PHOTO日記

わたしの今はまっている劇団四季・ミュージカル・リラックマ・ナラジョイエなどを語る日記です。

2015年08月

MUSIC JAPANの公開収録3

今日は、NHKの音楽番組「MUSIC JAPAN」の公開収録でNHKホールに行ってきました。

sIMG_2699








sIMG_2698








この公開収録は応募に当たらないと、行くことができません。誘って下さった先輩に大感謝です。ありがとうございました。18時から開場で、入場時に座席券を渡されます。2人で応募の際には、隣りの席にはしてもらえるようです。早く並んだからといって、良い席が確保できるわけではなく、我らは17:45から並び、中に入れたのは18:15過ぎでしたが、

何と!座席は
1階席前から3列目センター席でした!

sIMG_2701








ギリギリまでリハーサルをしているので、座席に入れたのは18:40ぐらい。開始は18:50で、最初はDJ2人から盛り上げ方のレクチャーや、ディレクターから諸注意や掛け声や拍手の仕方の説明がありました。

早速19:00からスタート、終了は21:30でした。

<今回の出演者> 司会:ユースケ・サンタマリア、Perfume
ERIHIRO
エレファントカシマシ
CNBLUE
SUPER☆GiRLS
SEKAI NO OWARI
超特急
ましまろ
三戸なつめ
宮野真守
森山直太朗


タッキー&翼
GENERATIONS from EXILE TRIBE

お知らせがなかったけれど、タッキー&翼とGENERATIONSも参加でした。2回分の収録をしていましたが、順番は入り組んでいて、セカオワは2曲歌ったり、エレカシは歌い直して2回歌ったり、舞台の上に上がるカメラマンのカメラワークを間近で観ているのも、かなり面白かったです。

とにかく人気があったのが、CNBLUEと宮野真守でした。個人的には、森山直太朗の新曲「生きる(って言い切る)」を生で聞けたことと、元SPPEDのERIHIROを間近で見たことでした。いつもTVで見ている歌手を、入れ替わり立ち代わり、間近で見ることは感動でした。また、1階席には、全員座席にペンライトが置いてあり、とても綺麗でしたよ。

sIMG_6768








今日は、青山ランチに、美味しいお茶もしてきたので、明日以降にレポをしていきますね。

続きを読む

ダッフィー飛行機3

ダッフィーのイラストが機体に描かれた特別塗装機「JAL ハッピージャーニーエクスプレス」、ボーイング737-800型機が、ただいま空を飛んでいます。

ダッフィー登場10周年を祝う、東京ディズニーシーのスペシャルプログラム「ジャーニー・ウィズ・ダッフィー Your Friend Forever」のタイアップ企画として、日本航空JALとオリエンタルランドが手を組み、実現したものです。期間は2016年4月頃までを予定し、国内線に計4機の特別塗装機が就航しています。前日の18時になると、次の日のどの便がダッフィー飛行機かを調べることができます。

夏休みに、このダッフィー飛行機を羽田空港で見たというアール様、☆様、画像を早速送ってくれて、ありがとうね。

sIMG_6577









うらやましいわぁ!是非生で見てみたい。

sIMG_6681












そして、何と!もっちゃ様ご夫婦は、帰省から帰ってくる便が、何と!ダッフィー飛行機だったというではないですか!機内のヘッドレストカバーにも「ジャーニー・ウィズ・ダッフィー」のロゴがあったそうです。

sIMG_6633












そして、オリジナルのポストカードもあり、早速頂きました。どうも、ありがとう!クリアファイルは、子供しかもらえないそうです。アール様も、ポストカードありがとうね。

sIMG_2661







 

ちなみに、またこんな嵐デザイン飛行機も飛ぶみたいね。

sIMG_6704

 

 

 

 

 

 

 

 

 


続きを読む

新作のアウラニダッフィー&メイ5

ベル様一家からハワイのアウラニディズニーのお土産「アウラニメイちゃん」を頂きました。

とうとう、メイちゃんがハワイでも発売なのね。本当に嬉しい!ありがとう!!

sIMG_2576












赤いサンドレスで、赤いお花のついたメイちゃん、可愛いわぁ!恒例の後ろ姿もどうぞ!スカートにミッキーマークを発見です!

sIMG_2577








アウラニダッフイーやメイちゃんは、通常のダッフィー&メイよりも、ひとまわり小さいのが、また可愛いです。そして、この頂いたメイちゃんの表情は、初代ダッフィーと似ているのもお気に入りです。

sIMG_2652












おまけで、このボール型のサングラスダッフィーも頂きました。本当にありがとうね。メイちゃんは、前に頂いたダッフィーと並べて飾ります!

sIMG_2578








他にも、アウラニダッフィー&メイの新作がさくさん発売されているそうです。新しいアロハシャツのダッフィー&メイ。柄に隠れミッキーがありました。これも、大きさはもちろん小ぶりです。

sIMG_6721









これも、新しいわよね。赤いアウラニ帽子のダッフィー。

sIMG_6726












今回頂いたメイちゃんと並べてみると、赤い色同士、結構お似合いよ。

sIMG_6728












2014年Tシャツのダッフィーも売っていたそうです。

sIMG_6724












ベル様、一体何体のダッフィーたちを、スーツケースの中に入れてきたのかしら?

続きを読む

うかい鳥山へ3

今日は仕事の後に、もっちゃ様と「うかい鳥山」で食事をしてきました。今日も爆裂トークがとまりませんでした。夏のたまった話をしまくってきました。

sIMG_2634













sIMG_2635








夏に、鳥山に行くのは、初めてかも!風鈴が飾ってありました。

sIMG_2636








当日予約でも、2人で眺めの良い個室に入れて下さいました。

sIMG_2638








<いろり鶏炭火焼きコース>

◆長芋素麺

sIMG_2640








◆蓮根饅頭 冬瓜

sIMG_2642








◆鴨沢煮汁

sIMG_2644








◆鶏炭火焼き

sIMG_2645








鶏2本、つくね、ジャガイモ、みょうが、ししとう、ねぎ。

sIMG_2649








◆麦とろご飯

sIMG_2650








◆山ぶどうのシャーベット

sIMG_2651








もっちゃ様、お疲れ様。明日こそ、新作のベアのアップをしますね。

続きを読む

ローのベア登場!3

今日は、麦わらストアで、新作のローのベアを見つけました。一目惚れで購入です。Mどり様と双子ベアなのよ。ナラクマ家に、またクマさんが増えました…。

sIMG_2628












手には、マークも入っています。

sIMG_2631









後ろには、コラソン!!!あのフードもきちんとついています。

sIMG_2632













エースのかき氷と一緒に撮ってみました。

sIMG_2622













そして、9月19日には「とんがりストア」がオープンするそうよ。

sIMG_2627








さて、ナラクマ家には、更にレアなクマがお嫁にきました。明日にじっくりアップします。

続きを読む

「麦わらカフェ」の新メニュー3

今日は、食後に隣りの「Cafe Mugiwara 麦わらカフェ」にもよって、夏限定メニューを食べてきました。

sIMG_2624








◎エースのかき氷 パッションフルーツ&みかん味

sIMG_2621












この3種類があります。

sIMG_2588












この間完売で飲めなかった綿あめ大好きチョッパーラテ

sIMG_2620












そして、ジュゴンとチョッパー。

sIMG_2617








ちょっと、今日はかき氷には涼しい陽気でしたね。

続きを読む

「サンジのおれ様レストラン」新夏メニュー3

東京ワンピースタワー「サンジのおれ様レストラン」に、夏向けの新メニューが登場したとのことで、今日は仕事の後に、ワンピース部で集合しました。

今日は、真下からしか撮らなかった…。東京タワーです。

sIMG_2625








もはや、全く混んでいないで、整理券などをもらわなくても、平日だからすぐに入れます。

sIMG_2594








ビュッフェ形式で、大人で2000円です。今日は、アラバスタ編の席でした。

sIMG_2595












<夏の新メニュー>

◎ボン・クレーのお釜飯
ボン・クレーの美意識をくすぐる、ピンクの花型レンコンをトッピングした釜飯ごはん。

sIMG_2605
















期間限定のボンちゃんのショーは、残念ながら遅くて見れませんでした。

sIMG_2607
















◎ヴェルゴ 朝食のハンバーグ
照り焼きマヨのハンバーグ!!ヴェルゴのように大きな食べカスを付けないようにしなくては。

sIMG_2597










◎ドフラミンゴのイトイト春雨サラダ

sIMG_2602
















◎ディアブルジャンブチキン

◎海軍シリーズ コビーの賄い海軍カレー
◎デービーバックファイト 屋台のフランクフル
◎はっちゃんのたこ焼き
◎ドレスローザのひまわり畑サラダ
◎キャベンディッシュの二重人格コールスロー

sIMG_2611















今日もよく食べたな。70分制です。

sIMG_2614









海軍カツ、相変わらず美味しい!

sIMG_2615









もちろん、麦わらの一味パンは6種類あり。

sIMG_2612










デザートは、

◎ローの帽子 ポップコーン

sIMG_2600
















sIMG_2599











◎黒ひげのチェリーパイ
◎キュロスのチュロス

sIMG_2608








sIMG_2616









よく食べたな。外人率、多し!さて、麦わらカフェへ移動です。


続きを読む

ミュージカル「貴婦人の訪問」3

今日は仕事の後に、シアタークリエで公演中のウィーン最新ミュージカル「貴婦人の訪問」を観てきました。

映画化もされたスイスの作家フリードリヒ・デュレンマットの名作「貴婦人の訪問」が、現代的な山田和也の演出で、ミュージカルとして蘇りました。

sIMG_2584















<キャスト>
山口祐一郎(アルフレッド)
涼風真世(クレア)

春野寿美礼(マチルデ[アルフレッドの妻])
今井清隆(マティアス市長)
石川禅(クラウス校長)
今拓哉(ゲルハルト警察官)
中山昇(ヨハネス牧師)

飯野めぐみ(若い時のクレア)
寺元健一郎(若い時のアルフレッド)

<公演時間>

sIMG_2586








豪華キャストにアンサンブルも実力派揃い。とにかく全員が歌も演技も上手いから、とても安心して観ることができました。この舞台は悲劇なのでしょうが、随所に笑える部分を盛り込んだりして、軽快に進んでいきます。やりきれないラストへ進んでいくには、怖さや切なさなども盛り込みつつ・・・不思議な感覚をいろいろと感じながら、ラストを迎えました。最後のクレアの微笑みが印象的でした。

祐様は、ほとんど出ずっぱりで、トート閣下とクロロック伯爵とは真逆の久しぶりの普通の人間役。現代劇で、至福な祐様は初めてかもね。あんなに弱弱しくってビビりで、小さくなって逃げ回ってるクズでダメな役ってのが、とにかく新鮮でした。歌もたくさんの曲を歌って、色々な表情を見せてくれますよ。これは、ファンは必見だろうなぁ。爐靴ない雑貨屋のおやじ”と言いながらやはりどこか爐靴ない”とはいえないような雰囲気は残していましたがね…チョコミント様、必見ですよ。祐様の客席降りが、一度ありました。舞台向かって左側通路です。これは、他の舞台ではないだろうから、貴重かもね。

そして、とにかく印象に残るのが涼風さんのクレールです。足の不自由さの表現や、音域の広い歌、老けメイクなのに、綺麗で怖くて、冷徹でまっすぐで、目力が素晴らしかったです。

「貴婦人の訪問」はソロよりデュエットやカルテット、合唱の歌が多いです。おじさん4人組や若い時と現在のアルフレッドとクレアの4人とか、アンサンブルシーンも多かった印象です。その4人がどんどん変わっていってしまって、アルフレッドを裏切るのですよね。4人や町の皆の変化が、衣装でわかりやすかったのは面白かったです。あの変化したシルバーの宇宙服は、劇団四季の夢醒めの霊界空港の服装な感じでした。今さんが警察の服を着て、白髪の祐様が向かい合うと、ジャベールとバルジャンの対決を思い出してしまいました。そういえば、左隣の席に、元バルジャンさんも観劇していましたね。


今回のクリエちゃんは、アルフレッドとクレアでした。

sIMG_2585









そして、パンフ。

sIMG_2587








久しぶりの観劇でした。8月は2本しか観劇していません…、少ないな。


続きを読む

「トリプル・ドムとうふ」登場!3

8月21日から、相模屋の機動戦士ガンダムに登場する機体を「Gとうふ」化したシリーズの、新たに「黒い三連星」をとうふ化した「トリプル・ドムとうふ」が発売しています。

ザクとうふ」「鍋用!ズゴックとうふ」「ビグ・ザムとうふ」に続く第4弾シリーズとなります。

sIMG_2558









「トリプル・ドムとうふ」を全種類買ってみました。前に並んでいたスーツのおじさんも、3つ買っていました。3つともに、それぞれ味が違います。チョコ味というのが、かなり疑問ですが…。

◎ヒートサーベルで先陣を切るガイア機マイルドチョコ風味。
◎ジャイアント・バズで隊列の真ん中のマッシュ機ビターチョコ風味。
◎最後尾から素手で敵を仕留めるオルテガミルクチョコ風味。

sIMG_2564












裏は、こんな感じ。

sIMG_2565









そして、袋の裏面には「うぉーっ!俺をとうふにしたっ!」など実際のセリフがパロディで書かれています各機体の詳細データも記載されていました。オルテガ機の装備は「NIGIRIKOBUSHI」でした。

sIMG_2562









sIMG_2561

sIMG_2559





今日は、ガイア機を食してみました。
食シーンは「デザート戦用」
とのこと。

sIMG_2567







お皿に出してみると、とてもゆるくて、こんな感じになってしまい。うまく原型をとどめていません…。そしてお味は、ココアのババロア味といったところかな。

豆腐と思ってはいけません。あくまでもデザート感覚で食べましょう。

sIMG_2566








ちなみに、この間のガンダム展で見た「黒い三連星」です。

simage1














面白いものを作るものだな


続きを読む

キャサリン・ロス国分寺へ3

昨日は、キャサリン・ロス国分寺メンバーズdayに行ってきました。懐かしいお2人のスタッフに会うことができました。

数量限定の新作のカタログ頂きました。

sIMG_2575












キャサリン・ロスのスクラッチカードをひきました。

sIMG_6715











最後のレアものが手に入り、嬉しかったです。お世話になりました。ありがとう!

続きを読む

ダッフィーの手帳&カレンダー20163

昨日の買い物の最大の目的は、このダッフィー手帳と卓上カレンダー2016を買いに行くことでした。

sIMG_2536








今年のダッフィー手帳2016の色は、ターコイズ色。そして、今回はミニクリアファイルがついています。後ろにシールをつけてくれたら、もっといいのになぁ。

sIMG_2537









ダッフィーの卓上カレンダー2016の中身は、いつも通りな感じ。

sIMG_2538












ちなみに、2016年の絵柄はこんな感じです。この中からコスチュームも発売されるのかしらね?昨年はどうだったかしら?ダッフィーファンの皆様、お嫁に行きますから、少し待っていて下さいね。

sIMG_2540









そして、コスチュームの人気第3位となった「初代ハロウィンコスチューム」は、コスもヌイバもまだまだ売っていましたよ。これがランクインとは意外でしたが…。早く、第1位と第2位が発表されないかなぁ。ナラクマの投票したコスチュームは、絶対に入っているはずです。それ以外のもう1つが何だろうか、かなり気になります。

sIMG_2527












最後に、ディズニーカレンダー2016も売り出されていますよ。

sIMG_2531








6月は、美女と野獣。何だか川のほとりの明るい場所で、ほのぼのとしている野獣って、レアではないですか?

sIMG_2534








そして、11月がアナ雪でした。

sIMG_2535








さて、9月からのディズニーは、ハロウィーン企画で忙しくなりますよ。

続きを読む

ランドとシーの新グッズ3

昨日は、ディズニーランドディズニーシーの両方に買い物に行ってきました。

麻琴様、8月のTODAYは、ドナルドでしたよ。

sIMG_2530









まずは、ランドへ。

sIMG_6694









新しいグッズで、このミニサイズなあのミッキーしゃもじを発見!

sIMG_2541








裏を見ると、これは薬味おろしでした。プツプツがミッキーの形になっています。しゃもじもそうなっていたっけなぁ?

sIMG_2548









帰りには、シンデレラに会いました。この王子様、よく見る人だな。

sIMG_2523












さて、次はシーへ移動です。

sIMG_6706












かわいいプリンセスのポーチを発見。これはディズニーリゾートが作っているものではなく、業者が置いている商品みたい。ジャスミンが特に可愛いわ。ベルや白雪姫はないみたい。意外と大きなポーチでした。お値段は約五千円なので、ちょっと高いな…。

sIMG_6702












グーフィーとドナルドは少し小ぶりなポーチでした。

sIMG_2529









この後は、表参道と吉祥寺でお買い物をして帰りました。

続きを読む

ワンピース「エピソード・オブ・サボ」3

土曜プレミアム「ワンピース エピソード・オブ・サボ 〜3兄弟の絆 奇跡の再会と受け継がれる意志〜」、今日はタイムリーに見ましたよ。まだ、TVを見ていない人は読んではダメよ!

ルフィと義兄のエース、そしてサボが海賊になることを夢みながら共に過ごした幼少時代の貴重なエピソードを盛り込んだお話。 

sIMG_2553










昨年8月の 『ワンピース爍械庁横扠瓮─璽垢了爐魃曚┐董 ルフィ仲間との誓い』のラストシーンでエースと白ひげの墓前にサボが立っている姿が放送されたけれど、何とそのシーンもサボ目線で再現でした

sIMG_2552









エースのこの泣けるシーンもあり…

sIMG_2550









あの長かった子供時代は、コンパクトな総集編になっていて、素晴らしかったです。有名な盃シーンも、サボが中心です。

sIMG_2555








原作でもアニメでも描かれていない、サボがドレスローザに潜入した当初の様子やルフィと再会を果たした時の模様をサボ目線で描いているのもレアシーンでした。要所要所が新しい映像でしたね。

さて、最後の驚くべき発表とは!
ONE PIECE 劇場版最新作2016

やはり、映画でしたか。でも、まだ1年あるなぁ…。

続きを読む

チョッパーのハヤシライス3

今日のTVでは一瞬、迷彩チョッパーが出てきました。キャラクターカレー作りの続きで、昨日は「チョッパーのビーフシチュー」を作ってみました。

ちょっと、手作り感満載になってしまいましたが…。チョッパーに見えますか?

sIMG_6692

続きを読む

うかい亭のランチコース4

今日は、久しぶりにc.t.様と会い、八王子のうかい亭でランチをしてきました。

2人なのに、個室に入れて下さいました。

sIMG_2489








<スペシャルランチコース>

◆オマール海老のマリネ

sIMG_2491









◆かぼちゃの冷製スープ

sIMG_2494








◆スズキ(フッコ)と夏野菜のヴァプール

sIMG_2492







sIMG_2495










◆うかい特撰牛ステーキ

sIMG_2497








今日焼いて下さったシェフです。

sIMG_2500












今日のお肉は、サーロインでした。

sIMG_2502









うかいのお肉は、やはり最高です!

◆ガーリックライス・岩海苔のお味噌汁・香の物

sIMG_2504








デザートエリアへ行き…c.t.様の退職のお祝いをしました。15年間、お疲れ様でした。そして、ありがとう!

sIMG_2510









◆メロンのムース

sIMG_2511








◆紅茶と小菓子

sIMG_2512








お庭も綺麗でした。

sIMG_2513








c.t.様からリバティの素敵なカバンを頂きました。昔の柄や、いろいろなリバティ柄が入った限定カバンだそうです。A4サイズも入ってGOOD!早く使いたいです。レアなお菓子も一緒に、ありがとうね。

sIMG_2520








今日のランチの帰りは、久しぶりに美容院に行きました。

c.t.様、また、是非お会いしましょう!体を大切にね!

続きを読む

出張から帰りました!3

恒例の8月後半の出張から帰りました。行き先は軽井沢でしたよ。軽井沢は確かに涼しかったですが、東京も意外と涼しいのね。

恒例のゴルフや

sIMG_2451








 

新世界チョッパーのヘッドカバー、可愛いわぁ!ちなみに、ナラクマのヘッドカバーは、リラックマです。

sIMG_6644








みーみ様と恒例のアウトレットのお買い物も少し仕事の合間にできました。ナイキのスニーカーは、いかがでしたか?

sIMG_2453









さて、東京に戻ってきたので、明日からは稼働しますよ!

続きを読む

ワンピース3兄弟のお土産3

麻琴様が、大阪USJワンピース3兄弟のお土産を送ってくれました。たくさん、ありがとうね!

いよいよ、今週末の8月22日(土) 21:00〜23:10
ワンピースのスペシャル版 エピソード・オブ・シリーズの新作
『ワンピース エピソード オブ サボ
〜3兄弟の絆 奇跡の再会と受け継がれる意志〜』

まさに旬なお土産、ありがたいわぁ!

sIMG_2425








中には、ルフィー・エース・サボのプリントクッキーに、

sIMG_2427








何と、付録のキットも入っていました。

sIMG_2428








完成すると、こうなるらしい!さぁ、今週の土曜日にTVを見ながら作るぞ!
sIMG_2429








さらに、この切手シートも入っていました。

sIMG_2430












そして、この切手シート。もったいなくて、使えません。大人になった3兄弟も、いいな。

sIMG_2432












子供時代の麦わらの一味切手、レアだわぁ!ブルックの昔って、こんなアフロだったの?

sIMG_2433








サニー号は、今は名古屋にいるらしいです。もう、九州にはいないのね。

sIMG_2434



続きを読む

リラックマ&キイロイトリカレー3

週末に、リラックマ&キイロイトリカレーを、家で作ってみました。ムーミンカレーに始まり、結構キット系を持っています。あとは、ミッキーカレーかな。

sIMG_2441












白いから、コリラックマ風になってしまったわ。バターチキンカレー、ちょっと辛め…。

sIMG_2437









sIMG_2438








キイロイトリカレーは、ドライカレー。

sIMG_2439









sIMG_2440

続きを読む

谷中喫茶店「カヤバ珈琲」3

串揚げのはん亭の後は、徒歩7分ぐらいの谷中の喫茶店「カヤバ珈琲」に行ってきました。

ウチくる!で石丸幹二も紹介していた古民家カフェですよ。

sIMG_2406












こちらも、並ぶ人気喫茶店です。夜8時に行って、15分ぐらい待ったかな。

sIMG_2410








2階席がオススメ。窓際の幹二様も座ったこの席に座れました。下が透けています。

sIMG_2413











sIMG_2415









カヤ珈琲の名物メニューたまごサンド。夜はポテトプライがついています。

sIMG_2417









入っているたまごは、オムレツ風です。塩味がしっかりとついていて、美味しい!旧カヤバの名物ルシアン、コーヒーとココラが半分ずつ入っています。

sIMG_2422








4人で食後なのに、よく食べたな。

sIMG_2416









帰りは上野駅まで歩きました。途中に幹二様の母校の藝大を通りますよ。カヤバ珈琲に行った8月15日は石丸幹二の50歳の誕生日でした。おめでとうございます!

sIMG_2424








下町さんぽ、楽しかったわ!

続きを読む

根津串揚げ「はん亭」4

昨日は、kak殿&kim様との食事会で、根津の串揚げの名店「はん亭」に行ってきました。

明治時代に建てられ、関東大震災にも耐えた、総けやき造り木造3階建ての日本家屋は、すごく素敵ですね。


sIMG_2386












ナラクマの一度行きたかった串揚げの名店です。丸の内のオアゾ店には行ったことあったけれど、根津店は初めてです。いつも大人気で、大賑わい。今日は予約してくれたからお盆でもスムーズに入店できました。ここjは予約が必須ね。kak殿たちの家からは歩ける距離というのにも驚きです!

sIMG_2384








今日は3階席でした。3階は、数席しかないから、落ち着いていてよいです。

sIMG_2389








今日は、二の膳(串揚げ12本)に追加していくことにしました。予約は12本からみたいです。まずは、野菜盛りです。お替り自由で、手前左側の自家製の黒っぽいお味噌につけて食べます。

sIMG_2391








この他にお通しのイカのくんせいと完熟トマトのムースが、2品つきます。トマト、撮り忘れました…。

sIMG_2392








さて、メインの串揚げいきますよ!こうやって、3種類ずつ運んできてくれます。このお店は、カウンター席はなしなのね。少しお金がかかるけれど、個室はあるらしいわよ。

◆第1回
海老のシソ巻き
とうもろこし
谷中生姜の肉巻き

sIMG_2393









◆第2回
稚鮎
蓮根の肉詰め
帆立

sIMG_2396








◆第3回
牛肉とごぼう
なま麩
いかのウニソース

sIMG_2397









◆第4回
おくらとスモークチーズ
鱧(はも)
茄子の肉詰め

sIMG_2398








ここまで二の膳の12本でした。この後、もう少し続行!

◆追加6本
万願寺とうがらし
つぶ貝
マッシュルームの肉詰め
太刀魚
みょうがの生ハム巻
合鴨

sIMG_2400








◆更に追加の6本
海老のすり身入り椎茸
蛸のやわらか煮
カニの爪
ホロホロ鶏
プチトマトとモッツァレラチーズ
小玉葱

sIMG_2401








今日は12+12=24本。全部コンプリートにはあと12本で合計36本だそうです。沢蟹とアルパラガスが気になりましたが、今回は、これにて終了!よく食べたなぁ。とても美味しかったです。

sIMG_2402









根津にはまだまだたくさんの名店があります。次はうどんの釜竹に行ってみたいです。こちらも蔵を使った素敵な建物でした。

sIMG_2403







さて、次はあの珈琲の名店へ行きましたよ。

続きを読む

ムーミンカレー作りました。3

旅行でムーミン列車に乗ったから、昨日の夕食は“ムーミンカレー”を作ってみました。

ちょっと、手がオバケ風!?

sIMG_2379








ムーミンのテーマパークが、2017年に埼玉県飯能市の宮沢湖畔にオープンするのよ。

続きを読む

市原ぞうの国&サユリワールド3

今回の千葉旅行の最終日は、宿泊場所から意外と近い“市原ぞうの国”&新しくできた“サユリワールド”に行ってきました。

市原ぞうの国へ行くのは2回目です。日本の動物園の中で、一番たくさんゾウがいる動物園です。ぞうさんショーが、ここの名物よ。ぞうの居場所からこのショーの場所まで、普通の園内の道を、ぞう使いが誘導してくるのも見所です。

sIMG_2298









お絵かきのできるゆめ花ちゃん

sIMG_2299












今日は、こんな絵を書いていました。どうやら園内で子育てしている1歳の結希くんと2歳のりりちゃんの2頭を書いたみたい。ショーの最後には、間近でゾウに直接餌やりもできます。

sIMG_2330












産まれたてでも、重いのね。2歳で1トンもあるんだなぁ。

sIMG_2304








午後のぞうさんショーには、子供の2頭のゾウも参加だったみたいだけれど、遅くまではいないから今回はパス。お鼻リフトにゾウさんライドもパスしました。E様、昔2人でぶら下がったわよね。子供ゾウは、上で見てきました。

sIMG_2305








今日は、市原ぞうの国のすぐ隣りに新しくできた「サユリワールド」に行ってきました。こちらはふれあい型の動物園です。

sIMG_2331








こちらは、キリンが2頭います。もちろん、餌やりができます。

sIMG_2336








名物は、カピバラさんが放し飼いになっています。市原ぞうの国の方にも、カピバラさんの放し飼いエリアはありました。

sIMG_2353












カピバラさん、ドアップよ!

sIMG_2317












カピバラさん、かなり人なつっこいです。

sIMG_2320












サルや亀ともふれあえます。

sIMG_2359












うさぎとカメ。

sIMG_2362








帰りも渋滞は全くなく、快適ドライブ。千葉、なかなか良いわね。気にいったわぁ!

続きを読む

グレートアイランド倶楽部−2泊目3

千葉のゴルフ場に隣接するホテル「グレートアイランド倶楽部」の2日目は、デザイナーズスイートでした

1日目よりもお部屋の広さは狭いけれど。このお部屋も落ち着いていて、良かったわ。音響も良い!映画DVDを見るには最高です。

sIMG_2274








sIMG_2275










 

2日目の夕食は和食にしました。この和食がかなりGOODです。

◆冷やし茶碗蒸し じゅんさい入り

sIMG_2277








◆おひたし

sIMG_2278








◆穴子とアスパラの天婦羅

sIMG_2279








◆そばがき

sIMG_2281








◆まぐろのお刺身

sIMG_2282








◆牛ステーキ

sIMG_2284









◆水茄子煮

sIMG_2288








◆塩親子丼

sIMG_2291








◆和菓子「浮島」

sIMG_2292








旦那様、お酒が美味しいだとさ。和食も、かなり満腹です。

sIMG_2283

 

 

 

 

 

 

 

ここは、ゴルフ場の大浴場が使えますが、これがまた広くて、綺麗で良い!

続きを読む

館山の富鮨へ3

千葉2日目は、館山方面へドライブをしました。お目当ては、旦那様オススメの美味しい寿司屋「富鮨」でランチをしました。

たくさんのお寿司屋さんがある館山の中で、大人気の富鮨。11:30開店と同時にほぼ満席!ナラクマたちは、カウンター席でギリギリセーフ!でした。駐車場が少なくて、狭い道にあるのが難点…。

sIMG_2253








◆特上鮨 2700円

sIMG_2260









◆地物にぎり 3200円

1貫ずつ説明して、握り次第、前に置いてくれます。旦那様が一番オススメのお寿司でした。全部で9貫出てきます。

しめさば
かます
いかの肝のせ
いなだのなめろう
ひらめ
ぶり
さわら
イシウチ鯛
金目鯛

sIMG_2262









旦那様が、このイカの肝のせが一番美味しかったとのことよ。

sIMG_2263








この他にも、伊勢海老のお味噌汁は出汁がきいていて、本当に美味しかったです。

sIMG_2265








鰺のなめろうも、オススメだそうよ。なめろうは、味噌と合えてあるの。

sIMG_2259








帰りには、房総半島最南端の地「野島崎」に行ってきました。

sIMG_2270












そして、棚田で有名な大山千枚田にもよってきました。

sIMG_2272




続きを読む

グレートアイランド倶楽部−1泊目3

今回の旅行は、kak殿&kim様から教えてもらった千葉のゴルフ場に隣接するホテル「グレートアイランド倶楽部」に泊まりました。

ゴルフをプレイしなくても、お泊りだけできるホテルです。

sIMG_2226









1泊目は、クラシカルスイート。約100屬曚匹△觜いお部屋には、カラオケルームもあり、驚き!

sIMG_2220













sIMG_2224








なぜか一部屋には全自動麻雀卓がありました。昭和の匂いを感じる…。

sIMG_2222








ベランダも広いぞ!残念ながら、夜の天気は良くなくて、ペルセウス座流星群を見ることはできませんでした。

sIMG_2225








1階ロビー奥には、ビリヤードやダーツができる部屋もありました。貸出のDVDの充実度も素晴らしい!よくあの量を揃えているわね。

sIMG_2247








さて、1泊目のお食事は洋食です。レストランも落ち着いて、静か良かったわぁ!

sIMG_2227








◆牛のタタキ

sIMG_2228








◆スモークサーモン

sIMG_2230








◆ホタテのサラダ

sIMG_2232








◆フォアグラのソテー

sIMG_2233








◆かぼちゃのスープ

sIMG_2236








◆シーバスのムニエル〜アクアパッツァソース

sIMG_2237








◆和牛サーロインのグリル〜デミグラスソース

sIMG_2238








◆デザート&コーヒー

sIMG_2243








最後に旦那様が季節のフルーツのホールケーキもオーダーしておいてくれましたが。満腹すぎて食べきれず、部屋に持ち帰りました。

sIMG_2246




続きを読む

ムーミン列車に乗りました!3

今年のお盆は、千葉に旅行しています。まず1日目は、千葉の南房総エリアを走るいすみ鉄道のムーミン列車に乗ってきました。

いすみ鉄道は、大原駅〜上総中野駅間の14駅を走る1時間に1本ぐらいしかないローカル線です。

sIMG_2166









なぜか、ムーミンとコラボしているのよね。房総のムーミン谷ということ?

sIMG_6542












ムーミン列車は3台あるそうです。我らは、このスナフキン車両に乗りました。

sIMG_2149









sIMG_2155sIMG_2168








まずは、上総中野駅の無料駐車場に車をとめて、12:12に乗車。

sIMG_2147








車内は、とてもすいています。

sIMG_2158








終点の大原まで行くには、時間がかかるから、大多喜駅で折り返すことにしました。

sIMG_2159









総元〜久我原の間になったら、車掌さんが「橋の真ん中辺りで、誰かが釣りをしていますよ。さて、誰でしょうか?」とアナウンスあり。

sIMG_2161









おや??これは、もしや?

sIMG_2172









釣りをしているムーミンがいました。本当に一瞬だから撮影は、結構難しいです。オススメは、後ろの窓からずっと写すのがよいかな。

sIMG_2171









実は、ムーミン列車に乗り終わった後に、この橋の近くまで車で行ってみました。

sDSC_0035








橋の真ん中で釣りをしているムーミンを、前方から撮影できます。

sIMG_2180








あと、15分待つとムーミン列車が通るので、待ってみました。

sDSC_0055








撮影成功!!

sDSC_0064








列車の旅に戻ります。大多喜駅で下車。ここには、他の車両も展示してあります。

sIMG_2162












そして、風そよぐ谷「国吉」は、車で行きました。一番ムーミン色の強い駅かもしれません。ムーミンショップもありましたよ。

sIMG_2200








sIMG_2203








外には、風そよぐ広場がありました。

sIMG_2207








sIMG_2208









手作り感満載なムーミンなどが置いてあります。

sIMG_2210








この日は、最後に御宿の月の砂漠像を見てきました。

sIMG_2216








sIMG_2217


続きを読む

新しいメガネ欲しいなぁと思ったら…3

眼鏡市場の松田聖子出演の新しいTVCM「新しいメガネ欲しいなぁと思ったら篇」が、昨日8月10日より始まりました。

今回は、秋仕様な聖子ちゃんですよ。そして、サングラスでなく普通のメガネです。早速、眼鏡市場に行ってきました。まだ発売して翌日だったので、CMで使われているメガネは全て揃っていたので、全種類見せて頂きました。

sIMG_2130












今回もポスターが特典でもらえます。このAirvis(エアビス)という新メタルフレームを買うと…

sIMG_2134








このカッコイイ系の聖子ポスター、各店舗で5名様と書いてありました。

sIMG_2140












もう1枚は、眼鏡市場新ブランドのPlayer(プレイヤー)のメガネをかけた聖子ポスター。こちらのポスターは各店舗10名様までと書いてありました。

sIMG_2141












この聖子ちゃんがかけている同じメガネをかけてみたけれど、何だかアラレちゃんみたいになってしまうの…。だから、ナラクマは次の写真のコレ↓にしました。CMだと、手乗りリスをもっている聖子ちゃんがかけているメガネです。

sIMG_2133








ちょうど、新しいメガネを作りたかったから、嬉しいわ!CMを見たい人は、眼鏡市場のHPへ。

続きを読む

チョッパーのハンドジェル3

チョッパーの携帯ハンドジェルを見つけました。

Mどり様の分も買ったから、8月末のワンピース部の時にね。お嫁さん業は順調かしら?頑張ってね!

sIMG_2137

 

 

続きを読む

4DXでジュラシック・ワールド4

今日は、E様と一緒に初の4DX体験をしてきました。ららぽーと豊洲で映画「ジュラシック・ワールド」を観てきました。

sIMG_2105











4DX
とは、3Dのその先「体感型(4D)」を演出するための最新劇場上映システム。座席が作品中のシーンと完璧にリンクし、前後上下左右へ稼働。風、水(ミスト)、香り、煙りなど、各種演出も体感できるアトラクション効果もあります。

どこの映画館でも見れるわけではないので、限られた映画館でしか見ることができません。そして、チケットの入手が非常に困難です。我らも、発売と同時に買いましたが、もう1列目の端席しか残っていませんでした。もちろん、当日までには完売しています。

sIMG_2103












さて、いよいよ13:15からの回に潜入です。

sIMG_6515








今だと、ミッションインポッシブルや進撃の巨人も、4DXで見れるみたいね。飲み物は蓋をしめられ、ポップコーンなどはビニール入れさせられます。万が一、飛び散りますからね。荷物もひざに乗せられない物は、ロッカーにしまわないといけません。

sIMG_2123








さて、席はこんな感じで4席がつながっています。

sIMG_2125












横のこのスイッチは水をON、OFFできます。

sIMG_2126








前のここから、風やミストが出てきます。

sIMG_2127








どの程度の揺れや風、水がかかるのか不安になっていたら、最初の映像で4DX練習があります。つまり、かんたんな体験が本編の前にできますが、これが結構ヘビーですよ。この椅子に座ったおじさんがカーチェイスを繰り広げます。

sIMG_6514








結論から言うと、4DXはかなり揺れますが、おもしろいです。酔いやすいナラクマが、そんなに気持ち悪くなったりしなかったから、大丈夫。しかし、遊園地でいうと10分程度のアトラクションに2時間30分ずっと乗っている感覚なので、かなり疲労感が漂います。終わったら、結構ぐったりでした…。これは、一度体験してみるとよいものだわね。新宿のTOHOシネマズでも、同じような体験ができるみたいね。今度はそちらに行ってみよう!

sIMG_2138








さて、最後に映画「ジュラシック・ワールド」の感想ですが、スティーヴン・スピルバーグが製作総指揮を務める『ジュラシック』シリーズ第4弾となれば、絶対に観たかった1本です。1作目の「ジュラシック・パーク」は、今から22年前となります。ジュラシックワールドのあの門のところであのテーマ曲!うまい演出ですね。今回の作品では、シリーズ1へのオマージュも、たくさんありました。あのDNAのキャラクターも、ティムが車の中でいじってた暗視ゴーグルも、ゼリーを食べてる時にラプトルに気付いたあの壁も!しかし、シナリオはイマイチだったなぁ。4DXで見たことで、ナラクマ得点は78点かな。

4DX体験、楽しかったです!たくさんの映画館に導入されると良いのにな。

続きを読む

H.B.GRILLで肉ランチ3

今日はE様と、豊洲のららぽーとH.B.GRILLというハワイアンテイストなお店で、映画前にランチをしてきました。

◆ワイルドウエストオニオンブロッサム

sIMG_2113








◆カリフォルニアグリルドシュリンプサラダ

sIMG_2111








◆黒毛和牛イチボステーキ 100g

sIMG_2118












◆ストーングリル リブロース 200g

sIMG_6520












ららぽーとの外には、恐竜の展示がありました。今日の映画にぴったりね。

sIMG_2100










sIMG_2098








sIMG_2097








sIMG_2106








私たち、昼から食べ過ぎました…。

続きを読む
最新コメント
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ