PHOTO日記

わたしの今はまっている劇団四季・ミュージカル・リラックマ・ナラジョイエなどを語る日記です。

2015年11月

岡幸二郎「ベスト・オブ・ミュージカルII」3

今日は、アール様と一緒に、東京オペラシティ岡幸二郎スペシャル・プレミアム・コンサート2015「ベスト・オブ・ミュージカルII」に行ってきました。

昨年にひき続き2回目の開催となります。

sIMG_0545














[指揮]竹本泰蔵 
[演奏]日本フィルハーモニー交響楽団 
[ゲスト]土居裕子 / 石井一孝 / 加耒徹

≪公演時間≫ 19:00〜21:00

≪セットリスト≫

sIMG_0547













〜アンコール〜

ワン・ディ・モア(レ・ミゼラブル)出演者全員

オーケストラをバックに、気持ち良さそうに歌う岡さんを見てきました。やはり、彼のブイ・ドイとスターズは最高です。まずは、衣装ですが、1幕はアンジョルラスを思い出させる派手な刺繍入りの赤いベスト風なインナーにジャケット。2幕は一見地味そうに見えるジャケットでしたが、よく見ると星☆模様が全面に入っていました。

ゲストの土居さんのサウンド・オブ・ミュージックのマリア役の歌声を久しぶりに聞くことができました。また、岡さんの親友という石井さんとは、何と!エリザベートの闇広を披露。石井トート×岡ルドルフで歌いました。岡さんのルドルフは、本編では絶対にありえないので、レアな配役を聞くことができました。そして、石井さんの「時が来た」は、英語バージョンでした。

カーテンコールは、出演者全員で、レ・ミゼラブルより「ワン・デイ・モア」でした。ちなみに配役は、
バルジャン:石井一孝
マリウス:加耒徹
コゼット:土居裕子
エポニーヌ:池谷裕子
アンジョルラス:杉山有大
ジャベール:岡幸二郎
テナルディエ夫妻:神田恭兵・本田育代
コーラス:岡村さやか・上野哲也

オペラシティのコンサートホールは、本当に音が良くて、贅沢にフルオーケストラをバックにミュージカルソングをたくさん聞けるとは、至福の時でした。最後に、ロビーでCDお買い上げの方に、サイン会が開かれていました。

今年もこのクリスマスツリーが飾られていました。

sIMG_0543









ちなみに、オペラシティのクリスマスツリーも綺麗でしたよ。

sIMG_7502












今日の夕食は、餃子定食。プレーン羽つき餃子、蒸し餃子・スープ餃子・揚げ餃子など。

sIMG_0537









アール様、お疲れ様でした。また、12月中旬に会いましょう!

続きを読む

映画「007 スペクター」先行上映3

今週末は、土曜も日曜もお仕事でした…。週に1日ぐらいは休みが欲しいものですね。ということで、今日は楽しみにしていた映画「007 スペクター」の先行上映を、旦那様と一緒に観てきました。

50年と人気の続く「007」シリーズ。その24作品となる新作です。ダニエル・クレイグのボンド役は4度目ですね。

sIMG_0476














『スカイフォール』以来3年ぶりの「007」シリーズの新作。前作『スカイフォール』の最後には新Mが就任し、続編が作られる感じでしたが、今回はその続きからとは意外でした。今まで触れられなかったボンドの幼少期の話が関係して、興味深かったです。そして、タイトルがかつての『007』シリーズに登場した悪の組織名『スペクター』。

とにかく良かったのが、オープニングで久しぶりにガンバレル・シークエンスが登場したことです。やっぱり、ガンバレル・シークエンスと「007のテーマ」が流れると鳥肌が立ちますね。

1.メキシコシティでのアクション―建物崩壊と広場上空でのヘリコプター内での格闘
2.ローマ市街−ボンドのアストンマーティンとヒンクスのジャガーのカーチェイス
3.砂漠の真ん中のスペクターの基地−映画史上最大の爆発シーン
4.元MI-6のビルの爆破

砂漠の真ん中のスペクターの基地の爆発は、映画史上最大の爆発シーンだそうですが、何だかあまりにもあっけなくて、ガスボンベを撃っただけであんなに凄い爆発があるとは思えない感じでした。ちょっと、西部警察ばりだったかな…。

全体的に面白かったのですが、少し詰め込みすぎですかね。どんどん話は進み、盛り沢山の内容にスピード感のある展開で、話を理解していくのに大変だったから、ナラクマ得点は70点かな。ダニエル、本当に最後のボンド役になってしまったのかな?

ただいま、銀座のソニービルでこんな映画007 スペクター公開イベント」をやっています。この間の歌舞伎の帰りによってきました。

sIMG_0488









1階には車の展示。ボンドカーと思っていたら、悪役のジャガーでしたね。

sIMG_0480










sIMG_0477









ソニービルの8階にも展示あり。歴代のボンドたち。

sIMG_0483









今までの007作品とボンドガールの紹介あり。

sIMG_0481








日本人も2名がボンドガールになっているのね。

sIMG_0482














今回のボンドガール。

sIMG_0487














実際の衣装も展示されていました。

sIMG_0485









ボンドが実際に着用したホワイトタキシード。

sIMG_0475









列車の中でのドレス。

sIMG_0484









あのスペクターの紋章が入った指輪も展示あり。

sIMG_0489





このほかにも有楽町の阪急メンズには、ボンドカーの展示もあるみたい。今度、銀座に行ったらよってきます。あのオメガの時計の展示もあるみたい。

12月はいよいよこの作品も公開。楽しみですね。

sIMG_7500









今日の夕食はお寿司でした

sIMG_7498

 

 

 

 

 

 


続きを読む

頂き物しました!3

チョコミント様&ひかり様から、九州のラーメンが届きました。家で、たっぷりとラーメン部の活動ができるというわけですね。

どれから食べようかしら?迷いますね。楽しみ!!ありがとうね。

sIMG_0508














S様からは、ツムツムのチロルチョコレートを頂きました。お味は、はちみつレモン味です。もっちゃ様とわけますね。ありがとう!

ナラクマは、実はツムツムやっていないのよね。楽しいかな?オラフ、可愛い!

sIMG_7493







続きを読む

石丸幹二「My Musical Life」3

11月25日に、石丸幹二のデビュー25周年を記念して「My Musical Life」が発売となりました。早速、毎日聴いています。

劇団四季時代の代表作から、近年の作品まで、ミュージカルナンバーがたっぷりですよ。

sIMG_0531










≪収録曲≫
1.愛せぬならば(美女と野獣)
2. オール・アイ・アスク・オブ・ユー(オペラ座の怪人)duet with笹本 玲奈
3. ミュージック・オブ・ザ・ナイト(オペラ座の怪人)
4. 普通の人間(壁抜け男〜恋するモンマルトル)featuring 島 健
5. メモリー(キャッツ)duet with 檀 れい
6. 僕の願い(ノートルダムの鐘)
7. 最後のダンス(エリザベート)
8. ただ そばにいる(モンテ・クリスト伯)duet with花總 まり
9. 知りたい(ジキル&ハイド)featuring 吉田 次郎
10. ひとかけらの勇気(スカーレット・ピンパーネル)
11. 君の歌をもう一度(ラブ・ネバー・ダイ)
12. ラ・マンチャの男(われこそはドン・キホーテ)(ラ・マンチャの男)featuring 沖 仁
13. エーデルワイス(サウンド・オブ・ミュージック)
14. マイ・ウェイ
〜ボーナストラック〜
15.かいじん百面相

sIMG_0533










朝日新聞の夕刊にも、広告が大きく出ていました。

sIMG_0535



最近は、好きな人のCDがたくさん発売されて嬉しいです。12月もまた続きますよ。



続きを読む

らーめん専門店小川「半ちゃーしゅー麺」3

今日は、午前中に横浜方面でお仕事があり、道中のランチでらーめん専門店 「小川 本店」に行ってきました。ここ最近で食べたラーメンの中でNo.1です!

町田街道沿いのお店で、チャーシューが美味しすぎて、驚きでした!11:30の開店と同時に入ったので、全く待たずに入れました。

sIMG_0520









左の方に、並ぶエリアもあるぐらいだから、かなりの人気店です。

sIMG_0521









◆半ちゃーしゅー麺
880円
チャーシューは、下記のように選べます。今日はミックスでバラ肉2枚+ロース1枚。特に厚くてとろっとろのバラ肉のチャーシューが最高に美味しくて、さらにこの塩とんこつのスープが、忘れられないぐらい美味しかったです。

です。

sIMG_0528










sIMG_0518










麺は細麺。

sIMG_0529








 


餃子は普通かな。

sIMG_0523








チャーシューは、お店で買えるみたいよ!また、食べに行きたいです。

続きを読む

ダッフィーのスニーカー発売!4

本日11月25日は、ディズニーシーでダッフィースニーカーの発売日でした。早速、仕事の帰りにシーによってきましたよ。そして、無事にゲットです!

コンバース社とのコラボスニーカーです。スニーカーは売り切れ次第、販売終了というから、買うことができて、本当に良かったです。お値段は15800円なり。

sIMG_0514












こんなダッフィーの形のエンブレムもついていました。

sIMG_0513












中は、ストライプ模様。

sIMG_0512







このスニーカーに合う服、ないなぁ…。そして、もったいなくて履けない…。

sIMG_0517










ちなみに、こんなジャーニー仕様の靴袋が入っていました。


sIMG_0511












 

さて、今日の発売日初日の午前中は、最大で約3時間待ちの列がゴンドラ乗り場の方まで出来たようです…。ナラクマは、20時少し前に入り、待ち時間はほぼ0分でした。売っている店舗は、入口のガッレーリアのみ。ダッフィースニーカーを買う専用の入り口を作っていました。1日1回のみの入店で、もちろん購入は3個制限。一応、試着もできます。

入り口には、こんな棚が置いてあり、買うサイズの紙をもらいます。やはり、23.5僂了罎一番少なかったかも。

sIMG_7483













これがもらった商品購入券。これがないと、買えません。

sIMG_7484









本日は23.5僂鬘海弔買い上げ!ベル様、くっき〜様、明日をお楽しみに!

sFullSizeRender













せっかくシーに入ったから、中で夕食を食べて帰りました。水上に浮かぶカラーオブクリスマスのツリー、綺麗でした。

sIMG_0506








sIMG_0507









sIMG_0505













本当に、ダッフィースニーカー、手に入り良かったです。今日は幹二様のCD発売でした。そのレポは明日に!

続きを読む

新妻聖子コンサート20155

今日は待ちに待った、新妻聖子コンサート2015〜Musical & more...〜よみうり大手町ホール1日目に行ってきました。

今回のコンサートの日程は4日間。大人気でチケットが、全公演完売というのが驚きです!TV効果はスゴイですね。そんな中で、今日は1列目に座らせて頂きました。

sIMG_0494















今回のCDジャケットの中の写真にも使われている真っ青なヒラっとしたロングドレスで、
聖子ちゃんは左サイドから登場。歌唱力はもう…何もいう事はありませんね。圧倒的声量と高音ボイス!新妻聖子の生声は、やはり鳥肌ものです。「私だけに」や「GOLD」はもちろんのこと、「ラマンチャの男」に続き、「僕こそ音楽」や「彼を帰して」と男性役の歌も圧巻!聖子ちゃん、ヴォルフガング役を是非やって下さい。コンサート中、ずっと鳥肌が止まりませんでした。今日は、聖子ちゃんのお姉様も会場に来ていたようです。

後半は、白のロングオーガンジードレスに白のノースリーブ革のジャケットに着替えて、懐かしの歌謡曲を歌う「聖子アイドルコーナー」もあり、カラオケバトルの際の緊張した裏話などもしてくれました。そして、このコンサートの追加公演も決定です。

★2016
35日(土)
神戸・朝日ホール
★2016327日(日)
東京・イイノホール

≪公演時間≫
コンサート 19:00〜20:40
CDサイン会 20:50〜

≪セットリスト≫
Overture
1.SWANLAKE(新曲)
2.
自由の鳥になれ風になれ(新曲)
3.
ラマンチャの男
4.
Sisters
5.
僕こそ音楽(モーツァルト)
6.
私だけに(エリザベート)
7.
Interlude
8.Lover Come Back to Me(ジャズ・ナンバー)
9.
抱いてくれたらいいのに(工藤静香)
10.I love you(尾崎豊)
11.I Dreamed A Dream(レ・ミゼラブル)
12.Bring Him Home(レ・ミゼラブル)
13.GOLD(GOLD〜カミーユとロダン)
〜アンコール〜
14.Nessun Dorema〜誰も寝てはならぬ(トゥーランドット)

sIMG_0499














コンサート終了後には、CDサイン会がありました。

sIMG_0500









また、新たな新妻聖子グッズの発売です。アンコールでは、聖子ちゃんもこのツアーTシャツを着ていましたよ。

sIMG_0496














一番欲しかったのは、この2016年の卓上カレンダーでした。

sIMG_0502










中の写真は、こんな感じですよ。

sIMG_0503










また、たくさん持ってるトートバックが増えてしまいました…。

sIMG_0504







 


次は、12月2日のフジテレビ『2015 FNS歌謡祭』に生出演しますよ。誰とコラボするのかしらね?

さて、次は銀座の山野楽器でのミニライブですね!



続きを読む

銀座懐石料理「川端」3

今日は歌舞伎座の帰りに、銀座の懐石料理「川端」でランチをしてきました。archeologist様も、久しぶりに合流できました。

創業42年の銀座老舗懐石料理屋です。中央通り沿いのスワロフスキーの前のビルの2階です。

sIMG_0456









今日は、個室でよったりと…。歌舞伎の後だから、和な感じで!

sIMG_0457










≪若水コース≫

◆先付:根三つ葉と笹身の辛子浸し

sIMG_0458









◆前菜:柿湯葉和え・公孫樹厚焼・小肌寿し・海老チーズびんろう・インカの目覚め田楽・玄猪百合根・銀杏松葉刺し

sIMG_0459








◆椀盛り:白味噌仕立て(蓮根餅・被せ粟麩・芽蕪・紅葉人参・水辛子)

sIMG_0461









◆向付:葉付橙

sIMG_0462









中は、しまアジとあおりイカでした。

sIMG_0464













◆焼物:鰆オイル焼 マスカルポーネの木ノ子餡・茶せん・茄子九条葱

sIMG_0465









◆煮物:聖護院大根・合鴨冶部煮・水菜・黒七味

sIMG_0466









◆油物:海老芋コロッケ・公孫樹丸十・志々唐

sIMG_0467










◆食事:秋鮭と壬生菜のごはん

sIMG_0468









◆水の物:キウイ、ラズベリー・ブルーベリー、ミントのマンゴーソースがけ

sIMG_0469








◆甘味:南瓜のブランマンジェ・黒蜜・黒豆

sIMG_0471









最後は、お抹茶を点てて下さいました。

sIMG_0474



続きを読む

歌舞伎座に行ってきました!3

今日は三連休最終日。皆様、いかがお過ごしかしら?ナラクマは、仕事で歌舞伎座に行ってきました。

歌舞伎座が新しくなってからは、初めて中に入りました。後ろに高いビルの歌舞伎座タワーもそびえ立ち、素敵な空間で驚きました。

sIMG_0451









帰りには、歌舞伎座ギャラリーにも潜入です。

sIMG_0431















歌舞伎座ギャラリー
の展示は体験型企画、歌舞伎の舞台に登場するあれこれを 見るだけでなく、じかに触ったり、動かしたり、音を出したりして楽しめます。久しぶりに、三味線を弾いてみました。ミニ花道などもあって、面白かったです。

sIMG_0432









3月1日にオープンした東京メトロ東銀座駅と直結する歌舞伎座タワー地下2階の「木挽町広場」にもよりました。お店がたくさんあり、楽しいわね。

sIMG_0447














歌舞伎風クリスマスツリーも飾られていました。

sIMG_0449














また、歌舞伎座はゆっくり観に来たいですが、今話題はこの彼ですね。

sIMG_0425




続きを読む

国立「ノイ・フランク」4

今日は、kenken様から教えてもらった国立の手づくりハム・ソーセージの専門店「ノイ・フランク」に行ってきました。

sIMG_0400









JR国立駅徒歩3分ほどの、1980年(昭和55年)創業の人気店。何と、明日11月23日で、しばらくレストランは年内は終了し、年明けは1月7日から開始するとのこと。しかも、18:30ラストオーダーで、19:00閉店とのこと。今日はギリギリセーフでした。とにかく、ソーセージやハムを買いに来るお客さんは引っ切り無しでした。

sIMG_0401









◆焼きソーセージ
国立名物人気No.1の粗挽きソーセージ。本当に、美味しかったわぁ!もっと、食べたい!

sIMG_0407









◆ボイルソーセージ盛り合わせ
ウインナー1本、フランク1本、バイスヴルスト1本。声をかけると、ケチャップも出してくれました。

sIMG_0412









◆パテセット
レバーペースト・ボークリエット・クリームチーズ

sIMG_0410









◆コンビーフのジャーマンポテト

sIMG_0409









◆ノイフランクサラダ ハーフサイズ
たくさんハムが入っていました。

sIMG_0411








◆ゴルゴンゾーラのはちみつがけ
これも美味しくて、おかわりしてしまいました。

sIMG_0413









◆厚切りハム・ソーセージのグリル

sIMG_0418









さて、もちろんビールもたくさん種類がありまして、旦那様の1杯目は、

sIMG_0402









2杯目は、今日のおススメでバビロン。今日のビールNo.1だそうです。

sIMG_0415









グラスのふちが、面白いな。

sIMG_0414














最後の3杯目はアメリカのビールみたいね。これも、おススメだそうよ。

sIMG_0416









席数は、テーブルが14席にカウンターが4席のこじんまりとしたレストランですが、ここはまた是非とも、年始に行きたいです。

次は今日売り切れだったポトフに挑戦したいです!連日、お肉部開催中。

続きを読む

うかい亭で誕生日会でした!4

今日11月21日は、ナラクマ母のお誕生日でした。八王子のうかい亭で誕生日のお食事会でしたよ。

うかい亭は、すっかりクリスマスでした!

sIMG_0354








イルミネーションのトンネルをくぐぬけて、

sIMG_0355









中のお庭にもクリスマスツリーが飾られていました。

sIMG_0357









今日は6名集合!

sIMG_0358












≪ステーキコース≫ 10800円

今日は、このコースにお野菜でなく、さらにイチボのステーキを+してみました!

◆白イカとカラスミのマリネ

sIMG_0361









◆栗のスープ これ!甘くて絶品!!

sIMG_0363









◆カマスと秋ナスのソテー

sIMG_0367









◆焼き木の子

sIMG_0365









今日のシェフも気さくな方でした。

sIMG_0368









秋が旬の椎茸、エリンギ、しめじでした。塩とすだちをかけていただきました。みずみずしくて、美味しい!

sIMG_0370









kak殿は、別メニューでじゃがいもと玉ねぎのチーズ焼き。ソースは、トリフソース。

sIMG_0369









◆うかい特選牛ランプステーキ(+でサーロインに変更可)

sIMG_0372









ランプは、サイコロ型でなく、斜めにスライスします。

sIMG_0376









ナラクマはサーロインです。

sIMG_0379









今日は、うかい亭でも希少部位の『イチボ』を食べることがわかり、今日は入荷しているそうなので、即オーダーへ!ナラクマ、イチボ大好き!

sIMG_0380









前もって話をしておくと、これからもイチボは入荷してくれるみたい。

sIMG_0381














少しずつだけれど、皆でシェアして食べました。

sIMG_0384








◆ガーリックライス

sIMG_0386









デザートエリアに移動し、5種類の中からデザートを選びます。これは、ナッツのエクレア。
ナラクマ母、HAPPY BIRTHDAY!

sIMG_0396









秋限定のモンブラン。

sIMG_0392









定番の黒蜜とエスプレッソのパフェ。

sIMG_0393








小菓子とドリンクもつきます。

sIMG_0399








美味しい食事に癒されました。

続きを読む

ミュージカル「プリンス・オブ・ブロードウェイ」3

今日は仕事の後に、東急シアターオーヴで、ワールドプレミアミュージカル「プリンス・オブ・ブロードウェイ」を観てきました。日本で世界初演の作品です。

『オペラ座の怪人』『スウィーニー・トッド』『キャバレー』など、数々の名作を送り出し、21度にわたりトニー賞に輝いたハロルド・プリンス。彼が手掛けたヒット作の中から選び抜いた珠玉の名曲・名場面を軸に、彼の人生を彩った出会いと舞台への愛を描き出す作品です。

sIMG_0329












sIMG_0330








≪スタッフ≫
演出=ハロルド・プリンス
演出・振付=スーザン・ストローマン

≪キャスト≫
シュラー・ヘンズリー/ラミン・カリムルー/ナンシー・オペル/デヴィッド・ピトゥ/エミリー・スキナー/マリアンド・トーレス/ケイリー・アン・ヴォーヒーズ/柚希礼音
声の出演=市村正親

sIMG_0332













≪公演時間≫

sIMG_0331













世界でもトップクラスのミュージカル俳優が出演というのが、素晴らしかったです。やはり迫力が違いますね。演目の中には、まだ観ていない舞台もたくさんありましたが、どれも良い曲ね。プリンスの声を市村正親、元宝塚歌劇団の柚希礼音が、唯一の日本人キャストとして参加していました。下着姿でセクシーになったり、激しいダンス、蜘蛛女と、これは彼女のファンは必見ですね。


11月16日(月)〜20日(金)の6公演に限り、終演後、カーテンコールの写真を撮影することがOKでした。柚希礼音さんは、一番左側です。

sIMG_0334











sIMG_0339









≪セットリスト≫
〜第1幕〜
1.オール・アイ・ニード・イズ・ワン・グッド・ブレイク(『フローラ、赤の脅威』より)
2.ハート(『くたばれ!ヤンキース』より)
3.ワットエヴァー・ローラ・ウォンツ(『くたばれ!ヤンキース』より)
4.サムシングス・カミング(『ウエスト・サイド・ストーリー』より)
5.トゥナイト(『ウエスト・サイド・ストーリー』より) ラミン/ケイリー
6.トゥナイト・アット・エイト(『シー・ラヴズ・ミー』より)
7.ウィルー・ヒー・ライク・ミー?(『シー・ラヴズ・ミー』より)
8.ユーヴ・ガット・ポッシビリティーズ(『イッツ・ア・バード…イッツ・ア・プレイン…イッツ・スーパーマン』より)
9.ビューティフル・ガールズ(『フォーリーズ』より)
10.ウェイティング・フォー・ザ・ガールズ・アップステアーズ(『フォーリーズ』より)
11.ライト・ガール(『フォーリーズ』より)
12.センド・イン・ザ・クラウンズ(『リトル・ナイト・ミュージック』より)
13.イフ・アイ・ワー・ア・リッチ・マン(『屋根の上のヴァイオリン弾き』より)
14.ヴィルコメン (『キャバレー』より)
15.イフ・ユー・クッド・シー・ハー(『キャバレー』より)
16.ソー・ワット?(『キャバレー』より)
17.キャバレー(『キャバレー』より)
18.ファントム・オブ・ジ・オペラ(『オペラ座の怪人』より)
19.ウィッシング・ユー・ワー・サムハウ・ヒア・アゲイン(『オペラ座の怪人』より)
20.ミュージック・オブ・ザ・ナイト(『オペラ座の怪人』より)

〜第2幕〜
1.カンパニー(『カンパニー』より)
2.レディース・フー・ランチ(『カンパニー』より)
3.
ビーイング・アライヴ(『カンパニー』より)
4.
ラヴリー(『ローマで起こった奇妙な出来事』より)
5.ブエノスアイレス(『エビータ』より)
6.ニュー・アルゼンティーナ(『エビータ』より)
7.
ドント・クライ・フォー・ミー・アルゼンティーナ(『エビータ』より)
8.ブロードウェイ・ベイビー(『フォーリーズ』より)

〜 タイムズ・スクエア・バレエ〜

9.オール・アイ・ニード・イズ・ワン・グッド・ブレイク(『フローラ、赤の脅威』より)
10.ブロードウェイ・ベイビー(『フォーリーズ』より)
11.
ジェントルマン・ジミー(『フィオレロ!』より)
12.
リトル・オールド・ニューヨーク(『テンダーロイン』より)

13.ディス・マスト・ビー・ザ・プレイス(『グラインド』より
14.ナウ・ユー・ノウ(『メリリー・ウィー・ロール・アロング』より)
15.ディス・イズ・ノット・オーヴァー・イェット(『パレード』より)
16.キス・オブ・ザ・スパイダー・ウーマン(『蜘蛛女のキス』より)
17.ドレッシング・ゼム・アップ(『蜘蛛女のキス』より)
18.ワースト・パイズ・イン・ロンドン(『スウィーニー・トッド』より)
19.マイ・フレンズ(『スウィーニー・トッド』より)
20.バラード・オブ・スウィーニー・トッド(『スウィーニー・トッド』より)
21.キャント・ヘルプ・ラヴィン・ザット・マン(『ショウ・ボート』より)
22.ウェイト・ティル・ユー・シー・ワッツ・ネクスト(『カンパニー』より)

今回のパンフ。舞台写真版(右のピンク)も別冊で発売です。

sIMG_0347








続きを読む

ドリカムのクリスマスツリー3

今日は、渋谷ヒカリエの前でドリカムのクリスマスツリーを見かけました。ワンダーランド2015の企画なのかな?

sIMG_0343













アナと雪の女王と思ったら、ドリカムのお二人だわね。

sIMG_0344













直筆のサインもしてあるようです。11月15日に来たのかな?

sIMG_0345








sIMG_0346







続きを読む

新妻聖子「SEIKO」3

昨日11月18日は、新妻聖子のニューアルバム「SEIKO」の発売日でした。新妻聖子のソニー・ミュージック第1弾のミニ・アルバムです。すごく発売を楽しみにしていました。

sIMG_0326











1. SWANLAKE(作詞:新妻聖子)
2. Nessun Dorma lounge mix
3. GOLD(「GOLD〜カミーユとロダン」より)
4. I Dreamed A Dream
(「レ・ミゼラブル」より)2015 LIVE録音
5. 自由の鳥になれ風になれ(JDL CM曲)

すっかり車で聞きまくっているので、率直な感想は、とにかくいろいろな聖子ちゃんがつまっているアルバムですよ。

1.あの有名な「白鳥の湖」に聖子ちゃんが歌詞をつけて歌っています。非常にアップテンポで良いですね。5オクターブの声が、かなり生かされています。

2.まさに、聖子ちゃんがオペラ歌手です。声楽をきちんと学んでいないとは、ウソのような歌声で驚きですね。是非、生で聞いてみたいですね。

3.この「GOLD」というミュージカルソングを聞くたびに、あの時の舞台を思い出します。石丸幹二&新妻聖子の初めての共演ミュージカルでしたが、幹二様のロダンでなく、聖子ちゃんのカミーユ・クローデルしか思い出せないぐらい、彼女はハマリ役でした。これも、生でまた聞きたい曲です。ピアノ弾き語りバージョンが新しくて良いですね。

4.英語バージョンのレミゼ「夢やぶれて」です。最近の聖子ちゃんを、カラオケバトルで有名にした曲ですね。正直、日本語バージョンも音源で欲しいです。

5.今回のアルバムで一番楽しみにしていたのが、この新曲です。聖子ちゃんが作詞、お姉様が作曲と姉妹ソングですね。CMでサビだけは聞いたことがある方も多いのでは?歌詞もメリディーも大好きです。ファンクラブイベントで、初めて歌ってくれたけれど、あれから忘れられない曲。全部通してCDで聞けるなんて最高です。今度のLIVEで歌ってくれるのも、今から楽しみです。

ちょうど、s-presso!からも会報が届きました。個人的には、青い聖子ちゃんも新鮮ですが、デビュー当時を思い出すCDジャケットの中の白い聖子ちゃんも、結構いいなぁと思います。今度発売の卓上カレンダーにその写真があると良いな。

新妻聖子LIVE2015に向けて、もっと予習します。明日11月20日から初日ですね。頑張って下さい!

ところで、最近夜何時でも荷物を受け取れるように、CDなどはamazonで注文して、家の近くのコンビニ受け取りをしています。今回のCDは、こんな箱に入ってきて、びっくり!思わず、コンビニの店員さんに、私こんなもの頼んでいません!!と断ってしまいました…。これ、妖怪ウォッチのうさピョンというらしい。

sIMG_0322








しかし、amazonさん、CD1枚にしては、箱大きすぎるでしょ!!なんじゃ、こりゃー!!!

sIMG_0324







続きを読む

リラックマ ブギーボード3

電子メモパッド「Boogie Board」の新モデルで、リラックマを採用した「リラックマ ブギーボード」が、10月16日から発売しています。名古屋の出張帰りに、旦那様が買ってきてくれました。

sIMG_0274














内蔵のボタン電池で約5万回の書き換えができます。伝言メモなど、何度も書いたり消したりすることができます。

sIMG_0315














また、なぞるだけでリラックマの絵を描くことができる「おえかきシート」が3枚付いていました。

sIMG_0316









早速、書いてみました。

sIMG_0317







付属のマグネットシートを使うと、冷蔵庫などの金属面に貼り付けることができます。

続きを読む

マカデミアバタースカッチ&キャラメルトリュフ3

昨日の11月17日から、ハーゲンダッツでは「マカデミアバタースカッチ」「キャラメルトリュフ」期間限定で発売しています。この2つ、どちらも美味しいですよ。

≪マカダミアバタースカッチ≫
ほろ苦いバタースカッチソースのアイスクリームをバタースカッチコーティングで包み、マカデミアナッツが散りばめてあります。

sIMG_0312










 




≪キャラメルトリュフ≫
キャラメルアイスクリームに、ほろ苦いキャラメルソースとパリパリのチョコレートチップを加えてあるから、キャラメル好きにはたまらないわね。

sIMG_0313



続きを読む

クリスマス・ファンタジー”アフタヌーンティーセット3

今日のランチは、ディズニーランドホテルのロビーラウンジドリーマーズ・ラウンジ「クリスマス・ファンタジー”アフタヌーンティーセット ”」を食べてきました。

sIMG_0285








sIMG_0286










アフタヌーンティーセットは12:00〜ですが、特に混み合ってもいませんでした。

sIMG_0288









≪クリスマス・ファンタジー”アフタヌーンティーセット ≫ 3400円

sIMG_0291














〜1段目〜
サンドウィッチ&オードヴル
クリスマスツリーに見立てているそうです。

スモークターキートルティーヤ
ラズベリーロールサンド
ハムと野菜のサンドウィッチ
スモークサーモンとクリームチーズのサンドウィッチ
ドライトマトディップと彩り野菜

sIMG_0294









〜2段目〜
スコーン
プレーン、ツリーの形でヘーゼルナッツ&チョコチップ

sIMG_0295








〜3段目〜 デザート
本に見立てたパンケーキとフルーツ・抹茶パルフェ

sIMG_0296










本当は、このサンタに見立てたイチゴがツリーの前にデコされるはずが忘れたと…別に出てきました。

sIMG_0297









そして、最後にもう一皿デザートプレートが出てきます。

キノコのクリームシチューパイ
赤い果実のスープとミルクフォーム
タルトタタン

sIMG_0299










続きを読む

オリジナルスマホケース作りました!3

今日のディズニーへの一番のお目当ては、このディズニーランドオリジナルで作ることができるスマートフォンケースです。

機種はiPhone6・6s対応です。だから、ナラクマは機種変しましたから…。これで、3300円(+チャーム500円)は安いわよね。悩みに悩み、色はブラウンに、通常のミニーにRを組み合わせました。アール様も、お楽しみにね。

sIMG_7398















そして、くっき〜様はミッキーです。ミッキーも可愛いわね。ブラウンと赤の相性も良いです。

sIMG_7399














そして、裏面もシンデレラ城が描かれていて、可愛いですよ。

sIMG_7400







 

ナラクマのまわりは、ブラウンが大人気!落ち着いて、長く使えそうだものね。

sIMG_7397















さて、皆様はどの色がお気に入りかしら?ケースは6色、エンブレムもクリスマスバージョンなど、7種類ありましたよ。

sFullSizeRender














でも、今のケースはこれを使っています。シーのメイちゃんクリスマススマホケースです。これは、作りが良いね。

sIMG_0310



続きを読む

“パーフェクト・クリスマス”&“クリスマス・ストーリーズ”3

今日は仕事の代休で、久しぶりの平日休みでした。まずは、ディズニーシーディズニーランドに、クリスマスのショーとパレードを見てきましたよ。今日は、無事に晴れました!

≪晴れのシー パーフェクトクリスマス≫
まずは、今年のディズニーシーのクリスマスショーです。今日は、初回の9:30を鑑賞。今回のは、歴代BEST3に入るぐらい良かったショーかも。ミュージカル性が強いから、ナラクマはかなり好き!クリスマスの音楽も良いね。

sDSCN3576

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sDSCN3578








プレゼントたちの登場!

sIMG_0279








アンサンブルも大活躍のショーでした。ダンスも素晴らしい!

sIMG_0281








ひかり様、シーのデイジーですよ。

sDSCN3579








今回の話の中には、くるみ割り人形が出てきます。

sDSCN3581








さて、最後はサンタさんの船が登場でしたが、正面エリアはダンサーさんたちが、しばらく踊っているので、よく見えませんね。ダッフィー&メイを観たいならば、リドアイル方面が良いな。この間、雨の時にアリエルやジーニー、ジャスミンの船は見ておいてよかったです。座っていたら、さっぱり見えませんね。

sDSCN3587









今回のクリスマスコスチュームと同じ服を着ていることを確認!

sDSCN3586









この後は、ランドへ移動です。

≪晴れのランド ディズニークリスマス・ストーリーズ≫
今日はシンデレラ城前にスタンバイで、10:40からのクリスマスパレードを鑑賞しました。

ひかり様、デイジーちゃんのベレー帽姿、ばっちり撮れました。

sDSCN3591

いまいち、ミッキー&ミニーのフロートがうまく撮れませんでした。

sDSCN3594

今日は、美女と野獣フロートの前にスタンバイ。雨バージョンの時はベルだけだったけれど、今日はお隣にきちんと野獣様がいましたよ。

sDSCN3597





これで、今年のクリスマスがやっと終わった感じです。まだこれからですが…。

続きを読む

ディズニーお正月2016グッズ3

ディズニーのお正月2016グッズが発売しています。

恒例のお餅が、少し変わりましたね。ミッキーの顔が書いてあります。

sIMG_0300














来年2016年は“さる年”ですからね。

sIMG_0302









お正月ミッキー&ミニーのヌイバ。

sIMG_0303









ディズニーサルは、アラジンのアブーですか?

sIMG_0304









来年も、お正月2016パレード、見れるとよいな!

続きを読む

iPhone 6sに変えました!3

この週末に、とうとうガラケーとiPhone 5を、iPhone 6sに一本化しました。さよなら、ガラケー…。

今回の新色のローズゴールドの64GBは、DOCOMOショップでは入荷待ちでしたが、すぐに2,3日後に入荷しました!

sIMG_0270

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

液晶画面の保護シートは、ちょっと高いけれど、これがおススメです。

sIMG_0267

 

 

 

 

 

 

 

そして、今のナラクマのカバーは、コレ!旦那様に、歳を考えろ…と言われました。これで、いろいろとまたiPhoneケースが購入できます。しかし、世の中の発売されているiPhoneケースの数は凄まじいわね。

sIMG_0271

 

 

続きを読む

キャサリン・ロスのX’masフェア3

キャサリン・ロスのX’masフェアが始まっています。11月12日〜17日まで開催中。週末に国分寺店に行ってきました!

1









今回のノベルティは、お買い上げ金額ごとに、
・ディズニー・USJのペアチケット
・12000円相当までのギフトカタログ
・コーヒーショップの2000円カード

さて、届くのが楽しみだなぁ。

キャサリン・ロスのショッピングバックが新しくなりました。素材に、持ち手がしっかりとなり、

sIMG_0249








そして、今回は中にも言葉が書いてありましたよ。

sIMG_0251







 

sIMG_0252


 

 

 

 

 

 

歴代のショッピングバック、取ってありますよ。特に上のあずき色、懐かしいわね!

sIMG_0273


続きを読む

シュトゥーベン・オータマで満腹!3

昨日は、昔一緒に仕事をしていた仲間たちの集まりがあり、久しぶりに福生のシュトゥーベン・オータマに行ってきました。

81eb6826








◆ハムの盛り合わせ

sIMG_0253









◆バラエティソーセージ盛り合わせ

sIMG_0256









◆シュトゥーベンサラダ

sIMG_0254








◆うこっけいハムとレバーペーストのサラダ

sIMG_0255








◆ダブル&ダブルピザ
モッツァレラチーズとクリームチーズの2種類のチーズにベーコンも2種類入っています。これ、美味しい!!

sIMG_0262









◆TOKYO―Xのヒレカツ
TOKYO−Xとは霜降り豚のことよ。このお肉、GOOD!

sIMG_0263








◆東京―Xの豚串焼き
塩とタレと選べます。我らは、もちろん両方!

sIMG_0264








sIMG_0265








閉店まで、たっぷりご馳走になりました。ありがとう!

sIMG_0266

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、福生ドッグはお持ち帰りです!

続きを読む

北澤珈琲店の自家製ケーキ3

八王子南口の気になっていた珈琲専門店 「北澤珈琲店」に、ラーメン部の活動の後に、行ってきました。

sIMG_0237







外見は、素敵な一軒家風ね。

sIMG_0248








自家製ブレンド。

sIMG_0241









第1弾自家製ケーキは、りんごのコンポート。

sIMG_0238









第2弾自家製ケーキは シャインマスカットロール。

sIMG_0247









これは、珈琲のエキスです。

sIMG_0239












ケーキ2つ、食べました!

続きを読む

麺屋「侍」のとんこつ3

昨日は、仕事仲間とラーメン部の活動でした。今回は、八王子の麺屋「侍」です。

店内にはながーいカウンター席がたくさんあります。昼1時半ならば、かなりすいていました。

sIMG_0227








≪特製極味≫

sIMG_0234









久しぶりのトンコツ、美味しかったわぁ!

sIMG_0235








ランチCセット=本場長浜ラーメン+究極の卵かけごはん

sIMG_0236









ご飯は、結構なボリュームらしいです。

sIMG_0231








ここの名物は、待っている間に、おつまみの食べ放題。

sIMG_0230








全部で、この4種類あり。

sIMG_0232








店内が、かなり冷え込んでいたので、それがなければよいな。

続きを読む

ディズニークリスマス20153

今日は、ディズニークリスマス2015デコレーションを紹介します。

まずは、ランドのエントランスの花壇もクリスマス仕様。

sIMG_0170










そして、周りはこんなデコレーション。昨年活躍していた小人たちね。

sIMG_0171








エントランスのクリスマスツリーです。

sIMG_0172












ツリーの真ん中の本には、こんな言葉が書かれていました。

sIMG_0173








今日は、昼間のクリスマスツリーです。

sIMG_0174












そして、シンデレラ城前は、こんなにシンプルでした。

sIMG_0177








また、お城向かって右側は、美女と野獣のパネルオブジェでした。パネルって、珍しいわね。飛び出す本の設定かな?

sIMG_0176









お城向かって左側は、スティッチでした。

sIMG_0180









ミッキーの形の菊です。

sIMG_0179








オラフクッキーをおやつに食べました。中は、イチゴクリームサンド。

sIMG_0182












シーのエントランスは、こんな感じでした。

sIMG_0164









サイドには、クリスマスツリーです。

sIMG_0166












ディズニーリゾートライナーもクリスマスです。舞浜駅には、

sIMG_0163









ライナーのクリスマスラッピングもサンタスティッチだったから、ここにもスティッチが!

sIMG_0162









今年もつり革が、ミッキーサンタでした。

sIMG_0168







クリスマス時期は、本当に楽しめるわね。また、晴れの日に行きます!

続きを読む

雨のクリスマス・ストーリーズ3

今週の火曜は、シーの後はランドへ移動。少し晴れ間も見えて来たけれど、路面がぬれているのもあり、雨バージョン「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」を観てきました。

15:40の回でした。クリスマスストーリーが絵本から飛び出してくるという設定!ダンサーなしで、フロートのみが止まらずに、通過型でした。そして、シーと同様のレインコートバージョンです。ある意味、レアですな。

トップバッターは、ドナルドフロートです。

sDSCN3544











 

 

まずは、ひかり様へデイジーです。

sDSCN3547








そして、ドナルドは麻琴様へ。

sDSCN3548








2番目は、スティッチ。

sDSCN3551








そして、3番目はトイストーリー。

sDSCN3554








そしてのメインミッキー&ミニーは、4番目。

sDSCN3556








クリスマス2015のランドの衣装のミニーちゃんです。

sDSCN3557












ミッキー、反対側に行ってたから、撮れなかった…。

sDSCN3558









そして、5番目は美女と野獣のフロートです。王子様がいないぞ!晴れバージョンの時は、歩いているのかな?

sDSCN3559












ベル様のベトナム風なレイン帽子が、結構笑えます…。おっと、よく見ると後ろにルミエールもいたな。

sDSCN3561









このクリスマスツリー、素敵でした!

sDSCN3562








そして、6番目は白雪姫と七人の小人フロートでした。

sDSCN3564












そして、ラスト7番目は、アナと雪の女王フロートでした。

sDSCN3566












やはり、2人もレインコートを着ています。

sDSCN3568









このエルサ、美しい!今年もランドでは、1月からはアナ雪企画が再び始まります。先行して、見てしまった感じがしますが…。

sDSCN3569












オラフもいましたよ。やはり、デカいオラフでした。

sDSCN3572












さて、この後はランド2015のクリスマスデコレーションをレポしますね。

続きを読む

雨のパーフェクト・クリスマス3

今週の火曜日に行ってきたディズニーシー。残念ながら雨だったのですが、クリスマスショー2015「パーフェクト・クリスマス」の雨バージョンを見ることができました。

フロートのみが何周か回り、ダンサーたちやキャラクターは降りてこないバージョンです。今回の曲、良いね!これは14:00の回です。

sDSCN3525










レインコートを着ている姿は、レアということで…。

sDSCN3526









アリエル、シャワーキャップみたい…。

sDSCN3535












アラジンとジャスミン。

sDSCN3529








ジーニー!!

sDSCN3532








やはり、これではクリスマスの衣装がよくわからんな。サンタさんも、レインコート着用!

sDSCN3538









ダッフィーとメイちゃんの横には、何と!マックス登場。最近、幅をきかせています。

sDSCN3540









また、晴れている日にじっくりと見よう!

続きを読む

秦基博「君と見る流れ星」3

今日は、夜から出張だったのですが、合間で東京スカイツリーに行ってきました。お目当ては、秦 基博コニカミノルタプラネタリウム“天空”がコラボした企画を見に行ってきました。

『君と見る流れ星 starring 秦 基博』

sIMG_0221













11月7日から始まっているこの企画。本日の16:00からの回で、ほぼ満席!1時間前に座席指定のチケットを買いましたが、良い席がギリギリセーフという感じ。最初に秦くんも“願い事選び”の場面で、少し出ていました。星座の紹介もあり、流星がたくさん流れます。

sIMG_0219








≪セットリスト≫ 全部で約40分

ひまわりの約束〜願い事選び場面で
1.アイ
2.Girl
3.五月の天の河
4.水彩の月
5.Sally(新曲)

秦くんのサインが飾ってありました。先行上映の6日に来たのね。

sIMG_0216














プラネタリウム天空は東京スカイツリータウンの7階にあります。

sIMG_0215









スカイツリーも見てきました。ちょっと、真下過ぎたな。

sIMG_0222













新曲を通しで聞くことができて、嬉しかったです。秦くんの12月のニューアルバム、楽しみだな。

続きを読む

六厘舎×カピバラさん3

今日は観劇前にランドとシーも行ったけれど、そのレポはまた今度で、夕食は、東京ラーメンストリート六厘舎に行ってきました。

ただいま、10周年を記念して六厘舎×カピバラさんのつけ麺あり。あのつけ麺で有名な六厘舎とカピバラさんがコラボしているというではないですか!

sIMG_0193









夕方17時台だから、待ち時間が15分ぐらいでした。ラッキー!!

sIMG_0183








六厘舎もカピバラさんも、10周年なのね。六厘舎は、もっと長く営業しているのかと思っていました。

sIMG_0185













≪お食事レンゲ付きカピバラさんつけ麺セット≫ 1160円

sIMG_0188












のりも、カピバラさん。これはセットでなくても、今の期間は、のりはコレらしい。

sIMG_0190








お食事セットとお持ち帰り用のれんげの絵柄が違うみたいですが、大人気でお食事セットのれんげは売り切れのため、お持ち帰り用のれんげを頂きました。リーゼントなカピバラさんです。

sIMG_0191









六厘舎のつけ麺は、やはり美味しいな。

sIMG_0192








キャラクターストリートの方には、六厘舎×カピバラさんの他のグッズも、売っていたみたいよ。行けば良かったな。カピバラさんのラーメンペンが欲しい!

sIMG_0194








六厘舎よ!リラックマとなぜコラボしてくれないんだぁ!

続きを読む
最新コメント
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ