PHOTO日記

わたしの今はまっている劇団四季・ミュージカル・リラックマ・ナラジョイエなどを語る日記です。

2014年09月

「クラフトホリックカフェ」に行きました!4

抱き枕で有名な「クラフトホリック」と、代官山の人気カフェ代官山Signとのコラボの「クラフトホリックカフェ」に行ってきました。

9月1日〜30日までの期間限定だから、今日が最終日。相変わらずの大人気で、昼過ぎの16:00ぐらいでも、20分ほど並びました。週末は、3時間以上並ぶ日もあったみたいよ。Signは、代官山駅正面口すぐのカフェです。

sIMG_5097








sIMG_5066








お店の前には、CRAFT星の宇宙人・クラフトホリック(CRAFTHOLIC)の抱き枕もたくさん置いてありました。

sIMG_5072












店内にも、至る所にぬいぐるみが置いてあります。

sIMG_5086








◆SLOTHポットパンのコーンチャウダー 1300円
SLOTH(スロース)とは、くま型宇宙人。そのSLOTH型ポットパンに入ったスープです。

sIMG_5083








顔がはずれた…。

sIMG_5084








◆CRAFUTHOLICラテ(RAB) 650円
RAB(ラブ)、SLOTH(スロース)、KORAT(コラット)、LORIS(ロリス)をホットはアイスで選べます。

sIMG_5082








sIMG_5075













◆kodomo SLOTHのHAPPYパンケーキ 1480円

子供のSLOTHが3枚にフルーツと生クリーム、バニラアイスが添えられています。

sIMG_5091













メープルシロップをかけて、いただきます。

sIMG_5093








店内のデコも可愛いです。

sIMG_5094








他にも、メニューはたくさんありました。

sIMG_5065













新作のカップケーキも気になりました。

sIMG_5069








渋谷のふなっしーカフェも気になりましたが、こちらに来て良かったです。

続きを読む

岩谷時子メモリアルコンサート〜愛の讃歌〜3

今日の午後の仕事休みは、岩谷時子メモリアルコンサート〜愛の讃歌』で、NHKホールに行ってきました。ミュージカルスター総出演でしたよ。

歌謡曲のみならずミュージカルの訳詩そして越路吹雪を育てたマネージャーとしても活躍した岩谷時子の一周忌を偲んでのコンサートでした。

sIMG_5105












<出演者>

杜けあき 真琴つばさ 姿月あさと
安蘭けい 瀬奈じゅん
今井清隆 中川晃教
新妻聖子 山崎育三郎
LE VELVETS
司会:高畑淳子

第1部は岩谷時子と親友の越路吹雪さん結びつける歌。
第2部は岩谷時子の映画・テレビ・舞台、ミュージカルの歌

<セットリスト> 18:30〜21:00(休憩15分)
〜第1部〜
1.オーシャンゼリゼ(全員)
2.サン・トワ・マミー(安蘭)
3.ろくでなし(瀬奈)
4.セ・シ・ボン(真琴)
5.恋心(杜)
6.夢の中に君がいる(姿月)
7.そして今は(LE VELVETS)
8.夜霧のしのび逢い(LE VELVETS)
9.シャル・ウィ・ダンス(中川)
10.ラストダンスは私に(新妻)
11.魅惑の宵(山崎)
12.ある愛の詩(今井)
13.愛の賛歌(杜・真琴・姿月・安蘭・瀬奈)

〜第2部〜
14.夜明けのうた(全員)
15.恋のバカンス(姿月・安蘭)
16.ウナ・セラ・ディ東京(真琴・瀬奈)
17.逢いたくて逢いたくて(新妻)
18.君をのせて(中川)
19.ベッドで煙草をすわないで(山崎)
20.いいじゃないの幸せならば(杜)

21.運命よ、今夜は女神らしく/ガイズ&ドールズ(姿月・LE VELVETS)
22.Tonight/ウェストサイド物語(新妻・山崎)
23.Superstar/ジーザス・クライスト=スーパースター(中川)
24.アメリカン・ドリーム/ミス・サイゴン(今井・LE VELVETS)
25.神よ何故/ミス・サイゴン(山崎)
26.世界が終わる夜のように/ミス・サイゴン(瀬奈・中川)
27.命をあげよう/ミス・サイゴン(新妻)
28.街灯に寄りかかって/ミー&マイガール(安蘭)
29.So In Love/キス・ミー・ケイト(真琴)
30.On My Own/レ・ミゼラブル(新妻)
31.彼を帰して/レ・ミゼラブル(今井)
32.夢やぶれて/レ・ミゼラブル(杜)
33.民衆の歌/レ・ミゼラブル(全員)
〜アンコール〜
お嫁においで/加山雄三(全員)

宝塚トップのOGの皆さんが、ずらりと並ぶ迫力はさすがでした。今日の中で、特に印象的なのが、第2部の前半の即席コンビ姿月と安蘭のピーナッツの「恋のバカンス」です。また、ミュージカル曲の中では、中川くんことあっきーのジーザスJCS。ご本人も曲の後のMCで「まさかこの曲歌えるとは」と言っていましたが、元はコーラスガール含め4人の曲を、1人で全部やり切りました。司会の高畑さんから「あなたは神!」という言葉を贈られ、客席からの満場の拍手を浴びていました。また、ミスサイゴンからは、今井さんのエンジニア登場!ブイドイでなく、アメリカンドリームですよ。これは、レアでしたね。

さて、お目当ての聖子ちゃんですが、宝塚OGと並ぶととても小柄で、今日の聖子ちゃんは何だか女らしく可愛らしい感じでした。しかし、聖子ちゃんのキムとエポニーヌの復活は嬉しかったです。やはり、その役を演じた人が歌うのは何かこみ上げてくるものがあります。聖子ちゃんのキムやエポニーヌ、今井バルジャンや山崎マリウスは、あの時が蘇ったようでした。

最後の全員での「民衆の歌」は、これ以上ないエンディングで、すごすぎる迫力。シャンソンや昔の歌謡曲、大好きなミュージカルナンバーが沢山聴けた贅沢なコンサートでした。

あらためて、岩谷時子さんの残された詞の素晴らしさに触れ、今日の日本ミュージカル界があるのも岩谷先生のおかげだと感謝して、ご冥福をお祈りいたします。

 

続きを読む

神楽坂「茶寮 saryo」3

昨日のEXILE TRIBEのLIVE前に、ヨシキリ様ともっちゃ様と待ち合わせをして、神楽坂「茶寮 saryo」」本店でお茶をしてきました。

神楽坂上の交差点近くにある町屋風の和カフェ。築40年の木造アパートを改装した一軒家だそうです。神楽坂の人気カフェなので、一度は行ってみたかったところです。お昼すぎの14時ぐらいで、4組待ちぐらいでした。待ち時間15分ぐらい。

sIMG_5016













テラス席もあるけれど、落ち着かないから店内の席を希望しました。テラス席ならば、待ち時間は5分ぐらいだったかも。

sIMG_5019












おばんざい2個&3個セット 1020円、1150円
お好きな小鉢 2品〜3品、玄米入りごはん(お替り自由)、とろろ、味噌汁、香の物・好きなドリンク付き

sIMG_5024








おばんざいは、この中から選べます。ナラクマは、京菜と鮭のお浸し、根菜のクリームシチュー煮、ほうじ茶豚のやわらか角煮にしました。

sIMG_5020









◆五穀粥セット

生湯葉とプリプリ海老の京風粥、おばんざい一つ、好きなドリンク

sIMG_5023








さて、茶寮というぐらいだから、メインのお茶とスイーツへ。

◆抹茶のあったかチョコレートフォンデュ
京都宇治の抹茶とホワイトチョコを合わせた温かい和風チョコレートフォンデュ。

sIMG_5026








抹茶のフォンデュは、初めて見ました!お茶好きにはたまらん。

sIMG_5029












抹茶とミルクプリンの和パフェ
黒蜜ゼリー、抹茶のミルクプリン、生クリーム、きな粉のパウンドケーキ、わらび餅、白団子、抹茶アイス、バニラアイス、芋けんぴなどが入ったいました。

s__












花が咲くお茶。

sIMG_5038








◆抹茶と和栗のモンブランタルト

sIMG_5031








◆黒洲きな粉ラテ、器が大きいのが良いね。

sIMG_5033








神楽坂のオススメカフェ。お茶好きには、最高ですね。

続きを読む

月曜のH亭。3

今日は月曜日。少し遅めにH亭へ。今日も、おば様たちの美味しいお食事に癒されました。

お豆腐の野菜あんかけ。

sIMG_5057








お通し。

sIMG_5058








じゃがいもの煮物。

sIMG_5059








鶏肉焼き。

sIMG_5060








甘く煮た、さつまいも。

sIMG_5062








餃子、今日唯一オーダーしたものかも。

sIMG_5063








最後は、混ぜごはんでした。

sIMG_5064







今日も美味しい夕食でした。ごちそうさまでした。

続きを読む

EXILE TRIBE LIVE TOUR 東京ドーム3日目3

EXILE TRIBEによるドームツアー『EXILE TRIBE PERFECT YEAR LIVE TOUR TOWER OF WISH 2014 〜THE REVOLUTION〜』東京ドーム公演3日目に行ってきました。

オカザイル!いや、ハゲザイル来ましたよ!
詳しくは、この続きで…。

sIMG_5040









入口で渡されるいつものパンフには、24karatsのシールがはさまっていました。

sIMG_5047














また、メンバーからのメッセージDVDも渡されます。これは、LIVE後に見ると良いかも。メンバー全員から、来てくれてありがとうのメッセージが入っています。

sIMG_5044













今回のフラッグは、全部で5色。開けてみないと、色はわかりません。

sIMG_5041








ナラクマは黄色、もっちゃ様は青色でした。三代目は青だから、今回は青が当たりと言われているかも。

sIMG_5042








<出演者>
EXILE
THE SECOND from EXILE
三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
GENERATIONS from EXILE TRIBE
〜ゲスト参加〜
E-girls
THE RAMPAGE from EXILE TRIBE

ステージ中央には、“TOWER OF WISH(願いの塔)”があり、

s__1












今回のメインボーカルとなるのは、EXILEからTAKAHIRO、NESMITH、SHOKICHI、三代目 J Soul Brothersからは今市隆二、登坂広臣、GENERATIONSから片寄涼太、数原龍友の7名でした。ダンサーなど全て含めると、290名が出演しているそうです。お客さんは、五万一千人だったそうよ。

しかし、ATSUSHIがいないのは、やはり残念だなぁ。そして、世代交代を感じたLIVEでした…。三代目の人気はスゴイことになっています。特に、岩ちゃん、りゅうじ、おみくん!

ヨシキリ様、テープありがとう!E−Girlsテープでした。

sIMG_5048








LIVE時間は17:00〜21:30の約4時間半。

<セットリスト>
1. VICTORY 2014
2. Someday
3. THE REVOLUTION
4. 24karats メドレー(STAY GOLD〜TRIBE OF GOLD)
5. Choo Choo TRAIN
6. WON'T BE LONG
7. R.Y.U.S.E.I.
8. S.A.K.U.R.A.
9. Beginning Of The Second Age
10. HEAD BANGIN'
11. HOT SHOT
12. Always with you
13. 花火
14. Wedding Bell 〜素晴らしきかな人生〜
15. Best Friend's Girl
16. Love Story
17. GLORIA (TAKAHIRO)
18. パフォーマー
19. RYDEEN 〜Dance All Night〜
20. Follow Me
21. ごめんなさいのKissing You
22. PEACE SUNSHINE
23. I SHOULD BE SO LUCKY
24. Organ Donor 〜OFF DA HOOK〜
25. SURVIVORS
26. THINK 'BOUT IT!
27. BACK TO THE FUTURE
28. THE ANTHEM
29. FIGHTERS
30. BURNING UP
31. LET'S PARTY
32. (YOU SHINE) THE WORLD
33. 運命のヒト (TAKAHIRO)
34. Dream Catcher
35. 君の瞳に恋してる -Can't Take My Eyes Off You-
36. 銀河鉄道999
 
〜アンコール〜
37. 24WORLD
38. CLAP YOUR HANDS
39.WON'T BE LONG 再び−負けたらハゲザイル!?
40.Keep On Singing

39曲目で、オカザイル登場!

来週10/4()18:30〜
フジテレビ『めちゃ2イケてるッ! 2時間半SP』
EXILE TRIBE総出演します!

EXILE TRIBEメンバーvsめちゃイケ
第四章・全面戦争ぼっ発 負けたらハゲザイル!?


そして、岡村さん、私たちの目の前で、坊主になってハゲザイルになりました。サングラスをかけて、ATSUSHI風です。


めちゃイケTRIBEとエガちゃんも来て、その場でステージの外周のリレー対決もしました。EXILE代表4人はメンディー、エリー、岩田、KEIJIでした。今日、誕生日のKENCHIがスターター。
勝利は、圧倒的にEXILE TRIBEメンバー!さんちゃんが坊主になるそうです。


この後に、今日9月28日が誕生日のKENCHIのお祝いもしました。全員で、ハッピーバースデーを合唱です。最後の曲の前には、メンバーからの一言のご挨拶がありました。


とにかく、この瞬間にいれたことに感謝です。ヨシキリ様、ありがとう!


今回のグッズ。


sIMG_5043









もっちゃ様、初めてのEXILE LIVEはいかがでしたか?


続きを読む

コメダ珈琲店のシロノワール3

今日は夕食の後に、家の近くにできた“コメダ珈琲店”に行ってきました。久しぶりのコメダでした。

sIMG_5013sIMG_5014






コメダ名物の
シロノワール
のミニサイズです。

sIMG_5012




続きを読む

アルフォートのハロウィーン3

「ディズニーアルフォート」 ハロウィーンバージョンの発売です。

コンビニで見つけましたが、他のディズニーキャラクターのもあるみたいね。私は。全部ミッキー&ミニーでした。どれも、かぼちゃのハロウィーンバージョンですよ!

sIMG_4848












大好きなキャラメルポップコーンにも、ハロウィーンバージョン登場です。パンプキン味とプリン味の2種類が入っています。

sIMG_4849




続きを読む

新!ワンピースデザイン缶3

「三ツ矢サイダー 缶500ml ワンピースデザイン缶」の新しいバージョンが発売されているそうです。今回は、カラーですね。

また、絵がつながるのよ!今回こそ、間違えないように。この順でOKかしら?

sIMG_4949



続きを読む

「THE BOOK OF TEA 100」3

本日9月25日は、ルピシア「THE BOOK OF TEA 100」の発売です。お茶の本”第6弾です。

sIMG_5000












今回はルピシア20周年を記念して、100種類入りです。分厚いから、まるで百科事典のようです。

sIMG_5001








「ずっとお客様に愛されてきたお茶」「これから注目のお茶」など100種類のお茶が詰め合わせになっています。

sIMG_5002








今回はノベルティグッズなしで、紅茶、日本茶、烏龍茶、ハーブティーが入っていました。

sIMG_5003








ナラクマの買った店舗では、初回入荷分で完売ですって!

sIMG_4999












お茶好きな方は、いかがですか?

続きを読む

アルカディアでお疲れ様会3

今日は、同じ仕事をしたチームの5人で、お疲れ様会をしました。

sIMG_4990








まずは、前菜でカルパッチョ。

sIMG_4991








鴨のロースト盛り合わせ。

sIMG_4992








これが一人分!ソーセージとお肉の盛り合わせ。

sIMG_4994








パスタは2種類。ボンゴレとトマト系パスタ。

sIMG_4996








sIMG_4997








ロールパンたくさんに、最後のデザート。珈琲がとても美味しかったです。

sIMG_4995sIMG_4998





このメニューで、あの値段は安いです!お腹いっぱい!!来年もまたがんばりましょう。

続きを読む

ラ・ヴォーリア・マッタでピザ3枚!3

今日は、昼から知り合いのピアノのコンサートに行き、帰りに荻窪イタリアン「ラ・ヴォーリア・マッタ」にE様と一緒に行ってきました。

s__









ヴォーリアには17時に集合。早いから、待たずに入れました。
まずは、前菜と生ハムとパダーノチーズのサラダです。

sIMG_4972







sIMG_4971









今日は、ピザを3枚オーダーです。

sIMG_4973








パルマは、やはり絶品です!

sIMG_4974








E様オススメのサフラン。

sIMG_4975








今日は4人だったから、基本に戻りもう1枚をロマーナで!

sIMG_4982








イタリアンソーセージの野菜添え。グルグルだぁ!

sIMG_4979








皆に美味しくて、喜んでもらえたラザニア。

sIMG_4977








最後のデザートは、もちろんババロア。

sIMG_4983








桃のコンポートは、丸ごと1個の桃でした!

sIMG_4985









ティラミスにアップルパイは大きいぞ!

sIMG_4986sIMG_4984





ブッチャーカップのなぞ?には笑いました!E様、また行きましょうね。

続きを読む

東京駅「鉄道キャラパーク」3

東京駅のキャラクターストリートのいちばんプラザ内で、鉄道キャラパークが開催しています。麻琴様、教えてくれてありがとう!

sIMG_4922












鉄道キャラパークは、10月14日までやっています。

sIMG_4931












改札を出たエリアにも、こんなリラックマ新幹線デコがしてあります。

sIMG_4939








sIMG_4937

sIMG_4938








ドクターイエロー・リラックマや鉄道グッズがたくさんよ。teddy.y様も、行ってみてね。

sIMG_4925








ふなっしーが駅長さん!

sIMG_4924












他のキャラクターと鉄道のコラボもたくさんよ!キティにミッフィーも!!

sIMG_4932








そして、カピバラさん。

sIMG_4936sIMG_4928








チェブラーシカとたれパンダ。

sIMG_4933sIMG_4927








なめこと吉田くん。

sIMG_4930sIMG_4935








他のキャラクターもたくさん来るらしいです。

sIMG_4934



続きを読む

今日もH亭に集合!3

今日は、お仕事が休みな旦那様も一緒に、H亭に集合でした。今日もお野菜たくさんの健康的なメニューで、とても美味しかったです。おば様たち、ありがとう!

油あげの中には、三つ葉とえのきが入っていました。ニラの和えものが、特に美味しかったわぁ!

sIMG_4950sIMG_4952





きんぴらごぼうに切り干し大根です。

sIMG_4951sIMG_4962





里芋の煮物。

sIMG_4953








大根とイカの煮物。

sIMG_4955








カレー風味なお魚。

sIMG_4957









今日のメインは、このサンマの塩焼き。大根おろしをたっぷりに、ポン酢をつけて、すだちをかけたら、最高に美味しかったです。

sIMG_4958









温かいおでん。もぅ、そんな季節になってきたのね。

sIMG_4961









南蛮焼き。

sIMG_4963









最後は、栗ごはんと漬物でした。

sIMG_4964



続きを読む

KATHARINE ROSS「Autumn Fair」3

昨日は、キャサリン・ロスAutumn Fairに行ってきました。秋の新作がたくさん入荷しています。

sIMG_4944














上のカタログ表紙のワンピースは、特に大人気だそうです。

sIMG_4942













KATHARINE ROSS
のロゴも何気なく発見!あのセーターのロゴもGOOD!でした。

sIMG_4943sIMG_4948








そして、このツートンのブーツも素敵ですね!

sIMG_4946









秋冬の新作、まだまだ続くようです。c.t.様、今回もありがとう!

続きを読む

ハーゲンダッツ「ラムレーズン」3

ハーゲンダッツの新作ミニカップ「ラムレーズン」が、本日9月22日から発売です。

秋冬限定のラムレーズン、大好きです。美味しい!しかし、普通なラムレーズンかな。

sIMG_4966









次は、「和みあずき」が10月6日に発売です。

続きを読む

石丸幹二 Birthday トークショー vol.23

昨日は、東京會館のローズルームで、石丸幹二 Birthday トークショー vol.2の開催でした。

sIMG_4870










幹二様の本当の誕生日は8月15日でしたが、その頃は長野県松本市にてSKFサイトウ・キネン・フェスティバルお稽古中ということで、今年も9月のこの時期に誕生日会が開催となりました。しかし、幹二様は、ただいまレディ・ベスの名古屋公演中。明日が前楽というわけですから、お疲れ様です。

sIMG_4850








52テーブルで約500名の集合だったかな。ステージは、前と後ろに2ケ所あり。

sIMG_4852








<食事>     12:00〜13:20
<トーク&歌> 13:20〜15:00

まずは、ランチです。ワンドリンクも頂き、

◆トラウトサーモンと豊かな秋野菜のモザイク仕立て

sIMG_4856








◆森の茸入りコンソメ

sIMG_4859

sIMG_4858





◆平目のパン粉焼き 車海老を添えて オレンジ風味のプールブランソース仕立て

sIMG_4861








◆栗のロールケーキ バースデーキャンドル仕立て

sIMG_4863














早速、トーク&歌の開始です。司会は谷田マネージャー。幹二様は、キラキラの黒スーツで登場。

1.誕生日8月15日のこと、レディ・ベスの裏話
レディ・ベスの舞台の形をしたケーキで出演者たちにお祝いをして頂いたそうです。レディ・ベスのアスカム先生は、日々進化して、最後の場面へとつながる部分や、ロビンとささやくところなど、山口アスカムとは違う解釈の仕方などの解説をしてくれました。ちなみに、レディ・ベスのパンフの表紙は、公演ごとに違うそうです。

2.ジャンケン大会
優勝と準優勝は、幹二様の直筆で宅急便の伝票を書いてもらい、中身はC1000タケダビタミン レモン一箱分。その他は、サイン入りのレディ・ベスのパンフ。優勝と準優勝の方のテーブル全員にはサイトウキネンのチビTシャツでした。

3.ゲストの濱田めぐみさん登場
濱田さん、ミニの赤いドレスで登場。まずは、シャンパンで乾杯とケーキカット。濱田さんも8月2日が誕生日なので、一緒にハッピーバースデーを合唱してお祝いしました。

sIMG_4871










バースデーケーキの登場!最後にロビーに飾って下さいました。

sIMG_4872














4.濱田さんとのトーク、Q&A

初めて2人が出会ったのは、濱田さんが劇団四季に入る95年のオーディションの時。濱田さんは受験生、幹二様は審査員。その時、濱田さんは四季の歌でなく、ミス・サイゴンの「命をあげよう」を歌ったそうです。素晴らしい歌唱力で、審査員の幹二様も声を聞いたとたんに、一瞬手が止まったそうです。

その他、四季の裏話で、幹二様は姿勢をよくするためか、背中に1メートルの竹の定規を入れていたとか、濱田さんは眉間にしわがよらないように、セロハンテープを貼っていたとか。濱田ささんは「丸兄(まるにい」、幹二様は「めぐ」と呼び合う良き先輩と後輩だったようです。そこに、当時は雑誌の編集の仕事をしていたマネージャーの谷田さんの話も入ってきて、面白かったです。

sIMG_4869










5.石丸&濱田の歌

劇団四季のアスペクツ・オブ・ラブから、石丸アレックスの復活でした。17歳のアレックスに感動です。
〇汽車の中(石丸アレックス&濱田ローズ)
〇プロローグ〜恋のさだめは、出会いと別れ(石丸ソロ)

6.これからのお仕事告知
発表されている大河ドラマ出演やコンサート司会以外では、来年5月公開予定の映画に出演だそうです。せっかく山梨県で乗馬の練習をしたのだけど、実際の撮影はただ馬に乗っただけで、幹二様の役柄は身分が高すぎて馬で駆ける事が出来ず引いてもらったということ。時代劇系かしらね?

7.握手会&サイン会
蟹様はフォトブックの裏表紙に、ナラクマは写真に!

sIMG_4920










sIMG_4941









帰りに、ケーキの一部とC1000がプレゼントされました。

sIMG_4940









幹二様、お誕生日おめでとう!


続きを読む

ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ3

石丸幹二の誕生日会の後は、少しだけ麻琴様と一緒にディズニーシーで買い物をしてきました。

ちょうど、ハロウィーンショー2014の「ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ」の最終回17:50を見ることができました。

ss__








ショーを待っている間に、虹が見えましたよ。

sIMG_4882












土曜日で、ショーの間際に行ったけれど座って観れるエリアを確保できました。

sIMG_4880








このショーは、かなりオススメです。1920年代のアメリカのファッションのディズニーキャラクターとスケルトンたちのパーティです。

sIMG_4891








sIMG_4905








途中で、スケルトンの描いてある大きなビーチボールも飛んできました。

sIMG_4907








女の子のスケルトンもいるのね。

sIMG_4878








ミシカが終わった後から、鑑賞エリアを改修するのか、エントランスすぐの海沿いにこんな壁ができていました。

sIMG_4879








ジェラトーニグッズの再販が始まりました。

sIMG_4913sIMG_4917








ジェラトーニグッズ、たーくさん!

sIMG_4912








いよいよ、10月10日から、ジェラトーニのコスチュームの発売ね。

sIMG_4911








10月2日には、ダッフィーのイヤーマッフルも発売です。これ、かわいい!

続きを読む

大阪食いだおれツアー24

大阪最終日は、心斎橋付近でランチをしました。まずは、グリコの看板の前へ…と思ったら、期間限定の看板に変わっていましたよ!

綾瀬はるか&グリコ看板です。ルミエール様のために…!

sIMG_4790













sIMG_4807sIMG_4794








さて、最終日のランチもkak殿&kim様情報に基づき、行ってきました。

<カツ丼専門店 喝鈍>
さて、この日のランチは、大阪ミナミの法善寺横丁にある喝鈍(かつどん)法善寺横町店に行ってきました。kak殿オススメの行列のたえない人気店だそうです。11:00オープンと同時にはいりました。カウンター席が10席程度のお店です。

sIMG_4822









◆かつどん 650円(かつ1枚、卵1個)

sIMG_4818









ちなみに、ご飯とカツは別々にきます。これは、WWかつどんで、カツ2枚に玉子2個です。

sIMG_4819









ナラクマは、チーズかつどん 750円

sIMG_4817









N様は、W玉子キムチかつどん 800円

sIMG_4821









卵は極上玉子に切り替えることができます。今日は、全員極上玉子に!しかし、火を通してしまうから、ご飯にかける玉子を極上にすると良かったのかな。美味しいカツ丼でした!

sIMG_4812









そして、大玉の梅干しは食べ放題で、手作りの鰹のふりかけもかけ放題でした。

sIMG_4813








<夫婦善哉>
大阪はミナミの法善寺横丁の一角にあって、最も有名であり看板ともいえるお店がココらしいです。

法善寺でお参りをし、

sIMG_4825








そのすぐ横には、この夫婦善哉の看板があり、

sIMG_4823








1人前のぜんざいが2つのお椀に分かれているのが特徴のぜんざいです。冷たいものと温かいものがあり、800円。昔、織田作之助の小説「夫婦善哉」で大ブームになったそうです。

sIMG_4829








sIMG_4832








<北極のアイスキャンデー>
北極のアイスキャンデーは、いわずとしれた大阪名物だそうです。昭和20年の創業以来60余年、アイスキャンデー造り一筋に取り組んできたお店で、今はなんば戎橋筋で販売しています。コンビニなどでは買えません。

sIMG_4799












現在は8種類の味「ミルク」「あずき」「パイン」「ココア」「イチゴ」「抹茶」「さつまいも」「オレンジ」を販売。

sIMG_4800








新しい味で「ビリケンアイス」。ミックスジュース風味ですって。kak殿&kim様、知ってた?

sIMG_4801








我らは、この3つ。ナラクマは人気NO.1のミルクにしました。

sIMG_4802








昔、懐かしいお味ですね。

sIMG_4803








意外なこだわりは、この「棒」。日本で初めてお持ち帰り用の箱にドライアイスを一緒に入れる事を始めた北極は、箱の中でドライアイスのスペースを確保しやすいように棒を斜めに刺しはじめました。現在でも、棒は手作業で位置を調節しながら、一本一本斜めに刺す伝統製法を守り続けているそうです。

sIMG_4805








大阪は、美味しいものがたーくさんですね!また、行きたいです。ちなみにナラクマは東京に戻ったら1疏でした…。

続きを読む

大阪食いだおれツアー13

今回の大阪旅行では、kak殿&kim様から教えてもらった大阪の心斎橋周辺のオススメ店をまわってみました。まずは、16日火曜の夕食です。

1次会はお好み焼
2次会はひと口餃子
3次会は串揚げ
4次会はラーメン

◆お好み焼「おかる」
2010年以来、2回目の訪問です。昭和21年創業の老舗のお好み焼き屋で、マヨネーズアートが有名なお店。夜9時近くでも満席の人気店です。

sIMG_4752








◎スペシャル(全部乗せ) 1200円
◎豚玉 800円

sIMG_4754








店の方が、全て目の前で焼いて下さいます。ひっくり返して、蓋をして約5分。

sIMG_4755








ちょっと、押さえつけるように焼き、待つこと約5分程度。

sIMG_4757









今日
のマヨネーズアートは、「ハリーー・ポッター」をオーダー。

sIMG_4758








もう1枚は、キン肉まん。

sIMG_4760








ふっくらと、美味しいお好み焼きでした。

sIMG_4762








sIMG_4763








手作り餃子の「天華」
このお店は、難波・ミナミ法善寺横丁にあります。くいだおれ人形の近くになります。

sIMG_4776












横丁のまん中あたりのビルの3階にあります。中は、カウンター席と広いテーブルも2つあり。

sIMG_4765

sIMG_4766








おば様の手作りの「ひとくち餃子」。

sIMG_4769








餃子のキムチのせ

sIMG_4771








最後は、水餃子。

sIMG_4773








☆日本一の串かつ・横綱
本当は、横丁の「ワサビ」という串揚げ屋に行きたかったけれど、メンテネンスで16日からお休みでした。なので、この串揚げ屋潜入。

sIMG_4779








ソースは、たっぷりつけて食べるのが大阪風。

sIMG_4781







更に、食べました!

sIMG_4783








東京では見かけない、紅しょうがの揚げ物です。

sIMG_4784








◆どうとんぼり神座(かむくら)
最後のしめはラーメンと思ったけれど、満腹で無理でした。このラーメン屋さんは行列する有名店みたいです。

sIMG_4785







さて、明日は食いだおれツアー2の解説をします。

続きを読む

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン3

今日は、またUSJレポの続きですよ。平日でも、とにかく激混みでしたね。USJがオープンした時以来、今回で2回目の入場です。

sIMG_4605













ユニバーサル・エクスプレス・パスを買っていたので、待ち時間なく乗り物に乗ることができて、快適でした!ちなみに、当日ではこのパスは売り切れだったから、事前に買うことがオススメです。

☆アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D
これも、かなり揺れます…。4K映像は、確かに迫力がありました。

sIMG_4656








☆バックドラフト

この映画、また観たくなりました。迫力ある火災シーンの撮影を見学できます。

sIMG_4657








☆ジュラシック・パーク

この入口、よく出来ているわねぇ。濡れるから乗りものはパスでしたが、レストランでランチをしました。

sIMG_4669








恐竜発見!うわぁ、リアルです。

sIMG_4720








sIMG_4662








☆ジョーズ
ボートに乗ってまわりますが、火も満載!かなり、濡れました…。こんなに水が激しかったかしら?

sIMG_4725








☆ウォーターワールド
何だか、本当の映画は…でしたが、このショーは結構好きです。こちらも、火を満載に使います。前方席は、濡れるなんてものではありませんね。

sIMG_4724








連休中は、ここでワンピースのショーをやっていましたが、残念ながら16日からはしばらく休演でした…。非常に残念ですが、至るところに麦わらの一味を発見ですよ!

sIMG_4668








sIMG_4660








ジャングルの中のチョッパー、いました!

sIMG_4661








sIMG_4721








さて、明日からは「大阪の食いだおれツアー」のレポをしますね!

続きを読む

「The Wizarding World of Harry Potter」3

仕事の代休を使って、大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパン7月にオープンした「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」に行ってきました。

ssIMG_4835









ユニバーサルは、ディズニーと違って、お客様の待ち状況によって、予定のオープン時間がだいぶ早まるそうです。早い時は予定の1時間半前にオープンすることもあるみたいです。

今回はスタジオパスなども、旅行会社を通して取ってもらったので、一般よりも早く入れるアーリーパークインが出来ました。今回は9:00開場ですが、30分前の8:30から入場が出来ました。

sIMG_4607








もちろん、まずはハリーポッターエリアへ。ハリーポッターエリアは、非常に人気のため、確実に入場するならば、入場確約券がないと入場できません。入場確約券があれば、指定された時間にスムーズに入場ができます。アーリー入場の朝一番ならば、その確約券がなくても普通に入れます。そして、朝一番であれば、かなりエリア内もすいています。

今回は結局、ハリーポッターエリアに3回入ることができました。
1.アーリー・パーク・インで確約券なしの入場
2.旅行会社がスタジオパスと一緒に取ってくれたエリア確約券(11:00〜12:00)
3.ユニバーサル・エクスプレス・パス7の中のエリア確約券(15:30〜)

ユニバーサルは、ディズニーでいうと、ファストパスにあたるエクスプレス・パスをお金で買うことができます。当日では売り切れてしまうから、事前にコンビニやインターネットを通して買っておくとよいです。このエクスプレス・パスは、並ばないで乗り物に乗れるから、超オススメ!乗り物券の種類は、3つ、5つ、7つとありますが、3つ用はハリーポッターエリアに入る確約券がないものなので、エクスプレス5か7がオススメです。値段は時期によって違いますが、今回は7つのパスで7400円でした。スタジオパスは別途かかります。

sIMG_4651








sIMG_4608








ホグワーツ特急
は入口すぐにあります。そのすぐ裏には、寮のマフラーと杖を持って、電車の席に座った写真を撮ってくれる写真エリア(有料写真)があります。これも、朝一番のすいている時間がオススメです。ちなみに、ナラクマはグリフィンドールのマフラーにしました。ちなみに、他の3つの寮のマフラーもあります。

sIMG_4678














ホグワーツ城
の前に広がる「黒い湖」は、日本のUSJだけのオリジナル。逆さホグワーツ城、いかがですか?

sIMG_4646












ホグワーツ城は、ハリー・ポッターが通っているホグワーツ魔法魔術学校です。よく出来ていて感動よ!

sIMG_4623








この入口で、乗り物を乗る列と城見学のみに分かれます。城見学だけならば待ち時間は比較的少ないですよ。

sIMG_4621








さて、乗り物の待ち時間は240分待ち。つまり4時間待ちですね…。恐ろしい…。

sIMG_4717








こんな時に、エクスプレスパスがあれば、待ち時間はほとんどなしで乗れます。ちなみに、今回はアーリー・パーク・インでも入れたから、朝一番に待ち時間なしで乗り、午後はパスでも乗れたから、合計2回ともを待ち時間はほとんどなしで乗ることができました!

sIMG_4729








そして、乗り物がコレ!ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーです。激しく揺れるから、かなり酔いますが、ハリーポッターと一緒に空飛ぶスリリングな冒険ができます。4K映像とのコラボは素晴らしい!これは、待つ甲斐がありますね。乗り物は、写真のように4人乗りです。荷物はロッカーに全て入れて、手ぶらにしろと言われますが、城の中を見学しながら乗り場まで歩くから、城の中を写真に撮りたいならば、ポケットにカメラを入れていくのがオススメですよ。

sIMG_4616








今日は、お城の見学コースだけも行ってみました。ちなみに、少し乗り物を乗る時に歩くところと違う道があるから、見学コースも行くことをオススメします。

sIMG_4692








ヴォルデモートだぁ!!これは、城見学コースしか見れません。

sIMG_4730








ダンブルドア校長のお部屋。ここは、城見学コースでも見ることができます。

sIMG_4733












ハリー、ロン、ハーマイオニーが透明マントで登場。この場面は、いくつか会話が違います。
しばらくいると、雪も降ってきますよ。ここも見学コースだけでも見ることができます。

sIMG_4714












乗り物を乗る直前には、組わけ帽子も発見!これは、乗り物を乗る人しか見れません。

sIMG_4738












さて、ハローポッターエリアのもう1つの乗り物は、フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ。優しいジェットコースターです。

sIMG_4619









ハグリッドの石造りの小屋がありますよ。このジェットコースターも、荷物を全て棚に預けるから、ヒッポグリフを撮りたい場合は、ポケットにカメラを!発車して、すぐに現れます。

sIMG_4727








続いて、ホグズミート村の見学です。

sIMG_4688








屋根の雪も、本当によくできているわね。

sIMG_4680








朝一番ですいているうちに、レストラン「三本の箒」に入りました。

sIMG_4681








sIMG_4637








オススメは、このホグワーツ城が見えるテラス席です。

sIMG_4639












もちろん、魔法界名物のバタービールを飲みました。
ノンアルコールだから、子供もOK。泡ひげをつけるのが、ハリーポッターファンのお決まりですね。ちなみに、ドリンクタイプ(左)とフローズンタイプ(右)があります。どちらもジョッキつきで1200円なり。

sIMG_4642








オリバンダーの店は、高級杖メーカーです。

sIMG_4626








もちろん、寮のマントやマフラーも売っています。ふくろう便&ふくろう小屋もありました。手紙やハガキを出すと、ホグズミートの消印が押してもらえます。アリエル様にハガキを出してみました。

sIMG_4635








ストリートショーもやっていました。カエル鳴き声の伴奏で、ハリーのテーマソングを披露中!

sIMG_4685








sIMG_4743








乗り物の次に長蛇の列は、ハニーデュークスのお菓子屋さん。ここは是非、朝一番のすいている時によりましょう。百味ビーンズは、朝はワゴン販売もしていますが、すぐに売り切れます。

この車も発見してね。

sIMG_4671








明日以降は、他のUSJレポと大阪食いだおれツアーをレポしますね。

続きを読む

ただいま、大阪!3

3連休の大きな仕事が無事に終わり、明日から代休です。早速、大阪へ移動!ただいま、話題のUSJの近くにいます。

sIMG_4599








今日は、昼まで仕事だったから、移動のみです。もちろん、お目当てはコレですね。

sIMG_4603









復習もバッチリですよ!

sIMG_4428








たこ焼きミュージアムで、大阪名物のたこ焼きを食べました。

sIMG_4604








十八番のたこ焼きです。

sIMG_4601








お夜食に、3種類のたこ焼きを堪能です。

sIMG_4602








新幹線で食べたおやつのドーナツよ!

sIMG_4597








いよいよ、ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターに潜入しますよ。また、レポ見てね!

続きを読む

ハッピーハロウィーンハーベスト3

今日から世間は3連休ですが、皆様いかがお過ごしですか?ナラクマは恒例の3連休連続お仕事の日です。大きなイベントですからね。

この間観てきたディズニーランドのハロウィーンパレ―ド2014「ハッピーハロウィーンハーベスト」のレポです。

今回のフロートは全部で7台でした。トップは、ドナルドフロートです。

sIMG_4488












続いて、第2はデイジーたち。

sIMG_4492








ハロウィーンパレードは、いつも大人気!ジャングル・クルーズに乗っていたから、パレード開始1時間前でも2列目のポジションでした…。そして、今回のフロートの停まる場所は、なぜかデイジーフロートでした。

sIMG_4493








そして、第3はグーフィーフロート。

sIMG_4494








次の第4は、ミッキーフロート。

sIMG_4498













sIMG_4499








第5は、スティッチたち。

sIMG_4501








第6はくまプーさんたち。

sIMG_4505








皆、仮装しています。イーヨーもだぁ!!

sIMG_4511








第7の最後は、ミニーちゃんフロートでした。

sIMG_4506












ここからは、今年のハロウィーンデコレーションです。

sIMG_4475












今年は、花壇のミッキーもパンプキンハロウィーンミッキーになっていました。

sIMG_4445








エントランス。

sIMG_4446

sIMG_4448








シンデレラ城前の広場、向かって右エリアのオブジェは、今年は2つありました。まずは、ドナルドたちです。

sIMG_4478








振り向くと、この後ろにもオブジェがあります。

sIMG_4476








向かって左側エリアは、ミッキーたち。

sIMG_4480








こちらは、振り向くとさらに2つのオブジェが!一つは、グーフィー、もう1つはオバケ?

sIMG_4481








sIMG_4482








他のエリアも、ハロウィーン一色でした!

sIMG_4483








さて、次はシーのハロウィーン企画を見に行かなくては!ひとまず、明日のもう1日のイベントを頑張ろう。

続きを読む

ハーゲンダッツ「パンプキン」3

ハーゲンダッツ期間限定の新作カップで秋の「パンプキン」が9月8日から発売しています。

sIMG_4515








カボチャ色のアイスの中にパンプキンソースが渦を巻いていました。バニラの味もしっかりして、ほのかにキャラメルの味もします。

sIMG_4520








これ、美味しい!!
次の限定はラムレーズンらしいです!これまた、楽しみです。

続きを読む

サザン「東京VICTORY」3

今日は、サザンオールスターズ東京VICTORYの発売日でした。もちろん、完全生産限定盤をゲットです。

待ってました!
サザンオールスターズ、2014年いよいよ始動! !

sIMG_4517









1. 「東京VICTORY」

<タイアップ>
三井住友銀行 CMソング
TBS系列「2014 アジア大会&世界バレー」テーマ曲


2. 「天国オン・ザ・ビーチ」

3. 「パリの痴話喧嘩」
<タイアップ>
「サッポロ プレミアムアルコールフリー」CMソング

ピースとハイライトリリース以来、約1年ぶりの新曲です。今年は、SASデビュー36周年だそうで、同時にオリジナル・アルバムの制作も発表されました。これまた、楽しみです。2曲目は、桑田さんお得意のお色気系、エロ系の曲です。本当にお遊びが好きですが、LIVEではこの手の曲盛り上がるんですよね!

ssIMG_4519








“フレ! フレ! パッケージ"の完全生産限定盤にはスペシャルグッズとして「サザンの“フレ! フレ! "FLAG」がついてきました。これも、年末のLIVEには必須アイテムとなるかな?

sIMG_4518








久しぶりの年末のサザンの年越しLIVEが、楽しみです!

続きを読む

ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション4

今日の午後の仕事やすみは、昨日9月8日からリニューアルしたディズニーランドのアトラクション「ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション」に乗ってきました。

sIMG_4451









ファストパス導入はなし。
ボートにたくさん乗れるから、人数は意外とさばけますものね。本日9月9日火曜の昼2時で、待ち時間70分。

sIMG_4472








いつぶりにジャングル・クルーズに乗るだろうか?

sIMG_4453












船のカラーが変わっていました。深い緑、薄い緑、赤と3色あるみたい。物語のカギとなる、動物のお守りというアイテムが船にぶら下がっていたり、これまでの動物の配置がいくつか変わっていたり…といった感じかな。

sIMG_4456








象だぁ!

sIMG_4460








ここで、「ライオンキング」流れますよ!

sIMG_4462








かば、懐かしい!昔もいたわよね。

sIMG_4464








昔のように、滝の後ろも通りますよ。

sIMG_4465








さて、いよいよ神殿に突入!

sIMG_4466








一番大きな変更としては、神殿の内部でしょう。詳しくは、行ってみてからのお楽しみということで…。

sIMG_4468













最後は、小象の水浴び。

sIMG_4470









sIMG_4471










そして、新しくなった目玉はナイトクルーズ。夜のジャングル・クルーズも是非行ってみなくては!

この後は、ディズニーハロウィーン2014のパレードを鑑賞しました。近いうちにレポします。

sIMG_4473









ただいま、仮装OK期間。皆さんの仮装、なかなかスゴかったわぁ。アナ、エルサ、オラフ、たくさんいましたよ。

sIMG_4474



続きを読む

おみつ 55th アニバーサリー3

今日は、劇団四季時代から大ファンの光枝明彦55周年記念公演『Omitsu!Dream with you 〜おみつ 55th アニバーサリー〜』に行ってきました。

場所は、ヤマハエレクトーンシティ渋谷3階メインホールでした。

sIMG_4512












日替わりゲストがあり、
9/8(月)保坂知寿
9/9(火)土居裕子
9/10(水)昼 今拓哉
9/10(水)夜 宝田明

≪公演時間≫ 休憩なし

sIMG_4514












≪キャスト≫
光枝明彦
速水けんたろう / 広瀬彰勇
本間ひとし / 石井雅登

井料瑠美 / tohko

安達星来 / 内田靖子
谷内 愛 / 藤岡義樹
小南竜平 / 宮垣祐也

企画・脚色:光枝明彦
音楽:宮 誠(エレクトーン1台)
演出:本間憲一

第1部 Omitsu!コーナー あの歌も!?この歌も!?
客席から、コック姿で光枝さんの登場。ただいま、光枝さんは76歳です。井料さんとのCATSのガス劇場猫は、涙が出てきました。このペアでの復活は、鳥肌ものでした

1.ビー・アワー・ゲスト(全員)
2.壁抜け男の所長SONG光枝所長
3.ソモスノビオス〜二人は恋人(with tohko)
4.アンドリュー・ロイド・ウェバー メドレー(with 井料)
オペラ座の怪人−光枝ファントム&井料クリスティーヌ
ガス劇場猫(CATS)光枝ガス&井料グリドルボーン

第2部 Omitsuのルーツ〜播磨の国に思いを馳せて〜
脚本が光枝さん、音楽は宮崎さん。いつか、大きな舞台でやるのかな?最後の「We Are The World」の替え歌、「ひえ、あわ〜」が頭に残ります。

第3部 駆けつけましたお祝いに!With Friendコーナー
おみつの部屋として、、メインゲストが自己紹介や光枝さんとの思い出をトークします。光枝デビルの登場には感動!あの「オースッ!」がまた聞けるとは。tohkoさんは、最初は小室てつやプロデュースでデビューしたらしいです。本間さんのオカマちゃん、ハマり役でした。歌のお兄さん8代目の速水けんたろうさんも登場。2月のサロメの舞台で一緒だったらしいです。広瀬さんは、本当に久しぶりでした


今日9日の日替わりゲストは、「モリー先生との火曜日」のミッチの妻でプロの歌手ジャニーン役をした土居裕子さん。ナラクマは、大好きな女優さんです。ジャニーンの歌声を聴いて、おみつモリー先生が 感激して涙を流す場面が
再現されました。あの号泣の朗読音楽劇を思い出しました。

1.李香蘭のメドレー(エレクトーン演奏)
2.ここは霊界空港(夢から醒めた夢)石井雅登光枝デビル
3.Somewhere That's Green
(リトル・ショップ・オブ・ホラーズ)tohko
4.人生あみだくじ 本間ひとし
5.「クレイジー・フォー・ユー」広瀬彰勇
光枝ザングラー&広瀬ボビー
6.「モリー先生との火曜日」土居裕子光枝モリー先生
7.友達はいいもんだ(ユタと不思議な仲間たち)
光枝ペドロ親分

いろいろな光枝さんが復活して、ファンとしては必見のLIVEでした。初日の保坂さんは何を歌ったのだろう?


続きを読む

ワンピース75巻3

9月4日木曜日に「ワンピースの75巻」が発売されました。週末にお様から借りて、熟読です!

sIMG_4432













いやー!とにかく面白かったなぁ。おもちゃが人間に戻ったことによるドレスローザは大混乱!そして、メラメラの実をついにあの男が…。あっさり、食べましたね!怒るドフラミンゴはとんでもないことをします。本当に、ドフラミンゴはムカつきます!!

ルフィのレベッカに対しての言葉…カッコいい!
そして、この巻ではドレスローザ篇で今まで出てきたキャラが総出演します。復習しないと、正直もうわからん…。ジャンプの方も、かなり面白いみたいね。

2015年春には、東京タワーに「東京ワンピースタワー」というワンピースのテーマパークが開館するらしいわね。楽しみです!

続きを読む

今日もH亭の和食3

今日も仕事の後は、恒例のH亭へ。今日は、いつもにも増して、和食のオンパレードでした。最後のカレーがまた美味でしたぁ!

お野菜の煮物。

sIMG_4436









茄子揚げの味噌和え。茄子が大好きなナラクマにとっては最高の一品。

sIMG_4438









定番のきんぴらごぼう。

sIMG_4439









新鮮な秋刀魚のお刺身。胡麻の甘だれが、美味だったそうです。

sIMG_4440









焼き魚も最高。次回はおば様たちが、秋刀魚を焼いて下さるとのこと。嬉しい!ほうれん草のごま和えとセロリの和え物。

sIMG_4441sIMG_4437









骨付き鶏肉と大根の煮物。

sIMG_4442









今日の最後は、牛肉たっぷりのビーフカレー。お母さんの味がします。好きなだけ食べてってー!

sIMG_4444













満腹で、動けない…!美味しかったです。感謝!!

続きを読む

ダッフィーのお着替え−ハロウィーン20144

久しぶりに、ダッフィーのお着替え−ハロウィーン2014です。コスチュームは、2種類発売でしたが、ナラクマはこちらの“かかし風”に!

sIMG_4421












恒例の後ろ姿。

sIMG_4427








ちなみに、もう1種類は猫風コスチューム。昨年のコスと似ているからね。10月10日に発売のジェラトーニコスチュームと揃えるには良いかも。

sIMG_4403









sIMG_4402













おじさん家のショーウィンドウに飾ってあった、大きなダッフィーの着ていたコスチューム。虎柄かしら?

sIMG_4379












sIMG_4380












昨日の買い物は、おばさん家へ。全く混んでいませんでした。レジ待ちもほとんどなく、快適な買い物。やはり、発売初日でなければよいのかな。

sIMG_4399sIMG_4401









ヌイバも、今回は“かかし風”。

sIMG_4422








今回のクリアファイルは、かなりオススメよ。

sIMG_4425












お菓子は、細長い缶のクッキーとこのチョコレート缶の蓋に書いてあるパンプキンダッフィーがオススメです。

sIMG_4423












クッキーの中身は、5種類。ジェラトーニも登場よ。

sIMG_4424









このミニタオルも、色合いがとても可愛かったです。

sIMG_4406








ハロウィーン2014のショッピングバッグは、シーとランドのハロィーンが描かれています。

sIMG_4416sIMG_4415





今年のハロィーン2014グッズは、いかがでしたか?

続きを読む
最新コメント
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ