PHOTO日記

わたしの今はまっている劇団四季・ミュージカル・リラックマ・ナラジョイエなどを語る日記です。

2014年08月

TV初公開『ワンピース“3D2Y”』3

8月30日は、土曜プレミアムで放送15周年特別作品『ワンピース“3D2Y”エースの死を越えて!ルフィ仲間との誓い』の放送でした。

今まで原作もアニメも描かなかった幻のエピソードがついに、公開されました!

sIMG_4276












始まりはエースを助けるところからとなります。始まって5分でエースが死にますが、何度見ても涙が出ます。悲しいシーンです…。まずはレイリーとの食事中に、麦わらの仲間1人1人が仲間になるシーンの回想シーンが続きます。非常に懐かしかったです。

ルフィと海賊女帝ハンコックの共闘!レイリーとの修行!その他にも、ミホークとペローナ。バギーとミスター3!赤犬!豪華キャラが勢揃いでした。

ポスターの右上の謎の敵キャラは、尾田栄一郎書き下ろしで、モアモアの実能力者のバーンディ・ワールド。すべてのものをモアモアの能力で何倍にも大きく、早く操り、武器とする。

そして、驚き!エンディングの歌の最後にエースの墓の前に
サボが立っていました。

sIMG_4295








最後はサボの顔がアップになって横顔が映り、「ニヤ」っとしてましたよ。先が気になるぞー!!

sIMG_4296










渋谷駅の改札には、ルフィーのポスターがいっぱいでした!

sIMG_4275










さて、皆様『ワンピース“3D2Y”』見ましたか?


続きを読む

映画「ルパン三世」初日2

昨日はJ-WAVE LIVEの後に、レイトショーで30日から公開の映画「ルパン三世」を観てきました。噂の実写版ルパンです。

sIMG_4291












アニメが、結構好きでした。だから、期待しないで観たつもりですが…。キャストは、
ルパン三世:小栗旬
次元大介:玉山鉄二
石川五ェ門:綾野剛
峰不二子:黒木メイサ
銭形警部:浅野忠信

sIMG_4290








結論から言うと、ナラクマ得点は40点。テンポも悪いから、時間が異常に長く感じました。やはり実写版はいかんな。布袋さんの曲は良かったけれど、あの有名なルパン三世のテーマ曲が1回も流れないのは、かなり不満。台詞の吹替えが違和感を感じさせ、まるでテレビで見ているホンコン映画のようでした。確かに、エンディングではタイの名前がオンパレードだったから、日本だけで作っていたら、もう少し良かったのかな。そして、コメディ要素が全くない。マイケル役の人も向こうでは、有名な芸能人なのかな?

脚本と演出はイマイチでも、キャストはかなり頑張っていました。中でも、小栗くんのルパンは体系から頑張っていたと思います。このために減量もしたらしい。喋り方も似せようとした努力は感じます。結構ハマリ役かも。赤のジャケットだけでなく、最後には青のジャケットになっていたのも良かったな。ある1シーンで、奥様の山田優が出てきます。あのシーンって、いるのかな?

sIMG_4292












不二子ちゃんの黒木メイサ。露出度がイマイチ。やはり豊満な女優さんが良いと思う。あんなに不二子ちゃんのアクションシーン、いるのかな?ルパン役の次に今回の話では、登場シーンが多いから重要な役です。実は、ルパンに中で、一番ハードルの高い役だったのでは?

五ェ門の綾野剛。ロン毛のヅラがしっくりいかない。雰囲気は良い。もっと、過激に車を真っ二つに切って欲しかった。

sIMG_4293








次元の玉山鉄二。帽子から目が、あんなに見えてはあかん。次元でなく、玉山鉄二にしか見えなかった。

銭形のとっつあんは浅野忠信。次元役の方が適役だったりして。

sIMG_4294








最後に、一番良かったのは最後の場面の銭形警部の乗っていた埼玉県警のロゴの入った旧クラウン?のパトカーです。昔、西部警察で使っていたパトカーの保存してあったものを、リメイクとかしたのかな?

さて、もう1つ気になる情報。
「ルパン三世」が宝塚歌劇の舞台に初めて登場するそうよ。雪組の新トップスター早霧せいな、新トップ娘役の咲妃みゆによるミュージカル『ルパン三世―王妃の首飾りを追え!―』です。

so0430061113049258662













さて、気を取り直して、昨日のワンピースを見ます!こちらは、どうだったかな?

続きを読む

J-WAVE LIVE 2000+14 1日目3

今日は、Mどり様と一緒にライ部活動でした。毎年夏の恒例のサンスター オーラツー prezents J-WAVE LIVE 2000+141日目で、 国立代々木競技場第一体育館に行ってきました。

sIMG_4278








いつも、暑いお盆の時期だけれど、今年は8月末の日程でした。しかも、あのJ-WAVE LIVEうちわを1回も使わないぐらい涼しかったです。

sIMG_4280












<1日目の出演者>
斉藤和義(with
奥田民生) / スガシカオ / 秦基博 / 平井堅 / 高橋優

sIMG_4288








もちろん、お目当ては秦基博平井堅です。歌う順番は、当日その場に行かないとわからないのだけれど、今回は秦くん2番目、堅ちゃん3番目でした。

<セットリスト>
〜秦基博〜
1.鱗(うろこ)
2.今日もきっと
3.グッバイ・アイザック
4.ダイアローグ・モノローグ
5.自画像
6.ひまわりの約束(弾き語りver.)

最後のドラえもんの「ひまわりの約束」のアコギ1本での弾き語りは、すごく良かったです。

sIMG_4289








〜平井堅〜
1.瞳をとじて
2.楽園
3.even if
4.KISS OF LIFE
5.POP STAR
6.LIFE is…(ピアノ弾き語りver.)

黒いスーツ姿で登場。今年の夏はスペインと南仏旅行をしたそうです。亡くなられたお父様が建築家で、ガウディに憧れていたそうで、サクラダ・ファミリアと桜田淳子の写真を見せていました。笑えます…。最後は、堅ちゃんのピアノ弾き語りで「LIFE is…」はレアですね。

この2人が早く出てきたので、これにて退散。まだ17:45ぐらいでした。外には、ワーゲンのJ-WAVE LIVE車が展示してありました。

sIMG_4282








帰りは、新宿でハンバーグ部。ここのハンバーグも大好きです!

sIMG_4283








sIMG_4287








今日は、これから新作『ワンピース “3D2Y”』ですね。でも、ナラクマは…。また明日アップします。

続きを読む

舞台「ガラスの仮面」4

今日は仕事の後に、青山劇場舞台「ガラスの仮面」を観てきました。

これまで何度も舞台化されている作品ですが、松竹の主催と製作は26年ぶりとなります。今のところ、今年度観劇した中で最高に良かった舞台です。31日で千秋楽。もっと早く観に行けば良かったなぁ!

sIMG_4258













この漫画、かなりハマっていました。今だに連載が続いていて、今は49巻まで発刊されていますね。今まで舞台では、蜷川幸雄演出で、マヤ役は大和田美帆の2008年・2010年公演を観たことがあります。調べてみると、1988年公演の坂東玉三郎演出で大竹しのぶ主演というのもあったらしいです。

sIMG_4260












ロビーに憎い演出があり!紫のバラの人から、北島マヤに
紫のバラが届いていました!

sIMG_4256












<公演時間>

sIMG_4257










<キャスト>
演出と脚本はG2
北島マヤ役:貫地谷しほり
姫川亜弓:マイコ 
桜小路優:浜中文一(関西ジャニーズJr.) 
速水真澄:小西遼生 
月影千草:一路真輝 
水城冴子:東風万智子

マヤが女優を目指すところからヘレン・ケラーを演じるところは、よく舞台化されているけれど、ガラスの仮面の膨大な原作中から、今回はマヤが芸能界に入った後、転落し復活する「華やかな迷路」が中心のお話でした。でした。劇中シーンは、

「女海賊ビアンカ」
「夜叉姫物語」l
「若草物語」
「ふたりの王女」

特に、2幕は「ふたりの王女」の最後の部分がメインです。原作では台風の中に上演された「忘れられた荒野」に、たった一人速水真澄が来たことから、紫のバラのひとが速水真澄であることにマヤが気づく。しかし今回の舞台では、そのエピソードが「ふたりの王女」の上演中の出来事として描かれていました。あのマフラーの色のくだりです。泥まんじゅうを実際に食べたり、冷凍庫に閉じ込めての演技指導など、漫画のシーンが思い浮かびました。

とにかく、G2さんの演出は舞台装置の使いっぷりがスゴイ!舞台がうごく動く。テンポが良く、まるで漫画のページをめくっているような感覚がおこるぐらい、場面転換に合わせて役者さんは衣装替えするし、移動するし、役柄変わるし、いやーこれはお稽古が大変だったろうなぁと…。

今回の一番楽しみにしていた一路真輝の月影先生!ハマりすぎていて、驚きでした。一番最初に出てきた時に、あのロン毛がトート閣下、そして低い声と黒い服が、晩年のエリザベートと思ってしまったのは、私だけでしょうか?月影先生の若かりし頃の回想シーンで、月影先生が紅天女になぜ執着しているのか、詳しく描かれています。

sIMG_4272








どのキャストもそれなりに漫画の世界観にハマっていて良かったですが、特に乙部のりえ、かなり良かったです。物語のラストは晴れて紅天女候補になったマヤと亜弓が、月影先生の待つ紅天女の里へ向かうところで、終わり。これは、是非続編を作って欲しいです。終演後のカーテンコールでは、全員が並んだ後、せーので走り去るという謎の演出(笑)2回目あり。

1階ロビーには等身大パネルがありました。地下1階のロビーには、撮影禁止でしたが、原作の美内すずえさんの原画も展示されていました。

sIMG_4250sIMG_4249






sIMG_4247sIMG_4251





sIMG_4267sIMG_4270







sIMG_4274

sIMG_4263






人物相関図もあり。

sIMG_4259








グッズ販売は、こんなラインナップ。

sIMG_4261








今回のパンフ。

sIMG_4277








ベルサイユのばら、ガラスの仮面と、昔の漫画を、もう1度読みたくなる1週間でした!

続きを読む

岡幸二郎「ベスト・オブ・ミュージカル」3

昨日は、もう1枚CDを買いました。2014年にデビュー25周年を迎えたミュージカル俳優岡幸二郎「「ベスト・オブ・ミュージカル」です。

これが、なかなか地元のCDショップでは見当たらなくて、やっとタワーレコード渋谷店で手に入れました。2枚組の方です。ちなみに、4枚組はカラオケバージョンがついているらしい。そして、かなりこのCDは売れ行きが良いみたいね。ミュージカルの名曲をフルオーケストラで収録し、25周年なので25曲が収録されています。アール様、チョコミント様、買えたかしら?

sIMG_4230








竹本泰蔵指揮、日本フィルハーモニー交響楽団
共演:山崎育三郎、和音美桜、石井一孝
笹本玲奈、吉岡小鼓音、木村花代

◆Disc1
1 ア・ニュー・ライフ 『ジキル&ハイド』
2 ブイ・ドイ 『ミス・サイゴン』
3 命をあげよう 『ミス・サイゴン』
4 見果てぬ夢 『ラ・マンチャの男』
5 僕の願い 『ノートルダムの鐘』
6 愛せぬならば 『美女と野獣』
7 アンセム 『チェス』
8 アズ・イフ・ウィー・ネバー・セッド・グッバイ 『サンセット大通り』
9 君の歌を聴けるまで 『ラブ・ネバー・ダイズ』
10 ミュージック・オブ・ザ・ナイト 『オペラ座の怪人』
11 ザ・ファントム・オブ・ジ・オペラ with吉岡小鼓音 『オペラ座の怪人』
12 明日への階段 『ルドルフ ザ・ラスト・キス』


Disc2
1 ディス・イズ・ザ・モーメント 『ジキル&ハイド』
2 君住む街 『マイ・フェア・レディ』
3 ラブ・チェンジズ・エブリシング 『アスペクツ・オブ・ラブ』
4 私だけに 『エリザベート』
5 夜のボート with 和音美桜 『エリザベート』
6 闇が広がるwith 山崎育三郎『エリザベート』
7 マリア 『ウエスト・サイド物語』
8 全ての山に登れ 『サウンド・オブ・ミュージック』
9 ユール・ネバー・ウォーク・アローン 『回転木馬』
10 スターズ 『レ・ミゼラブル』
11 サドゥンリー 『レ・ミゼラブル』
12 夢やぶれて 『レ・ミゼラブル』
13 ワン・デイ・モア 『レ・ミゼラブル』 

DISC2の最後の「ワン・デイ・モア」、豪華です!キャストは以下の通りみたい。岡さんは、両方を歌っていますね。

ジャベール、アンジョルラス:岡幸二郎
バルジャン:石井一孝
コゼット:木村花代
エポニーヌ:笹本玲奈
マリウス:原田優一
テナルディエ:駒田はじめ
 
テナルディエの妻:シルヴィア・グラブ

やはり、岡さんの「ブイ・ドイ」「スターズ」は最高です。レミゼの「サドゥンリー」の日本語バージョンも新鮮でした。DISC1の最後の「明日への階段」、ミュージカルの中で大好きな曲です。ノートルダムの鐘や美女と野獣、アスペクツ、ジキル&ハイド、エリザベートなど、幹二様の持ち歌もたくさんでした。

岡さんの選曲、最高です!LIVEも楽しみです。

続きを読む

塩とレモンのロールケーキ3

ローソンのプレミアムロールの新作「塩とレモンのロールケーキ」が発売です。S様から、頂きました。いつも、ありがとうね!

sIMG_4235









沖縄県宮古島産の「雪塩」
と砂糖に一晩漬け込んだ皮まで食べられる愛媛県産レモンが、上にのっています。スポンジとホイップクリームも、甘さの中に塩の味がします。

sIMG_4238









意外と、この塩味好きかも!

続きを読む

「EXILE TRIBE REVOLUTION」

本日8月27日は、EXILE TRIBEドームツアー連動アルバム『EXILE TRIBE REVOLUTION』の発売でした。

総勢26人が参加した「EXILE TRIBE」のニューアルバムです。

sIMG_4228









特大フォトブックがついているからか、大きくてびっくり!車で見れるように、今回はDVD付きにしました。

sIMG_4229








ポスターも、もらえました。

sIMG_4231








センターにはMAKIDAI様です。

sIMG_4232








おみ君は、左よりにいました。

sIMG_4233








新曲は数曲で、あとは知っている曲のオンパレードでした。聞きやすいことは、確かですが…。ヴォーカルは、EXILE TAKAHIRO、NESMITH、SHOKICHI、三代目 J Soul Brothers今市隆二、登坂広臣、GENERATIONS片寄涼太、数原龍友の総勢7名が歌っているEXILEの曲のリニューアルバージョンね。

1. THE REVOLUTION(新曲)
2. 24WORLD(新曲)

3. VICTORY 2014 (EXILE TRIBE New Arrange Cover Version)
4. Someday (EXILE TRIBE New Arrange Cover Version)
5. Best Friend's Girl (EXILE TRIBE New Arrange Cover Version)
6. Choo Choo TRAIN (EXILE TRIBE New Arrange Cover Version)
7. WON'T BE LONG (EXILE TRIBE New Arrange Cover Version)
8. 君の瞳に恋してる (EXILE TRIBE New Arrange Cover Version)
9. 銀河鉄道999 (EXILE TRIBE New Arrange Cover Version)
10. CLAP YOUR HANDS (EXILE TRIBE New Arrange Cover Version)
11. BURNING UP
12. 24karats TRIBE OF GOLD
13. Fly Away (EXILE TRIBE New Arrange Cover Version)
14. Keep On Singing(新曲)

DVDは、新作映像やドキュメントムービーや、LIVE映像もありの110分。

LIVEの予習をしましょう!

続きを読む

メンバーズDAY最終日3

今日は仕事の後に、キャサリン・ロスメンバーズDAYの最終日に行ってきました。

秋冬のカタログを頂きました。

sIMG_4243












キャサリン・ロスのロゴ入りのクロ.ドゥ.リアプリント。”お城の庭園”という意味を持っているブラウスみたい。

sIMG_4239








オリジナルクラッチバッグ
を頂きました。この柄、素敵!c.t.様、今日もありがとう!

sIMG_4241









ここにも、キャサリン・ロスのロゴあり。

sIMG_4242









また、秋冬ものが楽しみです!

続きを読む

舞台『炎立つ』3

今日は仕事の後に、舞台『炎立つ』(ほむらたつ)を、Bunkamuraシアターコクーンで観てきました。

sIMG_4224













<キャスト>

片岡愛之助
三宅健
平幹二朗
新妻聖子
益岡徹、、花王おさむ、松井工、宮菜穂子、一倉千夏、坂本法子、山崎薫、三田和代
脚本は木内宏昌

演出は栗山民也

<上演時間> 2時間30分公演

sIMG_4222








これは、大河ドラマ『炎立つ』の舞台化作品。平安時代末期の東北地方に極楽浄土を築いた藤原清衡のお話。確か、大河ドラマは渡辺謙が主演でした。歌舞伎役者の片岡愛之助が主演、V6の三宅健くんが出演しているからか、若い女の子たちも客席にとても多かったです。

舞台は、階段があるだけのシンプルなオープンセット。舞台下手では、3名のミュージシャンがBGMをギターとバイオリンで生演奏。ミュージカルでもないのに、何で演奏が?って思ったら、いきなり、カサラ役(予言者)の新妻聖子ちゃんとコロス4人(合唱隊)が歌い出しました。和調な聖子ちゃん、レアです。どこかでこの雰囲気を観たことがあると思ったら、栗山さん演出の「イリヤス」でした。

sIMG_4227









花王さんが、簡易な表現で噛み砕いて語ってくれるので、歴史に詳しくなくても意外と話しはわかりました。片岡愛之助さんは、声量があり、台詞回しに品格と重みがあり、聞きやすかったです。平幹二朗さんのオーラはハンパなかったです。彼以外にはできない役かも。三宅くんの悪役も意外で、狂喜乱舞ぶりが怖かったです。

今回のパンフ。

sIMG_4226








S−presso!からのハガキ。

sIMG_4225








またまた、新境地を開いた聖子ちゃんでした。

続きを読む

「ベルサイユのばら」新刊11巻3

昨日の8月25日(月)に、40年ぶりとなる「ベルサイユのばら」の新刊11巻がいよいよ発売となりました!早速、購入、そして、読書です。

sIMG_4122












2013年4月〜「マーガレット」に掲載されたエピソードシリーズが収録されています!全部で4話あり。 エピソード1の「アンドレ編」は、新たに15ページを加筆し、美麗カラーページが全部で24ページもありました。

これは、ベルばらファンは必見です!

続きを読む

ガンダムのプロジェクションマッピング3

昨日のお台場レポの続きですが、お台場と言えばガンダム!

8月15日(金)〜31日(日)までの期間限定で「TOKYO ガンダムプロジェクト 2014 ガンダムプロジェクションマッピング G-Party35“RISE!”」が開催されていました。

sIMG_4218
















【実施時間】
19:30 / 20:00 / 20:30 / 21:00 / 21:30 (各回約5分)

実際のガンダムの体にプロシェクションマッピングされます。

sIMG_4215












最後のフィナーレには、水も放射されます。写真で撮るのは、なかなか難しかったです。

sIMG_4217











今回は、昼間のガンダムも見てきました。

sIMG_4183












夜の7時までならば、ガンダムの下をくぐれます。昔は、あんなにウォークスルーも混んでいたのに、今や待ち時間0分です。

sIMG_4184








足、大きいなぁ。

sIMG_4185








ガンダム部も開催できて、良かったです!

続きを読む

スカイマーク×ワンピース3

スカイマークがワンピースとコラボをしていますよ。ワンピースジェットが5機飛んでいるらしいです。なかなか、出会えませんが…。

sIMG_4219








Mどり様が、海外旅行の際に、レアなワンピース麦わらの一味付箋を買ってきてくれました。ありがとうね!もったいなくて、使えません!

sIMG_4220


続きを読む

バラティエの空島メニュー3

今日は、ワンピース部がお台場のワンピースレストラン「バラティエに集合でした。ちなみに、このバラティエも1周年記念だそうです。

sIMG_4209









そこで、バラティエの1周年を記念して、新しくなったものは、まずゾロを発見!

sIMG_4198






sIMG_4197














サンジの後ろに、ルフィーの手が登場!

sIMG_4199









入り口には、武器が置かれています。

sIMG_4201








ルフィーとウソップの声優さんのサイン。

sIMG_4200













新メニューの空島編
の登場です。まずは、新ドリンクで「ナミのみかんジュース」「ガン・フォールのかぼちゃのジュース」。

sIMG_4189









<バラティエコース〜空島編 5500円>
◆突き上げる海流(ノックアップストリーム)に見立てた魚介のアスピックゼリー 渦巻く海流のソースを添えて

sIMG_4191








◆カボチャとヨーグルトの冷製スープ 偉大なる爛凜 璽后並臙蓮法福豊瓩版髻抗い防發ぶ白い雲を添えて

sIMG_4202








sIMG_4204








◆「おれ達はここにいる」爛轡礇鵐疋蕕療瑤鬚箸發鮫瓮機璽蹈ぅ鵐好董璽

sIMG_4206








sIMG_4207












◆マンゴーのタルト 悪魔の実仕立て

sIMG_4211








料理長ゼフも登場。夏休みだからなのか、お店もほぼ満席でした。

sIMG_4194












ワンピース部の空島メニュー集合も終了。次は、秋に集合かな。

続きを読む

お台場新大陸 ワンピース3

お台場新大陸の中には「ワンピース15周年サニーサイドハーバー」エリア!!があります。

sIMG_4156








sIMG_4157








目玉は、このローとドフラミンゴの2人。

sIMG_4159








sIMG_4160









sIMG_4162













今回は麦わらの一味は全員いなくて、なぜか樽に入ったウソップだけいました。

sIMG_4155












このエリアの一押しは、ルフィたち麦わらの一味に会える「ONE PIECE 麦わらの一味VS海軍VS王下七武海  ホログラフィックバトルシアター」!

sIMG_4153









4:30で、待ち時間10分でした。

sIMG_4164









「お台場新大陸」のオリジナルストーリーで、ルフィたち“麦わらの一味”と、対立関係にある「海軍」や「王下七武海」との戦いを上映する。300名入れる劇場です。既存のアニメでは日本初となるホログラフィック映像を用いていたから、結構リアルでしたよ。

ちなみに、ケムリンとハンコック、ローも出てきます。ナビゲーターはチョッパー!

sIMG_4172








sIMG_4154








海軍購買部では、ここだけの限定グッズがたくさん売っていましたよ。

sIMG_4167








「お台場新大陸」の限定メニューを販売する「麦わらパイレーツキッチン」を開店。ワゴン販売です。

sIMG_4165








ちなみに、メニューはこんな感じ。

sIMG_4166








「悪魔の実」のアイス最中です。

sIMG_4169








他には、いつものこのオブジュ。

sIMG_4124








sIMG_4177








めちゃギントンランド。

sIMG_4123








ろう人形ブス。

sIMG_4178








紙兎ロペ。

sIMG_4181








ペケポンブース。

sIMG_4187









さて、ワンピースレストラン「バラティエ」に向かいます。

続きを読む

居酒屋えぐざいるPARK3

EXILEの夏の風物詩『居酒屋えぐざいる』、今年は「EXILE TRIBE PERFECT YEAR 2014」として、「お台場新大陸2014」とコラボし、「居酒屋えぐざいるPARK」がオープンです。

sIMG_4134












9月16日まで延長が決定したそうよ。営業は10:00〜22:00まで(ラストオーダーは21:00)ですって!今年は、お台場新大陸の1DAYパスポートがないと、居酒屋EXILEには入れません。ちなみに、大人気のため、入場のための長蛇の列があり、今日は約60分待ち。食べ物はパスして、グッズの買い物だけならば、そんなに並びません。

入り口には、ジャケット写真のパネルあり。

sIMG_4150








今年のコンセプトはアロハ系?

sIMG_4126








いつものように、ビアガーデン風に変わりはなく…。何だか、あちこちのサインが少なく感じました。

sIMG_4142









恒例のEXILEメンバー考案のオリジナルメニュー。

sIMG_4138








MAKIDAIのおいしいやつ。〜RemixJuicePART6〜オリジナルコースター付です。

sIMG_4145












三代目メニュー。

sIMG_4137








食べ物がくるまでに、かなり時間がかかります…。まあ、席を立ってあちこち撮影やグッズを買いに行ってもよいのですが、それにしても待ちすぎ…。

sIMG_4148








小龍包に、☆がかかっていました!

sIMG_4149









駄菓子屋EXILE。

sIMG_4133








sIMG_4129








グッズは、かなりSOLD OUTが多かったわぁ。

sIMG_4140








帰るところに、EXILEメンバー全員のサインが飾ってあります。

sIMG_4130








ちなみに、MAKIDAI様はこんな一言を!

sIMG_4131








ATSUSHIもいましたよ!

sIMG_4132












もっと、すいていると良いのになぁ。さて、ワンピースエリアへ移動します。

続きを読む

ダッフィーのカレンダー&手帳3

そして、次はディズニーシーへ移動しました。

sIMG_4103








恒例のダッフィーの2015年版の卓上カレンダーと手帳の発売です。

sIMG_4111












来年の手帳は、ホワイトでした。お店の混雑はなく、快適!ホームタウングッズの売り切れているものも全くなしでした。あの初日発売の混雑は、何だったのだろうか?

sIMG_4110












おやつに、ジェラトーニのデザートを食べました、ピスタチオジェラートの下にはレモンゼリー。

sIMG_4106








ちょうど、11:40からのミニーのトロピカルフラッシュを観てきました。

sIMG_4121








昨年同様に、これは前方席が濡れるわ…。

sIMG_4119








ミッキーも最後に登場しますよ。

sIMG_4120









さて、本来の今日の目的である、お台場に向かいます!

続きを読む

アナと雪の女王のレザーカービング3

今日の午前中は、まずはディズニーランドへ。

sIMG_4096









アナと雪の女王のレザーカービング
の登場です!オーダーの待ち時間は開園すぐの8:30で0分待ち、出来上がりまでは、60分待ちでした。

全部で3種類あり。革のタグに英語か数字を刻印してもらえます。ひらがなは×。

sIMG_4089












今日は、オーダーがたくさんあり、こんなに作りました!

sIMG_4087








ランドでも、アナと雪の女王グッズがたくさん売り出されいますよ。例えば、このぬいぐるみ。

sIMG_4100








オラフもいっぱい!

sIMG_4099








パペットもありましたが、エルサの顔がビミューかな?

sIMG_4102








アナと雪の女王カレンダーも、壁掛け、卓上とありましたよ。

sIMG_4097







朝一9:30の「おんどこどん」、和太鼓のパフォーマンスを見ました。

sIMG_4092








sIMG_4094












最後は、フロート1台で帰っていきました。

sIMG_4095








さて、次はディズニーシーへ移動です!

続きを読む

1ポンドハンバーグ!

今日は、kak殿&kim様と一緒にウッドストックに行ってきました。

大人気のお店のため、夜の開店の17時半前からお店の前には長蛇の列ができます。今日は17:05から並んで、ギリギリ1クール目のお客さんに入れました。その後からは60分待ち…。

sIMG_4073








まずは、上カルビの炭火焼き。卵をつけて頂きます。

sIMG_4077








1ポンドハンバーグ450g
です

sIMG_4080








半分に切って、好みの焼き具合に目の前で焼いてくれます。

sIMG_4081









今日のソースは4種類。
にんにく醬油、おろしミックス、生姜ソース、デミグラスソースでした。大勢で来ると、ソースがたくさん楽しめますね。他にソースは、ガーリックソース、クリームソース、カレーソース、ソイビーンソースの全8種類があります。

sIMG_4079








家に帰ってから、皆で果物を食べました。

sIMG_4084









是非、また一緒に行きましょうね!

続きを読む

リラックマカレンダー20153

そろそろ、2015年のカレンダーや手帳の発売ですね。恒例のリラックマカレンダー2015もいよいよ発売ですよ。

sIMG_4069








また、リラックマと新幹線のコラボグッズも発売です。

sIMG_4067












クリアファイルをゲットです。

sIMG_4070












新幹線の線路や架線の状態を検査する新幹線、923形ドクターイエロー型PETボトルのミネラルウォーターの発売です。「トレインボトルウォーター/ドクターイエローリラックマ」。この形、よくできているわね。

sIMG_4072









リラックマの筆ペン
もありました。1本はもっちゃ様にプレゼント。

sIMG_4071



続きを読む

キャスキッドソンの新作3

Cath Kidston(キャスキッドソン)の新作が発売です。

ソリッドカラーのデイバッグにネイビー柄が登場よ。

sIMG_4063








裏地は花柄のプリントになっています。タグは、今回はついていないみたい。

sIMG_4065








2014秋冬新作時計柄iPhone5のケースです。これと同じ柄の新しい形のトートバッグもオススメね。

sIMG_4062








また、ケースを変えてしまった…。

sIMG_4066

続きを読む

映画「ホットロード」3

今日は、南大沢でもっちゃ様と一緒に、1980年代にブレイクした紡木たくによる少女コミックの実写映画「ホットロード」を観てきました。

sIMG_4025












今日は結論から言うと、ナラクマ得点は80点。期待していなかったからか、かなり良かったです!結構、泣けます。「あまちゃん」でブレイクした能年玲奈がヒロインの宮市和希役に、三代目J Soul Brothers登坂広臣が相手の春山洋志役でした。

景色や道路、建物の雰囲気は漫画にかなり近く、セリフなどもかなり漫画に忠実でした。暴走族の迫力はなかったかな。しかし、春山役のおみくんの演技は初めての俳優デビューとは思えないほど上手!男らしさの中に、繊細な優しさを感じさせ、そして、あの目力は素晴らしい!これは三代目ファンは必見ですね。能年さんは、表情の作り方が上手ですが、しゃべるとやはり“あまちゃん”が過ってしまいました。透明感とピュアな演技は素晴らしい!主題歌の尾崎豊「OH MY LITTLE GIRLがまた良い!作品にぴったりで心に響きます。コードレスフォンや、携帯電話のない時代の固定電話や昔の車やバイク、制服の長いスカート、ペタンコの学生カバンが、何だかノスタルジックでした。意外と良かったのが、和希の母役の木村佳乃。この母と葛藤しながら、親子の愛情と向き合っていくのが、この話の主体となるところですからね。

昔読んだ漫画は、もう売っていなくて、今は4巻分を2巻にまとめた単行本漫画のみの販売です。もう1度読んでみようかな。

sIMG_4024








いやー、懐かしいです。当時が蘇るなぁ。

sIMG_4023













漫画を読んでいた世代、若い世代、どんな風に感じているのかな?

続きを読む

鉄板屋「もとまち」3

今日は、みーみ様のお父様の紹介で、八王子の鉄板屋「もとまち」に行ってきました。夕食から旦那様も合流です。

もとは、東急スクエアの中に入っていたお店で、最近路面店になったそうです。お店は地下にあり、カウンター席が13席、座敷やテーブル席もありましたよ。

sIMG_4052sIMG_4027





今日はスペシャルコースの8500円をカウンター席で頂きました。

◆本日の前菜とサラダ

sIMG_4031

sIMG_4034





◆本日の野菜焼き(長芋・蓮根・茄子)

sIMG_4033








sIMG_4035








sIMG_4037








◆本日のシーフード(海老か帆立かイカから選べます)

目の前で焼いて下さいます。くまっちゃ様と旦那様は、海老を!

sIMG_4039








sIMG_4042








ナラクマは、帆立を!

sIMG_4041








◆黒毛和牛のヒレ120g(サーロイン130gも選べます)

sIMG_4045








気さくで感じの良いシェフが焼いて下さいました。

sIMG_4043












◆ガーリックライス、ちなみにお肉のソースにはみじん切りの玉葱がたっぷり。八王子らしいですね。

sIMG_4050

sIMG_4048





◆デザートとドリンク

sIMG_4051








そして、追加してベーコンのえのき巻きに、

sIMG_4030








2人が最高と言っていた「和牛ホルモンのマルチョウ焼」。コラーゲンとビタミンB1がたっぷりみたい。プルプル系です。

sIMG_4032








とても美味しかったです。みーみ様、そしてお父様に感謝です。ありがとう!

続きを読む

2次会はパペリました!3

今日の夕食後の2次会は、久しぶりに3人でハペルブルグへ行きました。

いつものカフェラテ。今日は、こんな夏らしい金魚です!

sIMG_4058








くまっちゃ様には、女の子

sIMG_4057








夏の限定「桃パフェ」。

sIMG_4055








旦那様は、フレンチトーストも食べていました。そして、ここのブルグブレンドはやはり美味しいですね。

sIMG_4060









いつも、素敵な絵を書いて下さり、感謝です!

続きを読む

出張から帰りました!3

この夏3回目の出張から、本日戻りました。今回は軽井沢に行ってきましたが、避暑地とは思えないほどの暑さにぐったりです…。そんな中、ゴルフもしました。

sIMG_4005








真ん中あたりに写っている動物が、わかりますか?

sIMG_4009








そうなんです。ラウンド中に鹿の子供に遭遇!!

sIMG_40091












チョッパーのヘッドカバー
。お店には、麦わらの一味バージョンが全て揃っているらしいわよ。

sIMG_4003












そして、恒例のリラックマシリーズ。

sIMG_4002








みーみ様もお疲れ様。お世話になりました!

続きを読む

STAND BY ME ドラえもんまん3

出張中の19日から発売しているサークルKサンクス「ドラえもん」の顔をモチーフにした中華まん「STAND BY ME ドラえもんまん」を、本日ゲットですよ。

sIMG_4018








公開中の映画とタイアップ。中にはカスタードクリームが入っています。下のポスターと顔を比べると、ちょっと、顔がブサイク??

sIMG_4021













sIMG_4019








全国で40万食限定です。

続きを読む

和栗とスイートポテト3

出張中に期間限定で発売されたハーゲンダッツ和栗スイートポテトです。

◆ミニカップ和栗
思ったほど、栗の味がしないで、ミルクの味が強いかな。味はまあまあです。

sIMG_4012









クリスピーサンド スイートポテト
サツマイモソース入りの安納芋のアイスを紫芋風味のホワイトチョコでコーティングして、これまたサツマイモ風味のウエハースでサンドした芋尽くしのアイスクリームです。

sIMG_4013












これ、すごくオススメ!美味しいです!!

s55708e1b-s






続きを読む

ガーナ&かっぱえびせん3

コンビニで見つけた期間限定「ガーナ&かっぱえびせん」。

ロッテの「ガーナブラック」とカルビーの「かっぱえびせん」のコラボ商品ですよ。

sIMG_3986












チョコ好きには、良いかもね。

sIMG_3987







いろいろなコラボがあるのねぇ。

sIMG_3988


続きを読む

ディズニー×アタックNeo3

薬局で、洗剤とディズニーのコラボ商品を見つけました。

sIMG_3984

 

 

 

 

 

 

 

詰め替え用のパッケージもミッキーです。ミニーバージョンもあるみたいね。意外と、ずっと使うものだから良いかも!

sIMG_3985

続きを読む

羽田空港でリラックマ3

この間の九州旅行の帰りに羽田空港で、リラックマ飛行機ぬいぐるみとトラベルグッズを見てきました。

羽田空港の第1旅客ターミナル北2階の「Chara & Sweets HANEDA」にリラックマグッズが売っていますよ。

sIMG_3979








飛行機の上でだららんリラックマ。

sIMG_3982












ぬいぐるみもありました。

sIMG_3981








ミニタオルは、ブルーとピンクがあります。

sIMG_3983








ネックピロウや携帯スリッパ、アイマスクもありましたよ。

続きを読む

韓国ミュージカル「VAMPIRE」3

今日は、ミュージカル「VAMPIRE ヴァンパイア」−愛と憎しみの果て−の昼公演を、オーチャードホールで観てきました。

sIMG_3994













<キャスト>

ドラキュラ:ソンミン(SUPER JUNIOR)
※トリプルキャストで ソンギュ(INFINITE)、イ・ホンギ(FTISLAND)

sIMG_3995








ロレイン:ユン・ゴンジュ
アドリアナ/サンドラ:チェ・ヒョンジュ
スティーブン:イ・ゴンミョン
ピエール:ソ・スンウォン

<公演時間>

sIMG_3989







韓国ミュージカル「Jack the Ripper」「三銃士」のクリエーター陣がリメイクした、もとはチェコで生まれたミュージカルで、韓国でもまだ上演されていないミュージカル。どこよりも早い日本での初演でした。しかも、今日はSUPER JUNIORソンミンさんの千秋楽。た様からチケットを譲ってもらいました。ひちゃんさんにも、久しぶりに劇場で会えましたよ。

sIMG_3998













豪華なセットに、
アンサンブルのダンスとアクロバット歌の迫力が素晴らしかったです。た様オススメのソンミンさんのオーラ、声がとおっていて、歌が本当にお上手!イ・ゴンミョンさんの一幕ラストの絶唱からの展開にも引き込まれました。あの復讐SONGには圧巻でした。

sIMG_3997








驚いたのは、劇団四季で活躍していた西珠美さんが、アドリアナ/サンドラの2役のチェ・ヒョンジュとして出演していたことです。ユン・ゴンジュさんとチェ・ヒョンジュさんの2人のディーバの競演は必見ですね。本当に鳥肌が立つほど、2人とも歌がお上手。韓国ミュージカルのレベルの高さを知りました。

sIMG_3996










今回のパンフ。

sIMG_3999








た様から頂いた手作りのお菓子。素晴らしい!ビスコ製作の話から、ずっーと聞いていたので本物を頂けて感動です。ありがとうね。空港でのレアなお話は、こちらもドキドキしました。本当にしあわせな時間だったのね。

sIMG_4000










いきなりの総立ちのスタンディングに驚きました。ソンミンさんの千秋楽なのか、カーテンコールの拍手が鳴りやみませんでした。あの後はもう出てこなかったのかしら?

今まで観たことのなかった韓国ミュージカルのレベルの高さを知りました!

続きを読む
最新コメント
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ