PHOTO日記

わたしの今はまっている劇団四季・ミュージカル・リラックマ・ナラジョイエなどを語る日記です。

2015年09月

平井堅のLive Tour 2015 in 中野3

平井堅の24カ所を巡るホールツアー「Ken Hirai 20th Anniversary Live Tour 2015」で、Mどり様と中野サンプラザに行ってきました。

堅ちゃん、初の中野サンプラザで、ツアー10本目だそうです。ちなみに、中野サンプラザは今年で取り壊しをするみたいね。

sIMG_3268







sIMG_3269










<セットリスト>
19:00〜21:30
オルゴールのインストで、平井堅20年の歴史を見ながらの幕開けです。堅ちゃんは黒の上下で、舞台後方から登場でした。

1.Precious Junk
2.even if
3.瞳をとじて
4.告白
5.君の鼓動は君にしか鳴らせない
6.why
7.One Love Wonderful World
8.ソレデモシタイ
9.哀歌

衣装替えで、ベージュのスーツになりました。
鈴木さんのピアノで始まり、途中からhalf of meになり、

〜ミニKen’s Bar〜
10.思いがかさなるその前に
11.桔梗が丘
12.Sweet Pillow

〜恩返しリクエストコーナー〜
サイン入りのボールを投げて、ファンからリクエストを聞き、歌ってくれました。
13.hug
14.スウィートルーム

15.ON AIR
16.君の好きなとこ
17.Strawberry Sex
18.POP STAR
19.Love Love Love

〜アンコール〜
20.LIFE is…
21.Gaining Through Losing

今回は堅ちゃんが、ダンスしまくりですね。途中で、工藤静香になっていたのを見逃していませんよ。LIFE is…の歌い直しもあり、LIVEはその空間で共有できるものがあり、なかなか良いものです。個人的には、リクエストコーナーは、これからも続けて欲しいです。笑いがとまりませんでした。小さいホールも親近感があって、良いですね。Mどり様、いつも素晴らしい席を、ありがとうね。

sIMG_3277









さて、今回のグッズですが、

sIMG_3270











まずは、平井堅さんのLIVEに行ってきました!クッキー、トレカは5種類中、コレでした。

sIMG_3271








そして、タオル。ピンクとブルーがありました。

sIMG_3272








堅ちゃんけん玉もやってみたら、ぷくぷくステッカーでしたよ。

sIMG_3273








ご当地ラバーストラップ。

sIMG_3274








この間行ってきたZepp Tokyoのライブの写真が、ポストカードになったパンフレットです。

sIMG_3275








ご当地スタンプも押してきましたよ。

sIMG_3276








夕食は、Mどり様とラーメン部の活動でした。中野と言えば、青葉本店ですね。

Mどり様は、特製中華そば。

sIMG_3265








ナラクマは、つけそばです。数量限定の太麺のつけ麺も気になるな。

sIMG_3267








さて、明日から出張ですわ…。

続きを読む

怪人ベアの登場!3

今週末に、名古屋のオペラ座の怪人を観劇してきたY様ご夫婦に、新しく発売になったオペラ座の怪人ベアを買ってきてもらいました。

これで、ナラクマ家には23体目の四季ベアが加わりましたよ。マントの下のベストも含めたスーツが、よくできています。今回のベアは立ちますよ。

sIMG_3246












後ろのマントは、シンプルです。特にロゴなどはなし。

sIMG_3248








久しぶりに、オペラ座の怪人キャストのベアを集めてみました。怪人、ラウル、クリスティーヌの三角関係ベアです。

sIMG_3250









怪人ベアは実家にあるもの入れると、全部で4体となります。ビミューに、マスクの色が違ったりします。

sIMG_3252









さて、気になるキャストですが、とうとう芝さんの怪人が登場しています。個人的には、早水さんのマダムジリーも気になりますね。

sIMG_6934









そして、名古屋の劇場ロビーには、1幕の初めて怪人が登場するミラーの部屋が再現されているそうですよ。初日を観劇した麻琴様、ありがとうね!

sIMG_6935









Y様ご夫婦からパンフも見せてもらいましたが、芝ファントムはとにかく2幕が良いらしいですよ。機会があれば、やはり観てみたいなぁ。

sIMG_3255








かさばる中を、怪人ベアを買ってきて下さり、本当にありがとう!

続きを読む

スーパームーン!3

今日は、綺麗なスーパームーンを見ることができました。次にこの月を見ることができるのは、18年後だとか!望遠のデジカメで、こんなに鮮明に写るとは、驚きでした!

スーパームーン、月が地球に近いため、普通の満月よりも大きくて輝いて見えるそうですよ。

sDSCN3158









そして、お月見団子も食べましたよ。

sIMG_3230








今日の帰りは、まるしゅうでラーメンを食べて帰りました。偶然にもお店で仕事仲間と合流でした。カウンター席で4人が横並びで、楽しかったです!

今日は、炒めもやしの醬油ラーメンです。

sIMG_3239








N様は、味噌つけ麺。

sIMG_3240


続きを読む

うかいの本が発売!3

昨年12月にうかいは創業50周年を迎えたことを記念して、創業50周年記念本「うかい 〜その料理表現と味覚世界〜」が発刊されています。昨日、とうふ屋うかいでこの本を発見しました!

うかいファンとしては、即購入でした。お値段は5000円とちょっとお高いですが、中身は全てフルカラーの写真集。各店舗の素敵な写真やメニュー、説明が季節などにわかれて書かれています。かなりサイズは大きくて、重たいですが…。

sIMG_3216












昨日のとうふ屋うかいのページでは、油あげんもどきのできるまで…など。

sIMG_3218









うかい亭の美味しいステーキも!

sIMG_3217









今日は、朝からお仕事です。行ってきまーす!

続きを読む

とうふ屋うかいでお祝い3

今日は仕事の後に、八王子のとうふ屋うかい大和田店で、旦那様のお父様の誕生日のお食事会で家族が集合しました。

お月見
のオブジェを発見!明日は十五夜ですね。

sIMG_3199












<とうふ屋会席コース> 5830円

◆季節の前菜

sIMG_3201









◆胡麻豆腐

sIMG_3203








◆揚げ炭火焼き

sIMG_3205








薬味もたくさんで、美味しかったです。

sIMG_3206








◆お造り(鯛・鰹)

sIMG_3208








◆豆水とうふ

sIMG_3209









甘み、そしてコクがあるので、そのままでも十分美味しいです。豆乳も最高!

sIMG_3210








◆和牛炭火焼き

sIMG_3213








◆鮭の親子わっぱ飯

sIMG_3214








◆かりんとう饅頭と豆乳アイス

sIMG_3215








お父様に喜んで頂き、良かったです。そして、お兄様もお疲れ様でした。

続きを読む

カラオケバトルで優勝!4

今日は1週間の中で一番楽しみにしていた、テレビ朝日 「関ジャニ∞のTheモーツァルト 音楽王No.1決定戦」新妻聖子が出演の日でした。

何と!新妻聖子がカラオケバトルで優勝です!!

sIMG_3194









歌った曲は全部で3曲!
1.I Dreamed a Dream(夢やぶれて)/ミュージカル「レ・ミゼラブル」
2.I LOVE YOU/尾崎豊
3.未来予想図II/Dreams Come True

やはり、持ち歌の1曲目、レミゼのファンテーヌの「夢やぶれて」が1番良かったなぁ。歌謡曲だと、聖子ちゃんの歌の良さがイマイチ伝わらない気がします。しかし、優勝して良かった!小学生にミュージカル界の歌姫が負けていられません。これは、まもなく発売のミニアルバムが売れるぞ!「聖子ちゃんが、TVに出ているよ!」と連絡をくれた友人の皆様、ありがとうね。私が聖子ちゃんを応援していると、覚えていてくれていることが嬉しかったです。この番組で、聖子ちゃんのことが、たくさんの人に伝わるといいなぁ。

sIMG_3184









トークでは、聖子ちゃんらしさが出ていたかも!

sIMG_3187










sIMG_3188









この小学生と最後の対決でした!12歳には負けられませんよね。

sIMG_3193









新妻聖子の点数は、最高得点の99.753点でした。

sIMG_3190









聖子ちゃん、優勝おめでとう!!個人的には、あの新曲が早くCDで聞きたいです。

続きを読む

リラックマのデコカレー3

シルバーウィーク中に時間があったので、またリラックマデコカレーを作りました。

いかがでしょうか?

sIMG_3100









今日は、家に帰ってからショックなお話を聞き、悲しい思いでいっぱいです…。でも、頑張って!遠く離れていても、親友に変わりはないのだ!

続きを読む

聖せき亭でお食事会3

今日はシルバーウィーク最終日でしたがお仕事があり、夜は家族の食事会で三笠会館「聖せき亭」に行ってきました。

sIMG_3103









<聖せき亭お勧めコース> 7800円

◆季節のオードブル きのこと鶏肉のマリネ

sIMG_3108








◆季節のお野菜 ビーツとピーナッツかぼちゃのバーニャカウダソースがけ

sIMG_3111








◆本日の魚介 真鯛と帆立のバター醤油ソース

sIMG_3114









これに、フランスパンも焼いてくれますよ。このおソースをつけて食べると美味です。

sIMG_3118








◆旬彩サラダ

sIMG_3131








◆漢方和牛のステーキ

sIMG_3120








ロース、一人が130gですよ。これで、6人分。

sIMG_3132









今日のシェフは、青森出身のシェフでした。旅行話、楽しかったですね。

sIMG_3133












やはり、美味しいお肉を食べると、しあわせになれますね。

sIMG_3142








ここは、ワサビ醤油にバーベキューソース、辛子大根おろし、この他にも胡椒と塩で、いただきます。

sIMG_3137








最後は、成田もやしの鉄板焼きにガーリックライスでした。

sIMG_3148sIMG_3153








デザートエリアに移動し、最近はこのメニューから選びます。

sIMG_3159








さつま芋のタルトが大人気でした。

sIMG_3167









美味しいお肉でした。ごちそうさまでした!

続きを読む

がんま「黒豚バク」3

昨日は、旦那様と旅行の帰りにらーめん部の活動でした。東小金井の「がんま」です。府中の『たまぞう』で修行した方のお店ですよ。今回でナラクマは2回目の訪問となります。

東小金井の北口から徒歩7分ぐらいかな?コメダ珈琲の近くです。

sIMG_3094








◆黒豚バク バター入り
濃厚な豚骨醤油に、旦那様が絶賛!替え玉までしていたのが、驚きです。

sIMG_3096









◆味噌バター

sIMG_3095









チャーシューがトロトロで、麺は少し太麺系。

sIMG_3097








女性には、デザートのサービスもありました。

sIMG_3098








隣りのモヤさま訪問店「キッチンブラウン」も気になります!

続きを読む

シルバーウィーク旅行2−志賀高原4

小布施の後は、志賀高原へ移動して、綺麗な景色を堪能してきました。ナラクマたちには珍しく、お天気良好!

22日月曜の朝は、4時に起床して、雲海とご来光を見てきました。気温は2℃!撮影スポットは国道最高地点の標高2172m。大勢のカメラマンのスタンバイに驚きでした!もちろん、ここまでは車で楽チンして行けますよ。

sIMG_3046









雲海もバッチリ見えました。

sIMG_3051









本日の日の出は、5:30。

sIMG_3053









綺麗な朝日でした。

sIMG_3055









日本の国道で最高地点の標高2172mです。

sIMG_3058












滋賀草津高原ルートは、旦那様のツーリングでよく行くところ。コーナーから何やら詳しいな。

sIMG_3060









横手山からの眺めも最高でした。

sIMG_3072









今回泊まったロッジには、もこちゃんという犬がいましたよ。

sIMG_3087








帰りは、浅間山を見て、渋滞を回避するために、早めに帰宅しました。

sIMG_3092








さて、明日からは仕事開始ですよ!

続きを読む

シルバーウィーク旅行1−小布施3

今年のシルバーウィークは最初と最後に仕事があるため、1泊だけ旅行に行って来ました。まず21日日曜は、栗が名産で有名な『小布施』に行ってきました。

ちょうど、9月19日のアド街で特集されていた「小布施」です。朝早く出たけれど、やはり少し高速道路は渋滞でした。

sIMG_2997








小布施の街には、がたくさん!小布施の栗って、有名なのね。

sIMG_3026








ちなみに、小布施の栗菓子御三家は、
◎桜井甘精堂本店
◎竹風堂本店
◎小布施堂本店

◆竹風堂小布施本店
ランチ場所は、竹風堂で「栗おこわ」を食べてきました。事前予約を受け付けていないので、まずは予約を入れて、約1時間待ち。アド街では6位で紹介されていました。

sIMG_3001








明治26年(1893)創業以来、栗菓子作りに取り組んできた竹風堂。1階は混雑していますが、2階の食事処はゆったりしていて、別世界でした。

sIMG_3010








「山家定食」(栗おこわ大盛り) 1650円

sIMG_3012









栗が甘くて、美味しい!ナラクマは、お魚なしの山里定食(普通盛り)1000円でした。

sIMG_3018









食後は、栗あんしるこ。栗あんだけのおしるこは珍しく、創製から45年を超える人気メニューだそうです。栗好きには、たまりませんなぁ。

sIMG_3021









小布施の街は、素敵でした。こんな小道がたくさんで、美味しそうなお店だらけ。ただし、シルバーウィークだから、人が多し…。

sIMG_3008














◆小布施堂本店

もちろん、この小布施堂の究極のモンブラン「朱雀」は完売です!栗の季節限定、そして小布施本店でしか食べれない栗菓子ですよ。アド街でも6位で紹介されていましたね。

sIMG_3004












残念だったので、代わりに小布施堂のオブセ牛乳を使った栗ソフトクリームを食べました。

sIMG_3007












ちなみに、アド街13位のパティスリー・ロントのタルトタタンも完売でした…。

sIMG_3027








コスモスも満開でしたよ。また、ゆっくり行きたい街でした。さて、本来の目的場所へ移動です…。

sIMG_3029



続きを読む

永福町「Massimottavio」3

今日はあるところで夕陽を見た後に、昨日のCOUNT DOWN TV秦基博が紹介していた永福町の「Massimottavio」(マッシモッタヴィオ)でピザを食べてきました。

食べログでも人気のようなので、当日予約をしてみたら、一応カウンター席を予約できました。京王井の頭線の永福町駅から徒歩3分です。確かにお店の前には待つ人々がたくさんいました。

sIMG_2996








階段の途中に、秦くんのサインを発見!

sIMG_2993









雑誌「音楽と人」の秦チャレンジ学習帳でピザ作りにチャレンジして、紹介されていたらしいです。

sIMG_2994









秦くんが、店で「マルゲリータ コン プファラ」を堪能してから、ピザはマルゲリータと通ぶるようになったというから、もちろんそれをオーダーです。

sIMG_2988









水牛のモッツァレラチーズ、バジリコ、パルミジャーノ。もっちりピザね。

sIMG_2991








お決まりのボロネーゼもオーダーしましたが、これがとても美味でした。

sIMG_2986









バーニャカウダ

sIMG_2979









なぜか、座ったカウンター席の前にルパンがいました。

sIMG_2984








店内の雰囲気。

sIMG_2978








薔薇の花のシャンデリア発見!

sIMG_2992








旦那様曰く、ワインもなかなか美味しかったそうです。ナラクマはワイナリーのぶどうジュースが気に入りました。

sIMG_2985






続きを読む

キャサリン・ロス vol.23

昨日は、国分寺のキャサリン・ロスVOL.2 タブロイドを頂きました。秋・冬もキャサリンの新作がたくさん登場ですね。楽しみ!

sIMG_2967

続きを読む

自由ヶ丘のfelicia club3

自由ヶ丘の松田聖子のお店“フローレスセイコ”が、プロダクション独立の関係なのか、昨年にリニューアルオープンしてfelicia💛club by Seiko Matsudaに変わっています。本日の横浜出張の帰りに少しだけよってきました。

1階は美容室で、2階は松田聖子のお店です。

sIMG_2955









sIMG_2957









なかなか、この定休日と営業時間だと行くのが難しかったです。

sIMG_2958












今日は、この新作のトートバッグを購入です。また、トートバックが増えてしまったわ…。

sIMG_2969












この柄に一目惚れ!シンデレラですよ。

sIMG_2972









バックの中にロゴがあり。

sIMG_2970








ショッピングバックは有料ですが、大きさは2種類で、持ち手もピンクのブルーの2種類ありました。

sIMG_2971







 

 

オープン日以来、営業時間内には聖子ちゃんは来ていないそうですが、時間外には来ているそうですよ。聖子セレクトの洋服やカバン、雑貨もたくさん置いてありました。サンキューTシャツやツアーグッズもありましたよ。

昔からあったフローレスセイコの名前がなくなってしまったのは残念です…。当時はタレントショップの先駆けでしたからね。

続きを読む

茶道のお稽古-9月編3

今日の横浜出張の帰りは、月1回のお茶のお稽古でした。盆点(ぼんてん)をしましたよ。

sIMG_2960









唐物茶入を四方盆にのせて扱う濃茶点前です。何度やっても、あの袱紗のたたみ方は難しいです。

sIMG_2961









茶箱のふりだしを、先生からお借りしました。真ん中は、先生の手作りで、醤油注しを工夫したそうですよ。

sIMG_2963








一番右側は、タイのお土産だそうです。いろいろなものを工夫して使うと楽しいですね。

sIMG_2964








今日のお軸。

sIMG_2965








今日のお花。

sIMG_2966

続きを読む

プレミアムフルーツロールケーキ3

ローソンのプレミアムロールの新作「プレミアムフルーツロールケーキ」を、S様から頂きました。

sIMG_2953

 

 

 

 

 

 

 

苺・キウイ・黄桃・バナナをトッピングしたフルーツロールケーキ。リニューアルしたプレミアムロールケーキのスポンジ生地と、クリーム・カスタードクリームを合わせているそうですが、前との味の違いはよくわかりませんでした。でも、王道で美味しかったです。ありがとう!

sIMG_2954

 

 

 

 

続きを読む

ミュージカル「RENT」20153

本日は仕事の代休で、美容院やネイルのお手入れ後に、9月8日からシアタークリエで開幕している ミュージカル「RENT」を観劇してきました。

1996年にニューヨークの小劇場で誕生し、ピューリッツアー賞、トニー賞をはじめ数々の賞を受賞したミュージカルです。「RENT」はナラクマの大好きなミュージカルBEST10に入ります。楽曲が、特に好きです。

sIMG_2931


















エントランスには、
OUT IN JAPAN」の写真展示がありました。

sIMG_2937













<本日のキャスト・公演時間>

sIMG_2939










今回のクリエちゃんは、エンジェルになっていました。

sIMG_2938








チケットは全公演がほぼ完売で、大人気のミュージカルです。今日も、もちろん満員御礼。

sIMG_2933








主人公であり映像作家志望のマークを演じる村井良大、その友人で元人気ロックバンドのミュージシャンでHIV感染者でもあるロジャーを、ダブルキャストで演じる堂珍嘉邦ユナク。ナラクマは、ケミストリーの堂珍くんを観たかったので、本日の観劇にしました。c.t.様、堂珍くんは、金髪だと別人に見えましたよ。ちなみにロジャーのWキャストは、超新星のユナクだそうです。そうか、だからチケットが取りにくいのかぁ!

sIMG_2932









マーク:村井良大
ロジャー(Wキャスト):堂珍嘉邦、ユナク(超新星)
ミミ(Wキャスト):ジェニファー、Sowelu
コリンズ(Wキャスト):加藤潤一、TAKE(Skoop On Somebody)
エンジェル(Wキャスト):平間壮一、IVAN
モーリーン(Wキャスト):上木彩矢、ソニン
ジョアンヌ:宮本美季
ベニー:Spi

20世紀末のNYイースト・ヴィレッジを舞台に、当時の若者の生き方や世相を描いた物語。彼らの直面する問題は、貧困、エイズ、ドラッグ、同性愛、そして死。彼らの放つメッセージ「No day but today」、なかでもキャストが舞台上で一列になって歌う2幕冒頭の“525600分(1年)”をどう生きるの問いかけ「Seasons of Love」は、何度聞いても鳥肌が立ちました。そして、初の小柄なエンジェルに、コリンズの加藤さんも、新しい感じがして良かったです。ミミも上手だなぁ。今回のキャストは、RENTの世界観にぴったりハマったキャストになっていました。

今回のパンフは2種類あって、表紙のみ違います。ナラクマは、この表が赤で裏が紫のこのキャストバージョンにしました。

sIMG_2940













sIMG_2941







もう1つは、表が緑で、裏が青です。

sIMG_2942sIMG_2943








今日の夕飯は、日比谷シャンテのチャヤマクロビで

『RENT』ライフカフェメニュー
お肉を使っていないベジミートと茄子、エリンギのラザニア、牛蒡のポタージュ、本日のデリ(牛蒡とひじきの和え物)、サラダ

sIMG_2934







sIMG_2936















観劇して充電完了です。明日から仕事が開始しますが、頑張るかなぁ!

続きを読む

うかい鳥山でお食事会3

今日は大きなイベントの最終日の片付けを終えて、夜はもっちゃ様と高校の大先輩と一緒に、うかい鳥山でお食事会でした。

sIMG_2915












先月行ったばかりですが、ここは2ケ月毎にメニューが変わるので、楽しいです。

<炭火焼きコース 9月>

◆みずこぶ胡麻和え・いたどりの旨煮・厚焼き玉子

sIMG_2918









◆里芋揚煮 鶏つくね

sIMG_2919








◆きのこ汁

sIMG_2921








いろいろな種類のきのこが、たくさん入っています。お出汁も美味でした。

sIMG_2922








◆鶏炭火焼(鶏二串・つくね・じゃが芋・ししとう・長葱・茗荷)

sIMG_2923









目の前で焼くと、より美味しいわね。

sIMG_2927









◆麦とろご飯・味噌汁・香の物

sIMG_2929








◆山ぶどうのシャーベット

sIMG_2930








気付けば、17時から22時までの5時間トークでした!また、行きましょう!

続きを読む

青唐辛子の生姜焼きらーめん3

今日の夕食は、旦那様とラーメン部の活動で、久しぶりにまるしゅうに行ってきました。

季節ラーメンが9月上旬から提供ということで行ってみたら、偶然にも今日から提供開始でした。セーフ!!

「青唐辛子の生姜焼きらーめん」
今回は、定食の王様、生姜焼きとラーメンをコラボですよ。

sIMG_2907










 青唐辛子のカプサイシンと生姜のジンゲロンは疲労回復、血行活性と新陳代謝を高めるそうよ。

sIMG_2908









麺は、大好きなちぢれ麺でした。

sIMG_2909








餃子とは気まぐれ餃子。とってもジューシーですよ。

sIMG_2911








最近は、ジョッキの生ビールもすぐに出ますよ。

sIMG_2906








さて、行きたい方は是非!

sIMG_2904








まるしゅう、大好きです!



続きを読む

もう1つ、ダッフィーが!3

この週末は、土曜も日曜もお仕事でした。毎年恒例の大きなイベントも、無事に終了です。

アメリカへ旅行に行った知り合いに、お土産を頂きました。ナラクマ家にはダッフィーがもう1つ増えましたよ。一体、今はいくつのダッフィーが家にあるのだろうか?

sIMG_2912












確かにアメリカのディズニーね。

sIMG_2913








ジェラちゃんと比べると大きさがわかるかしら?小ぶりのダッフィーですよ。

sIMG_2914








今日は、帰りにキャサリン・ロスAUTUMN FAIRに行ってきました。

最近、ロゴの字体が変わりましたね。

sIMG_2902












今年はショートブーツが流行るようですね。

sIMG_2848



続きを読む

ダッフィーのお着替え-ハロウィーン20154

この週末は、大きなイベントで忙しい毎日ですが、ダッフィーたちが、ハロウィーンコスチュームに着替えました。今年は、何と仮装コスチュームですよ!

sIMG_2838









ダッフィーはミッキーに!

sIMG_2842












メイちゃんは、ミニーちゃんに!

sIMG_2841












そして、ジェラトーニは、何と!ダッフィーになってしまいました。

sIMG_2843












後ろ姿、やはりシッポは長いのね。

sIMG_2844










 

ダッフィー&メイですが、ミッキー&ミニーです。

sIMG_2837








恒例の後ろ姿です。

sIMG_2845








Wしっぽですよ!

sIMG_2846










持っているかぼちゃが、それぞれの顔になっていて、可愛いです。

sIMG_2847








皆が選ぶコスチュームの第3位はコレでしたね。さて、いよいよ第2位が9月18日に発売です。アカデミー、いよいよくるかな。

sIMG_2750


続きを読む

ダッフィーのハロウィーングッズ20153

恒例のダッフィーグッズ2015が、9月2日から発売しています。

まずは、スーベニアランチケースにプレートです。今回も食べないと、手に入りませんね。

sIMG_2806












今回の一番のヒットは、このキャンディーかな。結構、売れていました。

sIMG_2849








ちょっと、首ちょんぱですがね…。オブジェには最適です。

sIMG_2850







 

メイちゃんとジェラちゃんもいますよ。

sIMG_2851







この中身は、キャンディーです。顔が真っ二つに割れます…。中にはキャンディーが3粒ずつ入っていました。

sIMG_2852








次は、この折り紙セット。

sIMG_2777








ケースやメモ帳、シールや折り紙がついて千円以内とは、かなりお得ですよ。

sIMG_2778








作ると、こんな感じになるみたいね。

sIMG_2774








仕事で使える12本のペンセットも購入。

sIMG_2779












このマグネットも3つ揃って可愛いですよ。

sIMG_2780









ボタンのついたケースも、使えるわね!

sIMG_2776








ヌイバも可愛いわぁ。

sIMG_2783










さて、明日は恒例のダッフィーのお着替えレポですよ。今日は、疲れたな。

続きを読む

シーのハロウィーン20153

今日は、ディズニーシーのハロウィーン2015のレポです。

sIMG_2747









今年のシーのハロウィーンの主役はヴィランズです。

sIMG_2749












船の前のオブジェは、こんな感じ。

sIMG_2758









センターには、有名なヴィランズの集合写真です。アースラが、かなりセンターを陣取っていて、笑えます。ライオンキングのスカーもヴィランズの仲間なのね。フック船長の左隣りの青い人は、誰だっけ?

sIMG_2759












この方たちも、誰かしら?

sIMG_2760








これも、誰かしら?左側は、デビルマンのようですが、、シーにデビルマンがいるわけないわね…。

sIMG_2761








お酒が飲めるエリアです。

sIMG_2762








sIMG_2763








さて、ダッフィーエリアも見てきましたが、ジャーニーのままの装飾で、あまりハロウィン色は強くありませんでした。

sIMG_2765










sIMG_2766sIMG_2767








sIMG_2768








コスチュームは、明日以降に詳しくレポするわね。

sIMG_2751

sIMG_2754

sIMG_2755







































シーの14周年グッズ
が発売されていますよ。

sIMG_2769








今回はアラジンとジャスミンになったミッキー&ミニーです。ひかり様、デイジーもかなり可愛いわよ。

sIMG_2770sIMG_2771








iPhone6ならば、このカバー買うのになぁ。

sIMG_2773








さて、明日はいよいよ、ハロウィーンのダッフィーグッズ2015ですよ。

続きを読む

ランドのハロウィーン20153

週末にもハロウィーングッズ2015の買い物をするために、ディズニーランドに行ってきました。

sIMG_2735









花壇もハロウィーン仕様です。

sIMG_2728









エントランスもオレンジ一色。

sIMG_2731








ドナルドとデイジーがエントランスすぐに、お出迎えよ。

sIMG_2729








シンデレラ城の前には、かぼちゃのオブジェがたくさんありました。

sIMG_2736








シンデレラ城向かって左側のハロウィーンオブジェです。

sIMG_2739









こうもり、食べてる〜!!やきとりが、パンプキン!

sIMG_2741












今年は、このオブジェの裏にも、もう1つのオブジェがありました。

sIMG_2737









いろいろな種類のかぼちゃが集結です。

sIMG_2742








シンデレラ城向かって右側のオブジェhは、ミッキー&ミニーでした。

sIMG_2743










sIMG_2744








やはり、右側エリアの裏にも、もう1つのハロウィーンオブジェがありました。

sIMG_2745








ランドのこの時期の新ポップコーンバケットは、Mr.ポテトヘッドのハロウィーンバージョンでした。これ、結構人気あるのよね。

sIMG_2732







ワン・マンズ・ドリーム兇里未い阿襪澆発売していました。まるで、ウェディングのように見えますね。

sIMG_2746








さて、明日はシーのハロィーンを紹介しますよ。

続きを読む

ザ・ヴィランズ・ワールド3

本日9月8日から、ディズニーシーではハロウィーンのイベント「ザ・ヴィランズ・ワールド」が始まりました。ディズニーヴィランズの悪役たちが主役のショーとなります。

今日は雨だったから、午前も午後も短縮の雨バージョンだったみたいよ。ナラクマは14:30の回を観ました。結構、激しく降っていたけれど、橋の上の屋根のあるところから鑑賞しました。フロートは全部で5台だったかな。

sIMG_2828








 

まず最初は、リトル・マーメードのアースラたち。デイジーたちが乗っていましたよ。

sIMG_2808












ちゃんと、タコになっているぞ!

sIMG_2816








続いて、ミッキーフロートには、ピーターパンのフック船長?

sIMG_2811








sIMG_2827









続いて、アラジンの悪者?名前何だっけなぁ?

sIMG_2813








ドナルドは、このフロート。悪役、誰だろう?

sIMG_2820








sIMG_2833








ミニーちゃんは、白雪姫の悪者と。

sIMG_2831








ミニーちゃんのレインコート、レアね。

sIMG_2832









最後にデイジーと目があったぞ!雨だから、フロートがぐるぐる回るだけ。物足りないな…。曲も意外と地味です。

sIMG_2835







 

ランドのハロウィーンパレードも観たかったけれど、激しい雨だから、今回はやめました。

晴れた日に改めて、シーとランドにショーを観に行くつもりです。

続きを読む

リゾートライナーもハロウィーン3

今日は雨だったけれど、ディズニーのハロウィーンイベント2015初日だったので、ランドとシーの両方に行ってきました。

ディズニーリゾートライナーもハロウィーンのデコレーションが始まりました。

sIMG_2800









車両がカボチャになっていますね。

sIMG_2802








そして、車掌さんもハロウィーンです。

sIMG_2801








車でなく、電車だとこんなデコレーションも見ることができるのね。

sIMG_2799









今日は、ランドのスナックケース、今回はジャックを買いました。

sIMG_2787









中のチョコレートも白と黒です。

sIMG_2785








ランドでは、仮装が始まっていて、園内は大変なことになっていますよ。今日は雨だったから、シンデレラ城の前でなく、ワールドバザールに仮装の方たちが集結。皆、クオリティ高いなぁ。アリエル風の人が横たわっていたわ。今年から、シーでも仮装OKだから、ますますパワーアップするかな。

sIMG_2836

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TODAY9月号です。

sIMG_2775



続きを読む

久しぶりの1ポンドハンバーグ4

今日は、仕事仲間と旦那様も合流して、久しぶりにウッドストックへ行ってきました。

ここのハンバーグは、やはり最高です!

sIMG_2794









今日はオール、にんにく醬油で食べました。

sIMG_2797









肉の香りは、本当にしあわせになります。

sIMG_2793








オニオンスープも美味ですな。

sIMG_2790








サイドに、上カルビの炭火焼き。温玉をつけて食べますが、柔らかいお肉が最高です。

sIMG_2789








今回初のオーダーは、鴨肉のスライスでした。

sIMG_2798








肉部の活動、お疲れ様でした。また、行きましょう!

続きを読む

リラックマカレンダー20163

リラックマのカレンダー2016が発売になっています。吉祥寺のリラックマストアは初回版が完売し、この間再入荷したので。受け取ってきました。

sIMG_2719

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リラックマファクトリーのメガネケースとメガネ拭きです。

sIMG_2725

 

 

 

 

 

 

 

このメガネをかけているリラックマ、可愛いでしょ!頭は良さそうに見えます。

sIMG_2722

 

 

 

 

 

 

 

ステンレスタンブラーも、手に入りました。

sIMG_2726

 

 

 

 

 

 

 

パンダシリーズもたくさん発売になっています。

sIMG_2716

 

 

 

 

 

 

 

クリアファイルも発売していますよ。

sIMG_2720

 

 

 

 

 

 

 

パンダを取ると、中はリラックマという衝撃的なぬいぐるみでした。

sIMG_2717

 

 

 

 

 

続きを読む

映画「アンフェア the end」3

今日は土曜日でしたが、午前午後と1日中、仕事が盛り沢山で疲れましたが、最後は映画「アンフェア the end」公開初日だったので、レイトショーで観てきました。

simage1












アンフェアは2006年1月にフジテレビで放送された連続ドラマ。そして、映画は2007年に「アンフェア the movie」、2011年に「アンフェア the answer」が公開され、今回の「アンフェア the end」は3回目の映画となり、2011年に公開された「the answer」の続編というストーリー。ナラクマは、TVも映画も全て観ていたので、かならず観たいとは思っていました。

ナラクマ得点は60点。アンフェアの謎だった雪平の父親が亡くなった理由なども今回の映画で全て明かされました。もちろん、雪平が主役ですが、システムエンジニアの津島直紀(永山絢斗さん)も、かなり出まくりですね。彼は、アンフェアの雪平の元相棒である安藤一之を演じていた瑛太さんの弟さんみたいです。確かに、顔が似ているかも。安藤のセリフの「雪平さんって無駄に美人ですよね」を永山さん演じる津島がいう場面があり、雪平が「バカかお前は」という返す場面もあります。兄弟で同じセリフを演じるとはね...。

薫ちゃんの件は、ちょっとショックでした。木島さんは生きていて良かった。AKIRAもまあまあかなぁ。エンディングは三代目。そのエンディングで、さまざまなことが明かされます。かならず最後まで観ましょう!

さて、雪平はどうなるでしょうか?

続きを読む

LIBERTYでハンドメイド3

9月1日に発売になった隔週刊『リバティプリントでハンドメイド』を御存知かしら?

とうとう、デアゴスティーニに手を出してしまいました。何事もハマリやすい性格で、行きつくところまではつき進むナラクマですが、約65号を全て買い続けるつもりは全くありませんので、ご安心を!

sIMG_2708












毎号キットとして付いてくる、リバティプリントとその他の材料で手作りを楽しむソーイングコースです。生地にリバティプリントで大好きなカペル柄とエミリー柄があるから、気になりました。

sIMG_2711












こんなものが、この先の号で作れるみたいよ。

sIMG_2709









その他にも毎回入っている生地で作り足して、ベッドカバーが完成するみたいよ。これは、気が遠くなるなぁ。

sIMG_2710








リバティのさまざまな柄の紹介もありました。これを見ていると、非常に楽しいです。新柄もたくさんあるのねぇ。

sIMG_2713







続きを読む
最新コメント
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ