sIMG_2652








◆焼き物:仔羊背肉の網焼き、季節の野菜添え、ほうじ茶の香りとともに

sIMG_2655








◆季節のデザート(ほうじ茶プリン&ブラマンジェ、ナッツのパウンド、福寿園オリジナル和菓子)

sIMG_2659








◆お点前:薄茶を真横で点てて下さいます

sIMG_2662








お茶碗は、好きなものを選ばせて下さいました。

sIMG_2663sIMG_2664





ナラクマは、鶴の柄。

sIMG_2665








最後に季節のガラスの器で、冷茶を出して下さいました。6月の紫陽花から8月の朝顔まで。

sIMG_2666








久しぶりに女3人で爆裂トーク、話が止まりません…。

続きを読む

DJ MAKIDAI 「EXILE TRIBE PERFECT MIX」3

明日6月18日は、DJ MAKIDAI from EXILEのニュー・アルバム 「EXILE TRIBE PERFECT MIX」の発売日です。

「踊れるEXILE TRIBE!」DJ MAKIDAI3年振りのMIX CD!EXILE TRIBEの最新の楽曲+新曲+未発表バージョンが収録です。「BEST OF NON-STOP EXILE TRIBE!」EXILE一族のメドレーがたくさん聞けますよ。

sIMG_2628






初回封入特典 CLUB EXILE開催記念のオリジナルステッカーが入っていました。

sIMG_2629






このMAKIDAI様、いつもと違うなぁ。前髪かな?

sIMG_2631












8月の新木場STUDIO COASTでのEXILE TRIBE PERFECT YEAR 2014 SPECIAL STAGE DJ MAKIDAI presents “CLUB EXILE”に向けて予習します。



続きを読む

「ディズニー切手」発売3

郵便局で、新しいディズニーのグリーティング切手を見つけました。

sIMG_2509

続きを読む

父の日でうかい豆腐屋へ3

今日の午前中は、ある大会の見学。その後、父の日だったので、両実家を訪問して、夜は家族集合で八王子「うかい豆腐屋」で食事会でした。

sIMG_2574










鯉がたくさん泳いでいました。

sIMG_2575








≪豆水コースの九品≫

◆胡麻豆腐

sIMG_2578









◆揚げ炭火焼き(鰹節、茗荷、ねぎ味噌)

sIMG_2579













◆季節の盛り合わせ
(胡麻そうめん・白ずいき旨煮・ますの木の芽焼き・厚焼き玉子)

sIMG_2582








玉子には、うかいの「う」マーク入りですって。

sIMG_2584








◆本日の湊より(スズキとあおりイカ)

sIMG_2586








◆丸茄子と湯葉

sIMG_2587









◆くみあげとうふor豆水とうふを選びますが、今日は皆で両方をオーダー。

sIMG_2588













sIMG_2593








湯葉も豆乳も、美味しい!!

sIMG_2594









◆牛ステーキ

sIMG_2597








◆焼きいなり、味噌汁

sIMG_2600








◆白玉ぜんざい

sIMG_2601








今年は、ナラクマ父にはらくらくフォンをプレゼントしました。

続きを読む

バラのロールケーキ3

またまた、ローソンのプレミアムロールの新作ということで、S様からいただきました。いつもありがとう!今回は、「バラのロールケーキ」で、ライチ&ラズベリーソース入りでした。

sIMG_2548









クリームの間には、バラのエキス入りライチ&ラズベリーソースがはさまっていました。バラペーストの入った香りの良いロールケーキで、上には、食べられるバラがトッピングされていました。

sIMG_2549








ナラクマの身近では、バラが綺麗に咲いていますよ。

sIMG_2547




続きを読む

秦基博「GREEN MIND 2014」4

2年ぶりの秦基博アコースティック・ライブ“GREEN MIND 2014” で、NHKホール初日に行ってきました。

sIMG_2536









LIVE開始は18:30でしたが、そもそも仕事の会議終了が約18時…。今日はかいじ120号に乗ってしまったわぁ。それが一番、新宿に出るのに早い手段だったから…。でも、自由席はゆったり座れるし、食事もできるし、LIVEの予習もせきるし快適な空間でした。そもそも。水曜日にLIVEに行く選択は無謀でしたね。でも、しかたないのです。だって、GWに行くはずだった会員枠で取ったチケットの振り込みを忘れて、あわてて他のサイトでチケットを取ったからね…。

sIMG_2525








NHKホールに到着は、19:20。ついでだから、すいているロビーエントランスで、サイン入りギターの写真を撮りまくりました。

sIMG_2527








ギターに、秦くんのサインあり。

sIMG_2528









メイトン・ファクトリーチームが勢力を挙げて製作したという、「秦基博 シグネチャーモデル」のリリースだそうです。

sIMG_2533













こちらも、サイン入りが展示中。NHKホールの入口を入って右側あたりよ。

sIMG_2531








sIMG_2532













≪セットリスト≫
18:30〜21:20
サークルズ
My Sole,My Soul
初恋
現実は小説より奇なり
アイ
ダイアローグモノローグ
自画像

プール
君のいた部屋
パラレル
SEA
Honey Trap
Girl
スプリングハズカム
キミ、メグル、ボク
五月の天の河
鱗(うろこ)
言ノ葉

〜アンコール〜
ひまわりの約束(新曲)
グッバイ・アイザック
1/365

8曲目のプールから遅れて入ったから、その前の7曲は前の公演のセットリストを見せてもらい、予想です…。GREEN MINDは、アコギの弾き語りがたくさんあるから大好きです。本編最後の「言の葉」のアカペラ部分は、鳥肌が立ちました。

最後アンコールでは、新曲で8月8日から公開の映画「ドラえもん 3DCG スタンド・バイ・ミー」の主題歌「ひまわりの約束」を歌ってくれました。何だか心にしみる曲でした。この泣いているドラえもん見ると、主題歌は秦くんだし、映画見たくなります。「みどりの窓口」という、ンドメンバーとの質問コーナーも、面白かったです。

sIMG_2539








今回のグッズは、

sIMG_2538









ファンクラブ限定グッズ「Home Groundオリジナル風呂敷」です。京都の老舗風呂敷メーカーとタイアップして作ったらしいわよ。

sIMG_2542









こんな風に包めます。

sIMG_2534









3000円以上の購入特典で、秦くん軍手を頂きました。

sIMG_2541









ラッキーアイテムは、10種類中で、コレでした!

sIMG_2543






続きを読む

「シスター・アクト〜天使にラブ・ソングを〜」13

今日は、帝国劇場に少し仕事があり、ミュージカル『シスター・アクト〜天使にラブ・ソングを〜』を観劇してきました。

「シスター・アクト」は、1992年に上映されたアメリカ映画「天使にラブ・ソングを…」を、舞台化したもので、日本初演となります。

sIMG_2510













1階ロビーには、キャストのサイン入りの大きな看板がありました。

sIMG_2514








瀬奈さんのサインです。

sIMG_2516








≪本日のキャスト≫

sIMG_2512








sIMG_2517








音楽:アラン・メンケン
演出:山田和也


デロリス・ヴァン・カルティエ:瀬奈じゅん or 森公美子
修道院長:鳳 蘭
エディ・サウザー:石井一孝
カーティス・ジャクソン:大澄賢也 or 吉原光夫
オハラ神父:村井國夫
メアリー・ラザールス:春風ひとみ
メアリー・パトリック:浦嶋りんこ
メアリー・ロバート:ラフルアー宮澤エマ
TJ:藤岡正明
ジョーイ:KENTARO
パブロ:上口耕平

≪公演時間≫ 2時間55分

sIMG_2521








ショーシーンが多いので、時間はあっという間に過ぎます。内容は深くありませんが、なかなか楽しめます。修道院に入ってからはテンポも早く、ダンスと歌が散りばめられ、少しだけホロッとさせられる場面もありました。大勢が楽しめるハッピーミュージカルです。残念ながら、映画で使われていた音楽は、一切流れません。

2幕のパウロシーンを、まさかあの方が演じるとはね!春風さんのラップも貴重です。ラフルアー宮澤エマちゃんは、元宮澤喜一首相の孫娘です。歌、お上手でした。カーテンコールも、かなり盛り上がりました。

2階のオブジェ。

sIMG_2520

 

 

 

 

 

 

 

今回のパンフ。

sIMG_2522

 

 

 

 

 

 

 

ロンドンキャスト版CD。さて、2回目に向けて予習します。

sIMG_2523

 

 

 

 

 

 

 

帝劇の来年の4,5月には新演出版のレ・ミゼラブル、6,7,8月はエリザベートとなります。エリザベートのキャスト、かなり期待できるみたい。ナラクマの予測は、上演からエリザ15周年だから、一路エリザ復活と、井上トートの出現かなぁ???

sIMG_2524

 

 

 

 

 

 

 

さて、次回は森くみ&吉原観劇となります。

続きを読む

ミックスフルーツトッピング3

ローソンのプレミアムロールケーキミックスフルーツトッピングが、6月3日から発売しています。間限定商品です。

sIMG_2507







 

プレーンなプレミアムロールに、4種類のフルーツがのっています。

sIMG_2508

続きを読む

H亭、最後に3種類!3

今日は、H亭に皆が集合するのも遅くなりましたが、おば様たちの手作りの美味しいお料理に癒されてきました。特に今日は、最後の3種類のお料理に注目!

まずは、そうめん。盛り付けも綺麗だし、薬味もたーくさん!ちょっと太目のそうめんの麺が、美味しかったです。

sIMG_2499












そして、H亭で登場するのはお初のカレーライス。大皿盛りだから、好きなだけ食べることができましたよ。

sIMG_2502












お母さんの味のする家庭的なカレーライスに、すっかり皆は感動していました!もちろん、らっきょうも手作りです。

sIMG_2504








更に、焼き味噌おにぎりのシソ巻きを頂きました。

sIMG_2496








ちょっと、炭水化物摂りすぎ?でも、美味しかったです。

続きを読む

「ナポリやんやきそば」3

ペヤングから、新作「ペヤング ナポリやんやきそば」が発売しています。

「ナポリタン」ではなく、「ナポリやん」。パッケージはイタリアンシェフっぽい服装のキャラクターが「ナポリやん!」と驚いている……というものになっており、意味がよくわからない。ペヤング、どの方向に行きたいのかな?

sIMG_2505

 

続きを読む

コブクロ LIVE TOUR 2014 "陽だまりの道"4

今日は、午前中はある試合を観戦し、午後はコブクロ「KOBUKURO LIVE TOUR 2014 "陽だまりの道"」で、N様と一緒に横浜アリーナに行ってきました。

sIMG_2493








コブクロ初のセンターステージ。
スタンドが360°使えるから今日のお客さんは一万三千人もいたみたい。センターステージはもちろん回転式で、曲によっては90°ずつ回転して、1曲で1周していました。花道もあるから、かなり間近で見ることができました。

sIMG_2475









座席は、このテープがもらえるぐらいの、アリーナ席!N様、いつもありがとうね。

sIMG_2495









≪セットリスト≫ 16:00〜19:15の約3時間15分公演
 1. サイ(レ)ン★
 2. 君という名の翼
 3. ストリートのテーマ
 4. 六等星
 5. 君への主題歌
 6. 流星
 7. 大樹の影
 8. BEST FRIEND★
 9. 風
10. Saturday
11. 今、咲き誇る花たちよ
12. ダイヤモンド
13. 陽だまりの道★
14. 太陽
15. SPLASH
16. Moon Light Party!!
17. 神風
〜アンコール〜
18. One Song From Two Hearts
19. あの太陽が、この世界を照らし続けるように

今日も、MC絶好調。小淵さんの親友が会場に来ていて、12曲目のダイヤモンドを歌った後に、ダイヤを渡しながらプロポーズをして、陽だまりの道を一緒に聞いていたそうです。もちろん、プロポーズはOKだったみたい。また、次のツアー場所は台湾だそうで、今日は台湾在住の人やブラジル在住の人、警察官ほ人など、ファンとの交流がバッチリ!黒田さんの潔癖症とカエル好きな話にも驚きましたが…。今回は、★が新曲ですが、珍しく未公開曲はなしでした。

N様はコブクロうちわを買っていました。

sIMG_2477








横浜アリーナは25周年を迎えたそうで、コブクロからお祝いのメッセージ。そう言えば、ツアーバスはどこかに停まっていたのかしら?

sIMG_2474








夏は、遊園地とコブクロがコラボするらしいです。

sIMG_2494








帰りは、新横浜のキュービックプラザ新横浜の10階の「八かく庵」とうふ料理屋の「初夏をこしやす」を食べてきました。

コース料理に加えて、おぼろ豆腐が食べ放題でした。

sIMG_2481








帰ったら、コブクロの2人からメールが届いていました。

続きを読む

「ワンス・アポン・ア・タイム]鑑賞5

ディズニーランドのシンデレラ城を舞台に、物語の中のディズニーの世界とプロジェクションマッピングが生み出す夜のナイトエンターテイメントショー「ワンス・アポン・ア・タイム」を、6月3日火曜日にとうとう見てきました。

このショー、今までのディズニーの中で一番良かったです!

ショー時間は、20:5021:40の2本。

sIMG_2401








このショーの中央鑑賞エリアは、抽選です。遅くなるけれど、当たる確率が高い、2回目の21:40の回にしてみました。

見事!当たり!!

sIMG_2386









ちなみに、座席配列はこんな感じ。シンデレラ城ならば、どこから見てもよいのでは?と思っている方は、絶対に座席に座れる中央鑑賞エリアがオススメですよ。

sIMG_2387








不思議な国のアリスから、

sIMG_2406








シンデレラ城、こんなにデコボコしているのに、綺麗なプロジェクションマッピングが実現ね。

sIMG_2407













光との融合も、素晴らしい!

sIMG_2409








ラ・プンツェルも登場!

sIMG_2412













シンデレラは、やはりしっくりしますね。この後ピーターパンやプーさんも登場。

sIMG_2416








最後は、美女と野獣。

sIMG_2423













sIMG_2424








噂の、アナと雪の女王「エルサ」と「オラフ」の登場です。わかるかなぁ?

sIMG_2429












ショーの始まる直前は、ワールドバザールもこんなに大勢の人がいます。だからこそ、中央鑑賞エリアへ。

sIMG_2389








ちなみに、オリジナルチャームは「ストーリー・ブック・アクセサリー」です。待ち時間0分、そして待っていればすぐに出来上がるそうですよ。

sIMG_2385








やっと、アップできました!シンデレラ城が魔法の絵本になる!確かに!!

続きを読む

キャサリン・ロスのネイル3

今日は仕事の帰りに、もっちゃ様と一緒に、キャサリン・ロスのプレセールに行ってきました。

c.t.様のネイル、キャサリンのロゴを入れたそうです。素敵ですね!K泉様にも、最後にお会いできて良かったです。元気な赤ちゃんを産んで下さいね。10年間、お疲れ様でした。

sIMG_2448

続きを読む

ワンピース74巻3

ワンピース74巻が発売されました。お様、いつもありがとうね!

かなり、今回は泣けるらしい。さて、読むぞ!!
尾田さん、お休み中ですってね。

sIMG_2452

 

続きを読む

「マンマ・ミーア」日本語版CD3

とうとう発売した、劇団四季「マンマ・ミーア」日本語版CD。やっと、手に入りました。かなり、このミュージカルの曲を聞くと、テンションが上がります。

ドナは樋口さんバージョン。やはり、初演の保坂ドナが懐かしいなぁ。

sIMG_2453

 

続きを読む

名シーン缶−シャンクスとの別れ3

「ワンピース オリジナル名シーン缶」を、更にもう1本もっちゃ様がプレゼントしてくれました。感謝です!

シャンクスとの出会い、そして別れ…。

sIMG_2443












東京ディズニーランドキャッスルプロジェクション「ワンス・ アポン・ア・タイム」 のレポ、今日もまたアップできなかったわぁ…。写真が多いのよね。気長に待っていて下さいね。

続きを読む

コカ・コーラの“ネームボトル”3

お様から、「コカ・コーラ」“ネームボトル”を頂きました。

2014 FIFA ワールドカップブラジル大会を盛り上げるため、250種類以上の名前や名字が印字された“ネームボトル”を発売しているそうです。

sIMG_2444








自分の名前のは、ありそうでないみたい。だから、KEISUKEを買ってきてくれました。サッカーだから、きっと本田圭佑なんだろうけれど、ナラクマたちサザンファンにとっては、KEISUKEと言えば、
やはり桑田佳祐よね!

sIMG_2445








自分の名前のボトルが欲しいです!

続きを読む
最新コメント
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ