PHOTO日記

わたしの今はまっている劇団四季・ミュージカル・リラックマ・ナラジョイエなどを語る日記です。

2015年06月

ディズニー&会議3

今日の午後は、仕事で会議がありました。帰りに、大先輩に会い、一緒に食事をして帰りました。ご馳走様でした!

sIMG_1204







sIMG_1205







sIMG_1203









そして、午前中は強行に、ランドとシーの七夕企画へ行ってきました。詳しいレポは、明日とあさってにね!

sIMG_1206




続きを読む

ニッカ・アップルワイン3

NHKの連続テレビ小説「マッサン」に登場した、リンゴで作られたお酒「ニッカ アップルワイン」をいただきました。

ドラマ「マッサン」は、玉山鉄二演じる亀山政春とシャーロット・ケイト・フォックスさん演じる亀山エリーの二人が日本で初の本格国産ウイスキーを造るというお話です。ドラマ作中で、ウイスキーを造るための資金集めの一環としてりんごを使ってジュースやお酒を作る姿が描かれています。

これが、その「ニッカ アップルワイン」
アップルワインのアルコール度数は22%。販売しているのはアサヒビールです。やはりリンゴのお酒ということで、味は甘口です。氷やソーダで割って飲むとちょうどよい甘さになります。

sIMG_1054













そして、一緒にMary’sのチョコレートも入っていましたが、何と!竹鶴の文字が!!

sIMG_1053








中は、こんな感じに“竹鶴”マーク入りでした。お酒の味は、ほとんどしませんよ。

sIMG_1055









箱の側面には、ニッカウヰスキー創業者の竹鶴さんと奥様が写っていました。マッサンのお話のままだな。

sIMG_1056








明日は、午後のお休みがなくなってしまいました…。だから、午前中に用事を済ませます。

続きを読む

吉祥寺のいきなりステーキ2

今日は日曜日でしたが、神奈川方面で1日お仕事でした…。元気をつけるためにも、昨日の夕食は、念願の「いきなりステーキ」に行ってきました。今回いきなりテーキの吉祥寺店です。

sIMG_1127








お店の中は、こんな風に下に荷物を置いて、立ち食いです。

sIMG_1143








オーダーすると、お肉を焼く前に、量と値段を確認にきてくれます。旦那様は、サーロイン300g。

sIMG_1134








ナラクマは、ヒレを200g。

sIMG_1135








焼き加減は、旦那様はミディアムレア、ナラクマは超ウェルダン。回転の良いお店と思いきや、意外とオーダーしてから出てくるまでに時間がかかります…。15分〜20分ぐらい待ったかなぁ。

sIMG_1140









◆サーロインステーキ 300g   2950円

sIMG_1138









◆ヒレステーキ 200g  1650円

sIMG_1141









一緒に食べたのは、ガーリックライス200円。

sIMG_1137








ステーキたれや山葵、醤油、こしょう、辛子など、薬味はさまざまです。

sIMG_1131








ワインも壁にかかっていました。

sIMG_1132








赤ワイングラスは、500円なり。

sIMG_1136








立ち食いのわりに、意外と値段もするんだなぁと実感。、味の結論は、このぐらいのお金を出したら、美味しいお肉はまだまだあります。テキサスやウッドストックに1票かな。一度は行きたいお店だったから、ひとまずは満足です。でも、2回目はないな。

外に出ると、綺麗な夕焼け。

sIMG_1144








デザートは、「銀のあんCafe」で、クロワッサンたい焼きを食べました。

sIMG_1152








クロワッサンたい焼きのショコラを完食。まわりのパリパリ感が好きです。

sIMG_1149



続きを読む

なでしこリラックマ発売3

昨日は、吉祥寺のリラックマストアにパンダとコラボのリラックマを見に行ったら、発売は7月11日からでした。ざんねーん…!

そこで、今が旬の「なでしこジャパンリラックマ」を発見!

sIMG_1145










S様、FC東京リラックマも発売したようです。ちなみに、赤い浦和レッズリラックマもね。

sIMG_1146









マフラータオルも登場みたいよ。

sIMG_1147





続きを読む

ダッフィーが表参道ヒルズに!4

表参道ヒルズダッフィーが特別展示されていると聞き、早速本日行ってきました!

ダッフィーが登場して10周年。東京ディズニーシーで2015年7月3日から開催される「ジャーニー・ウィズ・ダッフィー Your Friend Forever」に先駆けての展示となります。場所は、ヒルズの真ん中の吹き抜け階段エリアよ。

目玉は、この特大のダッフィーです。こちらはつま先から帽子のてっぺんまで3.7m、台座を除いて座って2.6mあるそうです。

sIMG_6137












一緒に写真を撮るには、上の方に続いている長蛇の列に並ばないといけないのよね。このぐらいの写真ならば、横から撮れるわよ。

sIMG_1124












階段の途中には、特別展示がまだまだあります。シーのホテルミラコスタで開催されたファンイベント「ジャーニー・ウィズ・ダッフィー Your Friend Forever」キックオフパティーで展示されたものも含め、今回新しく公開されたものもあります。机の上には、赤いログブックがありました。

sIMG_1095








表紙には、ミッキーの描いたダッフィーの似顔絵??

sIMG_1096












コンバースとダッフィーのコラボふわふわスニーカーです。

sIMG_1098












JALとのコラボ「JALハッピージャーニーエクスプレス」の模型です。実際に国内線で飛ぶらしいわね。30周年に次いで、とうとう空の世界にもダッフィーが登場です。

sIMG_1113









実際のダッフィー飛行機を、写真撮りたいわ。

sIMG_1114








公式カメラアプリ「HAPPINESS CAM(ハピネスカム)」の新エフェクトの紹介でです。ダッフィーの目がパチパチするのよ。これ、iPadの周りがふわふわ?

sIMG_1111








そして、7月3日から発売のコスチュームの展示です。

sIMG_1101












このセーラー服は、確かにカワイイわね。

sIMG_1102








Tシャツは、色が迷うなぁ。

sIMG_1108








10周年だから、やはり10が人気なのかしらね?

sIMG_1103








このボトルもたくさん種類があります。

sIMG_1105sIMG_1106








sIMG_1104








スーベニアグッズ系も、可愛いわね。また、ダッフィー用のポップコーンケースが出ますよ。

sIMG_1099









予習不足で、このロブックは何に使うのかしら?このブレスレットも気になります。

sIMG_1107sIMG_1109








過去のコスチュームの展示もありましたが、全部持っています。特に、レインコートのダッフィーが、写真撮影で人気がありました。

sIMG_1116








来年の3月16日まで「ジャーニー・ウィズ・ダッフィー Your Friend Forever」の企画は、シーでやるそうよ。

sIMG_1115












他に見所は、上を見上げると、気球に3人が乗っています。

sIMG_1118








また、階段以外にもヒルズには見所があります。ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニそれぞれの生地を使用したポスターがあるのよ。

sIMG_1121








sIMG_1125sIMG_1123





一緒にぬいぐるみも飾ってあります。表情が可愛いわね。何で、立てるの??

sIMG_1126sIMG_1122








さて、原宿側の外のダッフィーポスターも忘れずにね!

sIMG_1085








表参道ヒルズの周りは、ダッフィー一色ですよ。

sIMG_1086








この展示は、7月3日にシーで始まる前の7月2日までとなります。ダッフィーファンは、必見よ!

続きを読む

手打そば車家「なごみ御膳」3

昨日は仕事の帰りに、Sやんと一緒に、福島県只見町、旧目黒家曲がり屋を移築した手打そばの「車家」へ行ってきました。

sIMG_1085







sIMG_1086







 

 

太い柱、高い天井、囲炉と、何だか落ち着く空間。

sIMG_1088








<なごみ御膳> 3800円

◆先付・とろろ豆腐

sIMG_1089









◆旬菜の盛り合わせ

sIMG_1092







 

◆季節のそばがき

sIMG_1096








この後のお造り、撮り忘れました…。

◆季節の煮物

sIMG_1097








◆天せいろ(天ぷらそば、うどんも選べます)

sIMG_1098









◆自家製甘味

sIMG_1100








いろいろとお話をしました。楽しいひと時!Sやん様、ありがとうね。また、来月に会いましょう!!

続きを読む

ジャポネ〜抹茶きなこ黒蜜3

久しぶりの更新となりますが、毎日忙しいです…。ハーゲンダッツのアイスで癒されています。6月23日(火)より、セブンイレブンとハーゲンダッツのコラボ商品「ジャポネ」の新作です。

◆ジャポネ <抹茶きなこ黒蜜>

sIMG_1078








苦い抹茶ソルベに、ミルクアイスクリーム、そして黒蜜ソースときな粉ソースが重なり、和のお味でした。意外と、美味しい!

sIMG_1080










続いて、もっと前に発売になっている6月9日(火)発売の「バナナミルク」ですが、完熟バナナのみを使用したバナナピューレ入りと言われていますが、バナナの味が微妙…。濃厚なミルクアイスクリームは美味しいです。

sIMG_1079






続きを読む

井中居の水無月献立3

今日は父の日だったので、旦那様のお父様のお祝いで、青梅市にある『井中居』に行ってきました。大好きな「燈々庵」の姉妹店です。

最寄駅は、青梅線の河辺駅。明治初期の格子の美しい屋敷を改装した一軒家の懐石料理屋です。

sIMG_1018












昔に一度行ったことがありましたが、どんなところかは、すっかり忘れていました。

sIMG_1019








エントランスには、陶器のギャラリーもあります。

sIMG_1025








今日のお部屋は、2階でした。

sIMG_1024








<山桜 水無月献立>

◆先付・・・青梅梅酒煮 水無月豆腐 旨出しゼリーかけ 新蓴菜 山葵

sIMG_1027












◆椀盛・・・冬瓜 福子から揚げ 五三竹 蛇の目人参 青柚子 つる菜 梅肉

sIMG_1029








◆造り・・・旬魚 盛り合わせ(紅鱒、メジマグロ、福子

sIMG_1031








◆八寸・・・風待ち月旬菜大籠盛り込み

sIMG_1032









特に小松菜と三つ葉の和え物、空豆が特に美味しかったわぁ!

sIMG_1034








◆焼物・・・若鮎塩焼き 蓼酢

sIMG_1036








頭から全て食べることができます。

sIMG_1037








◆焚合・・・無花果と丸茄子揚げ出し ししとう パプリカ 糸賀喜 揉み海苔 薬味

sIMG_1039








◆止肴・・・新玉葱さらだ ラディッシュ 辛味醤油酢ゼリー

sIMG_1040








◆止椀・・・田舎味噌仕立て 新玉葱 三つ葉
飯・・・・・新牛蒡おこわせいろ蒸し 擂り胡麻
香物・・・糠漬け 塩昆布

sIMG_1042








これに、胡麻をたっぷりかけて、頂きました。

sIMG_1045








◆水物・・・れもんゼリー寄せ 枇杷 バナナ ミニとまと ミント 真砂あられ ヨーグルトムース ブルーベリー 玄米フレーク 新生姜シャーベット はちみつゼリー

sIMG_1046









冷たくて、美味しいデザートでした。

sIMG_1047








やはり、最後にはお抹茶を出して下さいました。お菓子は、何と!牛蒡の甘納豆です!!

sIMG_1051








時間がタイムスリップしたような感覚になります。

sIMG_1052








美味しいお食事会でした。次は、黒茶屋かな。

続きを読む

アナベルの雪山です!3

今日は、井中居へ行く前に、東京サマーランドのあじさい園へ行ってきました。ここで、有名なのは「アナベルの雪山」です。

sIMG_0998









昔に一度行ったけれど、あじさい園は整備されて、中も広くなった気がします。

sIMG_0986









アナベルは、白い紫陽花です。

sIMG_1013












満開までは、もう一歩だったかも。

sIMG_1005








こんな道を歩いて、一番奥のアナベルの雪山まで行きますが、結構な険しい坂道ですよ。

sIMG_1012








この小花なピンクの紫陽花、すごく綺麗でした!

sIMG_0988












珍しい紫陽花は、他にもたくさんありましたよ。

sIMG_1007








sIMG_1009








sIMG_1017








sIMG_0983sIMG_0996








あじさい観賞は、7月10日まで開催中ですよ。

sIMG_0979




続きを読む

映画「マッドマックス 怒りのデス・ロード」3

今日は、レイトショーで映画「マッドマックス 怒りのデス・ロード」を見てきました。本日から公開です。

マッドマックスは、初代から観てます。メル・ギブソンのマッドマックス、大好きでした。だから、この4作目も、何だか予告から気になっていてね。映画館は20:50からの回で、満席です。そして、男子多し、年配の層多し。

sIMG_6122






今回もすごいド迫力!脱出、逃亡カーアクション満載!アクション映画が好きな人には、オススメね。意外と、敵があっさり倒されます。主役がメル・ギブソンでないのが残念だけれど、マックスよりシャーリーズ・セロンの活躍が多すぎて、どっちが主役なんだろうというくらい。女マッドマックスだな。ラストのマックスの去り方、間違いなく、これは続くだろうな…。ナラクマ得点は68点。

シリーズ1のリメイクってのも良かったかもね。DVDが売っていたけれど、メル・ギブソンが若いね。犬と一緒のマッドマックスが印象的です。

sIMG_6121








シリーズで観ている人でなくても、楽しめるかも。今回も北斗の拳だったな。

続きを読む

茶道のお稽古−6月編3

今日の仕事の後は、茶道のお稽古でした。今日のお稽古は、久しぶりに箱点前をしました。

sIMG_0967












今日のお軸は、「山是山水是水」と読みます。

茶箱点前は、この箱の中に全てお道具が入っています。

sIMG_0975sIMG_0969








ところどころ、順番を間違えてしまうのよねぇ。ベル様やkenken様も、今日はお箱点前をしたのかしら?

sIMG_0973









箱点前のお菓子は、振出(ふりだし)を出します。この中には、金平糖を入れるのよ。

sIMG_0974








今日の棗は、ホタルでした。

sIMG_0970








蓋の裏には、光るホタルを発見!

sIMG_0976








今日のお花は、丸いのが「谷わたりの木」、別名はセファランス、蛍ぶくろ、萩でした。もう、萩なんて、早いわね。

来週のお稽古も楽しみです!

続きを読む

キャサリン・ロス×リバティ3

今日はキャサリン・ロスのプレセールに、もっちゃ様と一緒に行ってきました。買い物は、素晴らしいストレス解消です。

何と!キャサリン・ロスリバティプリントのコラボワンピースが出ました。大好きな二つのコラボですよ!待ってました!

sIMG_0958

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リバティは、カペル柄の新作になるのかしら?さて、ナラクマはどちらの色にしたでしょうか?そして、このワンピースはリバーシブルなのよ。コットン100%だから、着やすいわよね。

sIMG_0962sIMG_0963

 

 

 

 

 

 

 

そして、悲しいニュースですが、聖蹟桜ヶ丘のキャサリン・ロスが7月20日をもって、閉店することが決まりました。長年通ったこのお店がなくなること、c.t.様が退職されることは非常に残念ですが、その反面素敵なニュースを聞くことができて、記念の3ショット写真も撮り、嬉しかったです。これからも、ナラクマのキャサリンファンは、まだまだ続きますよ!

sIMG_0965

 

 

 

 

 

 

 

今日も、素敵な洋服をありがとう!仕事をしている私たちにとって、洋服はとても大切なものです。キャサリン・ロスでc.t.様と出会えたこと、本当に感謝です。c.t.様とは、これからも素敵な関係が続くはず!是非、お食事会を実現しましょうね。

c.t.様、また来月に会いに行きますね!

続きを読む

ビニールパックが3D花瓶に!3

今日は職場の先輩から、「フラワーベース」頂きました。ドットの青と黒の二色が入っていました。

sIMG_0937








手に取るとただの色の付いた平たいビニールではないですか!これが花瓶に??

sIMG_0938








早速、組み立てて、お水を入れてみました。

sIMG_0942








実家の紫陽花アナベルを入れてみました。

sIMG_0940









大きなお花の一輪が、よく合います!後ろからも撮ってみました。

sIMG_0941








軽くて落としても割れないだけでなく、半透明なところが明るく透けて見えて、とても綺麗です。

続きを読む

武蔵境「ラーメン きら星」3

今日の午後の仕事休みは、休みでなく外回りのお仕事でした…。途中はまず武蔵境まで行ったので、ランチは有名店「らーめん きら星」で一人ラーメン部をしてきました。

武蔵境の駅から徒歩3分ぐらいかな。2007年3月に行ったきり、2回目の訪問です。並ぶと思いましたが、1時半でカウンター席にひと席空席あり。なので、待ち時間0分!ラッキー!!

sIMG_0863sIMG_0873








この間は、温かいとんこつラーメンを食べたから、今日はつけ麺に挑戦!

◆濃厚つけ麺 800円

sIMG_0869














麺の上には、きゃべつと餡が…説明書にもあるカツオ餡ですね。途中でスープに溶かすと、和風豚骨スープへ味が変化します。
sIMG_0867














sIMG_0866














切ったチャーシューが、割と多めに入っていて、魚粉がたくさんのっていました。濃厚というだけあって、確かに濃厚!生の玉葱の刻んだものが入っているのが、また良い。
sIMG_0868








麺は並盛り。サービスで大盛りにもしてもらえます。でも、女子には並盛りでちょうど良いね。

sIMG_0871








お腹に余裕があれば、これも食べたいわ。

sIMG_0864








他にも、こんなラーメンがあります。

sIMG_0865














美味しいつけ麺に満足です!さて、続き頑張ります!

続きを読む

H亭で初のお蕎麦!3

今日は月曜日、恒例のH亭の日でした。何と!H亭で初のお蕎麦の登場でしたよ!

まずは、お通し。胡椒のきいたマリネ、GOODでした。

sIMG_0851








骨付きチキンは、ちょっとピリ辛煮。

sIMG_0852








ピーマンの肉詰め。

sIMG_0854








今日のヒットは、この自家製のらっきようでした。本当に美味しかったです。

sIMG_0855








里芋の煮物に、

sIMG_0856








お肉たっぷりの餃子。

sIMG_0857








そして、H亭初のお蕎麦の登場!
何十年通って、初めて出してもらいました。というか、これもメニューにはない裏メニューよね。

sIMG_0861









茹で加減も、バッチリで、本当に美味しかったです。

sIMG_0859








おば様、ありがとう!!

続きを読む

週末に見た石丸幹二TV13

ここのところ忙しくて、録画してあった石丸幹二の出演TVを週末にやっと全て見ることができました。

◆「3つの街の物語」
「LAWSON」を舞台に した3本立てのオムニバスドラマ。3本中の1本目。幹二様がローソンの店員さんになりますよ。なかなか、心温まる良いお話だったな。ルーズヴェルトで共演したあの人が、最後に少しだけ出演しましたね。

sIMG_0836









◆王様のブランチ

上のドラマの宣伝で、溝端くんと一緒に出演でした。前髪をおろしている幹二様、お久しぶりね。

sIMG_0845









◆「アルジャーノンに花束を」の最終回

蜂須賀大吾先生、最後まで意外と出番が多かったな。芝居っぽく、最後は泣き崩れる場面。さすがでした!11月のDVDは発売は、録画もしたし、パスかな。

sIMG_0840










sIMG_0842









◆林先生が驚く初耳学!

ゲストで出演でした。ほぼ、アルジャーノンの宣伝のための出演でしたね。

sIMG_0839










sIMG_0837








◆NHK『明日へつなげるライブ』
東日本大震災から5年目となる2015年、“つなげる”をキーワードとした、石丸幹二演じる被災地の町の音楽 教師とお笑いコンビ・ロッチ扮する生徒たちとともに音楽祭の開催歌手とお笑い 芸人によるライヴです。

岩崎宏美と「L・O・V・E」のデュエットに、花は咲くの合唱、そして最後はサックスを吹きながらのスマイルを歌いました。

sIMG_0846








◆NHK大河「花燃ゆ」
周布政之助として、ちょんまげ姿ですよ。

sIMG_0848

 

 

 

 

 

 

 



そして、明日6/15の月曜の12:55〜フジテレビ「ごきげんよう」に、石丸幹二&別所哲也の2人で出演しますよ!見なくては!!

最近、TV出演が多くて録画も忙しいな。7月は、やっと舞台の上の幹二様に会えます。

続きを読む

久しぶりにパペリました!3

昨日の燈々庵へ行った後は、久しぶりにパペルブルグでお茶をしてきました。

sIMG_0822








ここのブルグブレンドは、やはり美味しいですね。カップもジノリやウェッジウッドなど、素敵カップで出して下さいます。

sIMG_0828







 

今日は、旦那様は“アイリッシュコーヒー”をオーダーでした。ウイスキーの入った珈琲ね。

sIMG_0829









席にスタッフが来てくれて、目の前で作ってくれます。

sIMG_0830












明りを消して、ひとパフォーマンスがおもしろい!

sIMG_0831












青い炎が、幻想的ですね。

sIMG_0833








さて、出来がりの「アイリッシュコーヒー」グラスに入っていても、温かいそうです。

sIMG_0835












ナラクマは、ケーキセット。

sIMG_0827












小腹のへった男子たちは、軽食を!ツナサンドのオニオンスープ付き。

sIMG_0825








自家製ミートソースのホットサンド。

sIMG_0826








パペルブルグも、オススメの喫茶店です。

続きを読む

燈々庵の水無月献立4

今日は、一週間早いナラクマ父の父の日のお祝いで、燈々庵に行ってきました。最近お気に入りの懐石料理です。

sIMG_0769









17時予約だったから、まだ外は明るいです。

sIMG_0770








sIMG_0772sIMG_0774








緑に囲まれた素敵な空間です。

sIMG_0773








今日は、母屋の二階席にしてもらいました。

sIMG_0776








<桜懐石> 水無月献立 
◆先付:冬瓜すり流し 煮とまと じゅん采

sIMG_0779








葉をはずすと、中には甘いトマトが入っていました。

sIMG_0781








◆前菜:待ち月旬菜各種盛り込み

sIMG_0783








またまた、葉っぱの中には、綺麗な前菜がたくさん!

sIMG_0784









◆椀盛り:おくらしんじょ 海老葛煮 扇面冬瓜

sIMG_0788








◆造り:旬魚三種盛り

sIMG_0791








カツオとスズキのお刺身

sIMG_0792








イサキのおぼろ昆布

sIMG_0790








旦那様がお気に入りの「十四代」。美味しい日本酒だそうで!

sIMG_0796








◆焼物:若鮎塩焼き 蓼酢 葉生姜甘酢漬け

sIMG_0797









sIMG_0802











◆焚合:賀茂茄子煮おろし 無花果 姫玉蜀黍

sIMG_0804










◆止肴:鰻ざく 白瓜 茗荷竹 四角豆

sIMG_0807










◆新生姜ご飯 田舎味噌仕立て 糠漬け

sIMG_0808











胡麻塩をかけて食べると、美味しい!

sIMG_0811








◆水物:玉蜀黍ぷりん 桜桃 すもも甲州煮 枇杷レモンゼリー寄せ 杏子シャーベット杏子艶煮 ヨーグルト和え 清美オレンジシャーベット

sIMG_0816











sIMG_0818










最後は、いつものお抹茶を点てて下さいました。

sIMG_0819









本当に美味しいお食事ですね。燈々庵、大好きです。

続きを読む

松田聖子「Bibbidi-Bobbidi-Boo」3

昨日の6月10日は、松田聖子の35周年記念アルバムBibbidi-Bobbidi-Booの発売日でした。本日、初回限定盤Aをゲットです。

本当はPHOTOブックのついた限定盤Bが欲しかったけれど、3種類あるうちの、このジャケットが一番気に入ったからコレにしました。しかし、すごいタイトルだな。あの魔法の呪文ということ?

sIMG_0767









聖子ちゃんが、全10曲、作詞・作曲・プロデュース。そして6人の素晴らしいアレンジャーとのコラボレーションだそうよ。6曲目は往年のファンにはたまらないアレンジの仕掛けがあるらしいわよ。

1. Bibbidi-Bobbidi-Boo
2. しあわせの瞬間 〜Happily Ever After〜
3. Eternity 〜永遠〜
4. Our love last forever
5. felicia 〜君は僕の太陽〜
6. Fairy dust 〜魔法の世界〜
7. Theme of Mouse 〜マウスのテーマ〜
8. 星空への祈り
9. I will love you forever
10. Happy Ending

【DVD】
・Bibbidi-Bobbidi-Boo (Studio Work Clip)
・Seiko Matsuda Special Interview

CD裏側の写真、何だか昔のLP盤時代を思い出す感じがします。

sIMG_0768








さて、7月の恒例の夏の武道館LIVEに向けて、予習しよう!明日から、車の中は聖子ちゃんです。

続きを読む

ロクシタンヴァーベナアフタヌーンティー3

9日火曜のランチは、ホテル椿山荘東京のロビーラウンジ「ル・ジャルダン」で、ロクシタン(L'OCCITANE)「 ヴァーベナアフタヌーンティー」を食べてきました。

都内のホテルで初めてアフタヌーンティーを提供したといわれるホテル椿山荘。ロビーラウンジ「ル・ジャルダン」と「ロクシタン」とのコラボです!平日は予約ができるので、窓際の緑とテラス席の見えるところに通して下さいました。

sIMG_0747sIMG_0736








「ロクシタン ヴァーベナアフタヌーンティー 3800円

sIMG_0740












アフタヌーンティー、大好きです。

sIMG_0739












1段目:
・ハーブの香る蚕豆とクリームチーズのオープンサンド
・ブラックオリーブとセサミロールのパフペストリー
・ポークパストラミとブロッコリースプラウト オープンスタイル
・ツナと卵のサンド

sIMG_0743








2段目:・3種類のスコーン(オレンジ・プレーン・)

sIMG_0742









3段目:
・シトラスヴァーベナ・ジェリー
・南仏の香り ラベンダーとハニーのシブースト
・フロマージュとマンダリンのガトー
・ハーブとパンプルムースのマカロン

sIMG_0741








飲みものは、メニューからどれでもオーダーできます。紅茶・珈琲・ハーブティー・煎茶など、今日は8杯は飲んだかな。

sIMG_0744sIMG_0745









そして、コラボ・ギフトは、ロクシタンのシトラス・ヴァーベナ・ボディーローションを1つ、頂きました。

sIMG_0731












椿山荘は、最近は蛍で有名ですね。お庭を散策してみました。

sIMG_0748












三重塔や滝もありました。

sIMG_0749sIMG_0752












このアフタヌーンティーは、7月20日までの期間限定ですよ。この後に、アラジン観劇でした!

続きを読む

劇団四季「アラジン」初観劇4

今日の午後の仕事休みは、劇団四季の新作ミュージカル「アラジン」を観てきました。5月末に開幕したばかりの、新作のディズニーミュージカルです。自分の中の四季TOP3に入るぐらい良かったですよ!

大人気ミュージカルで、チケットは年内分は全て完売ですって!!

sIMG_0754












久しぶりの汐留の海劇場でした。

sIMG_0755








<本日のキャスト> 公開して17日目です。何と!アラジンでなく、ジーニーがトップにあいります!その意味は観ればわかりますよ。

sIMG_0757









キャスト表のとなりには、こんな展示がありました!

sIMG_0759








近くで見ると、魔法のランプでしたよ。お見逃しなく!

sIMG_0760








<公演時間>

sIMG_0758








さて、率直に言いますと、このミュージカルかなり良いです!!ナラクマの中では、今まで観てきた四季のミュージカルのTOP3に入ります。舞台セットや衣裳は、本当に素晴らしかったですよ。2幕では「魔法の絨毯」が、もちろん飛びますよ。ちょっと脇の黒子が気になりましたが、ロマンチックな演出での「ホール・ニュー・ワールド」は最高でした。

1幕のジーニーの「フレンド・ライク・ミー」、これが特に大盛り上がりで、このミュージカルはジーニーが全てですね。日本人のジーニーって、大丈夫?と観る前は心配していましたが、顔も青くないのに、後半のジーニーは金粉系で、それがまた良い!ジーニー役の瀧山さんは、日本語吹き替え版の山寺宏一さんにそっくりでした。オペラ経験がある俳優さんだそうで、歌声も素晴らしいし、ダンスもかなり頑張っていました。これは余談ですが、芋洗坂係長もジーニー役のオーディションを受けたらしいわよ。ジーニーのカラオケシーンが、最高でした。美女と野獣やリトル・マーメードも歌いますよ。

そして、劇場版では、映画版に出てこないアラジンの親友3人が出てくるのですが、これがまた皆さん歌やダンスがうまくて、この3人によってコメディ感が映画より増えていて、また見所ですよ。

カーテンコールは、何度と続き、早くから劇場全体がスタンディングオベーションでした!今日の一番の喝采を浴びていたのは、やはりジーニーです。カーテンコールでピンで出てきた時の拍手と歓声がすごかったです。

今月号のアルプは、表紙がアラジンでした。ちょっと、様子がわかるかな?

sIMG_0762












今回のパンフ。舞台稽古写真が満載ですが、舞台版の写真パンフも、やはり欲しいなぁ。ちなみに、7月にはもうキャストアルバムのCDが発売です。

sIMG_0761sIMG_0763








グッズ売り場も激混みでした。新作は、やはりスゴイですね。右側のクリアファイル、よくできています。観た人ならば、わかるはず!

sIMG_0764








ナラクマのオススメミュージカルの一つとなりました。来月にまた観に行きますよ!楽しみ!!

続きを読む

アルピーノ村「素敵屋さん」3

昨日のさいたまスーパーアリーナでのLIVE帰りには、さいたま新都心駅東口から徒歩8分程のアルピーノ村の洋食「素敵屋さん」に行ってきました。

1969年にオープンしたらしく、800坪の敷地には、フレンチ、イタリアン、洋食、パティスリー、ギャラリー、フラワーショップで構成されたアルピーノ村があります。さいたまスーパーアリーナのLIVE帰りの夕食には良いかもね。職場の仲間に教えてもらいました。

ssIMG_0711








今日は、洋食の素敵屋さんへ…。

sIMG_0712sIMG_0729








混むと聞いていたので、予約して行きましたが、そんなに混んでいませんでした。ログハウスのような一軒家レストランです。

sIMG_0720








◆ビーフシチューコース 2700円
前菜or本日のスープ、ビーフシチュー、ごはん、サラダ、コーヒー

前菜:海老のムース、イカのマリネ

sIMG_0717








本日のスープ:人参のスープ

sIMG_0721








◆漬物食べ放題 その日によって種類が違うみたい

sIMG_0715








今日は、この4種類でした。広島のかつおごぼう、美味でした。

sIMG_0718








メインのビーフシチューです!お肉、たっぷりでしたよ。ご飯もこだわりのお米と炊き方で、とても美味しかったです。ちなみに、ご飯はおかわり自由です。

sIMG_0724









N様は、タンシチュー。お肉がとろけるように柔らかかったそうですよ。

sIMG_0723









最後は、追加でデザートのレアチーズケーキとヘーゼルナッツのプリンを食べました。

sIMG_0728sIMG_0726








sIMG_0727








今度は、ステーキか、イタリアンのお店も行ってみたいです。LIVE帰りにオススメよ!

続きを読む

コブクロ LIVE TOUR 2015“奇跡”3

今日は、N様と恒例のKOBUKURO LIVE TOUR 2015 "奇跡"で、さいたまスーパーアリーナ2日目に行ってきました。

このチケット、確か昨年の11月ぐらいに予約したのよね。やっと、この日が来ました!まずは、恒例のコブクロのツアートラックです。

sIMG_0707








全部で4台ぐらい停まっていました。

sIMG_0706








1台には、こんなコブクロ2人のサインが書いてあります。

sIMG_0708









さて、ツアートラックのバスのナンバーは!

sIMG_0709








5296(コブクロ)ですよ!

sIMG_0703








今日は、スタンドの4列目の西側正面でした。

sIMG_0710












<セットリスト>
16:00〜19:20 約3時間半
1.奇跡
2.Summer rain
3.轍〜わだち〜
4.今、咲き誇る花たちよ
5.願いの詩
6.信呼吸
7.永遠にともに
8.hana
9.水面の蝶
10.Twilight
11.遠くで
12.桜
13.DOOR
14.風になりたい(カバー曲)
15.NO PAIN,NO GAIN(新曲)
16.サヨナラ HERO
17.42.195km
18.memory
〜アンコール〜
19.星が綺麗な夜でした(新曲)
20.ココロの羽

またもや、360度回転の花道が4本のステージでした。久しぶりの「永遠にともに」やマイクなしのアカペラ「桜」に感動です。小淵さんのお母様に向けた「遠くで」や、アンコール1曲目の2月19日のお父様が亡くなられた日に、見上げた空の星を見ながら完成したという「星が綺麗な夜でした」の小淵さんの語りと歌声が、涙なしには聞くことができませんでした。もう1曲の新曲「NO PAIN,NO GAIN」は小淵&黒田が作詞で、作曲が何と!布袋寅泰。「風になりたい」は、なぜ楽曲がたくさんあるコブクロがカバーを歌うのか、わからなかった…。

sIMG_6086









帰ったら、恒例のコブクロの2人から、メールが届いていました。

このツアー最大規模の会場での2日目が終了しました。
拍手の音量というのは、人数が増えれば上がるというものではなく、
増えた上に、1人1人が本当に思いを込めて叩いてくれると、
あんな音になるんだなあと、感じることができました。
それを全身で浴びて、とても気持ちが良かったです。
鳴り止まない拍手を聴いているほんの数秒こそが、ミュージシャン冥利に尽きる時間です。
今日起った全ての奇跡を、皆さんも一生忘れずにいてくれたらいいなと思います。
たライブで会いましょう!
どうもありがとうございました! 小渕健太郎


埼玉
2daysにご来場の皆さま、どうもありがとうございます。

今日ほど、小渕さんが怖いと思ったことはありません。
皆さん、聞こえましたか?
カラカラ、カラカラ、空回り。
ありがとうございました。 黒田俊介

新曲の入ったNEWアルバム、早く発売されないかな。今日はこの後に、美味しい夕食を食べましたよ。明日またレポします。


続きを読む

こまつ座「戯作者銘々伝」3

今日は、こまつ座109回公演 東憲司版「戯作者銘々伝」 を、新宿の紀伊國屋サザンシアター で観てきました。

ここのところ仕事が忙しいので、観に行けるかどうか不安でしたが、無事に観劇できました!しかも、今日は1列目でラッキー!

sIMG_0699












<キャスト>
原案=井上ひさし
作・演出=東憲司
音楽=宮川彬良

北村有起哉 新妻聖子 玉置玲央 相島一之
阿南健治 山路和弘 西岡徳馬

<公演時間> 3時間(休憩15分)
第1幕 18:30〜20:00
第2幕 20:15〜21:30

本作は、井上ひさしの原点ともいえる2つの小説、江戸時代に実在した"黄表紙"の作者="戯作者"たちを一人語りの形式で描いた短編集「戯作者銘々伝」と、同作の登場人物でもある戯作者の一人、山東京伝と若き花火師・幸吉との物語を描いた「京伝店の烟草入れ」を素材に、演出の東憲司が書き下ろした作品です。聖子ちゃんの一人芝居を演出していた方よね。

冒頭から江戸の戯作の表紙を舞台前面に並べて、その影で登場人物やものがあらわれるという演出。新妻聖子の新しい挑戦を観てきました。井上作品は、「それからのブンとフン」以来になるかしらね。今回は、亡霊・百合・お園・板行屋・お菊の5役を見事に演じわけていました。和服の早着替え、大変だっただろうな。演歌調の歌も、随所で歌ってくれます。スタッフの皆様、ものすごい台詞の量ですね。役者魂を見た気がします。今日は、聖子ちゃんのお姉様も、観劇に来ていました。

今回のパンフ。    

sIMG_0700

 

 

 

 

 

 

 

 









新妻聖子、ドラマ出演です。
日曜オリジナルドラマ 連続ドラマW「死の臓器」
2015年7月12日(日)〜8月9日(日)(全5回)
22:00〜23:00 WOWOWプライム にて放送

さて、聖子ちゃんの今度の舞台系のお仕事は、何だろうか?

続きを読む

秦基博「水彩の月」3

本日6月3日は、秦基博のニューシングル「水彩の月」の発売でした。初回生産限定盤ゲットです!

カンヌ国際映画祭グランプリの映画監督河瀬直美の最新作『あん』の主題歌ですね。映画見たいけれど、TOHO系ではやってなくて、残念です…。

sIMG_0684








DISC1
1. 水彩の月
2. サインアップベイベー
3. アイ ~Acoustic Session with KAN~
4. 水彩の月 (Cinema ver.)
5. 水彩の月 (backing track)


DISC2
1. 秦基博 with 河鹹照 ~君にもう一度会えるとしたら~プライベート映像
2. ひまわりの約束 (from “秦基博×河鹹照 トーク&ライブセッション「シンクロニシティ」”)
3. 映画「あん」予告編

水彩の月と同じぐらい楽しみなのが、カップリングの「アイ」。KANとのコラボレーションというのが楽しみです。初回生産限定盤の特典DVDは、河瀬直美監督が16mmフィルムで秦 基博を撮り下ろしたスペシャル映像を収録ですって。iTunesでダウンロードしようと思ったけれど、やはりCD買ってしまいました。

sIMG_0685








恒例のアナザージャケットを頂きました。桜の中の秦くん。

sIMG_0682









裏には、いつものように、直筆の歌詞入りです。

sIMG_0683








明日から車で聞くのが楽しみです。

続きを読む

第32回あじさいまつり3

今日の午後の仕事休みは、高幡不動尊第32回あじさいまつりに行ってきました。お花に癒されました。たまには、のんびりの平日休みも良いですね。

sIMG_0657sIMG_0676







 

あじさいまつりは、昨日から始まったばかりで、まだ三分咲きぐらいかな。

sIMG_0665












一部は意外と咲いていましたね

sIMG_0679












ここでは、この赤い額紫陽花が珍しいみたいね。

sIMG_0666









とんがり帽のような紫陽花の名前は、何だろうか?

sIMG_0673












他にも、たくさんの種類の紫陽花がありますよ。白のアナベルもあります。

sIMG_0668








sIMG_0671









やはり、色のついている紫陽花は、綺麗だな。

sIMG_0663








昔に比べて、変わった色や形の紫陽花が増えました。

sIMG_0658








sIMG_0660








sIMG_0667








もう半月ほどすると、満開になるのかな。

sIMG_0675




続きを読む

H亭の夕食3

今日は、恒例の月曜日H亭の日でした。今日も、美味しい夕飯をいただきました!おば様に感謝です。

サラダにお通しのタコの酢の物。

sIMG_0645sIMG_0649






昆布の煮物に、ほうれん草のお浸し。

sIMG_0646sIMG_0647





肉じゃが、美味しい!

sIMG_0648








今日の一番は、この「ターサイと豚肉炒め」ターサイは青梗菜や白菜と同じ仲間の中国野菜だそうです。歯ごたえといい、お味も最高でした。

sIMG_0651








そして、元気の出る「牛カツ」。

sIMG_0653









最後の焼きおにぎりが、また最高でした。

sIMG_0655








今日も、H亭に癒されました。

続きを読む
最新コメント
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ